鈴女は香の面倒見るために残りそうな気はするな
そいうとこ気が利く娘だし
>>599 常識的に考えて四天王だし無理でしょ、ってことでウルザ参戦は否定されてたな。学生気分が抜けてないマジックはともかくとして。
実際には、「王女であるマジックを危険な場所に行かせないために」という理由で来たけど。
俺はウルザ好きだし、無理だろうなと思ってただけにめちゃ嬉しかったけど。
今、6の真終に到達しました・・・
戦国の方でザビーがヘタレだってみんな言うから、
他の魔人はさぞかし強いのだろうと思ってたらカミーラ様含めザビー以下の雑魚ばかりで
一番苦戦させてくれた相手は思いっ切り人間様であったような気がします
・・・気のせいですよね?
>>604 無茶苦茶モードで本気カミーラと戦ってきてくれ
>>604 本調子のカカカさんは強いぞ?
まあ、それを言ったらザビーも多分本調子じゃなかったんだが。
レベル上げまくって無い限り魔人アベルトは結構強かったと思う
てかザビーがヘタレって言うのは別に戦闘面の事じゃないかと
シナリオ上の話だろうね。
6の魔人も大概だけど
まともな魔人出てきたら勝ち目無いじゃないかw
あるよ
まともな魔人が出るって事はそれを前提にシナリオ作るんだから
魔人って結構アットホームだし、可愛げの問題だろうって思ってたのに、
最近ザビーも可愛く見えてきたから困る。
>>605>>606 了解、また来週にでも挑戦してみる
>>607 アベルトさんよりもアベルトさんの後ろに居る人間様が洒落にならんかったとですよ('A`)
ノスはまともな魔人だったと思う
>>613 カオスを粉々にして河に流さなかったのが大失点
ザビ⇒瓢箪から頑張って復活、軍勢もほぼ皆無の状態から侵略開始
カオス持ちランス&日光持ち健太郎と対決
カカカ⇒マジノライン停止&大軍での侵略、魔人他に2名付
気をつけなきゃいけないのはランスのみ
とか考えるとカカカのほうがヘタレなのかも
>>609 確かにリス様とか来たら死ぬしかないな
>>612 ああ、アニスか
でも一応使徒アニスだから人間ではないんだぜ?
>>613 旧作はあんまり気にしてもアレかと
ジルとか半端ないし
しかしランス世界、強いのはいいが強いあまりに捻った(姑息な)戦い方が出来ない人や、
強さに胡座をかいた奴から順に死んでいくな。
>>618 つまり、かつては最弱だったけど強さに貪欲で必要ならばどれだけでも卑屈になれるケーちゃんが今まで生き残ってきたのは、
あの世界では必然だったという事か
戦国ランスで次作に登場するキャラっているの?ほぼ一発キャラじゃん。萎え
謙信、鈴女、レギュラーぐらいで打ち止め手欲しいと思う。どうせアリスソフトはそういうの冷たいし
傾国とかうざいとしか思ってないから、敵キャラもほぼ没だと思うし
傾国は確かにどうでもいい
謙信鈴女くらいで十分だな
次に出るのはよくて鈴女もしくは全く無しだろう
シィルを復活させるならその時に香3G謙信五十六辺りは出るだろうけど
どう見てもザコ→成長してメイン格
どう見てもモブ→2作に渡って仲間になった貴重な男キャラ
どう見ても隠しキャラ→メインパートナー役を2作に渡って務める
どう見てもやり捨てキャラ→貴重な前衛として頑張る、出番も多い
と言うか傾国はifでしか出てこないから正史で存在してるか不明じゃね?
ウルザマジックが援軍としてきた例を考えると、
弾けた人以外のヒロインはなんらかの理由で登場させるだろうと思う
香は女王キャラだから、マジックやリア、シーラと同じくシィルの次の位置に来る予定だろうし
次作には出なくていいけど、シリーズ最終作には、今までのメイン級キャラ総出演とか見たい。
相手が魔王か神かルドちゃんかは分からないけど、それに対抗するにはそれくらいでないとね。
それこそ五十六EDみたいなガチンコの総力戦きぼん。
流石に神とガチンコは無いだろう
魔王だとすると美樹ちゃんとか鬼畜王みたいに魔王ケイブリスとかか?
魔王ケイブリスだとしたら魔王になった時に性格変わってもらわないとキツイな
魔王なんて無理だろ・・・
ラスボスは魔王ランス
ダークランスと和解してラストバトルは共闘
美樹ちゃんはランスサイドだからホーネット派も当然ランスサイドだな
JAPAN商業捕鯨再開でくじら死亡世界滅亡
>>617 アニスが人間かそうじゃないかは不明ですぜ旦那
使徒といっても契約だけの下級使途かどうか言及されていない
ケーちゃんとマブになって
メディウサやパイアールの姉貴や緑化病の患者やメイドさんなどを食い荒らすランス
結果、ケイブリス&ランス連合軍VSそれ以外全部
ランス6と戦国の売り上げ差ってでかかったんか?
8はRPGでやりたいから、またSLGになったらいやだな。
さすがに2連続でSLGはないと思うけど・・・
ヘルマンはRPGでやりたいな
ロレックスとかアリストレスとかレリューコフとかイオとか
RPGならルート分岐とかほぼ皆無だろうし、かなり活躍してくれそう
戦国の初動の大きさはランス6の出来の良さも相当影響してるだろうし、
逆に5の微妙さが6の売り上げに影を落としたと言えなくもないかも。
まあ、結局は部長が作りたいものを作るんだろう。個人的にはSRPG希望だけど。
ヘルマン編は落ち物パズルのライトな作りですよ?
次のランスは音ゲーと予想。
Shadeさんの寿命が削られる。
大シリーズみたいなもんだし
戦国ランスのほうが売れるのは当たり前じゃないかね
ランス8ではアリスちゃんの着替えが見れる
ランス8はヘルマン兵士をバッタバタとノリノリでぶった斬りまくるアクションゲー
ランスBASARA
あーおれもSRPGだといいかも。
某配管工RPG風がいいなぁ
SLGとかS・RPGのがランスみたいなキャラ膨大なゲームにはいいとは思うけどね。
RPGだと6のようにSP付けなきゃ全員使う機会が無い。
まあSPでも悪いシステムでは無いとは個人的には思うけど。
>>625 8は弾けた人を甦られさせることの出来るウェンリーナーの存在を聞いた
早雲とランスの男二人旅ですよ?w
アリスはS・RPGをスクロールRPGとしちゃうメーカー
ままにょにょ風ランスでもいいや
○○無双みたいなゲームで
武舞乱舞とか謙信のイカドリルとか再現したら見た目は面白そうだな
6のSPは戦闘に参加しただけで減るのが不満だったな
戦闘に参加して攻撃なり回復なりして初めて減るようにしてほしかった。
SP節約のためにロッキー一人で移動させるとか正直馬鹿らしい
謙信随分人気だな
シリアスなシナリオだとからむ余裕なさそうだ
と思ったら1作使い捨てでも話にからめない奴いっぱい居たか
>>623 上から
かなみちゃん
リック
あてな
サーナキアちゃん
で合ってるか?