苦しいこともあるだろう
言い度いこともあるだろう
不満なこともあるだろう
腹の立つこともあるだろう
泣き度いこともあるだろう
これらをじっとこらえてゆくのが
男の修行である
――丹羽 長秀(GI 200〜)――
しかし美樹ちゃんで魔王Lv1なんだよな
覚醒してないからだろうか?
苦しいこともあるだろう 持病の心臓病とかか?
言い度いこともあるだろう 覚醒遺伝だから爺さんに文句言いたいな
不満なこともあるだろう 健康体で生まれたくせに人生に文句言う奴とかな
腹の立つこともあるだろう 体育休むのがそんなに羨ましいか
泣き度いこともあるだろう 泣くと心臓病をいい訳にするなって言われるから堪えてるよ
これらをじっとこらえてゆくのが ゆくのが?
男の修行である ふざけんな死ね
謙信ルートで帝後、魔軍に攻めいったら前ターンでは、
残存兵力5000程のはずが、総兵力8000で迎撃してきた。
>>247 謙信が帝になると剣の技能Lvが3になるわけだし、
美樹ちゃんも覚醒すると魔王の技能Lvが上がるのかも知れん。
魔王Lv3はまだ現れてなさそう…でもククルとかは歴代最強だからLv3あったかも
最近、実写版ランスは押尾先生がいいのではと考えるようになった。
魔王に技能レベルなんてあんのか?
まぁ資質は関係ありそうだが。
実写版ランスはルー大柴
ランス「スレイブはスレイブらしくシャラップ!」
帝になると剣技能Lv3と言っても、パワーアップするのは威光だけで
能力的にもイベント的にも特に変化ないのが寂しいな。
個人戦の攻撃補正とか上がってくれてもよかったのに。
まぁ、-2っていうレアかつ実用的な能力だしこれ以上補正加わると完全にバランスクラッシャーだな。
ウルザとお町さんもバランスクラッシャーだが。
原さんの一斉射にも行動削るくらいの効果が欲しかったな。顔が悪いんだからそれくらいあってもいいだろうと
なんだその言いっぱなしな言い方はw
原さんの一斉射撃は他のキャラが未熟一斉射撃と差別化が図られてるわりに
大して…
まあ他の誰かが威光や精密を使えるなら謙信やウルザは部隊戦でここまで評価されていないよ
仮にいたとしても謙信やウルザは個人戦も強いから強キャラで問題ないし
しかし攻撃してる時の原さんのグラは鬼神のような怖さを感じる
原さんは★5ノーボーナスなんかだと本気で鬼に見える・・・
徳川を仲間にするために
榊原を仲間にしたまではいい
イベントがおこらねぇorz
>>265 1週目
香姫いない
シィルいない
この辺じゃないの
>>266 ごめんウィキ読んだら俺が調べてた攻略サイトと違ってただけだった
一回制圧しないとだめなのね
>>262 「軍神の威光」 敵の行動回数が1減る(1の敵は減らない)
「超神の威光」 敵の行動回数が1増える(6の敵は増えない)
>>268 山形さん戦まで連勝して、囮にしようと入れたら死ぬ目に遭いました…的な
うんこ死ねwwwwww
原さんの攻撃モーションめちゃくちゃかっこいいじゃんか…
オッサンスキーの俺としてはたまんないぜ
もしかして猿殺しルートじゃ守り紙様はもらえないのだろうか
ルートに入ったのにもらえそうにないんだけど
原さんは初期兵数80のせいで1週目しか使ったことないぜ
>
>>272 猿殺しには特定ヒロインというものが存在しないから無理
香姫(正史ルート)、五十六(五十六ルート)、謙信(謙信ルート)、蘭(蘭ルート)のいずれかからもらえる
>>271 俺も好きだw
傍らに矢立おいてるのもgoodだよな
初期兵数固定キャラ縛りとかどうだろう
初期面子と原、沖田、健太郎、多聞、成美、原理、小鹿ぐらいか
原理もなのか
仲間にしたこと無いから知らなかった
つ学生武将(50人)
使い物にならなそうだなぁ
おおう、学生武将!
見た目的にも能力的にも可愛い奴らが多くて好きです
281 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/23(金) 01:11:54 ID:Oycyejgn0
そういや五十六、謙信からもらったことないな
ボーナスで取らずに行ってみるか
シィルはランスの付与じゃなくて一武将(魔法)としていてほしかったな
技3/攻6/防3/速7/知8 待機・火爆破・回復 みたいな感じで
守り紙さまは便利すぎて、ついボーナスでつけてしまうぜ。
個人戦でも団体戦でも便利すぎる
>>282 30人しか枠がないのに邪魔すぎるだろ、戦国的に考えて…
主人より強いのかよw
学生武将は、偵察や建設、交渉に活躍している
知は100歩譲るにしても速7は無いだろ
>>282 あーでも大満足ボーナスで「シィルをこきつかう」というコマンドがあってもよかったかもな。
ランスの自動回復が消えるけど5番目のスキルを追加できるからそこそこ便利だし、
解雇できない武将が発生して邪魔になるけど、使い道がないわけじゃないし。
>282
魔法レベル1のピンクのもこもこがそんなに強いはず無いだろ
3 2 2 4 4 初期兵数100
ぐらいが妥当。
そして解雇不能のためみんなからウザがられる。
氷付けになった時はみんな狂喜乱舞w
志津香以下なのは間違いないだろうな・・・。
でも限界Lvは80だぞ
個人戦闘力はそりゃ高い。
部隊指揮はダメだろ。
のぞみみたいにコスト0なら内政&個人戦要員として割り切れる
鬼畜王では作戦成功率・補正が少しあったから
むしろ部隊指揮は志津香よりはマシじゃないの。IFだけど。
どうでもいいがシィルの技回数は4だと判明しているはずだが
瓢箪が五つ割れる前にピクニックイベントを起こせば謙信ルートに入れるんだよね?
てことは、五つ割れてなくてピクニックイベントもしばらく放置しとけば、謙信ルートに入る前に他勢力を制圧する時間が出来るって事?
でも攻6知8速7はありえへん
リズナと比較して、攻は未満、知は+1、速はせいぜい同程度、ジャマイカ
90ターンまで粘れるんじゃね
上杉陥落(県政)がつかないYO!
301 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/23(金) 01:44:16 ID:skQDU46v0
ちぬのキャラクリイベント始めてみた。
なんか、やっぱいい子というか、可愛いというか、そして助かってよかったねというか...
正史で亡くなる事が決定してるのが悲しい。
蘭共々、何らかの形で登場すると嬉しいんだけどな。
霊将元就に寄り添う霊将になってたり、レベル神になってたりとか。
死神ルック似合いそうだな
「死んじゃってくださーい!」って言いながら
鎌をふるってサクッと刈り取ってそうだ
正史では有力な男キャラが軒並み死んでるから
後日談のJAPANは女性の方が幅を利かせそうな気がする
香姫が国主で謙信や愛や名取も健在だし
「死んだ人」が確定したわけじゃないでしょ。
「生きてる人」が確定しただけで。
ランスがやってた「坊さんがへをこいた」ってどこのローカルルール?
地元は普通に「達磨さんが転んだ」なんだが・・・。
関西とかそうなんじゃねーの?
>>305 関西
大悪司の舞台がオオサカなのも正史ルートの決戦地が天満橋なのも
アリスが大阪の天満にあるからだろう
雪姫が他勢力をそそのかすイベントって、ロードの繰り返しでそそのかす勢力が変わったりしない?
武田に宣戦布告されて困ってる
309 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/23(金) 01:56:31 ID:skQDU46v0
>>308 リロードでそそのかす勢力は変わるよ。
ただし単純なセーブロードで変わるかは不明。
戦闘時、時々敵配置が変わるように、ちょっと時間を置いたり前のターンに戻って違う行動や
行動の順番を変えたりする必要があるかもしれない。
>>308 ちなみに一応自分はそういうプレイをしてる。
次に攻めたい勢力に雪姫イベントが起こるように調整してるとか。
もしくはかなり終盤まで浅井朝倉を手付かずで残しておくとか。
>>308 ビッチが煽動するターンの他勢力の行動順次第。
前ターンに戻ってやり直せば行動順が変わるから、
煽動対象が複数残ってるなら、変わる事も。
迷宮戦になるといきなり役立たず化する面子が多くて萎える。
>>309 じゃあ、しばらく繰り返しやってみる、どうもです
>>312 愛はウルザや透淋と違って自身の戦闘能力はないからな
それこそ指揮や内政系統に特化したキャラ
アギレダイベントを中心に下手するとランスってカオスよりテクニック無いんじゃないか。
>>310 序盤で潰しておけば上杉・種子島をそそのかすこともあるから
そういうときは宣戦布告する手間が省ける
だから浅井佐倉は序盤で潰すべき
>>312 確かに。
集団戦で欠かせない戦力なのに、迷宮で役立たずな上にすぐ死んでターン中お休みというケースが...
迷宮の枠を20くらいに減らして、選べるようにした方がストレスはたまらなかったかも。
>>316 ま、イベントだからランスのテクニックを単調にしたとも考えられるけど。
あれだけ数をこなしていてガンガン突くだけって事はないだろうし、実際色々なテクも見せてるしなあ。
単純に島津の四人がうますぎたから(&未練)アギレダが物足りなさを感じただけだったのかも。
ランスに対して愛情を抱いたとたんに感じるようにもなったしね。
亀レスだが、筋肉増やせば100歳になっても基礎代謝は増えるよ
少なくとも、テキスト読む限りじゃランスにテクニックなんてなさそうだけどなw
まぁ細かく描写されても逆に困るし、すぐ終わってちょうどいいよ
本能寺前、合戦している場合ではないって割には
信玄暗殺も宣戦布告も敵国降伏も可能なのな
信玄暗殺は本能寺前だと4将軍防衛してもターン開始イベント出てこないから
瓢箪5つ割る前に見ておく必要あるけど
イエヒサと直江だとどっちが強い?
このスレにそんなことを聞いても無意味だ
>>321 カオスの方がテクニック頑張ってたけど、ちっとも興奮しなかったなw
>>323 個人戦の限界レベルでいえばイエヒサだが素の戦闘能力が特にない
愛やイエヒサにあれだけの限界レベルは必要なのだろうかとも思ってしまう
軍師の本分はあくまで知恵だし知恵込みのレベルというのも変だと思うし
個人戦の軍師とかほとんどのキャラが付加の丙しか使えないしなぁ
殴っても大して意味ないし
個人戦の丙でも兵数揃ってれば沢山付与付けられるから
それなりに役に立つ
>>328 ウルザと真田は別格だが軍師は基本的に個人戦での攻撃はショボイ殴り攻撃しかできないぞw
実質合戦戦術専用ユニットだがそもそも軍師に戦闘面で超人級の働きを求めるのは酷な話だし
それでいうとやっぱりウルザと真田、中でもウルザのボウガンはすごいなw
同レベルなら謙信よりウルザの方が打撃力があるんだっけか
問題は遅いということだ。
少年漫画だとウルザとかは頭脳戦で戦うタイプだな。
ユニーク軍師ベスト5
一位 ウルザ 精密射撃が強い! 謙信と組ませるともう卑怯。個人戦も強い。パラ激高。
二位 真田 風林火山と戦果ダウン2が光る。個人戦もイケる。付与解除できない点に注意。
三位 直江 仲間にしやすい。カズヒサが愛を日本一の軍師だと褒めていた。確かに有能。
四位 四男 戦国一の嫌われ者。固有技なし。ただ、パラは高い。クソガキっぷりが凄い。
五位 一休 とんちで大逆転というよくわからん滅茶苦茶な必殺技を持つが、パラは低め。
あの攻撃力は頭を使い敵弱点を突く事での常時クリティカル
>>335 四男は一休より下じゃね。仲間になるの遅すぎるし。
種子島の鉄砲の販売で買える部隊攻1速1とかで入っても次ターンには攻と速5になってる件について
ウルザの使い方はもはや軍師じゃない
お町にも言えることだが
お町さんは妖怪という事を考慮すれば許せなくもない。
ウルザは実は弓Lv2くらいあるんじゃね?w
レベルが高いからああいう技を使えるだけかもしれんが。
とんちで大逆転の絵は面白いよね
あれオープニングだっけ?虹の上渡る奴
味方のときはいいけど敵のときはうぜえw
Lv1という範疇を越えた規格外だな<ウルザ
万能Lv2
ポックル注ぎ込んだ魔人健太郎強いらしいけど、
シィル+ランスアタックを捨てるだけの価値はあるのかな
序盤、いい足軽や僧兵や陰陽や軍師がいなくて困るな
ロリ家に比べりゃ紙の利家と建築要員ハチスカ
問題外の説得法師やハニワ法師
ゴミ性能の光秀に合戦戦術(単)で防御高いだけの一徹、使い場所が難しい一休
346 :
sage:2007/03/23(金) 04:19:54 ID:jm63Y8OO0
ザビエルが各地を占領するイベントをtxtで教えてくれ・・・
>>344 シィルは遅いから、速さ高い活動転換員がいるなら
健太郎に必殺技持たせれば一応価値あるかな。
健太郎ってこんな馬ゲフンゲフン、脳足りんなどこか少年らしい可愛げがあるキャラだったっけ?
鬼畜王だともっとしっかりしてたような…
>>346 魔軍が出現すると、自動的に戦争状態になる。その後、独眼流、浅井朝倉、徳川、今川、種子島以外の勢力がすべて魔軍領になる
とwikiには説明が書いてあるが、イベントをテキストで教えるのってかなりめんどくさいぞw
いちいち画面を見直さなきゃいけないしな。
いったい、何がどうしたんだ?
マジックがいつまでたっても来ないんだけど、ひょっとしてこれリズナ解雇してるとダメなの?
国力は足りてんのか?
リズナ解雇するとウルザもマジックも来ない
>>347 そっか
今正史やってるとこだから、今回は健太郎鍛えてみるかな
マジック加入イベントに確かリズナが出てきた気がする
リズナ居ないと来ない筈
勢力ボーナスで毛利を取ってて元就が織田陣にいるのに
明石に元就から「織田を攻めよ。断れば毛利が明石を滅ぼす」との脅しの手紙が
シナリオ上の矛盾って奴なんだろうけどなんか納得出来る展開だ
あの戦闘狂ならやりかねん
>>355 確かにw
ところで、足軽訓練所とか陰陽師養成機関とか設立して意味あるのか?
訪れると人数が増加する以外になんかいいことあるの?
>>356 ポイントキニシナイ1周目とか、長丁場覚悟の周回なら作ったほうがいい。
その兵種だけだが、マネキン猫5個分の効果
100ターンいかないような時はコストが勿体無いな
何か早雲て仕事が恋人になっている感じがするね。
新しい恋人が出来ても嫌だし出来なくてもかわいそうだから
このまま出番がなくていいよ。
>>356 訪れなくても、毎ターン勝手に該当兵種の人数が増えてるよ
時々コストオーバーしちゃうので注意だ
蘭ルートでの早雲のヘタレっぷりはイライラするな・・・
実は蘭のことどうでもいいんじゃないかって何回か疑いそうになった
オレは3度のメシより輪姦が好き
>>360 瀕死の時は仕方ないけど回復しかつランスの女癖の悪さを知っているのに
それでも蘭をゆずろうとしているのは実はもう蘭の事どうでもいいんじゃ
ないかと確かに思ってしまう。
まあ朱雀の問題を解決できたとき喜んでくれたから嫌いになってはいないとは思うが。
10数回目にして初めて原さんのキャラクリ見たが
おいおい良い話じゃないか。
見てくれで敬遠してしまってたよ。
俺の中で原さん株急上昇。
蘭性格悪すぎ
確かにこういうやつ居たっちゃー居たけど嫌われ者タイプだろ
好きな人(早雲)にはイチャイチャしようとして嫌いな人邪魔な人(ランス・傾国)には何やっても何言っても良いと思ってる
死ね発言とか暴力とかやっちゃいけないから
蘭が嫌われる理由がかいま見えたぜ
いや、ランスや傾国には普通に「死ね」で合ってるだろw
女ならよくあること
>>366 途中経過で傾国殴ったシーンは子供のワガママだろ
振る舞い上はランスの恋人役だったわけだし
結果的に戯骸から守ったのはランスなわけで
本能寺に魔人が居ると気付かなきゃはじけて終わりだったわけで
それに対して蘭の回答が
感謝してるわ。でももうあんたは用済み早雲のところへ戻るわで終了だったわけで
それでもまだ蘭を擁護するのかね?
>>368 感謝してるわって言ったならいいだろw
一体何が気に入らないのか分からん
朝から必死だなあ。
訳が分かりません
>>373 そうだなわかりやすく言うと
このスレに来た教えてちゃんが教えてもらった後
もうここには用済みだぜ。一応タテマエ上礼だけ言っとくか
で礼言った後ウィキ見れボケと煽られて荒らしになるようなもんかな
>>374 よくお前にゲームキャラの本音と建前が分かるなw
もしかして何かしてもらって感謝してるなら、そいつが屑みたいな男でも惚れなきゃいけないとか思ってたりする?w
>>375 まぁまぁ冷静になりなさいな
ゲームキャラと言えど一つの人格として出来上がってるんだからあの状況なら蘭はタテマエ上ってのがわかるだろ
結局早雲のところに帰ると言ってるんだから
惚れろとは言わないが身の振り方を考えるべきじゃないかと言ってるんだ
その後舌の根も乾かないうちに黙れやうるさい死ねのオンパレードですよ
>>377 いや、だから結局早雲の元に変えるから建前ってのが、おかしいって言ってんだよw
○○のことに関しては感謝してるけど、お前は死ねとか、当然あるだろうが
蘭とランスの間の契約は蘭のケツ与えるから早雲を助けるというもので、ランスはいきなりその契約を破ってるんだぞ?
>>378 ○○のことには感謝してるけど、お前は死ねって発言ができるってことは
本当は感謝してないだろ なんでそういう発想になっちゃうかなぁ
頭痛い
島津に吸収された武将(てるとか)って個人戦だと消滅?
>>379 いや、感謝してるだろ
一体どの場面さしてそういってるのかすらちょっと分からなくなってきたぞ?
>>381 うーむ、じゃあ例え話だ
お前が重い病を患っているとするだろ
その病気を治すために執刀する医師がいるとする
しかしその医師はお前の姉を事故で殺した人間だとする
手術は成功しました
お前はその意思に対してどう言う?
>>383 武士以外ではかなり強いメンツなんだわ。
戦果勝ちを狙うとなると、全体攻撃主体になるんだよなぁ。
鈴女のちゅんちゅん手裏剣で相手の準備を解除しつつ、全体攻撃。
しょっぱいぜ…。
>>384 手術成功には感謝するが、もちろん殺したことに関しては恨むだろ
しかもランスの場合、事故じゃなくて計画殺人みたいなもんだろ?
>>386 話を逸らすな
その後入院期間中の振る舞いはどうなる?
その先生に対しての今までと変わらない振る舞いでいれるか?
>>387 いや、お前も微妙な例え話で話をそらすなよw
蘭ルートに即して考えたら入院期間中もその医者が自分の親族を事故で殺しまくってる状態だぞw
朝っぱらから気持ち悪い流れにすんなよ。
頭いてぇ
一人で戦国ランスのことはなしてる俺がアホみたいじゃないかw
今日中にはオロチにチャレンジしたいぜ。
現在メンツそろえて、レベルあげのために迷宮もぐり。
ランスがどれくらいのレベルになったら勝てるのかなぁ。
うざ。まだやんのか。
顔真っ赤にして特定キャラ叩いてるのを真面目に相手すんなっつーの。
>>385 素直にウルザ使えばいいのに。
上総2000とエゾの本丸はいねーときちーぞ。
あと、苦戦してるときは初期付与で足軽に防付与つかなかったら
即ロードしてもいい。それぐらい変わる。
>>385 志津香かなり育ててるようだけど、後衛に陰陽2居る場合はウルザと五十六にした方がいい気もするなあ
精密で行動つぶしと準備解除してる間に山本式で陰陽潰す
>>392 >>393 ウルザ ← 援軍に来て20ターン後、島津に寝取られた。
正直、オロチ戦でほしい人材だったんだがな…。
上総2000は攻略済み。
エゾの本丸はギリギリで勝利。
初期付与のことまで考えなかったわ。
ぬるゲーマーの俺には本当に、意見が参考になるぜ。
>>394 リロードしろよっw
初期付与はかなり重要で、特に足軽に防御付与は目に見えて戦闘が楽になる
強化初期ガードや反撃率アップが優先されてなかなか防御運は付けられないから、軍師の防御付与が重要
>>385の戦力じゃ、どうせ相手を壊滅出来るわけじゃないから
まそうさん削って五人で攻めてもいいな。或いは早雲も。
人数減った方が足軽に防付与付く可能性も高くなるし、
真田が出番回ってくる可能性も高くなる。
ランスがいい奴なら蘭の言動には腹が立つが人格的に問題があったり
レイプされまくったりしたから普通に感謝の気持ちさえ吹き飛ぶだろう。
まそうさんの白色破壊光線を攻撃の便りとしていた俺には思いつかない戦法だぜ。
闇雲に人員増やせばいいってモノでもないんだな。
>>397 え?まだやるの?
もう俺は疲れたよパトラッシュ
>>396 でも、こっちの手数減らすと相手の陰陽がずっと俺のターンになる危険性があるw
>>398 まぁケースバイケースだけどねその辺は。
相手の手数も増えるわけだから、かえってマズイ事もあるだろうし、
白色みたいな大技で相手を削っとかないと
足軽が最後まで耐えきれずに布陣が崩壊してしまう、なんてケースもあるだろうし。
魔王ルートで健太郎にチートだ発言までもっていけば、
ヒゲとかのクリアチェックはちゃんと登録される?
ゲームオーバー扱いだからされないんじゃないかな?
>>402 ゲームオーバー扱いだから、登録されないんじゃね?
オロチの穴ってどうやったら出る?
ふーかの信頼度があがらないんだが
迷宮探索のときに途中で切り上げるのってどうやればいいんだ?
普通に撤退したらまた最初っからになる
>>410 『○階にいきますか』で『いいえ』を選択すると途中で切り上げられる。
ちなみに、進んだ階まで行くのではなく、1回ずつ進んでいくことになる。
はじめて迷宮にもぐって、8階まで行って切り上げても、次もぐる時は2階からスタート。
>>411 まじすか
それめちゃくちゃ時間かかるね
何だこのラストザビエルの強さは…再チャレンジで弱くなるから繰り返してたら5点orzストレートに勝てるもんなのかね?
やっと正史、五十六、謙信、蘭と全部のルートクリアしたぜ
さて、猿殺しで風林火山を集めるか
>>413 俺はストレートで勝てた。
初回はダンジョンもぐったりして、すごく時間をかけたからなぁ。
謙信は才能限界だったし、ランスのレベルもかなり高かった。
>>412 潜る→一階降りたら出る→繰り返し
>>413 ランスと健太郎のLvが99だと楽勝らしいよ
>>413 1週目本能寺で投げ出した俺に比べれば
曲りなりにも最後まで行ったお前のほうが格上
419 :
413:2007/03/23(金) 09:30:43 ID:SU91sueTO
ダンジョン潜り面倒で、ランスLV50だったわ…標準再度やり直してみます…
>>413 個人戦の強敵との戦いで楽をしたければ陰陽師と僧兵の数を増やすと良い。
どんなにレベルが低くてもこいつらは役に立つ。
時間をかければランスや健太郎を強化しまくればいいが
最高点狙いだとそうもいかないだろうからなあ
しかもWikiによると得点の関係上、ウルザ抜きでオロチやセキメイに
挑まなければならないようだし
屑のような主人公のゲームをプレイする俺ら(笑)
そこにしびれるぅ!あこがれるぅ!
>>421 かなみちゃんの代わりになる1000人の忍者が手に入れば
リーザスの代わりにゼスでウルザとマジックのキャラクリ狙うのも有りだよ
代わりになる忍者がいないのが問題なわけだが
笑顔の忍者が割と早くから770以上で捕獲できるが…
いかんせん微妙
どうせ許可証要因だから性能は二の次
>>424 あいつのためだけに初期に伊賀と戦うのは無駄が多すぎるwww
勝家と夫婦になった乱丸の攻を9にして、防御を8にしてみた。速は7で知力はデフォルトの7のまま。
成る程、これが山県さんに匹敵する攻撃力か。山県さん強いわけだ!
明石は野菊捕獲の為に攻める事もあるけど
伊賀は本能寺まで大抵放置
犬飼が行動5だったら扱い変わるんだけどな
わんわんを仲間に出来るのなら伊賀攻めもありだったんだが・・・爺とおっさんなんかいらねぇし
ザビエル戦でランスは一撃で死んだぜ
健太郎君のレベルが99だったから一回目の挑戦でいけた
わんわんは地雷スキルだしな
あれで技破壊1とかだったら神だったんだが・・・・バランス崩れるな
わんわんは一週目の序盤で伊賀へ攻め込んだ時への嫌がらせスキルだよな
それ以外の時に有効に働くことがないから間違いない
そもそも仲間にするためにランス鍛えなきゃいけない点でマイナス
他の隣国は無条件だし…
手間暇かけるなら天麩羅の方選んじゃうな
CGのくのいち養成所ってやつが出ないんだけど、普通に合戦で伊賀を制圧すればいいの?
>>432 技破壊まで行かなくても、陰陽の溜めを解除できたら使えるんだけどね
よっしゃーオロチ1発クリア
なんか泣きそう
戯骸で健太郎のLV上げまくって80近くいってたからストレートで勝てた。
だがランスLVは50ちょっとで速攻退場。
謙信とウルザと健太郎いれば勝てるな。名取の回復が無いと健太郎もやばかった。
ところで汎用キャラのLV帯ってけっこう幅広くランダム?27/62の汎用キャラいて驚いた。
高いのはLV50固定の塚原ト伝さんぐらいと思っていた。
犬飼は得点稼ぎ専用キャラ
14点!!
やっと2周目だ・・・終了時得点つけまくってたけどやっぱり5点\(^o^)/
多分皆が通った道w
>>441 俺も1周目なるべくキャラクリして終了時得点を8人くらい入れたけどルート得点しかなかった
使える技能優先にすべきだと気づいたのは終わってからだった
まあシステム情報みりゃあ0点ってのは分かってたはずなんだけどな
一周目はアイテムゲット優先だぜ!
>>440 サンクス
正史だと頑張ってもどの勢力キャラボーナスキツイな。
毛利いけなくもないが、それだと上杉放置気味でやっぱり後々つらい。
得点気にしなくても時間との勝負だから、大会戦起こるまで待ってるのもきついわー
ポイント稼ぎしてる訳でもないのに
いつも終了時得点しか付けれない俺
>>436 それはいいな
全消費なんだからそれ位でもバチは当たるまいに
色々と不憫な人だなぁ、犬飼さんは
ウルザの最下段ノスキル、終了時得点以外なら名につける?
まあ月光さんのせいで落とすだけなら今川より難易度下になった人だしw
ダンジョンもぐりまくったのにうさ仮面うさが手に入らなかった一周目
>448
速さ運一択
7周やっていまだにど根性鎧が手に入りません><
甲状腺上手
ど根性鎧は5週目で手に入りました><
でも、足軽には装備させてもあんまり意味ないから誰に装備させればいいのか悩む
ボーナスも4P必要だし
>455
じっちゃんor霊将様
>>455 前列足軽以外か、後列の兵数減らしたくない奴
>>455 性眼来たら性眼もアリ
魔軍相手でも相手次第で単機防衛可
魔窟堂に付けてサウザー気分を味わう
山県あたりにつけると並の相手からは1点もくらわん
武田がいるかどうか知らんが
アイテムも人によってつける相手が変わりそうだなぁ
ポイント稼ぎで★5猿殺し気合入れてやった時は
浦死丸→ウルザ
変な虫→真田
バッヂ→柚原
人望の杖→許可証要員からお町様へ
不死身稲荷→魔窟堂
ど根性鎧→てばさき
ランスの愛→小松から3男キャラクリ、その後拿捕女武将
丹下犬→丹羽さん(ぉ
てな具合だったな
やべぇ…
五十六ルート最後すごい良かった
陣痛こらえてザビエル撃って
片足千切れてまだ撃って
勇まし過ぎだろ、五十六…
ホント勇ましすぎだよ…惚れた…
ウルザは落ち武者狩りが一番いい
志津香とコンビ組ませて狩りまくってる
あんなに苦労して生んだ子供も
正史では出産シーンすらランスは見ないわけか・・・
魔物のみノミってオロチにも効くのかな
セキメイとザビーってどっちが強いかね
落ち武者狩りって終盤に行くほど死にスキルだよな
特に★5ではまともに狩れない
よって丹羽さん解ry
>>468 実は性転換させるつもりだったんだ
でも丹羽さんは転換対象に選べない上に、そもそも転換したキャラはキャラクリつけらんなくって
ウボァーってなった
>>467 すくなくともゲーム内のステータス(強さ)からしたら
ザビ>>>セキメイだろう
>>468 最終得点が取れないから、落ち武者持ちは最後は解雇にせざるをえない
それでもポックル溜めと最後にキャラクリするための武将を拾うのに必須
丹下付きの丹羽さんは中盤まで大活躍してくれるよ
落ち武者や粘着は不要になったら書き換えられるから一見死んでいるように見えて生き返る
手加減持ちはどうしようもない。解雇一直線って感じ。
そういやザビより美樹のほう強いんだっけか
俺が・・・・本丸ハニーに・・・負け・・・た・・・?
>>471 特に対犬飼・独眼流・オロチのためにポックルが重要だしね
原さんとこで8人は拿捕させて貰う
>>472 0.2倍ってのは悲しすぎるw
でも終了時得点と併用できるってのはいいよ
それにしても得点プレイしてからというもの
思考が「いかにポイント稼ぐか」に走ってしまうな;
手加減持ちなんて強子さん以外使わない
強子さんはガード崩し持ちだから手加減抜きでも使える
コストが高めなのが辛いけど北条落とす頃にはコスト余るしな
>>476 俺なんかの場合は逆に一度得点稼いで以来(268点だけ)、
何週もしてるのに得点プレイなんて一度もしてないっすよ
オロチとか300人Hとかめんどくさくてしたくないもの
武田勢力ボーナスに入れると楽で辛いなぁ。
接した時にバカスカ攻めてキヤガル
>>478 だって!315点無いと全選択できないんだもんさ!アヒャー
仲間にしてからの阿樹姫の話をする時の原さんて
目がイッちゃってるんだな
なんか余計に怖くなったよ…
弓は足軽狙い?の技能がものすごくいいな
那須与一より活躍した
久しぶりに正史√やったけど、やっぱり正史が一番おもしろいな。
香姫「兄さま、死んでほしくなかった・・・うーうー・・・。
ランス「なでなでぽんぽんなでなでぽんry」で魔軍戦突入で初Ontologu流れるところは熱すぎ。
そしてなによりあの4兄弟が死ぬ。
>>477 強子さん便利なんだが通常グラってのがなあ。
爽快感がないっていうか。
風丸、謙信、キャラクリ蘭丸、元就あたり入ってくると手加減要因に成り下がる
コスト高いから1週目以外入れてないや、強子さん。
京子の方は足軽人数あわせで使ったりするんだけど。
そういや正史だとランスにも終了時得点つけられるよね
つまり
>>485 強さではどうしてもね
ただ、終了時得点の有無で軍神や毛利爺に勝てる
乱丸には勝家のキャラクリ分で勝てる
あくまで高得点狙いの時だけね
強子さんはアギレダ捕獲するのが最後の任務(´・ω・)カワイソス
強子さんは、落ち武者狩りをつけるとマジ凶悪
1回の戦闘で必ずと言っていいほど4人の武将を捕獲する
4兄弟、なんかカズヒサは好きなんだけよな
特攻とどっこもさん良い趣味してんなー、で株価高騰
あの軍師以外はまぁ、まぁ許せるよ
名前忘れたけど
>>488 状態普通で入ってくる発禁・強子・カスミ・マコあたりは助かるよね
オロチ後に終了時得点つけられない奴切ってったたら戦力がガタガタになるしw
丹羽さんの落ち武者狩りがなかなか効かないからさっさと解雇して
強子さんに頼ってしまう。 数の多い後列だとちとシンドイが。
朝方に出たらしい蘭アンチのアホさに笑った
>>495 リロードしたら一瞬別のスレかと思ったからなw
手加減突撃使うと4人まで捕獲出来るなんて知りませんでした><
>>497 いや、手加減もちを2人入れて、粘着地面&落ち武者狩りで、6人全部捕獲もできたような…
5人捕獲できたのは間違いない。
6人はどうだったかな…確か、できたと思うが…
これから8週目の猿殺しルートにチャレンジ見てみるので
原さん相手に試してみます><
原さん相手だと6人も出てくることってあったっけ?w
★5でも5人出てこられたことすらなかった気がするけどw
毛利三姉妹って、大決戦の後から捕獲可能になるんだよね?
毛利てる捕まえようとしてるんだけど、手加減攻撃→暗殺(落ち武者狩りあり)ですら捕まらないんだけど、運悪いだけかな?
>>498 手加減4発撃って敵を全滅させるのが難しいのよね
お町さんだと前衛3人に手加減撃って大雷撃で後列も消えちゃうから5人だしwww
貫通じゃなくて縦一列攻撃も欲しかったな
>>501 暗殺は手加減当てても討死判定高いから普通に壊滅させたほうが確実
ただてるさん相手だと厳しいから暗殺しかないか・・・
>>502 そうなのよね
白色破壊光線で一列消して、というのも後衛を逃しちゃう可能性あるし
騎馬隊とか鉄砲隊とかを上手に使うしかないのよね
リズナが長刀で攻撃してくれれば縦一列薙ぎ払うことなど造作もなかっただろうに・・・惜しい
>>505 じゃあ、やっぱり鈴女を単独で突っ込ませて暗殺繰り返しか
地道にやってみるよ、ありがと
てるさん相手だと下手に殴りかかれないからな
>502
高得点ねらいについて語った奴とは思えない発言に場内騒然
敵が手加減攻撃してくれるとほのぼのするな
序盤に捕獲した汎用が商売人を持ってるとちょっと幸せ
小松を奪うトシヒサ許すまじ!なんだが、
トシヒサと一緒にいる小松がやけに可愛いんで許してしまう。
他の兄弟も奪うのに、トシヒサ不人気だなwww
落ち武者狩りと平均的なパラ持った足軽ゲットして、丹羽さんに呪われましたw
・初週の本能寺ザビエル戦に勝てない
→ランスは予め大満足ボーナスで技回数増やしてランスアタックを覚えさせておく
ザビエル戦はランス(と健太郎)がやられると倒せないので防御式紙や巫女の舞などでランスを守るべし
捕虜5人解放ごとにもらえるポックルで容易にレベル上がるからランス他主力に注ぎ込め
謙信、のぞみ、家康など味方にしてると強い
全国版だと拿捕した僧兵と足軽はちょっとした金稼ぎに使っちゃうな
>家康など味方にしてると強い
>家康など味方にしてると強い
>家康など味方にしてると強い
丹羽長秀の「落ち武者狩り」が発動!
丹羽「…Welcome to Underground…」
山本五十六を捕獲しました
五十六「くっ…!」
知6以上の汎用軍師捕まえるとちょっと嬉しい
3666の足軽なんか捕まえた日にゃもう
全国版で8737のエース武士を結構序盤に捕まえたが
顔グラが波平だった
使ったけど
汎用って3〜6のランダムじゃないのか?
ステ固定以外じゃ7以上見たこと無いんだが
加藤清正とか
男キャラの顔グラの好みってある?
・えっぢ顔(滝川顔)
・法眼顔(蜘蛛弾正顔)
・瓢箪泥棒顔(たくわん様顔)
・丹羽さん顔(ハチスカ顔)
・めかぶ太郎顔(刺客顔A)
・頑固一徹顔(袋の中に手を入れてる部下顔)
こんなもんだっけ。
>>526 そうなのか。
変動するのは技回数と技能のみか。
>>525 滝川は1周目と序盤に世話になるから好きだな
後はとくにスキとかないな・・・
どっこもさんの顔はどっこもさん以外認めない
>>526 清正は攻8のみ固定だったはず
もの探し名人の探索8のみ固定も同様
>>528 ああ、どっこもさんフェイスがあったな…説得法師顔だな。
うっかりしていたぜ。
>>525 ・雪姫かくまう茶屋の爺顔
・公家顔
・三笠衆顔
・モヒカン何種類か
まだありそうだ
魂縛り感染者の顔とかはどうだろう
一徹顔の亜種か
>>523 有名人でも固有グラでもない汎用は、初期は3〜6だけど
進行度に応じてパラ加算されてなかったっけ?
★5の島津責めで4787の武士拾った覚えが
そこで陰陽師顔ですよ
ドーマンセーマン
>>533 三笠衆顔は含まれてるぞw
公家顔は丹羽さんと一緒だろう
白塗りされてるから分かりづらいが
あれ、俺なんか勘違いしてるのか
粘着+落ち武者でも2人しか捕獲できないから
手加減4発+2人で6人捕獲するのかと思ってた
手加減2人+4人まで行けるのか、適当に言ってサーセン
護衛隊誰に付けようか迷う。
五十六、原、リズナ、鈴女あたりだと誰だろう…?
前は五十六だったけど、鈴女のちゅんちゅんでも面白いか?
あー、でも消費2だしなぁ。
リズナ、原+転換で押しまくるのも面白いけど、
意外に兵力増えても威力増えてくれないんだよなぁ
全国版で白い顔の使徒使いたかった
正史ならリズナに付けてAカッタアッー!
>>543 今回は謙信ルートで行ってみようかと
魔物相手のAカッターはやばかったね
あの煉獄キック!は煉獄さんなりに我慢してたのを表してるんだろうな
Aカッターって魔物相手2倍ってなってるけど
基本の攻撃力0.5倍の2倍で1倍ってこと?
wikiにはそう書いてあったけど。
謙信ルートでザビエルのレベルが高すぎて勝てない
どうすればいいんですかね・・・誰か教えてください!
エスパーがいたらいいなと僕は思う
>>547 基本的にボス戦は初期ガード+守り紙の足軽と陰陽があれば相当防げるはず
ダメージが通らんのはランスアタック&シィルのSヒーリング+転換で頑張れば
>>525 蜘蛛弾上顔が好き
初めてのもの探し名人がこれで、
偵察の時にこの顔で「やりました!」「うむ!」って言ってくれるのが、自信満々風で渋くて良かった
いい笑顔だぜw
以前もの探し名人で検索以外も内政初期パラが7のSSが出て、スレで話題にならなかったっけ?
純粋な凡用ではなく、一部固定の半凡用は7も出るんじゃないかしらん
そもそもウィキの6上限のソースってなに?
>>550 俺は蜘蛛弾正顔がすげー嫌いなんだが、スーパージョッキーだけはこれじゃないとイヤだ
552 :
546:2007/03/23(金) 14:42:31 ID:lxuuWZPI0
僧兵相手に検証したが火爆破と同威力=つまり1倍だね
基本能力低いし1週目正史クラスじゃないときついなあ
★5だったら名取に活動転換させたほうがはるかにいい
僕のオススメキャラはリズナです!!
書物と大満足ボーナスで知力を9にして将軍護衛隊を付けて
Aカッターを魔軍相手に放てば無敵です!!
>>535 あーそれはあったかも
ターン数か、敵勢力行動開始からターン経過でパラがすべて+1される
特定の勢力は+2
仲間になるときは+1まで残る
けどこれ、もしかしたら全国版だったかも?
ウィキに書いてあったような?
法眼顔は勝ったとき「久保田軍敗走!」って報告するヤツも同じ顔で
「いやお前今討たれたじゃねーか」と突っ込んだ微笑ましい記憶がw
武田三つ叉の部下の兄弟とか、
天満橋の用心棒とか、法眼顔は重要な役多いよな…
浅井朝倉の毒芋ってどの顔だったっけ?
僕のオススメキャラは山県さんです!
パラメータをオール9にしてど根性を装備させれば無敵です!
僕のオススメキャラは霊将元就ver.1.03です!
暗殺されなければ普通に無敵です!
北条家家紋はゼルダ思い出すな。
騎馬隊(後衛潰し) 馬場章炎
真田透淋 山県昌景
高坂義風 騎馬隊(追い討ち)
これなら大概の相手に勝てると思う。
武田
西条餅漬とかいいよね!
乱丸が島津に取られたんだけど、まあいずれ解雇するつもりだった
からと放置したんだが、よく考えたら洞窟1個と満足度5を損してるんだよな。
>>550 内政値に関しては学生武将でも7は出るな、とりあえず
戦闘系能力は特定汎用(聖徳等)除いて7は島津でしか見覚えない
島津にはざらにいる
開戦時は武将28兵力20000だった北条が武将9人兵力3000なのに反撃戦を仕掛けてくる。
国への愛を感じる。
ナンツッテ
武将5、兵数2000になって「アギレダの苦労は続く……」には哀愁を感じる
家康仲間にしたいのに、榊原たんがつかまらねえ。
手加減当てろ
つ「ありがたく」
つ「手加減突撃」
つ「粘着地面」
つ「部隊壊滅を2部隊までに留める」
つ「どっこもさんを暇に」
>>565 そういや、あの顔のユニットってあいつだけ?
>>570 あるある
落ち武者狩りメンバーでも捕まらないとへこむね
>>566 満足度って何かあったっけ?
575 :
413:2007/03/23(金) 15:57:20 ID:SU91sueTO
朝から頑張って2週目48ターンで足利、伊賀、天志、浅井、上杉、種子島までいけた…明石潰して北条or毛利で悩む
>>563 いっそこれぐらいやろうぜ
騎馬(追い討ち) 馬場(戦果アップ)
騎馬(追い討ち) 山県(戦果アップ)
真田(戦果ダウン) 騎馬(追い討ち)
なぜ、伊賀なんだ
武田って信膿制圧すれば貝制圧してなくても滅亡するんだっけ?
さいたま取らせてから貝→信膿と制圧したら3将軍戦が起きた…
謙信ルート入って天志教と和睦したから伊賀に宣戦布告されちゃったんだけど、わざわざ制圧する価値ないよね?
メンドウだから降伏させようと思うんだけど
よし、榊原たん捕獲したけど、国力が足りないぞ。
榊原ってユニーク足軽一の軟さなんだよな
うしも背景に出てたよな?
うし騎兵みたいなのが出なかったのが残念だ
>>584 うし騎兵は味方ガードもついてたりな。
…武田強すぎだろw
JAPAN最強の噂は誇張じゃないよな。
埴輪文書によると武田の騎馬隊は最強部隊の一つらしいし。
武田、毛利ボーナス★5、ポイント稼ぐため北条攻め
まんねりしてたから大兵力は楽しめるが、まだそこまで厳しくないな
兵力5000だろうと所詮小松は小松
戦果アップと戦果ダウンってどう違うの?
巫女機関にレディ商隊訪問イベントマダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>588 アップの方がダウンよりも戦果ゲージが動く印象がある。その代わり気力を2消費する。
>>588 戦果アップ=1番目のスキル。つまり、「味方に効果を及ぼす」スキル。
戦果ダウン=4番目のスキル。つまり、「敵に効果を及ぼす」スキル。
実際の効果は同じだが、スキルの場所(ワク)によって「効果を及ぼす対象」が違うから、
覚えられる職種も違うし、別スキル扱いになってるってことだ。
(細かい数値も違うかも知れんが)
アップの方が技数消費が多い分だけ若干変動幅が大きい
ほとんど違いないけど
>>586 あのチョコボ時速100キロでるって
振り落とされたら死んでしまう
てるさんと、戦姫、どっちがより戦好きなんだろう?
てるさんは略奪とか殺戮が好きなんだよ
千姫だろう
出て行っちゃうくらいだからな
>>586 ★5とかだと、序盤こっちの足軽800(最大)に対し
2500↑のてばさき連発されると絶望する。
しかしまあ見事に両極端な体型だな
二人を同じ部屋に閉じ込めてみたい・・・。
意見が合って仲良くなるか、逆に競い合って対立するか・・・。
てるさんは殺戮好きの綺麗好きだから、
たぶん人を殺して汚した部屋を掃除してる時が一番至福なんだよ。
>>553 順番逆。
将軍護衛隊付けてから9にしないと
7になるぞ。
釣られたのかな俺???
>>599 3・欲求不満で殺り合う
幽閉されるのが嫌でだだっこするし
深い意味なんてないでしょ
てるさんは血を見るのが好き
戦姫はトリガーハッピー
微妙に違うんだな
>>604 五十六が足ぶった斬られてるのを見て密かにハァハァしてるてるさん
>>602 欲求不満でやりあうのは、逆に親愛の情を深めるのだろうか・・・。
代わりに俺とてるさんが2人で閉じ込められるから気にしなくていいぞ。
出てくるのはてるさんだけだな
>>607 1時間ももたずに、代わりの人が必要になるだろ…常識的に考えて…
亀レスだけど
>>274 どうもありがとう
イベントが見たかったんでボーナスから外したんだけどやり直しなのね
ここで死の幻覚薬
大量に持ってる俺が華麗に登場!!
>>612 インフルエンザか、暖かくして寝てろ。
書いとくけど、飛びたくなっても飛ぶなよ
タミフルな…
大満足ボーナスの全員に好感度+3を出すのになんか条件あるの?
クリア直前だから得点稼ごうとしたんだけど、出てこない
援軍呼ぶなり他の項目削らないとだめぽ
国力一杯か国力オーバー
もしくは武将が30人居る状態
この二つのどっちかを満たした状態で
明智と利家解雇してればほぼ確実に出る
>>619 この質問をかなり↑の方でで見た気がするのは俺だけですか?
ステータスで思ったけどあの武将のステータスって兵士の能力も関わってるんだな
鈴女や五十六のステータスが低いのが納得できた
>>620 項目削ったけど無理っぽい
>>621 どっちも満たせてないから厳しいかな
まぁ、普通にクリアしちゃいますわー、ありがと
そういえば、ランスは死の幻覚剤をほいほい使っちゃったが、
あれってもし依存性とかあったらやばかったよな。
猿殺しルートで飛び散ったはずの蘭が何事も無く復活してる件について
>>623 鈴女と五十六のステータスが低いのは序盤で仲間になるのと
キャラの人気的に育てる人が多いと思われるので、わざとだと思う。
ランスもしかり。
全国版のランス、鈴女、五十六のステータスがたぶん設定上の強さだと思う。
まあ、指揮力と実力は別物だからな。
ただ、五十六はそれにしたって個人戦も弱すぎだが
>>628 個人戦の強さは現在レベルに左右されるからな。
技能LV2を持ってても現在レベルが低いと弱い。
そこはそれ、ランスの福チン効果で・・・
鈴女は指揮能力駄目だしされてるし
ランスだって「素人にしてはいいよ」程度の扱いだから
本編のほうが本設定でいいと思う
五十六は疾風か山本式のどっちかがあってもよかった気はするけど
>>630 勝家(槍戦闘LV2)と戦姫(槍戦闘LV1)は現在レベルも同じくらいで強さも同じ
くらいだろう?
本来なら勝家の方がかなり上になるはずなんだ。
CGほぼ埋めたけど謙信が犯されるCGがカワイソスすぎて取れない
俺もだ
謙信陵辱とレイラさん魔軍行きだけ残ってる
>>633 エロゲの戦略SLGで、女より男ユニットのほうが抜群に使い勝手が良くても
面白くないないだろ?
俺も謙信のは未回収だった。
ちょうど良いデータがあるからちょっとやってみるか。
公式HPの図書館「五十六ルート・香惨歌」…
欝だ。
>>636 いやいや、男の方が戦力的には頼れるけど
女を入れないとエロシーンが見られない。
さあどうする、という意地悪な二択をユーザーに
突きつけるのがTADAクオリティですよ。
クリアしたルートもう1度やっても得点は稼げないの?
2回目の正史のあと得点見ても増えてる気がしないんだが
五十六は別に弱いわけじゃないだろ
物理系の女性キャラなんて上に数人しかいないわけだし
ハニ本はフリー会員じゃ手に入らないんだろうか
ヤフオクとか探してみるか・・・
公式で買ってやれよ・・・
>>642 アリスの通販
まだVol.7は売ってないけどまったり待ちなよ
公式で売ってたんだな(;゚Д゚)
S会員に配布と書いてあったから会員限定誌なのかと・・・
販売されるまで待つよ、ありがとう
五十六より限界レベルが上の女性キャラ
乱丸・すずめ・かなみ・マリア・レイラ・リズナ・ウルザ・マジック・香姫
戦姫・のぞみ・名取・柚・謙信・愛・てる・きく・ちぬ・小鹿・美禰・龍馬
蘭・小松・妖怪3匹
下のキャラ
風華・ガラシャ・道三・公家姉妹・阿樹・井上・山口・雪姫
勝子・虎子
鬼畜王のままなのがなぁ
戦国はなんか全体的にレベルが高め設定な気がするし
技能レベルって1とにの差は大体どんぐらいなんだ?
10とか20離れたら関係なくなるのかな?
五十六は二十一を産む機械。
戦国での子供の名前は忘れたw
1が達人クラス
2がその技能の王様クラス
3は伝説クラス
Lv1 一般人が練習して上り詰められるランク
Lv2 才能のある人が練達を重ね辿り着けるランク
Lv3 世界で右に出る人がほぼいないランク
こういった認識なんだが
>>647 場合によるんでない。
2と3だと
ホーネット Lv210 魔法LV2 聖魔法LV2 剣戦闘LV2
レッドアイ Lv160 魔法LV3
が互角になるぐらいの差があるのは確かだが。
wikiに詳細ぽく書いてあるな。
技能レベル
剣技・魔法・料理など、それぞれのカテゴリにおける極め度、あるいはレア度のような属性。
複数の技能レベルを持つ者もいる(例えばランスは剣戦闘Lv2、盾防御Lv1)。
生まれつき決まっており、変更は出来ない(ただし魔法で一時的に上げることは可能)。
Lv1はそれなりに熟達した状態であり、Lv0でもまったく使えないということではない。
なお技能Lv3はほとんどが「魔法」で、直接戦闘系Lv3は現在確認されていない。
Lv1 そこそこ使いこなしている。並みの達人。
Lv2 必殺技を使える。
Lv3 伝説の域。
レイラさん魔軍行きとかリーザス援軍よりゼス援軍の方が使える時点で
見る気でない
>>652 帝ソード装備した謙信は直接戦闘で最強という事になるのか
Lv談義は本家でも結論出ず揉め続けている話題だ、ほどほどにな
2週目謙信ルートにして武田と初対戦
無理です、勝てる気がしません
魔法Lv2の仲間or仲間に近い存在が大勢いる時点で
ハニーの大軍が相手でもない限り、五十六の出番は
ないんだよなあ。
>>656 さあ、早く帝レースの点数を稼ぐ作業に戻るんだ
そのあと威光パゥワー
ヨシヒサって剣使いなのになぜ足軽?
カズヒサって槍使いなのになぜ武士?
剣に見えるけど実は槍だったり
槍に見えるけど実は剣だったりするんだよ。きっと。
つーか、ここで質問してもだれが答えられるのかと
>>659 実はもうすでにザビ氏に2人も狩られちゃいました☆
2人くらいなら別にいいじゃん
足軽って槍持ってるから後列からも攻撃出来ると思ってた一週目の序盤。
最初の戦闘で利家が後列にいるしさ・・・。
俺だけじゃないだろ?
ヨシヒサのキャラクターがよくわからん
悪司みたいな奴なのか?
マリアがいる時点で物理遠距離は厳しい気はする
マリアは1だから2の五十六には精密さや必殺技の点で劣るだろう
まあ、RPGに二人で出ないと分からないけど
五十六が絶対命中の攻撃を1ターンに5回できるならマリアに並べると思うよ
てるはヨシヒサとHするの?
ウルザはLV1なのに必殺技使えるんだな
>>668 その代わり、武器の基本性能で五十六が負けてる。
マリアがいなくてもウルザがいるし、忍者も手裏剣投げがあるし…
技能Lv1でも小川月光剣くらいなら使えるんじゃね?
健太郎くんスラッシュは無理だけど。
一週目をやりなおして謙信矢ぶすまを見たいんだが
どのデータを退避させりゃいいんだっけか
>>675 五十六の武器は疾風丸って言う名弓だから、チューリップ以上の業物の可能性がある
SaveDataフォルダをリネーム
リネームでいいのか d
>>681 むぅ、精密射撃や斧ブーメラン(ロッキーが技能LV2持ってたらすまん)は正確には必殺技じゃないのか・・・。
>>683 少なくとも精密射撃は違うだろうな
戦国でのウルザは指揮するだけで、実際に精密射撃してるのは兵士だから
ゲームやアニメであるような光って飛んでいくような技がLv2だ。
必殺技だったらもっと派手になると思われる。
精密射撃と斧ブーメランはかなみちゃんが投げる手裏剣みたいなもの。
ロッキーは斧戦闘LV1だよ。
LV1はある程度使いこなせるので、何らかの技は持ってことはある。
ちなみにウルザは6でも精密射撃は使ってる。
>>679 物理系はそれこそ遺産とか神、悪魔関係じゃないとチューリップ以上にはならなそうな気がする
必殺技はべつだろうけど
総セーブ回数がやっと6300回になったんだけど9999になると0に戻るのかな?
それとも10000以降も普通に数えられるのかな・・・
もう9999超えた人っています?
・・・ってこのスレだと普通に居そうだなw
つまり武将突撃持ってる武士は、恐らくはLv.2ってこと?
忠勝、元就、ノワールはともかく、相馬疾風とかもか…?
そ、総セーブ回数6300
流石にそれはないわ
>>691 ハニホンによると元就はLV1だそうだ。
>>679 疾風丸は戦国でも鬼畜王でも「アイテム」ではなかったから
カオスや日光、帝ソードどころか、リーザス聖剣や
バイロードに比べても格下イメージなんだよな。
チューリップと比べて性能がどうかはわからんけど
個人的なインパクトではチューリップが上だな。
なんか周回重ねる毎にセーブしなくなった
1週で5回くらいしかしてないな
疾風丸だっけ?
ずっと痛風丸だと思ってた(ノ∀`)
>>695 一号に限ればそんな差はないだろうが、チューリップシリーズには戦車とか戦艦
があるからな。
どんな名手だろうと、弓がバズーカ砲にかなうわけがない
比べたら、五十六が可哀相だ
疾風天破っていう暗殺技があるんだから許してやってくれ
>>692,695
う、嘘ついたって信じないんだからねっ!
20周近くプレイしたけど1行動毎にセーブしてる俺って異端なのかorz
むしろ周回重ねるごとにセーブ数が増えてる気ががが
ふと思ったんだけど、今作のキャラクリって大悪司とか大番長みたいに、次週以降そのキャラを仲間にすると能力が上がってる、ってものじゃなかったりする?
鬼畜王の時そんな特典があったとでも?
>>702 俺も最初層だったらいいなと思ったけどキャラクリつけても上がったりしない
点数稼ぎとその周の好感度稼ぎがちょっぴし楽になるだけ
業物・・・柚のと一緒か
707 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/23(金) 20:16:25 ID:ialVXLDc0
今セーブしてみたら28だった
思ったよりセーブしててびっくりした
>>701 俺もむちゃくちゃセーブしてるw
名前付けるのは分岐とかイベントとかだけど
チューリップはロケットにまでなるからな
失敗しちゃうけど…
下手すりゃかぐや姫??の勢力にに遭遇してたかもw
総セーブ回数・・・ゆうに7500は超えとるよ・・・。
得点稼ぎとか★5,縛りみたいな事やってないから80個くらいしか無かったな・・・
全部にコメント付いてるが
話題になってるから確認してみたら2200個だった・・・
まだまだだな・・・
セーブ回数。
8451だったw
俺様664個
あんまセーブしない体質だからかな
3743個だ。
1周あたり100としても37強か、、、けっこうやってるもんだ。
4350だった、まさかセーブデータがこんなにたまるとはw
>>720 周回自体は俺もあんま変わらんねぇ
セーブ回数多いと思ってたけど、やはり上には上がいたか・・・
なんだかちょっと安心したw
9700だ。
確か10000超えるんだっけか。
>>721 昔、仕事のデータセーブし忘れで痛い目見たんで何事も細かくセーブしながらする癖つけたからw
>>722 すげー、上には上がいるもんだw
俺も1ターンに3〜4回セーブするけどそんな数にはならんな
>>722 すげーwww
大台まであと少しだな、って10000超えるのか・・・
>>723 あ、それスゲー分かるorz
>>685 エロゲの射精シーン思い出した
あいつらみんなLv2か、量も尋常じゃないし
アトリエかぐやの主人公は射精2である可能性が高い
逸見鷹征はLV3の疑いがある
お前らの発想に脱帽した
ただしヘタレもLv.3クラスがゴロゴロいるがな…
鈴女が閨術Lv2とかないの?
冒頭イベントで蘭のキャラクリ付いて困っちゃうんですけどもうだめですか?
>>732 他に冒頭で起こるイベントなかったらもうダメw
>>735 どこがギリギリだよ。
って、てめぇwww
魔軍、タクガ、武田と敵対してて、ついさっき北条から宣戦布告
なんか詰んだくさい
いや全然大丈夫だろ
とりあえず4連撃耐えて馬場と一騎打ちしてその後北条のさいたま落として熊なんとかを倒すんだ
魔軍が出てきて全部やっつけてくれるから安心汁
ああ別に耐える必要はないか
>>738 ルートによるが一国に戦力集中して最速で落とせ
タクガなんざ4ターンあれば余裕だし
アリスソフトHP更新きてたのか・・・
日にちが3/16のままだったから気がつかなかったZe
好きに詰めよ
ジパングで奥州とか言われたら護天と正宗しか出てこないぜ・・・
何度かロード繰り返してたら島津引っこ抜きイベントが出てきて
蘭の好感度イベントが出なかったんだけどランダムなのかしら
香惨歌読んだ
・・・鬱るわこれ。本編の文章でも結構クるのに
細かく描写されてると余計にクる
>>739 >>742 了解しますた、ルートは謙信ルートで
ついさっき武田の4連撃で領土一個陥落
馬場は処理済み
あんぎゃー!
原との戦いが長引きすぎて健太郎が原にやってきてしまった・・・
だって・・・
なんか初期戦果持ち軍師が原城に居座ってるんだもん
>>749 おぉかっこいいな
元の動画どこかで掲載してないだろうか
画質が荒いのが辛い・・・
検索したらすぐ出たわ、すまん
鬱ノベルはけっこう好きだが、五十六ルートの香は描写したらだめだろう・・・
なんで本編で省略されてるのか作者空気嫁と
>>753 多分、あんな小さい子が〜〜〜(検閲されました)や−−−(検閲されました)され、
結局、///(検閲されました)になるからな。
あの作者はかなりのサディストだな
だが嫌いじゃないぜ?
全体ガードを味方ガード(改)にすることは不可能?
全体は使い勝手悪い気がする・・・。
不可能
>>730 ヘタレレベル3
鳴海、フカヒレ、春原、俺、おまいら
鬼畜レベル3
分からん(ランスは2)
厨レベル3
遠野、衛宮
池沼レベル3
神尾
主人公マンセーレベル3
ランス
キモオタレベル3
おまいら(俺は1)
こんな感じかな
そうだね
あほくさ
>>754 陵辱じゃなくスプラッタだったら良かったんじゃない?
正史であれだけ頑張ったのにifでわざわざ殺すことはなかったと思うよ
まぁ、いたら流れがさらにおかしくなったんだからしょうがないが
>>761 スプラッタもまずいだろ……。
香ちゃんの白い柔肌が……いやぁぁぁぁぁ!!!
香姫は俺のサドレーダーに反応しない。
集団戦ではシィルはランス部隊にいる。
月光の部隊にはしのぶがいる。
個人戦では後衛を下がらせるとシィルが出てくる。
それなのに何故しのぶはでてこないんだ!!
正史→レイプ 兄死亡
蘭→兄死亡
五十六→兄死亡 本人死亡(しかもあっさり)
何が言いたいかっていうとだな
戦国じゃランスがかなり丸くなって、ゲーム全体で鬼畜なのが減ってるからああいう描写されるときついな。
今までのランスでも輪姦した挙句、解体ショーまでするなんてなかった気がするが。
ENDで10年後をやらなければ立ち絵の関係でわざわざ殺されなかった。
戦国の時点で10年後の香姫を出すのは無理だったのだろう。
正史でのレイプを信長か煉獄がやればよかったということ
丸くなったって良く聞くけど昔のランスってどれくらいヒドかったんだ?
勿論性的な意味で
信長が煉獄をやれば、に見えた
>>765 ちぬ「ペロ……これはスーパーベニテングダケ☆」
まぁ、兄貴を救えってことだな。
>>765 兄は病弱だから遅かれ早かれ死んでいたと思う。
山本家をJAPANの支配者にしてくれないランスに
五十六が愛情を抱くかというとちと疑問なわけで。
つまり五十六愛情のために香は邪魔者。
正史後半で香ちゃんが疲れてうたた寝してるシーンなんだけど、
あそこは「そのまま寝かせる」「水をぶっ掛ける」で変化はあるの?
つーかあの選択肢なんだよ
鬼か もちろんぶっ掛けたけどさ
煉獄のレイプってなんか笑えそうだから困る
>>769 そう言われると昔もそこまでひどくはなかったかも。
ただ主要キャラに対する強姦が減ったくらい?和姦に応じるキャラが増えてるってのもあるけどね。
鬼畜王の魔王ENDでの美樹嬲り殺しとかはまぁ・・・。
しかしもうパッチこないのかね。今日もいちおうワクテカしてたんだが。
島津ねっとりの修正だけでもして欲しい
>>772 まぁそれはそうだが
いつか死ぬんだからいつ死んだっていいだろwww
ってのは酷いと思います><
女ランスエンドも結構ハッピーに終わるんだけどな、デコが死ぬ
そこで…私の調教は完了です
>>769 ランス4.1と4.2をやればわかるよ。
朱鷺と接触できるようにしてくだしあ
みんな幸せ、謙信ルート
蘭・・・
>>756 全体ガードは防知速をALL9にして初期ガード、守り紙持たせればかなり使える
どうせ五十六ルート以外死なないんだから陵辱後ランスの目の前で自殺
ぐらいしないと今更驚かないよな。
>>773 五十六がそんな打算的な女じゃないことは、五十六ルートでも分かるじゃないかw
790 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/23(金) 22:36:59 ID:ialVXLDc0
>>769 性的な意味では大して変わらんな
まあ和姦が多くなったとは思うが昔になればなるほどHシーンそのものがかなり減るし
個人的には6以降理不尽にぶった切られるキャラがユニークではなくなったのがね
やってることは同じでも丸く感じる
>969
基本的に悪即斬ならぬ美少女即強姦というところは戦国ランスでも変わってない。
五十六はもう少し打算的にならないと男の子供が出来てもすぐ山本家が
滅びると思う。
>>789 いや打算の問題ではなくて棚。
五十六のランスに対する感情は、最初は鬼畜外道だと思ってた
ランスが意外に親馬鹿で人間味ある面を見せたことによる
ギャップ萌えだと思うんだ。
俺は、シィルの矢から五十六を助けた三文芝居は、大して効果がなかったと見てる。
ランスは「俺様のスーパー作戦でめろめろ」と思ってるだろうけど、
五十六がランスに惚れたのはそういう部分ではないと思う。
>>794 そりゃ鬼畜王パターンだから、それこそ正史のその後に期待するしかないw
まあ、正史だともう惚れてそうな感じだけど
一休は出来る男
内政もいじれるゲームだったら、かなりイベントも多くなっていたであろうよ
それにしても、煮物とか映画チケットでいいから朱鷺さん接触ほしかった…
リセットにマメに会いに行ったのは俺だけじゃないはずだ!
足利は速攻で滅ぼすから一休を仲間にしたことが無いw
>>769 牢屋に監禁されていた女を犯した
掃除中のメイドを犯した
パンを盗んでいるメイドをr
とんちで大逆転は評価できるが3回だからな…
>>796 まあ、それバレてても「そこまで私のことを・・・」くらいに変換しそうな馬鹿さというか純粋さがあるなw
一休のイベントは笑える
あの意味不明さがツボれば、の話だが・・・
>>795 五十六がまずやるべきことは子供を産むよりもまず政治的能力を
身につけるべきなのだからそれはいいかもしれない。
806 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/23(金) 22:50:01 ID:CdchdyPo0
>>801 >牢屋に監禁されていた女を犯した
これは戦姫でやったなw
>>804 俺も好き
こういうキャラが出てくるのがアリスのいいところ
一休は超神に五十六の弟殺すように進言しておいて
それがバレて殺されそうになっても「それが戦ってもんですよ」みたいな事を平然と言い放つからな
末恐ろしいガキだがそこに憧れるし痺れる
>>809 同じクソガキでもこっちのほうがまだかわいげがあるが、
使うには能力的に微妙な上、敵に回すとそこそこウザいんで、
いつも捕まえて牢屋のこやし。
たぶん原さんと仲良し。
>>779 >>790 >>801 なるほどなるほど基本路線は変わってないわけね
まあ犯しておいてそのまま解体とかを楽しむ超外道とかではなくてなんか安心したよ
全国版で北条選ぶと早雲がハジけてて笑える
けど最初から武田上杉独眼に囲まれてて結構キッツイかも
好きな面子だけで行くと狸とタクガの王国みたいになっており
ナニこの微妙なスキルで大飯ぐらい集団。
一休序盤なら攻6もあるからなかなか優秀な後衛だったりするぞw
俺の場合タヌキとデコの王国にw
一休は星5で輝くタイプ
昨日クリアしたんだがターン超過の救済措置に腹が立ったのてその後は萎えて友達に任せっきりだったな。
俺はそれを見てるだけ。
後魔人の手下の名前が韓国っぽいのに吹いた。
幾ら外患だといっても…
それともう一つ。
俺はランス6と戦国ランスしかやった事ないんだがランスの恋愛イベントがあるのが腹立つのは俺だけかな?
みんな強姦でいいよもう。
>>811 体育会的な蘭もいい
「まんごぅ!」にワラタ
>>811 上杉じゃなくて今川な
陰陽師が攻撃に使えないからキツいかもしれんが
防御専門にすりゃ防衛戦で負けることは無い
俺は独眼流と同盟組んで、今川には壁を作って
武田から有能武将(主に騎馬隊)を捕獲することで自軍を強化していった
もちろんとどめは他勢力に刺させたよ
独眼流鬼強いが正宗のサービスタイムが地味にムカつくな
マメすぎだよ目玉
>>819 お町さまとかにサービスしてると思うと二重にむかつくよな。
きっとおはぎを丸めてるんだろうけどな!
独眼流、強いとは思うがサービスタイムのおかげでトップとは言いがたいぜ
中立狙いでいけば、浅井朝倉が最強?
全部の国を中立にさせてクリアとか無理かな
マメな奴は男女問わずもてる
なぜ謙信ルートの初Hは暗転なんだろう…
きくの処女を美味しく頂くシーンが暗転なのと同じ理由
>>817 全国版の蘭は早雲より年上ぽく感じる
そして早雲は蘭に尻にひかれている感じがする
>>811 北条は楽
俺の場合はチキンだから独眼と武田と同盟組んで上杉攻めた
面子そろったら今川上杉両方とも落とした
出撃キャンセルやれば謙信怖くないし
今日もパッチでなかったか・・・('A`)オワタ
>>749 ヒロイン級数人が必殺技連発してる所に、まそうさんが入ってるのが最高
>>828 ウルザ、五十六、レイラオワタ\(^O^)/
>>830 俺も似たようなことになったなあw
俺の時は島津だったから最終的には魔軍潰してくれたけど
835 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/23(金) 23:18:45 ID:ialVXLDc0
そういやCPUの全国版今川強くね?
自分でやると物凄く弱いのに
島津や魔軍でやると1/2位の確率で今川が東を制覇する
全国版の南北カップルってGS美神の横島と美神に似ていない?
>>835 今川は自軍で使っても強いけどな
手動財テクは偉大だ
今川キングが頑張りやサンだったら凄い勢いで統一してたよ。
前にもあったが
★5 今川 明石
★3 原 伊賀
★2 織田 種子島 タクガ 北条 天志教
★1 魔軍 上杉 毛利
標準 島津 独眼流 武田
こんな感じ?全国版はまだ魔軍しかやってないんでわかんないんです><
>>836 横島 南ァ条さぁーん!
美神 うるさいわね何よ北条君
横島 依頼ですよ!鬼が襲ってきたそうなんです!
美神 へぇ〜。で?いくら出すって言ってんの?
横島 そこは聞いてないです
美神 まぬけ!そこが一番重要でしょうが!
横島 ひー!ごめんなさーい!
オキヌ 落ち着いてください南条さん!北条さんが死んでしまいます〜!
横島 戯骸ちゃん。ありがとう
全然ちげェよ
だから今川は割りと強いと…
原とか足利の方がずっとツラい
足利は金あるけど、隣接勢力が8とか
>>841 mjky 前に1度やって自分のターンが回ってくる前にオワタ時があって絶望したが・・・。なるほど
>隣接勢力が8
MAZOいな
>>818 あれ、今川もそうだけどやっぱり上杉も佐渡とさいたまで隣接してないか
独眼は速攻中立組んだ
武田のてばさき軍隊は2つ手に入ったがマジで使えるなコレ
>>827 案外謙信も早雲で先制すれば凌げるから困らない
流石にユニークフルメンバーで来ると無理だけど
>>829 俺もこっちの早雲のノリのほうが断然好きだわ
蘭に敷かれてる位が丁度良い
>>843 実際に蘭の尻の下に敷かれてるのは、一反木綿みたいな式神だけどな…
そして、贅沢だが、小松とも仲良くして欲しいんだけどな。
エロ知識を蘭に教える小松
>>844 Sなんとかってそんなことまで出来るのか・・・
>>844 健太郎「チートだ!チートに違いない!」
>>850 俺もそれ思った。リズナをもとにして?作ったのか?
あと、探索と建築ってあまり高くなさそうな感じ。交渉は高そうだが
>>845 蘭に小松と仲良くするだけの余裕が無さそうだよなあ
レス無かったか…
所で傾国って元ネタ八百比丘尼なんだな。
これで後は化け狐が出てくれば…!
>>834 どうやって戦場補正重ねてるん? 忍者のスキル?
城攻めのためにこつこつ準備してても相手のターンで反撃戦起こってちゃらにされる。
>>845 そこはむしろ
エロ愚痴を零す蘭、聞かされて苦笑いして、後で悶々とする小松
この方が俺の好みです
ただそれだけです
あほを相手にスンナ
wikiのFAQ、勝子と虎子が捕まりませんに
「キャラチェックがあるので注意」
とあるんですが、キャラチェックって何ですか?
準備3回で21、政治的混乱で反撃封じ、2回準備で35、斥候で40くらいまでいくんじゃね
>>845 >>855 つまり小松にエロ知識を仕込まれ、それを早雲との本番で実践し
経過を報告するつもりが端から聞いてる分にはそれが惚気にしか聞こえなくて
小松も良かったねって言ってあげるものの、実はそれは紙から得た知識でしか無く
二重の意味で悶々としてしまう小松
こんな感じでどうだろう
>>855 いやここは、早雲に偏った性知識を与え
裏でほくそ笑む小松ちゃん登場だろ。
「女の子は縛られると喜ぶんですよ〜♪」
「そ、そうなのか?」
ブルーペット「こちらの縄なんてどうでごんすか?」
早雲「じゃあ、もらおうか」
ブルー「まいどあり〜」
早雲「♪」
小松「おい、いつもの。」
ブルー「ほい。
いやー、姉さんもなかなか良い商売人でごんすねー。」
小松「うふふ。」
あっ、混乱させなきゃならんから始めの準備は2回だけか
>>860 それを床下で聞いて文字に起こし、ホムペ(←?)でSSとして公開するめかぶ太郎
ここまであって、花丸だな
>>855 真面目な奴ほど性欲強そうだから早雲はねちっこいHをしそうだな
>>861 プルーペットだ。
そしてそのパターンだと、蘭は本当に喜んじゃって、小松が「くきーっ!」ってなるの見え見えだろ。
そしてそれがいい。
お前らがエロいのはよく解った
>>854 武将の数が減ってくると反撃ほとんどしてこなくなる
ある程度やってるとしてくるようになるけどロードで回避可
政治的混乱はやってない
>>865 プルーペットだったんだ……。
他のアリスゲームやったことあるけど今まで間違って覚えてたのか……。
まぁ、約束とか破らないかぎり、蘭は早雲に何されてもかまわないかもな。
>>859 >>867 なるほど。
ノーロードでやってるんで地道に減らしつつ政治的混乱もまじえてみるよ。サンクス。
☆5原城マジ固え。
傾国の媚薬をこっそりキープしてる蘭
高難易度になると大満足ボーナスで合戦準備10%にするなぁ
>>769 ランス2のフェリス初登場で、攻略に必須のアイテムがある時に
3つの願いを叶えてやる、代わりに魂を貰うぞってフェリスに言われたランスが
選択肢
・やらせろ
・ぬかせろ
・だかせろ
2回目も同じ選択肢で「も、もういやです」って言われて必須アイテムを代わりに貰って
3回目も同じ選択肢が来て、やはり断られ「貴様は2回も願い事を反故にするのかー!」
「なら仕方がない、魂をやるのを無しにしろ!」
とかいう強引な話があった。個人的に大好きだ。
しないだろw勿体無い
犬飼さん仲間にすると鈴女とかなみちゃん修行してくれるんだな
面倒見のいい人だ
>>865 「ちょっと早雲!? なんで縄なんて出すの?」
「え、いや…女の子はこうされると喜ぶって聞いて…」
(そ、そうなのかな……あたしだけおかしいのかな…)
「お前が嫌なら…使わないけど」
「え、あ…その…えと…」
「…? どうした?」
「……早雲が相手なら何してもいいけど」(小さな声で)
「? 何か言っ…」
「なんでもない! ほら、使うんでしょ!」
「え、あ、いいのか?」
「いいもなにも用意したのはそっちじゃない!」
「わ、分かった」
先生!こんな感じですか!
>>868 1日目
裸を見られるのが恥ずかしくて蘭が早雲の眼鏡を取ろうとするが早雲が
それを阻止するそれが朝まで続き何も出来ず
2日目
早雲が1日目見たいな目にあいたくないので少々強引に蘭の寝巻きを脱がすが
裸を見て激しく照れてしまい結局何も出来ず
3日目
初めて事に及ぶ
それ以降だんだん激しさを増していく…
かと思われる。
>>869 ノーロード・・・
他の条件どんなにきつくしてもそれだけはきっついわ俺
討ち死や操作ミスで全てが灰になりそうでガタガタ
>>875 なんというバカップル
殺伐とした乱世の……いや乱性か……。
>>875 グゥレイト!ワンダフォー!パーフェクト!
>>881 お前みたいな奴に限って、そうやって亀レスで「スマソ」とか書き込むんだよな…
謝んなくていいから黙って消えろ
その話題を引きずるなクソが
>>875が、めかぶ太郎の子孫だってことはよくわかった
>>876 どー見ても付き合い始めの中学生です。
本当にry
>>877 操作ミスはよくあるよな。
連打しまくって技使うところで……。
まぁ、オナニーしながらやったりするのが悪いんだが……。
>>872 奈落に落ちるがごとく、シリーズが進むたびに階級が落ちて
Yで最低ランクまで落ちて穴悪魔になったフェリスの悲劇の始まりだな
しかしランスが微塵も罪悪感を持ってない所に救いがない