ザビエルと黒姫見てもそう思えるな
>>545 ごめんよ ダンジョンのとこしか見てなかった
星マーク全部潰したら敵の出現率も0%から動かなくなったしマジハマりだとあせった
無敵結界なくても魔人ってだけでかなり強いんじゃないの?
>>547 結界を考慮しなくても
魔人自体がとっても死ににくい
魔人の娘の黒姫の生存力が高いように。
本来無敵結界はおまけでしか無い訳で
魔人の真価は魔王に分け与えられた血による超越性じゃね
しかし、魔王ククルククルやアベルでさえ
ドラゴンの大軍に袋叩きにされて死んだわけだからな。
聖魔教団だって無敵結界がなければ魔人の5人や6人は
討ち取っててもおかしくないはずだし。
やっぱり無敵結界は重要だよ。
基本は
「カオスと日光あるいは魔人・魔王でなければ
魔人・魔王に致命傷を与えることは出来ない」
ってのさえ押さえとけば大丈夫だわな
ククルククルは案外教団だと倒せたのかもしれん
最近ハンティが敵になりそうな気がしてならない
ハンティかわいいよハンティ
いや無理だろ
仮にも史上最強の魔王だし
教団のガス欠の方が早いと思う
でもクルピストン星破壊ミサイルがギャグじゃなかったら倒せそうじゃない?
ガス欠以前の問題で
人類程度では全滅させられていた可能性が高いな
ドラゴン族の最強っぷりだな>ククルククル討伐
ハンティはカラーと鬼のハーフ。
鬼といわれると近作の鬼の印象で
すっごいヘボイ印象なんですが
メインプレイヤー時代のドラゴンの軍勢と比べたら聖魔教団でもあまりに分がわるい
聖魔教団はあくまで、人類最高の軍勢でしょ
無敵結界なかったらドラゴンの大軍に魔王が負けた?
あたりまえじゃんw
ドラゴン舐め杉
ランス8のラストバトルは
パッd ハンティ
ヒュー 闘神Ω
こんなんだったりしてな
ジルが異空間から戻ってくるよ
教団と言うか俺はクルピストン星破壊ミサイルがギャグじゃなかったらククルクルル倒せそうじゃないかと思ったんだ
ククルクルはかなり長い間じわじわ削られた結果らしいしな・・・ドラゴン総出の袋叩きコワス。
健太郎の月光持ちは、なんか微妙に、死にフラグっぽいような感じもしないでもない。
>>565 勝ち目ゼロな件について
この戦力とガチってのは正直…ヒューが足引っ張ってるけど
>>565 正面から戦ったら
どう考えてもランスが勝てる気がしません
パットンとヒュー邪魔じゃね?
戦力的には邪魔っぽいけど一応パッd一派だからパッdとヒューも仲間に入れてあげてください
ダイジョウヴ
マリアが幻獣と科学と魔法を駆使した「魔想アーマー」つくるから。
闘将と引けをとらないぜー
まあランスなら
ジルとカカカさんあたりを
フェリスみたいな使い魔状態にしても驚かない
パットンがモーデル脚連発したら勝ち目がないぞ。
無敵結界という名前がよくないな。
結界と聞くとバリアーみたいの想像しちゃうし。
もっと別の名称で無敵の法則とか曖昧なものにしておけばいいのに。
パッdの肉壁でハンティを護りつつ、ハンティはLV3魔法をタメ
オメガは破壊光線と打撃で敵前衛を消滅させるヒューバートは危ないのでかくれる
――勝利ッ!
ヒューバート「俺たちに戦いを挑むとは、どうなっても
しらぬいからな!」
>>578 【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u
>>573 そして生まれたのが魔導アーマーってわけか
凄いなー、国民的RPGにも献上するだなんて。
ケアルビーム
>>580 国民的はドラクエのためにある言葉じゃないのか?
FFはなんか違う気がする。
>>570 まぁランスなら勝てるよ
方法はわからんが
DQ・FF両方とも「国民的」っしょ
超有名RPGって所か
どっちも最新作買ってないけどな
ヒューも一応才能限界60あるからいたらいたで役立つよ たぶん
DQは国に根付いてる感じがして
FFは国際的って感じがする
面白さとかはおいといての話だぞ
犬飼との一騎打ちを思い出してみるんだ。
ヒューが一人いるだけでも大違い。
フリークハンドがあるから6の戦闘システムだと
ハンティは魔法を溜めてる間も剣で攻撃できそうな気がしてきた
>>585 実はマスコミはあまりFF取り扱ってくれてない
騒ぎ起こすのがDQのほうが多いのと、芸能人とかが取り上げることが少ないので
だからFFがそう呼ばれることはほとんどない気がする
シィルの1/10くらいには役に立つよ、ヒュー
いざとなったらヒューごと魔法撃てばいいもんな
カミーラ戦までのマップ95%以上にしたけれど無視メガネが出ません。
でも守りドールと告知箱が7個ずつです。いっぱいです。使ってません。
おれのDVDに無視メガネは入ってないと思う。
無視メガネは50%の時にしか出ないから
小さめの迷宮で粘るかガチャガチャ繰り返すかしか入手方が無いんだよね
あれが1つあるだけで楽になるからなぁ
昔やった時は序盤で手に入ってめちゃ重宝したな>無視メガネ
そんなに手に入らない事もあるんだな
>>595 リロードしても同じアイテムしかでないとおもてた。
>>594 洋子ちゃんをフル活用しなさい
どうせ引換券なんて余りまくるんだし
>おれのDVDに無視メガネは入ってないと思う。
ワロタw
>>599 もう赤紙ないよ。
リックとウルザとアレックスにプレゼントしたからないよ。
おれのばか!
そういえば俺も一周目は無視メガネ出ないままクリアしたな……
レベル上げすぎてつまらなくなったとかいう話聞いた時も思うが
いい感じの難易度で楽しめたんで別によかったけど
まぁレベル上げすればどんな敵も倒せる
ランスが80になればアベルトも瞬殺だ
>>594 無視メガネが出なくても気に竹刀(´・ω・`)
俺のDVDにも入ってなかったけど無くてもクリア出来たし。
竹刀で十分さー
>>598 初めてそのダンジョンに入ったときに決定だったかな
だから小さめの迷宮って言ってる訳ね
ロリータハウスとかオススメ
>一周目は無視メガネ出ないままクリア
俺も無しだった。
それにどうせカカカさんが「溜め解除ブレス」を吐くからな。
一周目は良アイテムに恵まれててレベルあんまり上げなくても
サクサク進めて最後で苦労したなぁ
ヒトラーと雷太鼓が凶悪すぎ
フォッケウルフぼぼぼぼぼ
ランスとリズナ以外死亡
みたいな
教団の遺産強いよな
611 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/06(火) 01:23:20 ID:A4g+PC8rO
俺は最初の奴隷のトコで無視メガネとオカリナでたからスゲー楽だったな。
>>601 マジかwご愁傷さまです
竹刀2個でメガネの効果があるとかなら良かったのにな
俺TUEEEを味わうならやっぱキャラの強さより自分のプレイングでだと思うわ
でも縛りプレイも好きじゃないんでボスにギリギリで勝てる強さでどんどん進めるぐらいが好き
>>604 正月に買ってこれからカミーラ戦です。
竹刀は2本あってランスにもたせてます。
>>605 なるほど。小さめの迷宮で探します。もう迷宮がないです。
ガチャガチャにします。ありがとうございました。
固定敵の雷太鼓を捕獲しようとして全滅したな。
戦国は戦国で滅茶苦茶面白いんだが、6のあのステータス画面を見てレベルアップの
達成感を実感するのも、何とも言えず好きだ。ランスつえ〜ってのが実感できて。
この二つを組み合わせた至高のゲームを期待すると、テラヤバス・・・ああ〜がんばってぶちょ〜!!
ふふふ…メイド館前の敵は結構強いぜふふふ
ランス1人旅のアムンゼンは、まさに困ったもんだ。あと1人ってときに限って決めやがる・・・
ふと思ったんだけど
フリークを闘神にしてから美樹ちゃんが魔人にすれば最強のボディーガードになるんじゃね?
そういや素朴な疑問なんだけどさ
ランス6ってS武器はあるけどS防具ってないんだよね
ファンタジーって伝説の鎧とかってのもよく聞くけどランスの世界にはそういうのないの?
ろとのよろいとかさ
>>620 KDを魔人にしたほうがたぶん強いんじゃないか
リーザス聖鎧とリーザス聖盾ぐらいかな。
あんまり防御のことは考えてないよな
まあ、それは一般RPGにも言えるけどさ
盾なんて3と4しか無いし
闘神Ωを魔人にしても劣化レッドアイな感じがするし
KDは魔人にしたら逆に弱くなりそう
美樹ちゃんはもう1人くらい、魔人作っちゃいそうだな。
候補は思いつかないが、多少ホーネット派の助けになりそうではある。
カカカさんは魔人になって弱くなったんじゃなかったか
やっぱ死にそうな奴を助けるのに力使うかな?
例えば瀕死のミネb(ry
まぁドラゴンはレベル上げる必要無いからカミーラさん向きではあるな
死にそうか・・・鈴女って完璧超人できちゃうか。
美樹ちゃんは魔人を化け物と思って嫌ってるからもう魔人は作らない気がする
そうだね〜でも、ちょうどサビー吸収しちゃったし、死なせるよりって感じがあったらどうかね?
パッd ハンティ
ヒュー 闘神Ω
パットンズでも結局強いのはハンティと闘神Ωだな。ヒューは不知火をハンティに渡す役だし・・・。
今ランス6やってるけど、シャアザク結構強いんだな。
戦国ランスだと結構雑魚だったからもっと弱いと思ってた。
てかパッd一派強いよな
各国のトップ4と比べても遜色ない
ってかランスシリーズって主役の女以外は大抵ひどい扱いだよな
壊れるか、死ぬかのどっちかじゃん?
キューティちゃんが壊れてでてきたときには泣いた
ロゼは扱いいいぞ
パットンが足を引っ張るから全て解決
>>640 パッd才能限界70だしなかなか強いぞ?
戦国で壊れたり死んだりするところが描かれていない女……
鈴女・乱丸・戦姫・小松・てる・きく・あんこ・黒姫・虎勝・レイラ以外の援軍
これぐらいかな?
足をひっぱるのはヒュー
その四人の中だとパットンが・・・。
フリークはオメガにならないと
見た目や設定以上に弱いから全て解決
>>644 落ち着け
ヒューバード
その人を忘れてはいけない
ランス4だとまそうさんより遥かに弱かったな、フリーク
昔のパットンなら確実に足を引っ張っただろうが
今のパットンは大丈夫だと思う
昔は単なる突撃馬鹿として描写されてたからな
特にss方面で
50,60はあるんじゃないの、今のパットン
ランスみたいにサボらないし
壊れたり死んだりは・・・しないな。
>>649 子鹿もだ、結構いるね
後アギレダ・名取・五十六もかな
4のフリークは白色破壊光線以外まそうさんに負けてないよ
ビスマルクはFレーザーの全体攻撃版ぐらい威力あるし
そういや4じゃハンティは使えなかったな。使えちゃまずいだろうけど・・・。
8でもハンティはああいう感じで登場するのかな。
ああいう感じか
もしくは敵だろうな
つまりフリークは集団戦は苦手でも
単独戦が強かったんだよっ!
その扱いで正しいな
ヘルマンでも同じ様にやってくれることを期待する
4のフリークは全体攻撃二発撃てたしかなり役にたってたよ
カバ爺みたいにイベントバトルで倒したのに倒してないことになってたりするのかね
ハンティはヒーローだからな
パッdが「イヤーーーッ!!」って言ったら出てくるよ
まぁヒューのゴミっぷりに比べれば遥かに強かったか
4のヒューはステータス的にはランスやリックと大差ないはずだけど奴は必殺技が無いからなぁ
ハンティの瞬間移動で、氷の中からシィルだけ転移。
ハンティかわいいよハンティ。
いや、ヒューは8でやってくれるさ
格闘に気づいたパットンのように、わからん戦士レベル2とかに気づくんだよ
4はランスとリックが主力だった覚えしかないな・・・win版だとかなみは盾にしにくかったし。
メリムのわずかな回復に結構頼ってた気がするがw
>>627 誕生したとしても健太郎とともに来水美樹派の魔人になるんじゃないかな。
設定的に既にハウゼル達と面識あるとはいえ、魔物界のごたごたに美樹がのりだすイメージはまだあんまりないなあ。
ヒューバートは確か剣、盾、弓技能だっけ?
タクティクスオウガタイプのゲームなら大活躍できそう。
SRPGなら必殺技持ってないとなおさら寂しい結果になりそう
6ならマリア様がいるからいいけど
パッd ハンティ
ヒュー 闘神Ω
敵になったときの布陣がこれだとして、ヒューバートを倒すとハンティに
不知火を渡してスーパーハンティ誕生とか。
こうすればヒューバートも立派に役に立ってくれるよ、倒しちゃいけない
肉壁として。
弱いから下手に全体攻撃打ったらコロッと死んで激ムズになる。
>>633 シィル解凍→しかし瀕死→仕方なく魔人に
超ハンティって不知火の効果でなるんじゃなくて
4の場合不知火が超ハンティの力を受けて喜んでただけじゃない?
シィルは死んでもランス専属のエンジェルナイトじゃないけどなんか神系になりそう。
ランス専属射精神とかそんな感じに。
ヒューとパットンは活躍するだろ・・・常識で考えて
ランス「鈴女、パットンとヒュー拉致ってこい」
鈴女「ういうい」
浚われ役って大事だよ。
>>627 >>664 新魔人を美樹ちゃんがさらに作るとしたら、
学園漂流戦記(学園戦記)組しか無いような気がする・・・
>>670 そうなのか?
じゃあヒューバート倒したら不知火装備、パットン倒したら激しい怒り(ryで
本領発揮してスーパーハンティになるということで。
肉壁倒しちゃいけないのに後衛単体攻撃したらパットンが見方ガード連発で
すぐ死ぬし、全体攻撃したらヒューバートが死ぬという新しい戦闘方式。
そしてまごまごしてる間にオメガの全体攻撃を食らって全滅だな
勝てるわけねえ
>>670 カラーの実態についてはその通り
んで不知火は反応からして持ち主が強ければ威力を増すからさらに強くなるって事だな
ハンティ「パットンのことかー!!!!」
いい加減、あてな2号に日を当ててやって下さい・・・ orz
>>677 バイバイみんな!!ハンティ最後の瞬間移動 と言いハンティは悟空ネタが多いな
>>678 4.xでヒロイン張ったから十分じゃないか
>>678 あてな2号は本気を出したら鬼のように強いからなぁ・・・
かといって出さないようにすると頭が悪すぎてシリアスな話(=長編)には向かないし
結局ミニシナリオみたいなところで出すしかないから出番が少ないんだよね。
そういえばランスWのシステム3.6がCPUリソースをバカ食いするんだが
というかレベル上がらないから大作に出してもつまらん
レベル制がてきとーな5Dとかではいいんだろうけど
あてな2号可愛いのは可愛いんだけどね
>>バイバイみんな!!ハンティ最後の瞬間移動
ぶっちゃけそれありそうでこわい。
次元のはざま?に引き込めばどんな相手でも勝てるわけで。
それが誰にでも通用するならMMルーンやノスを倒せたんじゃないの
>>682 その辺は戦国の火鉢とか竜馬とか愛人システムでなんとか…
LVアップじゃなくて専用アイテムで改造できるとかそういう事にしちゃえばいいよ
次は無難にコパ帝国で経営ゲームじゃね?
共倒れになるほどじゃないと思ったんじゃないかな。ノスのときは時間稼ぎだし
聖魔教団時代はいまのパットンみたいなハンティにとっての守るべきものがない。
むしろLVアップするフリをさせても良い
MMルーンの魔力は空間を引き裂くほどとか言われてたような
LV3魔法使いだし余裕で時空跳躍とか使えたんじゃね
一定以上の魔法力があると瞬間移動に抵抗できるとか
ルーンはLv3って明言されてないでしょ、もしかしたらガンジーみたいに魔力がすごいLv2かもしれんし
魔法はLv3でしょ?聖魔法が推定Lv3なだけで
このスレ見て久々に6をやりたくなって起動
↓
周辺の森に移動しようとしたらエラー
↓
サポート見たらセーブ待避させての再インストが有効とのこと
↓
待避しつつ消しつつソフト探すも見つからず
↓
そういえば友人に貸してたことを思い出す
↓
そいつが無くしたとか言ってたことも思い出す
↓
待機
↓
待機
↓
待機 ←今ここ
↓
本能寺に全軍で攻め込む
↓
消えちゃえボム
…この憤りをどうしてくれよう
つーか、亜空間に入ったら魔法Lv3あっても出てこられないんじゃないのか?
絶対に出ることができないとは言えないかも知れないけど
空間転移とかができても普通には脱出できないと思う。
>>695 そもそもPCのアプリケーションの貸し借りは基本的にイケない事です><
なので自業自得の極み
>>696 GODの力を持ってすれば出られるのは間違いない
>>698 いまだにジルが出てこないことから考えると1級神以上の実力がないとだめじゃないかと思ってる。
ジルが出てきたらえらいことになるんだけどさw
>>696 出てこられないかも知れないし、出てくるかも知れない
つまりそんな不確かな作戦は出来ないって事だな
あまりに留守番モードが多くて、業を煮やしたフロストバインがお役立ち機能を追加〜
たまに、また会って見たいな〜。
>>664 そう。第3の勢力とまでいかなくても、ケイブリスが魔人を2〜3人よこさなきゃいかんように、
もう1人ぐらい、とかね。
まぁハンティがランスに敵対したら
死ぬか陵辱されるかパットンが死ぬかのどれかだな
敵対しないなら死なない確率は高まる
たまの再出演は俺も激しく希望する
ランスがハンティを殺す事は無いだろうから死ぬとしたらやっぱり魔人戦だろうなぁ
まぁ部長のマリア並に
ぷりんに守られてるから大丈夫かもしれんが
>>697 返す言葉も無いです…
大人しくままにょにょやって寝ます
俺はハンティとセットでキャンテルの再出演を期待する
特殊スキル【古参スタッフの愛】
効果:これをつけてるキャラはそのスタッフの愛によって色々得をする。
こうですか!?わかりm(ry
>>704 瞬間移動があるから勝てるかはともかく死ぬことはないでしょ。
ただ、パットンのためかなんかでどうしても倒す必要が出てきた場合、瞬間移動で道連れ、てのがありそうでさ。
人を連れてテレポートするには、対象に触れてないとダメなんだっけ?
>>694 ルーンの技能は公表され居ない
3じゃなかったら詐欺だけどな
聖魔法技能は持ってないかもしれないけどな
仮にハンティ最後の瞬間移動があるとして誰を道連れにするよ?
魔人以外だと普通に倒せそうだしケイブリスとかあまり大物を道連れにするわけにもいかない
かと言ってバボラを道連れにハンティが死ぬのは悲しいものがある
上杉謙信(信長の野望〜革新〜)
統率 武勇 知略 政治 義理 相性 寿命 出自 信仰
120 105 74 54 100 15 49 武士 仏教
足軽 騎馬 弓 鉄砲 計略 兵器 水軍 築城 内政
B S C D C A C C D
誕生年 没年 熟練 熟練 熟練 熟練 熟練 固有戦法 登場年
1530年 1578年 400 700 100 0 200 車懸り 1545 年
列伝:越後の戦国大名。為景の次男。上杉憲政から関東管領職を譲られ、上杉姓を名乗る。
「毘」の軍旗を翻して疾駆する姿は軍神と恐れられた。通称「越後の龍」。
いきなり信長の野望のデータ出されても…誤爆?
実はケッセルリンクとの間に色々因縁があってもろともに消えるとか
んでフリークはレッドアイを道連れに
ヒューは・・・ヒューは・・・
もしかしてヒューってバーナードポジションなんじゃね?
ケッセルとハンティはカラーつながりで何かあると信じてる。
つーかハンティ現在レベル低いけど、潜在能力滅茶苦茶だから、多少レベル上げれば
たいがいの魔人なら勝てちゃうよね・・・。
>>714 ここに貼る前に戦国スレに貼ってるから誤爆ではないと思うが、何がしたかったんだろうね・・・
>>718 「だから謙信はLv3だよ!」
って言いたいだけかと
ヒューは活躍する姿が想像できないが
逆に死ぬ姿も想像できないな
>>717 ランスが250くらいまでレベル上げるようなもんじゃないの、それは
使徒アトランタにレキシントンの魔血魂握り締めて脅しかけるシーン、今の設定だとありえなくなっちゃうな…
使徒的には魔血魂が砕けないモノだって事を知らなかったで通すか
数千年鍛えたケイブリスで240だし
ハンティも頑張って127なんじゃない?
てか127でも十分に高いが
現在LV127でレベル低いとかどんだけインフレ起こしてるんだよ
特に説明もなくレベル50くらいで仲間になったら笑えるんだが
>>720 鬼畜王系のSSだとかなりの高確率で死んでたがな
まぁデンズの二番煎じやるのも微妙だし
鬼畜王のヒューって
ヘルマン忍者に犯されるかホラガに犯されるくらいしか活躍がないからな
4の時点では技能LVって才能を示す値ではなく熟練度で上昇する設定だったんじゃないかな〜
志津香の儀式時のテキストやヒューの評価と所持技能の差異なんかを考えるに
そんな気もするな…どっちにしろヒューには剣戦闘の才能あんまり無さそうなんだよな
良いから親父の鉄球受け継いでくれないかな。そしたら才能限界60も結構映えるのに
界王さま「残念じゃったな、今使っておるのがその鉄球ぢゃ」
自分を参考にしたらもっと悲惨なことになってるだろ・・・
普通の体型ならこんなもんだと思うよ。
割り切れ。
今現在の価値観で判断しちゃいかん。
>>732 それは、本当に、冗談ではすまないからなw
戦国の五十六のセクロスCGもバランスのアレ具合では似たようなモンだ
いくつも描いてれば幾つかはアレなのがあってもしょうがない
そして昔のCGのクオリティに言及してはならない
ランス1のTADA絵の嵐に比べれば全てがハイグレードだよ
当時のアリスの塗りは16色なのに他のメーカーと比べてやたらカラフルだったからなぁ
昔のエロゲーは背景がなんつーか、もっと色あせてたんだ。
しかし256色の時代は酷かった
DOSゲーはやっぱ16色がいいよ・・・
>>731 エロピチャやゆきえちゃんで抜ける俺は
その程度のぽっちゃりは十分オカズ
ランスシリーズでぽっちゃりを売りにしてるのってマリアだけど
あれだって充分スタイルいいよな
プニやブヨと言うかふわやふよって感じなんだよなぁ。マリアのぽっちゃりは
鑑賞する分には肉がないのもいいかもしれないけど
実際には肉がないとさわり心地というか抱き心地がよろしくない。
モデルみたいなのはまったく抱きたいとか思えない体型だ。
ランスがカーマやアルフラ等
がきんちょーずに手を出さなかったのはそのためか
>>743 甘詰留太の描くような女の子って
かわいいけど、すっげー抱き心地悪そうだよね
アバラ系のアレ
絵はすごくエロいのに抜けないんだよなぁ…
>>745 その頂点がRAITAだろう、あれは細すぎて見るのも萎える、てか引く
>>746 なんでだろう、RAITAのがガリガリなのにあっちのが抜けるのはw
おっぱいのせいだな。ロケットおっぱいの。
てこプリとか結構抜けたし、一応ぽっちゃりキャラもいるしな…
ちなみに俺はマリアがぽっちゃりといわれてもピンと来ない
何故かカスミのが好き 黒髪のせいに違いない
カーマ、アルフラは駄目でカロリアはオッケーなんだよな
アルフラオッケーだったらソフリンちゃんに消されるわw
>>747 ネタ的には好きなんだけどな、断面とか、断面とか、断面とか
>>728 少なくとも、同じ剣戦闘Lv1のパットンが
コンプレックス感じる位の才能はあるよ。
>>750 剣戦闘1って一番ピンからキリまでの幅がでかい印象だからなあ…
2は絶対数の少なさも手伝って、なんか「みんなつえぇ」で並んでる印象があるがw
つーかパットンの剣技能がLv1もあるとか珍しく大盤振る舞いだよな
剣Lv3とか出し惜しんで未だに出てないのにさ
剣戦闘1ならレイラさんとかヒューとかが大物感が漂ってる
謙信が剣レベル1だったりしたらレイラさんは・・・
あれは現在レベルが違いすぎるから
技能Lvの問題では無い気がする。
レベル差20ぐらいだからな
ん?でもおたふく後1でも勝ってたらイベント出るんだっけ?
20も差がありゃそりゃ技能レベル関係なく一騎打ちでも見失うな
っていうか似たような条件だったランスがそれなりに防いでたのを考えると1でもおかしくないな
ヒロイン格だったんし、Lv2でなら固有技名くらいつけてそうなんだよな
そう考えるとLv1の可能性もあるわね
さすがにリックとロレックスが2なのに謙信が1ってこたあないと思うが・・・
単なる手抜きだろ
普通に2だと思うぞ
単純に攻撃技に名前つけたりしないだけのような気がするが
健太郎も必殺技なんかもって無くて今回適当に作った技を
美樹ちゃんの命名で「健太郎くんスラッシュ」なんて名前にした訳だし
ぬりかべ男は剣Lv3だったりするんだろうか
あれが人類最強とかちょっと嫌だな
あれは剣LV2盾LV2
盾は無くなったかもしれんが
剣2 盾2 限界100 の化け物だが?
ひつじ小屋別館の記述だと、大体99%の人はlv1で、lv1は凡人から達人までを含むとあるな
…ってことは誰でも剣戦闘(に限らず任意の技能の)lv1は持ってるってことか?
>>765 それは才能を持っている人間に限って、じゃないか?
>>765 いや、違う
技能習得者の99%がLV1ってこと
何も戦闘技能を持ってない人はいる
戦国で言うなら一般人ってのがそれ
ブリティシュも禁呪破れかかってるといわれてもう何年だったろうな
d、同じページでジュリアが剣0、盾0って記述だったので、変に解釈しちまった
わざわざ0とあるので、普通の人はlv1なのかと思っちまったよ
一般人レベルのまま親衛隊入りしちまったんだな
そこで黒姫ですよ
レベルのままって言うか技能レベルは普通上がらないから
ジュリアは…今でもTADAに愛されてるのかな
出てくることさえないけどw
>>763-764 あ、そうなのか。すまん
実戦ならランスが普通に勝ちそうだな(盾に細工したりして
ジュリアはランス6のEDに出てくるだけマシ
謙信は威光技能もち
レベル1 軍神
レベル2 帝
レベル3 神
武将突撃が使える奴が剣レベル2くらいなんだろうか。
政宗は使えないけど
ぶっちゃけ一般兵クラスだと戦闘系の技能がLv0の事も多いだろうな
正規兵以上だとLv1はあるだろうけど
Lv2以上はその中でも1%未満だからかなりの天才だわな
忠勝とか槍だから剣だけではないんじゃね
>>777 ああ、そうだね。要は技能レベル2ってことで
>>771 王の避暑地での特訓は無かったことにされてるんだろうかやっぱw
>>743 つまり、見るだけということになるエロゲの場合は肉がない方がいいのだな?
鬼畜王だとなかったことにされてたな
4だとレイラさんより微妙に強かったよーな
強かったっけ?
なんとかつかえるレベルどまりだったきがする
技能レベル持ちの内100人に1人がレベル2だとしたら、潜在的な技能レベル2は結構沢山いることになるよな
レベル1で「一人前と呼べる段階」というが、真剣にその分野で何年も修行すれば一人前になれないことなんて少ない。
たとえ剣戦闘レベル1が100人に一人しかいなくても剣戦闘レベル2は1万人に1人、大陸全体で2万人はいることになる
まあその中でも実際にレベル2だと気付く程にその分野を鍛える人も少ないだろうし、
99%は厳密には99.99%です、とかいう可能性もあるけど
スーパージュリアは攻撃回数がやばい魔人クラスだった
>>783 その中で実用的な才能限界を持ってる人間となるとぐっと少なくなる
>>783 レベル1で十分天才
レベル2で漫画的な必殺技を生み出せるほど
レベル3で伝説的
「一人前と呼べる段階」だったら、技能レベル無しでも才能レベルを上げれば達成されるんじゃない?
>>769 もしかするとレベル0っていうのは才能の裏返しとか。
1とか2になる可能性を秘めている、とか妄想してみたんだけど。
一般人レベルだったら、そもそもその技能を書く必要がないわけだし。
血液型で表現すると
Lv1の持ち主はAB型くらいいて
Lv2の持ち主はそのなかでさらにRH-くらい
Lv3の持ち主は血が緑色
これくらいの率じゃないかな?
戦国キャラで言うと、家康だけは間違いなく技能LV2持ち。
技能Lv2って、人間越えるくらい鍛えに鍛えまくって
ある日必殺技を使えるようになって初めて
(あ、俺ひょっとしてLv2だったんじゃね?)
って気付くんだろうか
盾防御Lv.2の漫画みたいな必殺技ってなんだろう
手塚ゾーンみたいに相手の攻撃が自然と自分に向かってくるようになってしかも防御式紙状態みたいな感じかね?
仲間はその間溜め放題みたいな
>>790 ランスはランスアタックを2日で
健太郎は健太郎くんスラッシュを6時間で開発してる
もう努力とかでどうにかなる次元じゃなくまさに天才って感じだな、こいつらは
健太郎は魔人になってたからさもありなんって感じだが
ランスの二日は凄いな。あの自信は宇宙から無尽蔵にわいてくるらしいが
言うだけのことはあるよな
魔想さんなんか苦労してるよな
4だと白色覚えるのにLv40くらい必要だった気がする。6でも死にかけたり
>>786 才能レベルは強さだけでしょ
技能レベル1はwikiに
>ごく普通の技能〜並の達人レベルまでの技能。
>その分野の技能をそれなりに、または十分に使いこなせる。
>一人前と呼べる段階。ほぅ、やるもんだ、と感心される。
ってあるのを参考にしたんだけど
まあ言いたいのは、
才能限界レベル40以上→10万人に一人ぐらい に比べると
技能レベル2→技能レベル持ちのうち100人に1人
はやや甘いかな、ってこと
あ、強さだけ、ってのは料理とか栄養士とかには関係ないってことね。
まあ料理はクッキングファイター好とかハンター×ハンター見る限り強くないと駄目なのかもしれないけど
才能Lv=力、技能Lv=技術ってことじゃないの?
力だけあっても技術がないと空回りするだけ
技術があっても力がないと真価を発揮することが出来ない。
>>795 厳密に言うと100人に1人いないだから
技能によって0.99%〜0.00・・1%まで幅があるだろうねLv2以上
ひつじ小屋で技能Lv見てたんだが、
>>編み物Lv1
>>メアリー・アン
こんなんまであるんかいw
レベル3なんてまずいないんだし、レベル3の瞬間移動とか一体誰に習うのか疑問だったんだけど
まそうさんが4でレベル3になった時って自動的にレベル3の魔法が使えるようになったの?
それとも、事前に知っていたけど使えなかった魔法が使えるようになっただけ?
まそうさんは2の時点で魔法LV3だったからいきなり使えても変ではないと思う
あの4での儀式は魔道書使ってたからそこに書かれてた術を使ってるのかもシレンね。
2やれよ
迷宮作成と時間移動をバックアップありでとはいえ使ってるのでLV3だったんじゃないかとは言われてるね。
推測だけど。
>>803 自分が知らないことはなんでも嘘だと思う癖は直したほうがいいよ。
今やるとなるとかなりキツイものがあるぜ。
ダイジェストしか読んだことないが。
2は面倒だったけど今でも楽しめた
3は戦闘中はともかく移動は2の方がマシって感じだったけど楽しめた
4は移動クリックしまくりとサチ2種が面倒だったけど楽しめた
1は色々無理です
技能が下がることあるなら上がることあってもいいと思うんだ
普通にやってもあがらんだろうけど
ぶっちゃけ、2を作った当時はそこまで考えてなかっただけのような気がするな。魔法で迷宮作成はある種の定番だし。
それを言ったらおしまいなんだが。
>>805 「バックアップがあったからこそLv3の魔法を使えた」、という考え方もできる。
何にしろ、
>>801は言い切りすぎ。
現時点で断言するのは、謙信とリックじゃどっちが強いかを断言するのと同レベルかと。
そうだな確定はしてないからな
そろそろ確定申告するころだ
一応63と55ってLVが出てる謙信リックよりももっと不確定だよなw
まどうさんは最近出て迷宮作成してるからレベル3って事でいいの?
それともあれは使徒の特殊能力だったりするの?
で、謙信とリックはどっちが強いn(ry
>>814 十中八九Lv3だろうね。
魔物将軍も連れてきてるし。
こうしてまた魔法Lv3ばかりが量産されていくのでした
ザビーの使徒は妙に優秀なのがデフォだから、Lv3も有りうると思う。これも確定待ちだけど。
最初はてっきり、まどうさんはキングジョージと同じ役回りかと思ったんだが……
そのうち暗殺技能+みたく
技能Lv2+みたいなのができたりして
>>817 まぁたまたま長生きしてる奴にLv3が多いって考えれば(ry
まどうさんレベル3にしては弱いけど空間系魔法に特化でもしてるのかなぁ
ここまで出し惜しみされると剣戦闘Lv3がどんな化け物か気になる
2で必殺技が撃てるなら3は一体何ができるんだろう
クロニクルにLV3用の魔法として迷宮作成が明記されていて
使用者にアニスと志津香が書いてある
LV3魔法が使えるんだからLV3だったんだろうってだけだ
別に否定する材料はないしな
いらない技能Lvを得意技能に転換してくれる技能神とか出てきそう
>>806 指輪やら女の子で補助してるし
全然、Lv3って確定もしてないじゃん。
ってか、あの指輪で技能Lvまで下がるなら
マリアやランは魔法Lvの表記なんてないだろう。
ミルが良く分からんが。2でも魔法じゃなくて幻獣使ってたし。
>>819 あの「+」は「月光+しのぶ」って意味だし
>>822 無敵結界を斬るとか
次元を斬ってザ・ワールド状態とか
厨臭すぎ
いくら魔法lv3とはいえ、ガンジーやアニスどころか、
学生さんのマジックにも及ばないのが救えない
>>825 補助状態でレベル3って事でしょ
迷宮作成してるから多分レベル3って言ってるだけなのに
何でそこまで否定するのか分からない
まあ、ぶっちゃけ魔法Lv3もLv2を単純に凄くした感じだし(一部専用魔法もあるが)
剣戦闘Lv3もそんなに凄まじいってもんでもないんじゃね?
Lv1と2にあるような圧倒的な壁は無いと思うけどなー
まそうさんの迷宮作成は5Dのランスの魔法みたいなもんだと思うけどなあ
コレに限らず、なんでもかんでも設定通りに拘るのはあんまりね、ぶちょの場合は特にw
物理攻撃なのに武器が要らなくなるとか
不射之射みたいに
>>830 リロードしてなかったから、823は読んでなかったわ。
何か志津香がLv3が公式、みたいな感じだったから
レス返しただけだよ。
もしかしてまどうさんはJapanの人だから魔法についてよく知らなくて独学だから弱いんじゃなかろうか
>>831 時間移動とか瞬間移動とかは別次元だと思うけどなあ
魔人とか時間移動したらその時代の魔人総数おかしくなりそうだがどうなるんだろう
まあアニスが味方殺しって言われて恐れられてるのも魔法技能3が凄いんじゃなくて
アニスがへっぽこだからだしな
魔法技能Lv3で魔力も高く現在レベルもそこそこ高い上でへっぽこだから怖いんだろ。
ゼスのヘルミッショネルズのひとりだしな
もう一人は誰だよw
そういやナギもダンジョン作ってたぞ。
アレはなんなんだ。
マジノラインの件からガンジーか
それとも地味に人類最高レベルなナギか
カバ爺を忘れないで
限界しょぼいけど・・・
まそうさんパワーダウンは後にナギと和解した時に
合体攻撃でLV3魔法を使う為のフラグ
ナギはどうやって限界70中65維持してるんだろう
まだドーピングしてんじゃね
鬼畜王の現在レベルはもうアテにならんでしょ
6のナギはクソ弱かったなー
ナギも鈴女やフリークと並んで死にそうなキャラ上位だな
>>848 それを言うとカバ爺は・・・
まあ、中盤で強いボスはイヤだがな。
ただでさえ巨鉄ちゃんが雑魚で出てくるトコなのにw
ドーピングとか志津香と敵対とか死にそうな要素満載だからな・・・
まぁ鬼畜王では無かった姉妹和解ってのが王道かね
和解してすぐ死ぬってのも王道だがw
志津香に好意を持った男は皆不幸になるから、(ランス以外)
敵意を持った女は逆に幸福になるんじゃね。
姉妹和姦がいい
Yでは強姦だったし
ナギか志津香どっちかは死にそうだ
サイゼル姉妹の魔血魂を飲み込んでパスワルドに
>>856 これ以上変なドーピングはやめてあげて!><
ただでさえどこぞのジャックネタを使われるというのに!
>>854 4P姉妹丼をやったんだから、3P姉妹丼も当然期待するわな
漏れも和姦がいい
勝家の槍戦闘lv2ってなくなったのかな?
必殺技使えねーし
ケッセルリンクに会えばドーピングの症状は消してくれそうだけどな。
別にLv2だからって必殺技が使えるわけでもないんだろうさ
必殺技よりロリコンを優先したんだよ
>>859 皆が皆、独自の必殺技を編み出しているとは限らないんじゃね?得意な突きの型が必殺技のレベルまで昇華されているとかも有りうるのでは。
あとは、足軽は肉壁認識だから、必殺の一撃を持とうという意識が特になかったとか。
>>858 ランスとナギが組んで志津香をいじめるというパターンだろうな。
というか、それ以外は考えられない。
必殺の有無で言うなら戦国キャラは殆どLv1だな
政宗とか謙信も必殺技無いし
そうか?
ほっとけ
直接戦闘系技能Lv2は、「光線が出たりするような漫画的必殺技を使いうる」って
ところだろう。
戦国の健太郎や1と2の間のランスみたいに特訓すれば、勝家にも必殺技が使える
…はず。
JAPAN勢は「武将突撃」こそあっても、固有名の必殺技使いを見ないから、必殺技
のための特訓という概念そのものを思いついてない可能性がある。
ランスも男と一緒に特訓なんてしたくないだろうしなw
技に名前をつけてないだけじゃねーの?
戦国の健太郎も、最初に編み出した奴は地味な技だったんだし
戦ばっかりして合戦の団体戦メインだから必殺使うなり作るって考えがないだけじゃ?
Lv2ばっかりぽこぽこ出されても困るけど
各キャラにレベル2必殺考えるの面倒くさかっただけだと思うよ
あるなら個人戦で使わせるようにしないとさらに不満でルだろうし