●<オニイチャン、キテ
それよりも、敵はゲームシステム上ともかく、味方は落ち=負けなんだからすぐに爆発しないものかな
ウォーカーキャリアーの小型ウィルス(?)が大量に居ると、延々と空中のままボコボコ撃たれるから時間掛かる…
地獄の重ウィルス群の時にデルタファランクス(緑)とタイガー(灰)に殴られて小型ウィルスで浮かされて
かなりの時間滞空してたわ…
バル度チェッカーってキーコンフィグできないの?
スカイにはアーマードコア4のQBをみたいな物を取り入れて欲しいかもしれない。
SDを全方向に対応みたいな。
高速Dがなくなっても違う方向へのSDならキャンセルできるとか。
多分あんまり戦闘システム変わらないと思う。
今回はストーリーがなんだかあれぽいね
バルドスカイガールズにしてほしい
戦闘システム系で一番楽そうなのは特殊機動を武器1個扱いにしちゃうパターンだろうな。
カニンガムの技みたいに回り込んだり。
バルフィスでは普通にあったな
それにバルフィスは飽きないよね たくさん武器あるし〜
941 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/13(木) 10:41:58 ID:x/6wkJrc0
バルフィスはコンボを武装で作り切って連打するだけだから微妙。
状況に応じて出せた方がアクション性高くて良いわ。
ただバルフィスのいかにも格ゲーからパクリました的な技武装は、フォースでもっと欲しかったかな。
その辺をスカイに期待。
新参者なのでバルドヘッドとバルフィスにどんな武装があったのかさっぱり判らないんだよな。
探しても売ってないし。
機体セレクトと機動が既にあるなら全作の武装を装備可能にして機体セレクトorBF-Reの成長を混ぜるだけで
システムは完成したようなもんだな。あとはバリエーションだけでいろいろできそうだし。
空中浮遊があるのには驚きだがBFでも似たようなことできたからやはり何よりもジャンプか。
ブーストキックとかエアタックルとかみたいな軌道が特殊な体術でもいいな。
とりあえず誰も言わないような意見を一言。
DSやってて思ったんだけど、パートナー付のサバイバルモードが欲しい・・・
本編では絶対にありえない組み合わせでの戦いとか出来るし。
プレーヤー機がやられた場合のみゲームオーバー、パートナー機はライフが0になっても
一旦画面から消えるだけで、次のステージで復活するみたいな感じで。
必然的に仲間に邪魔されにくいコンボを使ったりとか、
ディフェンダーみたいなのが仲間を囲んでボコボコにしてる際に
リフティングフィールドやワイヤーで仲間から引っぺがしてやったりとか、
フォトンで仲間を支援してやったりとか少しは戦略性が変わると思うし。
それにストーリーモードで普通に仲間の機体出てくるんだから、モード自体結構簡単に出来そうだし、
システム云々では無いからゲーム性に影響は出ないだろうし。
そりゃだれも言わんわな。ここをどこだと思ってやがる
本編の協力プレイはギャグだったなあ・・・
3対3で戦ってたはずなのに自分ひとりが囲まれてたりとか、バチェラはゲンハから逃げまくってたりとか、
飛び道具を避けようとしたら、味方機に阻まれて動きが取れないとか、勝手に突撃してライフ0・ゲームオーバーとか・・・
とりあえずパートナーにするならゲンハ様だよな。一番仕事してくれそうだ。
>>945 確かに今までなかった意見だね。
それをするならガンダムvsシリーズみたいに「攻撃」「逃げ」「援護」…など
味方に対する命令できたらと更に良いと思う。
例えば、ボタンを一つ割り当ててリアルタイムで命令をできるとか。
レベッカのピンク弾のウザさは異常
敵にしても味方にしても戦場を混乱させるだけwww>ピンク弾
脳内がピンクだから仕方ない
全裸で告白(未遂)だもんな
EXEのリバイアサンに勝てる気がしない
ベリーイージーでも難しすぎる
●より輪チェラにゲームオーバーにさせられた回数が多い俺
955 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/16(日) 20:27:23 ID:QJA1Fxgh0
>>953 どんだけACT苦手なんだよw
とりあえずエアタックルやっとけばベリーイージーなんて余裕だろ。
最初はそんなもんだろw
俺も最初はベリーイージーで●に勝てる気しなかった
>>954 さり気に核融合炉で失敗することがあるwww
アレ、高さが少し低いんだよな…
958 :
953:2007/12/16(日) 21:15:43 ID:CuRq6BlW0
>>955 まともにACTやるのなんか消防以来なんだぜ
バズーカ・手榴弾・ミサイル系でここまで来たから
エアタックルなんか覚えてない
EDを全部見る為には3回勝たないと駄目っぽいから既に心が折れそうだ
まぁ明日頑張るわ
悪夢は発狂モノ
走りながら多弾頭ミサイルでも延々と撃ってれば倒せる
だな
俺も初めの頃はミサイルとマシンガンだけで何とかしたし
マシンガン最強!そう思ってた時期が俺にもありました・・・
朝5時から頑張りましたが●の体力が黄色にすらならん
また帰ってから頑張る
多段頭と波動砲で倒した気がする
昔:マシンガンだけあれば十分
今:ブーストアッパーないと生きていけない
昔:
グラルパトンとか全然当たらないお(^ω^) いつまで宙浮いてんだゴルァ
MBKとか効果音ダセー上に全然当たらないお(^ω^)
貫壁?いいのは装甲だけだお^^ 何だよDAM43ってm9(^Д^)
TKOとか1hitもしないお^^
今:
マジですみませんでしたorz
昔:ガトリング弱すぎ、こんなのスルーだボケ
今:なんとかしてコンボに組み込もうとする
昔:エクスカリバーかっけー!
今:エクスカリバーかっけー!
昔から適当にコンボ組んでた俺は勝ち組
調べる前の本編から高速ダッシュの存在を知っていた俺も勝ち組。
昔は使いこなせなかったけど、今はあって当たり前だな。
高速ダッシュは近距離でコンボをSDでキャンセルして離脱するとたまに暴発するので敵だった。
ありすぎて困る。
やっと●に1回だけ勝てた。
違うED観ようとやり直しても勝てないので
気分転換にRevellionに移る。
アドバイスありがとうな。
バレットのバッドEDの数々に酔いしれるが良い
って言うかハッピーエンドなんかねーからwwww
俺たちの戦いはこれからだ!エンドは一応ハッピーじゃね?
課題山積みではあるけど
バルバレ2望んでいるのはたぶん俺だけ
2ではレベッカが覚醒してセルゲイ監禁
セルゲイの腰ふりは異常
>>975 良くてノーマルじゃね?
途中で作るの投げたとか思ってるんだけどww
イイハナシダナーと思ってたら腰振り出すセルゲイ
バルドスカイの主人公は現実世界への進出を夢見たAIの中で、
フラットインしかけていたFLAK隊員に(脳内チップを介して)他AIに先駆けて入り込んだAIだった。
しかしその時のショックでAIとしての記憶をほぼ失っており、その代わりFLAK隊員の記憶が謎の記憶として断片的に残る。
戦闘の合間合間に青空を見て、どこか懐かしいようなそれでいて新鮮な感覚を味わう毎日。
そしてある日突然謎の少女(主人公の妹的存在の女性型AI)が目の前に現れ、主人公が何者であるかを明かす。
驚愕の事実に苦悩する主人公。
FLAK隊員の記憶と完全に融合し、なお且つ人間達の温かみや命の尊さを学んでいた主人公は
苦渋の決断ながらも他のAIの計画を打ち砕く事を決意する・・・
そしてこの事件をきっかけに、AI同士が互いに監視しあい、場合によって
制裁するシステム(正式名称失念)が採用される事となる・・・
仮眠中、こんな夢を見ました。
バルドスカイだけにオマケはバルドこんにゃくスカイか