下手すれば腹違いの息子&娘がたくさんでてくるシリーズがでる可能性も
あるか。
>>198 まさに俺が同じ状況だった。
ついでにランスの部隊人数も減らしてなかったので結局信長退治は、
1:かなみの破壊工作で大阪の防衛力を下げる。
2:リック、バレス、魔想、ハンティの精鋭部隊で信長を丸裸にする。
3:サテラ単独投入。攻撃と反撃でうまく信長のHPを7〜8くらいまで減らしてくれることを祈る。
4:メガラス投入。ハイスピードと反撃でHPをせめて5以下にしてくれることを祈る。
5:ランス投入。ランスアタック2回で残りのHPを削りきってくれることを祈る。
この条件で幾度と無くリセットを繰り返し、最終的にHP5の信長をランスアタック2点+3点で沈めた。
今思えば魔人にアイテム装備させるとか、そもそももっと条件を整えてから攻めるとかすればよかった。
で、やっと倒したと思ったら翌週放置してたメルフェイスが狂死して泣く泣くリセットとかもうね。
気がつけば長崎でほとんどの武将を返り討ちにしていたりする
美樹ちゃんが殺されて魔王が生まれても、なぜか部屋で健太郎とトランプしてるんですが…
散々既出のバグ?
たまに退却とかすると信長ポルトガルまで出て来るよw
さっき信長一人残してランス→健太郎→メガラス→サテラで攻撃したけど、1ターンじゃ倒せないこともあった
HP16あるし、ランスが切りかかっても3回殴って0点ダメージとかたまにある。結構固い。強いよアイツ
幼女じゃなくて男の方の忍びが来たから金の被害だけで済んだけど。
てか、信長にメガラスとサテラが文句ひとつ言わずに攻撃してくれるのも普通は気づかん罠
たしかに魔人だけど、別にリトルプリンセス狙ってるわけじゃないしなあ信長
あとは、健太郎にランスアタック覚えさせておけば少し楽になるね。
何度も健太郎と話せば覚える。
信長はサテラの攻撃がまともに通る数少ない魔人
ダメージの計算がどうなってるのか知りたい
攻撃力26(カオスでさらに+10)のランスが
ザコの魔物将軍だかを殴っても3、4点しか飛ばないんだが
漏れの信長狩り
1・ソウル救出までポルトガルは放置プレイ
2・ソウル救出後にポルトガル制圧して適当な前衛の将1人に市街戦させて守らせる
とりあえず五十六が攻めてきたときは将(特に後衛)を奮発して一気に五十六ゲット
五十六ゲットしてからはヘルマン落とすまでまた誰か1人に守らせる
3・ヘルマン落としてからゼス攻略の準備進めつつ長崎を落とす
4・ヘルマン残党?をゆっくり落としながらJAPANの将を徹底的に狩る
5・メガラスの部下を魔人に殺させ、ランスの部下を洞窟で減らす
6・誰かぶつけて信長の部下狩ったらメガラス、ランス、サテラ、魔王で一気に攻め落とす
リックが信玄あたり装備するから余ったバイロードをサテラにつけてる
けど信玄が実は何の効果も無かったとなるとバイロードが余らなくなるな
213 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 00:45:38 ID:XU/NexOG0
>>210 兵士1人に対して複数の人に攻撃できないからじゃないか?
こっち100向こう200でも向こうは100以上減らないから
>>202 セーブ&ロードするなら消えちゃえボム使えば?
>>203 JAPANは余所攻める時の片手間だよな
>>210 隊長VS隊長では、攻撃回数は÷5される(しかもMAX6)なのでそれが普通。
攻撃した回数のうち、最終的に何ポイント与えられるかの方に攻撃・防御力が関わってくる。
ランスは攻撃力高いし+10してるから、3〜4回攻撃したのは大抵そのまま3〜4ダメ与えられるでしょ?
そういえば、兵vs兵はwikiにあるけど、隊長の詳細はなかなか書かれないね
>>215 なるほど、サンクス
どんなに攻撃力が高くても瞬殺はできないわけね
攻撃力と防御力よりもHPのほうが重要なのか
鬼畜王の心残りはアビャトールさんのHシーンがなかったことだな
たまにカイトやカミーラみたいに攻撃力高い奴だと
敵の攻撃した回数より兵士が多く死ぬ事があるんだが何故?
コルドバは本人も硬いから安心して運用できる。
バレスだと本人に通るとあっさり死ぬからなぁ。
JAPANは片手間、とはいっても
長崎・大阪を2ターンで殺るとダメージでかくて進軍止まってしまうな
>>218 そうだなぁ、「不幸 離婚の危機に」なんてナマヌルイ
スマン、Wiki見たら+10%される事があるって書いてあったな
強い人は一撃で2、3人殺せる場合もあるって事かww
>>219 巻き添え死とかだと俺は妄想してる
システム的なこと聞かれてるなら氏らね。
ダメージの計算式がどっかでバグってるんだろう、きっと
スマン、Wiki見たら+10%される事があるって書いてあったな
強い人は一撃で2、3人殺せる場合もあるって事かww
うは、重複ww重ね重ねスマン・・・
隊長が攻撃する場合、超おおざっぱに言えば
(攻撃力-防御力)×8%の確率で1ダメージ与えられる、を攻撃回数分繰り返す という感じ。
つまり攻撃と防御の差が15以上あればダメージは100%通る、はず。
(攻撃回数が81超えるとランダム処理が入るようになるのでぶれるようになる)
>>216 似たような内容なんだけど、あと隊長VS隊長・隊長VS兵・兵VS隊長の3パターン残ってるので
まとめ方考え中ですまん。
∧||∧
( ⌒ ヽ >>攻撃と防御の差が15
∪ ノ 12.5回だった・・
∪∪
ドンマイ、まとめ期待してます
何度もやり直して最適なプレイ方を見つけるのが目的のゲームな感じがしてきた
纏めスレにでも上げてくれればWikiに書くよ
CGと幸不幸も書くこと埋まってに他に書くことあるかな...
ちょい前に出たワーグは修正しといた
ゲームって本来そういうもんなんですよ
そりゃユーザはもちろん開発の段階でも社員が詰めプレイしてるゲームだし
用意された物語を鑑賞するだけのゲームが増えたからな
それはそれで一つのジャンルとして素晴らしい物も沢山あるのだけど
ラング・バウを落とすときにミネバとの一騎打ちがあるけど、
ここでランスの部下は強制的に0になる。
このイベントだけじゃなくて、1000人の部下が突然いなくなってしまう。
つまり、ラング・バウを落とした次のターンで信長を殺るのが
効率のいいプレイといえる。
ヘルマンで適当に前線に出してれば自然と400切ってたりするけどね
そもそも人数減らす事自体、別に難しくないからな。
苦労するってのも、考え無しに立て籠もり中の魔人攻めた時だけだし。
前スレの修正アイテム検証してくれた人の報告で、
キンケードは予想より多いダメが出やすいとのことだったけど、謎が解けた。
結論:
力のみなぎる相手がいないキャラ(キンケード)とかは、
3部隊以下で戦闘しているときは、表示はされていないが 力 み な ぎ っ て い る。
まあバグだな、これはw
まあブランブラってくらいだからな
そりゃみなぎりもするさ
>>240 ナ、ナンダッテー!!
じゃあお決まりのいないキャラは、3部隊以下で出せば、最大+2の修正かけて
使えるってことか、いいね
というか、アレフガルドが可愛すぎる件について
>3部隊以下で戦闘しているときは、表示はされていないが 力 み な ぎ っ て い る。
すげー、驚愕の新情報だ
力みなぎる相手一覧みたいなのどっかにない?
ごめんなんでもない、相手がのってないキャラは全員いないって事だよね
何いってんだ漏れはorz
最大+2、との事だけど、武将の攻撃修正で+3されて攻撃力13の場合、
力みなぎりで+2でてれば、内部で攻撃力15になってるのかな?
13で切り捨てとかない?
アリストレスの相手がパットンて…
修正値の最大3というのは、レベルアップの時に4以上にならないようにしてるだけ。
他の箇所での計算では切り捨てとかしないので、つまりその例では15になる。
ちなみに部下修正値単体では、改造しても+9が最大。
マリアは
攻撃力14+修正地3+ドーピングで3+みなぎり2で最高攻撃力22かよすげえええ
と思ってたのにドーピング意味ないんだもんな
>>246 アリストレスの相手がパットンワロタw
デバッグ使えということらしいな
>>249 きっと、パットン軍に参陣すると漲り状態で敵対する予定だったんだよw
月光より腕が立つからな
>>247 納得しますた、dd
クリームタンが3部隊以下で出陣してウハウハというわけですね(;´Д`)
自軍フェイズの曲がいまいち気に入らないから盗賊時代の曲に差し替えてるんだけど
自軍の曲だけでもデフォで変更できるようにしといてくれればよかったのに
どうりで、同条件でダメージ幅がでかいなと…
力漲り効果って、今まで全く実感した事がないんだけど、どのぐらいのランダムなんでしょう?
>>254 ゲームで場面場面のBGMを自由に設定出来るものの方が珍しいと思うけど、
やりたいなら_inmm.dllで好きな曲と入れ換えればいいと思うよ。
3部隊以下で力が漲るって、レイラがますます要らない子になっちゃいますね
逆に考えるんだ。
リック、レイラ、まそうさんの3人で出撃させれば
全員の力がみなぎっている状態だ。
そんなふうに考えるんだ。
…リック、エクス、まそうさんの3人で出撃させた方がいいな。
そういや、なんでみんな山越えリック、1000とか増やすのかと思ってた。
初期の800で抜けれる時も多かった謎が今
3部隊以下で力がみなぎるってことは
迷宮探索だとどの部隊でも普段より強くなってるってことか
探索時修正をお忘れでは?
そういやみなぎるリストにリック→レイラ(イベント後のみ)が載ってないな
あれって、イベントやらないとみなぎらないんだっけ?
だってマリス出せればもしかしたら
リックとレイラさんのイベント会話見てレイラさんの方が年上のお姉さんかと思ってたが
wiki見たら逆で驚いた
レイラさん若かったんだな、20代後半くらいかと思ってたわ
このゲームってレベルいくつまで上がる?
9とかだったら指揮値上がるまでリセットすることになりそうだ orz
メモリいじってやってみた限りじゃ200までは確実に上がる
普通にやってそこまで耐えられるかどうかは甚だしく疑問
267 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 05:21:38 ID:fe4bdCam0
リック×レイラの初夜を指導するのは、ランス王の特権だ!
中世フランスでは、その土地で男と女が結婚をすると、
初夜の女を最初に抱く権利は領主にあった
改革に遅れた東欧諸国では20世紀までこの因習は続いたのだ
統一クリアしたのにcgmodeがでないんだが…
幸不幸判定まで見た?
>>266 レスd
天使と闘おうと思ってるから200とまではいかないが結構上がりそうだ
レベル上げてる間に指揮値MAXになってくれるといいが・・・
>>242 アレフガルドは186cmもある正真正銘の化けモンだが。
あんなん現実にいたらかなり不気味ー。
「ぼく地球」のキャーみたいなんだな
また随分分かりにくいたとえを・・・
車に轢かれてぺっちゃんこ乙
天使とやるなら修正値より部隊数のほうが重要だと思うぞ
キャー 最高
レディ商隊が全然出ねえー
やっぱりこれはロードしまくった方がいいの?
レディ商隊はへルマンのどっかにいたぞ
毎回どこの街にいるかわからんけど
さっきレディさんのお話オワタ
カオスおま。゚(゚´Д`゚)゚。セツナイ話だ
しかし10年たってもまだ新しい発見があるとは
おそろしや・・・
281 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 09:36:50 ID:Mk6CYGic0
DXを始末するメリット・デメリットってある?
>>281 あおいともこもこが攫われなくなる
スカっとする
>>240 つまりアレか、自分がリック山越えで信玄の書を試した時は、
たまたま漲りが付いていて効果があるように見えたと
1回ずつでしか比べなかったのが間違いだったか
しかし、コレで明らかに山越えはバレス(12/7)よりリック(13〜15/6〜8)の仕事になったな
あとコルドバの異常な固さ(10〜12/8〜10/2〜4)も説明が付くように
今後は前衛2人に後衛1人の部隊編成が基本になりそうだ
全員漲れる組み合わせか、どうしても後衛が2人欲しい場合のみ4人組で
と言ってもランス・シィル・ランスで漲る2名と、パットン一行、
あるいは相互支援*2組(ランス・シィル、パットン・ハンティ、ミリ・ミル、健太郎・美樹)しか無いか
>>255 前スレ960氏のキンケードを見るに、+0、+1、+2がそれぞれ1/3じゃないかし
創造神戦に入ってからしばらくしたら
五十六が失踪したんだがこれって火星大王に連れ去られたの?
創造神戦に入ってから魔王エンドやってみたけどワロタ。ケイブリス死んでるはずなのにw
レディ商隊たまに長崎にいるんだぜ?
>>285 ケイブリスの魔血魂は破壊してないみたいだし復活はできるんじゃね?
>>282 >スカっとする
大事だよな。キンケード氏とか。
魔王ケイブリスにしたら、さすがにサテラがランスに「美樹ちゃんを殺して魔王になれ」、というのは無くなってた。
魔王の部屋には普通に美樹ちゃんいるけどな。
レディがシャングリラにいるのを見たときはどうやってきたんだと思ったよ
セルさんのフルネームは、セル・カーナチコフ?とセル・トッテントマイどっちなんだ
セル・カーチゴルフでしょ?
293 :
55:2006/09/18(月) 10:59:27 ID:pDwBRKv30
なんとかヘルマン(西部のぞく)制圧まで行ったよ。
ヘルマン、魔人、JAPAN3つを敵に回して青息吐息だったけど、
大阪を4ターン掛けてつぶし(イベント選択でラッキーが重なった)、
パットンと同盟結んでヘルマン中部制圧してほっと一息。
結局すずめのHシーンは見れたけど今度はホーネットさんのHシーンでバグったorz
ここまでの誤算
・救出間に合わなくてソウルが壊れた。
・火星大王が俺の五十六に目をつけたので戦場で処分
・ミリが病死
あと細かいのは一杯あるけど二週目にまわして、まずはゼス攻略に専念。
>>292 今セルさんの不幸見たんだけど、セル・トッテントマイって出てて、?ってなってたんだ
wiki見てものってないし
作品別スレなら作品準拠、総合スレやメーカースレなら最新版って事でいいんじゃないかな
というか、誰もいないシャングリラに何しに行くんだよの方が・・・
砂ガードが居るのかなw
Mランドにレディ商隊がいるとなんとなく嬉しい
大人も子供も楽しく遊べる場所って感じがいい
すいません
仮想CDを作ってみたのですが
この後、何をすれば鬼畜王がプレイできるようになるのか分かりません
どうすればいいのでしょうか?
テンプレを読む
そしてじっくり考える
まぁこのスレはそういう初心者を隔離するために作られたんだしさ
ここはもっと寛大に行こうぜ「
>>298 テンプレ嫁
三回連続で消えちゃえボム発動w
えっと
テンプレを読んで自分なりに解決法を考えてみたのですが
落した鬼畜王を仮想CDに入れる
↓
その仮想CDを起動させてインストール
の流れで良いんでしょうか? 間違いがありましたら、ご指摘ください-
最近さすがにウザイもん・・・w
ガンジーとともに旅するイベントを見るのってどうやるの?
ガンジー仲間にしないでゼス統一してもでない(´・ω・`)
わかったから
>>6を嫁
そして自分でいろいろやってみてうまくいくまで二度と書き込むな
マジック仲間にしたいんだけど、マジックの塔って徴収と防衛工事しか
選択肢がないけどどうやって登るの?
>>307 一度攻め込んだ後に退却して、次週以降に占領すればいいよ
ガンジー仲間にしてないと・・・
いや、ガンジー仲間にしてあるし出撃させてたw
一度退却し、ザカリテがリーザスに来て何人か殺されてる
んで次の週に占領したらマジックが血吐いてた。
何も他になし・・・・
>>303 とりあえずやってみればいい
その上で細かいところやわからないところ
テンプレにまでのってないような不具合が発生したらここで聞くとよい
出来たなどの報告なんかはむしろ大歓迎
テンプレ読まずに出来ないとか餓鬼じゃないんだから
まぁ最初は苦労するだろうけど
今気がついたけど、立ち絵のバレスは右目に眼帯をつけてるな
しかし戦場に出ているバレスは左目に眼帯をつけている
これはどういうことだろうか
加藤疾風なんじゃないか
戦闘中は眼帯を逆につけてパワーアップする人なんだよ
独眼竜と呼ばれるゆえんですな
まぁ格ゲーなんかでも向きが逆になると(ry
バレスが若い頃にはやったギャグだよ。
マジレスすると見えない方から切りかかれるとまずいから
見える方に穴あき眼帯してる
まあ、ゲームのキャラがいつも同じ服着てるのと同じようなもんだ
320 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 12:13:47 ID:Vam5Nkhu0
以前うpしてた90MBくらいのほうはもう無い?
あげてスマソ。。
できました。できました
単に自分の仮想CDの知識が足りないだけでした
不快な思いをさせてしまった方々にお詫びをしつつ、楽しませていただきます
しね
アッー?
アレって何?マジックは倒してその場からうごけなくなったとは出てたけど・・・
>>320 >※音楽データを正規の収録方式から何かしらの改変をして配布したい場合は
> 事前に弊社までご連絡いただき許可をとってください。
となって多くが消えた。まだ残ってるのもあるかもしれないけど。
mp3形式は音楽単体での再利用の敷居が低いからダメなのかも。
マジック倒したらなにもかもダメじゃんw
328 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 12:30:48 ID:Vam5Nkhu0
>>326
さんくす
前ダウソしたときは90くらいだったからなぁ。。400の容量が惜しい・・・
消したお前が(ry
げげげげやり直したらユニットが違う〜〜
最初はマジックの塔に進軍、マジックがいたんだけど(でも倒さないと占領出来ないし・・)
今度やったらマジックがいない。
今度占領したら選択肢にマジックの塔があった。なにが違ったんだいったい・・・
でもまあよし!
>>330 もしかして初めに攻め込んだときに1ターンで倒した?
てゆーかザカリテ召喚済みならマジックは椅子に座ってるから出撃してこないだろうに。
ハナシがおかしい。
もう一度整理してみてくれ
>>328 >4の・2つ目
_inmm.dllを使う、を最初からやってくれていたというだけのことなんだがな。
自分でやればいい
うーん、一週でやってたのかなあ?
とりあえず差し押さえの札もらった。
>>330 アレックスヌッコロ
マジックの塔へ進撃(失敗)
マジック顔を召喚
再びマジックの塔へ進撃
(選択肢)マジックの塔でマジック発見
ウホッに会って差し押さえの札を貰う ←イマココ
再び(選択肢)マジックの塔へ行き札を使う
マジックを戦闘員に入れた状態で引き裂きの森占領
>>335 マジックの塔進撃でマジック以外倒して撤退
マジック顔召還
↑
これが終わったら自動的にマジックの塔がこっちのものになってることがあった
>>336 マジックの塔にマジック以外の部隊が残ってればそうなった希ガス
漏れの勘違いかもしれないが(´・ω・`)
引き裂き森て、何かイベントあんの?
>>336 俺はマジックの塔に攻撃してすぐ撤退
同じターンにパパイアの塔(ナギ、山田、宮殿と来てこれが最後)を落としてゼス攻略は完了だな
>>338 アレと再開
オ、オラ・・・ランス6やりたくなってきたぞ
フリー化待つか・・・何年後だ('A`)
意地でも買わないのがよく訓練された乞食だよな。
乞食だねぇ
>>341 きっと戦時中に生まれたんだよ!
「ほしがりません勝つまでは」の精神で今も生きてるんだよ!
ぁーダメだ('A`)6買いたくなってきた
ちょっくら行って来る
今いくらくらいかね?
5、6000円くらいか?
konozamaだと7000円だった
>>347 d 横浜周辺で売ってるところ探してくるよ
穴場とかあるかね?
何でもかんでも人に聞くなよ
ランス4やってる俺が・・・
戦闘シーンが・・・瞬時にキャラ画像が表示される・・・
PCの新しさの違いか・・・
修正ファイルあるぞ
dkdk?
該当スレ行ったらあったー
ありがとん
amazonで7000円くらいだな
そういや6の無茶苦茶モードをクリアしてなかった
残りハニキン2匹までは行けたから、もう少しやればクリアできそうだと思うんだが
中古屋いけば3000ちょいで買えるんじゃね?>6
ピカにレイラを送り込んでる俺は少数派?
>>356 ピカには火星大王と傭兵(安い方)を送り込むのが俺のジャスティス
358 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 15:57:39 ID:XU/NexOG0
俺は美樹&火星大王だな
レイラと火星大王な俺は外道だな
360 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 16:03:07 ID:XU/NexOG0
火星大王人気ねーな
火星大王を魔人戦で使ってるやついるのかな?
用兵の安い方は兵力を少しでもキープしたいときに使うけどなぁ
千鶴子とアニスはYより鬼畜王のビジュアルの方が好きだなあ
正直、第一段階の山田はどっちもどっちって感じだと思う
レイラさんとは最後のえっちが一番燃える
千鶴子は悩むがアニスとサイアスとカオルは鬼畜の方が良いな
マジックは6なメガネ万歳
鬼畜王のカオルって単なる影薄だし
VIでまともな服装の千鶴子の絵ってあったっけ。
ど派手な服の立ち絵、雑誌のグラビア、シャワーシーンぐらいしか覚えてない。
鬼畜王のマジックはまじめすぎてちょっと微妙
Yは半分ギャグキャラ化してるがw
>>368 無いよ
正史だと変身をまだ2回残してる状態だな
ふと思った
ランスワールドでの「まともな服装」って何だろう…
鬼畜王でハーレム入りする市民達(エレナやメルシィ)とか、
6のキムチさん達の服装とかは、まともだと思うけどさ
やはりCGモードが出ない。スタッフの名前が流れて、製作・著作アリスソフトの画面から進まず幸不幸判定も見れないんだがどうすればいいんだ?
魔法使いはほとんど変な格好だからまともな服装は一般人と魔法使いとじゃ違うんじゃね。
後王族とか貴族もなんかすげえのばっか着てるし、千鶴子クラスの服未満なら全部普通だと思う
ランスって貝がすきなのか
シャングリラ〜ログBまで攻略してから
ハウセスナース解放しても、怪獣王子は来るんだっけ?
>>374 性格のわりにリリカルな趣味だよな。
6でちらっと、オークションに出る非常に高価な貝が
あの世界に存在するって話が出てきたところを見ると
けっこうポピュラーな趣味なのかもしれないが
>>375 ゼスとヘルマンとの開戦後はアウトだったと思う
ハイパービル攻略後にうっかりサテラと勝負して相打ちしたorz
>>370 ケバ子→普通のドレスの他にまだあったっけ?
サテラタンと心中(;´Д`)ハァハァ
今、ヘルマン&自由都市縛りでプレイしてるんで
使わないバレス、リック、コルドバ、エクスをピカに放り込んだ
・・・・なんかすごくスカッとした
もちろんガンジーも殺した
初回プレイでシィル殺した奴挙手
ノ
シィルを殺したことはないが、適当にクリックしてたらうしを食べてしまったことならある
ソウルはあったけどシィルはねーな
いまちょうど「うし」だわw
選択肢間違えたら食っちゃうのかw
一週目はソウルがさらわれてしまったのを見て慌てて「山越え」をした
容姿はむしろ良し。
でもアレックスがフェードアウトしたのは残念だ
初プレイの時は、山越えイベントが用意されてるもんだと思った。
信長もイベントで倒せるもんだと思った。
怪獣王子いつまで経っても来ない・・・。
ゼスとヘルマンは既に制圧済み、魔人戦終了しても結局来ず。
392 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 19:38:20 ID:XU/NexOG0
393 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 19:46:05 ID:idRMCTYQ0
ランスってなんかパッチなかった?
ヘルマン、JAPAN制圧して残すはゼスって時に怪獣王子イベントきたよ
HP100もあって激強いぎゃ
王女かわいいよ王女
実況スレ落ちてたんだな
チュートリアル動画落とし忘れた・・・
最速プレイとか見てみたかったぜ
396 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 20:02:51 ID:KhFLUBTY0
改造データとかないですか?
僕には難易度高すぎて・・・普通に越すきが(;´Д`)
>>394 HP100で攻撃回数200!? なんかすごく強そうだ!
と思って部隊数5000の魔物将軍にぶつけてみたら即死した
>>396 改造データ使えるパッチならある
だけどオススメしない
使うと凄いつまらなくなる
何度も幼女に暗殺されて経験を積むといいさ
>>396 コツさえ分かればとくに詰まるところはないと思うよ
分からないとか難しいと思う部分はここで聞いてみるとか
改造はあまりオススメできないし
パットンと同盟が結べない…?
出現と同時に同盟組めるんじゃないの?
攻め込むんだよ
あ、なるへそ。
じゃ、容赦なくやってきます。
おい
>>397 なんてことしやがるんですか(;´Д⊂)
怪獣王子は強いのは強いんだけど
兵数5000でHP700あるハニーキングの方がエンジェルナイトとの戦いも出来て使い易いかも
安保理総裁が安全盆栽に見える
>>405 ハニキンは高すぎ
逆にエンジェルナイトや怪獣以外には使えない
魔人レイがお気に入りなので部下にしたかった・・・
410 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 20:57:23 ID:WcNLXZ/h0
Aナイトはともかく、
怪獣相手なら王子一人で十分務まるけどな
間違えた安保理制裁orz
怪獣王子って見た目どんな感じなの?
アリストレス仲間にしてみたいんだけどパットンは完全スルーでいいの?
出向いて選択肢で蹴らなきゃダメ?
トンベリ
415 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/18(月) 21:17:51 ID:T3Z/dmuL0
>>412 旧日本軍の航空服を着たトカゲ
ちなみに怪獣王女は、ドイツSSの服を着たロリ
怪獣王子はかなりカッコイイのに
>>416 ロリでグラマーな怪獣王女ははっきりいって鬼畜王No.1の萌えキャラ
見たことないお前は負け組み
それは言いすぎだぎゃ
wikiを読んだ限りでは、ゼスへルマンに攻める前にシャングリラを
開放するってのが条件になってるけど、これは前後の文面から
判断するとシャングリラ解放というかハウセスナース解放ってことでおk?
今まで1回も怪獣王子を仲魔にしたことないから、せっかくだから
再プレイしてるんだが…
怪獣王子が仲間になる時のマリスの反応がいい
ちょwwww
カラー複数vsランスのCGないんかいwwwwww
大変だ。
ゼスを落とせなくて魔人と両方から襲われることになってしまった。
もうだめかもしれん。
>>424 都市捨てまくれ
ゼスは魔人が片付けてくれる
>>425 それだとゼスのイベント全滅しない?
魔人を何とか抑えつつゼスを攻略したい。
すべて防戦に回しても押されるから、かなり無理っぽいけど。
やり直すかなぁ
と悩む今日この頃
シィル死亡
美樹仲間失敗
無駄に歳月をかけて人間界統一前に魔人が攻め込んでくる
といろいろやってるし・・・・
それが一週目の醍醐味
サイゼル姉妹仲間にならんのだが(´・ω・`)
五十六妊娠でかれこれ30回ぐらいロードしてるけど20%を30回連続でミスるって
奇跡的だよな
>>429 メデュウサ仕留める
屋敷地下でハウゼル救出
山頂の口でサイゼル発見
しばらく待てばセクロスシーン&部下に
イマドコ?
懐かしいな一周目。
リトルプリンセスに虐殺EDされたり
レリューコフに痛めつけられた所をカミーラたちに急襲されてボコられたり
ゼスに手をつける前にケイブリスが統一してコレってやばくね?と思ったり
いろいろあったなあ。
>>433 それは大丈夫
片手間で6週ぐらいやって一向に孕まないからロード繰り返してるんだ
めっちゃアンカーミスった。
431宛て。
1周目
ヘルマンとJAPANを同時に相手にして幼女に殺される
2周目
ヘルマンを落とすのには成功
ゼス攻撃するも敵の猛攻で負けまくり
ゼスの連戦防衛に全兵力使った時に魔人がお城に攻めてきてアボン
3周目
ヘルマン、ゼスは落とすも
魔人の狩り方分からずに信長仕留めれずだらだらしてたらまた幼女
4周目
ひどいよかなみちゃん
5周目
人類統一には成功
魔人戦の最中に対魔人能力持ったヤツが全員しんだおかげでジリ貧になってアボン
6周目
さらば〜地球よ〜
一週目……ヘルマンより先にゼス攻めちった。当然シィル死んだ。
美樹もガンジーもまそうさんもエクスもいない。
ゼス勢一人もいない。ヘルマン勢はクリームとアリストレスだけという体たらく。
でも統一ENDできた昔の俺を褒めたい。
かなみやフレイアが失敗してくれない(´・ω・`)
>>439 かなみはケイブリス領に工作すれば楽
フレイアは根気
>>434 およそ800分の一か
一応言っておくが、毎回ハーレム→部下と話すをやらないと繰り返す意味がないぞ
LP3年12月4週に怪獣王子来てくれた
ヘルマンとは11月後半まで、パットンとは12月3週まで交戦してた
>>430 孕むのはハーレムに呼んだときで発覚はハーレムか部下会話
同じターンでハーレム>部下会話>ロード>ハーレム>…とやってる?
>>430 一週前のハーレムに呼んだ時点で妊娠が決定すると思った。
だから同じ週に何度呼んでも無駄。
五十六の妊娠は20%とは思えない程起きないよな。
俺も30回ぐらいやって出なかった時あるし。
>>444 それはない。
ちゃんとハーレムからやってる
>>444 そうだっけ?前はロードで妊娠できてた気がするんだけど
あとはまだ病院ができてないとかじゃない?
2回ヤッただけで妊娠した俺は五十六と相性抜群の悪寒
うちの場合1回目と2回目の間に結構期間を置いたからそのせいだったりするのかな
ハーレム→部下と話す→ロード→ハーレム→部下と話す(ry
と、同じ週に繰り返してOKなはずだが
>>447 大阪を陥としてないとかな
一回ハーレムに呼んで、
次の週にハーレム→部下会話、駄目ならロードで大体OKの筈だが
病院を建てなかったら笑う
ハーレム→部下と話す→ハーレム→部下と話すとやっていって
ハーレム→ハーレム→ハーレム→部下と話すで孕んだ
ちなみに9回目
確率には乱数の加減を設定されてるとしか思えない
>>451 JAPAN終わってないと、五十六呼んでも「おーい、五十六ーっ」って言うだけだが
その後「五十六はどこにいる」に変化する。
その状態じゃないと進まないだろう
ケイブリスと刺し違えた俺様がきましたよ
女の子の幸不幸もコンプして、クナガンのCGもそろえたたのに
唯一盗賊EDが見られなかったあの時。
DLして再チャレンジしてるんだけど、やっぱり駄目だよ。
ランスアタックが失敗してばかりなんだけど…
>>455 魔人もランスも居ない平和な世界が訪れたのだった
>>456 失敗の意味がわからんが、ルーベランが来るまで待って兵員を回復させれば勝率は上がる
>>454 大阪関係なし
TADAモードで開戦1週目&捕獲した週の内にハーレム*2→会話で妊娠したので時間経過も関係なし
あれ、大阪カンケイなかったのか……スマン
>>440 d
かなみは失敗してくれたけどフレイアは…
>>456 待ってるとルーベランのほうから攻め込んでくる
そこまで兵力増やしてれば勝ちやすいよ
普通は二発で死ぬランスが三発耐えたりする
カオルの不幸を見ようとしてたら
ハウゼル姉妹の不幸が優先されてメデューサがやられた
これはミリと五十六を死なせとけばミリさらわれる時にカオルになる?
>>463 それ以前に
ハウゼル姉妹が合体する確立は10%毎だから
ロード繰り返しで何とでもなるわな
なんだってー
さんくす
ステッセルって金塊持って逃げちゃったけどあれで終わり?
>>466 終わり
健太郎がランスアタック覚えない。
Wikiにも載ってないし何回も話してるしランスと戦闘出して
ランスアタック見せたんだけどなぁ…
>>467 あれ、野垂れ死にイベント無かったっけ?
>>466 徴収していって自殺イベントまで見たら終わり
ワーグのおもちゃ。
久しぶりにやってみた、鬼畜王ランス
どんなシーンにも俺の息子は全く反応無し。
鬼畜王初回プレイのときは
ハーレムやイベントエロの度に、おったてていたんだが
これが若さというものなのか
厨房の時代って、色々な意味で不自由しつつ
ある意味不自由しない時代だったんだなあと、しみじみ
妄想力MAKだったからな
かなり前だが工房の受験期に鬼畜王発売して
雑誌の覇王の条件とかいう攻略冊子で抜いたのはいい思い出
実家帰って掃除してたら机の後ろから出てきたし
>>467 wikiにはだいぶ前から乗ってるし、ランスと戦闘出すなんて何の意味もないし。
デステニー全部オワタ
ランス4ハジマル
コルドバの防御修正が3になって、最早鉄壁。
効かん効かんよ!
と思ってたら、ゼス相手に鉄壁出したら即死した orz
巨大戦艦はいつになったら開くのか
アバカム!アバカム!
なげきの谷って、
無限にリスがせめてくるのかね・・
よし、魔想を孕まそう。
志津香を孕ますナギ
>>481 鬼畜王だとまず有り得ないが
ランス6だと普通にありそうな展開だから困る
オメガがレッドアイ倒しちゃった;;
これ、、フリークがロナを庇ってレッドアイにやられてしまっては
もう元に戻らないのかな、、、
ただいまパットン最強伝説プレイ中。
魔人にカスリ傷も与えられなくても雑魚相手にオラオラな日々……
さて今日も強くなるために探索に逝きますか。
兵数を根性で増やしまくって、ハンティと組んで、
指揮修正を全部+3にしてようやく人並み
パットン(笑)
ところで漲る人が居るパットンは洞窟でも真価を発揮できないんじゃないか?
>>471 久々に人生タイ記録の
二日で7回をマークしましたが、何か
鬼畜王はいつも俺をギンギンにします。
チンコ擦り切れそう・・・
漏れも初プレイ時は1日15回の最多記録を築いてたな。
10年経っても破られた事はない
今日はフレイア捕獲シーンで抜いちまったぜ
どうしてもメデューサ関連のイベントCGだと抜けない・・・
今クリスタルソードもたせて攻撃馬鹿にしてます。
以外にパットン迷宮修正強かった+3/+2だった。
今ちなみにパットンまだ2レベルだけど迷宮のおかげで
HP22魔法4攻撃20防御13回数12
兵士800 攻9坊5
まだまだ強くするぞーーーーー!!具体的に言うとエンジェル共たこ殴りにできるくらい
>>491 よりによってクリスタルソードを持たせるとは何かのイジメですか?
サテ、ワタシハアナタガナニヲイッテイルノカワカラナイ……ヨ?
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| プラシーボキタ━━!!!. |
|_________|
. ∧∧ ||
(゚∀゚) ||
/ づΦ
>>494 ここのスレでは最高の賞賛だよ……多分な。
今日はもう眠いから寝るわ。
さてパットンが幸せな道を歩く夢でも見ますか
ハンティの目が冷たそう…
498 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/19(火) 03:56:18 ID:1t6ZLzoe0
レティを幽閉しちゃうと黄金像ってもう手に入らない?
ごめん
設定が変で表示されてなかっただけだった
プチ魔王にレモン装備させるの忘れてたー!!!!!!
返せ俺の3時間!!!
アリストレス仲間にする時ってパットン倒すと駄目なのかorz
>>502 俺もそこで何度もやり直してた
反乱軍倒さずにアリストスイベント発生するまで待たなきゃいけないとはね・・・
てか、そろそろプラシーボを本来の機能にするパッチが来ても
いいと思うんだ。
>>471 俺はランス本編に反応したことほとんど無いよ。
ランス3のラレラレ石でちょっと来たぐらいw
個人的に
>>496ガンガレ、超ガンガレ。
攻防時に防御マイナス修正はきついが、迷宮では修正高いよな。
このゲームむずいな。
こちらから手を出さなくても時限で進軍してくるから、ウカウカしてられない。
最近のゲームと違って緊張感がある。
HP60位にすれば、乱舞でゴリゴリ押せるぞ
ガン( ゚д゚)ガレ
俺としてはレベルアップ無制限+アップ時全ステもUPする可能性有化
指揮修正+5まで解放パッチが来たらランス6の箱持って
駅前30周ぐらい疾走してもいい
ssgつかえば?
そんなん使うならシナリオデータ読む
>>508 それは配布不可だろ
自分でやるしかないよ
>>491 やべえ、パットン(HP:33 兵数:3,500 魔抗:6 攻:25 防:18)
の俺が抜かれる予感(笑)
最初メリムの発見物ランスに食わせてたからなorz
スタッフから愛されてるパットンは…イロモノキャラなのか?
鬼畜王はともかくそれ以降はむしろまともだと思うんだが