イオも好きだけど、8に出たらキャラが微妙にかぶってる
俺のフレイアさんが出なくなるから複雑な心境になる
>クロニクルだと忍術のカテゴリ
>キャラが微妙にかぶってる俺のフレイアさん
つまりフュージョン(ry
>>519 ランスとHしたから才能限界上がってると思う
現在LVも戦国ランスがあったから限界ギリギリまで上がってそう
78/80とか
さすがにシィルほどHしてねーから80はないだろ。
>>617 これがアンチ謙信?それともただの馬鹿?
>>617 まあ、上がっても50ぐらいまでじゃないかな
一発で56から61まで上がった人もいるんで
可能性としてなくはないけどな
謙信のを上げる前にかなみちゃんのを上げるべき
623 :
620:2007/06/22(金) 00:30:47 ID:7EnItc7N0
ごめん。まちがえた。わすれてくれw
戦国スレでも馬鹿言ってるからアンチか信者かはしらないけど痛い人だね
>>621 3だとまそうさんは限界が60だった記憶があるんだけど
8でどうなってるか、ちょっと楽しみだったりする
かなみちゃんは常に40固定
ウルザが戦国で上がってないからなぁ……
織音設定ではすでにランスの影響受けてるから
限界もYでの復活直後の現在レベルも高い、だっけ
572 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日:2006/12/20(水) 00:35:40 ID:hhc8ITqa0
>> 550
リズナは39から42
マリアは35から40
マジックは68から69
元々高いウルザはともかく
かなみちゃんはなぜか40→40で上がってないw
>>596 してもらいたいようなしてもらいたくないような
長年の声のイメージが出来てるし脚本や作画が変になったら嫌だしなあ
ゲームに声がないのもイメージを大切にしてるからだろうから
>>628 最強の鈴女や犬飼が限界50弱だからな
かなみが限界40オーバーしちゃうと最弱設定が・・
戦国キャラで一番限界上がってそうなのは鈴女
個人的に少ない回数でも物凄い上がりそうな印象なのは名取ちゃん
もともとのポテンシャルが無いと上がらないんだろう
見当かなみには秘められた才能がない
うっかりハチベエだから
ああ、名取は吸い取る能力がすごいからなあ…
>>630 たとえ限界が80になって現在が80になろうとも、
へっぽこなのがかなみちゃん。
かなみは、Vで処女奪ったときに
限界40まで上がったという(アトヅケ)設定かなぁ……
真田鉄砲隊、放て
かなみちゃんは9の中ボスと相打ちする時に覚醒しますよ
かなみは心の処女膜破れてないから限界上がらなかったんだな
かなみって一番最初の限界値はどれくらいだったっけ?
3で30台だってことは覚えてるが。
初期だけエースで後半は数合わせだったw
やって飛んできましたよ
カミーラさん復活しないかな〜(´・ω・`)
一人娘のラミーラを連れて再登場
>>639 回避高いから弾除けになるよ。
4だともうちょっと使えるんだけど
ハイレベル神ドーピングを
かなみに集中。
しかしかなみ株もぶちょの「>>>>>かなみ」発言からすごい暴落したものだなw人気はかなりあがってるが。
それまでもゼスで牢屋に捕まってたりマヌケなところはあったけど、ランス以外が相手ならやるときはやる子のイメージだったのに・・・。
戦国やってから6始めたらかなみの強さに吹いた
ついでにマリアとリズナも強すぎワロタ。こっちは戦国でも使えたが
DOS版の4やったらさらに吹くな
戦国での扱いが特にアレなだけで、基本的には(一応)使える子だよ
ラスボス務めた事もあれば、敵軍潜入して将校かっさらってきたり
カオルを一撃で軽く仕留めたりも・・・
昔日の栄光…
鈴女>犬飼>>半蔵>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>かなみ>カオル
まぁ、まて
どうせ犬飼とか狸なんて今後出ることないし
鈴女も死亡フラグ中だ
かなみちゃんの未来は明るいぞ
大陸は忍者の存在自体希少という可能性にかけるしかないな
魔人かなみの可能性にかけようじゃないか
自分より格下の同僚が出来たサテラの天下か
武器は最高クラスなのにな・・・
鎧も強化しよう。肩のところが開いて、ミサイルが飛び出すとか。
鈴女が二人羽織で操ってあげるでござるよ。ニニン忍〜
裸が最強だろ
忍者的に考えて
>>659 限界はともかく現在レベルが低いからそんなにAC低くないぜ
>>659 でもレベル40程度じゃ裸忍者の本領発揮はきついぜ
*6では魔法が絶対に命中する仕様上、回避を活かせない。麻痺要員としての補欠。居合い斬りカオルの方が^^
*アイスフレーム唯一の本格派忍旅に出て遭難したバーナードを助けるとか大活躍^^
戦国
*リーザス援軍はかなみが使えすぎて、ターン数を浪費するので一人目から使えるゼスから呼んだ方がいいという意見まである
*空きスロットがとても多い。カスタマイズ最高すぎる。コマンドはランスの愛でガンガンいこうぜ
*頑張れば中忍程度になれるかも。武器を使いこなせてない。今は下忍程度?
*FUMAのザコに一瞬で囲まれる。
*鈴女に言い訳のしようのない惨敗
*暗殺者をランスの側まで来させてしまう
*いらないこ発言
かなみの本領はHシーンだな 大陸では小柄で華奢な方だから
まだマシと言われる4をやってみた。
ジュリアに敵へのダメージ負けてて泣けてきた。
弾除けには使えるが…運が悪いとすぐに消えてしまう…。
4のかなみはPTで一番役に立つだろ
それはなかったわ
のろのろ来て敵と接触する前に戦闘が終わる死神よりまし
死神さんはスタート位置が最悪だからな。せめてフリークとの位置が逆なら…
赤ヘル付けてても、怖いもんは怖いんです
かなみが避けまくってくれなかったら間違いなくノスに勝てなかった。
ランスと一緒に旅をしてた女剣士?についての情報って、「死んだ」以外に何かないの?
ランスの出生や親に関係してる人?
ないし、そんな出生に係わるとか臭くなるのでなくていい
臭いとか言うなら、ランスが避妊魔法かけさせてるのはかつて堕胎だったか流産させた経験があるから。
「隻眼の女戦死は時空を超えたアルフラ説」
てのがあったなぁ……ナイナイw
「ランスの歴史」
GI1002 片腕の騎士に連れられて自由都市地帯にある小さな独立村ゴモラタウンに現れる。
騎士はそのまま死んでしまったのでランスと名乗る少年は村長の家に預けられる。
GI1005 森ではぐれてしまい一人でモンスターが現れる森に取り残される。
一週間後、血まみれになりながらも戻ってくる。
GI1011 エロに目覚める。村長の娘(長女)にいろいろちょっかいをかける、だんだん村の問題児に・・・
GI1012 初体験、村長の娘(次女)と和姦、一度やり出したらハマっていろいろな女の子に手を出し始める。
GI1012 複数の女の子に手を出しているのがばれ、ついに村を追い出される。
21歳の女戦士について行きしばらく冒険生活をする。
GI1014 女戦士は冒険中に死亡。ランスはまた1人になるが、今度は自らギルドに入り一人で生活を始める。
LP01/4 奴隷商人の護衛任務の時に売られている少女シィル・プラインと出会う。全財産で買い取って自分の奴隷にする。
村長の娘(長女)がアリスちゃんっぽい件について
>>674 詳しい履歴ありがと
それって、マニュアルとかに書いてあった情報なの?
たしかハニホンの年表だっけな。
あと織音が書いた幼ランスとゴモラタウンの娘とか女戦士の絵があったけど何に載ってたか忘れた。
ハニホンにも絵があったが白黒
Y特典のCDに色付きのが
>>674 シィルを買い取るのにきっちり金を払ったんだな
全財産でって所で驚いた
強引に値引きしたり、料金踏み倒し等はしなかったのか
値引きはしたかもしれないぞ
当時のランスの全財産なんてたかが知れているだろう
奴隷を一人買えるほど裕福だったり、
貯蓄好きだったとは思えない
シィル欲しい
あてなのがいいれす
全財産でシィル買って
シィルに内職させて養ってもらう
私たちの知っているシィルちゃんは、とても素直で、よく気がきいて、あれでモコモコ頭でさえなければ、
いいえ、モコモコ頭でも、……神様みたいないい子でした
モコモコ可愛いよ、モコモコ
あれってアフロ?それともサザエさん的なパーマ?
カツラにきまってんだろ
テンパ
ランスシリーズラストではシィルがヅラをはずします。
>603
ホモだけでもヤバイのに。
やめて!アニスだけはやめて!
大丈夫、朱雀七星白虎は多分巻き添え食って死ぬ
>646
許可状要員と首狩、肉壁とサマルの王子ぐらいの大活躍を比べたらいかんよ。
>651
タメなし、痺れ付加、攻撃力アップをつけたカクさんにとってかなみなんぞ
月光の前の犬飼ぐらいでしかないぞ。
むしろアニスがいたほうがいいだろ
勝手に自滅してくれるかもしれないし
>691 >693
嫌だ!ホモと一緒に巻き添えを食って死ぬのは嫌だ!
>>603 アニスの前に出るなんて七星ってもの凄く勇気あるな
アベルトも絶対巻き添え食らってたよね
魔人だから効かないだけで
フランチェスカは巻き添え食らってなかったと申すか
魔人がしっかり制御すれば問題ないということで
ぶっちゃけ自爆するラスボスとか嫌すぎる
そういや鬼畜王では山田がアニスに「仲間つれてくと誤爆するから一人でいってこい」って言われたのに
いざ戦場jに立つと800人くらい部下連れてたな
あの800人は凶悪死刑囚とかそんな連中ばっかりだったと見るべきか
アニスが道に迷って市井の民を虐殺しないための道案内&肉の壁
あれはアニスの攻撃回数と体力が800人分くらいあるって事なんだよ
703 :
名無しさん@ピンキー:2007/06/22(金) 22:22:00 ID:JqpjjgFtO
>>699 仲間って部下のことじゃなくて、他の部隊のことと思う。
部下が死ぬのは計算済みで覚悟の上なんだな。
ノーコン過ぎて直近の味方にはかえって当たらないのかもしれん。
706 :
名無しさん@ピンキー:2007/06/22(金) 23:12:00 ID:op+9TeHj0
部下っていうか奴隷なんで死んでも無問題なんだろ。
俺は あー奴隷は人じゃなくて壁なのね、とゼスの政治に恐怖を憶えるいいイベントだと思うが。
アホの子なりに一生懸命なアニスを
それナイスアイデア的な発言で、ピカ材送りにするケバ子さんが素敵だった
アニスの手下は全員魔法使いな訳だが
リックは長身で童顔って、バランスおかしくね?
>>710 エロゲーにおいてはかわいければ正義ですが何か?
712 :
名無しさん@ピンキー:2007/06/23(土) 00:13:03 ID:zoTrnACd0
パソコンを持ってたらパソコンオタクと言われていた時代から女性客が居ただけの事はあるなアリス
現実でも長身で童顔の人っていくらでもいるやん。
末端肥大症、巨人症の人ばっかりじゃないお。
>>711 >>713 確かにそうだ。
つい長身っていうと、馬場とか大食いの白田みたいなのが思いついちゃうんだよなあ。
おまえは長身と巨漢の区別をつけたほうがいい。
3・4をやって鬼畜でもいこうかと考えている俺だが…。
RPGにおいて弱キャラを育てると大抵後々いいことあるからと思って、4でジュリアを育ててみた。
もしかして俺はアホだったのか?
あとランス的に考えてリックを育ててなかったのだが…
もしかして俺はバカだったのか?
俺はランス世界の強い奴は強い、弱い奴は弱い、という壁がすきなんだ
まぁジュリアはハニキンのおかげで強くなるけどな
才能限界とかそれを象徴してるな
6だとセスナは上げればガラスソード的に使えるが、メガデスとかもうね
リックは長身と言っても185だからヘルマン人と比べると実はステッセルと同じで
ヘルマンの基準からすれば平均的な身長なんだろうな
次回ランスは殆どの男キャラに上から見下ろされる事になるのか
ジュリアはバカで使えないけど秘められた才能がある
でも、本編じゃバカのままというのがアイデンティティのキャラだからな
ランス173cmって、職業戦士の割りにはちびっこだよなあ。
まぁ小さくはないんじゃないか?
それに現実でも、戦国時代や明治維新の頃なんてもっとちっちゃいの一杯いたわけだし。
ファンタジー世界ではそもそも性差や体格差なんて多分に無視されるし。
ちっさな身体にでっかいパワーだぜ!
獣欲、剛を制すってやつだな
ガタイがでかいのはヘルマンの役割ですぜ
言葉も日本なら顔立ちも身長もみんな大日本ハニキン基準なのだ
>>717 ハニキンに一日あずけて”力のジュリア”にしてもらい、
才能限界UPを3つとも使ってみ。
さすれば、レイラを遥かにしのぐスゲー戦士になるぞ
ジュリアかわいいし次に出るときが楽しみだ 織音に期待
6のエンディングからすればブリティシュに餌やってる設定はそのままの様だから
コンクリの魔法が解ける時には出るんじゃ無いかジュリア
つまり出ないって事か
蘭
ラン
エレノアさん
>699
美樹ちゃんについていく300人と同じようなものかと。
ところでランス10は誰と戦うんだ?
8はヘルマン、9は魔人だろ
美樹ちゃんの従者は8人だ(ったと思う)
敵がミネバだろうが魔人だろうが、ピカすら物ともせず付き従う勇士達だ
つまり10は真鬼畜王か
出るのは二十年後だな
8へるまん編
9悪魔編
10ケーちゃん編
そもそも10で終わるかどうか定かではない
10で終わるってのはTADAがYの時にちょろっと言っただけで本人も、無理っぽいなあとか言ってる始末
だから9で終わるかもしれないし11、12と続いていく可能性もある。TADAの気分次第って所だ。
なんとなくランスが終わったらTADAは引退しそうな気がする……
ランスは今のところ2年ぐらいの間隔で発売してるから8は来年の終わりにでるかな
ぶちょが交通事故で死んだら未完で終わるかな
ほかのスタッフで勝手に作ってもいい結果にはならんだろうな
ランスは完結させてもらいたいな
ランスシリーズ初めて買おうと思うのですがどれが一番面白いですか?
戦国ランスが一番ですか?
ここはあえて5Dを推そう
きっと全部買う事になるから、順番にやってけ
まずフリーなんだし1、2、3、4やってみたらいいんじゃね
ぶっちゃけ5より前のナンバーやるには愛がいる
初心者にいきなりふるいのはきついんじゃね。そういうの好きなら良いけど。
RPG好きなら6、戦略SLG好きなら戦国から入ってノリとか世界観あえばさかのぼるのが無難
ありがとうございます
とりあえず安いので5Dを注文してみます
いきなり5Dはお勧めしない
Yじゃないかなやっぱ
戦国から入ると先入観がちょっとおかしくなる気がする
>>753 でも6もランスシリーズっぽさから言うとかなり異端だからなあ・・・
鬼畜王とか、ただだし
俺も一番好きだし鬼畜王がいいとは思うんだけども
ただ鬼畜王やった最近のユーザーからはやっぱり古さが気になるという声も聞くでの
鬼畜王は番外編だからね
本編と設定変わってる部分を自分で処理できればいいが
どれから「買う」と言うからには、フリーのはプレイ済みだと思うけど・・・
未プレイなら、5Dと戦国はまだしも
6は知っとくべき設定や旧キャラ多くて、無理ってか勿体無いな
>>729 亀レスだがアドバイスサンクス。
…まぁ…もう最終章になって、メンバーからはずれちまったい…。
そもそもハニキンがどこにいるのか分からん始末。
6は別に設定知らなくても楽しめたぞ。
>>759 同じく
戦国から6に遡ったが面白かった
鬼畜王から入るなんて愚を犯すことだけはやめたほうがいい
アレは元があってもしこうだったらってifでデフォとは立場が違うからな
言いたいことは判るが日本語でおk
でも、かなみやマリアや志津香登場でキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!な感じは楽しめまい。
と、5Dから入った俺が言う。
過去作プレイしたときキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!と言えるから問題なし
出るのが当たり前で「やっとか」としか思わなかったw
>>765 当たり前ってw
ランス3にマリア志津香が登場すると雑誌に載った時の
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!感を知らないなw
俺は6からやり始めたけど普通に6が面白かったからランスにハマったよ。
その後鬼畜王、戦国と続いたけど今はランス世界が楽しくてしょうがない。
個人的に戦国のランスはシリーズからするとヌルいっていうか優しくなりすぎてる感じがして
鬼畜っぽい本来のランスをデフォで体感できて、なおかつゲームも面白いってところで
6を推す。
ランス5D=アンサガだぜ?
6か戦国が無難じゃね?
RPGや魔法が好きなら6
SRPGや歴史が好きなら戦国でいいんじゃないかな
>>767 ランスはどれでもランスだ
6が初めてだからそれがランスだと思いたくなる気持ちはわかるが
性格変わってきてるのは公式だな
これからも変わり続けて愛イベントみたいなの増えたらどうしようかね
雪ビッチを親の前で犯したり、シィルが止めなきゃ裸行進させようとしたり、蘭を脅したりと鬼畜度は大して変わらん
戦国のランスがぬるく見えるのは香姫に優しくしてるからだよ
6で言ったらアルフラに対して優しくしてるようなもの
アルフラと違って香姫はメインだから、ロリータハウスのイベントが全編を通じてあるような形になってる
だから優しい面が前面に出てるだけで、他の奴にやってることは他シリーズと変わらん
6以降理不尽な目に会う男が汎用化したのがでかい
個人的に
戦闘で雑魚殺すのとかわらねぇw
いやノブナガに対してもおかしいだろ
ランスも大概相変わらずだが
メインヒロインが輪姦されたり破裂したり
作品自体の鬼畜度とかグロ度は上がってるぜ・・・
無理やり押し倒す事が減っただけで無類の女好きという本質は完結まで変わらんだろうしね
それで居て萎えたらいい女でも執着しないのも一緒だろうな
>>772 それはあれだな、ヘタするとランスが惨殺されるような男キャラが増えたからなw
6でサイアスくらい殺しとけば鬼畜度かなり上がったろうが
いろいろな基準
・ゲームシステムの違い
・ランスシリーズの歴史をどこから始めるべきか
・シリーズごとのランスのキャラ設定
火鉢の膜残したまま風丸にやったり乱丸犯さなかったり正直ありえないから
愛のイベントだって最後アレだけどその前に病気の謙信使って脅してるんだがなw
乱丸を襲う ★危険
信長に対して特別扱いというならロッキーに対しても特別扱いだと思うがなあ
8ではパットンに対してそうなりそうだ
戦国で理不尽な殺されかたしたユニークさんは天狗くらいか?
プレイヤー視点なら当然の報いだけどあそこでランスが殺すのは少しひどい
馬場さんに対して特別扱いしてると思います><
二人っきりで遊園地ですよ
ロッキーは死ななかっただけで実質殺されてるぞ
ノブナガとは違うだろw
あ”?なんで明智光秀がこんなしょーもないキャラなんだ
馬場の遊園地はやりすぎだと思った
ロッキー=いじられ役
信長=つっこみ役
役の違いにしか見えん
>>781 パットンの末路は、シーラが今後どんな役割になるかで決まる気がする。
シーラがランスに惚れてこのままヘルマン皇帝に座り続けるなら、
パットンはステッセル共々あぼーんする可能性が高い。
無茶はするけどキチガイじゃないんで
居候してるとこの国主なんか殺したらどうなるかぐらいわかるだろう
基地食おうのせイでどれもこれもスケールが小さく感じてしまうわ
パットン人気あるし死なんしょ
なんだかんだいっても人気あるキャラは死んだことないし
4やってないんで分からんのだが
俺としては言裏との関係の方が不可解だ
最初からあんなだったのかね
言裏は4.1と4.2だな
・ランスが目をつけてた生意気な受付嬢を極太チンポでメロメロにする
・ランス言裏にむかつくが「狙ってたとは知らなかった」とかいいながら独自のノリに巻き込んで殺されず生き延びる
・以後、馴れ馴れしくランスについていくが、女関係では全くランスに逆らわない言裏(許しのあったおこぼれにだけ預かる)
こんな感じだっけか
受付嬢とられたときはムキーてなったが、良いキャラだったよ。
そういやある意味言裏とも仲いいよなあw
戦国のキャラクリイベントで仲よすぎて吹いた
パットンは昔の自分を悔いてるから王の座を譲っちまうんだと予想してる
あるいは譲ろうとして逆に譲られるとか(これはないか)
ランスの敵として出てきたらそれはそれで面白いな
パットンが王権取り戻して俺よりお前のほうが向いてるっていってシーラにまかせると
これでパットンはその後自由に動けるし話的にも王道だな
言裏が殺されないのは自分のペースに巻き込む身軽さがありつつ引き際を弁えてるからだな
なんだかいろいろアドバイスありがとう
5Dやめてやっぱり戦国ランス買うことにしました
6と悩んだけどコーエーなんかのSLG好きなので戦国にします
しかし、ランス愛されてるなぁ
サンクス
>>756 自称「自分で処理できる人」ですら、鬼畜王でしかでていなくて
本編内に存在するかどうかすら怪しいキャラを、
もう「本編内に存在する」としているから、それは難しい。
鬼畜王の設定を本編に適用させたり。
>>798 SLG好きなら戦国一択だな
一周目はどうしようもなくなって死にそうなとき以外戦国スレに来ない方がいいぞ
>>798 SLG好きなら、大悪司と大番長も面白いよ
俺、大悪司→ランス6途中で、まだ大番長も戦国もやってないけど
悪司と比べたら、ランスはかなり紳士的で物足りなくもある
番長やってないのに面白いって進めるなよw
第一ランスがやりたいって言ってるんだからw
大悪司にも、密かにランス出るけどなw
堂々出演する某かなみもいるけど
かなみCHANは外弁慶!
>>803 やってないけどね、面白いのは間違いないと思うよ
アリスでつまらないものなんて、多分ないと思うよ
6なんかね、終わりたくなくて先に進めないからね
ガチャガチャやり過ぎて、アイテム山積みだからね
よしわかった
シーン青と守り神様と夢鬼とかえるにょぱにょーんやってこい
シーン青姦は俺嫌いじゃないぜ!
かえるにょぱにょーんは名作だろが
名作ではないだろ。
せいぜい佳作。
ママトトの元になったということである意味では評価できるが
迷作の間違いだろ
ぱにょんは2980でギリギリなんとか。
フラプライスだとちょっとね。
キャラは凶悪に可愛いけどエロは一枚絵だけで描写無いし、ゲームパートは
アイデアは面白いしSDキャラ可愛いいんだけど、テンポの悪さとかルート選択
部分の悪さとかこなれてない部分も多い。
ゲームパートはママトトとかままにょにょにつながってくから、アリスの歴史を
辿るという意味ではやってもいいとは思うけど。
かえるにょぱにょーんは予約する時凄く恥ずかしかった
俺も電話予約でかえるのぱにょーんお願いしますって言って3度聞き返された思い出がある
あれは名作どころか糞ゲーだろ
値段考えると切腹レベル
先にメーカーと発売日言えばいいんじゃね?
480円で買った俺には丸で関係ない
>>817 言ったさそしたら
俺 「かえるにょぱにょーん予約したいんですが」
店員 「プッ!ああ、あの変な名前の奴ですね」
笑われた('A`)
サーナキアがLv46で加入してきたんだけど、これってLv51にするのは可能なんでしょうか?
Lv100超えるよ
パッチ当ててないよな?だったらいくらでもあがるぞ
ランスが勝てなくなったら知らないが
パッチで修正済み。
Lv50にしてしまうとそこまで
Lv49で加入させて1回HしてLv51にするほうがいい
決闘時サーナキアのHP1886で倒した後は決闘しない
>>822 いえ、1.05を当ててます
wiki読んだけど
”ランスHで最大51、廃棄迷宮であげてしまうと50” の意味がよく分からなくて・・・
>>823 Lv46加入→H→限界到達→もう1回H
ではLv51にはならないのですか?
まめにセーブし過ぎで、「サーナキア加入前のH」可能なセーブデータが残ってないんです・・
46→48→50打ち止めだからさ。
46→廃棄迷宮で47→49→51、でいけるかな
「廃棄迷宮であげてしまうと50」ってのは、
49→50打ち止めの件っしょ
>>826 限界到達のまま廃棄迷宮まで進める、という事ですね。
廃棄迷宮は49でないと駄目で、「46H→48→廃棄迷宮→49H→51」は不可能ちゅう事ですね。
助かりました、どうも。
いや48→廃棄迷宮で49は可能だと思うけど
例えばカロリアとか、ついつい48でHしちゃって50止めってことがあったり。
2回ほど
>>828 ああ、わかるわかる
つい襲っちゃうよな、カロリアかわいすぎるもんな
49でとめるってことですね、了解しました。
女の子刑務所にでる女の子モンスターって確率一律だよね?
場所によって違うとかないよね?
あと四種類で詰んでるんだが
女の子刑務所は根気がいるな。
俺も2種類が全然でなくて時間かかった。
場所による違いはないと思うよ。
部屋で違うよ。
同じ部屋でモンスター探索しても出ないときは一生出ない。歩き回らないとダメ。
わかりました
たった今残りバニラとざしきわらしだけなんで頑張ってみます
ざしきわらしは周辺の森上級、キャプテンバニラは超上級にでなかったっけ?
・ランスとHで限界が2上がる
・廃棄迷宮のスターレベル様の力で限界が1上がる
これを組み合わせて限界49にしてランスとHすれば限界51まで行ける
50か51程度の違いに必死になるのって中国人ぽい
俺はきりのいい50のがいい
唐突だが、おまいらの好みな女の子モンスター挙げてみ?
俺はちゃぷちゃぷなんだが
ギャル島バージョンでならきゃんきゃん。
ちょも山さんのきゃんきゃん可愛すぎ。
担当ゲンガーによって差がある
ちょも山のならモンス全部ばっちこい
むちむちだぜ
とっこーちゃんかな
やはり袴に黒髪、そして薙刀でしょう
キャプテン・バニラに一票
殲滅させられた時は頭に血が上ったが
雑魚化してからは「む、むかつくよー」がかわいくて
仲魔にできるならしたかった
>>835 周辺の森の初級でパルッコ
上級でアムンゼン、エンジェルナイト
超上級でバニラ、ぬくぬく姫
後何がいたか忘れた
ざしきわらしは、確かムシ使いの村にいたはず。かえる女とかもそこにいたな
おー、ちょも山のは確かにいいね
GALZOOでバトルノートが気に入ったがランスに出るとしても魔人編辺りになりそうだしな
出てるキャラから一票なら神風辺りかな
GALZOOならスケッチやメイドさんがいいな
眼鏡っことはずれ女以外はみんな好きだけど…
ランスなら復しゅ(ry
5Dならどの女の子も可愛かった(リーダーした時が面白くてw)が
グラフィックはコンテが好みだったなあ。6でがっかりしたが。
5Dはで目金魚使いが好きだったなあ 6は見た目アムンゼンやちょっぴーやキャプテンバニラが
アムンゼンは同時に恐怖であったけど
852 :
758:2007/06/24(日) 01:02:19 ID:wIbR1qWT0
いろいろと聞きまわったので一応報告を…。
4クリア。ラスボス倒したとき、残りメンバーがランスのみ(残りHP20以下)で
使用可アイテムが何一つないというギリギリもいいとこでした。
力のジュリアと鬼畜アタック見たさにもう一周しようかねぇ。
全然話は違うが
英国では赤毛の女性は本能に忠実なのですごくエロく、おまけに太りやすいと馬鹿にされてるらしい。
ランちゃんも実は…
今4やってるが才能限界底上げは3回だけ?
底上げは力ジュリアにしようか、俺の嫁のマリアにしようか迷ってるんだが。
挑戦モードの○○○○を倒せがクリア出来ねぇ
レベル50〜60くらいなんだがまだ上げなきゃならんのか
魔法防御上げればええんちゃう
ダブル白色光線が決まれば余裕
俺もダブル白色使ったな。
>>840 あのきゃんきゃんは可愛く、かつオシャレだ。
あのきゃんきゃんはひどい
どのキャラともH出来ないまま2,3周クリアしてしまった
続・エンディングまで見たんですけど
わが麗しのカミーラ様はまだ死んでないですよね?
決戦四度目に倒してからふれてないと思うんですが
ただ自分が読み飛ばしただけでしょうか?
あ、そうだ!忘れてた!(by ランス)
つ挑戦モードへどうぞ
サンクスです
よかった、ちゃんと出番があるんですね。
それじゃあ楽しみに進めてみます。
今更5Dをプレイしてるんだけど、
信じられないくらい頻繁にハングアップする(10分に1回くらい)せいで
全然先に進まない。
これってバグ?
他のアリスのゲームでこんなこと
今まで一度も無かったのに。
とりあえず再インストしてみたらどうだ?
866 :
863:2007/06/24(日) 13:13:46 ID:geDnobwa0
Yと戦国は何の問題もなくサクサク動くから
性能不足ってのは無いと思うんだけどなぁ。
それと試しに別のPCにインストしてみたけど
やっぱりハングアップすんだよね。
熱いんじゃないか?
それじゃ元ファイル壊れてるかLAN内変なウィルスにでもやられてるんじゃないか
マシンが原因でなく、5Dだけが落ちるという話ならさっぱり原因が判らない
マシン構成と5Dのシステムのバージョンを書いてサポートにでもメールしれ
俺は5DまでCPU400MHzのメモリ192MBでやってたから、
時々止まったりしたけど6以降も真っ当に動く機械なら原因不明だあな。
>>854 多分3回だけだと思う。
ジュリアって力にしてもあまり強くない印象が強かったんで以降は守りにしたなぁ。
腕力の差は武器鍛えたらいいし。
次周やるときはメリムに宝石つぎ込んでやってくれ。
毎ターン34とか回復してくれる。
>毎ターン34とか
まじで!メリム結構使ってたけど、あれ変動するものだったのか・・・
4は才能限界上げとか一度もしないままクリアしちゃったなあ。
>>863 ランス5Dだと、System3.9のVer.5.42だったな。
アリスのOHPへ行って、System3.9のVer.5.45かVer.5.49を拾ってきて、
ランス5Dのゲームフォルダの中のSystem3.9と差し替えてみ。
4の回復役はメリムを除けばシィルだけでラスボス戦で回復アイテム大量消費した記憶があるが
シィル不在の8はさらに回復に苦労するシステムになりそうな予感
つまり8のヒロインは若本か
メリムの天使の鏡は雑魚はともかくボスには回復が追いつかなかった
イオの淫業波でミネバなんて楽勝だな>ランス8
はたしてミネバ様に淫業波は効くんだろうか
女の子にしか効かない
ニヤリと笑みを浮かべ淫業波返しを
ミネバ様なら鼻息ひとつで淫業波を吹き飛ばしそうだ。
一応は効くが精神力で抑えこんで
戦い続けそうだワ。
ミネバに淫業波
↓
ミネバ欲情
↓
ランス教われる
↓
「あんぎゃー…」
↓
がめおべあ
滅茶苦茶に効いて発狂寸前で挿入を懇願するミネバなんて見たくねえぞ
ミネバさまなら懇願などせず強チンすると思うが。
上位技の淫乱レーザー、淫色破壊光線を持つミネバ様
ああ見えてもミネバ様の趣味は絵を描くことだぞ
THE ガッツみたいなのしか想像できないorz
メーカースレと話題被ってて吹いたw
>>889 タカさんはいきなりしゃぶったり強チンしたりするのを除けば
人情家で良い人だよ。
困ってるお年寄りや子供たちを助けたりしてるし。
強チンしておいて人情もあるのかと思ったが、
ある意味ではランスも似たようなもんか
>>892 真の意味での弱者には意外と優しい面がある、という点では
近いかもね。
ランスとミネバのエロシーンがあればいいな。
しかも和姦で。
ミネバ様は弱者に容赦なさそうだからな。
だが、そこがいい。
ミネバ様次回登場時の絵が引き締まった健康美で
大抵の人間が燃え(萌え)られる絵に改悪?されそうだわ…
もしくは島津兄弟織音案みたいな安直なブサイクとか。
パットンのお姉ちゃんみたいな感じで
ミネバのリメイクに成功したら、織音は間違いなく神になる。
逆に言えば、あのぷりんの絶妙なバランスの再現はまず無理。
必殺「酔った勢い」
つまり山中さんばりの脳内変換が行なわれるわけか
てけてけてってってー
正史の島津兄弟が不憫なんだが
端役なんてどうでもいいよ
次回作はヘルマンの濃いキャラクターに飲まれれランスが見られるのか?
関西弁のヒキガエルはでるのかね
プルーペットの事やな
ウチには分からんなあ
関西弁の美少女(年齢禁句)なら出るんちゃう?
コンバートか
それより、メガネ軍師とメガネ勇者が先だ。
5Dの我が栄光良いなぁ
8の我が栄光も楽しみだぜ
8にオーロラの出番はありますか?
4の鬼畜アタックって使うともしかして経験値がへるのか?
>>913 次回作に限らず彼女の出番の可能性なんてランちゃん並だと思う
>>914 確か経験値でなくレベルが1下がったと思う
さっきの勘違いだった、実際は経験値が0になる
なんかのゲームとまじってたみたいだ
まぁとんでもない威力だからボス戦とかに使うといい
思ったんだが8って勇者派とランス派で戦いが始まらないか?
勇者は魔人異常の戦闘能力持ってるし、
ゼスとジャパンは魔人の戦いで人類がめちゃくちゃに減ってるみたいだし・・・
ランスは魔人を倒し、世界の覇権を握りすぎたために
AL教団やコール(勇者の秘書、名前忘れた)がランスそのものをそろそろ消し去りに来ると思う。
そこにケイブリス派がせめてめちゃくちゃな話になると思う。
8で間違いなく勇者とランスは激突するね・・・
普通にクリアするために進めてて覚えたんならガンガン使って良いよ
もうレベル上げる必要ないからあの仕様なんだし
JAPANは後日談考えると魔人にやられたのはアフリカ部分ぐらいでそこまで酷いわけでもなさそうな・・・
一千万の数%減ったところであんまり関係ない
>>921 アンソロ…ってわけでもないのか
よう分からん本だな
>>921 所謂アンソロジーってやつか?
経験から行くと100%ハズレなんだけど・・・
「恋姫無双」で当たったから二匹目のドジョウで戦国ってことらしいね。
しかし執筆陣が恋姫よりショボイ…
ハーベストはアリスのノベライズいくつか出してるしその縁なんだろうな。
しかしランスのコミックがあるなら鬼畜王以来だな、
知名度の割に何故かこの手の商業二次創作があ○ほりでコケて以後
ほとんど皆無なシリーズだし。
美和美和も参加してるのか。
店頭チェックはしてみるかな。
>>916 レベルが下がるってのは、経験値全消費を元に誇張された鬼畜アタックの偽ペナルティ情報。
何故かすごく広まってる。あと、誰が言ったか強力な闘気を放つ技だから普通の奴が撃つと
耐えられずに死亡するとか、出所不明の怪情報まであるらしい。4やれよと言いたい。
>>925 ランスに限らずアリス作品はそれ自体がネタの固まりなのが多いから
二次創作し辛いとはよく聞くな。
>>919 アリオスはとっくの昔に勇者期限切れ
あそこまでアリオスアリオスと名前を出しておきながら
あえて次代勇者という別キャラを出せるなら俺はアリスを尊敬s
ぶちょならやりかねNEEEEEEEEEEEE
新勇者とは激突するが
その時テオマンは過去の確執を乗り越えランスの味方に!
ぶっちゃけアリオスって勇者を解雇されたらただの人じゃん?
せいぜいリック程度だよ。
魔族からしたら蚊みたいな存在。
使徒以下からするとアンタホントに人間?ってレベルだろうと、魔人以上からすれば蚊だな。
ところで魔人の無敵能力って人間以外の生物に対してはどうなんだ?
聖女の子モンスターとか
>>934 効かない、二行目はな
とりあえず地上の存在には全部効くだろう
聖女の子モンスターは神に分類されるから多分な。
ミカンちゃんだってナイフで刺せるぜ、きっと。
>>933 蚊以下かもしんない、勇者か魔剣聖刀持ちの戦士以外はノーダメージで。
封印するのも上級魔人相手だと凄まじい犠牲と手間を払わなきゃ不可能みたいだし。
>>934 基本的に地上の生物には無敵で神や悪魔等には無効だからね。
聖女の子モンスターは神の範疇に入れば無効だろうけど分からないな。
聖女モンスターはモンスターではなく神、としっかりハニホン1号に書かれてるよ
>>919 誰も突っ込まないので俺が突っ込もう
コールじゃなくてコーラな
勇者従者コーラ
んじゃバルキリーで殴ればダメージ通るのかな
GA島でマジシャン眺めながらゲンガ誰これ
とかしばらく悩んだ
それでも、アンソロみたいな本が出るのは純粋に嬉しい>戦国
本がほとんど出なくて飢えてたし
とりあえず買いそうだが一回読んで封印だろうなぁ
確かこれ恋姫無双の時評判悪かったんだよなぁ
値段も高いし、評判待ちかな・・・
>>943 1600円もするからな〜
金捨てるつもりが無いと
>>939 例のSSでコーラ=スラルな印象が強いけど、ハニホンでも
コーラがどんなキャラか性別すら解説されてないんだよな
いきなりむっさいおっさんがコーラ、とか出されたら泣ける
織音のラフだと従者の名前違うしね。
>>946 その可能性は指摘されてたがな
浚われたりしてるし何より俺が嫌だw
まぁ設定引き継いで見た目レンで、混乱画策するぐらいだから性格クールってイメージだけど