ママトト 〜a record of war〜 第3章

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536名無しさん@ピンキー:2007/07/08(日) 01:20:36 ID:ioX9ZrBM0
後半ダルいのはまあ同意っつーか・・・
とくに18章とか、「帝国の壁」とか、いっせいに鍵を開ける章とかな。

しかしエロゲーで主人公に感情移入しようとするもんなのか?
537名無しさん@ピンキー:2007/07/08(日) 01:45:05 ID:MZtkpRbn0
物語への感情移入にSLGパートでのもたつきが
ネックになってしまうという話なら判らんでもない

プロGoodで感じた事だけど
538名無しさん@ピンキー:2007/07/08(日) 03:33:48 ID:xDD9Eb960
プロGoodの戦闘はかなりさくさく進んだと思うんだが。

ママトトの戦闘は今やるなら加速装置推奨だな。
539名無しさん@ピンキー:2007/07/10(火) 01:34:02 ID:G6bs0cSw0
俺は別に気にならないけどな
540名無しさん@ピンキー:2007/07/10(火) 01:47:17 ID:tTqt+9p40
ママトトは戦闘のテンポいいほうだよな
どれ狙えば倒せるかもすぐ分るし、ユニットが落ちる時はほぼ不可避だから
悩む事もないし

世のSRPGは一行動取るまで悩みまくるってことが多いからな
541名無しさん@ピンキー:2007/07/10(火) 02:14:03 ID:OZYTtD+C0
>世のSRPGは一行動取るまで悩みまくるってことが多いからな

俺はけっきょく大悪司の面白さが分からないまま
めんどくなって積んじまったよ・・・
セーブデータ落としてエロ見ちゃったからもう一生縁なしだな
542名無しさん@ピンキー:2007/07/10(火) 02:35:08 ID:uZMr9UKi0
鬼畜王で大量のイベントをさばく”為の”SLG作りしてたのが、
大悪司からは大量のイベントがあり、その上でSLG要素を重視する作りに変わったから
テンポの悪さは仕方がないし、逆にSLG好きからは評価されてもいるらしい。
543名無しさん@ピンキー:2007/07/10(火) 02:37:59 ID:OZYTtD+C0
>SLG好きからは評価されてもいるらしい。

らしいね。面白さを教わりたいぐらいだ。たぶん面白さが分かったらハマるんだろなあ・・・
いまだにままにょにょやってるぐらいだからなw
544名無しさん@ピンキー:2007/07/10(火) 02:55:00 ID:uZMr9UKi0
ままにょにょの快適さは、まさに極致だよな。
設計がいい上に純粋にSLGに集中できるから止め時が見つからないw
545名無しさん@ピンキー:2007/07/12(木) 18:23:34 ID:WW2js4Cb0
まぁ一バトル自体は短いからねぇ。
熾烈を極めるバトルとの差が極端だけど。
546名無しさん@ピンキー:2007/07/14(土) 23:02:09 ID:al1/RDsr0
戦闘はともかく、必殺の解説が長くてウザかった気がする。

あー、ボイスありのカカロモードやりたいなぁ…
アーヴィ…
547名無しさん@ピンキー:2007/07/14(土) 23:12:53 ID:NRKvngx30
>戦闘はともかく、必殺の解説が長くてウザかった気がする。

たしかにw
とくに2回目な。なんでまるまるスキップできないんだよと。
548名無しさん@ピンキー:2007/07/14(土) 23:58:51 ID:FnjiQekI0
ママトト関連のグッズ買ってればリメイクしてくれ…ないか。
あれだけで終わらせるには勿体無さ過ぎる。
549名無しさん@ピンキー:2007/07/15(日) 00:18:54 ID:Z1BVCMKz0
>>548
ままにょにょじゃダメか?
550名無しさん@ピンキー:2007/07/15(日) 15:12:20 ID:+Jh2wkCB0
>>549
あれはにょの新作であってママトトの新作ではなかったというのが個人的な感想…
551名無しさん@ピンキー:2007/07/15(日) 15:40:03 ID:ZqBLwTIR0
うむ
552名無しさん@ピンキー:2007/07/16(月) 00:18:18 ID:tGiJdtmQ0
とくにエロがな。
553名無しさん@ピンキー:2007/07/16(月) 00:21:59 ID:mTvNIyl/0
カカロの遊びだけって、エロゲですらある必要ないよな。
554名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:05:35 ID:1WQsdllS0
カカロのを抜けば、そのまんま家庭用に移植できるw
まあ、しても売れないだろうけど、旧作のほとんどない家庭用じゃ
555名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 04:24:39 ID:SEm7vHRQ0
チアーが消える時の「レッツゴー、マ・マ・ト・ト!」で目頭が熱くなった
556名無しさん@ピンキー:2007/08/12(日) 03:36:43 ID:9xFCXy/10
ほしゅー
557名無しさん@ピンキー:2007/08/14(火) 16:54:57 ID:auSk2XbT0
ママトトの5章でリックがレベル3しかないせいか、全然勝てないよ
558名無しさん@ピンキー:2007/08/14(火) 18:29:11 ID:V3w/uRyt0
1でも適当にアイテム付ければいけるぐらいだから3ならアイテム無しでも楽勝だと思うぞ。
559名無しさん@ピンキー:2007/08/14(火) 20:32:14 ID:auSk2XbT0
武器研究所で設計するときのゲップ音のみ消したいのだが・・・
560名無しさん@ピンキー:2007/08/14(火) 20:40:08 ID:BGLAWckV0
馬鹿かお前は
鼓膜でも破れ
561名無しさん@ピンキー:2007/08/15(水) 11:59:00 ID:rVN664zK0
俺もあの音はやめてもらいたい
562名無しさん@ピンキー:2007/08/15(水) 11:59:00 ID:S5wJtpHN0
純金亀って、金の拾得がアップするとあるが、戦闘で得た全てのお金に対してという意味なの?
563名無しさん@ピンキー:2007/08/15(水) 14:18:52 ID:KdckoBG40
アーヴィの調教ゲー出して
獣姦調教とかアナル調教とか針責めやりたいよやりたいよ
564名無しさん@ピンキー:2007/08/15(水) 22:40:57 ID:fbS+KxdE0
アーヴィ獣姦調教(;´Д`)ハァハァ
565名無しさん@ピンキー:2007/08/15(水) 22:54:49 ID:Cs7Pm7uo0
>>559
人類の願い
566名無しさん@ピンキー:2007/08/16(木) 03:23:28 ID:6dUDGt630
俺って人外だったのか
567名無しさん@ピンキー:2007/08/16(木) 10:47:02 ID:vzkM7dTE0
ま気持ち悪いものに性欲を感じるヤツがいるのはしゃーないさ
568名無しさん@ピンキー:2007/08/16(木) 16:33:52 ID:LRMpcKHy0
触手プレイの話でつか?
569名無しさん@ピンキー:2007/08/26(日) 01:11:59 ID:nnMyM7K30
いちおう保守しとかないとまずいのか?
570名無しさん@ピンキー:2007/08/26(日) 11:05:45 ID:VUtydSRn0
しらん好きにしろ
571名無しさん@ピンキー:2007/08/27(月) 03:18:44 ID:BPO6Kb+p0
じゃあやめておこう
572名無しさん@ピンキー:2007/08/27(月) 06:33:40 ID:aKyVzimI0
ほしゅ
573名無しさん@ピンキー:2007/09/02(日) 12:37:04 ID:lYfNMtJs0
後半の急展開に唖然…

おいおい、たしかにカカロが父親じゃなくてもいいけど
急に出てきたポッと出の実の親父が殺されたとしても感情移入出来るかよ
あとだれか言ってるがストーリン、オメーが一番カカロのこと知ってるだろ?
こいつが機敏に情報を流せばすべて避けられたんじゃないのか
やることやらなさすぎて、何のためのキャラかわからんわ
それにラスボスやら全員で扉破壊する戦闘がすげえうぜえ、アレを何度もやれというのか?そう快感のないあの戦いを
574名無しさん@ピンキー:2007/09/02(日) 16:16:32 ID:345CVowj0
今川監督乙
575名無しさん@ピンキー:2007/09/03(月) 22:01:52 ID:7/Afyrpn0
ストーリンはナナスの母に対する義理がありすぎて
事実上人質になってるナナスのために逆らえないとかいう設定じゃなかったかと。違ったかなw

扉の章はマジにうざいよなw
576名無しさん@ピンキー:2007/09/04(火) 06:19:05 ID:M4pG9std0
ラスボスは頑張ってくださいな
コツを知れば、そうウザい戦いじゃない
577名無しさん@ピンキー:2007/09/04(火) 20:56:38 ID:TGfoe8X20
コツを知ってても扉はうざいw
いつも一直を育てて開幕で殺してる
578名無しさん@ピンキー:2007/09/04(火) 22:22:31 ID:ff4jhvAJ0
低レベルクリアの時はそれが常識だな。
最もレベル一桁を狙おうとすると一直じゃ無理で死ぬほどカード溜めてウィズ*5+地の精霊でないと無理みたいだが。
579名無しさん@ピンキー:2007/09/05(水) 01:07:13 ID:x4p556KM0
君の行く道は 果てしなく遠い
だのに(だのにー) なぜ(なーぜー)
歯をくいしばり
君は行くのか そんなにしてまで
580名無しさん@ピンキー:2007/09/06(木) 08:41:58 ID:e5Tjeoew0
>>579
夜来るとかママトトとか、この時期のアリスゲーみんなそんな感じだw
581名無しさん@ピンキー:2007/09/06(木) 14:24:13 ID:NKk0mo1k0
夜来るはノーマルのバランスおかしいよなあ
ハードをベースにしとけばちょうどよかったのに
582名無しさん@ピンキー:2007/09/06(木) 15:44:20 ID:QONersuT0
ママトトは歯を食いしばるほどは
難しくも面倒でもはないだろうw
583名無しさん@ピンキー:2007/09/06(木) 18:48:10 ID:e5Tjeoew0
いやまあ、作業パートの退屈さが
584名無しさん@ピンキー:2007/09/07(金) 11:13:38 ID:B60rm9rs0
一桁クリアはそれなりに面倒なんじゃないのか
585名無しさん@ピンキー
その手の縛りplayはそもそもバランスとは別次元で語るべきものだし。