>>556 キャラクリを出来るだけつけて、終了時特典つけたからね
ただ、最終信長戦でコンティニューしてしまったのだ
回復役が名取さんとオロチさんしかいなくて、オロチさんが全然出て来なかったw
あと、活動転換が朝倉爺さんしかいなかったw
ランスと健太郎一緒に出さずにやればコンティニューなしでいけるかな?
作戦許可証って初回だと、1000越えがあんまいなくて使えなかったんだが
最初で取るメリットあるの?
その気になれば7〜10ターンくらいで一人作れる>許可証要員
普通にやってても30ターンには作れる
1000人の捕虜を雇ってもいい
60ターン越えないと使えない作戦許可証をはじめから使えるんだぜ?
許可証は便利だったろ?
>>558-559 kwsk
アリスってあまりそういう事しないと思ってたんだけど('A`)
1週目は許可証の説明がよく分からなくて
行動は消費しないけど付けた奴1部隊のみで普通に敵6部隊と戦うのかと思って怖くて使えなかった
>>571 外見(これは見る人によるだろうが)と大食いってとこが似てるだけでパクりって訳じゃないんだぜ
そーなのかー
なんかスマン、ありがとう
575 :
名無しさん@ピンキー:2007/05/27(日) 00:16:56 ID:SpwPrDKi0
>>572 おれもおれも。
古いコウエイの三国志のイメージ。
勝手に戦起こして、ボコられたあげく、兵や金を浪費しまくるんじゃないかとw
あるあるw
俺もロード覚悟で試したら勝家がガッツリ取ってきて感動した
速攻ロードして利家を1000人にしたのは俺グッジョブだった
最初はランダム?と思ったが必ず取ると分かって頑張って乱丸と汎用忍者を増員したな
俺は一週目じゃ独特の計算で取れる・取れないが決まると思ってたから
主力の勝家部隊につけてたな。
2週目で確実とわかってからは2軍の勝家部隊につけるようにした
>>558 言われてみればどっちも腹ペコ君主で女剣士だな
でもどっちが萌えるかとえいば謙信なわけで
>>579 そういう「○○の方が萌える」ってのは荒れる要因になるからやめとこうぜ
関係無い他作品ならなおさら
ここだけの話俺はセイバー好きなんだ
fateやったことないのに
魔王ルートでチートと叫ぶ健太郎の立ち絵が人間モードなんだが
>>570 なるほどー。
たしかに独眼流とか要塞だし、そういうのも考えると楽だね
追加キャラは、エリナとかが使えて、使えないのもいるって感じかな
戦姫はモッコスのパクリ
まぁ、飢え過ぎとか女性化説とか鎧とかで言い訳用意した感じだな
・・・・・なんだこの流れは
なんていうか、個人の趣味に関しては人それぞれだからつっこまんが
その趣味を表に出す場所はわきまえたほうがいいと思うのだが
あ゛〜あ〜ぁ゛〜ぁ〜…香姫のアレ、マジで、回避、できないのか…orz
>正規ルートでは『たぶん』回避不能
と、あったからさ、もしかしたら回避できたりしちゃうんじゃないかとちょっと期待したんだが、
希望を持った俺が馬鹿だった…だれか回避できた奴はいないのかよ、マジでorz
NTR無しの早雲蘭ルートがやりたい
>>589 いたら『たぶん』なんてついてないよね。
>>589 逆に考えるんだ
五十六ルートよりはいいと考えるんだ
ランスアタックで質問だが、ランスアタックは武将攻撃の後通常攻撃と説明にあるんだが、この通常攻撃は何扱いなの?
単なる武士突撃なの?
だとしたら仮にランスがガード崩し覚えてたら強力な足軽にランスアタック使うよりガード崩しのが強いってことあるんだろうか
あるあるw
>>593 やべ、気にしてなかった、どうなんだろうかw
ランスアタック、武将突撃あたりは、
味方と敵の兵数が増えれば増えるほど微妙になる印象がある
レベルがどの程度、強さに影響してるのかいまいちわかりにくい
そりゃ当たり前だ。
>武将突撃、ランスアタック
反撃受けないから壊滅まで持っていけないときに
大部隊相手に最後っ屁としてかましてる。
☆1までは普通に決め技として優秀なんだけどね
2以上になると武士自体がひどく微妙な立場になっちゃうんでなんとも
まぁあるに越したことはないんじゃないかと、特に行動3以下のヤツには必須だと思う
武士自体は☆2でも☆5でも大活躍だぞ
ただ、全力武士2がほしい
>☆1までは普通に決め技
まぁスタッフおすすめが★1なのは
バランスがそこで取れているから、等
仮に突撃時の兵士攻撃がただの武士攻撃だとすると
個人戦闘力Lv*3+20<武士攻撃*0.1 になった時点で武士攻撃2の方がダメージ自体は大きくなるの・・・か?
まぁ★2ぐらいまでなら式神破りとか使いどころは結構あるんだけどねぇ…
全消費だから謙信の行動はやく使いきりたいときに重宝するとかそんくらい
蘭ルートに入ったんですが。苦労した。
何せ、北条を滅ぼしたらすぐ5つ目の瓢箪が割られるので
@北条滅ぼす
A蘭と初エッチ
B油田に探索
と1ターンでやらないといけなかったから。
ところで、天裏教滅ぼしてしまってるんですけど。これってゲームオーバー確定?
まんまる? どこいるの?
終了時得点0からやり直したいんですが、どのファイルを消せばいいんでしょうか?
再インストールしか方法はないですか?
>>604 まず深呼吸して落ち着け。
まんまるはターン冒頭イベントで解放することになる。
タイミングが悪いとそのまま本能寺突撃してガメオベアになるので注意。
ターン経過で早雲と会話して
選択肢が出て、まんまる解放できる
608 :
604:2007/05/27(日) 03:30:02 ID:2z4oilxd0
ああ、サンキュー。
なんせ天裏教を滅ぼしてから30ターンぐらい経ってたので、もうそんなイベント
見逃してたのかなとあきらめてました。
今、朝倉と明石に宣戦布告されたからこいつら潰しながら待ってます。
まったく動かない武田が不気味じゃ。
>>605 デフォルトで
C:\AliceSoft\戦国ランス\SaveData\戦国ランス_Sys.ASD
だけでいいんじゃないか
610 :
604:2007/05/27(日) 03:43:41 ID:2z4oilxd0
解放イベント発生しました。どうもありがとう。
解放しないままだと、どうなるのかちょっと興味あったけどね。
本能寺でさんかくしかくが弾ける
蘭も弾けて、袋叩きにされてゲームオーバー
613 :
604:2007/05/27(日) 04:07:55 ID:2z4oilxd0
ひでー、ひどすぎる。
全角でsageとな…
>>600 全力武士覚えたこと無いけど☆2でも武士は主力だったな
まぁ上杉元就伊達とかの規格外ばかり使ってたせいかも知れんが
魔想さん。パラは低いわ。LVあげてもHPあがらないわで個人戦では役立たず。激しく微妙。捕虜捕獲用要員だ
育てる必要無いからなぁ
初期兵数&ステのままでもいい
金に余裕できたら950人前後まで増やしてるけど
魔法兵は速6程度じゃ2回目の行動はほぼ無理だから一発目で必殺技でいいだろう
戦闘の要の足軽ガード無効複数攻撃ができるだけで十分過ぎるほど強い
個人戦はハニーに無力ではあるが後列に強攻撃くる事は少ないし
オロチ・グナガン戦以外では中の下くらいの立ち位置じゃないかと
魔想は劣化版丹羽さんという印象しかないな。
個人戦の魔法使いは冷遇されてるからなあ
マジックも志津香もリズナも火爆破とか手抜き杉
捕獲に使えるだけで神だな
強さの代用なら他にも腐るほどいるし
シィルも火爆破だよ。
アリスやる気ないな。
623 :
名無しさん@ピンキー:2007/05/27(日) 07:16:14 ID:Y+YMsJ3a0
レーザー系があるのに火爆破で戦う魔法使いに
アリスは何も思うことがなかったんだろうか。
よっしゃ、信長戦もう一度挑戦したら
コンティニューなしで倒せたんでポイント16点になった
エリナと作戦許可証で、残りどうしようかなーと
全国版で面白い国あるかな
魔軍楽しいよ
ゲイも煉獄さんも使えないけど
これが噂のレベル128ボタンか、恐ろしい…
128という数字はいったいどこから
牙の長さ13pって。
おれのちんこほどじゃないがデカいな。
>>589 そんなささいな事気にすんな。
人の命が軽い世界なんだから輪姦ぐらいどうって事ないよ。
レイラさんがざびえるに犯された後ってまだイベントある?
あと救助とかできる?
wikiの情報だけで足らないなら、試しにやってみろ
目の前で異形を産み落として死亡、なんてのを見たいと申すか。
条件を満たして出撃すると、
部隊が上杉てばさき隊になって、攻撃力+1、守備力+1、速さ+2
野菊仲間にならねーな
やっぱ風丸は使わなきゃだめなのか
ちなみに魔法使いが遅いようにいわれているが、
魔法使いが遅いのではなく、火爆破という技の硬直が長いのな
早雲の召還や、鬼召還改と硬直時間比べてみ
兵種としては遅くない。兵種固有の通常攻撃が遅い。
野菊を仲間にするのに火鉢付き風丸が必要、ってあるけど、別にイベントで風丸とか出てこなくないか?
捕獲する時に火鉢のいやらしい鎖が絡みついてるだろ
こういうのって、1から10まで誰かに説明されないと理解できないのかな。
雪姫うわああああああああ
沖田のぞみにランスの愛つけて育ててみたが、部隊戦個人戦とも
劣化謙信くらいまでしか強くならないことに気が付いたorz
行動数があと1多ければ公家強子くらいの使い勝手にできるのに
標準で明石(Lv.21)とランス(Lv.91)以外の全28武将をレベルMAX&速9にしたら
セキメイを楽に潰せた
のぞみは一周目はマネキン、二週目はバッチつけて
それ以降は兵数削って内政要員してるな
この頃のぞみ、最後までいないな・・・
俺バッチは柚柚にしてる。
一試合で三回撃てる位に巡りも早いし、足軽だろうと容赦なく削ってくれるし。
思考時間が長いらしく、戦国やってると時間過ぎまくっちゃってしょうがない。
マルチがあったとしたらムカつくプレイヤーだな。
>>643 俺もそれ思った
でも火鉢いないといくら粘っても仲間にならなかった不思議
誰か、アレ持ってきてアレ
検証画像あったでしょ
>651
あれだけ冒頭でランスが行動不能になる上に
個人戦強い方なのに影が薄いんだよね。
飽きたってやつだな
強いのに挑むつもりなけりゃ個人戦は出来れば強いほうがいい程度だからな
>>634 精神的ダメージでは、 輪姦 > 死亡 だと思うのは俺だけでしょうか?
お前だけじゃないぜ!
卑弥呼こねええええええ!!1!!111
初めてプレイしててまったり進めてたらいきなり信長が愛の首飛ばして謙信腕斬りでぽかーん・・・
謙信とやるために頑張ってたのに・・・他の奴でもいいやって思ったら他のもどんどん殺されていくし
あんまり時間かけるのは駄目なのね、1週目終わったの230ターンぐらいだったから。
香姫レイプは引いたわ
そこまでしてエロシーンを入れたいかと
>>664 あの展開をエロシーンを入れるためにやったと思うお前の頭に引いたわ
>>664 主人公ランスがアレだから暗いエロは合わないし、
探索イベントがゲームそのものとは関係ないしで、
まあ蛇足という感はあるな。
アリスは「このタイプのキャラは大丈夫だ」というお約束が
生まれてしまわないように、普通のシナリオなら
無事に済むようなキャラをわざと潰してくる傾向がある気がする
善良な女子供は基本的に死なないハリウッド映画の逆だな
シィルの氷を溶かすのって不可能?
可能。
美樹ちゃんに任せればOK。
まぁ、氷以外にも(ry
>>669 誰かが言っていた
シィルの氷が溶けるのはランス15になってからだと
今回のランスはホント丸いからなぁ
香ちゃんのアレでちょっと目が覚めたぜ
そりゃいい
モコモコじゃなくなるなら10くらいで溶けてもいいぞ
氷溶けたらアフロになってるよ
>662
武田から矢の雨を浴びせられて死ぬって展開もカワイソス
謙信は織田が上杉を武力制圧する展開以外は基本的に悲惨
>>670 おおっその手があったか。シィルが汁に(ry
>>671 アリスはシィルに飽きてしまったのだろうか・・・
だれかもこもこ氷割ってきて
シィルもそろそろイメージチェンジすりゃあええのにのぅ
あまりにも初心者な質問で申し訳ないんだけど……
武士や弓兵等の知が高かったり、魔法使い・陰陽とかが攻が高いのって何か意味ある?
必要無いんじゃないの?って思うんだけど、乱丸の知が7だったり、早雲の攻が8だったりを見ると
戦闘時に何かしらの影響があるんじゃないかと思ってしまう
仲間救出がどうしても出来ずに延々一ヶ月くらいトレーニングして結局諦めた
ふとそれを思い出してどうやって助けるんだろうかと検索すると
>敵のレベルはこちらの最高レベルに合わせてくる。(ゲストのフォルカスは除く)
>こちらのレベルが低ければ、バイアンのレベルは固定のため救出の確率は高くなる。
トレーニングすればするほどはまっていってたのかorz
誤爆があたかもしれない
ふふ・・・セーブした時に前のデータを消す癖はダメだな・・・ふふふ・・・
みんなは気をつけろ・・・
>>675 武田に潰される展開は見たことなかったんだが、そんなことになるのか・・・
>>678 鬼畜王の時の髪型で良かったのにね
個人の戦闘能力って調べられるの?
書使ってあがるのは部隊能力だけだよね。
単純にレベル依存なのかな、それとも各人ごとに6みたく基礎値設定?
原阿樹、朝倉雪ってのはよく分かる、苗字がそうだからな
でもよ〜、だったらなんで徳川千じゃねえんだよ
クソッ、イラつくぜ、クソックソッ
根掘り葉掘り
>なんで徳川千じゃねえんだよ
暴れすぎたからだなw
本名で呼んでいいのはエッチするときだけ!
力は個人戦に影響、知力は団体戦に影響って考えなんだが間違ってる?
間違ってる。個人戦で影響するのは速だけ。
団体戦では攻は攻撃力、防は防御にそのまま。
知は魔法系攻撃力、防御力、足軽のガード上昇率に影響。
速はそのまま行動順の速さに影響。
>>664 まああれはシナリオを引き締めるスパイスみたいなもんだろ
>>675 早雲まあ、武田に制圧後織田に武田を制圧してもらうか、恋人が目の前で弾けないと生き延びれないからな