隣接してなくても掃除、料理、きのこ探しなんかのイベントが進んでいくからかな
>>516 意味のある連戦は本編では武田4連戦くらいだもんな。
島津5連戦は別に全部防ぐ必要ないし
縛り系はすごいとは思うがカタルシス感じられんしなあ・・・
やっぱ自分的にはYみたいな普通のRPGのほうが向いてるわ
ぼたんLv200オーバーとか、オロチとかグナガンとか、行き着くところが個人戦だしなぁ。
各ルートのラスボスも、個人戦だし。(正史のラスト直前の天満橋で部隊戦はあるけど)
それで個人戦が面白いならまだしも、正直いい出来とは言えないしな…
ステータスも適当すぎるし
やっぱり伊賀反乱組は強いのか
>>169も伊賀反乱組のだったりする。
面白い文句のつけ方だw
525 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/28(水) 00:12:36 ID:jhvfE2/M0
個人戦なんておまけっつうかボタンは部隊で戦えるようにすれば面白かったのにな
個人戦が完成されていたら、皆最後の天満橋楽勝でつまらないと今頃憤慨していた
と思うよ。
個人戦は俺もあんまり好きじゃないな・・・
なんつーかな
個人戦も結構好きだ
1週目の個人戦はザビーのせいで最悪の印象だったけど
いいじゃん個人戦
気合なんてクソ食らえ、戦は数が多い方が勝つということを教えてくれる
個人戦は行動回数が全員なくなるとゲームオーバーって知らなくて
最初呆気にとられたな
あれ?何でゲームオーバー?みたいな
大河を見越して勘介を目立たせてくれれば良かったのに。
533 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/28(水) 00:26:23 ID:08Xcjc9zO
すいません
武田の騎馬隊にどうしても勝てません。
山縣さんや、真田さんを止める方法があったら教えて下さい。
m(*_ _*)m
>>533 ウルザと謙信で動けなくする
陰陽師もだして全体防御式神とかも使う
>>531 武将グラが所属勢力ごとに違うのは割と狙ってると思う
>>533 山県以外はそう難しくない 有能な武将が揃っていればなんとかなる
俺はさっき山県さん相手で 謙信、ウルザ、道三、足軽、全体防御 でいけた
どうしてもスコアが伸びない
鬱だ
538 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/28(水) 00:34:48 ID:08Xcjc9zO
謙信はどうやって引っ張り出すのでしょう?
あの勢力は今だ健在なのですが、先に謙信を制圧してから
武田に攻め込むのでしょうか?
>>538 好物で釣れ
おにぎりとか……ランスとか
どうでもいいうえに初級の解析なんだが
ランスに超絶射精連打させる鈴女の忍術って、忍者暦10年以上で見られる
ようになる虎の巻と「むにゅむにゅ」とかいう呪文はフェイク(手品師がカードに
呪文を唱えるようなもの)で、タネはランスに飲ませた愛液だよな?
>>538 そういう質問してるってことは初回プレイとかか?
ならひとまず通しでやることを勧めるし
何より
>>1のWiki見れWiki
542 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/28(水) 00:37:28 ID:08Xcjc9zO
ありがとうございます。
やってみます。
>533
風・・・開幕暗殺失敗を祈る、成功されても一部隊の損害で住むなら御の字
林・・・あんまり攻撃して来ないから戦果負けしないよう頑張ればそこそこ余裕
火・・・開幕武将突撃を祈る
山・・・戦果アップを使ってくれればラッキーだがあんまり使ってくれない、
守り神様や謙信ウルザ等を使って頑張る。突撃*2を守り神様+陰陽で防げれば楽
>>540 竜宮城では愛液飲ませてなかったし、やっぱむにゅむにゅがミソなんだろ
山県さん捕獲が一番苦労した
兵士多いし速いし硬いし攻撃痛いしでえらい目にあった
五十六の疾風点破が当たってなんとか捕獲できた
再仕官した山県を兵数0にして捕らえるのは至難。
どうしても暗殺頼りになる。
それは★の数にもよる気がする
名取道三謙信いると暗殺に頼らんでも
紹介と言われましても…自作?
正宗がとうとう本体だけに・・・
夏神楽だっけ?
スタジオエゴの?
>>550 娘さんをボクにください(*´Д`)シアワセニシマスカラ
馬場さんも山県さんも付与さえ剥がせば全滅させられると思う
>>551 おきつねSummerだっけな?
>>550 貴様はその末娘を産ませるまでに何回お町さまを孕ませたのだ!
後列の井伊の死にっぷりが泣けるw
徳川かっこいいwwwwww
>>558 榊原を全体ガードにして井伊さんを活躍させるんだ!
>>562 それは考え付かなかった!
もっと鍛えて今度は全壊目指すわ
そだちすぎ・・・かわいくない・・・
井伊は後衛だからこそイイ
>>566 これ股間のもっこりぐあいから見て男だろ
ボコボコに叩かれております
乳首じゃなくてブラの折れじゃないのか
お町さんがロリだったら死後もアリスについていった
お町さんとのHCGがないのはアリス最大のミス
>>518 俺もその現象起こった、島津で南アフリカのみ残してアマゾンの自軍拠点で
>>561 名取ないならそれに変わる兵器を作りたいよねー
・・・つーか、なんで52ターン目で武田に喧嘩うってんのさ、別に必要ないでしょうに
素直に許可証もらってから4将軍出る前に落としなさいよー
>>566 可愛いじゃないか
お町さんもこんぐらい若きゃあなあ
お町さんがロリ(釘宮)ってのはベタだがウケがいいかもな
だがそんなものはのいぢが挿絵のラノベにでもやらせとけばいい
のいぢってエロゲンガーやるときの名前変えたらしいね
あの冷ややかな目つきとたゆんたゆんおっぱいと
見えそうで見えない着物じゃないとお町さんとは認められない
お町さんは風呂上りの尻尾ブローに2時間かける
やっと全ルート終わった・・・
でも、これって正史ルート以外はあくまでifなんだよね?
ってことは次回作はシィルは、少なくとも最初はいないのかな?
>>584 TADA「シィルが凍った?なんのこと・・・?」
ってならない限りは。
ランススレでは、シィルがいつごろ復活するのか予想する流れになることが度々あるような。
俺は8の中盤と予想
いない
シィルがいない間にリセットが生まれるわけだな
リセットかわいいよリセット
お町以外の護天捕獲で満足度上がって欲しかった
お町さんと傾国という二大おっぱいにエロCGがないとは
さすがのTADAでも
シィルって凍ったんですよね?
TADA「・・・・」
にはならないと思う
・・・多分
風華ちゃんかわいすぎだな、おい。
もう名取はぽいして、風華キャラクリ仕様。
おろちを倒してなおかつ、風華キャラクリできるようにしてくれよ。
風華ちゃんはピュアなのがいい
手練れだがピュアだな
>>589 おっぱいはきくちゃんだろ…常識的に考えて…
エロCGあるじゃん
俺は香ちゃんのおっぱいが好きだ
なぜかadvanced onとrebirth of the edge聞くと
FF6の決戦がフィードバックされてしまう
香ちゃんは萌えるがエロは感じない
俺はてるさんのおっぱい
陰陽の攻撃力は知が関係するとありますが、武は一切陰陽の攻撃力に関係しないんですか?
あと、知は陰陽などの攻撃の防御力に影響するとありますが、武は防御に影響したりするんですか?
陰陽のぉおお攻撃力は知が関係しゅるのぉおおとぁあああ あぉりましゅぅぅぅが、武は一切陰陽のぉおお攻撃力に関係しにゃいぃんれしゅぅぅぅか?
ぁあああ あぉと、知は陰陽にゃどのぉおお攻撃のぉおお防御力に影響しゅるのぉおおとぁあああ あぉりましゅぅぅぅが、武は防御に影響したりしゅるのぉおおんれしゅぅぅぅか?
きくちゃんみたいに若くて張りがあるのがイイ
なとりんとかはバ(ry
というか29歳は嘘で(ry
うおおおおおおおおおおおお
いそろくルートおわっttttttった
伏線残していきやがってええええええ
早く次のランスがしたいぜこんちくしょう。
武って何よ
>>610 Lv1謙信は萌えるから、次回登場時はおたふくイベント再現をplz
信長の野望の感覚でやってたからだろうけど上杉弱すぎだな
軍神の威光は開幕味方全体に赤+緑付与
謙信以下武士隊は騎馬隊に変更くらいでいい気がする
謙信が武田や織田の本陣に突っ込むシーン何度かあったけど
あれ徒歩なのかよw
レイラさんがすごい頼もしい
>>610 ちょwwwwwwどうやったん?速9でも相手のターン回ってきたら即死だろ?
あれ?帝にならなくてもココまで行けたっけ?
撤退戦onlyで帝になったりしたんじゃないかな
謙信は、てばさきより速く走れるンだよ。
多分負け戦の時の+3じゃね?
にしてもすげぇなww
おたふくになる前に点数稼いで後は戦闘で敗退すればいいんじゃね?
LV1に逆らえない日本人w
>>610 謙信レベル1なのに85ターンでランス含め周りのキャラレベルMAXってのがすごいわね
おたふく前に1,2回勝って後は撤退か
すげーw
まあ鈴谷・熊野・カズヒサがレベルダウン前に狩れるから後ゴンと柚倒すだけなんだけどね。
攻撃:浦死丸装備
防御:団結力&兵数1
素早さ:速書などで9に&対戦相手に将軍護衛隊装備で素早さ−2
>>623 ダンジョン10個程もぐってランスは名取式健康法で毎ターンレベル2上げてた。
おたくふく前に他のみんなのレベル上げまくったのか
兵数1じゃないや、2だ。1だと死ぬw
負け戦+3する為のレベルが足りない
>>625 謙信ルートでは謙信討ち死にしないし
謙信ルートでの謙信に団結力って意味ない気がする
>>625 団結力に護衛隊補正か、なるほど
参考にさせてもらおっと
この方法なら目玉も比較低レベルでいけるかも
名取式健康法って何ですか?><
>>632 個人戦でも適応されるのかあ
ただ謙信、特に帝バージョンで威光を外すのは邪道だなw
解雇もできないし
>>637 帝レースに勝つために軍神の威光を団結力に変更
→レース勝利後強制的に帝の威光付加
OK?
>>638>>639 ああスマン、何か勘違いしてたみたい
書いた後、ああ、そういえばとは思ったが・・・
どうも疲れてるようだからもう寝る
>>633 名取に会う→ランス屋敷で名取が出てフクマン効果でボーナスゲット のループ。
フクマンレベル3は伊達じゃないと思った。レベッカの比じゃない。
>>641 マジか。ありがとう
ランスってかなり強くし易いんだなー
それって一度会ったらすぐに名取が出てくるの?
前試した時あんまり出てこなかった気がする
>>641 ランス屋敷ほかのやつらばっかりでてきて
なかなか名取さんでてこないんだが。
もしかして名取オンリーキャラクリでやるの?
かぐや姫??かわいいなーピコピコ
カ・グヤの可愛さが異常なのは同意しよう
かぐやのUFOにタケノコって書いてるな
鋼鉄萌葱って何て読むの?
スティールもえぎ
小松の魅力がイマイチ理解できなかったが
今日初めてキャラクリしたらその後のデレっぷりに萌え狂った
虎子を捨てた甲斐があったぜ
小松そんなにいいのか・・・
陰陽使いまくる俺は敬遠してたけど今度キャラクリつけてみよう
>>650 虎子ファンクラブと交戦状態になりました
中立工作 交渉:99
普通に虎子と共存できるし。
虎子&蘭&小鹿の陰陽部隊とキャラクリ小松はいつもいるよ
エリナだけは無理だけど、ボーナスキャラはどうせ解雇するし。
今回は小松のキャラクリするって決めてたのに
虎子初めて捕虜にできたから舞い上がって登用しちまったんだ
今度からはちゃんとキャラクリするまで待つから許してほすぃ
エリナとかいう人も一緒に捨てた気がするけどあれはどうでもいいや
まあ行動数から考えて将来性はないやね
全キャラのキャラクリ合戦前会話見た人居るんだろうか
女キャラは全部みたとおもいます
むしろキャラクリ後にランスと一緒に合戦に出すとイベントが起きることを知らなくて
全キャラつけなおしている俺がいます
鈴女がかわいすぎる
今上杉と2連戦したんだが両方でガード率10%の足軽にガードされた…
こっちなんか50%で2回ガードしなかったのにorz
よくあること
>>634 正史しかやってないんだが他ルートのザビエルってキモイんだな…
蘭自体は好きなのに蘭ルート以外だといつも目の前ではじけさせてしまう俺・・・
早雲が超有能なのがいけないんだ!
全ルート制覇した後は蘭ルートしかやらなくなったおれ
蘭 小松
虎 勝
愛 謙信
の北条上杉女の子部隊で闘うのがすきだから。
>>665 その気持ちは分かるわ
俺は謙信ルートでは普通に最後まで蘭いるけど、他のルートの場合、
正史→強制はじけ、なら早雲仲間にする
五十六→ホモに健太郎が間に合わないから早雲いないとやばい
猿→冒頭が枯れると勝手にイベント侵攻して結局石油穴出てしまう
要するに蘭のままにしておくメリットが少ないのよね
逆にデメリットが大きい
まあでも蘭も鬼召喚改まで覚えさせて能力上げれば相当強力だし
鬼召喚改の待機時間のお陰もあって、決して劣化早雲でもないし
もうちょっと選択の余地があってもよかったかも
似たような能力の虎子は仲間にしづらいのが欠点だし
生き残れるのが蘭と猿だけってのがな…
前は五十六とかでも生き残れたのに
猿だとなおさら簡単に早雲が仲間に出来てしまうのも問題
キャラクリはつかないけど戦力的には十分過ぎるし
家康と戦姫を同時に仲間にする方法は無い?
無理でげす
子狸との併用は可
むむぅ・・・そうかdクスです。
家康仲間にしてみたいが戦姫一番好きなんだよなぁ困った。
狸は忠勝と半蔵だけで十分ナリ
乗ってくだちゃい!
戦姫は数ターン無戦闘で離脱した後他勢力に行くことがある ってのを昨日知った
どうせ何周もすることになるから、排他なキャラも結局みんな仲間にすることになるよw
早雲強いよなあ。謙信ルートだと、謙信ウルザで敵無効化した後に延々と式神しまくって蹂躙してた。
まぁお町さんのほうが強いんだけど、使い勝手がいいな
敵で出てくる早雲は一番嫌な相手だったな
ガード中の足軽を一撃で葬りやがるし
往々にして後列足軽護衛付きだったりするし
さらに他の雑魚陰陽師が式神防御つけるし
全国版なら可能じゃない?戦姫と家康
ツンデレは半蔵に任せればいいじゃないか
>>681 道理で萌えると思った…
半蔵はツンデレだったのか!
ソコは気づけよw
名取式健康法のやり方がいまいちわからんぞ
名取に会っても別の奴出てくる
エリナなんて微妙すぎるヒロイン…
エリナENDの面倒くささ故に捨ててしまったわ!(ギャルズでは)
GALZOOより戦国の方がエリナが活躍してる気がする。
デスヨネー
名取式健康法ってもしかして名取が出てくるまでリセット繰り返すのか?!
犬飼イベントで蜘蛛弾正の名を聞いて、兄様登場を期待したのは俺だけでいい
銀 妖怪
9999
変身(全付与70%)
八足(後列攻撃1倍)
贄 (0.5倍部隊数吸収攻撃)
蜘蛛神の加護(全体防付与40%)
とかで見てみたかった
>>690 銀はそんな強くないっしょ。
女の子モンスターで言ったらちょーちんとかその辺くらいじゃね。
銀様にお前もくのいちの特訓をしてみろと言われて尻にわんわんを入れられる犬飼
蜘蛛弾正は初音姉さまだったら良かったのにな
全国版でユニークキャラ集めようとしたけどめんどすぎて辞めた。
CPU制圧してくれない・・・
名取式健康法、オロチ倒した後に屋敷入りキャラ全部解雇して試してみたが
・名取と会話なし→50回屋敷行っても名取出ず
・名取と会話済 →3・7・3・1・4・3・4・1・1・3・1回目に名取登場
ちなみに風華いる別のデータで適当に試した時はやたら2回目が多かった。
ロードしたら出るキャラ変わるからロードしまくるみたいね。
毎ターンやるのは結構大変かも。
傾国強いな・・・全員に全付与かよ
ポイント稼ぎに一番適してるルートと難易度ってなにかな?
難易度は☆2までしかやってないから何とも言えないけど、ルートは猿殺しかな?
作戦許可証使えばさくさく侵攻出来る気がする
ポイント稼ぎのコツもテンプレに入れたほうがいいかも
正史ルート☆☆でも220点は稼げたから(オロチ、妖怪王、6大秘宝無し)
蘭や猿だと250点は行けるはず
>>699 サンクス、じゃあ猿殺しでやってみるよ
一応、ポイント稼ぎのコツみたいなのはwikiにあるよ
キャラクリ達成するキャラを絞る、とか300人とエッチを狙う、とか
★5の謙信ルートとか駄目か?
大阪、さいたま、柚、沖田あたりを揃えて
あとは個人戦で強い奴を集めていけば勝てると思うんだが?
五十六ルートがポイント稼ぎに向かないのはガチ
五十六ルート、健太郎魔人化戯骸に間に合わないのか…
長門制圧してもイベント終わり切るまではザビ攻めてこないんかなぁ
>>701 帝の威光で占領すると占領イベント等のエッチがないから300人エッチ辛いし
満足度も増やしにくいから満足度160の行動+1が取りにくい
終了時得点を付けれないキャラが多い(ランス、謙信、愛)
謙信にポックル使うからランスのレベルが上げにくく、犬飼と目玉が辛い
ラスボスのLv100ザビーが強いから部下を適当な終了得点用の汎用にしにくい
などなどでポイント稼ぎがしにくい
>>701 オロチの得点が狙えない上に、得点付けた汎用主体でザビーと戦うのはしんどい。
かといって対ザビー用に強化に時間掛けたり強キャラ用意してたら得点下がるだけだし。
わざわざ謙信ルートで狙うこたないな。
ちょっと稼ぐ程度なら楽な感じだな
瓢箪のしがらみが無くて速攻決めやすい猿か
満足度上げやすくてラスボスが弱い蘭だな
謙信も200点ぐらいなら狙えそうだけどそれより上を目指すとなると辛いと思う
まあ、☆☆☆☆☆未プレイの俺が言うのもなんだけど
あと、謙信ルートだと得点狙いながらコーラの瓶取るのもやっかいじゃないだろか
得点少ない内なら蘭、猿を選ぶのに苦が無いくらいのポイントが既にあるなら猿、でいいんじゃない
これから買ってこようと思うんだが、修正ファイル1.04はすぐ入れてしまっていいのか?
男は度胸!何でも試してみるのさ
しーましェーン!!
>>709 いれない理由がほぼない
池沼と割引券くらいか
>>708 え、謙信ルートって九州一つ奪うと強制で魔軍滅ぶよな?
コーラどうやって取るんだ?
200点ぐらいならまだしもそれ以上を狙うなら
★5の蘭or猿がほぼ必須だと思う。
とさっき★5猿で302点出したところの俺が言って見る。
ちなみに得点は
★5・・・200点
キャラクリ&終了時得点・・・29*(2+2)=116点
大蛇、3万、300人、独眼、秘法・・・10*5=50点
遊園地・・・3*2=6点
ターン・・・-67点
wikiにある316点ぐらいが限界かと。
ちなみにボーナスだけを考えるなら現状295点以上は無意味
>>714 タクガあたりを生かして侵攻させるってのはどうだろう。
なあ、なんでみんなキャラクリつけまくれるんですか?
好感度うpアイテム足りん・・・
>>717 Wikiにもあるが最後に汎用武将にして満足度ボーナスの好感度+3連発でおk
つ 大満足ボーナス
つ 虎の穴
つ まむし油田
>>718>>719 把握。
今まではいつも、中盤になると兵+50を連続でやって楽してたからなぁ
好感度+3選びまくると、そもそもまず普通にクリア出来るかどうかが怪しいwww
ってか、後半で好感度+3がでやすくなるように、ボーナスは消化しておかなくちゃならんのね
好感度うpアイテム使うキャラなんてウルザと朝倉爺ぐらいだと思うのだが
後は成り行き任せで終盤に大満足ボーナス連発
722 :
715:2007/03/28(水) 11:54:16 ID:tEEQpPWC0
ごめん計算が合わないなw
ターン・・・-68点
得点・・・304点だ
>>720 30人かコストいっぱいまで仲間雇えば普通に好感度+3は出るよ。
>>723 ありがとうありがとうありがとう。
いってきます
五十六ルートで五十六抜けて30000人の得点消えたorz
五十六に終了時得点つけちゃってるんだけど適用されるんかな、これ
726 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/28(水) 12:06:33 ID:08Xcjc9zO
戦姫をパーティー離脱させないためにはやっぱり信頼を上げるしかないんですかね?
そりとも強制ですか?
>>716 それでいけるのか?ちょと試してみる
好感度といえば、戦闘勝利時の上がりやすさって個体差あるのかな
序盤に雇った柚柚とか毎回全く上がらないから
シィル凍る前に慌ててアイテムで嫌悪→普通に上げてる
>>727 まぁ他勢力に取らせるにしても、
魔軍壊滅した後は制限時間もあるから実際には相当厳しいだろけど
試した事無いけど帝になる前は魔軍攻めたらどうなるんだろ。
正史みたいに式部の連続反撃戦?
>>729 謙信の夜襲イベントみたいに奪回されるんじゃなかったっけ?
>703
俺もやったけど、地域登用士官を全部ホモにつぎ込めば間に合うが、
健太郎が進化イコール五十六ルートの終盤だから、どのみちホモと一、二回
戦えるかどうか。早雲キャラクリさせるほうが精神的に楽だべ。
隊長、上杉倒して10ターン
いまだ勝虎がどこにも仕官しません
巫女機関の大量雇用みたいなのって、他の勢力には無いんだろうか?
サントラ未収録の橋防衛戦の曲欲しいからオープニングの曲の後半部分切り取って2ループにするソフトとかありますか?
10ターンじゃな。おすすめは北条か毛利か武田。二十ターンくらい他国と延々
戦争討ち死に頻発させればすぐに仕官してくるよ。
虎勝が序盤でさっさとそろわないとやる気がないでない。
謙信ルートでの最後のザビ戦に焦った…蘭や五十六やった後だったからか
>>735 俺はいっつも勝虎は2、3ターンでどっかに仕官してたんだけどなぁ
虎勝はどうも風林火山のひとたちよりも人気がある引く手あまたの女の子らしい
五十六ルートって難しい方?
北から風林火山南からIKEMENでもう駄目そう
>>740 IKEMENはしばらく制圧しなかったなぁ…制圧箇所多過ぎだし。
風林火山アタックが来る前に全力で武田潰してた
IKEMENが攻めてきてもある程度放置
>>740 俺がやったときはそれプラス毛利とタクガだった しかも★2ノーボーナス
けどなんとかなったから多分大丈夫だよ
>>740 毛利よりも武田を先につぶすと楽よ
それなら、毛利制圧するまで島津は攻めてこれないから
武田は四連撃防いだら終わりだからむしろ楽なんだが
武田と島津は最後まで滅ぼさずにとっておいて、
集めたメンバーでねちねちいじめて楽しむのが乙女のたしなみ
武田は相当いじめてもしつこく四連くるからほんと楽しい
武田からなんとかしてみよう・・・魔軍こわいよー・・・
>744
一週目武田魔軍につぶされちゃったもんで・・・
標準二週目で信玄暗殺してホルホルしてたら3人そろって巫女に就職して死んだ
何であげん兵隊増えちょるとな?
>>746 いやいや、戦い方のコツさえ知っておけば全部防戦だし兵数差あっても簡単に防げるよ
ダメだ、久しぶりに謙信ルートか蘭ルートに行きたいと思ってもどうしても正史ルートを選んでしまうOTZ
シナリオ展開やイベントやラスボス戦で見れば正史ルートが1番良いからなあ
謙信好きだし蘭ルートも穴と島津を凌いだらまたーりやれるからいいはずなのにこりゃ重症だな
>>685 名取と会ってからランス屋敷にすると格段に名取が出やすいってだけ
他にHしてる女の子が多いと出難い
>>749 マジか・・・
というか最近は複数の勢力と敵対する前に、制圧しちゃうんだよなー
1週目で4勢力くらいと同時に闘ってたときの焦燥感と高揚感はすごかった
>>734 フリーウェアで可能
過去ログ読めばどこかにあったはず
AlicePlayerだっけ
五十六ルート最終戦、ザビのHP減るって聞いたから他攻撃してたら・・・
イベント後他の奴は全回復するのか こっちはダメージ残ったまま・・・
どうしろっちゅーねん
>>749 簡単は言いすぎだろ、常識的に考えて・・・
一週目、毛利と武田が魔軍に吸収されて更に5連続攻撃とか超焦ったなあ。
あの感覚は初プレイだからこそ味わえる
玄武だけを狙いなさい
>749
難易度標準とかならともかく、★5で4連防ぐのは相当辛いぞ。
特に1.04だと霊将様も使えないし
それはともかく、偶に1.04で元就のHPが霊将化前に戻って
最大HPの半分以上のダメージ食らうようになったりもするんだが
既出かな?
原因は分からんが・・・
200点以上とか欲しいか?
おれは★5でも武田4連、楽勝ではないが、まあ。
一番いやなのは山縣さんじゃなくて、風の人だな。
すまんね〜さらばだ
ブショ
ver.1.02★1のとき魔人と霊将フル動員で四連撃を阻止して以降、
毎回武田ボーナス使ってる俺ゆとり
多分今食い止めろと言われてもできないw
>>764 後列に忍者や陰陽がいると……。
シュッシュツ!
↓
後列あぼーん
↓
すまんね〜さらばだ
↓
前列あぼーんの流れが嫌過ぎる。
すまんとおもうなら、手裏剣撃ってろよ、てめーといつも風の人に思う。
まあ部隊壊滅ならいいんだがレベルの低い勝子とかってしにやすいんだよな。
勝子が死んだら、「生きる意味がない」でおれ敵ゲームオーバーだし
何気に古いねたが出るね。
風船おじさんとか、アルプスの少女ハイジとか
暗殺ってレベルも関係するの?
暗殺に関してはまったく計算式がわかってないけど、
とりあえずおれの感覚では、レベル高い武将は暗殺されても討ち死することはめったにない印象。
>>763 俺も俺も
軍師が2人くらい追加されてると、林の人も接戦を強いられちゃう
馬場さんは武将突撃にに的を置いて防御式神か守り紙様、
山ちゃんは戦果の頻度が高いし、謙信ウルザいれば楽勝だし
個人的には忍の方は楽だけどなぁ
毎回後衛に暗殺使って終わってくれるから、楽に巻き返せる
林の人も戦果ダウンとかを主に使ってくれて特に
馬場さんと山県さんがやっぱり一番辛いかな
山県には先手をとられるのはほぼ避けられないので、強化初期ガードの足軽がいないとそこでどうしても運が絡むな。
突進や戦果を使わずバシバシ暴れられると悲惨。
山さんが4回攻撃してくるとマジ泣き
初期強化足軽を後列配置で守り神様。
巫女か軍師でさっさと状態解除。
あとは陰陽なりなんなりで煮ましょう
出張巫女役立ちそうな気がするけど
男で功付与が嬉しいキャラが意外と居なくて困る
ランスと正宗とチビ元就くらい?微妙だ
むしろ風の人に手裏剣投げられるとリセットする事になる。
ヨシヒサ・・・は終盤だしなぁ
男なんてランス以外みんな解雇しちゃうから。
勝家いないとだめな乱丸も。
これでランスが女性化してくれたらなー。
出張巫女はまったく無意味スキル。だいたい風林火山とかも上書きしやがるし。
今思ったんだが男縛りプレイってむずかしいんじゃない?
大満足ボーナスが取れないのはいたい気がする
>770
謙信とか柚とか結構死んでるような気がする
しかし一度、巫女以外男縛りでもやって出張巫女の恩恵うけようかなーとは思うが、
男の主要キャラってだいたい終盤、出張巫女よりいい付与えられるよな。
風林火山は最初からだし、性眼は三つ子だし、勝家は乱丸だし。
>>776 月光に付加つくと一撃で後列倒せたりもするけど…運用は暗殺メインだもんなぁ
出張巫女は罠技能
足軽で1000人くらい増えられても。
攻防50%付与は金では買えん。
柚がいれば他には何もいらない
やっぱいるかも
勢力ボーナス取っ手からは乱丸は即解雇だなあ〜
正史なら勝家も
勝家は毎回毎回使ってしまう
頼もしいんだよ・・・
乱丸と勝家は使わなくなっても、それぞれ三河となにわ落とすまで在籍させるよなw
>>790 デスヨネー、貴重なユニーク足軽だし
乱丸はキャラクリの61ターンを待つのがダルイんだけど、ロリコンは別
大悪司みたいな60人枠のゲームでも大杉を捨てちゃう人がいたくらいだし、
ハーレムは男の夢なんだろうな。
捨てても最終戦前にイベントででてきやがるけど
男縛り・・・
ランス、勝家、慶次、風林火山、島津三兄弟or性眼、
政宗、元就、徳川たぬーs、早雲、月光、風丸・・・・・後なんかいたっけ?
小松のキャラクリを初めてつけてみたがなるほどなかなかいいじゃないか
没イベントとかのせいで腹黒キャラとして認識してたがそれを改める必要がありそうだ
小松はさっさとキャラクリして、ステータス改善したら、行動は3だが、
ファンクラブの恐ろしさを思い知ることになる。
戦は数だよ、まったくだね。
種子島に与えるマリア様の付与も強力だよな。知らずに出してびびった。
マリア様キャラクリしたら解雇したけどw
>>794 慶次ありならきゅうりと一徹も貴重じゃね?
猿なら喜んで勝家使うんだけどな
>>794 犬飼、種子島、朝倉爺、男化竜馬がありならゴン、嬢
男龍馬はムキムキになりすぎて萎えた
ゴエモンもおkなら前田も
顔固定アリなら、
山本勘助とか
淀君5歳って知6で固定だっけ?
淀君はがんばってると思うよ
まあおれはガラシャ派だが
>>803 コスト無駄だな〜 全員一人解雇すれば20は下がるぞwwww
軍師って少ないからなー。黒崎が防1でなければそれなりに使えるんだが。
結局使い勝手悪いし劣化一休だから解雇しちまう。
戦果ダウン2が使えないとな
結構愛用してるんだけどな・・・
>>803 もう消した?
どんなんか見たかった・・・
ウルザ、愛、透琳に続く第4の軍師ってのがいないからな
ガラシャだったり一休だったり淀君5歳だったり
山本カンスケだったりたぬーだったりと人によってまちまち
付与全と戦果ダウンだから兵数上げる必要がないのがいい。
どうせ当たれば死ぬんだからむしろ兵1にしといて戦果奪われるの防いだ方がいいかもしれん。
黒崎は兵数1にして守り神・稲荷・ヘイホー辺り持たせてるな。
序盤から初期付与9個は結構おいしい。
名取入るまでは城攻めに重宝するし。
解雇優先度高いけど。
>>817 変なゴーグルかけた糞餓鬼がなんかわめいてたからオオアナに捨ててきた
>>817 普通に考えて能力だけ見れば、Japanでは
1:林
2:愛
3:信者たぬー
だと思う
一徹は戯骸の肥やしになりました
軍師の本来の在り方で言えば一休が最強
ウルザとかガキとか行動回数無駄なんだよな。
実際終盤の6部隊vs6部隊戦ならガラシャぐらいで十分。
軍師が強化弓攻撃使えればと何度思ったことか。
毛利の大決戦が起こらないんだけど、これってもしかして毛利が丹波奪ってると起こらない?
1週目ではなぜか一徹が後衛のメイン3人の一人でした。
ウルザもストーリンもいなかったしなぜか愛より一徹使ってた。
それとすぐ解雇って人も多いみたいだが社長は武田ボーナスとって無い限りは
★5城攻めの主力だと思うんだが・・・
>>825 ウルザの行動力は個人戦で発揮される
あれが3回と5回ではそれこそ大違い
イエヒサ可愛いよイエヒサ
ウルザ@裏締丸はラスボス戦の切り札
>825
ウルザの部隊戦でも行動回数なんか1でも6でも同じだと思うが・・・
クソガキはゴミと言うことで
でも→での
エゾの最終戦3500×6部隊でよくやる戦略
後衛に足軽、一休、巫女or陰陽を配置 前衛は適当
敵に攻撃させて戦果稼がせて一休に防御式紙したり回復したりして守る
とんちで大逆転してend
>>827 能力的には愛がいるにも関わらず一徹をメインは普通はありえんからなあ
キャラが気に入ったか愛着が沸いたからじゃね?
愛が強いのは解ってるんだけど俺は専ら内政要員or許可証要員にしてる
エゾの最終戦は、謙信ウルザで封殺後陰陽の式神連打かなあ
俺はウルザに許可証だな
ウルザのほうが兵数多かっただけなんだけど
まあ、許可証を使う段になったら殆んどゲームとして破綻するし好きにしていいんじゃない?
よくある話
一休のとんち発動と思いきや、直前に割り込んでくる勝家
無駄に豪華な許可証の使い方
武士:謙信
足軽:野菊
忍者:月光
陰陽:お町
軍師:ウルザ
小松はもう少し腹黒だったら印象に残ったけどな。
それだとありきたりすぎるがもう少し話に絡む事が出来たかもしれない。
ウルザ、愛、林以外に軍師いらん
枠がもったいない
ガラシャの顔グラはかわいすぎる
何でユニークにしなかったんだろう・・・
黒崎はたまにいる。
戦果ダウン2が役に立つ。
上杉ボーナスでは勝虎を入れて欲しいのだがどうだろう
どうせ佐渡城落としてもボーナス入れてたらイベント起こらないし
>>845 ボーナスだと織田兵になるから勝虎が加わっても俺は使わないなあ<上杉ボーナス
>>843 ユニークだったら阿樹雪と並んでツンデレなイベントが見れそうだ
>>847 ツンデレというより宗教オタクなイベントになるんじゃない?
ちょっとインテリなやつはすぐ宗教にだまされるいい見本が
本多とガラシャとそして愛。
>>848 それはそれでまた…ガラシャはAL教徒なんだろうか?
俺はあえて宣言する
勝虎を使ったことはなく常にポックルだと!
俺はあえて宣言する
上杉以外で勝虎を見たことが無いとw
俺は勝子は使うけど虎子はポックルだな
おれはあえて宣言する
勝虎とはいわずに、虎勝というと。
虎子かわいいよ虎子
どっちもかわいい
エッチしたのに捕虜にならず、他国に仕官したのはショックでした
虎も勝も可愛いのは否定しないけど上杉滅ぼした後あえて枠空けて探すのもだるいし
運良く捕まえてもその頃には30人いっぱいになってたりするんだよね
正史ルートか五十六ルートでアギレダのキャラクリ狙いたいんだがどっちのルートがやりやすい?
全国版の蘭は早雲に鉄拳制裁を行いリードするさっぱりした感じだ。
本編はお互いもどかしすぎた。
北条全国版の終わりはかなりあっさりしてたな
マサコさんも使いたかったぜ
>>862 まじで?蘭ルート以外では出来るんじゃないの?
陰陽系だけに通用する「マサコの威光」とか?
>>864 謙信ルートじゃアフリカ踏み込んだら自動制圧でイベント起こらない
五十六ルートじゃ四兄弟特攻イベントに必要な香姫が居ない
どのみち正史くらいでしか活躍の場も無い
正史でしか活躍の場がない=続編への登場が決定!
>>863 ENDでは早雲が蘭を押し倒そうとしたら殴られて、
マサコが「早雲様は過労で頭がおかしくなってしまわれた」といい
「いつも通りじゃない」と小松が答えるぐらいはして欲しかった。
>>859 まあ、勝虎は仲間にする手間と能力考えるとかなり趣味武将よね
まあそれいったら、武将編成なんて趣味で組まずにどーすんの、って話ではあるがw
wikiに六大秘法載ってないんですけどどうやったら集まりますか?
まずは力を抜いて攻略データのアイテムを見るんだ
>>872 載ってるじゃねーかクソガキ
字が読めないならここで聞いたって同じだ馬鹿
ああアイテムのほうに載ってたのね。あんがとす
たった数レスで空気が形成されていたのか
つまんねー煽りは向いてないよ、このスレ
春という空気を読む必要があったのかも知れぬ
だれが上手いこと言えと
合戦時もう一つの顔絵で出撃できたら面白かったのにな・・・
早雲(病気顔)レイラ(酔っ払い)
香姫(あわて顔)柚美(壊れ顔)
リズナ(火照り顔)謙信(惚れ顔)
みたいな
以前、「蜻蛉斬りは忠勝だろ!」という意見があったが、
仮に忠勝の兵種が(武将突撃を残すかどうかは別として)足軽になった場合、
康政は足軽のままでよかろうか?
寝てばかりのたぬーにできる兵種は何があるだろうか。
いや、「足軽もできねーだろ」と言われればその通りなんだが
>>882 武装香姫は泣き顔がかわいいと言われているが、それもアリかもな。
しっとりとした五十六もいいし…
そして エ ロ 鈴 女 が一番見たい
やったぜ、初めて武田四天王揃ったぜ
全国版だけど
>>882 柚美(壊れ顔)は子狸相手、謙信(惚れ顔)はランス相手に採用しても良かったかも
対象の相手には攻撃できないみたいな感じで
柚美は子狸に普通に攻撃してそのまま撃ち殺してしまう事もあるし
>>883 逆に考えるんだ
「蜻蛉斬りは武士が装備する」と考えるんだ
>>886 …それは、島津に寝取られた謙信は、ランスを攻撃するときは惚れ顔ってことか?
かわいさあまって憎さ100倍だな
柚はたぬー相手だと必ず「う・・」ってセリフ言ったような気がする
これは・・・全く違う
>>883 つまり兵数1000〜5000減(兵種差あり)、
攻防知速-1、技数は兵種毎の平均値へ変更、
これで転職を実装しろという事だな?
>>889 子たぬー「う…」
忠勝 「これは…ちょっと違う」
家康 「これは…全く違う」
忠勝、いい奴なのに、ちょっと違うらしい
ちょっとデカイからかな
パッチで転職出来るようにならないかな
システム的にはそう難しくないと思うんだけど
巫女機関か天志教に、職安みたいな施設をおいといてくれたらいいかもな。
虎子を足軽にして、勝子と一緒に謙信の横に置いとくわけだ。
で、謙信への攻撃をどっちがガードするかでケンカしたり。
うっかり勝子への攻撃をガードしちゃって、「ついでなんだから!」とツン照れる虎子とか。
まあ、島津寝取られ防止パッチが修正されるなら、他に何もいらんけど
とりあえず柚美の壊れ顔はガチ
これからはじめるんだけど、公式の修正パッチって最新の1.04当てればいいのかな?
1.01ってのもあってなんか迷う。教えてエロイ人!
ガードする虎子をまずみてみたいものだけどもな
防御式神ははるかもしれんが
>>897 >>710 足軽、武士、弓兵、忍者といった当たり障りのない職種なら
転職アリでもそうバランス崩れないだろ
首領パッチあてるといいよ
つかまず小鹿は足軽にされちゃうだろうな
柚はルートヒロイン以外で表情差分を持っている貴重キャラ
おかっぱ万歳
柚はいつも大切に育てている。
こいつのためだけに鉄砲訓練所×2つくるし、人望の杖は渡してやるし。
さらには硬直長いので、活動転換を渡してやったり。
でもなんだかコストに全然見合ってないような気がしてきた。
柚柚的には中トトロと小トトロはありだが大トトロは無しなんだろうか。
ゆずへの愛なんてバッチで十分
一周目は俺も訓練所作ったけど
3Gを軍師として戦場に出そうと思うんだ
バッチじゃ貫通2おぼえれんし、硬直長いから一撃目しかあまり戦闘に貢献しないけどもな
他の暗殺技と違って打撃も与えられるのは柚だけなのが偉いので、射撃+狙撃を連発したいとなると
下手に行動増やさず、活動転換との組み合わせがベスト。
柚はいつも適当に使って適当に討死してるな・・
>>907 ランス的には「鬱陶しいから、戦場で盾にして殺してしまえ」みたいな感じか
よっしゃ日露戦闘と文禄の役クリア&独眼クリア
やっぱお町様強いわ
今更過ぎることだが、独眼は地理も武将も恵まれ過ぎてるな
柚は忠勝微妙なのか
タヌーの中では一番好きなんだけどな
全国独眼やると政宗と野菊の強さに驚くな
いや硬直は長いが、大抵三発撃てるよ
終了直前に最後の一発
初期ガード持ってる足軽と組ませるとOK
転換は名取やウルザに使うことを考えると俺はもったいなくて無理だな
技書を使って魔窟堂と組ませればそこそこいけるかもしれんが・・・
さらにいえばゆずに貫通を覚えさせても結局狙撃しちまいそう
鉄砲に杖は悪くないと思うんだが・・・
>終了直前に最後の一発
それが戦闘に貢献してない例
人望はリズナがお薦め
ほぉら、目を瞑るとリズナの元にわらわらと集まってくるハニーの姿がッッたまんない!
まあ活動転換はだいたい卑弥呼と道三の二人いるから
だいたい一人は柚、もう一人はマジック用だな
準備あるやつとの活動転換組み合わせは、相性悪いし。
まあずっとオレのターンなら関係ないんだろうが、オレのたーんなら陰陽もいっぱいいるしの。
人望はエリナか小松かマリアだな
小松に人望って悪魔だな
人望はお町だろう
種子島と柚っ子の技数が逆ならよかったのに
増員費高いキャラなら好きなのにつけたらよかろう
おれはケチなんで一番高い鉄砲につけるだけ
いや俺的には最後の一発は討ち死か捕獲してくれれば十分
一発目は開幕敵武士の人数減らして、二発目も同様(ここらで暗殺決まればなおgood)
二発目までは貢献してくれるし、三発目もゲージは動く
転換を使うと言うことは一人分の行動と時間ゲージを無駄にすることになるから、
一発限りの特殊技ならともかくゆずに使っても、無駄がある分そっちの方が戦いに貢献してないような
僧侶も鉄砲ほどじゃないけど遅いし
なんだか知らんが、おれのいう戦闘に貢献は、やられるまえにやっつけるね。
そりゃ戦果やら捕獲やらには貢献するだろうよ。
活動転換してる僧兵は結構はやいぞ。
ケチと言えば兵数増員のタイミングを聞きたい
1.必要だと感じたら
2.天志教と交戦してから
3.割引入隊券を入手してから
俺もケチだからいっつも3で序盤はヒーヒー言ってる
4.武田と開戦したら
だな。☆5はやらないから知らないけど。
>>921 それはバランス的に駄目だろう・・・
柚はあれだ、行動回数増やしてやるだけで、暗殺連打できるところがいいと思うんだ
転換使うなら、遠距離まで届く分普通の暗殺の方がいいとオモ
別にどっちでもええが
>>925 城攻めとかでつまってはじめて増員する
割引入隊券がはいったら必要とされる人数まで増やす。
たとえば軍師なら1200人くらいにしたら付与るのが効率いいな、と思って、そこまで増員とか。
貢献には色々種類があると分かってるなら、さっきの貢献してないという言い方はないぜw
やる前にやるも二発目までは実施してくれるし、俺的には貴重な転換枠は使えないな
俺的にはその枠に忍者か疾風丸を入れて暗殺部隊にした方が面白い
必要に応じてというか増員費に神経質になる必要はないってことか
柚三回、疾風丸二回、忍者一回の暗殺で四回くらい暗殺成功→感動できるからオヌヌメ
ケチっても結局終盤に金が余ることに気づいたから、使いすぎない範囲で増員するぜ
数が多ければ相対的に被害も減るしな
むしろ補充費−1を早めにやる
>>929 いちいち言葉の厳密な定義しながらすすむわけないだろw
素早くうちたいという要求にこめられた、戦闘への貢献の意味は文脈上別にあやふやでもないし。
そもそも柚コストにあってねーな、という話だが、それでも活躍させたいのがおれの立場だしw
まあwikiにも鉄砲について
「一発目は戦闘開始後すぐに撃てるが二発目までの間隔が非常に大きい。技回数が2以上でも過信は禁物。」
って書いてあるんだが、そんなに有効にぼんぼん撃てると実感してるなら
バッチでいいんじゃね。
おれはコストをかけた柚をバッチよりもさらに早く撃ちたいだけなんだからw
コストをかけたもんに活動転換を割くのは当然だしな。
おまえが貴重な活動転換を何に割くべきかなんて持論は脳内でよろw
こうか
鈴女 ゴエモン
五十六 足軽
きく 柚
月光先生はロマンがないからいれません><
月光強いけどきくさんとか高坂さんのが活躍してる気がする
なんでそんな煽り気味なんだこの子は
そんなこと言ったらおまえの柚への愛や転換利用法もチラシの裏に書けって言うしかなくなるぞ・・・
コストに合わないから、バッチだけならコストに合うんじゃないかと言ってるんだぜ?
とりあえず名取さんに指輪渡してきます
死んでもいいです
>>936 頭が悪いのか、意図的なのか、コストってのが活動転換のことと混同してるようだが、
柚を育てるコストのことだぞw
そしたらそれを最大限いかそうとするやり方は、バッチじゃない以上、バッチは使わんってだけの話。
何言いたいのかわからん
つか、活動転換は誰に使うべきかなんて話してたわけじゃねーのに、そっちに
勝手にねじまげるからおまえの脳内持論は勝手にしろ、って話になっただけ。
そんなこといったらバッチを誰に使うべき?っていったら、おれは鈴女の固定枠だしw
アホがいるな。
喧嘩はよそでよろ
>>938 いや普通に柚のコストだぞ
柚+バッチ→コストに合う
柚+技書+大増員+好感度ボーナス二回→コストに合わない(らしい)
を比べただけだ
さらに言えば下は転換のコストもかかるけど
別に育て方を否定してるわけじゃないんだ
貫通2を使うんなら種子島の方がいい気もするけど、使わない気持ちは分かるしな
あえて言うなら、バッチをつけると高火力の鉄砲の人数が減るから、そこがもったいない気はしているぜ
まぁ種子島親分の射撃グラが一番かっこいいな
うーん
>>903の「コストに見合ってない気がしてきた」を受けて、バッチの話をしたんだが、
これでねじまげられてると言われたらどうしようもないな
もともと言いたかったのは細かい運用法ではなくて、「ゆずへの愛なんてバッチで十分」の一言だし
947 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/28(水) 17:39:46 ID:UZooeLCp0
間を取ってバッチはゴエモンのものということで・・・
柚を育てないやつは素人
ん?つまってる?柚を育ててないからだ。解雇したからだ。
三男のキラキラ撃ちも中々
柚の踏ん張ってる感じも良い
ポリゴンも俺は好きだが最近あんま使ってないな〜
なんか種子島家攻めるメリットがあんまない気がするのよね最近
鉄砲は7000人超えれば武士よりつよくなると思うんだけどな〜
トシヒサ仲間になるの遅すぎん
柚の射撃ポーズはは俺屍の大筒師を思い出すんだ
高倉ちゃんにあったらかわいかっただろうな・・・
カオスがウハウハしても満足度増えないしなw
鉄砲は増員費高いし
硬直長いし
行動数低いし
扱いづらい要素たんまり
それに比べて砲兵の使いやすいこと。
設定的にも劣化チューリップってことになってるんだから仕方ないけど。
っと、既に立ってやがんのか
柚+バッジ
良・速を上げるか小数で行けば3回安定して撃てる
良・足軽と2人セットで組める
悪・バッジを使用してしまう
悪・2発目までのスピードが遅い
柚+活動転換
良・2発目を撃つのが早い
良・バッジを他に回せる
悪・足軽・活動転換と3人セットで組まなければならない
悪・活動転換キャラを使用してしまう
どちらも一長一短って事でおk
そもそもこのゲームとことんまで切り詰めて強化しないと勝てないとかいうレベルじゃないんだから好きな様に鍛えればいいだろ
大量の兵隊連れて一発撃ったら戦場で茶を飲んで休憩してるスク水指揮官にハァハァしたいか
ライフル構えて次から次へと打ちまくるスク水スナイパーにハァハァしたいかで決めればいい
つーか好きなキャラ使うのにイチイチ理由なんて必要あるのか?
まあ最強の鉄砲はソウリンで揺るがないけどな
全国でしか使えないという弱点が大きいが
汎用グラなんて使いたくないんです><
大友ソウリンは最強の鉄砲というより最強ユニット。
お町より強いと思う。
速さ運と人望の杖と技の書2があれば…
柚柚は負けない!!
って冥王計画の人が
隠れボス天草四郎時貞はまだですか?
将軍護衛隊の最終使用者が柚だな、いつも
かなみにはいつもリングかソードあげてるけど
たまにはにバッチを上げたい
>>967 でもよく考えるとあっちでも喧嘩はないほうがいいw
スレの流れがいつぞやの五十六騒動と一緒でワロタwwww
カズヒサ謙信ルートでも使いたかったぜ・・・
4兄弟で唯一好きなキャラなのに
つか謙信ルートでのみ揃う3種の神器って宝の持ち腐れのような気が・・・
>>965 そういや信長と並んで戦国ネタキャラ率No1の天草四郎が全く出てないな
最後のザビエルがそんな感じと言えばそうだが
・・・・・・真サム天草降臨で奴の輝きっぷりは凄かったとおっさんが懐古してみる
2周目五十六ルート終わった時点で終了時得点つけまくって36点
たった36点かもしれないがドキドキワクワクな俺ガイル
俺は結構長男好きだな
黒姫誘拐の時にみんな出奔して一人取り残されてちょっと慌ててるあいつが好きだ
長男と三男は好きだな
>>971 五十六も柚も固有技能持ちで使い方がいろいろあるから、まあ意見が割れたりするのも仕方ない
ある程度手をかけてやらないと暗殺屋以上にはならないし
その点、謙信やウルザや名取なんかはほとんど使い方が固定化されてるからあまり騒がれることもなし
中には、ウルザに戦果ダウン2と合戦戦術(全)を持たせる人もいるかもしれんが
いねーよw
>>974 ザビエル、傾国の組み合わせだと、それと似たようなものがあり得るから困る
傾国は別に明確な目的が無かったからならなかったが
>>978 合戦戦術(全)は足軽に確実に防御付加をつけたり
攻撃要員に確実に速度付加を付けるのに使える
でもウルザでやる必要はねーなwww
行動5あるから戦術全2回使った後に精密できるんだぜ!!
合戦戦術全は、村上水軍ちゃん以外で使う気がしない
回ってこない気が
最萌軍師はにゃんこ
マリアに護衛隊つけたら、行動1になるけど一番使いやすかった。
問題の攻撃が4にさがるけど、書x2ですぐ6に戻せる上、チューリップ連射
1発撃てればいいから、速度4でも行動1でも問題ない
暗殺かと思うような威力が最高
皆護衛隊とってるんだな
めんどくさくて最近全然取らなくなったよ
>>986 上の方であった増員のタイミングに似てるよw
貧乏性だから武将揃い尽くす前に早めにとって、平均少しでも上げてる
護衛隊はうんこにつけるべきもの。
行動力くらいしか下がらないんだぜ。
まさにうんこ専用としか思えない。
護衛隊龍馬を頑張って強化した譲につければ強い
けど、タクガなんて滅多につかわねー
男縛り時のうんこの出張巫女の役立ち度は異常
マジックでも便利だぞ
総帥懐かしいな
1000ならかなみに風林火山習得イベント
1000ならきくちゃんに本番追加
なんだ、また例のプロの人が出たのかw
1000げtt
999だったら1000は14へいけ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。