ダンジョンクルセイダーズ B3F

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706705:2006/12/16(土) 13:36:11 ID:7CMfVpuc0
ごめん、>>554へのレス。
707名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 13:38:00 ID:YfFFiPrL0
>>701
俺は30%くらいだが、たまに100%になって一瞬止まることがある


CPU、2.8GHzなんだがな、これはひどい仕様だ
708名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 13:38:12 ID:2GqDC902O
>>685
四章終わってやっとカミラとの本番入ったけどいつものかぐやと同じくらいエロイよな。エロ薄いとかいってた奴はどいつだゴラァ!!
709名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 13:44:39 ID:Fh9T5GM20
>>707
Athron64 X2 3800+だがゲーム開始直後50%前後。
ダンジョン内は平均で30%もいかないぞ?

ちなみにメモリ2G、グラボは7800GTX。
710名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 13:44:59 ID:b+kSafDD0
>>708お前はイリス様のスマタで文句を言うなよw
あのまま騎上位になるかと思ったら…アレ?
それ以降はまったく不満はないけどね
711名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 13:45:15 ID:2302Z/DF0
常駐ソフト消したら、すごく軽くなった
今からダンジョン潜ってくる!

ノシ
712名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 13:51:06 ID:v8fMDxG4O
>>708
量が少ない
713名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 13:55:02 ID:i0zk8AFW0
かぐやRPG向いてるんじゃね?
ぜひ今後もこの方向で進化していって欲しいもんだ
714名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 13:55:38 ID:2GqDC902O
>>712
量が少ないって連戦が少ないのか回数が少ないのかどっちのこと?
715名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 13:56:08 ID:2hrGdv2I0
両方
716名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 13:58:36 ID:gl+oOpNV0
背信者でハマッた。

マップ埋めても扉ひらかねぇ
717名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 13:59:44 ID:YfFFiPrL0
なんか立ち絵を読み込む際にいちいちCPUが100%になるっぽいわ
だれか同じようなことない?PS2のギャルゲよりも読み込み遅くて困る
718名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:01:52 ID:b+kSafDD0
まだ10章だけど
今回はサブヒロインの方がエロは多いかも
ただ連戦は普通にあるぞ一回で終わる事はないし3,4回戦は普通にやってくれる
イリス様のスマタはなぜか一発だけ…
719名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:04:41 ID:XY9FGiBx0
>>688
ライター諸氏の仕事を否定することになるので難しいところだ。
LV MAX、固定的以外のエンカウント0% で楽しむ奴が勝ち組。
しかしエンカウントがどこでいじってるのか分からん。
720名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:08:10 ID:lAQay8iR0
>>672
ずっと上にクリフの成長幅がランダムだとあったが、
同様に成長時のランダム幅が大きすぎるのが原因だろう。
っていうかこれはレベル上げを余りしないプレイを前提にしてない(=ダンジョンのマップを完全に埋めるのを繰り返す)か、
ステータスALLMAXで不具合だけ確認するテストプレイをしたってことだろ。

>>705
そのクソゴミなツク−ル以下の同人ゲーも多いのが困り物。
もっとも市販ソフトでそれら比較されるほうがもっと酷いがw

>>709
って、何その7800GTXって…
ダンジョンは3Dなんだから、そんなハイエンドグラボ使ってりゃ軽くて当たり前。
8800系はまだいろいろ問題あるので除外すると、発熱の差があるが7900GTXと処理性能変わらないだろwwww
721名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:12:43 ID:WYpN8cN80
革の鞭ゲット…やっとグループ全体攻撃がMP0でできる(´;ω;`)便利だ
722名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:12:58 ID:2GqDC902O
>>718
連戦があれば回数少なくてもかまわんが一つのダンジョンクリアーするのに2時間以上掛かるのはきついわ…
エロ薄いいってる奴はダンジョン部分でキレていってるか、ネガティブキャンペーンかのどっちかか。
723名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:16:12 ID:82eXnkDl0
エンカウント高すぎだよ!ZONEのRPGとかわんね。
延々と歩いてスイッチ押して、アイテムGETしてもあんまり希少物じゃないし。
724名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:17:57 ID:BjjlxQfH0
エロが元々今までより薄い(メインキャラ一人に6枠とかありえない&連戦も今までと比べれば短い)上に
そのエロに到達するまでにつまらん上に単純作業を2時間ぐらいやらされるから
それの相乗効果で結果「超エロ薄、なにこれ」と言われる

というか微妙にエロテキストの質も落ちてる気がする
725名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:24:56 ID:XY9FGiBx0
ADVパートのスキップが過去作に比べて遅いような
726名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:24:56 ID:DRXYgwsX0
>>724
そうか?

俺は個人的には今までのかぐや作品の中では1番好きかもしれん。(エロ部分だけ)
ご奉仕系のシチュが好きな俺にとっては最高だった。

奉仕系といっても受けに流されすぎない主人公がいいかんじ。

このライターさんって他にどんな作品担当してるんかな
727名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:28:12 ID:jOyHlJze0
すまん、フル化のデータってどこかに落ちてる?
728名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:28:57 ID:Ulqmhmap0
>>724
最初から否定的な目で見てたらそりゃ全部微妙になるでしょ。
先入観ってすごい影響あるよ?
729名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:29:55 ID:2GqDC902O
>>724
やはりダンジョン部分をなんとかすればよかったかもな…確かにメインヒロインが少ないのはどうかと思うが、その分サブの量が多いので俺は別に不満はないがダンジョン部分は久々にキレちまったよ…
730名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:30:50 ID:39vBxKji0
>>728
まぁ期待も失望を自乗するんだがな
731名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:31:55 ID:1MSDKNtH0
> というか微妙にエロテキストの質も落ちてる気がする
同意同意
732名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:32:19 ID:2hrGdv2I0
>>727
サガオ
733名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:32:43 ID:b+kSafDD0
>>726かぐやの作品のライターは殆ど同じ

ニトロたんの日記を見たがダンクルを2週したとか、凄すぎるw
俺は1週目の途中でもう飽きてるのに
734名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:34:52 ID:Ja1txj/y0
ぎゃーダンジョン途中でエラー落ち下死にたい
735名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:36:18 ID:jOyHlJze0
>>732
トン
736名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:37:45 ID:sNDVVgOo0
Athlon1400とRadeon7000でも、3Dは軽い。
が、それ以外のレスポンスが悪い。プログラムの作り方がかなり下手だと思う。
まあ、エロゲなのでそこらへんは少しくらい我慢出来るが、エンカウント率が最悪に高い・・・
オート戦闘でも面倒になってくる。2歩で戦闘でギャグなのかと。
かぐや標準レベルのエロはあるが、辿りつくまでユーザーが疲弊しているので、エロ評価が悪くなっていると思われ。
ただ、そのエロも凄く良いと言う訳ではない。他社と比較したら全然トップクラスだが。

しっかし、ウィンドウ表示のもっさり感は何度も使う部分だから、地味ながら目立つなあ。
737名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:42:05 ID:2GqDC902O
クリフ誰かに似ていると思ったらうたわれるものに出てくる「兄者ー!」っていってる人か。
738名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:51:27 ID:gl+oOpNV0
2歩で戦闘とかって多分エンカウントと配置の固定にひっかかってるよな。
739名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:52:08 ID:eoJ4UeA30
流れをぶったぎって時間軸のカキコ。マヌアルよりコピペ。

[聖霊暦970年・天霊暦1430年](アマツだと思われ)
プレビス帝国がアマツに進行(アマツ=プレビス戦役)
時の皇子「セイト・タチバナ」らによって阻まれる


[聖霊暦1370年・天霊暦1830年](多分ダンクル。)
自由都市ルーレブルグにおいて〜(ネタバレの為中略)〜、
その街に訪れていた冒険者らによって○○○○〜。

[聖霊暦1376年・天霊暦1836年]
イリス様ウィザーディア魔法学院創立

[聖霊暦1468年・天霊暦1928年](MWA)
つかさくんウィザーディア魔法学院入学

聖霊暦0年はMWAのアルシアチャートに出てきたグラント魔法王国建国の年だそうな。
740名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 14:57:19 ID:G9rKgxCx0
俺がほしいのは、戦闘後にHP/MPフル回復+死亡復活してくれる、升

うさみみって見たけど・・・ムリポ
神様おねがいします。
741名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:08:17 ID:u6TvpBoF0
取りあえず、敵のエンカウント調整さっさとしてくれ。
体感だが、扉の前で戦闘して入ってからも戦闘ってのが多すぎてうんざり。
オープニングでクエストやら情報屋とかの言葉出てたから期待したんだがな。
これの前にたゆ唄やってたから落差酷すぎるわ。
742名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:10:33 ID:JTbsOsfj0
まだ2章だけどエンカウントこんなもんじゃない?
この後から上がってくるんだろうか。
743名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:14:18 ID:cwhWN8Mj0
AVG部分のもっさりはエフェクト切ってもだめなのかい?
744名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:15:58 ID:J78JNcq30
1歩進むごとに強制エンカウントする広間とかあるな。
もうマップ埋めるのはあきらめた。
見える範囲に何もなければ通過する。(´・ω・`)
745名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:16:09 ID:YF6yFqlZ0
エンカウントの多い少ないは主観なんだろ、気にならないならいちいち反応するな。
746名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:16:28 ID:YfFFiPrL0
>>743
だめだった
相変わらず立ち絵が微かでも変わろうとすると一瞬止まる。
747名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:20:51 ID:wt3mlH9I0
日本橋ではランスは完全に全滅
仕方なくダンクルを買う人が多数いたよ

今回は、かぐやはアリスにずいぶん助けられたな
748名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:26:25 ID:Wm8k3jFn0
強制エンカウントが入ってすぐの扉の前だと、
マップ埋めるために部屋の外周に沿って一周するとまた踏む罠
これが結構イライラする

一回の戦闘が作業なのに高次の階で敵わらわらいると、
エンカウント高くなくても戦闘に割く時間が多いから、高めに感じるってのはあるかも

あ、ダンジョン潜ってるとメモリ食い尽くすのは勘弁して欲しい
長時間潜ってると不安定になる人はこの辺が原因だと思う
749名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:26:57 ID:2302Z/DF0
ちょwwww全滅したwwww
750名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:34:01 ID:HqRBBZJq0
とりあえず修正パッチ来たら買おうかな〜
俺もつまらない作業をgdgdやりたくない

でも、カグヤのエロと遊べるゲームが本当に完成したらすごい事になると思う。頑張って開拓して欲しい
751名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:34:52 ID:fe4gF4YJ0
メモリおいしいお(^ω^)
752名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:44:34 ID:YZZVVlpQ0
>>750
>でも、カグヤのエロと遊べるゲームが本当に完成したらすごい事になると思う。頑張って開拓して欲しい
今までの2・3本の開発費を数本に注ぎ込める資金力と、ゲーム性の開発スタッフの錬度が上がるために2・3年は必要
だと思うがするかな?
753名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:56:02 ID:s9MsE9MD0
>>740
適当に作ったSSGいるか?
HP,MP固定してやれば死にはしなくなるぞ
754名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 15:57:02 ID:BPYK7tGv0
4章終わったー

あー、いろいろ言ってきたが、エロに関しては全く文句ないw
755名無しさん@ピンキー
ハーレムってどんなん?
かぐやでは初めて買う気が起こらなかったゲームだけど、ハーレムの出来次第なら買うかも。