>>802 通常攻撃→通常攻撃→火爆破→ランスアタック
↑
ここで目薬を使われなければ火爆破→ランスアタック
で倒せると思う。多分。
初めて奴と戦ったときは既にシィルは居なかったのでかなり苦戦したものだ
一週目だったからランス60レベくらい行ってたし
シィルいなかったが浦死つけて余裕だった思い出
駄剣二刀流
>>806 いいAAだな
毛利親父と戦うとき竜馬とかは戦闘台詞あるのに風丸は無いんだよな
何か喋って欲しかったぜ
姫路城焦げちゃったけど、戦後は生き残った仲間達と復興してるんだろうな
54で撃破したb アドバイス♪ d(`Д´)bサンキュー
だが、妖怪誰一人仲間になってないけどなw
>>811 得点狙いの速攻じゃないかぎり、それはめちゃくちゃ損してるw
萌え的にも戦力的にも
改造しての俺様最強プレイもなかなかに面白いな
>>811 揃えれば最初から使えたり使えなかったりするよ
>798
淀君5歳「輪姦してやるぜ!」「ぶっこめ、オラァ」
確かにこれはおませさんだw
そういや明石ってガキとじーさんしか汎用仕官しないのに、
戦闘時に女汎用キャラ用のセリフがあるのね。
>>814 独眼流を滅ぼしてからでも可能かな?無理な予感するけど・・・・
>>813 改造が面白いのは最初だけ
制約があるからこそ面白いってのをアリスはわかってる
次の周で頑張ろう、火鉢付き少年国主を忘れないようにな
なぁに許可証があればあっという間さー
風丸は愛がなくちゃ国主武将の中じゃ、多分最弱(超神様は最強なので論外)
だけど、逆に言えば、愛を注げば驚異的にパワーアップしてくれる武将なんだよな。
>>818 オロチに挑むのはいつの頃になるんだろうか・・・w楽しみだ><
821 :
名無しさん@ピンキー:2007/06/29(金) 01:42:51 ID:MXNm/67f0
>>819 ちなみに俺、朝倉城主 攻防速知ALL9に育てました・・・ほんと、ネタですw
原さんが最弱だろう、タイマンならw
まぁ適材適所とも言うし。
しかし、ぶっちゃけ、弓兵の存在意義ってあんまないよな。
>>819 俺がいる、ランスの愛はいつも朝倉のじーさんについてるよ
兵数ダントツの9999で兵数自動回復、じっちゃんと道三と3人で★5でも前衛ほとんど足軽いらずw
その愛のことではないんじゃないか……?
かなりの時間をかけて丹羽さん原さんを最強の2トップにしたときの達成感は異常
いや名前も出てないだろ。
もちろん、「佐渡金山から帝ソードが発見された」というからには
謙信がゲットしたんだろうという推測は成り立つ
謙信ルートクリアー
80ポイントあるからやりほうだい
次は蘭ルートか、五十六ルートか・・・
五十六ルート、香がいなくなるって聞いたから、
どうもやりづらい
香だけは、絶対に幸せになって欲しい
>>811 あまいな、俺は51 シィル有、アタック無で撃破したぜ・・・
ランスのHPが2ケタの時に目薬、正宗のHPが2ケタのときに攻撃されてランスアボーン、
そしてシィルの火爆破と言う、運だけで勝ち抜いてやった・・・
HP減っても目薬使わないときもある、こちらがピンチのときに目薬という戦い・・・
とりあえず、正宗の攻撃を2発ぎりぎりで耐え抜ければOk、
1回目は通常攻撃、2回目から強攻撃、もしくはランスアタック。
シィルの行動遅く、正宗が回復前に2発攻撃するときがあるので、注意。
シィルのヒーリングで正宗の攻撃の8割回復すると思っておけばいい。
シィル有りなら攻守速9、48で撃破経験あり
正史ではめんどくさがっていつも攻めないからシィル無しではやったことが無い。
攻守は個人戦に関係ないだろ
>819
しかしいくら愛を注ぎ込んでも個人戦Lv40までしか
上がらないというところが困ったちゃんだと思う。
火鉢突撃が元就パンチみたいに技消費1ならまだ使えるんだが。
火鉢つきがいないと野菊が捕まらないというのもなあ。
あの条件は未だに謎
おそらく開発段階では野菊を捕まえたが逃げられる→対策を練るとか
野菊と火鉢が会話して仲間になるイベントがあったんだろうな。
製品版だと鎖について一切触れられてないから意味不明になってる
4人ともなんらかの条件が必要だったけど面倒くさいから無しに
↓
野菊だけ消し忘れたor鎖のCGもう書いちゃった
みたいな感じだよきっと。
野菊捕獲条件にでもしないと
風丸にヒゲつける人ばっかになりそうだったからだよきっと
パッチあてた後のボツイベントにもないからな。
風丸の意味は、書使って6まで上げる→火鉢 だけど、
わざわざそこまで手間かける必要ないしな
武士は謙信は俺はいつもデフォだな
好きなのもあるが威光は強いし、個人戦の要になる
最初からあのレベルは心強い
加えて仲間にする条件が簡単で三軍師の一人の愛もオマケでついてくるしな
兵数平均底上げを使えば尚万全。
ウジ虫どもさぁもう少し役にたってよ。犯罪者の集まりのくせに
ここを読めば分かるかなぁと思ったけどがっかりだわ。ウジ虫にはがっかりだわ
よく日曜日に建ったりしたのが数日でここまで消費しているもんだ、その上昼とかにもガンガン書き込んでる
変態野郎どもゲームで女を強姦して喜ぶな、だからきもいっていわれんだよ
これ面白いか。しかもお前らウジはオナニとかしてそうだな
キショオオオオオオオオオオオ
謙信ルート攻略してからは、
必ず上杉勢を仲間に加えてる
謙信と愛、強すぎw
さっきクリアしたばっかりじゃなかったンかいw
>829
1/1週で必ず入れてるって事には間違いはないw
一番ハッピーエンドなのは謙信ルートだよな
シィル氷付けにならず
香死なず陵辱もされず
信長元に戻る
一番重いのは五十六ルートかな
性眼仲間にするのめんどくせー
>845
しかも、謙信帝化で、JAPANでしばらく争いが起こらない
うまく進めていけば、ユニークキャラでは誰一人死者を出さずに済む
鬼畜王で、どうやっても救えなかったのに比べると
謙信ルートは気持ちよく終われた
蘭はどうでも良いけどちぬがちんどるがな(´・ω・`)
ランスが地上波アニメ化決定
ぶっちゃけ、深夜枠でその手のシーンはシィルが必死にカメラから隠そうとしつつ
我が栄光の日々BGMかけるようにすればなんら問題なくできる気はする。
1クールで4まで、その後大人気御礼により1クール追加(という名目の出来レース)で5.6
さらにその後戦国テニスとタイトルを変えて1クールか2クールで戦国を
じゃあ俺らで声優を決めてみようか
昔のOVAで矢尾一樹がランスやってたのは知ってるけど
シィル役は誰だったのかな?
声優ネタはウザイのが湧くからやめろ
3はアニメで見てみたいな
エロアニメなんてろくな出来にならんぜ
魔王ルート拍子抜けだな。詰みなんて言いつつ普通にクリア(ゲームオーバーだったけどなw)できる程度だし。
最後の城くらい魔王を固定敵で出してもよかったんじゃないかなぁ。
>>848 正史で生きていてもどうせ次回作には出れないんだし関係ないじゃん
実際魔王美樹の居る部隊に勝とうと思うなら消えちゃえボム対策に
防御式神や元就(2発耐えれる)、団結力とかで相当大変だぞw
他の魔物部隊も強いし戦果負けしている城攻めで勝つのは至難だろう
バカだから
謙信とウルザで二回削っても爆弾はあと4つ……式神も雷撃で潰されるだろうしな
あれを二発も耐えられるとか元就さんマジ頑強w
862 :
名無しさん@ピンキー:2007/06/29(金) 14:38:23 ID:Udov+Cu70
戦国ランスパーフェクトガイドってなんでXbox360ユーザーズ倶楽部から出てんの?www
買うやついるか?
863 :
たぬたぬ:2007/06/29(金) 14:43:13 ID:UEUa/DR50
(´;ω;`)人間が僕達を苛めるでちゅ
職種が武士だろうが個人戦で使えなかろうが風丸はいつも仲間にするな
戦闘グラがゆったり歩きながら攻撃を仕掛けるようでなんか格好いい
あと、やっぱりバカップルってのは見てて気持ちが和むw
南北も然りだが
パーフェクトガイド延期かよ
男以外は風林火山も含めて全解雇ないし牢屋放置
それでも枠たりねえ
男以外は・・・ってことは部隊を男だけにして牢屋を女でいっぱいにするんだな
どっこもさん感涙wwwwwwww
エロゲーの意味ない・・
エロが存在してる自然な世界でエロを見ないプレーには意味がある
俺はエロは全部すっとばしてるけど、だったらコンシュマーをやれというのとはちょっと違う
ランス「俺の下であがけ」
最近全国版にはまってる
独眼流、毛利とやって今徳川中
敵が自動でオールスター結成してきておもしれー
後半作業ゲーになってたらたらやってきたら
同時に襲い掛かってきた風山謙信にフルボッコにされたのも
良い思い出
>>863 いいじゃないか、もてまくりなんだから
てっきり政宗と風丸とでイベントがあるかと思ったんだ
風丸が背負っている卒塔婆って親父と兄貴達のもんか
ウルザ仲間にしたらほかの軍師と弓兵の存在価値がなくなりました
これは仕様ですか
ウルザはほぼ最初の行動で精密射撃なんだから、他の軍師や弓兵の代わりには決してなれない
ウルザ仲間にしたら、相対的に愛とか真田の軍師としての価値が上がるもんだと思うんだけどなぁ。
2、3週目には即解雇だった光秀だって今じゃしばらく使ってるぞ
内政要員としてな
敵みんな行動力多いから一回くらい戦術つかうかー
次まわってきたときにはもう行動終了した奴が…
まったりプレイならガラシャにするな
魔軍平気で4回反撃とかしてくるから4人軍師欲しい
顔グラ超好みなんだよな
光秀はともかく、ガラシャは弱くないと思うけどなぁ。
コストはパラ的に近いてるさんと同じだし。(光秀をノーチューンでいじめた場合)
最初からいるのも助かる。
鍛えないと一軍よりふた回りほど劣るのは否定しないけどな!
一ヶ月延期とか洒落にならん・・・どんだけ楽しみにしてたと思ってるんだ
武田を仲間にするための捨て周でガラシャやってみて間違いを思い知った
>>864 南北カップルのバカップルイベントは和みつつ今後の展開を考えると切なくなる。
>>879 行動終了ならまだいいほうで、ヘタすりゃ戦闘自体がw
>>874 五十六の立場なくなるね
ヒロインの一人なのに
スタッフは余程ウルザに思い入れがあるのか
>>886 五十六と一般弓兵は違うぞ
ウルザはおろかどんな軍師にも弓兵にも五十六の代わりは出来ない
うむ、五十六の必殺技は、暗殺より…上かな、下かな。
まぁ暗殺が全消費だから、お互い半々か。
とにかく、五十六は弓兵とは別の役割があるからね。
>888
五十六の暗殺は兵数に依存しない。
☆が増える(兵数格差が大きい)ほどに五十六暗殺の方が優秀になる
2発撃てるから暗殺より使いやすい気もするな
ウルザも精密しか使わないから軍師じゃないようなもんだけど五十六も弓兵じゃないな
疾風の復帰10はバグかと思うくらい強い
疾風で殺せなくてもすぐ二発目撃てるし、殺せたらもう一発撃って二部隊殺したり山本式で貫通蹂躙したり
山本式→疾風→山本式なんてのも強烈だな
う〜む…
こうして考えると、純粋な弓兵がいかに使えない職種か…
逆に考えるんだ
「動物よりはマシ」と考えるんだ
3倍攻撃がもっと充実していればな
五十六は俺の嫁
>848
魔軍参上→急いで帝化→威光で降伏勧告
すれば、大丈夫じゃない?
柚にバッチを付けて狙撃してるんだが、
全然あたらないんだが・・・兵数に関係あるのかな?
10回に2回程度しか、発動しない・・・
>>898 運が悪い
調子がいいと3部隊抹殺したこともあるぞ
>>898 銃撃で相手の兵数がちょっとしか残らないような状態だと7割くらい殺してる気がする
兵数300ぐらいで運用してるけど柚柚は6〜7割ぐらい成功するような気がする。
五十六は2割ぐらいしか成功してくれない・・・
暗殺系って兵数の多寡が関係してるの?暗殺しかける奴より一人でも多いか少ないかが関係してるだけじゃね
★と★★ってどう違うの?
高確率で2回反撃してくるぐらい?
狙撃って、おまけ程度のものじゃないの?
>>898 兵数も多少影響してるような気もしなくはない
兵多い足軽暗殺出来たことないもん
死にかけばっか殺して貰っても困る
雇用数が現在、30/30なんだけど、これってあまりよくない?
新しい人が入ってこなかったりとかする?
>>907 暗殺に限るなら、兵力は成功率に関係するぞ。(パッチ1.04の場合)
終盤でもないなら丹羽さん切っとけ
そら最大人数なんだから
せっかく大事にとっておいた丹羽さんが戦死してしまった・・・うん全然悲しくない
>>909 強制で入る奴は古参を謀殺して入ってくる
一週目の丹羽さんは兵数が多いから微妙に使えるんだよね。
>>915 謙信☆で一度も増員してないのに40ターンで900越
落ち武者狩りに毎回出してるといつのまにか1000超えてたりする
「さあ、始めますよー?
「身の程を知るがよい。
「ははんはーん。
「…まともに始めろ。
全員参戦!そりゃ死ねってことかい?ちょwww
開幕が雷撃!だぁ死ねってことかい?ぷ。
暗殺だけでなし、狙撃にしても敵の数が少ないほうが成功しやすいだろうな(ゲーム内の確率の話でなく
完全に確率一定の疾風点破って何なんだ。敵将キラーのビームでも出してんのか。
部下には「おまえら、気が散るから動くなよ」とか命令してんだろうな>疾風点破
敵が動くと狙いも逸れちゃうし。
敵将の髪を逆モヒにして撤退させる業、それが疾風点破
たまに狙いがそれて当たっちゃうと討ち死にする
さっきまで
テレ東でガラシャやってた
かなみ解雇しようっと
それが懸命
926 :
名無しさん@ピンキー:2007/06/29(金) 22:58:24 ID:Udov+Cu70
>>924 ___
./ \
.| ^ ^ |
| .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
__! ! -=ニ=- ノ!___
/´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/ `ヽ
{ .|__  ̄ ̄ヾ }
i;;',,, r---イ /|,、_,, ,',;:',i
.l;';',;,, } /;\ / ヽ / ,;,;;',;l
.|;;',;, } ./;;;,, \ / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
i;',, / /;;,',';; ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
i;,'; /./,',',';;" / \ ',',',;;,'i ,;',i
/ / i 、 / ヽ ',;::'、| \
ヽヽヽヾ丿 〈 ヽ'' {////
```` ト, i | 、 i´´´
|',',;; } ! ',',;;i
|,','、 / ヽ',',','|
!;;', / !,',;,;'|
それじゃあ解雇されたかなみちゃんは俺が襲っておきますね ★危険
ちょっと表に風林火山?
>>884 あの二人だけ蘭ルート信頼endがその後の顛末であり正史と考えれば全てが無問題
「蘭ルートの意味がわからねえ」と言った織音だが、あれは
「島津どもが暗躍するのが気にいらねえ」という意味だったのかな。
オイウチの牙って反撃にも上乗せされるかね
巫女とか軍師とかに装備させればすぐわかるんじゃないかな
多少のことでは、売れ残りフェイスの武将は登用しない。
それが俺のジャスティス。
パーフェクトガイドの話少ないな
ここではしない暗黙なんちゃらとかある?
タイムマシン開発が終わらなかったからな
何回か延期になってるしなぁ。ちょっと前に追加ルートとかキャラがCDに入らないかななんて話をしていた気もするけど。
ゲイツネタで流れた
なんかあるならどーぞー
ああ、わりと期待薄なふいんきなのか
もう十分話しつくしたからな。
「CDの内容は追加パッチだといいな」とか
「あんなデータが載ってたらいいな」とか
発売してみないと希望以外話しようがない
>>934 やっぱダメ追加系もガード中は無駄なんですね
・犬飼をおしおきすると鈴女ルート
・ゴンの呪いをうっかり解いちゃって龍馬ルート
・元就に気に入られて毛利三姉妹ルート
・政宗の遺志をついで妖怪王ルート(無論、護天が側室)
・原さんが阿樹姫を追放しようとしたのを横取りして阿樹姫ルート
・合併し、「ランス織田浅井朝倉家」となって雪姫ルート
・言裏と張り合って天志教でうはうはの三つ子ルート
・巫女機関に入り浸るうちに名取さんルート
・JAPANに来て最初に島津領で島津兄弟をぶっ殺し黒姫ルート
・ハニーキングの中に入ってあんこルート
・マリア様が見てると柚柚ルート
・信玄の中に入ったまま出られなくなり、今夜お前を風林火山
こんな感じで、ルートが追加されるといいなっ。
システムがいいんだから、いろんなシナリオを追加してくれたら…
声ナシの利点をここで活かして
全国版でツイン諜報王が2人はいったから各国の武将みてたんだけど
7848の騎馬とか8568の騎馬とか馬場さんクラスにこえーのいるもんだな
捕獲できれば結構便利そうだけど
>>942 意味わからなかった…?
「ガード中がダメ」とかじゃないってば。
オロチ倒したときは、どんなヒロインもさしおいて
名取さんルートになってるような気がする。
名取さん解雇できないし
IFならランスが織田以外の国で天下とりを始めるのとかを見たいかな
949 :
名無しさん@ピンキー:2007/06/29(金) 23:37:07 ID:Udov+Cu70
パーフェクトガイドなんで2種類あるんだww
コアマガジン出版のほうでいいんだよな?
特にメンバーの解雇をすることなく、勢力ボーナス入りでやってると
国力の増加ひとつひとつがすごく嬉しいな。
むやみに兵数も上げられないからな……尾張も油田も京も国力9だよ。
>>948 俺は「全国版」をそういうもんだと思っていた。
「もしもランスが織田家に根付かなかったら」
俺もそうだと思ってた
ランスが北条で天下取りを始めた場合ランスの目を通して南北カップルが
進展していく様を見られるならそれは大歓迎だ。
元々反撃がない職業で検証してもしょうがないんだけどな
ウラシマルや牙の効果は、「物理攻撃」系のスキルにダメージが上乗せされるだけ。
わからないなら、そんなもん気にしなくてもこのゲームできるよ。
細かいところが気になる人だけ気にすればいい。
ある程度強くなれば野戦の本とかの方がはるかに使えるしな。
うらしまるや牙は個人戦用と割り切ったほうがいい。
野戦上手&週間日本の野戦
攻城戦上手&城の落とし方百選
これだけで、五十六とか乱丸でもかなり役立つしな。
使いどころさえ絞れば、能力が低くてもそこそこ役に立つ。
(この辺のユニットは個人戦でほとんど使わないから、このスキルでも問題ないし)
あとは山本式を覚えさせるなりすれば、育った感じがする。
>>945 真に恐ろしきは風林火山の凶悪な付与効果
印籠、通天閣も反撃は防げなかったりする?
野戦上手に攻付与付いた五十六はユニークの中でもトップクラスの使いやすさ
魔物戦に魔物のみノミつけたら鬼神
野戦上手って付与がつくのかと思ってたらダメージ1.4倍なのか。使ったこと無かったぜw
そりゃそこまですれば誰でも強くなるわ
五十六には妙な儲がいるから
>>962 貫通に大兵力が実現できるから、より強くなるのさ
誰でも強くはなるけど、強くなる幅が違うという感じかな
魔法系は魔物のみノミも効果ないしな・・・
そういやwikiに「リズナにノミつけるのも効果的」とか書いてあるよな
あれ信じて一回つけちまったよ
どうせだったら、シナリオモードでも日露戦争とかやってみたかったな〜
慣れると、最後あたりは合戦は少し手を抜いても何とかなるし
>>961 ある意味罠だな。俺もちょっと前まで同じ誤解をしてたよ。
お町さんに野戦上手+付与すると強さが異次元過ぎて空しくなるw
〜〜上手のダメージ1.4倍って、いわゆる物理攻撃じゃなくても適用されるのか?
「愛を育てる」と書くと誤解がありそうなので、「直江を育てる」と書く。
攻撃力が直接影響すんのは500までだし、兵数なんて上げる苦労(経過ターン)
考えたら2000も9999も大して変わらんぜ?
9999になる頃には倒すべき敵国はイジメすぎて弱体化しまくってるしな
「傾国は虐めすぎて」に見えた
>>970 付与や倍撃考えるとそうも言えない
単純にキャパが上がるだけでもやはり兵数多いと強い
次スレ立ててきますね
>>973 おぉう、センクス。
そっかぁ、お町様オンステージかぁ……。
どうして?
985 :
名無しさん@ピンキー:2007/06/30(土) 01:57:13 ID:ykEjYPNa0
ど・・どうしてって言われても///
ラッシュゲーム
そう言う魅力がない
???www
初めて「〜〜に攻め込んできた……が、直前で引き換えしたようだ」
というメッセージを見た。5〜6周はしているが、こんなことは本当に初めてだ。
明石で見たな、俺は
ちなみに☆5
ルートか…
どうすりゃ良いんだろう…
へたれ?うわーつれー書けねー
何でそんな事なんの
げげげ現国あー難民
そっくー
行けまへんなぁ…
うぇー
うぇー
さっすがーばがらんすだぁ…
頭良い
1944年、独ソ戦のさなか赤軍一個師団が日本の戦国時代へワープ
はたして彼らは生き延びることが出来るのか!?
おぐらぁ!
1944年、独ソ戦のさなか赤軍一個師団が日本の戦国時代へワープ
はたして彼らは生き延びることが出来るのか!?
えぇ…はぁ…信用なんね
埋め埋め
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