>>764 ぶっちゃけバグはもうどうでもいいから素材クレよ、ってノリだしな
バグが治る=最低限、操と綺羅のシナリオ追加は無いといけなくもあるんだが
>>702 その箇所は、C 版のバグですね。修正を入れておきます。
この修正で、同じになるかもしれません。
とはいえ、
>>670 の修正で、また差が出てしまいますが・・・。
>>724が正解!
>>723はまだ現実世界へのリハビリが足りない。
つーか、このスレは個人の状況に合わせてデバッグ&修正版を即座に行うそごいスレっすね……。
こういふモノにわたしもなりたい。
開発組への連絡用にトリ付けます。
YU-RISスクリプトの解析が順調なので、もうちょっと整理して
仕様を公開します。
それに伴い、otagura_convの大幅なバージョンアップが予想されます。
YU-RIS側での仕様変更がない限り、YST******.ybn.txtとして出力する
フォーマットの最終形となりますので、誤字パッチなどそちらに対応を
お願いすることになります。
あらあらかしこ。
フヒ。
>>741,755
dというか、 お れ の ゲ イ ツ
吉里吉里使ってる別のゲームでは、特に警告が出なかった(気がした)ので、
気になっておりました。ちょっと安心。
ちなみにver.0.3.0fです
771 :
246:2006/10/11(水) 23:02:38 ID:3n4nux9r0
>>767 otagura_conv.exeの方が現行バージョンだと、
H@01121 ( I010 ) I0 Z
H@01116 I0 >
の行とかを筆頭に一部の行が出力ファイルの方には出てないのはわざとなのかな?
分岐条件とかに使える部分もあるので、出力するように更新してもらえたら幸い。
………!(ニカーーッ)
773 :
246:2006/10/11(水) 23:07:36 ID:3n4nux9r0
あと、個人的には
;lbl
は通常のYU-RISのラベル(#=ラベル名)に置き換えた状態で
yst.*.ybn.txt を出力して貰えたら嬉しいです。
#付きの行はotagura_conv2.exeの方で簡単に無視できるようにできるはずなので
otagura_conv.exeでラベルとして出力していても、特に問題ないはず。
……クッチャクッチャクッチャクッチャ
最果てのマニュアルってどっか入ってる?
履歴がみれなひorz
>>761 >現在のVer.では、そもそも再配列が行われていない。
なんとマァそういう事だったとは
先走った事言ってゴメンなさい
おとなしくwktkしてます
>パンツを脱いで奇声を発しながら大人しく待機していてくれ。
ブドウジュースーーー(゚∀゚)ーーー!!!!
美人局とかバグエロゲとかの「被害者が名前を表に出せないから」
存在する詐欺ってタチ悪いな。
ふと思ったが代理訴訟とかできんもんかね。名前と顔貸して法廷に
たつの。薬品の人体実験に金目当てで協力する人もいるんだし結構
需要に供給は見合うと思うんだが。
>>775 キーボードの"R"を押すか、マウスのホイールで見られるぜ。
>>778 d
ノートでやってるんだがホイールの代わりみたいなキーが対応してなかったみたいだ
最果てへ☆まっしぐら ver0.31b フルパッケージ
ttp://www.fileup.org/fup112697.zip.html 変更点:
・フォントサイズの M, LL に対応(Python, C)
・シナリオ名のラベルを追加。(C)
macro.ks
シナリオ開始時には、section マクロが呼ばれます。
・キャラ名の表示にメッセージ表示速度の設定が反映されてしまっていたのを修正。(Python, C)
・yst*.ybn.txt から命令を読み取るとき、正確に読み取っていなかったのを修正。(C)
フォントサイズは、S, M, L, LL を h1, h2, h3, h4 マクロとして macro.ks に定義してあります。
現在は、フォントサイズが 16, 21, 26, 34 となっています。よしなに変えてください。
シナリオラベルは、吉里吉里のラベル付けとシナリオ開始時に何かすることがあったときのため、
section マクロを呼び出すようにしてあります。
Python 版の方には私の力不足のため、ラベルの修正が入っていません。
今のところ、Python 版と C 版の違いは、シナリオラベルを出す出さないのみになっていると思います。
みなさんお疲れ様です。
とりあえず乙としかいえない自分が情けなさ。
orz
瑛のエロシーソはどういうことかね
え、どういうことなのかね
日付の上では明日だなパッチ。
どうなることやら。
最悪の展開は「素材一切追加なし。Ver1.00で見れたイベントが見れるようになっただけ。
かつCG回想のカウントが地味に減って数字の上ではコンプ可能に」といった辺りだろか。
つーか隠しキャラ的存在より懇切丁寧に隠されてメモリーズにアイコンすら無いキャラが
存在するのはどういうことよ(つД`)
いやあのキャラ紹介も大概デタラメだけど。
786 :
ミラーマン:2006/10/12(木) 00:05:38 ID:6XMnhP3x0
>>781 お疲れ様です。そして、すぐさまバージョンアップしました。
最果てへ☆まっしぐら ver0.3.0c フルパッケージ
http://2ch-news.net/up/up23137.zip.html 修正点
システムメニューで履歴音声ループに対応。ただし、設定変更後のメッセージから有効。
ちょっと不便だけどオマケなのでお赦し。別名、両手はふさがってマス機能。
使い方(二択)
新たにバッチを実行
最果てへ☆まっしぐら ver0.3.1bに上書き
ソース変更点
修正が多いのでファイル名だけでお赦し。
Menus.tjs 未読スキップ、効果音・音声スキップの追加
macro.ks 効果音・音声スキップとクリック待ちの重複回避
MainWindow.tjs 上記2つのためのフラグと処理。
#macro.ksの@iscript関数は、履歴出力時点の変数値で固定されるらしい。
#なので、その都度フラグを参照することができなかった。
>>787 ×最果てへ☆まっしぐら ver0.3.0c
○最果てへ☆まっしぐら ver0.3.1c
ミステイク!
ごめんなさい、いきなり言葉足らずだ。
otagura_convでの処理時の話で、扱っているデータはxor処理済みのものです。
上野犯してるのって一夜だよな
792 :
ミラーマン:2006/10/12(木) 00:26:27 ID:fGSiSMDf0
>>792 どもです。
そういえば、wikiに載ってる
>・ノーウェイトにしないとスキップが遅い
これは、未読スキップで解決した気がします。
Controlキーを押しても未読だと進まなかったのが原因でした。
ノーウェイトでスキップできたのは、クリックの代用になってから。
皆々様お疲れサマンサ。
最果てなのですが、右クリックウィンドウ消去で立ち絵も消えてしまうのは仕様でしょうか?
ちょいとだけ気になったのでしたー。
>>660 遅レスですが、これは驚いた。GJ!
個人的には、最果てに入れてもいいような気がします。
というのは、すでに製品版で使われないテキストなどを
出してしまっているので、もう手遅れだから・・・?
と、詭弁を弄してみるテスツ。
797 :
ミラーマン:2006/10/12(木) 00:46:09 ID:fGSiSMDf0
798 :
名無しさん@ピンキー:2006/10/12(木) 00:47:05 ID:wl8XRMht0 BE:463608465-2BP(121)
>>660 それ、製品版だとどのファイルを指してるんだ?
>>797 そうしてくれてokす。
一応、ライセンス関係の表記を見てみたけど、sampleシナリオに
関する記述は見当たらなかったんで上げた。
とはいえ、道理的には誉められたものではないし。
(というか、データの解析自体もだな…。
パッチ配布が待ち遠しくてかれこれF5連打し続けて1時間経過した件
いっそ田代たたき込め。
更新は最低でも昼過ぎだろ・・・
需要ないだろうけどラノベにおたく_webman2〜5、うp
誰か最初の持ってない?
そんなことしたら俺のHDDがギガパッチでいっぱいになっちゃうじゃまいか
え、パッチ配布って13日じゃなかったっけ?
パッチ配布って13日なのか!
それは通常版延期前に合わせるように言っただけじゃないか?
13日に確定してるわけじゃないからな
平気で延ばしてくるぜこの会社は
810 :
名無しさん@ピンキー:2006/10/12(木) 02:07:26 ID:wl8XRMht0 BE:618144858-2BP(121)
おたく☆まっしぐらって延期したっけ?
何にせよ、ミラーサイトを用意して欲しいもんだ。
101も結構落としづらかった
3.141592━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━━!!!!
最果てへ☆まっしぐら ver0.3.1d フルパッケージ
http://2ch-news.net/up/up23154.zip.html 修正点
・右クリックで立ち絵が消える不具合を修正。
・システムメニューで履歴音声ループの表記を修正。
使い方(二択)
新たにバッチを実行
最果てへ☆まっしぐら ver0.3.1b,c に上書き
修正ファイル
rclick_tjs2.ks
Menus.tjs
乙です
最果てへ☆まっしぐらものすごい勢いで進化してくな・・・
パッチ出てそれに最果てが対応すればやっとおいらもプレイ出来そうだ。
システムに失望してモチベーション下げたくないからひたすら我慢のじらしプレイ中。