1 :
名無しさん@ピンキー :
2007/02/02(金) 02:37:09 ID:0vYommgk0
PS2版変更点 ・各メインキャラに5つほど、各サブキャラに2つほどシーンとCGが追加された ・ただし、時深と今日子はEXPのままで追加シーンは無い(間違ってるかも ・サブキャラの立ち絵はEXPのものを使用 ・Hシーンのカット。風呂シーンではバスタオルを巻いてある ・全体的に動作が重い。セーブには1分くらいかかる ・BGMをアレンジした ・イオや佳織が参戦 ・技の使用でマインドが増減するようになった ・属性技の強化(サポート赤の技は1.5倍) ・ラストダンジョンがEXPのものになった ・戦闘時+戦闘前のレイアウトの変更 ・街の回復量、建造物の数値の変更 ・クラスの呼び名の変更。サブキャラ特有のクラスの追加
ユーフィーは誰が声を当てるの? 前の人は引退ですよ。
>>1 乙
しかしいつになったらPS2変更点に「序章の大幅カット」は加わるんだ?
>>4 清水 香さんだっけ?
引退ってどゆこと?
>>1 Z。
>>4 アセリアの声の人という経歴を抜きにしてもマジ惜しいのでゼヒにソース希望。
>>6-7 ブルームハンドル
さて、コミケで先行販売、その後、通販させていただいております
「波の間に間に 外伝 裕美子さんの新婚日記」
ですが、まあ、なんといいますか、いろいろとご意見いただきました。
元の声優さんが事実上の引退状態にあるための対応処理だったのですが、
みなさまのご期待にお答えすることが出来なかった部分が多々あったと反省いたしております。
そのための対応処置としまして、遅ればせながら音声変更パッチの作製を決定いたしました!
上記の事情により、本編声優さんの起用は無理なのですが、
本編の裕美子さんの雰囲気
『年上なのにかわいらしく、それでいて包容力に富む』
を表現していただける声優さんにお願いしたいと思います。
なるかな、公式HP更新されたな
18禁はヤラネーヨ!!とかじゃなくて、声優業から引退なのか・・・? どちらにしても、もうフロラリの憂みたいなクソ萌えヴォイスが聴けないとなるとヘコむぜ・・・・orz
ものべー学園、男子の制服が強烈にダサいな。
12 :
名無しさん@ピンキー :2007/02/03(土) 02:11:58 ID:Owy/GCV50
で春には発売するんかね
難しいんじゃないかな
いや、これほんとにジャージだろ。制服は別だと思う。
ってことは・・・もう、アセリアもあの声じゃなくなるってことか?
アセリアは物語を完全に収束させるんなら登場させないとまずいよな… 天位永劫とか結構重要な要素入ってくるし。 最も、収束させてハッピーエンドにするようなライターでは無いと思う。 今回もさらに風呂敷広げてより収拾付かないような展開にしてくれるに違いないw
18 :
名無しさん@ピンキー :2007/02/03(土) 11:31:04 ID:Z+SgeYIq0
あの制服ジャージだと思ってたの俺だけじゃなかったんだな
>>17 なにやら神剣シリーズで壮大な物語を作りたいみたいな話してたからな。
二、三作で完結とかそういう雰囲気じゃ無かったから風呂敷はガンガン広げそうだなw
多分オウガバトルサーガと同じかそれ以上は出るだろうな The Saga of Eternity Swordってなってるぐらいだし
……ん?なんか違くね?
〜EpisodeV カオスの逆襲〜 ユウト「私はお前の父だ!」
残念ながらダークサイド?に堕ちるのは子供のほうです
26 :
名無しさん@ピンキー :2007/02/03(土) 19:29:58 ID:Z+SgeYIq0
ユーフォリア
「壮大な物語を作り上げたい」ってゲーム業界の死に台詞じゃなかったか('A`) いままでそう言ってマトモにヒットしたのを知らない… シェンムーとかシェンムーとかシェンムーとかwww
まあ、製作者の事故同一化キャラを作中に登場させてマンセーさせたり、 製作者がゲーム内容とはかけ離れたSSを掲載して、そっちを正史扱いに したりなければ、それなりについてやってもいい。
オウガ(特にTO)人気も、高速で遊べるエミュで広まってからだしな 下手に戦記ものへ突き進むと身を滅ぼすのは間違いない
俺の名は絶。 永遠神剣第五位『暁天』が主、暁絶! _、_ ( ,_ノ` )y━・~~~ それよりだれか「蒼穹のスバル」に気付いてやりな
蒼穹の昴は最も好きな小説の一つだな、小学生の頃はまった。
思い切っておにゅぅのノートを購入したぜ。 これでなるかながどんなスペックを要求してこようとう゛ぃびくともしないぜ。 かかってこいよザウスw
公式更新きてるなー
ほんとだ!
ベルバルザードなんという胡散臭さ
システムのとこ見る限り6部隊みたいだな・・・ 最初からオールラウンダーとか行けるのかな?左下独り配置だけど。 雑用かな・・?それともントゥタンみたいに全体防御とかあるのかな・・・
しかしよー、なんだよ『雷火』と『重圧』って ひどくねー? もっと捻れよ、捻って捻って捻りまくれよばっきゃろー これじゃあ現在作成中の永遠神剣モノのSRCシナリオに出す神剣の名前で悩んでる俺が馬鹿みたいじゃないかー
>>37 それが無いものねだりの駄々っ子状態だと気づけ
無印の頃からわりとありきたりなネーミング多かったじゃん。 あんまり厨っぽい熟語とか乱発されるよりはいいよ。
>37 まずは君の案を聞こうか。
神剣シリーズ4あたりで七つの大罪の神剣を持つ七人組の悪役とか出てくると予想。
でいつごろ発売なんだろうね
年末だと思っておいた方がいろいろと都合が良い
グリードとか普通にありそう
>>41 「強欲」辺りが会社経営してて、配下の神剣使い相手に
(神剣突きつけて)「馘になるか、首を落とされるか好きな方を選んでもらおうか」
「いやあ、うちの社長は『クビ』でございますから」
とかいう会話が繰り広げられるのか
とりあえず各キャラのステイシス手に入ったからデータ取ってみた 以下説明 長文スマソ ------------------------- ★凍結多段対応技 凍結発生時に使用していた技のモーション中は凍結が解除されずに凍結ダメージを基本としてダメージが入る。 防御無視ダメージのため、向いている技なら多段でダメージが入り、 ほとんどの敵に対してダメージが数倍〜十数倍に増える。 凍結の発生時には無敵判定があるため、初撃から一拍置いてから追撃する技が向いている。 ★各技の凍結のHIT数は最後に解除させる時の攻撃も含んでいる。 その技での一度の凍結発生で見込める凍結ダメージの総数。 ★2列目以降で凍った敵は攻撃しても凍結が解けないまま多段ダメージが入ることが多い。 リーチがあり、必要以上に吹き飛ばさない一部の技がこれに対応しているため、 2列目以降の敵に追撃する際に向いている技もピックアップしている。 ★これ以外にも状況によっては凍結が解除されずに多段扱いになる事はあるのでまだ未解明部分はある。 (鋼体持ちの敵を凍結させた場合や高空で凍結させた場合など) ★凍結の発生率は低いため、クリ特化していないと実用性は低い。(ベルセルク系で補う手もあり?)
カイル 凍結多段対応技もいくつかあるが、デメリットもある。 爆炎 攻撃相手が凍ってしまうと後半の炎が出なくなるため、使いにくくなってしまう。 牙連 3〜4HIT分の凍結ダメージ。カイルでは最も扱いやすい部類。 屠龍 3〜4HIT分の凍結ダメージ。 疾空 かなり敵を選ぶが3〜4HIT分の凍結ダメージ。 岩斬 相手によってはごく稀に3HIT分程度の凍結ダメージ。 ジューダス 凍結多段対応技が多く、デメリットも少ないので最も適すると思われる。 月閃 リーチと速さがあるため、二列目以降の敵の凍結付与や追撃には向いている。 双連 2〜3HIT分の凍結ダメージ。 幻影 3HIT分の凍結ダメージ。画面右端限定。 千裂 6HIT分の凍結ダメージ。 粉塵 3HIT分の凍結ダメージ。最初の踏み込みが当たる敵限定。 崩竜 相手によるが5〜6HIT分の凍結ダメージ。 魔人 6HIT分の凍結ダメージ。二列目追撃にも適する。 凍結多段に最適な技だが闇属性なのが唯一の難点。
ロニ 基本リーチが長いので二列目以降を巻き込みやすいが、デメリットが多い。 放墜 凍るとふっ飛ばさなくなる。ロニ最大の魅力が落ちる。 雷神 技自体は凍結多段ではないが、 ごく稀に解けないまま詠キャンコンボを2〜3セット(4〜6HIT分)できる 割破 敵にもよるが大体2HIT分の凍結ダメージ。あまり魅力は無い 戦吼 3HIT分の凍結ダメージ。ロニでは最も扱いやすい。 神空 凍るとそもそもロニが飛ばないので追加攻撃もなし。問題外。 ナナリー 貫通技があるのだが、攻撃判定時間に差が出るせいか後列の敵は凍りにくい。 龍炎 敵によっては密着時限定で2HIT分の凍結ダメージ。 なぜか凍ると龍の炎が一切当たらなくなる敵が多く、逆に使いにくくなる。 リアラ リーチ短く、対応技も効果は薄い。 天翔 2HIT分の凍結ダメージ。 流蓮 2HIT分の凍結ダメージ。 ハロルド デメリットは少ないが、メリットも少ないのであまり旨味がない。 影閃 凍結多段には対応していないが貫通タイプなので2列目凍結への追撃用には○。 華連 2HIT分の凍結ダメージ。
で、いつまでスレ違いを続けるつもりかな
うはんwこれは恥ずかしい誤爆 スミマセンデシタ サッソクテッシュウシマス
TOD2バロスw
53 :
名無しさん@ピンキー :2007/02/04(日) 11:19:53 ID:DnejjnzF0
今回無関係な連中も結構ついてくるのね 今回の更新ではじめて気づいた ギムスがMHに見える
54 :
名無しさん@ピンキー :2007/02/04(日) 11:55:25 ID:DnejjnzF0
アセリアは結構はまったなぁ。SHで全員エターナル専用スキル 覚えっぱなしにしてたからサーギオスとマロリガンあたりで 全拠点制圧しつつランクS取るのに苦労した覚えがある スピたんは・・・全スキル覚えさせたあたりで力尽きたな 何で中と外で覚えるスキル変わるんだww 何か聖なるかな前評判微妙な感じだけど個人的には期待大 ユーフィーが出るだけで買う価値がある!
何一つ間違ったこと言ってるわけじゃないけど、 なんだろうこの、今頃何言ってるの?的な気持ちはw
なぜかsageない なぜか2レスにわけてる 流れとか一切関係無しにいきなり感想を書いている 確かに言ってることは変じゃないけど、タイミングと言い方が恐ろしく変だ
単に普段来ない人なだけだと思われ。
58 :
名無しさん@ピンキー :2007/02/04(日) 14:31:09 ID:DnejjnzF0
>>57 正解
気分を害したなら謝る
あとごめん、sageかたよく分からん
メール欄にsageと入れればいい。 あと、専ブラ使うことを勧める…。
>>58 害してはいないよ。笑いはしたがw
sageはメール欄にsageといれればいい
これやらないと文句言われる板やスレもあるから覚えておくといいよ
流れを見ててとてもなごんだ
絶か・・・名前をつけた親は間違いなく中二病 行動目的を見ると瞬と違って悪人ってわけじゃなさそうだし途中で仲間になったりして
>>64 親の正気を疑うなこれは((((゚∀゚;))))
>>64 正直出ると思ってた。
だがソレは中二なんてものじゃない、ただのDQNだ。
>>66 異世界は意外と身近にあるんだよ。
たとえば君のクラスの一番後ろ・・・・
>>64 自分がこんな名前つけられたらとか考えられないのか…
むかしどっかでみた海月と書いてみづきってのが最高にウケたな。 聞くだけだといい名前なのに字を見たらくらげ・・・
>>69 オレそれ系('A`)
読み仮名なしで読めた人はひとりもいない
俺は苗字が読めない・出ない 小鳥遊みたく面白みがある訳でもない まあ仕方無い。割り切るしかない('A`)
俺も漢字と名前の読みが全くもって無関係。気にはしてない
ただ、此間やったゲームのヒロインと昔の愛称が同じだったorz
>>71 変換できないのは不便そうだね
携帯買って真っ先にしたことが自分の苗字の辞書登録orz 苗字が珍しいからみんな苗字で呼んでくる →自分も名前で呼びにくい→よそよそしいから親しくなりにくいという悲劇
>>73 別に苗字だからよそよそしいとは思わないな
そんな俺は高校以上の友達はだいたい苗字で呼んでる
普通高校以上くらいになったら、よっぽど仲良くなりでもしないかぎり苗字で呼ばないか? 同じ苗字のやつがいてややこしいとかなら、名前で呼ぶようになるだろうけど。
つ瞬
碧先輩がいい例ですね^^;;;;;;
俺は珍しい名字だから大体の人が覚えてくれる。 中学の時は同学年で俺のこと知らない奴いなかったぜ! 彼女からも名字で呼ばれるo rz
上下共に共通する同級生がいるようなありがちな名前でいつもフルネームで呼ばれてた奴がいたな。
80 :
名無しさん@ピンキー :2007/02/05(月) 13:08:26 ID:yM8kRbWI0
やべぇスピたんインスコしてやってるけどシステムさっぱりわかんねぇwww レベル上げとかマナとか戦闘値とかサッパリ分からんorz 誰だよこんな糞システム考えた奴ちょっと表出ろ
81 :
名無しさん@ピンキー :2007/02/05(月) 13:11:54 ID:yM8kRbWI0
>>4-5 亀だが、お前らそんなことよりGoogleで「清水香」で検索してみなさいよ。
検索トップふいたwww
分かりにくいというよりめんどくさいよな。 ステータスの経験値と技の経験値を別にしたことによって、 アセリアの特徴だった「使わないキャラでも強くなれる」っていうのがまるでなくなってるし。 さらに6種もある装備変えるのもめんどくさい。せめて一種類にしてほしかった。 マップに敵がうじゃうじゃいるのもめんどくさい。戦闘が10秒以内で終わるRPGじゃないんだし。 位置決まってからの敵の行動はほとんど決まってるのに、 こっちが決めてからじゃないと敵の行動が見えないのもめんどくさい。 セーブ→敵の行動をメモ→ロードなんてことをプレイヤーにやらせるんだったら、 最初っから敵の行動を見せろよ。後出しじゃんけんはアセリアのシステムだろ。
戦闘回数の多さは確かに辛いな。 各島戦闘はボス戦一回だけとかなら今ほど叩かれはしなかったはず。 あと色々複雑にしておきながら結局は赤の火力で押し切ればオケになりがちなのもな・・・
むしろ普通のFEタイプのS-RPGにしときゃ良かったと思うのだが システム捻る手間をスーファミ時代の如き町とかに割いて欲しかった
>>78 そんな彼女も今では名前で呼ぶようになりました。
何故なら同じ苗字だからです。
みたいな展開かと思った。
年下の嫁なのに、何故か「ねえさん」と読んでる俺ガイル 苗字もクソもないぞ・・・
>>64 爆走蛇亜みてクソワロタw これはないわ・・・
クラスに同じ苗字居たら山田(爆)とか乙
でもこれ正直な話、子供もいい年になったら親訴えるんじゃね? 少なくとも俺なら老後面倒見る気には絶対なれないわ。
名前のつけ方というより親自体が低脳だよな 2chで集めたから全部ネタであってほしいが中には本当につけたものが・・・平凡な名前でヨカタ
アニメの主人公の名前だと煽られるから困る・・・
DQN苗字もつらいよ・・・ 苗字の頭3文字が「あ・い・う」と続くおれは似たような苦しみを味わい続けたぜ 出席番号必ず1番目でいろんなイベントで人柱になり続けたぜorz 中でも厳しかったのは卒業式の練習と出席簿… 練習の時は最初の一人目だけ卒業証書授与、以下省略てなによ。 俺省略されてないんですけどorz 出席簿は名前を呼ばれるまでに席に着けば良いってなに? 俺が遅刻でも後に来たやつがセーフとかもうねorz 正直、渡辺とか羨ましくてたまらんかったよ。 スレだが違いだが言わずにはイラレナカッタ。
良い話ですなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
温もりをありがとう(;ω;)
まぁ出席番号1番なのはdqn苗字とは何の関係も無いがな。 あ行なんてざらにいるし。というかいいかげんスレ違いだろこの話題
もうスピたんのシステム嫌になってきたorz 戦闘だけで1章に3時間くらい掛かってるし、 おまけに3章で青森に行ったら戦闘地獄で全然先に進まないorz もうね、何でも敵配置すればいいってレベルじゃねーぞ!! お前らよく何周もできるよな。俺はアセリア全ルート攻略とEXダンジョンだけでお腹いっぱいだよ。 この調子だとスピたん1周目クリアは1週間後になりそうな予感… _| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○
飛ばせよw
>>96 まずパッチ当てろ。
ただ、全てが空しくなるかもしれんが、そこまでは面倒見切れんw
>>96 敵避けもゲームの一部だw がんばれwww
青森は末期的のマップを見ながらじゃないと攻略する気にならない俺('A`)
俺もまだ20週だから初心者クラスだが、システム覚えてくると割と楽しめるぞ。
うはwwwwwwwwパッチ当てたらゲームが変わったwwwwwwwwwwww 修正ってレベルじゃねーぞwwwwwwwwwww ('A`) つーか、デバッグ前にゲームシステムおかしいことに気づけよ・・・
戦闘システム自体は割と楽しいんだが頻繁にエンカウントする形式との相性は最悪だからな。
敵の強さと面倒さがこのままならステージクリア形式が一番向いてるんだろうなぁ。 でもそれだけにすると物足りなくなる程度の画面構成でもある。 現状のままでも、せめて ・ザコはタイムブロックが少なく、こちらの方が多く行動できる (ボスや強敵に限り同数) ・敵のインタラプトに回数制限をつけるか、あまり選択させないようにパターン調整する ・ザコのスキルに即死や必殺を付加しない ・そもそも毎回5体フルメンバーで登場しないでくれ 程度の調整があると、根本的な快適化とは行かないまでもダレはしないと思うんだよなぁ。
いずれにしても、ある程度戦闘回数を抑えられたらって言う事がまず最初に来るか。 ・・・・今更だな、やはり。
なるかなFDがスピたんシステムの予感(・∀・)
スピたんは地獄だよ
そもそもなるかながFD作れそうな終わり方するかがワカランけどな・・・ ロウエタになるって予想が結構出てたけどそれが実現するなら 主人公とヒロイン以外全あぼんして終わりとかが正史になりかねん。
単なる予想だし
>>106 個人的には『セリア先生の誘惑授業』とか、『シアーちゃんの新妻だいあり〜』のほうが…
あと、ヘリオンとナナルゥとファーレーンとニムと(ry
FDのFDなんて訳の分からんもん出すところがFDを出さないとは思えない
アセリアの新妻だいあり〜思い出した
○○ちゅでやっちゃった人はもういませんからぁ 普通にファンディスクってタイトルに加えるだけでいいなぁ俺は。 その前に本編が面白くないと無理だけど
お陰でマフラーになる羽目にw
>>114 ニムを瞬以下に据えるような人気投票など信用ならんわ
少なくとも俺はシアー好きよ?
俺は概ね順当だと思うけどな。 このスレや雑魚スピスレに入り浸るような重度ばかりじゃないし 普通レベルのファンも含めればこんなもんでしょ。 むしろヘリオンの順位が高すぎるところに不正を感じるくらいだ。
正確には不正+組織票+メーカーの思惑な とりあえずヒロイン的ポジションのイメージ定着の一助にはなった
というか、スピたんの事も考えるとかなり仕組まれてた感が
今マトモにやったとしたら順位どうなるだろう。 ちょっと気になるな。
個人的には元からのメインを掘り下げてなんぼだと思うのだけど、 ぶっちゃけて言えばゲーム部が面白ければ後はどうでもよかったりする
ヘリオン4コマは、アセリアがいい仕事していたな
ずっと疑問なんだが、スピたんってファンディスクに入るのかなあ? どうもFDとして語るには、はみ出したり足りない部分が多いと思うんだ。 ファンタズマゴリア世界を利用した続編と呼ぶのが妥当じゃないのかな。 神剣シリーズとしてはなるカナが第二弾だけど。
FDにしてはボリュームありすぎる気はするな。 最初は単なるFDのつもりだったのかもしれんが 完成してみりゃ普通に独立したゲームになったというか。 まぁ公式的にはFDとかそれに準じる言葉とかついてないからどっちでもいいんじゃね? ストーリー的にはファンタズマゴリアの続編、神剣シリーズとしては外伝ってところか。
ボリュームがありすぎるというよりゲーム部のダラダラテンポでプレイ時間が 不要に水増しされてるだけだな 先生使えば普通のFDだし。
ファンディスクで主人公とか舞台とかシステム変えるのも珍しいような
まぁユート君は旅立ってしまったからねぇ。 仕方が無いっつーか、無印の設定を大事にするなら出れなくて当然か。 つーかファンディスクで主役変更って結構ないか?
主人公やヒロインがすっぽり居なくなったFDってのは珍しいかも
そこでヨフアルルートですよ
そもそもファンディスクとしてはあねたんと合わせてようやくって感じだしな。
なぁ、永遠のアセリアとか神剣シリーズの設定を解説してる wikiみたいなサイトってない?
/: : : :ハ ,>: :/: : :/:/ `l\ . / . : l|__丁 :、/; : :/'/ | : l、 l. : : : :.l: : : : :ゝl:l: 7メ、 l| :|_ゝ 全 こ ダ . l: : : : :.l:.:.:.. :ゝ !|/ __\ _,.l: lィ 然 い メ l : : :.:.:l:.:.:.:.:ゝ /´ィ::::ーl` ニ´、 N:.| 苺 つ だ |: : :.:l:.l:.:/ニヽ ′弋zノ |:`|∨: : ! の ら ・ |: : :.:l:l、l i :.:.: ー' l: : :| 話 ・ ・ l: : :.:l:| \ ` u ' .:|: : :| し ・ ・ l : :.:l:| 下、 ―- ノ.: : :| て ・ l : :l:| | 、 /i.:.: :/ な . ヽ:N,.z==、< ` r―‐ ´ |l |:.: / い /ヽ L:\ _ 小- 、 ___ l| |:./ ・ ,ム〜〜〜Y: \` ´ j->ニ - 、!j/ ・ {: : : : : : : : :l : : ;.ニ、ニ、:l fY`Yヽ!、 ・ |: : : : : : : : :|: : : 、 ノノ「| l l | |
>131 メーカーの提示した設定自体が矛盾だらけだから 高瀬奈緒文にしか語れない罠 後付でころころかえることもできるし
別に戦争終結後の話しを書く必要もないわけで。 戦時中の語ってないエピソードの一つや二つ有るのではないのかな。 今さらだけどな。
5章に入ってしまったら処刑しまくっても展開全く変わらない?
無問題。 次週に多少響くけど、普通に薦めてりゃ大丈夫。
次回のスピリット隊には、訓練士としてエンレイン様が招かれます
エンレイン主人公ものが見たい。
エンちゅ 〜開拓者様はご奉仕中〜
ちょwwwせめてハリちゅにしろwwwww
日々前進です。
未だにあねたん買ってない俺。 いや、なんか寝とられ感が強くて……
俺もあねたんはダメだ。 ぶっちゃけセリアはユート以外で攻略する気0。
同上
すぴたん 〜隣のあの子はあのねのね〜 ネリシアからシトラたん、果ては求めや聖賢に至るまで……無印版では攻略できなかったキャラ総出演! お問い合わせはラキオス技研(担当:イオ・ホワイト)まで
rrrrrrrrr・・・ 「はい、ラキオス技研です」 「・・・・・・・・(ハアハア)」 「あの、何かご用ですか?」 「担当のお姉さんは攻略できますか?」 「は?」 「たんとぅのイオたんを攻略したいんですけど・・・」 「・・・・・・」 という電話をかけそうになった俺ガイル
ユートとセリア達が恋仲になってたとはしらなんだ 俺もテキストの読解力が足りないな
つ『PS2版』 セリアイベントの為に毎回マロリガン組に死んでもらってる俺ガイル。 SHは絶望的に辛い。カケラも後悔してないがな! EDのその後のファンタズマゴリアにセリアとイオが出てないのはエタ化シナリオの伏線だと思ってた。 つか、いまでも思ってる。信じてるのでよろしくザウス。
まあ少なくとも恋仲って感じではないな、どのイベントも
PS2のイベントはそう解釈するべきだったのか… するとユートはそんな相手がいるにも関わらず、毎回他の女と永遠存在になってたわけだな。 鬼畜生め。 スピたんで老けたり髪を切ってたりしたのは 一人だけ他と外見が被ってたからじゃなくて、失恋のせいだったのか ちょっともう一回イベント見たくなったな。一周目以来
ファーレーンが覆面外した所って、スピたん以降しか見たことないしなぁ・・・ 覆面無いと「だれてめぇ」だし
>>150 いやいやいや、ユートとセリアは別に恋仲になってないぞ。
PS2版の追加イベントでもな。
雑魚スピ勢でユートにそういう意味での好意を持ってるのはヘリオンだけでしょ。
少なくとも今のところ公式ではな。
・・・個人的にはヘリオンですら恋に恋するって感じだと思うけどね。
>>151 PS2版では仮面外したところを目撃されるイベントがあるな。
>>114 あれだけの出番もらいながら雑魚スピより下なのか
>114 瞬以下の4人は未だに笑えるwwww
こんなもんでしょ 瞬は敵としてある程度出番あるんだから 雑魚スピはなぁ
おbsnが4位なのが未だに解せないw
このスレではネタだが実際には人気あるキャラだと思うぞ<時深 むしろ上二人が異常に票を集めてるのが気になる
このスレでも人気だろ おbsnは別に悪意がこもったアンチ的なネタじゃないわけで
時深のネタには愛がある、佳織のネタには愛は無い。
むしろ一番の謎は、あれだけいたヘリオン厨がどこにいったかだ 結局アレのファンって、次から次と流行りの萌えキャラ 取っ替え引っ替えしてるタイプが多かったのではないかと、 今残ってるファンを傷つけるようなことを言ってみるw
>>151 たしかニムとファー姉ちゃんがカウート化するイベントでは傷だらけで仮面が外れたファー姉ちゃんがでてる。(そのイベントのニムがテラカワイス)
>>161 チマチマと一作目(顔アイコンだけEX換装)だけなら
未だにプレイし続けている人が此処に一人。
ああ、ウイークンやテラーは役に立つなあ…
いいからPS2版イベント+α盛り込んだアセリア復刻版出してくれ あ、ラストダンジョンはいらないから最終章の戦闘だけ無印版でいいよ
というか、無印版の方が普通に盛り上がる品。 ラストダンジョンはメンドイ上に盛り上がらないのがツライ。 基本無印式でメダリオら三人組にも戦闘前会話追加するのが一番よさげ。
更新ktkr
何このギルガメッシュ やっぱり人丸絵の方がいいな TOPの絵そうだよな
人丸の絵には深い味わいがあるな
というかゾンミの髪の長さが絵ごとに変わってる気がするのは俺だけか
そういやなるかなはイービルルートみたいな凌辱満載ルートあるのかね。 無印のイービルは何か取ってつけたようなグダグダな出来だったから 今回こそはしっかりしたイービル作って欲しいぜ。
>>167 あ、人丸っぽいとずっと思ってたがやっぱり臭いよな
キャラの顔見えんし
なんかエロシーンのCGはパースでごまかそうとしている上に それが失敗してないかとか不安に思い始めたぜ。 カティマの裸ヘンじゃね?
173 :
携帯房 :2007/02/10(土) 08:06:26 ID:ks+g8hHaO
そんな事よりバンバンCG公開してるが 製品に未見のが残ってるのか心配だw
早くスペックを公開して欲しいんだが・・・
>>174 大丈夫。
延期しまくって今公開してるのは未使用になったり描き直されたりするから。
それを願うよ あんな異次元じゃ買う気になれない
大作煽るからにはCG差分抜き200枚はいっているんだろうな^^
>>176 髪が緑のシアーとか赤のセリアのことかー
スピたんも外伝にするなら、いっそヨフアル姫ルートにしてほしかったな。そうすりゃ全キャラ出られたのに 本編とは関係ないパラレルってことにすれば聖なるかなにも影響ないだろうし
俺は無印の後を継ぐってことならユート不在であるべきだと思うな。 ユートの存在は消えた、それでも彼女達の成長に彼がいた証が・・・みたいな描写は悪くないし。 とはいえアセリアルート正史でいいから今日子とか出して欲しかったな。 とくに光陰と今日子はコンビでこそ映えると思うし。
ユートがどうとかいう問題じゃないんだ。 ファンディスクならファンディスクらしく全キャラを登場させてやれということなのだ。 もっとファンディスクらしく!!ってことを要望する。 そうでなくてもどうせアセリアルートを正史扱いにすることがなるかなで決まってんなら、 他のメインキャラぐらいは出してやれよ!って言いたい。 まぁ俺はユート使ってみたかったってのが大きいけど。
まぁ全キャラを出すってのもファンディスクの一つの形だが 本編を踏まえたうえでその後の話をやったりするのもよくある話じゃん。 どっちもファンディスクらしいあり方だよ。 ゲームシステムは全然ファンディスクらしくないけどな。 どのヒロインが正史だったかぼかすのは続編やFDではありがちではあるんだが どうせなるかなでアセリア正史にしちまうならスピたんでも今日子やウルカたち出しちゃっても良かったかもなぁ。
本編を踏まえたうえでその後の話をやったのが『スピたん』 本編を踏まえたうえでその前の話をやったのが『ゆんちゅ』 ってことでよろしいですか? ていうか、本編を踏まえてるならメインキャラを出さなければおかしいんじゃねーの? ファンタズマゴリアを舞台にした別の話じゃね?スピたん。 微妙な例をだすと、ソードワールドノベルにおけるロードスとリウイみたいな感じ。 同じ世界で同じ作者がやってるんだけど、キャラは違うっていう。 スタジオメビウスにおけるSNOWと友達以上恋人未満の関係。 ここまで書いて思ったことはスピたんはファンディスクじゃないな。 ファンタズマゴリア作品第二弾という感じ。
そもそもスピたんってファンディスクって銘打ってあったっけ?
>>184 本編踏まえたらからこそどう足掻いても出せないキャラがいるんでしょうが。
(かろうじてユート、ユーフィあたりは少しだけダイジェストで補完されてるが)
まぁスピたんのメインストーリー一本じゃなくて
ショートストーリーとしてユートらのその後、時深のその後みたいなのを入れて
全キャラフォローすることは可能だっただろうがな。
ファンディスクで複数本の話を入れてるのは結構あるし。
>>185 打ってない。
・・・が何故かファンディスク扱いになってる。
皆に大人気の雑魚スピ達をヒロインにしてみました――ってのがファンディスク扱いの所以かと。 >181 >ユートの存在は消えた、それでも彼女達の成長に彼がいた証が・・・みたいな描写は悪くないし。 これがほんとにあればね……。
「くーる」と「いただきます」くらいだっけ?
くーるに関しては、ネリーが勝手に言ってるだけではないかな。 本来はヨト語でそれに対応する言葉を言ってるのでしょう。 いただきますに関しては、出ては来るけど当たり前の事というかスルー扱いになってたんではないかな。 ここで前作との関連を匂わすのがアセリアユーザーへのサービスでないのかなと俺は思うのだが。 ロティが不思議がるとか。ラキオスに来た頃にこの変な習慣に途惑った回想を入れるとか。
あとは、ヘリオンがいつか現れる運命の人の為に料理の勉強をしている辺りだな でもそれはユートの為に覚えた料理だったのに、と思うとちょっと寂しい気分になる
人見知りが多少薄れたシアーとか感情を取り戻しつつあるナナルゥとか 人間への不信感が薄れた、つーかむしろ積極的に社会に関ろうとする年長組とか ユートがスピリット隊にいたことによる影響は色々残ってるかと。 描写が足りねーとは思うけどね。
つまりろてぃはおいしいとこもってくのね
くーるはハイペリア語だろ。だから使い方おかしいわけで
誰かが教えたって表現あった? ヨト語だとしても使い方がおかしい事に問題はないと思う。 ネリーがヨト語でしゃべれば問題解決なのだが、あいにく作品上では日本語で書くしかないから。
ユートがアセリアのことをクールと言っていたのをネリーが真似した。 ロティも意味がわからないみたいなこと言ってなかったっけ?
>195 ああ、確かにEXで有ったような気がしてきた。スマン。
多分だけど、それPS2版にしかなかったんじゃね?
PS2版は未プレイなんだが、
>>195 なやり取りがダイジェスト版にあった。
雑魚スピは無印だと本当に汎用雑魚扱いだったから・・・
ダイジェストじゃなかったか・・・リロードしろよ俺orz
>>191 >人見知りが多少薄れたシアーとか感情を取り戻しつつあるナナルゥとか
>人間への不信感が薄れた、つーかむしろ積極的に社会に関ろうとする年長組とか
俺的にはそんなメタ視点でしかわからん影響なんぞあってないようなもん。
少なくともその程度でシナリオ的なものを評価する気には全くなれん。
なるかなが気合入ってて面白そうだねー、君達 とスピたんやってない俺が流れぶった切る
そんなことはない。 このスレの住人は全員、そう思っていますよ。 いや、本当ですよ? 心の底からそうあって欲しいって。 希望的観測?それは言わない約束だぜ、スウィートハート。
なんか今のところ気になるキャラがいないんだよなあ… プレイすれば好きなキャラはできるんだろうけど。
俺はカティマが気に入ってるが ああいうの大好き
ユーフィーくらいかな? 敵キャラフラグと死亡フラグが立ちまくってるし。
一番嫌いなキャラが主人公になりそうな俺もいますよ、と
俺も
なるかなには何であんなに6位神剣が溢れてるんだ? アセリアは無印の攻略可能キャラだけでも 6・7・8位+人間とバリエーションあったのに。 エヴォリアなんか敵組織の中核って設定なのに 主人公やライバルっぽいサレスよりも下の6位ってのはどうかと。
絵的にはカティマが好みなんだが キャラ的には希美に期待している なんかキャラ紹介文からキチ女のにほひがして
味方側の「旅団」は一種の組織だからなぁ、ある程度の上位神剣じゃないと駄目なんじゃね まぁそれにしても味方側・敵側に六位が溢れているのは謎だが
光の中心人物も6なのはなぁ
>207 失望した。
意図的にエターナルが6位神剣およびその使い手を集めてるとかそういうオチなんじゃないの? 獣の数字とかありがちな感じで。
どうせ途中でパワーアップして上位の神剣になるよ
>214 いや、今気付いたが>207は攻略可能キャラについて言及していたのだからおかしくはなかった……orz とはいえ、六位ばっかりなのはバリエーション少ないよな。 主人公とライバルは四位にしてやれば他キャラに五・六位を割り振れるのに。 ファンタズマゴリアの場合、リュトリアム2が色々産み落としていたから六〜九位が居たのかもしれん。
仮にも転生体(笑)が下位の神剣装備してるのはおかしいってことなんじゃね? てか絵よりもシステムのほうが気になるんだが……
どうせ最後は破壊神として目覚めるけどヒロインのおかげで人間の心は失わずに 1位永遠神剣とか持っちゃって俺TUEEEEEEE!1!!!とかやるんだろ
まあどう考えてもダークルート必須なわけだが
少しスレ違いだが結局獣の数字は666なのか それとも616なのか?
正式に616 ただしいままでの666を否定はしない方向
ユーフォリア以外はいなくていいよ
なるかなFD第3弾 ユんちゅ〜巫女さまはご奉仕中〜 こうですか?判りません><
神剣の位でふと思ったが、なるかなの中だとユーフィ強すぎじゃね?
なるかなどころか、エタ全体で見ても結構な実力者だからなぁ
神剣の位の差が絶対的な戦闘能力の差で無い事を教えてやる
CGや原画の評判悪いけど俺はあの乳描写には惹かれるものがあるぜ
>>225 おbsn乙。
本編に登場していないエターナルを説明したサイトがあった気がするがどこだったっけ('A`)? 久々にEXやったらトークォとか名前が出てきて思い出したんだが。
そのサイトいつの間にかなくなってた
>>229 “全ての運命を知る少年”【運命】のローガス
片手型の永遠神剣・第一位【運命】の所持者で、外見は赤毛の少年。
エターナル達がロウとして集団で行動している中に突如現れて、たった一人で作戦の邪魔をした事で全てのロウエターナル達に認識されることになりました。
右手に適当なものを持って闘いますが、実は左利きです。
ロウ、カオス陣営の誰も、【運命】を抜いた姿を見たことがありません。
その状態のままボー・ボーの下半身を消し飛ばし、空間に溶けたトークォに致命的な一撃を与え、タキオスの剣を片手で受け止めました。
三人がかりだったにも関らず怯ませる事すら出来なかったことで、トークォは怒り狂い、タキオスは敵ながら尊敬しています。
その他にも殆どのロウエターナルを撃退しており、ローガスの名前は彼らにとっては忌むべきものとなっています。
温厚で真面目で明るく、いつも笑顔でいるのですが、それは喜怒哀楽の内「怒」「哀」が欠落しているせいでもあります。
悲しい顔や怒った顔をする事がないので、それを不気味に思っているものも多数います。
自分の運命というものを既に知っており、その時を静かに待っています。
知識の呑竜”ルシィマ 長大な槍型の永遠神剣・第二位【探求】を所持しています。 外見は竜の頭に人間の身体を持つ亜人です。 元はとある巨大な世界で、何も考える事をせず、本能のみで暴れ回っていました。 星々を破壊して回り、エターナルにも匹敵する程の強大で凶悪の存在だった彼が初めて明確な意思を持ったのは、一人の人間が知恵を絞り満身創痍になりながらも、何度も自分を攻撃してきている事に気づいた時でした。 ちっぽけな生き物でありながらどうしてそんなに自分に抗うのか? それが解らず彼は何度もその人間を撃退しましたが、人間は戦うたびに強大な力を持ち出してきて、ルシィマを手こずらせるようになってきました。 最初から強者だった彼は知恵や知識を駆使すれば、ちっぽけな生き物であっても、恐ろしい力を発揮することが出来るという事になかなか気づけなかったのです。 そしてその人間が最後に持ち出してきたのが、星を貫くといわれる超巨大な槍でした。 その人間は自分の命を犠牲にして、ルシィマを槍に串刺しにする事に成功しました。 ルシィマは空間に縫いつけながらも、長く続いた戦いに満足し、そのまま消滅しようとしていましたが、もっと色々な事を知りたかったという欲求に反応した【探求】によってエターナル化させられてしまいます。 エターナルとなった後は戦うことは殆どせず、ただひたすら知識を集め回りました。 ローガスの強さを研究しようと何度も戦いを挑んだ事があり、今までローガスが戦った中でも苦手な相手の一人だと言わしめました。 その戦いを通じ、ローガスと一緒にカオスの陣営を作ることになります。 カオス陣営設立後はブレーンとして活躍しています。 自分の身体の一部を使ってあちらこちらの世界にいろいろな形の竜を置き、多数の世界を観察しています。 また、人間が考え出すゲームが好きで、時間さえあれば没頭しています。 知識を溜め込む事が好きですが、体験主義者です。 あらゆる世界の武器術、体術を学び、あらゆる世界の戦術を知っていますが、いまいち役に立った事がありません。
【堕落】のヴェンデッタ 大鎌型の永遠神剣・第二位【堕落】の所持者です。外見は物静かな感じの初老の男性です。 ローガス、ルシィマに続いてカオスの実力者ですが、物腰はロウエターナルに対しても柔らかで、出来ることなら戦闘を回避させたいと思っています。 それは戦いを否定しているからでも、戦うことが嫌いだからでもなく、ただ単に自分が戦うと周囲に甚大な被害を与えるということを懸念しているというだけです。 何もない空間であれば問題なく戦います。 カオス陣営での相談役兼教官でもあり、入ってきたばかりのパウリコスカ、トキミに戦い方を教えた人物でもあります。ローガスやルシィマのよき相談役であり、カオス陣営にとって欠かすことの出来ない人物の一人。 戦闘態勢をとっただけで広範囲に【堕落】の力をまき散らし、全ての生物の気力を下げてしまいます。 動く気力、考える気力…果ては生きる気力まで奪い去る子の能力のおかげで、一つの国を滅ぼしてしまったこともありました。 この能力はコントロールすることが出来ず、敵味方関係なく効果を発揮してしまいます。 生きる気力すら奪われた相手を倒すことは好みではないのですが、これはもうそういうものであると割り切って躊躇なく【堕落】を振るうことが出来ます。 ただ、他の生物までも巻き込むことを するのは本意ではないので、戦いを行うことはとても少ないです。 とても面倒見が良く、時の迷宮の管理もしていたりします。
【縁思】のユキナ 一見すると姉御肌に見える女性ですが、実は結構ちゃらんぽらんな性格です。 縁を大切にしているため、触れ合う全ての物に愛着を持ってしまう癖があります。 それは敵にも当てはまり、実力はあるもののなかなか戦おうとしません。 敵前逃亡などしょっちゅうで、別の場所で敵と再会したときなどは「いやー、どもどもぉ」と頭を掻き掻き苦笑いしています。 ユキナは、どんな相手とも会話できるという能力があります。 言語を持たない種族とも無理矢理意思の疎通が出来るため、相手によっては鬱陶しがられてションボリ落ち込んだりします。 あまり人を傷つけたくないユキナの永遠神剣は、ぴこぴこハンマー型の第二位神剣【縁思】です。 普段は相手を軽く叩いてピコピコ言わせるだけですが、ユキナが本当に怒ったときは全てを打ち砕く鉄槌と化します。 鉄槌はかつて1度だけ、【空寂】という神剣を砕く為に振り下ろされました。
“破滅の導き”パウリコスカ 全身の骨が永遠神剣・第三位【破壊】で構成されています。外見はごく普通の少女です。 物凄くおっとりしていますが、それは常に沸き上がる破壊衝動を精神の殆どを使って押さえ込んでいるからです。 先頭になると【破壊】本来の人格がパウリコスカの人格に上書きされるので、早口で喋るようになり戦いに酔いしれます。 口では戦いを否定していますが、本質では戦うことを好み血を望む部分があります。 なによりもそこを指摘されたくないので、明るく振る舞おうと一生懸命振る舞うのですが、 どうしても敵を前にすると戦いを望む気持ちが抑えきれず先走ってしまいます。 自分の身体が触れているものであればどんな物質でも破壊することが可能ですが、触れていなければまったく効果を発揮しない為遠距離での戦いを好むものは苦手です。 ヴェンデッタと時深の事は好きですが、ルシィマとローガスは難しい事を言うので苦手と感じています。 戦闘における特攻隊長なので、時深と組んでかなりたくさん戦いました。
どうせならなるかなじゃなくて ちゃんとしたエターナルたちの舞台でやってほしかったな・・・ カオスとロウの陣営フルで使って
>>236 パウリコスカの分だけコピペが遅れてスマン
>>237 大丈夫じゃないか?どう考えてもこのシリーズ三部作はあると見ていいだろうし
>>237 エターナル全戦力同士の戦いは超インフレだろうけどなぁ・・・しかも実質終わりがない
それに第三勢力の出雲もいるしな 物凄い事になるのは間違いないわな
エターナルの死って、なんか複雑なんだっけ? 永遠のアセリアのときみたいに殺しても 結局また再生(?)しちゃうし
そのエターナルが持ってる神剣の本体をぶっ壊せればおk それができないと本当の意味では殺せない んで、おbsnみたいな卑怯なエターナルは 大抵本体を安全なところに置いておいて力の一部しか持ってこない。 だから殺せることはまず無い。
obsnは本体日本においてるんだっけか。 ほんの少しの片鱗でも残ってれば復活OKみたいなことを言っていたような気がするが ユートとかアセリアはいつも本体持ちあるてるのかね・・・
たぶんメダリオとかしょぼいエターナルは本体持ってる希ガス 本体持ってないと力の一部しかもってないエターナルにも勝てないとかそんな感じで
でも本体持ってても無意味じゃないか? 確かエターナルは、自分が存在している世界に設けられた制限以上の力は強制的に引き出せないんじゃなかったっけ? だから何処の世界にも属さない空間でなければ本体で戦う必要もないはず
>確かエターナルは、自分が存在している世界に設けられた制限以上の力は強制的に引き出せない この設定って上手いと思うけど、アセリアルートじゃ、溜め込んだマナさえあれば超常の力を出すのOKらしいからな。 それともアレで上限一杯……てことはないよな。タキオスが耐えてたんだし。 近代兵器を持ってくれば殺れるのだろうか? 単に神とも言えるエターナルは甘くないということだろうか。
いまだに新規のお客さんがいるのか? ザウスも安泰だな。
>>244 スピたんでエターナルのこと皆忘れてる(=死なずに渡り効果が出てる)から
メダリオ達も全力ではないと思うよ。
力の大部分は別の世界に置いて着てると思う。
じゃあエターナルが全力出せないあの世界でなんでメダリオだけ超弱いんだよ
(上限値がエターナルの全力の遥か下ならメダリオもタキオスも同等の力しか出せないはず)
・・・という疑問がでるが、
1、弱いのはあくまでゲーム上の能力値設定の為。実際はファンタズマゴリアに限定すれば全エターナル同程度。
2、暴走する再生の近くはマナの濃度が濃いからラストの三人だけはより全力に近い強さを出せている。
あたりで説明できるか。(2だとラスダンに全員存在するPS2版とかは矛盾するけど)
>>240 神剣全体の敵として盾もいるんだぜ?
もはや壮大すぎて畳めなそうなんだぜ?
>>246 逆にこの設定と、なるかなの舞台の多くは枯れた世界などの「薄い」世界になりそうな事を考えると
ユーフィもある程度の制限付きならそこまで一人インフレではないのではないだろうか、と妄想してみる。
…それでもおbsn並に後期に仲間にしないとアレな位ではあるだろうが。
ロウとかカオスとか聞くとエターナルチャンピオンシリーズを思い出すムアコックヲタは俺だけでいい。
メガテンオタは一杯居そうです
そんな超弱いメダリオに、一週目で何回も殺されたな・・・
PS2版は何も考えずに突撃すると対HP効果100%のサポートスキルで即死させられるもんな。 ステージの関係上2部隊に分けていて前の雑魚数チームと戦った後だから戦術も組みにくいし。 PC版は…('A`)
PC版は簡単だったんだ・・・でもPS2版で殺されたんだ だから、同じように突っ込んだんだ。あんなマップだとはな! 普通に二手に分けてユートもおbsnも誰でも殺されましたよ(;´Д`)
ちゃんと流転バニッシュしろw
今頃アセリアにハマって親子抱き枕が欲しくなったのだがもう売ってないのな… ヤフオクに今無いけど出てくるとしたらいくらほどなんだろう?
15000円強ってところかな
おbsnが「時逆」もって全力を見せてくれるのは いつになるんだろうな。
>248 ちょっと考えたが、限界の閾値が有るのではなく、マナ濃度によって力が何割かに割り引かれるのではないだろうか。 もともと10000の戦闘ryo……いやマナを持つのならファンタズマゴリアでは十分の一で、ハイペリアでは二十分の一になるとか。 これならメダリオの弱さの説明になるはず。ラディッツの如く。
戦闘力でいいんじゃないか? 保有マナは必ずしも強さに比例しないはず。
エターナルとそれ以外にはゾウとアリより遥かに激しい差があるけど 世界制限のせいで逓減化されるから強さの順列は変わらないものの その差は大幅に少なくなる、 だからある程度の強さの神剣の使い手を集めれば数の暴力で対抗できなくもない、らしい。 もっとも、それで対抗できるのはやはりメダリオクラスまでで 設定上はテム様とか穴子にはエターナルクラスでないと対抗できないそうだが
その辺はゲーム上の都合として割り切るしかないかと 今まで育ててきた雑魚スピたちがヤムチャ化されたら嫌でしょ
>263 何か高瀬氏にでも聞いてきたみたいな語り口だなw
反撃性の防御と高いHP、全体スキルで確実にエスペリアをつぶしてくるシトラタソ 威力は弱いものの、行動回数-1のサポートスキルでじわじわとエスペリアをいたぶってくるミト姉 性能の良い攻撃とエスペリアに次ぐ防御スキル。サポートも回復でなかなか倒せない若本 %ダメージのサポートスキルを持ち、どんなにレベルが高いエスペリアも1ターンでマナの塵にするテム様 メダリオ・・・?
>>267 100%ダメージのバニッシュスキルを持ち、ハイエタエスペリアでもサポートなら一発でマナの霧にするメダリオ
…まあ、第五位(笑)だしな
おいおい皆、メダリオを馬鹿にしすぎだ 彼にだっていいところがあるだろ? ・・・ほら、双剣とか せめてあの小物臭漂うセリフさえどうにかなればな・・・
見た目はカッコイイと思うよメダリオ
小物臭は性能のせいだろ アクションはいっちゃんかっこいいと思うんだけどな
まぁPS2版で流転サポートが異常に強化されたのは 散々弱い弱い言われたせいだな。 強化されてもまぁ対策さえ立てればやっぱ弱いんだけど。
>>258 d、思ったより高いな。
ントゥたんやメダリオにもADVパートで出番欲しかった(´・ω・`)
挨拶にあんな竜連れて来るくらいならメダリオ達連れて来てやれよって感じだよな
メダリオ達の冒険はこれからだ! 〜第一部 完〜
メダリオはなるかなで主人公に昇格したしまあ御の字なんじゃない?
>>262 おbsnは3本持ってます。
2位時逆
3位時果、時詠
>>276 まさか望とメダリオが同じであるわけが'`,、 '`,、('∀`)'`,、 '`,、
( ゚д゚ )
>>279 演劇のパンフに載ってたお蔵入り設定集だからしい
実物みたことないからよく知らないが
おbsnは本気になったら三刀流で戦うのか
>>276 「ちょっと本気を出させてもらいますよ」みたいな
台詞言っといてあっさり負ける主人公って言うのもなかなか斬新だな。
おbsnの永遠神剣は、一本は武器じゃないんじゃなかったっけ? 形状が扇子かなんかだと思ったけど
メダリオって誰だっけ… 無印PC版に出てた?
「時遡の扇」は永遠神剣ではなかった希ガス。 本気になると時逆、時果、時詠、時遡の4本持って戦うことに。
両手、口、あとは…尻か!
おもろうてやがてダメージ。
んでも3本も持ってるんだな。元は1本だったのを割ったとか?
でも手持ちの神剣の中で一番強力なのは三位の時果ってあたり時逆にはなんか問題があるんじゃない というか時逆と時遡の扇は関係があるんじゃないのか
>>292 おbsn「みっちり半周期でおねがいします」
294 :
名無しさん@ピンキー :2007/02/13(火) 19:55:15 ID:BXeQNrAm0
メダリオ愛されてるな
>>277 時逆が2位だなんて確定どこかにあったっけ。
時果より上位だとは設定資料集にあるが。
まぁ2位と3位の差って大した意味無いからな 4位と5位もそうだけど。
2位と確定したわけじゃないわな 3位より上位とかかれてただけで3位かもしれんし
より上位だったら3位は無いんじゃないか?
神剣が位で分けられてて「上位」といわれてるなら、3位はないと思う ただ強いだけなら〜より力は強いと書くんじゃないかと
言葉のとりようだけどね 力の強いって言う意味で上位かもしれんし、位が上だから上位かもしれん まあ、確かなのはいまだアナウンスはないってことだな
おbsnなら実は叢雲とか刹那とか持ってても驚かない
確かにドラ○もんみたいなイメージがあるな
正直な話、時間系はほとんど最強ってイメージがある。
どうにでもなるからなー時間操作系は 俺としてはそこまでおbsnに超然としててほしくはないが
どうにでも なるかな に見えた人は俺を含めて3人くらいいるはずだ。
つか、エタ勢の設定みてると「こんなのとどうやって戦うんだ?」ってのが結構いる。 ゲーム的にはどうにでもなっちゃうんだろうが
上位永遠神剣のエターナル相手に6位とか7位で戦い挑むこと自体が無謀だもんなー
>>306 あるあるw それに比べると何の設定も無いユートは('A`)
ユーフィーも設定上は反則級の技持ってるもんなあ…
>>308 何の設定もない
つまり後付け自由というわけだ
流石だソゥユート、本当に望喰ったらそれはそれで困るぞソゥユート
正直ユートよりもアセリアが今後の展開では重要なんだろうな。 あちらさんの神剣の正体は天位・永劫だし。 あとは希少な生まれながらのエターナルでありロウへの離反が決定してる娘さん。 まぁ地味めな奴が頑張って戦う方が好きだけどな。 主人公としてはローガスみたいな最強無敵よりは向いてるだろうし。
永劫やらロウエタ寝返りやらはお蔵入り設定の可能性も否めないけどな
一応悠人、というか聖賢のコネクティドウィルは 『最善のタイミングで最高のスピードで最大のエネルギーを叩きつける、防御回避共に不可能に近い技』 なんだが・・・派手さはないな
聖賢は常識の範疇というか、普通の凄さなんだよな 達人としての力を与えるとかそんなんだし。 反則級とかのシロモノではない
まあ設定上も微妙にしょぼいメダリオよりはましか…
>>310 まー地味でもいいが、世界観畳むのに主役張るには
もう一つぐらい強化しないとどうにもならん気はする>悠人
さすがに単にボコボコにされるだけじゃなぁ・・・
まぁそんな場面になればユートの強化なんておbsnがチョチョイのチョイとやってくれますよ
非常識を打ち破る常識、そんなのがあってもいいじゃないか(・ω・`)
防御回避共に不可能に近い技ってのを不可能の技にしてしまえば 地味だが一気に最強キャラに
しかし攻撃が入っても相手に致命傷を与えられるとは限らないのであった
ユートはアレだろ?
皆に慕われるのが真の能力。
リュトリアムもそのガーディアンも奥さんもおbsnも味方だ。
パーティ全体として強いから本人が多少地味でもいいんだよ。
大神さんみたいなもんだ。
>>318 あれがどんなエターナルに対しても確実に放てる技なら一気に厨レベルなんだがな。
でも実際は格上の相手だと最善のタイミングでってのはそう簡単には出来ないだろうからな。
周囲の法則とか因果とかを捻じ曲げてぶち当てるとかいう設定じゃ無いし。
聖賢が聖剣に進化して全てを浄化(ry
>>320 望がソゥユート以上にみんなに慕われたらユートの立つ瀬が無ぇw
>>320 なんかFateでそんなんあった気がするな
ランサーかなんかに
望よりユートの方がなんとなく頼りがいがありそう
324 :
名無しさん@ピンキー :2007/02/14(水) 00:24:59 ID:z7wTgKyt0
ユートが最強になったらシュンはどうなんだろ? 自我を取り戻してラスボス返り咲き?もしくはカオリの世界を守るために共同戦線……なわけないか。
r‐-- -┐ / /゙・ 皿・_ヽ<WakeUp!!フレンジー!! レ'´从リ从!〉 l从○_○从<アウイェー (リ(つと) く/_|〉 (_ノヽ)
シュンは普通に強いエターナルなんじゃないのか
テム公が(長期放置とはいえ)わざわざ手間かけて復活させてるし、強力なほうだと思う 仮にも第二位だしな
>>318 その防御回避不可能ってのが普通の剣術の概念上での話だからなあ…
エタ勢には剣術とかそういうレベルにもって行く事すらどうすんだよこれ、ってのが多いって話だ。
さすがに瞬はあれっきりだろうなw
しかし、主人公ならやっぱラスボスと因縁張ってほしいところだがどうなるか
一位の連中はあいつらで片付けるだろうし、地位との戦いには嫁に任せるんだろうし
>>317 そんなのもいいが、タキオスの前例があるからなぁ
それでも現状、二位相手にはどうにかなると思うけど
まあ、俺はラスボス倒すときぐらいは悠人が最強になってもかまわんと思う
>>329 瞬は後付で生きてる設定になったぞ。
まぁ今後の話に絡むかどうかはわからんけど。
アセリアと一緒にタキオスに仕掛けた攻撃みたいやつならいいんじゃないか? そうすればユートとアセリア両方に見せ場が出来る
聖賢は知識を司る神剣なんだから攻撃的な能力を持ってないのは当然だと思う が。知略を尽くして相手の能力を攻略するのが領分なのかも知れん。…主人公 らしさには欠けるかも。
>>332 知略を尽くして戦うのか?
・・・ユートが?
そこで続編にありがちな名前を変え仮面を被って軍師役ですよ
>>335 なんかヘタレやって続編の主人公にグーで殴られそうだな
知識はあるけど知恵はないって剣にしか見えない聖賢
やっぱらしくないよなぁ。ユートは先陣切って戦うタイプだし。 戦いながら相手の能力を分析して特性を看破、無力化なり逆手に取るなりして 勝利する、てな感じか?
>>332 というか、聖賢とユートは現段階の説明だけだと雷電役にしかならない気がするぜ…
「むうっ、あれは!」「し、知っているのかソゥユートォォォォ!」
>>335 望「じゃあ〜が〜だったのも!」
ソゥユート「それも私だ」
ユートは知略を尽くして戦うタイプじゃないからなぁ。 聖賢が横からアドバイスしつつ戦うのがいいのかも。 聖賢「いっけぇ!コネクティドウィルだぁ!」 ユート「耳元で怒鳴るな!」
>>331 悠人とアセリアが力をあわせることで初めて『永劫』の真の力が覚醒するんだな
それで二人の愛の力で『刹那』を破るんだ
ユート&アセリア「ラブラブ・エルディ・アーク!」 こうですか?
聖賢が知で悠人が愚 神剣と持ち主が正反対な感じだから逆に強いとか