いけ! いけ! 僕らの戦国ランスの特典の「姫札」って何?
>>695 頭を下げなくても、元就なら教えるだけで突っ込んで行きそう
仮に織田家の瓢箪が割れてもランスがいないので積極的に他国にせめる
事もないので、その間に再度封印と事になるんじゃない?
まあ猿が割る前に信長が止める可能性もあるし。
攻めなくても盗みだしちゃうんだぜ
ザビエルが復活して日本人抹殺計画が発動する可能性もあるし
何事もない可能性もあるという事さ。
ランスがいなかったら健太郎が主人公で信長倒して終わりだよ
主人公だから
猿は何回も瓢箪傷つけてたらしいから、程なく割れてたと思う
>>701 アリオスと健太郎が居るからな、今までのも全部ランスが居なくても何事も無く解決できてただろう
ルドの誤算か、ハニーキングの力が強すぎるのかw
そういやテオマンは基本的にランスの一歩後に事件の発生した場所にやってきてたな
じゃあこの場合は勇者でなくなったテオマンが始めて自分の力で成し遂げた冒険になっていたのかも
主人公システムが作られたのは、新ランスからだからなあ。
3なんかはランスいなきゃ、もっとひどい事になってたはず。
それでも、YUKIMIとぷりんに守られたパットンだけは生き残ってそうな感じだが。
システムって健太郎はランス以前から主人公だしなぁ
>>704 鬼畜王で健太郎とアリオスとランスが一度に登場してるから、3主人公という構想は初期からあったんじゃないかな
>>635 泣きなれてない女がイザ泣いてみたらエライブサイクだった、なんてメチャクチャ萌えポイントだろ。
健太郎はザビエルに軽くあしらわれてなかったっけ?
逆境から華麗に逆転するのがヒーローってもんだ
健太郎にそれが出来るかは知らんが
>>709 ランスが同じ状況ならランスも軽くあしらわれてる
しかし最後には勝つ、それが主人公
6でもランスが居なくても、ふらっと来たアリオスが颯爽とか悪戦苦闘してかは知らないが解決して去って行っただろう、
それが主人公
>>706 その構想が鬼畜王時にあったのならランス、アリオス、健太郎がどっかで一堂に会してると思う
主人公は勝つからなぁ
ランスシリーズであるかぎり主役にはならんけど
ランスがいない前提なら間違いなく健太郎が勝つ
>>712 そんなことしたらTADAの皮肉っぽさが生きないだろw
精液しぼりされてるもの同士として初対面で、覇王に挑む勇者としてひょっこりエンディングで登場する、これがTADA流
設定だけで主人公と言われて実際には何も活躍してないキャラを
主人公(やれば出来る子)と持て囃すなんて、俺には出来ない…難度が高すぎる
健太郎はリトルプリンセスとリトルヴァンパイアで活躍したじゃないかw
今のアリオスは、ただの強化バード君
占ったら大凶だぜきっと
アリオスも歴史の裏でがんばってる、サテラ&ハウゼル&健太郎やランスをボコしたりw
>>704 ランス居なきゃパットンその他も出番ないわw
6の途中までしかやってない者だけど
聖魔教団やゼスの方向性って、決して間違ってないと思うんだよなあ
魔王や魔人から身を守るための対策を、人類の中で唯一あれこれ考えてる国家だし・・
何か無理矢理悪役設定にされてる感じで、同情してしまう・・
おまいは何を言ってるんだ
>>720 何が言いたいのかよくわからんが悪役になんてされて無い気がするぞ。
まあランスから見たら悪だしな
>>723 聖魔教団は長引く戦いで疲弊した当時の人民達から逆恨みされて
「聖魔教団が悪い」みたいに言われたんじゃなかったっけ。
つまり、当時の人民にとっては「悪役」というわけで。
>>720 6途中までというと、どの辺指して無理矢理悪役って思ったのかがちと特定できないんだが。
>>720 ズルキとかハッサムとかラドンがそんなこと考えてるわけねーだろ。
ああいうキャラとガンジー一派を「ゼス」の一言でくくってどうする。
一級が二級いびり殺してるっての方向性とはあまり関係ないところだしな
魔法優遇による構造的欠陥を悪と言っているなら納得できるが、「悪役」とはちょっと違う気がする
>>725 その逆恨みも、厭戦空気蔓延中に魔人が唆した結果なわけだしねぇ
狂った後の教団はしっかり悪者だけど
いや、ホント何処でそう思ったのか疑問だっただけなんだよ?いじめてないよ?
瓢箪をうっかり割ってしまう可能性もある訳で。特にうんことか。
そういや、正史通り魔人信長が誕生したとして、魔人のいないところで
他の瓢箪が割れたらどうなるのだろうか。力を何分割かされた複数魔人誕生?
JAPAN群龍伝勃発
瓢箪の管理がいちばん杜撰なのは謙信
なんてったって私室に置きっぱなしにしてたわけだしw
正直わけのわからん瓢箪を一宗教組織から渡されたところで、大事にするのもなんだかね。
そこんとこは信長か香だかが説明してただろ
謙信はきっと先代からの説明も忘れている
まあそこは愛がしっかり聞き覚えていることだろうけど
信長の方に黒い霧はひっぱらていくとおもう
黒姫が残り3つ全部割った時自動的に集まってきたみたいだし。
多分最初に取り付いたものに集まっていくんじゃないかな。
謙信は教えを元にした自分ルールで暴れまわるぐらいの信者だぞ
その辺の関係なら覚えてるはずだ
JAPANの設定考えれば仏教は天志の亜流じゃないとまずいだろうし
覚えてるわけないじゃないか
アレはアホだ
>>733 それだとザビーの欠片が今以上に小物ばかりになっちまうじゃないか
とりあえず、力分けすぎた四使徒をどれだけ喰えるかで趨勢が変わる設定
魔人って使徒がかなり重要だよな
使徒が優秀だとやれることが全然違う
ユキちゃんなんかは喋り方は壊れてるけど、上司がアレなのにランスをギリギリのところまで追いつめてるし(忠義心も厚い)
ザビエルの使徒は青龍以外優秀だし、七星も優秀な方
オーロラはアホな子だけどゼス崩壊のきっかけを作ってるし・・・
あれ?優秀じゃない使徒の方が少ない?
アレフガルドを忘れるな
執事Lv3って本編じゃ最強設定されててもおかしくないぜ
アイゼルの三姉妹とか、貴重な非優秀タイプか
何百年経ってもレキシントン復活させられない某痴女さん、マジ無能
アトランタはその忠誠心だけは誉めてあげて欲しい
どっかの占い姉妹なんて自分の親魔人が死んでも、のんきに菓子をむさぼってるだけなんだぞ。
>743
最も使えない「使徒アニス」と「女王様フェチアベルト」が居るではないか
敵に回すとマジ勘弁して欲しいが。
俺様最強使徒のケイブワンとケイブニャンが忘れ去られている件について
アイゼル三姉妹は黒色破壊光線が使えるだけで脅威と思うが。
>>749 ミスリードを招きそうだな>黒色使える
3人で力を合わせれば黒色が使える、と言い直したまえ
ガーネット、オパールは思い出せるが最後の一人の名前が出てこない
サファイアじゃなかったっけ
三人合わせて、常識のあるアニス一人分と考えればそう悪くもないな
そういえば6のアベルト戦での使途アニスの黒色破壊光線ってどのくらいの威力?
興味はあったがわざと撃たせるのもなんなので結局一度も見なかったんだよな。
アニスは全体攻撃の黒色破壊光線を撃ってくる(ナギやパパイアのは貫通攻撃)
威力は魔法耐性のあるリズナかLv上げまくったランス以外は全滅してしまうほど極悪
>>740 あほじゃないよ!
まだ難しいことは分からないだけなんだよ!
これから成長するんだよきっと。・・・多分
いや、阿呆だ
アホでなければ
「抱いてくれなきゃ出家しちゃうもんね(要約)」
なんて絶対言わないw
757 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/05(木) 14:04:43 ID:36B7tIFc0
あてな最高れす
760 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/05(木) 14:32:15 ID:36B7tIFc0
しかしゲーム中での知の数値は謙信が7でしっかりしてそうなてるが3だという不思議
まあ部隊の数値だから謙信の部隊がエリート揃いでてるの部隊が馬鹿ばかりという可能性も有るけど
謙信の兵も愛が面倒見て教育してるんだろう。きっと。
てるの部下はモヒカン馬鹿しかいねえからな
謙信の部隊→実力主義下のエリート女性集団
てるの部隊→ただのならず者集団
ただまあ毛利家の中でもダントツの馬鹿って事実は消えないのだ
医療や忍術覚えられない落ちこぼれを一手にひきうけるてるさん萌え
たいした奴だ・・
こうも見れる
医療や忍術覚えられないてるさんを見捨てないモヒカン達萌え
いやいや、兵士の入れ替えで数値アップするランス隊の例もあるし
将だけでも兵だけの数値でも無いのだろう
たしかに基本的に盾になるだけの人材は、頭悪くても務まりそうだ
でも怪我が治った勝家の知力が上がってる罠が
>770
敵の攻撃を先読みして盾になりにいくのは難しいかと
命令を理解する頭も必要だ品
>>772 ガード方向を先読みするのはそれこそ大将の能力だろ。と、ここまで書いて兵卒と書いてなかったことに気がついた。
>>773 後は指示された方向に突っ込めばいいんだからバカでも務まる。基本的に存在してればいいんだから。
それさえ出来ないなら、戦争ができんわ。
寄せ集めのモヒカンなんて、頭に血が上ったら
上官命令でも簡単に無視しそうだが。
そんな「殺せ!」と「氏ね!」しか出来ない素人兵士の運用だけで通用する前提で語られても…
正直てるさんって普通に頭悪そうだと思うんだがw
それよりストーリンの知のほうが納得いかん
8だとすごいって思うけど7だと普通って思うよなw
1しか違わないけど、印象は全然違う
逆に7と6の差はあまり印象のインパクトが無いw
てる:頭は良いけど常識がない
きく:常識あるけど頭は悪い
ちぬ:脳みそお花畑
嫁にするならやっぱきくさんだな
料理できるしw
7だと要は謙信と同レベルだから・・・
武田じゃ兵士の質の差はほとんどないだろうし
いや、武士の7と軍師の7は違う
そもそもトーリンの知は6
オール7だと思ってたら、知だけ6だったw
それはもう、何か気にしてはいけない領域なのだろう。
トーリンの知力が10だとするだろ
兵士の知力が2だとするだろ
平均6だ
謙信の知力が1だとするだろ
兵士の知力が6だとするだろう
愛ちゃんの補正知力が7だとするだろう
平均7だ
こういうことです
6をひっくり返すと9になるんだよ
8を横にすれば∞だ!!
次に登場する時は有堀七巣を養子にしてるので知力9
七巣は知だけ9で後オール1の
聖徳太子的なステになりそうだ
でもナナスが登場するのはありかな。
まぁバルバッツァとかピッテンの方が望みあるかね。
ナナスは最強軍師になりそうだ
一応指揮能力も凄いって設定だったよな
ママトト作中だとキッズ扱えないし個人戦弱いから使えないけど
>>797 団体戦では最強クラスだけど
個人戦には出せない
攻撃力皆無 防御力も紙
そんなタイプ
孔明みたいなもんだな。
孔明ビームは強いぞ。
召喚使う陰陽師キャラかも
ストーリンは風林火山持ってるからな〜知6以上だと強すぎってことだろ?
軍師の知付与は陰陽の攻付与ぐらい意味ないよ
>>804 軍師の知力によって付与数は変動する
透淋の場合、デフォで4つ付与付いてることもあって、
普通の軍師よりも味方に付く付与の数が多いということじゃね?
デフォの6つが全部他にいけば
トータルで10個?
でもUP率は30パーセントだっけw
最高軍師が(たしか)愛だから、愛以上には出来なかったんだろ
ハニホンによると真田がJAPAN1だそうだ
軍師としてのキャリアが違うだろうしな。
設定上は真田が抜きんででる希ガス。
弓師としてはJAPAN1っぽいな
じゃない、ハニホンのアレか。忘れて
戦術2、戦略2で
小部隊の指揮だけでなく数万の大軍の運用もこなせるからな
ゲームシステム的に関係なかったがw
真田が仙術2,戦略2だったのは覚えてるんだけど愛はどんなだっけか
愛は載ってなかった
少なくとも戦術2はあると思うけど
ナース3、デコ1
直江は載ってない。
小部隊の戦術でだけだったら直江のほうが上ってことでいいのかな
知力的に
検診補佐技能3 戦術戦略1でいいよ
県政曰く謙信はJAPAN一の軍神、愛は国一の軍師
この辺で誤解しやすいのかも。
島津次男が愛をJAPAN一と言ってた気もするがうろ覚えだから怪しい。
あのデコの輝きは、世界を愛で照らすためにあるのだという伝説が
一休
愛
真田ストーリン
島津四男
早雲
誰がジャパン1の切れ者なんだよ?
順位つけろや。
何で?
知らん
優劣や順位を付けたがるのはゆとりの特徴
どうでもいいな
どうせ愛・ウルザ・ガラシャしか使わないし
まぁ、謙信のあの行動を軍神とかそっち側にもっていった情報操作の能力は
どっかの胸の人の魔法に匹敵するよ
マリスと愛ちゃんで世界を牛耳れるよ
寧々と島本のコンビのどっちが凄いだろう
だが素敵にナイストラーイの人に、為す術もなく敗れ去る
謙信の面倒を見るのに知力の大半
残った知力の大半をナース技能に使ったあまりがあのステです。
軍師としての豪ちゃんが最強
そしてアールコートを忘れてる
俺のムスカさんは、戦国で言えば光秀くらいなんだろうか
>>831 アールコートか、次回はヘルマン編だから出る可能性が無い訳でもないけど。
(ヘルマンが混乱状態になればリーザスが侵攻するパターンに成りそうだから)
ただ軍師系はSLGでも無い限り、登場してもラファリアともども一発犯られキャラに
なってしまう事もありうるんだよね、これはクリーム辺りにも言える事だけど。
ランス世界には篠田がいるからな
戦術2戦略2の真田でさえ世界一じゃないなんて、自由都市やばい
以下に有能な軍師でも自由都市の兵力では・・・
っていうか篠田って鬼畜王だと指揮能力はへっぽこだったよな
作戦成功率は100%だけど
>>833 次回は修学旅行でヘルマンに来てたアールコートが大活躍ですよ?
ランス6を中古で見つけたのでやってみたがいきなり行き詰った
奴隷観察場のフリーダムって無限湧きなのか?
ちょっとググってみたらそういう記述はないのでもっと鍛えて倒しまくれば勝てるようになるのかな・・・
固定敵のこと?あれなら別に無限じゃない
つか戦闘画面に人数表示してるだろ
気付かなかった
とりあえず俺のキャラが弱いだけってことがわかったw
下のほうの赤玉は、後に観察所訪れたときでもおk。
上のほうはさわれずにクリアしちゃうから
脱出前にやっとかなきゃだめだっけ
>>835 自由都市は総人口だけならリーザスにも匹敵するし
才能のある人間も多いから連合できれば大国にも対抗できるだろうけど基本的にはバラバラだからな
ランスが次回シーラまでこまして三大国の実権を握ればあっさり併合されちまうだろうな
コパ定食が、きっと世界を救うさ
>>747の
>どっかの占い姉妹なんて自分の親魔人が死んでも、のんきに菓子をむさぼってるだけなんだぞ。
これって誰の事?
ジュリエッタ姉妹のこと
アーシーとルーシーのことだ。
魔人はバークスハムな。
まあお菓子大好きの事はともかく、
今の行動はバークスハムの命令である可能性もあるわけだけど。
住所不定のアーシーはともかくルーシーはゼスの終身顧問みたいなものだし。
アールコートって正史に出てたか?
鬼畜王のみなら、正史ではランス世界にすらいないこともあるわけで。
そういったキャラは、以降のランスに出るかはともかく、いないって断言はしないと思うけどな。
ただ語られないだけで。
人間の国家間の戦争なんてもうヘルマン編逃したら無いだろうから
軍隊率いて個性を出すようなキャラはもう次がラストチャンスだな
コードはどうかなぁ
エンジェル組だしなw
本編じゃ普通に卓上戦闘が特異な肉屋の娘さんのままだろうな。
>>849 ラストチャンスとも言えないな魔人編がSLGで軍隊戦になる可能性もあるから
登用コマンドで軍師系のキャラが拾えるかもしんない
RPGだと多少は戦えるアールコートはともかくクリーム辺りは活躍できないんだよね
次の魔王って誰?
俺俺
>>855 現魔王はリトルプリンセス
次の魔王なんて1000年先のこと誰にもわかんねえだろう
>>854 別にRPGでも6みたいな戦術キャラで出ればいいじゃん
と言っても3人も4人も要らないからクリームやらが戦術キャラで出たら
ウルザとか万一にも出る可能性が減るかもだけど
それか山田さんみたく非行動班になるかだな
今度はエロなしは絶対認めないが
魔人編とかになると旧キャラの比率が一気に上がるだろうから
次までに出れなかったらきついってのはあるだろう
特殊な位置の奴らはともかく、普通にその辺に属してる奴は
シィルはランス以外に誰とヤってる?
自分の指と。
3Pや5Pでの経験も考慮せよ
男はゼロ
女はパパイヤさんくらいか
鬼畜王なら展開によってはいろいろ マダムとかミリのネコの娘とか
4でイオ
5Dでコパ・リズ・あてな
複数プレイも含めるなら覚えてるので
マリア イオ あてな リズナ コパンドン
しかしレズプレイもありなら挿入未遂な胃その辺も入るのか?
鬼畜王で拉致られてた時にはやられてない?
早めに助ければやられてない。
遅かったらアウト。
リックって使徒相手なら一対一でも勝ち目ある?
それともう1つ。
ランス6で挑戦モードだか本編終了後のオマケって位置付けでアベルトを倒せたけど
正史的にはアベルトってどーなってんの?
>>869 使徒による
ラインコック、ケイブワンニャンレベルなら問題ない
焼き鳥、七星レベルだとタイマンだとつらいような気がする
>>870 死んだ
カミーラのとこまでは正史確定だがアベルトは不明じゃなかったか?
まだそんなことをいってるのか
焼き鳥相手だとリックは瞬殺されそうだ(性的な意味でも)
まぁラインコックやワンニャンあたりは大陸レベルの強者ならどうにかなりそうだな。
いや、大陸レベルの強者じゃないとどうにかならないって表現のが正しいんだろうけど
まぁ強い奴は大体面子あげられるけど、微妙なライン、ゼス四天王とかは使途相手だとどうなんだろうな。
マジックは二人がかりでもラインコックに苦戦してたけど。実戦経験の少なさとかもあんのかね
アーシーなら、かなみちゃんでも勝てるだろう
>>875 魔法使いは接近されたらどうにもならん(ガンジーは例外)、ってことじゃね?
前衛がウィチタってのも微妙だったし。
実戦経験の少なさと体格の小ささを考えると、マジックは
四天王の中でも対武器戦闘が一番苦手なんじゃなかろうか。
まぁ、現レベルの問題もあるし
チラ裏。
戦国で初ランス、続いて鬼畜王を始めた。
鬼畜王は武将の能力が確認しにくくてちょい面倒。
逆に言うと、戦国が順当に進歩してるともとれるんだけど。
戦国は武将能力がわかりやすい上に
いちいち直前で一括表示してくれるのが非常に助かる。
こういうところを使いやすく直していくメーカーは好感が持てるな。
ラインコックって観賞用でそんなに強かったっけなぁ?
アベルトに舜殺された記憶しかない。
少なくともマジックとウィチタが組んで苦戦するなんてないんじゃない?
あの女男でしょ。
そりゃプレイヤーは戦ってねーから強そうな記憶はないわなw
>>880 ラインコは砦爆破する時にウィチタ&マジックと戦って普通に追いつめてましたが。
腐っても使徒なんだよ奴も。戦闘用の技能も一応持ってるし。
>>880 6やり直してこいw
お前のところてんのような脳みそが抱いてる記憶なんてうんこほどの価値もないと分かる
テキスト読まない子なんだよ
>>880 てーか、別の人がこうだったって事実を元に語ってるのに、自分のイメージだけで語るのはどうかと。
どんな強い奴も死ぬときは死ぬ。
物語上必要があれば弱い奴が勝つ場合もある。
そんなもんだ。
四将軍も部隊指揮ができるだけで、アレックス以外は超しょぼいレベルと限界だったな
ただ、カバッハーンは実際のレベル以上の強さだろうけど、色々補正で
でもアレックスはストーリー面では色々とショボかったな。
カバ爺はTUEEEEEし、サイアスはかっこいいし、ウスピラは可愛いし。
つまり、男は童貞捨ててからが本番だということだ。
いやまて、カバ爺は未だ童貞であるからこそ、大魔法使いなのかもしれない
そういえばハンティは処女だ
ホラガは女に言い寄られても跳ね除けて汚いって言い捨てるくらいだし
女性経験なさそうではあるけど童貞と言えるんだろうか
ホラガは男のケツで童貞捨ててるだろw
どのような行為が童貞を捨てる行為かきっちり規定しないと。
キャンキャンがいる世界で童貞貫くのは、かなり忍耐力が要りそうだ
うむ。
特にギャル島のちょも山きゃんきゃんの誘惑に耐えるのは
かなり厳しい。
あの誘惑に耐えられるのは聖人かゲイだけ。
ちょも山きゃんきゃんは余裕だろ
あいつのせいで誰ともH出来ないまま何週もした
>>890 鬼畜王でだったと思うが若い頃の女性遍歴は豊富という設定があったはず
魔導さん硬杉
LV99の魔人チートで一対一挑んでみたけど勝てなかった
>>889 早雲は一生童貞が捨てられないから本番生涯ないのですね?
>>891 ハンティの処女がなくなると普通のカラーに戻ったりしてな…
>>899 今のカバ爺だとママトト参照になるからややこしいわな
魔人編辺りで壮絶な最後を遂げそうなんだよなカバッハーン
一般人がわらわら闘っているシーンでちょこっと出てくる程度だとおもう
このシリーズ女だけでもキャラ大杉だし
それはそうと次は待ちに待ったイオ再登場編ですね
我々はこの日を十年待ったのだ
イオも一般人がわらわら闘っているシーンでちょこっと出てくる程度だとおもう
TADA「…イオ?イオナズン?」
イオか・・今度はどんな嘘をつくのか
まあランスと再会した夜は記念に4〜5発はするんだろうね
このスレ見てるTADA「ちょwww忘れてたwwwテキスト書き直しお願いwww」
>>905 アリスだと爺は出番的に優遇される傾向があるから、
カバ爺とかバレスとかそれなりのイベント与えられて
散る可能性は十分あるでしょ。
爺と執事は散らないよ
鬼畜王だとフリーク散るじゃん。
まあイオはぶちょが忘れててもいやなものの母が気に入ってるらしいから
いざとなったらどついてでも出すんじゃね
とり「出番忘れてるやないかーッ ガァーッ」 ぶちょ「アンギャーッ」
ロボットは別
>>912 でもフリーク爺さんの真骨頂は、いなくなってる隙に赤目倒した時のリアクションだろ。
イオは第一軍所属だから
リーザス側からヘルマン進入したら早い段階で登場するかも
アーンド、ハイパー兵器はこの右腕!
キサラは何時出るんかね
マイナーキャラ集めてハーレムする時だな
イオが出たらキャラ微妙にかぶってるフレイアさんがd
いまだに鬼畜王にイオが出なかった理由がわからない。
フレイアは出たとしてもかなみといい勝負の忍だしな
鈴女が来たらいい様におちょくられるだろうな
なかったことにされたんだと思ってた
キサラも…
鬼畜王にキサラが出なかった時のファンのナギ期…じゃなく嘆きといったら(ごく一部だけどさ)
>>922 鬼畜王のころはかなみは(まだ)トップレベルの忍びって設定じゃなかったけ?
しのぶと比較するとどうなるかはわからんが。
トップとかの設定は二次創作以外じゃ全然無いと思ったけど。
しのぶは忍者Lv2だから全然違うし。
ああ見えてもかなみちゃんは1のラスボス?だからな
うん。レベル15以下だと負けちゃうぐらい強いよなw
限界までレベル上げれば、スーパーハニーくらいには強くなれるさ<かなみちゃん
限界40で技能1って十分凄いほうなんだがな
そもそも、かなみちゃん所属のリーザスはナンバー2がちょっと上程度なわけで
JAPAN人全体的にレベル高杉
後付の弊害ってやつです
これ以降、ハンティ厨性能の話題が出てくるに100ペソ
JAPAN人材の優秀さは異常。
戦国の個人戦は、敵のレベルを下げる方向で調整した方が良かったかもわからんね。
リーザスがしょぼいだけだろ
>>934 異常と言うほどでもない最強の剣士はリーザスのリックやヘルマンのロレックスと同程度の才能だし
忍び系の2レベルが多いのは本場だからだしな(ゼスに魔法2が多いのと同じ)
現在レベルが高いのが多けど戦乱続きでレベルを上げる機会が多いからだろうしな
鬼畜王ではそうでもなかったんだけどね
すっかりインフレの波に取り残されてしまったな
マリスがいるから問題無い。