Q.ハニワ文書って何?
A.DVDの中身を調べろ(ネタバレ全開なんで注意)
Q.探索・交渉・建設必要値が高すぎて足りない。
A.累積なので何ターンか掛けてやればいい。
Q.何か知らないうちに兵数の最大値が減ってるんだけど?
A.天志教と敵対するか、魂縛り感染者の攻撃を受けると減る。
Q.使徒(ホモ野郎)がしつこく一騎打ちを挑んできます
A.1回戦った後に、???イベントで対策を練ればランスで倒せます。北条早雲を選べば一回目で撃破可能。
魔人化した健太郎君なら、何度も一騎打ちが出来る上にレベルアップする。魔人化前は選べない。
Q.1周目、魔軍にはさまれて終わったんですが。
A.大量攻撃は1ターン目だけ、それ以後は1部隊ずつしか攻めて来ない。80ターンまで耐えればアフリカ以外、自動で占領できる。
Q.式部との一騎打ちに勝てない。
A.戦闘中、健太郎にカーソルを当てると回復アイテムを使える。
Q.2周目やろうとしたらポイント5点(最低点)何選べばいい?
A.キャラならエリナか魔窟堂。アイテムなら人望の杖か竜宮秘剣浦死丸。
Q.2周目、朝倉滅ぼすと雪姫が様々な国をけしかけてくる。
A.朝倉を普通にしてから、雪姫探索で仲間になる
Q.野菊が捕まりません。
A.風丸に火鉢ボーナス付けてるとOK。
Q.全国版パッチどこ?
A.ゲーム画面左下のシステムからOHPに飛べる。
Q.毛利の勢力ボーナスを取っても吉川きくのキャラクリは取れますか?
A.取れます。
Q音楽が良いんだけどサウンドトラックって売ってますか
A公式通販で買えます(1000円)
ガード崩し
武士のみの3段目のスキル (武士攻撃2から派生)
ガード状態を無視して足軽を攻撃できる(ダメージ0.8倍)
反撃ダメージをかなり軽減する
宣伝効果大
巫女のみの最下段のスキル
戦闘終了後に全軍に入る兵士+1
暗 殺 防 御
忍者のみの最下段のスキル
合戦に参加している全部隊の暗殺される確率を下げます
陰 陽 防 御
特定キャラの最下段のスキル(好感度ボーナスではつけられない?)
合戦に参加している全部隊の術でのダメージを下げる
団結力(1.02βで効果変更)
全滅しそうになっても1/2の確率でギリギリで耐える
●追加キャラまとめ
・魔想さん→マリアを仲間にしている状態で国力が足りていれば冒頭ターンに加入。
イベントに潰される場合あり、今の仕様では初期勢力で追加キャラを選択する必要なし。
・月光&しのぶ→二週目以降、追加勢力で追加キャラを選択済み。
織田花見イベント〜最初の瓢箪が割れるまでの間に伊勢での地域イベント「昼なのに雷」を選択。
ただし、国力が2以上余っていないと、地域イベントが出てこないので注意。
●バグ?
・クリアボーナスで取得したアイテムをプルーペットが売ってたりする。(未確認)
Q.魔想さんの状態が険悪から上昇しません
A.仕様です。(たぶん)
Q.しのぶの乳首が露出しています!
A.仕様です。
Q.月光が爆死してもーた。
A.キャラクリ付けた状態で月光1部隊で特攻させると逝きます。
Q.風林火山が捕まりません。
A.一度武田を普通に滅ぼして、そのデータを自動セーブ。その後どのデータでもいいので4連続進撃を全て防衛成功させる。
成功すれば信玄暗殺コマンドがでてくるのでそれを実行。真田以外は他勢力に出奔するので、戦闘で捕獲。
\ヽ/ `ヽ
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、 \
/ /" `ヽ ヽ ヽ 丶
//, '/ ヽ ハ 、ヽ i
〃 { { ⌒ リ_| l │ | l
レノ 小 (●) 从 |、ノ
ヽ|l ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ |
/⌒ヽ_|ヘ ゝ乙) j /⌒i |
\ /:::::∨>,、 __, イァ/ / .|
. /:::::/ ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ .|
`ヽ< ヾ∨:::/ヾ:::彡' ヾ.!
6 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/30(火) 22:38:42 ID:8Ewyy1Wu0
香姫たんとちゅちゅしたいお
/゙ゝ /\
/ / / /
__/ ./-‐ヘ / /
,. '´ ,' ノ '´ ̄ニ//゙ヽ、,ヘ
/ / / /ヽ ヽ
/ ./ / / / ,' ', \
/ ,.i\ ,' / ,' i-‐ -', i V ヽ
/ ,. '´ V i ,'i i l _..._ i l V ハ
/ / ', ,.-!_l.l__M //Zハ!,__ノ ノi l┘
i / ヽ.l \. 辷フ `iベ'-┘ おつでありますっ
l/ l \ 〉゙:: 、 :;::; ,! ハ
/ ! ', ヽ X’ (_フ ,.ィノ_ハ. l
,' \ '´┘ .>、.. イ  ̄
i l \`i r‐ ¨ヽ ̄\ ̄¨7フヽ‐-、
', ', >' / \ ', \/ハ\\\\
ヽ \' / ', ', ハ 〉 > \\}
二周目以降の質問です。
謙信ルートには帝レースなるイベントがあるようですので、
これを楽しむにはやはりライバルになる人物のいる勢力をクリアボーナスで入れないほうが楽しめるでしょうか?
(あらかじめ仲間になってるとイベントが削れたりとかなんか損しそうな感じがするので)
あとゲーム中の「妖怪王を倒す+10」の条件は帝レースで政宗を倒した場合にも
適用されるのでしょうか?
(仲間にしていればいつでも対決できるそうですが...)
____
∠ -―___ー-、`ヽ
___/:::::_;. -テァ 、\::::`ヽ、>―-、
/:::::: / ̄ / // /、 `く  ̄`ヽl::::ヽ
/:/´:::::/ /| //,イ ヽ | l ヽ ',x、::|
V::にY l|lV ./イ!| || l ! ハ V:::|
ヽ二! |/ ィ´「/l|| ||〕ー| /、| |-'′
| 'イ|>x「ミl|| |レァ-ミく | |
| lハ | i:j } { i:j | ハ | えーー
| l| ゞ‐'′ , `ー 'っ| |
| lト、 ___ /| |
| l|-ヽ、 f'__} イ | |
| リ > 、_ イ || |
| | ./ | |._ l j
.ハ. |‐'/てく / >ー | /、
./ ハ | ヽ \\ /イ ,イ / ヽ
/ V l| \ / // / ヽ
./ Vリ / / /イ ハ
>>1さん、乙。
今更ながらに戦国ランスを始めたんだが、信長さんめっちゃいい人やん。
俺、頑張ってJAPANを統一して、いいお医者さんを見つけるよ。
>>8 俺の場合さくっとクリアしたかったんで剣豪二人+柚+沖田
戦闘にも参加してて1点とか取ってたら島津の次男が逃げ込むイベントが見れなかった
独眼流は間に合わなかった、というかルート入ってからだと時間的に間に合うんかな、あれ?
ルート入ってから独眼流を滅ぼすのはかなり難しいんじゃないか。
難易度標準で許可証もちが六名必要かもな。
リーザスとゼスの援軍そろえたら「志津香の誕生日(危険)」というのが
でたのだが、これ選ぶとどうなるの?
どのルートも最終戦フラグ踏まなきゃまったりできるよ。
17 :
8:2007/01/30(火) 23:05:50 ID:eiDQ7ewG0
あ、政宗についてはクリアボーナスで既に仲間にしている場合の質問でした。
仲間にしているといつでも対決できるそうですが、その時倒した場合も
得点+10の条件を満たすのかなと...
マジで?>15
>>15 ナギがきてピカの材料にされるから止めとけ
-ー=;=、
ミ ッ~;'
゙(! ゚ーノEI! < 僕が直々に乙ってあげるよ
>>1 くEiIつ
|_j_!
>前スレ
>>1000 幸せなかなみちゃんなんて、俺のかなみちゃんじゃないやい
>>17 独眼流ボーナスつけてる時点で10点は絶対にない。
1000でのかなみちゃんの出現率は異常
誕生日、何それ?
くわしく
まて、幸せじゃない辛せだ
>>17 そんな状態のデータ見たけど10点無しよ状態
魔王と魔人以外防御不能の最終兵器。
うぉぉぉぉぉ! 選ぶんじゃなかった!!!!!
33 :
8:2007/01/30(火) 23:13:20 ID:eiDQ7ewG0
ではポイントは全てアイテムと特殊キャラに回して謙信ルートに突入してみますね。
情報をくれた皆さんありがとうございました。
魔人とぶなが
ピカよりmボムのほうがやべぇな
人間だけを殺す兵器かよ状態
AA倉庫ってどこ?
32は何を見たのか?
1.まそうさん死亡
2.まそうさん脱走
3.ランス死亡
正史で本当に作れる兵器かどうかは微妙ですね>ピカ
実際そんな武器がパパイアの行っていた材料程度(人の命も材料だけに適切かどうかは不明ですが)で
実現するなら対魔物殲滅兵器としてマジノラインよりも有効だったりして...
殆ど偶然に作られたmボム程度がランス世界正史の限界なのかも。
4.まどうしづか誕生
最近シリーズスレ戻る感じの話題が増えてきたな
まずい選択肢はいちいち危険とか書いてあるのが親切だな。
しかし怖い物見たさで余計選択したくなるわけだがw
今思い出しても笑える。
「人間だけを大量に殺せる爆弾をアニス様が持っているぞー!!」
「逃げろー!」
ピカでも魔人はやっつけられないしな。
>>44 本人は人間だけじゃなく周囲全て破壊できるのにね。
>>40 中央大地を砂漠にした禁呪がピカじゃないのとは言われてるけどな
やっぱりまむし油田を属国が支配してると蘭ルートに入れないよね?
予定が大幅に狂ったから魔王ルートにでもいくかなぁ・・・
仕事中ずっと柚柚が帝になった世の中をシミュレーションしてみた
何がやっぱりなのか分からないが属国の迷宮に入れないわけがない
どうにもならない性能だけど 平凡な強キャラじゃきっとつまらない
朱雀に焼かれる忍者だから 這い上がるくらいでちょうどいい
うおー、かなみちゃんは元々辛せだったぁーッ!
そういや
>>49を見て思い出したんだが、
80点以上取っている状態でわざとゆずゆずとかに負けたりするとどうなるんだろう…
そういえば、アニスが人間だけを殺せる爆弾を使った場合
自分も死んでたのかねw
従属国の迷宮は入れるはずだよな。
>>30 外伝「鬼畜王ランス」で、ゼス侵攻時にリーザス軍に向けて使用される魔法。
複数の部隊で行動すると発動し、出撃した自部隊が都市ごと(!)吹っ飛ばされる。
絶対に死なない美樹と絶対にいらない火星大王で対処するのが一般的だった。
材料として高レベルの魔法使いの生き血を必要とし、イベントの進め方でまそうさんかアニスのどちらかがちぬ。
製作はパパイア・サーバー。
ゆずゆずは可愛くない猿を射殺して遊んでたから
たぶんそういう感じのJAPANになると思う
>>49 銃携帯令
かわいいもの憐れみの令
とりあえずたぬーが跋扈する世の中になりそうだ
>53
馬場さんに負けたときと変わらなかった。謙信が脱走。
謙信のレベルが低い時試しに柚美に挑んでぬっころされた俺が来ました
傾国にお仕置き!
>>56 やはりピカ爆発後の中心地で
泣いている美希ちゃんを想像すると萌えるな
そこで箒星が妖怪化
魔人ゆずゆず(;´Д`)l \ァ l \ァ
大友ソウリンの強さを全国編で思い知った
子狸を使徒にしたら育つことがないからいいね
正史ルートで島津三男とコンビを組んで現れたソウリンにボコボコにされたことがあるぜ。
やつの国崩しを受けた後列が壊滅寸前で役に立たなかった。
全国版は毛利が強すぎ。
斥候無しで一番死ねるのがソウリンだな
今、鬼畜王と戦国、あと6を同時起動して音楽モード比べしてるんだけど
鬼畜王の曲数の少なさとクオリティ半端ねえ 記憶に残る
戦国もなかなか
preのせいで多く感じるがかなり曲数少ない いい感じ
6はおとなしめ
自己主張をおさえて脇役に徹してるね。でもちょっと無難にまとめすぎかも
優等生な感じ
ontologyあたりはもうずっとアレンジ加えて使いまわしていいんじゃね?
某ロボット大戦のなんたらwillみたいに、使いすぎない程度で。
>>76 ontology、源流は3の魔人のテーマにまでさかのぼるんだぜ。
Advanced on v2 のトランシーな感じがたまらん
原→足利→種子島→明石→タクガ→毛利、この順番だと、もう五十六ルートに入った方が
いいんじゃないかという気がしてきた。うーん、でも蘭ルートも捨て難いな。
>>77 6にないよね。
なんで外したべ?
秋田わりにはglorydaysはしつこく変わんないし。
TADAさんの趣味?
6の人はドラアタさんだからな。
SHADEと言えば大番長もいい曲多かったな
OPも珍しく声入りだったし
我が栄光は6のが好きだな、出だしが覚えやすくて。
今回は今は覚えているが出だしが印象に残らなかった。
でも源流が3って事はドラアタの曲ってこと?
>>85 そだよ。アイゼルたちが出てきたときの曲。
ついでに言うと、鬼畜王のリーザス軍のForceも、3に原型がある。
ドラアタはshadeの曲のアレンジなんてしない
自分の過去の曲のアレンジはやるけど
shadeは逆だな
>>82 番長は音楽モードで聴くと、アクが強めだけどいい曲多い
たださ、フェイズで音楽が細切れにされる上に一品一品が濃いので
聴いててひじょ〜に疲れる。
システム面との不調和が、物凄く評価下がっちゃうなあ
戦国はエロかったというか賢かった。曲数絞って正解だと思う
Shade様は最高です。大好きです。
夜が来るの曲もよかったなー
ちっくび ちくび ちっくび ちくび ちっくびちくびで ち く び
発禁パンダにも略奪できるのか試してくる
そういえばボタンと戦うときの曲がヒゲダンスっぽい
風○で全国始めたら迷宮戦持ちが3人もいたぜーorz
ドラアタってだれ?
魔人ザビエルより脅威の魔人ソウリン
>>94 ランス1からアリスの曲作ってる人
今でも外注
利かなかった
>>92 ヒゲダンスじゃない。
なまむぎなまごめなまたまご、だ。
今日はなぜか肛門がムズムズするんだよな
>94
Dragon Attack 謎の多い人。
正宗のキャラクリつかないよーもう信頼6なのに
殺傷石ってアイテムとして表示されるの?
アイテム欄にないし
正宗が殺傷石装備するイベント起きないんだが
てるとこダヌキ5匹イベントは、家康解雇でも行ける?
wiki
イベント優先度が高いから、石さえあれば、三首爺様が政宗に渡してくれるよ。
107 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/30(火) 23:55:56 ID:q84mIzPx0 BE:262939695-2BP(100)
>>86 3だと俺的に戦車で移動してる時のテーマってイメージがあるな。>リーザス軍のForce
山本勘助って顔固定か?
4のBGMも結構良かったよね>ランス
ランス2のザコ戦曲が好きだな
やべえ歴代ランスの曲でも聞いてくるかな
5Dの最終章のフィールド曲は素晴らしい
5Dと言えばゲップ
ゲップしか頭に残ってない。
あとクルピストン。
F会員になれば公式サイトから無料でランス1〜5Dの曲がダウンロード出来る
普段使わないキャラや戦法を使うのも楽しいな
かなみちゃん&酒井たぬーで陣地構築しまくって虎子&きゅうりの式神で一掃とか
いつもと違う面白さがあるw
曲ならランスVが結構好きだ。
戦闘音楽とか、全般的に結構ひねりが効いてて面白いわ。
戦国のをrenameしてpre-本番に並び替えてiPodで聞いてるよ
いままで色んなゲームをやってきましたが、どのゲームのスレでも例外なく
「このゲームの音楽サイコー」な流れになるな。
謙信ルート個人戦じゃなく部隊戦で一騎打ちとかにならなかったんだろうかね
個人戦めっさつまらんのやけども
FF4の音楽サイコー
>>115 会員になったのですが
どこでダウンできるのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです
部隊のどこが一騎討ちなんだ
アリスのゲームは一貫して曲のクオリティ高いと思うけどな
>>122 会員ページの左のほうにポポリタンってとこがあるでしょ
そこにあるBGMセットに入ってるBGMが上から順にランス1〜5DのBGM
ところで健太郎の分の空きの魔血魂というのは誰のものかは明かされず?
24人の魔人枠は全て埋まっていると思い込んでたので突然の魔人誕生は意外に思えた。
ノス、アイゼルのはリーザスが保管っぽいし、6のジーク(アベルト)は使徒が持ち去り?
レキシントンのはまだアトランタが守ってそうだし。
リトルバンパイア&プリンセスに一番関わりがありそうなのはバークスハムだけど...
魔王になった後に回収したのかな?
もしくはますぞゑの設定がなくなりはじめから一枠空いてたということも??
だから、ノスのだよ。
>>126 設定好きならハニホン買っておこうぜ
年表でノスの魔血魂を美樹が回収してる
>>119 え? 恋姫無双やsexyビーチでも?
それは知らなかった
マザ2の音楽サイコー
>>128 情報感謝です。
ちなみにどんな経緯で回収になったのかも書いてます??
恋姫無双やsexyビーチを長時間遊んだんなら、そうなんじゃいかい?
長時間プレイしたゲーム、長時間聞いた曲は思い入れ洗脳効果が発生するから
>>131 いや、特に
リーザス城でノスの魔血魂を回収って書いてある
時期的にはランス6の裏
大航海時代2と初代三國志の音楽最高
ロマサガ3とクロノトリガーの音楽最高
・・・この辺で辞めとくかこの話題。。。
クリアポイントがぜんぜん溜まらない・・・
ポイント貯めるのでオススメなルートってどれですか?
>>120 初弾で勝負が決まる柚原や風林火山で
部隊戦が鬼の馬場と戦うなんてイヤだw
ってか、謙信は部隊戦では島津次男にすら勝てんぞ。
ランスとヤった後の謙信の言動はランスを狙う女キャラにとっては
あっけに取られる者と返って嫉妬の炎に燃える者に分かれそうだな
風のリグレットの音楽最高
OP最後の屍が転がるところのBGMの寂寥感がたまらん
桃鉄の音楽最高
>>138 まぁそれはそうなんだがw
個人戦なんでこんなに
VP1
思えば、ランス5dの頃から遠くに来てしまったな。もう何年前になるよ?
月光って忍者だけど強いかね
初弾とかきくと赤坂思い出すじゃないか。
ひぐらしの音楽最高ー。それほどでもないけど。
>>134 なるほど。
アイゼルの魔血魂と別扱いされたのはなぜかとか、色々妄想が強まりますねw
ある意味融通の効く部分もあると思うので、今後その流れが本編で
どう生かされるのかも楽しみですね。
機会があればハニホンも入手してみます。ありがとうございました。
MEGARO MANIA最高。
5Dの発売から4年、5Dの時代から2年
>>146 難易度高い時に謙信+ウルザ+活動転換持ちの僧侶が居たら暗殺しまくり
難易度低いと攻撃力の高い忍者
しのぶの乳首が露出してるんだが・・・・・
>>153 それはお前がいつもいやらしいことを考えてるからそう見えてるだけだ
>>149 ライブアライブか。昔それ聴くためだけにゲーム起動したもんだ。あとクンフー編の曲
そういえば中世編の魔法使いが地味に丹羽さんとかぶる
たいしてプレイしてないけど、ルドラの音楽が好きだったのは内緒だ
>>152 月光さんにカンゾウ面つければ
一人で野戦もできるってことか!
>>146 最後の一回の時にはさすがに行動済みの相手が出る
謙信+ウルザ+活動転換持ち+月光に難易度もなにもないだろ。
★5だろうが標準だろうが、このメンバーならやる事かわんないし。
龍騎兵団ダンザルブの音楽が好き
超マイナーだけどな
>>157 チャンピオンソフト時代に
いくつか曲書いたりしてるんだぜ、その人
志津香の誕生日ってめっちゃ危険なネタだなw
>>166 つまり、やっぱアリスの音楽のクオリティー高いなw
なんと、そんなつながりが! >166
クリア情報一覧で、たとえば伊賀降伏の右あたりって大きく空白になってるんだけど
何か追加されるの?
>167
まじネタかー。援軍六名そろえなければ!
防、知、速を9にしたまそうさんつぇぇぇぇぇェェェェエエ工
リズナと一緒にアホ毛カッター連発するだけで目障りな雑魚が消し飛ぶ。゚( ゚^∀^゚)゚。雑魚だけ
9にすれば大抵の奴ぁ強いがな。
>>157 そういえば昔、弱いの分かっててシオンを育て上げたな・・・
ライブアライブでも無駄に高原を強化したりして・・・
この頃から趣味に走ったプレイをしていたのか俺。
志津香の誕生日二つあっちょうな気が
>>173 ばっか魔軍拠点だって道三ちゃんと組めば落とせるぜ
リズナが先に行動して2,3発撃てればね・・・
サーレントが一番好き。ちょっとリバイブジェイド取って来ます。
>>168 そんな愉快犯ではないのだ…
とりあえずまそうさんも見たいから得点使っちゃうか
5dのエンディングを無限ループで流していると、まだ何も達成していないのに達成感が漂う不思議。
ごめーん、教えてくれ
伊賀で犬飼の暗殺コマンドが出ないんだけど(wikiで確認してランスLv50以上で技も4ある)
鈴女から情報>>ブリーダ代金横領
まではやったんだけど出ないんだ。
何かやることが足りない??それとも伊賀を鈴女居ない状態で責め滅ぼす必要あり??
まそうさんの低性能に文句を言いつつも
強化して使ってしまう
5Dのエンディングなんて開始から5分もあれば見られるじゃまいか。
とりあえず、鬼を狩ってポックルをあてがいまそうさんのレベルを強化している。
>>182 そこまでやったんなら放置してれば出てくるんじゃね
滅ぼしたらアウッアウッ
ボーナス無し★5挑戦中だが、原城カタス
攻めることオマハのごとく、守ることテトのごとし。って感じできつい・・・
ランスアタック覚えてないのにヒマワリ戦とかスゲーありがち
果心居士が討死すると凄く嬉しい
191 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/31(水) 00:26:54 ID:shQZFpQxO
なんで謙信はこんなに人気があるのかね?
まそうさんは追加キャラポイント使わなくても勝手に降ってくる
次のパッチで修整される気がするが…今週くるかな
>>191 狙い済まされたキャラだから、と聞いた。
俺は嫌いじゃない程度だけど。
>>187 コスト96で国力150だから問題ないと思う
謙信かわいいよ謙信
>>182 鈴女から情報>>ブリーダ代金横領は犬飼探すのには不要だった。
しばらく戦ってりゃ出たけどな
ランスや鈴女を伊賀との戦闘に出す必要はあるのかもしれないが
>>191 露骨な萌えキャラだから素人大衆の目を引きやすい
>191
割と面白い。落ちてる饅頭追いかけていくし(苦笑)
でも、俺にとってこのシリーズにおける最愛の二人はランスとシィルだからなぁ。
Q.月光が爆死してもーた。
A.キャラクリ付けた状態で月光1部隊で特攻させると逝きます。
うおこういうことか
アホだなそうだねアホだね
ランスが引くくらい良い子(でもアホ)ってのはなかなか
202 :
182:2007/01/31(水) 00:29:23 ID:xsjiRSn20
らじゃw、放置の方向で出るまで待つわw
>>195 犬飼とランスが戦闘・・・ってしなきゃ鈴女から情報聞けないんだっけか
さっき初めて島津のキャラクリ失敗した時のイベント見たんだけど
てるさんはどっちに転んでも笑えるな
刺激が強い方求めてるだけなのかこの人は
事前情報なしでプレイして謙信に萌えていたところ、
あらゆるところで大人気であることを知り、逆に冷めたキャラ
>>182 意外とね、イベント関連国に支配城持ってると、イベント進まない事あるのよ。
毛利決戦しかり。防衛戦放棄で伊賀一国まるごと犬飼のものにしてみな。
>>205 最初からタペストリーとか結構推してたキャラだし
208 :
182:2007/01/31(水) 00:31:49 ID:xsjiRSn20
>>206 何度もやってるが犬飼仲間イベントの時は、
俺はいつもギリギリまで追い詰めたままだぞ。
wikiとかネットなしで六大秘宝見つけた奴には感心するわ
>>207 エロゲのある部屋見せろスレで、謙信のタペストリだらけでワロタw
30人満タンとかじゃないよな
魔軍出現時に毛利の支配国が二国に成った途端、大決戦が起きて面倒だったな。
大決戦に勝ったらあっちゅうまに魔軍と隣接、島津の五連撃とおまえらアホかといいたくなったぜ。
それもまたよし
自主性というか、所詮俺の謙信への愛はその程度だったってことかもしらん
誰に何を言われようと好きなキャラは貫けばいい
うざくならない程度に(例:香姫タソとチュッチュしたいよ〜)
もっこすだの微妙に使えないだの言われようと、
戦姫への愛は冷めないぜ、俺は。
謙信の人気は型月とかアニメのハルヒとかと似ていると思うよ
謙信目当てでランスシリーズ始めて手を出した俺みたいな奴も結構いるんだろうな。
愛とのやりとりも好きだw
率直にいうとこのゲーム買った最大の理由の1つが謙信で
買って何週もプレイした今でも謙信が1番好きなキャラなのは変わらないな
大悪司の山沢や大番長の剣道が好きでもある自分にはドンピシャリなキャラだった
それにいつもガチガチに固い性格よりは普段アホの方が親しみ沸きやすいし
まあ、俺は五十六一筋ですけどね
俺も高性能忍者なのに半端扱いされてる折女と
ふいに仲間になったら顔画像がストライクだったカスミへの愛を貫くよ
月厨はもういいよ。いい加減聞き飽きた。
そういや帝レース。
島津次男と戦っても部下にできないので?
ていうか、別に謙信に冷めたというより、他のキャラの魅力に気づいたという方が正解かも。
あ〜、毛利三姉妹サイコー
まぁランスシリーズで1番人気なキャラはランスだし・・・
しのぶの乳首が露出してるのを
仕様ですで済ますのはどうかとあ思うんだが
貴様らの好みなどどうでもいいわ(負けるなよ)
べつに幼女じゃハァハァしないから露出しててもいいよ
謙信も嫌いじゃないが俺は南条蘭一筋
織田家に保護されるけどランスが拒否して部下にはならないんだよな
そこは選択肢だろうと思うんだけどどうなんでしょう
シィル大好きって物好きはいないのん?w
235 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/31(水) 00:37:07 ID:v5uQ5aSeO
>>231 そういえばアレで鈴女より年上なんだよな
性眼様に悩みを相談するシィルが良かったですね。
苦労が耐えないよな、本当に。
月厨とか関係なくなんか似てるなぁと思っただけなんだが気を悪くしたならごめんね
謙信て精神的には幼女程度だよな
じゃあ俺は蘭を早雲の二人がいちゃらいちゃらしてるところをニヤニヤしながら眺めて
自分自身はきくとよろしくやるよ
修行レベルは笑った
>234
呼んだ?
モコモコは一番好きって程ではないが結構好きだな
個人的にかぐやが一番好きなんですけど
賛同者を見たことがない
鈴女は、まん毛が生えてないから20歳未満だお。
コパンドンは、まん毛が生えてるから20歳以上だお。
モコモコは1からランスやってれば嫌いにはならないような・・・
>>245 好きですよ。
一番ではないですけどピココ
>>245 一周目以来、忘れ去れています。ピココ
>>226 ランスがダダこねるので無理です
次男がアッサリと愛にふられたのはワロタ
>>245 以前見た気もするが、それもあんただったのかもしれん・・・
ぐやーはネタとして面白かったが
でも、一番好きっていうのは少ないかもな。>248
俺はランスと並んでシィルが最愛なんですけどね、このシリーズでは。
個人的に公家の娘好きなんですけど
賛同者を見たことがない
>>245 確かに可愛いが、衣裳がそこはかとなく邪魔
もういやだ帰る、おうち帰る〜
ランス可愛いよランス
ようやく4週目、今回は今まであまり仲間にしてなかった奴を仲間にしてみようと
思い、阿樹姫や浅倉のじいさん、雪姫なんかを仲間にしてみた
……あれっなんか今までで1番キツイ気が…
ところで天志教の二人はいまだに仲間にしたことがないんですが、何かコツはあるんでしょうか?
一揆は起きるし、兵は減っていくし、あんなの本能寺まで残せるか!いつも速攻で倒してしまう
>>256 奴らはどちらかといえば機能美的だからな
>>259 そいつら、そんなに弱くはないぞw
織田初期メンバーがひどすぎるw
>>227 プレイ前と後とでこれほど印象が変わるとは思わなかった>毛利三姉妹
絵的にも好みではないし、政略結婚で勢力拡大というから性格も行動もヤバイと思ってたのに...
仲間にすると可愛い一面を見せるとはw
しかも全員戦力的にも高性能というのも○
惜しむらくはきくさんの処女喪失にH絵がない事かな。
あとは正史でもちぬを救ってやれる方法があればと。
>>219 関係ないがこないだ福原行ったついでにもっこすラーメン食べてきた
以外と美味かったがチャーシューメンにしたら肉が多すぎた
>>259 一揆対処だけでいいだろ
あんま攻めてこないし
シィルは、JAPANが滅びようが、バードが玄武城に閉じ込められようが、家に帰れればそれで良いのです。
氷漬けになったのに
凍傷でなんでしなないの?
一揆対処なんて無調整の沖田でも倒せるしな
ギリギリだけど。
シィルは嫌いじゃない。
まぁ好きな部類。
ランスの隣にいなくちゃならない存在。
でもエロはいらねぇ。
まあ1からとはシィルも違ってきてるからな
お勉強穴の突っ込みみたいにもっと強めにランスに突っ込んでくれていいのに。
>>265 前者はまずいが後者はまあ放置して帰っても別に問題ないな
>>261 ま、有力メンバーがどんどん抜けていったって設定だったし
藤堂高虎って出てくる?
一揆は巫女回復のボーナスタイム
274 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/31(水) 00:43:56 ID:gfqSsXlI0
アギレラがまったく捕まらないんですが・・・猿殺しルートだと無理?
>>274 名前を間違ってるような子の元には仲間になりません。
織田の汎用武将とか兵の絵が好きになれない
そこまで無責任な子じゃないけどな。バード以外は>265
>>268 凄くよく分かる
シィルはエロやると魅力が下がる気がする
猿殺しって基本蘭ならアギレダ無理?
>>259 大僧正は個人戦はLV50台とはとても思えない破壊力を発揮します
集団戦は結構優秀(ステ高め、全付与、30%ALL攻撃)
一揆は光秀位しか負けないらしいから一人でも残しておけばおkかと
後衛の丹羽さんでも勝てるよ
温泉エロだけキープして後はいらねーっつーの。
そんなもんに織音の労力使うなら他に回せっつー切実な想い。
>>188 力押しだとかなりキツイ
鈴女の暗殺使って原さん以外全滅させても戦果55〜60%でギリ
俺は降伏させない場合、10ターン目までに落とせなかったらやり直してるけど
なんか上手い方法あったら教えてくだしあ
ファンタジーがヒロイン凍ってしまって
凍傷で死亡とか聞いたことねえよw
287 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/31(水) 00:46:39 ID:gfqSsXlI0
素で間違えてましたわ。アギレダなのね。
申し訳ない、昔から横文字に弱くてねぇ・・・ナコルルをすっとナルココって言ってたし
コーヒー吹いた>287 でも、気にするな。
290 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/31(水) 00:47:34 ID:gfqSsXlI0
おまえらはサンバのリズムを知らんからな
>>262 俺はきくさんが物凄いツボに入ってそれから毎回使ってるわ
てるさんは反撃足軽として大活躍してるし
ちぬもただの股のゆるい子と思いきやいい子だったんで好印象
あと家族の仲がいいイベント多いのもいいよね
間違えたほうが発音難しいよ、それ
>>287 彼女の性格が名前を覚える事を助けてくれますよ。
猿殺しでアギレダ仲間になっても、キャラクリはできねーしなぁ。
というか全身凍結は既にランスが体験済みだしな
そもそもお湯で溶けない氷なんてないもの
さすが魔王の氷
>>259 巫女機関を制圧して名取を仲間に、もしくは巫女さんの誰かに全体回復を覚えさせておけば
一揆は最高の癒し場になります。
あと、一揆は
>>282氏が書いているように凄まじく弱いので、主力を使い切っても
よほどの弱いキャラでなければ後衛一人でも十分勝てます。
ヒロイン火葬よかマシ
いちおうアメリカの歌手にクリスティーナ・アギレラってのがいるので完全な間違いとも言いがたい
鬼畜アタックってランスアタックとなにが違うの
俺だってチンポコとポコチンを言い間違えたことあるし
ミリ様をずーっと愛し続けてきて
今もなおチュッチュしたいよ〜なのは俺だけだな。
あ、戦国でてねぇ(つд・)
>>301 6だと全体と単体の違い
つまり今回のは密かに鬼畜アタックだったのだy(ry
>301
パワーウェイブとパワーゲイザーほどの違い。
かなみは浣腸されたりおしっこ見られたりもう後がないと思うのだが
ランス8ではどんな変態プレイをされるのか楽しみでしょうがありません。
イカせ男ズをゲットしてこないとな
脱糞だけは回避してほしいなあ、かなみちゃん
かなみちゃんは結婚して引退
くノ一ポジは鈴女が引き継ぎます
あ、でも迷宮で対象一人だな
合戦では鬼畜で迷宮ではランスアタックなのか・・
>>298 合戦戦術のつもりでナチュラルにとんち使って逆転負けした俺ガイル
4→経験値消費する代わりにランスアタックの5倍くらいのダメージ
5D→999固定ダメージ
6→ランスアタック概ね全体化
発音は鬼畜アタターーック
鉄砲ヨエー
せっかく働きバッチで行動数ふやしたのに
初動はすぐにまわってくるのに、2回目なかなか順番こねー
しかも攻撃力もそんなに強くないや。
謙信をすくいに来た愛を捕獲してエロキタ━(゚∀゚)━!!!
と思ったら愛が眠っちゃったところでシーンが終わっちゃったよ・・・この後続きのシーンある?
>>292 自分を見る思いですなw
敵でのイベントを見るととんでもない姉妹達に見えるんですけどね。
家族愛は素晴らしいけど。
ちぬがいい子だけにイベントが哀しい...何とか正史でも生き残る道があればと。
きくさんは強気なのにかわいい所があるなどツボ。
てるさんは反撃2&略奪と足軽としての魅力がたまらない。
クリアボーナスでもバランスが取れてる上に強いので魅力ですね。
>>311 そんなことしたらランスシリーズ見限りますよ?
性能は今のままで
集団戦では鬼畜
個人戦ではランス
に名前変えればよかったのか
多分、次回のかなみちゃんは、魔法ビジョンで全裸を全国放送されます
まぁ鬼畜アタックでも200人前後ぶっ殺すのは無理だろうから、
実際は突撃して撃ちまくってるんだろう。
今日はID:DUvBy7M30か……
>>317 ランス屋敷で3Pあったと思うが
結局は省略形orz
>>317 その後屋敷で出てくることはあるけど詳しい描写はない
>>320 鬼畜アタックは見た目がもっと派手じゃないか
カオスで鬼畜アタック使うと金色の衝撃破が出る
>>315 蜂付けるなら速7はデフォ
それ以下は負け犬
ぬお、謙信と愛って屋敷入ることあったのか。
まだまだ知らんことがあるなあ。
3Pと言えば美禰さんとヤるとき
3 P 狙いだったのだぞ!に噴いた
しかし「鬼畜アタック」というネーミングにはどうも違和感がある。
ランス自身、自分の行為を「鬼畜」と仮に認識していたとしても今までに
そういう言動はなかったし、むしろ正当化しているしなあ。
鬼畜の二文字を必殺技にはつけないと思うんだけど...
鈴女にお庭番になれとか言ってるシーンあったから
次回作はでてくるかもしれない。ね
>328
和睦してから放置してると謙信を追って直衛愛がくる。ほっとくと、謙信をまんまと連れ去られる。
>>323>>324 うわーん
しょうがない・・・屋敷連打してイベント見たら☆2挑戦してみるか・・・
>>300 デビュー当時と今現在の服装の差は凄いよな、裸族と変わらん
アーティストとしては他を蹴散らし順当に上に行ってるけど
>>302 俺なんてポコイダーって渾名を友達に付けてたぜ
今回のテキストの糞っぷりは何なんだ。
何で台詞の中に(○○風に)とか入れるんだよ。中学生の書いた小説かよ。
竜馬が毛利のとこ行って帰って来る場面も連れの女が(笑顔で)とか舐めてんのか。
顔グラ変えられるんだから括弧文はいらねーだろうが。
それか連れの男に「笑顔で言うなよ」とか突っ込ませろよ。そうすりゃ突っ込みキャラ一人完成だろうが。
存在感の薄いキャラを喋らせることの出来る台詞を括弧文でほとんど潰されてる糞っぷりにはイライラした。
ゲームとしては面白いけどよ。
全国版でも魔軍めんどくさすぎ
暗殺もやけに効きづらい気がする
スーパーランスアタックのほうが
彼らしいね
>>338 最近のランスの私的ムーヴメントを反映した和姦アタックというのはどうかな
あたたたーーっく
まあ謙信と愛の和睦や陵辱関連のイベントはさっさと回収しておいた方がいいだろうな
戦力的には何のメリットもないしむしろマイナスといってもいい位だし
>>333 THX
イベントの方は回収してるけど屋敷のほうは知らんかったから。
次の周にでも試してみるわ。
ファイナルダイナミックスペシャルランスアタック
なぁ話題がちょっとかわって悪いが、元就がさびしがるイベントてあれ3姉妹捕獲状態じゃないといかんの?
つまり、武将として登用したら見れないのかをききたいんだ
>>327 柚柚6あったぞ。
1000あったら1000人くらいの足軽吹き飛ばしてくれるのかと思ったわ。
>344
地域イベントで直江愛対策を忘れずにな。
柚には帝リングでいいだろ
鉄砲増やすの大変だし
ランスはレイプしまくってるけど
それを苦に自殺する女の子とかいたらおもしろいだろうな
ランスの反応とか
浅井長政って出てくるの?取説には名前あるけど。
アザイ長政なら見たけどw
だだぢぢ
>>318 兄弟みたいだなw
毛利は攻略ルート上でそこまで邪魔にならないから毎回仲間にしやすいってのもいいよね
ちぬはキャラクリまで行ったら今まで大変だったんだな〜って思ってしまう
きくさんの処女を奪うために数々の試練をクリアしてるランスはやっぱりアホだが凄いと思った
肝心のシーンのCGはないけどねw
魔軍は魔導さんがいたら、引き返してたな。
後は傾国がやたらと後衛にいたのでボコったw
龍馬のエロシーン、マジいらねえ
360 :
346:2007/01/31(水) 01:02:03 ID:1hxiTLGS0
わりw聞いたそばから確認できたよw
なんか元就がかわいくおもえてきたww
だだだだだぢぢぢぢぢづづづづづででででででどどどどどーん。
なんか意味あったのかね、あの術>桃太郎伝説。
パットンがものすごい勢いで側転しているように見える
捕獲して1000で加入してもバッチ→天志のコンボで300くらいになるゆずゆず
だだぢぢ よりも 放屁 のが
>>338 3の超必殺!スーパーランスアタタタタック!という台詞があっただけに
そっちの方がいい感じがしますね。
まあ鬼畜!という言葉を褒め言葉にするような乱暴さは3以降徐々に薄れているだけに
余計に違和感を感じるのかも。
3や4.xでの行動はかなり鬼畜だし、あの時点のランスなら開き直ってそんな名前の
必殺技をつけても不思議ではないですけど。
パットンどうせ足軽隊だろうから
戦国に出ても必殺技使わせてもらえないな
>>362 そんなもんを求める必要があるの?
中二病?
俺の嫁に手を出すなんて斬首刑だと思っていつもどっこもさんのお供だったヨシヒサだが、
キャラクリの内容が良かったのでアギレダの刑はやめてやることにした。
だがイエヒサはエチシーン無かった乱丸を狙ったので殺す
まあ、終わったデータで捕虜部屋からキャラクリつけてないので遊んでたけだから
どうでもいいけど、いらねー。鉄砲w
マリアでぼかんぼかん足軽やるほうが痛快。
>366
得点狙いなら、文句無く、原降伏、まむし油田落として足利降伏、浅井朝倉も降伏させる。
これで西日本の脅威は完璧に押さえ込めますよ。
数珠で拳を固めて殴ってる奴いるよな。>天志教
モンク僧という
おまえらにもなじみの深いアレがあるじゃないか
>>373 300人エッチ捨ててる時点で得点狙いとか言えんし
>>366 暇ならキャラクリ、得点つけまくりかオロチ
300人エッチて案外大変だな
天志教部隊のモブの中では蹴りを放ってる奴のモーションがいっちゃん痛そうに見える
>>366 朝倉に宣戦布告して、許可証使って速攻で降伏させる
後はルートイベントでそのままクリア
空いた時間はひたすらキャラクリと好感度ボーナスの終了時特典稼ぎ
すげー島津、城ひとつで遊んでたら、
勝子、卑弥呼、一休の多国籍軍がせめてきたw
蘭がバックから入れられて舌出してよがってる表情のCGは、蘭オナニーを回想しないと見れないのか。
面倒くさいな。
そういえば天志教もちょっと設定変更されたのかな?
ランス6時点ではルドラサウムも含めた世界の構造も知っているという設定だった気がするが
今回の戦国ランスではどっちかというとザビエル封じの為に結成された組織という感がある。
ま、本筋に関係ないからそのあたりを物語上に出さなかっただけかもしれないけど。
>>369 残業代時限式ゼロ法案を「ホワイトカラーイグゼプション」とか
白虎を「使徒 煉獄」とか光秀を「織田家軍師」とか
世間では普通に行われていますよ
>377
うーん。300人狙いは大変だろう。
>>366 名取と謙信取りに勤しみつつ浅倉に適当に領地取らせて降伏
あとはラスボス出現までキャラクリや得点ボーナスや迷宮
余裕があれば今川に喧嘩売って領地取らせて穴を減らしてもいい
セキメイは弱いから初期ボーナスたっぷりあれば同じやり方で☆5でもいける
>>377 300人エッチはどうしてもターン使うし、得点狙いには組み込みにくいのでは?
風林火山を仲間にするための武田の4連続進撃全部防衛って、
1回目は防げなくても2回目以降に成功すれば大丈夫?
>>385 天志教
打倒AL教団を掲げる武闘派仏教組織。
JAPANを拠点としており、4.1/4.2で登場した言裏の実家「花豆寺」もここに所属。
攻撃的であるため、一般的にはあまり良い印象を持たれてはいないが、
魔王やルドラサウム、AL教の真実に気づいており、それらに対抗する為に戦っている真面目な組織である。
か。すっかり忘れていたw
うは、足利攻めるのに夢中になってたら月光仲間にするの忘れてたorz
信長が瓢箪の中身吸っちゃったらもう無理だよね?
マイブームよりは私的ムーヴメントのが表現として面白いな。
てか、ランスの私的ムーヴメントなら、マイブームじゃないくてヒアブームじゃないか
しのぶ単体では使えないの?
...hear boom?
>>393 伊勢の地域コマンドが出てないとおそらく無理
初めに勢力ボーナス付けまくるとあの条件は結構厳しいものがある
何ターンか建設ばっかりしてたな・・・
hair boom
しのぶもう少し台詞とかあっても良かったのに
しのぶの乳首が丸見えなのはやりすぎ
立ち絵で乳首をみせちゃだめでしょ
そんなキャラランスにいないし
402 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/31(水) 01:16:38 ID:crpn1b7j0
>>353 何人かいたけど、あんま気にしてない気がする 多分
403 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/31(水) 01:17:55 ID:U92HF7CK0
追加キャラのまそうって、立ち絵追加されているの?
>>402 知ってたら止めるんじゃない?
場合によっては4.Xみたいな脅迫まがいの事を言うかもしれないけれど。
なんだかんだ言ってもやった後に死んだりされるのを回避した例がゲーム中にも何度かあるし。
ただ、ランスの知らないところでそういう不幸はあったのかもしれないし、
それに後で気が付かされるようなことならあるのかも。
居ないよ
ランスとセックスした生物で死んだのは海苔子さんだけ
人間だと死んだやつすら居なかった・・・んだが
蘭とちぬは死んだな
まぁやってない可能性もあるけど
>>396 ヨリトモよりヨシツネのほうが老けてるのは気のせい?
昨日だかに得点5点の使い道で魔窟堂挙げてるの見かけたが
そこまで使えるかねこいつ
結構使えるけどあんまり使いたくない
早雲がギガイ倒すのが正史ならば、蘭はやってるな
魔窟使うぐらいなら森田愛とか朱鷺とか使うな
香姫たんとちゅちゅするにはどうしたらよいですか?
そうか
蘭ルート行くならエリナはお勧め出来ないって言われたからどいつにしようか迷うな
地上最強のオタク舐めんな
小松のキャラクリ考えないんだったら、エリナは別にいてもいい。
>>407 活動転換がレアになっちゃったから、バッチつけて転換タンクにするもよし。
素のパラ高性能だから、付序盤は単騎出撃もできる。
>>398 勢力ボーナスはつけてないから国力的にはかなり余裕だったよ、国力ボーナスもつけておいたし。
確認したらやっぱり出てなかったから今回は諦める事にするよ。
仕方ないからきくさんで代用する。
しかし月光のイベントは鈴女と信長が絡むから発生期間はかなり短いっぽいね。
次からは注意しないと。
>>411 PCを完膚無きまでに壊すと、香ちゃんが枕元に現れて
膝枕してくれたりチュッチュしてくれたり
朝ごはんにお団子つくっておいてくれたりするんだって
魔窟は序盤にど根性鎧つけて単機出撃で領地取らせてる
一人じゃ足りないときはおまけにエリナや地獄をつける
序盤のど根性魔窟はキチガイみたいな活躍するよな
今日買ったんだけど、なんかまだ序盤なのに天志教とかいうのが敵対になって攻めて来たんだけど
めちゃくちゃ兵の数が違いすぎて話にならないんだけど・・・
どうしろと・・・
あーそれ詰みだよ
>>420 天使教は樹にスンナ!攻略際と見るんだ!
ど根性っていえば序盤魔窟以降誰に装備させてる?
足軽にはほとんど意味ないからつける職種に迷う
>>420 とりあえず、一揆は1000人いるけど雑魚だから。
試しにそこそこの人数のいる部隊一つだけで防衛させてみよう。
問題なく対処できるはず。
あとは自軍の人数を増やしてみることかな。
初めてのプレイなら京を落とした後の公家京子、強子を加入させるのもいいかと。
まあ天志教の対応だけに苦労するなら他への進軍をやめて、
耐えられるだけの戦力を蓄えつつ防衛に徹するのも手だよ。
あるイベントを経過すれば天志教とは和解できるが、それに耐えられないなら
滅ぼしてもよし。
話がまたBGMになっちゃうんだけどアリスのサントラって
年会費払うタイプの会員にならないと購入できない?
最近ゲームミュージックに目覚めてしまった・・・
もう音楽の趣味はこれ以上広がらないと思ってたのに
>>424 兄者に着けてみれ
てばさきが黒王号に見えるぞ
>>407 妖怪退散で反撃受けずに一方的に殴れるのと
僧兵なので兵の消耗気にならないのが強み
ど根性って序盤で手に入るの?ボーナスかい?
俺も山県さんにつけるな
>>424 ★1までしかやったことないからそれ以上になるとわからんけど
エリナにつけて忍者のキャンセル無効化して式神連射とかよくやってる
丹羽さんつれていけばポックル用捕虜も増える
>>427 F会員でも買えるってーか
OHP見りゃ分かるがな
戯骸「勝って、あんたのすべてを俺色に染めてやるよ。」
ランス「いらん!断る!そして、死ねー!!」
ここリズムがいい。
>>424 相手忍者が、かなみちゃんクラスの時にエリナ、お町等の陰陽
連戦連戦また連戦で、足軽売り切れちゃった時に山県さんに持たせてワントップ+後衛DDとか
>>427 いや、関係無い
メアド登録するだけでOK
1回クレカで買い物すれば代引き出来るようになるし
最初から代引きがしたいなら身分証明書のコピーをアリスに送ればいい
クリアポイント貯めるのでオススメの勢力どこっすか?
ど根性鎧は後衛系に付けても、あまり効果実感しないんだよな。
「陰陽防御」と似た感じ。減ったはいるんだろうが、喰らった時点で負け、というか。
となると、騎馬、武士、僧兵辺りになるんだろうけど、通常攻撃でも反撃貰う騎馬が
一番いいと思うなぁ。武士はガード崩し、僧兵は自動回復あるから
1000円なんだからお得よ、アリスのサントラは
ど根性鎧は山形さん単騎出撃させてスペースキー押しっぱなしにしておくものです
騎馬は硬い方だし、まして火と山は風林火山という外道スキルがあるからな
ちんちんやきくちゃんにカンゾウ面というのもありだ。きくちゃんは霧隠れ持ってるし
>>442 毛利、武田がオススメかな
独眼流は確かに強いが敵対すると結構面倒くさい、早解きする時には邪魔な場合も多いし
蘭ルート行くなら北条もアリ
>>446 山形さんって誰だよwww
ほんとうにごめんなさい
山県さんでw
じっちゃんを知らない奴は使いたくないとかぬかすんだ
じっちゃんは強いけど行動回数がな…
452 :
442:2007/01/31(水) 01:50:55 ID:e49GytMo0
>>448 thxっすそして 書き間違えてましたごめんなさい
「どの勢力がよいか」ではなくて「どのルートがよいか」でした
>>452 お手軽に稼ぐなら蘭ルート
そこそこ楽しみながらやるなら謙信ルート
正史は正直厳しい
五十六は無理
野武彦 ふむ。お困りのようじゃな?
ナナス あなたは・・・?
野武彦 わしは、魔窟堂野武彦と申す者。
ナナス 突如現れたその力といい・・・もしやあなたは高名な魔道士では・・・
野武彦 そんな大層なものではない。ただの異世界のオタクじゃよ。
ナナス はぁ・・・で、その異世界のオタクさんがなぜここに?
野武彦 うむ。実はちょっとした手違いで、元いた世界からここに飛ばされてしまってな。
ナナス なら、あなたこそお困りでは?
野武彦 いや、まったくといっていいほど困っておらん。
野武彦 それどころか非常に楽しんでおるぞ。
ナナス へ?
野武彦 なにしろ、わしからみればここはファンタジーコスプレの見本市のようなもの
野武彦 ああ、萌える。萌えるとも!!男の萌え魂がメラメラとな!
ナナス ・・・・・・・・・
野武彦 そんなわけで、コスプレ写真のコレクションが充実するまでの間、暫く厄介させてもらうぞ。
ナナス と言われても・・・ここは戦いが日常の世界ですからね。危険ですよ。
ナナス それに魔物だって・・・
野武彦 ふ・・・心配はいらん。
野武彦 自慢ではないが、異世界の魔王など、ゲームの中で腐るほど倒しておるからの。
野武彦 魔物程度の雑魚くらい軽いものよ。
ナナス ・・・・・・・・・
ナナス ・・・大丈夫かな、この人・・・
信長の野望みたいな国取りシミュレーションやりたくなったんだけど
戦国ランスも評判いいから迷ってる ゲームとして買って十分おもしろいかな?
>>455 面白くなかったらここまでスレも伸びんわな
>>455 鬼畜王ランスやってから判断しろ
ってテンプレにいれようぜ?
気付いたら10時間くらい経ってるくらいには面白い
早雲との風呂イベントで勃起した
つーか改めて考えて一ヶ月半程度で193スレは伸びすぎだよなw
早子にモロッコイベントあったら
きくちゃん、てるさん、毛利4P、愛のコスプレエッチの次くらいには抜けるかも
>>460 エロゲと考えると異常だな
気付くと朝チュンしてるゲームだな
面白いかはともかくハマってしまうゲーム
コレを面白いって言うのかもしれないが。
>>455 エロゲとしてはエロゲとしてはいまひとつと感じる。
そのぶんゲームとキャラで勝負してるかな
>>462 >気付くと朝チュンしてるゲームだな
まさにそれ。こんなゲーム久しぶり。
二日連続6時寝8時起きになってしまって死ぬかと思った。
>>455 信長、三国志は俺もするけどあのシリーズは自分の国が強くなる中盤までがとても面白いと思う
強くなりすぎたらどうしても作業感が強くなる
ランスは終盤まで結構ギリギリの展開になる
こんなん無理じゃーーーって思っても以外となんとかなってしまうバランスは良く出来てると
個人的には思う
あと ほほ ほほほ って文字列を見て惹かれるものがあったら即買い
初回プレイだと辞め時がマジでわからない。
後少し後少しで30分で終わらそうとしたら2時間とかやってたりして怖い。
香姫たん好きすぎて毎日6回は愛を注いでます
まあ実際このゲームは危険だな。
最低でも一週間は生活に支障が出ると考えたほうがいいかもしれない。
>>462 俺は追加キャラ二人と武田軍団捕獲の為だけに正史ルートクリアしたぞ
次は得点250以上狙いでやるつもり
何週やってるんだよ、って感じだわw
先週買ったゲーム開封すらしてないや
猿殺しと全国版以外一通りプレイしたが
一番きついのは正史だな・・・・・・・・
個人戦にしても合戦にしてもシィルいないのデカすぎだwwww
ラスボス戦に限れば謙信ルートが1番難しいと思う
健太郎がいないからランスが倒された時点で終わりだし
謙信に構いがちで他のキャラのレベル上げが疎かになりやすいし
難易度上がると合戦のシィルなんか役たたん
焼け石にスポイトで水状態だからな>高難度合戦のシィル
ラスボス戦は五十六ルートが一番熱いと思ってるのは俺だけ?
>>472 個人戦でしょ
ランス専用のHPが高い僧兵が居なくなるのは結構辛い
>>474 シチュエーションがシチュエーションだからな
正史もかなり熱いけど
んー、まぁガード崩し分ならちゃんと回復するのは微妙に気分良いかな
凍結後に攻撃運つけたほうが強いがw
質問、傾国って結局何者だったの?
分け分からない奴
俺みたいにきもい奴
ジョブは武士だけど、JAPAN一の軍師
>>478 シィルにストパかけて目つき鋭く黒目ピンクにしたやつだよ
ミルだよミル
熊野五郎が帝になったというのに
謙信のとこにわざわざ行ってる暇人<傾国
そう、なめてかかったら熊野に負けたんだよ、80点持ちの状態で
>>485 熊野が頑張って100点ためたのかと思ったじゃないか
謙信負けた時点でゲームオーバーじゃないのか・・・
ははは
きかぬ、きかぬわー ははははは
↓
HP半減
敗北時に現れるあれは人生にくじけそうな謙信ちゃんを叱咤しにいく心憎い演出
傾国さんは実は気遣い天使
傾国にお仕置きさせてくれEEEEEEEEEE
五十六ルートでボコればいいじゃないか
セキメイの尻尾でバラバラにすればいいじゃない
>>474 ラストが一番熱いのは正史だと思うなー
あの陽動部隊と突撃隊の編成の時は
その前の香姫の想いと音楽を合わせて涙が出そうだよ
俺はもう、展開を楽しみたかったら正史、
マッタリしたかったら蘭ルートの2ルートしかやってないな
思うんだが、かなみちゃんは弱い弱いと言われてるが、実際の所ランスのパーティの中での話であり、トップクラスと比べての事なんだよな。
それでもギリギリ生き残ってるだけの力があるんだから、犬飼が言うように現状から十倍強くなるとすれば、相当強くなるんじゃね?
>>494 現状から10倍強くなるんじゃなくて、
現状から10倍努力すれば強くなる、なんだ
>>494 いや、十倍じゃない
十倍努力すれば中忍クラスにはなれる、だw
あの世界は技能レベルと才能限界という設定があるから
努力じゃ絶対に超えられない壁がある
ちゃんと働いてます!
正史のラストは南アフリカ占領だと思い込んでたから
いきなりラストバトル始まってポカーンとしたのが残念無念。
努力すれば無限に強くなれる人間が
努力を全くしないってのも皮肉な設定だよね
>>493 正史は香姫が色んな苦難を乗り越えるって意味でヒロインだったからな
強い部分と弱い部分が上手く演出出来てたと思う
あの個人戦と部隊戦の組み合わせは一周目ではえらい悩んだが
今日やり直したんだけど信長のフリしてカオスを盗むよう頼んだり
最後に信長のフリをするザビーが小物っぽくてグッドだったw
カオスを盗むよう頼むザビエルは小者すぎて吹いたな
まあ、でも戦法としては正しいよね
あれはラスボスとしてやっちゃいけないよなw
五十六ルートの魔王要る織田城に乗り込むってのも相当やっちゃった感あるしw
ザビーは可哀相な子だから、煉獄や魔導さんがいないと何もできないの
>>494 6ではそこそこ使えたとは思うんだけどねぇ・・・火丼の術の弱さには笑ってしまったが
首切りは中々いい技能だった、パッチを当てればねw
あのシーンはびっくりするぐらい小物だったが、
その後の魔軍との戦闘までの繋ぎは最高に盛り上がるシーンの一つ。
要人暗殺も魔人の取る戦法としては最良だしな。
うちのかなみちゃんは毎ターンかかさずよく働いてくれてるけどもな・・・
斥候要員として。
>>503 あれどういう理由だったっけ?
なんかこの人脳の片方が機能してないんじゃ?って思った記憶があるんだが
>>495 >>496 いや、見ればわかるが、今の実力が才能の1/10だって言ってるから、10倍の特訓すれば10倍の実力になるんだろ。
まぁ、それで中忍レベルって事は伊賀の中忍・上忍ってどんなだよ('A`)って話しで。
システム上キャラクターの能力の差異が見えないけど、Yとかのシステムでステータスを表すと犬飼や鈴女とかなみちゃんは相当力の差があるんだろうか。
>>499 まぁ、英雄効果と主人公補正のせいで努力するつもりが無くても強敵にたどり着くまでに経験稼げちゃうんだけどな。
今回のランスが割と正攻法だったから
その分ザビエルの小者っぷりが目立った
>>509 待っててもなんか何も進展ないから、俺様が乗り込めばいいんじゃね?みたいな
忍者レベルが低いだけで才能限界自体は普通に高いけどな。
かなみちゃんは忍者やめて普通に戦えばへっぽこの名は返上出来るな
>>509 織田を滅ぼせていないじゃないか。もういい、私が出る。
こんな無能指揮官っぽい感じな理由。
つーか、いまのかなみちゃんは暗に下忍レベルっていってるんだろw
その配下に1000人からのNINJYAがいるんだから恐ろしいよね。
まあ本来、下忍やら上忍やらっちゅうのは、忍者のスキルとは別の話だけどもw
>>478>>483 俺も不覚ながら判らなかった。
ルートは猿のぞいてクリアでテキストも見たはずだが、説明あったっけ?
wiki見てるから答えは知ってるんだが、肝心のゲーム中に見た覚えないから。う〜んって感じ。
かなみちゃんは
忍者Lv1、弄られLv2、不幸Lv1
限界40なんだから結構凄いほう
忍者なんて限界高くても50台だし
イレギュラー無しでも限界70とかいる剣士にくらべりゃトップと差は少ない
子鹿は不幸Lv2かな。
>>512 えっとそれは愚ラップラーバキのお父さんですか?
流石ザビー
そこにしばらる
あこがれ(ry
まー技能LVの差だな
戦闘だけが忍者の仕事じゃないし
>>496 技能レベルと才能限界だけでみたらかなみちゃん上忍クラスじゃねーの
基礎値がだめなんだろうな
524 :
あき姫のAA:2007/01/31(水) 03:00:25 ID:W25Q1mtN0
__ゝ\ 、
__r-" V)
\ ´ ~ヽ
> Λ ヽ ヽ
ノ / ヽ |\\| リ
7 ‖ i/ ``|∧_ノ
 ̄フリヽ_ レ _r"" レ("j
∠7irr、 ヾイてハ ゝノ/
メ}ヾニノ ー′ _/リ
i ヽ- /_>
ゝ △ /|ノヽ
llヽ、二_/ /
小鹿の不幸はバードくん並だからなあ。
もともとの強さがかなみちゃんは弱そうw
犬飼のわんわんは
単独戦で使うべきと思うんだ
技能習得者の99%がLV1
残りの1%がLV2と3
>>518 むしろ忍者Lv0でw
でないとあのレベルであのへっぽさは納得できない。
ランスが忍者やっても同じように斥候に出て敵に捕まったり暗殺失敗したりするだろうしそう言う事だろう
忍者Lv0のランスでもかなみ程度の忍者働きなら出来そうだ
セーブデータみると結局、女しか残ってないな。
てばさき隊以外。
なんか捕虜にいるスーパージョッキーを性転換してみるかな
>>527 タイマンの時は平気で壁にしてたくせになw
女であの若さで禿げるぐらいだから相当不幸だが、
作中での不幸度でいえば信長のが上なぐらいだろうし、3じゃないよな。
>>517 どのルートだか忘れたけど、傾国自身が「私は●●」だって言ってたような。
五十六ルートだと魔軍参入時に「呪われてるの」てセリフがある
元就と同じく呪いエンジョイ型な人なんだろうけど、長生きしすぎてる分刺激に飢えてる
>>527 ダンジョンの一階は犬飼一人と交換になるな
小鹿は一度仲間にすればもうおなかいっぱい。
今更だが・・・Hした女キャラは限界値上がる仕様にして欲しかったな
つーか才能限界に達した状態で抱いて初めて限界が2上がるんだよな
好きなときに抱けない戦国じゃかなり使いにくそうだ
>>535 勢力ボーナスで毛利仲間に出来ないから痛いよなぁ・・・
>>533 五十六ルートの悪さがばれて逃げ出して魔軍に顔出してザビーに挨拶したとき
ループする話題だが、傾国は八百比丘尼
>>529 一応、中忍になれる程度の才能は犬飼に認められてるんだし、JAPANではへっぽこでも大陸ではそこそこ働いてるんだからLv1はあるだろさすがにw
限界値上がっても、そもそも今回はレベルがそんな多く上がらないうえにもともとのレベルが高い仕様だしなあ。
>>537 それは6の仕様がそうだっただけで
6では上がらないまそうさんとかマジックとかの限界が上がってるから
たぶん毎回変わる
上がることもある って予防線を貼ってあるしw
>>536 つまりハーレムフェイズ実装キボンということですね
>>541 もしかしたら「この犬飼の目を持ってしても(ここまでへっぽことは)見抜けなかったわ」かもしれんぞ
>>540 八百比丘尼って単語ランスに出てくるの?
548 :
517:2007/01/31(水) 03:08:39 ID:NS7tLclX0
>>539 それだ!俺そのイベントなぜか不明だがなかったぞwwwww
もう一回やってくる
>>545 修行後、無駄に惜しがってたからその辺のよりは上になる素質はあるはずだw
やおびおかあま?→はっぴゃくびくに
グーグルは偉大だなあ
傾国を殺すなら
呪いをつけた妖怪を探せばいいだけだな
でもNINJYAの中で一番やらせてほしいのはやっぱりかなみちゃん。
だから消せないな
というか呼ばないんだけどもね、そもそも
>>547 すいませんどこかで見たような気はしていたんですが
で、八百比丘尼自体はそれ以前に名前だけでも出ていた存在だったんでしょうか
>>552 やおびくにじゃなかったのか
やおびくにだろw
やおびくにのことか?
高橋留美子の人魚シリーズで知った私ガイル
いい加減テンプレ入れた方がいいかもなぁ、この手のループする話題は。
・傾国って結局何者なの?
八百比丘尼。
五十六ルート→魔王ルート参照。八百比丘尼知らない香具師はググれ。
ランスの世界の八百比丘尼がどういった存在かは明かされていない。
こんな感じで
そういやスティーブはただの怪しいハゲで終わったな
もうちょい何かあると思ったのに
「オーーー」とかで死んじゃうし
おれなら傾国食べちゃうな
だから
五十六ルートの悪さがばれて逃げ出して魔軍に顔出してザビーに挨拶したとき
にその一言が出てくるだけ
それがどういう存在かは自分で調べなってことだろ、ぶちょ的にも
>>553 JAPANでは呪いと言えば妖怪の呪いだけど、傾国に関しては妖怪の呪いとは限らない希ガス。
割と地方の昔話とかで有名なんじゃね?
あと少し古典に詳しければ知ってる範囲だと思うが
>>562 しらねえよw ソースに文句言って来い。
でも八百比丘尼の八百は八百年の八百だから、はっぴゃくでもおかしくはない。
俺は手塚先生の火の鳥で知ったわ
>>560 つまり不老不死の呪い付きって事でいいんじゃないだろうか
=で詳細が明らかになってない八百比丘尼と結んでしまうと変な混乱を招かないか
俺はぬ〜べ〜だな。
ぶっちゃけ昔の、しかもフィクションなんだから読みなんててきとうにしか伝わってないだろ
>>566 黒姫みたいなケースかも知れないわけですか
通りで傾国の正体分からないはずだ
ザビーの早漏の野郎のせいだな
>>566 まぁ呪われているとは言ったけど、
別にランス世界の呪いが妖怪の呪いだけなわけじゃないからなぁ
次回作以降に出て来なきゃ意味無い詮索だけど…
>>570 うーん、これ以上書きようがないんだけどなぁ。
本人は八百比丘尼としか言ってないから。混乱招くような香具師は五十六ルートやってこい
としか言えん
>「八百比丘尼」の呼び方のことですが、小浜市では、そのまま「はっぴゃくびくに」、
>三重県安濃町と隠岐の島では「やおびくに」、真名子では「おびくに」
ぐーぐるスーパーすげぇ!
まとめると呪いつきってことでおk?
「やおびくに」でも間違いではないだろうけど、一般的には「はっぴゃくびくに」じゃないの?
昔話では死んだ人魚の肉食べて不老不死になったんだから、
生きた妖怪にかけられた呪いとはまた別っぽいが、どうなんだろうか。
>577 やっぱりグーグルは偉大だな。
>>566 そりゃひねくれ過ぎだな
日本人、呪いの原因は人魚、人魚は妖怪の可能性大、元就のように寿命に影響する呪い、呪い付きなら肉体再生くらい有り得る
そりゃ違う可能性もあるけどランスが実は宇宙人ってのと同レベルに語るに値しない
いや、「呪われている」と言っているだけで、所謂妖怪から受けた「呪い付き」とは
一言も言っていないので、憶測の域を出ない事は書くべきでないだろう。
八百比丘尼、としか言ってない以上そうとしか言えんて
全国版の傾国の限界が正しいとするとせいぜい30台で謙信追い詰めてたのか
呪いやべぇw
>>557を音声付で聞いて効果音に腹抱えてる俺ガイル
>>580 でもそれは伝承におけるリアルの八百比丘尼の話であって
ランス世界の八百比丘尼がどういう経緯で呪い付きになったのかはわかんないわけじゃん
子鹿の仕官イベントって自動でも起きちゃう?
先に小松キャラクリつけたいんだが
カラーの呪いとかあるしな。
八百屋 これを「はっぴゃくや」と読むやつはいねーだろ。
こういう名称のときには普通は「やお」って読む。
エロイ格好してる中々死なない姉ちゃんでいいんじゃね?
ノアだけは八百
>>586 うんむ。確かに。
今後も出てくればいずれは退治されるだろうからどっちかわかりそうだが、
傾国登場はあくまでもIFだもんなあ。もう出ないだろうか。
シリーズ通してランスがここまで完璧にやり逃したやつって珍しいんじゃね?
独眼流キャラで新作出ますように。
みんな、荒れそうだからそろそろ離れようぜ
親切したいヤツは次回スレ立てのときにテンプレへ入れてくれ
でもそのうちなんでたぬーは天麩羅が(ry
とかにもなりそうなキガスw
五十六ルートとか、他のルートでも思わせぶりで終わっちゃうから
なんか消化不良なんだよなあ傾国は
それならいっそいないほうがマシなキャラだよこいつは
いや、エロイカッコウしてる中々犯らせてくれない死なない姉ちゃんだ。
・傾国って結局何者なの?
八百比丘尼。 一般的には「はっぴゃくびくに」、または「やおびくに」。地方によって多少異なる。
詳細は五十六ルート参照。八百比丘尼知らない香具師はググれ。
ランスの世界の八百比丘尼がどういった存在かは明かされていない。
また、呪われているらしいが、「呪い付き」かどうかは個々の想像にお任せする。
これでどうだい諸兄。これ以上上手い書き様あったら変えてくれ
>>594 今後出るとすれば、ランス達とは初対面になるわけだが
既にその辺の展開を構想してあるからこそ、
今回はユーザーへの顔見せとしてIFにした、という見方も出来る。
つーかもし今後に出ないなら今回でブチ殺させて下さいよ
>>595 野菊先生のお色気凝視授業、2800円で。
ぬーベーだとやおびくにだった気がするからそれが一番メジャーって事にしよう
傾国はザビーに捕まって壊れない玩具にされるエロシーンの一つでもあればすっきり面白かったのにな
ビッチだし自分で抱きたいとは思わないし
死 昨 過 お
明 ぬ 日. ご 前
日 ほ 死. し. が
ど ん. た 無
な 生. だ. 駄
ん き. 誰. 今 に
だ た. か. 日
か が
っ は
た
高得点狙う方法教えてくれ。それとおすすめ兵種編成
俺の場合こんな感じ↓ どんな相手にでも対応できるのでおすすめ
陰陽 武士
足軽 武士
陰陽 足軽
>>600 いいかどうかはわからないけど個人的な案としては
八百比丘尼。で切らないで
八百比丘尼。だがランスの世界の八百比丘尼がどういった存在かは明かされていない。
リアルの八百比丘尼についてはググれ
とした方が誤解を呼びにくく・・・あまりかわんねーか
さらばだ〜
>>591 八百円のことをやおえんと読むのか?っつうくらい論点がズレてる
一応両方正しいとは思うんだけどね八百比丘尼に関しては
>>605 すごく同意だ
作戦の失敗続きでお仕置きされるとかって線でw
傾国とザビーの子供が今後関わってくるならJAPAN陣とも絡みやすそうだ
まあ今さらだが
>>609 味方の時はにやりとするが敵の時は腹が立つことこの上ない台詞だよなw
風林火山の四人は敵味方別れさせて戦わせると、何気に台詞が熱い
毛利も同様だな
まあ、次スレ立てる人の裁量次第って事で。
なるべくならループ防止の為に入れて欲しいもんだけどね
むしろ魔王みっきーにスカッと消滅させて欲しいが
はっぴゃくまんのかみがみ
「すまんね〜。さらばだ。」
かみ は バラバラになった
>>610 八百はたくさんと言う意味だからその例えはおかしいと思うな
八百万の神とも言うし、八百比丘尼は八百年生きているではなく、
とても長く生きてる尼さんと言う意味になる
>>614 待て、それは御奉仕プレイをCG付きでさせてからだ。
古典だとほとんど「やおびくに」だけどな
滝沢馬琴のやつもそうだったはず
どっちでもいいけど「はっぴゃく」だと頭悪そうで嫌だな
いくらなんでも「やおえん」はねーだろ、と思ったw
これも全てゆとり教育が悪いんだな。
大丈夫、君は悪くない。
>>607 どのくらいの元手からどのくらいの目標点かによるな
不毛すぎ。
その辺にしとこーよ。
なにがなんだか分からない
超神様の足利家目安箱終了が残念すぐる
超神様ならきっと見当かなみの読み方と同じくらいすっきり応えてくれたはず
3からの14年の付き合いだがマジで読み方知らなかったぜ、かなみちゃん
ごめんよ
>>616 かなみ は バラバラになった
に見えた件について
ま傾国の解説にリアル八百比丘尼の解説まで含めるのは蛇足だと思いますよって事で
まあ二通りの呼び方があるでいいじゃないか。
ちんこまんこにだって何通りもの呼び方があるんだし、何も不自然じゃない。
>>601 ていうかミネバ様は違うだろw 8で出てくるだろうからどうなるかわからんが。
千鶴子はランスが服装見てなぜかやる気失って、ウスピラは輪姦あったし未遂まではやったしなあ。
>>625 確かに残念だぜ
ジョンブル報道官シリーズに比べたらだいぶ早く終ったよな
キチガイ質問かますアホがいたりするから困って閉鎖でもしたんかね?
>>625 目安箱じゃないが、ウスピラ・真冬の呼び方も鬼畜王からずっと間違ってたな。
ウスピラと聞いてサイアス思い出したけど、
島津もサイアスくらいの距離感だったらベストだったのに。
サイアスはいい奴だった
>>629 超神様ご自身が若干滑り気味だった事を察せられたのではないかと
>>631 露出してないだけで対して変わらないような設定のような・・・
>>633 島津も見えないところでやるなら構わなかったんだよ
目の前で不届きなマネをするから悪評を得る…
おめこ姫の説明が不十分でした
誰か詳しく教えてください
注)マジレス不要
>>634 正史では良かったじゃないか、正史では。
まぁそういう部分では上手いな
島津は死にました
でカタがつく
正史ではザビーに翻弄される悲劇の兄弟だけど
別ルートでは女をこます以外特に目立った描写のないギャグキャラだもんな
サイアスはやってることが島津と同じっていうけど
少ない描写ながら結構ランスのことは理解してる感じだし
ウスピラ救ったことに感謝してるしランスの邪魔はしないと思うんだ
ある種言裏に近い感じでまあ島津と言裏の中間くらいじゃないかな
島津連中にキャラクリをつけるとウホ