2 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/13(火) 23:40:34 ID:0wtWkjBq0
ニヤリ
3 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/13(火) 23:44:14 ID:O2pfHZIbO
3ゲト〜(^O^)したけどクリアできません(T_T)
Q.ハニワ文書って何?
A.DVDの中身を調べろ(ネタバレ全開なんで注意)
Q.探索・交渉・建設必要値が高すぎて足りない。
A.累積なので何ターンか掛けてやればいい。
Q.何か知らないうちに兵数の最大値が減ってるんだけど?
A.天志教と敵対するか、魂縛り感染者の攻撃を受けると減る。
Q.使徒(ホモ野郎)がしつこく一騎打ちを挑んできます
A.1回戦った後に、???イベントで対策を練ればランスで倒せます。北条早雲を選べば一回目で撃破可能。
魔人化した健太郎君なら、何度も一騎打ちが出来る上にレベルアップする。魔人化前は選べない。
Q.1周目、魔軍にはさまれて終わったんですが。
A.大量攻撃は1ターン目だけ、それ以後は1部隊ずつしか攻めて来ない。80ターンまで耐えればアフリカ以外、自動で占領できる。
Q.式部との一騎打ちに勝てない。
A.戦闘中、健太郎にカーソルを当てると回復アイテムを使える。
Q.2周目やろうとしたらポイント5点(最低点)何選べばいい?
A.キャラならエリナか魔窟堂。アイテムなら人望の杖か竜宮秘剣浦死丸。
Q.2周目、朝倉滅ぼすと雪姫が様々な国をけしかけてくる。
A.朝倉を普通にしてから、雪姫探索で仲間になる
Q.野菊が捕まりません。
A.風丸に火鉢ボーナス付けてるとOK。
Q.全国版パッチどこ?
A.ゲーム画面左下のシステムからOHPに飛べる。
Q.毛利の勢力ボーナスを取っても吉川きくのキャラクリは取れますか?
A.取れます。
Q音楽が良いんだけどサウンドトラックって売ってますか
A公式通販で買えます(1000円)
ガード崩し
武士のみの3段目のスキル (武士攻撃2から派生)
ガード状態を無視して足軽を攻撃できる(ダメージ0.8倍)
反撃ダメージをかなり軽減する
宣伝効果大
巫女のみの最下段のスキル
戦闘終了後に全軍に入る兵士+1
暗殺防御
忍者のみの最下段のスキル
合戦に参加している全部隊の暗殺される確率を下げます
陰陽防御
特定キャラの最下段のスキル(好感度ボーナスではつけられない?)
合戦に参加している全部隊の術でのダメージを下げる
団結力(1.02βで効果変更)
全滅しそうになっても1/2の確率でギリギリで耐える
●追加キャラまとめ
・魔想さん→追加勢力で追加キャラを選択済み。
マリアを仲間にしている状態で国力が足りていれば冒頭ターンに加入。
イベントに潰される場合あり。
・月光&しのぶ→二週目以降、追加勢力で追加キャラを選択済み。
織田花見イベント〜最初の瓢箪が割れるまでの間に伊勢での地域イベント「昼なのに雷」を選択。
ただし、国力が2以上余っていないと、地域イベントが出てこないので注意。
●バグ?
・クリアボーナスで取得したアイテムをプルーペットが売ってたりする。(未確認)
Q.魔想さんの状態が険悪から上昇しません
A.仕様です。(たぶん)
Q.しのぶの乳首が露出しています!
A.網はないほうがいいけどな!
Q.月光が爆死してもーた。
A.キャラクリ付けた状態で月光1部隊で特攻させると逝きます。
Q.風林火山が捕まりません。
A.一度武田を普通に滅ぼして、そのデータを自動セーブ。
その後どのデータでもいいので4連続進撃を全て防衛成功させる。
成功すれば信玄暗殺コマンドがでてくるのでそれを実行。
真田以外は他勢力に出奔するので、戦闘で捕獲。
●1.03で追加された新技能
★暗殺技能+
行動終了済みの対象に暗殺を仕掛けると成功率100%
★ツイン行動王
この技能を持ったキャラが2人以上いると勢力行動回数+1。 全国版のみ?
★ツイン諜報王
この技能を持ったキャラが2人以上いると敵勢力の情報を見る事ができる。 全国版のみ?
★粘着地面
戦闘終了後の捕獲率が上がる(落ち武者狩りと重複可)
1.04の変更点ここまでのまとめ
・魔想さんがクリアボーナスの追加キャラクターにチェック入れないと雇用できなくなった
・魔想さんがデフォで白色破壊光線を覚えてる
・ツイン行動王・ツイン諜報王の必要人数の説明書きが3名→2名に修正
・元就の霊将時兵数1での無敵属性がなくなった
・大仏16個の変更:行動+1→世界のヘイホー
あぶねーリロードしなかったら重複させるとこだった
とりあえず乙
\ヽ/ `ヽ
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、 \
/ /" `ヽ ヽ ヽ 丶
//, '/ ヽ ハ 、ヽ i
〃 { { ⌒ リ_| l │ | l
レノ 小 (●) 从 |、ノ
ヽ|l ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ |
/⌒ヽ_|ヘ ゝ乙) j /⌒i |
\ /:::::∨>,、 __, イァ/ / .|
. /:::::/ ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ .|
`ヽ< ヾ∨:::/ヾ:::彡' ヾ.!
14 :
1:2007/02/14(水) 00:05:13 ID:AvNFT9gB0
ID:Okhrpuk20 ID:FN7jlA/WO
二人ともサンクス。助かった
>>12 うはっ、そっちは失念してたわ
すまんね
全国版、巫女機関でクリアしたら、わんわんが卵生であることが明らかに……。
ボーナスで追加できるの合計で国力+9までって少ないよなあ。
もっと沢山キャラ追加したいのに、すぐコストオーバーして
入れたいキャラの半分くらいしか選択できん。
ようやっと蘭ルートで226p
キャラクリと終了時特典を同時に取れるキャラの確保が重要だと身に沁みた。
しかしそれでも250を超える程度、300点は遥かに遠いな。
政宗が織田家でも持てるってなんか変だなー
と、超神様が政宗に惚れるの見て思ったw
いちもつ
くこか
25 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/14(水) 00:18:39 ID:MqKBLyAi0 BE:377791946-2BP(4621)
/゙ゝ /\
/ / / /
__/ ./-‐ヘ / /
,. '´ ,' ノ '´ ̄ニ//゙ヽ、,ヘ
/ / / /ヽ ヽ
/ ./ / / / ,' ', \
/ ,.i\ ,' / ,' i-‐ -', i V ヽ
/ ,. '´ V i ,'i i l _..._ i l V ハ
/ / ', ,.-!_l.l__M //Zハ!,__ノ ノi l┘
i / ヽ.l \. 辷フ `iベ'-┘
l/ l \ 〉゙:: 、 :;::; ,! ハ 野菊かわいいよ野菊
/ ! ', ヽ X’ (_フ ,.ィノ_ハ. l
,' \ '´┘ .>、.. イ  ̄
i l \`i r‐ ¨ヽ ̄\ ̄¨7フヽ‐-、
', ', >' / \ ', \/ハ\\\\
ヽ \' / ', ', ハ 〉 > \\}
野菊の捕獲にヌヘがいる理由がわからん
イベントにべつに絡むわけじゃないし
ガセネタなんじゃないの?いなくても捕まったという報告も多数あるし
蘭の髪飾りについてる耳かきの頭みたいなのを思うさまモフモフしたい。
本日のプロはID:2dPdYFot0か
>>29 のようだね。ま、そのうちまたID変えてくるとは思うけど
お町にびんたされたい
まあID変えようが香ばしいからすぐ分かる
そういえば女ランスと蘭って似てるよな・・・俺だけか
>>7の変更点、
○兵数が1999人の時と2000人の時とで与えるダメージが大きく異なってしまうのを修正
これ追加すべきじゃね?
蘭捕獲キター
さて、許可証持た(ry
さすがに特定されやすくなったから
次は初心者を装って 言葉も丁寧に
初歩的な質問でもしてみようかね。
むろんIDは換えるけどね
男シィルを見てみたいのは俺だけでいい。
・・・ピンクなソウルフルしか思い浮かばないがw
勧誘って同ターン内でやらないと累積されないのか…orz
野菊とかきもいよね
|彡サッ
まだ特定可能
みんなの四天王を晒せ
俺は
愛 きくさん 柚柚 ゴン
久しぶりに速度増加ソフト外してみた
スローモーションに見える
よく標準速度で3週もやってたな・・・
まぁ俺が云うのもなんだけど
さすがにこのスレでまで構う必要はないんじゃないかな
かなみ かなみさん かなみちゃん 見当さん
このIDに関して言えば構う奴はただの馬鹿だろうな。
蘭ルートだけで上杉以外のクリアボーナスってのを狙ってみてるんだが、
現在、2週目★1クリアボーナスは人望の杖で、30ターン目開始時までに
14部隊、平均数400。ウラシマル・人望あり、国力25/30 ウルザ待ち
原・足利・種子島制圧して、天志から布告されているんだけど、
このまま毛利に布告するか、天志倒しておくか、数ターン国力と部隊数増やすか迷う。
つーか、急ぎすぎか?
というか、このまま毛利落とすとすぐ島津と交戦や部隊引き抜き起こる?
これ以上瓢箪割れないし、明石とか瓢箪持ちに絡まれるとヤバイ。
このまま毛利布告→決戦後捕獲しつつタクガ滅亡→元就仲間にするフラグ立てて毛利滅亡して徳川経由北条
が理想的なんだけど、島津と交戦経験ないんで引き抜きとか怖いぜ。
できれば蘭ルート確定後に戦いたい、他のクリアボーナスのためにも。
最良は引き抜きすら起こらないなんだが・・・。いい知恵ないか?
蘭、小松、てるさん、道三ちゃん
俺が書いても被りまくる自信がある!
でも奇を衒った事書くのもいやん
>>43 何の四天王なんだw
萌え四天王:レイラさん・五十六・乱丸・きく
戦闘での四天王:レイラさん・五十六・柚原・戦姫
>>43 蘭、かなみ、香ちゃん、勝子
勝子のエロシーンイイヨ
魔人空気嫁、梵天丸、育ちすぎ、メイショウモトナリ
自分
きく、名取、愛、蘭
>>43 ガラシャ、勝子、モスクワ冬将軍、安部平三
半蔵、てる、香姫、ゴン
半蔵はかわいいけど戦力があまりにも弱すぎるだろ
てるさん、(仮)、エリナ、月光
この四天王アンケートは仕えるな
また日を改めてやったら
コジキどもが集まりそうだ
2周目で蘭ルート狙おうかと思ってるんだが、北条領地遠いな!
これ、上杉周りで北条に達するのが良いか、それとも徳川周りがいいのかどっちだと思う?
かなみちゃん 蘭 ノワール ウルザ
半蔵好きだが、顔グラだけだと酒好きと区別がつかなかったりする
道三ちゃんほんとかわいいよな
戦闘グラや立ち絵や主たるイベントがなかったのが悔やまれる
織音、次作でぜひ道三ちゃんを!
半蔵の方が青かった気がする
確か雑魚兵でも狸がいたよな
狸の気ぐるみじゃなくて狸そのものが
>>43 柚っち、謙信、ノワール、まんまる
次点で忠勝
帰宅したら1スレ飛んでるんだが何かあったのか?
>>69 徳川会戦すぐ属国、今川秘密暴露で速攻道開けるから徳川
謙信とか思ったより少ないな
>>69 原(降伏)→足利(左残して降伏)→浅井浅倉→上杉→北条でいいんじゃないか?
コパ傭兵団初めて仲間になったー
許可証要員にしたいところだけど、ハチスカ棟梁よりは強いな・・・
いや、お金もったいないから素直に許可証持たそう
そういや、固有顔・ユニットグラ・台詞ありでも、
会話のない汎用扱いなのは、
本多正信とゴニンジャイだけだっけ。
全国版の天志OPとEDだと正信喋ってたな
>>84 あれを見る限り妖怪狸はちょっと野蛮で無謀でうかつモノという
扱いながら人間とかなり上手くやっていけそうに見えるな
てるさん 馬場さん お町さん ストーリン
ヨシヒサ(てる吸収)、カズヒサ(愛吸収)、トシヒサ(小松吸収)、イエヒサ(乱丸吸収)
>>83 逆に、丹羽さんや聖徳は顔は汎用なのに、セリフは固有だったり
・・・丹羽さん顔が固有グラだったら今ほど人気なかったんじゃないだろうか
何で丹羽が人気なんだか判らん
>>83 正信のユニットグラは微妙なところだな
そもそも他にいないから良くわからんが狸としては汎用なのかもしれない
俺の四天王
ウルザ、早雲、風丸、アギレダ
>>89 丹羽さん顔はイベントではやたら出てくるけど、武将としては固有顔だったと思ったが。
>>92 いや、井伊直正の色違いなだけではあるけど、
いわゆる勢力毎の汎用からすれば固有であることは間違いない。
関係ないがぬへをカンタムロボットみたいなデザインにすれば
いちいち使用するとき悩まなくてすむのに
武田のぞみ追加パッチまだー?
俺の四天王
榊原康政、本多忠勝、井伊直政、酒井忠次、服部半蔵
2周目始めるとこで、得点5点、人望の杖なしでボーナスつけるなら
うらしまる
魔窟とエリナ
の2択だと思うけど、他にある?
俺の四魔貴族
てるさん、のぞみ、ゆず、阿樹、虎子、コパンドン
俺の七武海
てるさん、のぞみ、ゆず、阿樹、虎子、鈴女、ノワール
前スレの魔人うんこが見たい・・・
道三ちゃんの固有ユニットグラが欲しい、
付けてくれたら有料でも買っちゃうぜ。
ってかユニットグラ差し替え機能とかつけてくんないかな。
作るのはなかなか難しいだろうけど、
基本的に立ち、攻撃、強攻撃の3パターンだけあればいいわけだし。
全裸、半裸、パンチラ の3パターン希望
全国版の浅井朝倉がいい加減辛くなってきた。。。
やっぱ同盟組み続けるしかないんかな?
>>103 服部が本多の2Pキャラだったり、
本多に忍者の友を燃やされたり、
風紀委員に入るも裏切ったりする役。
データぶっ飛んだ・・・orz
また最初からか・・・('Α`)死のう・・・
それじゃ、お町さんとお風呂入ってくるから!
>>80で謙信&愛取って行くのも良さそうだけど、今回は
>>77でいくことにした。
ちょっと戦力が心もとない気もするが…。
2人ともサンクス!
島津の領土併合って種子島で打ち止めですか?
いよいよ満を持して東西対戦を行おうと思ったんで全部併合させたいんだが。
>>83 固有はいっぱいるけど台詞ありなら結構限られそう。
それでも五十鈴と麻耶、マサコー、明石の爺さん二人、勝虎あたりもかな。
>>111 ボーナス無しで原、足利落としてからそのやり方で直だと
難易度によっては死ねると思うぞ。
上杉とりつつ、援軍待ってマッタリしてる方がお勧め。
>>111 得点狙い突き詰めるとそれが一番なのかな?
ロードの連打で最初やった時は挫折したけど。
117 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/14(水) 01:31:58 ID:b13vMoCO0
説明書失くしちゃった;;
どなたかUPおねがいできませんかm(__)m
魔人うんこが見たい・・・
たれかある
うp・・・
頼む・・・・
6
毛利てる
見当かなみ
5
柚原柚美
4
南条蘭
3
戦姫
山本五十六
ウルザ
吉川きく
2
ランス
直江愛
ゴン
上杉謙信
ノワール
明石風丸
北条早雲
レイラ
織田香
勝子
真田透琳
馬場彰炎
1以下切り捨て
二強か・・・
激しくぬるぬる!
>>113 固有台詞って言ってるのはイベントでの出番があるとかじゃなくて、
いわゆる捕獲時に「むむ、まいった」みたいな汎用喋りじゃなくて、
独自の台詞があるって意味ね。
ぺりーとか聖徳太子も顔は汎用だが、固有の台詞になってるだろ。
つよきすの主人公が
蘭○とソックリな件について
ID変えた自称プロじゃね
127 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/14(水) 01:44:15 ID:rcR6ZxAa0
しかし織田初期軍では
乱丸…固定グラ、使える武士
KAT-UIE…固定グラ、香姫吸収で大量兵
明智小五郎…固定グラ、ボーナスでガラシャ参入(強化)
TOS-HIE…固定グラ、ボーナスで強化、9にも持って行ける
丹羽さん…汎用グラ、特に特徴無し、地獄に堕ちる
丹羽さん不憫だよ丹羽さん
>>117 素直に落としたって言えよ
upしてやらねーから
初めて政宗様ご一行仲間にした。ここまで苦労したが、やっと魔軍進行だけじゃーい。
てお町ぃちいいいつよぃぃぃぉぉぉぉあおどどどffそあおddっだあああ
どうやって説明書無くしたのか教えてくれ
そうしたら
榊原から天ぷらの情報聞いてその後、捕虜にいた井伊、服部、酒井を解放してから
すぐに徳川を倒したら家康の後に付いてきたのが本多だけだった
まあ忍者は既に余り気味だし武士も十分すぎるから仕方がないか
それに全員集合は以前見たし
>>127 やはり、ここは丹羽さんには
丹羽式弓掃射と地獄一斉射撃を覚えてもらうしか・・・
>>124 ぷぴー!ぷぴー!ぷぴー!
3ぷぴー!でした。
>>132 「地獄」の文字だけの方がインパクトつよくね?
効果は想像もつかないが・・・
>>127 でも、落ち武者狩りは序盤ならそれなりに貴重なスキルでし
それに序盤ならそれなりに攻撃力もあるし
なかなか頼りになるよ!
島津寝取られの法則を調べてみたが、こんな感じかね?
信頼以下の女武将で、行動済みの内、内部スロットの番号が若い順
寝取られ自体、起きなかったりするから微妙だが('A`)
さて、ここで丹羽さんから
>>117へ贈る言葉があるそうですよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
行動してなくても取られる筈
あの4人を納めれば朱雀が満足して帰ってくれるイベントとかあればいいのに
内部スロットとか言っても 武将の並び替えしたり 行動すればすぐ変わるし
行動済みじゃなくても取られるし
もう寝取り条件は ランダム で良いんじゃ無いんですかァ〜??
地獄:討死判定を捕獲に変える
>>134 丹羽さんには五十六と原さんの性質を
併せ持った最強ユニットとして開花して欲しいと・・・
丹羽式弓掃射:敵一列に手加減攻撃
地獄一斉射撃:敵全員の討ち死に確立UP
こんな感じでw
むしろ交換条件としてランスを挿し出せば仲魔になってくれたらいいのに
そして早雲と合体して新しい悪魔に・・・!?そうか!
147 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/14(水) 02:00:14 ID:cU/5W5aVO
一周目やってる途中(本能寺)でつまってしまい、最初からまたやり始めたのですが、オススメの侵略の仕方や、何かアドバイスがあれば教えて下さい‥
ちなみに今はちょうど足利を倒した所です。
本能寺って積むのか
個人戦メインだから何とか乗り切れた気がするが
詰むとは言わないかもしれないが
アリスパワー使った人は多いはず
初期ボーナスで毛利付けて戦艦長門だけ残し、島津が動き出す前にタクガ落とすと
寝取り全然起きなくなるな。
一応「誰かが密会している」というメッセージは出るんで粘り続ければ誰か捕られるのかも
しれないが、今まで数回やった限りじゃほぼ安全だな。
>>147 謙信やウルザは本能寺までに仲間にしておいた方がいい
ボーナスない段階でこいつら抜きだとかなり辛い
蘭ルートでもなければ詰まないような
>>147 本能寺は得点マイナスは甘受してアリスに頼るといいよ
>>147 伊賀と明石は放置で上杉・北条・毛利
辺りを落として仲間を強化すれば楽。
詰んでると決め付けちゃった時点で詰んでるよ
3連戦だっけ?
久々に正史やったら割ときつかった
1週目よく行けたな
まあ本能寺は結構戦力充実して無いと、煉獄2段階目辺りで戦力ガタガタにされるしな。
まあ本能寺は結構戦力充実して無いと、煉獄2段階目辺りで戦力ガタガタにされるしな。
もう誰かやってるかもしれんが。
今話題沸騰中wの「陰陽師は大変なものを盗んでいきました」、全国版で北条選択してBGMミュートにして
コイツをBGM代わりにしてプレイしてみた。
・・・脳みそ溶けそになったw
蘭・巫女隊「ごっすんごっすん五寸釘〜♪」
早雲・陰陽隊「あくりょうたいさんあくりょうたいさ〜ん♪」
>>154 個人的にはラスボス戦はともかく本能寺は得点関係なく
ノーミスでクリアできた方が後先も含めてプラスだと思うな
何から何までアリスパワー頼みだと達成感が減るし
それにそんな手間かけるなら戦えるメンバー集めておいた方がずっといいと思う
二重スマン…
あー式部かわいいなちくしょう
>>161 予備知識ナシの一周目からそれ求めるのは割と酷だろ。
最近エレノアを見かけないな
蘭ルートで武田を出奔させたら島津に参入したんだが、捕獲できますよね??
5回くらい倒したのに捕獲されねー
呼んだ援軍がかなみ・マリアなのとリズナ・ウルザなのでは大分違うしな。
初回はザビーより煉獄さんがキツかったな・・・
素早いし、攻撃くらうと行動回数減るし、用心棒がガードしてくるし
で手に負えなかった・・・
169 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/14(水) 02:18:07 ID:b13vMoCO0
説明書失くしたのはガチです;;
外に持ち出したりしてないから
落とした訳ではないはずなんだけど・・・
俺んち部屋汚すぎorz
レス乞食の方ですか
つか、白虎に勝てて本能寺ザビーに負けるってことあるんかいな。
>>169 なおさら甘ったれんな!
「自己責任」の言葉に基づいて探せ!
つーか俺の部屋だって絶対お前の部屋と同じくらいのたぬー部屋だ!
>>171 シィルが出てくるまでにランスが瞬殺されれば
ガメオベアだし、ザビーは煉獄さんより硬いから
火力不足だと倒しきれない時もある。
174 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/14(水) 02:22:48 ID:cU/5W5aVO
>>147です。
三戦目の信長の所までは行けるのですが、戦力がほとんど残っていないので、全体攻撃受けてすぐにやられてしまいます‥
救済処置をしてしまえばこの場は済ますことも出来るのですが、やはりこの先のことを考えると凄く不安ですね‥汗
>>171 白虎で消耗しすぎるとザビーの時点でろくに攻撃できずに殲滅されることになるぜ。
寝る前にプチ質問
まんごぅ!の元ネタについてkwsk
おわ。
足軽訓練所って勝家いないとダメなのかあ。
まったりプレイだとそれなりに使えるんだが。
武田嬲ってたら気づいたら武田の残り武将数2名とか涙が出てくる
>>174 俺も1周目では本能寺で2度救済措置使った
その経験を後に生かせばいいんだ
むしろ信長が後に控えてるというのが煉獄さんの強さの根源だよな
島津兄弟が牢にいるんだけど、こいつら部下にしたら
ランダムで女武将吸収すんの?
184 :
147:2007/02/14(水) 02:34:40 ID:cU/5W5aVO
戦力は援軍六人と上杉謙信とあとは最初のメンバーくらいですね‥
ノワールルートパッチマダー?
お町さんでもいいよ
謙信は五十六と共に本能寺戦の会話にも出てくるぐらいだから慣れてない人でも
一週目で仲間にできる前提で調整してるように思うがそれでも仲間にできない人もそれなりにいそうだなあ。
わざと仲間にしないというのは別として。
>>185 その台詞、ランスがハイパー兵器を突っ込む時の
掛け声と同じだから、いつも笑ってしまって困るw
汎用武将の顔グラって変化するんだな・・・
石油穴6Fの最後の敵は必ず蘭で倒すようにしてる
>>185 まさか瓢箪五個割れてるんじゃないだろうな
Q.野菊が捕まりません。
A.風丸に火鉢ボーナス付けてるとOK。
ところでこれって何かのシーンに伏線有ったの?
点関係なしにオロチ倒すだけならやっぱ正史が一番楽だな。
攻付与付き健太郎くんスラッシュ一撃で1500ぐらい持ってくって何よw
巫女1(名取)、僧兵1(朝倉)、陰陽1(子鹿)しかいなくても、
陣形組んで最初の地震やり過ごせたらあと適当にやって勝てた。
むしろ後衛足りなくてオロチっこが面倒だった。2000代までオロチ削ってもまだ後ろに残ってたぜ。
>>184 煉獄戦で主力出し尽くしてしまっているというわけか。
ランス・謙信・ウルザは信長戦に温存しておくのも手かも。
愛はいるとしても個人戦では戦力としてあまり使えないからな。
>>184 五十六と汎用武将を国力一杯になるまで仲間にして、
今いける迷宮全部制覇すれば勝てるでしょ。
つかwiki見ろって。
オロチの攻撃で普通に健太郎君の無敵結界ぶち破られてビビった
たぬーコンプリートしちまった元就とリズナ解雇してたぬー全員登用してみようかな?
>>198 蘭の好感度をどうするつもりか聞かせて貰おうか
204 :
184:2007/02/14(水) 02:53:34 ID:cU/5W5aVO
wikiやアドバイスを参考にしながら、場合によっては救済処置をしてみて、もう少し頑張ってみることにしました。
初心者で無知だった私に、丁寧にアドバイスして下さり有難うございました!!
>>204 まあそれはそれとしてメール蘭にsageと入れたほうがいいぞ。
霊将元就がただの池沼になってしまったな
まだパッチ入れてないや。
霊将元就はもしかして部隊戦は
オフェンス
元就パンチはダメージ200固定
全力武士攻撃等のスキルは部隊数依存
ディフェンス
敵から受けるダメージは元就のHP基準
全力武士攻撃は攻撃力の判定は部隊数で反撃は元就に還ってくるとかいう良くわからないことが起こる
霊になってるのに普通に討ち死にする
か?
魔王含む4万の軍勢相手に一人で頑張る元就
最近来てなかったけど、元就はそんなに弱くなってしまったのか?
まあもともと、一人でだして無敵さー、見たいな使い方してなかったから良いけど
>>208 多分
攻めはともかく、守れないのできつい
討死するのか?
何度か検証してたけど死ななかったなぁ
>>203 蓋を開けずに中身を出してみよ、と言われた一休さんが
瓢箪を叩き割ったら黒い煙がうんこに入っていった
いきなりできる男になったので周囲は大騒ぎ
敵の時と同じように敗戦するごとにHP50増えるようにするとかなあ
いくらなんでも500は少ない
昨日、仕事の帰りにインド人がやってるカレー屋に言ったんだけど、
カレー注文したらスプーンがついてこなくて
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥から
すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた
それ名雪だろ?