策と正室コノと側室ふたみのドキドキキャンパスライフはまだですか?
どう見ても逆です。本当に(ry
正妻ふたみと妾メメメのわくわく新婚ライフはまだですか?
まあ待て。両方正妻にすれば問題無いじゃないか。
で、メメは妾。
喉が渇いたらみどのを呼ぶ
コノ「私、変態です……子宮犯されて悦ぶ変態……だから、だから策……もっとぉ、もっと激しくぅ」
コノ「あふっ、いぐのぉおおおっ、オマ○コすごいぃいいい! いいぃ、私いきます! いぐぅううううう!」
OKコノ、愛してるぜ
794 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 00:52:34 ID:jZdbhAGo0
そんなのおーすきこのめさまじゃねぇ
どっちかつーとやられすぎたみどのだな
オマエたち喧嘩するなよ。よし、わかった。
ここは皆の和を取り持つ為に、私が心温まる話を聞かせてやろう。
797 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 00:57:58 ID:hbgTf7pS0
いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
嫁の「良い話」の中に桜守姫の御前様っぽいのが含まれてるのは
魔族先生とか あなたは太陽 みたいな一見ギャグに見える伏線?
>>798 「わがままだな、オマエは。では仕方ない。
二丁目の河野さんが妖精を見た話だが――」
「その河野さんとやらには入院をお勧めしまするが、
事の要点はそこではありませぬ」
これだな。
桜守姫は御前が妖精だって知らないんだっけか?
むしろ「いつか、届く、あの空に。」=ふたみの心温まる話
だめだよ、そんなこといっちゃあ……
普通に心温まったよ。
心抉られるほどトラウマになりそうなシーンもあったけど。
おととし、こんなゲームが出たけ・・・
このゲームで伝記物が好きになってしまった。
というか普通の生活から超展開がツボにきたんだが
この快感を味わえる作品を教えてください
805 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 02:00:04 ID:f1Fx6UQ90
架空の人物だけど静や御前の伝記物とも捉えられるので
一応確認しておくけど伝奇物のことでいいのかな?
あるよ。「めぐり、ひとひら。」
同じ朱門さんのシナリオだよ。
ただ、超展開では……無いような気がする。
最後にどんでん返しはあるかな?
つ FAKE ねがぽじ 青い涙
あやかしびととかもいいかも>超展開で伝奇物
>>807 805のめぐひらをやるなら黒×3もお勧め。
ただ、これをやるとめぐひらFDマダーとなってしまう諸刃の剣
俺は朱門好きだが似たようなタイプとして中本穂積も好きだ
転生物が好きなら朱門より展開の詰めは甘いが御子石大郁もいいかも
伝奇要素や超展開は薄くなるが佐野一馬、藤木隻らテリオス関係のシリアスものもありかも
作品だと複数のルートを回って一本の世界観が見えてくる伝奇っぽいものでは
古典として葉の痕、ライアーの腐り姫、雰囲気を楽しむならF&Cの水月
意外なところでcatwalkのデミウルゴスの娘なんかも面白いかも
>>780 なぜその人をだす?
ベルゼブー、キサナドゥ、ヘルなどが印象深いよな
2周目此芽終ったけど中盤の超展開でもしかして良ゲーの予感?
と思わせて最後で脱力させる面白ゲームだな
ニコニコ動画に出張した子、正直に出てきなさい
全部クリアしたけど主人公と周りが勝手に把握して行く展開だよね…
なんか頭パンクして何がなんだか解らないな。傘姉ルートは最早何がなんだか…
何でベジータ様はこんなやる気ないの?
ヒント:キャラ設定
傘シナリオは、最後に回すと駄目だよな
何が何でも真っ先に片付けておくべきだ
それか、メインヒロイン二人終わらせてフル化
でも傘ルートは最初から入れないよな?
初めからフル化して傘を片付ければいい
でもそれやるとふたみルートのネタバレくらわね?
うむ、それが悩み所なんだ
間に挟むしかない罠
ふたみが先かコノが先か、って新しい問題が浮上するが
全部終わったあとに口直しとしてふたみやらコノをまたやればおkじゃね?
そんな気力もう無いような気もするけど
>>2の非攻略キャラってマジ?
傘とふたみに興味なしだと買わないかワゴン待ちの方がいいんだろうか…
俺はこのスレで進められてふたみ>傘>コノでやったが、コノ最後が一番いい気がする
傘ルートの後にふたみやると大体の事情が把握できてしまうから面白みにかけるというか、
最後も神話を基にしてるとはいえいきなり宇宙に飛んでく蝶展開だし・・・
逆に傘の後にコノいっても御前やら策との秘密やらの伏線が残っててて楽しめる
ふたみEDみた後なら御前やら桜守姫の正体もこの程度ありだなくらいにおもえるし
ただ、「亭主関白で行こう!」を最後にもっていきたい俺ふたみの婿(*´Д`)
同じく俺も今更ながらフルコンプした。此芽に萌え死んだ。
チッセといいこりすといい朱門は一途に尽くすキャラを書くのが上手すぎると思うんだ。
同じくがどのレスを指しているのかが分からない
フルコンプ後は未寅一家の名前って執念だなとおもったよ。
本人: 愛々々
母 : 愛々
祖母: 愛
娘が出来たら 、自動的に愛々々々なんだろうなぁ・・・
朱門はくだらない戦闘描写一切捨てて萌だけ追求してれば
丸とくらいの人気者になれそうだが
毎回つまらネエことで評判おとしてるな
837 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 09:02:10 ID:f1Fx6UQ90
>>831 マジです。
それなら焦る必要はないと思うよ
ワゴン待ちでもいいんじゃないかな
Hゲーとして買わなければ充分楽しめるよ
でも、攻略出来なくても愛々々は素敵な女の子だよ
私は満足でした^^
>>820 確かにそこはだいたいは同意できるけど、
いろいろツッコミたい部分もあるから鵜呑みはダメだぞ?
>>835 メメメで他と同格の力を持てるようになったんだし、一区切りするだろう
ま、ふたみルート以外じゃ、多分傘に惨殺されてるけどな
言葉遊びみたいなのがあるよな
巽が辰巳だと思わせて実は龍視だったりとか
傘に対して晴だが実は傘(sun:太陽)だから晴れとも解釈できる
最初は明日宿(ask)だから晴(tell)なのかと思った
>>840 >傘(sun:太陽)
今まで考えもしなかったけどこの解釈は面白いな
雨を遮るものでの「傘」であって、雲を晴らすもので「sun」か
まあ、「sun」の場合はあまりょうの目的を皮肉ってるかと思うとやるせない気持ちになるけど
こういうネーミングって面白いっちゃ面白いがやるすぎるとウザったくなるからなぁ
英語解釈ものん(non)があったからすんなり納得もできるわけで、どうも通り魔イノーンは
そういう役割も込みで設定されたような気がせんでもない
イノーンはかなり強引だろ。
sanity
どこまで意図したかは知らんが名前はちとやり過ぎた感があったな
しかもいちいち本人や主人公が説明するのがなんとも・・・
このライター色々仕掛け用意してくれるのは面白いんだが
無計画にやり過ぎてそれぞれが散漫で目立たなくなっちゃってるのが惜しい
みやびちゃんぷりちー!
かにしのスレへお帰りくださいマイロード
OKみやびー、愛してるぜ
「亭主関白で行こうっ!」はエロゲ至上最大の名言
中の人つながりで「『男らしく』でいこう!」にかけてるとか。
でいこう!をかんがえたのはリーフのファンディスクが初だぞ
>>850 10年前の某アニメの何話だったかのタイトルかよナツカシス
いや、A列車で行こうだろ。ビリー・ストレイホーンの。
PCゲームでもA列車で行こうだろ。アートディンクの。
どうでもいいけど「異ならぬ〜」は
オーディンちゃんをヒロインにした隠しルート扱いにしとけばまだ受け入れやすかったかもしれん。
世界以外どのヒロインも救えなかったルートの後日談で、オーディンちゃんが押しかけてくるところからスタート。
854 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 13:28:12 ID:f1Fx6UQ90
私には「どんとこい」が印象に残ったかな
でもマジレスすると一番の名言は
「炎なんかいらないよ。愛には拳がある。――拳があるんだ。
未寅の拳は申子の刀より斬れ午卯の長柄より届き酉丑の飛び道
具より速い。
それで充分」
これかな。未寅の誇りをひしひしと感じたよ。うるっときた。
やっぱり愛々々は素敵だ。
名前にしても(他の設定にしても)、物語の流れの中で必然として読ませられるものと
作者の都合(綺麗にまとめたいという思惑)が明らかに透けて見えちゃってるのがある希ガス。
オウスキは前者だけど、サクは後者って印象。
その割りにまんまと騙されたスレ住人(´・ω・`)
「サク」がこじ付けっぽいのは同意だな
でもまあ、他の名前に関してもそれなりに意味があるから
そこで素直に感心するか、あざとく感じるかでこの話の感想も違ってくるんだろうね
ちなみに俺は全部の名前に意味があって驚いた側だ
>>857 俺も全部にあって驚いたクチ
こじつけっぽく感じたのも確かだが、言霊の存在とか考えれば
キャラの名前だけじゃなく街や学園の名前にまで意味があったのも頷ける
なんかレス見てるとすごい地雷臭がするんだけど・・・・
続きやるの止めようかな
>>859 LV0 いつか、届く、あの空に。?どうせただの萌えゲーだろ?どうでもいいよ…
LV1 ふーん…どっちかってーとバトル物なのか?主人公はただの学生なのか?
LV2 この傘姉って娘とか…ちょっといいかも…
LV3 やっべふたみマジヤッベ
LV4 やべぇ此芽とか傘姉もすげぇ可愛い… 愛々々だけ邪魔だ
LV5 みどのwwwwwwwwwwwwww
LV6 のん結婚してくれ!
LV7 やべぇふたみ最高!ふたみとメメさえあれば生きていける!
LV8 コノと結婚した!俺はコノと結婚してたぞ!!
LV9 OKババア。愛してるぜ
MAX 我が名は茂一! 牛卯が茂一である!
お前さんも頑張ってMAX目指そうぜ?
地雷っていう程ではない
良作に成り損なった凡ゲー
傑作に成り損なった良作
良作になりそこなった奇作
傘シナリオがなくて、メメメやのんに、個別エンド・・までいくとだるいなら、エロがあれば名作だった
メメに精子ぶっかけりゃ良作だった
>>715みたいなふたみアフターがあれば傑作だった。
>>715はどこに所属しているライターなんだろうか
そろそろ
>>715の自演がウザくなってきた
それとも褒め殺しか
策さん=酢酸
つまり酢うどんとは策のことを暗に示していたんだよ。
ふたみが好物なのも納得できるな。
ふと思ったんだが。
酉丑があのとき魔族先生をヌッ殺してたら
最終決戦は雲戌亥が勝利してた可能性が高いと思うんだ。
誰が茂一の仇なのかなんて考えずにさ。
まぁ傘姉には闇の軍団がいるから魔族無駄死にとも(ry
どっちにしろ鎮火のルーンがあるから無意味じゃないか?
ふたみかわいいよふたみ
戦車登場
↓
べジータの台詞超なげえ!説明なげえ!
↓
いきなり切腹かよ
もうわけわかんね(´・ω・`)
875 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 16:42:59 ID:T/PhSGKY0
兄貴の刻が空明市に行った場合、どのようになるか考えてみた。
ヨメルート(ガチバット。つか、志望エンド)
コノルート(ありえない。つか、サクのヨメ)
てるルート(当然バット。つか、脂肪エンド)
こう見ると、策が空明市に行ったのは正解だな。
876 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 16:48:29 ID:T/PhSGKY0
刻ルート(仮)キャラ別エンド。
ヨメ(あまりょう決定)
コノ(生存)
てる(刻の行動しだい)
雲戌亥家(当然滅亡。+αでメメも)
桜守姫家(空明市の支配者となる)
明日宿家(知らん)
刻(エドで子房)
傘姉が強い理由ってやっぱりルーンのせいかね?
そもそもルーンはそんなに万能なものなのか…
コノかわいいよコノ
>>876 コノは専用ルート以外じゃお亡くなりです
まあ、だったらなんで蛇足ルートで策が生きてるのかは知らない
かき混ぜて差し上げまする
の部分の音声を抜き取った俺は勝ち組
881 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 17:05:03 ID:T/PhSGKY0
>>879 これは兄貴である刻が行った場合の仮想の話です。
当然、コノは刻のことは知りませんから助けることはしませんでしょう。
どう考えてもコノは死ぬだろ
883 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 17:11:24 ID:T/PhSGKY0
刻ルート(仮)でコノが死ぬ理由が分からない。
誰か教えて。
>>883 コノ自体が策に命与えてるから出会わないままなら時間が尽きて死ぬ
コノは策がどこにいようが策に命渡し続けて死ぬしかないじゃん
コノは策が解呪するか死なないかしないと死ぬ
でもコノルートでは解呪してもすでに体が限界だったのでコノは死んでしまう
>>883 供給する命が尽きれば自動的に死亡
既に餌として生きる権利を喰われた策に命を与え続けるんだから死ぬわな
とりあえずsageれ
話はそれからだ
定期的にageる人くるよねこのスレ
確か、コノが死ぬのは魔力≒生命力の回復が供給に追い付かないからで、人間の微々たる回復力ではたかが知れている、みたいな事も言ってたな
しかし、瀕死だったコノは、ほんの僅かな回復時間でみどのはもちろん、「従者」をも圧倒
底知れんなー
>>890 命そのものの槍を策に刺したことは無関係だっけ?
>>890 コノ死んだあとに策がグングニルで「逆式魔槍」とやらを発動して回復させたじゃないか
893 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 17:32:28 ID:T/PhSGKY0
なるほど。
てっきり二度もエドとして喰われたからコノが死んだのだと思ってた。
アドバイス。あんがと。
傘ルートだけ残してしまった俺ガイル。
退くべきか進むべきか。
やっとけ
OKババア
898 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 17:52:43 ID:RuZQ3Q2p0
このゲームって2月も含めて1月の新作の中じゃ最も人気ある気がするけどどうなの?
スレも伸びてるしアマゾンの評価も5つ星だった。
体験版を最初はぐだぐだやってたが、途中からシリアスになって楽しかった。後の展開が気になって仕方ないゲーム。
和はあんま得意じゃないけどw
1月2月新作は他がひどすぎね?無双とかプリリンとか(ry
1.26だとカタハネ カルボナーラの方が面白かったな
体験版のシリアス部が好きなら楽しめるんじゃないかな
でもキャラに魅力を感じていないようなら厳しいかもしれない
無双はやたら伸びてるが、いい意味でじゃないのか?
こっちは「終わった後で語りたくなる」という点では強い
いや釣りだろこれは
アマゾンの評価て
26日発売の中では3番目ぐらいの面白さだた
むしろ半分くらいの奴は他者に聞かないと内容を完璧に把握できない仕様だしな・・・
たしかにいい意味でスレが伸びてるとはいえる
というか、傘姐エピローグの策が紹介したのが鏡の中のてるなのか
ふたみなのかがいまだにわからん・・・
ふたみは殺したっつってんだから、殺したんだろう
あの場面でごまかしとか効くかな?
ふたみが生きてることを伝えて、てるにてるを紹介したという新説。
「OKババア。愛してるぜ」ってどのルートのどの辺りで聞けるのかな?
我が(ry)は分かるんだけど。
おまけ
なぁ、なんで
>>715のネタがずっと引っ張られてるんだ?
それほどいいと言える内容か?
>907
クリアしたあとに追加されるおまけだったはず
このゲーム、キャラとかいいところもあるが
それ以上にダメなところが多すぎるんだよな。
面白いと言ってる奴も手放しじゃないし、地雷認定でも仕方がない。
今このスレにいるのは地雷臭まで楽しめる猛者ばっかだよな。
当代一の連中がたまたま集まったっつーかw
そりゃまぁ、こういうところに集まるのは深くはまりたい奴ですよ
シナリオを読み解けないとつまらないし、文体も人を選ぶかもしんない
あと、ふたみやコノは良かったが、傘が好きだった人にはご愁傷
三人終わったらなーんも無い、ってのもちと辛いな
エロも、三人だけ一つづつだけだし
そんなもんしかないのかよって言いたくなる
ところで、今双子座の最終日なんだけど、なんかすごく気になることがあるんだが・・・
布団から抜け出したふたみが、公園に行く途中、坂道で力尽きて倒れてるが、
ふたみがパジャマ姿で傘もささずに、(おそらく)ふらつきながら歩いてきて、
そのまま坂道で倒れたそのすぐそ近くに、此芽とのんはいたはずなのに、
なんで策が追いつくまで放置してたんだ?
>>914 あれが、腹の足しになったかい?エロゲとして
なんか、途中で力尽きた、って感じなんだよな
まーどうでもいいけど。メメメ可愛いし
>916
気にしたら負け
普通に考えると策の声に気づいて駆け寄ってきたんだろう
1週目でふたみルートを終了
ふたみのキャラと声優がみごとにツボり、終始悶絶
終盤は感動涙目
で、このゲームいろいろ言われてるようだけど大体の一般評価はどうなのですか?
感動したし面白いと思うんだけど、まだ1週だからなぁ・・・
>>920 俺はおもろいと思ったよ。ぶっちゃけエロゲーじゃないほうがよかった。
と、友達からただでインストさせてもらった俺の意見でした。
>>920 良作になりきれない凡作ってのがだいたいの評価か?
個人的にはなかなか楽しめたから良作にしたいところだけど
>>920 一般評価はどうなんだろうなぁ
まぁ地雷認定じゃないの?
エロゲの癖にエロ少ないし、攻略キャラ少ないし、超展開だし
個人的にはf久しぶりの朱門シナリオで面白かったからそれなりに満足してるけど、傘を期待してた分ちょっとショック
全部おわたけど結局は雰囲気ゲーだな
透舞さんのエロが皆無なのが勿体無い
>>918 そうなのかもしれんけどなー。
此芽のキャラに合わないような気がして。
>>919 背景見る限りは1本道っぽいというのもあるけど、
公園から策がふたみ抱えて家に帰るときには、途中でのんが待ってたわけだし、
それほど見通しが悪い場所でもない気がするんだよな。
それに、此芽とのんが、策とふたみが帰った後も同じ場所にいたってのは、
“また公園に戻ってくる誰か”を待ってたからじゃないのか?
それなら、公園に向かおうとするふたみを見落とすのは、妙な気がする。
10段階で言えば6かな。シナリオ自体は良いけどテキストがね。
>>920 面白かったけど物足りない
長さはこれでいいから、メメメルートを、メメメルートをー!
個人的には名作認定だが、
過去に名作認定したのが腐り姫とか沙耶の唄とかな人なので・・・まぁ、な
しかし 朱門のエロへの欲の無さだけはガチ
メメメやみどのなんか 普通ならルートは無くてもエロくらい挿れるだろ…
OKみどの、飲んでやるぜ。
>>925 逆に考えればいい
フラフラのふたみがそんなに速く歩けたとは思えない
だから倒れたのはコノ達がいたところよりも策の家に近かった
こう考えればコノとのんが駆け寄るより先に策がふたみを見つけるほうが早い
なるほど、エロゲーとして期待してると地雷認定っぽいですね
自分はどっちかというとエロなしでも面白ければいいんで安心
ふたみルートはかなりツボったんで今の時点では良作認定、カルネヴァーレと並んでます
次はお気に入りの姫ルートに突入
>>927 CGのところ見て予測はしてたけどやっぱりないのは非常に惜しい
・・・え?攻略キャラでエロないのいるの?
>>925 なんか小道に入ったりしてたと思うし、でっかいカーブもあるみたいだからそれで見えなかったんじゃね?
と、うろ覚えのまま言ってみる。確認してくるかな。
>>930 攻略キャラにはエロはあるけどさ
しかし、傘最後にしちゃったかー
南無
全く勃たないエロならあるよ。
たしか空明市は城下町みたいなものだから見通しが悪いって言ってた気がするな
たとえ一本道でもまっすぐじゃなくて曲線的で見通しが悪かったんだろ。
>>929 なるほど! うん、すっきり納得いった。ありがとう。
>>931 テキストになってないだけの設定とかあるのかもなぁ・・・
ふたみルートはいいんだけど傘ルートとかgdgdもいいとこだし
演出とかもいまひとつなんで全体として見ると名作には一歩及ばない感じ
コノと傘のエロはすっ飛ばした
ふたみは秀逸
やっぱ入れ時が良い
>>928 あんたとはいい酒飲めそうだ
俺の場合は、それにカルタグラとかも入る
とりあえず、傘姉が「大切な人を1人しか選べない」とか言ってたあたりで、嫁以上を望まなかったんだぜ。
このスレのおかげで急遽2週目傘ルートに路線変更しました
月カルラストがレベッカルートみたいな二の轍を踏まずに済んだようです
本当にありがとうございました
とにかく、作り直せ!
エロ分を濃くしろ。
メメメに精子飲ませろ キスさせろ
コノメが嫁になってしばらく過ごすルートも作れ
みどのを攻略させろ
FDマダー? 無理とか言わずなんとかしてください
評価は人それぞれだがこれが名作とまで言っちゃう人もいるんだな
エロの薄さ考慮に入れなくても凡作、甘くみて良作レベルだと思うがなあ
内容だけで勝負しても同ライターのめぐり等過去作の方が良かったと思うのは俺だけ?
あとハレームな。裏で誰か死んでるのが分かると手放しで喜べない。
>>943 正直ヨメとかコノとかメメとかで全部許せる俺がいる
>>943 エロソムリエは中身について語らないとレスを返しようがないですぜ旦那
いつ空が朱門作品で一番の人は少ないみたい
俺も密柑、めぐりの方が評価上だな
俺は裏で死んでると余計そのキャラのルートで萌えるからむしろ死んでて欲しい
>>944 ハーレムじゃなくても良いけど、大円団ハッピーエンドは欲しかったな
めぐりなんか長くて選択肢多くて論外
シナリオ 70/100
絵 95/100
音声 90/100
システム 70/100
主人公 70/100
他キャラ 100/100
ボリューム 50/100
こんな感じ。ボリューム以外十分及第点だから自分としては文句は無い。
最近やってたゲームは主人公が糞なゲームばっかだったからそれなりに空気読んでくれる主人公だったのも好印象。
952 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 19:09:41 ID:f1Fx6UQ90
>>943 同志。私もめぐりの方が良いと思うな。
いつ空の、お話の面白さは確かに秀逸だとは思うけど
作品が訴えるメッセージ性は弱いと思うんだ……。
雲戌亥一族たちの誇りや心の強さなど、結構見所は満載なんだけど
めぐりの、人が人を思いやる心に絞ったテーマには適わない感じがする。
あくまで私の感想だけどね。
そろそろ次スレだな
スレタイにはお酢を加えてくれ
>>949 主人公をうまく立ち回らせて大円団ってのがあっても良かったよな
>>950 まぁそれは否定できないけど俺もいつ空よりめぐりの方が好きかな
主人公はめぐりの方がムカつくけど
CGは一級
お酢7本目
だな
めぐりは伝奇の消化が終盤集中過ぎなのと9割方共通シナリオなのがな・・・
その点は今回改善されてたと思う。
そういえばチッセ様の転s
顔射7発目
めぐりは主人公の酷さで投げたがチッセ様(ry なら再度崩してみるかね
面白いとは思うが、名作と言われてる物と比べられるもんじゃねぇなと思った
>>943 めぐりの方が好きだな、チッセ補正がないとは言わないが
みどののお漏らし7日後の真実
愛々々看病されてるシーンからどうにかして愛々々ルートにいけませんか・・・・・・・かわいいよかわいいよ
>>963 同志よ
だからこそ、傘話で傘が一気に大嫌いな糞キャラに
絶対妹至上主義→いつ空→プリリン
とやっていった俺としては主人公って大事だなと思った。
ちなみにプリリンは投げた。
主人公が大事なのは同意する。
まぁ傘ルートのは結構酷いが。
967 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 19:29:43 ID:f1Fx6UQ90
>>963 分かるよ、でもきっとそこがいいんだ、この物語は
愛々々の切ない気持ちが美しいじゃないか^^
それに……策には渡したくない(笑)
968 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/10(土) 19:32:02 ID:T/PhSGKY0
次スレは解対7回目だ
第三者視点で見る俺は、主人公がヘタレだと殺意を覚える。
むしろ主人公のツッコミが下手糞なのが殺意
1ルート目選択肢無しの強制BADルート(ふたみは雲に)
2ルート目選択肢出現でふたみ救済 ラブラブ新婚生活
3ルート目コノルート強制
4ルート目
愛々々、みどの、トリマキ、傘ルート開放
最終
大円団orハーレムルート開放
こんな作りなら多分傑作扱い
ルート構成じゃなくてシナリオ構成が問題なんだろ
俺も主人公がへたれだと殺したくなる。
各ルートで謎が開放されていくせいで全てを知った状態でプレイできないのが問題点かな?
そういったルートがあれば結構予測とか立てれて楽しめたと思う。
そこは3ルートに詰め込めといった角砂糖の人に言ってください。
朱門もブログで3ルートじゃきついって言ってるし。
いやいや、逆にこれ以上ルート増やしてたら死んでたと思う
朱門は3ルートだと辛いと言いたかったのだろう
ノリがこんなんで、しかも日常が少ないままだったら
俺なら目当ての娘だけ終わらせて投げる
次スレ立ててくるわ
少なくともNON周りの設定補完とか妾ルートは必要だよな
雲戌亥関係のキャラが輝きすぎてて、コノとか傘が霞んで見える
あとは12人の天文委員の設定なー。せっかく星座まで出すんだからもっと生かして欲しかった。
ただのカモフラージュで意味がないとか、芸術一家の理由が「たまたま」と言われた時は脱力した
やっぱライター一部の途中で宇宙人にさらわれたんちゃうんかと
>>974で気になったからブログ見てきた
>お次は──オーダーにもよりますが、もっと若者たちがまったりと日々を過ごしつつ、
>過ぎていく日々に意味を求めるような、そんな雰囲気重視のものが書きたいな、と個人的には思います。
>人と人との絆を大切に、互いの気持ちを思いやる事を軸にするようなもの。
>シナリオ執筆体感的には『めぐり』のテンポのいい版みたいな。
これは期待出来そう
そいや2ndOPデモにも星座出てくるけどもはや何の姦計もないからな
第1部で話のキーになりそうだったものが軒並みブラフだったってのがある意味すごいよな
もえきーが絵を描く時間が無かったんだよ。
絵を描くの遅そうだし。
星座意味あるのふたみルートだけだしな
せっかく12星座使うんなら、12人出せよなー
>974
ゲーム中で「言い訳をするほどに人間的価値が落ちる」なんつってる割に
自身は色々いっとるなあ……
まあ1ヶ月程度の話だし
全星座来るなら10ヶ月ぐらいの長編が必要だな
箒とか天文委員とかは、2部では「ああ、そういえばそうだったな」レベル
「俺は天文委員だからな」といっても「だからなんだ」と言いたくなる
12人も出したらごちゃごちゃになってアレだろうけどな
12人の女キャラが出て、エロがあるのは3人だけなんだぜ?
そんなことになったら…残るのは絶望っ
いつか、届く、あの空に。2 来秋発売!
ふたみと晴れてラブラブになった策 そこに策を寝取ろうと忍び寄る11人の天文部員達
埋めついでにヨメげっと
じゃ、オレはメメげっと
ふたみは皆の嫁。貴公の思い通りになど行かぬ!
別に自己正当化したいWけじゃなくて
単に3ルートに詰め込むのが大変だったっていう言葉でしょ
変に裏を読むからそういう廃案
じゃあ傘ゲット
1000ならFD
はいはいコノゲット
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。