スペランス伝説
パッケージの包装を破るときにパケイラストが薄れる
ディスクを取り出すときにケースが割れる
取説を開きながらみると糊が剥がれる
ランス[〜チョチョマン奮闘記〜
シムシティみたいなゲームになりそうだなw
ぶちょは好きそうだけど
主人公強化アイテムは実は罠なあれか
国建て直してる際中に高ステータスの主要ユニットが男追っかけて出奔していくのか
難易度高そうだなw
内政ユニットが出奔したら
画面右上に表示されるパラメータ、破綻率に注意しよう!
ランダムで発生するアニス・ハザードも厄介だぞ。
rァ 災害
ランス
アニス
魔軍
大地震
エンジェルナイト
カロが好きなんだが、またでるだろうか。
電話だけでもうれしかったが
魔人編まで作られれば、ガルティアのとこで出ると思う
>>280 内政ユニットを勝手に成敗してしまうガンジーが入ってないじゃないか
ランスって恋人がいたんだね。
びっくりした。。
普通にでる
ガルティアがムシ使いになってるから
普通にぶちょに忘れられてる可能性も
あると出し易くなる要素
・女であること
・特徴的なユニットであること
・強すぎないこと
・眼鏡をかけている
・伏線が残ってる
というか、細かい設定を忘れることは多いけど
キャラを忘れることはほとんど無い
ではレンチの出る可能性は。。
まあリックや謙信はこれから出るとしてもSLG以外は終盤限定になりそうだし
強さは適当な方が出しやすいわな(次回作ならメリムとかイオ辺りか)
まあ魔人編は強い敵ばかりだから中盤ぐらいには出せるバランスなのかも知れないが
恋人って誰のことだ。珠樹か
>>291 SP制なら強くてもある程度融通が利く
不評だったけどその時の必要メンバーを見極めて
なるべく長く探索できるように頭をひねるのが好きだったな
リーザス騎士達は揃いも揃って剣LV1ばかりで
RPGの駒としては面白みに欠けるという弱点がある罠
現在レベル低い、限界レベル高い、戦闘狂
戦姫始まったな
あんなパロディキャラに未来はない
これヘルマンでは常識
謙信はセイバーのパクリ
戦姫は防御が上手いという公式設定があるから
RPGでもかばう役かな
パットンはそろそろ火力役に転身してください
戦姫は二回目の出演が来たら、邪神モッコスにされてしまう運命があるのを忘れてはならない
そろそろリーザスからも新キャラが欲しいな
よく戦姫はJAPAN六傑に入れたと思う
誰さ6人
人間限定で生き残り確定や全盛期を考えれば入るのにも納得
戦姫イラネ
もう闘いまくって限界近くまで行ってるのかな
>>303 ハニホンで載ってたらしいけど
謙信、戦姫、早雲、名取、真田
あと誰だっけ?
戦姫キャラクリまで居たこと無いな。。。
そんな戦闘ばっかしてられるかよ。
旧キャラって訳じゃないが
バトルノートが出てくるかが楽しみ
兵種縛りなんじゃね
単純にピンでの強さなら帝レースに出てた連中は最強クラスなんじゃないだろうか
まあ基本的に才能限界の高い人で構成されてるな
後は戦闘スタイル別か
謙信 剣戦闘 戦姫 槍戦闘 鈴女 忍術
透淋 弓戦闘 名取 巫女 早雲 陰陽 こういった感じで
>>308 ヘルマンは寒冷地なのでハイレグが出しづらい→モンスターにさせればいいんだ!
ということでバトルノートは織音の都合によりハイレグデコメガネに変更となります
ご了承ください
>>309 そういや、演出上は桁外れな強さだったな
個人戦でも普通に強かったのに忘れてた
同じ足軽・槍装備の勝家を差し置いてランク入りだから
強運とかも考慮されてるんじゃないの
>>314 以前スレに出てきたランスコスプレのバトルノートをさらに悪化させる気か。
ストーリンは戦術LV2戦略LV2が評価されたんだろう
透淋は戦術・戦略だろ
LV2二つLV1一つなんていう厨性能
騎馬隊はスルーか・・
正史はマジで1周目準拠なんかな
微妙性能な五十六カワイソス
>>321 戦国だと微妙に見えるが鬼畜王だとなかなかななんだよ
10年間のインフレがw
馬場も元就を除き日本男児として最強の破壊力となってるな
>>321 五十六は戦闘以外で滅茶句茶優遇されてるわけだが
五十六厨は強さまで最強クラスを求めるのか?
五十六は弓レベル2で入れないんだな
って、あの限界じゃ無理かw
>>316 個人戦レベルが戦姫と勝家では段違いだし部隊戦より個人戦を重視した選出のように思う
あと風火山は正史では死んでるっぽいから選ばれていないと思われる
妖怪もおそらく対象外
CGでは透琳も手羽先に乗ってたけど
あれはやっぱ指揮官が乗ってるだけなんだろうな
元就を除くと馬場が日本男子最強の破壊力らしいが
破壊力≠強さじゃないってことかな
よく考えたら槍戦闘や忍術は馬場や高坂のおっちゃんの方が才能限界が高いんだよな
最強パーティに入ってないという事はやはり死んだか武田の三人
>>292 オクの町にいるレンチ
ランス3で昔、少し付き合っていたとランスが言ってる
>>322 マテ
五十六はあの頃から戦力としては微妙だったぞ
兵数鍛えておかないと使えないトコまで鬼畜王から移植したんだなーと
戦国で関心したもんだが
需要蟲で貼っとく
上杉謙信 剣戦闘2(帝の時3)18歳 毛利元就 剣戦闘1 100歳
独眼流政宗 妖怪 2 年齢不詳 性眼 天志 2 70歳
戦姫(千姫) 槍戦闘1 20歳 香姫 槍戦闘1 護身術2 年齢不詳
真田透淋 弓戦闘1戦術2戦略2 42歳 鈴女 忍者2 くのいち3 18歳
名取 巫女 2フクマン3 29歳 犬飼 忍者2 32歳
北条早雲 陰陽 2 19歳 高坂義風 忍者2 50歳
山中小鹿 剣戦闘1不幸2 20歳 柴田勝家 槍戦闘2 31歳
山本五十六 弓戦闘2 21歳 馬場彰炎 槍戦闘2 43歳
謙信、戦姫、早雲、名取、真田、鈴女
前衛残り一枠を争う骨肉の争い
妖怪入ったらほとんどの項目で入ってくるなw
>>326 技能LVも現在LVも勝家のほうが高いから
個人戦なら尚更勝家選ばないとおかしくね?
だから違う要素を鑑みてるんだと思うけど
>>322 疾風ちょびちょび撃ってたキャラだったような
そんなに強かったっけ?
>>322 鬼畜王の五十六って兵数いないと微妙じゃない?
他の後衛が優秀なだけかもしれないけど。
>>331 ああ、設定上の話で
戦力としては戦国での五十六は個人的に抜かして考えられないほど重要だな
なんか年齢不詳って見たら元気になってきたぞ
つか香姫つええ
戦国だと五十六は即死攻撃要因でスタメンだた。
>>335 基本性能が強いんだよ
戦姫LV1と勝家LV1だと技能LVは低いのに戦ってみると千姫の方が二倍くらい強いとか
元就は武将突撃持ってたのに剣LV1なんだよな
納得いかねえ
高坂さん50だったのか。
どうりでタたないわけだ。
> ああ、設定上の話で
????
>>335 限界レベルを見れば全盛期の戦姫であれば勝家では遠く及ばない
限界レベルで見てるからこその選出だろうし
>334
そうか?
早雲が消えるだけじゃね
>>332 いい加減「透琳」に直してやらないとストーリンが可哀相だw
>>335 才能限界の差じゃねウルザも技能は1だけど最強キャラの1人な訳だし
>>342 流石にそれはないだろ
戦姫厨すぎる考えだ
_, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 とーりん!とーりん!
⊂彡
帝になってからイベントの個人戦はザビだけだし
そもそも謙信必殺技覚えてないからレベル2でも3でも普通の剣技が超凄いだけ
このスレは強さ比較になると急に加速するから困る
>>341 、鈴女のそれはまぁ納得できるし
フクマンは天然モノって時点でLv3なんだろ、きっと
才能限界30の現在LV30より
才能限界60の現在LV30の方が強いと
どっかで見たことあるような気がする
>>347 野菊とモスクワにガードされたお町様ww
めんどいから帝の威光は帝ソードを角度とか考えつつ振って光ってるでいいよ
>>347 まず基本的に人間より妖怪の方が強い
野菊は槍の達人だし政宗は技能やRPG版の設定見ても謙信より強いだろう
>>359 技能レベル1の現在LV30より
技能レベル2の現在LV30の方が強いと
どっかで見たことあるような気がする
ノワールは糸戦闘LV2とかだな多分
教えて君は成長すると
「どこかで○○という情報を見た気がする」と言って
「違うよ、本当は××だよ」あるいは
「そうだよ、情報元は△△だよ」というレスを待ってるって
どこかの情報で見た気がする。
戦国ランスに出ているキャラでRPG用の最強メンバーを作ったらどんな感じかなと作ってみました。
(実際、戦国ランスをRPG用に作るとしてもこんな各国最強メンバーが揃うなんてことはないのですが)
LVxx/yy(xx=初期レベル、yy=才能限界)、いつもそのレベルというわけではありません。
剣戦闘2とかは技能レベルです、1が普通にその技能が使え、2が必殺技等を使うことが出来、3は伝説級のマスターです。
上杉謙信45/70 剣戦闘2(帝の時3)18歳 毛利元就45/51 剣戦闘1 100歳
独眼流政宗50/70 妖怪2 年齢不詳 性眼45/51 天志2 70歳
戦姫(千姫)35/65 槍戦闘1 20歳 香姫5/50 槍戦闘1護身術2 年齢不詳
真田透淋45/55 弓戦闘1戦術2戦略2 42歳 鈴女40/49 忍者2くのいち3 18歳
名取45/58 巫女2フクマン3 29歳 犬飼42/47 忍者2 32歳
北条早雲45/53 陰陽2 19歳 高坂義風45/55 忍者2 50歳
山中小鹿13/45 剣戦闘1不幸2 20歳 柴田勝家36/46 槍戦闘2 31歳
山本五十六27/37 弓戦闘2 21歳 馬場彰炎45/68 槍戦闘2 43歳
傾国46/46(下がらない) 槍戦闘2薬師1 311歳
・謙信は女の子の物理戦闘キャラとして世界最強(性別女だったらミネバが最強)
・馬場は元就を覗くと日本男子として最強の破壊力
・ストーリンはJAPAN最強の軍師で小部隊から大部隊まで完璧に指揮をこなせる
・戦姫は防御がうまく、運も良い
LV30の戦士よりLV30の騎士のほうが強い
って説明も、個人差じゃなくて職業差で言ってるから、下手な説明だよなw
なんか見る限り元就がショボそうに見えるな
しかも小鹿陰陽なのに剣戦闘で陰陽持って無いのか
アニスハンティのスケールのデカサに比べると他のレベル3はしょぼいように見える
というか
技レベル2のLV30>技レベル1のLV30
はおかしくない。
技レベル2のLV30>技レベル1のLV60
とかなるからややこしく。
小鹿は職種間違えてるんだよ
足軽だったらもうちょっと強かった
>>370 そこは基本性能でカバーしてるんだろ
100歳でトップクラスの現役なんて人間じゃねえ
レベル3は珍しくて凄いってだけで全ての技能が役に立ったり強かったりするわけじゃないだろう
>>376 皮肉になってないだろ
「そんな当然のことを言うな」という皮肉なのか?
そうでしょうねぇ
ここまで読んでて判らなくなったが
JAPAN6傑って戦国終了時の話でええんか?
>>368 女の子と女が別枠扱いなのウケタ
フクマンレベルなんて2だろうが3だろうがどうでもいいよな
栄養もアレもそうだけど2でもかわらんってパターンも多いなあ
>>380 不明
部隊戦なのか個人戦なのかも不明
RPG版では、ということで完全IFで実際の設定とは違う可能性すらある
謙信とミネバの間には他にもなんかいるよな?
限界70程度で物理の女性二位とかじゃないよな?
まあ、魔法はlv1だろうと既に現実の人間の枠外の事だし
それを2,3と上げてげばああいうイメージになるよね
>>381 フクマンLV2は幸せになる
フクマンLV3は死ぬ
全然違うだろ
アニスはなんかよくわからんが
ハンティは現在レベルも才能限界も高いから
魔法LV2でもとんでもない強さだろうな
ゲームでは香姫の限界40だったからミスか。
>小鹿陰陽なのに剣戦闘で陰陽持って無いのか
単独戦では殴りだったりする。
>>377 珍しくて凄い程度なら2でもいいと思うけどね。
マリアの新兵器匠とかLV3でもいいじゃんとは思う
どうせマリアしか持ってないんだし
>>388 RPG版で出す予定では限界50、実際の正史設定では40なんじゃないかな
RPG版ではPTに入る予定だったんだろう
戦闘能力は常に男>女であってほしいという人には
6強中、4人が女というのは納得できないかも
生きていれば義風や馬場は入っていたかもしれんが
>>391 いや、違うでしょ
戦国ランスでRPGを作ったらって話であって
RPGとして作ってたランス7は別の話
>生きていれば
自分は足軽に長男を推す
>>390 パイアールがマリアの遥か上に居るんじゃね?
マジノラインや闘神を製作した奴らとかも
戦姫の信者の人だけ妙に必死だな。
>>390 3ならきっと宇宙人並の技術力がもてるとかそんなんなんだろう、きっと
>>396 技能レベルは1だろうし
才能限界も低そうだが
>>397 闘神とかの技術は魔鉄匠であって
新兵器匠(機械)とは別
>>394 18歳の小娘が暴れまわってる地域じゃ男>女なんて・・・
>>395 そうかな、元から考えてあった設定出すならともかくわざわざそんなことしないと思うけど
>>387 アニスは「レベル差なんて」なんていってるからなぁ……。
なんかアニスなら魔人倒せそうな気がしてくる。実際には無理だけど。
アニス可愛いよアニス。
フリークですらレベル2どまりだからなあ。
六傑に入っているのに勝家のほうが強いとかソースもなしに言われちゃ必死にもなるんじゃね?www
まぁ強さ議論は荒れるよな
何だかんだいって限界レベルの差はでかい。
6のシィルとまそうさんを比べればわかる
>>403 だってRPGとして作られてたランス7には戦国ランスのキャラほぼ居ないでしょ
全員名前だけ同じ別人
もともとあった設定を出すならそういう書き方をするはずだし
この但し書きを見る限り、新たに作った設定だと思う
つかハニホンでの
>>368 なんで島津4兄弟と黒姫省いたんだろう・・・
特に黒姫知りてー謎の女
巫女2や陰陽2はなんとなく分かるけど、天志2は訳わかんないな
>>410 島津はそこまで・・・
って次男は帝レースに選ばれたんだっけか
>>408 ゲーム毎の仕様によって違うからw
Wだとレベル456のシィルのファイアーレーザー=レベル56の志津香の白色な
まそうさんは6だと基礎値は高かったよ
>>400 そっすか
というか
>>393の「レベル3の存在自体が珍しくて凄い」って変だった
言葉足らずってことで「レベル3は(存在自体が)珍しくてすごいってだけで」と書くべきだった
>>411 天志2はランス4.Xで言裏が使ってた術の凄いバージョンかと
シナリオ的にはマジック>>>志津香
な感じだったけど
使ってる分には大して変わらんかったな
ランス4だと鬼畜アタック使えるランスはリックの10倍強いしな
仕様で変わりまくりだ
>>416 勝家は槍LV2だし、てるは現在LV40でヨシヒサはLV42
個体差や技能差でなんとも言えない範疇だろう
>>418 そもそも
アレックスの白色に驚いてたけど
ランス達なら白色なんて見慣れてるはずなんだよ
シィルもレベル上げるとマジックより役に立つけど雑魚扱いという
お薬飲んだ長男は強かったんだろうな
鉄砲使いはまた銃が普及したばかりってことで強い弱いには入れられないんだろうか
アリスサイドが明確にしないのがいけない。
明確にしないだけかもしれない。
明確なことを考えてないだけだろう
>>414 レベル2も存在自体が珍しくて凄いと思うぜwwwww
割と行き当たりばったりだよな
>>420 戦国でのレベルは長男(てか兄弟全員)42/49
ゴンは40/40
他ステも長男が上で、復讐くらいしかゴンの長所なくね?
ゴルゴ最強理論に基づいてスナイパーである柚美が最強
>>416 体格的に小さいてるさんはどうも同レベル帯の連中と比べて強そうには思えないな
姉妹のきくさんもランスなんかにケガさせずにのされちゃうし(いや、ランスも十分すぎるほど強いってのは分かるが)
逆に呪い付きのゴンは実際は結構強いほうだろう
つうわけで恒例の健忘症ネタで〆る?
↓4649
スナイパーで前衛とか酷すぎだろ
パットンもYだとあまり強くなかった
限界高いし技能2なのに
シナリオ上も・・・
>>432 ある一定以上の遠距離系はどんなゲームでも反則だからなw
五十六の狙撃でもランスがくしゃみしなかったらガメオベアだった
>>431 シナリオで完全に別格扱いだった呪付元就も性能的にはイマイチだったからさ
やっぱ呪付はレベル以上のもんがあるんじゃないかね
まあ、敵で出たときに長男が一番ウザかっただけなんだけどねー
帝レースでてるやつらがみんな技能2あるから
柚も鉄砲2だか狙撃2だかあるのかな?
>>418 旧キャラ毎回出てきてゲーム的には使えるけど
設定的にデフレってる感があるんだよな・・
デザイン的には織音がテコ入れしてたが
>>433 ぶっちゃけ、体格がどうのこうのって世界じゃないと思うぜ・・・・
>>436 壁にもアタッカーにもなれる優秀キャラじゃないですか、特に人格が優秀に(ry
柚はあるんじゃね?
鉄砲に愛されたとかいう設定だし
てかこの表、蘭だけ抜けてるな
蘭より柚とか黒姫を補完して欲しかった
>>437 反則というかそれならルール決めないといけないんだって
接近されて攻撃されたら弓レベル3でも雑魚だよねって言ってるのと同じ
>>439 何周かして貫通覚えると防御ばっかりの長男戦はカモになるんだよなw
よく出来てる
>>441 志津香とシィルはともかく
かなみとマリアは才能限界がやばすぎる
まぁ戦姫はボードゲーム大好きな部長的に「運が良い=ラック高い」ってことでかなりの加点なんだろうな
>>441 今回の脱落者はレイラさんとかなみちゃんかw
かなみはいつも酷いのがライバル出現ってだけだが
>>445 ロードオブザリングを見るかぎり、弓が接近戦弱いというのは間違いだ
たぶんLV3ならあんくらいやるはず
>>450 それを言ったらレベル3なら剣で殺気感じて暗殺回避できるよ
レイラさんは4の時点で脱落してたよ
まそうさんの場合は、
以前は魔法LV2がまそうさんしか居なかったわけで
そりゃ魔法LV2がたくさん出てくればいろいろあるかと
香姫が国主で有能な男性キャラがやたら逝ってるし
後日談ではJAPANの重役は女性キャラが中心になってる気がする
>>437 そう考えると鉄砲を額で止めた元就は反則キャラ
>>442 まぁそうだね
結構強いガチムチが多いほうだとは思うが体格に恵まれないから弱いってやつも居ない品
6のパットンとか別に弱くはないと思うけど
全体攻撃ないから使いづらいんだよね
いつも通り自動戦闘があればだいぶ評価は違った気がする
弓ってのは便宜上の意味で考えて欲しい
弓叩きは実は強いらしいが接近は雑魚ってのがゲームの弓兵だろう
>>437 そういや五十六の狙撃は凄かったな
人が豆粒大の距離であの精度と弾速って鉄砲の比じゃねえ
スナイプさせたら対人最強なんじゃねの五十六
矢が普通に通る人相手なら
>>380 ポップアップで見るとなんかのロゴみたいだ
スナイプさせたら対人最強はマリア
>>452 上見たらマジックも志津香もアレックスもナギもどんぐりの背比べ
ガンジーいるから
本当にカワイソウなのは四将軍なんだけどね
>>443 なぐりまくりたわぁやってない自分にゃ、
どこをどうすればあそこまで人間としてのレベルが上がるのかさっぱりだったw
3の奴は玉座ハーレムやEDの拗ね顔ぐらいしか印象に残ってないから余計に
でもカバ爺は別格。
>>458 まあ、そりゃ疾風丸と疾風点破があるくらいだから
>>451 謙信は鈴女がこっそり放った手裏剣を(しかも自分狙ったものじゃないのに)防いだりしているな
殺気や気配云々も○○戦闘技能に含まれるんだろうか
マリアは凶悪すぎる。創造神に愛されてるだけはあるな
そもそも長男は槍使いじゃ無いしてるさんの武器も槍じゃ無いな
ゴンも槍を使って無かったから個人戦レベルで比べる対象じゃないな
勝家や戦姫と比べる対象は次男や忠勝辺りだな
まあ前回はSLGで率いてる兵種が印象に残ってるんだろうが
>>461 まそうさんは一応魔力減で今の状態だし、
レベル3になった事もあるからな。
あの時の俺TUEEEEEEEは忘れられない。
>>460 チューリップじゃスナイプ出来ないだろ・・・・
あれ、バズーカだろ?w
しかし、弓対剣だとレベル差の意味は出るんだろうか・・
帝レースの手裏剣みたいに叩き落すような判定に差が出るとか?
マリアの場合は狙撃じゃなくて爆撃だな。
>>465 >>謙信は鈴女がこっそり放った手裏剣を(しかも自分狙ったものじゃないのに)防いだりしているな
これっていつ起きるイベント?記憶にない
>>470 スナイプしたらとか弓有利な状況でしか語ってないからお話にならない
最強話やりたいならルール決め手やってくれと
>>473 いや、狙撃ってのは、もっとこう・・・・
>>471 ストーリーでは強ジジイ補正かかりすぎ。
>>465 謙信は単騎突撃の関係上、飛び道具の処理になれてるだけじゃね?
弓戦闘なら相手に気づかれないとか、離れる技術とかもひっくるめて弓戦闘だろ
剣戦闘なら、なんだ・・・
>>481 最強議論スレ行って勉強してこいwwww
>>480 そんなんあるんだな
馬場戦はいつも仲間にしてからだったから知らんかった
先に行動できるんだったらスリープできる魔法使いだって剣士より強いっての
>>460 マリアならスナイポしなくても戦車に乗ってりゃそう負けは無い気がするなwww
>>480 サンクス、馬場とは帝レースでは戦った事ない上、
最近は正史ルートばかりやってるから通りで見覚えがないわけか
今プレイ中の分も馬場や政宗仲間にしてるし見れない
予定変更して最初から謙信ルート狙いでやり直そうかな
まぁ、
前衛
物理後衛
魔法後衛
の3カテゴリーで比べないと不毛だな
>>486 馬場戦は結構条件があって起こらないって奴もいたから注意
>>456 っ武闘乱舞
後列からでも使えたような覚えが
なんだなんだ、ここは強さ議論スレか
鈴女はやる前から防がれると思ってたんだよな
技能1と2の差?
っていうか鈴女、仲間になった後も軍神って呼ぶのはどうなんだ?
>>456 自動戦闘あれば格段に楽だったよな。
5Dの特殊な自動戦闘に一部がクレームつけてたけど、それを自動戦闘全般への不満と勘違いでもしたんだろうか。
>>462 なぐりまくり厨の俺からすれば、パットンの人格が6仕様になったのはママトト。
なぐりまくりは、鬼畜王仕様の暑苦しいけど憎めないタイプ
>>478 強ジジイ補正=とり・織音の趣味
謙信ルートはイベントが排他だったり、色々大変
まぁ、ルートヒロインと他のキャラを絡ますという意味じゃ、ある種わかりやすい解決法か
まぁ強さ議論に1番拘ってそうなぷりん監修のランス8はどうなることやら
カバ爺で思い出したんだがルド大陸で妖精ってどういう扱いなんだ?
双葉と萌がホムンクルスから雷精になったから
もし妖精が超下級神みたいな位置づけなら
ひょっとしてカバ爺の攻撃は魔人に通るんじゃね?
ランス8は戦国以上にインフレ起こしそう
設定的にはウェンリーナの攻撃は魔人に通るという
っていうかすでに他地域よりインフレ・・・
>>495 たった一人のレリューコフ相手になぜか戦略で手も足も出ずに敗退
ロレックスがランスを一撃で倒す→ロレックスがミネバに一撃で倒される→ミネバがハンティに一げ(ry
>>488 ボーナスで入れたら無理だしなあ
結構面倒そう
まあ、ぷりんはキャラの"格"で強さを決めるからな。
強さ議論とは最も相性が悪いといってもいい。
騎士は戦士より強いとか最近も言ってたよ
鬼畜王のブックレット懐かしく見返してたら、篠田ですら戦術2のみなんだな
アールコートやクリームにいたっては戦術1すら持ってない
真田強過ぎだろw
そりゃ一般的には強いだろう。訓練度とか装備が違う。
ぷりんだと女キャラはミネバも含めてそんなに強くは書かないような予感がする
ヘルマンは騎士ばっかだからやべえなこりゃ
もう鬼畜王の設定はかなり改変されてると思うがね。
>>506 それらのキャラが正史で登場する時は普通に新しく技能追加されてそうな気がする。
ガルティアみたいに。
まぁランスが活躍すればどうでもいいんだけどさ
そこさえ外さなければ別にインフレでもいい
オッサンばっかでむさ苦しい話になりそうだ
>>513 そこはリセット関係でバランス取るつもりなんじゃねえの?
レベッカは鬼畜王だとフクマン持ってなかったけど(っつーかそんな技能無かった)
名取がフクマン3だったから、まぁ出るとするならフクマン2とかになってるだろーし
マリアの新兵器匠とかも最近生まれた技能なわけで
まぁいろいろ変わるだろうね
最近生まれた技能なら納得できるんだが、篠田が鬼畜王の時点で持っちゃってるから、ちょっと違和感
ランスの盾技能とかどうなんだろうな。やっぱ無くなったのかな。
必要ないしな、盾なんて。
死に技能だよな
盾でセコセコ防ぐってイメージじゃないしな・・・
>>513 やはり華を添えるために欠かせないということか縄バry
多分トーナメント戦にまでイベント拡大されてるに違いない
>>495 鬼畜王以降は 設定<(超えられない壁)<システムで来てるし、さほど期待はできないだろう。
>>503 確かに。最強といっても、雲の上の無敵キャラとは縁がないしな。
言うなれば手の届く範囲限定でドングリの背比べ。
>>521 そこで援軍か
ゼス・リーザス・JAPANから縄バレーのために集められる援軍たち
>>496 妖精の位置づけはムシのそれみたいなもんでねーの?
そういやいたなルーベラン
女軍人が希少なヘルマンの一筋の光明
リズナ・五十六・戦姫の山脈ブロックで勝ち進むランスチーム
インフレの波が確実に押し寄せる中、いつまでも弱いまんまのかなみちゃん
そのままの君でいてくれ
弱ければ弱いほどスタッフの愛を感じるかなみちゃん
まあお前ら
もういいから
レベッカのフクマンがレベル1と2のどっちかという話でもしようぜ?
でも基礎スペックはそれなりに高いかなみ。
>>530 レベル1じゃないか?
なとりんはえげつなさすぎのフクマン。
ミネバって人間の中では強い強いと言われている割には
あっさりポッと出のやつに倒されたりするかもな
謙信みたいにランスの仲間になりそうな気配はないし
誰に倒されるかが問題なのではない
どう散るのかが重要なのだ
しかしあの鬼畜王のミネバを超えるのは難しいだろうな・・・
いい事言うね。
鬼畜王でキャラ確立しちゃったから、あっさりフェードアウトするこたぁないだろうな。
是非とも王座をとって欲しいものだ
パットンのライバルとしては面白いキャラなんだろうな
物理系女最強設定とかもまあ魅力的なんだろうが・・・
レベッカがフクマンLv2だとLV1が想像できない気もする
ランス8は以下の構成でお送りします
パントンvsミネバの暑苦しい戦闘シーン→ランスがはは→パットンvsミネバの暑(ry→ランスがはは→ぱvsみ(以下略
レベッカのフクマンは後天的な人体改造だからLv2とかあるのも妙だろう
正直ミネバの出番が増えるのは嫌だ
ええ、パットンじゃミネバの相手にならないんじゃ、格的にも・・・
ミネバは唯我独尊であって欲しい
パットンはうらなりと乳繰り合ってシーラ助けるとかでいいよ
パットンの相手はアリストレスが居るじゃないか
よっしゃ
ではレベッカはフクマンレベル1でいいかな?
だとするとレベル2は誰が持ってるとふさわしいかな?
俺的にはエレナだといいんだが……
ほんのりしあわせにしてくれそうな気がする
実はシーラが持っていてステッセルがご利用になっていましたとかいうのもアリ
すまん、ミネバとかアールコートとかクリームとかフリークって
何作目に登場するの?俺何作目やったらおまいらの話に入れる?
>>546 34鬼畜王
自分で調べる気のない奴はこれだから困る
鬼畜王やれば大体オーケ
おお、ありがとう。 鬼畜王やったの昔過ぎて忘れてるからもぺんやってくるわ。
> ミネバとかアールコートとかクリームとかフリーク
鬼畜王やってるのにこのメンツ忘れてるのかよ…
鬼畜王にミネバって出てきたか?
そんな俺はランス3をプレイ中。
やっぱり、もこもこ頭のシィルが最強。
3のシィル可愛いよ。
キャンプのシーンとかのぞいている顔が可愛すぎるww
戦国のような髪型も好きだけど、あれは基本がもこもこ頭なのを努力して束ねているからこそ萌える。
うん。リア厨だから、リアの為にせっせと領土広げて最後どこまで行ったかも忘れた。
天使の大群にズタボロにされて投げた気がするぜ。
ミネバはヘルマンのラスボスだからクリアしてれば知らないはずはない
しかし五十六やまそうさん、謙信あたりの話題で荒れるのは分かるが
戦姫はなんで荒れるんだろうなwww
家康とどっち取るかでも荒れてたし強さ議論でも荒れるとは
>>553 リズナやウルザも荒れたぜ
人気キャラは荒れる