素通りできなかったら難易度あがりまくりんぐ
修正パッチで変わるかもね
今はあえて砦を一個一個落としていくプレイしてるが
>>578>>581 まだ地下だけど、ネームド*2 大魔法使い 輸送 で組めば
1対3くらいまでならノーダメージ勝利できるし大丈夫でしょ?
修正筆頭はまずダンジョンだろうな。
名将で行動力+1して騎馬軍団と魔法軍団同時に突っ込ませたらラストマップも2ターンで終わったなw
遭遇戦1回、ダンジョン1回のみしかやってない。
結構考えて重点的に育てたつもりだが、ルカ、トールはキューベルのスキルPの犠牲のおかげでさっくりAになったが
無能、ジンはダルビッシュ砦前でやっとこさAになった。無能に剣の才能と戦略家をつけ、ジンはSに備えて一つもつけていない
遭遇、ダンジョンをやらないと中々歯ごたえがあるなこのゲーム。
飛竜隊とか、大分苦戦した
>>520 ムストは襲名制っていう説も冒頭に無かったっけ?
>>622 Sに備えるにしても追加の上限4だから2つは余裕であまるぞ
>>623 おまけでちゃんと説明されてるからまずはコンプしてくるんだ
やっと1週目終わったけどケーニスクウェアだけ欠けていた・・・
どうしてだろう・・・散々戦った記憶はあるのに
それにしても今回思ったより良かったな、惜しい部分もあるけどもっと評価されてもいいと思う
ただし実際の年齢は分からない。
本当に200歳超えてて処女なら○○族とはいえ・・・
魔法封印するだけで面倒臭さが倍増するな
腱鞘炎になるだけの縛りだな
縛る意味がわからん、大暗黒ぶっぱなせばいいじゃない
>>613 侍ですか
じゃあ死者の陣、疾風の陣、英雄の憧れ、節約者あたりかな
大魔法使いの方は神速やめて魔法の才能取ることにします
ありがとうございました
確かに面白くて俺自身楽しめたんだけど、大味なゲームだな。大雑把の方がいいか
>>624 解ってるけど、純粋にジンはAまで欲しいと思えるスキルが無かったw
あと、隊長にしようか、特攻野郎にするかで迷ってたからってのもある。
つか、Aになった今も迷って、ポイントを振れずにいるw名将取ったら部隊長一直線だし。
俺のジンは治療天使だが
Sランクからリーダーだな
ムストが処女で驚いてる奴らってグリンスヴァールやってないのか?
キャラゲになれてるなら処女以外が出てきたら寧ろ驚く
そういえばシナリオ選択肢の行動力って何なの?
どのステージ行っても2回しか行動出来ないんですが
ゲームバランスは崩壊してるな
魔法系に比べて歩兵系がよわすぐるし
ルティ一人で一葉4人分くらいの戦力に匹敵しそうな感じ
ジン部隊長にするなら名将は必須として
騎馬のままにしといて騎馬部隊長にでもしたほうがいいだろうな
俺は侍にして魔法将軍にしてみたけど殆どジン自身の戦力はなくなっちゃうし・・・
名将と白虎の陣どっちがいいかな?
俺の脳内では取りあえずエルネアはいなかったことになってる
女忍者は膜と描写が無かっただけで男性経験は0だ
歩兵の兵力増加をレベルあたり500にすれば解決する気もするな。
但し騎兵から殴られるとダメージ増大とかにして
てかキャラのゲームで処女じゃないやつっていたっけ?
あと誰か
>>554について教えてくれると嬉しい
>>640名将とらないならジン・アルをリーダーにするメリットは皆無と思われ
ぎゃー
ハーレム見たかったのにケーニスだけ仲間になってなかった・・・
それ以外全キャラキャッキャウフフしたのに(´・ω・`)ショボス
ベト戦闘の英雄まで行ったのに配置悪くて死んでしまった
まさか遭遇戦で死ぬと思ってなかったからセーブしてねえ
ダルスwww
バトル中の全エフェクト飛ばすパッチと右クリで待機選択できるパッチまだー
グリンスのアレは性欲が少ない長寿族だからであって
それとは別のムストとは比べられないって事じゃね
652 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 01:18:18 ID:yMroxEIt0
王族が出るから王賊なのか
おまけ見るまで気にしなかった。
主人公が王族で逆賊だしね
エルネアの秘密ってタイトルでちょっと処女なのを期待してがっかりしたのは俺だけじゃないはず
655 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 01:23:12 ID:JmiFdFyY0 BE:94063474-2BP(133)
弱者の心得必須プレイとかどうだろう
折角の縛り用だし歯ごたえあるかな
面倒なだけだと思う
ハルビッシュ砦、ケーニス出てくる前に終わらせちゃったんだが
これは仲間にならないフラグか・・・面倒m
魔物の声がかあいすぎてたまらんのだが…ナメッドに萌える自分に失望した
今オワタ
軍師の日々を最後に一気に進めたら
エルネアが王様大事な人デスとか言ってて
何かごっそり萎えた
あんなオバサンどうでもいいw
23歳をおばさんと言うお前はどうかしている
やっぱりSランクになったらそれ以降はもう技術の付け換えってできないのかしら?
むしろ先王は何歳差だったんだろうな、エルネアと
結婚の時点で既に15前後の娘がいるとして
その娘がいつの子かにもよるが、30台中盤〜40前後で王妃と結婚したのか
ありっちゃありだが、なんだかな
>>662 S以降も定期的にポイントもらえるし上書きも出来る
エロ要員のサブキャラのことなんてどうでもいいじゃん
序盤のエロイベント以降は殆どシナリオに絡んでこなかったし
>>662 Sランクから再度Sランクにランクアップして取得数が増えるから問題ない
かな〜りめんどくさいがね。
ムストも王様への想い語りまくりだったなそーいや
ルカとのイベントもっとないかな、とSまで上げて落胆したのは俺だけじゃないはずだ
ルカとか後半空気だしなー
671 :
855:2007/07/04(水) 01:53:56 ID:gOg5e0Ke0
だよな。トールは厚遇してやがるクセによ。
猫缶に一回の戦闘でSランクになるコードとか投稿されてるな。
まだSSGのカタチにはなってないけど
いいからチーターは消えろよ
トールとステラはまぁいいんじゃないかな
ルカはなあ。発生条件が序盤で簡単に達成出来ちゃうのがな
2つしかないのならせめて条件をAランクとかにするべきだったと思う
他キャラにも言えるけどね。欲を言えばランクで発生するイベントを各キャラ2つは欲しかった
やっとクリアでけた
イベントCGともに92%。2周目いくか
>>671 トールに使った労力ををルカか公爵かリディア後のネイに回して欲しかった。
ラブ&ピース!
全体的に満足なんだが細々萎える要素があって困る。
いつものキャラじゃないみたい。
面白かったんだが、色々不満点が多かったな
とりあえず絵は最高だった。
キャラのイベントはランクアップごとに発生して欲しかったな。
CGはいつものように使いまわしでいいから。
すごいことに気づいた
魔法が強いのは2週目以降が楽にいけるようにだったんだよ!
2週目クリアしたーやっぱ追加要素って特にないみたいだね。
あとはリディアその2とジン12エンドが埋まってないけど
これはHイベントをあえて見なければいいのかな?
戦闘は大魔道&Dマジ部隊のおかげであっさり終わっちゃったから
3週目はイベント回収しつつなんか戦闘にしばりいれようかな。
あとZOCは初回はあったほうがいいのかもね、2週目しばりなしだと
そんなの気にする前に敵が死んでるからどうでもいいけど
主人公以外の男キャラで、まともな背景描いてたのがトールだけだったのが惜しかったな
期待してた敵主要キャラが王様含めて薄すぎだった
やっぱどう見てもSランクは救済措置だ。
このゲーム、ダンジョン、遭遇戦を利用しないと、中々に骨太・
つーかちょっと理不尽ゲーw
ジン隊長総受けwwwww
行動後に移動ができないモードに違和感を感じたけど
南下のゲームでそういうのがあるの?
>>682 正直全員描かれない方が良いだろうに
中途半端に色々絡めるから酷い
一兵士の物語をサブに絡めるのはアリではあるんだが
その前に公爵様を救済して欲しかったなあとか
それ以前にルカを(ryとか、もっとケーニスを(ryとか
所詮戦国ランスパクろうとして失敗しただけのゲームだからな
今まで通りお手軽作業ゲー作ってればいいものを
ここの反応を見てるとどうやら今作も地雷っぽいな
買わなくて良かった
690 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 02:44:03 ID:qatTffo20
>>683 遭遇戦やダンジョンがなくても大魔法使いがSランクまで簡単に育つから余裕。
>>689 キャラのはずっと買ってるけど今作は良かったと思うぞ
長いのはいいんだが1本道ってのがな
2回目やろうと思えない
序盤の流れる川のミッションで川の向こう側に渡ってしまったorz
敵が湧きまくってクリア出来ない・・・
やっとクリアしておまけ見てきた
ロベルトカーロンのネタで吹いたw
>>691 王様辺りの発言で萎えなければ俺的には名作だった
悪くはないけどいまいちキャラらしくない感じ
確かにラストのカーディルの話は肩透かしもいいとこだった
クリア後にポイントとランクがでないと物足りないなあ
んで、今回は売れたのか?
>>699 はにかみくらいしか他でなかったしそれなりじゃねー?
701 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 03:14:09 ID:LFhEdI+O0
今までのキャラと違うっていうのは
次回作への試み、っていうことじゃないの
不満点を改善していけば名作になると思うんだが
ほのぼのレイプとメインキャラからモブまで味のある笑えるキャラを機軸につくると
敵の黒幕がいつもインパクトが弱くなっちまう…てのがいつものキャラでありもはやお家芸なのかもね
おまけでも自ら言ってたけど、バカさが足りないな
エロシーンはいつものソフトハウスだった
誰かケーニスのいい運用方法おしえてくれ
隅っこに入れる→会話イベント全部見る→\(^o^)/
高機動回復マシーン
>>704 ロクなスキルがないので割り切ってレベル上げ用の指揮官として研究、戦略、節約をつける。
ケーニスが要らない子?
馬鹿言うんじゃない。サブ含めてヒロインの中で一番使えるよ。
ケーニス>ネイ>リディア>>ルティモネ>アルイエット>>一葉>ムスト>エルネア
こんな感じかな。何に使えるのかって?そりゃおまえ・・・
ケーニスまじ貞操観念のある良い女
自分は軍師に治癒つけて回復兼隊長にしてたから移動力あるし4番目にいれてたけどなぁ
固定キャラの常として王道始め陣スキル全部覚えるから
指揮官&回復ユニットとしてなら普通に使える。
リディアと違って硬いし公爵と違って移動力もあるから足手まといにはならない
ケーニスほど軍団長向きなキャラはいないじゃないか。
ヤツは空を飛べて炎さえ吐ければそれで十分。
登場と同時に完成してるから、残りは好きな陣形取れる。
ブレス、火炎魔法、魔法の才能、神剣でやってた気がする
一見使えなさそうなスキルだがどれ使っても1500オーバー出る&基本性能のおかげで実は普通に戦力
大陸を吹き飛ばせますって・・・ブラッドさんより凄そうじゃねえか
火力だけならリュミス級じゃねーかw
たしか巣ドラにも名前は出てた
>>701 正直、序盤のバランスも取れてないようなのを改善していくのは厳しい気が・・
>>718 つかシリーズ全てに名前はでてる気がする
不満点改善した時点で別物になっちゃいそう
>>718 銀のセラと一緒に出ていたな。こっちは「小さな国なら丸ごと焼ける」だっけ
島じゃないんだから、地殻変動起こして沈めるとかならともかく純粋に火力で大陸丸ごと消し飛ばすなんてリュミスでもできねえよ・・
スケールが違いすぎるぜメイアさん
>>719 バランスが悪いとは思えないな
序盤が難で後半楽なのはこういうタイプのゲームでは普通だし
だからエルネアとムストがですね(ry
てーか一周で十分な内容だからオマケの分が本編に入ってりゃよかったのに
良くも悪くも、人間は最高点と最低点のフレ幅が激しい種族扱いだからな
かつ、平均点はかなり低めだから一部の英雄、大盗賊が台頭しやすい世界観なんだろうね
天才 メイア・クルセイダ 通称「完璧なる黄金」
エルフと人間の間に生まれた女性で冒険者として活躍。
魔王を打ち破り魔界へ追い返した
以前になぜか俺メモってたwwwwwww
>>725 本編に入れると辻褄合わせが難しくなるからおまけになってるんだと思う。
この戦闘をこなせばご褒美でCGみたいな感じにすりゃ良かったのに
ストレートでそのキャラのCG全部埋まっちゃうってのは勿体無かったな。
流れぶった切ってすまんが、
画面設定をFull→Windowと変更すると
何故か必ずゲームがハングアップしてしまう
おかげで画面サイズが変更できず、F9再起動も使えないorz
同じ症状が出ている奴って居る?
再現性のある問題なのか、俺がアフォなだけなのかを知りたいんだ
パソのスペックは、推奨スペックを上回っているんだけれども
唐突に思いついたネタ。
エストの前王は、カーディル王の追放された兄弟。とか、言ってみる。
>>731 エルネアがお下がりっぽくて更に印象だうんだw
治癒称号がなかなかつかないのだけど
もしかしてHPが減っていないキャラを回復しても無効なのかな?
単純に回数が足りない。魔法もそうだけど空撃ちで問題なし。
頑張れ
大治癒とか森の願いでもつく?
意識して称号狙ってたら気が狂いそうだな
あ〜二週目、三週目ようのストーリー用意されてたらな〜
3週目から過去を断ち切れるとかないかなー
>>729 サブのエロCGはそんな感じだったな。
>>730 俺は問題なかった。グラボの問題かねぇ。
工業都市ライアでどうやったら橋渡せるんだ?
てか相手傭兵団がバンバン波状使ってきてビビッたよ
橋系は町支配するんじゃない?
セーブしようとしたら間違えてロードしてしまいました
おやすみなさい
>>727 どこの中学生が考えた設定?と思ったらキャラキャラだったのか
ルカに死者+青龍+騎兵将軍+王道(賢者)つけて無能接待将軍つよす。
ジンも騎兵のままにしてトールに回復任せれば無敵の騎馬軍団が完成だぜ。
なぁ、みんな ノーリセット+漆黒・大魔法使い禁止
で遊んでみようぜ、なかなか緊張感のあるバランスなんでオススメ。
AやSまで育てたキャラがいなくならないようドキドキしながら…ってどんだけMなんだ、俺
wikiの騎馬のスキルが少ないのはまだ更新されてないだけですか?
お前が更新しろよ
>>745 そのプレイって下手しなくてもかなりの確立で詰まないか?
まぁ遭遇戦とかダンジョンでレベル上げまくれば話は別だが、それだと縛った意味ないしな
大魔のノリで単騎特攻とかしなきゃいけるんじゃね、面倒だからやりたくないけど
でも序盤の3軍砦に篭ってるところとかだるいな
最初の元王虎の傭兵3部隊はせめて
侍にクラスチェンジするイベントとかあっても…
Sまで育ててもゴミのままじゃねーか
>>750 優秀な教育係になるがそれだけだもんな…
傭兵って使えるの序盤しかないな
ら抜きが気になる
ケーニヒ出てくるあたりまでマップでセーブできるの知らなかった&ノーリセットでやってたけど
別につまるようなところはなかった
ただ、モンスター出てくるあたりで考えないとキツいな
剣の才能と、神剣の構えどっち付けてる?
たぶん重複するとは思うんだけど
両方付けるスペースはないし
>>730 ウチのはokだった
どこのメーカーだ?
スペック晒せや
>>757 攻略スレに最初から毎日常駐してるわけじゃないし、
スレ内検索してもないし、前スレはdat落ちしてるからなんとかしてくれ
二周目で漆黒騎士の代わりに金銭貰ってみたけど30000万Bだった
まあ漆黒騎士の方がいいな
リディアも使い道ないよな。
入るの遅いくせに、スキルは森がない劣化アルイエット。
>>758 前スレには書いてあったかな
神剣は攻撃全般に適用される分、上昇率は才能より控えめ
特化させるか器用にこなしたいか好きなほうを選べ
>>258 しょうがない教えてやるよ
スレを開いてCTRL押しながらFを押して、出てきたウインドウに「神剣の構え」って入力してOKを押すんだ
もう知らないんだから
>753
れる、られる、には用法が多すぎる(可能・尊敬・自発・受身)ため
一部をら抜きにする方が合理的であり、言語の必然の変化、って意見もあったり。
また、古典をあさると、実は正統な日本語はら抜き、って考え方も出来たり。
以下、相応しい板へどうぞ
wikiで調べれば良いじゃない
FAQつくってwikiかスレTOPに貼るべきかな?
森の話とか、仲間になるフラグとか、剣の才能とかをまとめてさ
今ようやく三つの砦をクリア
そして鬼人出現
第一 無能 トール 大魔 輸送
第二 ルカ ジン 大魔 輸送
なんだけど誰と入れ替えようかな
wikiにもなかった気がする。
>剣の才能
>神剣の構え
直接どっちが強いと書いてなくても、スキル構成書いてる人のレス見れば丸分かりな気がしないでもない
いかん
引継ぎ用として
・ベト5体(リーダー用)
・Dマジ6体
・大魔3体
・漆黒3体
をSまで上げてスキル付けたのにいざ2周目はじめたらピクリともやる気がしない
確かにあった。すまん。
2周する意味ないもんな…
やっぱり引き継ぎとかルート分岐が足りなさすぎる
漆黒やDマジなんて引き継いだらやる気でるわけないよ。
面白くもなんともないもの。
しっかり2周目クリアした俺に謝れっ
3週目の俺にry
>>768 そうだな、頑張ってくれ
wiki結構充実してて笑える
>>715 こういう、キャラ世界の設定まとめた所とかある?
いつか、ヒロインとして登場しないかね
メイア・クルセイダ
ミニゲームで迫りくる魔族の軍隊を魔法で撃退する
スケールのでかいインベーダーゲームとかはあるかもしれんw
二週目と振るコンプオワタ。
これ人気投票誰に入れようかな……迷いすぎるんだが
もしも一票なら誰にいれるか決めれないぜ
つうかwiki移行したの勝手に戻してるカスは誰だよ死ね
いまだにスキル「弓兵将軍」の存在価値が分からない
編集合戦は勘弁してくれ。ユニット関係ない場所更新してるけど萎える。
お前の作業に待ったが入ったんなら様子見るか意見を募れよ。
>781
あれは、宇宙戦争モノだからスケールはでかいぞ
>>768 まずはこれを嫁とかそういうアレが必要かもね
しかしジンは一日何人相手にして何回出してるんだろうな
これほどの発射装置には記憶にないぜ
竜族だとか精霊が協力してるとか、そんな余計な設定もなく撃ち続けてるからな
なんてロマン砲
ジンも普通の人間じゃないんじゃないかと疑いたくなるなw
しかも的中率も高いよな
クリアするまでジンが人外ネタ来るんじゃないかと疑ってました
>>788 ドラえもん時空なだけで日数は経ってるだろw
さて漆黒に何つけよう。
名前をダースモールにしたら愛着湧いてきた。
ヴィストへの私怨時点でもう何となく分かるだろ
血縁関係ってのはすぐわかったけあからさまだと逆に疑っちゃうんだよね
性格悪いんでさーせん
>>784 騎兵将軍と組み合わせて弓騎兵Tueeeeするためのもの
AOEみたいだな
ん?
なんかムストがどうのこうの言われてるが
ムストって前王と前王の恋人の間の子供じゃないのか?
なんかwikiでスキルの内容とか部隊が覚えるスキルの表が見当たらないのだが
破壊活動?
なんでこんなにムスト勘違いされてるんだ?w
漆黒ってみんなスキルなにつけてる?
波状とっても称号か部隊長でスキル回数アップさせないと、意味ない気がするんだけど。
見た目がロリだからねぇ
波状、飛燕、追撃、絶だったかな
>>803 当然だろう
でも波状が出れば部隊倒せるから問題なし
まぁ魔法系育てた方が殲滅力は上がるけどな
飛竜無理すぎて困る
うちの大魔法使いと鬼人部隊が涙目だぜ
>>807 ・ネイ配下にして先制を狙う
・囮軍団を組織
歩兵隊4つを死に部隊として捨て駒としてつかう
魔法使いに偏りすぎて
近接は3人で囲んでも一体倒せるか倒せないかだった
味方と味方の隙間に入ってくるし、魔法にも強いんだよな。おまけに魔法系範囲攻撃。
敵として出現すると手強い。
ストーリーが一本道なら
イベントも1プレイで全部回収出来るようにしろよと思う。
一葉とルティモネの仲間加入条件って何?
サブストーリーやってたらいつのまにかいる
いるいる
一葉は頭がよいはずなんだがなー。なんで名将覚えないんだろう
脇役だからだろ
一周目は楽しめたと思うが二周目は当分いいわ。
気が向いたらまたやると言う程度で。
一周目終わって二周目やろうとしていたはずなのに、おまけとかぼんやり見ているだけでSTART押す気力がない。
活動回数うpはまあ自軍の将軍クラスじゃないとな
そこらの部隊がほいほい活動回数上げたら目もあてられん
でも一葉かわいいよ
キャラデザ的には一番好きだ
声優みたからもう抜くことはできないんだけど
地味におっぱいでかいしな!
二週目なんだから名将だけは残して欲しかったわ〜
そういえばちちくらべでスルーされてないか?
部隊も厨くさい強さになり、1週目終盤ぽくなってきたところで流れ読まず書き込みにきますた。
プレイ中ずっと感じたけど、ZOCは戦闘中よりむしろマップ上で必要だろうと思った。
敵軍いるなかスルーして目的地に辿り着けるのは楽すぎる。。。
あとスレでちらほら書かれてたけど、補給部隊減らすといった縛りプレイすると結構面白いね。
その為にネーム付キャラに回復ひとつもたせたくてAやらSまでランク上げる結果になり本末転倒だが(´・ω・`)
回復禁止、死んでもリセットしない縛りするとちょうどいいよ
ハンマーの兄貴ランクZワロタ
>>813 一葉
加入条件:「敵補給部隊撃破」クリア
ルティモネ
加入条件:「反乱制圧」クリア
ケーニスクフィア
加入条件:「森の住人の頼み事」をクリア後、「死闘ハルビッシュ要塞」クリア
一葉エロいから強かったら他出し抜いてしまうしこれで十分だろw
騎上位が好きとか好感が持てる
wikiに称号上書きって書いてあるけど、例えば敵を全く倒さないで地獄の死神部隊になった後に
戦闘に20回参加して戦場の狼の取得条件満たすとこんな低レベルの称号も上書きになるの?
どの称号も5段階あるっぽいけど、この場合他の称号の5段階目の取得条件を満たしたら上書きではない?
>>826 3マス先を指定して移動中に伏兵出てきて驚いたのに
無視してそのまま本拠地まで一気に進軍するのとかもうギャグだよなw
反撃覚えないネイとか氷のブレス使えないケーニスとか
一方面の軍団長(実績あり)なのに名将覚えないリディアとか
特にネイとリディアは強制出撃ユニットなのに柔らかすぎる
称号は複数所持して好きなの名乗れる様にするべきだったよな
テイルズとか他のゲームから称号システムパクったんだろうけどどうせならきっちり再現してくれよ
パクりもなにもありふれたもんだろ、称号なんて。
しかもよりのよってテイルズって(苦笑)
称号もだけどSRPG部分も劣化して再現されてるよな
SRPGゲーなんて腐るほど出てるからいいとこ取りで
作ればいいのにどうやったらこんな出来になるんだろ(苦笑)
巣ドラみたいに周回プレイしても楽しめるように
新規シナリオ用意してくれれば良かったのに
一葉はラフ設定のツインテールの方が良かったと思う俺は異端
ネームドキャラで縛るのも結構面白いね
王虎3人組に弓矢2個つけて後衛やらせたり軍師とトールに治癒3個つけて回復役やらせたり
なんだかんだで2周目も楽しめてる
周回プレイにするなら一から作り直さないとなぁ
戦国ゲーみたくどっち方面に侵略するかとか自由に選ばさせて欲しかった
時間とクリック数ばっか喰うばっかの局地戦はいらないよ
馬鹿ばっか
これは2周しか楽しめないだろ・・・・南国より寿命が短いとは思わなかったぞ。
そういえばプレイ時間で言えばこれまでのゲームより比較的短いかもな
1週したらほぼコンプな王賊とか違って他のは周回前提だったし
雑魚の突撃でずっと俺のターンされた時の悔しさはどう表現すればいい?
HA☆NA☆SA
パッチより先にSSGで先にオート戦闘ありそうだな
つーか本当にパッチ来るんだろうか
パッチは来ないでしょ
発売された頃はまだランダム糞って言われてたけど慣れれば大した問題じゃないし
戦闘は確かに面倒だけどオートにしたら変わりすぎちゃうしな
シナリオ分岐があればよかったのになぁ
八重と竜だけのためにもう1週は厳しい
音楽モードでテーマソングのノンボーカル聞いてみたけど
かっこいいじゃねーか
これジンが穴掘って砦防衛してアルイエットと合流したとき
とか盛り上がるとこで流れれば良かったのに
ステラのエロシーンってあるの?
そろそろオラ、慣れてきたぞ
キツいのは序盤だな
ケーニスクウェアを大流水でずっと俺のターンして封じて気付いた
序盤は連行使えば楽勝だろ
つーか5回や4回に1回しか成功しないようなコマンド普通は誰も使わないよなぁ
なに考えてこんなに成功率低くしてるんだろ
行動回数が毎回10回くらいならならまだ使うけど。
どこかでジンのランクアップを傭兵→侍→騎兵ってすると能力あがるみたいに
書いてあったんだけど、かわってないきがす。ノーマルに騎兵になるのと、侍経てから
騎兵になるの数字比べたけど、一緒だったよ。
ジンを騎兵から侍にした俺は・・・もしかして馬鹿?
誰もが通る道
別にどっちも変わらなくね?
移動力落ちるわけでもねーし、突撃残るし、居合いに変わるくらいか。
>>857 みっそん全部こなそうとするとなるだりょ
>>856 最終クラスを騎兵にするとパラメータ的には弱い
単に騎兵将軍が適用されるようになるだけ
>>856 これのことか?
97 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2007/07/02(月) 23:49:37 ID:T2infEov0
バグというかなんというか…
アルイエットを成長イベントを起こさずランクをB以上にしてから、
「アルイエットの成長」の下のほうを選んでから、今度は上のほうを選ぶと、
歩兵→重騎兵→騎馬になって重騎兵に戻れなくなる。
確認してないけど、たぶんジンもそう。
98 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2007/07/02(月) 23:50:53 ID:rcEq3I0y0
>>97 それだと性能はどうなるんだ?
士気を上げたまま騎兵にできるんならジンはむしろ後で騎兵にした方がいいのか
107 名前: 97 [sage] 投稿日: 2007/07/03(火) 00:05:36 ID:WJnwIqO70
>>98 今、確認してきたが駄目だった。士気や他の能力値も騎兵準拠に。
まあ、使い道としてはジンは騎兵がいいけどイベント一覧を綺麗にしたい場合ぐらいか…
>>860 そうだったのか…移動力落ちて逆に弱まってないか?とか思ってたんだ
侍にすると移動力は落ちるよ、侍って移動力3じゃん
騎兵ならB以上で4、騎兵将軍で5
絶つければどこへでもいける感じ
>>832 低レベルの称号は上書きされない。
地獄の死神部隊は戦場の虎には上書きされないけど、
戦場の獅子だと上書き。
回収済みならCGのNo.027教えてください。
マジで
>>866 CGのNo.027はCGのNo.026のグレー版
ありがとう。
文化都市ウィルあたりかエンディングかな。
No.030までは見るからに強制イベントっぽいのに……。
ミッション「ギュンギュスカー商会の依頼」ってなにすればクリアなのさ?
死の森の謎を解くって言われても…
何十回目だその質問
872 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 13:46:09 ID:ie/MersO0
おまけシナリオの好き放題言ってみよう2の下のやつがでてこない。
だれか教えて
>>848 兵士「ちょ、タンマ! ベトなら楽勝って思うだろ、常し(ry」
ネイが部隊入り必須なのがうぜえ
てか今やっとリディア仲間になったんだけどこれどのへん?
もう4/5はきてるよな?
7/10くらいじゃないかな
まだそんなにあるのかよ
すごい長いな
うちのネイは飛燕、剣の才能、連続、絶で頼れる特攻隊長。
まだランクEだからとてもそんなの使えねぇよw
うちのネイも第一線で活躍する立派な突撃隊長です
>>878 うちの軍には学ぶもの、研究者、戦略家をつけた傭兵三人衆が隊長を務める
「第一〜第三 教導団」がある。
遭遇戦にしか出ないけどな!!
うちのネイも仲間を生かすために毎回突っ込んでは最初にやられる特攻隊長です
森の住人やレッドウォール素通りしてハルビッシュ砦クリアしてた・・ケーニスあああもうやる気しねえのに終わらねえ_| ̄|○
>>880 さすがはジン様の元で経験を積んだ歴戦の猛者達だ
豊富な実戦経験を活かして後進の育成に励ませているんだな
ラウ「ワンモアセッ!」
ゲンドウ「ワンモアセッ!」
アデュ「ワンモアセッ!」
プロローグのBGMなんかガンダムが思い浮かぶ
俺、傭兵三人衆一人だけ、教育がかりしてるわ。その3つに節約もつけて。
アデュだけは、武道覚えるから、使い方に悩みいまだ、スキル未フリ
>>877 俺のネイは飛燕 剣才 節約 連続
漆黒3匹引き連れて飛燕うちまくりの軍団w
戦略家とかの経験値が多くなるスキルってボーナス経験値にも影響する?
>>884 いやあ・・・タダだからって使い続けてたらレベルが上がってたんで・・・
全員弓矢を覚えてて、地味に便利に動き回れるんだ。
市民の兵種アイコンが埋まってる人に見えてしかたがない
「ギュンギュスカー商会の依頼」のクリア方法だれか、教えてくれよ
全部統一してわかんなかったらまたおいで
うほ、いつの間にか地獄の死神部隊が魔法戦の神に変わってるじゃねーか
デフォで大流水2回撃てないじゃねーか・・・しかもこのまま敵を倒していけば戦闘の英雄とかマジ使えねー称号になりそうだw
もうSSGで称号いじれっかなぁ
SSG使ってるからイベントおきねーんだよヴォケと言いたい
SSGとか最後の最後だろ使うのは・・
Sまであげたら、アルイエッタが馬車になった…
もういらないから剣の才能とか全部忘れてもらおう
森 節約 覇道 適当な陣でいいや
ssgいきなりつかうやつは
ワレザーさっさとしねよ
902 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 14:33:06 ID:JmiFdFyY0 BE:181408469-2BP(133)
森で瀕死の部隊残してひたすら伐採してるが本出ないな
ブレスって剣の才能か魔法の才能かどっちで威力が上がるの?
ケーニスをどうするか激しく迷い中
魔法ってかいてあるじゃねぇk
スマソ><
スキル説明におもっきり魔法攻撃って出てるね
エルト王国将兵って後のSランク冒険者だよな
wikiのキャラ投票バカスwwwww
軍団ってどれくらいつくるもんなの?
今ケーニスが仲間になったんだけど、あとどのくらいで俺のリディアが仲間になるか教えてくれ
>>909 普段は2個、予備に1個ありゃ充分だ
そんな作ったって制限で出撃できないし
<地獄の味方殺し部隊>
戦闘速+4、物攻撃+40、物防−4%、魔攻撃+40、魔防−4%、スキル使用回数+1
味方の部隊を25回以上攻撃
これはアレか。大魔はとりあえず、故意の誤爆25発を撃っとけってことか。
魔法戦の帝に上書きくらうまではスキル+1でウマー。
ケタが3つくらい違うなw
だが大火炎撃つと3000近く食らって死ねるから困る
そこで輸送隊の出番、でごさる♪
今日も元気にござるがきもい
縛りで全部隊輸送隊オンリーの布陣というのはどうだ?
輸送隊は群れたら普通に強いぞ。
時間制限との勝負になるだけで緊張感の無い展開になるんじゃね。
>>918 敵じゃなく腱鞘炎との闘いになる気がする
強いとは思えないけど地味にコツコツ攻撃してりゃ、勝てるんでは?
回復いっぱいできそうだし。ただやるきにならん・・・
なんと言うか、主要メンバーの引継ぎシステムがアレなおかげで二周すれば十分なゲームだな
称号は一度取得したのから好きなの選べたらなぁ
なんでこんな微妙なのに上書きされる仕様にしたんだろうか
キャラってほんと微妙なゲーム作るよな
称号の仕様は萎えるよなぁ
まぁ引継ぎすらされないし、もうどうでもいいと言えばいいが。
周回するごとにいろんな称号コンプして行く楽しみも作れたはずなのになぜ自分で潰すのか・・・
ってか今八重見るために2週目始めてみたけどなんだよこの仕様
作品別スレに来てまで愚痴言ってる奴は消えればいいのに
ここはそういうスレじゃねーっつの
褒め称えるしか許せない気持ち悪い人間の方が要らない
どういうスレなんですかw
マンセースレでもないだろ
超多槍射砲Sにしてもアレだったので陣付けまくって
直接攻撃系のリーダーにしたらそこそこ使えるようになった
でもこれ、誰でもできるんだよな
正直輸送隊で同じことしたほうが役立つ
キャラのスレでここはこうすればよかったのにがでるのは毎回だろ
どこのスレいっても何のゲームでもでるよw
昔誰かが言っていた
惜しくない!神作品だ!って言い張る信者が増えるとメーカーの腐敗が始まる
このゲームに関しては基本は面白いので、「ここをこうすればもっと面白いのに」と言う嘆きだろう
キャラは微妙ゲーって言い続けられても全然成長してないがなー
まあ根本的につまらないってことはない
そうならここまで長い時間遊んでないからな
パッチマダー?
発想も良いしキャラ作りもいいんだ、シナリオもまあアレでもいいんだ
ゲームとして面白いんだがいつもつめが甘くて、ここはこうなって欲しかったってのがぽんぽん出てくる
それでもキャラ作品毎回楽しみにしてるし、実際に楽しんでる
まあここで愚痴っぽいのをこぼすのも楽しみの内なんだ、そこまで人の気分害さないよう言い方には気をつけるから勘弁してくれ
今回のは根本から失敗してると思うがな
戦闘の細かい指示だけプレイヤーに託されてもやらされてる感じしかしないよ
ジンが傭兵として雇われたならこの仕様でもいいけど、
エルトには全部一任されたんだから何処をどう責めるか全部プレイヤーに託すべきだったな
ストーリー重視なゲームならそれでもいいけどキャラはそういうの向いてないし
マップ画面がなくて戦闘部分だけ操作できる戦国ランスやってる感じだよ
キャラはバランスと細かいデザイン洗練されればいいのになぁといつも思う
HPもWebデザイナー雇って一度作ってもらえばいいのに
今回はキャラ作りも若干よわめだったきもするけどな
ゲーム部分のも相変わらずツメが甘いけど頑張ろうとしたのはよくわかる
それでも十分楽しめた、個人的には次も頑張れって感じ
ひょ
ござるに対抗して輸送隊の語尾に「おま」をつけるパッチマダー?
>>941 そんな無駄コスト掛ける必要はなくね
別に新しいファン層獲得とかねらわないでこのまま突き進んでほしぃんだが
個人的にはどんどん糞ゲー化していってるから次は頑張って欲しいな
王と題材にしたって素材は凄い好みだったんだが。
947 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 15:54:20 ID:l+NtFRvV0
>>941 見やすくていいじゃん
ゴチャゴチャしたHPよりぜんぜんいい
根本から失敗してるって論外じゃないか
ここの作品に興味あっただけに残念だ
次良い作品が出れば良いね
というか、戦闘画面はフルオートでもいいと思うんだ。
ジンだけ操作できて。
練度が上がるとクレバー名うごきをするようになったりとかね?
でも確かにマップ画面で侵攻先選べるゲームの方が面白かったかもな
まぁ分岐が面倒な事になるしアリスくらいの規模のメーカーじゃないと厳しいんだろうけど
951 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 15:57:20 ID:JmiFdFyY0 BE:151173959-2BP(133)
さすがに改善じゃなくゲーム自体別物になるようなのはどうよw
いや次回作とかでそういうのに期待するのは分かるんだが
マンセー推奨スレなんて論外だけど
根本的に失敗なんて意見も論外じゃね
それほど今作悪かったとも思えないんだが
>>941 キャラ紹介とかストーリーとかフラッシュで
構成されてるとこより断然こっちのがいい
キャラ新作
↓
何かちょっと足りない
↓
次こそはと思い次回作購入確定
↓
エンドレス
つまりは全てキャラの手のひらの上
>>950 国とりげーなんて作ったらアッチの人に絶対パクリ扱いされるぞ
なんか愚痴というより荒らしみたいな意見が増えてきたな
アリスみたいなでかい会社と、ここみたいな中堅に届くかくらいの
弱小メーカーを比べたりさ そこそこの出来とそこそこの売り上げが
ここの会社のデフォだろ 夢見すぎじゃね エロゲーの遊べるゲームとしては
それなりの出来だぞ
そもそも愚痴じゃなくて意見を言ってるつもりなんだが
>>940 >マップ画面がなくて戦闘部分だけ操作できる戦国ランスやってる感じだよ
戦国ランスとどこが似てるかさっぱりわからん
遊べるエロゲが少ないからここのを買う
やっぱ不満でる
のループ
>>953 ソフトキャラ……恐ろしい子……。
>>955 だな。あんな社ビル持ちの会社と比べると、
人数、資金の面からどーしても厳しいわな。
なまじ巣ドラで特大ホームランかっ飛ばしてしまったからな・・・
ここらへんは戯画と似たような状況になってしまった様な希ガス
アクション系出す事にバルフォと比較される宿命
961 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 16:05:33 ID:TrGEdrBC0
ランスなんてどうでもいいし興味ないよ
そもそも主人公が合わないし余裕で凌辱、寝取られ入れてくるアリスは俺には合わん。
逆にキャラはそこで空気読んでるから好きだ
>>954 いや、国盗りゲーじゃなくてさ
前出てた意見で、ミッション選んだ時に目的地表示されるのと
勢力図動いたり敵が攻めてきたんなら勢力矢印で表示するとかはかなり良いと思ったけどな
マップ出ないからヴィスト王国のすごさもイマイチわからないとか
>>955 そんな「所詮キャラ」みたいな事言われても
これでもかってくらいに処女ばっかだからなw
いろんな意味で膜硬すぎる
弱小弱小言ってるが、たぶん今回のは相当売れてるぞ。
十分中堅レベルだと思うが……次回作はちょと売り上げ下がるかもしれないけど
965 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 16:06:52 ID:JmiFdFyY0 BE:83985555-2BP(133)
マップって一応ミッションごとに出なかったっけ
戦国ランス自体がのぶやぼの(ry
戦国ランスというよりは伝説のオウガバトルをターン制・HEX制戦闘にしましたって感じ
ああ他にいいウリジナルが浮かばねえな
盗賊退治みたいに、戦場がかぶってるやつが何点かあるかな。
後半はすべてユニークだけど。
地上マップは全部つなげてみたいw
そろそろ各所の意見参考にした巣ドラ2をですね
あんだけでかいヒット飛ばしたんだから、もうちょっと2匹目のどじょう狙ったって良いじゃない
サーカス商法をちょこっと真似しちゃえよ
>>966 『全国版』なんかもろに全国版だもんなw
>>956 お前は違うかもしれないけどさ 940みたいなこのゲーム全否定が意見とは
笑えるな よほどの資金援助でもない限り、次も同じスタッフが作るんだぜ
直せる問題点ぐらいなら意見だが作品全否定はどうしようもないだろ
巣ドラを持ち上げたがる人おおいけど
アレどんだけ売れたわけ?
>>962 ああ、その方が戦争してるって感じが伝わっていいな
前に出てたけどヒロインルートは基本的に防戦でルートクリア後に
次の周いくとクリアしたヒロインの国が同盟関係にあって最終的に
同盟軍でヴィストへ進軍とかだったらもうかなり燃えたのにな
巣ドラ続編なら主人公もまたブラッドだな
飛竜に蹂躙された時、泣き声が
ぷぎゃー(AA略)
に聞こえた…orz
>>971 それほどでもないんじゃない?
でも作品の評価はその作品の売上じゃなくて、次、その次とかに影響するからな
>>970 いや、アリス云々言ってるし俺に言ってるのかと。
ともかく荒らすつもりなんかこれっぽちもないよ、キャラゲー好きだし
978 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 16:12:00 ID:JmiFdFyY0 BE:70547573-2BP(133)
>>973 5T制だしあんな感じが良かったな、個人的に
エロゲ購入基準の大半である「青山ゆかり出てるでござる」があるからキャラは何でも買っちゃうけどね・・・
無いようともかくゲーム性を極限まで求めるならアリス
ある程度のゲーム性ときっつい描写が苦手な奴はキャラで問題ない
ランスはガキによる輪姦見て吐き気した
>>971 絶対数で見れば大したことはないが
キャラゲーの中で相対的に見ればかなり売れた
3万くらいうれたんかな?
俺は巣ドラも南国もグリ森も王賊も面白かったから
巣ドラだけそんな持ち上げる気がわからんのよ
もっと露骨にDKパクって作ってくれたらいいのにな
984 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 16:17:44 ID:JmiFdFyY0 BE:90704939-2BP(133)
巣ドラ以降は全体的に売れてると思ってたけど違うのかな
巣ドラ2は、キャラの首が回らなくなったときの最終手段として大事に取って置いてるんだよ!!
>>982 すまん、俺真昼やってないのにダンクル結構好きなんだ
>>982 俺はあの中では南国だけ微妙かな
ファンタジーが好きなのかも
コンシューマと比べるのはあれだが、かなり作り込まれた作品だと思ったが。
あえていえばホーンちゃんがいないのが不満
青山ゆかりが好きなんじゃないかな
首が回らなくなるようになったキャラが作っても微妙なゲームになりそうだが。
いや、嫌味ではなくな。
>>982 3万も行ってないよ
レベルジャスティス 8782
巣作りドラゴン 22358
南国ドミニオン 12431
ダンシング・クレイジーズ 17451
グリンスヴァールの森の中 成長する学園 17223
参考
戦国ランス 63634
Fate/stay night 175243
ところで竜ってどうすれば仲間になるぽ?
>>988 エロゲの中では十分な出来だと思うが
まあ、細かい不満がでるのはキャラ作品らしい
マップが似たような感じだとアセリアか
ていうか戦国たいして売れてないんだな
アセリアもある意味巣ドラと同じだよなァ
参考の2つともボイスなしってのが・・・
なんにしろ遊べるゲーは貴重だからな
がんばってほしい
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。