それは
質が悪い貝ばっかり使いやがって・・・
というマニアならでは、の発言
貝を割って合わせるなんてNGなんだろうw
貝好きゆえに女好き....
すまん、下品な冗談だ。
>>883 冗談じゃなく、貝好き設定はそこから来たんだろう
それはありそうだけど関係ないと聞いた
全国版やって思った
こ れ は や る 気 が で な い
さぁ早く★5で雷撃をくらわす作業に戻るんだ!
そうかなー
弱い国ではじめて中立交渉とかしながら人材集めてくのとか面白いと思うんだけど
今は種子島でおっちゃん柚柚マコちゃんの鉄砲3人衆組んで蹂躙してまわってるよ
全国版で一番やりごたえあるのは、どこだい?
ただ難しいっていうんでなくて、何かこう背筋がゾクゾクしてくるとこ
全国版は領土を10個とって武家屋敷2等の強力建造物を建てられるようになったら以降は楽勝だな。
そこまでどう凌ぐかのゲームだ。
全国やる気出ないなら島津とかいいんじゃない。
うはwwwwwソウリンTUEEEEEとかハァハァしてれば
やる気が無くなる前、せいぜい2、3時間かそこらで終われるんじゃない。
TUEEEEEEEEとかじゃなくてイベントもなしに淡々とやるのが嫌になっただけだ
やる気でないならやらない。これインディアンの知恵。
めんどくさいことだらだらやってるよりきくちゃんと愛を深めてるほうが百倍良い
オロチと戦う前って行動数リセットされる?
されたはず。
>>896 HPはそのまんまだから主軸はダンジョン潜ってる途中でダメージ食らわないように気をつけた方が良い。
明石せつねえ・・・
初回プレイだけど、高感度上がった時のスキル選びがすげー悩むな・・
乱丸とか何つけていいかわかんねーよ・・
手加減か全力武士か
4つ目は野戦だな俺は
902 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:25:38 ID:jGF+wqse0
自分は手加減と落ち武者狩りだったかな
最初は他の国取りゲー感覚でやたら捕獲に力入れてた
・手加減攻撃 乱丸だと1回しか振れないけど、それでも充分役に立つ
・終了時得点 初回で得点を残す自信があるなら最有力
・野戦上手 効果は強力、機能する機会も多いはず
・初期戦果 どうしても勝てない人用の救済スキル。複数人出ればアホの子でも勝てる
初回プレイだと乱丸には野戦か攻城か付けて終わったな・・・
好感度ボーナスはほとんどステアップに費やしてた。
>>900 思いっきり勘違いして、乱丸に初期時間経過付けた\(^0^)/
戦闘時間が+5延びると思ってた
>>900 最初は無知だったので迂回と城攻めを選んだ記憶がある
鈴女にちゅんちゅん付けてなんか損した気分になったんだけど(TдT)
乱丸は手加減にしよかな。。
好感度ボーナスで強化する前にEDを迎えてしまうキャラがほとんど。
>>908 ちゅんちゅんは足軽に邪魔されずに陰陽の準備をつぶせる貴重な技だぞ。
どうしても威力足りないならウラシマルでも持たせたらどうかな。
>>910 威力弱くて、行動2回使うからなんか微妙だと思ったけどそうでもなかったのか!
五十六の弓が強すぎるだけか。
スキルは強いけど五十六は弱い
最初は音速手裏剣付けてたなぁ
ほぼノータイムでもう一回撃てるしつえー!とか思ってたwww
足軽に邪魔されずに準備を潰せるけど、
使うのが対北条や巫女機関くらいな気がして
やっぱ微妙……
1周目はちゅんちゅんにしちゃったけど
あとはだいたい手裏剣2だな
行動なくなったら意味ないんで陣地構築が無難
鈴女のボーナスでは大抵速を上げる。
そもそも部対戦では暗殺しかしないしw
>880
ランスが好きなのは二枚貝じゃなくて巻き貝
アンモナイトやサザエみたいな奴
こだわりワロタ
いや二枚貝も集めてるよ
>>826 海軍総司令官にきっちり五十六入れてるところが面白かったw
やっと、180点超えた・・・いろんなアイテムとか入れてみたが、序盤じゃ全然役にたたねぇ・・・
>>826 なんだそのゲーム、少し前にニュー速VIPで見たことあるけど・・・
>>921 固定ダメージ±系とかはむしろ序盤だけ大活躍だろうに何言ってんだ・・・?
当たり前のことだが、序盤でクピーや地蔵ばかりで、全然アイテムが使えない。
>>923 俺は逆なんだけどね・・・鎧や剣は個人戦で凄いぞ。
能力が6か7の奴にずっと+2持たせて、最後まで使ってるんだけどね・・・
>>913 音速は、行動の多い忍者専用の技だよな…なのに義風とかきくちゃん・月光は暗殺もち。
つけるとしたら折女・かなみくらいだが、かなみちゃんは首切り刀を暗殺に使ってもらいたいので、
折女に音速手裏剣つけてる俺。
暗殺キャラっぽくないしな折女。
折り目が暗殺キャラっぽくない、というのはわかるな。
自分自身のスペックを頼んでゴリ押すのが得意技です、みたいな。
妖怪の対極にいるのが、きゅうりや強子みたいな
最初からある程度技能が充実してる半汎用ってところかね。
うお?!3週目にしてはじめて明石のガキを使ってみたら大化けしよった
それにつけても音声があったらにぎやかに楽しく、そしてうざくなるだろうな
モヒカン&埴輪のCVは後藤ムラコで再生しています
>>927 ハニー「パーンチ!(キック)
ハニー「ちょーっぷ!(フラッシュ)
てるさん「略奪ー。
折女「はんはんはーん。ははんはーん。
五十六「終わりました。
萌える
オロチに瞬殺された・・・
折女にリングつけて技の書読ませて行動6の音速忍者を作った
基礎攻撃力が弓兵以下だから微妙かと思ったが、一瞬で手裏剣乱発できるのは思ったより強い
折女はステが高いから、それでも強いよな。
ただ、音速忍者なら、行動は5でいいと思うけど。
音速連打の後、手裏剣2とか陣地構築3とかで。
謙信の武将突撃と同じく、早めに行動を使い切ってしまうのも一つの手なのでは。
魔軍九州撤退後に徳川制圧したんだが千姫は仕官できない?
>>931 順番によっては初手に陣地構築もありかなと思って6にしてみたw
★5猿殺しで点数どこまで行くか試したんだが52ターンの223点だった・・・
オロチ殺して女性武将のキャラクリうまくやらないと300は無理なんだな。
でも正直★5て戦闘が面白くないから★低いほうが楽しいような。
★5はバランス取れてないし
スタッフ推奨も★1だしな
武田、北条、上杉のボーナスで作戦許可証禁止プレイやったら
西がとんでもないことになった
どう進んでも、2勢力、場合によっては3勢力相手
☆5だし、諦めそう
★5はいかに逃げ切るかって感じだなあ、俺の場合。
まともにクリアしたことないけど(クリアボーナス&時間かけまくり)
パーフェクトガイドで萌えの投入も終わりの予定。
やっとこの作品から離れられる。
長かった…。
★5はどうもパズルか詰め将棋かって感じであんま好きじゃないんだよな
ガラシャが女キャラだと知らなくて、今までずっと明智解雇してたけど、今回使ってみた。
ガラシャかわいいよガラシャ
all9にして働きバッジつけてがんがん戦闘に出してる。
後は付与と解除を甲にして技の書で行動+1くらいかな
平行で五十六に愛付けて育ててるけど、元があれだから育ちにくいね
山本式と疾風両方覚えさせたら結構勝手のいいキャラになったから後はステしだいだな。
このゲームお気に入りのキャラを最強に出来るから面白いな〜
お町さんにはかなわないけど
プレイ記録見たけど凄いな、これ…
それはそうと、謙信の武将突撃ってどういう体勢なの?
頭で突っ込んでってる?
よく見ると刀をぶん回してる
944 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 16:08:40 ID:09Hm8XcA0
キモスレage
ちぬや蘭がはじけることもしれずに鍛えまくった奴いるかな?
知らん頃はぎゃくにどのキャラも鍛えてなかったw
たくわん様が個人戦でなく部隊戦でがんばってた
雷撃持ちの軍師カバッハーンの登場マダー
正直、乱丸よりたくわん様のほうが・・・
ランスと鈴女解雇できないかな。
正直いらない。
2週目以降でもいいので解雇できるようにして欲しかった。
全国版やれ
改造でいいならチラシの裏にそういうものが上がってるぜ?
死国門閉じたのにザビエルがタクガ滅ぼした。どうやって入っていったんだ
何でこんなところ欲しがるのか異人の考えはわかんねーとか言ってたがザビエルはそれ以上にわかんないな
魔人には転移魔法の技術が存在してたと思うぞ。
魔物将軍を引っ張ってくるしな、まどうさん
>963
お前の脳内ザビエルは鹿児島から関東北陸まで歩いて征服に行っているのか?
957 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:25:54 ID:8cx+ThT60
全国版で種子島やってるんだが、ボーナスありありの★5よりも難しい気がw
妨害のやつ既にランク6になったww
そんな都合よく転移できるなら島津兄弟とアギレタを尾張に全部送り込めばいいのにな
シィルが氷漬けになったんだが、
いつ戻ってくるの?
次回作
10まで出てこない
>>953 そもそも死国門ってのは単なる壁みたいなもので、マジノラインみたいな鉄壁の防壁ではない。
鬼や死国の人間が攻めようとしても城壁と兵士達の攻撃を突破できないだけの話。
ダメージすら受けない魔人なら防御しようとしたってムダだし、
転移魔法なんて大げさなものを使わなくても超えることは可能だよなあ。
マジノラインだってオーロラが軽〜く越えてるしなぁ。
魔人ならそれこそ余裕だろうな。
実は朱雀を支配できるようになった蘭が氷を解かしてくれる
永遠に融けることはないという事か
ランスが魔人になればよくね?
>>963 戦国ランスでは氷付けのまま。
多分、解凍は次回作だと思われる。
蘭やちぬを仲間にして解雇すると、顔デカとかホモ鳥ってどうなる?
出てこなくなると嬉しい
どこからともなく走ってくる
1周目は北条は武田に潰されたから
ギガイはどこからともなく飛んできたな。
蘭との関係もまったくわからなかったw
>>971 一週目は北条、武田、上杉が三すくみで一つ倒すと自動的に他勢力と開戦、と
結構厳しかったよね。
ほとんど必然的にどこかの勢力のイベントを見逃す仕様。(初プレイと考えると)
製作側から考えれば、まずは一回雰囲気を掴んでくれと。
そして二周目でさまざまな伏線の回収、
それからIFルートを...という思いがあったのかなあ。
蘭のおっぱい追加はまだか・・・
974 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 20:23:29 ID:GYP1ng9P0
積んでいた戦国ランスを最近やりはじめました。
現在、国力40です。
42ターンで7カ国(京、まむし、尾張、蜜柑、伊勢、なにわ、大和)です。
テキサスに攻略中で苦戦してます。最後の城が落せない。
そこで、攻略サイトをみたら、将軍護衛隊を使った兵数増加技がのっていましたけど、
これはVer1.31でも使えるのでしょうか。
一応試してみたけど、上手くいかなかったので、もしかしたらできないのでしょうか。
できなかったら、地道に兵数やレベルアップしてテキサスをおとしにかかります。
>>974 テキサスさえ落とせば最強のパンダ仙人が仲間になるからそっから楽だよ。
>>974 先に巫女機関落とせ。
名取さえいれば落ちない城はなかなかない
戦国ランスの追加ディスクはまだかー
扱いの薄いキャラクターたちのイベント大量にしてくれー
乱丸編、雪姫編、柚美編、四方天編 勝家編・・・アッー!!
追加ディスクなんて出しませんよ。コーエーさんじゃあるまいし。
乱丸影薄くね?
ウルザちゃんと見に行った花火は綺麗でした。
ウルザちゃんはもっと綺麗でした。
織田の初期武将の中では優遇されてる方でしょ。
全国版って乱数に結構左右されるなと思いつつ種子島クリア目指してるんだが、
汎用武将が武将狙撃とか持っててワロチ
初期ラッシュで3カ国取ったけどきついなぁなんて思ってたら陰陽師と道三ちゃんと香姫捕獲できたw
面白くなってきたぜ・・・
>978
兵数の少ない標準だと名取はリズナのAカッター以下
いや、リズナも最初のボーナスはAカッター取らないといけないし
初期の知4で相手に城効果あると特効相手以外50くらいだぜ?
そういう時は素直に回復するか弓を打たせるのだ。特に弓。
>>983 でもキャラクリしたら特典が凄い。
勝家キャラクリできないシナリオではけっこういいかと。
「〜上手」のキャラクリ乱丸はけっこう役に立つな。
行動が3でなければ…
初期からいるキャラは、好感度イベント以外に、イベントで強化する手段がもっと欲しかった。
スラリンだって鍛えりゃ灼熱を覚えるんだから…
つガラシャ
ガラシャにしろ歌舞伎にしろ技がネックなんだよなあ。
後は個別の絵が用意されてたら育てる気も上がるよね
次スレお願いします
>>992足軽か軍師は技の書が2じゃなくても増やせたはず(どっちもか?)
改造ツールCDのせいかな。死国門封鎖と北条陥落(早雲)記録されませんよ?
浦死丸は弓兵一斉射撃に持たせて、オイウチの牙をちゅんちゅん、もしくは山本弓に。
>>994 両方増やせるぜ
俺は浦死丸は個人戦用に目玉につけてるぜってのは俺だけじゃないはず
>>995 目玉のグラフィック自体、なんか凄い刀を持ってるっぽいから、ちょうどいいよね。
次スレはー?
>>996 アレが本体じゃないか?
かなりの刀だったのだろう
999 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 23:30:37 ID:HuAYPVHz0
1000ならウルザとかなみと亜樹姫俺の嫁
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。