BALDR SKY [戯画/TEAM BALDRHEAD] 2008年春予定
シナリオ:卑影ムラサキwith企画屋 原画:菊池政治
現在、過去、仮想世界の3つを舞台とする
現在はAIが生活に深く入り込んだ近未来、過去は主人公がかつて平和に暮らしていた世界
主人公は学生時代の記憶をなくしており、主人公を中尉と呼ぶ女性・レインにサポートされながら
記憶を取り戻そうとしていく
レイン以外に、過去世界のキャラが4人、仮想空間のNPCキャラ1人が紹介
>>1オッツ
ところでコレ、
>主人公を中尉と呼ぶ女性・レインにサポートされながら
そのうち「私、仕事上だけのサポートなんて嫌なんです!」 とか言うようになるきがしてならない
BALDR SKYの完全版はいつでますか?
9 :
名無しさん@ピンキー:2007/08/23(木) 17:02:59 ID:MD6lSfKXO
明日
>>6 そうか?むしろラブラブ天驚けうわリバイアサ──
乙。
少佐バズーカとガードで勝ち抜けたよ。ギリだったけど。
金色フェイと初対戦。オプション量が尋常じゃねぇ。
他フェイ3機も加わってカットダメージ5持ってたのに無きが如し。無かったら速攻死んでた。
結局負けたんだけどwく。残り一回のランチャー出し惜しみして炸裂弾にしてたのが痛かった。
BALDR SKY、雰囲気がメダロットに似てきてるぞww
亜季はフェイの姉さんかってくらい似てるわあああ
「少佐バズーカ」を想像して噴いた
真ボス、真武器、真ED、真シナリオ追加のBaldr Sky ○○の○○部分を今から考えておこうぜ
in the Baldr sky
え?それじゃテムジンじゃないかって?
Blueだと予想してみる。
遅ればせながら剛田見てきたぜ。
ようやく完全新作と思うと嬉し涙で泣けてくる。
世界観はフォースに近いのかな。またシュミクラムが出るみたいだし。
シュミクラムなら空飛び放題だろうから、空中コンボ期待ageだな
ここに来るまで長かったなぁ…
何度移植とリメイクが繰り返されたことか…
diveとか言ってみる
Diveは俺も考えたな。
完全版になる時の○○ってどこか単純なんだよね。
じゃあLucyで
じゃあZIPで
んじゃhighで
trollで略称スカトロに
では Walker で
Baldr Sky second brew〜
菊池絵がリベリオンレベルになり
シナリオのメインがウンコ先生
ACTも何かしら手を加えるだろうし・・・。
あれ、これって超神ゲーになるんじゃね?
>>28を読んで「何で足利超神様が…」とすこし悩んでしまった
安易にバルフォ2でいいじゃない
はっきりと続編にしてしまうといろいろ煩いからなぁ
BALDRシリーズの独立作品にしたほうが制約も少ないし
いろいろ出来る
記事見てきた
眼鏡キャラも瀬川っぽいキャラもいない
妹キャラもいないっぽいが、もしかするとある日突然「私あなたの妹なの!」とか言い出すかも分からんから不明
あと今回は主人公最初から顔出ししてんのね
まあイベントCGでは目消えるんだろうが
本当に新作なんだなと実感して、なんだかちょっとワクワクしてきた・・・
くやしい(ビクビク
一応公式ページできたけど、何もないな。
現状こういうこと予想するのは無粋かもしれないけど、
前スレでも話題になった「なんでバルドスカイなんて名前なのか?」って件、俺なりの予想
ぶっちゃけ、元ネタはター○ネーター。
で、スカイ○ットがスカイの語源。
ストーリーは荒廃してしまった現代をどうにかする為、
全ての現況であるスカイ○ットみたいなスーパーコンピューターをどうにかする為、
主人公が過去に飛ぶという・・・・いや、ネタだけど。
結局、過去世界ってのは
(1)単なる回想で、ストーリーが進むごとに記憶の断片を取り戻し、過去の出来事を思い出してく
(2)マジで過去にタイムトラベル。主人公達はマジで未来を変える気。
(3)MA○RIXやゼーガ○インよろしく、作り物の過去世界。
(4)それ以外(思いつかねー)
のどれなんだろ?(2)はバルドっぽくないし、(3)はパクリになっちゃうし、
個人的にはいいシナリオが出来そうな(1)がいいと思うけど・・・。
まあぶっちゃけ、ACTが最高ならそれでいい気もするがw
テックジャイアンに情報あったぜ
主人公が中尉って高い階級なのにやけに若い容姿なのが気になる
実際は過去=現在、現在=未来で主人公は何かが原因でタイムスリップしたとか
あんまり深く考えてないんじゃね?
あと候補としては何か過去に大きな戦果を挙げたとか。
基本的にパイロットは尉官以上とか
中の人きてたんだな
中の人はヘルシングは読んでなかったらしいw
>>36-38 BFだと階級が書かれてなかったからね。
シュミクラムのパイロットの階級制度も航空機と同じ扱いになってるのかもしれん。
普通に士官学校出なんじゃね?
ブライト中尉は19歳(1st時)
さらにWBによる功績でジャブロー到着時に大尉に昇進している。
だから何の不思議もない。
(ちなみにアムロは准尉だっけ?)
いや、この場合実話でないと説得力が、その。
戯画ですからー
わかったうえで変な設定押し通してくるというよりも、
素でアレな設定にしちまったことを疑ったほうが
戦闘機のパイロットは国際法的な判断を下す機会が多いから、尉官から始まるのが普通らしいね。
シュミクラムのパイロットにそんな理屈が通用するかは知らんけど、国家と大企業=財閥が
同程度の力を持つ世界ならあり得るのではなかろうかと。
郷田パッと見てきたけど
記事どのへんに載ってたんだろ?
目次のソフトの欄に名前無かったような・・・。
>>46 おまいが立ち読みの素人だということは良く分かった
ホットドガー達は目的の記事を一発で開いちゃうもんだぜ?
>>46 >>47 俺も、最初はわからなかったさ。だけどレインが教えてくれたんだ
>>45 シュミクラムってガキでも乗れるからなぁ
イメージ的には自動車とかそれくらい?
白バイとかパトとか…はちょっと違うか
今回はどんな武器が出てくるんだろう
ネタ武装が欲しいぜ
全身からドリル出したり、そのドリルがミサイルになったり
手ででかいドリルになったり
火炎放射が強化されればそれでいい
メガネからビーム
シュミクラムってOVAではなんか乗ってるけど
乗るって言うより変身するって感じじゃなかったか。
もしくは着るって感じだったかな、テキスト読む限りじゃ。
可変シュミクラムはお尻に顔がくっつく感じがするらしいしな
>>46 目次にはなかった。ぎりぎりで記事入れたんじゃねーの
二桁代の特集ページの1つだったよ
>>54 おまえ読解力無いな
あれは一つのたとえだよ
たとえ話じゃなくて、カイラだか洋介だかが実際に可変シュミクラムに乗ったら
そんな感じがしたって話じゃなかったっけ?
で、もう一人は全身をねじられると感じた、とかだったような。
もうよく覚えてないけど。
変形すると物凄い不快感があるから
可変シュミクラムを使う奴はほとんどいないって話だったような
ASURAやアラクネみたいな多腕型・多脚型もかなりキツそうだ
スーパー8みたいなぐるんぐるん回りながら移動するシュミクラムはどうだろうか?
>>59 あらかじめそういう設計で作ってあるタイプだから両手足の4本分以外は武器としてしか使えないとかじゃね?
可変型は既に人間型として最適化してあるやつを無理やり変化させるから体に違和感を覚えるんだと思う
62 :
34:2007/08/25(土) 21:36:02 ID:IJQtHT3D0
トランスフォーマー見に行った帰りに雑誌見てきた
一応ストーリーは
>(1)単なる回想で、ストーリーが進むごとに記憶の断片を取り戻し、過去の出来事を思い出してく
て形式のようだね。
だったら過去、現在、仮想空間を行き来するとか書くなよorz
あとスカイの元になってるであろうネタも、前スレの人や俺の予想通り(
>>34はネタ)
各世界の空見て既視感とか、違和感とか、今の所そんな感じぽいね。
だけどやはり、バルドシリーズとして「バルドスカイ」という名前は違和感あるかな。
とりあえずフォースの過去みたいな設定だけど、
その辺り変に考慮して各武器&技が弱体化というか、地味になったりFCが
無くなってたりしたらやだな・・・
透たちの時代から20〜30年後の未来は、可変シュミクラムが当たり前
ついでにチップのプリッププロップ機能も当たり前になっている事だろう
SKYの時代はAI導入の是非が問われている時代らしいから
FORCE以前の時代の話みたいだけど
主人公が普通の学生生活を送ってると思ってて、
ある日目が覚めたらそこは戦場で自分は中尉って立場
あなたは現在の記憶を失ってて過去の学生だったころの記憶に戻ってる、
って周りに言われるんだろ?
タイムスリップだとは断定しないが色々裏がありそうな話だと思う
こうやってwktkしてる時が一番楽しいんだぜ?
skyの動作はforceみたいな地上を走りまわってたまにジャンプみたいな基本二次元なのか
が気になる
基本的に三次で、自分とロックした敵それプラス一つの物体で二次元平面を走ることになるんだろうか
シナリオとかはどうなるかはしらんが、多分アクションゲームとして楽しいんだろうな
千夏も主人公とヤるのかな・・・。やめてくれ・・千夏は俺のものなんだよ・・うわあああああああ・・ぐはは
なんとなく八木澤の子供が出てきそうな予感
透と隊長の子供?
八木澤×権堂
八木澤隊長が某叔母風呂並みに作った子供たちによる物語
やだやだ隊長はストイックじゃなきゃやだ
主人公わりとショタ向けのかわいい顔してるがエロシーンでは浣腸器なんだろうなあ
既出のキャラでどいつが浣腸器の餌食になるか予想しようぜ
今回は意表をついて主人公が餌食に
BFReのガードは新作ではデフォルトであるのかなー
できれば装甲回避にして、
防御武装に重みを持たせるように排除して貰いたい
ガードあれば防御系要らない状態は避けるべき
カウンター判定は結構好きなので新作に生かしてくれ
ギカマインにはすごく期待している、地雷の意味でも(ry
>>55 ありがとう。今日確認してきたよ。
つか新しいシュミクラムのデザインカッコええ。
これは期待大だな。眼鏡もいないし。
戯画は最近地雷連発してるからなぁ・・・
この青空に約束を が久しぶりにきたくらいか
やきもちツインベル とかほんとカラス避けにしようかと思ったからね
BSには期待せざるを得ない
ゲンハみたいな奴ってどんなのだよww性格がか?
いや、性格は真面目で優しい熱血漢だ。
見た目だけゲンハ様。
ゲンハ様のような見た目の主人公
これはw
>>76 BFからしばらくが異常だったんだ
本来の戯画は地雷連発メーカー
それを見誤ると痛い目にあう
>>76 同じ戯画でもブランド違うからな・・・
戯画でもチームバルヘ以外のは基本的に地雷だろう
BBRという地雷を踏んだのはまだ仕方が無いが
まるねこは当たりじゃないか?
>>77-79 透の顔グラで「●▲は■●っに×で▼★●ナァァッ!!!」と叫んでる光景を思い浮かべた。
84 :
名無しさん@ピンキー:2007/08/26(日) 23:32:39 ID:lNnE9ujT0
八木澤が相手で
男根!!恐ろしいほどに男根!!
ってのもアリ
BF以降の丸戸参入で
戯画メインラインはチームバルヘと丸戸で良作メーカになったからな
メインの地雷は丸戸抜きのねこにゃん絵作品ぐらいになった
feat.は論外
上記の評判を食い物にした詐欺のような
剥き出し爆弾製造ライン
バレット以前の話題があんま出ないけど、今の目から見てどんなもん?
完成度高いバレットやフォースに慣れてると満足できないかもしれないが、興味あるんで。
>>86 バルフィスに関してはシステムはそれなりのレベル
武装を組み合わせてコンボ叩き込んで
敵を倒すってとこは基本的に同じだけど
BF・BBとはチョット違う
ストーリーに関しては…
まぁ好き好きかな…
XSって売り上げ1万いかないかったんだな。9000本ちょいか。
まぁFDだからしゃーないっちゃーしゃーないんだけどさ・・・
あのBBRでさえ2万いったのはBFの功績とも言えるからなぁ。
地雷乱発の皺寄せがBSの売り上げにもろに影響するんじゃないかと心配でならんよ。
そんだけしか売れてないのか
BBRで懲りた人たちが様子見したんだろうねえ
>>88 >XSって売り上げ1万いかないかったんだな。9000本ちょいか。
ソースkwsk
PCNEWSつぶれちゃったからなあ
まあBBRで懲りた人&戯画に懲りた人&発売前の公開情報を考えれば妥当な数字なような気がしないでもない・・・が・・・
そういうのって自社販売分は入らないんでしょ?
XSは大々的に自社通販やってたから、その影響もあるんじゃないかと
というかBBRはチームバルドヘッドの作じゃなかったと思うが俺の間違い・・・だっけ?
まあどの道、あれだけ広告ぶち上げといて焼き直しに地獄とかつけただけっていうのはさすがにどうかと思ったけどね
BFから入った人にはそれなりに目新しかった部分もあるかもしれないが古参ユーザーは満足しなかっただろう
XSは評価の分かれる所だけど、新操作に挑んだBFRe・オールスター登場のDSシナリオもあったし悪くなかったと思う
バルスカは完全に新作で行くようだし、がんばってもらいたい所
>>86 バルフィスについては87に同意
システム自体はそれなりによかったし、バルドルシステムの話続きで興味もそそられるのだが
いかんせん絵が…萌えません。Hシーンも陵辱系なので耐性ない人には辛い
GIGSにどうしても乗りたい→UFOにGIGSで挑んでやられたいならやってみるといいかも?
バルドヘッド
戦闘以外にMAPを移動してアイテムとかお金を拾うという要素があった
ダメージを受けると戦闘後にリカバリーゲージを消費して回復。ゲージがなくなるとその章の間は回復できないので
食らわないことが重要w
戦闘はいまやると単調に感じるかもしれない
これもまたバルドルシステムのお話に関係がある作品
主人公:バルディ=カークランドとセルゲイの関係は不明
この作品もGIGSがメイン
総じてバルドルシステムやGIGS燃えとかそういう方じゃないと今やるのは厳しいと思うけどね
バルドルシステム設立前後のストーリー
やってくんないかなぁ…
バルフォはあの時期には新鮮だった神月描写に
今や奇跡的と思えるFoFが主題歌で本編でもここぞというとこで流れて
ザッピング形式の分岐シナリオの一周の長さがかなり絶妙なバランスで
戦闘システムもシリーズで最もバランスが取れていた
ストーリーも分岐埋める毎に繋がって渋く収まっている
といろんな長所が偶然重なった産物なのでBSにここまでとは言わず
BBRやBFreよりは遊べるものであってほしい
バルスカもバルフォみたいな順番があるルート分岐にして欲しいな
周回を重ねるごとに徐々に謎が解き明かされていくストーリーは素晴らしかった
普通のエロゲでヒロイン攻略順なんかつけられるとブーイングだろうけど、
バルフォの時は絶賛されてたし、スタッフも分かってくれてると思いたい
攻略順か
今回も固定だとしたらどういう順番になるんだろう
パツ金と仮想空間の女が最後のほうとして
残り4人がちょっと予想できない
BFは軍人になったり民間になったりテロリストになったりするのが良かったよな
同じステージでも立場が変わるだけで新鮮になるし
クーウォンや月菜と肩を並べて戦うのは面白かった
繰り返すのを飽きさせない構成はやっぱり必要だよな
BF見たいな構成をとる必要も無いけど、
漫然と分岐したストーリーを回収するだけじゃあ絶対だれる
過去の記憶をどうやって取り戻すのかってのが焦点になりそうだから
期待は出来そうだね
>>96 きょぬー眼鏡が最初というのが一番予想しやすいんじゃないか?
俺はなんかレイン=メガネ、真=憐のポジションになりそうな気がする
キャラ的になんとなくだが
難しいがストーリー(核部分)にあまり関係無いキャラが最初とか…
とりあえず真相にそれほど深く関わってないキャラはやっぱり必要だよ
世界観を概観したり、特にこのシリーズの場合
ストーリーの進展にそれほど気を払わずに基本操作を習得するとか
順番形式は最初優しく、後半になると難しくできるからスカイもそうだと思う。
最初はソフトエッチ
後半からハードプレイ
>初対面でいきなりヒロインにぶつかるというシチュエーションも重要だ
ふいた。重要なのか
>>105 ラストは当然スカトロルートだよな。
いや、スカに興味ないんだけど。
DSの場合問題だったのは、攻略順が固定なのに初めから全員の好感度を上げれることなんだよな
あれは正直どうよと思った
DSは普通に戦闘システムに面白みを感じなかった。
ガーヒー並に出来てたら面白かったが
>>107がぶっかけるに見えてしまった漏れは相当病んでるなorz
今みるとやはり顎尖り過ぎだな。彩音とか・・・
お前は青葉かと
郷田見た限り
謎のNPCが一番見た目良さげだな。
サバやヘルにリプレイモードを必ず付けてくれよ…
ReActにリプレイモードがあればもっと盛り上がっただろうに。
115 :
名無しさん@ピンキー:2007/08/28(火) 04:06:49 ID:YyDtDL/RO
すいません。こんなとこで聞くのも変ですが、windowsのパソコン全部エロゲーって動きますか?
>>115 こんなところで答えるのも変だが・・・。
今、殆どのエロゲーはWindowsXPで動くように作られている。
5年以上前のソフトはXPでは動かない物もあるかもしれない。
VistaのPCでは不具合がある物も多いかもしれない・・・。
それを踏まえた上でゲーム用と呼ばれる、スペックの高いパソコンを買えば殆ど動くだろう。
今度からはちゃんと趣旨にあった所で聞いた方が良い。
最後に一つお願いします。CPU 1ギガでBALDR FORCEはできますか?
その程度公式行って要求スペック見れば動くってわかるだろうが
スレ住人はお前のママンじゃねーんだ
調べてから質問しろ
>>117 携帯IDだから公式見れないのかも知れないって事で一応答えるけど
これ以上レスが帰ってくる保証はないぞ?
動作環境: CPU PentiumU300MHz /推奨:PentiumV600MHz
メモリ 128MB /推奨256MB
VRAM 4MB /推奨:8MB
HDD 650MB /1.3GB(フルインストール時)
CD-ROM 8倍速 /推奨:16倍速
DirectX 7.0以上
CPUだけがスペックじゃない。
メモリ、ビデオカードにも影響する。
後新作もプレイするなら、キツくても良い物を買うべき。
CPU1Gの時代だとVRAM16MB〜32MB、メモリ256MBクラスだろうから
新しい物は動かないか、動作が不安定だと考えた方が良い。
ああ・・・とりあえず
>>118、少なくとも俺はもう答えないと思う。
ショップへ行って現物で確認してこい。
ある程度のスペックがないとFCとかの爽快感が足りなかったり
弾幕系で重くなったりするよな
GFとかはスペックによってスピードにかなり差が出る。
落ちる以前に起動すらしないこともある
おいおいカスを甘やかすなよ
スペック不足だと、すごい事になるからなー。
ガトリングとか普通に避けられてたよ。
そしてソレが普通だと思ってた俺ワロス。
スペック高いPCでやったら余りのスピード感に
何この別ゲーと思ってしまったよ。
ジャイアン買って読んだが、
コイツは期待できると共に、若干の不安感。
過去ってあたりがちょっと引っかかるぜー。
てかAC3をやり直してたんだけどサポートキャラの名前がレインだった。
これは偶然の一致だよな・・・?
ヤンデレ大全に憐が載ってないのは納得いかん!
憐は別に病んでないじゃないか
未亜も病んでないしな
ゲンハ様は心身ともに健康そのもの
むしろ、レベッカは隠れヤンデレ
職まで世話した片想いの相手に嫌われた途端フリーダム状態に陥った橘社長は
まごうことなきヤンデレ
カラフルシリーズみたいに1人1人のシナリオを
濃厚に、濃密に書いてくれればそれでいいよ
カラキスは共通ルートがほとんど無いかわりに1人あたま2、3時間で終わって12周だし
カラハトは共通ルート長すぎて周回プレイダルすぎるし
カラフルシリーズみたいになってほしくないです
バトル部分さえ面白ければ勝手に何回でも周回プレイするし
とりあえず、地獄モードとサバイバルの出来がこのゲームの評価に直結すると思う
チャレンジモードとでも銘打って、好きな敵を好きなだけセッティングして戦えるシステムとか欲しいと思ってる。
地獄モードでも十分満足なんだけどね。
サバイバルだと時間かかるし。
クーウォンと八木澤のタッグを見たいと一瞬思っただけ
>>137 ACT部分がちゃんとしてれば
必然的にそこは神になるだろうから大丈夫だろうさ。
マウス操作とかだったらオワタになるが。
来月の剛田に戦闘システムのおおまかな概要くらいは載るかな
マウス操作だけはマジ勘弁
このゲームで右肘が腱鞘炎になりました…
いまだに治らない…('A`)
メリケンなら訴えるな
>>140 載らないだろー
だって発売来年の春だぜ?
チームバルド延期の法則が発動して本来の発売は夏〜初秋だろうし
新要素が加わってるかなあ。
戦闘部分はともかく、経験値システムの改良とか
その辺は結構手を加えられそうな気がする。
楽しく武器レベル上げられるようにしたいしな。
あと、鯖の武器レベルリセットはやめてほしい。あれは面倒。
BSのシナリオモードにおいてのACTパートの難易度上げはやめてくれ。
具体的に書くと、BFをプレイした人からすると簡単すぎるくらいの難易度がちょうど良い。
最後のラスボスくらいは難しくしても良いけど…(BFの●に相当)
BSが初めてという人を最優先に。
んなもん難易度選択できれば問題ないだろ
何を言ってるんだ
だけど過去の仕様を省みるに難易度ベリーイージーは追加ディスク以降なんだぜ
EASYで十分簡単だと思うぞ
それより僚機が落ちると負ける仕様を何とかして欲しいな
HARDの終盤は敵より暴走するFLAK隊員の方が脅威だったのでw
新作操作はテンキー&マウスと予想してみる。
クロスクは新システムの実験的要素もかねてたんじゃまいか。
>>146 ちょっとアクションができる人ならHARDでも簡単だと思うが・・・。
まあ僚機が突っ込んで負けるのは納得できないけど。
●はパターン読むまでに何回か死んだけど、雑魚戦で特に難しいとは思わなかったな。
余り難易度関係でシステム的に手を入れると、ACTパートその物に面白みがなくなる。
だからEASYモードとか分ければ全然問題ない。
武器が自分のスタイルにあってるor使いやすいものならハードでも十分やっていけると思うが、
武器レベル上げに欄を埋めていると、雑魚クラスならなんとかなるけど、名有りや阿修羅みたいな上級雑魚が
出てくるとちょっと対処が効かん。
武器の種類の多さに比べて、入手経験値が少なすぎるんだよな…
BBRくらいのテンポで上がっていけばやりやすいんだけど。
BSはBFより武器多くなるんだったら、なおさら経験値は上げやすくして欲しい
そんなに上がりにくいか?
シナリオはもう全て終わったのに。という状況になって、まだ1/3以上が残ってる状態だったから、
それからの作業プレーっぷりに、ゲーム全体に対するテンションが下がってきてね…
あっさりレベルMAXになるのも冷めるしバルフォくらいの上昇速度でいいよ
ていうかルート埋めしてるうちに自然に全部限界まで成長させられたと思うけど
好きな武器はガンガン上がっていくけど使わない武器は上がらないよね。
バランス良く使っても全武器マスターに何十週かかるか
レベルアップを緩くして、何週か回るとLv4以上開発できるアイテムが手に入るとかがいいかな。
>>155 ヘタレだからさ、名有り(ゲンハとかのボスクラス)や時間制限のある戦闘には、
使い慣れた武器(とっくにLV3、ヒート減少MAX)で対処しないとやっていけないんだよ。
イージーにしてもいいけど、それだと雑魚戦が物足りなくなるからノーマルにして。
(ボス戦手前の会話で変えればいいんだろうけど、手間がかかるから面倒)
ヘタレなんじゃなくて
>手間がかかるから面倒
単にことごとくこんな感じで手ぇ抜いてるだけだろ。
バルフォ程度というか遅れを取らないくらいのバランス出せれば文句ないが、
あえて言うならシステム面に関しては
チャレンジモード系のご褒美の充実とか、
特定の敵倒して確率でレアななにかをドロップ(CGなり武器なり)出来るときがあるとか
やり込み要素さらに入れると凄そうだ。BFreでちょっとやってたか・・・
武器強化は敵倒してポイント稼いでポイント消費強化とかもあるけど
バルフォのも普通に悪くなかったからな・・・
この面はBFreは採用しないで欲しい。+機能はバランス崩してただけだった
武器をコンプするってのはやり込みの部類に入るだろうし
ちょっと作業入るぐらいでちょうどいいんじゃない?
まぁさっさと武装そろえてサバや地獄やりたいって気持ちもわかるけど…
俺の場合はハードでやってたけど、そんなに素振りとかしなかったから
全エンディング見ても10個ぐらい武器LV上げが終わってなかったかな。
武装の数によるだろうけどBFの1.5倍ぐらいの上昇値で良いんじゃないか。
後LV1→2→3とモーションが変わったりするなら作るのにも苦労してるだろうから
サバイバルで最初からALLMAXとは言わんが、BFサバの5〜10倍ぐらいにして欲しい。
サバイバルの武器レベル上げのダルさは本当勘弁。
後開始ステージ100ごとに選択とか、それに対するリプレイの互換性を保ってくれれば限り言う事なし。
×それに対するリプレイの互換性を保ってくれれば限り言う事なし。
○それに対するリプレイの互換性を保ってくれれば言う事なし。
PenV500MhzのオンボードグラフィックパソコンからCore2Duoのパソコンに買い換えてBFやってみた。
悪夢クリア出来なくなった。そうか、今までの悪夢は仮想の仮想現実だったのか─
164 :
名無しさん@ピンキー:2007/08/29(水) 12:40:32 ID:jPt2iLmL0
悪い悪夢だった・・・
165 :
名無しさん@ピンキー:2007/08/29(水) 13:02:06 ID:WkGB7K30O
無駄なエロシーンいらないからACTパート頑張ってくれ。
ボスも、もっと歯応えあるやつがいい。
ゲンハとか、ザコ過ぎたからな・・。
BBRのデカブツはマジ勘弁・・
もうエロはスカだけで良いよ
新武器です楽しく仲良く使ってね。
ということで、ガンガンLVあげて、ガンガン使っていきたい
新武器を探したり育成したりしてるときが一番楽しかったな
弱い武器で苦心しながらコンボ作ったり、逃げ回りながら遠距離武器ばら撒いたり
169 :
名無しさん@ピンキー:2007/08/29(水) 15:32:06 ID:O6rDfKo80
BFEの_save***.datはどんな役割をしてるの?
セーブのバックアップ取ろうと思ってるんだけど。
…エグゼとか佐賀尾のセーブデータ使えば武装全てmaxになるよ。
時間あまりない人とかめんどい人にはオススメだよ。
ただ達成感とか無くなるけどね。
171 :
名無しさん@ピンキー:2007/08/29(水) 22:24:24 ID:74+mV2sF0
ボス前でセーブして、毎日30分ぐらいずつ挑んで1週間程度で完勝できるくらいの
難易度が好きなんだがな
最近のゲーセンのシューティングゲームの難易度が上がりまくってるのとも関係があるんだろうな
normalでも頑張ればクリア出来るくらいの難易度でいいよ
バルフォの場合、一部遠距離武器が異常に強いからな。
特にフォトン。
鯖にも偽狼みたいな敵が頻繁に出てくれば
難易度も上がりそうだが。
ただまあ本気武装での鯖難易度は今くらいでいいんじゃないかと思う。
射撃鯖とか格闘鯖ならかなりいい難易度だしね。
地獄モードの●×2の前くらいまではフォトンだけでいけた
一番ひどい遠距離武器は何でも打ち消し何でも巻き込む「小型●」炸裂弾だと思うます。
爆発するより先にヒートゲージがリセットされるから、当てたらそのままコンボフルコース。
単体ダメージも90とか100とか、もうね、アホかと。
本日ようやく剛田でバルドスカイの発表を知って飛んできました
アレ?シュミクラムっておま、フォースの過去か未来かこれ?
俺としてはバルドルシステムとの決戦がですね…まぁイイか。
フォトンブラストはロック性能が甘いってのがあるけど
炸裂弾は確かに極悪だな
炸裂弾→フォトン→バズーカ
から始まる弾幕は恐ろしい
EXEのシステムを下地にして、
ロック切り替え、緊急回避(Reで言うところのバックダッシュ)、
後は個人的に好きだったカウンターシステムを
もう少しリスク&リターンを減らして導入してくれれば5年くらい戦えそうだなぁ。
ついでに機体のカラーリングをカスタマイズできたら勃起する。
システム面にもうちょっと小細工いれるとかどうだろう。
敵HPゲージウィンドウが見えなくなる効果とか
ミッションも殲滅以外に時間制限とかなにか守るとか
倒す順番間違えると難易度やばいとか色々付け足したり。
付け足しすぎて基本の劣化はしてほしくないけど
バル度チェッカー復活して欲しいな
大会もやってほしい
クロススクランブル大会みたいに、札幌、秋葉、大阪、名古屋辺りでやって欲しいな
+福岡とか仙台(とらのあな出来たし)とかでもやってほしい
>>181 同感、俺仙台住みだから大会とか希望する。
■2003夏〜2007年テレビアニメ新番組 DVD最高売上本数(累計,TOP300含む)
95,544 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 <TBS系(MBS)>
64,992 鋼の錬金術師 1 <TBS系(MBS)>
63,284 NANA〜ナナ〜 1 <日テレ>
62,527 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 <TBS系(MBS)>
44,899 涼宮ハルヒの憂鬱 限定版 07 <U局>
36,113 らき☆すた 1 初回限定版 <U局>
31,169 DEATH NOTE 1 <日テレ>
27,564 Fate/stay night 〈初回限定版〉 8 <U局>
26,091 AIR 2 完全初回限定生産版 <TBS系(BS-i)>
24,859 銀魂 1 <完全生産限定版> <テレ東>
23,432 魔法先生ネギま!1(初回限定盤) <テレ東>
21,572 ハチミツとクローバー 1 <フジ>
21,465 攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG 11 <日テレ>
20,996 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1 <U局>
20,970 BLEACH 死神代行篇 1 <テレ東>
19,609 Kanon 2 <TBS系(BS-i)>
19,519 真月譚月姫 1 <TBS系(BS-i)>
17,220 おおきく振りかぶって 2 <TBS>
16,900 天元突破グレンラガン 1〈完全生産限定版〉 <テレ東>
15,167 D.C. 〜ダ・カーポ〜 DVD-BOXU <U局>
14,132 のだめカンタービレ 1 <フジ>
14,019 おねがい☆ツインズ 1stshot Memories SPECIAL <WOWOW>
13,053 ローゼンメイデン オーベルテューレ 初回限定版 <TBS>
12,516 蟲師 1 <フジ>
12,487 D.Gray−man 1 <テレ東>
12,372 マリア様がみてる 1 <テレ東>
12,101 ネギま!?I SP <テレ東>
11,829 ケロロ軍曹 1 <テレ東>
11,819 舞-HiME 1 <テレ東>
おかしいな。我らがBFのOVAがないぞ?
兄メカなんてされてません
アニメ?ははは、夢でも見てたんじゃないですか?
アニメか、あの浜辺にパラソルがやたらめったら刺さってたり
リャンが物凄く悪人面だったり
憐がでかかうわなにをするやめqあwせdrftgy富士子
…ホラーゲーだっけ?
FCに是非ともイデオンガンみたいなのを…
フロア全域効果範囲とか凶悪な威力なのがいいな
とにかくワクテカが止まらない
ニコニコ恐い
>>183 そもそもソレテレビアニメDVDの売り上げじゃねーかよwww
>>189 >>191 アクションゲームでゲージ消費技とは言え、
そんな性能の武器を入れたら一気に面白さがなくなる。
使わなければ良いって話じゃない。
でもこれでダメージ30とかだったら?
シウコアトルの様なイベント兵器が欲しいナー
197 :
名無しさん@ピンキー:2007/08/31(金) 09:45:06 ID:2TjlT9Gk0
TV版だと波動ガンらしいじゃないか。
波動砲使っとけw
>>196 たしかに欲しいが
シウコアトルはイベントのインパクトの割には微妙だったからなー
GIGSの強さは実際すごかったからよけいにそう思ってしまう
威力が強すぎると厨武器になるから
特殊効果とかならありかもね
強い兵器を自機でも敵機でもなく第3者が撃つとかは?
戦闘中一定タイミングで一定位置に砲台から極太レーザーが
発射されるミッションがあるとか。
それぶつけないとM失敗とか。作り方によってはつまらないMかもしれんが
ゾイドの荷電粒子砲みたいなのが欲しい
>>199 SFCのアースライトっていうシュミレーションゲームの、
一ターン目から随時発射されるくせに、マップ上でほとんど意味を成さなかった要塞砲を思い出した。
あれだ。敵味方関係なくあたる、サテライトレーザーみたいな空から降ってくるレーザー(衛星砲)
アキラ風に敵をロックオンして数秒後に砲撃があるけど、敵が近寄ってくるもんだから
「くるなくるなー」状態になる衛星砲でもいいな
204 :
86:2007/08/31(金) 19:48:30 ID:SDkpWkLB0
>>87 >>92 レスd。
話題少ないところを見る限りまさかとは思ってたけどやはり今やると厳しいんですか。
購入を考えてたんだけど今回は見送ります・・・
つっても興味ある事に変わりはないんで、
いつか完全リメイク版とか出て欲しいなぁ
チーム「バルドヘッド」って言ってる以上、気になってる人は俺以外にいると思うんで・・・
完全リメイクで完全な別物になっちゃったらそれはそれで問題かもしれんがw
今現在のソフトにオマケとして旧作詰め合わせをつけるのはありだとおもうけど、
OSがまるっきり変わってるので互換がめんどくさかったりして
それはそれで大変なのだろう。
リメイクは…その、なんだ。バレットリメイクが旧スタッフが関わらずに
いろいろと残念な結果だったことを考えると…
HPとダメージの桁を一桁多くしてほしいな。
結果的にはあんまかわらんけど、爽快感が増しそうだし。
>>201 明らかにカニンガムの声だな。
多分、セルゲイの声の処理が間に合わなくて、仮適用したんだろう。
しかし、このデモ格闘の入りとかコース取りが下手だな…。
追加版と移植版の合計の桁を一桁多くしてほしいな。
結果的にはあんまかわらんけど、対曲芸感が増しそうだし。
>>201 そいや声優変わったんだよな・・・
つうか台詞も変わってる?聞いたことない台詞ばっか・・・
本当余計なとこばっかに力入れるんだから
>>201 …そういやリメイク版から声入ったんだっけか。
正直声入れるべきじゃねーなぁ、バレットに関しては。
それをいうならキャラデザも変えるべきじゃねーなぁバレットに関しては
>>212 無印のキャラデザはあんま好きじゃなかったから、あれでいいと思うけど
何よりBFの連中と(あまり違和感なく)競演出来るのが嬉しい。
バルフィス、バルドヘッドも菊池絵にしてXSに出れば面白かったのに
よし、ここで思い切って絵師を変えてみるんだ!
今油がのってるのいぢにお願いするんだ!
はわー、敵のミサイルですぅ
とかか、のいぢ絵で脱力系BALDRってのも新しいかも
スレチだが、のいぢがあそこまで行くとは思わなかった。
いや、のいぢの最初期が何やってたかは俺もしらんけどさ、
ハルヒファンやシャナファンでのいぢが元々エロゲ絵師だったって
知ってる人、意外と少ないだろうな
ガガガファンの人たちにキムタカの事話したら「嘘だ!」って言われた経験あるし。
のいぢ絵じゃロボットにマッチしない気がする……
>>217 じゃ、ここはこつえーにでも頼むかw
こつえーはロボットも描けるぞ
だから荒木でいいって…
こつえーのメカ絵良いな、そしてこつえーのスカ絵w
これは凄いですよ、もうどうなることやら
>>216 初メイン原画は忘レナ草だっけかな
それまではユニゾンでサブ原画とか塗りやってたはず
最初期から知ってたけど昔の絵のほうが目がシャープで好きだった
今はちょっと丸っこすぎる、っていい加減スレチですね
>>218 シュミクラムのロボ娘見てみたいなw
菊池は一時期の誰でも男性化病が直ったし、クロスクはかなり良かった
バルスカのCGも期待してる、もちろんウ○コ的な意味で
とりあえず機体のカスタマイズ、あるいは全く別の機体を選べる機能と、
カウンターの概念を実装してほしいな。
あと、難しいとは思うが各武器のバランス調整。
強い武器、使える武器が出るのはともかく、クソ武器や反則武器があるのはちょっと・・・
まあ、あえて駄目な武器を使って戦い抜くのも面白いけどね。
>>222 いい加減スレチだが、本題と絡めてるんでギリギリOKと思い込みつつレスw
漏れは216なんだけど、ちょっくらのいぢについて調べてみた所どうやら
漏れも一応初期の頃から知ってるみたいだたw当時はメイン原画以外のスタッフにあまり興味が無かったので、それ程意識して無かったけど。
絵柄の件に関しても同意。
それと調べてた際にわかったんだけど、
HPに「他社のゲーム原画の仕事は受けない」みたいな事書いてあったので
>>214の案は無理だなw
ネタだと思うけど。
ダンシングソード 〜閃光〜
>>224 色んな機体使いたいよな
主人公機 武器選択が豊富
他の機体だと使えない武器もあるけど専用武器数種類持ってるとかさ
>>226 可能だと思うんだけどさ
それやるとたぶん開発期間が膨れ上がるよ
>>224 他者の仕事を請けないならウニゾンごと買いとればいいじゃなーい(橘玲佳風)
>>226 まず味方機の武装と戦術も変えれるようにして欲しい
タイマン仕様でコウガの群れに突っ込んでく綾音さんには栄えあるBFキャラ
オツムユルさランキング第二位を差し上げたい(一位は橘社長)
>>225 伝説ののいぢ原画GBAゲームwwwwwwwww
>>226 それもいいけどさ
固定ポイント割り振って格闘ダメージ1.5倍、射撃ダメージ0.5倍とかカスタマイズできるようになるのも楽しいと思わないか
同じ機体でも乗り手によって個性が出る、見たいな感じで
武装の数は少ないけど所持武装に関する能力高めな機体とか
逆に武装多いけどイマイチ能力高くない機体とか
成長に個性出せるのは良いな
BFReもそんな感じだし期待できるかも
>>230 そうだよな。
BFReのツールシステムはカスタマイズ性低かったけど中々良かったよ。
「ディティールアップ2とウィザード3のどっちを残すか・・・」とか色々悩んで楽しめた。
ああいう感じのでもいいので機体の調整が出来ると面白そうだよな。
>>228 味方機の戦術を変えるってのは同意。
ボタンを押して一斉射撃とか総員突撃とかあると面白そう。
あと味方機が邪魔な時は防御優先の行動パターンにするとか出来ると便利。
>>202 王賊スレに続きここでもアースライトネタが…(⊃д`)
あれ毎回方向変えて撃たれたらやられまくりですごいストレス溜まると思うw
自分はヌルゲーマーなので、基本はやさしめで、上手い人は色々な縛りプレイが
楽しめる…とかいうバランスがいいなぁ。
俺は縛ってスカトロプレイが好き
俺は教室で制服姿の妹を緊縛して媚薬塗ってバイブで攻め立ててトドメに浣腸するのが好き
食べれば完璧だった
ヘタレに合わせて難易度下げると糞化間違いなし
つーかヌルいアクションなんてやってて楽しいか?
難易度設定できればいいだけの話
そんな鼻息荒くしなくても
>>237 同意。
というかどこからそんな話が出てきたか一瞬とまどった。
亀レスならアンカーは必須だな、と改めて痛感した。
>>232 王賊って何かと思って調べたら面白そうじゃないかちくしょう。
>>237 欲を言えば、5段階欲しい<難易度
>>236 突然の流れであれだが
それをやって失敗したのが格闘ゲーム業界でな
新規を育てないということは、市場の拡大を狙えない上に
ついていけなくなった奴から顧客離れを起こすから一番早く寿命が尽きる方法
その辺でいけばBFはストーリーも明かされながらだんだんとプレイヤーが慣れていく感じが実によかったな
システム自体はほとんど完成してるようなものだし後はどう料理して出すかくらいなんだよなあ実際の所
>>240 >それをやって失敗したのが格闘ゲーム業界でな
へー
スレチだが初耳だ。アケゲ業界とかは詳しくないので。
たしかに色々な要素がどんどん入って複雑&難解化していって、
今までの格ゲーブームが嘘のように、ある時期を境に盛り上がりが無くなったな。
ブームの時はあっちでもこっちでも格ゲー出しまくりで
有名なゲーマーがTVに出たりもしてたよな。
バルドにも同じ失敗をして欲しくないな。
つーかシリーズモノなんだから新規増やしたいジレンマはあるだろうが
シリーズファンを優先しないと死ぬよ。
シリーズ自体がマンネリ化したらそれまでだし
難しいところではあるけど、そこはスカトロのバリエーションを増やすって事でひとつ
>>243 このスレでスカの話題が出ると和むのは何故だ・・・
一種の鎮静剤みたいな物なのかねw
ところで、BFの、軍共通ルート第3章で、
初めての任務っつーことで戦うところなんだが、
あの白いカプチーノっていう機体ってウィルスだよな?
何で子供がシュミクラムみたいに操ってるかのようになってるんだ…
ハックしてるんじゃなかったか
ちゃんと嫁
や、確認してきた。シュミクラムで暴れてると書かれてる。
他に考えられるパターンとしては、
・透・カイラ組が対応した逃げてくる敵機(3機)は連中の使用したウィルスで、洋介たちが戦っていたところにシュミクラムがいた。
・洋介が捕まえていたカプチーノは、軍のウィルスか、連中のだけどハックして逆にのっとった、
「畜生!」と叫んでいるのは電子体の悪ガキで、画面上には見えない。
まぁ、どうでもいいか。
ウィルスに操作させてるか
人間が操作してるかの違いじゃないか?
あの世界でのAIってのはもっと高度みたいだし
あの程度の動きならウィルスで出来るんだろ
>>245 あれは俺もおかしいと思ったが、「無理矢理ウィルス型にカスタマイズしたシュミクラム」
ということで納得した。
250 :
名無しさん@ピンキー:2007/09/01(土) 23:38:15 ID:WsQOLlDbO
バルドヘッドの主題歌ってCD化されてる? 欲しいんだが見つからない
バルドフォースの主題歌CDを探しているんですが、レゾリューションverというのしか見つかりません。
レゾリューションって何ですか?記憶にないんですが・・ハハハ
>>250 特典とかであったかもしれんが、市販はされて無かったと思う。
ぶっちゃけひかる加入した後の透達の部隊って最強杉じゃね?
ますますみのりの影が薄くなりそうだな。
みのりに出来てバチェラに出来ないことってあるの?
んー・・・πズリ?
>>253 ・一緒に表示されてるキャラを相対的に可愛く見せる所
・「え?こんな可愛い娘がパイロット何ですか?」←機体の解説になってねぇよ。
・プレイヤーキャラがリリィなのに「透さん・・・透さぁーん!!」と叫ぶ所
慰安婦かよ…
唐突だけど、バルドフォースエクゼは楽しい?
人それぞれ
>>257 ・バルドシリーズにハマった事がある。
・スピード感のあるロボゲーが好き
・やりこみ度の高いアクションゲームをプレイすると、ついつい高みを目指したくなっちゃう。
上記の一つでも該当すれば面白いと思う。
ニコ動がカクカクになるのはニワンゴのアップロード用の回線がショボイせいなので、
時間帯をずらしてやってみるとよさげ
>>253 料理。
【ますます慰安婦に】
| | _
| |/ ,、ヽ
| |ノノ"))i
|_|゚ ヮ゚ノi| カクカクシスギ〜♪
|妹と}ソ i|l
| ̄|_lj〉))
| |'ノ
主人公に戦闘だけボイスつけて欲しいかも。
なにもしゃべんないと悲しい 僚機はバンバンしゃべるのに・・
reactionの戦闘ボイスは良かったな
Eフィンガーの、これで、 ガガガガガガガ 決める! ドカーン
とかは爽快だった
メガブーストアッパーだっけ、あれも 真 昇竜拳! って声が入っていたら
愛用者はもっと増えたんかもな
「真・昇竜拳」なんて言ったらもはやギャグだよ・・・
バルドフォースエクゼのビジュアルブックとか設定資料集って発売しないの?
>>264 せめてサポートのAIが喋ってくれればな。
最後らへんは成長しまくってて、必殺技名を絶叫するAIならなおいい。
「おはようございます。戦闘行動を開始します。」
AIなら無機質な感じの方が良いな。
AI:シュミクラム戦は久しぶりだ、軽く肩慣らしをさせてもらうぞ
キモウト強すぎ
誰か助けて
>>270 スタンロッド→アルティメットナックル使うたび思うんだけど、
アルティメットナックルは
「そんなの関係ねぇ!」っていいながら攻撃して欲しかった。
つか、戯画系ゲームのOPソング集めたCDってないよな?
DSとかBFとかは「ゲーム持ってるけどCD持ってない」って人も一杯いるだろうし
出してもいいと思うんだけど・・・
儲にとってはただのコレクションかもしれんが
そういや発売日に買ってまだBFReの自機変更パッチを使ってなかった
未亜機が使えるのなら速攻使うのだがな…
>>277 あるよ
特典としてついてた
GIGA Opening collection vol.1&2
>>279 あれ?何についてたっけ?
しかしどっちにしろ特典なのか・・・
結局新参はCDゲットするのに苦労して、儲は持ってるて状態か。
移植版のOPとかも合わせれば結構な曲数行くんだけどな
DS発売当時
バルドシリーズこそがバルドチームの作品
DSなぞみとめんよ?
と思っていてDSはスルーするつもりだったが
OP曲詰め合わせの初回特典欲しさにDS購入。
>>280 たしかひとつはDSJに付いてたと思う。
BFRのBGMを抽出していつでも聞けるようにしたんだが、
如何せん100面近くになっても、まだ出てきてない曲が
5,6曲あって曲名が分からん…
どなたか全曲名プリーズ。
wiki見ろ
基本を見落としてた…
サーセン(ノД`)
>181
>182
俺も大会やって欲しいけど、デュエル大会みたいに常連ばかりが優勝しそうだからな・・・
コスプレしてる人に聞いたんだけどクロスクのときは一人で3,4枚一位のテレカもってた奴いるらしいし
>>286 上手い奴が優勝するのは仕方ない…っていうか当然じゃね?
どうせ、僕は下手糞ですよ・・・
本番苦手なんですよ・・・
デュエルもバルドも恐らく無印の頃から大会出てるけど一度も賞品もらったことないんですよ
ぐすん・・・
大会もいいけど、ネット対戦可能にして専用HPでランキング掲示とかでもいいかな
参加しやすいし
ヒキコモリだから大会でないし
確かにWEBランキングの方がいい
一位にはゲンハ様のカラー色紙で
うわーうわー
このスレの腕利き達よ。買ってしまいそうなダメな俺を許してください
バスタオルとか…
馬鹿だろw
びみょうにまた男化してるような・・・
この程度ならまだよいのか?
セルゲイのフィギュアほしーw
バスタオルワロスwwww
購入決定。
スルー決めてたのに・・・
カーナなら保存用と使用で2本買ったものを。
今からでも遅くないカーナにするんだ!
まーせいぜいお布施がんがれよお前ら
そういや、イクリブリアムのセルゲイの中の人聞いたことないが誰だよ? 清水秀光だっけ 声聞いてみたいんだが・・
声聴きたいなら
>>289 張ったのに誰も触ってくれないのはこのスレの方々が凄腕だから事前情報をキャッチしてたからなのか?
292に嫉妬しながらもHAWSフィギュアが凄く…欲しいです
多分バトル以外興味薄いんだろーな
あー、今清水秀光の聴いてみたが、俺はイクリブリアムよりもBFRのセルゲイの声の方がいいな。
戦闘ボイス とか 良かったよ それとemit流れるとやる気upするよなww
バルドスカイ
スカイ
垣根の無いオンライン対戦が可能なことを意味していると妄想。希望的観測
へえ、そうでスカイ
【審議予約】
【破棄差戻し】
スレチ気味&微妙にマルチっぽい質問ですまんが(工作が一番人多いみたいなので)
シュミクラムフィギュアってサイズ的にどんなもん?
リボル○ックのロボ系やM○ in action、1/144のガンプラと同じくらいなら欲しいんだが・・・
フィギュアのサイズとかって手にしてみないとイマイチわからんからさ・・・
308 :
307:2007/09/06(木) 01:24:33 ID:D+kkI+mf0
あ、PS2付属の奴ね
頭頂高が約10cmなので1/144のガンプラより二回りくらい小さい
310 :
名無しさん@ピンキー:2007/09/06(木) 04:38:47 ID:nnXNw8k/O
みんなは、BFRで最初だれにやられたの?
これすげえ疑問なんだよなあ
ちなみに、俺はクーウォンw倒すの苦労したのはカーナとテレジアとカニンガム。 その他は余裕だったが
フェイorz
だって操作慣れて無いうちにあのマップはキツいって…。
クーウォンで死んだ
その後月菜とテレジアにボッコボコにされてた
…どれも攻略法わかっちゃえば大したこと無いよな
あとバチェラも苦手で攻略法わかってても倒せない俺ザコいっすww
負けた時すげえイラつくの俺だけ?
ファーストプレイでは、テレジアまで行ったけど、その後は
慣れるまで311と同じでよくフェイにやられてたなあ。
なんで声優が地味に有名人になってんだよ……・。
316 :
307:2007/09/06(木) 22:11:19 ID:3MmIO6c10
>>309 小さいのは残念だけど、シュミクラムは他より小さいイメージなので並べたら絵になりそうだ。
ちょっとwktkしてきたw
購入しようかどうか迷ってたんですが、早いうちに買おうかと思います。
d。
>>310 やはり一番目はフェイです・・・。
続いてクーウォン、テレジア、月菜の順だったかと。
もう何回やったかわからない程やってるので負けた回数はわからず・・・
体験版である程度は慣れてたから最初はリバイアサン、次はデッカードのレア。
パネルを埋める為に20Stageで死にを繰り返して、
100ステージ近くまで行ったっきり飽きた。
SKYではチームバルヘ分かってる!って思わせて欲しいものだ。
BFreはGW中だったっけな。
曲埋まらないまま250面過ぎたあたりでマウスホイールぶっ壊れてそのままやめた
あのシステムとBFならまたやりたいと思うのは当然BFのほう
俺はマウスアクション結構気に入ったな
時間差攻撃とかが上手く決まるとBFとはまた違った爽快感が味わえるし
敵がすぐに見えなくなる糞カメラさえ何とかなればなー
ロボットもの(正確にいうと違うが)なら
SRPGという手もあると思うんだぜ?
樹帝戦記みたいにしたらいいとおもうんだぜ?
BFReのマウスでの操作も右手だけで済むからだらだらやる分には結構良かったけどなw
ここは baldr skyはアクション以外
期待していない(興味ない)って人多そうだな。
そうか?シナリオ期待してる人も多いと思うぞ
少なくとも俺は期待してる、ウ○コも含めて
俺も期待してるよ
バルフォの時は面白かったし今回も頑張って欲しい
>>320 ぜひ、作ってくれ
>>322 まあ、最初はBALDRシリーズのウリである戦闘パートに期待をしてだな。本編は後回しかな。何百回もやるはめになるかも知れないしねw
しかし続編はシュミクラムかー
戦闘システム的にホースからじゃド派手なコンボ繋げないとは言え…
装備の磨耗とオイルや火薬の匂いのある鋼鉄のロボットの方が好きなんだけどな
つまりバーチャンロン仕様にすれば皆幸せになれるということだよ
ほうこれがパッションフルーツのにおいがするシャンプーを使う男セルゲイの顔か
電脳コイルみたせいか、新作のバルドスカイの話にそれのオマージュっぽいのが
反映されるような気がしてきたw
セルゲイと聞くと
まずはじめにセルがHGみたいな格好をしているの思いついてしまう・・・
もう駄目だな俺orz
>>327 バーチャロイドからは
>オイルや火薬の匂い
がしない・・・
なんつーか、主人公と妹キャラが抱き合ってしばらくした後、
「カトキの匂いがする。」
って言われるような、まあそんな感じ
いいじゃんサイバー世界
Eじゃん、Eじゃん、スゲーじゃん
336 :
332:2007/09/09(日) 00:17:35 ID:FHXJOCdw0
>>335 いや、設定云々その他は知ってるんだ・・・俺もチャロン好きだからさ。
でもデザイン的に、カトキ+CG&多少サイバーっぽいデザイン+女性型メカの
アレなデザイン&設定でちょっと引っかかってさ。
カトキデザインは良くも悪くも今風のガンダムって感じで
オイルや火薬の匂いってのはちょっと違うような感じ。
つかスレ違いごめんね。
どんなに機体がダサくて、火薬の匂いがしなくても、やっていくうちに慣れる。
問題は慣れるだけやり込めるアクションゲームかという事。
RPG要素が強すぎてACT部分がつぶれてたReは問題外としても、
EXEクラスのACTならある程度許せる。
>>326 ボトムズ復活するらしーからそのへんで補えとしか。
あれもCGになるらしいんで怖いっちゃこわいけどなー
むせたい。オイルとか火薬の匂いで。
まぁアクションゲーとしての部分には期待しとくかな。
今日は悪夢1戦目で勝ったから勝率100%だぜ!
BALDRFORCEとBALDRFORCEEXEって何が違うの?
EXEはグラビティフィールドとか地獄モードとかが追加されてる
このゲームの楽しみの半分は地獄モードなので買うならEXEの方が良い
半分は多すぎないか
俺は本編でシナリオマップ埋めてた時が楽しかったし
初めて憐ルート入ったときが一番楽しめたぞ。
ストーリーも終結してくし武器も慣れも適度で敵が手応えあったし
確かに言いすぎだな
楽しみの半分はサバイバル
残りの1/4ずつが地獄とシナリオ
人それぞれだろうが、
シナリオ、育成含むアクションパート、サバイバル、地獄
で1/4ずつじゃないか?
新作はヒロイン萌えに力を入れるべし
女の子を操作して戦う作品でもいい
ロックオンと距離で変わる武器を無くすと面白いのかもな
俺は多ボタンマウスとフットペダルプラスキーボードとかが楽しいと思うが
それじゃあ敷居が妙に高くなるしなぁ
バルド新作はネット対戦でランキングバトルよろ
お前らとガチでやりあいたい