MOON STRIKE Lost chronicle [ヴァナヘイム]

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1名無しさん@ピンキー
地雷っぽいけど発売中

メーカー http://www.vanaheim.jp/
2名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 13:07:18 ID:0XMQ4gYP0
地雷だけど発売中
3名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 13:46:44 ID:5/hhwktl0
なんとか次に繋がるくらいは儲けて欲しい
カードバトルを練り込んでいけばコンシュマー化出来る
作品も生み出せそうな潜在能力は有ると思う
4名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 13:46:46 ID:IxN96oNI0
それが俺もそう思ってたんだが実際やってみるとそうでもなかったんだわ。
5名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 13:47:42 ID:IxN96oNI0
>>2 へのレスね
6名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 15:31:10 ID:gDQJiVm70
ヒーローものの基本をきっちり押さえてそうな
そうでもないような。
7名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 16:51:55 ID:H3SnZrhd0
>>6
その混沌としてるところが妙に心地イイ
8名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 17:03:56 ID:oikrijYN0
このゲームやたらと重いんだが俺だけか?
常時CPU使用率90%とかなんなんだ
9名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 17:08:35 ID:IxN96oNI0
ちゃんとキャラごとの担当分けて、一人のキャラを全部同じ人が描いてればもう少し統一感あったのが残念だ。
10名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 17:28:02 ID:Qs9f6C7A0
いきなり魔女っことか出てくるし、巫女はインディアンだしで・・・
王道のヒーローものかとwktkしてたのに、周りの設定に(´・ω・`)
ろすちゃに続いてこれもダメぽだったか・・・
11名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 17:34:57 ID:gDQJiVm70
>>7
設定が混沌としてるのはアメコミヒーローでは
当たり前のことだから気にならないが
シナリオの展開がね…
12名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 17:57:13 ID:2kGp8rNH0
久しぶりに地雷踏んだ
13名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 17:59:52 ID:v1YQTr710
ヒーローを仕事として割り切ってやってる感じだと好きそうなんだが
実際どう?公式見ても微妙だ
14名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 18:07:58 ID:IxN96oNI0
仮面ライダーの晩年みたいな感じで始まる。
話自体は、俺はメタノイドルートが結構好みの展開だった。
クトゥルフ良く知らんので神秘の森ルートは普通。
15名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 22:54:58 ID:RUlUH5te0
これ敵のステータス見れないのか
16名無しさん@ピンキー:2006/11/03(金) 23:42:50 ID:a2Xds5nu0
>>8
俺もcpuのメーター天井までいってる
にちゃん動かなくなるし・・・
17名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 02:39:20 ID:4e9Ike3v0
なんでショタとかマッチョのエロシーン(和姦)があるんだよ
そのぶんを陵辱にまわしてほしい
ロリ三姉妹は敵の男にベタ惚れだしエロは薄いし…
18名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 02:52:38 ID:U8YdgUgO0
こーのロリコソめ(・∀・)
19名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 02:56:21 ID:V5ZW+zmE0
とんでもない地雷を踏んじまったぜ
20名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 12:09:39 ID:WX/wFf520
システムが無駄に重い、あとエフェクト切れるようにしてくれうざい
21名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 14:10:21 ID:2mzUZmAz0
>>20
マシンスペックはどれぐらい?
22名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 15:20:38 ID:w+EZEXfiO
重さはともかくエフェクトは確かに何とかしてほしいな
23名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 15:30:34 ID:EDuktfWB0
オワタ、って人全然居ねぇw

適当に雑感
絵が古くさい(全体に)
システム糞重い、上にも書いてあるが基本的に使いづらい
シナリオはまぁ総合的に見て普通、悪くはないが取り立てて良いところもない
パケ文句の『想像を絶する感動のクライマックス』はジャローJARO〜

俺的にこんな感じだった
とりあえずもうやらないだろうから売ってくるw
24名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 16:08:40 ID:n9WBYpko0
売りのカードバトルについては完全スルーなのか?w
25名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 17:05:03 ID:XTNRLrEg0
想像を絶するってか、むしろ予想通りすぎて感動した。
26名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 18:51:05 ID:WX/wFf520
XP
A64 3500+
1G
オンボード GF6200相当

重いと言うかウインドアクティブ時CPUをフルに使う。
コンフィグがとにかく駄目

ストーリーは思いっきりお約束、CGがいきなり別人になる事がある
27名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 18:59:54 ID:mGQqD9pL0
俺は正義のヒーローになるんだ
→がんばってそこそこの実績を上げる
→調子こいて大失敗をしでかす
→ヒーローなんて要らないよな…
→ヒロインと出会う
→俺は彼女だけのヒーローになるんだ

こんな感じですかね?
28名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 21:26:04 ID:4e9Ike3v0
主人公、いきなり拉致されて勝手に改造されて記憶も消された被害者。
なのにそうした張本人の雪柳を敵視してるヤツがほとんどいなくね?
シスターにいたってはもう恩人扱いで「あのお方」とか言っちゃうし…
ロールの女といい、もっと徹底した極悪人でいってほしかったんだけど。
29名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 22:24:39 ID:U8YdgUgO0
とりあえずななこは色んな意味でツボだったので投票してきた。
30名無しさん@ピンキー:2006/11/04(土) 23:56:20 ID:tJrwk5/p0
カードバトルなんだが、リーダーを変更できないおかげで、
後半まずダメージが通らなくなり、更にこちらはまともな補助カードは
多くて3枚しか使えないくせに、相手はほぼ無制限に補助カード使いまくり。
おかげで、ステータスダウンか、無効カードガン積みされて
コスト3のキャラも木偶化する。

というわけで、勇気編のラスト?詰んでるんだが、どうすりゃいいんだ?
31名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 00:03:06 ID:4vR06yIB0
最初のブラストドラゴン戦は負けていいんだぜ
32名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 00:32:40 ID:VuHVC1vI0
>>30
狙われてる奴が適当に防御しつつLP回復の必殺技使ってれば負けようがないだろ
33名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 00:37:00 ID:RY7uhQ7H0
例え弱くてもつい次郎くんを入れ続けてる。

まあ、3回も負ければ流石に入れ替えるがな!
34名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 00:40:23 ID:vsNW6GLy0
>>31
トンクス。何とかなった。
35名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 01:33:32 ID:VuHVC1vI0
キモイ眼鏡多すぎだろ
絵師は池沼か?
36名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 01:34:54 ID:xhgv6gXB0
買取は高いから売れてるのかと思ったけど、なんでこんなに過疎ってんだw
37名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 02:20:44 ID:RY7uhQ7H0
エロゲ会社の内情とかは良くしらないけど、メインの絵師と絵柄をあわせる気ゼロの社内原画ってのもすげーな。
よくある話なのか。
38名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 02:41:01 ID:sz6U0qU10
重いし画面の切り替わりでいちいちフェードアウトで時間取るし、
こんな糞システムにしてるから売れないってことわからんものか
39名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 02:57:12 ID:bic010os0
プレイ時間は…最近のフルプライスゲーム並にはあるねぇ
開発元のゼロソフトウェアとかいう所は家庭用ゲーム作る(つもり)の所っぽい
プラットフォーム用意するのが楽なエロゲで腕試しって所なんかなぁ…

地雷なのは間違いない…このカードゲームのつまらなさは筆舌に尽くし難いものがある
40名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 03:37:34 ID:VuHVC1vI0
1ルート2時間で終わるだろ
41名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 09:52:24 ID:3dFu9Xvm0
あと2シーンが埋まらない
42名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 14:17:02 ID:TG/WMd0Q0
やっとシスター編と勇気編おわた

システム回りが確かに今一やね
フェードインがうざいしマップ画面でセーブできんし

肝心のカードバトルは使える奴と使えん奴の差がでかすぎ。つまらん

攻撃要員はやる気2で撃てるジェシカ、次郎、一番星、ロカが優秀

防御要員は悪魔っ娘が最強。単体ボスはこいつでハメ殺し
ルゥもやる気2で蘇生ができるけど本人が死にやすい。
モードレッドは変身2個あって盾として使いやすい

ダメージの判定とか今一不可解
速攻選んでもあんまり速くなった気がしない
女キャラ魅力なさすぎもういいや・・・
43名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 17:29:01 ID:oMuhkzBX0
これって何ルートくらいあるの?
まだ発売されたばかりだから、攻略サイトとかなくてどう進めたらいいかわからん
44名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 18:00:08 ID:E5xqhQnn0
PCエンジェルを見てみると、勇気ルートとサティルートしかないみたい。
つーかオマケHイベント大杉(本編に入れられなかったのか?)
45名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 19:15:08 ID:5bxc9g6S0
事前情報では天のキャラと世界観が良さ気だったが、何このギャグッぷり。
画面効果とか切り替えがもっさりしすぎ。
なにより、カードバトルマジイラネ。
ダメージの算出方法が果てしなく分からん。
敵は普通にダメージ通るのに、こっちは0とかもうアホかと。
スタッフはデバックやってないんだろうな〜。
46名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 19:39:51 ID:69eENuNy0
地味だけど結構面白い
47名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 21:07:02 ID:BGOdeUEp0
>>45
ダメージ = 敵のAP(防御力) - 自分のAP(攻撃力)
でしょ。
それに属性などの補正が加わっていると思われ。
48名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 21:27:12 ID:6XaEY3Fv0
要するに最初の依頼を断るか否かでルートが決まるのかw
まあそれなりには楽しめてるが他人にゃ薦めれんな
49名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 23:40:42 ID:E5xqhQnn0
>>47
補正の他に、2発目以降は、防御力0で計算されているみたい。
だから、前衛雑魚がいるステージでLV3のキャラ出すとタコ殴り似合う。

まあ、ミラーシールド使えば無問題なのだが
50名無しさん@ピンキー:2006/11/05(日) 23:47:39 ID:RY7uhQ7H0
これまでは順調に勝ててたのに、マスク・ド・カイゼルと戦ったらあっさり全滅させられた。
51名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 00:24:43 ID:Rjb41RZZ0
>>49
2発目以降だけど、
防御力>攻撃力の場合、ダメージは0だけど、
代わりにAPを削っているようにも見える。
(稀に2回目でもダメージが入らない場合があった気がする)
52名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 00:28:18 ID:eVmIRfuq0
雪凪司狼の死に方に呆然。
狼だからって狼男の銀のナイフみたいな死に方がいいんじゃね?
って感じだったんだろうな
53名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 00:37:22 ID:NK1H+Fo/0
どっちか片方のルートではもう片方のルートのボスがかなり悲惨な死に様を晒すな。
54名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 00:44:16 ID:NK1H+Fo/0
うご!メタノイドルート進めてたら出てきたマリオネイターのビジュアルと喋り方がかなりツボに入った(笑)
男の中で一番好きになったかもしれん。
55名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 03:17:50 ID:eVmIRfuq0
必殺技シーンのCGの出来はいいんだがエロシーンがw
でも まあまあ の出来じゃね?
クソゲーだらけのエロゲーの中では。
シスターの方しかまだやってないが、キャラの多さは別にいいんだが
使い方にちょい無理がある気がする。
これが続編とかならわかるが過去の知り合いとか ん? って感じになる。
良ゲーになりそこねた普通ゲーといったところかな。
56名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 03:34:01 ID:Gnn2Qih10
シスターの方が終わった時点で、もう片方のルートも9割方終わってるようなもんだからなぁ…
テキストのまずさ、システムの使い難さ、この辺が及第点まで行ってやっとフルプライスゲームとしては普通レベルだと思う
57名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 03:45:06 ID:a5KoyvHW0
画面切り替わり等のエフェクトが遅いから、
ツールで早くしたら必殺技の口上が途中で切られてワロタ。
58名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 04:33:22 ID:x8s2XEpJ0
出来の中途半端さも含めて同人臭いよな・・・(;;´Д`)
59名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 04:42:34 ID:M+hQKpvI0
神秘の森のほうは糞すぎるな
メタノイドルートはそこそこ楽しめる
60名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 04:44:47 ID:NK1H+Fo/0
シスタールートクリアしてから勇気ルートはじめたが、同じ内容のイベントはほぼ無いな。
ただ、立ち絵とまるで似てないイベント画がヤケクソみたいに挿入されてるのは閉口した。

真面目に感想言えば、話の設定とかサブイベントの多さとか、デビュー一作目にしては光るものがあるのに、グラフィック面の統制がまったく取れてないのは勿体無すぎる。
キャラの絵をメインゲンガーとサブゲンガーの二人くらいに分けて別々に担当させて絵柄を統一させれば良かったのに。
あと、塗りはもっと筋肉とかきちんと塗れるようにな。
同人だって今時は塗りにこだわるとこ多いぜ?
システム面はよくわからんが、今時あのコンフィグ画面の情報量の少なさは致命的だと思った。
あとは、メッセージウィンドウとかもっと世界観に合ったものにした方が良かったかもな。
正直ヒーロー主人公であのウィンドウはキモい。
カードバトルはテンポいいのだが、カーソル合わせただけで掛け声出るのはうっとおしい。

その辺のウィークポイントを改善すれば結構いい方向に行けると思うので、マジで次に期待してる。
61名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 04:50:50 ID:NK1H+Fo/0
あ、もう一個だけあった。
凄く致命的な事。


公式サイトにネタバレ画像大量に陳列すんな!

62名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 10:08:13 ID:OGaEk5J10
それほど重さなんて気にならんな、と思ったら
最初に余りの重さに加速器使ってたんだ…確かにすげえ重い
63名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 10:32:26 ID:XpcoW6Cg0
やたらとキャラ&イベントの数が多かったり
背景、塗り、システム周りが恐ろしくチープだったり

技術はありませんが自分たちのやりたいこと詰めてみました
って感じが新興ブランドらしくていいな
64名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 11:43:39 ID:hMg7wf4F0
パッケに書いてあるような「想像を絶する感動のクライマックス!!」なんてものは、ないと言っていいと思います。
また、設定からヒーロー物と思わせておいて、これもちょっと違いそう。
魔術とか何とか普通に出てきますから。

ただ、キャラ数の無意味なまでの多さ、設定のごちゃごちゃ感などが
今風の選択肢をちょっと選べばキャラシナリオ突入なすっきりしたゲームと異なる楽しさがあったように私は感じました。
単純に言ってしまうと、私としてはこういうゲームは珍しいので新鮮だった、というだけかもしれませんが。
悪く言えば、カードゲーム含めて全て中途半端とも言えそうです。


なお、私の感想ではギャグで笑ったなどと書いてありますが
そういったシーンの絶対数はそんなに多いわけではないと思います。
ただ単に、個人的にヒットしたのが多かったせいだと思われますので、その点はご注意を。

65名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 16:52:43 ID:eVmIRfuq0
次作が期待できる作品ではある
66名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 16:55:53 ID:jqEWSqwr0
速度早くするソフトあったよねあれなんて名前だっけ?
67名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 17:13:04 ID:Gnn2Qih10
alquade(free版ならalquadelite)
68名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 17:36:11 ID:uA2NaInt0
エロはどうだったの
69名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 17:43:11 ID:Gnn2Qih10
尺短い、台詞少ないでF&Cな感じと言えば判るかな
シーン数が…22なんかな?
本編で使われてないシーンが回想に幾つかあったりと、色々いけてない
70名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 17:55:59 ID:d2j1Szf10
あとはサポート態勢次第だな
赤字なら夜逃げもあるしw
71名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 18:39:38 ID:jqEWSqwr0
>>67
さんくす

>>68
早漏気味w
72名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 19:17:45 ID:uA2NaInt0
>.69
thx
敬して回避する
73名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 19:21:11 ID:lVwfolCC0
両ルートクリア


これは…地雷というほどネタにならず、さりとて面白くない微妙な作品だな…
74名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 20:46:49 ID:pLB1CeNBO
ななこは良いキャラだな、結構気に入った。
ただエロが中途半端な妄想しか無い、ってのが残念。
75名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 20:48:37 ID:pLB1CeNBO
訂正
ずーれがあったか。
76名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 21:16:30 ID:pTymW5q70
森ルートクリアしたけど整合性がいまいちだなぁ
剣道師範の人と序盤に中華料理店で会ったのに職員室でまた初対面の挨拶交わすとか
インディアン巫女をわざわざ回避したのに何時の間にか知り合いになってたり
勇気が何時の間にか警察協力者みたいになってたり・・etc
そして森最後が何か打ち切り少年漫画みたいでこれが想像を絶する感動なのかと思ったw
77名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 23:08:00 ID:Bg2saVvs0
これのシステム組んだやつシネ

やたらと負荷かかるぞ
CPUもさることながらシステム全体に・・・特にチップセットに
この時期エロゲでシステム温度50度まで上がるとわおもわなかった
エンコしても45度行かないのに
78名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 23:21:42 ID:CpGJxSFz0
重すぎ。
パッチ出そうにないし。
最果て☆ま〜みたいなの有志でつくってくれんかなぁ。
79名無しさん@ピンキー:2006/11/06(月) 23:55:42 ID:NK1H+Fo/0
比較的快適にプレイできたが……環境によるのかな?
80名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 00:26:12 ID:RK1CLDKB0
81名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 00:36:30 ID:Gewtp9oo0
なんか「燃えゲーになり損ねたゲーム」って感じだな。
シスタールートの最後のモードレットとか、マジカッコイイと思ったんだが、
勇気ルートの色ボケぶりにショボーン
(しかもオマケでは何故か生還してるし)
82名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 01:02:26 ID:WuEVSDTb0
オマケですから
83名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 01:16:47 ID:RK1CLDKB0
まあ婿探しも兼ねてるからな。
84名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 01:21:11 ID:InhPSMR40
久々にインスコに時間がかかるゲームに出会ったぜ
85名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 01:42:25 ID:InhPSMR40
4パーセント突破したら一気に行ったがな。
しかしこのもっさり感が・・・
86名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 02:01:12 ID:RK1CLDKB0
真田のおじさんがやたら熱い。
て言うか、男連中のイベントは皆好きかもしれん。
だがエロゲとしては力の入れ所が多分間違ってるぞ!(・∀・)
87名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 02:17:21 ID:InhPSMR40
次郎君が女の子って夢が一瞬で消えた
88名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 02:40:46 ID:z6AOWoWu0
なんかCDのランチャが起動したあとに終了させるとCMD.exeが。
起動させて終了するたびにふえるわかめちゃん。
89名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 02:53:59 ID:Eu4Xms9D0
コマンドプロンプトを(処理に使うのか何かで)起動してるのは良いけど、ランチャ閉じる時に終了させる配慮が為されてないって事だろうな
長いことゲーム作ってる所なら流用でそいう不具合は潰されてるだろうけど、新規にどうこうするブランドだと時々ある
90名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 03:02:28 ID:X/LnIU/O0
負荷がやたらとがかかるのってリソース開放きちんとできていないんだよなw
Windowsのゲームプログラミングまともにやったことがなさそうなうんこプログラマの証拠みたいなものだが
91名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 03:13:49 ID:RK1CLDKB0
そろそろ勇気ルートの終盤だと思うんだが・・・・真田に続いてスーパースターのイベントでちょっと目の奥が熱くなった。
変な髪形の一発ネタキャラだとばかり思ってたが、まさかこんないいキャラだったとは。
92名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 04:12:34 ID:VuN12u+/0
環境によるんかね
うちでは快適にできてるんだが
93名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 05:41:49 ID:wPL78E3Y0
エフェクトが遅いだけで重くはないと思うが、加速器使えば快適だし。
うんこPC使ってるってオチじゃないだろうな。
94名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 11:16:38 ID:iqN4RH200
やぁ、うんこプログルマさん
顔真っ赤ですよwww
95名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 19:08:19 ID:qV7ccZ4q0
>>93
たぶん君のよりスペック上だよ
FX57に3GB、HDDも320GBほどあるから
VGAもGF7900GTXだし

シングルコアだとやたらと負荷かかるねこのゲーム
ゲームマシンやめて試しにネット機のC2DのほうにいれたらCPU使用率50%ベタ付きの負荷でゲームできた
コーディング上の不作法がモロに影響でているみたい
メーカーは動作条件にデュアルコア必須といれといたほうがいいよw
96名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 19:08:31 ID:k8H7gxaC0
俺も快適。環境しだいか?

地雷でしたが。
97名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 19:23:27 ID:InhPSMR40
気合をMAXにして4人で必殺技したら32相手に食らっておどろきますた
98名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 20:20:17 ID:RK1CLDKB0
なんか地雷とおもしろいの評価がかなり分かれてるな。

グラフィック綺麗にしたらもっと評価上がると思うが、やっぱり金が無いのかなあ・・・・
99名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 21:38:26 ID:VaoxHE9N0
>>96
アンチが張り付いているだけでしょ。
アクティブ時にCPUを占有する作りになっているけど、
メモリもリソースもリークしてないし。(ランチャーは知らん)

地雷でないとは言わないけどw
100名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 21:45:44 ID:InhPSMR40
これって勇気編の最後1回負けないといけなかったのか。
知らずに何度もやりなおししてた('A`)
101名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 21:51:13 ID:mGQ74XoF0
勇気ENDの最後主人公涎垂らしてね?
俺の気のせい?
それとも見てみぬフリをしないといけないところ?
102名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 21:56:43 ID:2lDyAb9h0
サモナーきららの触手なくない?、公式のサンプルのやつ。
見忘れかな。

>>101
血だろ?
103名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 21:58:13 ID:RK1CLDKB0
演出はいいとこと悪いとこが極端に分かれてるな。
分岐前あたりはスクロールの使い方に慣れてないのか、とにかく試しに動かしてみました感が強い。

>>101
汗だろう(笑)
104名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 22:13:50 ID:RK1CLDKB0
(゜д゜)
俺も間違ってたらしい<血
105名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 22:42:32 ID:T6Glz50x0
>>100
勝っても負け扱いになって話が進む
106名無しさん@ピンキー:2006/11/07(火) 23:21:09 ID:RK1CLDKB0
試しに連携させみたが、なかなかイヤな組み合わせになった

ttp://rainbow.sakuratan.com/data/img/rainbow24766.jpg
107名無しさん@ピンキー:2006/11/08(水) 02:02:59 ID:7ilmfhfX0
アッー!
108名無しさん@ピンキー:2006/11/08(水) 02:19:19 ID:CiYtX1ZK0
キャラ&カップリング多いんだから

組み合わせによって特殊なエフェクトほしかったよな
109名無しさん@ピンキー:2006/11/08(水) 02:41:37 ID:OJ6pe+HC0
いやまったく。
110名無しさん@ピンキー:2006/11/08(水) 18:49:46 ID:Ef/7i80z0
公式のカード紹介を見たらネタバレしまくりで吹いた
111名無しさん@ピンキー:2006/11/08(水) 21:29:34 ID:OJ6pe+HC0
情報管理の担当者には、見せるべきものと見せない方がいいものを選ぶセンスはなさそうだな。
112名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 02:06:16 ID:RkQyQRdC0
モードレッド・ジェシカ・シルバーブラスト三人で必殺使ったら全員に12与えてびびった。
113名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 02:16:30 ID:QZzajXPj0
モードレッドはかなり萌えたので、続編か別作品でもヒロインとして再登場して欲しい。
114名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 02:19:44 ID:s77o0Zle0
フリーバトルの28と32がうまらん・・・
勇気編の格闘マニヤどもとの戦いとチンピラ相手の戦いなんだろうけどわっかんねぇ・・・
115名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 03:07:04 ID:UBUsLVDg0
>>114
28が『チンピラの復讐』
32が『チンピラに雇われた用心棒』、だな
普通に勇気編でカインを助けた後で市街地うろついてれば
会えると思ったが詳しくは覚えてないな

オレは45が埋まらん
あとカードがいくつかうまらね

魔術編とヒーロー編以外のルートって存在する?
116名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 07:35:48 ID:q4KpTO4M0
モードレッドだけ必殺技演出が気合入っている件について。
117名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 10:28:36 ID:cgVmCHb30
(+2)+(-1)=-1か、そうか。
モードレッドとシルバーブラスト両方攻撃するとダメージ通るのに、なぜかシルバーブラスト防御にするとモードレッドの攻撃が通らなくなるし

まぁシステムはおいといてコレだけは言いたい
    モードレッドとラスのルート作ればよかったのに。。。
118名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 16:06:59 ID:RkQyQRdC0
作ろうとしたけど時間なかったんだろうな。
実際は4.5ルート作ろうとしてたんだと思う。
おまけのシーンは間に合わなかった分。
119名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 16:38:47 ID:cgVmCHb30
やっぱそうかなぁ
おまけのあんなモードレッドが続くなら延期しても全然いいのに。
120名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 17:51:53 ID:t0oBOjT60
外注の資金繰りがやりたい事を諦めた理由かと…
121名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 18:00:52 ID:nWSCfO8T0
来月クロニクルとやらが予定通り出るのかね
122名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 21:21:26 ID:QZzajXPj0
でもモードレッドとかななこに関してはメイン絵師の著作物みたいだけどどーするんだろ。
日記とか見ると結構前に会社辞めちゃったみたいだし。
そのあたりちゃんと円満に話がついてるなら続編とかあるかもな。
123名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 21:59:26 ID:s77o0Zle0
>>115
サンクス。埋まった。
>45
メイドさんとのバトルなんで、当直の夜3後にメイドさん追っかけていれば出てくる。
124名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 22:11:49 ID:q4KpTO4M0
>>121
社員が抜けて、開発が止まっている予感 (´・ω・`)
125名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 23:05:12 ID:XEWBTFxK0
俺は2ルート終わったら面倒になってセーブデータでフル化したが。
126名無しさん@ピンキー:2006/11/09(木) 23:20:45 ID:QZzajXPj0
絵師の日記で裏設定公開してるけど、マジカルななこジャスティスとマジカルななこインフェルノはLV3カードで入れて欲しかった!
127名無しさん@ピンキー:2006/11/10(金) 00:52:13 ID:6s0SKXdU0
クロニクルのサイトが更新されるもまだ短編のタイトルだけが公開か。
双刃ってのを見る限り確実にロカの話はある。
128名無しさん@ピンキー:2006/11/10(金) 01:34:56 ID:eEWCledF0
商品概要見てて気づいたんだが、
> H有り女性キャラクタ数 : 25名以上
次郎君が26人目か?おい。
129名無しさん@ピンキー:2006/11/10(金) 01:37:53 ID:AHZaGtRd0
以上だから25人で問題ない
130名無しさん@ピンキー:2006/11/10(金) 02:06:59 ID:6s0SKXdU0
数えてみたらパトリシア刑事課長(CV:北都南)がなぜか抜けてるね。
年齢高めだけど可愛い人なのにな?

でもHシーンで凄い目差分ついてて噴いた。
いくつかの立ち絵見てもわかるが、あの差分の原画レイプっぷりはトマック並だな。
善次郎パパとか顔が笑い顔では別人みたいになってて笑える(笑)
原画屋はちゃんと監修とかしなかったんだろうかね。
131名無しさん@ピンキー:2006/11/10(金) 03:24:20 ID:IWKtYKHe0
効果スキップできんのが激しく× 一回みたらもういらん。
絵の塗りが古い感じ・・・というか安っぽい感じなのも気になる。
ストーリーの混沌感はけっこう新鮮で楽しめた。

一応スペック
XP 暴熱セレ2.4Gの512MB VGA GeForceFX 5200だが比較的快適でした。
でも80%↑だからやっぱ重いんかの・・・

というか、未だにパッチがこない・・・というか出来てても出さない糞時計の不良品をやってからだと
整合性のおかしなイベントとかも許せてしまうようになってしまったぜ・・・

関係ないがカードバトル系で面白かった「機械仕掛けのイヴ」を勧める。
132名無しさん@ピンキー:2006/11/10(金) 03:39:42 ID:VlY1712k0
サガ夫にセーブデータないんだがどこかセーブデータきてる?
133名無しさん@ピンキー:2006/11/10(金) 15:58:34 ID:nEigV7gf0
サイト忘れたけどどっかにきてたよ
134名無しさん@ピンキー:2006/11/10(金) 16:12:07 ID:AHZaGtRd0
135名無しさん@ピンキー:2006/11/10(金) 17:58:40 ID:VlY1712k0
サガ夫以外にも似たようなサイトあったのか。さんくす
136名無しさん@ピンキー:2006/11/10(金) 22:55:33 ID:6s0SKXdU0
公式の絵が更新されたっぽ。
天てメタノイドフォームにもなれたのか。
137名無しさん@ピンキー:2006/11/11(土) 01:21:34 ID:TWytbMe00
モードレットが倒せない・・・
138名無しさん@ピンキー:2006/11/11(土) 01:59:07 ID:WcX6FEx50
姉妹ルートなら吸血娘と暗殺娘のコンボで楽勝じゃない?

あとは、モードレットにAPマイナスアイテムをつけるとか
139名無しさん@ピンキー:2006/11/11(土) 03:09:02 ID:Ac8uJV/r0
>>137
雑魚くっついてないパターンなら呪いの人形があれば楽勝なんだがな
倒せない前提で話が進む勇気ルートのラスボス手前も気軽に1ターンKILLできるしな

しかしこのゲーム、キャラクターカードにバリエーション少なくて
カードのLv制限とかの工夫を完全に殺してるな
もともとのルールもいい出来とは言いがたいし
140名無しさん@ピンキー:2006/11/11(土) 12:29:26 ID:Mjjn0zJx0
呪い人形入手自体が良く分からん罠。

フリーバトルのキリンチームに勝てた人おるかな。
141名無しさん@ピンキー:2006/11/11(土) 14:25:18 ID:Ac8uJV/r0
>>140
勇気ルートの釘イベント2本見た後におまじないの噂だかなんだかそんなイベントだと思う
俺も適当かまして手に入れたからよくわからん
142名無しさん@ピンキー:2006/11/11(土) 15:26:22 ID:BwksNKTQ0
2ルートやれば全CG回収出来るのかな?
MAP移動、適当に追ってるから心配になってきた
143名無しさん@ピンキー:2006/11/11(土) 16:04:19 ID:Mjjn0zJx0
選べない選択肢とかもあるから普通にやったら4週くらいしないといかんけど、セーブロードで回収を繰り返せば全部いけるのかな?
144名無しさん@ピンキー:2006/11/12(日) 01:34:41 ID:IJtAwwSA0
シスターは初期設定の色のほうが可愛いなあ・・・ゲームの色はなんか普通すぎ。
fuki.sakura.ne.jp/~kageyama/msc05.jpg
145名無しさん@ピンキー:2006/11/12(日) 10:17:16 ID:vrYzR/iC0
>>140
ヒマだったから試してみたらあっさり勝てた。呪い人形強すぎ
陣営はもーちゃん最終段階がリーダーで、ちとせとDr.ルー
ちとせは1ターン目を耐えるための盾にして、1ターン目にルーに人形装備
あとは上手くキリンにルーが殺されるように頑張ってれば終わり
146名無しさん@ピンキー:2006/11/12(日) 14:59:06 ID:r+iMWyZu0
おまいら、どんなパーティーで戦ってますか (`・ω・´)
147名無しさん@ピンキー:2006/11/12(日) 15:01:10 ID:WKBsJoF50
モードレッドと2人旅でおk
148名無しさん@ピンキー:2006/11/12(日) 17:55:52 ID:odjjOjv90
モードレッド・学園長・吸血鬼
149名無しさん@ピンキー:2006/11/12(日) 18:13:51 ID:55oawe6Y0
メイドの使い難さは異常
150名無しさん@ピンキー:2006/11/12(日) 18:27:56 ID:vrYzR/iC0
>>146
相手による
敵1匹の場合はLv2を1人と呪い娘(APとLP低くて便利)
まあ、Lv2枠はほとんどモードレッドだが


>>149
ミスレストの遠距離だから、アヌスな近距離が出るとこでは結構便利じゃね?
勇気ルートのモードレッド戦とかさ
151名無しさん@ピンキー:2006/11/12(日) 21:38:42 ID:IJtAwwSA0
魔女の紅蓮子を壁にして着ぐるみでパワーアップ。
次のターンで天に+1アイテム、あれば+2。
これでうまいこと必殺技で回復できれば、ザコ相手ならほぼ無敵艦隊の出来上がり
152名無しさん@ピンキー:2006/11/13(月) 00:52:36 ID:ViNT8hmK0
メンバー 吸血鬼、暗殺者、好きなLV1のキャラ
アイテム 避難所、マシンガン、下剤

1ターン目 前衛は防御しといて、主人公が「避難所」使用
2ターン目 吸血+暗殺の必殺コンボで全員に8ダメージ、主人公が敵リーダーに「下剤」使用
あとは必殺からめながら適当にボコる
153名無しさん@ピンキー:2006/11/13(月) 05:25:19 ID:Q37WlEKO0
シナリオの渡辺ってタイプムーンのホロウやった阿羅本らしいな。
彼がメインライターっぽい。
でもサイト見ても生きてるのか死んでるのかわからん。ほんとなのか?

>>122
ここは社長が無能だからたぶんみんなけんか別れ。

ってことで2ルートクリア。レーザーガンがミソだな。
154名無しさん@ピンキー:2006/11/13(月) 22:08:07 ID:nfIJY9dv0
>>153
どこの会社も自分のとこの社長は無能だと思ってしまうのではないかと思ってみた。
155名無しさん@ピンキー:2006/11/15(水) 17:41:34 ID:cleZRmWG0
>>153
本当。
渡辺景ってのは阿羅本氏の別PN。
時折見かけるぜ。
156名無しさん@ピンキー:2006/11/16(木) 01:13:08 ID:+10TwglH0
まだプレイ途中だけどとりあえずものすごいごった煮感だな
改造人間変身ヒーロー銀河警察魔法少女クトゥルフ巫女魔法SF
いろんな要素を突っ込めるだけ突っ込んでみたってのがいい感じだったw

まったく盛り上がってないけど(攻略サイトすらないOrz)
最近遊んだ中で一番楽しめてる

ルートで話が微妙にかみ合ってなかったりする所と
プログラム糞杉でもっさりしてるところはぜひ改善して欲しい
157名無しさん@ピンキー:2006/11/16(木) 01:35:59 ID:DAPIuObY0
まあモードレッドはここ最近で一番萌えたヒロインだ。
158名無しさん@ピンキー:2006/11/16(木) 16:57:03 ID:34reotwD0
>>156
PCエンジェルって雑誌が攻略やってたが。
159名無しさん@ピンキー:2006/11/18(土) 04:42:28 ID:s0XqC0ZB0
まだ次郎?(ショタのやつ)と剣道先生とのHシーンはいいんだが
キンニクと体育教師のHシーンはいらんだろ。
天とやってるほうが需要があるってもんだ。
160名無しさん@ピンキー:2006/11/18(土) 09:58:38 ID:/ICV6Uj80
…で。
フェイマー様はいつ立ち絵が用意されるんだ?
ハッスルと一緒にファンサービスとか、結構良い人じゃないか。
161名無しさん@ピンキー:2006/11/21(火) 19:55:14 ID:AhJKR5P20
売上はどんなもん?
162名無しさん@ピンキー:2006/11/22(水) 00:53:40 ID:vhPyo/R80
2000本か、行って3000本てとこじゃないか?
163名無しさん@ピンキー:2006/11/22(水) 05:54:09 ID:6rO39Jj30
過疎ってるねw
おまいら、次作(というかファンディスク)のロスト・クロニクルはどうする?
164名無しさん@ピンキー:2006/11/22(水) 07:01:27 ID:oh5pAYY60
まずは様子見かな?
165名無しさん@ピンキー:2006/11/22(水) 21:36:41 ID:vhPyo/R80
一応モド子のために買ってくる。
166名無しさん@ピンキー:2006/11/26(日) 01:27:49 ID:1ogIo7qw0
FD同時開発してたってことは、本気で万本超えとかヒット確信してたのかな。
それとも始めから採算度外視なのか。
167名無しさん@ピンキー:2006/11/26(日) 16:24:55 ID:mioByuSt0
単に経営者に先見の明が無かっただk
168名無しさん@ピンキー:2006/11/26(日) 18:14:09 ID:G/NkwTkF0
シナリオが発散して収拾不能になったから、余ったシナリオで外伝作った。
169168:2006/11/26(日) 23:47:23 ID:G/NkwTkF0
今読んでみると意味不明なので訂正。

シナリオが発散して収拾不能になったから、無駄なシナリオを削って本編発売。
余ったシナリオで外伝作った、じゃね?
綺羅羅の触手とか、本編で使う予定だったのでは?
170名無しさん@ピンキー:2006/11/27(月) 00:59:01 ID:8gUlQx4V0
>>本気で万本超えとかヒット確信してたのかな。
メイン原画を切り捨ててる時点でありえないw
ヒットするわけないじゃん(´・ω・`)
171名無しさん@ピンキー:2006/11/27(月) 16:55:04 ID:EyPsRtr0O
要はモードレッドは俺の嫁って事だな
172名無しさん@ピンキー:2006/11/27(月) 23:02:27 ID:QnnsiaEi0
あえて言おう。
ゲームはともかくモードレッドとななこだけは今期屈指の萌えキャラだった。
よって二人とも俺の穴奴隷。
173名無しさん@ピンキー:2006/11/28(火) 18:20:52 ID:gqSU9QIJ0
ななこはねえよw
174名無しさん@ピンキー:2006/11/28(火) 18:54:48 ID:4/kvt+8X0
モードレッドはガチ
175名無しさん@ピンキー:2006/11/28(火) 21:21:19 ID:zm7atyLd0
>>173

(゜д゜)

ななこ可愛いじゃん!
ちょっと気が狂ってるだけで。
176名無しさん@ピンキー:2006/12/02(土) 14:38:08 ID:usTnXwq10
絵柄のバラけ具合とか結構苦痛だったが、我慢して全部クリアした。
企画をキチガイ(いい意味)が立てて製作を馬鹿(悪い意味)が作った残念な作品だと思った。
コンフィグ画面のお粗末さは、エロゲやったことがある奴が作ったとは思えん仕様だし、かなり足並み揃ってなかったんだろうなあ。
177名無しさん@ピンキー:2006/12/03(日) 10:18:57 ID:4U670pYr0
>>175
致命的じゃん。
178名無しさん@ピンキー:2006/12/03(日) 13:16:42 ID:WRscnJRT0
まあ言っても一作目だからな。
179名無しさん@ピンキー:2006/12/03(日) 13:55:13 ID:HIPNDEkb0
インパクトありまくりのモーたんや、最初からでまくりのななこのEDがないのが納得いかん
ショタ次郎を寝取らせるのがななこEDのフラグだと信じて疑わなかった純真だったころの俺を返せ
180名無しさん@ピンキー:2006/12/03(日) 16:52:16 ID:WRscnJRT0
>>179
時間がないからイベント作れませんでした。
エッチシーンはいれといたから勘弁してねってとこだろう。
181名無しさん@ピンキー:2006/12/03(日) 18:18:22 ID:adSS9xjY0
攻略サイトみたいなのってまだないの?
初回はどうルート分けされたのか気づかないままモーさん倒して終わった。
カードも全然埋まってないし。
182名無しさん@ピンキー:2006/12/03(日) 18:58:15 ID:HIPNDEkb0
>>181
投獄されたときの選択肢でルート変わる。それだけ
183名無しさん@ピンキー:2006/12/03(日) 21:44:42 ID:upC/EEv50
>>176
>コンフィグ画面のお粗末さは、
おまいは何が不満だったんだ?
むしろ、このゲームの場合はコンフィグ画面は無くてもいいぐらいだろ。
184名無しさん@ピンキー:2006/12/03(日) 23:59:24 ID:Yii1ArDM0
システム面についてはコンフィグ画面にかぎらず>>176が言ってる通り全体的にお粗末なんだが、
それ以上にヒーローものであのファンタジックな枠やタイトルロゴはねえべ。
正直デザインセンスを疑う。
185名無しさん@ピンキー:2006/12/05(火) 21:07:36 ID:RCOonXTa0
ハッスルといいカイゼルといい、端役の野郎描くのは巧いんじゃなかろうか。
無駄に熱い。ヒーローより熱い。
186名無しさん@ピンキー:2006/12/05(火) 22:56:40 ID:qaRuofnx0
ハッスルになら処女を捧げてもいいぜ?
187名無しさん@ピンキー:2006/12/08(金) 10:32:08 ID:u4ESLEhDO
あの髪のとがった部分に膜を貫かれるんだぞ?
188名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 09:19:16 ID:GfecCzjDO
ほす
189名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 11:51:28 ID:Z3tF86Vy0
なんでエロゲーなのに正義の「ヒーロー」物なんて作るんだろう
190名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 20:04:28 ID:uaSW2MEh0
お前は何もわかっていない。
191名無しさん@ピンキー:2007/01/06(土) 14:11:23 ID:7BD6TUSq0
ttp://www.getchu.com/brandnew/220733/c220733sample6.jpg

なぁ、この絵ってボツになったのか?
見当たらないんだが・・・
192名無しさん@ピンキー:2007/01/08(月) 15:45:24 ID:7x/qHMBU0
>>191
たぶんLost chronicleの方にあるんじゃね?
綺羅羅の別の触手絵があったし。
つーかLost chronicle自体が、
本編の余り物で出来てるような気が・・・
193名無しさん@ピンキー:2007/01/09(火) 02:25:33 ID:bQ8RAogr0
あまりものというか間に合わなかった物だな
194名無しさん@ピンキー:2007/01/12(金) 00:00:45 ID:IjgY8Rf10
一作目から半年以上開発期間延ばして、次回作を作る体力なんか残ってるのかな(´・ω・`)
195名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 00:42:16 ID:HjHCXupo0
エロの少ないエロゲー、1作目からファンディスク…
何がやりたいんだろう?
196名無しさん@ピンキー:2007/01/22(月) 19:42:12 ID:3f1xquuQ0
あの糞つまらないバトルを考え出したところが、次にどんなものを出してくるのか
とても興味がある

あの酷さはある意味才能を感じさせたのだが
197名無しさん@ピンキー:2007/01/25(木) 11:01:52 ID:t8W5EoQD0
ファンディスク、延期になったのに
それについて誰も触れてないな…。

そういう俺もついさっき延期謝罪文スレみて
気づいたばかりだけど。
198名無しさん@ピンキー:2007/02/22(木) 15:31:23 ID:MHKyIkCV0
売上ランキングから察するに2〜3000本程度のゲームだろうから
話題自体になりえない
199名無しさん@ピンキー:2007/03/22(木) 20:32:53 ID:UldKvSDt0
ほんとに発売するんか?lost chronicle
オフィシャルも更新ないし・・・
200名無しさん@ピンキー:2007/04/02(月) 08:29:13 ID:Z1Q9rLRJ0

201名無しさん@ピンキー:2007/04/12(木) 14:15:23 ID:qC968b7V0
なんか体験版がうまく解凍できないんだが、何が原因なんだろう?
MS_Trial\Program\moons_trial2\append\card_004.dat の CRC が一致しません
いつもここでエラー。分かる人居る?
202名無しさん@ピンキー:2007/05/27(日) 01:39:05 ID:yEu6iMW50
雑誌見たらさりげなく載ってた。
てか絵師変わってる?
203名無しさん@ピンキー
変わってるというか本編後半の絵師になってるね。
メインの絵師が辞めたんだろ。
でも本当にいつ発売すんだろう。