戦国ランス Part171

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1名無しさん@ピンキー
■前スレ
戦国ランス Part170
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1169546379/

■関連スレ
アリスソフト総合スレッド 其の220 戦国ランス
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1169556103/

ランスシリーズ その173
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1169465820/l50

■有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://www.xfuweb.com/alice/

■アリスソフト公式
http://www.alicesoft.com/

・説明書は読むこと
・メッセージも読むこと
・専用HP等のヒントも読んでみること
・次スレは>>900もしくは代理者が必ず宣言して建てること
・スレ立ってなくて>>980越えたら書き込み自粛すること
2名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:51:45 ID:XbMb/O+20
Q.ハニワ文書って何?
A.DVDの中身を調べろ(ネタバレ全開なんで注意)

Q.探索・交渉・建設必要値が高すぎて足りない。
A.累積なので何ターンか掛けてやればいい。

Q.何か知らないうちに兵数の最大値が減ってるんだけど?
A.天志教と敵対するか、魂縛り感染者の攻撃を受けると減る。

Q.使徒(ホモ野郎)がしつこく一騎打ちを挑んできます
A.1回戦った後に、???イベントで対策を練ればランスで倒せます。北条早雲を選べば一回目で撃破可能。
魔人化した健太郎君なら、何度も一騎打ちが出来る上にレベルアップする。魔人化前は選べない。

Q.1周目、魔軍にはさまれて終わったんですが。
A.大量攻撃は1ターン目だけ、それ以後は1部隊ずつしか攻めて来ない。80ターンまで耐えればアフリカ以外、自動で占領できる。

Q.式部との一騎打ちに勝てない。
A.戦闘中、健太郎にカーソルを当てると回復アイテムを使える。

Q.2周目やろうとしたらポイント5点(最低点)何選べばいい?
A.キャラならエリナか魔窟堂。アイテムなら人望の杖か竜宮秘剣浦死丸。

Q.2周目、朝倉滅ぼすと雪姫が様々な国をけしかけてくる。
A.朝倉を普通にしてから、雪姫探索で仲間になる。
3名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:52:27 ID:XbMb/O+20
Q.野菊が捕まりません。
A.風丸に火鉢ボーナス付けてるとOK。

Q.全国版パッチどこ?
A.ゲーム画面左下のシステムからOHPに飛べる。

Q.毛利の勢力ボーナスを取っても吉川きくのキャラクリは取れますか?
A.取れます。

ガード崩し
武士のみの3段目のスキル (武士攻撃2から派生)
ガード状態を無視して足軽を攻撃できる(ダメージ0.8倍)
反撃ダメージをかなり軽減する

宣伝効果大
巫女のみの最下段のスキル
戦闘終了後に全軍に入る兵士+1

暗 殺 防 御
忍者のみの最下段のスキル
合戦に参加している全部隊の暗殺される確率を下げます

陰 陽 防 御
特定キャラの最下段のスキル(好感度ボーナスではつけられない?)
合戦に参加している全部隊の術でのダメージを下げる

団結力(1.02βで効果変更)
全滅しそうになっても1/2の確率でギリギリで耐える
4名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:53:05 ID:XbMb/O+20
・全国版β1まとめ
部隊補充数は基本0、合戦勝利による増員0。初期国土全喪失でも敗北しない。
宿将は解雇、討死、捕獲すべてなし。(汎用は除く)
各勢力の宿将を捕獲するには、その勢力が滅亡後再仕官した後捕獲可能。
各ターン勢力順ランダムなので、自勢力が来る前に他勢力ターンが2回まわる可能性有。
その他バグではないもの→独眼流の行動0・今川の交渉0

・難易度
S(要奇跡) 今川
A(要天運) 明石 原
B(★5) 朝倉 種子島 伊賀 足利
C(★2) 織田 北条 巫女 天志 タクガ 徳川
D(★1) 魔軍 上杉 毛利
E(★0) 島津 独眼流 武田

・攻略
資金繰り:野戦病院(補充+10)→捕虜登用し回復兵即解雇 武家屋敷(兵+1)→内政員の兵を解雇
初期汎用武将の性能はランダム。宿将の弱い勢力はここで難易度を緩和したい。
プレイヤー勢力は狙われやすく、新勢力と隣接した直後は連続攻撃されやすい。
JAPAN半分取る頃にはどの勢力でも厳しい。武田・独眼流が残るとかなり辛い。

・既出のバグ
各勢力OP有 ED無(実装確実)
ランス討死・尾張陥落でガメオベア。
捕虜登用時、通常ルートでランスと会話がある武将は会話発生。
傾国はプレイヤーの敵側に付与。
人望の杖や許可証は効果なし。
CPU国同士の戦闘では砦や国などが奪われていない場合がある。
5名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:53:25 ID:iSF/vwCB0
  /      /       '´ \
 /      /              ヽ
      /    /     ''"i   ヽ
     /      / /   l   l   \
   /     / ./     l   l  i   \
  / /     i / i     ll   !  l    ハ
  //i     ll.l/__l    /.l  /.l  ll      ',
  /._l  l',  lハl  l`丶ノi/ .l ./ l_,.ィl  i  ll i
 V,ヘ!   l.',  ,ィ'f¨ヽヽ、ノ  i /,..l_Z. !  l /l.l
 \. V  i. ', ゙!ヾ-タ'^ヽ  jノ /フ/)/  /ノ .l!
  l\V l l\! ー'‐      ヒ" / /i
  l   V .i l         i.   /// .l    わーい。
  !、 ./ヽ l ト、.       __ '  ./ /! ./
 /  >  Vl.l \    '´ノ ,..ィ´レ /.l /
 ゝ-' ...,,,__ Vi   丶、._,, <i  /ノ/ ,'/
       `丶、  i    j,ノ / ,ノ
 === == ‐- ミヽ、
           ヽ. \
6名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:54:03 ID:Ab1e5Rpi0
>>1
7名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:54:24 ID:mrigCxUi0
ランスシリーズ その174
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1169564908/l50
8名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:55:03 ID:ZR/MPOZ30
あら?>>1乙なの?
9名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:55:30 ID:MM7uCh540
やたらスレ立てが早かったから言い忘れてたな
とりあえず>>1
10名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:56:01 ID:XbMb/O+20
>>7
うあ、すまん
そっち張り替えるの忘れてた
11名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:56:17 ID:zX3ryXlq0
うはー>>1乙。
12名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:56:34 ID:W15FwD930
>>1乙蜘蛛ノワール
   ,.:;'";;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;ヽ、
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13名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:56:34 ID:/mE8vjOr0
 ―雪姫は―
2度と朝倉へは戻れなかった…。
便器と奴隷の中間の生命体となり
永遠に地方の野党団の肉便所としてクラスのだ。
そして 復讐したいと思ってもできないので
―そのまま雪姫は生涯を閉じることになった
14名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:57:18 ID:bVsfwaGh0
>>1
さて、このスレを使い切るまでに正式パッチ来るか――
15名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:57:18 ID:wpdfbMTb0
>>1
乙ぷぴー
16名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:57:46 ID:WGZxqItA0
>>12
いつも思うけど目が微妙なんだよな、アリスのAAは
17名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:58:05 ID:SxT8KoFQ0
>>13
最後が「考えるのをやめた」じゃないのは元々何も考えてないからか
18名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:58:13 ID:92Ygccwm0
まだパッチきてないのか
祭り具合を見に着たのに
19名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:58:35 ID:ZR/MPOZ30
>>14
パッチ来たら流れ爆速になりそうだけどなwww
20名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:59:17 ID:mrigCxUi0
バッチ直後の壮絶なオナニー大会、怖いわ〜
21名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 00:59:26 ID:MM7uCh540
>>12
そもそもそれまにょの姉さまじゃんw
22名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:00:55 ID:W15FwD930
俺も初音姉様AAは目を修正すればもう最高だと思っている
だが俺スレ違いだろう
23名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:01:47 ID:UDq6Pw920
知と暗殺関係あるかは、ちょっとかなみちゃんで試してみるかな
24名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:03:30 ID:nP7w3S+50
>>14
無理。絶対に無理。
25名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:04:59 ID:YrFmTR330
上洛イベントって、徳川落としていても起きるんだっけ?
つーか今川の敵対って上洛終わるまではないかな?

なければ徳川を落としにいくんだが…(´・ω・`)
26名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:08:04 ID:vKV+6nLz0
スレ消費はやいなー

それと質問なんだけど マニュアルに「ガード中は防御系装備は機能しない」って書いてあるけどもしかしてちゃんと機能してる?
27名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:09:09 ID:MM7uCh540
機能してないと思った理由を300字以内で書いてください
28名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:10:06 ID:wpdfbMTb0
ガード中にど根性鎧とか痛点欠くが機能しないのは確か、印籠とかは知らん
29名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:10:29 ID:mrigCxUi0
300字は流石に長いな
30名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:10:44 ID:lNJykV+A0
てばさき武将って武田軍と戦って捕獲するしかないんだろうけど
増やすにはあいつらが登用するのを待たないと駄目なのかな
31名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:10:48 ID:ZR/MPOZ30
>>25
徳川が織田領になってても上洛は起きるよ
んで上洛の後に蹴鞠とか色々やってから宣戦布告してくる
京のイベント消化しきる前に今川落としちゃうと料亭イベントがおきないかもしれん
32名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:11:15 ID:mrigCxUi0
むしろこの場合、機能してると思った理由の方を書いて欲しい
33名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:13:46 ID:YrFmTR330
>>31
おーサンクス
謙信ルートねらいなんでのぞみは確保しときたかったのだ
34名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:15:55 ID:lUPdPdnh0
>>1


>>31>>33
新撰組の様子を見るというイベントが地域イベントに出ればいつでもOKだと思う
ただし香姫が死んでたり武将になってたりしてたらダメっぽい
35名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:18:23 ID:k05xhntw0
>>1
雪姫レイープ
36名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:18:35 ID:WGZxqItA0
1000の意味がわからんw
37名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:19:59 ID:x+4wk+Kb0
>>1

乙でござるよ
38名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:20:03 ID:gD5FdQPi0

   /,ヽ、 
   /  \  乙色破壊光線                          ── 
  ‐====-                       ── 
 ,ノノllハヘハ)      _            ___________ 
彡ノl|l(il ゚ヮ゚i    /   \         //  ̄ ̄     ─── 
  /( ニニll{〉〈} |.. ○  |         | |       >>1ヽ(`Д´) 
∠-‐‐ノ l、-‐`、  \   /         \\  ──  ___ 
      〉.〉\ヽ,  .  ̄             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
     ´´                      ──           ̄ ̄ 
39名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:20:10 ID:j4ne3Ogk0
質問なんですけど蘭ルートに入る油田穴?にいくってやつは北条制圧後に
蘭???をえらんでからすぐイベントでおこるの?
それとも他ですか?
なんか日本語変になったけどおねがいします
40名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:20:16 ID:+2qoS4Ov0
のぞみを仲間にし損ねてもゴンとかカズヒサでなんとかなるから
深く考えなくても何とかなるよ
41名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:21:17 ID:Ab1e5Rpi0
手間が掛かるだろうがのぞみを合戦用に育てたい
42名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:21:26 ID:UDq6Pw920
あー、どうやら前スレで
「兵数や相手に関わらず事前に暗殺成否が決まってる」
って言ってた人が正しいみたいだな

知4のかなみちゃんがこれだし

ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/13262.jpg
43名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:22:08 ID:k05xhntw0

>>42
合成乙
44名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:22:21 ID:fCMvgin10
>>39
まず「それとも他ですか」とか省かないと
他の可能性についてちゃんと考えて書きましょう。
それから「蘭???をえらんで」というのは一体どこの欄の事を
指してるのかちゃんと指摘するといいでしょう。
4526:2007/01/24(水) 01:22:27 ID:vKV+6nLz0
けっきょくマジで機能するのかしないのか教えてくれ・・・
なんかマニュアルにはいろいろミスがあるらしくてどこまでが本当か知りたいん
46名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:22:34 ID:1dJZphLm0
>>39
蘭に2回話しかけりゃ出たとオモ。
47名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:22:49 ID:ZR/MPOZ30
>>42
かなみ強すぎワロタwwww
48名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:23:20 ID:j4ne3Ogk0
>>46
d
なんか無駄に待ち続けてたよ
49名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:23:21 ID:x+4wk+Kb0
竜馬をケコーンさせてしまったら
だいだーらの情報って聞けなくなる?
地域コマンド出ない

謙信ルートで毛利大決戦終わったんだけど
このままだと元就シボンヌ確定か

50名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:23:30 ID:xxqhVhk80
51名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:23:32 ID:fCMvgin10
>>42
ちょっとしたポップアートじゃないか君ぃ
52名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:24:22 ID:MM7uCh540
>>45
マニュアルにミス?ほとんど聞かんぞそんなこと
そもそもそんなバグがあったら初めのパッチで直してる。
53名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:24:35 ID:1dJZphLm0
>>45
ダメージ減らす系の装備は機能しねえ。
54名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:24:43 ID:k05xhntw0
>>50オレの戦姫もったいなす
55名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:24:48 ID:x+4wk+Kb0
>>42
次の瞬間死ぬだろこれw
56名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:25:32 ID:k05xhntw0
て全国版かw
57名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:25:52 ID:Zim7AlSI0
    ,、‐ ミ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
   /ミ;;;;;;;;;;;;;;、Vイ;;;;;!、;;;;;;;ハ
.  ノッ;;;;;;;;;;;;;;ミ``````^'`'ヘv′
  /ミ;;;;;;;;;;;;;;;テ   '" ゙ ー  ',
  !シ;;;;;;;;;;三 〉 zー- 、  , ,__,',
 ハシ;;;;;;;;;;;;彡   ,.rテz `,´〈rュ、ソ
 V/;;ナヽ;;三 ー ‐ '´,.  k'' {
.  Vハ′{ ミシ、 '′, '´{_,.ィ,ィ!, ,!
  xシイヽ、ィ''r"   ′   !' j ,′
   ィシ;シ  ',   , '´  ̄`^ ',′  >>1乙……
    レハ!   r 、_      iノ
  / ^'''‐、 ヽ   ` ー,- '′
./     `''ー、  ∧ヽ
58名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:26:19 ID:WGZxqItA0
かなみちゃんは
実力がないくせに
努力家でもないし
そのくせ自信は結構あるところが可愛いな
59名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:26:56 ID:92Ygccwm0
>>52
マニュアルミスだらけだろ
技能のとことか
60名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:27:39 ID:WpyHtBoK0
武田4将と島津4兄弟と4方護天を使ってみた

結論…お町に風林火山付けてぇ
61名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:28:12 ID:Xd61s5/K0
>>30
クリアボーナスで武田付けて、初期からずっと武田と交戦しつつ
捕獲続けても100ターン経っても、14武将しか捕獲出来なかったぜ
その内女騎馬武将は4人、他は神殿送りの刑した
62名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:28:47 ID:Ab1e5Rpi0
じゃあ暗殺の対象より兵数が少ないと確率ダウンってどういう事だろう
63名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:29:11 ID:k05xhntw0
お町は目玉解雇するとかわいそうだから目玉をお町の部隊にいれるイベントくれ

結論…強そう
64名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:29:11 ID:JrHKXfID0
かなみちゃんの戦暦

魔人アイゼル・ノス討伐隊の一人
闘神ユプシロン討伐隊の一人
魔人カミーラ討伐隊の一人

すごいよ、かなみちゃん。
65名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:30:25 ID:xxqhVhk80
66名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:30:33 ID:HHWnhY4n0
>>63
雷撃+目玉落としキタコレ
67名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:32:00 ID:WpyHtBoK0
ていうかさ、4方護天のキャラクリ条件が「目玉の解雇(or討ち死に)」
ってどうなのよ
それであいつら本当に幸せなのかと
68名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:32:23 ID:fa1q6gJj0
お前ら何だかんだ言っても最初に呼ぶ援軍はかなみちゃん固定なんだろ?
69名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:32:57 ID:W15FwD930
えっ?
70名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:33:04 ID:eOSJ2fy10


じゃあ足軽ガード中に ど根性とか意味ないって事??
71名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:33:08 ID:k05xhntw0
んーw
72名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:33:22 ID:bVsfwaGh0
夜のうちにパッチうpなさそうだから、寝るかな。
1.01は何時頃だったか覚えてる人は…居なさそうだなw
73名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:33:45 ID:WpyHtBoK0
援軍は呼ばない派です><
呼んでたら枠が足りなくなります><
74名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:33:57 ID:Zim7AlSI0
>>70
そうだよ
75名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:34:57 ID:0hrNQxmr0
>>1乙のために野菊貼っておきますね。

                 /゙ゝ     /\
                 / /    / /
               __/ ./-‐ヘ / /
            ,. '´ ,' ノ '´ ̄ニ//゙ヽ、,ヘ
           /   /   /    /ヽ    ヽ
         /     ./    /  / / ,'  ',      \
      /      ,.i\  ,'  / ,'  i-‐ -',  i V ヽ
     /    ,.  '´ V  i  ,'i i  l _..._ i  l  V ハ
    /   /      ', ,.-!_l.l__M //Zハ!,__ノ ノi  l┘
   i  /         ヽ.l  \.   辷フ   `iベ'-┘      
   l/             l \ 〉゙::  、 :;::; ,!  ハ        
   / !              ', ヽ X’ (_フ  ,.ィノ_ハ. l
  ,'  \            '´┘ .>、.. イ      ̄
  i l \`i       r‐ ¨ヽ ̄\ ̄¨7フヽ‐-、
  ', ',  >'      / \  ',   \/ハ\\\\
   ヽ \'      /    ', ',    ハ 〉 > \\}



でも俺の嫁だから見るだけだぞ。
76名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:35:11 ID:quq69O//0
>>68
リズナ→ウルザ→かなみちゃん、ここまで。
77名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:35:13 ID:WGZxqItA0
最初にリーザスを呼ぶだけで難易度が高くなるな
78名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:35:49 ID:k05xhntw0
リーザスは1週目以外呼んでねぇや
79名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:36:11 ID:Zim7AlSI0
かなみ呼ばないと虎の穴見つからないから困る
80名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:36:14 ID:4h/sTVtD0
攻撃された時の反撃ダメージって
相手の攻撃力に関係してるの?それともこっちの攻撃力?
81名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:36:22 ID:1dJZphLm0
>>70
それが意味あったら強すぎるからなw
82名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:36:32 ID:UNjxjyqT0
というか援軍よばないな、もう
83名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:36:49 ID:XbMb/O+20
>>72
昼過ぎだったとオモ
1〜2時くらい、多分
84名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:36:52 ID:vKV+6nLz0
素朴な疑問


招き猫装備させたのどうやって解除したらいい?できないw
85名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:37:17 ID:bVsfwaGh0
迷宮好きの俺は、かなみとマリア必須なんだがな
86名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:37:20 ID:k05xhntw0
>>84
まねきねこは地雷 周知の事実
87名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:37:47 ID:UDq6Pw920
>>85
2人ともどう考えても要らないような
88名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:37:49 ID:nFJ9aN3i0
>>75
いや俺の嫁
お前には売れ残り折女やるからそれで我慢してくれ
89名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:37:51 ID:Zim7AlSI0
>>84
ヒント:やる気出す状
90名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:37:53 ID:nWcMeODK0
謙信がいる編成ならゼスから、いない編成ならリーザスから呼ぶな。

どっちにしろレイラさんは必ず呼ぶ。
91名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:38:08 ID:WGZxqItA0
>>87
2人がいないと出ないダンジョンがあるっしょ
92名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:38:42 ID:UDq6Pw920
>>91
なるほど、そういう意味か。

そういや乱丸や勝家も迷宮発見と同時に解雇してたな
93名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:38:44 ID:ZR/MPOZ30
>>84
パッチ前なら裏技で外せる
パッチ後ならやる気がでる状で外せる
さて俺もそろそろ寝よう…
94名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:38:49 ID:WGZxqItA0
マリアはまぁまぁだけど
蛮人を近代兵器で薙ぎ払う構図は好きなのでマリアまでは呼ぶな、大抵
95名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:39:32 ID:YNSQYWfX0
レイラさん・・・
96名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:39:54 ID:bVsfwaGh0
>>83
サンクス。前例とは状況が違うが、昼間だろうな多分
97名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:39:56 ID:k05xhntw0
マリアみたいなタイプのメガネはイラネなオレ 嫌いじゃないけどどうにもだめだ
マジックはいけるけど
98名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:40:33 ID:1dJZphLm0
俺、マリアとレイラさん好きだけど・・・
かなみちゃん呼ばないといけないから最近呼んでねえや('A`)
99名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:41:16 ID:Zim7AlSI0
砲兵は純粋に戦力として使えるからな
カスミもおまけに付いてくるし
100名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:41:21 ID:PwRXQqLn0
呼ぶなら
かなみ→マリア→レイラ→リーザス冒頭イベント
→かなみH→かなみ解雇

リズナ→ウルザ→ついでにマジック

が鉄板かな、俺は。
101名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:43:11 ID:w5sWv37f0
ぶっちゃけマリアよりカスミの方が可愛い
102名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:43:48 ID:+jeItzTM0
>>101
氏んでいいぜ
103名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:44:00 ID:k05xhntw0
カスミのがかわいいな
104名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:44:01 ID:uUJuFSee0
コパ傭兵団のことも
たまには思い出してあげて下さい・・・・
105名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:44:02 ID:fa20haKx0
>>67
基本的に(ランスが)幸せになりました
106名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:44:48 ID:UNjxjyqT0
思い出そうにも傭兵団一度も着たことが無い。
107名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:44:48 ID:nFJ9aN3i0
俺もカスミの方がかわいいと思ってしまったから氏んでくる
とりあえず、やっとカスミとやれたのにイベントがないのでショボーン
何気に古参キャラなのに。


次はフランチェスカとやりたい
108名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:44:49 ID:N94ZB+A/0
ナチュラルにコスプレが多い中で
作中コスプレをしてくれる女だぞ、マリアは
うう、もう飽きられてるのね…
109名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:46:01 ID:quq69O//0
>>107
3のころから顔グラは用意されとるのよなぁ・・・
110名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:46:03 ID:Zim7AlSI0
ランス8ではコンタクトにしてみました
111名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:46:14 ID:DVmhr9Se0
  .'.´.`ヽ
. .li=ハ从.ル
 |i(|´・ω・i  <……
  (ヽ--,「」
   〉二ヾ「」/
   〉.〉/  /\
  └└`  .  \
112名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:46:24 ID:zX3ryXlq0
マリアは兵器開発中の姿はきっとかっこいいよ
113名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:46:26 ID:k05xhntw0
シィルほどじゃないから大丈夫>>108
114名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:46:27 ID:Xd61s5/K0
マリアに人望付けて、チューリップ連射してるやつは多いはず

誘拐犯丹羽長秀
ttp://vista.rash.jp/img/vi6957055700.jpg
115名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:47:11 ID:UDq6Pw920
>>114
NIWAさんすげええええええ!
116名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:47:14 ID:92Ygccwm0
おや、四人も捕獲できるのか
117名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:47:27 ID:Kyjpmc+l0
確かに当人の人生にとって一番幸せかどうかでなく
当人とランスとの関係が最良になった状態がキャラクリつーと説得力はある。
118名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:47:38 ID:goKgpItw0
>>114
これは悪い鬼畜
119名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:47:50 ID:k05xhntw0
>>114
幼女誘拐ですか
120名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:47:50 ID:XF2+Xl0q0
主犯は強子だ
121名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:48:02 ID:95c8RhbN0
>>114
むしろ手加減攻撃がすげーんじゃないか?
122名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:48:04 ID:Zim7AlSI0
>>114
つーか強子さんの功績だろこれはw
123名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:48:07 ID:nWcMeODK0
ゼス組は許可書要員いないからなぁ。
そんな中、顔アリイベントアリで許可書つけられるかなみちゃんは貴重。
124名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:48:29 ID:UDq6Pw920
実行犯は強子
黒幕はNIWAさん
125名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:48:35 ID:F0xvLpi70
>>114
丹羽さんと強子のタッグは強烈だな
126名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:48:59 ID:zX3ryXlq0
手加減攻撃の効果が討死を高確率で捕獲にすることらしいから
本来の捕獲二人+討死が捕獲になった分二人
だろうね
127名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:49:04 ID:WGZxqItA0
ttp://www.vipper.org/vip428617.jpg.html
どっちが可愛い?
128名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:49:12 ID:fa1q6gJj0
>>114
わしの手柄だと言わんばかりの図々しい丹羽さんは素敵だ
129名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:50:11 ID:Zim7AlSI0
>>126
パッチで仕様変更されてるはず
130名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:50:15 ID:ynSqmh420
>>126
手加減それはこのあいだので仕様変わってんじゃね?
131名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:50:34 ID:PwRXQqLn0
>>127
どっちも可愛いに決まっておろう。
このマリアが6では一番好きだ。
132名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:50:45 ID:XF2+Xl0q0
>>127
黒髪好きとして人後に落ちない俺としては当然にマリア
133名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:50:48 ID:UDq6Pw920
っていうか魔法使い2人は数増やしにくいし
初期能力も低いし許可証も付けられないし、
育てりゃ必殺技が強いとはいえ高難度じゃ実用レベルに持ってくまでに手がかかり過ぎるから普通に足手まとい
ウルザが飛びぬけてるから結局ゼスの方から選ぶけど
134名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:50:48 ID:W15FwD930
>>127
そのマリアはかなり可愛いけどやっぱカスミかな
135名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:50:54 ID:4syyEDPT0
>>117
それもあるかもしれんね
本人が幸せになってるのって乱丸、勝家、元就ぐらいじゃね?
他のルートでの事も考えるとちぬも幸せの部類か

得点稼ぎだけど、キャラクリつけて解雇って問題ないよな?
136名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:51:03 ID:k05xhntw0
>>127
この絵なら6 だが6の立ち絵は少しピザってる
137名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:51:15 ID:zX3ryXlq0
ん?
んじゃどう変わってるんだろうか
ただ高確率になっただけとは違うの?
138名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:51:26 ID:8du0ovRk0
かなみは6の方が可愛いよね、戦国のは何か・・・育ち過ぎ
139名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:51:45 ID:WGZxqItA0
右下のちっこいカスミも可愛いんだけどね
140名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:51:51 ID:Zim7AlSI0
>>136
問題ないけど点にはならんぞ
141名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:51:52 ID:UDq6Pw920
>>127
可愛いよな、カスミ。
142名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:52:02 ID:1dJZphLm0
丹羽さんと強子さんペアはすごいなwww
143名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:52:40 ID:bVsfwaGh0
6のかなみはどこかロリの香りがしていた。
戦国かなみはお姉さんな雰囲気になっていた。

どっちも美味しく頂きました
144名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:52:42 ID:wpdfbMTb0
戦国のかなみはやけに目がツンってしてる。
145名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:52:45 ID:WGZxqItA0
パッチ前は強子さんゴミだったのにな・・・
146名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:53:29 ID:fa1q6gJj0
俺は6より戦国のかなみちゃんの方がいいな
147名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:53:43 ID:dLD0OM7j0
手加減は別枠で討ち死判定関係なく高確率って感じじゃね?
148名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:53:50 ID:w5sWv37f0
>>127
やっぱりカスミは最高だな
149名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:53:53 ID:fCMvgin10
>>145
一週目は公家さん両方仲良く頼りにしてたはずだ
思い出せ
150名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:53:56 ID:zX3ryXlq0
どちらも愛すべきかなみ
151名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:54:02 ID:UDq6Pw920
序盤で仲間になってガード崩しと手加減攻撃をデフォで持ってるなんて便利すぎだよな。
152名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:54:20 ID:Zim7AlSI0
>>137
単に手加減当てた敵の捕獲確率が上がった
落ち武者なんてなくても手加減だけで4人捕獲可能
153名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:54:25 ID:mrigCxUi0
ダンシング!ダンシング!
154名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:54:49 ID:hUwC7uSl0
パッチあててない俺にとっては強子ゴミだぜ
155名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:54:53 ID:nWcMeODK0
全体的に7のほうが好みだなぁ。
ロリ興味ねーや
156名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:55:09 ID:0hrNQxmr0
>>138
屋根の上で泣きながら体育座りしてたりな。
157名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:55:32 ID:zX3ryXlq0
>>152
おお、トンクス
それだと6人捕獲も可能?それとも4人が限界って仕様なのかな
158名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:55:56 ID:bVsfwaGh0
強子さんの強化っぷりは異常だなぁ。
パッチ後に、ようやくまともに使ったし。

道三ちゃんもパッチ前はそれ程使ってなかったけど、パッチ後は毎回使ってるなぁ
159名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:56:01 ID:N94ZB+A/0
まあリズナを見た瞬間に戦国を良作と認定したしね
160名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:56:38 ID:WpyHtBoK0
手加減は武田4将に当てようとしてもそんな余裕が全然無いから困る
161名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:56:51 ID:76VLaDYm0
>>159
俺まだ書き込んでないのに何で俺の心が・・・
162名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:57:06 ID:k05xhntw0
>>159
俺まだ書き込んでないのに何で俺の心が・・・
163名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:57:22 ID:WGZxqItA0
個人的には最初の戦闘音楽だけで良作認定した
164名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:57:25 ID:5F5d57I00
リズナは老けたけどエロい体つきになった
165名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:57:26 ID:WpyHtBoK0
>>159
俺まだ書き込んでないのに何で俺の心が・・・
166名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:57:40 ID:UDq6Pw920
>>160
捕獲できる時の3馬鹿は大して怖くはないだろ。
167名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:58:14 ID:8du0ovRk0
援軍の中で、マジックだけは余り容姿が変わらなかった・・・ちょっとデコが広がったくらい
168名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:58:17 ID:UDq6Pw920
最初に魔軍が攻めて来た時に良作になった
169名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:58:39 ID:Q98kw8I/0
>>前スレ308点のトレース
雪ビッチ条件わかんねー。
イベント前倒そうにも俺の頭じゃどうしても無駄なところができるんだよなぁ。
流石によく構成されてるね。

14ターンの貝塚発見を種子島布告に変えて、カチカチを貝塚に変えてみる方向でやってみる。
無駄ができてしまった部分を改善案で埋めることになるが
他のところで改善案を探せばいいんだと言うことで自己暗示して寝る。
170名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:58:54 ID:zX3ryXlq0
香ちゃんが犯された時かな……
171名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:59:06 ID:Ab1e5Rpi0
172名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:59:14 ID:mrigCxUi0
あのスピードで禿が進行したらヤバくないかマジック
173名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:59:54 ID:k05xhntw0
初めて魔軍ザコ+島津兄弟+アギレダきたときはもう毎ターンこれなのかと思って詰みかとオモタ
174名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 01:59:58 ID:bVsfwaGh0
俺は千姫がデレた瞬間に良作認定したよ
175名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:00:06 ID:WGZxqItA0
鈴女は大好きなんだがユニットグラだけはびみょーだなぁと思う
176名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:00:14 ID:UDq6Pw920
>>172
リズナの乳の方が心配です
177名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:00:30 ID:YrFmTR330
正直リズナは5Dのが…
178名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:00:38 ID:92Ygccwm0
>>149
どっちも仲良く二軍でした
攻防が足りなさ過ぎる
179名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:01:05 ID:N47VOS4P0
俺は足利あたり落とした辺りから認定かな。理由はわがんね(;´Д`)
180名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:01:06 ID:mrigCxUi0
暗殺が決まるときは限りなく100%に近い確率で決まって、
暗殺が決まらないときは兵数に依存する 

くらいの優先度ではないかと思う
181名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:01:30 ID:k05xhntw0
>>175
いいほうじゃね?
182名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:01:32 ID:8du0ovRk0
俺は油娘に頼りまくりだった一週目
個人・集団ともにあいつが居なかったらマジでクリア無理だった
183名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:01:42 ID:quq69O//0
>>173
鬼畜王の魔軍はもっと非情な進撃してたねぇ。
184名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:01:42 ID:WGZxqItA0
5Dのリズナはお姉さん属性がないからまだまだだなー

6で完成された感じ
185名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:02:23 ID:fCMvgin10
俺は白虎の人のところで4回ぐらいアリスちゃんを見る羽目になったあたりで認定した
186名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:03:15 ID:WGZxqItA0
>>185
Mかw
187名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:03:23 ID:dldjrKJI0
アナル分が足りない!
188名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:03:34 ID:zX3ryXlq0
リズナは身体は熟れたなーってことでいいんだけど
正面顔の目の描き方が変わったのがちょっと気に入らない
発情顔は好きなんだけど
189名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:03:46 ID:quq69O//0
最初の敵の本丸攻めのときにデモ2の音楽が流れた時に認定

敵が超神様だったのに妙に燃えた。
190名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:03:59 ID:UDq6Pw920
>>183
ケッセルリンクとカイトとレッドアイは条件分からんとマジでイジメだからな

精神的ダメージは蛇の人が一番でかいけど
191名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:04:01 ID:V8EakvYm0
初回プレイ時の感想が
白虎>>>越えられない壁>>>ザビー
だったのは俺だけじゃあないはず。
192名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:04:10 ID:k05xhntw0
ウルザと千ちゃんにアナル分があったら一生アリスに貢ぎます
193名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:04:11 ID:fa1q6gJj0
1周目の本能寺の変はよかったね
やっとランス始まったなと改めておもた
194名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:04:30 ID:P66YtNEd0
だが立ってるだけでエロいリズナも素敵
195名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:05:21 ID:hU3qcu9M0
>>183
そんなに酷かったっけ?
強制的に敗北しなきゃならんケッセルリンクは兎も角として、
どーしよーもないウザさだったのはレッドアイ・カイトくらいだった気が。他の魔人はゴミでしょ。
196名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:05:22 ID:92Ygccwm0
>>190
美樹のボムでふっとばしゃなんとでもなるけどな
ああいう反則が今回は…
一応霊将がいるか
197名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:05:33 ID:1dJZphLm0
>>191
俺はザビたんのが苦戦したぜ・・・ってか最初全体攻撃を4回連続でやってきたもんだから、
これ勝てんのか?と思ったよ。
198名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:06:18 ID:WpyHtBoK0
ウルザは愛情にならないから簡単に島津に持っていかれて困る
199名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:07:25 ID:iSF/vwCB0
一週目は大抵ダメージソースとしてランスを前衛において殺されて詰むというw
200名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:07:46 ID:UNjxjyqT0
一週目は仲間がろくにそろわなかったからなぁ。
毛利タクガ武田上杉北条とことごとく魔軍にやられたし。
201名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:08:32 ID:mrigCxUi0
一周目は謙信とのぞみが頑張ってくれた。スペシャルサンキュー
202名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:09:27 ID:PwRXQqLn0
>>197
一週目のラストはホントにザビー強かったなぁ。
謙信以外が一撃で殺され、全体攻撃2発で全滅だったしな・・・
203名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:09:28 ID:bVsfwaGh0
開幕1ターン目尾張迷宮技の学習書ゲットの為に、延々40回くらいリセットしてたけど、
新パッチ来る今日この日にようやく出たわ…

これで新パッチにボーナスで技の書追加されてたら…いや、人生こんなもんか
204名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:09:58 ID:nP7w3S+50
>>171
依存というより兵数が暗殺持ち>ターゲットの場合ほぼ100%で
暗殺持ち<ターゲットの場合成功率がガクッと下がるのは元からはっきりしてた気がするが。
このガクッと下がった成功率がパッチ前後で変わったかどうかは別として。
205名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:10:26 ID:k05xhntw0
1週目のザビーは3回くらい健太郎でレベルうp
206名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:11:17 ID:jE+gagVP0
ふう、ついさっき最高得点285点(ルートボーナス入れて305点)取ってきた。
なんとかパッチ前に全ボーナス追加できる得点手に入れたぜ。
207名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:11:47 ID:UNjxjyqT0
一周目でホモの生贄で誰焼いた?
俺は五十六の部下だった。
208名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:12:03 ID:mrigCxUi0
魔想さんはボーナスポイント200以下が条件です。
209名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:12:40 ID:92Ygccwm0
迷宮ででるアイテムはもぐる回数で決定かと思ってたがそうではないのか
同じもんくれるとことが多いのだが
210名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:13:03 ID:hU3qcu9M0
一周目のユニーク:愛・謙信・戦姫・五十六・アギレダ・リズナ・ウルザ・マジック・風華

随分焼き鳥にされたんだよな…滝川もコパ傭兵団も燃やされたし。
そして何故か久保田法眼が部下に…
211名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:13:04 ID:4syyEDPT0
>>206
200点以上目指してるんだが・・・
どれくらいの難易度ならそれくらいいけるんだ?

キャラクリつけて解雇でも点数って増えるのか・・・?
212名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:13:07 ID:1dJZphLm0
>>207
ホモの生贄か・・・俺丹羽さんだった。
213名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:13:42 ID:mrigCxUi0
一周目は健太郎のレベルアップする前にホモ殺しちゃってた
214名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:14:17 ID:UDq6Pw920
>>196
あんな連中が1ターンに何回も連続でせめてくるのが辛かったんだぜ?
ケッセルリンクなんか倒すたびにパワーアップしてくるステキ仕様だし
美樹が絶対壁つっても性質上、敵は殺せないし
215名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:14:26 ID:k05xhntw0
>>207
明智君
216名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:14:28 ID:8du0ovRk0
>>207
勝家、乱丸、丹羽さん、前田・・・織田の旧臣たちが次々と消し炭になって行きましたとも
217名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:15:11 ID:1dJZphLm0
>>209
ゲーム開始時にランダムで決定されてる気がする。
だから最初のダンジョンで、なんだろう。きっと。
出なかったら最初から・・・でなかったら最初から・・・
218名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:15:34 ID:iSF/vwCB0
>>207
何故か健太郎が間に合ってたからひたすらレベル上げ
219名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:15:40 ID:q8FB88940
ボーナスの交戦相手を一段階下げるって効果があるように感じないのは俺だけか?
なんかいつも通りな感じがするw
220名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:15:50 ID:UDq6Pw920
>>207
1周目は汎用が豊富だったから助かった。
なぜか真っ先に突っ込んで言ったのは明智だったけど
221名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:16:57 ID:mrigCxUi0
最初はランスが死んだけどね。
急遽汎用を登用しまくった
222名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:16:58 ID:8du0ovRk0
>>219
魔軍相手に五回くらいかければ凄く実感できるべ
あれは重ね掛けして何ぼ
223名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:16:59 ID:k05xhntw0
>>220
突っ込ませたのはおまえだろw だが汎用より燃やしやすい明智
224名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:17:21 ID:55Gq13E40
四つほど残してダンジョン全て制覇したけど、
技の書は1ですら一個も手に入らなかった
正直もうちょっと手に入りやすくしてくれないかなぁと思う
225名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:17:24 ID:bVsfwaGh0
>>209
尾張の迷宮で得たノウハウは、

・ゲーム開始時に最下層アイテム固定 (1.01と同じ)
・探索途中の階で手に入るアイテムも初回探索時は固定。
・セーブ&ロードで、例えば初回探索時に全て鬼の骨に変わっていた場合、
2度目の探索時に初回探索時のアイテムが手に入る事が多い。

・基本的に尾張の迷宮でここまでやる必要はない

以上、参考にならんと思うが
226名無しさん@ピンキー:2007/01/24(水) 02:18:09 ID:UDq6Pw920
>>223
いや、違うんだ。他にも汎用は結構いたはずなのに
なぜか最初に選択肢で出てきた汎用は明智君しかいなかったんだ
227名無しさん@ピンキー
リズナの発情で思い出した。

龍馬仲間にしてふたなりのまま放置してると発情期イベントとかあれば良かったのにね(´-`)