称号なしのS弓騎兵3部隊いるが全員パラ一緒だな。
経験アップはずすのにそれぞれ何度かS以降もあっぷさせてるけど
まったく一緒。
>>927 奥の方の部屋に入ると宝箱発見する。
移動するだけでいい。
中身は魔物だったりもするが。
名将持ってないときついとオモ。
ジン部隊長(名将軍、覇道、魔法将軍、疾風の陣) 大魔法(大火炎 大火炎 高速詠唱 魔法の矢 )×3匹
ベト部隊長(大治療 疾風の陣 白虎の陣 節約) Dマジシャン(大暗黒 治療 神速 高速詠唱)×3匹
この2部隊をダンジョンにこもって完成させたら世界が変わった。
相手が5部隊だろうがこの2隊でのしてける
が、面白みがない・・・
トールSの条件はマジで謎。
ミッションの度に速さ捨ててトールに占領→地域活動やらせてたらついにSクラスに。
しかしそれでも川で遊ぶイベントしか起きてないという。
このゲームコンプまじできつそうだ
んああああ
推奨2軍団、アル、ジン、ネイ、リディア必須とか自由度がなさすぐる
なぁに、アルフレッド学園ほどではないさ
部隊とか軍団に名前つけるのおもすれーw
>>933 禿げ同
そこまでキャラ制限つけるなら3〜4部隊常にだせたらいいのにな
そうすれば育てる余裕がでてきていい感じなのに…
やっとクリアしたよ
2週目は微妙
特にネイ必須がマジうぜぇ。使いたくないっての
いまはじめたんだけど
推奨2部隊縛りはきついな
意外と、推奨無視して余分に部隊出した方がいいのかね
ところでさ、遭遇戦って、やりすぎるとなんかペナルティある?
ネイと一葉がようやくSに
ほんと、Aとはえらく強さに差があるなw
>>939 >余分に部隊出し
やっぱ「名将」あることが前提の枠2なんだと思う。
経験値は分配されるんだろうが
平均的に育つわけだしな
4人出撃必須は面倒だよなー。
うちは魔法部隊動員止めて、ルカ隊長の騎兵軍団と
ケーニス隊長&ヒール役の軍師、ネイ、一葉の連続&飛燕剣舞部隊で突っ込んだが…w
>推奨2軍団、アル、ジン、ネイ、リディア必須とか自由度がなさすぐる
こいつら参入する頃には毎回ほぼ必須の軍師はとうに名将覚えられるだろうから
名将付けて要らない固有をまとめた木偶部隊を余分に作れば良いのに
2周目って新ミッションとかないのかね?
1周目でミッションやり尽したからあんまりやる気が起きないや
話っていうか力の規模のでかさは巣作りどらごんが一番でかいのかな?
なんか、世界一緒みたいだし。
周回プレイする感じではないな
ってメーカースレで話す話題だな。
スマン。
ナメッドカワイス
ナメ〜
やっとクリアしたから2ch解禁。wikiとかもう出てるのにビックリ。
今回はなんか色々と疲れるゲームだったなぁ…。
SLG部分にもう少し力を入れたら化けてくれそうだと思った。
不満点
戦術mapの地形効果は無しでいいとしても、戦略mapの支援効果は入れて欲しかった。(占領地や城、平原とか)
戦略mapに対してもZOCをつけるべき。通り抜けって占領する意味無いよね…。
1軍団4部隊としているなら、前衛と後衛で支援効果、若しくは場所を考慮して欲しかった。
LVUPのシステム的にクラスチェンジをさせて欲しかった。序盤の弱いキャラに愛着を持ち始めた時に上位クラス来た時、泣いた。
これだけ変えれば、もうちょっと遊べると思う…。
インターフェイスが腐ってんよ、このゲーム。
こっちが強すぎるパーティだとつまらなくなるってのは戦闘ものの宿命だよなあ
でもたまにはオレつえーもしたいし、やっぱし自分達で縛る感じのがいいのかな
S以降も能力値上昇するのか?
だとしたらやり込みにも少しは気合が入るんだけど
どこまで行っても無いものねだりのストレンジャー
>>519 トン。塔が出るのか知らんかったわ。やってみry
>>71 サンクス
リディアが仲間になってから鍋を選んだら埋まったよ
>>939 推奨参加軍団数の無視は活動回数が減るのでダメ。
遭遇戦はむしろ推奨。
やりすぎなくらいやってスキルアップしておくと良い。
WIKIの引継ぎに
ラウ・ゲンドウ・アデュが初期から使える
ってあるけど、これは一般部隊扱いでいいの?
終盤までフルにだしてて行動1で縛りになってたときはきつかった
ある程度強化終わると砦とか素通りできるせいで1ステージ数ターンで終わってなんか作業化してきたな
>>957 その3人はスキルポイントの振りなおしが出来ないから一般扱いだね。
スキルポイントは後でダンジョンでいくらでも補充できるからな
あんまり気にする要素じゃないな
>>959 確かに1ターンか2ターンで占領目標到達
敵2〜4部隊くらい殲滅→占領して終わるw
>>960 じゃあ能力引継ぎされるのかな
ありがとん
964 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/02(月) 21:30:42 ID:YVcX2G5+0 BE:164611177-2BP(133)
推奨2部隊はむしろ自由度上がってるんじゃね?
行動力上げずに推奨が増えていく方がつらい気がする
次スレ立ててくる
>>962 だからこそ、推奨分+名将分が
真の適正数なんじゃないかってハナシだな
いやまぁ、結局は好きにプレイしたらいいんだけど。
SSGで見たら、なんか見たこと無い仲間部隊がいっぱいいる
ドラゴンとかどうやって仲間にするんだろ?
行動数を下げて部隊を出すか、少数精鋭でより迅速に行動するか
この辺を判断するのもゲームの一部だとは思ってる
ただ、ターン制限がちょっと邪魔なんだよな。せめてもう10ターン長ければ良いのに
竜は六万越えた瞬間ハラミとかと一緒に出てきた。
竜だけ98000超えたけど出てないな
イベント起こす順番とかが悪かったのだろうか
ん?竜兵と白竜兵のこと?
金の件もあったのか
竜の巣のミッション残してたから
ハラミよりだいぶ後になった
>2周目以降限定
あれ、別なのかスマソ
>>970乙。
>>974 飛竜兵じゃなくてモンスターの竜がいる。
>>973 d
2周目いくなら育てきってからと思ってまだいってない
どうみても2周目はわしがそだてたプレイ
>>973 1週目のデータでもでると思う
一回クリアが条件かもしれないけど
>>978 1周目じゃ出なかった
クリアはして途中からのでまたやってるけども