BALDR(バルド)シリーズ総合スレ9

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450名無しさん@ピンキー
流れぶった切って今日ソフで行われたプレゼンイベントに参加してきましたよ。

まず始めに資料配布して、それに沿って大まかなゲームのストーリーやキャラ説明をしたあと、若干の質問会、という流れでした。

その中で出て来た重要なポイントとしては、

・ACT部分はそんなにいじっていない。各武器のバランス調整とかも。
・バルフォみたいな3Dの戦いではなく2D。
(以前ここでも出てたけど、「バルフォはネット空間だったけど、バレットはリアル空間の話なのでそんなにピョンピョン跳ぶ訳にも〜」みたいな事を質問に答えてた制作者さん(一番偉い人)もおっしゃってました)
・シナリオも同じくほとんどそのまま。音声を入れるに当たって少し変えた程度。
(バレットをプレイしていない方も結構おられるので、それなら変にいじるよりよりは〜とのこと)
・通信対戦も、今後のシリーズとかでは組込んでみたいなぁ、と考えてはいる。が、技術的な問題その他色々で大変かも。

まぁこんなところでしょうか。