戦国ランス Part137

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1名無しさん@ピンキー
■前スレ
戦国ランス Part136
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1168694453/

■関連スレ
アリスソフト総合スレッド 其の218
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1168359870/

ランスシリーズ その168
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1168683542/

■有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://www.xfuweb.com/alice/

■アリスソフト公式
http://www.alicesoft.com/

・説明書は読むこと
・メッセージも読むこと
・専用HP等のヒントも読んでみること
・次スレは>>900もしくは代理者が必ず宣言して建てること
2名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:00:41 ID:4VP1BTPm0 BE:280469568-2BP(100)
Q.ハニワ文書って何?
A.DVDの中身を調べろ(ネタバレ全開なんで注意)

Q.探索・交渉・建設必要値が高すぎて足りない。
A.累積なので何ターンか掛けてやればいい。

Q.何か知らないうちに兵数の最大値が減ってるんだけど?
A.天志教と敵対するか、魂縛り感染者の攻撃を受けると減る。

Q.使徒(ホモ野郎)がしつこく一騎打ちを挑んできます
A.1回戦った後に、???イベントで対策を練ればランスで倒せます。北条早雲を選べば一回目で撃破可能。 魔人化した健太郎君なら、何度も一騎打ちが出来る上にレベルアップする。魔人化前は選べない。

Q.1周目、魔軍にはさまれて終わったんですが。
A.大量攻撃は1ターン目だけ、それ以後は1部隊ずつしか攻めて来ない。80ターンまで耐えればアフリカ以外、自動で占領できる。

Q.式部との一騎打ちに勝てない。
A.戦闘中、健太郎にカーソルを当てると回復アイテムを使える。

Q.2周目やろうとしたらポイント5点(最低点)何選べばいい?
A.キャラならエリナか魔窟堂。アイテムなら人望の杖か竜宮秘剣浦死丸。

Q.2周目、朝倉滅ぼすと雪姫が様々な国をけしかけてくる。
A.朝倉を普通にしてから、雪姫探索で仲間になる。

Q.風林火山が捕まりません。
A.一度武田を普通に滅ぼして、そのデータを自動セーブ。その後どのデータでもいいので4連続進撃を全て防衛成功させる。 成功すれば信玄暗殺コマンドがでてくるのでそれを実行。真田以外は他勢力に出奔するので、戦闘で捕獲。

Q.野菊が捕まりません。
A.風丸に火鉢ボーナス付けてるとOK。

Q.全国版パッチどこ?
A.ゲーム画面左下のシステムからOHPに飛べる。
3名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:00:57 ID:4VP1BTPm0 BE:175293656-2BP(100)
ガード崩し
武士のみの3段目のスキル (武士攻撃2から派生)
ガード状態を無視して足軽を攻撃できる(ダメージ0.8倍)

宣伝効果大
巫女のみの最下段のスキル
戦闘終了後に全軍に入る兵士+1

暗殺防御
忍者のみの最下段のスキル
合戦に参加している全部隊の暗殺される確率を下げます

陰陽防御
特定キャラの最下段のスキル(好感度ボーナスではつけられない?)
合戦に参加している全部隊の術でのダメージを下げる

団結力
全滅しそうになっても1/2の確率でギリギリで耐える

将軍護衛隊は
頭金地蔵→ヘイホー→エロ話→おこめ券→二枚舌→護衛隊?
頭金地蔵、ヘイホーは開始ボーナスで取得済みだとでない

猿殺しは
開始ボーナスで『藤吉朗を殺せるようになる』を選んで、鈴女が仲間になった後から瓢箪一つ割れるまでの間に尾張の地域コマンド
4名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:03:39 ID:0sy6gxf50
>>1
乙です、煮ましょう
5名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:04:32 ID:Jv3vCbyj0
>>1
乙、そして修正THX
6名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:04:49 ID:Mlao4Itf0
すっごーい!さすがは>>1
7名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:07:42 ID:zEdTrWqu0
全国編の大名難易度ランク
S 今川
A 独眼流
B タクガ
C 原家 明石家
D 島津

あと誰か埋めて
8名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:08:40 ID:5ZTSFnjy0
42 名無しさん@ピンキー sage New! 2007/01/13(土) 22:51:06 ID:HOHBOXlg0
>>37
柚原が「ここにわんわんぱーくを・・・こう・・・どーんと」とか
言ってるとぶん殴りたくなる
9名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:09:20 ID:yXyJoRtD0
ところで
ランスのレベル80以上とかいってるがどうやってあげてるんだ
10名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:11:18 ID:Mlao4Itf0
シィルに会うとか捕虜開放とか
11名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:11:30 ID:Xg7ElJSf0
ポックル注ぎ込んだり好感度アイテム注ぎ込んでボーナスでレベル2取ったり
12名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:13:26 ID:H6FliLwt0
>>7

全国編の大名難易度ランク
S 今川 (巫女機関)
A 独眼流
B タクガ
C 原家 明石家 (魔軍 足利)
D 島津

追加するとしたら、多分こんな感じだと思う。
足利は中途半端にしかやってないが、
五十六メインで結構いける。
13名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:16:28 ID:0sy6gxf50
>>9
ポックルとダンジョンで正史91行きましたが何か?
因みにシィルは使ってない
こういうときこそ丹羽さんとか公家強子つかうんだぜ
14名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:21:03 ID:innjIDA+0
>>1を犯して、俺も死ぬー!!!!!!!!!!
15名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:21:19 ID:6qN3Usdp0
>>7 >>12
全国編の大名難易度ランク
S(★要:奇跡) 今川
A(★要:天運) 明石
B(★5)
C(★2)独眼流
D(★0)島津

明石はここじゃね?(゜ロ゜;)
なんでみんな明石の評価そんな高い?
16名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:21:42 ID:qZi9vMof0
蘭ルートだが謙信が愛情に上がらん
信頼まで上げて、おにぎりイベントも見たのに何故だ
謙信上がらないと必然的に愛も上がらないから、カズヒサのキャラクリ見れん……
17名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:22:23 ID:P/mYQBnZ0
>>1
あんたは俺の一番星だぜ
18名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:23:54 ID:X88aNqqk0
変な事聞くけどこれデフォルトのメッセージ表示速度って
ウェイトなしであってる?
19名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:25:01 ID:RytrslpO0
蘭ルートで風林火山捕まえるのに、敵勢力は複数居るのと単一だけにしておくのとどっちが効率いいかな?
20名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:25:11 ID:WrOhslPT0
>>15
独眼流はサービスタイムとかで行動ゼロにされる
21名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:26:13 ID:C06P/b2s0
なんとなくだが、アギレダにはセーラー服が似合うように思うんだな
22名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:26:53 ID:WLZPl1Is0
>>20
行動力0くらいじゃそんなに難しくはならんだろ
速攻で上杉武田潰せば後は島津が怖いくらいだし
23名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:27:37 ID:g6bFH53t0
>>1
おつ

>>9
粘ってりゃポックルだけで余裕。
好感度+3連発でも。
24名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:28:47 ID:6qN3Usdp0
>>20
あれで予定が一気に崩れるね。
しかしお町と自己回復妖怪がかなり有用&序盤に武田を潰せるのがいい感じ。
ノーセーブプレイできてる時点で、島津と独眼は難易度低いのは間違いないかと思う。端っこだし。
25名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:30:44 ID:TtUchun50
パッチ当ててから、暗殺が決まりにくくなってるが
単に相手の人数が多いから決まりにくいというなら、
知は上げても意味ないのかな?
26名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:32:42 ID:XS6H14zx0
そういや団結力の変更ってどうなの?
全滅予定の攻撃食らっても兵数1で耐えるって事?
27名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:33:21 ID:WLZPl1Is0
>>25
相手より兵数が多ければほぼ確実に成功するようになったけど少ないとまず間違いなく失敗する
おかげでこういう事が出来なくなって困る
ttp://www.imgup.org/iup315223.jpg
28名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:34:22 ID:g6bFH53t0
>>19
勢力ボーナスのことだけ考えるなら絶対多数。

先にすると攻略中に他の勢力に仕官されて苦労するけど、
後にすると育ちきった勢力の武将を戦闘で減らしてやる手間がかかるのと、
他のつぶれた勢力の浪人に埋もれて仕官が遅れる。
29名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:39:17 ID:IsmgsQxe0
>>27
知力は関係してないのかな?
30名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:39:57 ID:3tTSHn700
>>19
大量に残しておくと、10ターンかからず士官したりするが、1つしかないと100ターン待ちとかざら
31名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:40:51 ID:xNyEs4nF0
β版ってどこで頒布されてるの(´・ω・`)?ミツカラナス
32名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:41:18 ID:DBt4VmHS0
>27 相手メンバーそうそうたる面子だなw
33名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:41:39 ID:8peGUOU70
>>20
まだ30ターン位しかやってないけど
サービスタイムはあまり気にならないな。
攻め込み過ぎると相手ターンで一気にカウンター喰らうし
かと言って戦争以外のコマンドってそれほど重要でもないし。
34名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:42:14 ID:b7G0fYQU0
人望の杖で魔道の兵増えないんだな・・・。

全国 魔族は最初の3Tで島津を取れれば
あとは簡単だな
35名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:42:15 ID:XS6H14zx0
>>31
製品版買ってないと見つけられないよ
36名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:44:51 ID:xNyEs4nF0
>>35もちろん買ってるけど・・・流れに乗り遅れた(´・ω・`)
37名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:45:19 ID:sEgKLR+F0
>>36
プレイ中のシステムメニュー(左下)からOHPに飛べ
38名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:46:42 ID:o19piYMH0
>>36
まず自分の質問が既出じゃないかどうかを疑え
39名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:47:39 ID:sEgKLR+F0
>>2の天麩羅にのってるじゃまいか。。。
40名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:48:36 ID:oLdGtaXV0
全国版武田でなんとか統一できた。

・交渉高い政治対策専用キャラを6人確保。
6人合計で30くらいあるとよい。
・戦闘2部隊を用意(中盤まで6人フルじゃなくても落とせる部隊ならOK)
・独眼速攻潰して右端確保。
・交戦相手は極力2勢力に抑える。武田の初期位置が辛かったら一回手放す。
・ターン内の2手のうちの1手は攻め、1手は2勢力のうちの片方を政治対策。
・終盤は1対1勢力にするようにして同じように攻め、交渉で進めていく
・そのうち1ターンで交渉できなくなったら
そのターンは交渉、町の強化とかにして防衛に2部隊を徹するターンを作る。
・かなりランダムなのでロードしてやり直したり、1ターンずらしてみたりすると
結構変わる。魔軍ラストの傾国、使途なんてきてやばかったらずらしたらメンバー変わった。

こんな感じで出来た。
41名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:50:30 ID:xNyEs4nF0
>>37-39(´・ω・`)トンクス
42名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:52:24 ID:6qN3Usdp0
ところで将軍イスンの合戦戦術(甲)って、付与数少なくない?
43名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:53:28 ID:SOw5vnIj0
全国版は速さが重要だな
さっさと攻略していかないと滅ぼした大名が他家で登場してくる
特に大勢力になった独眼流は異常
だからって独眼流使うと少し下いっただけで
武田・北条・上杉にたたかれる
これ難易度かなり高いよね
一応武田でできたけど
44名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:54:58 ID:5z7DzU/e0
今川でやろうぜ
45名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:55:33 ID:VnkOk0Ox0
野菊ってゲームプレイ前は全然ノーマークだったけど
かわいいな 
46名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:55:34 ID:TtUchun50
>>27
やはり今回のパッチでは暗殺に関しては、知をあげても意味ないのかね。
将軍護衛隊も出にくくなってるし、個人的には使いにくい劣化パッチだな。

てるの略奪にアイテム追加・キャラクリ一覧表とかそそるものもあるが、
おとなしく前のパッチに戻すか。
47名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:56:31 ID:pj2wRylg0
島津もっと寝取りしまくってくれてもよかったのにw
戦力維持しつつ寝取られないように・・・とか難易度うpでwww
48名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:58:15 ID:q7eW2hMq0
久しぶりに来て見たが阿樹姫の株上がってるんだな
前はユニット化する価値無しみたいなこと言われてたきがするが…

行動回数が多いからか?
49名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:59:15 ID:MguW1wFb0
誰か徳川でやってる人いる?
俺はこのかわいいたぬー達のために頑張るぜ
50名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:59:30 ID:9jHEMNuh0
最終的には愛だということを理解する人が増えた
51名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:59:52 ID:Xg7ElJSf0
略奪でアイテム奪える可能性が上がってるっぽいってのはパッチ前もあったよ
パッチ当てる前も当てた後も体感でしかないんだけど。
52名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:00:41 ID:Ta4NUMB/0
早いうちに武田制圧したら
最後の1対3で全く勝てる気がしねぇw
これは痛い盲点だったわw
53名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:01:13 ID:GZuH7REW0
SSS 明石家
SS  足利
S   巫女機関 浅井朝倉家 種子島 今川 上杉
A   原 伊賀忍 北条 徳川  武田
B   毛利  天志教
C   タクガ
D   島津 独眼流 魔軍 

地理的要因+武将能力+初期兵数で考えると
個人的にはこんな感じだぜ

54名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:01:41 ID:os3fNLfv0
しかし何度見ても「破廉恥な!」は笑える
今年流行るな!
55名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:03:26 ID:Xg7ElJSf0
クリアボーナスで付けれる巫女知7霧持ちコスト1でかなり良いな
兵数も中々だ
まあちぬ使えば良いんだけど
56名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:05:51 ID:51ReAjP90
>>53
どう考えても今川がEXランクで測定不能だろ。
57名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:05:57 ID:9jHEMNuh0
香苗さんか。あの人ほど出張巫女が似合う人はいないな
58名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:07:45 ID:51ReAjP90
香苗さんマジ売女だしな
59名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:08:31 ID:GZuH7REW0
むりぽ 今川
SSS  明石家
SS   足利
S    巫女機関 浅井朝倉家 種子島  上杉
A    原 伊賀忍 北条 徳川  武田
B    毛利  天志教
C    タクガ
D    島津 独眼流 魔軍

よし訂正
60名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:10:00 ID:7t2ptC3R0
明石にモスクワが・・・
こいつのせいで明石大暴れw
61名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:10:09 ID:3WU12kKi0
みんなに夢を与えてるだけだよ
62名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:10:58 ID:L3uPUGEp0
ちぬに谷町さんつけて、弾けたら返してくれますか?
63名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:11:23 ID:xkI2cnq30
もしかしてパッチ当てたらもっかい初回起動でディスク確認される?
売ってしまったから手元にディスク無いわ
64名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:12:09 ID:9jHEMNuh0
それ以前に、売る時はアンインストールしろ
65名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:12:26 ID:yQ9PxEPw0
>>1
乙カレーEX
66名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:13:25 ID:DBt4VmHS0
割れ物の臭いがぷんぷんするレスですね
67名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:13:48 ID:W1Z6wZrb0
                  ,'  ',:;:;:;:;/          ,. - ヽ、 ',
                ,、 /   ',:;:/        ,. ´    ヽ\',
               r'  ` ヽ .  ''       ,.         ヽ \
               ,.ゝ     ヽ     ,.         _,, ,, ,_\.\_r‐ 、
              /        ヽ  ,.   __,,. -‐ '' ´   、.; .; .; . ̄` ー ァ }
              ,ゝ- .、      ゝ-‐'' ´.; .; .; .; .; .; .; .; .;.| ', .; .; .; .; .; .; .; ヽ `i
            ∠ __   ヽ    ./.; .; .; .; .; .; .; .; .;'i .; ,i .; .;| ', .; .; .;', .; .; .; ', ヽ!
           /      ー ヽ ./.; .; .; .; .;ノ .; .;/i.;' i.; .,'|.; .; |  ', .; .; .;i .; .; i、 Yヽ
        __/         o.,.´.; /.; .; ,.イ.;__/,' /./.; / !.; .;.!  i|!.; .; .i!.; .; i ',.;! ',
       ←-- .,,. __     /.; .;/.; .; .//.;/_ ̄/フ;,メ/ ,'.; .;/ ,.-‐ト!.; .; .i .; .;.i ',!. ',
        ヽ     フ ヽ o /.; .; ./ヽ,く´ -r'{´;;;;:`iく.;/ノ /.; ;/ '-,. 、! .|.; .; .|i.; .; .! |`> i
         ` 、,.-/-ァ、 V.; .; .;/ ソ ヽ''   i..''':丿 ` '´`' ,r';;./ ソ.; .; ;|i.; .; .;!,r|´ .ノ   >>1 乙
          く ,r' ,r'.;| .;ヽ.; .;,r'ヽ ミ     '` ー       ゝソ ./.; .; .;.ト''´ `'. ノ
          //.; .;| .;/,r'.; .; ;`ー '!、          i    ,.' ', .; .;,'\`ヽ  
         ,.r'/.; .; .; ;|´;/.; .i.; .; .; .; | ヽ.             ノ .; .;',イ  ヽ´   
       ,.r'' ´ .; .; .; .; ;;レ .; .; .;| .; .; .; .;!  \     -‐   ,.ィ.; .; .; .;', !   ',
      /,' .; .; .; .; .; ./.| .; .; .; | .; .; .; ノ    ` .、     ,.ィ.; .;.i .; .; .; .;'|、   ',
  _,,. -──--  ,_/.; .; |.; .; .; .;| ̄ ` ー- ,,_    ` ー-‐ ´./ .; .; | .; .; .; .; .ヽ   !
68名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:14:00 ID:Ta4NUMB/0
だめだ、武田放置して他の所潰して行くしかないのか。
今まで単なる余興の戦いだと思ってたらこんなに厳しい物だったなんてw
69名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:14:09 ID:VnkOk0Ox0
>>63
おまえみたいなのよくいるなよくもまあ
問題ないと思うぞ
70名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:16:59 ID:3WU12kKi0
>>63
もう一本買うんだよ(゚Д゚)
それだけの価値がないと思ったら当てなきゃいいし
71名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:18:43 ID:CKQetnU50
[宣伝効果大]って・・・ネーミングセンスないな
つか、いらないだろこのスキル
72名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:19:41 ID:DanLxs070
いま得点クリアボーナス込みで226点で充分だとは思いつつも
全部のボーナス取れる275点?以上とりたいなぁと思う
73名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:19:51 ID:3DRSlAvP0
割れ認定厨は昨今の割れがどういうものかを理解していないから困る。
寧ろCDチェックで困らないのが割れ厨。もともとチェックを外したものが流通しているからな。
74名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:20:58 ID:sEgKLR+F0
理解してる>>73は偉いなぁ(某読み)
75名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:21:52 ID:VnkOk0Ox0
すごいすごい
76名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:22:23 ID:l+pIoprI0
>全部のボーナス取れる275店?
283点じゃないか?各ルート+5×4を差し引いても263点
俺も今222点が最高だわ
77名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:22:49 ID:Zcb+ollY0
ttp://www.vipper.org/vip421857.jpg

馬場さんに告白されちゃったよ(´・ω・`)
78名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:23:07 ID:6qN3Usdp0
ま、相手にせず話戻そうぜ。

タクガが中つ国相手に勝利したのに、中つ国とられてねえ。なんで?
俺が中つ国支配してるときには普通に取られたw なんで?
79名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:24:07 ID:H6FliLwt0
やっと、武田を滅ぼせたよ・・・
今日はもう寝よう。

ttp://www.vipper.org/vip421853.jpg.html
80名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:25:06 ID:3WU12kKi0
>>77
馬場の肩当は絶対乱戦で馬場の顔に当たるよね
山県は注意してやるべき
81名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:25:41 ID:uNzL2Obd0
無駄だと分かりつつも追加キャラ大量にきてもいいように
303点(323計点)取った俺ガイル
82名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:25:52 ID:VnkOk0Ox0
馬場は筋肉バカなおっさんだからな だがそれがいい
83名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:26:00 ID:DanLxs070
>>76
d
263点か
前回の反省点としてはキャラクリが4人しかいなかった
妖怪王たおさなかった
兵数3万こえなかったかな
ルートは降伏可能なとこは全部降伏で
原→まむし→徳川→今川→北条
でクリアターンは61だった
84名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:27:12 ID:KDZMZlpK0
>>80
顔の傷は案外それが原因かもな
85名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:29:07 ID:XS6H14zx0
正直正史魔軍って

カオスと日光がウザイんだが
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 時に落ち着けザビ者
   (#´_ゝ`)  /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃


流石まど者は博識だな
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 禁妖怪を使ってはどうかと
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

こんな感じにしか見えん
86名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:30:16 ID:yXyJoRtD0
猿殺しルートでオロチできればなあ…('A`)

あとオロチとグナガンでCGコンプなんだけど
どのルートがいいだろうか
87名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:31:21 ID:RbF+b4DC0
散々既出だが蘭
88名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:31:31 ID:oLdGtaXV0
>>86
蘭でいいんじゃね?
なにも気にせず延々出来るし
89名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:33:06 ID:yXyJoRtD0
でも蘭だと健太郎レベルアップができないからしんどいと聞くけど…。
90名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:33:50 ID:g1NOSWU60
蘭ルートで健太郎仲間にしたことないな
91名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:33:57 ID:p+O+ZTbA0
全国モードの独眼流って隣接してない国も攻められるのか?
さっきから島津ばかり攻めてるんだが・・・

ttp://www.imgup.org/iup315245.jpg
92名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:34:28 ID:XS6H14zx0
別に健太郎無くても勝てるし
必要だと思うなら正史でやればいいだけだろ
93名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:35:26 ID:oLdGtaXV0
>>91
寝取られてブチきれたんじゃね?w
94名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:36:01 ID:WLZPl1Is0
>>91
徳川に来た時みたいにワープしてるんじゃねw
95名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:36:38 ID:F+7KkTQP0
>>91
これが妖怪王の力です
96名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:36:41 ID:NcLKSIRa0
>>91
なんでそんなに金あるんだよw
97名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:37:34 ID:Tl8NjViF0
パッチあてたら、卑弥呼が活動転換を覚えられなくなってる(他の僧兵は未確認)んだけど同じ症状の人いますか?
活動転換できない僧兵なんて…チクショー
98名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:38:42 ID:3WU12kKi0
>>91
禁妖怪が封じてある神殿は妖怪王国とのワープゲートになってるんだな
99名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:39:08 ID:0sy6gxf50
>>96
おれも思った
そんだけ金あれば、今川と明石以外なら余裕だと思う
100名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:40:53 ID:t8/xR/470
チートですね^^
101名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:41:23 ID:dpCQgSwr0
>>91
昔のファミコンゲームみたいに画面の右端と左端がつながってるんだよ
102名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:41:59 ID:Mlao4Itf0
SSG使えば1.02でも金とか行動はふやせれるよ アイテムとかは増やせないけど
103名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:43:07 ID:yQ9PxEPw0
全国版のセーブデータ1.01で使えばアイテムとかも増やせるんじゃね?
104名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:43:38 ID:ylwr3PAJ0
>>97
確かに覚えられん
道三や説得法師もそうだ
さすがに便利すぎたと思ったのかな
105名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:43:56 ID:y3K8STzN0
>>97
前スレでも前々スレでも報告有り
106名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:44:32 ID:XuVdt2zI0
>>96
最初に全国モードをプレイした時にSSG使ったから
それ以降は使用して無いんだが、もしかしてそれが原因かもしれない
107名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:45:11 ID:3WU12kKi0
>>97
ちょっと待ってそれマジ?(;´Д`)
なんか終了時得点の枠に別の技能が入ってて
元に戻したらその枠に何もなくなってたとか言うし
微妙に危険なパッチだな
108名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:46:11 ID:oLdGtaXV0
全国版はOPイベントある勢力で統一してもやっぱなにも起こらないのかな?
魔軍か織田で統一できた人どうよ?
109名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:48:10 ID:5z7DzU/e0
>>108
どの勢力もOPあるだろ
110名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:49:10 ID:E2T9d2Ql0

えー・・・
じゃあ誰が活動転換覚えられるんだ??
111名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:51:14 ID:0PehwtIS0
魔窟堂は活動転換2使えるままなんだよね…謎だ
112名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:52:37 ID:oLdGtaXV0
>>109
ほんとだ。自分の初ターンまわらんと出なかったんだな・・
武田でやったときは多分すっとばしてたわ・・。
113名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:52:52 ID:Mlao4Itf0
たしかに今つかってる魔窟堂は活動転換もってるな
だから俺も僧兵がダメになったのわからんかった
114名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 04:58:41 ID:eVyRSPct0
名取
職業 巫女機関の総代
妻に死なれて独身

ぶちょーwwww
115名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:00:03 ID:XS6H14zx0
魔窟堂は最初から転換2だからな…。
ひょっとして初期で加護持ってると駄目なのか?
しかし殆どの僧兵は初期で加護持ちばかりだよな
少なくともユニークは魔窟以外全員加護だし…。
僧兵は汎用に注目かこりゃ?
116名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:00:51 ID:y3K8STzN0
まぁ合戦中の活動転換は反則気味な使い勝手だったしねぇ
護衛隊といい、良い感じでバランス取れてってると思う
117名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:00:57 ID:SPyLb2tB0
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『起きたら5スレも進んでいた・・・』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
118名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:02:05 ID:/C7HAjYkO
今戦闘始まったら攻撃も反撃もしてないのに敵の一部隊が壊滅になったんだが何これ?バグ?
119名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:02:59 ID:ylwr3PAJ0
ああ、道三は以前のデータで見てたわ
デフォで活動転換持ちになったんだっけ
仲間にしなおしたら覚えてた
大満足ボーナスまで使って覚えれませんじゃあんまりだもんな
120名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:07:34 ID:0PehwtIS0
道三使えるの?卑弥呼解雇して仲間にするぜ!
魔窟堂と卑弥呼で悩んだあげくに魔窟堂解雇しちゃった
121名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:07:35 ID:QDANqwp30
ゲーム内からサイトにとばねえ
URL教えてくれない?
122名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:07:48 ID:I8pcyQd50
戦国ランス Part131
1 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2007/01/12(金) 19:05:43 ID:/8VSghJL0

1000 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2007/01/12(金) 23:03:28 ID:PdNn46db0
1000のときくらい999姫と呼んでほしい


寝すぎだろ
123名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:11:26 ID:SPyLb2tB0
979 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2007/01/13(土) 15:04:10 ID:AHPF2r160
ttp://harusuki.net/index.html#070109

↑女性人気投票の途中経過だが、謙信だけ異常w
香が思ったよりも上じゃないことに驚いたが。
男キャラだと、トップ候補が早雲、上位組みがランス・たぬき(家康以外)・正宗

http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1168628295/

寝たのこの辺り
124名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:12:20 ID:/Umctaid0
寝すぎだろ
125名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:12:59 ID:XqrFOLnp0
http://vista.rash.jp/img/vi6871914130.jpg

オロチに3連敗中wwww
構成ミスった?
更なるLV上げ必要?
126名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:13:13 ID:oqIW1IVC0
なにそのうさんくせぇサイト
127名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:15:21 ID:G18j7GAW0
それぐらいの戦力なら余裕で勝てると思う。
128名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:15:36 ID:WLZPl1Is0
>>125
そんだけあれば余裕
最初はレベルの低い奴から出しとけ
129名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:17:01 ID:XS6H14zx0
>>125
お前が下手なだけだろ…Lv十分すぎだ
陰陽と僧兵少ない辺り、力押ししてろって感じだが。
130名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:17:03 ID:loQMRE0H0
>>125
家康で掃除すればいけそうだと思う。
131名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:17:37 ID:SPyLb2tB0
>>125
そのターン数でよくそこまで上げれるね
132名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:19:32 ID:Y83nxXq/0
今更マスゴミも容認するツンデレに踊らされんなよ・・・。
133名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:20:20 ID:oLdGtaXV0
61ターンで満足度200ってすごいな。
134名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:21:58 ID:CKQetnU50
活動転換から活動転換2へのパワーアップも出来なくなってる
まぁバグだろうね
ってか、>・暗殺の正否が再ロードを繰り返す事で変化する確率を減らしました。
これもなんだかなぁ・・・忍者の醍醐味が半減以下だ罠
どうしても攻略できない時の最後の砦だったのに・・・あの決まるかどうかのドキドキ感がなくなったのは痛いよ
135名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:23:03 ID:XqrFOLnp0
1ターン目で地震こないで雑魚に後衛殺されて
、2ターン目にシィルが吹っ飛ぶんだよなあ。
んー・・・もう何度かやってみる。

>>131
味方武将の好感度ボーナス殆ど手を触れずに、
エロ関連だけ進めて行動4にしたあとに、
キャラクリ関連のダンジョン除いて全部LV上げ関連のイベント終わらせた。
あとは序盤で捕虜2人取れなかったときリロードしてポックル集め。
それから、ランスは好感度上げのアイテムでLV10くらい底上げしてある。
136名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:23:07 ID:OolkxADQ0
いや、成功するまでロードするのはドキドキじゃなくてイライラだろ
137名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:24:07 ID:6hinqOzV0
全国版ってクリアにかなりリロードが必要ですね。。
戦闘しかけてこなくなるまでリロード、リロード、、、
138名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:24:59 ID:9jHEMNuh0
暗殺頼りのリロードゲーと言われるのが嫌だったんだろうねー
アリス的には「暗殺に頼らなくても充分やれるバランスだと思いますよ?」って感じなんだろう
まあ暗殺のドキドキ感楽しみたいならこのパッチは危険だね
139名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:25:45 ID:WLZPl1Is0
>>137
つ政治的混乱
140名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:26:03 ID:gE9tIGwq0
暗殺成功するまでリセットって結局暗殺100%だろ。合法升
141名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:26:40 ID:Mlao4Itf0
略奪つかえばもっと簡単に行きそう てるさんボーナスは必須っぽい
142名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:27:18 ID:QEjE6UES0
暗殺みたいに運が絡むと何度もやりなおしちゃって
あの時は負けたけど!みたいなのできないもんな。
俺も1周目以外ロードしまくりだけど
143名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:27:20 ID:9jHEMNuh0
あと、これからは「削って忍者より兵数を下げてから暗殺」が戦術として候補に入ってくるかもね。
今までのだとそんなのしなくても成功するときは成功してたんでほぼ無意味だったけど。
144名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:27:30 ID:CKQetnU50
>>136
人によるのと使い方によって変わるんじゃね?
俺の場合大体忍者3人用意して二人決まれば御の字みたいな使い方するから
ロードはするけどイライラするまでやらん罠。
145名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:29:12 ID:dpCQgSwr0
「ここで暗殺成功すれば戦果で勝てる!」ってときに少ない兵数の忍者で一か八かの暗殺でドキドキするのが
楽しかったけど、新パッチだと兵数による成功率が極端になってるらしいんでショボン
146名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:29:44 ID:OolkxADQ0
>144
ならば変更点に問題ないんじゃね? おまえさんの使い方には殆どロードが関係ない
147名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:30:43 ID:PBMPA1FU0
もう暗殺は、敵の兵数だいぶ減ったけど忍者の攻撃じゃ沈まない
かつ、残り時間が少ないか忍者の行動が少ないとき
くらいにしかつかってなかったから、あんまりパッチの影響ないな。
148名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:32:07 ID:CKQetnU50
>>146
言ってる意味がわかりません><
なんで全否定するかなぁ
149名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:32:59 ID:PdPwMEhU0
行動4?4に上がるのかっ!
4週目だが知らなかった orz
好感度50のは初期ボーナスで消えるんだよね?
どこらへんで4つめ出てくるの?>
150名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:33:59 ID:6hinqOzV0
>>139
やっても攻めてくる。。。
151名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:34:36 ID:qFNvv2280
ロードして変化しにくくなったのはいいんだけど暗殺の成功率が下がったのはちょっとなーと思う
忍者は増員費高いし
152名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:34:37 ID:WLZPl1Is0
>>149
160くらいだったはず
普通にやってると気がつかないw
153名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:35:09 ID:CKQetnU50
>>149
160ターンじゃないかな?
250超えると更に増えるらしいけど
154名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:36:24 ID:o19piYMH0
行動力を4に上げられるときには
すでに行動力が4も必要ない
155名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:36:30 ID:9jHEMNuh0
あれじゃないか?
全国版は完全ランダムだから
政治混乱→相手の手番(混乱で攻撃なし)→次ターン→相手の手番(攻撃してくる)→自分の番
になってるとか
全国版はちょっとしかやってないんで正確なところはわからんが
156名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:37:22 ID:PdPwMEhU0
>>152
>>153
好感度ボーナスじゃなくてターンなのか?
157名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:38:07 ID:r1HvSm4r0
と言うか一応行動派5まで上がる
158名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:38:45 ID:FsYjhPD80
30・50・70・90ターン目で自動で瓢箪割れるって2周目以降でも同じかな?
159名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:39:02 ID:z6L9pZRg0
ttp://www.vipper.org/vip421903.jpg
裏切り者の風華さんがでてきたんだけどこれって捕獲とかってできる?できれば討ち死にさせたいけど
160名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:39:09 ID:WLZPl1Is0
>>156
いや、満足度ボーナス
161名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:39:54 ID:eVyRSPct0
>>159
島津関係なら無理、死ぬのも無理
162名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:40:00 ID:56P5s3Sp0
>>159
なんでタクガにいるんだぜ?
163名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:41:06 ID:9jHEMNuh0
自軍を離脱した顔有りキャラ(汎用扱い除く)は捕獲不可で討ち死にもしなかったと思う
ガラシャなんかは殺せた
164名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:41:27 ID:y3K8STzN0
>>158
同じ
165名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:41:31 ID:XqrFOLnp0
俺のデータで41ターン目にはこのくらいいくし。
点狙いなら行動4は必須じゃない?
166名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:41:35 ID:G1KtMaEX0
160ターンもいかなくても、もっと速くにボーナス項目に出るときあるぞ
なにがフラグかよくわからんのだが、ターン数が原因じゃない気ガス
ちなみに俺89ターンで行動4ある
167名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:42:37 ID:z6L9pZRg0
>>162
島津に寝取られて島津叩き潰したから
168名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:43:29 ID:56P5s3Sp0
>>167
あー、顔キャラも在野行きになるのか
知らなかった、dクス
169名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:43:38 ID:XqrFOLnp0
170名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:45:33 ID:7t2ptC3R0
>>166
よく読んで文章書け。 160は満足度だ
171名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:45:56 ID:G1KtMaEX0
すまw俺馬鹿勘違いw満足度だ罠w
172名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:46:05 ID:FsYjhPD80
>>164
どうもです、これで暫く毛利への準備が出来る・・・
173名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:46:35 ID:o19piYMH0
満足度が160を超えていれば例えば大満足ボーナス(120)とかでも行動力+1が出た
174名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:46:51 ID:eVyRSPct0
ターン数だったらだるすぎるだろう

しかし同じターンでまったりやってる俺の今の週とは倍くらい違うのがなんとも凄いな
175名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:51:05 ID:CKQetnU50
>>156
ちょwwごめwww
満足度160と250
176名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:56:54 ID:Xvrs+1iP0
んー、ビッチ雪姫がそそのかして侵攻させる国って決まってるのかな?

クリアボーナスで勢力キャラ全部入れて速攻かましてたら全然ビッチ出てこねーや

狸やハニワには色仕掛けは通じんのかね?w
177名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:57:22 ID:Ta4NUMB/0
毛利の大決戦の招待状ってどのタイミングで来るんだ?
もう毛利制圧寸前なのに一向に来ないんだけど…。
178名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:58:34 ID:XqrFOLnp0
>>177
大決戦後は1国無条件でGet。
つまり、毛利が2カ国保有してない場合は招待されない。
179名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:58:49 ID:Mlao4Itf0
>>177
毛利が2国以上支配してるかい?
180名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:59:26 ID:Ta4NUMB/0
>>178>>179
マジかよwww
一国取らせてくるわ。
181名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 05:59:37 ID:g6bFH53t0
250で5個目出た時ないなあ。
たいてい埋まってるからか。

兵の補充費-1 21ターン以降 2回目51ターン以降
部隊を精鋭→技+1*2→シィルの治療力UP*2

ってな気がする。
182名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:00:00 ID:hlemg2mR0
>>177
2カ国以上残した状態で一回敗北(ランス参加必至かも)して元就のコメント得た状態にしたら来た。

>>176
通じないだろうなぁ、そりゃw
183名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:01:59 ID:Mlao4Itf0
>>180
ちなみに相手の国の地域コマンドな
184名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:02:44 ID:rL+ndsil0
てるに塩辛装備させたらやばくね?
反撃だけで相手が死んでいく
185名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:07:20 ID:9qBaNAPXO
いま義風と鈴女のじゃんけん関連イベント見たんだけど
義風って忍者王を呼び捨て出来る程すごい忍者だったのね
186名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:09:22 ID:DQIapnZK0
普通に考えれば甲賀の首領格だろうな
しかしアレだな、風魔だけやけに扱いが悪い
かなみちゃん…
187名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:10:25 ID:r1HvSm4r0
シィルの治療力UPって選ぶ人いるの?
188名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:17:08 ID:Xvrs+1iP0
>>187
大満足ボーナスの?普通は選ばなくね?
189名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:20:20 ID:WIvpAmtH0
>>184
兵数インフレしてくるとそうはいかないけどな・・
序盤のてるさんはヤバイ
190名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:20:30 ID:5H6O0G1J0
今川家きついな〜、攻撃弱すぎ。
最初の2〜3ターンで幸運に恵まれないと滅亡決定か。
1ターン目で攻撃されずかつ武田→今川→今川の順で回ってこんと貝を落とせん。
191名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:20:46 ID:Jv3vCbyj0
>>186
鈴女に入れ食いでござるーとまで言われた風魔
その風魔にあっさり捕まったかなみちゃん
さすが公式設定鈴女>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>かなみだけある
かなみちゃん弱すぎるよかなみちゃん

>>187
情報無しの一周目だったら選んだ人いるかもね
周回重ねるとまず選ばない
192名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:22:28 ID:fJrVarOO0
レイラが魔軍に負けると拉致されるとのことだが、これには何か条件があるのかな?
一向に拉致されない。
魂縛りがいると駄目とか・・?
それともルートによって可能不可能があるとか・・?
お町が石にならないときがあったり武田の暗殺イベントが起きなかったりする人がいるように、
まだまだ不確定な要素があるね。
193名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:22:43 ID:iqSs0QHA0
行動回数3→4はルート確定が最低条件だと思う。たぶんだけど
194名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:25:56 ID:WIvpAmtH0
>>192
負けなくても、壊滅してなくても拉致られる事もある
うちのレイラさんは戦に勝って兵数も百いくつか残ってたけど拉致られた
195名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:27:54 ID:GZuH7REW0
魔軍でやると人望の杖の効果がでねえぜ
結構めんどいわぁ
196名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:28:12 ID:Y83nxXq/0
義風って、俺も甲賀の方がイイと思うんだけど、風魔なんだよね・・・
197名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:28:13 ID:RFH4IH6k0
>>191
五十六ルート、当日の見張り番が鈴女だったら傾国の罠は失敗してたよな
198193:2007/01/14(日) 06:29:57 ID:iqSs0QHA0
満足度161(120)で73ターンまではいろいろボーナスの項目潰してもだめだったのに
行方不明になった香を発見した直後の74ターンで出た
199名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:29:58 ID:6hinqOzV0
ひどい、、、、8連戦ってなんだよ、、、
武将たりねぇよ。。
1ターンで三箇所せめおとされた、、、orz
200名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:32:57 ID:WLZPl1Is0
>>199
一度に複数の勢力と戦おうとしてないか?
後半囲まれると島津とかでもかなりキツいからわざと一つの勢力に領地とらせてそことの戦いに集中しろ
201名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:34:40 ID:nMkNzdkn0
http://2ch-news.net/up/up35927.jpg
山県のおっさんやっとキター
しかし3部隊捕獲って初めて見た気が
202名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:45:34 ID:FL2h0nsp0
かなみちゃんを、あきらめない
203193:2007/01/14(日) 06:46:00 ID:MEC3oIQS0
ごめんたぶん瓢箪5個が最低条件だと思う。香探す直前でも行動+1出た
204名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:46:41 ID:bbnmt2N80
いまだに坂本さんの忍者部隊に違和感がある
武士に変えてくれんかな
205名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:47:56 ID:ENmH0yEV0
>>202
あきらめないとそこで試合終了ですよ
206名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:48:58 ID:7nSYHDd00
竜馬なんて使わないから妖怪でいいよ
207名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:51:40 ID:DQIapnZK0
竜馬=武士
ゴン=足軽
姉=陰陽
弟=軍師

こんな感じならおk
208名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:51:57 ID:9jHEMNuh0
武士か忍者かで言えば忍者だがなー龍馬は
自己流ってことで
209名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:53:23 ID:Jv3vCbyj0
>>204
確かに武士でのぞみみたいに個人Lv高かったら印象違ったかも
どちらかというと美禰の方が忍者っぽいような
210名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:53:46 ID:Xvrs+1iP0
龍馬は鉄砲だろ・・・歴史的に考えて・・・
211名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:54:42 ID:XqrFOLnp0
>>203
本能寺前とか、瓢箪5個とか関係ないから。
単に他の満足度ボーナスに邪魔されてるだけでしょ?
ためしに、武将30人にして爺さんとかの雇用が出ないようにしてみ。
それから、前田と明智とかの解雇。
212名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:58:17 ID:56P5s3Sp0
折女みたいな個人戦は刀の忍者でよかったんじゃね?
213名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 06:59:04 ID:J2bLB2Yz0
>>193
本能寺1ターン前の明石制圧直後に160になったけど出たよ
初回だからルート確定最初からしてるといえばいえるのか?
214名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:00:16 ID:qZi9vMof0
つーか、タクガのメンバーは少数精鋭の方がイメージ的にも設定的にも会ってる気がする
あの環境で生きてきたわりには個人戦でも弱いし、人数多すぎるし
215名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:01:27 ID:1ZEK9ddP0
>>210
軍師とかもアリじゃない?
まあこのゲームの竜馬とはイメージ反対だけどw
216名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:03:09 ID:J2bLB2Yz0
ところで初回なんだけど毛利と武田はどっち攻めるのが楽?
ちなみに武田は北条吸収してるから規模が同じ
217名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:04:12 ID:eVyRSPct0
榊原が討死した、南無南無
勝子捕らえてみた、足軽補充完了
218名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:05:46 ID:vtyC75l+0
>>214
まぁ酷烈な環境で必死に生きてるやつより
まともな環境でまともに訓練したり、
単に才能に溢れてるやつのほうが強いってのはある意味現実的だがw
219名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:06:07 ID:Mlao4Itf0
>>216
攻めずに魔軍に吸収待ち、更にイベントで3ヶ月たった〜待ち
220名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:07:42 ID:PTVN4wzz0
>>216
毛利の方が楽だよ
騎馬めちゃんこつよい
攻撃範囲は忍者と同じでダメージは倍
221名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:08:19 ID:J2bLB2Yz0
>>220
サンクス
222名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:09:28 ID:tdBEvrFZ0
山県はマジ鬼だからな。
突進なんてしようものなら自分より兵力多い奴を壊滅させる。
223名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:11:29 ID:7nSYHDd00
武田とやりあうなら初期強化ガード持ちの足軽7枚は欲しいな
224名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:14:52 ID:fHy6e6CG0
そういや、1週目?の北条吸収した武田って早雲やら蘭やら出してくるのか?
そしたらとんでもない凶悪さだが
225名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:16:12 ID:WLZPl1Is0
>>224
出ない
小松は時々出てくるけど
226名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:17:31 ID:J2bLB2Yz0
全国パッチ当てるデメリットってある?
上じゃ暗殺が兵数上の奴に絶対決まらないとかあるけど
227名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:18:41 ID:tdBEvrFZ0
>>226
道三ちゃんの終了時得点がなくなる。
228名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:19:01 ID:z6L9pZRg0
ttp://www.vipper.org/vip421945.jpg

暇だったからかなみちゃんを最強にしてみた。かなみちゃんはやればできる子
229名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:19:13 ID:CKQetnU50
>>226
僧兵の活動転換が覚えられない
230名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:20:35 ID:xkURObT20
傾国出撃させるとなんか悪いことあんの??
231名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:20:52 ID:qogBhgFf0
やべ、ランスがセックスするとき必ず流れる音楽を聴くと
条件反射的に勃起するようになってもうた

でもこのゲームで抜いてる人ってあんまいなそうだなぁ・・・
232名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:21:03 ID:PdPwMEhU0
半島の法則が発動する
233名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:21:43 ID:6hinqOzV0
>>230
全国版の事なら
敵に全部付与がつく

にしてもクリアできねぇ、、
234名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:23:19 ID:WDOx70uo0
暗殺、弱い敵を潰すのに行動力全消費するんじゃあんまり意味ないよね…
235名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:24:36 ID:fHy6e6CG0
>>231
妄想スキルをフル活用して抜くぜ
ただその音楽が非常に邪魔なのでいつも消してるw
236名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:27:45 ID:Xvrs+1iP0
>>231
ハイパー兵器と皇帝液が気になるけど抜くわ
237名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:29:45 ID:PBMPA1FU0
ハイパー兵器に皇帝液。
この二つの表現って親父くさくて萎えるよなぁ。
ランスはこれが初だったから、古いゲームの性か…しみじみしたが。
238名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:32:33 ID:56P5s3Sp0
武士(死にかけ)
足軽(ガード中、兵力減ってなし)

で、武士に暗殺しかけて足軽ぬっころすのもできなくなってんのな
暗殺はそれしか使い道なかったのにのう・・・
239名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:31:39 ID:axHXasf70
>>234
あるある。
兵数低い奴を狙って、ガード誘発して
兵数のやたら多い足軽を一発で壊滅

何の関係ないけど戦国やってから
俺的ランスシリーズでいちばんイイ男に信長が余裕で陣取った
リックや炎の人を余裕で超えたぜ

猿殺しより信長主人公の♀ランスルート希望
240名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:32:55 ID:qogBhgFf0
>>235-236
おー、抜く人いたか。
みんなゲームに夢中で抜いてないのかとオモタ
一応エロゲーだしな。
241名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:33:21 ID:hhp4OUau0
>>231
やばいね
多分ドイツ国歌聞いても勃起するんじゃないかw
242名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:33:47 ID:DQIapnZK0
瀕死の部隊しか殺せないのなら普通に攻撃するっての…
これはアレか、相対的に犬飼の価値が上がったのか?www
243名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:37:10 ID:Xvrs+1iP0
>>240
ついでに言うと女ランス×ふたなり龍馬とランス×ホモ焼き鳥があれば
俺はあと6発は抜いたはず
244名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:37:20 ID:fHy6e6CG0
>>237
親父臭いっていうか、ランスらしさを失わない適切で便利な表現だと思うけど。
245名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:39:07 ID:ld1ilRBO0
今試してみたけどこっち500あっち7000でも普通に暗殺決まるぞ
246名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:40:02 ID:PTVN4wzz0
義風って陣地構築覚えたら強いもんかな?
普通にやっても並以上の忍者だけど
音速手裏剣も捨てがたい
247名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:40:32 ID:ZelIfE0U0
謙信ルートでカズヒサが出雲にいないんだけど、なんか条件満たしてないのかな
一応とんずらこいたイベントは見たけど
248名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:41:16 ID:o5cnOhTF0
もっこりリョウちゃんみたいなもんだ
249名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:42:04 ID:WLZPl1Is0
>>247
ランダムで変わるんじゃね?
俺の場合京にいた
250名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:44:35 ID:Oydwr8e+0
ちっくしょう全国今川終わってやがる
もう今年だけで無断欠勤4日目だ
明日辞表を出してくるよ
251名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:45:57 ID:CKQetnU50
ちょい勘違いしてる人いるね・・・兵数が対象相手より少ないと絶対に決まらないんじゃなく
「確立更にダウン・ロードしても確立変わらず」って仕様なんだけどね
今までは失敗したらロードしてやり直してみるってのが常道だったんだけど、駄目な時は駄目になったってこと
252名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:46:07 ID:y3K8STzN0
>>246
陣地構築3まで上げるの大変だし風林火山あるし
音速でいいんじゃないかね
兵数上げれば終盤でも使えると思う
253名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:46:30 ID:Xvrs+1iP0
>>250
ちょwwwwおまwwwww
それをやると今川よりもお前の人生が終わるぞwwwww
254名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 07:52:50 ID:PTVN4wzz0
>>252
やっぱ音速手裏剣か
そうしてみるわ
255名無しさん@ピンキー
>>246
陣地構築は、ひとりより複数の忍者でやるとかなり効率的。
陣地構築そなえた忍者六人衆で、魔軍たこ殴りにできるし。

単体で陣地構築するのだと、どうしても時間がかかるので、
中盤以降まで戦力温存できる工夫が必要。