【グナガン】DALK シリーズ 2F【ダンジョン】
2 :
名無しさん@ピンキー:2006/11/19(日) 15:48:31 ID:W0AXuvHE0
SS ギルガメシュ エミヤ
S セイバー ライダー
A ランサー バーサーカー アサシン
B キャスター 凛
C シロウ イリア
SS シグルーン、ミコ、時子、フィーメ
S ルー、チョルラ、リムリア、アルピナ
A ジーマ、アリーヌ、ティロル、エレシア
B クウ、リンス、レジィナ、ヴェルナ
C シルヴィア、エリスン、ファローラ、リーシャ、ファーファ
何か文句あるか?
4 :
名無しさん@ピンキー:2006/11/19(日) 16:28:23 ID:0Q+JHoQW0
ナニ張り合っているのさ
5 :
名無しさん@ピンキー:2006/11/19(日) 21:46:56 ID:r+iXtSCO0
質問です。
98dos版で、13Fのミミックが無限になりません
調べてミミックになって倒したら消えてそれまで
13F殲滅させた後でないとダメとか何か条件あったりしますか?
win版以外で無限になるのか?
7 :
5:2006/11/20(月) 00:02:49 ID:r+iXtSCO0
ありゃ。DOS版はできないのか。dクス
吟遊詩人とセイルだけミミックやろうと思ったんだけど、地道にやるしかないのね。
8 :
名無しさん@ピンキー:2006/11/20(月) 00:28:25 ID:eYaoKKJK0
超幸福の指輪にまつわるバグ。
ハースルの薬を10個手に入れた
カイトの薬を5個手に入れた
と出るが、実はこれ、
ハースルの薬が残り10個になった
カイトの薬が残り5個になった
が正解なのだ。
27Fでウア卿(ハースルの薬・カイトの薬所持)やWOW(カイトの薬所持)を狩りまくって薬を稼いで確認。
15個以上カイトの薬を溜めこんだ状態で超幸福の指輪を取ったところ、何とカイトの薬が残り5個に減少…
超幸福の指輪取得時の文面からして、これはバグと思われる。
外伝で無駄にマーティスをLV132まで上げたが意味が全く無かったぜ!!
DALKをこれから始めようと思うのだが、必要経験値に関わる隠しパラメータの成長値について質問。
キャラの成長値はググって見つけたものの、クラスの追加成長値は見つからなかったのだが、
クラスチェンジによって必要経験値は増加しますか?
外伝だと最上級職にするよりディアナやアテナの方が個人的に快適だった為、クラスについて考えたいんで。
dクス 。ついでにクラス毎にキャラ名・LV・必要経験値を教えて貰えるとありがたい。
死ぬと必要経験値が増えると聞いたので、死んだ事ないキャラで頼む。
あれ? WIN版で実際殺してみたが必要経験値増えないな。ガセネタだったかな。
DALKマスターページを見れば大抵のことは書いてあると思われるが
死ぬと必要経験値が増えるのは路地裏版の話だな。
路地裏版は色々とアレなのもあってプレイヤーが少ないから
わからないことがあるとほとんど手探りだ。
DALKマスターページもクラスの追加成長値(?)だけは書いてないよ…
必要経験値=(キャラ成長値+クラス成長値)×レベル ????
死んだらレベルアップに必要な経験値増えるんじゃね?
外伝5日ほど前から始めたんですが面白いですね。
敵の攻撃力、固さが凄いので一匹ずつ袋叩きで倒して撤退繰り返してます。
リーシャが変な虫拾ってきたり、ファーファはAXE、ヴェルナは杖と偏って出る気がします^^;
必要経験値=(キャラ成長値+クラス成長値)×レベル
と仮定した場合のクラス成長値
吟遊詩人 0
シーフ 5
ファイター 10
アーチャー 10
拳法家 20
ナイト 50
マジックU 50
ナイトとマジックU高ッ。上級職だともっと上がるんだよな… DALKだとどうなることやら。
えー、非難轟々のクウの無限コインだが、あれはクリアせず、仮面をとったりもしないで
退却すると何度でも拾えることがわかった。いちいち13F行く必要も無い。
個人的にも無限コインはお奨めしないが、何かの実験とかで必要になったら思い出してネ。
基本的に無印についての書き込みはWin用の無償配布版と考えて良いのかな
98版FDをhdi化してanex86で遊んでる身としては、バグ技とか仕様外の動作について
バージョンも一緒に書き込んで貰えると嬉しい
>>17 基本的に攻撃魔法を重点的にボーナス振ったほうがいい
あと、先手取られなくてもすむ相手ならひきつけてからたたく
これだけでずいぶんと違うはず
22 :
17:2006/11/22(水) 13:24:31 ID:Zomzfu8z0
>>21
ありがとう。レベルを全体的に6〜7上げたら大分楽になりました。
今、グナガン27階なんですが
左から順にレベル44、37,37,37,37,37、37、38なんですけど低いすぎですか?
23 :
21:2006/11/22(水) 18:12:09 ID:UUn0ZKn30
44が誰(&クラス)かわからんが、マーティスが30後半だったらなにも問題なく40階突破できると思う
全体のレベル的には余裕だろうと思う
あと、攻撃と魔法の間の&が抜けてた
必要経験値=(キャラ成長値+クラス成長値)×レベル と仮定した場合のクラス成長値
吟遊詩人 0 ─ DALK 100
シーフ 5 ─ アサシン 30
アーチャー10 ─ スナイパー35
┌ バルキリー 50
ファイター 10 ─ トーロード 80
拳法家 20 ─ 拳闘家 50
マジックU 50 ─ ウィッチ 70 ─ ミネルバ98
ナイト 50 ─ パラディン 110
捨てプレイ終了〜。闘気士調べてないけど
さーて、パーティー編成どうすっかなー
25 :
名無しさん@ピンキー:2006/11/23(木) 02:15:03 ID:cIn3CFP60
ま、最終的にはレア次第だけど、色々試せるのが無印DALKのいいところ。
DALK3人、パラディン1人、ミネルバ1人、闘気士1人+お好み1人がお勧めかな。
あと階によっても人選を変える方がいい場合もあるからレギュラーは10人くらいが目安かな。
前スレから参考になるとこをコピペした方が今後の参考になるのかね。
リムリアは部屋着は普通の女の子だけど
ステータス画面とかでは肩当てとか付けてて
ちょっと戦士っぽい。専門家には及ばないけど。
そんな理由でスナイパーを選んだことがありました。
>>26 思えば無印は取り返しのつかない職業選択もありましたな...
ジーマ、クウ以外のアサシンとか、シグルーン以外のスナイパーとか。
>>25 DALK3人は多すぎかも試練よ。
それよりはミネルバ2〜3人が楽だと思う。
パラディンは・・・DALKがいれば洋梨の感じ。
あとアサシンは必ず欲しいね。
アサシンはダンジョン攻略部隊には要らんだろ。
一人で地下一階をうろついててくださいって感じ。
>>28 ミネルバは大勢いてもPTの攻撃力が弱くなってしまうからなあ。(一撃でモンスを倒せない)
結局エリスン一人が飛びぬけてるだけに、他の二人が相当に地味かもと。
(ミコさんはDALKとして逸材だけに...)
そして後半、攻撃も魔法もいける敵が増えることで盾としては限定的になるし。
(これはパラディンも同様だけど、ティロルのパラディンはジョージランス持ちなら高性能の上に
ミネルバと違って一撃で相手を倒せるというのが大きな利点)
結局後半になればなるほど、直接攻撃も魔法攻撃にも耐えられる盾が必要になってくるので
DALKをちょっと多めにした次第。
アサシンは自分もアイテム回収要員かも。PTの戦力としては入れてない。
女王様の鞭を知らんのかお前らは
女王様の鞭+運11+コインかファントムの薬で攻撃力補強
ぐらいやってようやく打撃役として有効
前衛化するには更にHPと回避の補強も必要
まあここまでやると物理攻撃滅多に食らわないし食らっても
即死はしないし、魔法は元々あんまダメージ受けない
ってことでかなり強力なユニットになるがね。
33 :
22:2006/11/23(木) 14:15:24 ID:TzrfN4Rd0
>>23
マーティスLv44で無事倒せました。
男神に戻ってしまったのでバコバコ敵なぎ倒す快感は無くなりましたが
最前線で壁として敵の攻撃集めてくれてメイド達のレベルあげやすいです
DALK+アサシン+吟遊詩人×5、これお勧め。
アサシンには女王様の鞭装備。
27階でレッドウィスプ&ウア卿の霊を狩りまくってカイトの薬でDALK&アサシンの運を強化。
経験値を2人に集約できるので成長が早くて育てるのも楽。
吟遊詩人は3つめのエロシーンを見られないからダメだ。
いや、別のデータを用意すればいいことはわかってるんだが
なんか負けた気になるんだよな…
同じく。
そういうプレイもありだとは思うんだけどね。
ただHシーンが見られないってのと、やっぱ初級職のままというのに抵抗があるんだなあ。
楽にゲームを進めたい人は経験値集約型が、じっくり育成を楽しみたい人は経験値分散型(こっちが一般的?)が、
それぞれいいのかもね。
でも究極系の14人全員レベル上げは膨大な時間のムダづかいw
経験した自分もその時間を別の事に割り振っていればと...
まあ、分散型とは言っても育てるのは主人公除けば8〜9人弱でいいだろうなあ。
アサシンは除いて。
アリーヌやリンスなんかは弱い方が「らしい」んだよな。
現在トラム山25F セイルLv4
修行僧から神官にクラス変わる前にセイルのレベル上げといた方がいいかな?
吸えなくなるんだよね?ちなみにミミックは使えません。
やりまくった方がいいと思われ。
セイル君のまっとうなレベル上げは死と隣り合わせだけにね。
でも低レベル帯だと神官の方がだいぶ必要経験値少ないんだよね…
>40
総合的な潜在値は神官の方が若干上(攻撃・知力が−、AC・魔法抵抗が+)。
必要以上に上げるのは損。
ミネルバがDALKに魔法の威力で優位だからというより
射程が一つ上だからこそ複数置く意味があるのだと思う。
正直、ハースルの薬をミネルバに使われたらDALKの立場が。
射程が長い分、敵から離れて攻撃できることがある種の防衛策と考えればやりようもあるかと。
>>43 セイルには知力が無用の長物だと考えると、知力が劣っても問題ないか。
出来るだけ低レベルで神官に移行して低レベルブロックでレベル上げが吉かな。
初代は敵思考ルーチンがアホすぎるからなあ…
壁 敵 壁
壁敵D敵壁
壁 ミ 壁
壁 ス 壁
この状況で、敵は延々DALKだけを攻撃するんだよな。
一歩進めよ! 後ろのミネルバとかスナイパーを襲えよ!
セイルはレベル1でも地上クリア余裕で可能だから、ホーリーメイスや
アリスソードが手に入ってからレベルうp、でもいいと思う
ウア卿狩りまくると地下で楽できるからなぁ。
初代、バグ追加。
エリスンの姉さん、セイルで調べると「消える。」と言うけど、実際は居座ったままで
ただの障害物と化す。
うーん、まだ女王様の鞭が出てこない。10回も突入してるのに。
>>46 それは思考ルーチンがアホというより仕様でしょ。
故に盾役が重要なDALKというゲームのシステムが出来上がる。
それを踏まえて戦略を練るという事で。
シャングリラ2みたいな仕様(思考ルーチン)は正直勘弁
外伝のグナガン29FでLv600までいってしまった・・・(マーティスは300)
漏れは何をしたいのだろう・・・OTL
>>32 しかしそうなるとアサシンばかりレベルが上がるんだよな。
元々、必要経験値が少なくてすむ上にアイテム回収の性格上ね。
そこで必要経験値の多いアサシンジーマですよ
アイテム回収作業で収穫がなかったらセーブしなければ無問題。
えー、女王様の鞭を渇望している者なんでつが、ひょっとしてコレ、盗賊しか
持ってないんでしょうか? 女王様の鞭をゲットされた方で、盗賊以外からゲット
できたという方おられましたら情報を是非。
もっとも「盗賊からしかでねえヨ。」と言われたら、既に手遅れなんですけど。
>>56 前スレ読めば一発解決…と思ったが、堕ちてたんだな。
一応、第5ブロックの敵ならどれ倒しても可。
延々と粘って、Lv2吟遊詩人のシャドウを潰しまくるとお手軽。
>>57 21Fの殲滅回数が90回を超えた今、神が光臨した
シャドウか。気付かなかったよ。。orz
兄さんがこれ以上苦しまないように、
僕のこの手で倒してあげるよ。
今の所こんなパーティーなのだが、最後に残ったコインをだれにやろう?
【レギュラー】
アルピナ アサシン コイン→AC
ジーマ アサシン コイン→AC
クウ アサシン コイン→AC・攻撃
エリスン マジックU
チョルラ 吟遊詩人
アリーヌ 吟遊詩人
【ベンチ】
ティロル−ナイト ファローラ−ナイト シグルーン−アーチャー 以下一般人
ミコさんの知力にふってミネルバにするか、リンスの知力にふってDALKにした方が良いのか。
壁にするなら移動力我慢してでもリムリアの方がいいな
集約型プレイの時は、リムリアをDALKに、ジーマをアサシンにして
>>34のやり方してるなあ。
普通に各キャラ色んな職業でプレイしたらレベル上げがしんどかった。
64 :
56:2006/11/27(月) 01:16:52 ID:UZUPwqjS0
>>58 (・∀・)人(・∀・)
そして
(*´з`)チュー
>>57 ガンバッテミルヨ
女王様の鞭みっつ目ゲトー
ところでシャドウって何 ?出現条件とか教えて
100ターンぐらいやってると人形のような影(キャラクタのデータコピー)が
キャラクタの移動前にいた場所に現れる。
おお、一度200ターンほど試してなにもでなかったのは、誰一人キャラを動かさなかったのが原因か。
>>56がなぜ盗賊と限定したのかよく判らん。
1.何度突入しても出てこないから、消去法で推定した。
2.既に盗賊からゲットしている。
オードリーが盗賊のボスだからじゃね?
地下で空中に宝箱が配置されてる…取れるのか?
_
72 :
56:2006/11/29(水) 19:10:28 ID:3uf5c0ow0
>>68 正解 2.、 あと
>>69も正解。
そんなことより聞いてくれよ、
>>1。
ようやく2本目ゲットできたので、第五ブロック卒業だよ。
デュアルアサシンのおかげで武具を捨てるのに苦労してるよ。
今度は神の間で、カイトとハースルを集めてみるよ。
>>34の助言を無視して地下に進んだら、27階に敵が出なくなるは、地下ではカイトを差し置いてハースルばかり出るはで困る。
>>60のパーティー編成で現在地下32階。稀に紛れ込んだ強敵の魔法で即死する事はあるものの、
そこそこ進めてしまう事が傷を広げている気がする…
>>57のシャドウ作戦に感銘を受けて実行してたんだが、一向に出る気配が無いorz
吟 → ↓
↑ ア ↓
↑ ← 般
こんな感じでL2吟遊詩人とL1一般人くるくる回してシャドウ出たら叩くみたいな事やってんだけど
シャドウ出る確率自体イマイチで5ターン回して出ない事もしばしば
シャドウだけで1000体は狩ったけど、ファントム籠手とかレザーアーマとかチンケな武具は出るが、
5F固有武具は未だゼロ
シャドウからブロック固有武具は出るのかな?ちなみに98DOS版です。
殲滅繰り返す方がレベルも金も貯まって精神衛生上よろしいので
しばらくシャドウ作戦封印することにします。
>>74 シャドウの出現は運次第。
出る時はすぐ出るけど、出にくい時は出にくい。
レアアイテムもまたしかり。
でも98版は分からなくて申し訳ないっす。
せいぜい、68版で薬を出した程度しか。(当時はクウやジーマの特殊性すら知らなかった)
幸福の指輪を使い、成長の早いアサシン一人に経験値を集中させてまだ物理二桁・魔法三桁食らう地下…
おまけとは言えすごいバランスだ。
超幸福の指輪はゲームバランス崩壊かと思ったが、地下で経験値分散型のプレイをするには必須なのかしらん。
地下の最下層付近なんかは、敵を一匹づつ誘導しては
敵の攻撃1〜2回はどうにか耐えられる盾役を前に出して袋叩き、
セイルは必死で回復フル回転。
そんな感じで進めてくバランスになる。
複数キャラで敵を囲んだ場合に何処へ攻撃が行くかを
把握しておくこともかなり重要。
>>77 キャラや職業にもよるけど、経験値分散型の時は超幸福の指輪を使っても楽とまでは言えない希ガス
稼ぎは苦痛なだけだぜ・・・
>>24補足修正
吟遊詩人 0 ─ DALK 100
シーフ 5 ─ アサシン 30
アーチャー10 ─ スナイパー35
┌ バルキリー 50
ファイター 10 ─ トーロード 80
拳法家 20 ─ 拳闘家 50 ─ 闘気士 100
マジックU 40(+10) ─ ウィッチ60 ─ ミネルバ88
ナイト 40(+10) ─ パラディン 100
神官,大神官 0 神官戦士60
魔法系と騎士系は内部的には最初にクラスチェンジした段階でキャラの方に+10(ようするに10回死んだのと同じ扱い)される
普通にやってる分には見た目からはわからないし違いの影響もないが
超幸福取る時にクウを該当職にした場合転職前に取れば転職してレベル係数60になるが転職後に取れば係数50
あと路地裏使っててクラスを元に戻したりした場合にもキャラの方に+されてるから必要経験値が増えたままになる
DALKマスターに書いてないのになんで知ってるんだろうと思ったらアリス4・5・6の本に載っていた
潜在値や必要経験値のバランス、数値的にはスナイパーにコインをACに振ればベストなんだけど…命中率がなぁ、、、
命中率に何かマイナス補正掛かってるよなこれ。どうにかならんものか。
83 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/02(土) 15:56:40 ID:6f2sfQvR0
確かにある感じするね。マイナス補正。
頼むよシグルーンという場面が何度あったことか
命中率についても前スレで計算式があったよね。
144 名無しさん@ピンキー sage 2005/07/19(火) 02:38:29 ID:M/EGn8qj
命中判定の流れ
1、装備+キャラの命中-敵回避が3未満なら判定値2、3〜9ならそのまま、10以上なら10を取る
2、職業がアーチャーなら計算結果に関わらず1/3、スナイパーなら1/5で判定値2を取る
3、判定値と1〜10の乱数と比較して乱数より大きければ命中、同じか小さければミス
どんなに命中低くても10%は当たる、めちゃめちゃ高くても90%が最大
アーチャーは最大63%、スナイパーは最大74%
なわけだから、命中率最高のシグルーンの選択は悪くない。
射程分命中率が悪いんだと割り切るしかないねえ。
敵回避力はダークチッピを除けば最大210程度(DOS版)なのを思うと、命中に潜在値ボーナスのつかない トーロードにも使える可能性が出てくるな。
大神官と神官戦士の潜在成長値を教えて。どのパラメータが伸びやすいか否かって程度で良いから
潜在値の変更はマスターページにもなかったなあ。
まさかステータスだけ上乗せされて初期値のまま?
とりあえず、神官戦士はあまり使えるとは思えないな。
アリスソードなどのレア武器さえあれば大神官でも止めを刺すには支障ないし。
なにより大神官の回復量二倍の恩恵に匹敵するメリットが殆どないしなあ。
神官戦士が仮に大神官よりHPの伸び率がよかったとしても、二倍以上のHPを持つはるか前に
地下迷宮クリアレベルになると思われ。
昔のやりかけのステータスを眺めた限りでは…
神官戦士/大神官
攻撃 2.3 / 1.4
命中 1.7 / 1.7
回避 1.0 / 1.0
装甲 3.3 / 1.4
知力 0.7 / 2.0
魔抵 1.3 / 3.0
レベルあたりこれぐらい上がるんじゃないかって推定値。
神官戦士の方はけっこうレベル高いやつから計算してるから
実際の値に近いんじゃないかと思うけど、大神官の方は
あんまレベル高くないデータしか無いからけっこう適当。
だが神官戦士は装甲、大神官は魔抵が大きく伸びるって傾向は確か。
HPだけはドーピングしすぎて全然わかんなくなってたけど、
神官戦士の方が上がるとしても微妙な差しかないんじゃねーかと
思うような数値だった。
神官戦士のメリットはあくまで育てやすさの模様
LV140→141に必要な経験値
神官戦士 13440
大神官 19040
邪道なのは十分承知なんすけど。
DALK外伝はメモリエディタとか改造パラメーターが配布されてますよね。
WIN95版 DALK(外伝じゃない)のってそういうのは無いんでしょうか?
ご存じの方がみえましたら教えてもらえないでしょうか?
大昔に潜在値を調べた時のメモが残ってた。
コインをつぎ込んだタイミングを忘れたので正確な数値はわからないが、
神官戦士と大神官のHPの潜在値が同じなのは確実。
あまりにも神官戦士のメリットが少ないから、路地裏版でははにわ聖戦士になれる仕様を付け足したんだろうな。
...それを考えても、大神官の方がメリットあるような気もするけど。
神官でも、大神官でも新幹線氏でもHPは2しか増えねえ。コインを使ってもダメだった(DOS版)。
誤変換はおもしろそーだから直さない。
セイル単騎突撃するのなら神官戦士のほうがいいのかな?
>>90 残念、98版なら何故かWIN95のソフトである。
「SpoilerAL」なら、あるかもしれない?
(設定ファイルが)
>>90 とりあえずなんか薬拾うまでがんばれ。
で、拾ったらそのまま宿に帰ってきてセーブしてゲーム終了。
セーブデータを別のフォルダにコピーしておいてゲーム起動。
で、だれかに薬使ってやってセーブ(上書き)してゲーム終了。
上書きする理由は、そうしないとファイルサイズが変わって
しまってバイナリをダンプして変化した場所を探れなくなるから。
で、別フォルダに保存したデータと上書きしたデータを比較する。
ComBinが簡単で便利(ベクターでDLしろ)
01→00になっている箇所がその薬の数を記録している場所だ。
バイナリアドレスだと1830−1850の中かその近辺が薬データだよ。
ホリュース−ファントム−ドーシ−ラア−ファルク−経験 の順で1つ飛びに
並んでいるので手に入れて判明した薬の位置を基準に適当に増やしてみれ。
FFで255個手に入れたことになるから。
書き換えはQuickBee(ベクターでDLしろ)が便利。
がんばれ。
AC 魔抵 命中 回避 攻撃 知力 体力 才能
神官 80 80 100 60 80 80 180 0
大神官 85 185 100 70 80 130 180 0
神官戦士 185 85 100 70 130 50 180 60
結論出てるけど正確な値はこうなる
経験値補正でか杉
>>90 見つからないなら自分でエディタ使って弄ればいいじゃない
大神官の方が必要経験値多かったが、版の違いかな ?
(WIN版) 才能
神官 50
大神官 100
神官戦士 60
すまん、ソースに神官戦士(と女の子の職)だけ書かれてたからそのまま書いちまった
多分見直せばどっかに書いてあると思うが単純に見落としだと思う
版でその辺が変更されてたり修正された記憶もないし
質問です
X68kの幸福の指輪は存在するのですか?
PC98版 WIN版は確認しました
そう言えばX68Kのランス3でも幸福の指輪なかったですね
>>101 少なくとも、5Fには存在しません。(確認済み)
103 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/25(月) 19:55:08 ID:y+/eKY1R0
ドーピング無し弓ファローラに、運+11カイト鉢巻付けさせても会心出ないんだね。
同じくバルキリーのルーにつけても会心出ない。
基本値をカイトの薬で2以上に上げないとアイテム効果無視されるってことかな。
ちなみに98版にて検証。
DALKビギナーからみなさんに質問です。
DALK−win95版では地下100階で終わりですよね?
で、石板集めて地下1階行って5人の封印解いて、100階のグナガン倒す。
倒してしょーもないお宝ゲットしてなんとかコード(アルファベットと数字)が
表示されて、、、、、、
これで終わりなんでしょうか?何度100階行ってもグナガン生き返ってるし
グナガンの右上になんか棚ありますよね?あれをどうこうするんですか??
アドバイスよろしくお願いします。
柵があったかどうかは不明ですが、あったとしても空けられないでしょうな。
グナガンを倒して絵を手に入れる、それでエンドです。
お疲れ様でした。
...いや、自分もなにか他のエンディングがあればよかったのにとは思うんですけどね。
個別エンドを選べるとか、もしくは封印の彼女達とのHシーンがあるとか...
かなり力を入れたファンディスクもあったし、その位の事はできたかもしれないけど、
100階〜1000階をクリアできる人もそうそういないでしょうからね...仕方ないのかも。
>>104 >何度100階行ってもグナガン生き返ってるし
普通に誤解してると思うけど、事実ならいいじゃん。戦うことなく終わってしまった人も
多いんだし。
配布フリーのDALKって裏路地版にはできないんですか?
色々やったんですが、うまくいかず・・・
108 :
107:2007/01/05(金) 00:18:15 ID:XHTYYXQi0
間違えました。路地裏でした。
キャラだけでも変えたいんです・・・
>>107 取り合えず前スレ307の方法を試してみれば。
無理ならあきらめるか、もっとマシな質問の仕方をしろ。
307 名前:301 投稿日:2005/08/24(水) 12:11:50 ID:Leqo+PhT
>305
路地裏版の中に入っているUPDATE(バッチファイル)をメモ帳で開いて
LDF DALK_SA
の一文を
LDF -it DALK_SA
と書き換えただけです。
110 :
107:2007/01/06(土) 22:31:11 ID:eHK/JzTs0
>>109 ありがとうございます、出来ました。
説明不足な質問でした。
すいません。
ありがとうございました〜。
X68 版でどうも幸福無さそうなので
1階未到達
女の子全員経験MAX FFFF状態ね
薬 カイト、ハースル 以外FF (ここをFFFFでやるとバランス崩れると思うので)
ディップ MAX
で改造してやってみましたが結構バランス崩れますね
ところで改竄したセーブデータ流したら異邦ですかね?
ゲーム自体のデータ改竄してないので私はOKだと思いますが
うp!うp!
違法かどうかと問われれば違法だろ
セーブデータ如き気にするやつはまずいないけど
ども111です
異邦ですか・・・
UPやめておきますかな?
でもメモでフリー宣言を貼り付けてそのデータをセーブして入れれば異邦にはならないような
気もしないわけではないのですが
自分で判断できないならやめとけ。
111です
知り合いからうpしろと言われたので
うpしました
適当にDLしてください
http://up.arelink.net/up50/upload.html are2194.bin [DLKey] 111です 4.0MB 07/01/19(Fri),01:45:19 application/octet-stream x68DALK初期ブースト付.exe
パスは 654168です
でも自動解凍exe は不味かったかな?
連投すみません
どうやら ここはダメみたいなので別なところにうpしておきます
119 :
111:2007/01/20(土) 09:17:01 ID:jTXKlBp80
とった人は取ったと思うので削除しておきます
120 :
保守:2007/02/05(月) 02:23:48 ID:M9+wxo3LO
外伝はいつフリーになるんだろう
このスレを見て久々に98版DALKを始めた。
1.07Cや1.08だと幸福の指輪が出ないのね・・・ orz
うろ覚えだったので、場所間違えていると思って調べまくっちゃったよ。
最後にADISK.DAT眺めたら絶対に出ないように変更されているし。
122 :
名無しさん@ピンキー:2007/03/06(火) 01:35:20 ID:/dDLdCLqO
外伝free化期待保守age
外伝ってか、正伝をリメイクとかできないかね。
やっぱ無印DALKのヒロイン達の印象が強くて...
>>123 フリー化されていますからね多分無理でしょうね
でも DALKαとか出ないかな?
外伝999F到着
狂王凄い弱い、1発で死んでたし・・
後、能力を999%から1000%にしようとするとフリーズした。
これで、DALK外伝は終了。
127 :
名無しさん@ピンキー:2007/05/03(木) 18:12:39 ID:2SfB/h0y0
アリーヌさんのような彼女ができて結婚する方法誰か教えて下さい。
>>127 そんな方法は知らんがHに関してはアリーヌはいいキャラだったなあ。
何も知らない娘に徐々に快感を教えていくようなシチュで。
戦闘では全くと言っていいほど使えなかったけど...
_, ,_
( ‘д‘) 壁DALKとして頑張ってくれた俺のアリーヌさんに謝れ!!
⊂彡☆))Д´)
>>128
シグルーンさんのような(ry
彼女がメインヒロインっぽい気がするが、気のせいか?
でも性能は(ry
132 :
名無しさん@ピンキー:2007/05/05(土) 08:23:42 ID:g5GcRu7W0
女の子と999回(あるいは1000回?)Hすると何かイベントが
起こるの?グラフィックが変化するとか。
グナガン倒してENDですか?
なんか寂しい終わり方だと思うのは俺だけだろうか。
133 :
名無しさん@ピンキー:2007/05/05(土) 08:25:26 ID:g5GcRu7W0
↑しまった、言い忘れてた!
”DALK 1”です。
>>132 各キャラ毎にH回数はカウントされてて、1023回に到達すると御懐妊→個別ED
135 :
名無しさん@ピンキー:2007/05/06(日) 09:44:22 ID:vsEoAziW0
>>134 サンクス
個別EDは見たいけど、1023回までやる気になれない・・・
>>132 残念だけど個別エンドは存在しない。
地上面のラスト、もしくは耳掻き獲得後をエンディングと考えた方がいいね。
なんかファンディスクの外伝?によれば、セイル君のH遍歴は仲間たちにも徐々に知れ渡ってるようだし
外部にも漏れてるみたいだから...
恐らくはショートラムの町を救った恋愛神二名の承認を得た大神官として
町公認として女の子全員と仲良く一生を過ごすハーレムエンドって事で終わったんじゃなかろうかとw
いや、個人的にはとてもリメイクしてほしい作品ではあるんだよね・・・
その個別エンド(ハーレムエンド)もぜひともほしかったし。
>>130 多分メインヒロインはリムリア。
彼女だけ、宿屋での会話でHの進行だけでなく父親との和解も描かれてるし。そしてマニュアルの漫画でも一人優遇。
ただし、あれだけ個性的なヒロイン達を多数出したから誰がヒロインでもいいように描写したと思う。
ある人がアリーヌ、ある人はシグルーンがメインヒロインに思えるというのならそれは大成功とも言えるかも。
ただなあ・・・・
考えてみればセイルのやってることは結構鬼畜だからw(慕ってくる女の子全部食い)
そういう関係がばれたらやばくなるヒロインも多そう。
あと一人を選ぼうとしても大変だよなあ。
今だけの関係でもいいからというティロルやシグルーン、大人のシルヴィア、
なんか割り切っていそうなエリスン、よく分かってないようなクウあたりはいいかもしれないけど・・・・
リムリア、ルー、アリーヌ、ミコあたりはどんな反応を示すだろうか。
俺もリムリアDALK戦力集約型でやってた。(処女設定はデカかった)
でも性能的にはアルピナが上なんだよな…。
>>137 ジーマは割り切り型に見えて結構一途な感じだったね。
番外編で親父にバラされた時の反応からして
ジーマはアサシンにしてなんぼです
141 :
名無しさん@ピンキー:2007/05/12(土) 09:05:12 ID:VBAq08Gq0
俺の中では、アリーヌさんが理想の女bP
142 :
名無しさん@ピンキー:2007/05/12(土) 18:41:37 ID:8hiaDf7m0
シグルーンとルーとチョルラとミコが好きだ
あまり生活感が無くて、ファンタジーっぽいのがいい
シグルーンさんにはいまでもお世話になっています
ジョージメールが手に入らなかったので、レベル230(AC 512)アサシン・ジーマをシーカ、
ファルクでドーピングし、さらにサラスの服装備でAC 620にして98F制覇。
コインで2回、ACに投資しておいたが、十二分な見返りがあった。
それでも20回位やり直したけど。
98F制覇で達成感があるので、もうラストを見る気になれないのが辛いところ。
逆に生活感のあるキャラも好きだなあ。
リムリア、アリーヌなんて身近でいい感じだ。
しかもH付きというのは...
しかし改めて考えてみてもHシーンといい、女の子達の感情の変化といい
本当に完成度が高いと思うよ。
だんだん親しくなる&Hに慣れてくる推移、共にうまく表現されてるし。
暇だからジーマを薬漬けにして鍛えるか
148 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/03(火) 03:04:02 ID:IwlU4J0l0
親しくなる過程と、快感がだんだん強まるHシーンと今でも使えるなあ。
変に過激にも淫乱っぽくならずに愛の営みとしてのHが見られるという点でも貴重かも。
二ヶ月くらい前から始めたWin95版のDALK(初プレイ)。
路地裏版というのがある事を知って当ててみた。
敵ターンの高速化とか装備画面の操作変更は便利なんだけど、
敵を殲滅した後の移動で矢印が出なくて動けない。
カーソルやテンキーを押すとその方向へ爆走し、
突き当たりで移動を終了した状態で止まる。
レバーを動かせない(レバーまで到達できない)ので殲滅前に動かすようにしないと次へ進めない。
だれかタスケテ…
ここは適度に過疎ってるから
路地裏版を配布してるところに聞くほうがいいかもしれない
俺は路地裏版をやってないから解決法はわかんね
151 :
149:2007/07/10(火) 21:15:48 ID:9AFodl8N0
>>150 爆走する症状は、System3.9を使ってるのが原因っぽい予感。
元から付いてる3.5だとちゃんと動くんだと思う(試してないけど)
んで、
なんで路地裏なのかやっと判った。
敵のターンが速くなるだけじゃなくて相当に弄くってるのか。
普通版で行くことにしますわ。
女王様の鞭って本当に第五ブロックで出るん?
140回近く殲滅戦をしても出ない。
女神の鞭は出るのに…
>>152 というより女神の鞭が出てくる方が信じられん。女王様の鞭は二個ゲットできるまで
粘ったけど。
154 :
152:2007/07/12(木) 23:15:20 ID:zkvP85wx0
>>153 あー、女神の鞭は地下で出たって意味。
女王様の鞭は200回超の殲滅戦をやってまだ出ないので
いいかげん女神の方をディップで150まで上げようかなと思ってる。
ディップで+50より、金が多く入る階層で殺戮しまくってファントムの薬50個
の方が早そうな悪寒
ディップやアイテムは、金で解決できない問題に当てるのが効率いいと思う
ステータスうpコインも、金で買える薬では上がらんステータスに振るのが良い
金で上がる:HP、攻撃、知力、命中、回避
上がらん:装甲、魔抵、移動、運
>>152 まさかと思うが、ジーマ or クウのシーフ(もうアサシンになってるはずだが)できっちり
とどめをさしてるんだろうな? それ以外だとレア・アイテムのゲットは格段に難しい。
リアルラックが悪いといくらやっても出ないからなぁ
俺がやった一番最近のプレイだと、21階(皆ここでやるよね?)の
フロア攻略回数が一桁のうちに出たwww
158 :
152:2007/07/14(土) 01:05:24 ID:0WFrT0Ri0
>>156 もちろんその二人をアサシンにして二人だけメンバーに加えてやってる。
武具BOXも4個分開けて毎回収穫をチェック。
無料配布のWin95版でプレイしてて他の版をやったことがないんだけど
鏡の欠片(破片?)ってのは欠片を全部集めてても出るよね?
「粉々で再現不能」ってメッセージがでるアレ。
攻略サイトを見ると、破片を全て集めた後はディップになるって書いてあるけど
かなりの頻度でこいつが出る。
このせいでドロップ喰われてんじゃないかと思ったり。
地下でもよく出るけどレアドロップもちゃんとするから単に運が悪いだけかも。
地下の大物レアは、ジョージランスとDALK剣以外は必要分出た。
また気が向いたら5層に行ってみるけど、もう女神でいいかと思ってるorz
DALKの剣はwin版だとバグのせいでアリスソードの方が強い罠
ジョージランスが出てないのは結構痛いね
パラディンは普通に進めてると必要なジョブだけど放置してると
火力不足でレベル置いてかれることが多いから何か補強無いときつい
地下レアで一番重要なのはホーリーローブのような気がするが
ディップを2000ちょい投入すれば同等品が作れるか
地上の早い時点でキンドスのベルトが出るか出ないかで
難易度がえらく変わるよな
まあ鞭が無くてもカイトナックルが出てれば遠隔攻撃は闘気士に
やらせればいいという話もある
アサシンは余程補強しないと火力も耐久力も不足するから、
ある程度進めたらアイテム集めに専念させた方が効率いいし
DALKを盾に女王様の鞭装備のアサシンで敵をペチペチと。
後方には吟遊詩人×5。
狭いMAPで敵が大量に出れば、しっかり稼ぎつつサクサク進められる。
そう言えばホーリーローブがまだだった。
でもキンドスのベルトが30まで上がってるんで出たら迷うなw
ベルトはつぶしが利くんだけどミネルバはローブ装備だし。
今はジョージランスを求めて地下70Fくらいを回してる。
メイルは出るんだがパラディンにAC鎧あってもなぁ。
地下の固定マップの階って、1F,98F,100Fだけなのかな。
アサシン二人で一回殲滅で6.5万以上貯めて店で薬を買うパターンを続けたいんだけど、
1Fはインカムが悪いし、98Fはまだ論外だし、100Fも微妙だし困ってる。
以前は女の子が囚われてる階をレバー入れずにずっとやってたんだけど、
100Fまで行っちゃったんで手頃な敵が出てくるだだっ広い固定マップの階がワカンナイ。
98Fをアサシンでガンガン回すには与ダメとACがまだ足りないから
ミミック狩りでもするかなぁ。
>>160 うちは詩人がいない。全員二次職までいっちゃってる。
トーロード作らなきゃ良かったと思ってる。
98DOS版でDALK1をプレイ。
地下330階でLv上げ中でLvは200を越えた程度なんだけど、いくつか質問。
パラディン(ファローラ)があまりに使えなくて困ってる。
とにかく魔法が痛すぎるから立ち位置がシビアになるんだけど、
ミスすると魔法野郎に痛いのを喰らっちゃう。
死にはしないけど、セイルの回復を大回転させるか前衛から下げないとダメな場面が結構ある。
地下330階でLv200超だと明らかにオーバースペックのはずだけど、
いまの段階でこれじゃ、最下層付近だと立ち位置をミスったら即死しそう。
トーロードに比べて勝ってるのはACと回避くらいしかないヘッポコパラディンは本当に必要なんだろうか。
ハニーフロア専用?
カイトナックルが出たので格闘系ユニットを作ろうと思ってるんだけど、
余ってるティロルとアルピナのどっちにしようか迷ってる。
アルピナが適任らしい事は攻略サイトによく載ってるのは知ってる。
曰く、会心出まくりらしい。
でも、アルピナの運って初期値が2で他キャラと大差ないんだけど、
アルピナを闘気士にすると運に特別なボーナスがあるの?
バランスの良い潜在能力なのは判るけど、会心の事ばかり書いてるから運+5とか特別にUPでもするのかなーと。
>>162 一言言うと、パラディンの出番はこれからかな。
ぶっちゃけ低階層だから他の職でもカバーできるとも言える。
(レベル200超えというのは凄いと思うが、魔防に関してはほとんど強化されないから)
地下にいけばいくほど特化職が役に立っていく。
立ち位置は確かに微妙だけど、直接攻撃をしっかり防いでくれるパラディンは必須職の一つになっていくよ。
魔法攻撃を複数喰らう可能性があるとこにはDALKを配置など、色々考えてみよう。
ただし、ファローラは素のままだと会心が絶対に出ないから運は一つ二つあげておこう。
瞬殺できる攻撃力があると全然違う。
その意味では会心でまくりのティロルのパラディンも相当に優秀なんだけど、残念な事に
全てのステータスにおいてファローラを大きく下回ってしまうので...
>>162 あと闘気士については結構意見が分かれる。
個人的にはティロルはパラディンに回ることが多いけど(自分はパラディン二人体制)
闘気士は防御面が心もとないから足が速くても意味のない事も多いし。
運についてだが、確かにアルピナの運の数値は少しいい程度。
闘気士でよく語られるのは運(会心率)とクリティカルヒットとのバランスだね。
闘気士だけに出ることがある10倍ダメージのクリティカルヒットは脅威なんだが、
2倍ダメージの会心の一撃の判定が出ると上書きされてしまう。
その為ティロルを闘気士にするとそれなりの確率でクリティカルヒットが消えているかもと。
ということで運については結構高いながらもクリティカルヒットを妨げない程度の確率が
理想という事になるわけですな。そこでイメージにも合うし、そこそこ足が速く
攻撃力の強いアルピナが理想のキャラとしてあげられるわけです。
もちろんそこを割り切って、運をあげてクリティカルヒットは出ないものの毎回会心を出せる
闘気士を作る人もいますので、そこは人それぞれという事で。
パラディンは普通に進めてると魔抵と攻撃力が絶対不足する
攻撃力不足はジョージランスをつければ補えるけど、魔抵はどうにもならん
そもそも、ムリにパラディンをティロルファローラにやらせる必要は
無いと考え、ある程度進めてハースルの薬を複数ゲットしてから
他のキャラにパラディンをやらせるという手もある
DALKとパラディンは前に出してなんぼのジョブだから、ここに
潜在能力の高い強キャラを振り分けると効率良く進めるよ
あと、コインの一番の使いどころはパラディンの魔抵だと思う
DALKはパラディン以上に攻撃力不足に困るが、ここに薬購入の
ファントムの薬を投入してみたり
他のジョブはDALKかパラディンを盾にして遠隔攻撃すれば
攻撃力(ミネルバは知力)以外いらなくなるから、あんましキャラの
性能差が関係なくなる
経験値集約プレイで進めてかないと成長が遅いのでストレス溜まる、と個人的雑感。
色んなジョブで進めるのも楽しくはあるけど、とにかく時間がかかるんでね…。
昔使ってた98、久々に起ち上げてみたらDALK入ってた。
地下320階位で、メンバーのLvが100前後。
当時はネットなんか繋いでなかったんで、思うままに進めてたけど、
いま攻略サイトなんか見てみると、全然効率悪い進め方だったんだなって思う。
98時代の情報ゼロプレイのやつはパラディンにしたチョルラが
魔法で1発死連発しててレベルの上がらねー事この上無かったなぁ
死んだら必要経験値増えるって事ぐらいは知っておきたかったぜ
169 :
162:2007/08/01(水) 02:13:24 ID:E7c6FQJb0
コインを3個ともバルキリーに使ってるからパラディンの魔法抵抗上げられない。
ディップ稼ぎまくってジョージランスの魔法抵抗を上げるしか方法がないのがキツいなぁ。
200まで上げようとすると5.6万個超が必要な計算。無理っぽい。
それより、5万も貯めると鞭のレンジを上げてしまいそうで…
格闘系はアルピナにして集中Lv上げしてる途中でもう1個カイトナックルが出たんで
余った最後のディロルも格闘系にした。
さすがにティロルは凄い勢いで会心出るけど能力値が伸びないからベンチ入りっぽい。
アルピナはイイ感じで強いので前衛として出せそうな予感。
今はDALKx2,トーロードx2、ミネルバx2、スナイパーx1で1000階目指して降下中。
やっぱりパラディンは辛いわ…前に出せないorz
質問したわりに礼の一言もないのも凄いな。
長文の答えを書いてくれた人が報われん。
>>170 まあまあ、礼儀知らずもなんだけど、押し付けがましいのもどうかと思うので。
コインの使い方については、前スレの自レスからコピー。
アサシン
ジーマ:アサシンになったら直にコイン(AC 2回、攻撃 1回)
クウ:アサシンになったら直に専用コイン(AC 2回)
コインは一番レベルが高くなる者に与えるのが効果的。コインは最終クラスになってから
女王様の鞭を忘れずに! カイトの薬もいい! 弱点無しの最強戦士なれるぉ。
なにせこのダブルアサシンのおかげでレアアイテムざくざく、壁役に不自由しない、進行
スピードが上がる、おまけに病気は治るは恋人はできるは・・・。
>>171 ただアサシンをアイテム回収要員として考えると複数はいらんのよね。
一人分のコインを他のメンバーに与え、アサシン一人が地下の一桁階当たりで
ひたすら雑魚を倒しまくるほうが効率が良かったりして。
173 :
171:2007/08/03(金) 01:56:46 ID:4obar6VQ0
>>172 いや、アサシンが二人いるとアイテム獲得率が2倍になるし(その分他のメンバーの成長が
遅れるが気にしない、いや気にならない)、メンバーを右回りと左回りの二つに分けて10ターン
以内で攻略してしまうとかができる。
例えば
A班:アサシン、パラディン、DALK、ミネルバ
B班:アサシン、大神官、DALK、スナイパ
アサシン、大神官、スナイパは固定メンバーだけど、後は好みとか全員を育て上げる
博愛主義などのよって変更。もっともレベル的に苦しい階だと二つに分けられないけどね。
>>171 「コインは最終クラスになってから」ってなぜ?
下位クラスでコイン取得してクラスチェンジするとコインのボーナスキャンセルでもされる ?
>>175 な、何だってー!?
今初めて知ったぞそれ!
なんか急激に初代DALKがやりたくなってきたので
DALK リムリア
パラディン シグルーン
バルキリー ルー
格闘 アルピナ
アサシン クウ
スナイパー チョルラ
ミネルバ ミコ
という編成で98版1.07cをやってくる。
突っ込みどころ満載の編成ですまん。
コインがクラスチェンジで無効になるか検証してみたが、クラスチェンジしても大丈夫じゃね?
下記はクウのアサシンLv86の数値。
T コインなし
U Lv21アサシンにA.Cへ2回コイン投入
V Lv21シーフにA.Cへ2回コイン投入しクラスチェンジ
W 攻とA.Cへ一回づつコイン投入した過去データ。たぶん一般人Lv1でコイン投入したはず
クウ Lv86アサシン
T U V W
攻 122 140 151 168
命 224 237 235 219
回 174 168 164 179
A.C .81 153 150 128
知 79 .79 .68 .80
魔抵. .147 155 154 141
>>178 あー、もしかしてコイン取得後の一回目のレベルアップでの比較かな?
次回のレベルアップは前回のレベルアップ時に既に決定しているので、コインの効果が
現われるのは次々回のレベルアップから。
それと無限コインの反則技をやる人以外には無駄な情報だが、コイン取得は各パラメータ
につき10回程度に留めておくのが無難。やりすぎると元の木阿弥にもどる。おそらく
ボーナスポイントがフルになってまた0からやり直しになるためと思われる。
前スレにはたくさんあったんだけどなあ、この手の情報。
あ、ごめん。LV86での比較か。
うーん、となるとおかしいな。DOS版での話だったが、win版でも通用するはずなので。
検証するのにちと時間がかかるな。暇な時にやるので気長に待たれよ。
Win95対応路地裏版をしたいのだが、XPのコマンドプロンプトではバイナリ更新ソフト自体を
受け付けないのか「NTVDM CPUは不正命令を検出しました」と出てデータ改造ができない。
作者は既にサポート打ち切ってるので、回避法わかる人いたら教えてください。
>>181 試してみようと思ったけど、配布サイトがあぼんしてた
あらあら…
移植キットも全部削除されたみたい
185 :
179:2007/08/20(月) 23:47:41 ID:oS/Z9wZy0
無限コインが使えるクウで実験(パラメータを特定しなくてもその効果が顕著に現われるため)。
1.LV21でアサシンにクラスチェンジ(コイン無し)
2.LV21シーフにコイン10個後、アサシンにクラスチェンジ。
3.LV21でアサシンにクラスチェンジ後、コイン10個。
LV30でのパラメータのトータル(攻撃力〜体力)
1.419
2.499
3.518
という結果になった。1コインでそのパラメータの増加が+1されるということを考えると
LV23からLV30までの8回で約80の増加があれば、まあ納得できる結果といえる。
結論:win版はクラスチェンジしても、コインの効果はキャンセルされない。2.と3.で
20ほど差があるが、まあ誤差の範囲内かな?
よって
>>171はdos版限定の話ということになる。検証、指摘してくれた
>>178に感謝あんど
ごめんね ALL。
レア武器っつーか武器が出る確率が高くて、何の武器が出るかは
ランダムだから、結果的にレア武器が出る確率は高くなるな
無料配布版ってゲームパッドで遊べないんですか?
>>179 アサシンクウで↓無碍コインやってみたけど
知力12
回避 13
攻撃 11
AC 15
命中 10
魔法 10
体力10
これだけの回数こなしても未だにボーナスポイントが0にもどらない
ACは一回のレベルアップで5〜15上がるたぶんパラディンもdalkもい
らなくなりそう、
後きになるのがHPのあがりはコイン0のときもコインで体力10回上げた
あともで2〜6しか上がらない
とりあえず、コインをどこまで集めていいか調べてみた。
結果、一般人クウにコインを大量に投与したところ、
33枚目でレベルアップ時の上昇値がほぼ0になった。
クウの初期潜在値が 55 (体力除く)、コイン 1枚で 30 上昇するから、
潜在値は 55+33*30=1045 となる。
おそらく 1024 でオーバーフローすると思う。
念のためクラスチェンジしてみたが、コインの効果はそのまま受け継がれるっぽい。
また、クラスによる潜在値上昇で 1024 を超えたとき(1035)は、上昇値は小さくならなかった。
クラス毎の潜在値は、キャラ毎の潜在値とは別に管理されているためと思う。
だから、一般人でオーバーフローしていなければ、クラスチェンジしても大丈夫…のはず。
それから
>>189 の通り、体力のコインは全く効果が見られなかった…。
>>190 暇人乙!
バグ満載の98版(初版)の「誰でも無限コイン」をやっていたら、20回あたりがピーク
だったような気がする。各パラメータが10〜20アップするのでゲームにならない。
大量のバグ修正の際に、クラスチェンジでボーナスポイントクリアというのも修正された
のかもしれない。