LOST CHILD 〜ロストチャイルド〜 第9話

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779名無しさん@ピンキー
ごめん自己解決
プロジェクト・ケルベルス、マジで格ゲー
ロケテス中で、使えるのはフェンサーとケルベルスだった
わりとちゃんと格闘ゲーの体裁になってて、必殺術のエフェクトはかっこよかった
ななめ後ろに立ってた男性がたま関係者みたいで、ノテのことをちょっと話してた
構想が膨らみましてとかなんとか
聞いてて正直ロスチャ完全版出せやって思った

ファブリーズくれ…
企業ブースはジョシ一人で近づくところじゃないな_ノ乙(、`ノ、)ノシ
780名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 13:03:49 ID:cs6skYCDO
普通の2Dですか?
特殊なシステムとかあります?
声とかBGMとかはロスチャの流用?

以上が個人的に気になる事
781名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 13:10:56 ID:WIeDtCIK0
格ゲーキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

これでエーテルの波動に目覚めた坂本出してくれたら逆立ちオナニーしてやる!!
782名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 13:29:42 ID:4I+LuJqiO
>>780
エーテルとHPの表示バーが画面上部にきた以外は本編のバトルと変わっていないように見えた
ケルベルスが技の中で弓を射っていたりして、動きはかなりトリッキー
背景は市街地の高速っぽい。本編からの流用かな
ただバトルの演出とかエフェクトは段違い
声と音楽はまわりが騒がしくてよく聞こえなかった
ごめんね
783名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 13:48:45 ID:EtF8onGbO
>>779
ななめ後ろにいた人ってゼロタケじゃね?
俺見たぞ
784名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 14:10:56 ID:cs6skYCDO
>>782
トンクス
てか
>バトルの演出とかエフェクトは段違い
ですと?

ヤッベー
プロジェクト・ケルベルスが売れた後に
シナリオがまともになって、戦闘が凄くなったロスチャ完全版発売とか
妄想してしまう
785名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 14:48:34 ID:tbXI1zg/0
シナリオがまともにってのは普通に考えて無理だ
全否定になっちまう
786名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 14:55:03 ID:tKLLJCkz0
え、ゴジラやガメラなんて三・四回は歴史を全否定しているのですから無問題ですよ
787名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 14:58:13 ID:SRFOhhTR0
格ゲーとはいえ作ってるってことはFDもしくは完全版かなにかで売るってことだよな。
期待しちゃってもいいんだよな?
788名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 15:04:05 ID:cs6skYCDO
ろすちゃの例もあるし
「通常版とはまったく違う展開で予測不可能!」
とか主張すりゃいい
789名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 15:53:49 ID:4I+LuJqiO
あんだけなめらかて派手に動くソフトだと
本編以上の空き領域と目玉が飛び出るくらいハイスペックなPCを要求しそうだな…とも思った
それでは自宅に帰ります

スレッジハンマーは最強だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
790名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 16:19:07 ID:oHQIu4WL0
実際見てないからなんともいえないけど
ロスチャの推奨スペックでグラボちゃんとすれば大抵動くだろ?
791名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 16:49:59 ID:q7j4cbok0
色々見てきたがこのゲーム面白そうだな
792名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 17:11:33 ID:cs6skYCDO
面白そうな宣伝する事に関しては優秀だからなぁ
793名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 17:39:22 ID:tKLLJCkz0
まぁタマタケも「出資者に急かされて時間がなくて」シナリオを枯草に丸投げしただけの話で、今まで書いていた自分のシナリオを完全抹消したわけではないでしょうし
この半年で書きかけのシナリオを完成させていても不思議ではございません
794名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 20:37:27 ID:f3i8bV910
しかしこういうキャラものの格ゲーって普通作品自体が魅力的で
尚且つ売れたからこそ作られるものだよな
たまは厚顔無恥というか何と言うか・・・w
正直、格ゲーを作っている暇があったら優秀な外注のライターに頼み込んで
作品を根本から作り直せボケ!
795名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 20:52:56 ID:WIeDtCIK0
超有名って言うならまだしも、
こんな弱小企業で、しかも地雷作品の格ゲーで儲けを得るには
アーケードくらいになんないと元が取れない気がする
今のたまに赤字上等のユーザーに対するお詫びFDのつもりで出す余裕はないだろうし

shineもここ見てるだろうから要望書いてみたらいいと思うな
796名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 20:53:50 ID:hg4MtwQ10
そして完成させたシナリオ自体がまたしても地雷という負のスパイラ(ry
797名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 21:00:00 ID:DEK36i5B0
ステージをクリアする毎に撃破した相手パートナーの濃厚エロCGを見る事ができます! もちろんサブヒロインもしっかりカバー!
(マガツカミの場合は擬人化美少女)

だったら俺は一生たまについていく
798名無しさん@ピンキー:2006/12/29(金) 21:07:29 ID:Xbu8X4pP0
>>796
格ゲーで地雷シナリオ扱いされるって
それはそれで凄いと思う
799名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 00:26:28 ID:IAQPD+Wm0
PC買い換えたりグラボ積み替えたりするのもメンドイから
いっそPS3で出してくれんかな。

そしたら本体と一緒に買ってもイイ。
800名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 00:27:49 ID:g7J6FO/g0
>>798
格ゲーにも地雷シナリオ作品はいっぱいあるだろ
801名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 20:46:33 ID:E8xf0urw0
>>799
CSゲーの開発ってPCゲーよりずっと費用かかるんじゃなかったっけ?
ただのAVGならともかく、アクションでCS参入なんて夢のまた夢
802名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 21:04:56 ID:6dfRiG+m0
移植ならあれだけど、PS3あたりで一から開発すると軽く億単位で掛かりますな
803名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 22:37:19 ID:S7DBPIIG0
格ゲ見てきた。まだ書かれてない事をメインに書くと…
もっとチャチい物を想像してたけど意外にマトモな感じだった
キャラグラフィックとモーションは流用全く無しっぽい
ゲーム本編の戦闘シーン絵より、もっとアニメのセルっぽい色使いで
構えポーズとかも全然別物だった
背景はたしかに本編の使いまわし?のような感じだけど。
本編戦闘シーンのように操作パネルとかが無くて画面が広く感じた。
声と音楽は確かに、となりのブースが煩かったwので聴こえ難かったな
ゲーム自体はギルティギアとかメルブラ?をお手本にしているっぽく
足払いで浮かせ→ジャンプ大斬りで拾って→壁にバウンドした所を
ヴォルクラッシャーでお手玉、みたいにマニアックなコンボも出来たw
804名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 22:40:57 ID:S7DBPIIG0
あと相手してくれた社員さん?の話を勝手に解釈してまとめると

・プロケルは今のところ、ロスチャの続編というわけでも新作という訳でもない
・一部のスタッフが、ロスチャに関する何か新しい物を作りたいということで
 企画書に添えるために作ったらしい
・たった2名のスタッフで本業(ノテ2と思われる)の合間に勝手に作ったので
 2キャラしか用意できなかった
・格げーになるにしろアドベンチャーになるにしろ、ロスチャでなにか商品化に
 ゴーサインを出すには、ユーザの反応が必要で、その反応を見るために
 無理いってコミケに試遊台置いたらしい。

どうも聞いてると、たま内部でもロスチャで何か続けよう派と
ロスチャ黒歴史にしたい派が分かれてる感じなんだよな・・・
つーか俺も「こんなん作ってる暇あったら完全版」とか言おうと
思ったんだけど、時間外労働でしかも2人で…とか
聞かされるとなぁ(汗
805名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 22:49:31 ID:AMQEesR00
>>803-804

とりあえずプロケルゴーサインだせっていうメール送るわ
806名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:12:49 ID:1m+OT/+60
2名で作って結構いい出来なら期待できるんじゃないか?
807名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:18:49 ID:g7J6FO/g0
俺もメール出すわ

どんな感じで出せば良いのかね?
808名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:23:49 ID:AMQEesR00
C71のプロジェクトケルベルスが面白かった。
非常に期待が持てる。
ぜひ完成版をやりたい。 とかそんなんでいいんじゃねーの?
809名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:25:10 ID:g7J6FO/g0
そこに「ロスチャ完全版も出してください」とか書いたら台無しになるかね?
810名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:26:04 ID:X59FFVaeO
俺も格ゲー作って欲しいな
ロスチャはエロゲというシナリオがキモのジャンルでシナリオを放り投げてしまったのが原因だしな
戦闘の演出や音楽なんかはキラリと光るものがあった
今なら格ゲー業界にメルブラとかアルカナハートとか、エロゲオタ向けのゲームが出てきてるから
(メルブラは古参や格ゲーに萌え求めてない奴や月厨のせいで評判悪いがw)
ちゃんと作れば案外受け入れられて貰えると思う
まあアーケード目指して頑張って欲しい
811名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:30:58 ID:AMQEesR00
完全版ねえ・・・その話出したらプロケルは遠のきそうだしやめておけば?

アケゲー化するほどの売り上げは期待はしてないけどオレも頑張って欲しいなあ
812名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:34:09 ID:1m+OT/+60
メルブラ出したの同人だろ?
だとしたらマジで頑張ればすんなりアケゲー化できるかもしれん
813名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:34:57 ID:g7J6FO/g0
>>811
格ゲーとしてある程度人気が出る→ロスチャ自体への要望とかに応えようと思い始める→完全版を作ることに…
って地道な流れを期待した方が良いか
三年掛けてコケたってのは、たまとしても負の意識のが強いだろうから
まずはそれが変わる事のが重要だろうし

このままロスチャを無かった事にならない事を願おう
814名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:35:55 ID:EiA+UIVv0
ノテ2とか出すよりプロケルに力入れた方がいいと思う。
来年の1月末には今回のリミックスCDの公式通販が始まるだろうけど、
その時にリミックスCD、あるいはたま公式で買い物したらにプロケルの体験版オマケとしてつけてくれるとかしてくれんかね。
815名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:39:37 ID:AMQEesR00
とりあえず次スレは最終話にならないってことでFA?
816名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:42:16 ID:g7J6FO/g0
>>815
次スレは最終話になるよ!




次々スレからは「LOST CHILD 〜プロジェクト・ケルベルス〜」スレになるからな!!
817名無しさん@ピンキー:2006/12/30(土) 23:45:01 ID:AMQEesR00
>>816
その手があったか

もしもプロケル出るとしてエロは無しなのだろうか。
無いほうがいいとは思うが一応エロゲメーカーだしな。
818名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 00:05:38 ID:mMUiFynH0
シナリオは完全版に、戦闘システムはプロケル仕様。
まさに夢のような!
819名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 01:53:27 ID:Q3CDHnTj0
>>806
逆に2名で作ったからこそまともになったっつー可能性も……
820名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 01:57:37 ID:RUkYZkE3O
プロジェクト・ケルベルス頑張って下さいって応援メールをたまに贈ってしまった…
また裏切られる可能性が高いってのに、どうしても期待してしまう…
821名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 02:10:55 ID:BpkZd3gc0
俺はどうでもいいと思える領域に最近やっと達した
822名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 03:53:54 ID:SkCEV38P0
メルブラっつー先例もあることだしアクションとシナリオ両方を高レベルで組み合わせることも不可能じゃない
今年は冬コミケに逝けないからプロケルには触れられないが、夏コミでもなんらかの進展はほしいね
823名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 11:15:16 ID:1XmkH5eR0
http://www.radio-mnc.net/LSTC-0001/index.htm

だれかこれ買ってヤフオクに流してくれ
824名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 12:15:55 ID:X9jOkr/D0
プロケルをアーケードで出して新しい顧客を掴む→完全版制作でどうよ
825名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 13:15:11 ID:EktEzdO60
プロケルに対しこれだけを望む
仕様キャラにスレッジハマーを入れること
826名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 13:27:05 ID:+1cAJKNi0
相性の悪さを気合で乗り越えたスレッジハマー・バーストと
正気嵩さんと大人惠のままの真ネメシスが
隠しで出てくれると嬉しい
827名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 13:45:16 ID:ddH24TRE0
勝利画面とか描きおろしあった?
828名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 14:18:15 ID:VCMZIMGJ0
>>826
ttp://sec.or.tv/cgi/data/IMG_000075.jpg
これか。
これは動いてる姿を見たいよな…
829名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 16:39:58 ID:en/Gz7N+O
>>828がどーしてもゴルディオンハンマーにしか見えないorz
830名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 16:42:51 ID:+1cAJKNi0
>>828
それはバースト化後じゃなくて
通常スレッジハマーのデザインをリメイクしてみただけなんでないの?

まあ何にせよバースト化はして欲しいが
831名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 18:49:18 ID:IkAepoV10
なんだかんだでまた期待しちゃってるんだな
こりゃクソゲが氾濫するわけだわ
832名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 19:57:45 ID:wjwNSrikO
今のロストチャイルドを黒歴史扱いにして新訳ロストチャイルドとして新シナリオ付きでなら別にOKなんだが…
今のシナリオでそのまま格ゲー化だけは勘弁して欲しいな…


エロシーンは必須で
833名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 20:41:00 ID:he767gmU0
プロケル?やってきた
セガサターンのパッドってwwwww
XYZが順に格闘、武器弱、武器強。Cが特殊、ダストみたいなもんか?
アストラルスマッシュだしたけどうまく当たらなかった俺格ゲー初心者wwww
834名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 20:50:10 ID:+KA2/Na10
ダストってw
ギルティじゃないんだからw
835名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 21:30:05 ID:+1cAJKNi0
>>833
攻撃方法って他にどんなんがあったんで?
未完成ガルムとかあった?
836名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 21:46:17 ID:LInX7uI20
ヴォルクラッシャー
対空(名前忘れた
なんか後ろまわって後頭部殴る奴

ゲージ消費
強化ヴォルクラッシャー
アルバレストスマッシュ

だった気がするぞ
837名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 22:01:55 ID:he767gmU0
うぇwwアストラルスマッシュってなんだwwwww
プロケルも本家ゲームも一回しかやってないから覚えてないんだぜぇぇぇ
838名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 22:04:40 ID:+1cAJKNi0
この際だから、本家ロスチャの技表でも作るか?
フェンサーのしか無いし
839名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 22:24:09 ID:fikEfDyf0
俺もプロケルやってきた。
俺が技を出そうとしたんだがコマンド認識が厳しくて
なかなか技が出なかったら、スタッフの人が
「もっとコマンド認識緩くしときますね」って言ってくれた
結構好感が持てた。

やっぱりなんらかの形で出して欲しいな・・・
840名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 23:55:10 ID:+1cAJKNi0
ケルベルス
弱:ダブルエッジ
中:ブラッドエッジ
強:ダークエッジ
弱→中:C・ヴァイパードライブ
中→弱:C・ビートラッシュ
強→弱:ヴォルクラッシャー
弱→中→弱:ライジング・バッシュ
中→弱→中:ヘルダイバー
強→弱→中:ヴォルクラッシャー・ディスチャージ
アーティファクトブレイク:未完成ガルム・スマッシュ
               ガルム・スマッシュ(最高の技)
               トール・スマッシュ
               ヘイムダル・スマッシュ
               アルバレスト・スマッシュ
841名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 23:55:59 ID:+1cAJKNi0
スレッジハマー
弱:ワイルドファング
中:ナックルバッシュ
強:ベアナックル
弱→中:アーバンチャンプ
中→弱:デッドダンス
強→弱:ベアナックル
弱→中→弱:ヘブンズゲート
中→弱→中:クリティカルブロー
強→弱→中:ラッシングビート
アーティファクトブレイク:ダブルドラゴン


クラフティハンツマン
弱:ショット・ワン
中:ショット・ツー
強:ショット・スリー
弱→中:コンボ・アベンジャー
中→弱:コンボ・リベンジャー
強→弱:デリンジャー
弱→中→弱:ピースメイカー
中→弱→中:アークエンジェル
強→弱→中:スコーピオン
アーティファクトブレイク:デッド・オア・アライブ
842名無しさん@ピンキー:2006/12/31(日) 23:59:42 ID:+1cAJKNi0
ランブリングフェザーとかは明日にでもやる
何か面倒だコイツの技名
843名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 00:00:18 ID:2lubWIQB0
コンセプション!
844名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 00:33:59 ID:9nvxGwi70
ニャンニャン!!
845名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 00:51:10 ID:lqotEFOE0
あけましてコンセプション。やっと実家に帰ってきました。

プロケル俺もやったよ。ちょっと感動したのは
試合前演出でちゃんとドット絵の将司がコンセプションして
ケルベルスに変化するシーンがあったことだな
846名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 00:53:27 ID:uey7EOx60
>>845
どんな感じなの?
本編じゃほぼ一枚絵だから
OPアニメみたいな感じに動くのか?
847名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 01:10:22 ID:lqotEFOE0
>846
ゲームスタートしたら将治と藍が背中合わせでポーズ決めて立ってて、
OPアニメみたいに手を上に振り上げると腕・胴体・頭と装甲がくっついていく
パターン数がめちゃ多いとかいう訳じゃないけど、雰囲気出てたよ
フェンサーの方もたぶん似たような感じで変身してた

あと俺もケルの技忘れてたんだけど840見て思い出したw
プロケルバージョンのケルベルスは

必殺技1:ヴォルクラッシャー>ボタンによって噴きだす位置が変わってたけど先読みしないと当てにくい 
必殺技2:ライジングバッシュ>昇龍拳みたいなので打ち上げて、空中で斬る2段技
必殺技3:ヘルダイバー>相手を飛び越しながら斬る。しゃがまれるとあたらないw
超必1:PSYヴォルクラッシャー>すごいヴォルクラッシャー。画面がぐらぐら揺れた
超必2:アルバレストスマッシュ>弓撃つやつ。ボタン押しっぱで溜め撃ち出来たけど、当てにくい

技表にはガルムスマッシュ書いてあったけど、線引いて消してあった。まさに未完成!  
848名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 01:39:18 ID:8ELbQ6PlO
>>847
カッコイイな…

あ〜クソ!プロケルやりてー!!
今回ので企画にゴーサインが出て欲しいもんだ
849名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 06:18:24 ID:NCdMHlVD0
つーかをまいら
最初に戦闘ダイジェストに騙されて製品版の方にこのレベルを期待していたが
裏切られていただけってのを忘 れ て い な い か !?
850名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 08:56:19 ID:Bij5khi40
裏切られてない俺
851名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 09:51:04 ID:8ELbQ6PlO
戦闘は賛否両論だったからなぁ…
問題なのはシナリオだし

プロケルは「またシナリオが駄目だが格闘ゲームとしては面白い」くらいまではいって欲しい
852名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 12:08:34 ID:nikvXQRS0
>>823
2枚買ってきた だがことわry
853名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 13:41:17 ID:42eUvjXD0
埼玉最終兵器の曲で格ゲー
脳汁でまくりだな
854名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 20:23:46 ID:uey7EOx60
ランブリングフェザー
弱:レリーク
中:ヴォカリーズ
強:アモローソ
弱→中:小悪魔トリル
中→弱:幻葬第3楽章〜風の声〜
強→弱:アモローソ
弱→中→弱:連弾曲・幻葬即興舞
中→弱→中:半音階ギャロップ〜死の舞踏〜
強→弱→中:ツィゴイネルワイゼン
アーティファクトブレイク:Q・E・D〜天使達の凱旋〜


ケルベルス・バースト
弱:スウィングスマッシャー
中:B・B・コンビネーション
強:ヴァイオレントインパクト
弱→中:B・D・エンフォーサー
中→弱:エアバスター
強→弱:ヴォルカノンザッパー
弱→中→弱:アーム・ザ・ブラスター
中→弱→中:アーム・ザ・リッパー
強→弱→中:トライスラッシュ
アーティファクトブレイク:ファイナルブレイザー
               ファイナルブレイザー
               ファイナルライトニング
               ファイナルアサルト
               ファイナルキャリバー
               ブレイザーカノン
855名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 20:27:32 ID:uey7EOx60
ネメシス
・【 裂 】
・【 滅 】
・【 叉 】
・【 烈 】
・【 閃 】
・【 双 】
アーティファクトブレイク:【 罪 】
               【 罰 】

ヴァンガード
・TYPE O/F/K
・TYPE M/S/V
・TYPE F/J/T
・TYPE V/H/S
アーティファクトブレイク:ROOT O/V/E/R


クサナギ
・烈砕
・烈貫
・烈波
・殺意の光矢
アーティファクトブレイク:一撃滅殺

クサナギ・バースト
・破滅
・慚悔
・後悔
・消滅
アーティファクトブレイク:死滅
856名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 20:33:50 ID:uey7EOx60
>>840-841>>854>>5を加えたのが、使用できるキャラの技一覧
>>855はマガツカミ以外の敵キャラの技一覧(抜けてるのがあるかもしれんが)

まあ、>>847でPSYヴォルクラッシャーとかあるから
プロケルでもそのまま使われるとは思えんけど……


……大晦日と正月に、年跨いでロスチャをやりまくってた馬鹿は俺だけだろう
857名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 20:40:47 ID:NHHjwr63O
流れ豚切りスマソ

これって初回版にサントラついてる?
858名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 21:03:17 ID:uey7EOx60
>>857
初回版に付いてたのは「ろすちゃ」という、本編より面白いドラマCD
予約特典としてサントラが付いてくるのもあったが
859名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 21:21:51 ID:NHHjwr63O
>>858
ちょw本編よりってww
本編があまり評判良くないってのもあるんだろうけど

サントラついてないのか・・・
音楽が細井聡司らしいんでそっちに興味を持ったクチなんだよな

このスレ住人から見てオススメできる?
860名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 21:27:21 ID:zSx8V6q4O
音楽・キャラ・設定の一部は住人から大絶賛
861名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 21:53:06 ID:UB6ERE370
本編ゲームでの発動の遅さと聞いた感じだと、アルバレストってコンボに組み込めなさそうだな
ジョジョの若ジョセフの、エイジャの赤石みたいにガード不能にしたらいいかも試練
862名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 23:14:37 ID:NCdMHlVD0
>>857
サントラは単品売りして本編よりいい小銭稼いでいる模様w
863名無しさん@ピンキー:2007/01/01(月) 23:52:16 ID:qsPbwDgh0
細井に興味があってサントラ欲しいならインフィニアだな。
2枚組CDのうち細井作曲は1枚だけだが。
864名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 00:58:12 ID:abj3ZkQp0
>>861
世の中にはアルカナという超必が発動準備→無駄に長い相手も動ける発動エフェクト→発動
しかもガード可能というとどめ削り専用としか思えない糞……もとい漢仕様な格ゲーもあってだね?
キャラ女だけだがw
865名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 01:57:25 ID:ZZ//Osvi0
プロケル、俺は遠巻きに見てただけなんだけどいろんな人がやってたな
相当核ゲーやりこんでるっぽい、プロな動きする奴とかw
あとやたら上手い外人とか居てびっくりした
866名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 02:01:01 ID:ZEU4WRk50
いきなりやってそんなプロな動きできるもんなんか・・・?
世の中恐ろしいな。
オレは技性能を把握したあたりで試合終了しちまったぞ・・・。
867名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 02:08:22 ID:ZZ//Osvi0
>866
ギルティギアとかやってる人にはとっつきやすいんじゃないかな。
操作も似てたし。
なんかフェンサー使って社員をボロクソに負かしてる人とか居たぞw
868名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 02:12:13 ID:Hb0hQ2bWO
変なシステムとか操作性じゃあない
オーソドックスな格ゲーって事なんだろうな
869名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 02:46:19 ID:0NcozhNf0
エリアル系って聞いてたからメルティブラッド系かと思ってんだが、ギルティ系か
いいなぁ早く自分の目で見て見たい
870名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 04:22:56 ID:ZZ//Osvi0
>869
動きだけみてたら、ギルティ6割メルティ4割くらいの混合ルールな感じだった
空中ダッシュから通常技コンボ→空中打ち上げ(ダスト?)とかしてたし

>847のPSYヴォルクラッシャーって、「PSYボルテッカ」から取ってるのかな…
テッカマンエビルの。
871名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 04:41:16 ID:lK5FIste0
>>870
ならいっその事バーストヴォルクラッシャーも欲しいところだな。
こう画面全体が範囲みたいな奴が。
872名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 04:54:12 ID:t3fX7Oc+0
なにそのクーラ並みのゲームバランス崩壊仕様
873名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 05:39:02 ID:C84L6YYF0
お前らなんか盛り上がってるけど、どうせまた「裏切られた!!」とか言いたいだけちゃうんかと



俺は言いたい
874名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 10:57:04 ID:P1kSOhqYO
そもそも格ゲー大好きってわけじゃないから、裏切られたとか言いだすほど期待してないよ?
875名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 11:05:26 ID:Am+LJg3H0
>>870
バースト化後はハイコートヴォルカノンザッパーかね?

しかし>>854を見て思ったが
ファイナルアサルトであんなに飛び回ってるのに
アーミット二体分の体重で限界なのかバーベルス……
876名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 12:37:19 ID:lSVp9fiQ0
>>867
そいつは怨念パワーで普段の倍くらいの力を発揮してたんじゃね?
ユーザーがバースト化
877名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 23:41:45 ID:Hb0hQ2bWO
スレッジハマーの技にスクワットは欲しい
878名無しさん@ピンキー:2007/01/02(火) 23:53:55 ID:t3fX7Oc+0
決め技で倒すと次のラウンドで戦闘開始からゲージ満タンorHPが15%プラスとか
879名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 02:40:09 ID:PwZAh7Na0
攻撃を当てるとエーテルゲージが溜まっていって
一撃必殺技(ファイナルライトニングとかダブルゴラゴン)が出せるようになる 当たると一撃死
で命中するとBGMが魂の慟哭に変わる 次ラウンドからはゲージ全快
880名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 02:41:12 ID:Lh9Cgk0S0
>87
身体を伸ばしきった頭に当たり判定
ダメージ1だが、これで倒されると屈辱
881880:2007/01/03(水) 02:42:13 ID:Lh9Cgk0S0
>877
へのレス
882名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 05:46:42 ID:adIBDJn90
むしろインドラー橋が欲しいw
883名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 06:48:11 ID:drpq7J430
俺的要望としては
・ケルベ
ブラッドエッジで体力とかゲージ吸収

・ハマー
投げキャラ
突進技にガードポイントつける

・フェザー
風起こす奴を対空昇竜に
バランスぶっ壊れるから、ジョジョのペットショップみたいな糞性能だけはカンベン

・バーストフェンサー
ダッシュをギルティのスレイヤーのダッシュみたいに

今のとこはこれだけ

ちなみにダブルドラゴンとかハマーの技って格ゲーにしにくいんだよな・・・・
超必殺技→ハンマー召喚(攻撃方法変化、パワーうp)
その状態で超必でダブルドラゴン可能見たいな感じにするといいかも
884名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 10:32:50 ID:y4CBJV/20
隠しキャラとかいるのかな……。ゼロタケ?
885名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 11:12:50 ID:O1Pq9AJ5O
ついにネコミミ神をこの手で操れる時が来るのか……!?
あと嵩さんも使用キャラとして居てほしいな。
886名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 11:16:53 ID:0QxzrFuw0
試合前演出は>>847だとして
勝利演出や敗北演出はどんな感じなのかね?

ネメシスが負ける度に嵩さんと惠が光の中で昇天するってんなら笑うが
887名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 12:05:02 ID:V86w5klM0
草薙バーストはダウンするのか?
888名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 12:09:47 ID:0QxzrFuw0
>>887
ダウンすると折り畳まれて球に変形
889名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 12:20:14 ID:hjhF8T1N0
ネコミミは使ってみると気持ちよさそうだな
ラリアットとか
890名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 12:24:58 ID:Lh9Cgk0S0
前作ロスチャの格ゲー化、なのか
格ゲーの為のあたらしいロスチャの物語があるのか、気になるところだな・・・

「ろすちゃ」の格闘ゲーム化も希望しておく
891名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 13:58:32 ID:A/PbCD3gO
カプコンですら格ゲー市場はもう厳しいという決断を降しているような状況で
ロスチャの格ゲーなんか作るのは無謀だと思うのだが……
892名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 14:07:55 ID:drpq7J430
むしろカプンコがコンボゲーとか時代の波に流されちゃっただけ
893名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 15:09:57 ID:y4CBJV/20
カプンコは最近、低予算格闘キャラゲームしかつくってないイメージがあるな
894名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 15:29:21 ID:8icZB3gLO
今まで挙がった意見をどうにかして製作側に伝えられないかな
なーんかコミケの時にアンケートがどうたら言ってたような気がするんだが…
895名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 16:04:50 ID:roMa9vPPO
社員はこのスレ見てるだろ。
896名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 16:07:58 ID:EJIb91kp0
ゲームやったあともらった紙に

PROJECT CERBERUS(仮)』の
ご意見・ご感想はこちらまで!

って書いてあってアドレスが載っているんだが…
晒すのはまずいよなぁ
たぶん公式のと同じアドレスだろうけど
897名無しさん@ピンキー:2007/01/03(水) 18:23:19 ID:8icZB3gLO
>>896
それ凪良の絵が描いてあるカードだよな?
だったらどっかにしまったから探してみる
898名無しさん@ピンキー:2007/01/04(木) 01:51:58 ID:ag2+FEhX0
>891
カプンコ(の上層部)が勝手に見切りつけただけで
今は第3次2D格闘ブームと言ってもいいくらいのブームだと思うよ。
アーケードでもメルブラ、ギルティギアAC、アルカナハート、サムスピ剣客伝、KOF新作などなど・・・
「闘劇」なんてのが催されるくらいだし
まぁ、スト2の頃なんかと違って、もっとターゲットが絞り込まれたブームだけど。
キャラ人気とはいえ、プレステのメルブラが7万本とか8万本とか売れる時代だし
(KOFシリーズは、売れても2、3万本てとこ)

899名無しさん@ピンキー:2007/01/04(木) 04:11:36 ID:TyikJB1yO
>>898
なるほど、
俺なんかスト2世代のオッサンだからどうしても今の市場が小さく見えてしまうが
冷静に考えたら確かにそれなりの商売にはなりそうだな
900名無しさん@ピンキー:2007/01/04(木) 05:54:59 ID:sA4vdqF00
いあ、アケ格闘はもうダメだよ・・・格ゲ暦15年のオッサンだけどさ
もう5年以上前からだけどあんな客付じゃ店側が元取れない・・・
オタ層が多い土地でメルブラ、ギルティ、アルカナ、鉄拳にそこそこ客がいるくらい
しかも対戦やってもほとんど身内ばかりだし、遠征しないとまともに遊べないぽ('A`)
901名無しさん@ピンキー:2007/01/04(木) 06:08:56 ID:Ti4E5Bp80
エロゲ業界よりはだいぶまし
902名無しさん@ピンキー:2007/01/04(木) 18:53:46 ID:0fKF7hRc0
【プロケル(Procell,Procel またはプケル、クロセル(Crocell))】は、
悪魔学によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、序列49番の地獄の悪魔(爵位、軍団の数は不明)。

召喚者の前に、一般的な天使の姿で現れる。召喚者に科学全般の知識を教えるとされ、
その中でも数学は専門だとされる。悪魔だと思える力として、人間に悪天候の幻を見せることができる。

wikipediaより。そうだったのか・・・。
903名無しさん@ピンキー:2007/01/04(木) 19:56:02 ID:mEO7K44V0
>人間に悪天候の幻を

Ω ΩΩ<な、なんだってー!
904名無しさん@ピンキー:2007/01/04(木) 20:29:53 ID:QbM24g3N0
>>898
とあるゲームメーカーのゲーセン店員だが
格ゲーなんて相手いなくて方々から力試しに集まるような一部の店だけの馬鹿騒ぎ。
一般の店ではガラガラで新規がやらず常連数人変わらない顔ぶれが回すような状況は
とてもじゃないがブームだなんて言えん。
しかも2D格ゲブームも何もそろいも揃って新規無視の決まったコンボ動作を二択三択で
延々と繰り返すだけの対戦である必要がないオナニー知識ゲーばっかだけどなw
メルブラも同人贔屓っていうか仲間贔屓ってのが存在するわけで、
しかもアニメ化されたものが原作という別要素で側面が埋まってしまっている
システムは元が各社格ゲーのいいとこ取りパクリQOHに更にパクリ要素乗せただけだし
サムスピ……店じゃ最後に儲けが出てからもう12年も負け続けですが何か?
905名無しさん@ピンキー:2007/01/04(木) 20:55:25 ID:eSKfw7hJ0
まあ、プロケルが格ゲーで盛り上がってる一部のオタに売れてくれりゃいいんでないの?
ゲーセンで流行らすってデカい目標持ってるわけでなし
906名無しさん@ピンキー:2007/01/04(木) 20:59:04 ID:boF8gUDB0
ゲーセンじゃなくてPCゲーなんだから、格ゲーだけじゃなくてほかの要素をいれてお茶を濁すんじゃないの?

たとえば、シナリオ書き直し・・・とか・・・・・・
907名無しさん@ピンキー:2007/01/04(木) 21:21:18 ID:0fKF7hRc0
>906
お茶を濁すどころか、それ超重要
908名無しさん@ピンキー:2007/01/04(木) 23:03:36 ID:mEO7K44V0
エロは! エロはあるのか!
909名無しさん@ピンキー:2007/01/05(金) 00:34:31 ID:rQ2uGlViO
坂本のエロシーンが追加されるよ!
910名無しさん@ピンキー:2007/01/05(金) 00:36:10 ID:jf/PlVtC0
それはガチでいらん
911名無しさん@ピンキー:2007/01/05(金) 00:38:17 ID:GeVSnVVbO
坂本は存在を消してくれ。
912名無しさん@ピンキー:2007/01/05(金) 00:40:28 ID:Ui9Bg/e70
坂本「超球弾や!」
913名無しさん@ピンキー:2007/01/05(金) 08:28:40 ID:TUmIaxj60
草薙「ボディがッ!お留守だぜッ!!」
914名無しさん@ピンキー:2007/01/05(金) 22:09:39 ID:9huNSOVj0
颱斗「ハリケーッナッパー!」
915名無しさん@ピンキー:2007/01/05(金) 23:41:00 ID:FXxkaTulO
格ゲー化されたらランブリングフェザーが異常に弱くなりそうな悪寒
916名無しさん@ピンキー:2007/01/05(金) 23:42:52 ID:E0KEW0lR0
>>915
強い弱いは別にして使い難いと思う

遠距離主体だし
樽が増えたり飛んだり
分身するし

案外極悪なコンボが出来そうではあるが
917名無しさん@ピンキー:2007/01/05(金) 23:45:28 ID:3FpgJn0W0
樽召喚 → 直線ビーム → 敵がガード(この間に樽召喚) →(ry

なんというハメコンボ
間違いなくこれはうざい
918名無しさん@ピンキー:2007/01/06(土) 00:37:47 ID:HhLmyH950
>914
ものすげえ脳内再生された
919名無しさん@ピンキー:2007/01/06(土) 02:55:14 ID:XPrNstub0
草薙「にゃにゃにゃん♪」

…正直、譲治は色々やりすぎだと思う。
920名無しさん@ピンキー:2007/01/06(土) 19:29:23 ID:ognGSA3s0
で、変身ポーズ再現ってことは野郎の裸変身も完全に再現ですか?
921名無しさん@ピンキー:2007/01/06(土) 21:50:54 ID:HhLmyH950
>920
裸ではなかった。ピカピカフラッシュしてごまかしてたよw
922名無しさん@ピンキー:2007/01/07(日) 05:02:43 ID:yNap1KfF0
裸変身しないってことはコンシューマ移植狙ってるっぽいなぁ
本編が移植向きな設定だったのに延期と糞手抜き未完品で流れたらしいのに
923名無しさん@ピンキー:2007/01/07(日) 05:34:56 ID:XnIhPMkI0
股間に葉っぱか可愛い象さんの絵だったらスタッフ見直すのに
924名無しさん@ピンキー:2007/01/07(日) 07:40:46 ID:tRr119zKO
ここはオズマを見習ってだな……
925名無しさん@ピンキー:2007/01/07(日) 09:59:30 ID:zk9NiBXv0
>>922
コンシューマー移植狙わんでも
わざわざ野郎の裸は再現しないだろ
926名無しさん@ピンキー:2007/01/07(日) 10:00:33 ID:yNap1KfF0
わざわざ野郎の裸をアニメにした連中にそれ言ってもw
927名無しさん@ピンキー:2007/01/07(日) 14:05:03 ID:DWRZ3+Xw0
野郎の裸は規制かからない
PS2でも「好きしょ」とか出てるからわかる

裸変身でコレを思い出した・・・
http://www.youtube.com/watch?v=feH1hQoNFe4
928名無しさん@ピンキー:2007/01/08(月) 01:14:07 ID:bcrZl2RP0
>927
プロケルはその路線で
929名無しさん@ピンキー:2007/01/08(月) 04:34:40 ID:FwqZr4Ol0
将路「たくさん・・・うしなってしまったよな」
藍「・・・うん」
シナリオを完結させることは、スタッフにとって最低限の目標だった。
出来れば、複線も、戦闘アニメも、物語の展開も無事でいられればよかったのだけど・・・
ある意味では、一番やっちゃいけないことをやってしまったような気がして・・・
でも・・・それも、もう・・・
将路「藍・・・プロケルをやる前に、シナリオを書き直して欲しいんだ」
藍「そんなことは出来ない」
将路「出来るさ・・・今のお前なら」
なんの根拠もなかったけど、俺には自信があった。


なんか酒飲んだら急に書きたくなった。
別に後悔はしていない。
930名無しさん@ピンキー:2007/01/08(月) 17:49:44 ID:rgcLURpi0
>>928
本編はホモ臭い内容だったがそれでも構わんか?
931名無しさん@ピンキー:2007/01/08(月) 21:58:07 ID:iKCfXhUx0
932名無しさん@ピンキー:2007/01/08(月) 22:32:21 ID:/gW1kRv40
>>931
これは冬コミ会場のポスターかなんかか?
とにかくGJ、ホント絵はいいよなぁこの作品
933名無しさん@ピンキー:2007/01/08(月) 23:36:31 ID:180MOCBN0
>>932
プロケルやると貰える紙切れ。
トレカでもテレカでもない、ホントにただの紙切れ。
934名無しさん@ピンキー:2007/01/09(火) 00:48:06 ID:BJ/Bnl810
>931
こちらまで!の下が切れてる
行ってないけど意見送りたい人も居るだろうし全部載せても良いんじゃないの

935名無しさん@ピンキー:2007/01/09(火) 01:15:27 ID:oWbsIfSw0
絵が凄く良いから、只の紙切れでも欲しいぜ
これ、どのくらいの大きさなんだ?
936名無しさん@ピンキー:2007/01/09(火) 08:19:11 ID:riHKE5dRO
>>935
普通のテレカくらいの大きさだよ
凪良さんの絵だけで紙切れだろうと満足だぜ
937名無しさん@ピンキー:2007/01/09(火) 13:14:12 ID:HvsfaKx/O
>>934
>>896のカキコ見て遠慮したんだろう。
とはいえ下のトコ見切れててもいいから、ちゃんとスキャンしたの見たいな……
938名無しさん@ピンキー:2007/01/09(火) 13:14:01 ID:fPcmW4Yd0
>>934
アドレスも一緒に写していいものか迷ったんだよ…
もらった人は他にもいるだろうからそいつらに頼んでおくれ
939931:2007/01/09(火) 13:16:16 ID:fPcmW4Yd0
>>937
スキャナがないから携帯で撮ったんだ…スマソ

実は>>896も俺なんだぜ
940名無しさん@ピンキー:2007/01/09(火) 13:17:40 ID:HvsfaKx/O
あれ、時間戻ってる……?
941名無しさん@ピンキー:2007/01/09(火) 20:00:17 ID:kbcm95yb0
>>931
チクショウ見れなかった!再うpしてくれorz
942名無しさん@ピンキー:2007/01/09(火) 23:24:45 ID:fPcmW4Yd0
紙切れとスキャナもっててうpってくれる神、まってます
943名無しさん@ピンキー:2007/01/11(木) 20:28:53 ID:Gal59WN80
紙切れ貰った人って何人くらいいるんだろうか
944名無しさん@ピンキー:2007/01/11(木) 23:29:02 ID:NE95A+D10
>>942
アドレスってうpしちゃいけないんだろ?
もし万が一許可されてるんだったら、
紙切れ2枚とケータイカメラ持ってる俺がうpしても良かったけど・・・。
945名無しさん@ピンキー:2007/01/11(木) 23:48:05 ID:X5IAbjSj0
アドレス切ってくれておk。
でも携帯画像は既に上がってるからスキャナ持ってる神待ちなんだぜ?

あとアドレスってのがオフィシャルのメールフォームと同じなら特に気にする必要ないかと。
ちなみにオフィのはこれ↓
ttp://www.tama-soft.com/mail/index.html
946名無しさん@ピンキー:2007/01/12(金) 00:15:30 ID:CNyKl9bO0
別に、隠してるわけじゃなくて、コミケと言うおおやけの場で見られるようになってたアドレスなんだから
誰に知られても問題ないと思うんだけどね・・・という神待ちな俺
個人の電話番号とか住所を晒す訳じゃないし

947名無しさん@ピンキー:2007/01/12(金) 01:26:41 ID:DMootX9V0
問題あった場合、誰が責任とってくれるってもんでもないしなぁ。
コミケで見れたアドレスなんだしその内オフィで公開するんじゃね?
948名無しさん@ピンキー:2007/01/12(金) 04:06:52 ID:CNyKl9bO0
>947
そぉかぁ。

まぁ、元々試遊台で遊んだ人がもらえた紙らしいし
OHPでアドレス公開するなら体験版・・は無理にしても
なんか動いてる所を収めたムービーとかが見れるようにしてほしいな
949名無しさん@ピンキー:2007/01/12(金) 05:16:06 ID:kFER+v2D0
何故か唐突に授業受けてる藍に消しゴムの切れ端投げた時の反応が見たくなった

いかん、寝よう。
950名無しさん@ピンキー:2007/01/12(金) 11:30:58 ID:Nwioxzx70
画面写真だけでも見たい
動いてなくてもいいから
951名無しさん@ピンキー:2007/01/12(金) 16:49:47 ID:UvSoBVKl0
更新コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!
952名無しさん@ピンキー:2007/01/12(金) 21:18:18 ID:bkZfVRKw0
今頃新年の挨拶しててワロタw
953名無しさん@ピンキー:2007/01/12(金) 22:14:00 ID:oBBv+INh0
そりゃ会社に誰もいなかったんだから仕方ねーべ
954名無しさん@ピンキー:2007/01/12(金) 22:19:49 ID:/33T+tSh0
結婚ワロタw
955名無しさん@ピンキー:2007/01/13(土) 02:56:02 ID:+aVSu1EZ0
ハマー組なら素直に祝福できたがこれはないわw
956名無しさん@ピンキー:2007/01/13(土) 02:58:27 ID:N0dNPX/Q0
将路はともかく、藍に罪はありません
藍ママかわいいよ藍ママ
957名無しさん@ピンキー:2007/01/13(土) 18:48:58 ID:AE+1MhyB0
新作が決まってるノテではなくロスチャ絵を持ってきたあたり
プロケルが正式にゴーサイン出たと考えてOKなのかね?
958名無しさん@ピンキー:2007/01/13(土) 19:32:20 ID:QODfxjqt0
ロスチャ絵はもともとバナー張った人向けの年賀状で出たものだから、一概にそうとも言えないんじゃね?
959名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 20:32:33 ID:XjTyk9ejO
公式HP見て気に入って、批評空間とこのスレで地雷と知った上でロスチャ始めてみた

うーむ今6話終わったんだがこれ無理に戦闘ゲームいらないなぁ
頑張ってるのはすごいわかるんだけど普通にテキストだったらフェンサーVSハンツマンとかかなり燃えたんだろうな…
960名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 20:36:38 ID:aLVb1eoW0
>>959
テキストでも燃えなかったと思うよ
ロスチャの文章じゃ
961名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 21:24:03 ID:Nyxtf6QD0
ロスチャのストーリーのよさがわからん奴はちょっと可哀想だと思う
よく作りこまれてるよ
962名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 21:28:36 ID:R4h21MO20
コンセプショオオオオオオオオオオオオン
963名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 22:25:49 ID:0ienwmOk0
>>962
ニャンニャアアアアアアアアアアアアアン
964名無しさん@ピンキー:2007/01/14(日) 23:34:45 ID:odrVHn100
>961
ストーリーとかプロットはともかく。


それを表したテキストがダメすぎる
プロットと設定だけをアニメ会社とかに持ち込んで
ちゃんとした脚本家が書いたら普通に燃えるアニメになりそうなのに
965名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 01:14:24 ID:I1v4dhN80
格ゲーの続編?が出るとかで中古の値上がりが起きないうちに確保してきた。
ちょっとやってみたけど声とCGはいいねえ。
966名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 01:49:02 ID:mt3CHnJ60
良いところも多いゲームなんだよね。
ただそれ以上に悪いところが・・・。
967名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 01:54:50 ID:EwNGHS0N0
勿体ねすぎるゲームって事か
968名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 01:58:58 ID:2leg010H0
>>961
実の妹を孕ませて、娘を生ませ
娘を産んで妹が消えたから娘を生贄にして呼び戻そうとして
南甲崩壊させて娘バラバラに砕け散らせて
自分若返ったら今度は娘の移し身というか欠片手篭めにして孕ませる
娘孕ませたらずっと守っていてくれた妹を「手前なんぞ知るか」と罵りつつ
利用するだけ利用してさっさとエセリアル界に逃亡してしまうと。
うん。確かにとても良く作りこまれた鬼畜物だw
969名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 02:03:30 ID:iq2O29ck0
去年を改めて振り返るとロスチャで致命傷を負って、プリワルでトドメを刺された年だった。
970名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 02:06:38 ID:DPb0Alu80
去年は戦闘パートの酷さでロスチャ→プリアでとどめ刺されたな・・・3Dいらねorz
971名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 02:06:54 ID:U0sqce1B0
>>969
お前は俺か
972名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 03:03:27 ID:86k083c70
>966-967
ようするに良いとこだけを残し悪いところは切り取って捨てる
だからプロジェクトケルベルスには期待するのだ
973名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 03:42:55 ID:EvHT8vO40
せっかくMUGEN用のフェンサー作ってんのにタマが2Dでつくっちゃうのかよ('A:;.:...
974名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 03:44:37 ID:EvHT8vO40
すまんsageわすれた(',:;.:...
975名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 03:51:48 ID:EvHT8vO40
駄目だオレ(.:...
御詫びに今即興で作ったふぇんさーをどうぞ・・・

ttp://www.uploda.org/uporg654697.jpg
976名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 10:33:05 ID:mkFYj0xq0
かっこいいな 保存させてもらったぜ
977名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 10:37:43 ID:S66XhXE50
もろた
978名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 12:43:38 ID:86k083c70
>973
うpしてくれよ
たまの作るモノより出来いいかもしれんw
979名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 13:29:14 ID:EvHT8vO40
>>978
まだSFF切り出しの段階だし実はロスチャ買ってないから素材がOHPのバトルデモだから
あんま期待すんなよ!!

ちなみに歩く動作はすり足だぜ!!
ttp://www.uploda.org/uporg654886.zip

ろすちゃも欲しいしもう買ったほうがいいかな・・・
980名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 19:01:53 ID:EhqihVig0
次スレ立ててくる
981名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 19:23:26 ID:EhqihVig0
というわけで次スレ

LOST CHILD 〜ロストチャイルド〜 最終話
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1168855926/

>>816の意見を採用して最終話にした
982名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 19:27:07 ID:mkFYj0xq0
まぁサブエピでもプロケルでも適当に繋げればいいしな
とりあえず乙
983名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 22:29:47 ID:A45LYyAQO
乙埋。
プロケルちゃんと形にして最終話からプロケルスレに繋がればいいな。
984名無しさん@ピンキー:2007/01/15(月) 22:54:16 ID:+cjh5NTT0
乙〜
プロ蹴るが日の目を見るのはいつになるのか……

……3年後?
985名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 15:10:39 ID:D4xTP9ieO
他の要素は総じてクオリティが高いのに
シナリオだけがダメってエロゲは古今東西あるよなぁ
986名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 15:50:28 ID:RwIh8H7f0
エロゲに限らずAVGはシナリオこそ全てだよなあ…
絵や音楽は付加要素にしかならない
987名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 16:09:48 ID:a24ydEoL0
ロスチャはその付加要素で釣りすぎた
988名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 19:48:23 ID:M+qbcqYG0
燃えゲを期待されてたんなら尚更だよなぁ。
萌え路線ならシナリオがウンコでも、キャラ単体に光るもんがあれば何とかなるもんだけど。
989名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 19:56:11 ID:OumZcKAW0
キャラ自体に光るものはあったよ
ろすちゃでそれを実感した
990名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 20:06:38 ID:KWDBWfs70
ていうか
将路がまともな主人公してれば
シナリオほぼそのままでも並みの燃えゲーになったと思う

序盤は「一度自分も喰われ掛けたし、とりあえず人を襲うマガツカミを倒す」
中盤は「暁美が脱人間祭りに遭遇したのをきっかけに
     マガツカミとは何なのか?クサナギは何を企んでいるのか謎を追う」
終盤は「瀧村研三が発端となった騒動を、時任将路として終わらせる」
って目的を持って動いてくれりゃなぁ
991名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 20:13:25 ID:omTl60EH0
ソレはシナリオ大幅改訂じゃないのか?
992名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 20:19:57 ID:KWDBWfs70
>>991
中盤の奴は謎解きパートっぽいのを追加せんといかんけど
序盤と終盤はちょっと台詞を変更・追加するだけで済むと思う

ネメシス組の扱いとか前世設定のアレっぷりが解決するわけじゃないから
大幅改訂ってわけじゃあないでしょ
993名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 21:07:49 ID:l0C6AMEK0
序盤の保険医との関係でこの主人公に萎えました
そしてそこから思ったとおり主人公の頭がだんだんおかしく・・・
994名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 21:12:38 ID:WPjHfmxK0
他のキャラがパートナーとしかしていないから、余計に主人公がヤリチンの軽薄男に思えるw
995名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 21:16:37 ID:D4xTP9ieO
小崎が主人公だったら日常もクソもないな
996名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 21:22:58 ID:TD0/5IpPO
小崎が主人公のほうがまだ良かっただろ。
少なくともヤリチンじゃないし。
997名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 21:27:10 ID:KWDBWfs70
ヤリチンならヤリチンでとっとと藍に手を出したり
暁美や詠美や桃子ママンまで食っちまうってくらい
徹底してりゃまだエロゲーの主人公だから仕方無いか…とかになったろうに
998名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 22:02:14 ID:nG1491nC0
結論:坂本が真の主人公
999名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 22:03:25 ID:KWDBWfs70
スレッジハマーは?
1000名無しさん@ピンキー:2007/01/16(火) 22:04:44 ID:cXaCRnBJ0
最強だああああああああああっ!!!!!!!!!!!
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