詩篇69〜深淵のメサイア〜 1編目

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1名無しさん@ピンキー
ゲーム性重視をうたうメーカー「げーせん18」が送るヒロイック・ファンタジーSRPG。

長い歳月をかけて、古くから伝わる神話や歴史をまとめ上げた百編を超える聖典「詩篇」。
その中でも「詩篇69章」は編纂者の意図に反して強大な力を持ってしまったため、様々な形に分かたれて世界各地に封印された。
月日は流れ、その存在が歴史の闇に消え去ろうとした頃、「詩篇69章」を巡って三つの大国間で戦争が勃発。
「詩篇69章」に縁のある家系に生まれた主人公・フェリクスは、騎士として戦に身を投じながら数奇な運命を辿ることになる……。

聖剣と魔剣のどちらを使うかによって、純愛と凌辱にストーリーが変化。
二周目以降にはハードモードや隠し武器等、やり込み要素もある模様?

メーカーHP
http://www.unicorn-a.com/
公式HP(BGM注意!)
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/shihe69/index.html
21:2007/09/04(火) 14:06:18 ID:x8sAlgskO
公式のURLミスってた、申し訳ない……orz

公式HP(BGM注意!)
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/shihen69/index.html

携帯の上、初のスレ立てだが後悔はしていない。
3名無しさん@ピンキー:2007/09/04(火) 14:11:55 ID:9KHq+SAS0
携帯ってことはそのURL、手打ちか?
ご苦労様だw
4名無しさん@ピンキー:2007/09/04(火) 20:27:49 ID:x8sAlgskO
やっぱ人来ないかw

暇潰しに体験版やった感想みたいなの
・顔無しキャラは使わない、むしろ主人公単独特攻の方が武器レベル上がってウマー
・武器レベルが上がるごとに攻撃力10アップ、聖剣の回復量は18(最大値の10%)で変わらない(★2時点で)
・最後のHシーンは3戦で聖剣、魔剣どっちを多く使ったかで2種類に分岐、キャラはどちらもアリア

>>3
だが、それがいい
5名無しさん@ピンキー:2007/09/04(火) 23:21:10 ID:ZHXDKXiU0
HEXの表示が無いので、移動数を推定しなければならない
攻撃を受けないと攻撃力が全くわからない

この2点だけでも致命傷に近いが
おれが見落としているだけ?
6名無しさん@ピンキー:2007/09/04(火) 23:47:40 ID:x8sAlgskO
>>5
俺のでは普通に移動範囲は水色で表示されてるな
あと、キャラにポインタ合わせたらステータス出てわかる
最初のチュートリアルで説明あったはずだけどやってみた?
7名無しさん@ピンキー:2007/09/05(水) 01:18:19 ID:GFrJ5sFH0
>>6
そうではなくて
相手まで遠いと計何マスなのかは推定になるでしょ
移動範囲しかマスが表示されないから
もしくは順々にクリックしまくる

それから、体験版2戦目で思ったけれど
きちんと地形クリックしてチェックしないと、
移動できないところがわかりにくいとか出てきそうだ
壁の折り返しのところは微妙だったから
そのあたり気を配ったグラフィックでないと、行ってからアレ?となる

攻撃力については、攻撃や防御力の数値が出ていても
1回に平均どれくらい削られるかは
やってみないとわかりづらいということ
攻撃力のステータス等から、対戦前に1回の平均ダメージの見当付くか?
8名無しさん@ピンキー:2007/09/05(水) 05:37:12 ID:BoUZI/MqO
結構期待している発売まで楽しみだぜ
9名無しさん@ピンキー:2007/09/05(水) 07:59:53 ID:gOxh4BKj0
>>7は何のゲームの話だ?
上はともかく、下はこのゲームでは攻撃力しかないぞ。たまに回避かクリティカルで1.5倍になるだけだな。
まあ、戦闘部分がクソっぽいのは同意だが。

しかし会話部分も、立ち絵よりCGの方が基本的にしょぼいってのはどうなのよ。
10名無しさん@ピンキー:2007/09/05(水) 08:18:30 ID:HVmh4kwZO
釣りから来た、全く知らない無知の野郎だが。
結構興味深いな
11名無しさん@ピンキー:2007/09/05(水) 17:50:50 ID:KRvcr+an0
サンプルCGの「あんたが死にたいなら〜」っていうせりふのあるCGのミレイユ
の格好がうけるんだけどww
何あのがに股www
12名無しさん@ピンキー:2007/09/06(木) 02:58:43 ID:bbpkcuio0
正直体験版であまりの出来にびびった

これはすごい 


まじ地雷
13名無しさん@ピンキー:2007/09/07(金) 19:48:49 ID:235kP3lJO
感想
・主人公イケメソ
・兄貴達もイケメソ、でも雑魚より弱い
・お姫様、主人公ケチョンケチョンにした割に弱い

まあ、どうでも良いけどもっと熱い展開よこせや
14名無しさん@ピンキー:2007/09/07(金) 23:59:34 ID:UnRTeXbW0
>>11
チンコ生えてるからガニ股なんです ('A`)
15名無しさん@ピンキー:2007/09/09(日) 04:14:04 ID:bD2LRI0GO
シミュレーション部には期待してない
CGも無理なのは分かった
……せめて、ストーリーは並以上になりますように
16名無しさん@ピンキー:2007/09/09(日) 04:49:47 ID:jFzroY3v0
どうだろうな。
SLGであるかぎり話の流れ自体はゲーム側に多分に影響されるだろう。
たとえライター陣が有能だったとしても、期待できるのはシーン単位のテキストまで。
ストーリーの面白さに結びつくかどうかは別。やはりゲーム側が鍵になるんじゃないかと思う。
17名無しさん@ピンキー:2007/09/10(月) 00:17:37 ID:Tpj7Fm6lO
捨て駒な一般兵を活用しないとクリアできない、みたいな流れがいくつかあればな
脱出戦は敵を全滅させようとするとギリギリで終るし、あんな感じで
18名無しさん@ピンキー:2007/09/10(月) 06:07:54 ID:9RynhNJDO
脱出戦も一話で剣LV上げとくと楽勝だけどな
むしろ、あの上がりやすさを何とかすべき

あと回復魔法使いそうな奴いたっけ?
敵に複数出て来たら、かなりイラつくと思うんだが
19名無しさん@ピンキー:2007/09/10(月) 18:42:29 ID:Tpj7Fm6lO
>>18
あの一話でレベル上がるのか……
単騎駆け?
20名無しさん@ピンキー:2007/09/10(月) 20:31:37 ID:9RynhNJDO
>>19
俺は親父をバックアップに二人で突っ込んだ
倒した数だから、削り兼壁はいてもいい
ただ脱出戦終わったら一つ目の武器無くなるから、姫の武器レベル上げるくらいにしか役に立たないけどな

まあ、姫も次仲間になるとき武器変わってるかもしれないけどさ……
21名無しさん@ピンキー
通常のADVパートで、文字表示速度をノーウェイトにしてもウェイトがかかって
もー、ストレスたまりまくりんぐ

当然のようにSLGパートもつまらんなあ……システムソフトも堕ちたものだ
今となっては、Master of Monsters遊んでもつまんないのかなぁ