>>271 当時フいたものだ<天地魔闘の構え
北斗の拳だと許せるんだが
どうみてもスキだらけのかまえだったな
>>275 おまえのせいで北斗ランスを想像して吹いた
どうしてくれる!
'⌒ヽ
!.・▽・! 超・なにもせず、ただ嬉しそうだ・・・
! !
i |
ノ ノ
/ /
| |
| |
――――――
あれは戦国で言うと常に「力をためます」状態でガードしてて反撃アップ4くらいかな
天地魔闘の構えは空手の天地上下の構えのコピーだから
バカにするとマス・オーヤマに怒られるぞ。
ランススレはすぐダイ大の話に脱線するな。
設定の厨房度は似たようなもんだし。同じファンタジーだし。
あっちは厨房を対象にした漫画で
こっちは大人を対象にしたゲームだということを忘れてはならない
ファンタジーだよなコレ
しかしそれはエロがついてるだけだということも忘れてはならない
エグイ話があるので、こっちが好みです。
香姫とか香姫とか香姫とかエリザベスとかキューティーとか。
きっとシーラも期待にこたえてくれる
>>283 まあそうだけど。
リアルタイムでダイ大の最終回を見てた俺が、合法的にランスをプレイできる年になってたりするからなぁ。
いきなり厨房とか言い出されても釣りにしか見えないんだが
スルーするのが大人の対応だろうよ
そういやアバンストラッシュとランスアタックって
ネーミングの方向性一緒だな。
そんな風に受け取られてしまったか。言い方が悪かった。
>>289
>>291 昔からファンタジーでは自分の名前を必殺技名に入れるのは王道ですから><
その点ケーちゃんは俺様アタックと洒落てるよね
ダイターンクラッシュとかゲッタートマホークとか。
シーラは次回での化けっぷりに多大に期待してる
リアも真っ青の美女になって盛り上げてくれるに違いない
主にリアのボルテージを
>>293 必殺技に名前入れるのはファンタジーに限らないぞ。
ライダーキックとか、あんパンチとか、かめはめ波とか。
仮面ライダー電王の必殺技が「俺の必殺技」って名前だった。
もうね(ry
健太郎くんスラッシュはめっちゃ言いにくい
悲惨なキャラとして徹底されるのか
救済あるのかどっちだろ<シーラ
クロノトリガーの勇者サイラスの技は
最初サイラスパンチという名前の予定だったが
あまりにもアレだとの理由で変更になったそうな
TADA担当キャラ以外は割と必殺技風の名前だな
>>292 むしろこのスレで、ダイは厨房向けと言われ反応する方が面白おかしい
つかアレ好きな人ってエロゲオタでいう所の笛や蔵系の儲と同じなん?
20台中盤でダイ嫌いな人を見たことがない
シーラには不幸キャラを極めてもらいたいおれは少数派?
ダイ大を貶すと儲が湧き出てくるから気をつけろ
俺とか俺とか俺とか
ダイはいい意味で厨房向け
笛とか鍵は悪い意味で厨房向け
これでいいだろ
18禁で厨房向けはよくないわなぁ
>>303 いや、俺もダイは好きだがw
俺が言いたかったのは、ノリが似ているところがあるから、かつてダイが好きだった人間が流入してるのかな、ってこと。
>>307 この中には笛を好きな奴もいるだろうから気をつけろ。俺とか。
厨房向け=少年の心を忘れない素敵な大人向け
そういえばロレックスの必殺技は二式なんとかだけど
一式なんとかや三式なんとか、百八式なんとかもあるのかね?
北条ゾーンとか出そうだからやめれw
弐武豪翔破だぞ
2は2刀流から来てるだけじゃないの
ロレックスなんか2本剣もってたきがするけど
それで二式とか?
裏百八式大蛇薙
こうですか!?わかりません><
>>310 リック「ところで。私の前に立ちふさがるならば容赦せん! バイ・ラ・ウェイ!!」
って意味だったんだよ!!
うおっ、恐ぇ。気をつけるよ・・・
そうかアレ面白いんだ世間・・っつーか一定の世代では
攻撃かな?攻撃だよな…
スイッチ入れてもいいのかな?
>>319 ダメだよ
若くてもランス好きはオサーンの如く老成してスルー技能を高めないとダメだよ
とりあえずポップは最高です
そりゃあ黄金世代ジャンプの中でもかなり上位の人気作だからな
俺はやっぱシティハンターだな
ロト紋派の俺には辛い流れだ
それはメラゾーマではない メラだ はこのスレでもよく使われるな
「おれの冒険は… ここまでだぜ…」
>>255 終盤で間違いなくバグるからパッチだけは絶対当てとけ
ランス6でまとめサイトにもないけど、
銀行の金庫室のワックスだらけの床を通過する方法、
知っている人いたらプリーズ。
ロト紋も好きだぜ
ロト紋だとポロンだな
>>324 心の中でイオナズン×2でも唱えて耐えるんだ。
>>324 ダイ大も読んどけ。ロト紋とは違うドラクエ観が見れて面白いぞ。
逆にダイ大しか見てない奴にはロト紋も見とけ、と言いたいけれど。
依頼名確認してからまとめサイトみるよろし
バスタードは邪気眼向け
でもランスと被るファクターも多いという罠
最近のバスタはかぶるところがかけらも無くなってるんだよな
6クリアしたんだけどどこまでが正史?
戦国のマニュアルだとカミーラとHしたことになってるけど
アベルト魔人化まで正史に入るのかな?
336 :
:2007/02/04(日) 01:13:30 ID:qRCVajOD0
謙信がリック以上に強いってのは何かねぇ・・・
女を捨てたミネバ様ならわかるけど、あんな傷一つ無い細い小娘が強いってのは微妙
まぁ今風といえば今風なのか。女の子が大刀振り回したりする系
謙信はランスに勝てないからリックとは立ち位置が違うという見方
時代でしょうね
ウケのいいキャラつくって新規も増やさないと
>>333 初期のランス(1〜3ってとこ)はD.S.っぽいエロ好きダークヒーローって感じだよな。
最近はもう、少なくとも俺には「ランス」としか言いようが無いキャラになってるけど。類似キャラがイマイチ思い浮かばん。
>>334 最近のバスタは
ランスでいうならルドやんとか超神とかとガチンコやり続けてるような展開だからな
しかも未完
つまらなさすぎてモウダメポ
なんていうか、xuse系の寒さに近いモノがある
リックは新たに魔法Lv1を習得して、より強くなってますが何か?
>>336 捨ててないYO!
ランスを甘い言葉で誘惑してたよ
ランスが照れ屋さんだったから殺し合いに発展したけども
>>336 技能レベルや才能レベルという値で説明ができるから
よくそこらで見かける理不尽な強さとはちょっと違うと思う。
>>336 ランスでの性差なんてランスに殺られるか犯られるか程度の意味しかないと思うが……
ダイ大、ロト紋の両方読んだけどダイの方がキャラが良かったな。
特に、バーンと異魔神じゃ天と地ほどの差があった。
魔王Lv1で「消えちゃえボム」って、
美樹の「消えちゃえボム」は必殺技じゃないということですかっ
>>338 まぁ確かにウケは良い罠。こんな事言ってるけど、俺も謙信好きだしさ
でも何か納得できない俺ガイル
魔王ならLPレーザーとかLPコレダーとかビリオンアサルトとかタイムストップあたりが必殺技じゃないとねえ
別に謙信がリックより強いって言う直接的な描写は無かったと思うけど…
あったっけ?あれ見過ごしたかなぁ
>>347 謙信はおむすび発電で食べた分だけダイレクトにエネルギーに換算できる超消化機構の持ち主。
>>346 魔王の力の暴発に暫定的に名前付けてるだけじゃね?
現Lvではってことじゃね
まぁ謙信の技能Lvが1とかなら話は変わって来るんだと思うけど
無いよ。
魔王で吸血鬼なんだから悪魔城で控えておいてくれよぅ
そんで弱点武器はクロス。ダメージ可能箇所は頭部オンリー。
>>336 正直
20年前に小娘二人のエージェントが
最強タッグ組んで銀河狭しと暴れまわってた頃と比べて「今風」なのかは疑問だな
と、ふと思ってしまったラブリーエンジェルな夜
そもそも戦国時点でのリックの強さは不明だしな。
ランス6開始時のリックよりは戦国開始時の謙信がレベル高いけど
マジノラインでリックが経験値稼いでないわけがないし
同レベルだったとしても基礎値の個人差があるはずだ。
6のシステムだと、同レベルでの基礎値はリックのほうが攻撃力と体力が多く、回避値は謙信、素早さは同等、
って感じになりそう
>>354 ダーティペアはSFだから良いんじゃね><
>>353 つまり、副官である死神の方が強いんですね?
まぁバイラウェイと全体攻撃が使えすぎだからな、6のリックは
スペースじゃないんだよ
>>359 ファニーBeeはまだ20年も経ってねーよw
リックとファニーBeeの健さんがアリスの二大剣豪キャラ。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
Lvが同じでも戦い方で違ってくるだろ
まともにやったら魔法使いに剣士が勝てる確立は低いし
異世界から呼び出された女子校生がファンタジー世界で伝説の剣士になるという展開も20年前にry
最近でた妊娠プレイの続編は忘れてください
いや、タイマンならどう考えても剣士のほうが有利だろ
個人的にはリックと謙信が同格ってだけでもどうかって思っちゃう
ランス(というかアリス)のむっさいキャラ好きの戯言なんでスルーしてくれ
わざわざ剣が届く範囲から始まる規則もないし
そんな遠くから魔法あたらんだろ
>>366 「ガンジー以外の魔法使い」なら
剣士の方がタイマンでは有利
に訂正した方がw
>>369 それ言い出したら不意打ちアリで忍者とか暗殺者が最強ってことになるぞ。
ガンジーは魔法剣士だし
>>373 というかそれありならマリアがまた最強になるから
卑怯プレイが大得意なランスが主人公様最強でFAだな
ガンジーは魔法拳士だな
あのパンチを持ってしても格闘LVは持ってないんだよなw
>>370 わざと類似品で微妙〜にはずすの上手いなアンタww
自分の能力を活かす為に工夫するのは当たり前
ガンジーの肉弾戦を目の当たりにして挫折しなかったパッdさんは偉い
最強で可愛い!ってキャラは人気は出るけどランスの世界観ではあまり出して欲しく無いね
なんか安易な感じ
それは美樹に対する挑戦ですか?w
俺のルド様が最強なんだから、自分の好きなキャラより強い奴が出たくらいでぐちぐち言うのヤメレ。
>>380 つ 魔王リトルプリンセス
つ ルドちゃん
謙信にしろアニスにしろ
その分頭脳面で明確に弱点抱えてるからなあ
1から通しプレイ中で今4なんだけど、全然避妊魔法なんて単語が出てこない
避妊魔法ってのは戦国からの設定なのかい?
>>380 まさにリトルプリンセスじゃないの、それw
最強だしかわいい
ぽっと出のキャラが活躍して同格あつかいされるのが、古株キャラがカワイソスなんだろう。
でも、新キャラがへぼいと新キャラとして出てくる価値もあまり茄子。
確か5Dの頃にはあった
4.xはやってないから知らないけど
>>385 確か5DかY。
鬼畜王までは設定が無かったためにパステルや五十六が孕んだ。
ぶっちゃけ謙信ってセイバーみたいなもんだし、アリスもこのキャラは人気出るだろうなって思ってただろ
そういうキャラが嫌
男でもランスとやれば才能限界あがるの?
女ランスとやれば上がるんじゃないの
謙信みたいにオチがついてるキャラより
単に強いだけのハンティのほうがどうかと思うけどな
ハンティは人類じゃないし、パッd専用の舞台装置だから
月厨はお帰り。
ま、狙い過ぎなんだよね
そういう魂胆が見え見えだから
謙信過ぎ多いから多分叩かれるだろうなw
>>390 ああ、そういうことなのね
だから8でリセットが誕生するか微妙な訳か
なんか謙信叩いて欲しい人が必死ですな。
正史でリセットを誕生させる、ゴールデンリセット作戦開始!
避妊魔法の設定が出たときはちょっと賛否両論あったよね
>>400 人気取りを狙ってないキャラがどれほどいると言うのか。
ハンティは強さだけじゃなくて笑顔もあるぜ
種無しよりは遥かにマシだと思ったな
>>401 戦国やってないなら、あまりネタバレしたくないけど
とりあえず避妊魔法の心配はあまりなさそう>VIII
というかリセットを仕込むための戦国EDかもしれない
とりあえずやってこい
いっそマジで戦国で言ってたように「本気射精」の問題にすれば良かったのn(ry
射精とか精子に本気も糞も
そんなのが出来るようになったらおま…良いね?
ランスの世界でも
妊娠させたあとさらに種付けし続けたら双子三つ子と増えていくシステムだったら面白いなw
子宮がおりてきちゃう
>>410 戦国は蘭以外は済で鬼畜王は発売当時にやったよ。
で、6買って途中までやってたけど、過去作やらずに進めるのもったいないと思って1から通しプレイ中
5Dはフリー化松よ・・気長に・・・
>>413 脱穀はした後、籾殻と米粒を分離させるのにテクがいるからな。
5Dのフリー化なんて10年はないだろ
人体で使用されている精巣は30%
本気射精の真髄は残り70%を引き出す事にある
要するに、、、
謙信=キュベレイ
リック=リックディアス
ロレックス=百式
ぴったりだろ?
1と2はかなーり前にやって設定忘れてたけど、ダイジェスト見たら十分内容わかったよ
結構ダルいだろうからダイジェストでやるのをオススメする
2は割と面白いよ
謙信はジ・Oだと思うな。頭の形から察するに。
謙信はセイバーガンダm
むしろ必殺技で変形して頭から突っ込んでいくあたりZガンダム?
>>423 つまらないというより面倒なんだよね
昔ながらの総当たり式の箇所があるし
昔は平気でやってたんだけど、最近は出来なくなっちゃった
謙信はイカガンダムだろ?
Gガンあたりで存在してそうだw
いやぁ、Gガンはガンジーだろー
トンガリ頭がネーデルガンダムを彷彿と
現在Lvが同じなら、、、、
HP:リック>謙信・・・・・・・男
力>リック>謙信・・・・・・・・男
手数:リック>謙信・・・・・・・手数のリック
速さ:謙信>リック・・・・・・・神速の謙信
回避:謙信>リック・・・・・・・身軽
剣技:謙信=リック・・・・・・・同等
攻撃力:リック=謙信・・・・・・同等
防御力:リック>謙信・・・・・・男・装甲
才能限界:謙信=リック・・・・・同等
近距離:リック>謙信・・・・・・棍>剣
中距離:謙信>>リック・・・・・真空刃
遠距離:謙信>>リック・・・・・真空刃
リックは近距離専門で、謙信はオールレンジ
>>430 そしてターンXなラサウムが「流石僕のお兄さん!」
棍と真空刃って何だ
バイロードってどのぐらいまで伸びるんだろうな?
100mぐらい伸びたら凄いことになるんだがw
男ってくくりならリックの方が攻撃力上じゃないの?
筋力も上、手数も上なんでしょ?
リックのディックはどこまでも伸びる棍なんだぜHAHAHAHA
鬼畜王をなぞることはしない、って事だと
・シーラはお兄ちゃんにあこがれる健康的な格闘少女
・リセットはアリオスとパステルの子
・ネロは凄い有能でクリームとラブラブ
・妻を失った悲しみから無気力になったロレックスを立ち直らせるためにソルニアとカチューシャが奮闘している
・ステッセルは実は憂国の士で国内の麻薬密売組織を潰すべく奔走している
・ナギに襲われて瀕死の志津香がケッセルリンクに保護される
こんぐらいのことはあるかな
>>440 最後は無い
それ以外は構わないっていうかむしろそれで
>>438 一般的にはそうだけど、謙信も普通じゃないから
怪我を負った志津香が保護ってのは魔人アイゼルの時に使っちゃったよ
444 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/04(日) 02:13:09 ID:l+TeVXk80
>>442 >>434は力も手数もリックの方が上って言ってるのに攻撃力は同等ってるのがおかしいんじゃね
>>440 何でもかんでも違えばいいってもんでもないだろw
基本的にゼスもJAPANもキャラ設定に多少の違いはあれど、基本的な流れは変えなかったんだからさ
>>440 そのヘルマン内部は毒が足りないなぁ。
まあ、ゼスの方でも、ガンジーや千鶴子は鬼畜王よりずっとマシな性格してたが。
>>442 普通じゃないって言ってもリックも普通じゃないわけでw
強さは同格でもまぁ良いけど、攻撃力に関してはリックだと思うな。〜の能力がリックより上だから攻撃力互角って言われるなら納得するけど
>>445 基本的な流れからして両方とも全然違うでしょ
>>450 剣技が同等なのにリックのほうが手数が上な時点で矛盾してるなw
>・リセットはアリオスとパステルの子
俺らの背中が寂しくなりそうだな・・・・
>>438-444 おかしくないよ
質量でリックが勝っていても、速度で謙信が勝るから、
全体としての力量は互角になるというわけ
女の子の小さな体だからこそ全体重を乗っけた謙信の一撃と、
ガタイを活かして手数で削るリックの攻撃
消耗戦になると女で細身の剣を使う謙信がキツイ(=耐久性の問題)
ミネバ様は別だけど
>>451 ガンジーに信頼されてゼス王になる
という流れ一緒じゃね?
そんな事よりも棍と真空刃が気になる訳だが
>>440 ヘルマン美少女図鑑のTOPを飾るのはミネバ様
まぁRPG的にはリックを使うかな、HP高いし一発の威力が高いから
耐久力の塊のような闘将闘神クラスと戦うのにはやはり威力だよ兄貴!
>>447 レリューコフとアリストレスが毒担当…というのは無理があるか。
やはりここはヘルマン十字軍とゴルチ一族の出番か。
あまり気にするな。
赤毛でマッチョの皇帝と16才の小柄な神官戦士の女の子の腕力が同じな世界だってあるんだから。
>>440 むしろ
鬼畜作戦:ロレックスを無能に
とかでランスがリル強姦なんて展開に
ロレックス好きだから鬼畜王設定のままが良いけどな
と言うかベルドはソードワールド基準なら筋力30オーバーしてそうな
スレチどころか板チっすね><;
ロレックスはリックより頑強で、テクニカルだけど一発一発が重いイメージ
設定も流れも何も
TADAの考え一つでどうにでもなるものをあーだこーだいってもしょうがない
>>454 いや、普通に矛盾してるだろ
そして棍と真空刃とは何の事なんだ
俺もテクニックはロレックストップだとうれしいな
リックはどちらかとがむしゃらに振り回すイメージ
ここで最強人類ミネバ様から一言↓
ランスだって体重65キロとかだし
パワーをまともに考えてもな。
>>466 しかし、それをいったら話題がなくなってしまうんだなw
>>445 ゴルチ家とかミネバ様とか既に登場済みの人たちは変えられないから他を変えるって事で
まぁ、次回作こそランスがまともに強いといいなぁ。
戦国では負けっ放しな上に、勝ってる戦闘でも他の奴(某基地外魔人とか)にいいとこ持ってかれまくってたしw
せめてYくらいにはシナリオ上で強く描写されてるといいんだが。
ロレックスは、基本能力はリックよりも低いが必殺技の威力が凄いイメージ。
っていうか鬼畜王のキャラ性能そのままだけど。
>>456 謙信の通常攻撃がリングスライサー(真空刃)で、
必殺技が車懸りの剣(軍神突撃)
耐久力に劣る謙信だからこそ、
常に120%の力で相手を削るために編み出した奥義が車懸りの剣
リックのバイ・ラ・ウェイを九頭龍閃とすれば、謙信の車懸りは天翔龍閃だな
いや、力量じゃなくて攻撃力の話なんだがね・・・
全体重を乗せるって言ってもリックだって隙があったら全体重乗せた一撃ぐらい繰り出すだろうし・・・
ていうか速度っていうのは攻撃力じゃなくて防御力に加算すべきじゃないのw
>>474 かなみちゃん異常に不幸な女の子がいるとでもw
リック=リュウ
謙信=春麗
ランス=タメ時間無しのガイル
確かに子鹿の不幸度はもの凄いよな…
ランスはコナン(原作小説の方)のイメージ。
結構強いんだけど、それ以上に機転が利いて、
運がよくて、見事なトンズラ根性の持ち主。
でも、幽霊は怖がりません。
>>473 俺はランスが人間相手に負けても特に気にならんな。
何となく、人間を超えた怪物にこそ本領を発揮するイメージ。ドラゴン相手に「がははー!」とか言って敢然と立ち向かってったりとか。
あくまで俺のイメージだけど。
>>467 FSS知ってるなら、デコースのバッシュ(剣)vs ハスハのアトール(棍)みたいなもん
>>477 リックは手数すごいけど急所をいちいち狙うのは不得意な感じじゃない?
逆に描写からだと謙信は急所ばかりをものすごいスピードで狙ってくる
子鹿は不幸と言うよりもお馬鹿さんにしか見えないのは俺だけ?
某市町は出てこないほうが幸せだろう
バイロードは刃付いてないんだよな?
というかビームサーベル
>>483 ていうか速度って何さ
動きの速さじゃなくて振りの速さなのか?w
手数で劣ってるのに互角って事は一撃の重さはリックより謙信の方が上だと?
8の後には正史ロレックスvsリックvs謙信vsアリオスで盛り上がるんだろうな。
健太郎は魔人になったから話に加われずw
普通にリックが勝つだろ。
武器の差で。
人間ならランスが本気で殺そうと思ったら殺せないやつはいないからどうでもいいな
レベル上げてもいいし、手段を選ばないならそれでもいいし
FSSを持ち出すな…
痛さが50%ほど増す
5D時点ならリズナも結構行けるよな
>>488 いや、それ想像でしょw
そこまで細かい描写無いし、何とも言えませんな
速度は回避って項目があるから攻撃速度だと思った
>>500 この場合は寧ろE=1/2mv^2だろ。
謙信好きは痛いの多いw
>>483 速度の速いかなみちゃんが最強と言うことでFA?
>>502 んなこといったら何も話が成り立たないじゃないかw
だからマリアが最強だと何度も(ry
>>495 運動エネルギー。
ネックは、謙信の小柄な体と細身の剣の耐久性。
リックが重さ100kgのバットで100回素振り出来るとすれば、
謙信は重さ100kgのバットで80回しか素振りが出来ないようなもの
謙信の基本は一撃必殺のヒットアンドアウェー式
組み合ったら耐久力で劣るので負ける>元就とか
まぁ待てお前ら。
握力×体重×スピード=破壊力
まずは全員の握力を決めるところからはじめようぜ
>>496 アリオスは問題外だろ。
勇者補正がある限り1戦目で負けても最終的には絶対勝てるし、勇者補正が切れたら常識的なレベルの強さ。超人と比べられるわけもなし。
何か強さ議論以外の話題は無いものだろうか。
というかお前等本気でこいつを相手にしてたのか
俺の右手が60kgしかないから、リックはLV70で右手の握力300kgな
んじゃFEトラキア風に仮想パラメータ
ランス マーシナリーLv14 HP39 移動力6
力17 技11 速16 運20(MAX) 守備11 魔防03
スキル:怒り、必殺、突撃
リック ジェネラルLv17 HP43 移動力4
力18 技17 速16 運08 守備15 魔防07
スキル:突撃、連続、流星剣(五回攻撃)
謙信 ソードマスターLv18 HP31 移動力7
力13 技19 速18 運12 守備09 魔防05
スキル:祈り、連続、月光剣(防御力無視攻撃)
>>512 じゃあガンダムっぽく、”反応”としておこうか
反射神経でもいいけど
強化タイプが一杯だぜ
FEだと才能限界がないランスがダントツだな
>>513 勇者終わったけど戦闘力がずば抜けて高いのはTADA公認でしょ。
どうも限界Lv99と剣2は残ってそうだし。
あんな糞みたいな表で語る方がアホだろw
そもそも攻撃力って曖昧過ぎだしwww
>>519 魔法防御だけはいまいちわからんな
あれって知力に比例するんだっけ?
>>518 そんなこと言ったって、お前だってリックのほうが攻撃力は上だと思うとかそういう話でしか語れないじゃんw
上杉謙信でググったら、アリスのページが1ページ目に出てきた。
なんだかなー。
アリオスは強いだろ
ランス健太郎レベルなのは間違いない
まぁ、とりあえずランス世界で超人レベルで描かれてるキャラは軒並み同レベルの強さで決着が付かない。
TADAを味方につけたほうが勝つ。
でFA。
ググったらエロゲとかアニメとかの関連ページがトップに出るのはよくあること
FEだと、謙信はエリートとカリスマのスキル持ちなんだろう
LV上がるのも速い
>>527 具体的根拠となるものを想像で語るよりは良いだろw
手数&力で上回ってるんだからリックが上でいいじゃんって言ってるだけじゃないですかw
>>519 謙信の祈りワラタ
トラキアは面白かった
>>526 FEトラキア776では魔力がそのまま魔法防御。
それ以外のFEシリーズでは魔力と魔法防御は別物だね。
ママトトだとピッテンが魔法防御の高い騎士だったけど
あれは金色の鎧の効果なのかね?
その辺りは結論出して欲しくねーな。そういう「強さ」に関しては厳密なヒエラルキーはいらないと思ってる。
夢の対決でいいじゃん。
>>528 Gacktのページがトップに出ないだけまだマシだと思っておこうぜ
>>534 手数&力が上回ってるかどうかも想像だけどな
古参キャラが新参に迫られて焦るのは分かるけど・・・
謙信派の意見があまりにも糞でウケルwww
さすがに、武田信玄や毛利元就は1ページ目にはなかった。
安心した。
>>540 どっちもどっちだけどな。
そしてやっぱりお前は煽りたかっただけか。
>>539 手数とかリックが上って表に書いてあるじゃないw
ていうか釣りか?釣りなんだな!?
赤ヘル在住の俺としては元就のイメージはもう霊将元就で固まってもかm
>>530 リズナ・ランフビットはレプリカ・ミスリーの人間版みたいなもんだな
長年ガンジーの超魔力を浴び続けて、全身がミスリル金属のように魔法抵抗力を持ってしまった
メタルスライム
7の時点で言うなら、
謙信はランスに勝って、リックはランスとほぼ互角だから
謙信はリックよりも強い。
これが全て。
謙信派バカスwww
今の謙信とリックが戦えば謙信の勝ちでしょ。
現在レベルが違うし。
謙信は真剣勝負でランスに負けてたじゃん
ランスコサック最強
>>543 表で見るなら、表書いたやつがそうだって言ってんだからそうなんだろw
攻撃力は同等なんだよ
強さの話じゃなくて「攻撃力」の話なんだけどね・・・
もういいや。疲れたよw
>>546 ランスは常に強さが上下するからその比較には意味がない。
>>546 謙信の現在レベルが高いからって注釈つけておかないと…その…リック儲が暴れるぞ?
俺とか俺とか俺とか
まぁ、謙信派と言う事で謙信ルートだと想定するとおたふく風邪の影響で大分現在Lv落ちてて夢の対決が実現しそうな気もするけどなw
人類No2の座を巡って争うなんてみみっちいことやってないで、
漢らしく人類最強に挑戦しようぜ。
>>7qksKngNO
なんかfateとかと比べ始めてたところからあやしいなと思ってたが
やっぱりただ単に煽りにきた月厨かよ
あ、後一つ言っておくと煽ってる奴とは別人だからな?w
>>549 負けてないだろ?
最後、ランスが討ち取られそうになって見つめ合ったときに
謙信が一目惚れしたんだから。
>>548 戦国ランス時点でのリックのレベルは不明だろうが。
>>551 攻撃力が手数と力だけで決まると思ってるから、たぶんそこがお前の間違いの始まりなんだろw
コアラの握力は1トンあるからコアラ最強でいいだろ。
>>552 だから、7の時点で、という話。
比較することに意味がないのは分かってるよ〜。
リックが登場したときには謙信と互角に打ち合う可能性だってあるわけだしね。
全ては物語の都合で進むだけだ。
謙信派は釣りじゃなくて素で言ってるからウケルwww
つーかリックだってランスに勝っただろボケw
とりあえずランス+カオスに勝ったってのは特筆すべき点でしょ。
リックはランスといい勝負程度だったし。
手数やパワーなんて経験やスタイルの噛み合いで根拠足りえないし。
>>559 少なくともJAPANで突撃しまくってる謙信より、
平和で訓練だけしてるリックは低いことは十中八九間違いない。
グダグダになってきたからベクトル変えようぜ
↓何か燃料投下よろ
謙信は才能限界上がる可能性がある
女性ならではのメリット
>>536 その代わり、すばやさ大幅ダウン。
人類が持ちうる最大の攻撃力→ピカ
つまりピカを造れるゼス最強で
…カオスか日光で結界破壊しておいたら魔人や魔王でもピカで吹っ飛ぶかな?どうかな?
次の対戦カード
キムチ鍋vsコカトリス3段焼き
攻撃力?
なら元就最強
それ以外はどうでもよくね?w
なんだ1人か、つまらんな
だから、実際に戦ってないものを比べてどうこう言うのはくだらねーよ。
ゴジラとウルトラマンのどっちが強いかを白黒付けなきゃ気がすまねーのか?
>>560 一応、その下に、攻撃を近距離・中距離・遠距離で分けたんだけどね
リックやロレックスには飛び道具がない
謙信もまあたぶんに妄想も入ってるけどさ
女相手だとランスはとりあえず殺さないように戦うからなぁ
まぁ、なんだ。
そもそもランスワールドで♂キャラと♀キャラを比較する事自体が間違ってるわけで。
とりあえずリックをモロッコの性転換神殿に連れて行くのが先だ。
ファイヤーエムブレムで例えるなら武器耐久度も重要だよな。
バイロードは無限だろうけど、はがねの剣は50回と。
一言言えることは、
不幸なかなみちゃんは俺が幸せにするから、
お前らは安心して見てろ
さて、ここまで煽ってわかった事はやはり謙信儲には痛いの多いと言う事だな
やはりこういう安易なキャラには糞みたいな儲が付く
そもそも謙信って遠距離攻撃できるの?
>>576 ロレックスの必殺技はたぶん飛び道具みたいなもん
>>578 >とりあえずリックをモロッコの性転換神殿に連れて行くのが先だ。
いや待て。
まず童貞を奪ってから性転換させて処女を奪うべきだ。
一粒で二度美味しいだろ?
デカイ人が有利ってのは何も剣戦闘に限った話ではないわな
アメフトでも格闘技でも同じ
では小さな人がどうやって大きな人と戦えばいいかといえば、
アジリティ(俊敏性)しかない
限界70止まりって時点でダメだよ
100か99ないとな
ID:7qksKngNOのレス抽出して吹いたw
>>580 鬼畜王の駆け落ち忍者乙。
とりあえずお願いですから正史では永久に引っ込んでて下さい。
抱かれるから才能限界が上がる謙信の方が強いでいいよ。
>>580 じゃあ俺エリザベス
・・・少々理想違っただけで
ウルザとのあの結末の差は何よ(;ω;)
人類頂上対決 ミネバVS呪い憑き元就
なんか、戦いを通して友情が芽生えそうな組み合わせだ。
勝った方は、相手の死体の前で血まみれになりながら漢泣きしそう。
まぁ、ミネバ>リック≒謙信≒ロレックスってのははっきりしてるんだから落ち着こうぜ。
>>584 二度おいしい思いを一人でするのか?だれが?
>>591 元就は超越し過ぎてミネバじゃ相手にならんと思うよ。
魔人ザビエル相手に8時間だぞ。
>>582 神速で剣を振ることで生み出される真空刃を飛ばす
>>583 重低音で爆撃機が飛んでいくときのような音がしそう
謙信があっさり倒せる普通元就もザビエル相手に2時間持つからな
ザビエルが遊んだだけじゃないの、あれは
>>581 だから何なんだよ?
で、渋くて練りこまれたキャラ好きな俺カコイイか?
ランスシリーズには安易なキャラと脇役くらいしか存在しねーよ。ランスシリーズに限った事じゃないが。
才能限界とか言い出したらハンティが最強すぎる
呪いつき元就は
人類に含めない方がいいと思うw
>>599 さすがにでかいおっさん相手に8時間も粘ることはないだろw
だから才能限界の問題になったら才能限界∞のランスが主人公様万歳で糸冬了だろ('A`)
>>591 それは無い。
ミネバ様は戦いに友情なんてなまっちょろい感傷を挟まない。
戦いはただ王の座を奪う手段に過ぎない。
まあスト3セカンドのふんどし閣下の台詞なんだけど。
馬場や政宗のほうが一騎討ちの相手としてはよっぽど強いからな
元就は呪い解除すりゃ楽な部類
ランス抜きの人間ならマハさんがマハ様バンザイされて終わりだな
>>598 信者も糞も
ミネバが現人類最強ってのは公式設定じゃんw
>>601 いや、謙信儲がどんなのか見たかっただけ
やはりこういうキャラの儲はどこも変わらんな
健太郎は死なんだろ
健太郎死んだら終わってしまう
>>608 そりゃてばさき付きと妖怪じゃねえかw
基準が違うよ
健太郎死んだらミキミキがLP化して人類総決算されてしまう><
そもそも戦国の個人戦バランスはアテにならないからなんとも
とりあえず馬場さんはてばさきから降りろ。な?
ID:7qksKngNOはスルー推奨
>>610 最強に異論はないけど、公式なんだっけ?
>>609 レベル120のマハがレベル99のガンジーに勝つ姿が想像できないです
>>615 ゲームシステム上で判断するのは確かに意味ないね。
現在レベルと技能レベルと戦闘スタイル、シナリオ上表現されたもんで考えるのが妥当だね。
>>617 俺も詳しくは知らないんだが、
トーマ亡き後はミネバが人類最強って言われたらしい。
いまだと設定変ってる可能性が高いよな、10年前の設定だ
避妊魔法や魔人など他の設定はコロコロ変ってるし
まぁ謙信に倒されるって時点で普通の元就なんて大したこと無いね
元就を倒せる謙信がザビエル相手に瞬殺されるんだから
ザビエルが遊んだんだろうね
>>616 てばさきだって武器のうちですよ?
だったらランスはカオス捨てろ、リックはバイロード捨てろ、
普通の剣で闘えって話になっちゃいますよ?
>>617 ミネバ最強はランス4時点での公式設定。
つまりガンジーなど、後から出てきた人たちは考慮されてない。
個人的には、今の人類最強は間違いなくガンジーだと俺は思ってる。
元就は除外。
そもそも戦国キャラは技能レベルがはっきりしてないんだから保留だろ。
ランス6を楽しんでるんだけどさ
武器用卵とか防具用饅頭とかが余ってしょうがないんだよね
S武器のあるキャラにがみんな中小をガンガンつけたりしてた?
エリクサーとかをラストバトルでもつかわない(つかえない)俺にしてみるともったいないような気がしてな
まぁ付けた方がいいんだろうけどさ…。
付けるほかに使い道ってあるのかね?
売り物にはならないっぽいし…。
せめて10個集めたら上位のに変換できたりすれば良かったのになぁ…。
XQa0Isle0はいつもの自分の意見を絶対曲げない6大好き君の匂いがするw
>>625 ガンジーは元就に勝てそうだぜ。
的がでかいから距離を置いてファイアーレーザーやらゼットンやら。
>>629 さすがに呪いつきは無理なんじゃねえかな・・・・
ガンジーは体が強くて魔力も強くてレベルも60あるからなぁ
>>618 個人戦で遠距離攻撃ってあまり意味がないから
>>623 謙信がカオスか日光持ってたら勝てたかも知れない
>>629 呪い付きだと、銃弾でもなにそれレベルだからなぁ。
かといってガンジーが負けるイメージもなかなか想像つかない。
でも戦国ランスでのシナリオ見てる限り、呪い付き元就は色々超越し過ぎてるよ。
>>627 S武器には大以外つけたらダメだ勿体無い><
>>624 なるほど、個人的にはミネバ様最強は変わって欲しくないなぁ。
>>626 戦国ガイドブックに載るかなぁ?
6の卵は小→中→大、って順番にパワーアップしていく仕様の方がよかった
高レベルの小と中の使いどころが無さ過ぎなのが痛い
ガンジーでも呪い元就には負けるだろうね
>>632 カオスは普通の人間を相手にしている時は、めちゃめちゃ切れ味の良い剣なだけですよ。
>>632 >謙信がカオスか〜
あのゴメン、流石にそれだけは絶対無いわ
>>637 それは負けるっしょ
もう出てこないだろうから比べようもないが
最強は霊将だろww
契約できないな
カオスは謙信みたいなタイプだとさほど切れ味よくないでしょ。
まあ戦国キャラでも兵種が武士のキャラなんかは、
たぶん武将突撃持ちが剣戦闘LV2だろうけど、
勝家とかの足軽が良く分からないんだよな。
>>627>>634 しかしS大卵2つくらいゲットする頃にはもう
挑戦モードラスボスをぬっ殺せるようになってる罠
>>638 いや、普通の人間相手でも滅茶苦茶有効な半端じゃないレベルの剣ですが
限界高くてもウルザの先例があるからLV2ばかりってわけでもないだろうしな
戦国のウルザのボウガンは何かが狂ってる
魔人と戦うため魔剣カオスとHする謙信
カオス「ぐへへへへ〜 わいの心のチンチンもあへあへ」
確かウルザのボウガンって3連式じゃなかったっけ?
つまり3発ぶち込んでるからあの威力なんd(ry
>>648 マハさんをお忘れですよ!
才能限界120 技能Lv 斧1
>>641 いや、霊将は呪いつき以上に人間やめてるからw
っていうかもう本気で人間じゃないし
東洋系のかなみに軽くダメ出ししてたなそういえば
武器はどこまでOKかが微妙な所
馬場のてばさきは良いとしてもマリアのチューリップ3号とかはダメだろうし
659 :
名無しさん@ピンキー:2007/02/04(日) 03:13:35 ID:+XVHRVncO
流れ速すぎて携帯にはついていけんwww
>>627 AとかSは大しか付けないな。それ以下は金貯めるまで有るのを適当に割り振っとく。
てか小はでた時点で捨てる。俺はひたすら森で毎回功績百稼いでるからその内大がでる。
>>632 後衛攻撃したり家康の貫通が強かったりするから意味ありまくるよ>個人戦の遠距離
>>657 武器という観点で言うなら手羽先はアウトだろ。
チューリップも3号とかは武器じゃなくて兵器だし。
チューリップはそのうちジャイアントロボまで発展すると思うんだ
闘神の二番煎じになるけどw
ま”っ
ウルザのボウガンよりマリアのチューリップのほうが凄いぞ。
基本値が魔人の攻撃以上だからな。
あれでレベルが高かったら凄い威力になる。
>>629 バレスの落とし穴でバッチリOKです。と冗談はさておき、
魔法使いやマリアみたいなのは、準備の有無やそのときの状況によって
脅威の程度が変化するから、単純に「強さ」で比較するのは難しそうだ。
>>656 戦国ランスの種子島では、和風美女あいてにウハウハしてましたが…
単にかなみが好みじゃなかっただけじゃないのか。
犬飼のわんわんは・・・・
私のチューリップは108号まであるわよー!
チューリップあたりはレベル上がっても威力変わりそうに無いんだがな・・・
マハに技能があったことなんてすっかり忘れてたw
レッドアイの闘神ボディは武器としてアリかナシか
>>663 ボウガンよりチューリップが弱かったら、マリアの立つ瀬がねーよw
>>664 奴は基本的に女好きだぜ?ただ、その中でも好みがあるだけの話だ。
3の時はただ単に要求を吊り上げてただけかと。
>>666 三十号台で相手がルド世界の外に吹っ飛ばされるんですね?
>>659 やっぱS武器あるキャラのA武器とかには中小でもOKだよね?
ランスはカオス奪還でカオスがS武器として手に入るからそれまでA武器に中小の卵つけるとかさ
大卵鰻をかせぐには功績100が一番速いのかな?
戦国の個人戦はボウガンのほうが強くね?w
>>672 そのあとルドのダッシュ波動球でチューリップが壊れるんですね?
>>664 和風美女か?あれ?w
作業着着た女の子達ではあるが
>>671 苦手な日光さん思い出すから東洋系はダメなんじゃなかったっけ?
>>673 基本的に、功績100と75以外では大卵饅は入手できないよ。
3のカオス
かなみちゃん→東洋系は好みじゃない
リア→淫乱はパス
シィル→オッケーだけどランスがやらせてくれなかった
マリス→ 年 増 だからダメ。
……カオス、てめーは俺を怒らせた。
実際年増だからな
>>682 命を大事にしない奴は嫌いだ
マリスはまだ20代だぞ
俺的にはジャストな釣り合いの年頃なんだけどな
>>681 まああの時は非常時で
折れた状態を元に戻すくらいのパワーが必要だったから
ハードルすげー上げてたってのもあるかも
>>682 年増の何がわるい
名取さん万歳
明石未亡人万歳
雪絵さん万歳
コパ…はとてもじゃないが年増に見えないけど一応万歳
つか俺より年下ばっかry
>>683 辞書的な意味では20代は年増だぜ・・・
今ならともかく3の時点だと他の娘は17とか18だしな
俺のストライクゾーンには竹下景子が余裕で入ってるんだけど。
それは普通だから気にしなくていい
つーかマリスは全然出番がないな
マリスはちょこちょこ出てもいいキャラなのにね。
なんで出さないんだろ。
これからだろ
戦国組は出番減るだろうな
魔人編で謙信ぐらいは出てくるかもしれんが
なんかやたら進んでると思ったら、謙信関係の釣りとか強さ議論とかよく飽きないな
リーザス編もう終わったから、出るにしても名前くらいなんじゃないか?
レギュラーというわけでもないし
ようやく終わったんだから蒸し返さないでくれ
まぁリアの出番も少ない品
ヘルマンにはリーザスも関わってくるだろうから、その時にでもマリスの活躍に期待しよう
人類VS魔軍とか創造神とかあるなら出てくるさ
ルドやん出るのかなぁ……?
つか正史でマリスとやってないよな、確か
>>693 謙信の糞みたいな議論が終わったから出てきたのに蒸し返すのはやめてね
腕折っただけだっけ?
>>699 ウルザはどっちかというと戦術家なイメージがある
織音が納得のいくデザインになるまで出ないとかそんなオチ
今の織音なら美人でエロいマリスを描ける筈!
美人でエロいマリスが登場しても今さらHがあるかというとまた別のお話
すっごい年増っぽいのが出てきたりします
今の織音が書くとのっぺりした感じになりそうで嫌
チョチョマンに匹敵する情報処理能力を持ち
セルさんに匹敵する魔法力を持ち
レイラさんに匹敵する剣戦闘能力を持つ。
マリス最強伝説
つーかリアにすらまともなエロなしとか舐めとんのかと
てかマリスは才能限界67あるしランス一行の主力と比べても普通に強い
>>710 器用貧乏・・・
と言おうと思ったら半端なのは剣戦闘能力だけだった
ってレベル1でも十分凄くはあるか
>>673 ワニラン様が守ってる周辺の森を防敵スプレーもったロッキーで約1周して、
功績55を何回もやったほうが早いと思う。
功績55の時にS武器、A防具のキャラ1人だけにしとくとS武器、A防具しかでないっぽい。
お前ら、リアのHがたっぷりあって新キャラのHが少なかったら、それはそれで文句言うんだろw
要は織怨死ぬホドがんばれって事だよ?
>>716 個人的には網羅的に。エロイッカイヅツでいいから。
ただし、Yのウルザみたいなのはへたれ時とスーパー時で二回欲しいけど。
多分マリスもウルザもだけど、剣でレイラさんには勝てないと思うぞ。
ぷりん発言で、人によってレベルの価値が違うことが明らかになったし。
職種で見ても一応レイラさんは騎士なんで、同レベルなら軍師のウルザより剣の実力は高いと思う。
マリスはよくわからん。新幹線士だっけ?
精神分解波はすげえんだぜ・・
というか人によってレベルの価値が違うのはずっと前からじゃないのか
精神分解されたらさぞ辛いだろうな
才能限界がマリス67、ウルザ75、レイラ52だから
限界まで達したらレイラが剣でも最弱な気がするんだ
つかマリスとウルザでイーブンぽい感じの能力だな
戦闘で前線に立つ立たないの違いはありそうだが
織音ガンバレ
むっちVerマリスを超えるまで自発リテイクしまくってくれ
こうなったらシィルも神聖分解波を覚えるべきだと思うんだ。
両方とも限界レベルまであげてたらレイラさん負けるんじゃね
個人差でかたがつくのは5とかそんなもんだろう
ランスすら推定40っぽい今回だと苦戦する相手だらけだし
同じ剣レベル1でもピンキリってのは前から言われてたような
>>725 たぶんシィルが覚えても回復忙しくて使わないんだぜ
>>724 以前言われてたけど、マリスの才は王佐の才だしな。自身も指導者足りうるウルザとは才能の種類が違うと思う。どっちが上とかじゃなくて。
マリスと比べるなら寧ろケバイ人かと。何だかんだであの人も相当有能だぞ。
というか回復が使えるシィルのほうが便利だよね
>>727 同じレベル1&剣レベル1でもピンきりってのはついこの間初めて言われた気がする
神聖分解波は神魔法Lv2無いと使えないんじゃね?
つまり魔法だと「これが余のメラだ」って奴でいいんだよな
マリス神魔法Lv2だったのか。やっぱスゲーな。
ただ3だと微妙だよな
スノーレーザーとか氷雪吹雪も使ったりするし
シィルの完治並の黒歴史魔法になってる可能性もある
個人のレベルの価値は前から言われてたけど、それを考慮してたら比較できないんで、
技能の差くらいでしか考慮してなかったような。
少なくてもリックが騎士でランスが戦士だから同レベルではどっちがとか、みたいな比較はなかった記憶してる。
シリーズが長引くと年齢のこと気にする奴ら多いけど
二次元なんだし、別に30代でも40代でも問題ないと思う俺は異端?
>>737 よく分からんが40代のヒロイン満載のエロゲーでも問題ないと思うならついていけない
ウルザも武官ってだけでサポートの人だと思う
魔人含めてスペック見てたけどハンティの魔法LV3剣戦闘LV1LV限界1000寿命なし瞬間移動可ってなによ。
こいつもバグか?
>>741 そうか?アイスフレームの象徴はウルザだったと思ったんだが。
もちろん、両親やら兄やらいたけれど、カリスマを発揮していたのはウルザだと言われてた気が。
>>736 公式では特に言われてないが
リックとランスでは同レベルだとリックが強いがランスはその分レベル上がるのが早いとか
ずっと言われてたというか実際4がそうだった
でも比較が出来ないのはそうなので同種族間ならある程度は同じ扱いしてた
実際異種間ほどの差は無いだろうし
>>742 才能限界1000は明らかにおかしいよな
カラーって種族が才能限界高いわけでも無いし
>>742 ただの厨設定。
ぷりんは自分が作ったキャラに異常性能をつけたがるから
その中でも特にお気に入りのハンティはゲームに出せないような性能になった。
4だとレベル50以上だとランスのほうが圧倒的に強いっしょ
>>729 立ち位置より技能的な意味で似てるかな、と。
指導者足りうるかで言うならマリスも才はあると思う
ただウルザのほうが凛とした華があるだけで
ケバイ人にしろウルザにしろ片方とイーブンなら、他に四天王いるゼス相手に
リーザスどうすんだw アールコートの登場が待ち望まれる
ま、物量と資金で上回ってるから有能4-5人程度足らんでも支障ないだろけど
>>736 結局限界高い人ってそういう基礎部分から高そうな人ばっかだし結局あんまり変わらないような
ああ、でもアレックスはなんか低かったりしたんだっけ?
100+とか1000+歳とかならどうでもいいけど
30台とか微妙って意見があるし結構わかるけどw
>>738 でもみんな予測はしてたよ
ゲーム的に基礎値の違いは表現されてたし、種族の違いによる根本的な差だって予想されてた
ただ公式に言われてなかったから憶測レベルを超えなくて、結局技能レベルと才能限界に話題が回帰してっただけで
>>749 アレックスは元から天才じゃ?
比較的ウルザなんかは限界に比べて基礎値というか元のスペックが弱いような感じを受ける
あとマハ
>>748 性格面とかも含めると、ケバ子よりマリスの方が手段を選ばない分凶悪のような気もするしな。
リアっていうわかり易い弱点があるからな、マリスは
リアが落とされる段階って殆ど負けたようなものだからあんまり弱点じゃない気もする
リアはリアで結構怖いぞ。
政務能力はケバ子に劣るものじゃないし
戦闘能力こそないもののはるまきとかなみちゃんという便利アイテム持ってるからな
アレックスはかなりの強キャラだよな
>>754 でも、ランスが絡むならともかく、絡まなければリアは弱点足りえないような気がするんだが。単体でも有能だし。
寧ろ頂点もその補佐も手段を選ばない性格なだけに、余計に性質が悪いと思う。
>>743 あの程度の規模じゃなくて、どっかの領主やったり王様やったりってよりはそこに仕える優秀な武官、って感じがするんよ
あくまで個人的にね
>>758 ランス1でリアの場所あっさり吐いたりとかしてるしなぁ
>>756 3で普通に闘ってなかった?
リーザスの雷竜ってかなり強かった気が
>>759 まあ、確かにそんな気もするな。
絶対権力者というよりは、皆の頼れるリーダーといった感じか。王様より将軍の方が向いてるかも。
ただ、「女王ウルザ」は想像できないけど、「大統領ウルザ」は何となく想像できる気がする。
ああ、アレってリアの技じゃなくてペットの技だったのね
ところでキャンテルって何処行ったの?
パットン一派の所に居るなら実は相当な戦力じゃね?
>>759 ぶっちゃけマジックよりウルザの方が能力・人望・容姿と王の資質に勝っていると
マジックが勝っているのはデコ面積だけだと
そういうことか
>>765 ダイジェスト版はテキストを今の設定にあわせて書き直してある
767のアンカー間違えたけど大目に見てくれ
ハンティは戦闘体型に変身してたけどそもそもカラーって種族として戦闘民族なんだっけ?
でも限界1000はやばいよね。訓練してLV500ぐらいを維持したらもやは無敵でしょう。
>>767 マジックは発展途上だしな。ポテンシャル自体は高い。
長年レジスタンスのリーダーをしてきたウルザといわば新卒のマジックじゃ、現時点での比較は酷かと。
四天王はしてたけどさ。
>>770 サイヤ人かよ
でも4000年ぐらい鍛えてるリス様でも240レベルだし500とか物理的に無理なんじゃない
>>768 だからといって、今の設定でマリスがリアの居場所をあっさり吐くとは思えんが。
1の時はリアもマリスもかなみも小悪党的な書き方しかされてなかったし。
>>773 今の設定にあわせて書き直してあると書いてあるんだから
それこそ今の設定でも吐くと思うけどw
1でスリやってたかなみちゃんは・・・今でも小物か・・・
>>772 ケーちゃんは6000年じゃなかったっけ?
まあ、ある程度以上レベルが上がると、経験値が1くらいしか入ってこなくなるだろうからなぁ。
ケイブリスダークはケーちゃんLv上げ旅行だったと思ってる。
かなみちゃんは昔のほうが輝いてました
4のかなみちゃんは戦闘で輝いてた
>>748 カスタム陣がリーザス寄りだからそれでバランスとれる・・かも?
四天王並魔法力のまそうさん
戦局をひっくり返せるトンデモ兵器製造者マリア
出番を無くす事でランスの被害を遠ざけ護身完成のエレノア
究極のフェラチオ・ミリと
人材豊富
>>777 経験値が1になるんじゃなくて次までの経験値がヤバイ事になる
だから下がるのも緩やか
>出番を無くす事でランスの被害を遠ざけ護身完成のエレノア
おいw
>>775 というか、正史の描写が優先なんだから
尚更1を否定しちゃダメだろう
要するにハンティが強くなる為にはハンティダークを起こせば良い訳だな?
幸い瞬間移動があるから負けそうな敵は回避できるし
>>771 そう考えるとウルザの知略が優秀でも
マリスの熟練の知略に勝てるとは思えなくなってきた
入る経験値は3000だけど次まで三十億とかそういう感じか
昔は入る経験値も減ってたけどな。
ハンティはそんなにLvあげるほどたくさんの洞窟はないんじゃないかと思う。
今の設定でマリスがリアの場所を吐いてしまったのは、直感でランスの資質を見抜いたとかその辺理由をこじつければなんとかならないな
>>786 そんな感じ
カミーラさんとかサボってばかりだけどレベル下がらないの?って質問にぶちょがそう答えてたから
>>780 ラン「成るほど!出番はどうあれ、これは良き立場!!
出番が無ければセックスは無い。
確かにプレイヤーの認識は薄れるが、出ていればとうにヤられていた!!」
護身開眼!!
>>785 まあ、そうだろうな。ウルザも甘ちゃんなところがあるし。
ウルザはキムチの問題に気がついてなかったみたいだしな。手の内打ちようが無かっただけかもしれんけど。
マリス→政治家
ウルザ→官僚
そんなイメージ
人は変わるから素晴らしい。昔の設定なんて気にするな。
って元ヘルマン皇子が言ってた
>>772 でもホーネットなんかは若いけどLV高くない?限界の半分までは訓練で維持できたはず。
魔人連中なんかはすごいがんばって高レベル維持してるけど、暇してるハンティも魔人領なんかで鍛えれば
300〜400くらいはいくんじゃないかな。まあゲームバランス滅茶苦茶だけどw。
>>793 逆じゃね?
官僚は能力とキャリアでなるものだけど、政治家は人気取りをしなきゃ成れないし。
マリス→大統領補佐官
ウルザ→国防長官
>>797 ああ、そんな感じ……
って、今の立場そのまんまだなw
>>796 黒いことも出来るマリスのほうが融通効くし政治家っぽいかなーと
まあ大雑把過ぎるのは認めるw
まぁリーザスのほうが国として古臭い感じだからな
ま、要はどっちも政治家ではなく官僚で、マリスは文官でウルザは武官ってことさ
>>794 パッdが言うんじゃしょうがねぇな…
玉座でフェラ(ry
>>794 おいしいポジションだよなあパットン
Vの序盤〜終盤近くまでは
最後は惨めに殺されるとしか予想できなそうな
無能な小悪党っぷりだったのに
>>801 そうかもな。
まあ俺が言いたかったのは、マリスの比較対照としてよくウルザが上がるけど、ケバイ人も忘れないでやってくれってことだ。
10年断絶してるんだから、前期と後期で分けて考えるべきだな
今中期なのかもしれないけどw
ハンティの肩から生えてる機械の手いいなー
マジックハンドLv1も追加風味
>>804 1のダイジェストはマリスに関して言えば
1番新しい後付けだけど
ダイジェスト版の
「テキスト等は、現在の設定に合わせて若干修正をしております。」
これをどう取るかでも大分変わるかと
まぁ
>>808の考え方は少数派だと思うよ
また不毛な議論が始まるからそれまで
あと、マリスって別に正史だと凄いって描かれかたしてないからなぁ
1の設定のまんまでも別に今と矛盾するとも思わないし
マリスに何かうらみでもあるのかwww
まあ今後マリス出てきたら
性的な意味でランスが勝てない相手の内の一人に追加されると思う
>>812 1の描写を否定するのはどうなのってだけだ
1がなきゃその後に繋がらないしね
そういやハンティのマジックハンド片方壊れてなかった?
そもそもあれは魔法のためだっけ?
>>814 キン肉マンの初期、
テリーマンは貰える金の多寡で人を救うかどうか決めていた
3のマリスを見てもリアの場所をあっさり吐くとは思えないけどな
>>815 6の立ち絵?
ありゃ整備中なんじゃないか?
>>814 ドラえもんの初期、
のび太のママは異常に過保護で息子を甘やかす人だった
謙信とリックの強さ比較の表出してたアホと似た臭いがするw
書き直すにしろ場所吐かなかったら物語が変わっちゃうでしょうがw
って話なのにね
番外編の鬼畜王の設定よりダイジェストの1のほうが優先するだろってだけだけどな
それで何が矛盾するわけでもないんだし
マリスの性格が矛(ry
だからそれはドラえもんの40巻辺りの初版と1巻の最新の版を持ち出してきて、
「この1巻のほうが後に刊行されているから、こっちの設定の方が優先されるだろ」
って言ってるのと同じかと。
>>825 本編では矛盾してないっしょ、別に
4で占いしてた後は出番無いんだから
>>820 バットマンの両親を殺した強盗は
1939年〜1948年までの設定 不明
1948年〜1994年までの設定 ジョー・チルという小悪党
(1989年に公開された映画のバットマン ジョーカー)
1995年の歴史改変〜現在まで 不明
>>818 整備中だったっけ?ハンティはあれがないとLV3魔法が使えないんだったかな。
>>826 それと違ってほぼ書き直されてるじゃん
>>828 それに従うなら
マリスに関して言えば鬼畜王より新しいダイジェスト1が優先されるだろ
>>829 LV3と言うか火炎流石弾は使えないね
腕が4本要らないLV3魔法なら使えるかもしれない
よく考えてみれば、
>>828は例えとして不適切だった。
いわゆるリメイクとかじゃなくて、作中世界で発生した
時空のひずみによる歴史改変だからな。
というわけで
>>828は忘れてください。
周りがなんと言おうと
>>830は考え方を変えないと思う
いやだって、マリスを鬼畜王風に設定しなおして1ダイジェスト作ったら、ストーリー変っちゃうじゃん・・・・
>>829 いや、特に整備中とかそう言う説明があったわけではないが
今はフリークと一緒に居るからな、壊れたままって事は無いだろう
火炎流石弾なんだが、4では志津香が2本の腕で使っているから
通常は高レベル術者二人、LV3なら一人でも、LV3で4本なら楽できるとかかもしれない
ハンティの基本スタイルは腕追加のおかげで剣で戦いながら魔法も使える、だからね
まあいいんでね?4以来出てきてないのは事実だし。ただ、
>>マリスに関して言えば鬼畜王より新しいダイジェスト1が優先されるだろ
という言い分にはそれが
>>826で言ってる事だよ、と言っておく。書き直されてるとかは関係ない。
「なにをするだぁー!」だって直されてるし。まあ、あれは誤植だけどw
まあ、出てない以上マリスがどうなってるか不明だから、どっちが正しいってわけでもないな
次登場したらリズナみたいになってるかもしれないんだし
あと、1とダイジェスト1にそれほど大きな違いはなかったかと。
俺、1をやったちょっと後にダイジェスト1も見たけど、ここが違ってるな、って印象は特に受けなかったな。
>>835 ああ、あれはノスとの戦闘で壊れたんだっけ。でも不知火はヒューのものだし(基本的に)、ハンティが使う剣ってないよね?
まあ不知火もハンティに使われたほうが嬉しいらしいし、ヒュー可愛そう・・・。日光なんかハンティに似合うんじゃない?
つーか、んな細かい部分はTADAが「新登場に当たって設定変えました」っていったら全てひっくり返るんだから、
アホみたいな議論をしても意味がないだろうに
>>839 ハンティに重要アイテムを持たせちゃったら、どうしてもストーリーに深く食い込まざるを得ないからなぁ。
ストーリーに関われば関わるほど、あの厨設定っぷりが浮き彫りになるし。
勇次郎が地下闘技場でのトーナメントに参加しなかった様に、ハンティは横から微妙に影響を及ぼすキャラでいいな。
スレの存在価値全否定だな
>>839 ん?ノスの時に壊れたけどそれはもう直ってるよ
なので6の時外れてるのは整備中で外してるんじゃないかと思った訳だ
設定変更してまで壊れたままにするつもりなら知らんが
剣に関しては今のところ名のある剣の設定は出てないな
普通の剣でも相当に強いだろうが
>>840 まあ、今出ている範囲の情報での議論ってことで。
例えば新しく「マリスは格別有能というわけではない」って設定が出たら、またそれに合わせて話すだけだし。
ハンティはこれまでもパッdとかフリーク&ヒューがピンチな時しか出てきてないしな
相手が魔人とか闘将じゃないと弱いものいじめにしかならない
次はランスとかパッdがピンチの時にキャンテル連れてさっそうと現れる事を信じてる
>>845 バランスブレイカーだから使いづらいでしょ
8ではランス対パットンがあるだろうけど、ハンティは傍観だろうね。
で、魔人とかが出てきて始めて戦闘モードに入ると。
>>838 ちょっと再確認してきた
教えないと探し出してから殺す、それが嫌なら…
みたいな展開だったから、リアの安全最優先なマリスも
仕方なく教えたと見ればまあ合点はいく
今考えてみると、鬼畜王の時もヘルマン侵攻するときはシィルいないんだよな
魔法が効かない最強の闘将ディオでも倒せたんだから魔法効く奴だと魔人以外に負ける気がしない
まぁいつものように集団でかかればいいんだろうけど
オロチよりは弱いだろうw
むしろ魔人と組んでパットンと対立ですよ
>>851 ヘルマン行きは昔も今もシィル救出絡みってのが興味深いな。
シィル氷結をああいうアレンジで持ってきたってことはゴルチの拷問も
別の形で再現されたりするんだろうか
闘将ディオって相当強かったような・・・。でもLV1の剣戦闘だけで倒しちゃったんだね。
ま、結局ハンティの役割は対魔人戦なんでしょうね。そもそもノスとガチで戦ってパットン救うためのキャラだったし。
拷問はかなみが代役と願望
>>856 書けば書くほど厨設定って感じになってくるな
対魔人戦だと、今度は相手が強すぎるんだけどな。
>>855 ばいばい、かなみちゃん・・・
はさすがになさそうだから、そういうのがあったとしてもやられるのはソウルっぽいモブとかかな
つまり、ソウルがカレーさんの扱いか。
闘将ディオはリックとか含むランスPTでも負けイベントで撤退するからな
弱めの魔人ならなんとかなりそうな気もする
>>862 あのイベントってランスのレベルをいくつくらいで想定してるんだろうな
ステッセル憂国の士はありそうだ
シーラのは見てみたいけど、色々荒れそうだなw
ステッセル憂国の士で后妃と不義しちゃダメだろう
ランスが方法探しに行ってる間に黒姫が解除してて、ピンク仮面がちょこちょこ助けに来るんだよ
俺の読みではメリムが戦国のシィル並にCGとイベント取ってくるね
ランス8では序盤でランスとハンティとの接触はあるんだろうなー。
結局ハンティはラスボス戦あたりまではふらふらしてるんだろうね。
ハンティとほかのカラーとの関係は描かれてないよね?
でもシーラは変えてくるだろうなぁ・・・どう変えるかはわからんけど
ヤンデレ系ヒロインがいないのでそれかもしれん
>>869 いや、メリムはTADAが気に入っているだろうから、そんなに目立った活動はしないと思う。
さりげなく、しかし重要な活躍はするだろうけど。マリアみたいに。
メリムは発掘とか出来るからな
マリアと同じでオンリーワンだな