戦国ランス part274

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745名無しさん@ピンキー
>>741
一応は一つのルートでだけ仲間にしてる。
だけど龍馬吸収で片方だけが極端に強くなるから片割れを解雇することが多いなあ。
博打突撃も強化版以外は文字通りの割に合わない博打で使えないし。
746名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:02:34 ID:yTiIV9Vd0
>>744
力貯めてやれば強いんじゃないか?
力貯め全力2みたいな感じで
やったこと無いけどw
747名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:03:20 ID:7CFhuLXv0
やっぱりなあ
パンダでさえ、みんな1周目にお世話になるっていうのに
748名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:04:32 ID:6IOxVMJE0
>>737
マクツや卑弥呼はユニークとは呼ばないんだぜ
749名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:06:03 ID:ak0rB0pt0
>>746
無理無理w どうせガード中の足軽に突っ込むことになるから。
老人の射精みたいな威力だよ
750名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:07:12 ID:EUzw+3Is0
>>744
兄三人を差し置いて名前が出る程イエヒサが強いとも思えんが
付与ついてたら解除ばっか続けて行動完殺できるし
それとも誰かと間違えたか?
751名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:09:17 ID:ak0rB0pt0
>>750
ごめんトシヒサ
兵数多い鉄砲はシンプルに強い
752名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:10:59 ID:EUzw+3Is0
>>751
謙信+初期強化ガード足軽守り神つきマジおすすめ
753名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:11:10 ID:LS9G3FZZ0
同じ兵数なら付与なし鉄砲より力溜め全力や博打の強いほうがダメージいかね?w
754名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:15:34 ID:qHSx/wCK0
鉄砲だとトシヒサより、種子島の制圧戦のほうがきついなあ。
ポリゴンと柚柚に足軽2人くらい撃ち殺される。
755名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:18:15 ID:LS9G3FZZ0
種子島戦は柚が先制で守り紙貫通して足軽殺すのがきつすぎる
謙信でも1は潰せないからなあ
756名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:19:21 ID:EUzw+3Is0
鉄砲はあの乾いた発砲音が怖い
あれのおかげで実際以上のダメージを食らった気分になる
757名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:21:20 ID:2j/EO6nB0
早雲の召還の効果音が好きだな
いかにもダメージ喰らった(与えた)って感じがする
あと式神のブイイン・・・バサ!って音も
758名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:24:49 ID:9+iwws+w0
あとは山形さんに突っ込んでもらって行動力を潰してもらうしか……
と書いたところで長篠を思いだして(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
759名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:26:01 ID:jAbhUh2U0
武将突撃とチューリップは全然与えた気しないな
760名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:33:22 ID:p0JwqdilO
種子島は毎回速付与ついたウルザが一番で射撃できるまでロード
最速なら十五ターンくらいでウルザ来るし
761名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:36:32 ID:Gj2cUCBy0
むしろマリアどうにかしてくれ
炸裂弾とか欲しかったよ。
762名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:39:31 ID:kpjb1nj20
防御式神や、死んでもいい鈴女とか同盟軍とか生け贄にしてから圧すなぁ。
300↑点プレイとか特殊なプレイでもない限り、何度もリロ−ドするような戦術はダルい。
763名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 00:57:58 ID:IsOv2mUh0
そういや昨夜の悩める彼はランスの楽しみ方を見出せたのだろうか?

兵数を敵側と同数になるまで増やすという発想は確かになかったなあ。
他のSLGではむしろ基本かもしれないけど。
764名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:06:20 ID:2j/EO6nB0
>>761
それは言える
765名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:12:53 ID:9O1vLmNQ0
>死んでもいい鈴女

てめーは俺を怒らせた
766名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:15:12 ID:2j/EO6nB0
狙撃されても討死しないって意味じゃないの?
767名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:17:51 ID:Q2ILdSEX0
>>761
ハイメガチューリップとか欲しいNE
768名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:18:29 ID:0EjrRhlz0
ゴリアテで敵の足軽なり鉄砲を削ってくれよw
769名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:20:52 ID:Ve4Pd6v+0
リアルな話、援護射撃がなぜないのかと。
770名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:21:47 ID:LS9G3FZZ0
援護射撃するより本格的にぶっ放した方が部隊戦では強いんだろw
771名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:23:12 ID:cgtnJVXr0
>>699
香姫の戦死はお守りで回避できる
772名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:26:04 ID:2j/EO6nB0
マリアはせめて動き出しが鉄砲ぐらい早ければな・・・
今のままでもそれなりに使えることは使えるんだけど
773名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:53:21 ID:2kSN2fcs0
>>661
独占欲が強いくせにHした後の扱いは結構いい加減。
そのくせ好みの女に手を出しまくる奴なんてこんなもんだろ。
774名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:54:59 ID:I3E3EU5E0
鉄砲隊ってどう運用したら強いの?
チャージ激遅だし、前衛なのに防御紙だし、増員費激高だし、あんまし使えるスキルないし・・・
武士とか僧兵とかで何回か殴ったほうが強くね?
775名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:58:34 ID:cgtnJVXr0
>>774
反撃を受けないので功付与等が付いている相手に便利
一撃の威力は高いので開始早々に片付けたい相手が居る時に便利
776名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:59:36 ID:9hxbZZj/0
武将全部女の子でそろえたいのに、ランスだけどうにもならん。
ランスが死んで、シィルだけになればいいのにね
777名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 01:59:40 ID:Uf89ZCIk0
初速爆速だし、前衛なのに反撃無だし、攻撃力激高だし、あんまし使えるスキルはないけど・・・
778名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:00:51 ID:LS9G3FZZ0
先制で一撃だな
攻付与ついてるアギレダとかにかませ
柚なら暗殺も期待できる
779名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:09:33 ID:9+iwws+w0
面倒な部隊をさくっとやってくれると気分いいよな
780名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:12:14 ID:QYYxOF/G0
柚を使えば鉄砲の良さがわかるはず
781名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:14:41 ID:LXN1nkVx0
>>603>>605>>612>>614を書いたものですが、1周目は、
前列は武士2足軽1、後列は弓兵か忍者というような構成で、
足軽はいちおう味方ガード中心でやらせてました。非効率な戦い方だったと思う。
特殊能力のようなものはほとんど使いませんでした。

言われたとおり、陰陽・軍師などは全くといっていいぐらい使ってませんでした。
今はクリアボーナス?で>>2のエリナを使ってます。
もう1回いろいろ調べて、今はいろんな兵種を使おうとしています。
もう少し聞きたいのですが、

1 足軽は、自分が使うときは味方ガード中心の使い方でよいですか?
2 敵足軽のガードが厄介なのですが、対策は僧兵のガード解除のみ?
3 陰陽やエリナがオススメなのは、全体防御など式神の技が強いから?
4 仲間との友好度を効率良くあげる方法はないですか?(特別な場合を除いて、地道に毎回会って1ずつあげるしかない?)
5 序盤で2勢力同時に交戦するのは無理?
6 4・5関係では、朝倉を倒した後に義景を配下にして、毎回友好度をあげていたが
雪姫を配下にするイベントが起きる前に武田がそそのかされ、武田と交戦に。
義景を配下にした後、毎回会って友好度上げてましたが、すでに徳川と開戦していたので
2方面から攻められるハメに。雪姫を配下にするまで他勢力とは開戦しないほうが無難?
7 特に序盤では配下を増やしたいけど、登用するとその武将は行動済みになるから、
攻めるときも防衛戦にも参加できない。かといって武将数が増えなければ何の解決にもならない。
序盤は領土拡大よりもまず登用を優先すべき?
8 「敵地を攻めとる、友好度を上げて女性キャラとのイベント」以外に
  ランスの満足度を効率よく上げる方法はないですか?やはり4同様に地道にいくしかない?
782名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:15:47 ID:2j/EO6nB0
長いよ・・・
783名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:16:35 ID:DC/9sl8j0
>>781
1は基本的に味方ガードで
784名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:18:18 ID:I3E3EU5E0
武士のガード崩しとか、僧兵の妖怪退散でも(ほぼ)反撃無しだしそっちの方がオイシイ気が・・・
鉄砲の威力高くても足軽のガードに当たるとなかなか一発で落ちないのがね〜
狙撃は決まると気持ちイイけどすかるとロードしたくなるw
まあ、ブチブチ言ってないで種子島に杖でも付けて使って使って見るわ
785名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:27:02 ID:DC/9sl8j0
ミスった・・・

>>781
1、基本的に味方ガードでOK
2、他に貫通系や全体系の攻撃で対処
3、全体式紙防御が便利、序盤は敵の数も少ないのでずっと陰陽のターンもできる
4、アイテムあげる
5、ボーナスありなら余裕 無くても人数次第で出来るようになる
6、朝倉落とす前に準備しておいて雪ちゃんすぐに探せばいい
7、登用するのに行動力使わないし同時にできないか?
光秀とか前田とか交渉高くて戦争に使わないやつで登用
8、Hイベントの多い女キャラにアイテムあげるとか迷宮もぐってシィルのフラグ立てるとか

てかこれもうちょっとってレベルじゃねーぞw
786名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:32:33 ID:sawynm7tO
カスミは汎用扱いなのか?
787名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:49:26 ID:LXN1nkVx0
>>785
丁寧な答えをありがとう。

2の貫通攻撃系、4のアイテムは知りませんでした。
もしかしたらどこかで読んだかもしれないけど、頭に入ってませんでした。

1周目の苦戦は兵士数だけでなく、主力メンバーすら友好度があがってなくて、
使える技能も強いやつがない状態だったからだとわかりました。

7は序盤では前田とかも防衛戦では使ってる状態なので厳しいかも。
行動数は使わないけど、武将が足りないという感じですので。
宣戦布告などで武将を数人使うと、あとは防衛戦用の人数も確保しないといけないし。
1ターン1人ぐらいなら、なんとかなるような気もするのでがんばってみます。
788名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:53:21 ID:G0FPpwQ20
>>787
楽しんでるよーだなー
羨ましいなー
俺も全て忘れてもう一回やりたい
789名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:55:42 ID:6rs93i790
鉄砲は手間かけずに即戦力になるのが魅力。
790名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:56:29 ID:Ve4Pd6v+0
>>787
キミ斥候も使ってなさそうだな
791名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 03:05:35 ID:kpjb1nj20
>>781
2 絶対的な攻略法、というのは特に無い。状況の応じて利用可能な手段で対応する
・暗殺系で殺す。決定打になるが、失敗したら当然無意味。ロードの繰り返しを嫌うなら非推奨
・ガード率を削った状態で、行動数を削る技能で黙らせる。そういう技能が使える奴が限られるのが難。
・貫通攻撃・全体攻撃など、足軽を無視できる攻撃を利用する
・武士のガード崩し。ただ、これのみで決定打になる、ということはあまり無い(兵力や能力次第だが)。覚えるのもちと手間
・僧兵のガード解除。ただ上手く行動順が噛み合わない事も。
・敵を攻撃して撃破を目指す戦い方でなく、戦果操作系技能や全体攻撃などで戦果で勝つ戦い方で足軽をヌルー。
 捕獲などを狙わないならある意味一番安定。

3 ・防御式神が便利。足軽に掛けて使うのが基本。ダメージを防ぐだけでなく、ガード率を維持できるのも大きい。
・全体防御式神が便利。騎馬などを相手にする時、足軽でフォローできない列がある場合など有り難い。活動転換で再利用するのも有効。
・式神も強い。単にダメージだけでなく、戦果を大きく稼げるのも強み(もちろん使い手次第だが)。

4 大満足ボーナスの全員好感度+3が最も効率がよい。援軍など使いたい分が終わったら、大満足はほぼ全部これでもいい
その他では、合戦や迷宮などで拾える好感度アイテムを利用。
一度潜った迷宮を再挑戦する事(1回戦闘するだけ)でも、ランダムで拾える。リロードを厭わないなら。

5 無理じゃないけどメリットも普通のプレイでは特にない。避けれるなら避けるべき。

8 降伏勧告はなるべく避け、極力攻め取る、女キャラのイベントを進める、など
wikiの「プレイ記録」は狙い目の満足度アップイベントを効率よくこなしてるから参考にするといいかも
792名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 05:41:12 ID:nwHy0tQw0
>>781 オチツケ
1 基本的にガード、後方にも入れといた方が良いね、無理にガードする必要もないけど・・・
2 ガード崩しもあるけど、全体攻撃をしたり適当に攻撃して下げてみるのも一向
3 全体防御式紙は便利、難易度低くても敵の一撃で死んだりすることもある、
4 アイテムはゆうまでもないが、戦場で強キャラと一緒に上げたい奴を出す
5 無理ではないがきつい、防衛線に特化した戦い方をしよう
6 まぁそうだね、朝倉は無視しても勝手に敵対になるけど、地震とかも起きるから大丈夫
7 光秀や前田とか自分は使ってたね、無理して守ったり攻める必要もないよ
8 シィルや攻城、あと女性イベントなどで上げれるね
793名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 05:56:08 ID:kLB6tlPV0
いつもの人、朝早いんですね
794名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 07:47:41 ID:uEhyhImMO
昨日一週目をクリアして、二週目を始めました。
とんち強ぇ…。
795名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 08:30:53 ID:Vo/iDOQd0
★5チャレンジしてるんだが酷いなこれw
自軍が450平均なのに相手が1000-2000越えとかどんだけ・・・

許可証と武田の戦果up downだのみになり始めたwww
796名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 08:44:36 ID:CaI4TG+oO
昨日、一周目クリアしたんだが二週目に入る前にザビエル最終戦前でゆっくり自軍を強化したり制圧してない勢力攻めるのもあり?

797名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 09:14:29 ID:5G+aTHI80
>>796
全然アリ。色々やるとよろし。
知識量はこのゲームでは武器になるからね。
798名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 09:17:38 ID:sV2Uf6QZO
まぁほとんど無理か無意味
799名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 09:21:56 ID:6OT++Ym50
>>796
クリアしたんならほとんど意味無いでしょ。自軍強化しても二週目には引き継がれないし。
ターン数によっては影響無いかもしれないけれど、クリア直前でキャラクリ寸前や好感度ボーナスで終了時得点をつけられる武将が複数いるなら、そっち優先。
あとはその得点で貰う事も出来るアイテムの回収か、周回ボーナスの為に独眼流に挑戦するか。
800名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 11:58:35 ID:p0JwqdilO
ポイント余りなしクリアならボーナス五点は魔窟かエリナだろうな。
以降のことを考えてアイテム全部取っとくのはありかも。特に杖と鎧とウラシマ。
801名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 12:22:38 ID:jpHr0eVc0
ダンジョン潜ってみたり、地域イベント選んでみたり、技能取って使ってみたり
802名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 12:25:03 ID:SyKmUUok0
独眼流せめてボーナス追加とかも王道だなw
803名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 12:35:42 ID:cTWEVquR0
よくボーナスでエリナや魔窟が勧められるけど、
難易度上がっていくにつれて、社長のよさがしみじみわかる
防御さえきちんとしてればなんとかなるからな
804名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 12:50:16 ID:hhh9wOeM0
だってそれは一週目クリアだけのポイント5が前提だから…
805名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 13:00:15 ID:cY64tAUh0
5ポイントだけで★2や★5に突入しても、
初クリア直後の人じゃ楽しめないと思う
806名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 13:03:23 ID:UKOrffNt0
ひとそれぞれ
807名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 13:12:50 ID:/dRtLWzuO
マニュアルのラフ画のところに
石切爆破がいてちょっと嬉しかった
808名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 13:42:43 ID:2j/EO6nB0
うわ、なつかし
必殺技が敵は大打撃、味方も大打撃とかいうやつか
809名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 16:05:15 ID:El0L14y20
月光入れるだけで20Pは高いな
志津香なんて使わないからなぁ・・・
810名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 16:09:31 ID:OowhXYxV0
>803
ちゃんと戦力が整ってればそうだけど、
低難易度で他にボーナス無しなら単独で防衛可能な魔窟や
序盤、一撃で敵を壊滅させるエリナは相当貴重だと思うぞ。
811名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 16:10:24 ID:/AuYSHX50
魔軍にイベント潰されまくったがやっとクリアでけた。
普段はほとんど洋ゲーしかやらないけどたまに和ゲーやるといいね面白かった。
テキストと絵と音楽でシーンを思い浮かべるのも新鮮で良かったよ。
812名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 16:15:00 ID:RRG1tqrO0
2ヶ月で2週クリアして一通りチートしたところであんいんすとーるした。
面白いけど時間食いなのがちょっとね。
813名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 16:16:31 ID:FWxoqDNB0
簡単なシュミレーションが好きだからこれぐらいが調度いいね
大戦略とか信長とかもうついていけない
814名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 16:37:13 ID:YY7VHrV80
信長の野望は烈風伝までやったけど、細かくてもうできないな
シンプルなものじゃないとできない体になってきた
815名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 17:25:57 ID:PApdOcMm0
「GAME SIDE」っていう雑誌に載ったレビューを読んで
面白そうだったので早速買ってみました。
初エロゲ。楽しめるといいな〜。
816名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 17:43:59 ID:C6XRF2DE0
五十六部下2人の雇用条件が厳しすぎる。
特に狙わずにあの二人雇えた奴いるの?
817名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 17:51:24 ID:FPq4wCea0
初回プレイで人が足りないときにすんなり入ってきたから、何が厳しいのかさっぱりわからない。
818名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 17:51:24 ID:RRG1tqrO0
>>816
問題はコストと武将枠だけだろう?
1週目に五十六と数回話しただけで雇えた。
819名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 18:02:50 ID:3soY97700
むしろ慣れてくると部下多すぎになるから
山口井上が入りにくくなる
820名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 18:51:51 ID:w6PUu3Vz0
つーかあいつら使う奴なんているの?
821名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 18:56:25 ID:3soY97700
地蔵要員。
822名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 19:17:00 ID:OXuo8pWk0
ついでに探索要員でもあるな

育てて使った人はいるんかな・・・
823名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 19:18:24 ID:hsL1AASD0
貫通弓覚えるから、弓使いたいって人は育てるよ
824名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 19:27:17 ID:wLRB1qNN0
>>815
楽しめる可能性は高いがエロゲ全般がこんなに
ゲーム性が高いと思わんようにな
825名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 19:27:25 ID:uX+cwKzv0
公家姉妹でコストが一杯な時にイベント終わってしまうパターンが多いな。
初心者だと足軽学校忍者学校も建てそうだし。
826名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 19:37:30 ID:d1XDERpE0
827名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:13:38 ID:FKQ/DnPp0
なんで第三帝国に日帝のスキル9が居るのかと
ってか、日帝の長門は名前的には戦艦に補正掛かりそうだが、
設定的にイージス艦作成できそうだwwww
828名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:23:26 ID:16AZ8lqz0
>>826
他が優れていても諜報と外交が雲固の国はダメだってことは日本人なら誰でもわかっていることだろ?
829名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:25:31 ID:LzHK2EdN0
なんというか、ウルザと五十六以外滅ぼしてくれと言わんばかりの布陣だなw
830名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:32:49 ID:3tDVHb2r0
五十六こそ名前だけじゃねえか
831名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:36:43 ID:0uiqLfDF0
五十六の中の人もずっと軍政畑の人じゃなかったっけ
832名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:37:52 ID:LzHK2EdN0
その名前が最も重要なんだ、日本人にとって海軍は五十六か平八郎
833名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:38:48 ID:9uxCC2dB0
ウルザとリックとマリア以外頼りない
834名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:38:59 ID:PpZfsIC80
元帥の仇は増産で!
835名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:44:03 ID:LzHK2EdN0
>>833
リックは軍人だしマリアは技術者だから・・・とか思ってしまう
俺だったら真田とコパかなあ
で、内務にマリス
まあ、外務がアレな時点でもうアレなんだけどw
836名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:46:49 ID:Je2+gvjb0
男なら外務大臣はリズナだな
837名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:53:12 ID:FKQ/DnPp0
ランス:厳格な帝国主義者
シィル:寡黙な勤勉家or権力者の腰ぎんちゃく
志津香:イデオロギーの闘士
マリア:〜主義者or管理の天才
コパ:有能な人格異常者
かなみ:不気味な怪人物
ウルザ:機動戦科
リック:機甲先鋒理論
五十六:基地制圧理論
マジック:航空優勢理論

ゲーム的にこんなもんかね?
無茶苦茶優秀なんだが、マイナスイベントが多そうだwww
838名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:55:45 ID:+xcOYOZA0
シリーズスレで好きなだけ語ってくだしあ><
839名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 20:56:08 ID:uX+cwKzv0
全部かなみちゃんに兼任してもらってあとはハーレム入りだろ
840名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:00:48 ID:PpZfsIC80
待て、リックをハーレムに入れてどうする。













そいつは俺の嫁だから置いていけ。
841名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:05:18 ID:6OT++Ym50
まねき猫つけた雑魚武将を解雇する為にやる気が出る状が欲しいんだが、何階までもぐって引き返せば出てくる?
三回五階までもぐって三回とも百薬の超酒だったんだが…
842名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:16:50 ID:9hxbZZj/0
最初っからやる気のある武将につければいいだけじゃない・・・
843名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:18:24 ID:VgngCvMrO
つっ釣られないぞ
844名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:19:16 ID:p0JwqdilO
>>841
完全にランダム低確率
パッチあてると外せなくなるのは痛いよなあ・・・

あと、イベントで全員再起動になるやつとか使うのもアリ
845名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:20:02 ID:El0L14y20
そもそも猫いらなくね?
行動と満足度の無駄
846名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:20:46 ID:j9gEDlt60
戯Guyさんに殺ってもらえば早いぜ!
847名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:25:42 ID:VgngCvMrO
>>844
だから釣られないっていってるだろ!
848名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:34:10 ID:cTWEVquR0
>845
最初のクリアボーナスを使ってかなりメンバーが多くて
最初の満足度ボーナス時に手に入れて、
しかも、かなりのターンかかる人なら、
かなり役立つかも
849名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:38:09 ID:ziHFc0Lp0
そうだね。
人数さえいれば微妙に見えてじわじわ増えるからなあ。
850名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:47:11 ID:VgngCvMrO
30人*100ターン*80金で240000金だからなあ
まったりプレイならそこそこ得かもね

ちなみにマネキン猫は迷宮のメンバー選びの時にいつでも外せる
851名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 21:58:55 ID:LzHK2EdN0
ランス屋敷のみでも10回行動で全員が+50なんだぜ?
852名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:02:57 ID:sV2Uf6QZO
そんな事に行動回数使うなんて考えられない
853名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:04:09 ID:6IOxVMJE0
>>851
それやってるうちに「行動アップ」とかも選択肢に出るようになるし、そっちの方がいいかもな。
両方やるのでない限り
854名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:09:09 ID:Je2+gvjb0
>>851
たまに名取さんが出てきてランスの好感度ボーナスもあるしな。
855名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:24:58 ID:El0L14y20
やっと6週目くらいしたんだがふと全国版やってない事思い出してやろうと思うんだが
どっかオヌヌメのとこある?これも好きなキャラで選んじゃっていいのかな
856名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:26:19 ID:LzHK2EdN0
好きなところじゃないと続かないだろう
857名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:30:10 ID:pB/ammsU0
全国版全部クリアしても何も起こらないから
好きなトコやるだけでおk

足利とかOP観て終了だな、やる気せんわw
858名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:30:11 ID:7m+7U46P0
>>855
俺は上杉でやった、確かに好きじゃないと続かないかも・・・
武田でやったときは、初めは面白かったけど、やっぱ飽きちゃったしね、

上杉は虎勝いて、ユニークキャラの兵種が豊富だからやってて楽しかったね、オススメ
859名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:32:31 ID:hsL1AASD0
難易度だけで言えば、ぶっちぎりで簡単なのは島津
860名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:33:29 ID:+xcOYOZA0
ぶっちぎりに難しいのは原
861名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:33:46 ID:6IOxVMJE0
島津を嫌いでなければな…

上杉は周りが強すぎるのが問題だが、こまめに中立工作などで耐えていけばなんとかなるか
862名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:34:14 ID:El0L14y20
好きなキャラが全部援軍なんだが絶望的じゃね俺
>>858の言うとおり上杉でやってみるわ
863名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:38:25 ID:FQQgYt9H0
島津はソウリンがお町レベルの反則キャラだからなぁ…

しかし>>850は知らなかった。
ウチの転がってるネコにも活用の光が!
864名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:39:49 ID:LzHK2EdN0
独眼流好きだったから楽々で楽しい全国版ライフを送れた
865名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:39:55 ID:+xcOYOZA0
全国は五十六が強くなってるから五十六好きなら足利
866名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:41:14 ID:LzHK2EdN0
>>865
足利滅ぼしてからとっつかまえた方が、なんというか五十六が幸せだと思うw
867名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:41:28 ID:L1myp8/40
北条も最初それなりに面白いぞ
足利ほど極悪ってわけではないが
武田独眼流、式神の利かない今川が隣接してるからな

俺はヘタレプレーヤーだったから独眼流と友好築いてしまったが
868名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 22:41:40 ID:ziHFc0Lp0
>>853
ぐ、それなんだっけ?
ランス屋敷選択で人数増えたっけ??

結構やりこんでるつもりだったのに(涙
869名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 23:03:36 ID:eXfiCS/Z0
満足度+1を10回で
ボーナス全体50人を増やす、だろ
870名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 23:04:38 ID:ziHFc0Lp0
>>869
そういう意味か。
連想できなかったのは頭が固い証拠だな。

どうもありがとう。
871名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 23:18:39 ID:L1myp8/40
どっかに満足度が上昇する洞窟なかったっけ
行き詰まりかけたとき、そこで荒稼ぎした記憶がある
872名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 23:21:26 ID:zBOJgu5D0
貝の貝塚で満足度5点を3,4回稼げた気がする
873名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 23:27:01 ID:ziHFc0Lp0
いろんな意味でいいダンジョンだったね>貝塚
趣味に走り、狂喜乱舞、喜怒哀楽なランスは微笑ましかったよ。
874名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 23:36:00 ID:Gj2cUCBy0
なんでランス貝好きなん?
875名無しさん@ピンキー :2007/07/06(金) 23:40:42 ID:2BRAkeS00
>>874
確かランスの出生に関わっていた気がする
876名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 23:47:16 ID:iTZoJAm30
非道いヤツだw
877名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 23:50:44 ID:eXfiCS/Z0
ランス世界では、レアな貝がオークションにかけられたりしてるから
他にもコレクターがいるくらいの趣味でっせ
878名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 23:53:32 ID:eXfiCS/Z0
いやリアルでも貝殻コレクターいるのかw
未知の世界だがな
879名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 23:54:04 ID:ziHFc0Lp0
一応ランスは高尚な趣味と言ってるし、
何が珍しいとか一定以上の基準があるみたいだから
人数が多いかどうかはともかく、結構研究されてる趣味っぽいね。
880名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 23:54:47 ID:UewhNBYf0
京の貝合わせをくだらんと言っていたのに違和感
881名無しさん@ピンキー :2007/07/07(土) 00:01:28 ID:XOyG1phV0
それは
質が悪い貝ばっかり使いやがって・・・
というマニアならでは、の発言
882名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 00:02:14 ID:LzHK2EdN0
貝を割って合わせるなんてNGなんだろうw
883名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 00:05:16 ID:23IIpfnS0
貝好きゆえに女好き....

すまん、下品な冗談だ。
884名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 00:11:59 ID:fOH0PM1/0
>>826
これなんてゲームですか?
885名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 00:18:55 ID:bZ7LPeOZ0
>>884
HOI2だと思う
886名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 00:33:03 ID:1EyaFMorO
>>883
冗談じゃなく、貝好き設定はそこから来たんだろう
887名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 00:35:52 ID:ny3OvGa70
それはありそうだけど関係ないと聞いた
888名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 00:54:26 ID:MNmtrLkV0
全国版やって思った
こ れ は や る 気 が で な い
889名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 00:59:59 ID:+Zu79tuP0
さぁ早く★5で雷撃をくらわす作業に戻るんだ!
890名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 01:02:32 ID:5Ely594s0
そうかなー
弱い国ではじめて中立交渉とかしながら人材集めてくのとか面白いと思うんだけど
今は種子島でおっちゃん柚柚マコちゃんの鉄砲3人衆組んで蹂躙してまわってるよ
891名無しさん@ピンキー :2007/07/07(土) 01:07:23 ID:XOyG1phV0
全国版で一番やりごたえあるのは、どこだい?
ただ難しいっていうんでなくて、何かこう背筋がゾクゾクしてくるとこ
892名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 01:08:08 ID:9vwtMh8H0
全国版は領土を10個とって武家屋敷2等の強力建造物を建てられるようになったら以降は楽勝だな。
そこまでどう凌ぐかのゲームだ。
893名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 01:09:36 ID:xMIXY2Jo0
全国やる気出ないなら島津とかいいんじゃない。
うはwwwwwソウリンTUEEEEEとかハァハァしてれば
やる気が無くなる前、せいぜい2、3時間かそこらで終われるんじゃない。
894名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 01:11:18 ID:MNmtrLkV0
TUEEEEEEEEとかじゃなくてイベントもなしに淡々とやるのが嫌になっただけだ
895名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 01:14:18 ID:1EyaFMorO
やる気でないならやらない。これインディアンの知恵。

めんどくさいことだらだらやってるよりきくちゃんと愛を深めてるほうが百倍良い
896名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 01:26:15 ID:38S/2N/ZO
オロチと戦う前って行動数リセットされる?
897名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 01:29:57 ID:ETnISHwL0
されたはず。
898名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 01:33:05 ID:9vwtMh8H0
>>896
HPはそのまんまだから主軸はダンジョン潜ってる途中でダメージ食らわないように気をつけた方が良い。
899名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:12:41 ID:q6n5WYVD0
明石せつねえ・・・
900名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:14:16 ID:RifsyzO70
初回プレイだけど、高感度上がった時のスキル選びがすげー悩むな・・
乱丸とか何つけていいかわかんねーよ・・
901名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:25:10 ID:sGfTEwvR0
手加減か全力武士か
4つ目は野戦だな俺は
902名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:25:38 ID:jGF+wqse0
>>900
商売人でもつけておけば?
903名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:27:22 ID:5Ely594s0
自分は手加減と落ち武者狩りだったかな
最初は他の国取りゲー感覚でやたら捕獲に力入れてた
904名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:28:33 ID:xMIXY2Jo0
・手加減攻撃 乱丸だと1回しか振れないけど、それでも充分役に立つ
・終了時得点 初回で得点を残す自信があるなら最有力
・野戦上手 効果は強力、機能する機会も多いはず
・初期戦果 どうしても勝てない人用の救済スキル。複数人出ればアホの子でも勝てる
905名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:30:15 ID:LBOmChnA0
初回プレイだと乱丸には野戦か攻城か付けて終わったな・・・
好感度ボーナスはほとんどステアップに費やしてた。
906名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:37:34 ID:q6n5WYVD0
>>900
思いっきり勘違いして、乱丸に初期時間経過付けた\(^0^)/
戦闘時間が+5延びると思ってた
907名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:39:41 ID:zsGX0cH80
>>900
最初は無知だったので迂回と城攻めを選んだ記憶がある
908名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:44:25 ID:RifsyzO70
鈴女にちゅんちゅん付けてなんか損した気分になったんだけど(TдT)
乱丸は手加減にしよかな。。
909名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:46:32 ID:SGE8ggIY0
好感度ボーナスで強化する前にEDを迎えてしまうキャラがほとんど。
910名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:49:53 ID:1EyaFMorO
>>908
ちゅんちゅんは足軽に邪魔されずに陰陽の準備をつぶせる貴重な技だぞ。
どうしても威力足りないならウラシマルでも持たせたらどうかな。
911名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:52:10 ID:RifsyzO70
>>910
威力弱くて、行動2回使うからなんか微妙だと思ったけどそうでもなかったのか!
五十六の弓が強すぎるだけか。
912名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:53:02 ID:ny3OvGa70
スキルは強いけど五十六は弱い
913名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:53:34 ID:lo6NnC+D0
最初は音速手裏剣付けてたなぁ
ほぼノータイムでもう一回撃てるしつえー!とか思ってたwww
914名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 02:56:55 ID:sGfTEwvR0
足軽に邪魔されずに準備を潰せるけど、
使うのが対北条や巫女機関くらいな気がして
やっぱ微妙……

1周目はちゅんちゅんにしちゃったけど
あとはだいたい手裏剣2だな
915名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 03:20:10 ID:1drYq1RD0
行動なくなったら意味ないんで陣地構築が無難
916名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 03:23:21 ID:SuQ/dVtm0
鈴女のボーナスでは大抵速を上げる。

そもそも部対戦では暗殺しかしないしw
917名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 03:47:47 ID:lk7QZxY00
>880
ランスが好きなのは二枚貝じゃなくて巻き貝
アンモナイトやサザエみたいな奴
918名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 03:56:06 ID:q6n5WYVD0
こだわりワロタ
919名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 04:32:16 ID:P6JLznRu0
いや二枚貝も集めてるよ
920名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 07:35:23 ID:tsiF3jlx0
>>826
海軍総司令官にきっちり五十六入れてるところが面白かったw

921名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 07:56:56 ID:YjIJXjwT0
やっと、180点超えた・・・いろんなアイテムとか入れてみたが、序盤じゃ全然役にたたねぇ・・・
>>826 なんだそのゲーム、少し前にニュー速VIPで見たことあるけど・・・
922名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 08:33:02 ID:38S/2N/ZO
>>898>>899
ありがとう
今日頑張って倒してくる
923名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 08:47:40 ID:5ZnMtv9w0
>>921
固定ダメージ±系とかはむしろ序盤だけ大活躍だろうに何言ってんだ・・・?
924名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 09:15:53 ID:YjIJXjwT0
当たり前のことだが、序盤でクピーや地蔵ばかりで、全然アイテムが使えない。
>>923 俺は逆なんだけどね・・・鎧や剣は個人戦で凄いぞ。
能力が6か7の奴にずっと+2持たせて、最後まで使ってるんだけどね・・・
925名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 09:19:21 ID:qsnGB1O10
>>913
音速は、行動の多い忍者専用の技だよな…なのに義風とかきくちゃん・月光は暗殺もち。
つけるとしたら折女・かなみくらいだが、かなみちゃんは首切り刀を暗殺に使ってもらいたいので、
折女に音速手裏剣つけてる俺。
暗殺キャラっぽくないしな折女。
926名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 09:43:41 ID:12x+aSY80
折り目が暗殺キャラっぽくない、というのはわかるな。
自分自身のスペックを頼んでゴリ押すのが得意技です、みたいな。

妖怪の対極にいるのが、きゅうりや強子みたいな
最初からある程度技能が充実してる半汎用ってところかね。
927名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 10:24:58 ID:7LFJ8cHh0
うお?!3週目にしてはじめて明石のガキを使ってみたら大化けしよった
それにつけても音声があったらにぎやかに楽しく、そしてうざくなるだろうな
モヒカン&埴輪のCVは後藤ムラコで再生しています
928名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 10:40:51 ID:qsnGB1O10
>>927
ハニー「パーンチ!(キック)
ハニー「ちょーっぷ!(フラッシュ)

てるさん「略奪ー。
折女「はんはんはーん。ははんはーん。
五十六「終わりました。


萌える
929名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 10:58:14 ID:38S/2N/ZO
オロチに瞬殺された・・・
930名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 11:58:53 ID:xLL4xUyP0
折女にリングつけて技の書読ませて行動6の音速忍者を作った
基礎攻撃力が弓兵以下だから微妙かと思ったが、一瞬で手裏剣乱発できるのは思ったより強い
931名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 12:01:49 ID:qsnGB1O10
折女はステが高いから、それでも強いよな。
ただ、音速忍者なら、行動は5でいいと思うけど。
音速連打の後、手裏剣2とか陣地構築3とかで。
謙信の武将突撃と同じく、早めに行動を使い切ってしまうのも一つの手なのでは。
932名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 12:26:50 ID:n+ZerKXcO
魔軍九州撤退後に徳川制圧したんだが千姫は仕官できない?
933名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 12:50:29 ID:T3BP9t870
>>931
順番によっては初手に陣地構築もありかなと思って6にしてみたw
934名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 13:32:38 ID:K9YvCwYo0
★5猿殺しで点数どこまで行くか試したんだが52ターンの223点だった・・・
オロチ殺して女性武将のキャラクリうまくやらないと300は無理なんだな。

でも正直★5て戦闘が面白くないから★低いほうが楽しいような。
935名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 13:36:36 ID:3/u/cbEl0
★5はバランス取れてないし
スタッフ推奨も★1だしな
936名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 14:32:23 ID:akgZivUr0
武田、北条、上杉のボーナスで作戦許可証禁止プレイやったら
西がとんでもないことになった
どう進んでも、2勢力、場合によっては3勢力相手
☆5だし、諦めそう
937名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 14:58:32 ID:qsnGB1O10
★5はいかに逃げ切るかって感じだなあ、俺の場合。
まともにクリアしたことないけど(クリアボーナス&時間かけまくり)
938名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 15:04:39 ID:nrEGHFzT0
パーフェクトガイドで萌えの投入も終わりの予定。
やっとこの作品から離れられる。
長かった…。
939名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 15:21:43 ID:fgeNNwxX0
★5はどうもパズルか詰め将棋かって感じであんま好きじゃないんだよな
940名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 15:51:35 ID:tsiF3jlx0
ガラシャが女キャラだと知らなくて、今までずっと明智解雇してたけど、今回使ってみた。

ガラシャかわいいよガラシャ
all9にして働きバッジつけてがんがん戦闘に出してる。
後は付与と解除を甲にして技の書で行動+1くらいかな

平行で五十六に愛付けて育ててるけど、元があれだから育ちにくいね
山本式と疾風両方覚えさせたら結構勝手のいいキャラになったから後はステしだいだな。

このゲームお気に入りのキャラを最強に出来るから面白いな〜
お町さんにはかなわないけど
941名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 15:53:10 ID:OPRUPI7m0
プレイ記録見たけど凄いな、これ…

それはそうと、謙信の武将突撃ってどういう体勢なの?
頭で突っ込んでってる?
942名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 15:55:09 ID:trLWGKyA0
よく見ると刀をぶん回してる
943名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 15:56:08 ID:12x+aSY80
>>941
ヒント:エドモンド本田
944名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 16:08:40 ID:09Hm8XcA0
キモスレage
945名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 16:09:36 ID:6LFifNcZ0
ちぬや蘭がはじけることもしれずに鍛えまくった奴いるかな?
946名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 16:14:28 ID:Xl2kgHRI0
知らん頃はぎゃくにどのキャラも鍛えてなかったw
947名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 16:27:44 ID:fsNFsRlX0
たくわん様が個人戦でなく部隊戦でがんばってた
948名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 17:28:52 ID:25vpfXl80
雷撃持ちの軍師カバッハーンの登場マダー
949名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 17:29:17 ID:IACQOIDJ0
正直、乱丸よりたくわん様のほうが・・・
950名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 17:55:55 ID:6LFifNcZ0
ランスと鈴女解雇できないかな。
正直いらない。
2週目以降でもいいので解雇できるようにして欲しかった。
951名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 17:58:13 ID:KH/7cOne0
全国版やれ
952名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:00:37 ID:25vpfXl80
改造でいいならチラシの裏にそういうものが上がってるぜ?
953名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:14:24 ID:+MpZjbl20
死国門閉じたのにザビエルがタクガ滅ぼした。どうやって入っていったんだ
何でこんなところ欲しがるのか異人の考えはわかんねーとか言ってたがザビエルはそれ以上にわかんないな
954名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:16:51 ID:EOh+85SW0
魔人には転移魔法の技術が存在してたと思うぞ。
955名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:21:24 ID:jo3kFZ/q0
魔物将軍を引っ張ってくるしな、まどうさん
956名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:24:48 ID:lk7QZxY00
>963
お前の脳内ザビエルは鹿児島から関東北陸まで歩いて征服に行っているのか?
957名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:25:54 ID:8cx+ThT60
全国版で種子島やってるんだが、ボーナスありありの★5よりも難しい気がw
妨害のやつ既にランク6になったww
958名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:27:32 ID:25vpfXl80
そんな都合よく転移できるなら島津兄弟とアギレタを尾張に全部送り込めばいいのにな
959名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:31:48 ID:/CWqdfvR0
シィルが氷漬けになったんだが、
いつ戻ってくるの?
960名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:36:38 ID:KH/7cOne0
次回作
961名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:39:11 ID:DAyTYZZG0
10まで出てこない
962名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:41:37 ID:Lh8RdX/X0
>>953
そもそも死国門ってのは単なる壁みたいなもので、マジノラインみたいな鉄壁の防壁ではない。
鬼や死国の人間が攻めようとしても城壁と兵士達の攻撃を突破できないだけの話。

ダメージすら受けない魔人なら防御しようとしたってムダだし、
転移魔法なんて大げさなものを使わなくても超えることは可能だよなあ。
963名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:44:21 ID:/CWqdfvR0
>>960
>>961
え、まじで?
戦国ランス中には戻ってこない?
964名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:45:17 ID:DAyTYZZG0
マジノラインだってオーロラが軽〜く越えてるしなぁ。
魔人ならそれこそ余裕だろうな。
965名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:49:55 ID:PIKK05YJ0
実は朱雀を支配できるようになった蘭が氷を解かしてくれる
966名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:52:37 ID:6LFifNcZ0
永遠に融けることはないという事か
967名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 18:56:11 ID:OPRUPI7m0
ランスが魔人になればよくね?
968名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 19:03:27 ID:+Oqy0G1a0
>>963
戦国ランスでは氷付けのまま。
多分、解凍は次回作だと思われる。
969名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 19:14:55 ID:Igs+/KtqO
蘭やちぬを仲間にして解雇すると、顔デカとかホモ鳥ってどうなる?
出てこなくなると嬉しい
970名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 19:21:38 ID:KJ5ioy4H0
どこからともなく走ってくる
971名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 19:24:10 ID:jo3kFZ/q0
1周目は北条は武田に潰されたから
ギガイはどこからともなく飛んできたな。

蘭との関係もまったくわからなかったw
972名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 19:48:33 ID:Lh8RdX/X0
>>971
一週目は北条、武田、上杉が三すくみで一つ倒すと自動的に他勢力と開戦、と
結構厳しかったよね。
ほとんど必然的にどこかの勢力のイベントを見逃す仕様。(初プレイと考えると)

製作側から考えれば、まずは一回雰囲気を掴んでくれと。
そして二周目でさまざまな伏線の回収、
それからIFルートを...という思いがあったのかなあ。
973名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 19:57:01 ID:jkVsyqbX0
蘭のおっぱい追加はまだか・・・
974名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 20:23:29 ID:GYP1ng9P0
積んでいた戦国ランスを最近やりはじめました。
現在、国力40です。
42ターンで7カ国(京、まむし、尾張、蜜柑、伊勢、なにわ、大和)です。
テキサスに攻略中で苦戦してます。最後の城が落せない。
そこで、攻略サイトをみたら、将軍護衛隊を使った兵数増加技がのっていましたけど、
これはVer1.31でも使えるのでしょうか。
一応試してみたけど、上手くいかなかったので、もしかしたらできないのでしょうか。
できなかったら、地道に兵数やレベルアップしてテキサスをおとしにかかります。
975名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 20:42:17 ID:jEi2FREH0
>>968
次回作で解決するか最悪完結編だろうね
976名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 20:43:39 ID:4YlDH1GL0
>>974
1週目の見本みたいな奴だな
977名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 20:45:27 ID:SSoSSIgc0
>>974
テキサスさえ落とせば最強のパンダ仙人が仲間になるからそっから楽だよ。
978名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 20:45:51 ID:ku2A/m7J0
>>974
先に巫女機関落とせ。
名取さえいれば落ちない城はなかなかない
979名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 20:53:42 ID:OlkhcBgy0
戦国ランスの追加ディスクはまだかー
扱いの薄いキャラクターたちのイベント大量にしてくれー

乱丸編、雪姫編、柚美編、四方天編    勝家編・・・アッー!!
980名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 20:56:30 ID:SSoSSIgc0
追加ディスクなんて出しませんよ。コーエーさんじゃあるまいし。
981名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 20:59:23 ID:HhYL2H+40
乱丸影薄くね?
982名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 21:04:04 ID:gD0OPMxz0
ウルザちゃんと見に行った花火は綺麗でした。


ウルザちゃんはもっと綺麗でした。


983名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 21:05:08 ID:OlkhcBgy0
>>980
猛将伝思い出したw

>>981
乱丸の扱いの薄さはひどいよね、存在感が窒素だよ。。
984名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 21:10:09 ID:+Oqy0G1a0
織田の初期武将の中では優遇されてる方でしょ。
985名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 21:16:39 ID:8cx+ThT60
全国版って乱数に結構左右されるなと思いつつ種子島クリア目指してるんだが、
汎用武将が武将狙撃とか持っててワロチ

初期ラッシュで3カ国取ったけどきついなぁなんて思ってたら陰陽師と道三ちゃんと香姫捕獲できたw
面白くなってきたぜ・・・
986名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 21:27:59 ID:lk7QZxY00
>978
兵数の少ない標準だと名取はリズナのAカッター以下
987名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 21:49:32 ID:5ZnMtv9w0
いや、リズナも最初のボーナスはAカッター取らないといけないし
初期の知4で相手に城効果あると特効相手以外50くらいだぜ?
988名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 21:55:48 ID:25vpfXl80
そういう時は素直に回復するか弓を打たせるのだ。特に弓。
989名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 22:00:49 ID:Lh8RdX/X0
>>983
でもキャラクリしたら特典が凄い。
勝家キャラクリできないシナリオではけっこういいかと。
990名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 22:33:05 ID:qsnGB1O10
「〜上手」のキャラクリ乱丸はけっこう役に立つな。
行動が3でなければ…

初期からいるキャラは、好感度イベント以外に、イベントで強化する手段がもっと欲しかった。
スラリンだって鍛えりゃ灼熱を覚えるんだから…
991名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 22:34:19 ID:OPRUPI7m0
つガラシャ
992名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 22:37:02 ID:9vwtMh8H0
ガラシャにしろ歌舞伎にしろ技がネックなんだよなあ。
993名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 22:48:45 ID:OlkhcBgy0
後は個別の絵が用意されてたら育てる気も上がるよね
次スレお願いします
994名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 23:05:44 ID:DvwYxE490
>>992足軽か軍師は技の書が2じゃなくても増やせたはず(どっちもか?)

改造ツールCDのせいかな。死国門封鎖と北条陥落(早雲)記録されませんよ?
浦死丸は弓兵一斉射撃に持たせて、オイウチの牙をちゅんちゅん、もしくは山本弓に。
995名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 23:07:33 ID:ZFKfCXjK0
>>994
両方増やせるぜ

俺は浦死丸は個人戦用に目玉につけてるぜってのは俺だけじゃないはず
996名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 23:19:13 ID:qsnGB1O10
>>995
目玉のグラフィック自体、なんか凄い刀を持ってるっぽいから、ちょうどいいよね。
997名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 23:20:26 ID:MNmtrLkV0
次スレはー?
998名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 23:26:36 ID:KJ5ioy4H0
>>996
アレが本体じゃないか?
かなりの刀だったのだろう
999名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 23:30:37 ID:HuAYPVHz0



次スレ
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1183818297/

>>950-998

とりあえず>>1を正座して百万回読んでこい


1000名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 23:32:09 ID:MNmtrLkV0
1000ならウルザとかなみと亜樹姫俺の嫁
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。