>>866-868 >>787に各キャラ初期ステと補正最大値が記載されているのでそれを元に計算すればいいんじゃないか?
そんなうちのクリフ(Lv42)は次LvでHP300オーバー。HP上昇平均値が6.5なので調整ダルス。
Map埋めてる時間より調整時間の方が長いwww
装備をはだかにするのってどうやるんだ?アヤメとの一騎打ちは
自動的に武器が外れて、つけなおすこともできないんだが、
手動だとむりだよな?
装備欄のアイテム名右にある×装備解除じゃないのか?
うおうはじめてしったぜ・・・レスありがと
この作業感がクセになってADVパートよりも
むしろRPGパートの方が楽しめてる今日この頃だが
UIの分かりにくさは擁護のしようがないな。
・魔法はどうやって覚えるのか。
・アイテム一覧はどうやって出すのか
・装備はどうやって外すのか
・クリフ以外のステータスはどうやって見るのか
>>870 裸にして装備すると上がる?
試してみたけど、パラメータ画面じゃ分からんのだよなあ。
ウィズ仕様だと武器まで外さないとイカンのだが、さすがにそれは(r
>>876 まぁ、クリフ以外のステータスの見方がP6に載ってるくらいで、
魔法の覚え方、アイテム一覧、装備の外し方辺りはマニュアルにも載ってなくね?
>>876 俺は、ネタバレが出てるって前スレで書いてあったから
マニュアル一度も目を通してないぞw
マニュアル読んでなくても割れとは限らんよw
クリアしたらネタバレ人物紹介を読むヨロシ
ニトロ氏の楽屋ネタがそこかしこに散りばめられてて
(そのまま掲載されるとは思ってなかったから
やたらくだけた表現になってる)
和んだり人によっては寒くなったり。
てか矢印多すぎだろ。常識的に考えて・・・
今しがたクリア
最初は戦闘ショボッとか色々不満もあったが気づいたら結構はまってた
エリカスキーとしてはルーレブルグに残る選択肢が無かったのが唯一の不満
>>880 次回作で、「内政はグレイスに任せて、私は外交担当なのです」って
くーちゃんの力でより魔法に磨きがかかったエリカが復活する匂いがぷんぷんするのは気のせいか?
イリスが抜けちゃって、魔法使い担当居ないしね。
ココ・ランニングは
ネタ装備のくせに防御たけええ
11章のボス見て確信した
ベルセルクに相当影響受けてるなこれ
髑髏のおっさんだっけ
ごめん10章だったかも
なんかチンコっぽい触手に口がマンコになってる色々ついてる気持ち悪いボス
あとはその後のキャンプでの展開の表現が蝕っぽいなーと
ラストダンジョン付近は天使タイプがですぎ80%以上でてるぜ
40%くらいにしてくれや
887 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 12:21:32 ID:rjF8++Ia0
ダンジョン内会話イベント以外でもセーブできる方法知りませんか・・?
一時間近く地下潜ってて全滅しちゃったYO・・萎え〜
チートで経験値128倍入手にしたら非常にいい難易度になった件について一言↓
へたれ
スゲーへたれ
へたれでもいいよ
やりこむほど面白いゲームでもないし
無能な阿呆がどっかでsusieのプラグイン拾ってきてファビョってるだけだろ
メモリエディタ使って中見てるような奴はチートなんて言い方ほとんどしないんだよ
チートか・・・
そういう言葉を使いたいお年頃なんだろうね、かわいいもんだw
>>888 16倍にしてみたけど、多分4倍にしてもヌルくなるだけだね。
前に誰か言ってたけど、ランダムを抑制するんじゃなくて、固定エンカウントを抑制するか、
一度エンカウントしたら消すなりすれば、かなりバランスが良くなると思うな。
あと、回復アイテム安すぎ。これがもっと高ければ、オート戦闘に頼るプレイは難しくなる。
894 :
:2006/12/27(水) 13:17:56 ID:mrFpyL220
ひとつだけおせーてくれ
これヒロインごとの個別エンドある?
難易度は無いも同然だろ。メンドイだけで。
つってもランダムエンカウントを10分の1位にして、敵をexpを5〜10倍位のバランスに
してたほうが少しはマシだった気がする。
ドヴェルクにバインドその他封印で勝ってから言うんだな、そんな台詞は。
勝てませんでしたぁ(;_;)
>>896 ウィズでKATINO、MONTINO封印して戦えって言うようなモン。無意味だよ。
>>896 回復魔法と天使のなんちゃらが二桁あればごり押しでいけるよ。レベルにもよるけど。
マキシマムUの効果実装パッチマダー?
900
クイックタイムみたいなもんか
128倍なんて寝言言ってる時点で某所でSSG拾ってきたのがバレバレ
>>885 今それみた。11章で合ってるよ。混沌の渦って名前のボスだろ?
ベルセルクのボスに似たような奴が右上にくっついてたね。
まあ、RPG主眼にするには、ちょいと敵が多かったような気もするし、
ダンジョン探索主眼にするには、街への帰還が簡単な一方で、
元の場所に戻る作業が面倒くさいという側面があったのは否めない。
ただ、なんでWIZと比べたがるのか、その性根が判らん。
なんでそこまで擁護できるのか、その性根が判らん。
この程度のバランスでなんでそこまでグダグダ言うのか、その性根が判らん。
道具屋の依頼の敵って12章の奴等だったのか…
どうりで強いわけだw
道具屋の依頼とそのあとの依頼って順番逆だよな
>>908 だな、急にあそこだけ強くなるし。
俺はあそこでBadEndCG全部揃えたw
シャイニング&ザ・ダクネス好きな僕には耐えられますか?
>>908 でもあそこで沢山ドロップもらったし、楽になったかな。
つーか魔神のオーラいいね、敵が全然でない
>>906 バランス以前にゲームとしてグダグダ言いたくなる
このゲーム楽しめるならどんなRPGやっても楽しめるやん
キャラ萌えさえ出来れば
所詮エロゲーであることを考えたらそんなに文句言わなくてもいいんじゃね、とは思うのだけどね。
まあUIの不出来具合はさんざん既出だし仕方がないが
どんなRPGやっても楽しめるというのは語弊がありすぎる。
ラジアータやローグギャラクシーは比較にならない程核地雷ゲーだし。
下には下がいることをわすれちゃいかn
微妙にwizをライトにしているような仕上がりだけど、wizと同じようなバランスにしてなくて良かったと思うわ
先制攻撃されても敵全員が全て攻撃行動を取ってこない点なんかもそうだけど、
滅茶苦茶なバランスでも滅茶苦茶なりに一応考えて作られてるんだよな。
どこでもセーブ出来るからこそあのゲームは成り立っていると言っていいだろう。
頻繁に全滅を食らう危険性、頻繁にエナジードレインでレベルを下げられる可能性、
毒消しを買う金も直す魔法も無い頃から頻繁に毒が飛んでくる罠、
街でしかセーブ出来ないこのゲームでそんな仕様にしたらただの糞ゲーにしかならんよなぁ
>>912 お前の理屈だと、これを楽しめてグローランサー5は楽しめなかった俺は異端らしいな
固定敵を倒しても消えない、ランダムエンカウント率の高さ、あとはステUPの乱数の幅があり過ぎる点
それ以外は特に不満点は無いかな
エロゲーなら有って当然の露出過多な女の子モンスターも見当たらないし、モンスターのグラも結構種類がある
割と本格的に作ってあって俺は驚いてるよ
3DダンジョンRPGは一通りマップ埋めればまず取り逃がし、見逃しの類は無いから気楽にやれて俺は好き
ほら、2Dのだと結構あるじゃない。 死角に宝箱が設置されてたり、何でも無い木の根元に有用なアイテム置いてあったりさ。
いつでも取りに戻れるならいいけど、大抵の場合それが出来無い
敵からドロップするものはともかく、そこらに落ちてるものは完璧に回収したい俺としては、
攻略本片手のプレイするのがダルくて最近のRPGは受け付けない
このゲームが名作とは思わんけど、やりたくも無いつまらんやり込み要素満載な最近のRPGよりはいいと俺は思ったよ
別に何十時間もダラダラやりたいわけじゃないからな。
>>916 ゲーム未満の出来のは勘弁
でも戦略性皆無、育成要素皆無、コンプ要素皆無
で楽しめるなら何やっても楽しめるやん
次回のバーティはエンディング時点でいる四人(+α)とカレンでちょうど…
といいたいところだが物語性が減るな…
戦略性って、いかにドヴェルクにバインドかけるか、っつーのがあるよ。
俺なんかバインド無視してたからなw
>>921 ドヴェルグとやった時に誰もバインド持ってなかったw
>>919 なら最初から「どんなRPGでも〜」なんて表現するなよ
お前のゲームとしての基準なんぞこっちは知りようもないんだから