>>437 そこは撃退で許してやれよ・・・
まぁリズナのAカッターで全滅させたりはしたけど。
>>402 さすが馬場さん!戦国最強のヒロインの名は伊達じゃないぜ!
>>431 まあ、確かに…2度続けて「よし…行くぞ!」・「ここは任せろ!」とか場の空気読まなすぎですよ林火山。
OPは始めてなのに、ふくぽんはいい感じに纏め上げたなぁ。
これからも是非やってほしい。
詰まったときは、鈴女・きく・ゴエモンの暗殺連発で成功するまでリロードの繰り返し・・・
島津の寝取られで精神に深いキズを負った俺は蘭ルートを封印
小松を虐める虎子が見たい
島津の寝取りで初めて勝家に同情した
猿殺しのendが・・・
勝子×虎子の百合百合なエロシーンが見たいとです
娘は置いていったのだろうか。
それなら勝家はホクホクだろうが。
キャラクリまでいったキャラを問答無用で寝取るのは勘弁だった
レイラさんとかウルザとかウルザとかウルザとか
小松はファンの前でそのままやってしまえば神だったのに
>>445 俺もそっち派
暗殺失敗よりもガードにかからない方が多い気がする
まだパッチあててないけどね(´・ω・`)
ペリー!!!って解雇のときは
「ペリーーーー!!」
だけど、建設成功しても
「ペリーーーー!!」
なのねw
>>452 所詮ランスへの愛がこのゲームで生き残る
唯一の術なのです
少年兵見てリズナが羊飼い思い出したんだよ
そういえば今回
香姫はランスの膝にちょっぷ。
とか
小松はめかぶ太郎にビンタ。
とか
お町はランスにビビビビビンタ。
とか多いよな。面白いからいいけどw
ここでは不評の五十六ルート、最終戦の変化後の台詞はカッコいいな
>>454 なんかすごいIDだな
俺も暗殺弱体化とか色々聞いて怖くてパッチ当ててないw
ウルザと謙信で敵の行動封じて、蘭で式神連発が楽しすぎる
>>459 どこが不評なんだ?
傾国うゼーってだけだと思うけど
>>459 盛り上がり的には正史と並ぶからな
ただ傾国うざいって人が多い
464 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 00:08:01 ID:6Hr1rMY10
test
今回のって
Hテキストがエロくなってるね
めかぶ太郎の完璧な読み
小松が処女だったのは意外だったなあ
だがバイブで処女喪失とは・・・
>>465 まあランスにしてはCGとテキストは頑張ってる
>>465 CGも差分がエロくて好きだ
大変らしいがな
でも抜けない
>>459 五十六ルートはラストだけが取り柄だから
これ始めたけど、敵国の仕官情報等がいちいち表示されるのが邪魔すぎる…
敵の数が、足利だけとか少なかった時期はいいけど増えてくると時間かかるなあ
純愛ゲームではありません
ヌキゲーでもありませんも追加か
紫の髪の奴はろくなやつがいねーな
>>471 カットするかコントロールを知ってる上で言うのなら
公式へぶつけるが良いよ
今川って正体バラしちゃっても制圧できるっぽいけど、
武力制圧の場合と違いありますか?
>>459 最終戦のみで十分評価します。
・「アンタのちた事ドン引きでちゅよー!」
・「………!!!(殺!)」
・「死ね!」
・「やって良い事と悪い事を親から習ってねぇのかよ!」
・「あんた…酷い人だ。」
が好きです。
>>474 カットできたのかorz
もうちょっと説明書真面目に読んでくる
>>479 説明書には書いてない
パッチでの修正点だ
天志潰すならできる限りはやいほうが兵数被害少ないかな?
柚柚のCGが一番エロいと思います
>>476 ゆ、許さない!
絶対、許さないんだからっ・・・!
う、うわーん!
がMVP
>>479 今すぐをctrl押すんだ
ってか武将集めのときとか大事だぞ
>>486 あのバックはエロいな
四つんばいになってのバックよりああいう体位の方が好きだ
既に46ターン目なのに沖田仕官前イベントが起きん…今川も残してあるのに
音楽を我が栄光からムーディなものに差し替えて
セリフからハイパー兵器皇帝液がははー等無くせば十分エロいんだが
そんなのランスじゃない品
地味にマリアも好きだな<決戦台詞
>>481-482 あり〜。
ランスの満足度のみ関与か。
それならさくっと終わらせてもよさそうやね。
ランスのエロはエロくないからランス以外のちんこがもっと欲しかった
>>486 あれいいな
柚柚×勝家が見たかった
ストライクなのに…服装とか服装とか服装とか
>>493 あの台詞かっこいいよな、いかにもマリアというか
不二家の工場で働いてますが現在休業状態で
仕事が無くて暇なので誰かアカウントください
>>495 毎回言われてるが
それが多くなったらランスじゃないんだよなあ
>>483>>488 ありがとう
スキップできた…
1週目だし武将集めとかは気にせず適当にやってみる
寝取られたカスミにも容赦ないもんな
パッチの他国の情報カットって便利そうだったけど、
複数国と対峙してる時に敵国の順番が判らないのが結構影響大きいよね。
武田のターンが終わってるのならもうちょっと兵力を割けるんだけどどうだろう、みたいな。
スク水はハサミでチョキチョキするのが基本でしょうに
新撰組の近藤と土方が面白かった
最初出てきた時は硬派なのかと思ったけど、やっぱりハニーだったな
>>485 毎回織田たぬー@天麩羅レディ帝国を築く俺のプレーに何か不満があるのかね。
武田4将・家康+たぬー・でこでこナースで毎回武将枠が半分近く埋まるぜフゥーハハハァ。
>>495 溢れんばかりの島津NTRイベントが欲しいと申すか。
しかしTADAと織音頑張り杉
パッチや次回作も作って欲しいが過労死しないよう体調には気を付けて欲しいもんだ
乳首、オマンコだけ出し改造スク水という人気が商品あるのだよ。
風俗のコスプレに。
魔軍が兵数10万超えた上3回位アタックかけてくるから九州占領が進まん。
お町さん2回行動で進んでも、4兄弟8千オーバーとかを千程度のキャラで相手しなきゃならん・・・
ハサミでちょきちょきは素材を活かしてないと思わないか?
俺ならローションを入れるね
あっても大抵ランス以外のエロシーンは暗転か
今回多かったな
神聖なるスク水切るとかもうね
俺は股布を横にずらして挿入が嫌いだーぜー
ハサミでちょきちょきしたいなら風魔に行けばいいんだよ
俺も横にずらすのは嫌い
ノワールのあの服はなんていうんだろう?
雪姫のエロが良かった
ランス以外のエロはあんな感じのか、モンスター系で
武田を討つには早期の方がいいのかな?
敵の兵力は織田の支配数とターン数が関係してるんだっけ?
横にずらすのだめ ハサミダメ
じゃどうやって……
スク水の上からローション摩擦か
>>506 それが基本編成だよな。
ウルザとかどーせ寝取られるし、強いのわかってても要らねーよ。
>>508 あれは許せねーな
漫画とかAVとかでもたまにあるが萎えるよ
生地ごと突っ込む
俺はずらすのアリ派
>>508 スク水乳首チョキチョキはまったく萌えれない
大仏作るのって意味ある?
大仏つくらないと今川はなにもできない
貴様らの性癖の話などどうでもいいわーーー!
ずらすにしても、ちょっとだけずらすのと、太股にかけるくらいずらすのがあるけどな
俺は両方OKだが
最近はビッチのキャラクリにやられてすっかり雪姫とか
普通の呼び方に戻った奴が多くて困る
そんなに雪隠と呼ばせたいのか、アンタは!
スク水よりミニスカ派
何が悪いんだよw
ランスのHは十分抜けるけどなー。楽しそうでいいじゃないの。Hは楽しくないと。
純愛ゲーのようにゲームで真剣に愛を語られても引いてしまうし、
逆に抜きゲーでありがちな卑語や喘ぎ声をあからさまに連発されても萎える。
ランスぐらいのバランスが理想的だな。
ずらすと横から生地に押されて邪魔っけだから、切る方が好きだ。
慣れてくると宣戦布告の手間が省けて便利なんだよね雪姫
雪ビッチって呼び名は好きだが、
キャラクリ後のビッチは雪姫と呼ぶ漏れ。
ひぃぃぃ〜さっき式部にぬっころされた卑弥呼が地域イベントに出てくる〜
スク水はまったくチンピクしない。
ブルマも。
今までのランスで抜いてきた者から見れば戦国は充分抜きゲだよな
>>541 いや待てお前もてるさんとかお町がスク水着てれば来るはずだ
近作ののぞみは特にエロかった。
余裕だな
鬼畜王でもいまだにイケるぜ
今回はアナルキャラっていたっけかな?
アギレダとか
>お町がスク水
絶望的に似合わねぇw
ノワールがスク水つけてじゃぶじゃぶ泳いでたら何か目覚めそうだ。
てるさんの洗濯板は異常
表に出ろ募集中
お町さんにスク水はやばい、やばすぎる
鬼畜王はぬけた
でも戦国はぬけん
年かな・・
>>548 ひらがなで「のわぁる」って書いてあるのか。
よく考えてみると、
目の前で娘をあんなふうにされたのに、平気で部下になってる義景ってすごいな
プライドないのか、娘の執念を少しは見習え、と
>>543 何その両極端w
スクミズより、ごく普通のビキニのがチンピクする俺は
健常者だが、ヲタ界で見ると異常者らしい。
鬼畜王の床バイブはお世話になりました
かなみちゃんといえばリターンデーモン
阿樹姫にブラジル水着を着せて思いっきり恥ずかしがらせたい
>>555 親父が事実上の全国統一を他国の内政重鎮という形で実行できたのに対して
娘が何もかも失った挙句下手をすれば狂死という結果を見れば
天がどちらに微笑んだかは明白
鬼や魔軍のチン子はどうにもな
おっさん的にはVIPERの蜂人間やらミミズ人間まで思い出して
ねーねー、ちぬに恍惚の表情CGないのー?ペコちゃん?
>>561 そ、そんな・・・うれ、あ、ちが・・・ああっ!
元就かっこいいな
今回のランス「へ?」が多すぎる
今回ランスが一番喋った台詞は
おほ ほほほ
今回のランス
へ?
うほーい!
ほほ ほほほ
ほほ、ほほほ
ランス「欲しい」
マリア「え・・・」
ランス「欲しいのだ」
マリア「そ、そんなまだ日も高いのに・・・」
ランス「へ?」
マリア「え?」
>>567 ここがへだったか覚えてないが
今までのシリーズに比べたら、リズナの立ち絵でも抜けるわ
「へ?」より
「おほ ほほほ」が気になってしょうがない
人民王ソンシとかソシ・ソンシとか魔軍のネーミングセンスがとにかく良すぎ
だんだんテキストがいい加減になってきてる気がするw
ほほ ほほほ
は何か癖になるw
うわーん
リズナはなあ・・・
個人的には5Dの頃が一番
う、うわーん!?
う、うわーん!?
香ちゃんのうわーんマジ最高。
リズナは最初のHでイッた後とかは結構幼い感じも残ってると思う
俺は総合的には6が好きだな
今回の等身上がったのも良いといえばいいんだが
脱殺人団子が最高ということですか
>>558 目の前でリセットを犯されたランスはどうすると思うかね
いやランスのほうが萌え
お町やきくには、スク水よりトンデモデザインのハイレグあたりが似合うだろう
てるさんやちぬ、ノワールにはスク水
581 :名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 00:39:30 ID:prlA7hq/0
う、うわーん!?
582 :名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 00:39:43 ID:mN+gb0bl0
う、うわーん!?
ランスシリーズはエロシーンでキャラの性格が急変しないのもいい。
普段のキャラとエロシーンでのキャラに齟齬を感じさせられるのは最悪だ。
この子ならこういう反応するだろうっていうのが、きちんと具現されてるから感情移入できるんだよね。
ランスは風林火山しやすいですね
>>563 どうせならあすかと美樹を思い出しなされ。
>>574 あんなに体のライン丸分かりな和服などけしからん。名取もけしからん。
黒姫を見習えッ。
>>587 その場で殺すか殺されるかデッドオアアライブ。
黒姫のくぱぁは是非見習って欲しいものだ
まあナース愛のところは色々言われてるけどな
俺はあれもありじゃん?と思ったが
う、うわーん!イベントではきくの団子指南が一番好きだ
暗殺3モエス
ランスは謙信とかキャラクリ雪姫とかを相手にしたときみたいに
ちょっと及び腰になってるときが妙にウブで最強に萌えると思う
無邪気におほーいとか喜んでるときも捨てがたいが
ウルザいないときに限って
陰陽 陰陽
忍者 早雲
陰陽 陰陽
防御式神連発すんなよぅ
娘の裸を見て義景ビンビン
こういう中毒性のある遊べるゲーじゃ
エロシーンめんどくなって飛ばしがちだけど
ランスのはテンポよくて嫌にならない
魔王ルート初めてクリア〜
あれだな、このルートはホーネット的にはハッピーエンドだな
ダラダラ長いエロシーンあるくせに、「きくの処女をおいしくいだたいだ」は無いと思う。
ホー様的にはあんな美樹でいいんだろうか
リズナを前衛で使えるパッチをくれ
そういやエロテキスト書いたりシチュ考えてるのって誰なんだろう
>>607 その台詞、ヘルマンで宰相やってる男にぜひ言ってやってくれw
>>603 あのあとホーさまは美樹ちゃんが人間ぶっ殺しに行くわよとか言われて困るんだぜ
そこですかさず媚を売ってほっちゃんを糾弾するザビエル
>>604 処女描写どうでもいい俺としては
パイズリフェラGJだったので。
SSGでターン数をいじった所
1.02βでの援軍の兵数は
〜39ターン→1000以下にキャップがかぶせてある
40ターン以降→今までどおりにいける
でした
ランスはもっとおっぱいを大事にしていこう
限りある資源もっと有効につかっていこう
美禰さんのシーンでのランスは本当に子供だから困るw
好き好き大好きーとかエロゲのタイトルかよと。
香姫のくぱぁが見たい
香姫のくぱぁが見たい
(i)
>>614 突っ込むだけがHじゃない
いつも突っ込んでばっかなのはどこのどいt(ry
★5だと山県や馬場は普通に戦果アップ係だな
攻撃力は高いのに兵数上昇が遅すぎて後衛すら殺しにくいし
足軽いると怖くて攻撃なんかできないし
>>611 ホー様は別に人間の味方ってわけじゃないし
「人間殺しすぎると勇者が危険ですのでほどほどに」くらいの助言して終わりじゃね
正史ではザビエル滅んだから、天志教の存在意義は無くなったんだよな
>>612 キサマ、わかっちゃいない
パイズリフェラがいらないと言ってるんじゃないんだ
本番描写も欲しいと言ってるんだ!w
別に処女喪失シーンはいらんが、その後屋敷Hとかで普通のまぐわいも欲しいんだよ!(地団駄踏み
確かに戦いの連続の合間合間に頻繁にムーディなエロが入っても
興ざめつーか、戦闘意欲的には萎える部分あるから
グロリーディで勇ましく、がははなご褒美エッチのほうがゲーム的にあってる部分はあるね
>>609 もちろん、会議で決めるんじゃね?
いい歳こいたオッサンが会議室で
「やっぱ縛り。縛りがないと!」
「いや、それだとスク水の出る場がない!!」
「スク水なんて誰が喜ぶんだ?」
「いいですか。このゲームの売り上げデータを見てください。
スク水愛好者は確実に増えて居るんです!!」
とか?
正史ルート(2週目以降含む)において好みは抜きの能力重視で30人選ぶとしたら大体こんな感じになるのだろうか
人によっていくらかは違ってくるだろうが
ランス 鈴女 勝家 香姫 健太郎 謙信 愛 性眼 道三 高坂 馬場 山県 真田 犬飼
元就 てる きく 子鹿 卑弥呼 名取 早雲 家康 正宗 お町 野菊 アギレダ ウルザ マジック
エリナ 魔窟
あれだけSEXを拒んだきくさんとのHだからこそ見たい
>621
これからエロ教祖と言裏による(ry
>>613 よしそうしたら39ターンまでにリズナ、ウルザ、マジックを呼んで
40ターンにかなみが来るように・・・
どうみても人員が足りてます 本当にありがとうございました
>>613 なるほど、要するに後半は兵数9999にでもなんでもして好きに汁ということか
ザビエルは死ぬ前に
たとえ我が滅んでも第二第三のザビエルが…とか笑える台詞がほしかった
>>612 処女云々ではなく本番が無いのがただ悲しい
35ターンまでは戦闘せずに粘れるから良いか
能力重視で犬飼選ぶ理由がないな
>>633 まあ暗転多かったからね今回
俺は最初のほのぼのレイプはいらないから
キャラクリ後のHをもっと欲しかった
子鹿であってるぞ
五十六ルート入ったとこのザビーって通常攻撃効くのな
活動転換持ち誰もいなくて詰んだかとおもた
>>624 TADA「やっぱメガネっ娘。デコメガネっ娘がないと!」
とり「いや、それだと爺の出る場がない!!」
織音「デコメガネなんて誰が喜ぶんだ?」
TADA「いいですか。このゲームの売り上げデータを見てください。
眼鏡っ娘好きデコ好きは確実に増えて居るんです!!」
つまりこうか?
>>611 でもまあ、あの流れから行くと魔王ED後の美樹の腹心には
ザビーとホーネットが有力だな。もしくは両方。
ケーちゃんは残念ながら再び下っ端。しかも美樹に苛められるな。
ザビーは性格悪いのに美味しいとこ持って行く野郎だぜ。
魔王の座にあんまり興味なさそうなトコは結構、好きだが。
>>635 子鹿であってるよ。
あとそろそろスマソってきつくないか?
2007年だぞ
鬼畜王の魔人信長ってパーソナリティがザビエルと違う?
なんか違和感があるんだけど
TADA「とりあえずコパンドン」
全員「いや、それはない」
>>642 それを「ランス6の売り上げデータを見せながら」だったら漢すぎるw
>>646 設定が変わりました
RPG版の信長は鬼畜王とさほどかわってなかったな
あっちもよかったなぁ
戦国ランスの魔王美樹の腹心っつったら、魔人☆健太郎くんだろ
あの☆はいま見ても笑えるから困る
ザビーはケーちゃんの数倍ゴマ擦り上手そうだよな
ゴマ擦られる側もあんまり卑屈なんで逆に感心するレベルの
>>642 こうだろ。
TADA「じゃ、援軍はこの中から五人とコパンドンね」
とり「親からやっていい事と悪いことを教わらなかったのか」
織音「あんた、酷い人だ」
RPG版は秀吉がよさげだったー
豪快に笑いそうな感じで
ザビーは魔導さんの操り人形
>>638>>644 慌ててはじめての戦国ランス見てみたら小鹿と書いてたがこっちが誤字だったのか・・・・・・・・
もうグダグダOTZ
>>653 魔王ルートのザビーは卑屈という感じはしなかったぞ
むしろ有能な秘書って感じだった
というか能力重視で子鹿はねーわな
ケーちゃんのごますりスキルをなめてはいけない
つかザビエルって本質的にトップ向いてない性格だよね
執念深い割に考え浅いし、その場しのぎで行動するし、すぐにはしゃぐし。
魔王美樹コースでの使いっ走り役が実は幸せ状態?
あとノワール外してアギレダもねーよw
てゆーか野郎キャラはねーよ
そして子鹿は仲間にするのがめんどいな
今さら過ぎて恐縮なんだがランスやってるとバスタード思い出すなぁ
今どうなってんだろうかあの漫画は
鬼畜王のザビエルは、半分信長と混ざってた感じだったな
>>658 まだわからんのかwww
子鹿のスペルについてのつっこみじゃない
なんで能力重視のリストにあがっているのかというツッコミだよw
★2やってるけどコストきついなぁ・・・
★2でこれじゃあ★5とかどうやったらクリア出来るんだろう
阿樹姫なんて飼わなきゃ良かった
>>658 俺の中では
「あんたも出撃しなさい」
「それは私も望むところです」
のやり取りのインパクトが強すぎて
ケイブリスと方向性こそ違えど同じぐらいのパシリっ子ですよ
右手に骸骨左手に刀を携えた立ちポーズもむなしく見える
わはははは!
能力オール9のガラシャ様降臨!!
・・・技2かよ・・・orz
家康もやや厳しい。個人戦はまあまあだけど使い道がない。
オロチは個人戦も合戦も両方強い奴らだけで勝てるし
うーんちょっと違うか
表面は取り繕って有能っぽく見せて
しかもソレを自分の実力だと思ってて
卑怯な手段つかうやつを「卑怯者」なんてなじりつつも
自分が卑怯な手段を使うことになんの抵抗もない…みたいな
>>661 ザビーはまどうさんのアドバイスをきいて
「よきにはからえ」しとけばよかったんだけどな。
鬼畜王のランスがマリスに「よきにはからえ」
してたのは大正解だったよな。
兵種で分けると使い勝手の良いキャラ、ポテンシャルの高いキャラってここら辺か
武士:謙信 政宗 (ランス)
足軽:野菊 てる (柴田?)
軍師:ウルザ 愛 真田
忍者:ゴエモン きく 義風 (鈴女)
弓兵:五十六
巫女:名取
僧兵:性眼 魔窟 (卑弥呼)
鉄砲:柚原
陰陽:お町 早雲 (エリナ)
騎馬:山県 馬場
魔法:リズナ マジック
特殊:元就 マリア レイラ
※ルートが参入期間が極端に限られるキャラは除外しております
子鹿の防9は地味に攻撃されたとき耐えるからなw
>>670 愛つけて7にしてからガラシャ化してみたけど
時間かけたわりにはあんま強くなかったな
1軍だったけどさ
男キャラ使う気しねぇよぉ
毛利4Pでのきくが可愛すぎて
武士に元就と、僧兵に道三ちゃんを入れとこう
なんか美樹ってだんだん
魔王を抑えられなくなってきてるっぽいな
今回のなんか、ちょっとしたことですぐ目覚めるし
ザビーとしては一人でも多く自分の手で殺したかったんじゃねえの・・・って何で俺ザビエル擁護してるんだ?
鉄砲は重彦のほうが使いやすくない?
柚のがかわいい
>>672 「無能」の二文字でいいんじゃね。>ザビー
戦力なんぞ☆5でもやらん限り、たぬー軍団でどうとでもなるからあんま気にしないけどな…
アリスゲーは人外キャラが可愛くて困る。ままにょにょではヒーローモエスだったし。
>>661 というかああいう風に誰かに仕えてる方が性にあってるみたいだな。
遥か昔の魔王のナイチサにもいまだに敬意を払ってるし
>>675 ゴエモンやきくが入るなら折女入れるな、俺は
能力重視編成にしたところで、揃う頃には敵勢力が存在しないわな
あ、違うか
今回正規ランスで2回目の登場だから
だんだんって表現はおかしいな
>>675 てるさんよりは前田かな
書で6まではわりかし簡単だし低コストで防9はやっぱ足軽として心強い
満足度ボーナス2回は痛いけど
ランス1の頃の美樹ちゃんもムカつきましたなあ
>>675 柚美は初期行動値が1しかないしそもそも行動値の少ない鉄砲自体いかがなものか
部隊戦はともかく個人戦じゃキツイ
俺は兵力2000の小松>兵力1000の正宗
だと思うから小松を入れるかな
全力2まで覚えてたら流石に逆転するとは思うけど
>>689 折女は個人戦じゃ圧倒的に強いけど
スキルまっさらだしなぁ
ゴエモンは行動2とはいえ最初から陣地構築3持ってるし
何気に忍者の中じゃ一番即戦力な気がする
特に高難度では
>>690 それはあるな
悪司でいうところの一発軍団的な勢力が欲しかったところだ
>>696 ポテンシャル高いってい書いてるのにスキルまっさらはダメっすか!?
ガンジーがギガフロートに乗って攻めてくればいいんだな
>>674 バッチの存在忘れてた!
よーし、これでバッチコーイ!
使い勝手がいいとも書いてあるぜ
魔王ルートがあるじゃない
てかわりかし今回は勢力そろえた上で戦えるほうだと思うが
島津は正直どうしようもないが
前田に反撃2をもたせたかったよ…
攻9防9だし
まぁてるさんをコスト度外で攻防9に上げるのもありだと思うけどw
>>669 なんか普通にナイチサのこと尊敬してるし、
ナイチサに仕えていたことにも誇りを感じているみたいだから
部下やってるのが性に合ってるんだろうな。
美樹が不安定って分かってても、変な野心も起こさないし、
何かザビーが一番、魔王の配下って感じで魔人っぽい。
鉄砲はある程度仕方ないよ
ソウリンは別格だけど
・・・全国版で島津に国崩しかまされて主力が軒並み蹴散らされた
家康は能力は平凡だが最初から全力2あって
個人戦でもトップクラスだから使ってるな
>>701 行動2は俺の中で使い勝手がいいうちに入らないなあw
まぁ戦力整えようとするとシナリオ進行とは関係なく自己満足の世界が介入してくるから
その頃には敵が魔軍か島津か武田か独眼流かオロチくらいしかいなかったりするんだよな
>>694 うん、正直味方鉄砲はアレだと思ったがあえて一人選べば柚かなと
>>695 いくら兵数が多くても能力が凡で武士じゃ兵数維持に金がかかりすぎるからなぁ
政宗はポテンシャルでは武士の中でもピカイチだと思うんだ。
俺は中盤は手加減突撃付けて後半はノワールのためにクビにするけど
味方武将はそのままで2周目突入というディスガイア方式が良いな
>>709 ポテンシャルって潜在能力とかじゃなかった?
折女は音速も暗殺も陣地構築もおぼえられる可能性がある、ポテンシャル最高の忍者だと思うがw
それは流石にないわ
ぶっちゃけ、毛利三姉妹は・・・
長女・たか(人妻)
次女・きく(従来どおり)
三女・ちぬ(同)
たかの娘・てる
が、良かったと思った。
ついでにいえば、新田次郎ファン的には、武田勢に湖衣姫と里美が欲しかったりして。
>>702 もし謙信+愛と風林火山が二者択一だったとしたら戦力的には後者の方が優勢だろうな
にょシリーズみたいに味方のパラは据え置きで
周回クリアするごとに敵のレベルが+20されていって…
とかのほうが面白かったかもな
好きなキャラを集めると武士が多くなりすぎる。
僧兵騎馬が入れなくなる。
武士: 謙信 政宗 ノワール 元就(チビ) ランス・・・全国版レベルにすれば強いw
足軽: 野菊 てる (柴田?) 勝子・・・オール5は弄りやすい
軍師: ウルザ 愛 真田
忍者: ゴエモン きく 義風 (鈴女)
弓兵: 五十六 (井上) (山口) ・・・山本流は鍛えれば強い
巫女: 名取
僧兵: 性眼 魔窟 道三ちゃん・・・貴重な転換持ち
鉄砲: 柚原 ポリゴン
陰陽: お町 早雲 (エリナ) 虎子・・・こっちも弄りやすい
騎馬: 山県 馬場 秋山・・・能力値結構高い
魔法: リズナ マジック
特殊: 元就 マリア カスミ
こうかな
>>710 目玉くんは個人戦で最強陣の一角ですよw
もったいないなぁ…
ザビーとか最終戦ですごい活躍するじゃん
>>687 でも上に命令出す奴がいればそこそこ有能ぽい
つまり能力はあるけど品性が小物なんだよね。
>>707 でも、技が多いヤツだけで固めると、主力にターン廻ってこなくて時間切れになったりしね?
(かなみ)はどうした 使い勝手最高じゃないか
>>712 そうなんだが、手間かけまくった上で結局義風未満だからなぁ
ああ、言い忘れてたが個人戦能力は評価に入れてなかった。
個人戦も評価に入れれば確かに折女は入ると思う
折女は攻撃9+忍者刀+攻撃運でマリア以上の火力になる。強いよ
>>721 主力って大体早くね?
政宗もお町もクソ早い印象がある
オロチ戦っぽい、ボーナス的な集団戦の相手がいれなよかったんだよね
>>722 かなみは多くの人のニーズに答えられるようにスキル真っ白だからな。
愛ってそれほど強いかな?
特に高難易度だと、適当な汎用捕まえて戦果ダウン2覚えさせた方が役立つ気がするんだけど。
マリアにも同様のドーピングをした上での話だろうか
>>718 追い討ちのいかれた威力を味わったことのある身としては
騎馬には秋山さんより汎用騎馬を押すぜ
なぜか武田の汎用騎馬ってパラも高いし
愛はいつもリストラだなぁ
ウルザとストーリンで事足りる
僧兵なんてもう極論すればいらんだろ
>>723 義風未満といいつつも、義風に並べるのは折女だけなんだし
軍師とかが敵に居て風林火山除けば折女の方が上よ?
個人戦込みならLv59の沖田も入るかも
まあ他に強い武士としては謙信や正宗がいるが
援軍で唯一許可証を持てる最強キャラですね。
>>727 基本ステータスもプレイヤーの好みでカスタマイズできるようになってるしなw
野郎は無条件で解雇だな
740 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 01:14:12 ID:/0D1658e0 BE:280469186-2BP(100)
>>567 「やりたいなあ…こう…ずばっと」って台詞が一度しかなかったのがちょっと不満だったな。
あと、今作はなんか足りないなあ…と思ってたが、やっと分かった。
アリスSLG定番の牢番のHシーンがないんだ。
どっこもさんの縄師っぷり、見たかったなあ…。
>>718 虎勝や井上山口はさすがにちょっとwwww
あと転換は卑弥呼と性眼も覚えられるから能力イマイチな道三ちゃんは・・・まぁ入れてもいいけど
秋山は能力ランダムじゃなかったか?
むしろ野郎のみでクリアしろ
>>731 対 凶悪陰陽師には後衛潰しマジお勧め。
お町さんを一撃で倒したときは神に見えた。
道三ちゃんって能力イマイチだっけ?
>>733 単体では1歩劣るが
サポートと捉えれば正直1,2を争う兵種だと思う
てか活動転換強すぎだ
原さんと丹羽さんはうちの1週目の主力です
ユニークというか専用キャラクリって男の方が多くなかったっけ
>>742 鈴女+各ルートヒロインが存在する時点で完璧な男縛りは無理だがな
軍師系で丙じゃないやつは何気に貴重
でも転換はもう最初からもってる奴しか持たないし・・・
天志のユニークは参戦が遅すぎる
ようやっと武田やっつけたよ・・。
しんどいったらありゃしない。
魔軍よりも強かった。
>>743 大抵足軽ガードついてっからなあ
お町さんみたいに最前線でガードなしなんて陰陽まれじゃね?
黒姫をイベントで拉致したら島津四兄弟が捕虜になったんだが、
この4人の中で使い勝手がいいキャラっている?
武将枠の関係で4人全員を使うのは無理っぽ。
>>751 ランスのせいで女縛りも無理なんだよな…
>>757 どれもそれなりに強いから、要る兵種を登用すればいい
>>757 四男はガチで能力が不満なので不要
後はお好みで
>>741 パッチ入れた?
活動転換所持キャラが思いっきり限定されるようになった。
島津兄弟はそれぞれ単身(兵士0)で武田4連続攻撃に晒すのが良い
>>757 足軽が不足していれば長男。
武士が不足していれば次男。
大部隊の小松をいけにえにしても良ければ三男。
合戦で活動転換使いたかったら道三と魔窟仲間にするしかないんだぜ、最新パッチだと
>>757 長男→てる上位互換(能力のみの評価)
次男→最高ランクの武士(あくまで武士)
三男→最高ランクの鉄砲
>>734 きくは行動力が5。
音速による3連撃とかもできるしその意味で入れてる。
技は他のステやスキルと違ってそう簡単に補えないから場合によっては義風や折女より上に行く。
>>733 性眼の%削り全体技は極論しても有効。
ガード解除や補充費0、活動転換も高難度だと非常に有効。
いらんなんて事にはならんかと
転換は暗殺以上にやばいスキルだったって判断だろうな
ハニーって敷き紙無効なのか!2週目ではじめて気がついた。
それと既読スキップ直ってないような…
パッチは入れたはずなのにのう。
レス、さんくす!
とりあえず長男と次男を登用してみる。
三男は様子をみて、四男はキックするか。
>>760 四男そこまで弱いかな?
武田に触れてなければウルザ・愛に続く三番手にはなるんじゃね?
まああの兄弟使ったことないけど
島津は限界レベルが独眼流と同じく投げやり
まあ、弱くは無いけど
ランス縛りマジおすすめ
>>777 卑弥呼はただの能力がちょっと高いだけの僧兵になりました
4兄弟はそれなりに強いけど仲間になるのが終盤で
勢力ボーナスも無いから結局使う機会が無いんだよな
きくさん音速無理だねえ
1周目から高得点狙うのは可能?
性眼は実力以前に加入時期で大減点じゃね、来るのおせーよ
>>774 乙なら使ったかもしれない。
丙じゃ流石に使う気になれないよ。
>>779 それなら卑弥呼抜いて道三ちゃんだな・・・
俺が間違っていた
>>778 な・なんだつてー
それならきく抜いて(ry
転換で一番打撃受けたのは鉄砲隊だと思うんだな。
汎用は攻撃一回だし、複数攻撃できても装填遅いから一回を転換した方がマシだし。
柚柚なんて即死も弱まったのなら泣きっ面に蜂だ。
4兄弟の使い道は風林火山に特攻しか思いつかない
勢力ボーナスで島津がいたら本領を・・
まあうちでは発揮できないことは間違いないな
一休のとんちって慣れると使わなくなるよな…
せめてとんちが使えなくなった後、戦術乙だったらなあ…
技の書1は魔窟堂に使って転換2を二回使うのがベターか?
対妖怪でも使えるから二重に便利
>>782 20や30ならともかく
100点越えとかは無理。
1週目でも攻略情報そろえたら28点ぐらいは取れた。
楽勝らしい全国島津でも初っ端の傾国+顔でかいのに勝てる気がしないんだけど・・
何回リセットしても一緒にでてくるし
一周目は軽く終わらせて2周目でサクっと100点くらい取った方が早いわな
とりあえず1週目は無理しないで10点を目標だな
魔窟とエリナを2週目で使えれば得点も狙いやすくなる
転換2を二回にするくらいなら一回でも多く転換1を使わせたほうが・・・
>>782 可能っちゃ可能だけど
経験ないなら無理してやらない方がいい
一周目から高得点狙うには、それなりの周を重ねてる必要あり
>>786 でも、まあ、初弾は早いし最強の攻撃力だから使ってるな
一撃で武士潰せるのはいい
砲兵が初弾は遅いわニ発目はもっと遅いわ、攻撃力は鉄砲以下だわで、ちょっと合わないな
フジに信玄来たな
>>609 普通にシナリオあがる → 原画あわせて描く
原画あがる → シナリオあわせて書く
じゃねーかと。
キャラ設定も
TADA → 織音
→ とり
か、間にTADA挟んでどっちかからあがってくるもんじゃねーか?
>>780 実質的に島津を仲間にする必要性が無いからな…
「島津入れないとセキメイ倒せない!」とか、そういう致命的なプレー以外で入れる意味あるのかしら。
エロシーンの回収?
>>800 これもしかして毎週やってるのか(;´Д`)
>>782 最後にちょっとスキルとか覚えて5点(ルートボーナス入れて10点)ぐらいはやっといた方が楽
行動+1があるとすごく快適になる
>802
討ち死にさせ用
>>803 謙信が軍神使えなかったら代わりに家康が入るだろうなw
808 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 01:28:05 ID:sdl/DFlE0
>>795 二週目で100点もとれるのか。すげぇ・・・
俺今二週目の猿殺しルートなんだが、20点とれるかどうか怪しい…orz
>>756 忍者と組ませて、ガード率下げてから使ってた。
大体、順番が 忍者→騎馬 だし、相手の足軽が
ガードする暇もなく後衛にキツい一撃を加えられる。
>>803 タクガは中盤以降に入るような位置にあるのに
能力が序盤級だからしゃーないな
徳川も能力で見れば正直家康以外びみょーだし
>>780 猿殺しルートなら島津は割りと中盤で入れれるんじゃない?
>808
点数気にするのは全ルート回って、まだ周回重ねる気力が
残ってる場合だけでイイーンダヨ!
まずはランスを楽しもうじゃないか!
正直4兄弟より黒姫使えたら良かったのにな
2周目は蘭ルートと暗黙の了解で決まってんだよな
>>807 ただそれは他のキャラにも言える事だし家康とて例外ではないからなあ
>>803 タクガから無理に入れるならゴンだろうけど
重要パラの速と知が死んでて加入が中盤以降、しかも竜馬がセットでついてくる…
流石にどうかな
>>808 猿殺しルートはルートポイントの5点貰えないから、大人しく謙信・蘭・五十六ルートやっとけ
蘭ルートで40ターンクリア
☆5じゃなくても100点は余裕
勢力ボーナスに島津があれば一人も寝取られずにアフリカ統一可能になるというメリットが!
俺は五十六ルートだけ放置して猿殺しやってるな
なんか五十六は能力も容姿も好きになれない
825 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 01:31:17 ID:sdl/DFlE0
>>802 猿殺しルートで
「終了時に仲間にしていた半汎用武将」の項を集めるとき
思いっきり個人戦力不足だったので島津四兄弟はすごく助かった。
おかげでキャラクリ表がうまってきたぜー
>>817 いや、基本性能の差でさ
ぶっちゃけ軍神ない謙信は武士としてもかなり弱いほうじゃね?
行動3でステータスも並
武将突撃で全力覚えられないのも痛い
島津ボーナスがあれば一ターン目に四男解雇だな
>>816 1周目0点で2周目謙信ルートでも普通に100点越えたが
>>824 まあルート入らないとランスにも無関心だしな
>>824 まぁ俺も同じ考えだけど、とんでもない火種だww
五十六ルートEDの五十六はいい
>>824 五十六ルート最後までやれば、五十六loveになる。
誓ってもいい。
最後のシーンはランス史上に残る燃えだぜ
>>827 強力な軍神があるからあの性能になってるわけで。
乱丸や家康にも軍神の威光が会得できるならおそらく謙信は強キャラ扱いはされてない
ただ他の誰も覚えられないからこそ価値が高い
容姿は人それぞれ好みがあり
能力は本当に微妙なんで強力な火種にもならない
とおもったら
>>835-837
五十六は立ち絵2枚目がエロいな
でも母バージョン五十六の方がもっとエロい
蘭と謙信実際問題どっちが早いターンで終了可能なんだろ?
謙信で39ターンまでならやったことはあるが。
乱丸の能力値で軍神があっても・・・
>>827 軍神無い、という仮定が無意味
自分で変えない限り無くなったりするもんじゃないんだから
五十六が一番ヒロインしてるしなw
好きなオカズは最後に取っておく人、
好きなオカズから食べる人、
嫌いなオカズは先に食べる人、
嫌いなオカズはそもそも食べない人
いろいろいますね
>>827 速で1負けてる以外は全部謙信のほうが家康より高いよ
行動3と外せない武将突撃があるから育成前提で威光抜きならなら家康のほうが使いやすいけど
まあ別にヒロインが五十六でなくてもいいのだが、
五十六ルートのエンディングは実にいい。
>>823 「潰してしまっては申し訳ない」と健気にがんばる黒姫の元にザビーが
850 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 01:35:36 ID:H17xqnxu0
>>824 俺もやってない・・俺の場合五十六がどうこうよりもルート自体が
正史とあんまり代わり映えしなそうでやる気がしない
別にどのキャラが好きでも嫌いでもいいだろ。
俺もユーザーに人気のキャラで嫌いなのいるし。
>>842 蘭で30ターンくらいで終わったと聞いたことが
ステータスもそれなりにあるし、個人戦では最強クラスなんだから
別に軍神だけってわけでもないと思うけどな>謙信
五十六は愛でるものとして兵は全員首にしてるよ
>>844 確かに、ステオール9のかなみは使える、ってレベルだなw < 軍神ない謙信は使えない
>>847 お、ほんとだ、謙信の方が強いな
家康もっと強い記憶があったが、間違いだったようだ
楽勝っぽい敵相手に高坂一人で攻めたら、
謙信が援軍に来て普通に高坂が殴り勝ったのは笑った
星5五十六ルートって80ターン以内とかにクリアできるの?
マゾってレベルじゃなくてルートはいるまえに挫折しそう
★5、63ターン目で何とか武田4連撃撃破
壊滅15人中討死2人だけだったのはラッキーか
さらばモスクワ冬将軍と本多
まあ軍神て割には平凡なパラと初見では思ったわ
8が1個もねーんだもん
威光の便利さに気づいてからは見直したが、開幕武将突撃するだけの
およそ軍神の名に相応しくないサポートキャラになってしまっているのがどうもな
861 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 01:36:52 ID:sdl/DFlE0
>>842 39ターンて…はやっ('A`)
詰め将棋みたいなレベルでやってそうだな。
>>842 ターン数は似たようなもん。突き詰めればむしろ謙信のほうが早い。
ただ謙信の方がやることが多くて忙しい。
蘭の方は謙信より時間がかかるがそのほとんどが暇な待ち時間、
その間に終了時得点やキャラクリを量産できる。
だから得点稼ぎには蘭というのが定説になってる。
家康は個人戦だな
なんか合戦だと微妙
>>856 敵の時の家康は兵力が鬼だからものすごく強い印象があるなw
>>837 最後までやっても何でこんなやつにルートがあるんだろうとしか思わなかったな
しかも最後織田家を乗っ取ってしまったし傾国以上にやばいじゃねぇかこいつ
>>850 さすがにイベントは全然違うぞw
正史よりもきっつい全他国一斉宣戦布告があるし
1.02 71ターン目で兵力平均9999にして
埴輪如来雇ったら兵数1000ちょっとで (´・ω・`)ショボーンだぜ
>>342 蘭は以前に34ターンで追われるとこまではこぎつけた。得点稼ぎだったんで続行したけど。
もっと詰めれば多分32か33ターンくらいでも終わりそう。
乱義モエス
>>841 母バージョン後での立ち絵と戦闘グラとかもあったら良かったのにな
まあ五十六の能力が微妙って言うなら蘭も似たようなもんだよな…
汎用と変わらんし、そもそも鬼に式神撃つぐらいしか仕事がない
あとはやっぱり好みの問題だな
確かに、個人の好みがあるんだから
嫌いなキャラをわざわざ得意げに主張することはないな。無意味だ。
俺も謙信嫌いだけど、いわないようにしてるし。
>>856 行動力5で力を貯めるもってるから初めて仲間にしたときはtueeeeって思った
謙信やウルザは能力的に否定的な意見もあるがお町はそういう意見はほとんど聞かないなあ
強敵相手に速攻かけたい時にはお町より早雲の方が使いやすそう
つか、大満足コマンドの「ランスの部隊を精鋭にする」で3Gが言ってるが、ランスはロクに訓練をしたわけでも無いのに隊を見事に率いてるんだよな。
そこから鬼畜王にも繋がるんだろうが、ランスには王の資質があるって事でFA?
こっそり才能レベルで部隊指揮Lv2とかあるんだろうか。
>>864 敵の家康+狸軍団はかなり強いからな
いきなり全力2したり暗殺でさっくりやられたりするし
でも何故か忠勝のが強く感じる
ここで言ってる最短クリアって★1基準??
>>865 そんなこと言ったら謙信だって蘭だってそうじゃないかw
むしろ最も古いJAPANキャラとして五十六が一番説得力がある
織田家のっとるってのも信長の遺言だし、どこまで行ってもランスの女なんだから危険もないだろw
蘭はよく弾けるし敵だと強いのに仲間になると普通だし・・・
まぁとりあえず朱雀使えよ、弾けてもいいから
標準以外でのバランス前提で語られる、使える使えない発言はどーもなー
★2以上になっちゃうと開発の想定バランスからの逸脱が大きそう
謙信は初見では好きだったが
>>878 ポイント狙いなんだろうから★5じゃね?
>>874 いや、式紙と比べるとお町の大雷撃の方が圧倒的に早い
早雲の召喚は即発動で強いが、雷撃もそこそこ強い上に全体攻撃だからな
蘭は全体防御式紙だな
まぁエリナでいいんだけど2人いれば防衛も安心
>>865 そこまで言ったら釣りにしか見えない
燃料投下乙
>>878 ☆5、最低でも☆2ないと得点稼ぎできないな
★5で40ターン以内とか無理だわw
>>874 だってお町さん、弱点無いし。
強いて言えば内政無能って事くらいだし
>>875 女探しに最前線へ突撃してってるから
兵士がついてきてくれて結果的にそこそこの指揮値になってんじゃねーの
かわりに壊滅したら確実に即死と
>>872 コラ!
家康は速い印象があるからな。
力ためて全力×2は外道だと思った。
893 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 01:41:28 ID:sdl/DFlE0
おまいらクリアターン早すぎだコンチクショウ('A`)
てかボーナス稼ぎは難易度いくつが妥当ですか。
早雲は仲間になるのが遅いし…
お、でも45ターン目ハチスカさんは兵8000で来た
雇うキャラによっても変わるのか
最近謙信の人気は下がってきたな
俺はいまだに一番好きだけど
キャラ多いから、やってるうちに人気も分散してきたな
>>883 ★5で40ターン以内とかまさに詰め将棋だな。。。
八周目にして
ねんがんの ど根性鎧を てにいれたぞ!!!
しかも14ターン目にカチカチ洞窟で
今までどこ行っても見つからなかったのに……
>>875 訓練はしてないけど、リーザス解放軍のトップだし実績と経験はある。
そのことを3Gが知らなかったか、ランスは自慢話してもあんまり信用してもらえないのでスルーされてたかとか。
>>884 さしずめ全体攻撃のお町、個人攻撃の早雲って所かな
一緒に出撃させて役割分担させるとより効果的だと思う
>>893 稼ぎたいなら★5、★1でもルートボーナス合わせて150は取れるだろうけど
>>881 武士使えないとかまさにそれだよな
ほとんど★1か標準でしかやらないから全然実感ねえ
ど根性鎧、グナガンの洞窟にありやがったんだぜ
>>893 ☆1でそこそこ稼ぎつつ勢力など集めて、ボーナス付けて☆2以上本腰を入れて稼ぐ
たぬー勢ぞろいの徳川ラストの城はヤバイ
全力2がいきなり飛んでくるわ暗殺食らうわ攻撃運ついたのが突っ込んでくるわ
ああ、井伊は騎馬隊になって来い。話はそれからだ
>>891 謙信は愛がいないと先頭を気って進み続ける戦術がとれないから
ランスのほうがすごいな
>>902 武士使えないってのはそれこそ☆5前提w
12月頃は謙信好きだった。
>>893 勢力ボーナスなしなら★1だな
北条以外のボーナス取ったら★2以上にチャレンジ
山本弓掃射と疾風点破でTUEEEしていた一週目
五十六 謙信
マリア ランス
直江 香姫
がベストメンバーだったな
>>906 まあ代わりに壊滅しただけじゃ死なないこともあるってことで
912 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 01:44:33 ID:sdl/DFlE0
>>878 ぶっちゃけ難度に慣れてる人ならどうでもいい。
そりゃ難度低い方が気楽だけど、
★5だと許可証要員用の1000人足軽とか楽に早くゲット出来るし。
914 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 01:44:57 ID:/0D1658e0 BE:58431825-2BP(100)
>>899 他国に援軍要請したときも信長に法螺扱いされてたしねえ。
潜在能力はあるんだろうな。
ただ、lvと同様努力を怠ってるから伸びないってだけの話で。
ボーナスポイントは200あれば十分
きつい人は、一度ゲッツしたら、あとはまったりやればいいよ。
300とか狙ってもあまり意味はないw
完全な自己満足だから、やりたい人だけ狙うといい
初回なんて乱丸が主力だったぜ。人望の杖持ってて兵力3000とかあったし。
>>896 絶頂期ほどの勢いはないにしてもそれでも作品中で上位クラスの位置はキープしてそう
キャラ補正やスタイルで
総括するほうがまず難しい
>>875 指揮レベルなんて聞いた事無いからそれは無いんだろうが、
とりあえず行動力と味方にした時の頼りがいはまそうさんを始めとして誰もが認めてるから
戦闘で味方の士気を上げる力はあるんだろ、
主役補正で運だけは良いし、そういうのは命を預ける指揮官には大事な要素だ。
機転もそれなりには効くものの兵法とかはからきしだろうが
謙信は頭が悪すぎるのがなあ。
ランスがJAPANに来なかったら遅かれ早かれ武田に殺られてたのでは。
佐渡の金脈にも限りがあるだろうし、身内にまで狙われてるし。
初回は武士で力押ししてたなぁ
謙信は嫌いではないが、ランスに惚れてるって設定がちょっとな。
発売日前はもうちょっとクールな謙信を期待していたぜ。
☆2だとギリギリ普通のセオリー通じるのかな
謙信は「さあ萌えろ」って露骨すぎるキャラ立てがなあ…
>>893 2週目は★1くらいの蘭ルートや謙信ルートで50点狙いくらいでいいよ。
200点オーバー狙いとかは全ルート終わってからでいい。
他人は他人、自分は自分。せっかくゲームやってるんだから楽しもうぜ!
>>902 ガード崩し付けりゃ★5でも普通に武士使えるよ。
能力はかなり高くないと後半は厳しいがそれは他の兵種も同じだし
謙信健気で可愛いな〜とか思ってたのに、いつのまにか鬱陶しく感じるようになったのはなんでなんだぜ
>>899 でも当時も普通に前線指揮してたよな。
まぁ、実際ランスは「英雄になれる器を持った男」って公式設定だからファンタジーで英雄に必要な能力は一通りあるんだろ。
929 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 01:47:00 ID:sdl/DFlE0
>>909 二週目とかだとそんな感じかー。dクス。
初回は・・・
リズナ 謙信
ウルザ ランス
マジック 前田
だったな Aカッターと桃色光線マンセーしてた
謙信はインパクトが最初に来てその後ずっと同じような調子だから、慣れるんだよなw
好きだけどw
>>920 ランスがこなかったら
浅井朝倉上杉家だな
ランスと関わらなきゃ死ぬのがランス世界です
>>932 それはそれで幸せかもしれん
朝倉の爺さんなら県政も上手く牽制できるだろうし
ランスが来なかったら多分ザビも復活しないし
足利浅井朝倉上杉家が天下取ってたかもな
1周目で魔軍と戦っているけど、島津が倒しきれない
このまま30ターン待つのも味気ないし、
さて、どうするか…
てか、敵のガードうぜー
そういえば、うちの最高得点はとりあえずクリアで進めた☆5正史の得点だなぁ。
それで充分だから、蘭でちゃんとやれば稼げると分かりつつ、やってない。
本人がもうちょっと真面目なら救世の英雄になれる器だって
毎回マニュアルに書いてあるし>ランス
謙信はどちらかというと「さあランスに萌えろ」っていう展開だったとおも。
>>923 ☆2ならランス+半ユニーク(公家とかよど5歳とか)縛りでやってまあ何とかなった、
ただ武士の価値は確実に落ち始める、正直戦果ダウン無かったら投げてた
まともなキャラ使うんならいけるとは思う
そういえば誰も気にしてないんだろうけど
県政って「けんせい」? 「のりまさ」?
946 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 01:49:36 ID:sdl/DFlE0
>>925 ぉぅょ。猿ルート楽しんでるぜw
でもやっぱポイント狙いの場合そっち選んだ方がよさそうですな。
・・・半分以上制圧しちまったから、やり直すのもなんかアレだがorz
初回の主力軍は
マリア 乱丸
リズナ ランス
マジック 勝家
謙信?魔軍に喰われちゃいましたよ
ランスこなかったら島津が天下統一するんじゃない?
蘭ルートみたいな理由でw
そういやパッチで井伊たぬーユニット騎馬化とかは出来ないんだろうか。
謙信は予想通りのキャラで予想通り好きになれなかったな
大食いってのとランスが一目ぼれを利用せず逃げ回るのは考えてなかったけど
俺は趣味に突っ走るから★5でも乱丸・五十六・ランスがスタメンだった。
ある程度の腕があれば、どんな難易度でも趣味に走れる。
・・・全国版での今川はさすがに無謀だがw
>>934 だれがうまい(ry
だがランスがいなかったらクーデター時に速攻レズプレイ起きてたかも
そもそもエロゲのキャラって、さあ萌えろ、って作られてるのが当たり前で
戦国でもほとんどのキャラがそうだったような
蘭以外
何でこのスレこんな速いのよ
謙信は史実でも謀反や一揆起こされまくりだしな。もちろん他国が扇動したのも大きいけど。
>>948 というか浅井朝倉と仲良くなれる思想だよなあれは
つまり足利浅井朝倉島津毛利タクガ種子島家が天下取るな
野菊かわいいよ野菊ハァハァ
初回は数々の罠(?)を物とせず
謙信が仲間になって、流石軍神つええええええしてた
例外はのぞみじゃ。
自分の趣味で作られた伽羅ってことで。
人気的には乱丸・愛・小松といった中堅どころの面々がヤバイ気が
いずれも同じ勢力に強力なライバルがいるから票をごっそり持っていかれてそう
>>953 蘭愛情こそさあ萌えろって感じだったじゃないか
俺は嫌いじゃないが
>>953 蘭は早雲とセットで萌える感じだな
油田で弾けるところはぐっと来た
早雲に
>>948 島津四兄弟は黒姫に何かなければ動かないからな。
全国制覇なんて興味なしっぽいぞ。
>>935 長げーよ、もう「トマト家」とか「さくら家」とかにしろw
>>948 あいつらには武田は落とせまい
ノワールが俺の中では不動の一位だな
>>935 ザビーの封印そろそろ普通に解ける時期だったようだし
少し封印解けるの早まったくらいじゃないかね
乱丸かわいいよ乱丸
>>900いないみたいだし、次鋒レオパルドンだれか逝ったほうがいいっぽい。
そろそろ雪姫の時代がくるか
朝倉のじいさんなら謙信を御するのは簡単だよな
とりあえずはボタン鍋とおにぎりでいくらでも操作可能だしw
そもそも方法論はともかく、腹黒い野心があるわけではなく求めるモノは一致してるので
腹割って話せば普通に意気投合できそうだし
蘭はいかにも早雲の引き立て役で作られたキャラって感じが
まあ早雲にラブラブなところは可愛くて好きだけど
立ったな
島津に蘭を落とされた早雲がブチ切れて天下統一ってのもありえるかもしれんw
あぶね。立てるとこだったぜ
>>953 まあそうなんだけどね。
釣り糸があまりに見え見えすぎるのはどうかって話。
正直てばさきと風林火山のイカれた強さを見るにつけ
北条・今川辺りを吸収した武田と他全てを吸収した島津で
やっと互角な感じがしてしまう
>>975 まんごぅ!と言いながら並ばせた四兄弟にビンタしていくんだな
蘭の夜這いは正直抜けた
984 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/17(水) 01:55:05 ID:cy3rccqZ0
正常位よりケリーバック
>>980 いや、風林火山と早雲マサコ小松組んだら、普通に島津に勝ち目ないだろ・・・
>>936 ガード対策は、一周目の人は慣れてないから大変かもね。
対策は色々あるよ。
兵数少ない敵を暗殺>それをガードした足軽の大部隊が死亡 というガード誘発暗殺
五十六にランスの愛つけて、攻を9まで育て、弓兵をおもいっきり増やして足軽狙いを付ける
お町さんの圧倒的火力で全員殺す (一周目はたぶん無理かとw)
僧兵のガード解除を使う。これは地味にとても強力なので(一発で全員はがれる)育てるといいかと
複数の足軽がいるなら、式神で地味に削る
全体系か貫通系のスキルで足軽を無視して攻撃する
などなど
足軽対策は敵も味方も最重要戦略の一つなので、今のうちになれるといいかと
五十六ルートの
最後の母Ver五十六は片足が無い(義足?)ってことを考えると
すこし悲しい
>>980 ソウリンの国崩し一発でてばさき軍団なんかあぼんですよ
>>980 俺も考え抜いた末にてばさき兵を捕虜にした後武田家と
交戦状態のまま他のところを侵攻することにしたよヽ(´ー`)ノ頑張ろう!
まんごぅ!といいながら早雲ゾーンだろ
全ての攻撃が早雲に帰ってくるようになる早雲の奥義
相手に出来ることは何もない
夜這いの蘭はちょっと顔が違ってないか?
今川の娘かと思ったぞ。
1000ならノワールは俺の嫁
>>972 でもゲーム中に「県政のクーデターの手助け」みたいなこと言ってたから謙信はやばいんだよな
肉便器化の悪寒
>>992 寧ろ勝手に死んでくれるので、する事が何も無いといった方がw
>>993 蘭「変わり身の術でござる、にんにん!」
1週目は足軽見かけたらリズナマジックの出番だったな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。