PRISM ARK ‐プリズム・アーク‐ 第3話

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777名無しさん@ピンキー
さっき気づいたんだがこの体験版、手に入れたプリズムとかレベルとかが前のセーブデータに戻っても変わらない

説明しずらいから例を出していうと第4話でLv10まで上げて第2話に戻ってもLv10のままになってる。
プリズムに関しても同じで、第4話までに手に入れたプリズムが第2話に戻っても手に入れたことになってる




体験版だからなのかそれともバグなのか・・・・
778名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 02:23:29 ID:JhrauAXo0
ま、まじですか……
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

単純にロード時点で参照ミスしてるだけなのかねぇ。
もし個別のセーブポイントで保存する仕様じゃなくて、既読やCG閲覧フラグみたく一箇所で
管理する仕様だったら、かなり深刻な問題かも。
779名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 02:39:01 ID:ptoCDVLI0
え、延期フラグがきやがった・・・・・OTL
780名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 03:02:03 ID:H+Tpnr6j0
マスターうpしたのに延期はないだろ
パッチ祭り開催フラグが立っただけ・・・ OTL
781名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 03:03:35 ID:Ap1X5SL50
プリズムに関してはセーブデータ毎に保存だと、ルート毎に毎回回収するはめになるから仕様なのでは?
200種以上をちゃんとコンプできるように一括にしてるんだろ

Lvはセーブ毎のほうがいいと思うけど・・
782名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 03:32:23 ID:ieOPCnIZ0
>>781
サマ麻雀のアイテムのような仕様だな
まあ
一括管理するとデータ共有になる
個別データにするとセーブデータ肥大化


結局、軽くする方針で逝ったんだろ
@クリア後にバトルできる仕様だとデータ共有で無い限りアイテム固定になるしね
783名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 04:00:22 ID:zAsqm81z0
体験版DVD早ければ今日来るのかwktk
784名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 04:58:54 ID:nFy3RdSV0
>>777
それは仕様だろうな。
このほうがプリズム集めもレベルアップも楽だし。
これならある程度の話までの同時攻略可能かな。
785名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 05:10:32 ID:KxDYQOGnO
>>779-780
乙。
786名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 05:33:54 ID:l4xk0K8w0
>>777
それは仕様
787名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 07:53:02 ID:l4xk0K8w0
788名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 08:04:27 ID:jWEIihrY0
スペックが足りないとロード地獄になるのか…。
789名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 09:49:02 ID:qU9DOJZS0
ロード繰り返してもレベルしか上がらないし4話以上のプリズムは手に入らないって事だろ?
途中からやり直すのが楽になっていいじゃないか
790名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 09:53:24 ID:fwB2vMA70
OPERA使ってて、ぱじゃまのHPをタブに残してる状態にしてるんだけど
どっか別のホームページを見ようとOPERAを起動するたびに、
クルルと委員長の声が再生されるようになったんだけどなにこれ?w
791名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 11:03:13 ID:UeJHey540
>>777
どうみても仕様
792名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 11:10:46 ID:3g90fCNYO
ちょい質問
スペックシート見るとVRAM128MBってなってるんだけど
パソコンでVGA情報調べると
メーカー名 NVIDIA
VideoProcessor GeForce 7300 GS
RAM 256MB
こうなってるんだけど、どっちなんだ?
793名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 11:43:41 ID:YoeSVHCn0
15 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 11:33:31 ID:m9hLcA+f0
体験版ディスクがキター。
でさっそく開封してみた。

驚愕の事実が判明。↓

1話、2話、3話、4話、7話、8話(プリーシアルート)、
9話(プリーシアルート)の計7話が楽しめる大容量体験版です。
入れすぎてないかって?でも大丈夫。
製品版は全部で約50話。これでもほんの一部です。


………
ご、50話!!!?(;゜д゜)
794名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 11:47:18 ID:MdSTHBfe0
>>793
(;゜д゜)
795名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 11:48:55 ID:VlPGuvSV0
50−7=43話。
ヒロイン6人で割って約7話。
一人14話(7話まで共通)って事じゃ
796名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 11:52:36 ID:fcEPdOlr0
スパロボかよっ、と思いつつも1話1話はそれほど長くないしいいのかな
797名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 11:54:29 ID:5WxN/uNP0
なんか共通部分が多そうだな…
一本道で50話だったら凄すぎるが、それはないだろう
798名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 12:11:42 ID:4x5oP9jv0
うは、自分の書いたやつがこっちにorz

バトルパートが面倒だよママン(´Д⊂
戦闘始まるたびにイチイチ読み込むし、
もうちょっとどうにかならんのかねぇ…。
799名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 12:25:18 ID:5WxN/uNP0
やっぱバトルパートはマイナス要素なのか…?
800名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 12:31:34 ID:VClKSFz0O
漏れの予測の範囲
・戦闘の度に読み込む
・物理法則を無視する動き
・一見派手なエフェクト、たが全然リアリティが無い
・しかも負荷大きすぎてフレームレート低下
801名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 12:34:52 ID:OHeY6jzb0
スペック足りてるのかどうなのかすら全然分からない超初心者なのに
ずいぶん前に予約してしまった。

大丈夫だろうか、初エロゲだから失敗したくないんだけどなぁ・・
802名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 12:36:36 ID:QacgKoBK0
>>801
失敗したくないのに
> スペック足りてるのかどうなのかすら全然分からない超初心者
馬鹿だろ
ちった自分で勉強しろよ
803名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 12:53:47 ID:V0Di7t+a0
>>801
ファイル名を指定して実行
を選んで、dxdiagと入力して決定。
出てきた画面のディスプレイってとこを見ると、そこにビデオカードの情報が書いてあるので、
カキコすれば判定するよ
804名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 13:22:21 ID:fwB2vMA70
MY デスクトップ Radeon9700PRO 128MBはいいっすよね?
じゃあ、MOBILITY RADEON 9000 IGP搭載ノートってどうだろうか。
MAX128MBまで配分可能です。搭載メモリは768MBです。
805名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 13:41:57 ID:kuatrWlW0
これ、戦闘のたびに明らかにデータ全部読み込んでるよな…
序盤は戦闘回数少ないから何とかなるが、後半10回とか20回戦う様になったら…w
戦闘のデータくらいメモリに全格納しろと小一時間(ry

ぶっちゃけこのプログラマダメだわ、外注か?
806名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 13:43:18 ID:5WxN/uNP0
ぱじゃま…外注に恵まれないな…
807名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 13:47:33 ID:9IHlyqzc0
>>805
推奨Spec満たしてる?
快適に遊ぶ目安が推奨。動作保障が必須。
808名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 13:50:47 ID:kuatrWlW0
>>807
プログラムの動作と推奨スペックは関係ないと思うんだが?
メモリ容量判定で足りてれば格納、足りなければ毎回読み込み、とかやってるなら知らんが。
809名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 13:53:47 ID:H+Tpnr6j0
しかし現実問題としてこの推奨を満たす人のほうが少数派なんじゃないか
必須以上推奨未満で遊ぶ人の方が多いんじゃないかと予想
810名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 13:55:49 ID:J0LMecu50
このスレの人で推奨満たしてる人

811名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 13:56:17 ID:CVdhChWd0
このスレで必須満たしてない人

812名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 14:01:37 ID:5JU6vy3dO
プリっちみたいに共通話飛ばすことができる?と思ったが無理だな。

>>777のバグって中の人は2周目以降用に組んだ仕様じゃないの?
1周目のデータを2周目に持ち込めるように。

>>805-806
デモベ(飛翔)の戦闘やったところだっけ?
813名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 14:06:05 ID:gVzExHH/0
デモベの戦闘はつまらん
814名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 14:08:32 ID:AzqVaXYN0
デモベの戦闘は確かにつまらん
815名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 14:10:26 ID:4x5oP9jv0
自分は某3Dオンラインゲーやっていたから
推奨環境満たしているけど
純粋にプリズムアークのAVG部分だけやりたい人は
ちょっと厳しい感じがする。

>>807
戦闘パートは推奨環境満たしている人でもイライラするよw

AVG部分
 ↓   (ここでロードが入る)
戦闘画面へ
 ↓
プリズムの装備したり、装備を整える
 ↓   (ここでもロードが入る)
戦闘開始
 ↓
勝利。その話(ミッション)によっては次の戦闘相手を選択
 ↓   (ここでロードry)
戦闘開始

以下、繰り返し…。戦闘パート回避パッチ出ないかな(-_-;)
816名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 14:14:00 ID:qO5n+vRj0
ふふっ ど〜したの〜?ぱじゃまちゃん
延期フラグがもうこんなにビンビンよぉ…

('A`)
817名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 14:15:11 ID:AzqVaXYN0
延期はないって
戦闘がひどいのは分かるが延期ネタはつまらん
818名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 14:18:13 ID:8qiHpSTt0
ほんとに延期したら面白いけど
819名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 14:18:58 ID:AzqVaXYN0
戦闘は糞でいいからはやくやらせてほしい
ADV部分しか期待してない
820名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 14:35:19 ID:PXMWtJZLO
そんな身も蓋もないこと言ったら戦闘に期待しまくってるオレは死ぬしかないな・・・orz
821名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 14:36:49 ID:5WxN/uNP0
大丈夫だ、読み込みのウザさに見合うだけのゲーム内容に違いない
…違いない
822名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 16:01:51 ID:1Uvm5NDV0
マスクハヤウェイきもい
823名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 16:04:34 ID:xO6A0o8k0
延期の要因になったり、できたらできたでロード時間でテンポを損なう要因になったり
戦闘シーン、出来栄えボロボロだな・・・
こりゃ2度とぱじゃまからは注文いかないだろうな、作ったとこ
824名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 16:05:09 ID:xSYzjfPe0
外注が変なもの上げてきても、ぱじゃまは金払わなきゃいかんのだろうな。合掌。
825671:2006/08/11(金) 16:15:35 ID:+zK0GR6c0
---------------
Display Devices
---------------
Card name: VIA/S3G UniChrome Pro IGP
Manufacturer: VIA/S3G
Chip type: VIA/S3G UniChrome Pro IGP
DAC type: Internal
Device Key: Enum\PCI\VEN_1106&DEV_3344&SUBSYS_72111462&REV_01
Display Memory: 32.0 MB                                 ←VRAMってコレ?
Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)



教えてくれた人、やっぱりよくわかりません・・・ごめん・・・
上のメモリーがVRAMなら、俺のは全然足りないって事???
826名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 16:19:39 ID:xO6A0o8k0
まあ遅延の分は払わないんじゃね?
俺の業界と同じかは知らんけど、払われる金額は実働時間じゃなくて
事前の見積もりで何人月か計算されて、一括で払われるだろうから
注文された方はその払われる金額と納期で人員投入して開発
注文された側の責任で遅延した場合は、事前見積もり分しかでないだろう。

まあ、だから外注が原因で遅延した場合、遅延に見合ったものがでてくるかと言ったら
そうではないんだよな・・・遅延させた側は遅れを少なくしようと(赤字を少なくしようと)して
それなりのものをとにかく完成させるだけになるから・・・
827名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 16:25:39 ID:H+Tpnr6j0
>>825
YES

ゲームと一緒にビデオカードも買う気がないならまあ覚悟してからってこったね
828名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 17:02:00 ID:wDLZdSU30
体験版届いたーー
おまけでエロシーンいっぱいでてきて焦ったー
GET PRISM のところがうぜー とばしてー

戦闘ロードはちょっとながいくらい
装備変更 20秒
戦闘まで 40秒 計1分ほど
で、肝心の中身のほうは・・・・内容は普通のRPGっぽいんだけど・・・
えーと、3D絵がこれほどまでに受け付けないとは・・・何か間抜けに見えるw
829名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 17:05:17 ID:EE9iBd8x0
センスも無いのに3Dなんかに手を出すから・・・
830名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 17:08:52 ID:V0Di7t+a0
>>825
残念ながらVRAMは必須環境にすら届いてないですね。
しかもオンボードは初めからサポート外ですので、難しいです。

とりあえず追加で聞きたいのですが、
CPUの名前と何Hzか、メモリは何MB(GB)か、パソコンのメーカー名を教えてください。
あと、今までのADVモードの体験版は動いたかどうかも教えてください。

希望は少ないのですが、Windows起動画面でF2ボタンを押すとBIOS設定画面に
行くことができます。その際、メインメモリからグラフィックメモリへいくら割り当てるかを
設定することができます。
現在あなたのPCでは32MB割り当てているようですが、これを64MB以上当てることができると思います。
雀の涙のようなグレードアップですが、このまま何もしないのもあれなので是非試してみてください。

そこまでやっても戦闘パートの体験版が動かないようなら、PCの専門店に行ってビデオカードやメインメモリを
強化してみてください。
831名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 17:11:25 ID:xSYzjfPe0
地形効果も距離の概念もないんじゃ、3D戦闘の意味ねーよなあ。
チップアニメが大変なら、止め絵動かすだけでも大野絵か娘太丸絵のほうが良かったよ。
832名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 17:15:13 ID:wDLZdSU30
>>831
だよなぁ
2D絵動かすか
プリッチみたいにカットインでよかったような気がする
833名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 17:18:18 ID:ieOPCnIZ0
これ、読み込みがヤバイよな
@戦闘よりもMAPが激しく重過ぎる
すべての魔方陣のエフェクトが回転してるせいだとは思うんだけど
834名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 17:18:44 ID:V0Di7t+a0
>>825
↓3Dグラフィックゲームをやる環境について、初心者向けに解説してあります。参考にしてください

ttp://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
835名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 17:19:10 ID:XhgCzEgb0
読み込みって飛翔より長かったりする?
836名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 17:25:22 ID:wDLZdSU30
やばい ちょっとおもしろくなってきたwww
3D絵は微妙だけど・・・
戦闘の内容は結構おもしろいじゃないかww

読み込みはあんまり無いよ
そんなに気にならない。2,30秒も無いかも

ちなみに
CPU ペン4 2.5G
メモリ 1G
VRAM ゲフォ Ti4200  128M
こんなもん。ウィンドウでやってる
推奨みたしてないけど 快適

でもフルスクリーンでやったら動き悪くなるかも
837名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 18:12:40 ID:kryYXH+90
とりあえず郵送がもう着いたのかコミケでもらってきたのかどっちだ
うちはまだ来ない
838名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 18:26:33 ID:V6nzWfc+0
フルの方がウィンドウより消費メモリ少なくなるんじゃなかったけ?
839名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 18:36:16 ID:+zK0GR6c0
>>827、830
ありがとう。ビデオカードね、勉強しとくよ。必要そうだから何か増設するのかな・・・まぁ調べとく。
確かPC買うときはゲームとかあんまやらねーかなーと思って、それを伝えて友人に「安いの」で探してもらったものだから、この辺の性能は低いんだろうな・・・
ちなみにPCでゲームやるのはほとんど生まれて初めてです。

↓が俺のPC
------------------
System Information
------------------
Operating System: Windows XP Home Edition Service Pack 2
BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
Processor: Intel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz
Memory: 478MB RAM
Page File: 199MB used, 922MB available
---------------
Display Devices
---------------
Card name: VIA/S3G UniChrome Pro IGP
Manufacturer: VIA/S3G
Chip type: VIA/S3G UniChrome Pro IGP
DAC type: Internal
Display Memory: 32.0 MB
Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)


>>834
勉強になります。システム関係の仕事だけど、PC詳しくないのはまずいよな、参考にするよ。
コレ見ると、パッと見ゲームには向いてないんだろか・・・
840名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 18:39:48 ID:EE9iBd8x0
VRAM上げるだけで問題ないんじゃない?
メモリは増やした方がいいかも知れんけど、何とかなるべ
841名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 18:50:53 ID:LD28YRZG0
でも、実際は839みたいな人がユーザーの大半なんだろうな……
取りあえず「重い」だけならそれほど問題ないと思うけど、
「動かない」関係の相性があるならサマイズ祭りの復活だねw
842名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 18:52:42 ID:+zK0GR6c0
>>840
ありがとう。>>830の言うように、メモリの割り当てを換えてみて(64MBあればいいのかな)、それで一度やってみるよ。
やり方知らないけど、その辺はさすがに自分でいじってみよう。
843名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 19:00:18 ID:1MNTqu3v0
ところで次スレはいつ立てる?
まだしばらくは大丈夫そうだけど・・・
844名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 19:04:07 ID:/SMDLHuK0
>>843
いくらなんでも早漏過ぎだろ
845名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 19:10:17 ID:V0Di7t+a0
サーバーが一時ダウンした事を受けての話ととれば
一概に早漏とも言えない
846名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 19:14:15 ID:4aVvwbi80
未だに公式HPのバトルシステムのところが
「ちょっと待ってて欲しいかな!カナ!」なんだが。

中の人たちやっぱり忙しいのだろうか。
847名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 19:16:57 ID:xSYzjfPe0
さすがに今は社内に誰もいないだろ。
848名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 19:34:46 ID:PXMWtJZLO
俺耳が悪いからゆいにゃんの声しかわからん
849名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 20:03:15 ID:9O4azHB80
>>841
さすがに完成度80%の状態で発売した伝説のソフトとは比べられんだろう
850名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 20:10:14 ID:V0Di7t+a0
>>849
80%はちょっと過大評価では・・・65%くらい?
851名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 20:11:58 ID:aqMu7wz00
>>841
凄く佐間鋳ずを愛してるんだね
852名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 20:19:38 ID:5JU6vy3dO
>>849>>850も愛しているだろ。
55%くらいかな?カナ?
853名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 21:25:54 ID:4aVvwbi80
バトルパートが始まるとマウスカーソルの動きが激しく悪くなるのは仕様?
854名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 22:27:24 ID:J7j1jwjr0
nyで体験版流してくれる神はいませぬか(´・ω・`)
855名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 22:33:01 ID:1Uvm5NDV0
>>854
消えろ腐れ乞食が
856名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 22:37:51 ID:KGjQTp280
>>854
秋葉原行って来い、少なくともヤマギワソフト館にはあるらしい。
あるいは近所のギャルゲーの売ってる場所をひたすら回ってみろ、案外あるかもしれないぞ


もしくはすっぱりあきらめろ
857名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 22:47:11 ID:gVzExHH/0
>>853
スペック不足
環境満たしてるなら問題はソフトのほうだろうけど
858名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 22:47:57 ID:DuOSShyI0
>>836
俺も結構面白いと思うんだよね。
Lv上げながらプリズム集めたりして。
ところで、ノートだと解らんがデスクトップなら
フルスクリーンの方が早くない。
859名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 23:19:24 ID:GIQlzUefO
明日秋葉行くがまだ置いてあるかね?
860名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 23:33:58 ID:ryhgOTvZ0
プリーシア以外の話が遊べる体験版を出してくれ
861名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 23:50:07 ID:RG5wRHZb0
>>860
どうせあと二週間で発売なんだから我慢汁
862名無しさん@ピンキー:2006/08/11(金) 23:56:16 ID:E0vx62XF0
これも後半、ドロドロ凄絶展開になるの?
863名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 00:25:32 ID:WhorZUu30
CPU:Pen4 2.8GHz(XP)
メモリ:1024MB
グラフィック:オンボードのi865G
VRAM:64.0MB
→全く問題なし。

バトルパート、俺もケチつけまくる気でいたのに。
ロードが長いとか、3D表示である必要性がないとか、
不満はあるけど、結構おもしろいぞ。
もらえるプリズムは選択肢によって変わるし、
集める要素があるから、意外と周回プレイの支障にならないかもな。

ちなみに、フルスクリーンを選ぼうとすると、「体験版はウインドウ表示のみ」と出る。

>>862
このメーカー的には伝統だし、なるんじゃね?
864名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 00:26:05 ID:3Q5LsZwW0
問題は妹が口説けるのかだ
865名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 00:42:26 ID:xYzGgGXD0
妹攻略不可もここの伝統
866名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 00:54:47 ID:F+YFTV9M0
◇大野作品
プリズム・ハート:攻略可
パンドラの夢:妹なし
Please teach! my Angel:攻略不可
プリいも:攻略可

◇その他
ぱにっく!! けろけろ王国:なし
パティシエなにゃんこ:攻略不可
PIZZICATO POLKA 〜 彗星幻夜 〜:攻略不可
奥さまは巫女?R:なし
プリンセスうぃっちぃず:なし


大野作品は妹が出れば、攻略可。
867名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 00:59:42 ID:vVo/ltib0
普通に妹は攻略可能だと思う。
Hシーンはあるかわからないけどw
868671:2006/08/12(土) 01:37:45 ID:RFF6u54H0
もう居ないとは思うが、色々教えてくれた人、ホントにありがとう。
調べて、実際BIOSいじくってみたが・・・

コレが
Memory: 478MB RAM
Display Memory: 32.0 MB

          ↓

こうなった
Memory: 446MB RAM
Display Memory: 64.0 MB

俺のは16MB・32MB・64MBしかいじれない臭い。
俺のは元々メモリーをビデオ?の方にも割り振ってたみたいだ。
これで本番も大丈夫かな・・・かな?

いじったは良いが、メモリーが512MBに全然足りないのが不安になったのかな・・・?
869名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 01:37:53 ID:biMu0AzL0
>>858
イェーーーーーっ!!ナカーマ

フルスクリーンのほうが早いのか・・今度やってみるさ
870名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 01:49:08 ID:+4fKZd8r0
プリズムハートの妹は義妹だからなあ。
プリいもはまだ積んでるんだが、ソフ倫はどうやって回避したんだ?
871名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 01:54:05 ID:lwjEijC30
>>867
エチシンなしでなにが攻略だ
同意見のヤツ挙手を頼む
872名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 02:00:39 ID:I3LrJm860
>>863
>もらえるプリズムは選択肢によって変わるし
ロードしなおして別の選択肢を選んでも前の選択肢のときにもらったプリズムももらってることになってるから
共通ルートの部分はやろうと思えば一週目で全部集められるけどな

まぁあくまで>>777に書いてあることが仕様だと仮定した場合の話だが






どうでもいいがLv17まであげたのにシスターヘルに勝てない('A`)
フォースリングでLPを1500くらいにしてもフォルテスアピスで即死するし
防御すればなんとか耐えられるがつぎの一撃でやられるしorz
873名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 02:16:38 ID:RFF6u54H0
>>862
俺も心配してる。
後期OP見たら

・神楽ちん泣いてる。
・フェルがプリーシアの剣で誰か殺そうとしてる?
・教官が子供抱いて叫んでる?・・・「貴様は子供が斬れるか?」と関係ありそう。
・先生が死んでる?

場面があった・・・


ちなみに、かなりどうでも良い話なんだが
神楽ちんのBGMって、昔、信長の野望で聴いたことある気がする・・・地方大名か何かのBGMだったような・・・
874名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 03:31:00 ID:6FM25nzy0
むぅ
ここ最近スレが加速してきてる気がする…
875名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 03:32:44 ID:e4R7sgyy0
671氏ではないですが、初心者です。
通常パートは問題なく進むけど戦闘のロードが2・3分ぐらい掛かるってのと
3Dキャラが攻撃を出すとき等で音や声だけが流れて動きが2秒ほど止まる。
これってやっぱVRAMが低いせいなの?

CPU ペン4 2.4G
メモリ 256M
VRAM 64M

メモリは必須にも届かないから今度増設に挑戦してみる予定だけど
上の遅延がビデオカードのせいならビデオカードの強化も考えるべきですか?
メモリだけを大きく強化して>>830の方法でグラフィックへの割り当てを設定するだけで事足りる?
876名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 03:40:15 ID:WhorZUu30
>>875
グラフィックはオンボード?
そこまで酷いのはメモリ不足だけだと思う。

監視してみたら、戦闘シーンでは軽く400MBは食うな<メモリ
877名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 03:41:30 ID:F+YFTV9M0
>>875
OSはなに?
XPならOSの安定動作だけで512M必要だよ。
メモリが余りにも少なすぎる。
ロードが遅いのは、メモリ不足の可能性が高い。
戦闘パートで動きが鈍いならビデオカードがしょぼい可能性が高い。
878名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 03:46:30 ID:+zyc8SEZ0
俺のVRAM16MBだよ
どうしよう
879名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 03:53:52 ID:aUADhB5b0
>>878
南無
880名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 04:09:09 ID:Av/4m3qA0
プラズマドライブが鬼のようにつよい・・・
一発で全体を一撃で仕留められるんだが・・・・・・体験版の仕様かな
881名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 04:42:59 ID:F1PvWJjG0
暗黒騎士ってOPで行方不明になった前作の主人公か?
882名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 05:02:21 ID:2f8P+9z+0
正直、敵の全体攻撃は凶悪だな
使用確立はランダムっぽいが4ターン超えたあたりからいつ発動してもおかしくなくなる
要は火力装備つけてスキル使って排除していくことを基本にしないと全滅しかける
名前持ちのボスでない限りは1ターンで1殺でないと追い込まれる

つか、体験版で一番いらないのフェルだな
全体攻撃受けたら確実に沈むし単体で狙われてもガードして無いと沈む…
TA狙いにしてもSP回復させるよりもLP回復させたり敵を殲滅したほうが効率的だしなぁ
これって何か使い道あるのか?
経験値は頭割りぽいから生贄にして他への分配増やすぐらい?
883名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 06:54:31 ID:vh9Kgf9/0
>>870
プリいもは血が繋がってなかった
884名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 07:24:40 ID:I3LrJm860
Lv23でファギェルと戦ったら2ターンで終わった、弱ぇw
885名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 08:08:44 ID:ZpZIZewi0
>>866
たしかに大野だと攻略可だ・・・気づかなかった。

そしたら非公開ながらもモモーイ初えろ?
886名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 08:20:07 ID:St0EUb/70
ここまでひっぱっておいてゲーム本編は別の声優という凄い落ちがっがががががg
887名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 08:25:54 ID:SB4vA5VbO
>>882
フェルたんは戦いを好まないのだよ
…だから……うん、きっとそうだよね
888名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 08:37:23 ID:Ei7ii8AC0
たぶんストーリー進むと強くなるんだと思う
889名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 09:04:25 ID:4yd4nKTeO
フェルはウルティマの素体じゃないの?
890名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 09:04:36 ID:kYqOVfc40
うちだとサクサク動くよ
全て脳内だけど
891名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 09:37:54 ID:62SnlwmcO
>>889
OP見る限り、ウルティマほどグロくない。
しかもウルティマは12体あるらしい。





フェルはたぶんウルティマ以上の最終兵器。
892名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 11:21:07 ID:+uwrY+Un0
Lv低いうちは弱弱で、Lvあがると強くなるのは
魔法使いの基本。
フェルがどうなるか解らんが。
893名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 11:24:58 ID:PY9Zz+0Y0
最初は弱い
中盤はそこそこだが周りが更に強い
終盤は最強クラスだけどイベントでいなくなって実質使えない
894Memory: 222MB RAM Display Memory: 32.0 MB:2006/08/12(土) 12:36:51 ID:1m9++cfw0
やばい!
発売日までに保存ファイル消しまくって、なんとか容量広げにゃー
895名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 13:06:48 ID:PkRyEyDw0
あのさ・・・俺の思い違いかも知れないんだけど・・・・

なんだかった言ってみんな 戦 闘 楽 し そ う じ ゃ ね ぇ ?
896名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 13:38:44 ID:7oUgkkAiO
何かイキナリ体験版CD届いたんでびっくりした
全50話だったのか、長くなりそうだ
コンシューマ移植も視野に入れてそうな気もする
897名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 13:55:50 ID:Ei7ii8AC0
コンシューマやアニメ化しても変える必要ないくらい豪華な声優陣っすね
つか50話ってネタじゃねーの?本当なら月末はマジで死ねそうだ
898名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 13:58:37 ID:aUADhB5b0
よくもまぁあんなに引っ張ってこれたもんだよな…どういう経緯があるのか気になるところだ
899名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 14:13:28 ID:sMXYKrww0
パンドラの夢のときはOP歌わせるためだけにかないみかを呼んでるしな。
声優にはコネがあるんだろうよ。

それにここまで開発に金をかけてるとコンシューマやアニメの展開で
回収しないと元が取れないんだろう。というかそれを計算に入れてる
から延期を繰り返すことができたんだろうけど。
900名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 14:16:46 ID:83WlpDrW0
俺は買わないけどみんなグッズとか買ってやってね
頑張ってね
901名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 14:37:48 ID:hyO2ao8Y0
>50話
( ゚Д゚)


( ゚Д゚ )
902名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 14:47:07 ID:aUADhB5b0
>>897
795 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2006/08/11(金) 11:48:55 ID:VlPGuvSV0
50−7=43話。
ヒロイン6人で割って約7話。
一人14話(7話まで共通)って事じゃ

だいたいこんなもんじゃないかって話
それでも長そうだが
903名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 14:49:15 ID:gJOewkNY0
>>901
( ゚Д゚ )
904名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 14:54:35 ID:aUADhB5b0
>>899
エロゲの平均よりは金かかってそうだがゲームだけで元はとれる計算なんじゃまいか?
エロゲでも売り上げよさそうなものはPCの一般ゲーより売れてそうな気がするんだが。
つまり一般ゲー並に開発費かかってても元が取れるんじゃないかと。

なんとなくな、なんとなく。
905名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 14:54:45 ID:YdAZq00Q0
体験版とどいた
戦闘前ロードは準備時12秒、戦闘時12秒ぐらいでした (木人戦)
スペックは
PenM 2GHz
げふぉ6600 VRAM 128M
HDDは100GBのRAID1

後半はもっと長くなるのかなー
906名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 14:56:34 ID:2f8P+9z+0
1〜7話+8.9話(プリーシア)
入れすぎかって?
製品版は全部で約50話これでもほんの少しです…

だ、そうだ
たぶん一人当たり12話くらいで真ルートで埋る感じかな
確実にジュダスとの対決だよな…

>>905
装備変えたりするともう少し掛かる
907名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 14:57:22 ID:YdAZq00Q0
間違えた 容量書いてどうすんだ俺
HDDはrpm5400のRAID1が正解
908名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 15:00:47 ID:SB4vA5VbO
>>903
そっち見んな

…お、俺だけを見ろ…
909名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 15:02:45 ID:YdAZq00Q0
>>908
( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ )
910名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 15:03:11 ID:CDva58CL0
>>908
(*゚Д゚*)
911名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 15:06:47 ID:FNfvIfFO0
体験版ポストに来てた(・∀・)
でも明日のサークルチェック終わってない…
さっさと終わらせて遊ぶお
912名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 15:07:05 ID:SB4vA5VbO
…そ、そんなに見つめるなよ…
て、照れるじゃねぇか…
913名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 15:08:44 ID:mrtOQjMd0
>>912
( ´3` )ムチュー
914名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 15:14:25 ID:4yd4nKTeO
ヤマギワないと思ったら最後の一枚あったぁあああ



店員さんありがとう!
915名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 15:17:26 ID:SB4vA5VbO
>>913
「ちょ…何すんn…………(*´3`)チュー……」
916名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 15:19:14 ID:YQg+uv240
こうしてここに一つの愛が誕生した
917名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 15:23:25 ID:aUADhB5b0
みつめあうと素直におしゃべるできない〜♪ ので、キスで誤魔化した
918名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 15:32:19 ID:kYqOVfc40
フェルはおもむろにディープキスして脱がして
妊娠させちゃる。
919名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 16:15:16 ID:sF3dNf780
>>895
そーなんだよ
止め絵で見たときはへちょい画面だと思ってたけど、
実際動かしてみると、いい感じなんだよ
おかしいなあ。
920名無しさん@ピンキー:2006/08/12(土) 16:16:09 ID:b0rmauZzO
体験版が届いたのでダメ元でインスコしてみた。
プリっちとは実行エンジンだか何かは分からんが変わってるらしく、
32bitすら表示できずプリっち起動に到らなかった5、6年前のPCで、
16bit限定ながらも起動できたよママン!
VRAM8〜11MB位しかないのに戦闘も可能だよパパン!

どうせ動かんだろうから新PC買うまで見送って、
代わりにPSUでも買おうかと思ってたが、プリアを買う事にするよ!('∀`)
921名無しさん@ピンキー
ここまで好評意見ばかりだと実は全員社員ではないかと疑ってしまうw
とはいえ結構期待できそうだな