>>461 どうなんだろうね。異端かもしれないが俺はあえかな好きでなw 一人でテキストに事件の時間系列を書き連ねたのはいい思い出。
>>462 あぁ、なるほど。きゃらスタやったが、だめだ。難しいw
0:00の戦い
ロングスタンでフルボッコにされましたw
何で2連続で、負け確定デッキに当たるんだ
自分がパーデッキカウンターで、相手がチョキでっき必殺なんて
俺はチャージアタック1発で270程度もっていかれた
スタン40%だと発動しねえなースタンデッキの意味ないぞ
ランキング10の対戦でチャージアタック1発で400くらっていた奴いたぞw
>>463 俺もあえかな好きだよ。今回のシナリオも結構良かった
>>466 所詮確立だからなあ
俺はスタンデッキで連続完封食らってから、カウンターデッキにしてる
でもカウンターデッキだと、始めたばかりの人にもあっさり負ける罠
あえかな体験版でスルーしたが買って見ようと思った。
うな天は一日で売ったが買いなおそうとは全く思わなかった。
絶望した! パーデッキの地位の低さに絶望した!
かたくなにパーしか使ってないし勝率には結構貢献してるはずなんだけど
回数重ねるごとに下がっていくパーの全国勝率。もっとパーも愛してください!
24:00の戦い、チョキスタンデッキに手も足も出なかったんだけどね_| ̄|○
今回パーデッキ被害者多いなwwww
>>464 ロングスタンならスタンかなぁ・・・
15%はやっぱりかなり違う
俺は1位の人と当たってフルボッコ\(^o^)/
>>474 おまいも特ry
俺は最初ロングスタン使ってたが、一向に決まらないからスタンにしたな
それでもあんまり変わった気はしないがw
>>475 当たったのは22時だけどなw
スタンにセンテンス40%なんだがまだ1勝
ヴァイタル外してセンテンス積むか・・・
パーデッキの同志がほかにもいたか
俺も勝率に貢献してたけど連敗でついに5割になってしまった・・・orz
敗因は分かってるんだが持ちカードに偏りがあって使いたいカードと手の確率がうまく調整できない
デッキ構築だるすぎる
探すの大変だし
確率が5%きる制限に引っかからないはずなのに最初のほうに入れたカードを外そうとしても外せなくて後から入れたカードから順に外したり
サブデッキ構築しようにも他デッキに入れたカードは使えないし
キャラ変更のレベルリセットが痛すぎる
このままじゃすぐに過疎りそうだ
22時にはロングスタンを2発入れられた俺が通りますよ
ええ、もちろん負けましたとも
トップ10入りしてる人のパーのフルボッコさ加減に全俺が泣いた
>>476 センテンス入れるなら、むしろヴァイタルは入れた方がいいような
戦闘を長引かせるという意味で
まあセンテンス自体あまり役に立つとは思えないんだがw
フリー対戦の圭さんがロングスタン持ちだな。しかもかなり高い確率で食らうorz
一度入れられるとフルボッコにされつつ、またロングスタン入れられるから、ずっと圭さんのターン。
ああも特化すると、ただのスタン持ちより怖いなぁと、CPU戦だけど思ったよ。
何にせよ、パッチでスタンとロングスタンの調整は必須だな。
0時の戦いでスタン49%なのに2回やっても発動しなかったが
相手のロングスタンは1発で発動しやがった…
確率ってあてにならないな
確率なんて結果だけ見てしまえばいかにも理不尽なものです
10位までのリプみたら結構必殺が多いから、スキルバスターいれてたけど対戦相手がスタンデッキとか…
死に際で必殺が決まりまくって逆転できたのが救いだったが
CPU戦ひたすら繰り返せば、対まりやデッキに使ってるカード除いても
好き放題組めるようになるからデッキ構築には問題なくなったな
構築の手間をはぶくために、構築順をメモっておくのは必須な感じだけど
まりやは必殺デッキにすると2発で死ぬからカード集めにいいね
こりす→貴子→瑞穂→リップルと連続できた
いいから小夜音を出すんだ
攻撃特化でチャージデッキでも作るか
とりあえず重さ10にして勝ち負け気にせず婿殿にぶつけてるなぁ。
相性を考えない場合、最強と思われるカードは結崎の狂犬として、
チョキとパーで強いと思われるのは厳島貴子と豊阿弥文子か。
厳島貴子は結崎の狂犬の劣化に近い。単色か2色で戦う。
2色ならチョキに技、1つに必殺で。
豊阿弥文子はパーに必殺、グーチョキに技を入れて3色弱点なしで戦える。
どんなに作戦立ててもじゃんけんで負け続けると勝てないからなあ
だったら好きなキャラでがんがんいくのも良いと思う。
レベル1の0勝2敗の人にじゃんけんでまったく勝てずに負けそうになった。
☆が高いカードほど使いにくいけど、単体能力で比べたら差はほとんどないからな
ただ、負けにくいデッキを組むという観点では
>>487が述べてることは最もかと
対戦が自動で行われる以上、リプレイ見ながらデッキ構築する楽しみを見出せないと
結局長続きせずにすぐ飽きそうだが
いきなりで悪いが大富豪の7渡しと10捨てわかる奴いる?
かなりマイナーなルールだと思うんだが・・・
491 :
464:2007/10/22(月) 02:06:19 ID:lLJG+99w0
>>472 悪いが私は貴子さんだw
>>473 当たっているか自分で判断してくれw
称号を「ネコ大好きな愛妻家」にしてるからw
既に誰かが思いついてるだろうけどけっこうよさげなデッキが浮かんだ。
さて、結崎の狂犬LV8を捨てるか。
技、チャージの2色火力重視のエンチャなら、オバロとプリディどっちがいいと思う?
どっちも一長一短で決められん。むしろ入れないほうがいいのかな
3連続で敵のロングスタン成功とか勝てるわけねぇよ…
チャージを入れるならインシュランス対策としてブレイクを入れる。
上位のバトル数回みてるけど、現状じゃまだまだ当たり運ですね
ゲームの性質をよく理解せずにとりあえず登録した人とか、低LVでつっこんでる人とか多い
グー80%↑のデッキと当たったらまず無抵抗でやられるなって人が
普通に10位内にいたりしますし・・・
ゲームバランスはしばらく様子見でいいと思うけど、
マッチアップ方式やランキング順位づけは変えたほうがいいですね(レート制とか)
>>490 初めて聞くルールだ。
俺的大富豪のルールは8切り、2上がり(革命時は3に変化)禁止、8あがり禁止かなぁ。
後同じマークで出したらロック(以降流れるまでそのマークでしか出せない)とかだな。
7、8、9、10みたいな出し方ありで、3、4、5、6革命返しも出来るみたいな。
というよりハンゲのルールな・・大富豪好きだから時々やってる。
7渡し 次の人にカードを一枚渡せる。渡す渡さないは自由(どのカードでもおk&これで上がれる)
10捨て カードを一枚捨てれる。捨てる捨てないは自由(どのカードでも(ry)
あとは 11バック、縛り、階段(革命あり)、
2(革命時は3に変化)、8、ジョーカー上がり禁止がうちのルールだな
7で革命起こしたとき、次の人は一気に4枚カード増えるんだよな・・・
>>481 49%を2回で1回もスタンが発動しない確率は 0.51×0.51×100≒26%で
25%のロングスタンが1発で発動する確率とほぼ同じ
とても確率に忠実な出来事なんじゃないかと思うけど
>>490 知ってる。知らない人のが多いしずるい気がするから適用はしないけど。
対戦相手がなんか知らんがスピード捨ててる人で此方は4倍攻撃できた
結果、パーフェクトゲームで負けました
全て30%前後のバランスデッキで30回くらい全部じゃんけん負けって何だよwwww
きゃらスタ残りカード9枚
が、レアcと(おそらく)☆3の智香
もうLvMAXだしプレイヤーキャラ変えようかな…
念願の冬芽ゲットしたぞー
そろそろ小夜音ください
狂犬27枚あげるからリース、リップル、エリンをください
涼子が出たわー
残りの星5はこりす様とリースと小夜音とエリンと紅雪か
先は長い
適当に組んだら、HP25%で2倍、さらにチャージで3倍の攻撃が保険で返されて吹いた
チャージ&2倍で4桁ウケル
リップルと小夜音以外の☆5がまだだ…
ラビ5枚とかいらねぇよorz
今回もエーファが強キャラか・・・
きゃらスタだけ持ち歩けるようにならないかな
いちいち本体ごとインスコしないと「正しくインストールされていません」になるし…
ロングスタンはスタン時間半分にして、スタンはスタンの重ね掛け出来ないようにしてくれないかな
スタン、ロングスタンともに時間半分にして重ね掛け不可でも良さそうな気はするな
これ他に比べて強すぎると思った
そしてスタン中はカウンター(スキルバスター)できないようになって
ヴァリアブルはあいこでも100%ダメージになって
ネトゲのように修正の荒らしが
パッチ鯖も作ってるから、バグあっても修正する気があるならば問題なさそうな
汎用性あるキャラ作ってデッキパターンも10個↑考えてみたけど
日中でも定期的に対戦できる機会が欲しいなこれ
朝からCPU戦繰り返しながら、電卓叩いてデッキ構築してるだけってのがなんとも言えない
そのデッキ構築も、メーカースレ>508が挙げてるような不親切仕様のせいでただ面倒なだけなのがなぁ
とりあえずカード一覧とソート機能、全デッキでのカード共有仕様の廃止だけでもしてもらいたいところなんだが
朝の8時から今までUWSC使ってカード集めしてたけどエリンが出ねぇorz
ディレイ愛用者はあまりいないのか
決まればほぼ解除不可だしスタン対策にもなるのに
スタンしても結構じゃんけんの中の人の気が緩んで4秒が無駄になること多くないか?
カードデータを必死こいてエクセルでまとめていたが
☆5がなかなかでなくてだんだん飽きてきた…
16枚もカード枠いらないな。5枚くらいじゃないと、スピードで歯が立たないし。
しかもなーCPU出す手に偏りがあるから、対戦するたびに作り直しだし……
>>517 重量10としてスタン4秒と同じだけ拘束するのに8秒かかる上相手が行動可なので逆転しづらい
スタン対策になるにしても先に決めれないと意味ないしカウンターに返される
スタンと重複しない
このあたりのせいで使う人が少ないんだと思われる
カウンターは必殺以外の全対策になるし使えるな
相手が必殺だと仇になってジリ貧でほぼ負けるが
コラプトが1秒に10(0.5秒ごとに5)減ってる気がする
これだと12秒で120減るんだけどな
誰か調べてみて
きゃらすたオンラインさきほど初参戦。初参戦なのに称号争奪戦って……こっちデフォのままなんだけど。
通常攻撃のみで無傷で勝利。ここでの解析無視の適当デッキなんだけどどこまでやれるか楽しみ。
18:00の対戦をすっかり忘れててへこみ気味
上位陣の対戦リプみたけどデッキはほとんど固定な感じだな
全体的に無駄のないバランスデッキてのが楽でいいのかなんなのか
>>521 戦略的には穴が多いのを実感したよ…
初撃でディレイ決めたのに相手にスタン決められてずっとスタンされたわ
というか3つのスロット全部スタンは遊び心ないだろ
だが、下手な事するよりそれの方がマシ・・・
やろうとは思わないけどw
全然勝てねぇw
マイランキングがえらい事になってる・・・
18:00の試合、お互い普通の必殺デッキで和んだ( ´∀`)
遊び心とかそんな主張されても困るんだって
>>524-525 オールスタンだと、オールカウンターに弱いけどね
でもオールカウンターは必殺に競り負ける
相性良くてもじゃんけんで勝てないこともあるし難しい
コラプトで死んでインシュランスで復活したらみじんこライフにコラプト効果でまたすぐ死んだw
ヴァリアブルデッキを作ってみた。
ヴァリアブルはCPUよりは対人戦で威力を発揮するカードだと思う。
速度10同士だと、こっちが勝てる回数が多くなる→相手の攻撃が減るだし、
LVUPボーナスの攻撃力増加は半減の影響を受けない。
まあスタンにもカウンターにも弱いし
攻撃力的にも命中期待的にもカウンターのがいいしで強くないけど。
修正するとしたら耐性とか付けて欲しいわ
スタンなど受けたら1回につき-10%とかさ
>>522 同じ称号の人がいる場合は高確率で称号争奪戦させられる気がする
でないとあの称号争奪戦の頻度は異常
デフォの称号だと新人(もしくは新人狙い)と当たりやすいかも
>同じ称号の人がいる場合は高確率で称号争奪戦させられる気がする
ちょっと待て、もしそれが本当だとすると・・・まあ、まだ憶測の段階だよな、うん
ミスってまりや狩りのデッキで20時を戦ってしまった
余裕負けー余裕負けだよー
まりや狩られまくりで(´・ω・) カワイソス
圭さん狩ってるとやたら美智子さんカードが出てくる件
ドレイン&オーバーロード一瞬だけ楽しかった
弱いけど
>>533 8戦中3戦が称号争奪戦だったけど、ランダム対戦にしては多い。
というかさっき称号取られたorz
>>538 そうすると、このシステムは上位組とってやっかいになる可能性があるな・・・
ところで争奪戦に負けたらどういう状態になるの?
つけてた称号が欄から消えるのか?
称号が"敗北の敗北者"に変えられてたw
元の称号の文字列は選択欄には残ってる。
とりあえず22時はこの称号のまま戦ってみる予定。
>>539 俺はそれより新人狩りのほうが心配だな
こっちが称号あわせたらそいつと同じことすることになっちゃうし
てか、別に大した実害はないから書いてなかったけど
きゃらスタの[はい/いいえ]の選択肢をキーボード操作で選ぶとマウスカーソル消えるよね。
>>540 そういえばそんな称号と戦ったことあるが、あれ争奪戦で負けてたってことかw
>>541 新人狩りも起こるかもしれんが・・・
しかしトップ10の連中はどの層にも常に晒されてるからな
リプ研究して、それと相性の良いデッキを組み、同じ称号を持っていれば、
トップ10の奴をフルボッコにすることも可能なわけだ。
>>543 それは別にいいんじゃねーの?
もう上位に無敗のままって奴も減ってきたんだし。
>>544 上位の人にとっては都合が悪い、って話だ
大多数にとってはむしろいいシステムかもなw
俺の鏡架さんは世界一ィィィィィ
↓
た、たまには負けることもあるさ・・・
↓
3連敗ぐらいなら・・・まだ・・・返せるさ!!
↓
称号争奪戦に敗北←いまここ
なぁ小夜音死んだんだけど('A`)
>>545 勝率50%前後の大多数にとってはどうでもいいというか
当てが外れた時のリスクを負ってまでピンポイントで上位者と戦いたがるもんなんだろうか?
やる価値があるとしたらランクインできそうでできない棚ぼた狙いの連中じゃね?
特定の誰かと戦える可能性がどれだけ上がるかは判らんがたかが知れてるだろ。
ソイツ専用に組んで当たらなかった場合の事を考えると普通に組んだほうがマシだな
>>548 トップ10と戦う事は多くの人の目に晒される。
そこで勝てば俺カッコイイ!!
見たいな考え方じゃね(笑)
まあ俺が言ってるのは妄想みたいなもんだから聞き流してくれておk
誰か称号あわせて対戦してみないか?
こっちが持ってる上側称号:
反逆の やる気のない 宮崎県の
ハマの 無言の 紅蓮の 神奈川県の
お疲れ気味の 峠の
もし本当に高くなるなら、上位相手をしてみたいけどね
0勝0敗の速度遅めの人とかを相手にしてると悲しくなる。せっかく強者がいるんだから、やりあってみたい
とはいえ、上位陣の持ってるような面白称号がないんだけど
完全にジャンケン運に見放されたリプを見るのは面白いな
グーデッキでいったらパーにフルボッコw
>>552 1つも被ってなくて泣いた
じゃあ俺も試してみるか
持ってる上側称号:
異端の ネガティブな んにゃ かつての アクロバット
あなたの街の 高貴な 青森県の 群馬県の 鹿児島県の
パーの勝率が明らかに低いな
相手のスタンは発動するのに俺のスタンはなぜ発動しないんだよ…
ランキングが全て見れればいいけどデータ量的に無理か
マイリストに何度も同じ名前があると親近感わくな
>>557 んにゃ あるわ
下のほうも揃えてみる?
物は試しに晒してみるか
一発逆転 変態集団の 幻惑の 無念の 虎耳尻尾の 中性的な
ガングロな 疾風怒濤の どんだけ〜 鋼鉄の 有名な
称号はやっぱり数百個単位であるだろうしかぶるのを探すのはつらそうだな。
>>561 下で持ってるのは
新人 剣士 黒豹 単細胞 猫大好き
大食い王 首相 偉い人
>>558 レヴェルMAXの紫苑さま使ってるが、0勝0敗レベル3のあきらに負けたぜ…
「新人」は誰でも持ってるだろうから、互いに称号合わせるなら上さえ揃えばOKじゃね?
こんなにこの話題が盛り上がるとは・・・
これで確実性が無かったらスマン
>>561 下の称号は全員「新人」持ってんじゃね?
だね、でも念のため本当の新人と当たったら
まずいと思ったから一応聞いといた
集める楽しみもないし
育てる楽しみもないし
自由に対戦できるわけでもないし
もう飽きた
さてミニシナリオやるか
カードゲームは自動戦闘より
やっぱり俺のターン!を楽しみたいよな
当たらなかった
そして負けたw
発動率49%のスタンが全然発動しなかった
そして負けた
575 :
557:2007/10/23(火) 00:08:42 ID:o50DEfo40
俺は称号争奪戦になったよ
HPギリギリになって漸くスタンが決まったから逆転できるかと思ったがムリだったw
3位がずっと俺のターン。
これスタン中にスタンがかかるのはバランスとしてどうかと思うの
9位のフルボッコワロタw
>>577 今回はあたれなかったけど
これで称号争奪戦は優先的に起こるかもってのが
本当っぽくなったね
センテンスで残り1秒まで追い詰められたw
ロングスタン2発にスタン1発もらってよく勝てたよ
見てて熱くなる勝負でした
9位の試合は今回のフルボッコ大賞だな
>>558 >>565 烏橘可奈子使って7勝1敗で頑張ってるぜ
だが対戦する機会がすくねぇ
いま帰宅、今日は18時のしかできなかった
パーって人気キャラすくねーのかなぁ
ダミー28、ダミー26 厳島貴子です
スタン52%にして使ってるけど全然当たらない
向こうのスタンはガンガン出るのに・・・orz
おかげで4連敗\(^o^)/
>>580 吹いたwwwwww
>>579 そのためのカウンターやコラプトやセンテンス
まぁスタンさせた側がコラプトとかセンテンス使ってきたらどうしようもないけど。
>>587 わかる
3位の人にスタン何%か聞きたいぜ
センテンス80%、スタン全色40%だけど
先にスタンさせないと必ず負ける
小夜音で組みたいのにいまだに出ない
残り3枚まで出ないとかひどいわw
これネット繋いでなきゃできない?
>>591 きゃらスタのオンラインモード以外はオフラインで可能。
>>591 carasta.exeクリックすればおk
今日は心臓に悪い戦いばっかりだった。CPU用のデッキで間違って登録してたりとかしてヒヤヒヤ
パーの勝率には本日も貢献したはずだけど、やっぱり時間が立つにつれてパーの地位は低くなる一方で困る
で、実は気づいたんだけど、このタイプ別勝率って、デッキ内容じゃなくてキャラの属性なのかな?
そうなると、パー属性キャラの人気が不遇というさらにさびしい結果になるんだけど
みんな心臓の病気で吐血はしないって騒ぎすぎたから
すねて小夜音FDがああなってしまったではないか!反省汁!
いや、マジで勘弁してください。
ご都合主義でいいんで復活させてちょ。orz
第二次蕃神戦が勃発して、実は囚われていた小夜音の魂を取り戻す戦いになるとか。
で、ラストは小夜音を助けてメデタク現世にピチピチで復活!とか。
なんだそのカオスはwwww
……カードゲームだけインストしようとしたら無理でやンの
くそう
9位の人は連勝してる最中なのに何故ちょき単特化に変えたのか謎だが
3位の人は毎回ぐー90%付近なデッキで勝ちまくりてのもすごいと思う
全体からみれば負けにくいデッキてのは作れるけど
ほぼ負けないデッキてのはどうやっても作れないから運だけどね
インシュランス使ってる人多いねぇ
逆転用にプロディジー入れてるけどこっちが1/4以下まで追い詰められた時は向こうのライフも少ないことが多いし
確実に役に立つ保険のインシュランスにした方がいいんだろうか
インシュランス使ってるけど
たまに発動しないで負ける・・・なんでだろう?
残りHPぴったりかエンチャントブレイクじゃないかな?
プロディジーにエンチャントブレイク当てると、してやったりって感じだよな
COMの圭さんも使ってくるけどコラプト仕込んでおくのもインシュランスには有効
>>585 パーの強キャラがかなり少ないのが原因かと。
戦略等で差が出るとしても、どうせどの色でも同じ戦略積めるから
結局キャラの強さ≒色別勝率に収束
烏橘可奈子はその数少ないパー強キャラの中の1枚かな
ってか飽きてきた。もう底が見えてきたというか
当たり運(素人や明らかに相性いい相手)とじゃんけん運ばかりで
デッキ戦略うめぇwwwwってリプが殆どない
こんな気分
チョキ チョキ チョキと来たから
もうチョキがない などという読みは
まさに泥沼
インシュランスの有効性を知ったのは、CPUで瑞穂お姉さまと戦った時でした
チャージ+パーで330食らった時はそりゃインシュランス必要だと普通に思った
>>601 そっか・・・HPぴったりだったらで発動しないんだな
スタンは出ないわ、インシュランスも4回中2回も発動しないわ
どれだけ運がないんだ俺はwww
瑞穂ちゃんキタワァ
でもWT30って
☆5はどれも重いよなあ
もうやめて! ☆5のダブりは5枚よ!
今日もリップルは出ませんでした。
インシュランスは不意のクリティカルがうまいね
2発分回復する
>>609 こりす5枚になった\(^o^)/
小夜音が出ません
負けこんできたから、気分転換にキャラ変えたけど
また育てるのめんどくせー
デッキ内重複利用不可でも大丈夫なくらいダブりはあるけど
せめて3キャラくらいは登録させてくれ…
☆5の残りはリップルと紅雪の2枚だけど、だぶりが19枚
紅雪の真紅の領域が使いたいけど、ここまで出ないなんて…
エリン1人で営業スマイル+8が使えるとかどうにもならない現状
エンチャントブレイクの効果が100%なら良いのだけれど
現状のデッキに入れるエンチャントは、自分の中ではインシュランス1択だな
ミリアが強いのは何故?
月砂(覚醒)のほうがノーマルより弱いの何故?
キャラの強い弱いってどこで判断してるの?
>>614 攻撃値の合計
月砂は☆4つが☆3つになってる
もしかしてミリアはレベルアップ上限が低かったりするのかな?
>>615 月砂の場合は、裏面のプログラムカードの内容違いが☆の数の違い。
覚醒前はミューテーション(エンチャント)、覚醒後はヴァイタルだから。
☆の数が違うからやっぱりスペックも変わるんだけど、
攻撃のAPの数字は覚醒前が高いけど発生値は覚醒後のほうがメリハリがあって特性を伸ばしてる分優秀なので、
相対的なダメージソースで考えると数字上の違いは誤差に近い気もする。
ミリアの場合は、チョキ弄らずにそのまま使うと必殺技の攻撃力のほうが低いんで、
チョキにプログラムカードを入れないと数字上の強さを発揮できない。デッキに一枚分余計に使ってAP+10を選ぶこと、
それが強いか弱いかはデッキ内容と人の感性次第。
結局デッキ次第で強くも弱くもなるんで選んだキャラカードで大きな優劣はつかないと思うのが本音。
まぁ、狂犬ぐらいメリハリあると、強弱もつくだろうけどね。
最後に長文でスマソ。
狂犬40枚あげるからエリンをください
>>617 これでトレカ要素が入ったらキャラ箱神だな
すげー
スタンでほぼずっと動けず
重量10で4ターンくらい動けたが全負けでパーフェクト負け・・・
パーカウンターデッキで全く勝てないため、チョキ必殺技デッキに変えたら
なぜかパーデッキと当たりまくり。
なんかパー運が悪すぎる?
初日は4勝。2日目は1回しかできないものの5勝0敗で上位。
そっからは4戦しかできてないうえに1勝3敗でランクも200位程度。
こうなることは分かってたけどいざなってみるとな・・・
次の休みにはお気に入りキャラレベルMAXにしてオンラインのみだな。
コンプはしてないけどオンラインに必要な分ぐらいのカードは揃ったし。
アップデートでもあればデッキいじったり新カード獲得の意欲も沸くけど
MMOみたくユーザー確保しないと儲からないってわけでもないしあまり期待できないな。
というかきゃらスタに力入れるぐらいなら新作頑張って欲しい。
>>613-615 ☆数で合計能力が決まってくるが、ミリアは例外で合計APが30も多い
相手に影響されずに比較的勝ちやすい、3色攻撃特化のバランスデッキを構築する場合
ミリアはグーかパーにボーナスを振って、2色にプログラムカードをセットできる
ミリア以外では豊阿弥が2色にプログラムカードは使いやすいな
2色必殺1色プログラムのデッキの場合は、狂犬が間違いなく強キャラになる
赤なのにチョキの数値が高いエーファ、青なのにチョキの数値が低い黒衣、
狂犬には劣るが、おとぼくのサブキャラ3人くらいが優秀だと思う
長文失礼
エーファ、黒衣は強いな
デフォで弱点補った2色特化になってて必殺も割と高い
110:70:40:W17と100:60:60:W20で☆5キャラ余裕で超えてる
月砂については発生値なんてW10にする為の3色ディスアームで
幾らでも調節できるんで覚醒前の方が強いんじゃねと感じる。
ちょっと聞きたいんだがグー属性の必殺で120+W3って誰か持ってるやついる?
追記。
グーだけは☆5だけど130+W3(霧生紅雪)が居るから必殺付けるならそっちの方が良いんだろうけどね
1枚も出ねえよガッデム!
>>625 サンクス
かなり揃ってきてるのに両方まだ持ってなかったや
成長リセットあるから迂闊にキャラ変えられないし参ったな
とりあえず100のやつ付けとこ
蔵人が演奏してた
涼子のテーマのアレンジってミュージックッモードにないんだな
やるき1&2のサントラ出ないかなあ
デッキからはずすと成長リセットはこの際仕様でもいいから
せめてデッキ事にキャラ変えられるようにしてくれ
色々試したいのに対戦の事を考えるとレベル高いキャラは残しておかないとキツイ。
つまり、ほとんどの人が今はキャラ固定で頑張ってるような現状でしょ。
>>617 残り6種類でやっと狂犬出た場合もあるんだぜ
全然出ないからエンチャントカードかと思ったよ
くっそ、☆5がぜんぜんでないorz
これってシナリオやってないと☆5でないとかある?
全く関係ない
これ普通にやっててコンプは不可能だろ
>>631 関係ないよ
勝っても負けてもいいからすぐに終わるキャラと戦えば
すぐに入手できるよ
計算したらカード所持数1500枚くらいだったが、☆5は4種類しか出ていない
コンプまで後5枚…先は長いな
あれ・・・?オーバーロード常時攻撃力1.5倍になってね・・・?
1000、2000普通に所有してる人結構いるんだな
俺数えたらまだ800ぐらいしかねーや
>>636 なってないよ
相手がフリーのまりやなんじゃないか?
1.5倍になってるな
インシュランスがちと怖くなったがカード集めは楽になりそう
>>638 対まりや戦だけなのかな
どうなってるのこれ
単なる必殺技の打ち合いでなんか和んだw
0勝5敗の人に負けて同じ勝ち負け数の人とこれでおさらばかと思ったら向こうも負けてたw
6敗って何位?
機能つけるとしたらランキングの名前検索とか欲しいな
今まで対戦したことのある人がどうなったか知りたいし
メッセの店頭組、特典の交換には不良特典+レシートが必要らしい
期間は10月26日〜11月30日まで
レシート無くした人は南無
元1位の人、完全にジャンケン運から見放されてたな
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 今日もまた、まりやを狩ってカード集める作業がはじまるお
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
おお、ランク3位に勝った!
人のこと言ってたら自分がじゃんけん運に見放されたorz
単純なジャンケン勝率のデータも欲しいな
20:00でTOP10が軒並み負けてるのか、いきなり0敗成績が全部居なくなってる。大金星が何人もいたっぽいね
なんか、オンライン戦でレベル上がったんだが
オンライン戦もEXP入るよ
なんかものすごく相手とのじゃんけんの相性が良かった
1試合にロングスタン3回も食らった
ありえん
690のスペシャルなダメージをお見舞いしてやったぜ!!
相手が瀕死かつインシュランス装備の状態だったけどな!!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,_____ | こりす様orリップルorエリン様が手に入りますように……
/ /\. | _________________________
___ / /∧ヘ \ V ヾ!;;l;::lilii| //"
||稲| / /〃、ハ),ヽ ヽ .ヾ!;;l;::lilii|//"
||継| ./ __//~リ*゚ヮ゚ノ'_l .|;;l;;::|liii|/゙
||魂|  ̄|| || ||(~~「lうylう|| ∧∧ .|;;l;;::||iii|
||神| || || || ヽ/!U__!U.||鯖 (,, ,) |;;|;l;::i|ii|
||社| | ̄ ̄ ̄ ̄|~~~~~|□⊂ ヾ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr
゙゙""""゙゙゙゙""""゙゙""""""""""" ( )〜"""""゙゙ ゙゙゙ ゙゙゙゙゙゙゙
リップル3枚あるから1枚あげたいぜ…
代わりに小夜音くれ…
紅雪=由良香
夕月=松永雪希
花凛=まきいづみ
鳥子=木原泉
耀=理多
か?ダメ音感ないからわからん
こりすもリップルもエリンも2枚ずつつあるよ
だから俺に小夜音を俺に(ry
ブログに載ってたのか。d
かなりどうでもいいことだけどこれ参加者が奇数だったら一人試合できないやつがいるんだよな?
うほ!
気持ちいい!
ランカーに勝った、ロングスタン&チャージでw
22:00の1位の人のバトルが称号争奪戦だったぞ
称号争奪戦を見たこと無い人は見てみるといいかも
しかし、どう見ても新人じゃねーよ1位の人w
おお、何か知らんがベスト10の人に勝ったw
>>664 奇数だったら一人はCOMが相手するんじゃね?
相手が一試合3回チャージ発動させてきて肝潰した
俺の55%まで底上げしてるスタンは一度も発動しなかったがな!
特化デッキに作り替えようとして狂犬でフリー対戦し始めたが
数戦して、野郎を鍛えることの空しさで胸がいっぱいになったので止めた
う、何か22:00に試合されてねぇ・・・どういうことだorz
まさかの2連敗wwwwwwwwwwwww
/(^o^)\ナンテコッタイ
673 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 22:17:20 ID:sjvDn+Px0
ランカーの人に負けた
必殺技きすぎだよ
複数キャラ使えるアップデートパッチこねえかな
なんか今日は平和に3連勝
登録数1000超えてるんだよな
負け続けで登録しなおしたのもいるかもしれないけど
俺は差し引き-4だけど五分になるまでがんばるよ
18:00のは勝ったが後はチョキデッキにフルボッコorz
八連勝の後の二連敗か。
必殺&属性特化デッキでここまで勝てたのが正直不思議。
オンラインでまだ取れてなかった☆5が出てきたぜ
コンプまであと2種・・・
皆はバランスと特化どっち型?
俺は特化型で負け続けてるんだが、やはりバランス型の方が勝率いいのかねぇ…?
理論上は同じじゃないのかな
条件にもよるが、ほぼ同じと思う
バランス型はどんな相手でもバランス良く勝敗を決めるだろうけど、
特化型は勝敗においても特化した結果になりそうだ
じゃんけんの勝率は同じだと思うけど特化型なら
スタン率を高くしたり必殺技のダメージを高く出来るから
試合の成績っていう見方での勝率ならこっちの方がいいんじゃないか?
まあ結局じゃんけん運が全てなわけだが
完全運任せになるのは、上位陣が完全に固定されない反面どんな雑魚にも梃子摺るあるいは負ける可能性が
あるから疲れるっちゃあ疲れるよね。
特化型だと相性悪い相手と当たったらほぼ負け確定だからな。
逆に相性いい相手なら一方的に虐殺できるし、じゃんけん運の前に組み合わせの運にも大きく左右される。
バランス型はどんな相手でもそれなりに対応できる反面、じゃんけん運次第で負ける危険性も常にそれなり。
結局どっちもどっちか?
既出もいいとこだがやっぱ対スタン特化もきつい
やっと小夜音を手に入れた。好きなキャラが一番最後とか・・・
ためしにざっと数えたら2000枚越えてたぜ
自分をほめたい
対スタンデッキで戦ってきたが、
0勝3敗とか始めたばかりの人に連敗食らってバランスに変えたよ
>>689 対スタンってどんなデッキ?カウンター?
3174枚あるけどリップルがまだ出ない
☆5は18枚あった
>>690 グー(40%) 60 カウンター43%
チョキ(40%) 60 カウンター43%
パー(20%) 必殺技(AP100
こんな感じ
ずっと俺のターン!!
この日は2勝2敗か・・・
まあ最後勝ててよかった
>>692 カウンターならジャンケンの確立は低く抑えるべきだと思うが
んにゃ新人でやったら4回中2回争奪戦だった
やっぱり確立上がるみたいだな
なんか4連勝だったから気分がいい
相変わらずカードは揃わないけど…
今日は3勝1敗だったわ。
自由に対戦出来ない分一回でも負けた時のランキングの下がりようは凹む。
にしてもみんな称号のセンスが良すぎてワロス
だよなw
俺は得られる称号が地味なのばっかりで困る
別ゲーのキャラ名で登録したが即効ピッタリの称号が上下で来てずっと固定
変な称号もてあましまくりwwwwwwwww
4位の試合が中々アツイ
>>695 カウンター付けてる手の確立は低くするのが普通なの?
俺ずっと高くしてたぜ…
カウンターは負けないと発動しないんだから高くしないとダメでは?
というか、負けても勝てる可能性があるのが強みだし
カウンターはあくまで保険じゃないか
「インシュランス」
>>702 30,30,40くらいってことね
相手スタンなら基本的にダメージ少ないからカウンター分も少ないしジリ貧になるから
こっちのダメージソースを低くするのはまずいと思うんだ
むしろスタンに対抗するならこっちもスタンだと思う
>むしろスタンに対抗するならこっちもスタンだと思う
それに尽きちゃうのがなんだかなぁ。
初日二日目くらいはカウンターデッキも結構いい味出して来たけど速度10レベルMAX真紅電子ムンチャ所持が当たり前となった今じゃ・・・。
そうだな。先にスタン決めるのが確実ではある
相手のデッキに関わらず現状だと
スタン>ロングスタン>>>チャージ=ディレイ>コラプト>カウンター
>スキルカウンター>>ドレイン=ヴァリアブル
こんな感じじゃねぇかな。相手の必殺にスキルカウンター当たると便利ではあるけどな。
今はスタン系強すぎなんでもうちょい調整して欲しい
段々袋小路に詰まってきた感はあるな
必殺技使用が増えたけど、ここでスキルカウンターの台頭、ってわけにはいかなさそうだし
俺は必殺特化なら+5ぐらいまで強化する。
効果が無い分少なくても200ダメは欲しいな。
だからどうしても自然とじゃんけんも偏る。
カウンターの確率を大きくすると相手の攻撃をカウンターできない限りトータルでダメージ負けするのでやめたほうがいいかと
勝つのに じゃんけん運+必殺じゃないこと が必要になるのでまず勝てない
もうカードを集める作業は嫌なんだお・・・
スキルカウンターはリターンが低すぎる
カウンターだと必殺以外全部取れるしスタン中にも発動するから連続スタン防止にもなる
必殺特化は重くなるから必然とHP低くなるのがなー
逆にワンキルされたときは吹いた
そこで俺はチャージを使い出したのだがうまくいかねw
思うにスタンをヴァリアブルみたいにダメージ1/2にすりゃ良いんじゃねぇかな
スタンに頼ったデッキの場合は決まってもダメージが稼げないが、補助としてなら
十分役に立って死にスキルにならないだろうし。
>むしろスタンに対抗するならこっちもスタンだと思う
同意w
カウンターだと1回2回返せたとしても、
相手がチャージでも使ってこない限りあまりうまみないからな・・・
スキルカウンターもなぁ・・・よほど相手の必殺重ねがけしてない限り意味ない。
逆にスタンだと1回でも当たれば形勢逆転の可能性がある。
結局、必殺+スタン になってしまうんだよなぁ・・・
チャージって相手が使ってると強ぇwと思うけど、
いざ自分が使ってみると大して役に立ってないんだよな
まぁスタンの何が嫌かって一方的にやられる事自体よりもそれによって2時間無駄にした感だなw
>>717 そうなんだよな・・・
チャージ1発当てるよりも必殺技入れるほうが効率がいいw
やっとの事でチャージ発動!
じゃんけん勝利!150のダメージ!
・・・オマエチガウ・゚・(ノД`)・゚・
チャージで特大ダメ食らってオーバーキルされると、すごく敗北感があるな
相手のデッキが強いと思い・・・
スタンデッキにしてみる→スタンでねぇw
1色の必殺デッキにしてみる→相性負け
カウンターデッキにしてみる→必殺中心のデッキばかりとあたる
なんてこともあるかもしれない・・・
たしかにスタンは強いけどちょっとの運で全然勝率違ってくる程度の強いだからなー。
まぁ、ありなんじゃないかと個人的には思う。
>>721 このスレに来る奴でスタンデッキ試してねえ奴は居ないと思うし隣の芝生が〜ではないと思うぞ
ちなみに俺も勿論スタンデッキでやってますw
これまでに日本中で何人のまりやが倒されたことか
あと4と101の2枚だがいい加減辛くなってきた…
>>711 それは違う、というか言ってる意味がよくわからない
相手側攻撃に対してじゃんけんが
勝ち:ノーダメージ
負け:カウンターチャンスだから確率が高い方がいい
ので、カウンター重ね積みにはじゃんけん運は関係ない。相手が必殺かどうかなだけ。
カウンター積むスペースに他の必殺積んだ方が効率いいって意味ならシラネ
グー 36% 110 コラプト40%
チョキ 32% 40 スタン40%
パー 32% 40 スタン40%
インシュにヴァイタルグーチョキパー全部かセンテンスグーチョキパ全部
なんてどうだろう?
>>724 じゃんけん運ってのは自分が攻撃側のときはカウンター以外をセットしてる手がでるってこと
カウンターの確率を大きくするってことは攻撃するときもその手が出やすくなりダメージが低い
だからじゃんけん運+必殺じゃないこと
>>724 読み直したら誤解があったので追加
カウンターの確率を大きくするってところはカウンターを設定してる手の出る確率として読んでくれ
☆4とか5がダブってるのに☆1なのに初めて出たカードがある。
一度出たカードの出現率が下がるって本当なのかな。
コラプトの12秒60っていうダメージペースは微妙だと思う
効率関係なく相手のインシュランスに被さったら気分良さそうだが
っていってたらエリンが3枚目…☆5のダブリは哀しいな、紅姫さんなら使い道あるんだが
>>725 センテンスいるか?
20秒経過してから即死って・・・
そこまで戦闘が長引くのは稀の様な気がするんだが
>>714 チャージ活かすためにはLVアップ時に攻撃力に振るから
結局HP上げられなくなって必殺とそう変わらないような
キャラ選択時にどちらに向いてるかちゃんと考えておくのが吉
>>726 あーわかった。俺ら含めカウンター論議してる奴ら全員に
攻撃手段と考えてるか防御手段と考えてるかの認識の違いがあるな。
俺は攻撃手段と考えてたから、やるなら確率は両方どんどん上げて相手を完封したほうが良いって意味で言ってた
そっちはそこそこ率のあるじゃんけんを空欄にするくらいなら1枚くらい刺して補助にしろって意味かな
つーかコレ、マジで見てるだけなのか、戦闘
その割りに一仕合が無駄に長いからきっついな
せめて高速化するかhp半分にしてくれれば良かったのに
カードコンプしてキャラLVMAXにしたらやることなくなったw
そして本編やってないことに気づいたぜ
このスレにもちらほらそういう書き込みあったけど
加速機とかマクロみたいの使ってやってる人羨ましいわ。
有料のソフトじゃないとこういうのってできないのかな。
私はたくさんカードを集めて疲れたので寝ます。おやすみー( ´_ゝ`)
>>736 わざわざありがとう。ちょっと使ってみるよ。
>>737 ちょっと探してみた時に見つけたやつがシェア版じゃないとダメそうだったから諦めちゃったんだよね。
ctrl押してるとほとんど効果なかった気がするんだ、アルク
740 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 08:52:25 ID:xOXYGRdpO
>>736 それ使うと即座にフリーズするのは俺だけなんだろうか
出かける前にUWSCセットするの忘れてた…
>>743 乙です。じゃんけんの確率についてはあまり書かれていないけど
それ以外はすごくまとまってて分かりやすいと思う。
狂犬はチョキとパーで5%違う部分の調整に余計なカードを
使わないといけなさそうだから一概に最強とは言えない気がする。
>>744 UWSCって有料版じゃないとダメなんですかね?フリー版だと動作が保存できなかったかも。
>>745 動作の保存できるぞ
俺は実際フリー版使ってやってる
いまの構成が安定しすぎてなかなか冒険できねー
6連勝中
そもそもじゃんけんで勝てないわ
対戦相手はランダムだし、こればかりはどうにもならん
インシュランスに振り回されるのはもうこりごりだ
俺はセンテンスデッキを作るぞジョジョーッ!!!
>>743 乙
よくまとまってると思う。
ただ、基本的にダメージ値を上げるよりはHP上げた方がいいと思うんだが。
相手が弱いのとあたることが多いおかげで6連勝中。
微妙なデッキでどこまでいけるか。
半分は運で左右されるからむしろ上位が負けないほうが異常なんだよ
HPが低いデッキでは勝つのは難しいけど
ある程度やれば理想形が一致するだろうから問題は相性ぐらいになる
っていうか、みんなHPどれぐらいなの?
HP490WT10で頑張ってる自分ってもしかして異端?
>>750 スタンのAPを90くらいに抑えればHP700超えるキャラがある程度いるけど
実際にリプレイみててもHP600超えてれば多いような感じだってのが一理
ALL120キープしてもHP760もある狂犬の強さが把握しやすいてのも
パワーデッキ使ってる人間なら比較しなくても
狂犬だけは間違いなく強いてわかってるだろうけど一応と
>>752 エンチャントブレイクつけるぐらいなら自分もインシュランスのがよくね?
>>753 だな。上位との最大の差はどう見ても組み合わせとじゃんけんの運・・・だよな。
>>754 ボーナスをHPや重量に振っててそれならかなり低いと思う。
全部通常攻撃に振ったとか、プログラムカード発動率重視ならそんなもんじゃない?
>>754 みんな大体600前後が多いと思う
500未満は少ないって感じるな
>>755 俺はスタンAP90で抑えてるわ
まあその辺は好みかもな・・・
しかし狂犬は使ったら負けと思ってるw
オーバーロード使ってるから680あるな
全然発動しないけど
>>743 乙といいたい所だけど突っ込みどころが多すぎる・・・
一から全部は言わないけど、自分でもバランスデッキキラーと言ってるように
3色デッキが明らかに一極デッキにHPと平均攻撃力の比で負ける。恐らく狂犬じゃなくても。
(一極側は4撃で倒せるのに、バランス側は5撃要する)
じゃんけん率が五分な事を考えると、相性が明らかに 単色>3色 では。
なので3色攻撃型最強という前提から見直すべきかと。
さっきは狂犬について間抜けなレスをしちゃったけど
単色特化にでもしない限りは狂犬がやたら強いな。
悲しいけど戦績重視で狂犬育てるか・・・期待してないけどパッチ待ちで。
このキャラをやたらと強くするとかメーカーは何考えてるんだかorz
>>761 はやまるな、自分の好きなキャラを使うんだ
興味ないキャラで戦績あっても、むなしくなるだけだぜ
>>757 勝率のこと考えたらインシュランスの方がいいだろうけど
エンチャントブレイクでインシュランスをとめるのって楽しいよ
>>761 自分が間違ってたら申し訳ない。743さんのやつには
2色必殺1色プログラムのバランスが一番多いとは書いてあっても
最強とは書いてないぞ?実際上位陣にはこのデッキ多い感じだし。
まとめのとこに狂犬が最強とは書いてあるがw
FDだと思って油断してたらまさかレイープありだったとは
キャラ箱め、恐ろしい罠をしかけやがるぜ
どんなキャラでも割と戦えるこのゲームで何故野郎を鍛えねばならぬのか
試行錯誤してるがそもそも20秒以上持つ試合が殆どねえw
センテンスはヒットしたら役目終わりだからあまり枠使いたくないし
かといって当てないままズルズル続いてもジリ貧だし悩むな…
頑張ってデッキ考えて組んで育てても、結局勝敗は相性と運にかなり左右されるんだよね。
この辺がなんかいまいちやる気が出ない部分というか…
TOP10のメンツ相手でも勝てる可能性がある反面、格下相手でも負ける可能性があるというのは良いのか悪いのか。
つまらなくはないんだけどもうちょい色々煮詰めてから出して欲しかったな。
基本は悪くないと思うんだけど色々粗が多すぎる。
768 :
754:2007/10/24(水) 19:55:42 ID:i3t5a49J0
☆3の六花使い、LvUP重量に4つとあとはパーの攻撃力伸ばしてるデッキ
オンラインはスタンと必殺の二色バランスかな。HPはヴァイタル一個しか積んでないから低いのは当然の結果
でも自分は低い部類だったのか。勝率かなりいいからこれが最適解かと思ってたけど、実はマイノリティだなんて
今は負けが込んできてるから、多分淘汰されてる非効率側なんだろうなぁ。でも、六花好きだから、改めるつもりもないけどね!
☆5も10までレベル上げられればまだ使えるのに、今のままじゃ弱すぎじゃないかな
裸のまんまデッキ送ってたorz
じゃんけん運悪すぎて危うくセンテンスで死ぬところだった
20:00の4位のリプレイがすごく熱い件
>>764 俺へのレス?
じゃあ何で微妙なアーキタイプについてあんなに枠を割いて延々と書いてるのかという疑問が。
2色なんて触れられてもないし。
>>767 TOP10のメンバー、ほんと当たり運だよね。LVMAXじゃない相手ばっかりとか。
はやく今の順位制度改めてくれないとどんどんやる気が失せてくる。
>>768 HP少なくてもその分攻撃力やスタン率高かったらおk
負けてきてるのは単にキャラ性能じゃ。2色ならエーファか狂犬あたりか・・・
まさかの逆転だったな
しかもさっきまで一位だった人が負けるとは・・・
これだからキャラスタは怖い
775 :
743:2007/10/24(水) 20:19:10 ID:mt9b7ybd0
何か色々意見が出てるけど、3色バランスは相手側のデッキに関係なく対応できるのがメリット
743のは3色バランスを無駄なく構築する1つの方法という意味での記述
ジャンケンでは五分でも、実際の対戦ではカードを揃いきってない相手なら勝率はまず高くなる
2色特化相手でも2色必殺1色プログラムならば、そんなにデッキの差はない
唯一単色特化の相手の場合に、3色バランスは劣勢であるということ
逆にグー単色ならば、相手がパー単色、グーパー2色には負け確定であるし、
チョキが混じっててもパーが多目の相手なら、負ける確率は十分に高い
3色バランスが一番強いとは言わないが、現状では負けにくいデッキであるということ
皆がカード揃えば揃うほど、負ける確率が高くなっていくのも事実
ああああまりあ狩りデッキのまま送ってた
>>772 これ、争奪戦起こしてるし明らかに4位の人を倒すためだけに作られたデッキだな。
必殺技に対応してスキルバスター装備してるし。
狙ってやったとしたらランカーガクブルもんだな
なんというずっとお前のターン
チョキは10%に抑えてあるのに出し過ぎるわ
しかも相手のグーは150も減るしスタンも3回発動するなんて
>>778 多分4位の人のメタデッキであるのは間違いないと思う。でも対策してるとはいえ途中まではかなりの劣勢
それを覆しての勝利だからメタデッキであっても熱い戦いだったかと
でも、結果としてはやっぱりスキルバスター配置は博打だよな、と改めて思ったそんなリプレイ
狙われるのは強者の宿命だな
メタデッキはやっぱりだいぶ微妙だな。
相手の気まぐれでデッキ変更したり称号変更しただけでパーになるし。
まあデッキ変更はやりにくい仕様だけど。
>>775 言いたいことはわかるが、色々語弊を与えてると思うんだ
初心者や理解の浅い人が多い今なら平均的に攻撃力が高ければ負けにくい
だけど突き詰まっていけば、今負けにくい3色は決定力の無いデッキになって、
相性の悪いデッキは切り捨てて勝てる相手に確実に勝つという1-2色に比べて平均勝率で落ちてしまう
つまり、初心者つぶしデッキを推奨するのはいかがなものか
それより強さを追求しようぜと言いたい
>>772,
>>778 今見てみた
これは称号に新人つけて新人狩り狙ってるランカーもいかついな
そこを狙われたんだから自業自得
しかしバスターどれだけ積んであるかもわからんけどあそこまで頑張ってようやくって考えると悲しいね
称号って対戦の組み合わせに関係あるの?てっきり完全にランダムだと思ってたんだが・・・
それにしても称号争奪戦ってランキング上位でないとでないのかな?
絶対数とかじゃなくてオンラインモードで○○のカード使って○勝とか
そういうのにすれば少しは色んなカード使おうって気になるのに・・・
新人も争奪戦の対象になるの?
なるよ
ってゆーか、オンラインのデビュー戦で称号争奪戦だった
登録していきなり争奪戦になったよ
相手もオレも0勝0敗
>>788 俺は初戦が「ザ・新人」で争奪戦になった
むしろ新人の方が争奪戦になりやすいな
全員デフォでついてる称号だから
いまだに称号争奪戦経験がない自分。一回してみたいけど、称号奪われるのはいやだなぁ
別に今の称号に思い入れがあるわけでもないけど
自分も含めて、オンライン初戦から称号争奪戦だった人やっぱ多いなー