ダンジョンクルセイダーズ B4F

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746名無しさん@ピンキー
いや、カレンたんもおっぱい1号もクロ姉も大変に魅力的だ。やばい。
正直、メインキャラよりも魅力的なのは…。
747名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 00:28:05 ID:xHdAEX3h0
既出だったらスマン。
これさ、あやめネーさんの究極装備って機能してる??
なんかまるっきり意味ない気がしてるんだが……
748名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 00:30:30 ID:NeVQTqtW0
>>747
装備型のスキルはステータスが変動しないからわからんよな・・・
データ取る程マメでもない俺はソレ使ってない。
749名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 00:32:59 ID:PYDJEh980
キャラ固有のスキルに関しては情報が少ないんだよね。
とりあえず私的メモ分をうpしてみる。違ってたら修正宜しく

クリフ
 リジェネのHP回復は5HP/1turn
セシリア
 無垢なる祈り、天使のささやき:戦闘終了後にHP回復(20〜50)
 聖光シリーズ:聖属性の魔法攻撃(M-ATK*100%)
アヤメ
 ご奉仕/もっとご奉仕:クリフのSP回復±20/±50
 剣鬼の気迫:1グループを対象に即死攻撃(DMG±20)
 達人の間合い:次ターンの攻撃が全体攻撃(ATK*100%)、回数制限有(1〜2回)(チェインUと重複可)
 メイド呼び:DEF無視全体攻撃DMG50前後(追加効果:死)
 無明爆布:全体攻撃(ATK*200%)(追加効果:死)
エリカ
 もらってくね♪:ボス戦で使うと強めのものが手に入ることが多い
 見張りの精霊:敵の先制攻撃を回避
 どかーんっ!:
 癒しの精霊:メンバー全員の状態異常を回復
 大精霊マニ〜:全体攻撃魔法(M-ATK*100%)(追加効果:睡眠)
イリス
 エナジードレインは敵からMP吸収するので(相手がMPを持ってる場合)、習得Lvになったら即取る事。
 イリス式結界障壁:2ターン間物理攻撃を防御するがクリティカルが当たる場合アリ。効果中は入力不可。
 イリスの奇跡の内容は下記の通り
 精霊王の威厳:聖属性の大ダメージを敵全体に与える。
 戦意高揚:味方全員の全種パラメータがアップする。
 わが前にひれ伏せ:敵の時間を止める。
 (忘れた):敵を異次元の彼方に消し去る。
750名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 00:37:10 ID:YJ0WRAkF0
もらってくね♪・・・別にボスじゃなくても
エナジードレイン・・・マインドドレインの間違いだ
751747:2006/12/26(火) 00:44:28 ID:xHdAEX3h0
なるほど。あんま情報出てないみたいっすね。
とりあえず究極装備使ってみた感想としては、lv90程度じゃ普通に適当な防具装備したほうが
全然いいです。てか裸+究極装備じゃ普通にばしばしダメージきます。
なんでまるっきり機能してないんじゃないかなぁ。

>749
精霊王の威厳:敵を異次元の彼方に消し去る。
だったかと。
752名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 00:58:05 ID:YJ0WRAkF0
ttp://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/housekeeping/1157073775/114

削除人の基準が今ひとつ理解できないが、結局
クリフのCVは〜のスレは今回も削除されなかった。

とりあえずアンケートとしてやはりあっちのスレを削除して
もらいたいか、それとも渋々でもルールに従い再利用するか、
の意見を求める。一応再要請はしたがこのスレがルール違反で
立てられたこともまあ事実なので話し合いが必要かと。
753名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:01:03 ID:eXmZNlTC0
もらってくね♪は成功の可否や連続使用の効果ってあるのかな?
754名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:10:40 ID:q2zctUCW0
〜はいやなかおをした。
のメッセしかでないな
755名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:19:19 ID:oje1tJSZ0
>>749を出したの、イリスについては俺だが、>>751の指摘のとおり、大量の訂正がある。
精霊王の威厳は、敵を異次元の彼方に吹っ飛ばす効果。
ダメージを与えるのは、「天空神の一撃」、天空神の一撃には追加効果に麻痺がある。
わが前にひれ伏せ!は我にひれ伏せ!の誤り。

イリスの奇跡は4種類しかないのかな?
MP100消費は確かに痛いが、低確率で
「リビティナの冥土喫茶」とか「ネレイスの〜〜」とか誘発して
ギャグのようにボス含め一撃死とかあれば良かったのに。
756名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:24:30 ID:YJ0WRAkF0
頼むからスルーせんといてくれ・・・。
また次スレ立てる立てないでゴタゴタするのは
目に見えてるんだからせめてあっちのスレを使うのが
嫌か、そうじゃないかだけでも今のうちにはっきりさせてくれよ。
757名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:27:35 ID:06cPIE2E0
次スレを誰か立てるならそれ使えばいいんじゃないの
誰も立てなかったらそれ使えばいいし
どっちゃでも
758名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:28:21 ID:Hqtj0LIm0
俺は別にあのスレでもいいけど、嫌だって声が多数なら立っちゃうし、
あのスレがdat落ちするか1000行くまで揉めるんだろうなぁ、と思う。
つーか、ぶっちゃけそれが嫌だ。だったら、使い切っちゃえって感じ。
759名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:28:33 ID:06cPIE2E0
誰も立てなかったら廃棄スレを使えばいいし

訂正
760名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:28:42 ID:prWxmGEw0
嫌ではないけどいいかげんB4Fから先に進みたい気分です。
761名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:32:45 ID:YJ0WRAkF0
age厨がいるんでdat落ちすることはまず無いだろうと思われる。
削除してくれないのならずっと残るだろうし、今のままだと削除も
してくれそうにない。か言ってあっちを再利用しようとすると絶対に
故意に新スレを立てる人間が現れるのも想像に難くない。

何より例のコテがずっと粘着し続ける可能性が高い。
762名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:38:15 ID:9QkC9GpF0
LvUP時のステータス最大値らしきテーブル、exeの中にあったので一応貼っとく。
ステ狙っている人は参考にでも。
8 4 6 3 4 4 4:(33)クリフ
6 5 5 2 5 5 6:(34)セシリア
5 4 6 2 3 4 8:(32)アヤメ
4 8 4 2 6 5 6:(35)エリカ
4 8 3 2 8 5 5:(35)イリス ()内は合計値。

763名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:45:38 ID:YJ0WRAkF0
やはり揉めるのが続くくらいなら嫌でもあっちのスレを
使い切るのが一番建設的だろうか。スレ番が更に
ややこしいことになるのが問題だが。

あちらのスレを削除してもらえれば一番すっきりするのだけどね。
764名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:53:13 ID:q2zctUCW0
薬品つかいまくっておまけダン4F侵入現在Lv42前後
魔法ダメを回避できないのがいたいな敵はときどきレジストするのに
765名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 01:53:17 ID:WkCWIWgc0
削除人がスルーするならばシカトすべきだと思うけどね
766名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 02:04:38 ID:YJ0WRAkF0
んじゃ、誰かがB6Fスレを立ててしまったらそっちに移動、
誰も立てなかったら再利用ということでいいのかな?

もし新スレで確定した場合は今後もあちらのスレを
再利用する可能性は皆無になるということで。
767名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 03:52:24 ID:4NjNUuWT0
>>757,766
それだと現時点で答えがもう出てる罠

前スレで再利用案が出てたもう片方のスレですら
嫌ってスレ立てて本スレとしてるのが現状
再利用推奨派が強引に流れでも作らんかぎり
更に嫌われてる向こうが本スレとして機能するわけなし
768名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 04:17:15 ID:FIrSHNDW0
>>752
>>421
今回もって、そのスレの削除依頼は初(ry
769名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 04:26:07 ID:kFf9uOe60
40になってゲインを取ると、とりあえずそれを装備するわけだ。
チェインIIははずせない。
40あたりではすぐ死ぬので防御系スキルもはずせない。

エッジ装備する場所がないぜ・・・
770名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 04:30:32 ID:vixKJ/GhO
質問スマソが八方手裏剣って地下水路のどこかだっけ?
771名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 04:38:44 ID:6P4eS9Aq0
結局削除人の判断が変わらない限りずっと例の
スレに纏わりつかれる訳か・・・。面倒だな本当。
これでまたスレタイの番号間違えたりしたら更に
目も当てられないことになりそうだ。
772名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 04:40:10 ID:mIYK/tPe0
>>770
8章の2つ目の地下水路。ラスト付近にある。
773名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 04:41:31 ID:cwzMx+qt0
え?修正パッチきたの?!
エンカウントとかバランス直ってるんなら買って来ようと思うんだがwwww








裸で
774名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 05:23:35 ID:MFri8OXu0
・固定敵は倒したら消してくれ
・クリティカルごときでカットインするな
・魔法使いが加わろうが僧侶が加わろうが殴り要員が増えたとしか感じないのはどうなの
・エンカウント高すぎ&戦闘システムが不便すぎ
・何も考えずにただ広くしただけって感じのMAPは勘弁してほしい
775名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 05:45:43 ID:YK676DJl0
>>774
>・固定敵は倒したら消してくれ

禿同。
部屋入った瞬間固定的出現→倒して一歩進んで宝箱取る→んで一歩戻ったらまた固定敵w
これには参ったw
776名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 06:10:49 ID:7M9HEUVp0
>>752,765
糞コテが建てた&スレタイが気にくわない
なんて理由で削除するルールがない上
削除人からすればこっちは
故意に重複を建ててルールを破る痛い連中
でもあるわけで…
はいそうですかと受理するのは、そりゃきついっぽ
777名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 06:42:08 ID:CF6SCHDF0
ゲームパッドでやってるってのをたまに見るんだがどうやってやるの?
接続しても動かないんだけど
778名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 06:43:21 ID:jOqxeNRa0
779名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 07:08:19 ID:CuBr+Uwu0
ステUPのランダム幅ちょっと大きすぎるね
ある程度のLVまでにある値までに育ってなければ、あがる数値が多くなるとかの
救済措置ないと、運が悪いキャラはひどいことになるね
WIZは育て直しが効くからいいけど、キャラ固定だと辛いな〜
780名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 07:22:03 ID:AJkR5U0P0
>>776
勿論それはわかるんだが、それが適用されるのもせいぜいB2Fスレだけ
だと思うんだよね。少なくとも3、4、5(今ここ)と順調に伸びてきてるんだから、
もう必要とされてない方のスレは消さないとどんどん扱いに困るだけと言うか。
781名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 07:33:34 ID:4ES0GY800
>>779
ドラクエ4なんかもランダムだけどキャラ毎にそのレベルの値でのステの最低値が決まってるみたいで
最低値に満たない時はその値まで底上げされるようになってたみたいだけど、そういうのは無いよね。
782名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 07:37:48 ID:Jf3Pjdwq0
>>780
重複になることをわかってて立て続けてたんだから一緒
783名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 07:45:47 ID:MOoII8Rc0
まあ例外を認めちゃうとキリが無くなっちゃうから
節制しないといかんのはわかるけどね。

俺も別に再利用はかまわんけどたぶん流れはそうはならないんだろうな。
784名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 07:47:06 ID:nIOXwtLz0
このゲームの乱数の幅は最大値がいくつだろうが全て1〜だからなぁ
基準値があってそこから±1〜2とかそういう仕様にはなってないんだよな
だから運が悪いと1 良ければ8 なんて事が良くある
ステータスに拘る人には向いてないかもしれんね

それはそうとエリカとドルフの仲間になった時点(LV15)でのパラメータ知ってる人がいたら教えてくれ
>>762を参考にちょっとどのくらいステが上がったか平均値を調べてみたい
785名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 07:47:51 ID:nIOXwtLz0
()内はエリカLV5 ドルフLV15 が正解
786名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 08:15:30 ID:CF6SCHDF0
>>778
できた。いいなこれ
ちなみにお勧めの設定ってある?
787名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 08:34:15 ID:nIOXwtLz0
最初から開始してメモリエディタで中身覗いてみたら仲間になってないキャラも初期ステが存在したので自己解決
必要無いかもしれんが一応書き込んでおく

※乱数の最小値は全て1
HP MP STR DEF MATK MDEF AGL
8  4  6   3   4    4   4  :クリフ
6  5  5   2   5    5   6  :セシリア
5  4  6   2   3    4   8  :アヤメ
4  8  4   2   6    5   6  :エリカ
4  8  3   2   8    5   5  :イリス

※パーティ加入時の初期レベルと初期ステータス
HP MP STR DEF MATK MDEF AGL
30 10  10  10  05   05  10  :(01)クリフ
20 15  10  08  10   08  15  :(01)セシリア
62 52  66  38  33   47  85  :(15)アヤメ
27 35  17  16  26   22  26  :(05)エリカ
16 30  09  09  25   11  16  :(03)イリス
788名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 08:37:08 ID:TUhMWFoL0
>>787
おお〜!こういうデータ解析って(・∀・)イイ!!
他にもあったらよろしく。
789名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 08:37:18 ID:1YSLn+6X0
アトリエは途中まではいいんだけど、
最後がアホ展開で萎えることが多いんだけど、今回はどう?

絵師は好きなんだよなぁ・・・
マジカルウィッチアカデミーは、最後の愛がどうのとか
人妻コスプレ喫茶は、最後いきなりレイープ→主人公熱血とか・・。
790名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 09:09:23 ID:e8x9dP380
幽霊が出たり金星人が現れたり
地底人の前でHしたり学園が巨大ロボになるような
そんなバカな作品ではないだろう。
791名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 10:13:46 ID:X/TiXVAO0
シナリオなんて飾りですよ
792名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 10:42:26 ID:oje1tJSZ0
>>789
俺が好きなベタ展開を嫌うお前さんなら、この話は向いてないと思うよ。
これだって、エロお預け→超濃厚エロラッシュ→目的を思い出し、主人公熱血だもん。
793名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 11:12:19 ID:eXmZNlTC0
もしかして、グレイスとマッコーの幸せENDストーリーは無いのか!?
794名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 11:16:44 ID:kFf9uOe60
クロ姉ちゃんを犯されて、主人公より俺が熱血した。
795名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 11:33:42 ID:BlThIuIq0
>>783
こんだけ再利用OKって人がいて、したくないって人の意見は見えないよな。
どっから沸いてくるんだ、新スレ立てたい人間は。
796名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 11:41:12 ID:eXmZNlTC0
俺は新スレ以降派だな。
誰かが新スレ勃てればみんなそっちに書くんだし、
最下層まで降りてみてブームが過ぎても他スレが残ってるならそっちを再利用の方向で良いんでない?
797名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 11:46:34 ID:/y4FoGQF0
俺も新スレ移行派だが。
結論が出てるからこの話題をスルーしてるだけだと思ってた。

それはそうと、クリティカルエフェクトはどうあってもスキップさせたくないようだな・・・
798名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 12:30:45 ID:JcVD6WvT0
どうせどちらに転んでもブツブツ不満を言う奴は出てくる
結局は、各々が書きたい方に書き込むだけ
レスが多い方が残り、少ない方は淘汰される。それだけのこと
799名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 12:32:30 ID:0UUuB03g0
が、今のシステムだと数ヶ月放置されてもdat落ちしないので
いつまで経っても淘汰されないのであった。
800名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 12:33:05 ID:oje1tJSZ0
俺も番号つけて新スレ移行派。
だけど、スレが勿体無いから、再利用しておいて、B7Fの新スレ作ればいいんじゃない?

>>793
人形の力を使っても、グレイスの処女は守られたまんま。エンドは描かれていないが、推して知るべし。
てか、Hシーンがあるキャラで最後まで処女だったのはかぐや史上初じゃないのか?
801名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 13:26:08 ID:XB3uRD/HO
俺は人がいる方に流れるよ
議論なんぞしてもムダムダ
多くの住民の本音は結局こんなもんだろ
802名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 13:27:40 ID:X/TiXVAO0
そもそもスレ番を間違えただけで立て直すってのも変な話だ
803名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 13:37:13 ID:q2zctUCW0
固定敵はそのままでいい、
経験稼ぎでむだに移動しまくるよりいいし
エンカウント確率をアリスのギャルズーみたいなシステムにしてくれればいい

固定敵といえばある落とし穴の広場中央が敵うじゃうじゃいたな
804名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 14:10:38 ID:aohDlzlm0
十字に固定敵設置されてるとこか
805名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 14:20:46 ID:L3HAzMHs0
さっきドヴェルグ倒した。15日から随分かかっちゃったな。
だいたいレベルは34前後で装備やスキルもそれなりだと思ってたんだけど
先制攻撃でエリカとイリス即死してちょっとあせったよ。
フェルエトがセシル、クリフ、アヤメ、イリス、クロ姉、グレイスたちとずっと一緒に居たいとか言うシーンあったけど・・・
・・・誰か忘れてないか?笑っちゃったじゃないか。歌が流れ出した時もちょっと吹きそうになったけど聞いてる内に良い曲な気がしてきた。
もう少しでクリアかと思うと寂しいな。
806名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 15:10:48 ID:ZjxLSO6V0
>>805
乙。
俺もあの歌は何気に気に入っているw
心は〜クルセイダ〜♪
807名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 15:14:21 ID:PYDJEh980
個人的には自分も新スレ移行派。
向こうは既に200近いレスもついてるし、下手に利用してスレ時系列が乱れるのが嫌だな。

>>805
忘れられたおっぱい姉妹カワイソス。
先制攻撃で後衛二人が即死するのはLv(HP)が足りないのと装備不足。
808名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 15:16:40 ID:u3ocDaQx0
ダンクルを無事クリアしたので、魔女っ子イリスに惹かれて
元ネタ?のマジカルウィッチアカデミーを今更ながら購入したよ

・・・このエロオヤジのような先生に早くも負けそうです
809名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 15:22:30 ID:XB3uRD/HO
>>807にも存在を忘れられてるエリカ(´・ω・`)カワイソス
810名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 15:50:36 ID:q2zctUCW0
敵の魔法攻撃がきつくて装備が魔法防御優先になるのはさびしいな
アヤメが胴体に魔法防御ないから一番しにやすいぜ
811名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 15:53:35 ID:q2zctUCW0
ゲインは5%しかふえないので、
オートの通用しないところではコンセント、エッジ、スエー2つけたらいらない気がする
812名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 15:57:38 ID:q2zctUCW0
ラッシュLv3効果あるのか疑問だLv2とたいして威力かわらねー
813名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 16:04:15 ID:MtMs1njk0
流れぶった切りで申し訳ないですが
スマッシュLV3が使えるようになってたので、どれくらい強いか試してきました

クリフLV60 攻撃390(基本217+装備173)
使用武器:デーモンイーター(暗黒)
装備スキル:ゲイン+コンセントレーション+ダークエッジ

暗黒属性の武器+ダークエッジで強化している状態で
深層下層のギガント相手にそれぞれ10回ずつ攻撃して平均をとりました
クリティカルの時の数値を記録して、チェインTLV2は3回命中かつ
全部クリティカルの時のを合計してます

【平均ダメージ】
通常攻撃:990.6
スマッシュLV2:2550.6(通常×2.57)
スマッシュLV3:4115.0(通常×4.15)
チェインTLV2:2978.4(通常×3.01)
バーミリオンウェイブ:4675.4(通常×4.72)

属性武器+エッジを使っているという状況でやってみましたが、
「バーミリオン>スマッシュLV3>チェインTLV2>スマッシュLV2」
となりました

ほとんどの攻撃がクリティカルだったのがちょっとアレでしたが
スマッシュLV3意外と捨てたもんじゃないかと思われます
直してくれたメーカーの人、乙です!
814名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 16:06:29 ID:BADs31ij0
>>802
本当にスレタイが理由だったら
このスレも使わず、さらに重複がたてられてるんじゃね
どうせ建てたやつが気にくわないだけだろ
815名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 16:37:24 ID:hSUcbB+30
縦ロールとガチ本番がない時点でクソゲー
816名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 16:43:52 ID:73nK5iky0
>>800
MWAのミラとスピカも処女かもしれんぞ。
メイド隊の三人も処女がいないとは言い切れん。
まあああいう形の「奉仕」が初めてなだけかもしれんが。

スレの雰囲気作りってのは意外と重要だと思うよ。
スレ立てする人間はやっぱり空気読めないといかんと
思うし、もうちょっと責任をもたないといかんと思う。
番号にしろ、サブタイにしろ住民がスムーズに移行できるかは
スレ主の良識に依存されるし。
817名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 16:45:17 ID:/y4FoGQF0
>>813
818名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 16:46:07 ID:4arxb9Eu0
8章で、エリカ脳内ダンジョンの後のマップ選択画面で
ダンジョン探索を選んでも、入れるダンジョンがなかったんだけど
これはこういうものなの?
819名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 16:50:04 ID:73nK5iky0
NEW!がつけられるダンジョンがその段階では
無いから仕様なんだろう。

同じく9章でステータス画面が見られない、装備が
変更できないのも仕様。
820名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 17:42:50 ID:BKvzDQbi0
>>816
住人の分別の方が重要だけどね('A`)
821名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 17:46:04 ID:P52Onkt80
>>818
そういうもんなの
九章が特殊だから
822名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 17:48:57 ID:hSUcbB+30
メイド隊三人のまんこに突っ込めない時点でクソゲー
823818:2006/12/26(火) 17:57:52 ID:4arxb9Eu0
>>819,821 thx。うちだけかと思ってちょっと心配してしまった。
824名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 18:00:02 ID:FcvS4e5k0
今回はとっつき難い3DダンジョンRPGだからスレ住民も若干質が違いそうだ
普段はアトリエかぐやのものなんか全く手を出さずにwiz好きだから買った奴とか絶対いるだろw

俺とか。
825名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 18:06:20 ID:oje1tJSZ0
>>822
つ[人形の館]

いや、俺はいつも通りエロに期待していたよ。
ドヴェルクを迎えて、ドヴェルクを倒して、EDを迎えて、
もうちょっとで終わりなんだと寂しさで泣いてしまいそうになった。
826名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 18:08:27 ID:uCUuA3fH0
>824
よう、俺。
827名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 18:13:48 ID:hSUcbB+30
>>825
人形はプレイ済。
というかあの頃の絵と今の絵と若干違うから。
828名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 18:48:11 ID:0AAGAa/k0
見た感じ、平均クリアはレベル35〜40か・・・低レベルゲーマーなので、きついけど
レベル25までにはクリアしたいが・・・
829名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 18:49:09 ID:CuBr+Uwu0
>>824
キャラ、アリススレ住人の俺もいますよっと

エンカウント率が高いのがちょっと辛いだけで
けっこうよくできてる、次もRPG作るなら期待するかな
830名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 19:24:16 ID:FcvS4e5k0
普通にやっててレベル25だと10章くらいでないかね。
かなりの回数逃げないと無理っぽい感じだ
831名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 19:25:53 ID:ZkhgZOAI0
逃げるほうが難しいときも多い。
832名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 19:26:57 ID:/tMCFR6N0
俺は10章クリア時点で33くらいだったが・・・
まあサブクエスト全部クリアして、だけど。
833名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 19:30:23 ID:vixKJ/GhO
>>772
d、やり直すか
λ...
834名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 19:35:23 ID:PYDJEh980
>>833
八方手裏剣は14章封印の間(もしくはクリア後出現のおまけD)敵からも出るから安心汁
835名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 19:48:53 ID:vixKJ/GhO
>>834
八方手裏剣かなり強いみたいだが、無くても支障無いです?
836名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:04:43 ID:kFf9uOe60
>835
そりゃあれば便利だけど、他の武器でも問題ないんじゃない?
早く八方を手に入れるとその後出てくる武器を使う必要が無くなってしまって
少し寂しい。
全部クリアしたあとのうちのデータだと八方20個以上ある。
837名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:06:59 ID:FcvS4e5k0
今何章か知らんけど、
サブクエストの類は11章迎えるまでは登場したその章のうちにクリアしなくても出来るんじゃなかったか?
それ以上物語が進んでいるのなら八方手裏剣はもう必要無いと思うし・・・
やり直す必要性は見当たらないと思う
838名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:16:22 ID:PYDJEh980
確かに10章前後で入手できる武器の中では火力が77とかなり違うが
問題は雑魚MOBの処理具合とキャラのLv(育成度含む)によるな
ラッシュUでごり押してる場合は総じてキャラのLvやHP不足の為強力な前衛武器とスキルに頼りがちな為必須。
逆にステータスを調整しててじっくりやりこんでる人の場合はなくても支障がない。
自分の場合は後者なので無い場合の不都合さがわからんがね。
参考までにシナリオクリア時のステータス(基本値)+装備をうp

Lv name HP MP/Str/Def/M-Str/M-Def/Agi/Cri/Flee
40 クリフ 284/117/174/105/107/111/129/7/7 フレディナイトメア、シーブズアーマー、クリスタルクラウン、王者のベルト、眠蓮のペンダント
40 セシリア 207/154/144/79/142/131/172/8/7 ナイトカッツ、ホーリーシールド、オルテナの法衣、貴婦人の帽子、王者のベルト、創造主のかけら
39 アヤメ 163/128/181/81/87/123/236/8/8 八方手裏剣、白雪、クリスタルクラウン、王者のベルト、翡翠のイヤリング
40 エリカ 140/262/109/69/173/148/168/7/6 全知の書、貴婦人のドレス、貴婦人の帽子、王者のベルト、エルヴンブーツ
40 イリス 134/275/94/66/216/137/141/7/9 スピードスター入門、賢者のローブ、クリスタルクラウン、王者のベルト、エルヴンブーツ
839名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:25:35 ID:ik4wl2n10
これって町への帰還選ぶことでなにかデメリットあったりする?
イベントが見られなくなるとか。
840名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:31:37 ID:aohDlzlm0
ない
841名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:34:40 ID:YdiGTUN90
途中帰還は酒場の依頼だと失敗になるぐらいだっけ?
842名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:34:59 ID:t1RNpSWH0
フルスクリーンにすると何故かカラーが16bitになってしまうのですが、
何か対処法はありますか?
25日のパッチあててみても何も変わりませんでした・・・
843名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:36:05 ID:ik4wl2n10
トンクス
844名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:36:29 ID:XMIZKbNf0
>>841
ならない
もう一回酒場に行けば受けられる
845名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:38:56 ID:DcLDkKwX0
>>842
DirectXの仕様
かぐやに言ってもしょうがない
846名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:48:31 ID:0AAGAa/k0
>>830
一応、今13章の地下もぐっててレベル18〜20くらいだけどね。
逃げた回数は数え切れないが、エンカウントする敵が種類関係なく全てボスクラスに感じる。
まぁ、可能な線まで低レベルで頑張ってみるよ。
847名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:55:19 ID:2cEBKNVr0
ステータスの上がり方にバラツキがありすぎるな(ノ∀`)
MP3とかで我慢するようになってきた・・・。
848名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 20:59:00 ID:FcvS4e5k0
まぁねぇ
でも、毎回きっちり最大値を引いてたとしたら余裕過ぎてそれはそれでつまらんかもしれん
で、その理論上の最大値にちょっと書き換えてみたが、
普通に10レベルは上であろうキャラより上回るステータスになっている
レベル制限の問題でスキルは習得出来んけどね
849名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 21:06:57 ID:t1RNpSWH0
>>845
そうだったんですか・・・
どうしようもなさそうですね
画面を800x600にして擬似フルスクリーンでやることにします
850名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 21:10:31 ID:xrsGarIh0
このソフトはフルボイスですか?
851名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 21:12:37 ID:oje1tJSZ0
>>850
主人公の声の大部分、通行人その他以外はフルボイス。
852名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 21:17:17 ID:2cEBKNVr0
>>848
最大値である必要も無いんだけど、平均でも4〜6とかもあるから、
それ考えちゃうとねぇ・・・(´A`)
853名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 21:49:54 ID:aohDlzlm0
なんでオサーンの声あるのに主人公が無いんだろうな
854名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 21:56:46 ID:fKv/yrT+0
主人公に声つけると一番セリフが多いからコストが上がるとかいう話もあるけど、
実際は感情移入の面でつけない方がいいというユーザーが多いんじゃないかね
855名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 22:13:38 ID:aohDlzlm0
ドラクエみたく主人公がゲーム中一切喋らないとかならそれも納得できるんだけどな
856名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 22:17:24 ID:fKv/yrT+0
ドラクエ8は異常に無口な主人公でワロタw
あれなら手話でもさせたらよかったのにw
857名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 22:23:00 ID:e8x9dP380
ステータスUPに最大値と最小値があるのは良いとして、
乱数のバラつきは正規分布に従ってるんだろうか。
なんかフラットに限りなく近かったりしないだろうか。
結構バラついてて、ゲームバランスの調整も難しそうだ。
858名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 22:23:43 ID:aohDlzlm0
ドラクエはどれも主人公無口だぞw
859名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 22:27:26 ID:oje1tJSZ0
>>855
そうなるためには、人間になりたい触手型生物のしょっくん(主人公)が
冥神リビティナに「徳を積めば人間になれんじゃねーの?」と唆されて、
聖騎士団の扱いに嫌気がさして逃亡中のセシリアを、ある日偶然助けて以来、
何故か一緒に旅をしているところに、ルーレブルグでモンスター退治の依頼を知る

・・・というところからスタートしなきゃいけないな。
主人公はしゃべらないが、テレパシーで会話できる。
でも、ヒロインたちはテレパス能力を持ってないから、
周りから見ると独り言を延々と喋ってる様に見える設定。
で、触手の癖にオール和姦という破天荒なえちシーン。
860名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 22:32:33 ID:nhxvkw81O
次スレまだ〜
861名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 22:59:38 ID:Qqry0KZIO
>>858
DQ1「しかし>>1000はいいました。」
862名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 23:10:10 ID:I/lUSLmq0
ちいさなメダルをどうぐで使えば主人公も喋るぞ

はいはいスレ違いスレ違い
863名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 23:44:52 ID:zEjeUVE70
それは喋るとは何か違う気がする
864名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 23:49:13 ID:rUQJFkln0
>>848
こんな設定なら普通は職業によって上がり方を変えてるもんだがな
魔法使いなら魔力系が上がりやすく、物理系があまりあがらないとか
865名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 23:52:12 ID:I/lUSLmq0
次回作ではクラスチェンジも欲しいな。
戦士系に進むか魔法系に進むか選べたり。

アヤメはサムライかニンジャか選べて、ニンジャは当然装備なしのはだ(ry
866名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 23:53:49 ID:aohDlzlm0
キャラごとに上がりやすい能力はあるとおもうぞ
ただうちのクリフは見事に全ステ低い件
867名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 23:55:14 ID:XMIZKbNf0
クリフはHP上がりやすいだろさ
868名無しさん@ピンキー:2006/12/26(火) 23:57:35 ID:aohDlzlm0
まじで?
いまだにHP1とかガンガン引いて困ってる
869名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 00:18:18 ID:ALFuyaSE0
>>866-868
>>787に各キャラ初期ステと補正最大値が記載されているのでそれを元に計算すればいいんじゃないか?
そんなうちのクリフ(Lv42)は次LvでHP300オーバー。HP上昇平均値が6.5なので調整ダルス。
Map埋めてる時間より調整時間の方が長いwww
870名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 00:26:27 ID:9bdKGlp50
>>865
つ【究極装備】
871名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 01:29:54 ID:lDnbjfXt0
装備をはだかにするのってどうやるんだ?アヤメとの一騎打ちは
自動的に武器が外れて、つけなおすこともできないんだが、
手動だとむりだよな?
872名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 01:33:05 ID:WKbw96u30
装備欄のアイテム名右にある×装備解除じゃないのか?
873名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 01:34:57 ID:lDnbjfXt0
うおうはじめてしったぜ・・・レスありがと
874名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 02:13:58 ID:fcgy9Pvj0
この作業感がクセになってADVパートよりも
むしろRPGパートの方が楽しめてる今日この頃だが
UIの分かりにくさは擁護のしようがないな。

・魔法はどうやって覚えるのか。
・アイテム一覧はどうやって出すのか
・装備はどうやって外すのか
・クリフ以外のステータスはどうやって見るのか
875名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 02:22:01 ID:rrEqdeUi0
>>870
裸にして装備すると上がる?
試してみたけど、パラメータ画面じゃ分からんのだよなあ。
ウィズ仕様だと武器まで外さないとイカンのだが、さすがにそれは(r
876名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 02:36:21 ID:ghKgotmA0
>>874
割房乙
877名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 05:12:30 ID:EVUnaB5c0
>>876
まぁ、クリフ以外のステータスの見方がP6に載ってるくらいで、
魔法の覚え方、アイテム一覧、装備の外し方辺りはマニュアルにも載ってなくね?
878名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 08:06:31 ID:hLt5Sl6h0
>>876
俺は、ネタバレが出てるって前スレで書いてあったから
マニュアル一度も目を通してないぞw

マニュアル読んでなくても割れとは限らんよw
879名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 08:26:25 ID:fcgy9Pvj0
クリアしたらネタバレ人物紹介を読むヨロシ
ニトロ氏の楽屋ネタがそこかしこに散りばめられてて
(そのまま掲載されるとは思ってなかったから
やたらくだけた表現になってる)
和んだり人によっては寒くなったり。

てか矢印多すぎだろ。常識的に考えて・・・
880名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 10:30:54 ID:TvWHfbZw0
今しがたクリア
最初は戦闘ショボッとか色々不満もあったが気づいたら結構はまってた
エリカスキーとしてはルーレブルグに残る選択肢が無かったのが唯一の不満
881名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 10:42:48 ID:S1Pex/bV0
>>880
次回作で、「内政はグレイスに任せて、私は外交担当なのです」って
くーちゃんの力でより魔法に磨きがかかったエリカが復活する匂いがぷんぷんするのは気のせいか?

イリスが抜けちゃって、魔法使い担当居ないしね。
882名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 10:48:48 ID:lDnbjfXt0
ココ・ランニングは
ネタ装備のくせに防御たけええ
883名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 10:51:02 ID:dUAb7VIB0
11章のボス見て確信した
ベルセルクに相当影響受けてるなこれ
884名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 11:00:39 ID:1kqCv5dd0
髑髏のおっさんだっけ
885名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 11:18:06 ID:dUAb7VIB0
ごめん10章だったかも
なんかチンコっぽい触手に口がマンコになってる色々ついてる気持ち悪いボス
あとはその後のキャンプでの展開の表現が蝕っぽいなーと
886名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 11:27:18 ID:lDnbjfXt0
ラストダンジョン付近は天使タイプがですぎ80%以上でてるぜ
40%くらいにしてくれや
887名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 12:21:32 ID:rjF8++Ia0
ダンジョン内会話イベント以外でもセーブできる方法知りませんか・・?
 
一時間近く地下潜ってて全滅しちゃったYO・・萎え〜
888名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 12:26:06 ID:WqBhpJR00
チートで経験値128倍入手にしたら非常にいい難易度になった件について一言↓
889名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 12:30:56 ID:EHmfW80FO
へたれ
スゲーへたれ
890名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 12:33:41 ID:xrcQXH+D0
へたれでもいいよ
やりこむほど面白いゲームでもないし
891名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 12:39:13 ID:h7FQkxAy0
無能な阿呆がどっかでsusieのプラグイン拾ってきてファビョってるだけだろ
メモリエディタ使って中見てるような奴はチートなんて言い方ほとんどしないんだよ
892名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 12:43:37 ID:6mmYZYLZ0
チートか・・・
そういう言葉を使いたいお年頃なんだろうね、かわいいもんだw
893名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:16:32 ID:rrEqdeUi0
>>888
16倍にしてみたけど、多分4倍にしてもヌルくなるだけだね。
前に誰か言ってたけど、ランダムを抑制するんじゃなくて、固定エンカウントを抑制するか、
一度エンカウントしたら消すなりすれば、かなりバランスが良くなると思うな。
あと、回復アイテム安すぎ。これがもっと高ければ、オート戦闘に頼るプレイは難しくなる。
894 :2006/12/27(水) 13:17:56 ID:mrFpyL220
ひとつだけおせーてくれ
これヒロインごとの個別エンドある?
895名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:19:54 ID:jjgECZoy0
難易度は無いも同然だろ。メンドイだけで。

つってもランダムエンカウントを10分の1位にして、敵をexpを5〜10倍位のバランスに
してたほうが少しはマシだった気がする。
896名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:21:18 ID:S1Pex/bV0
ドヴェルクにバインドその他封印で勝ってから言うんだな、そんな台詞は。

勝てませんでしたぁ(;_;)
897名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:27:22 ID:rrEqdeUi0
>>896
ウィズでKATINO、MONTINO封印して戦えって言うようなモン。無意味だよ。
898名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:31:34 ID:acHIHq2X0
>>896
回復魔法と天使のなんちゃらが二桁あればごり押しでいけるよ。レベルにもよるけど。
899名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:32:12 ID:04ypecfh0
マキシマムUの効果実装パッチマダー?
900名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:32:28 ID:ziWi2TcJ0
900
901名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:32:48 ID:QZqmRSzy0
クイックタイムみたいなもんか
902名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:40:13 ID:yFgu2/nX0
128倍なんて寝言言ってる時点で某所でSSG拾ってきたのがバレバレ
903名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:42:46 ID:Kin6HUqc0
>>885
今それみた。11章で合ってるよ。混沌の渦って名前のボスだろ?
ベルセルクのボスに似たような奴が右上にくっついてたね。
904名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:43:28 ID:S1Pex/bV0
まあ、RPG主眼にするには、ちょいと敵が多かったような気もするし、
ダンジョン探索主眼にするには、街への帰還が簡単な一方で、
元の場所に戻る作業が面倒くさいという側面があったのは否めない。

ただ、なんでWIZと比べたがるのか、その性根が判らん。
905名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 13:58:16 ID:SUKE94Ph0
なんでそこまで擁護できるのか、その性根が判らん。
906名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:04:11 ID:ALFuyaSE0
この程度のバランスでなんでそこまでグダグダ言うのか、その性根が判らん。
907名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:10:07 ID:Kin6HUqc0
道具屋の依頼の敵って12章の奴等だったのか…
どうりで強いわけだw
908名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:11:41 ID:04ypecfh0
道具屋の依頼とそのあとの依頼って順番逆だよな
909名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:14:15 ID:4BmiNQpC0
>>908
だな、急にあそこだけ強くなるし。
俺はあそこでBadEndCG全部揃えたw
910名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:20:41 ID:+U2r7uQy0
シャイニング&ザ・ダクネス好きな僕には耐えられますか?
911名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:26:36 ID:Kin6HUqc0
>>908
でもあそこで沢山ドロップもらったし、楽になったかな。
つーか魔神のオーラいいね、敵が全然でない
912名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:26:53 ID:qeLTzKo2O
>>906
バランス以前にゲームとしてグダグダ言いたくなる
このゲーム楽しめるならどんなRPGやっても楽しめるやん
キャラ萌えさえ出来れば
913名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:41:41 ID:Kyjrh1zI0
所詮エロゲーであることを考えたらそんなに文句言わなくてもいいんじゃね、とは思うのだけどね。
914名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:42:24 ID:ALFuyaSE0
まあUIの不出来具合はさんざん既出だし仕方がないが
どんなRPGやっても楽しめるというのは語弊がありすぎる。
ラジアータやローグギャラクシーは比較にならない程核地雷ゲーだし。
下には下がいることをわすれちゃいかn
915名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:45:17 ID:bUx+9zQQ0
微妙にwizをライトにしているような仕上がりだけど、wizと同じようなバランスにしてなくて良かったと思うわ
先制攻撃されても敵全員が全て攻撃行動を取ってこない点なんかもそうだけど、
滅茶苦茶なバランスでも滅茶苦茶なりに一応考えて作られてるんだよな。
どこでもセーブ出来るからこそあのゲームは成り立っていると言っていいだろう。

頻繁に全滅を食らう危険性、頻繁にエナジードレインでレベルを下げられる可能性、
毒消しを買う金も直す魔法も無い頃から頻繁に毒が飛んでくる罠、
街でしかセーブ出来ないこのゲームでそんな仕様にしたらただの糞ゲーにしかならんよなぁ
916名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:47:47 ID:ftI5GwlbO
>>912
お前の理屈だと、これを楽しめてグローランサー5は楽しめなかった俺は異端らしいな
917名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:48:32 ID:bUx+9zQQ0
固定敵を倒しても消えない、ランダムエンカウント率の高さ、あとはステUPの乱数の幅があり過ぎる点
それ以外は特に不満点は無いかな

エロゲーなら有って当然の露出過多な女の子モンスターも見当たらないし、モンスターのグラも結構種類がある
割と本格的に作ってあって俺は驚いてるよ
918名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:55:02 ID:Cp71uuXD0
3DダンジョンRPGは一通りマップ埋めればまず取り逃がし、見逃しの類は無いから気楽にやれて俺は好き
ほら、2Dのだと結構あるじゃない。 死角に宝箱が設置されてたり、何でも無い木の根元に有用なアイテム置いてあったりさ。
いつでも取りに戻れるならいいけど、大抵の場合それが出来無い
敵からドロップするものはともかく、そこらに落ちてるものは完璧に回収したい俺としては、
攻略本片手のプレイするのがダルくて最近のRPGは受け付けない

このゲームが名作とは思わんけど、やりたくも無いつまらんやり込み要素満載な最近のRPGよりはいいと俺は思ったよ
別に何十時間もダラダラやりたいわけじゃないからな。
919名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 14:57:57 ID:qeLTzKo2O
>>916
ゲーム未満の出来のは勘弁
でも戦略性皆無、育成要素皆無、コンプ要素皆無
で楽しめるなら何やっても楽しめるやん
920名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 15:09:03 ID:xYpeOy9+O
次回のバーティはエンディング時点でいる四人(+α)とカレンでちょうど…
といいたいところだが物語性が減るな…
921名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 15:15:04 ID:S1Pex/bV0
戦略性って、いかにドヴェルクにバインドかけるか、っつーのがあるよ。
俺なんかバインド無視してたからなw
922名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 15:21:45 ID:iclePlRB0
>>921
ドヴェルグとやった時に誰もバインド持ってなかったw
923名無しさん@ピンキー
>>919
なら最初から「どんなRPGでも〜」なんて表現するなよ
お前のゲームとしての基準なんぞこっちは知りようもないんだから