>でも次はRPG作りたいとか言ってるから
・・・正気か?ゆず・・・
将来的には だった。
どうなるかは分からないけど、希望としては
日常系SFドラマやファンタジーもの、RPGにしたいらしい
まぁ似たようなもんか
正直RPGはあまり好きではない
強力だけど一発限りの武器だからな
874 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/03(日) 01:42:40 ID:SVcSlbY50 BE:695412195-2BP(21)
ここで流れを変えて、
数時間前にJR鶴橋駅行ってきた
…ただそれだけ
,ィュ-‐-、_
/: : : : : : : : : :`ヽ
/: : : : : : : : : : : : : : :ヽ
イ : : : : ,ィ ./リ| ト、: : : : : ゝ
!: :/: :,AZ__ |/' >r.、: :N
>>874 !'ヽ: :! ―- ニ| .! .!ノ やれやれ・・・
_人_l、u. i .(ヾ| .! iヽ
_,..-'´/:::::| ヽ 〜 ,.ネ、 ト、
r'´:::::::::::::く:::::::| ノ` =く. .|::ヤ .|:::`゙ー、
/:!::::::::::::::::::/::::::.レ'^YニY/レ!:::ヽz='=i::::::::ヽ
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RPG作るって、アリスに真っ向から立ち向かうつもりか?
ライターは猛省してから奮起してもらいたい
次も糞みたいな主人公、シナリオになるのならキスしてグッバイ
他の素材がいいだけに苛立ちがでかい
>>876 シナリオで無料配布の「しまいま。」にすら負けてる現時点では夢のまた夢だよな。
が輪姦や幼女姦の経験豊富なスタッフのせいか
おもったよりもエロで抜けたのはいい。
萌げーいがいとぬきずらいからな
たしかにこの絵師さん絵柄に似合わずそっちの方も結構描いてますね。
このジャンル、主人公はヘタレなほうがいい、なんて勘違いしてる
クリエイターが多いのは、いったいどういう理由からの風潮なんだろうか。
とりあえず、主人公が糞すぎるのさえなんとかしてれば、
ずっと真っ当な作品になってたんじゃないかと思うのだが……。
まぁでも正直、妙のフェラ音だけは最高にキてた。
話の山だの谷だのを作りやすいってのがあるのかも>ヘタレ主人公
俺的には主人公一筋の幼なじみとかは、何時の間にやら主人公とくっついてました、でも構わないんだよなぁ、
萌えゲーはストーリーより、日常のやり取りが重要だと思っているんで
これの設定の場合なら、主人公が部長、妙が副部長なんだから、部が上手く纏まらない等の部活絡みで問題を、
二人で乗り越えるで、くっつきました、というベタなのでで充分
>>882 そんなのばっかりだったらもっと幼馴染スレは賑わってるわい
昔からそういう自然にくっついたってのより、主人公か女の子をいきなり豹変させる展開が多い
ライターの変なプライドかね?俺は物語を盛り上げてるんだぞっていう
単に難しいからのような気がする。
なんだか、ある一つのジャンルに特化したものって少ないね。
例えばスポーツだったり、そういうものを深く掘り下げて話を作れたら
キャラの性格や属性に頼らないでも面白くなりそうなのに。
ぶらばん!にはそういうところを期待してたのに、ブラスバンドの要素が
メインどころかつまみにもなってなかったのがなー。
エロゲにはそういう需要がないのかね?
>>884 いや、くっついた後に何かイベントおけばいいだけのような気がするな
困難が立ちふさがったり、二人で誰かが悩んでるのに協力してあげたり、今回でいうなら二人で部を盛り立てたり
昔からの付き合いってのは会って惚れての過程をある程度までは省略してもいいような気がする
と言ってもこのゲームは出会って惚れるまでの経緯が全てのシナリオで省略されているんだがな
バカップル状態は意外とライターが書いててストレスたまると聞く。
人間関係は適度に距離感あるほうが描きやすいかも
>885
パティ氏エなにゃんこは取材までしたくせにあの程度だからな
この業界少しでも薀蓄語りだすと
「ライターmのオナニー乙」
とすぐ言われるからな
日本語でおk
890 :
?:2006/09/03(日) 20:06:18 ID:d48ykXZO0
>>887 二次創作でバカップル書いてもストレスのない私に言わせりゃ
そんな奴はライター辞めてしまえという話になるけど。
>>890 いくらなんでもお前の二次創作と、仮にもテキストでメシ食ってる連中とを一緒にするのは噴飯物だ。
>>885 無いのかもな。
俺はキャラも重要だとは思うが、キャラを見せるための土台はそれ以上に重要だと考えてるんだが、
スポーツなり、音楽なりといった背景的要素を、キャラごとのシナリオに密接に絡めてるような作品は滅多お目にかからない。
単に、ブルマ履いてればいいとか、制服着てればいいとか、そういう程度の飾りでしかないんでないの?
主人公ってそれほど変か?漏れはここを見て
まぁ言われてみればって感じだったが。
文句、愚痴を言うといっても
「部活存亡の危機、変なおっさんにイヤミ言われる、部長押し付け
練習場所も部室も不足、ってか勝てる見込み薄すぎ」などの中
文句も言わずにテキパキと仕事をこなしてしまう出来杉君よりは
普通の反応でよっぽどいいような…
何だかんだ言っても春菜の言うようによくやったほうだとは思う。
本番直前に、部員を鼓舞するシーンを入れて、 実は頼られてた、とか
なにげにカッコイイ部長でした、とかをしなかったから印象悪いんか?
鈍いのはそれだけ純粋?とかにしたかったのかもしれんし、
その性格からきたのか、打算のないただのお節介はよかった。
ただ、それによりヒロインが惹かれるのは分かるが、主人公が惹かれるのは
よくわかんなかった。
何の見返りも求めずにお節介してるんだから、その過程でってだけは弱いし。
純愛なんだからその辺がしっかりしてくれればなぁ
あと鈍いのは周りのキャラがもちっとフォローしてくれ
と言ってみるテスト
__________
| 〃 {_{`ヽ ノ リ| l │ i|
| レ!小l● ● 从 |、i|
| ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ |
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>>892にこみみんは興味をもったようです
?
まぁたしかに、ブラスとしての特性(コンクールのレベルは異常・練習量は体育系レベルなどなど)とか、
各楽器の特性とかをしっかり捉えて、
なおかつそれを恋愛モノとミックスさせることが出来たら、
すごい作品になってたと思う。
897 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/04(月) 01:17:39 ID:Szddm2PM0 BE:865402278-2BP(21)
>>各楽器の特性とかをしっかり捉えて
すまん、そんなシーンあったか?
898 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/04(月) 01:18:30 ID:Szddm2PM0 BE:185443834-2BP(21)
すまん
語尾の「と思う」に気づかんかったorz
そうがっかりするな
誰にでも間違いはある!
900 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/04(月) 02:06:17 ID:Szddm2PM0 BE:1112659698-2BP(21)
いま
>>899のID見て思い出したのだが、C69やC68の時ってこぶいちやむりりんは何してたんだろ…
901 :
名無しさん@ピンキー:2006/09/04(月) 02:07:15 ID:Szddm2PM0 BE:540876757-2BP(21)
軽くミス
C69やC68→C70以前のコミケ
>>892 部活に対する姿勢が問題なんて言ってない。
お前よく、妙とか委員長とか須美とかのシナリオやっててムカつかなかったな?
こいつ「俺には何もできない(いえない)」とかいうの口癖か?
とか思ってイライラしまくってたが。
揉め事に関わったら負けかなと思ってる(1○歳 部長)
まあイライラするのは勝手だが、2ちゃんの人の書き込みに絡んでどうすんだよ
そう思わない人がいたっていいだろ
主人公ネタに触れるのは、自分の嫌いな話題を出すことによって逆に快感を得るマゾなんです
大抵の萌えゲーで主人公が叩かれるケースでは、しばらく立つとみんな主人公のこと忘れたかのように話題にしなくなるもんなんだが…
>905
みらろまがあるから「大抵の」なんだな?
あの主人公は(ry
確かに_summerとか明け瑠璃とかはぴねすとかのDQNだったり役立たずだったりとかの主人公も
全くと言っていいくらいに語られなくなっているな
不満のある人は一部の粘着以外は定住しないのが普通だからな。
>908
同意。
ずっと張り付いてネガティブ発言しているやつは
なんかゆずに個人的な恨みでもあるのか?と勘ぐりたくなる。
発売日に勝ってやっと一人クリアできた、えび。
絵目的だからシナリオは我慢するが、主人公ちょっと
すぐにセックルしすぎじゃねえか?覚えたての猿みたいに
色んな所でやりすぎ。毎日やってるじゃんw
デビュー作にしては上々の立ち上がりだが今後
ずっとこのレベルのシナリオばかりだと将来不安だな
ゆずはぶらばんみたいな学園物メインで行くのかな?
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{ :::(__..:: | エビが可愛いなら
. ', ー=ー ', なんでもいいさぁ〜
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俺も学生時代女の子に手取り足取り教えて上げられる
環境がほしかった
確かに、告白→セクロス
は頂けないな
何か味気なくて、ツマンネ('A`)
彼女居ない暦=年齢の凄い奥手君だったはずなのに、
告白以後はどう見てもヤリチン野郎です。本当にありがとうございました。
妙シナリオでの先輩、墨シナリオの杏子、由貴シナリオの宗一郎みたいに、
主人公以上にヒロインについて理解してるキャラの助言が無いと、
分からない知らないって繰り返すだけで何も解決できないのがマイナスなんだよな。
特に妙と委員長の場合、最後にヒロインの方がプッツンして本音言うまで終始疑問符浮かべてるだけだったし。
えびシナリオは行動原理の曖昧さはともかく、自力解決に望んだのは悪くなかったが。
多分各シナリオのキーパーソンとして脇役の魅力を引き立てようとしたんだと思うが、
毎度通り魔のように唐突に現れ助言して去っていく、ってだけじゃそれは無理がある。
須美シナリオも、最終的に解決してくれたのは杏子だしな。
主人公はその隣で「え?その言い方はまずくない?」とか考えてる始末だし。
その直後に 先輩好きです→即セクロス とかされてもね、
お前実は告白する相手間違ってるんじゃないかと。
でも、えびシナリオだけはちょっと本気で好きだった。
主人公もヘタレてないし、いい話だと思う。
停学決まってるのに学校内でセックスしたり停学中にエビと遊んでたりするのがいい話なのか
はい
それ、話の質を下げるような要素か?
まぁ、受け付けない人には受け付けないのか……、
とにかく俺は気にならなかったな。
女子部員Bってなんだw
Aはだめなのか?w