戦国ランス Part137

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206名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:48:58 ID:7nSYHDd00
竜馬なんて使わないから妖怪でいいよ
207名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:51:40 ID:DQIapnZK0
竜馬=武士
ゴン=足軽
姉=陰陽
弟=軍師

こんな感じならおk
208名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:51:57 ID:9jHEMNuh0
武士か忍者かで言えば忍者だがなー龍馬は
自己流ってことで
209名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:53:23 ID:Jv3vCbyj0
>>204
確かに武士でのぞみみたいに個人Lv高かったら印象違ったかも
どちらかというと美禰の方が忍者っぽいような
210名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:53:46 ID:Xvrs+1iP0
龍馬は鉄砲だろ・・・歴史的に考えて・・・
211名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:54:42 ID:XqrFOLnp0
>>203
本能寺前とか、瓢箪5個とか関係ないから。
単に他の満足度ボーナスに邪魔されてるだけでしょ?
ためしに、武将30人にして爺さんとかの雇用が出ないようにしてみ。
それから、前田と明智とかの解雇。
212名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:58:17 ID:56P5s3Sp0
折女みたいな個人戦は刀の忍者でよかったんじゃね?
213名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:59:04 ID:J2bLB2Yz0
>>193
本能寺1ターン前の明石制圧直後に160になったけど出たよ
初回だからルート確定最初からしてるといえばいえるのか?
214名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:00:16 ID:qZi9vMof0
つーか、タクガのメンバーは少数精鋭の方がイメージ的にも設定的にも会ってる気がする
あの環境で生きてきたわりには個人戦でも弱いし、人数多すぎるし
215名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:01:27 ID:1ZEK9ddP0
>>210
軍師とかもアリじゃない?
まあこのゲームの竜馬とはイメージ反対だけどw
216名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:03:09 ID:J2bLB2Yz0
ところで初回なんだけど毛利と武田はどっち攻めるのが楽?
ちなみに武田は北条吸収してるから規模が同じ
217名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:04:12 ID:eVyRSPct0
榊原が討死した、南無南無
勝子捕らえてみた、足軽補充完了
218名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:05:46 ID:vtyC75l+0
>>214
まぁ酷烈な環境で必死に生きてるやつより
まともな環境でまともに訓練したり、
単に才能に溢れてるやつのほうが強いってのはある意味現実的だがw
219名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:06:07 ID:Mlao4Itf0
>>216
攻めずに魔軍に吸収待ち、更にイベントで3ヶ月たった〜待ち
220名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:07:42 ID:PTVN4wzz0
>>216
毛利の方が楽だよ
騎馬めちゃんこつよい
攻撃範囲は忍者と同じでダメージは倍
221名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:08:19 ID:J2bLB2Yz0
>>220
サンクス
222名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:09:28 ID:tdBEvrFZ0
山県はマジ鬼だからな。
突進なんてしようものなら自分より兵力多い奴を壊滅させる。
223名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:11:29 ID:7nSYHDd00
武田とやりあうなら初期強化ガード持ちの足軽7枚は欲しいな
224名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:14:52 ID:fHy6e6CG0
そういや、1週目?の北条吸収した武田って早雲やら蘭やら出してくるのか?
そしたらとんでもない凶悪さだが
225名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:16:12 ID:WLZPl1Is0
>>224
出ない
小松は時々出てくるけど
226名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:17:31 ID:J2bLB2Yz0
全国パッチ当てるデメリットってある?
上じゃ暗殺が兵数上の奴に絶対決まらないとかあるけど
227名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:18:41 ID:tdBEvrFZ0
>>226
道三ちゃんの終了時得点がなくなる。
228名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:19:01 ID:z6L9pZRg0
ttp://www.vipper.org/vip421945.jpg

暇だったからかなみちゃんを最強にしてみた。かなみちゃんはやればできる子
229名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:19:13 ID:CKQetnU50
>>226
僧兵の活動転換が覚えられない
230名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:20:35 ID:xkURObT20
傾国出撃させるとなんか悪いことあんの??
231名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:20:52 ID:qogBhgFf0
やべ、ランスがセックスするとき必ず流れる音楽を聴くと
条件反射的に勃起するようになってもうた

でもこのゲームで抜いてる人ってあんまいなそうだなぁ・・・
232名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:21:03 ID:PdPwMEhU0
半島の法則が発動する
233名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:21:43 ID:6hinqOzV0
>>230
全国版の事なら
敵に全部付与がつく

にしてもクリアできねぇ、、
234名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:23:19 ID:WDOx70uo0
暗殺、弱い敵を潰すのに行動力全消費するんじゃあんまり意味ないよね…
235名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:24:36 ID:fHy6e6CG0
>>231
妄想スキルをフル活用して抜くぜ
ただその音楽が非常に邪魔なのでいつも消してるw
236名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:27:45 ID:Xvrs+1iP0
>>231
ハイパー兵器と皇帝液が気になるけど抜くわ
237名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:29:45 ID:PBMPA1FU0
ハイパー兵器に皇帝液。
この二つの表現って親父くさくて萎えるよなぁ。
ランスはこれが初だったから、古いゲームの性か…しみじみしたが。
238名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:32:33 ID:56P5s3Sp0
武士(死にかけ)
足軽(ガード中、兵力減ってなし)

で、武士に暗殺しかけて足軽ぬっころすのもできなくなってんのな
暗殺はそれしか使い道なかったのにのう・・・
239名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:31:39 ID:axHXasf70
>>234
あるある。
兵数低い奴を狙って、ガード誘発して
兵数のやたら多い足軽を一発で壊滅

何の関係ないけど戦国やってから
俺的ランスシリーズでいちばんイイ男に信長が余裕で陣取った
リックや炎の人を余裕で超えたぜ

猿殺しより信長主人公の♀ランスルート希望
240名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:32:55 ID:qogBhgFf0
>>235-236
おー、抜く人いたか。
みんなゲームに夢中で抜いてないのかとオモタ
一応エロゲーだしな。
241名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:33:21 ID:hhp4OUau0
>>231
やばいね
多分ドイツ国歌聞いても勃起するんじゃないかw
242名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:33:47 ID:DQIapnZK0
瀕死の部隊しか殺せないのなら普通に攻撃するっての…
これはアレか、相対的に犬飼の価値が上がったのか?www
243名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:37:10 ID:Xvrs+1iP0
>>240
ついでに言うと女ランス×ふたなり龍馬とランス×ホモ焼き鳥があれば
俺はあと6発は抜いたはず
244名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:37:20 ID:fHy6e6CG0
>>237
親父臭いっていうか、ランスらしさを失わない適切で便利な表現だと思うけど。
245名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:39:07 ID:ld1ilRBO0
今試してみたけどこっち500あっち7000でも普通に暗殺決まるぞ
246名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:40:02 ID:PTVN4wzz0
義風って陣地構築覚えたら強いもんかな?
普通にやっても並以上の忍者だけど
音速手裏剣も捨てがたい
247名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:40:32 ID:ZelIfE0U0
謙信ルートでカズヒサが出雲にいないんだけど、なんか条件満たしてないのかな
一応とんずらこいたイベントは見たけど
248名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:41:16 ID:o5cnOhTF0
もっこりリョウちゃんみたいなもんだ
249名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:42:04 ID:WLZPl1Is0
>>247
ランダムで変わるんじゃね?
俺の場合京にいた
250名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:44:35 ID:Oydwr8e+0
ちっくしょう全国今川終わってやがる
もう今年だけで無断欠勤4日目だ
明日辞表を出してくるよ
251名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:45:57 ID:CKQetnU50
ちょい勘違いしてる人いるね・・・兵数が対象相手より少ないと絶対に決まらないんじゃなく
「確立更にダウン・ロードしても確立変わらず」って仕様なんだけどね
今までは失敗したらロードしてやり直してみるってのが常道だったんだけど、駄目な時は駄目になったってこと
252名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:46:07 ID:y3K8STzN0
>>246
陣地構築3まで上げるの大変だし風林火山あるし
音速でいいんじゃないかね
兵数上げれば終盤でも使えると思う
253名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:46:30 ID:Xvrs+1iP0
>>250
ちょwwwwおまwwwww
それをやると今川よりもお前の人生が終わるぞwwwww
254名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:52:50 ID:PTVN4wzz0
>>252
やっぱ音速手裏剣か
そうしてみるわ
255名無しさん@ピンキー
>>246
陣地構築は、ひとりより複数の忍者でやるとかなり効率的。
陣地構築そなえた忍者六人衆で、魔軍たこ殴りにできるし。

単体で陣地構築するのだと、どうしても時間がかかるので、
中盤以降まで戦力温存できる工夫が必要。