ウィズ アニバーサリィーpart6【WIZ ANNIVERSARY】
はねめだまは男?女? どっち?
羽目玉さんはれっきとした女の子です。
まあちんちん付いてないから娘と考えるのが妥当な線ではないかと
はねめだまはぁはぁ
>>858 ちんちん付いてないから娘というのは短絡的すぎる。
婆かもしれんじゃないか。
実は羽目玉がグラニテの本体
我々がグラニテと思ってたのは実は人形
頭ン中に核を隠してあるのか。
羽目玉はどうやってご飯を食べたり、う○○をしたりするのだろう・・・。
>>863 見るだけでおなか一杯になるんだよ。多分。
>>785 今日メディオ行ったら、ドラマCDの予約してたΣ(゚Д゚;) ちなみにちょうど用紙が
一枚づつしかなかったので、当然予約しました…冬コミで買う手間が省けたな。
エルグリッテとハインリヒの娘がシャルなわけだけど、ハインリヒとシャルは
顔の造りが似ているところがまったくないな。
そうすると、シャルは母親似?
今日買ったんだけど箱開封してワロタ
こいつ誰?
「指で開けましたね?僕の頭が潰れましたよ」?
>>846の今でもカッコイイ人だよ
スニークはぁはぁ
インストールしたのにウィンドウがぼやけて文字がまともに読めないorz
1.2のパッチも当てたのに…
871 :
870:2007/09/06(木) 22:04:55 ID:0BT2q/eRO
誰か原因わかる人いたら教えていただけませんか?
PCが原因。
多分、VRAMが足りないか各種ドライバ・DirectXのバージョンが古いから。
何故メーカーに訊かないのか教えていただけませんか?
874 :
870:2007/09/06(木) 22:22:42 ID:0BT2q/eRO
NECのノート
CPU Sempron 1800MHz
メモリ 1G
VRAM 64MB
DirectX 9.0c
です。
875 :
870:2007/09/06(木) 22:24:40 ID:0BT2q/eRO
>>873 回答が早くもらえそうだから、同じ症状の人がいたら理解して貰えるのが楽だからです。
876 :
870:2007/09/06(木) 22:40:27 ID:0BT2q/eRO
>>872-873 お騒がせしてすみませんでした。
なんかいろいろといじってたら直りました。
(どこをいじったかは自分でもよくわかってませんがorz)
>>872 質問に答えていただきありがとうございました。
>>873 借り物ですが割れではないです。
このゲームをプレイし終えたあとに感じたのは声優のスゴさと
フェイバリットに対するよくぞここまで謀ってくれたなというある種の感心ですかね。
かっこいいヴァレンがもっと活躍するファンディスクもほしいですよねえ。
ビジュアルファンブックに載っていた姉のファンディスクもほしいですし。
これほど風呂敷を広げていってほしいと思う作品もなかなか珍しい。
ある意味それだけ伏線を回収し切れなかったという事で…
グラニテの転移魔法
大人アリス
ヴァレン外伝
この3つだけは何としてもFDにておながいします
はねめだまをペットにしているグラニテはともかく、この中でごく一般人は
ソフィアだけ・・・。
伏線が多すぎ。
個人的にはヴァレンは最終戦に参加すべき人間だと思っていたのに
はずされたのがいまだに納得いきませんね。
彼はどう考えてもハインリヒ(箱の中身ではない方)と会って話をすべき人間なのに。
続編でもFDでもCS移植でもなんでもいいからとにかく伏線補完希望。
>>880 その前に大怪我したからじゃね
最終戦でルル√の場合は、ルルとして闘って欲しかった
いや、勿論それはわかっているんですけど展開的に彼は怪我を負わないか
負っても軽症で最終戦に参加すべきキャラだったんじゃないかなということです
彼と因縁(というか関係?)が深いキャラなのにシナリオ上本当の彼とまともに
話すこと(和解)がなかったのが個人的に納得がいかなかったので
それは同感。
しかし、何故シナリオライターはヴァレンを最終戦にかりださなかったのでしょうかね?
彼こそハインリヒから最も(少なくともシャル、エンフィと同等)過去の真相を聞きたく、
また聞くべき人物だと思うんですけどね
885の口調までヴァレン本人(教師モード)みたいになっててワロタw
あんなに強かった大賢者もハインリヒに簡単に倒されちゃうし、ヴァレンも
途中から怪我を負っていなくなるし、肝心な事を知っている人をあえていなくしてるのかな?
大賢者の使えなさ度はピッコロ並み
思えばこのゲームシミュレーションRPGにしても面白かったと思うんですけど
ねえ。(サモンナイトみたいな)
そうすると例えば大賢者や森での蠢く樹木とかとの戦闘ももっと面白くなったと
思うんですけどね。(負けても展開が分岐するだけといった感じで)
せっかく色々と魔法があったりするのにもったいない感じがものすごくしますね。
・チ○コヘッド! (2006/08/09(水) 21:44)
・マジで良いからあのパイ○リは! (2006/08/13(日) 11:32/グッドラック)
・ないずばでー (2006/08/13(日) 20:04)
・ファンディスクにカム。出してチョーだい! (2006/08/15(火) 21:15)
・記念すべき10票目!目指せベスト10! (2006/08/20(日) 19:58/ディアナ大好き君)
>>889 続編で何故かSLGになったりするかもなw
SLGの場合SRPGと違って戦闘が選択肢だけとかになるのでパラメータを必死に上げる
ただの作業ゲーになる可能性があるので勘弁して欲しいところですけどね
魔○アラ2のことかーッ!
シミュ苦手な俺としては
SLGは勘弁して欲しいな
RTSかRPGならいいけど
魔法をバンバン撃ちまくるアクションシューティングがいいな
魔法攻撃で主人公を昏倒させた後UNZIPするFPSをつくればいい
ルル最強
>>893 いや、プレイしたこと無いので意図したわけでは・・・
サモンナイトのようなSRPG(RPG?)になれば例えば最初の竜王(?)戦では
勝利条件を一定のマスまで逃げ切ればいいようにしたり、その次の組での
勝ち抜き線などはアリスたち以外の生徒ともガチバトルにしたりして戦績で
展開が分かれたりすれば面白そうだなと。
デュオのラグナロクはある種「抜剣覚醒」みたいなものですし。
でも、コンシューマーと違ってPCってやりこむのには向かないですから
レベル上げは楽にして欲しいんですけどね。
ヴァレンや大賢者、ラグナロク装備のデュオとか操れたらなあとか思うんですけどね。
PCがやりこみゲーに向かないのは単にお前さんの事情だと思うが。
PC周りの環境を長時間プレイ向けにしてないだけだろ多分。
一本で100時間以上遊べるゲームは普通にあるぞ。
問題は紙芝居なら絵とシナリオが良ければ質が上がるが
まともにゲームさせると「こうしたら面白そうだなぁ」だけでは
絶対に面白くならないってことだな。
エロゲーとは別のノウハウが必要になる。
まぁ読み物方面に特化したエロゲメーカーばっかだしな。
コンスマの一般ゲーに比べりゃ作り込みが甘くなるのはしゃーない。
ユーザー層もある程度違うだろうし。
もし続編が出来るとしたら、舞台設定は前作から一年後とかになるのかな?
せっかくだからルヴィーも出してほしいけど。
そういう続編だと旧キャラの扱いに困りそうな…
アリスはお笑い担当で
ハーレムがいいです
アリスには是非大人Ver.で登場を願いたい
新キャラは帝国と対立するどこぞの国のツンデレ(?)な姫で
お付の従者がいるんだな。
ルルENDの設定なんだけどやっぱり皆デュオが好きでハーレムな展開に
905 :
名無しさん@ピンキー:
続編はともかくまずは両手に花エンドの実装だろ。