追加キャラもいいけれど・・・俺は妖怪娘との愛情Hシーンの追加を望む・・・
折女さんは上下前後で4本咥えられるんだぜ?
光秀とか
毛利3姉妹のキャラ栗のイベントって4P含むのかな?
→
軍師 エリナor 捕らえた風林火山
野菊+紙 汎用足軽(捨て石)
お町 小早川ちぬ
この編成なら100%勝てるけど
最大の問題はなかなか捕獲できないことだ
何のためにWikiがあるのかだんだん分からなくなってきたな
性転換ならホモ男
>>265 ちょっと真剣に考えてみたが
風魔のおっさんなんか格好よくて気品あふれるレディになりそうだ
>280
wikiはなんか削除厨としったか厨が醜い争いを繰り広げてるのでどうにも・・・
ノワールの顔ならおっぱいはちいさいほうがいいな
>>265 カズヒサ、トシヒサ、性眼、言裏、早雲、独眼流、丹羽さん、
新田義貞、ゴエモン
>>266 陰陽にとってはほぼ無意味なステ
>>276 なんてことをするんだ、これ以上ライバルが増えたらどうしてくれる
お前ら犬は誰に付けてる?
趣味で行くのか実用で行くのか
眼が8つってよく考えたらクリリンか
ノワールってエロシーンだと残りの手折られてるよね
しかし織音のハイレグ好きもたいしたもんだな。
>>266 あまりのスルーっぷりに泣けてきたのと何回も聞かれたら空気悪くなるだけだから
俺が答えよう。
陰陽の攻のステに意味はない。知だけ鍛えろ。俺優しいな…
>>286 きっと服のせいだよ。直に見たことあるか?俺はあるけど
>>290 大丈夫。この立ち絵だとファンはむしろ減る。
>>291 何度も答えてるけど
序盤丹羽さん
首にしたらウルザ使うならウルザ
つかわないなら好きにして
ノワールってエロシーンだと残りの脚?手?折られているよね
>>276 今気づいたがノワールちゃんと人間の手に近い形状に脚があるんだな(;´Д`)
俺も全米ノワールファン倶楽部(ANFC)に参戦するぜ
政宗は真の勝ち組だな。四人の嫁どれも当たりだ
畳んでいると言ってくれないか
垂れてると言ってもリズナほどじゃないだろアレはひどい
>>268 作中では語られていないが、普通に妖怪電話を使っていたところを見ると
間違いなく妖怪。織田の3Gみたいなもんだ。
>>289 エェェリィィィナァァァァァァア
>>258 本編高難度じゃ雑魚だけど全国版だと折女強いよ。
素早いし攻撃力高いし兵数多いし自動回復持ってるしで
他の忍者とはかなり使い勝手が違う気がする
妖怪だから折っても再生するんだろうね
巫女は回復で戦火ゲージうpすればもう少し使い勝手良くなるんじゃね?
王 「次鋒レオパルドンいきます!グオゴゴゴ」
位 ゴーストキャンバス怖い
争 見せ場無し
奪 「強力の神にそそのかされて…」
戦 :,-' ´
l :/ | ヽ ゴーレムマン
アタル一人に負けた : / | ヽ ス
ソルジャーチームよりは / _,. l, -‐ 'ー- 、: 一億パワー ト
マシじゃね? : / / _\: ロ
: | ,/ ,. ‐'"´ `'ー-、: わざと引き分け ン
ペンチマン : | / ∪ / _,.-‐,.。.=、‐-〉 グ
: | l /, -‐'´゚_ノ, -`=ャ'、,< : マ
: | | ∪ '"´ ``ニr‐'´ , ┐l r、'´! : ン
超 : / .|`ー──-'´ ヒ",.-' ! _` .|、 : 「ノーズフェンシング!」
人 lヽ、:_/ ,l ∪ , -'´] |ヽ」 | `ヽ、:
: ヽ ___ _/ \ └'´__ | rァ/、 \:
_,: -‐1´ { / `ヽ、 iニ-‐' l `/、 \ \:
´ ̄ l ヽ ヽ`ー-、 l/ | \ ヽ、 \:
ヽ ヽ ヽ、 ` ー--'/ !l \ \
ノワールの蜘蛛脚を引きちぎってあげたらどんな声で泣いてくれるのかな
>>299 そんなこと言われるとそれはそれで腹立たしいな…まあいいや、俺だけの嫁でいてもらうか
>>303 しかしランスに寝取られても「…ふむ」で済ませそうなちょっとアレ。
政宗ってやっぱ色々足らないのと違うだろうか。
>>306 一休にキャラクリつけると
ランス「あれ妖怪だろ」3G「断じて違う」
みたいなイベントあるぞ、マジレスすると
すまん、ミスった
ノワールについている余計な蜘脚は全部きぐるみだお
蜘蛛足でベアハッグされたい
ベアじゃないけど
>>303 折女さんは正直地雷要素がでか過ぎな気もするけどな。
実は政宗さん本体を折女に食われていってあの形になったんじゃね
>>315 マジかよ。3G一休に間違い電話してるのによw
傾国の正体はルドやんの部下か、そんなところ
ノワールは正常位でHしてて男が外にだろうと抜こうとしたところ「やっ!抜いちゃ駄目!」とかいって
蜘蛛脚と足で腰つかまれて中だししてしまうとか妄想すると来る
得点狙いで勢力ボーナスで武田、北条入れてやってるんだが
北条って入れる意味あるの?もう半分以上進んで気づいたが('A`)
蘭仲間にしててもどうせ北条攻め落とさないとイベント進まないし
勢力ボーナス入れて意味ないんじゃね?
巫女スキーは俺だけでいい
お町、火鉢、魂縛りのポロリ立ち絵追加を希望する
今回はキャラの取捨選択縛りが全体的には緩いな。大悪司や大番長の傾向でいけば
上杉と武田、正宗とお町、超神と五十六などは両立できない可能性の方が高かった気がするが
あれもこれも縛ると返ってゲームの評判やキャラ人気にも悪く影響しかねないから
シナリオや設定的にこれだというもの以外は縛りを無くしたのかもしれん。
大悪司や大番長、特に大番長はその辺の縛りがキツかったし。
今回のその縛りの代表格は早雲と蘭かな。これは反発覚悟でも押し通したという感じ。
今一周目なんだけど魔軍の九州にでる奴らと延々と戦ってるんだが勝てない。
誰かエロい人助けてくだしあ。
ガンジーは攻9であることは間違いない
行5攻9防8知8速6探6交0建0
>>289 言裏、丹羽さん、
ち ょ っ と 待 て
>>326 早雲、蘭、小松が出ないというだけで攻略が楽になる。
一休は性転換しても
口紅付けてる以外は全部あのまんまとかいうオチですよ
>>326 北条に宣戦布告する手間が要らない、蘭捕獲する必要がない、
など、微妙に意味はある
>>315 あのイベント腹抱えて笑ったな
一休も3Gもマジでいいキャラしてる
>>334 行は2、速は4辺りで。
ガンジーはそうやってバランス取られるキャラ。
てるてるぼうずだけ女になる
毎回ボーナス参加の目玉を解雇する俺がいる
実はウルザの上着はボディペイント
346 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 00:12:37 ID:hnix8fZK0
勢力ボーナスに入れるメリット
武田>>独眼流>毛利>>>>>>>北条≧上杉
>>342 政宗「そんなにキャラクリが大事かっ!」
>>330 > 超神と五十六
その二律背反でうんこを選ぶやつがいるのか
>336>338
そのくらいか('A`)
武田も仲間にしてるから武田と北条の同時攻めくらってあっぷあっぷ
そのくらいの意味だったら仲間にするんじゃなかったなあ
>>330 SLG苦手なライトユーザー(こういうゲームに対しての意味:エロゲ全般とは異なる)はそういうの嫌うからね。
というか、俺の友人にモロそんな奴が居る。
仲間選択で二時間も迷うな、とw
>>335 言裏はいいぞー
たぶんあのウマナミちんちんが極上名器になってるはず
>>342 少なくとも護天と一緒にだけは出さないな
>>333 >>75の状況じゃなくて?
単純に戦力負けしてるなら、防戦くり返してるうちに戦力差逆転してくるよ
野菊いたら 下位互換の戦姫を雇わなくて済むでしょ?
>>353 ちんこでかいのが性転換するんだからまんこでかくなるんだろ
>>360 足軽は何人いても困らないと何度も何度も
戦姫は下位互換性のある上位互換機
ちょっ、かなみサービス券なしだと速攻帰る上にCGも何もなしかよwww
せめて満足度になれよ
ノワール→なぜか倒してもイベントが出ない。しかも二回目で捕獲しようと思ったら出てこない
武田の四人→なぜか暗殺コマンドが出ない。周りが敵だらけでやり直すとかなり面倒
オワタ
368 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 00:15:34 ID:4VP1BTPm0 BE:122706037-2BP(100)
>>342 四護天にキャラクリ付けるためとはいえ、罪悪感湧くよねえ…。
野菊って3週目まで仲間にしたことなかったな
女ランスはハイパー名器だよ
勝子はかわいいなぁ
女ランスも苛めてオーラを発してる
言裏♀に触られるだけで射精してしまうわけか
ってか擬骸女にしたらぜったい美人だわアレ
>>357 トンクス
でも相手が強くなる一方なんだよ…こっちも回復だけで精一杯だし オワタ?
俺は虎子の方が好きだな
野菊の槍って書けるのかなあ
>>376 今回の魔軍は弱いですよ。あの音楽に騙されてるんだよ。レッドアイの猛攻が脳裏によぎてるとか
トップ3が
野菊
虎子
勝子
だぜ。次点がノワール
>>363 とはいえ全体ガードは確率が低いからちょっと使いづらいぜ
俺は両方入れてるが
目玉は全国版で部下どころか嫁達にも嫌悪されてるのが
哀れだった……いつもオロチ後即解雇してごめんよ〜
一つ目のキャラっていけるのかと不安だったが、見事にストライクが入ったから困る。
野菊かわいいよ野菊
鬼畜王の魔軍BGMも
全くやる気の感じられないカミーラその他に
美樹とかメガラスとかで迎撃させる印象が強い
>>376 本格的にダメそうならSSでもうpれば誰か助言くれるんじゃね
戦力よくわからんけど、ウルザとか異国組揃えたりアイテム取ったり色々やるんだ
トップ3にまんまるは入るぜ。てか三つ子キャラ追加してつかーさい
>>387 そして気まぐれに健太郎出したときに限ってカカカさんだったりしてマジびびるw
>>387 それは序盤のリーザス襲撃時じゃないのか
>>384 発想転換してアタッカーにすればどうだろう。
攻撃運&槍衾でガンガン削れるよ。問題は技の書が必要な事だ…
>>382 ノワール
黒姫
虎子
って一昨日出しといた、まんまるやマジックも好きなんだが
・強国NPCが次々潰されていく様に驚く
↓
・最初の五連撃に恐怖する
↓
・魂縛りの兵数削りに戦慄する
でもここら辺で全部ただのこけおどしである事に気付いて対処法思いつくんだよな
まぁ★5だと魔軍の強さはガチだけど。
三つ子まんまる以外は坊主が持っていきやがるのがなんとも
同じ顔だから一人居ればいいけどさ
俺的には鬼畜王の魔軍BGM=ケッセルリンク
何度も復活されて悩んだ1周目(カオス非所持)のトラウマ
野菊はマジ可愛いな、なんか居るだけで凄く和む
リアルでいたらかなりホラーだが(涙腺どっち?とか色々考えそう)
同じ顔じゃねー
俺はしかくがすきだ
>>390 偵察ぐらい出せよw
かなみの数少ない見せ場なんだからさw
>>397 涙腺が気になる発想なんて微塵もなかった
>>385 初期の好感度いじってないだけなんだろうけどな。アレは泣いた
目玉がひとつだと、眉毛も一本なんー?
>>392 そうなんだよね。戦姫はイメージ的にも攻撃役にしたいんだが
技が少ない。
何気に公家京子が技6あって、槍衾要員として鍛えれば面白いかなと思ったり。
一週目で敵勢力弱体化を重ねがけした上ちまちま攻めてたら
魔軍の武将6人兵数1500とかになって逆に可哀想になった
初回プレイ時に式部三連戦をしのいでカイロを占領してしまったばっかりに
毎回式部に数回攻められるは数ターンごとにキャラが焼き殺されるは石爺の制限ターンは迫るは
魔軍強すぎという印象が今も消えない
>>399 ばかな!鬼畜王ではかなみちゃんはまだ使え・・・・覚えてねぇやw
>>388 わかった。頑張ってみる。もうターンが150になった俺へぼ杉。
魔軍相手に作戦許可書使ったらなんか装備できなくなった…
文章読み飛ばしてたから原因がわからない。
誰か教えてくれ。
>>394 ★5だと毛利の方が脅威じゃない?
あのバカみたいな数の足軽と僧兵が出て来たときには大損害必死
髪の毛がピンクの頃のかなみちゃんは、まだ若干強いかなみちゃん。
>>403 公家京子は潜在能力高いよ。技以外のパラを補うのは簡単だしな。
一つ目だとステレオグラムできないよなあ
>>346 謙信も愛も強いから毎回上杉のボーナス取ってたんだが
俺間違ってるのか?
一つ目だとウィンクとかできないから、みつみ系作家は困るだろうな
>>409 俺には馬鹿みたいな数で出てくる溜めなし全体攻撃する魔物と魂削りの方が怖いです。
>>411 あまり手をかけなくてもそこそこ使えるしな
財テクに内政と色々便利でもあるし
☆5のお町サンダーとダルマアタックはマジやばい
あと天志の兵数がものすごいことになってて農民でもきついなw
公家京子はお金がたまってくるころに財テク初期装備で加入させられるから有りがたい
強子の方は全然使わないなw
戦国のかなみは目が釣り目だからたぶん別人。
おそらくジークかオーロラあたりが化けている。
>>413 上杉勢力自体がイベントでさくさく倒せるので、わざわざボーナスとして入れる必要はない、ということかと。
>>408 魔軍に単独で攻め込むと危ないから香と3Gに没収された
上杉は西側から始めるなら勢力ボーナスで取っておいた方がいいと思う
まあ勢力ボーナスで取ると兵士が織田仕様になるのがネックだが
読み飛ばしたらログ見ればいいのに
425 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 00:29:09 ID:4VP1BTPm0 BE:140235438-2BP(100)
>>419 つ[手加減突撃]
今パッチからその有用性が高まってるぞ。
逆に丹羽さんの立場が無くなりかけてるが(w
>>403 運良く技数5まで伸ばせた時は鬼だった。
速の値高いから、開幕槍衾で一人減らし、ガードが甘くなってきたら
臨機応変に全体ガードと、技数さえあればホント使える。
公家京子は財テク持ちだし、技数の多さは魅力だな
上杉はイベントで退治した方が楽だしな
>>419 姉は手加減突撃が神性能になってるから使える
>>362 ちょっっっっっっっっっっっっっwwwwwwwwww
そして野菊俺の嫁
お、結構公家京子の評価高いのね
本はたくさんあるからがんばってみるかな。
>>419 手加減攻撃が結構いいんじゃないかな
パッチで強化されたようだし。
ジークが化けたら球体がつくからバレバレだろ
というわけでオーロラのへんそ…変身だな
>>407 初回とはいえ、150ターンで九州攻め倦むのはかなりの苦戦だなw
自力で頑張る方がいいが、無理せずSSとかうpしてみるのもありだぞw
公家姉妹の能力的評価は昔から非常に高かったですが、ただグラフィックだけがネックって人が5万人くらいいた
上杉をボーナスに入れるのは
全部女の子軍団を作る為
435 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 00:30:47 ID:4VP1BTPm0 BE:93490144-2BP(100)
>>422 毎回話題に出るが、戦艦長門かカイロ占領後なら普通に使えないか?作戦許可証。
槍衾ってそんなに使えるのか
復讐ばっかり覚えさせてたな
>>413 上杉
・ランス謙信イベントのせいでむしろ取らない方が上杉攻略が楽。
・愛と謙信はイベント参入型の武将のため、兵数調整法で簡単に兵を増やせる。序盤〜中盤の参入なので将軍法もやりやすい。
・最初から入れてると謙信と愛の兵士は織田兵。普通に仲間にすると女兵。女兵の方が見た目が人気ある
辺りで選ばない人が多い。
早解き目指すなら入れといてもいいんだけどね
>>419 俺も京子は毎回拾ってるのに一度も強子拾ったことないw
パッチで色々変わってるみたいだから一度使ってみるかな
手加減が強化されたのは
きくやアギレダや風火山捕獲できねええええええの声が大きかったからだろうか
戦姫に槍衾覚えさせても全然使えないな
まだ復讐のが目があるけどたいがい全体ガードで手一杯って感じ
ゴミスキルTOP5決めて
>>433 ボーナスアイテム全部とって技の本吐き出させるとか
そういう次元の話になると評価下がりそうだが
オーロラの変身は一見全く変わってないが、多分魔力かなんかで強引に別人だと思いこませる力がある(多分自分より上位の存在には効かない)ので、能力はコピー出来てもバレバレなジークの変身より偽装能力は上。
戦姫にガードさせたことなんかないんだぜ
復讐は強い敵相手だとこっちの被害が酷いから
凄いダメージたたき出すよな
>>437 上杉は西側から行くか謙信ルート狙いじゃないと普通に仲間にするのでも支障はないしなあ
あと西側スタートや謙信ルート狙いでも上杉仕様の兵士にこだわって勢力ボーナスで取らない人も少なくなさそうだし
強子は現在全国版で大変お世話になってるぜw
西側ってなんかあんの?どういうこと?
>>437 それプラス勝子、虎子が仲間にならないことか
むしろこっちの方を危惧する人の方が多そうだなw
>>436 俺も1〜2周目は復讐選択してたんだが、アレ中盤までなら最後に使えば
ほぼ一発で沈められるんだが、後半の足軽相手に使うと全然減らないんだよなぁ
で、槍衾にしたんだが、槍衾は技数の多いアタッカー型足軽にはうってつけ。
攻撃力2倍だから結構な数値削るし、何より技数あれば気軽に撃てる。
ちなみに槍衾2は微妙。3消費はでかすぎる
>>432 あり。モニター殴りそうになるまではまだ頑張ってみるwww
>>433 めちゃ可愛いと思ってるがコストがネックだと思ってる人も10万人くらいいるぞ
>>441 101匹わんわん
201匹わんわん
未熟一斉射撃
大声突撃
巫女の舞(ノーマル)
虎勝はボーナスつけて上杉潰しても出奔しないからなあ
201匹だと強いが101匹だと弱い
謙信&愛は初回プレイで勝手がわからない人にでも仲間にしやすい
(&主力にできる)ようにバランス調整してある気がする
大声突撃は正直言って普通の武士攻撃との差が分からんほど戦果変わらんよなぁ
>>464 ま、メインヒロインだから仲間にしにくかったらアレだろうしな
パッチでてから暗殺で勝てねえ
ギャンブルが楽しかったのに〜!!
>>464 名取もそんな気がする…巫女機関なんてのが近くにあったら手出したくなるよな?
>>464 俺初回今川と浅井朝倉滅ぼした後どこから攻めようか悩んだ挙句
武田に攻め込んだぜ(;´Д`)
鈴女スキーの俺的に暗殺で勝てなくなったのが厳しい
>>441 出てないあたりで延長戦2とか埴輪割りとか追撃戦とか
初回プレイで謙信とウルザ共に抜きでもノーミスで楽にクリアできたという
プレイヤーはどれだけいるのだろうか
暗殺は高確率で討ち死にか捕獲に出来るから丹羽さんと一緒に出して兵数が減ったところで決めれば使える
>>467 兵数の与える影響が以前より大分大きくなったみたいだな。
こっちの兵数のほうが少ない時はほとんど成功しなくなった気がする。
おかげで高難度じゃ忍者は陣地構築と詠唱妨害係になりそうだ
>>468 初回攻められる事を知らずに魔軍に占領されましたよ?
延長戦って2あったのか
1すら使ったことねえ
名取なんか要りません!巫女は風華がいれば俺は満足なんです!!
>>470 鈴女に愛を搭載して陣地構築しまくるんだ。
巫女は阿樹姫がいれば精巣いっぱいだな
名取強いけどキャラクリの条件が
アギレダって蘭ルートじゃ捕獲できない?
正史ルートだけなんかね?
ランスに精密射精とかあればいいのにな
敵全体の女キャラの技値−2
>>468 行動回数2で3への増やし方も知らなかった1周目じゃ
巫女機関に3回通うなんて考えもしなかったぜ
どうしても「たまぐし」って言ってしまう
>>475 影響が大きくなったんじゃなくて暗殺成否の乱数がロードで変わらなくなったんじゃないの?
最下段スキルは使ってる?
元々持ってる人のは除いて。
俺はいつも取るの後回しにして結局空いたままなんだけど。
ランスアタックは柚の狙撃みたいに確率で戦闘不能になるくらいの効果があってもよかった
>>487 異議有り。
あれは強化初期ガードと合わせれば充分使える。
出す足軽一人で良くなるし。
>>488 俺は元々ほとんど暗殺ロードしてないから多分関係ないと思われ
>>492 釣りか初期強化ガード付けない人なんだ、放っておけ
>>492 俺の精密射撃や全体防御式神に突っ込まないで全体ガードにだけ突っ込むのは何でなんだぜ
>>490 強化初期ガードぐらいかな…運次第ってのも嫌だし
一番良く使うスキル
終了時得点
ゆずゆずは全く本当にいじめたくなるな
>>483 島津領落とす時にアギレダが出てくるイベントがあるから捕獲できないんじゃね
ゆずは精液ふきでてるのがエロすぐる
>>498 だな ポイント狙い以外のプレイの時は何つけるか迷って結局ステータスアップになるけど
505 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 00:45:03 ID:4VP1BTPm0 BE:262939695-2BP(100)
>>446 ごめん。ちょっと訂正。
一周目なら何やっても許可証没収されるみたい。
二週目以降なら魔軍相手でも問題無く使える。
元からあるスキルって
他のスキルで上書きした方が使える場合でもなんか残しておきたいな
どんなキャラでもエロシーンラストは恍惚の表情
>>497 攻撃運はかなり使えると思うんだけどな。
確かに運次第だけど、確率は高いし何より迷宮などの個人戦でも有効だから
俺は結構火力補正に付ける事多い
攻撃運がお気に入り、めっちゃ減るな
得点230くらい集めて正直もう充分だと思ってるから
今は初期戦果とか商売人を地味に付けてるなぁ
終了時得点意外なら運系つけるな。
鉄砲は攻撃、エリナなら速で初回全体防御とか。
まあ付いたらラッキーって程度で。
あれ?謙信が信頼から愛情にならない。
なんか特別な条件ってあったっけ?
攻撃運だのなんだの言いつつ、どうせお町に速さ運付けてるおまえら
強子に落ち武者狩りつけるのはデフォ
これで丹羽さんマジいらなくなる
>>501 ありがと。
そういやそうだったな。
アギレダ居なくなると辻褄合わなくなるか。。。
雪姫と亜樹はどっちが使えるかなー
どっちもつかえー!
>>505 orz
自力で攻めるしかないのか…
反撃が怖いけどがんばってみる。
>>505 正史だと許可証でカイロに攻めると敗北して没収
他のルートだと没収されない
それだけ
落武者付けなくても手加減だけで十分すぎる
出張巫女は意地でも付けない奴が多そうだ
>>506 そのキャラの個性を無くしてしまう事になるからな
威光とか風林火山とか自動回復とか
そのスキルがいらないなら他のキャラでも十分替えが利くし
>>519 「姫」も付けすにおまけに誤変換とは・・・。おまいさんが阿樹姫嫌いなことは良くわかった
>>519 どっちも使えないからどっちも使えるようにする
それが答えだ
そういえキーボードばYの隣にTがあるのな、あぶねえ…
きくさんに迷宮偵察は必須。
>>519 愛つけるなら阿樹、付けないなら若干雪かな
阿樹だろうな
雪ビッチはステータスがゴミ過ぎる 超神より少しマシな程度
>>524 使用キャラが女だらけなので必要ありません
公家姉妹は
知力78武力38統率65のイメージだな
じゃあ阿樹姫にはランスの愛つけて、雪姫にはブロマイド付けて差別化を図ろう
俺の初回プレイ
足利に喧嘩売られ、即買いするが次のターン原が宣戦してくる。
まむし油田、原を攻略した次のターンに天志教一揆。
以後毎ターン一揆の鎮圧を選びながら足利を落とす。
天志に攻め込むも性眼の技にびびって諦める。
朝倉は放って置いても良さそう&巫女機関はエロが出来るので何となく潰したくないので
武田に宣戦布告(4T後に後悔)するがタヌーが呼応してあっぷあっぷ。
以後なんとか領土維持してたら本能寺イベント
>>525 自動回復だけは変えるなぁ。
他のデフォで付いてるスキルは個性と思って変えないが
250点くらいあるからもう終了時得点はつけないな・・・かわりに初期戦果とか出張巫女、落ち武者狩りにお世話になってる
538 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 00:49:38 ID:4VP1BTPm0 BE:280469568-2BP(100)
>>510>>522 あれ?
二周目の正史ルートのデータが手元にあるが、魔軍相手に普通に使えるんだが…?
全体ガード持ちの初期ガードも全体ガードにしてほしいな
まあ、今のままでも弱くは無いがどうにも不自然な気がする
>>536 自動回復こそ個性だろ
妖怪アンド千姫にぴったり
低難度や個人戦では役に立つんだけどね、自動回復
とりあえずあれだ、高難度だとシィルが邪(ry
>>519 個人的には阿樹姫(毎周育ててる)
内政オールゼロという徹底ぶりが素晴らしく個性的なキャラだ
雪は攻1がネック
妖怪が自動回復なのはともかく戦姫はなんだ
戦闘用アンドロイドか何かか
一回クリアしてパッチもあててるのに全国版でねーぞ?
阿樹姫は序盤のコスト難がネックだからなぁ。
うんこともう少しからみがあれば。
戦姫は妖怪だからな
>>492みたいに言われるとそういう使い方もありかと納得いくが
>>495みたいに言われるとカチンと来るな・・・
まあID検索したらアレな人みたいだからいいか
一周目の時の香姫と戦姫の使い勝手の悪さのイメージが強すぎるだけかも知れない
>>540 妖怪はともかく、戦姫の自動回復はあまり深い意味を覚えないから、
華麗に舞う攻撃時の動きを生かす為に、技数増やして攻撃運だな俺は
>>548 香ちゃんは大して硬くないのに身代わりしすぎで壊滅してゲームオーバー喰らう子ですから
香姫は小松的な能力があっても良かったな
阿樹姫は勢力ボーナスや特殊キャラを大量に入れて最初に原を落とすと
コストオーバーで仲間にならなくなってしまうな
精子ルートでも看護婦愛イベって見れる?
初プレイがまったりペース過ぎて気付けば伊達と今川以外は魔軍に食われちまったorz
味方以外のユニークキャラが殆ど全滅してるせいでやる気が起きねぇ〜。
559 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 00:54:09 ID:4VP1BTPm0 BE:70117643-2BP(100)
>>543 使ってないかもしれない…。
これもバグか?もしかして。
毎回技の書出てくる頃にはもう敵が居ないんだが
>>552 千姫くらいのバトルジャンキーだと戦ってると興奮して回復するんだよ
>>541 俺は好きだけどな、何か地味に得した気分になれるし、どうせ面倒だから足軽以外あの枠いじらないし
ただシィルは蘭ルート後半にまんまるに変わってランダム付与とかでもいいとは思う
>556
ロリコンファンクラブか。
大声槍衾だな!
自動回復は%にしたら・・・
強すぎるか
最強メンバーを育てたら、コスト/国力ぎりぎりまで占領されとけ
香ちゃんはアイテム不死身稲荷持たせるの確定だな。今回から効果あるように変更されたし
>>561 バトルジャンキーというなら元就やてるの方がその意思が強そうに見えるがな
>>556 毎ターン勝家の部隊から20人づつ香姫の部隊に異動とか
>>569 勝家自身が一番に移動しそうなんですけど
>>568 おいおい、千姫イベント見た上でそう言ってるのかよw
千姫に比べたらてるさんは非常に家庭的で常識人
>>563 正史は勝家の部隊が香の部隊に編入されるイベントくらいはあっても良かったかもな
逆があるんだし
>>548 言い方悪かったなら謝るが、全体ガードや精密射撃をゴミスキルと言ってたから
ネタでもそれはないと思っただけ。他意はない。スマン
>>569 いっそ他のルートとは逆にKAT-UIE部隊を吸収とかw
>>554 パッチで香姫にもお守り効果出るようになったから今はもう大丈夫なんだけどね
まだパッチ当ててから香姫使ってないけど
ちょっと聞きたいんだがスキル何度もいじれるぐらい高感度イベント起こすか?
勝家の部隊は部下までロリコンなのか。または勝家が指示しているのか
部下があれなのは勝家隊でも毛利隊でもなく小松隊なわな
>>576 詰めプレイも飽きたからぬるぬる好感度イベントおこすぜ
>>576 ランスの愛つけたキャラだけだな。俺はカスミだからスキルいじんね
>>571 キャラクリ前はともかくキャラクリ後はてる>戦姫に見えるな
てるは母親に習った掃除や茶入れは義務としてやってるが
>>576 得点狙いの時は何度も起こすの必須だし、
普通プレイの時も結構選んでるよ。
てるさんに掃除の邪魔と言われて追い出されるの最高
>>582 もう一回イベント最初から見てこいw
あと、ヨシヒサとイエヒサも見ておくとグッド
てるさんは親にやっていいことと悪いことを習ってるしな
>>573 2chとはいえどいきなり釣りとか放っておけと言われて気を悪くしない人はいない
アレな人はこっちも言い過ぎた、すまん
>>576 愛とプロマイド使いまわして数部隊いじるのが普通じゃないだろう
てるさんだけキャラクリ後の戦場の音楽がDignityだからなw
あの人はヤバイ
てるさんバトルうんぬんていうよりマゾ
戦姫は戦闘させないと抜けちゃうのが不便なんだよね。
2周目以降は家康を選ぶことが多いな。
初めて家康を早い段階で仲間に出来たんだが、
たぬき達がガンガン仕官してきて国力不足に追われる日々。
真面目に開発するべきなのね。丹羽さん色々ごめんね。
香に将軍持たせてかつドーピング(攻撃以外
このゲーム
キャラクリコンプしてなんかカウントされる?
クリアボーナス以外に
しかし、首を出せには参った。
>>590 押しかけてきた陰陽を嬲り殺しにしてたぜ
鈴女の寿命に泣いた
てるさんに散髪してほしい
エロCGコンプするのに理由はいらないのと同じ理由だな
>>591 俺は榊原捕まえるのが面倒だから速攻戦姫だな
足軽はよく使うから意識しなくてもキャラクリまで抜けられることの方が少ない
>>598 あのイベントで鈴女に対する見方が変わった
戦姫は
行動回数が少ない、コストが高い、個人戦家康に比べて微妙、全体ガード、すぐ抜ける
とデメリットが多いんだよな。
それでも俺は家康仲間にするくらいだったら戦姫を選ぶけど。
まぁなんだ、キャラクリ時Hシーンもう一つ作ってくれ
>>590 山崎竜二ばりのサドマゾってことでひとつ
大番長はキャラクリ付けるとキャラが強化されるんだっけ?
俺 お酒大好き
天満橋で鈴女に石爺を止めさせるのはどうすればいいの?
モロッコで鈴女にそんなコマンドでないんだけど。
全国制圧して最終決選のコマンド出るようになったらもうダメなの?
足利うんこの声が脳内でキートン山田になってたんだが
最初からそういうキャラだったんだな
あの主従は一休さんのパロディだし
>>590がバトルうんていに見えて何そのラスタとんねるず
>>607 ちょっとだけね。
つっても最後まで付ければかなりの強化になるけど
満
コ
して
>>585 戦姫のイベントもう1度見てわかった
てるの方がインパクトが強いから戦姫が霞みがちになってしまうんだw
戦姫は何か淡々としてるからその意思がちょっと伝わりにくい
>>611 どうみても育ちすぎなのは戦姫のおっぱい
>>611 個人戦なんて政宗と謙信と馬場さんいりゃ十分すぎねえ?
井伊加入イベントは最高だけど、家康本人は可愛いとは・・・
>>594に対して今までなら「その周回でクリア得点+2、それだけ」という返事してたのが
キャラクリ表ができただけで随分気分が違うなあ
最初無理って言ってたのに頑張って作ってくれてTADAさん本当にありがとう
てるさんの反撃2はそれっぽいけど戦姫はなんかなぁ
イベント見ると団結力の方があってる気がしなくもない
戦姫のイベントは序盤に片付いちゃうことが多いから、終盤どうしても印象が薄くなる
戦姫は元ネタっぽいイベントがあってもよかった。
かぐやが三河にいたのをいいことに、(宇宙からの)電波をインストールすることによって、新たな必殺技をアップデートするとか。
戦姫は素直クールなんだよ
戦に対して
個人戦最強は
1.目薬使える政宗
2.ダメージ200固定の元就
3.スペック高いが3回しか攻撃できない謙信
そういや兄弟なのに全然からみないな
>>619 ちょっとマテ
加入イベントはどれもいいが半蔵だろそこは
家康仲間フラグ立てて7ターン経つんだが全然仲間になってこない。
他に何か条件あるの?まだまだ待てば良いのか?
>>622 家康はゆずゆずとの絡みもあるし、美味しいよな
野菊好きの同士多いのなw
最初なんだこの一つ目とか思ってたけど、回を重ねるごとに愛を注ぐようになったぜ
井伊はドボーンだな
>>625 謙信より風林火山つきでLV68まで上がり、行動五回の馬場さんのほうが強い
>>627 いや、家康の突込みが素晴らしいから井伊の方がすきだなw
もしも野菊に「うわーん」がなかったら俺は見捨てていたぜ
たぬー加入イベントは半蔵より忠勝の忠義心に泣いた
もう忠勝なしでは進めない
個人戦はウルザと家康がやたら強いような
>>625 謙信は技の書や装備アイテムでカバーだな
ウルザや家康もいいんじゃね?
しまった!ドボーンは酒井だった
井伊忘れた!
>>623 元ネタっつったらなにわで自殺しちゃうじゃないか
戦姫はキャラクリイベントの「うむ、来い」にガツンとやられたなぁ
あーいう台詞言えるキャラ好きだ。
てるさんの「かかって来い」もよし
>>609 残り1ターンにならないと出ないんじゃなかった?
>>606 山崎はマンガだとただの田舎っぺ大将なのが笑える
個人戦、ウルザがもう少し速ければ・・・
645 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 01:08:34 ID:4VP1BTPm0 BE:204509257-2BP(100)
>>559の状況を正確に書くと、
カイロのみ自力で占領、モロッコ、アマゾンは許可書を使って占領してる。
魔軍領の残りは南アフリカ、中つ国、死国。
この三ヶ国に対しては普通に作戦許可書が使えるなあ…。
>>619 クリアボーナス前提なら戦姫もいらんしょ
家康は戦闘グラがおっきくて存在感あるから好きだ
ああ、逆てばさきか
>>628 まだ待つんだ
たぬー軍団で酒井が褒められることなんて皆無だなw
無理もないが
>>644 あの遅さで長居してくれるから、軍師能力付与で地下もぐるのは結構ありがたいけどね
>>638 家康が外見ると井伊の背中に鈴女が乗って遊んでる
で、井伊の変態性が開花して鈴女が引いて逃げる
井伊「カムバーック!」
家康「お前がこっちの世界にカムバックしろ!」
>>625 個人戦謙信は明らかに政宗より弱いと思う。
妖怪と人間の差はレベル3の差より遥かにでかい。
むしろウルザが入るんじゃないかな。
遠距離攻撃可能で行動回数5回。
狂った威力のボウガン、毎戦闘付与のオマケ付き
まぁレベル上げ切れば最終的にはランスか
あくまで最終的には。
>>649 次ターンくらいには加入する流れかと思ったらそうでもないのか。
まだ待ってみる。
クリアボーナスなんて、ただの飾りです
狸関係のテキストは明らかにノリノリで書いてるから楽しいな(w
>>653 猿殺しルートだと瓢箪イベントがまったく出ないからすぐ来るらしいけど
家康は今作最高のツッコミですよ?
蹴鞠!?あいつら、足ないのに蹴鞠!? とか
ちょ、お前何やってんの!? とかw
>>649 得点狙いのときは役に立つぜ?>>酒井
キャラクリ狙いやすいし終了時得点もつけれる
ウルザのパラメータが狂ってるのは
世界でも有数の指揮官だからかな
>>651 最初に家康が「ちょ!?アンタ何やってんの!?」とか言ってるとこがお気に入り
>>620 ん、キャラクリ表どうやったら出てくるの?
それならがんばるけど
武田と徳川はキャラクリらくだよな
マリアとかリズナとか超面倒
暇なときはエロ瓦版読んでるしな
普通にいい上司だ
まあ個人戦は家康、ウルザ、正宗、謙信、馬場、のぞみ、元就、名取がそろっていて
ランスのレベルも上がっていれば大抵は勝てるだろう
負けるとすればランス(と健太郎)がやられるか運が悪いか
ベータのパッチを当てたくない人には無理かもにゃー
援軍キャラは面倒なの多いな
マジックは簡単だから超愛してる
ほっといても好感度7貯まる前にキャラクリに到達する
名取のキャラクリまじ最凶。あのイベント好きだけど
猿殺しで香姫使いたい
てか猿殺し面白いなぁ
島津寝取り以外は
>>666が言うところの個人戦ってのはザビエル戦オンリーですかにょ
>>666 あと高レベルな陰陽が2〜3人いれば万全だな。
お町なんて陰陽の癖に固いから便利だぜ
ランス8は天麩羅レディの天麩羅を食べたいが為に
シィルの氷溶かす方法を探るランスに協力するたぬー達の愛と食欲の物語ですね
アンタ部下より天麩羅大事かよー!
マジック限界69だけど育てるとつおいのかなー
育てた事無いや
ウルザは個人戦、強攻撃がないのがちょっとマイナスかなぁ。
……あれ? 個人戦で敵が付与する事ってあったっけ?
マジックは個人戦だとうんこ
>>670 「私の居場所がなくなってしまうじゃないですか」とか可愛いのに、ランス屋敷だと元に戻ってるんだぜ?
理不尽すぎて泣けてくる
限界レベル64の汎用キャラは育ててみたくなるけど
実際そこまで上げるのは無理ぽだよなぁ
ポックルはランスに回るし
>>665 1.01じゃあかんのか…
1.02以降は正式版待ちにしときたいんだけど
パッチ当ててから改めてキャラクリしないとカウントされない仕様だとやだな
>>676 流石に69まで育てたら強かったが、強攻撃がないのが痛い
個人戦でも白色使えたらなあ
>>676 たぶん、馬場さんとタイマンしたら10回くらい殺される計算
語尾なんてただの飾りです
>>682 残念ながらその仕様
キャラクリ寸前のデータ集めとくといいかもしれん
>>678 ウルザは通常攻撃が強攻撃と同じ攻撃力じゃなかったっけ
>>678 無きに等しいというか見たことないな。
ウルザのボウガンは威力係数がおかしい強攻撃無くても大してデメリット無いと思う。
遠距離攻撃のくせに同レベルの刀攻撃の1.2倍くらいの威力がある
攻撃はまあまあ、HPとかの関係で防御はうんこってとこか
ウルザはもうなんか伝説のボウガンでもつかってるんじゃないかと
>>681 蘭ルートでオロチグナガン要因としてランスの愛付けて
ボーナスでガンガンレベル2アップを選択して65まで上げたことはあるよ。
まあレベルなりの強さには仕上がるけど、正直最初から強い奴使ったほうが手軽で早いな。
ウルザのボウガン、アレ三連射タイプだから強いんだよきっとそうだよそうに違いない
ウルザは勝手に力を貯めている
昨日の今川家の人どうなった?
帝リングで捕虜2人仲間にいれたとこまではみてた
>>670 初めてオロチ倒した時に記念セーブ残してたから俺それだけはいつでも取れる
そういえば早雲と蘭リスト漏れしてるんだっけ・・・なぜ?
謙信とかウルザとかが弱いとかいうなら他の大半の連中はどうなるのかと
アウンティオックの聖なるクロスボウか
信長に負け
謙信に負け
馬場に負け
ランスって本当に主人公?
>>696 違う人がちょっとズルしてやってたのは結構進んでたけど
昨日夜中頑張ってた人はあのあとみてないなぁ
>>700 前からぼろぼろ負けてるしこんなもんだろ
何回やっても5ぷぴ〜が最高だ。
なんぷぴ〜までいくんだ?
沖田のときも地味にヤバそうだった
>>700 ほら、死んだら終わりだし。
>>698 誰もそんな事は言っていないが一体誰と話をしているんだ
>>700 勝たなきゃいけない状況になったら勝つよ主人公だから
最後に勝つから主人公なんだよ
ぷぴーだったか喝だったかは覚えてないが8回行った気がする
>>770 ルルーシュ・ド・ブリタニアに全力で謝れ
家康相手の時も負け惜しみとか言われてるからタイマンじゃ負けるだろうな
ランスが真の意味で負けたことなんて無いし
五十六ルートの最後のザビ公強すぎワロタw
2回もアリスパワー使っちまったぜ
>>700 ・すもう
馬場>ランス>香姫
・ちんこ
元就>鬼>言裏>スティーブ>ランス>譲
・剣技
信長・謙信>ランス
・将棋
山県>ランス
・ぼんさんがへをこいた
鈴女>ランス
すもうとちんこはまあまあだな。
猿殺しだと蘭はどうなる?はじけるの?
すげw0でたら何気に悲しくなる。
スティーブってちんこやばかったっけ?
でも、6のカミーラ斬り付けのようなランスの活躍するCGは欲しかったな
今回CG枚数多いから仕方ないんだけど
>>719 しらんけど自分でちょっとずるしたけどって書いてたぜ
>>716 マムシ油田につれてくと100%はじける
放置しとくと最後までいる
ちぬも同様
>>720 まあ傾国の予想だからな。本当の所はわからんか。
不確定だから、こうすべきだな
・ちんこ
元就>鬼>言裏>ランス>譲>乱儀
>>715 スティーブって言裏より上かなと思ってたんだが下なのか
>>716 多分蘭の好感度イベントで絶対まむし穴行くことになるから
弾けるの確定なんじゃないかな
まあちぬちぬと違って自分の意思で戦争の道具としてバンバン使ってたし仕方ないな
>>724 乱儀入れるなよww
EDでも10歳じゃねーか
日本丸>乱義は確定なのかねちんこ
ぶっちゃけ猿殺しって「蘭のいない蘭ルート」
だからちぬは弾けないし早雲はキャラクリつけられない
汎用にも、ちらほらと尼子姓がいるな。
小鹿、もっとよく探さないと。
だから猿殺しルートは劣化蘭ルートだってば
更なる改良を期待したい
元就はちんこが大きいんじゃなくて体が大きいだけだしなw
大仏建立はマネキン猫並みの罠な気がしてきた
どう考えても武家屋敷のほうがいい
>>726 そういえばちぬは魔道の力に頼る所を見たことないな
ランスってリックより強いんだよね?
クリアしたけどシィル凍ったまま?(´Д`;)
>>737 いや、弱い
強いときもあるけど基本弱い
ちにゃ
蘭ははじけてもヨシヒサ仲間にすると復活するよ
呑気に魚食ってやがるw
>>731 戯骸が出てこないと無理だしなあ・・・
猿殺しルート完成版が出ても早雲キャラクリは無理だと思う
パッチおとしたのにサルが殺せない…なんで?
>>737 主人公補正抜きならリックのが強いんじゃね?
747 :
716:2007/01/14(日) 01:31:08 ID:3j4kv4JQ0
はじけちゃった・・・
>>441 博打突撃
未熟一斉射撃
101匹わんわん (201匹わんわん)
埴輪割り
追撃戦
宣伝効果大
リックよりレベル高くなるまで鍛えれば強いでしょう
ゲーム中の描写でそこまで鍛えてることは希有だが
結局、傾国はランスとやっとらんしな。
「下手よ」とか言ってたくせに実際にやったら相性良すぎてめろめろになったりしたら可愛いんだが
>>736 玄武さんは召喚しても遅くてやってられない希ガス
>>742 あれだ、それは毛利の勢力ボーナス取っててるのに
タクガが毛利に突撃した時、なぜか元就とてるが毛利領地にいるようなものだな
754 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 01:32:15 ID:av7GzggO0
どうにかしてパッチあてる前の状態に戻せないものか
ランスYでレベル同じにすればランスのほうがリックより強い・・・はず
リック今回出てたら行動4のオール8くらい行くだろ
まあ蘭のイベントが石油穴直行ルートしか用意されてないんだからしょうがない罠
ちぬって、やりまくってたから弾けるのが加速したのかな。
名取さんの出張巫女は、殺されそうな感じがしていいぜ!
個人戦で使うと、ほぼ確実にランスに攻撃付与がつくから、高レベルな後衛としては重宝するんだが・・・
>>736 陰陽師と違って、「何かを呼び出して戦う」という発想がないんだろうさ。
>>751 ビッチな豚の癖に半端に雰囲気を重視するからなビッチな豚が!
ランスは
修行をさぼると戦闘力がみるみるさがってく特性を付加した
ごくう だよな
蘭と引き換えに早雲と茶碗3つ手に入ります みたいな
ランスでは抜けない。
リックでは抜ける。
リック圧勝。
島津兄弟に傾国口説かせたらどうなるのかね
紅茶の中にまどうさんを召喚して敵に振舞う
子鹿の兵数1000にして許可証で独眼落とそうとしたら発動しない・・・。
ターン終了の判定が甘いのか・・・。
戯骸が出る=魔軍と戦っている状態だからそれだと猿殺しの意味がなくなるから
猿殺しルートでの早雲のキャラクリは諦めるしかないだろうな
全国版、魔軍はまどうさんばかり話題でで式部にダレも触れてないのにワロタ
>>771 式部はデカパイ以外触れるところがないからしょうがない
>>770 まあどうせ蘭もキャラクリつけられないし、それなら引換券持っとくより景品もらうほうがいいな
>>756 リックは部隊戦なら攻9守4ってイメージだな
あれ、もしかして猿ルートってエンディング用意されてない?
>>771 式部は敵の時もそうだったが行動が遅い
敵としてはともかく自分で使うとなるとちょっと使いにくいから困る
全国版に専用のOPイベントつけてくれただけでも嬉しい
以前の予告よりだいぶ良くなった
予告:全国版モード
戦国ランスのシステムをいじってどの勢力からもプレイ出来る無茶苦茶モードを作っています。
(さすがに専用のシナリオとかイベントはありません、純粋に国盗りゲーム)
一通りゲームをされた方の最後のお遊びになればと思っています。
ま・・・私がやりたいから個人的趣味で作っているだけなんだけど
劣化ランスだしな>全国版式部
それよりホモ使徒と耳デカもユニット化してほしかったぜ
個人戦の絵はあるんだし
>>777 信長のアレで終わり
せっかくだから「よくも籐吉郎を・・・」ってオーラまとって個人船とかにすればいいのに
まどうさんと将軍が砲撃して殲滅し終わるころに二回目の行動とか、式部使えなさ過ぎるw
早雲やたらと評価高いが、みんな目を覚ませ。
これはTADAさんの罠だ。
はにほーとか叫ぶ体になってしまうぞ。割れやすいぞ。
>>783 どちらかというととりさんの罠だ
いやな奴になってしまうぞ
早雲は本編と全国版のあまりの人格の違いにサイアスもビックリ
>>780 一応OPイベントでは参加してるし完成版では追加してくれる・・・かも
蘭ちゃんもシリアナから出産したせいかキャラ変わりすぎだ、全国版w
サイアスと聞いて、ウスピラが来ていたら…と思った。
6のデータ使えば、追加ユニットでどーにか出来るような気がしないでも。
要望出しとくか。無理そうだけど
まんごぅ!
まんごぅ!はワロタw
>>788 それは本気で望む>ウスピラ
せっかくセリフにも出たし、まだ頂いてないしな
でも無理なんだろうな・・・
炎と既に結婚してないことを願うぜ
全国版OPイベントは魔軍、北条、巫女が笑えたな
バカップル・・・
今さっき正史1週目で政宗倒したんだけど信頼値7まで上げてもお町復活イベント置きない・・・
殺生石イベント見て爺が政宗に石返すイベント見たのになんで置きないんだろう・・・
他の妖怪3人娘もある程度好感度上げないと駄目なんですかね?誰かボスケテ
>>780 ホモはともかく、煉獄さんは政務で忙しくて戦う暇なんてないんだよ。
治水工事とか。
全国版難しくね?
上杉と政宗やってみたけど詰み、やっぱりチートして俺TUEEEEEEしちゃだめだったか…
>>794 政宗にアイテム装備させてたら駄目じゃなかったっけ?
勝手に殺生石装備してたら大丈夫だと思うけど
>>795 どう見てもアナル出産だよなw
蘭の方はイベントCGがないのが残念すぎる
>>798 なんかもうセーブロードゲーな気がする。
特に後半
>>797 マジで裏方に徹してるなw
戯骸はきっと尾張に(尊厳)破壊工作を
やりに行ってるに違いない。
そういえば式部はどっから出て来たんだろう?
尿道?
803 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 01:51:37 ID:IHBhWEHG0
猿殺しは島津と必ず戦う事になるのがなぁ・・・
謙信とお町と五十六取られちゃったYO・・・・
妖怪まで取られるとはおもわんかった・・・
槍衾2は技数5以上あれば使い勝手は悪くない
>>802 焼き鳥と同じ場所からでも式部は嫌がりそうだが
>>798 俺も上杉でやってるが27ターン目で疲れて放置してる…
死ぬ気で武田滅ぼしたのはいいが今度は独眼流がウザすぎるぜ
このゲームやって日本史に興味持っちゃった俺みたいな奴いる?
日本って源平やら戦国時代やら明治幕末やらで激しい動乱の時代が多くて面白そうだよね
武田の4連続攻撃とか皆どうやって防いでるんだ…?
頑張っても2人くらいしか止められなさそうなんだけど。
>>796 国力が原因でしたorzイベント進んでよかった(ノД`)
ありがとおおおおおおおおお
811 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 01:55:04 ID:IHBhWEHG0
4回止められる戦力を整えてから戦おう
部隊人数の上限ってどうやって増やすの?
4防衛は山>火>風>ストーリンの順にむずかった
風の暗殺もいやらしかったけど・・
>>807 動乱の時代を懐かしがってる時代が一番面白いんだぜ?
死ぬ心配ないし
今のところ全国版でクリア出来そうな勢力は独眼、島津、魔軍、次点で毛利ぐらいか?
関東近畿らへんの勢力は☆5よりも難しいんじゃなかろうか。
武田大攻勢は霊将元就・ウルザ+謙信・お町さんで3回は止められる。
あと1回は適当に。
>>815 上杉北条は★にしたら8くらいあったわ
今川は10超えるな・・・
足軽の数が勝負の決め手
全国版ってなんだ?
>>818 ★5とかと違って特定の兵種集めるよりも
むしろバランスの良い部隊作る事の方が重要だと思う
新撰組がいてくれれば今川でも少しはやる気になるのだが
>>815 天志教は結構いける。
周りにそれほど強いのがいないし、僧兵が全国版の使用上有利。
特に性眼は強いしね。
>>817 俺も一応北条でやってみたんだ。
主力が早雲のみで泣いた記憶がある。
結局関西あたりに大移動して防戦一方になったから一時休止してるが。
>>815 北条は初期ユニットは早雲がいるからいいけど
妖怪や武田と接しているのが痛いなぁ
>>821 足軽と僧兵増やさないと金欠が苦しすぎる。
ハニー登用できればなあ
意地でハニーのみで統一しますよ?
>>815 北条で結構がんばってるよ
今のままだと毛利に負けそうだが
>>826 収益+200施設を積極的に作ってけばそこまででもないと思われ。
本編と同じような感覚でやれるよ
僧兵は性眼以外、決定力に欠く奴が多いし。
>>815 上杉はいけそうな気がする。
謙信と愛の二人だけで序盤はたいてい落とせる。
上杉は謙信と愛の使い方次第だろうなあ
謙信は交渉力ゼロだから戦闘専門になるが
832 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 02:08:32 ID:VnkOk0Ox0
キャラクリ一覧ってドコー?
>>830 お前は武田+独眼流の恐ろしさを甘く見てないか?
全国版パッチっていつでる?
>>834 戦国テニス起動してシステムから行ける専用HP見てこいなのだぜ
釣りかマジかもう俺にはわからない
やっぱり本編で最初から仕官している奴は
全国編には
今川 仕官:沖田
とコマンドを使って入れられるようにしたい
織田 仕官:丹羽(選ばない奴は地獄に堕ちるがいい)
武田あいての攻略戦で火山出たらまず勝てないしな
>>833 武田はしぶとかったけど、真っ先に独眼流攻め落としたからな〜。
上杉はやってみたけど無理だった15ターンくらいで諦めた
☆8は妥当な線
>>830 上杉は最初から武田・独眼・北条・巫女・朝倉と隣接してるせいでかなり苦しい
謙信にしたって軍神の威光を活かせる仲間が乏しいし行3で7776では特に際立った強さじゃない。
特に武田と独眼はこっちがちょっと兵士減ると喜び勇んでイジメに来るから泣きたくなる。
上限のふやしかた誰か教えてorz
これパッチ当てるとノーマルで敵の兵数減ってるのか
武田の4連妙に兵数少なくて楽だったわ
上杉でクリアするには西進しつつ東の領土をとりあえず放棄すべきだと思う。
>>840 俺とは逆だな、奥州の懐の深さに絶望して絶賛西進中だ
根性で武田落とした頃には手がつけられなくなってたが
配下30人にした後の大満足ボーナスの+50とか選んだ後のクリック地獄はなんとかしてホスイ
やばいというか503
MAZOが国力3 隣接は朝倉と巫女
佐渡が国力6 隣接は北条武田独眼
どっちかを捨てたほうが楽なんだろうな、確かに
>>848 何がやばいのかkwsk
特に急ぎすぎにも見えんし、そのまま蘭ルートでよくね?
上杉や北条で行くならイチかバチか独眼流を早めに潰すのもありかもな
領地取るのに時間がかかるが取れば余裕が出てくるだろうし
国力とかじゃなく砦2つしかないのも痛い
>>838 キャラクリ一覧表の場所がわからないんだが
>>848 むしろもっと急いだ方が良いんじゃね。
その気になったら一桁のターン数で北条領は制圧できる。
12ターンくらいだったら結構余裕持って制圧可能なはず。
行動力無いとキャラクリ一覧見れないのな
4兄弟出奔後ってアギレダは捕獲出来ないの?
>>842 しんどいけど独眼流の最初のところおとせば後は楽になるぜ
他よりは防衛ルーズにできるから
でもまぁ何回か初めからやり直したけどね
>854
んー、兵力こんなもんで大丈夫なん?
もう戦闘のたびリロード繰り返さないと全然勝てないだが。
俺が下手過ぎるのかな('A`)
敵の武士は1000↑になってるし攻撃されたら道三ちゃんとか一撃で死ぬし('A`)
シィルはどうやって溶かすの?
>>848 天志無視して北条つぶせば何とかならない?
本能寺終わればバリアになるし
>858
まぢすか
もう少し頑張って見るか・・・
猿殺しルートはいつ島津が襲ってくるか読めないのがつらいな
蘭ルートならザビエル殺すまではとりあえず襲われないし
>>829 後半になってくると僧兵なしじゃ_。敵との兵力差が出てきて
こっちが兵力増やせずにあぼーん。2000近い妖怪部隊の一斉射撃とか足軽で
ガチガチに固められた陰陽は脅威。というか、独眼流相手にすると詰むorz
なんか条件満たしてるはずなのに会話が出なかったりすることがあるんだけど
なんでかな
前のターンだとあったはずの会話が…柚が普通にならん
>>862 ★5ば兎に角基本を守る事。足軽で受け、陣形構築やりとか
やってればこの兵力でもなんとかなる・・・だろう多分
>>862 得点狙いプレイでわざわざ道三ちゃん入れてる辺りがなんとも
ていうか得点狙いならとにかく早く蘭ルートに突入しないと
突入後だらだらしか進まないんだし
>>861 俺もやり直そうかな…でももう一度武田の相手するとか考えただけで吐きそうだ
ガード崩し凄いわ
ボーナス二つ注ぎ込む価値あるな
>>862 きついと感じるならもう足利の時点から属国バリアつくっちゃってもいいとおも
>>862 敵勢力を潰しすぎ。敵勢力を潰すとその度に他の勢力は大幅パワーアップする。
突き詰めたレベルを求めるんじゃなければ、武田取らずに1.01で護衛隊使った方が楽かもね。
多少のロスは出るけど俺はそれで286点(オロチ、六大秘法、300人エッチは達成せず)とれたよ。
>>848 すまん
のんびりやっているようにしか見えん
道三ちゃんは何かと便利っしょお
全国パッチ当てたら終了時得点が陰陽師になってて
パッチ戻したら何も覚えてない状態になった('A`)
★5は足軽、軍師が重要ってよく見たけど恥ずかしいことに使ってる足軽勝家しかいないのよね
普段は戦姫、たぬ、てるあたりだけど今回その辺仲間にできずに勝家のみ・・・
まあやれるだけやってみますわ
>>848 こういうの見ると隣接国全てと敵対したくなる俺はMAZO
道三ちゃんコスト取りすぎるから全然入れてないな
10くらい空きないと入れられないんだっけ
そういえば
のんびりやるデメリットってポイント取れない以外になにかある?
好きなキャラだけでやろうとか考えてるんだけど
時間制限って何かあったっけ
>>880 利家使えよw
汎用足軽でも兵数多ければ一時的に採用
足軽一枚は無謀
とにかく足軽で受ければ全然違う
>>885 それはなにげに高難度じゃ重要かもな
体感でいいからどのくらい減ってる?
>>880 便利だが点稼ぎでは邪魔なだけ。
大満足ボーナス一回使うしね。
>>880 毛利追加できなかったのか?
あと京を制圧してるなら京子登用出来るだろ
うちの利家は50%でも全くガードしなくて1撃喰らったらガッツリ減ってどうにもならないです
>>886 基本的にゲームオーバーになるような時間制限はほとんどないけど
ルートによってはイベントをさっさとこなさないとダメ
のんびりやりすぎると猿が勝手にイベント進ませる
まぁそのくらい
>>886 正史ルートだと魔軍に持ってかれるかも
あとはなんだろな
忠勝のタマキンがすごくでかいことに今気づいた
そもそものんびりやること自体がSLGとしては間違ってる(は言い過ぎか?)だから、それ以上のデメリットはないだろう
>>888 わからんけど攻付与とか兵力2倍とかの相手殴りに行っても割と平気な気がする
まあいつも防付与付けてるから素でやったらどうかは判らんけど
ダメージは兵1500功8の乱丸でガード足軽に800くらいかな?
たった今、愛つけて道三ちゃん育ててる最中だぜ
道三かわいいよ道三
ちょっと違うけど、明石をのんびり攻めてるとどんどん切ない事になっていくよな。
のんびりプレイしてると
こっちの増員より敵の増員ペースの方が早いと思う
900 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 02:33:58 ID:Jv3vCbyj0
>>886 猿殺しやれば?
今の所蘭と早雲がどうにもならないけどそれ以外なら必須イベント無いからのんびりまったり
>>894 なんかおまいのレスどっかでみたことある
ガード崩しが有用なら公家が大幅パワーアップだな
手加減も強化されたみたいだし
あれ、突然sageが消えた
なんでだ
>>895 間違ってるとまでは俺は言わないが、基本的にはミッションやターン制限がかかり、
敵の強化などもあるし、ゆっくりやって得する事が少ないな
ゆっくりやる理由は武田捕獲だけだった
全国きっついなぁ。。
5連戦とかやめて><
ランスの愛を超神に与えて
能力オール9にしたけど、最終決戦近くなると
何故か解雇しちゃうプレイ。
兵1500、防6、防付与なし乱丸が1300の武士にガード崩しで反撃で7ダメージ受けた
兵1500、防7、防付与なし謙信が同じ相手を武士攻撃2で攻撃したら30ダメージ
陣地は敵側+20
公家強子はパッチによるめがねっ娘補正を身につけて
一軍あがれそうかね
手加減攻撃+ガード崩しで
とりあえず900取ってしまったので一応次スレ立ててみるけど
多分立てれないのでその時は誰かよろしく
ゆっくりやる理由・・・・
好きなキャラをたっぷり育てる事くらいかな
虎勝とか
猿殺しやってると実にまったりできる。急ぐ理由もイベントも皆無だからなあw
とりあえず巫女機関で全国統一してみるわ
虎勝揃えた時には敵は放置してた伊賀だけでした
>>908 すげーな、劇的に減ってるじゃん。
こりゃ武士にはとりあえずガード崩し付けとくか。
>>908 反撃ダメージ1/4以下か、検証乙
こりゃかなり使えるな、俺も早速付けてみよう
>>909 猿殺しでたんで改めて★1で眼鏡っ娘しばり(初期戦力は学生武将各職一人づつ)をやってるんだが
公家強子のおかげで原城がスゲー楽になった。
まぁ、京落とすのに38ターンもかかったがな
今回、眼鏡っ娘武将が敵で一人も出てこなくて京落とすまで使える武将が3人とか楽しすぎるぜ
ちなみに学生武将の武士に好感度ボーナスでガード崩しつけようと思ったら一覧に出てこなかった・・・
そういえば猿殺しルートで島津の4バカが動き出すタイミングは毛利と交戦してからになるのかな
力を溜めます
ガード崩し
全力武士攻撃2
攻撃運
これくらいすれば武士も高難度で行けそうだな
生かせそうなスペックなのは政宗と家康くらいだけど
敵ダメージはどっちも攻8で堅信が700くらいで乱丸が550くらいだったかな?
まあ足軽ゴリっと削れるから良い感じだよ
予想通り無理だったので誰かもしくは
>>950あたり次スレよろしく
んで、次スレ立てるに当たり
>>2のテンプレなんだが
下から二行目の「全国化パッチどこ?」を「全国版パッチどこ?」に直してほしい
あれ最初に書いたの俺なんだがスレが立つたび間違いがもどかしくてorz
力溜めが微妙なんだよなぁ。
もうちょいいいスキルありゃいいんだけど・・・
ってか、コレって弓兵の足軽狙いの意義がますますなくなったのでは・・・
はあ、やっとクリアできた
疲れた
ザビエル戦のランスと健太郎が弱すぎて、苦労した
元々レベルの高い謙信はもちろん、
二人より15ぐらいレベルの低い元就の方が遥かに役立った
こういうもんなの?
反撃少なく足軽を削れるってことか…
>>924 次の行動が早く来るし、攻付与70%で付与としては最高値だから
技が5以上で速が高いキャラなら充分行けると思うぞ
デフォルトだとそんな奴は少ないが
何が嫌かって
ランス「力を溜めます」
>>925 逆に考えれば足軽狙いでよくね?とも言えるかもしれん
武士攻撃2からってのがなあ…
魔物将軍どもの名前が適当過ぎて嫌だったが
ノム・牛乳を見てちょっといいかなっておもってしまった俺が憎い
なんかカズヒサのコメントっていちいちホモ臭い
>>932 足軽狙いは行動2消費する上に攻撃力が低い弓兵。
しかもガード中の足軽を狙う場合相手の2倍の防御力で防がれたダメージを3倍してるのか、すげーダメージ少なかったりする
936 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 02:56:25 ID:4VP1BTPm0 BE:70117643-2BP(100)
>>929 政宗、家康、島津次男、アギレダが技5以上で速7以上
速を6まで入れると森田、疾風も
序盤で使えるのが家康、政宗、疾風、森田
多いととるか少ないと取るかは個人の判断だな
>>926 元就って50くらいなかったっけ?
65もあれば余裕だと思うが
猿殺しルートで女ランスイベントっておこせるのかな?
そういえば陣地構築2は陣地構築1からとか
技能系統図の一覧とかどこか似ないかな(;´Д`)
>>935 まあそう言われるとそうなんだけどな
ランスの愛で強化した五十六でしか使ったことないから強く感じてたのかもしれん
ガードはもちろん計算されてると思うぞ、むしろガード無視で三倍なら流石にヤバい
>>926 ランスはLv80↑
健太郎はLv99に普通してるもんだと思ってたが・・・・
944 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:00:05 ID:k2Ycd3OF0
うんちカード
>>939 いっそ猿殺しルートを女ランスルートにしてもらえないかという考えが浮かんだ
やっと猿おわた
なんかオロチのフラグ立てられなかった
>>940 なんでWikiを見ようとしないの?
兵種基礎に書いてあるのと違うのなら謝るが
949 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:01:51 ID:4VP1BTPm0 BE:373958988-2BP(100)
>>946 そして信長とハッピーエンドか…これはアリかもしれん
天満橋渡って初めて信長と会う頃には既に女ランスか
>>946 それより全国版で
モロッコに女ランス軍をだな
女ランスで進めるルートほしい 島津に弄ばれるランス
正史でランス使わず魔軍倒したら
島津兄弟関連のイベントが全く発生せず
アギレダのキャラクリができなくなってしまったよ
女ランスが各国煽って戦争起こすルートか
>>954 ウルザやら愛やらゆずゆずやら寝取られようとまぁそーいうシステムだし
しょーがないかで済ませる俺だが、さすがにそれは許せねえww
>>956 むしろランス目当てで各国が特攻で攻めてくる
女ランス「はわわー敵がきちゃいましたー」
雪ビッチが全ての国に巡業して回るルートとか
そういえば猿殺しって「転」のイベント起きないのか?
後半とみなされなかったら謙信も愛も愛情に出来ないしオロチ関係もスルーだし帝リングも奪えないとか
少なくともリングは取れた
>>958 なんか変な脳汁でた。
ラスボスは真性信長だな。いや、主人公か?w
そういやもう一回大仏14個立てたら許可証と地蔵が逆だった。
勘違いしてたっぽい。
>>958 謙信は女ランスでも一目惚れしそうだなあ
>>960 猿殺した時点でifになるんじゃね?まだやってないけど
>>964 謙信はご飯いっぱい食べそうな大きなお口に惚れたんだと思ってる
そうなら女ランスだと駄目そうだ
猿殺しだと
全国統一が条件だから必ずモロッコを制圧している
島津も香姫もシィルも信長もみんな生きている
・・・エンディングで女ランスのイベント追加するには最適だと思うんだ
全国モードって起動ディスクないとできないのか
もううっちまったからできねえwww
>>964 えー(;´Д`)
いやでも男ランスに一目ぼれした後女ランスを男ランスを
女にしたって言えば彫れそうな気はするな
お町にエロがないのは妄想して寝ろということか
謙信が惚れたランスはワイルドで自由奔放で目つきが悪くて口がでかくて八重歯ギザギザなイケメンだから
女ランスみたいなタイプはNGだろうな
味噌カツ迷宮に●が付かないな
いあ待て、ぎゃーおかーちゃーーんはワイルドなのか?w
謙信「かような時に母君のことを気になさるとは、なんと母親思いな方だろう・・・」
全国モードで独眼流鬼なんですけど
どうすれば?
ランスってかあちゃんいたのか…
>>970 乳が見られるだけマシだと思うしかないな
>>976 設定だと殆ど捨て子同然で両親不明だからあのおかーちゃーんはちょっと違和感あったな
>>974 愛の頭痛が、ひどくなりそうなTEXTですね。
独眼流自分で使うと兵数少ない雑魚妖怪が討ち死にしていくんだよ
俺は島津で順調に西日本統一したんだが
妖怪敵になった途端に兵数増加して鬼強になったんだよ
だいたいモスクワ冬将っておま(ry
そこで僧兵ですよ
畜生平均3とか4のクズやカスばかり捕獲しおって!
かといって敵は徹底的に痛めつけないと調子に乗って連戦してくるしな。
>>982 モスクワなんて前衛で適当に足止めして式神撃ってれば戦果で勝てるぜ
…お町はねーよorz
大体敵のランスとか死んだ後に復活して
他の家の武将としてでてくるから最悪
さっき独眼流が傾国・ランス・犬飼・政宗・妖怪×2
で出陣してきていっきに\(^o^)/
う め な い か ?
全国版風林火山でクリアしたけど
なにもおこらねー・・・。
統一してずっとなにもすることないターンが続くだけかこれ
990 :
名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 03:36:52 ID:rPQW1WATO
のぞみ のおがけでランスが出撃できないんだけどどうすればいい?
大仏建立祭り→取り壊し&野戦病院建設ラッシュ、が安定…かなぁ。
大友ソウリンの国崩つよくね?
正直、金200の方が野戦病院より重要。
初回は泣く泣く解雇したな・・・
気に入ってたから育ててたのに
こだま・ひびき
1000なら追加キャラにあてな2号
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。