番外編の鬼畜王の設定よりダイジェストの1のほうが優先するだろってだけだけどな
それで何が矛盾するわけでもないんだし
マリスの性格が矛(ry
だからそれはドラえもんの40巻辺りの初版と1巻の最新の版を持ち出してきて、
「この1巻のほうが後に刊行されているから、こっちの設定の方が優先されるだろ」
って言ってるのと同じかと。
>>825 本編では矛盾してないっしょ、別に
4で占いしてた後は出番無いんだから
>>820 バットマンの両親を殺した強盗は
1939年〜1948年までの設定 不明
1948年〜1994年までの設定 ジョー・チルという小悪党
(1989年に公開された映画のバットマン ジョーカー)
1995年の歴史改変〜現在まで 不明
>>818 整備中だったっけ?ハンティはあれがないとLV3魔法が使えないんだったかな。
>>826 それと違ってほぼ書き直されてるじゃん
>>828 それに従うなら
マリスに関して言えば鬼畜王より新しいダイジェスト1が優先されるだろ
>>829 LV3と言うか火炎流石弾は使えないね
腕が4本要らないLV3魔法なら使えるかもしれない
よく考えてみれば、
>>828は例えとして不適切だった。
いわゆるリメイクとかじゃなくて、作中世界で発生した
時空のひずみによる歴史改変だからな。
というわけで
>>828は忘れてください。
周りがなんと言おうと
>>830は考え方を変えないと思う
いやだって、マリスを鬼畜王風に設定しなおして1ダイジェスト作ったら、ストーリー変っちゃうじゃん・・・・
>>829 いや、特に整備中とかそう言う説明があったわけではないが
今はフリークと一緒に居るからな、壊れたままって事は無いだろう
火炎流石弾なんだが、4では志津香が2本の腕で使っているから
通常は高レベル術者二人、LV3なら一人でも、LV3で4本なら楽できるとかかもしれない
ハンティの基本スタイルは腕追加のおかげで剣で戦いながら魔法も使える、だからね
まあいいんでね?4以来出てきてないのは事実だし。ただ、
>>マリスに関して言えば鬼畜王より新しいダイジェスト1が優先されるだろ
という言い分にはそれが
>>826で言ってる事だよ、と言っておく。書き直されてるとかは関係ない。
「なにをするだぁー!」だって直されてるし。まあ、あれは誤植だけどw
まあ、出てない以上マリスがどうなってるか不明だから、どっちが正しいってわけでもないな
次登場したらリズナみたいになってるかもしれないんだし
あと、1とダイジェスト1にそれほど大きな違いはなかったかと。
俺、1をやったちょっと後にダイジェスト1も見たけど、ここが違ってるな、って印象は特に受けなかったな。
>>835 ああ、あれはノスとの戦闘で壊れたんだっけ。でも不知火はヒューのものだし(基本的に)、ハンティが使う剣ってないよね?
まあ不知火もハンティに使われたほうが嬉しいらしいし、ヒュー可愛そう・・・。日光なんかハンティに似合うんじゃない?
つーか、んな細かい部分はTADAが「新登場に当たって設定変えました」っていったら全てひっくり返るんだから、
アホみたいな議論をしても意味がないだろうに
>>839 ハンティに重要アイテムを持たせちゃったら、どうしてもストーリーに深く食い込まざるを得ないからなぁ。
ストーリーに関われば関わるほど、あの厨設定っぷりが浮き彫りになるし。
勇次郎が地下闘技場でのトーナメントに参加しなかった様に、ハンティは横から微妙に影響を及ぼすキャラでいいな。
スレの存在価値全否定だな
>>839 ん?ノスの時に壊れたけどそれはもう直ってるよ
なので6の時外れてるのは整備中で外してるんじゃないかと思った訳だ
設定変更してまで壊れたままにするつもりなら知らんが
剣に関しては今のところ名のある剣の設定は出てないな
普通の剣でも相当に強いだろうが
>>840 まあ、今出ている範囲の情報での議論ってことで。
例えば新しく「マリスは格別有能というわけではない」って設定が出たら、またそれに合わせて話すだけだし。
ハンティはこれまでもパッdとかフリーク&ヒューがピンチな時しか出てきてないしな
相手が魔人とか闘将じゃないと弱いものいじめにしかならない
次はランスとかパッdがピンチの時にキャンテル連れてさっそうと現れる事を信じてる
>>845 バランスブレイカーだから使いづらいでしょ
8ではランス対パットンがあるだろうけど、ハンティは傍観だろうね。
で、魔人とかが出てきて始めて戦闘モードに入ると。
>>838 ちょっと再確認してきた
教えないと探し出してから殺す、それが嫌なら…
みたいな展開だったから、リアの安全最優先なマリスも
仕方なく教えたと見ればまあ合点はいく
今考えてみると、鬼畜王の時もヘルマン侵攻するときはシィルいないんだよな
魔法が効かない最強の闘将ディオでも倒せたんだから魔法効く奴だと魔人以外に負ける気がしない
まぁいつものように集団でかかればいいんだろうけど
オロチよりは弱いだろうw
むしろ魔人と組んでパットンと対立ですよ
>>851 ヘルマン行きは昔も今もシィル救出絡みってのが興味深いな。
シィル氷結をああいうアレンジで持ってきたってことはゴルチの拷問も
別の形で再現されたりするんだろうか
闘将ディオって相当強かったような・・・。でもLV1の剣戦闘だけで倒しちゃったんだね。
ま、結局ハンティの役割は対魔人戦なんでしょうね。そもそもノスとガチで戦ってパットン救うためのキャラだったし。
拷問はかなみが代役と願望
>>856 書けば書くほど厨設定って感じになってくるな
対魔人戦だと、今度は相手が強すぎるんだけどな。
>>855 ばいばい、かなみちゃん・・・
はさすがになさそうだから、そういうのがあったとしてもやられるのはソウルっぽいモブとかかな
つまり、ソウルがカレーさんの扱いか。
闘将ディオはリックとか含むランスPTでも負けイベントで撤退するからな
弱めの魔人ならなんとかなりそうな気もする
>>862 あのイベントってランスのレベルをいくつくらいで想定してるんだろうな
ステッセル憂国の士はありそうだ
シーラのは見てみたいけど、色々荒れそうだなw
ステッセル憂国の士で后妃と不義しちゃダメだろう
ランスが方法探しに行ってる間に黒姫が解除してて、ピンク仮面がちょこちょこ助けに来るんだよ
俺の読みではメリムが戦国のシィル並にCGとイベント取ってくるね
ランス8では序盤でランスとハンティとの接触はあるんだろうなー。
結局ハンティはラスボス戦あたりまではふらふらしてるんだろうね。
ハンティとほかのカラーとの関係は描かれてないよね?
でもシーラは変えてくるだろうなぁ・・・どう変えるかはわからんけど
ヤンデレ系ヒロインがいないのでそれかもしれん
>>869 いや、メリムはTADAが気に入っているだろうから、そんなに目立った活動はしないと思う。
さりげなく、しかし重要な活躍はするだろうけど。マリアみたいに。
メリムは発掘とか出来るからな
マリアと同じでオンリーワンだな