1 :
名無しさん@ピンキー:
>>1乙です
では、愛さんとミニちゃんでドライブに行ってきますね
じゃ小鳥とカレーの仕込みでもはじめますね
>>1乙です
では瞳ちゃんに闇討ちして返り討ちにされてきます
6 :
名無しさん@ピンキー:2006/07/04(火) 20:25:21 ID:isVa6Nrg0
>>1さん乙。
では、ゆうひの半歩前を走りつつ、一緒にコンサートへ行ってきます。
>>1乙
じゃちょっくらいづみといちゃいちゃしてくる
>>1乙
翠屋でなのはにちょっかいかけて恭ちゃんとクロノくんにボコられてくる。
>>1乙
んじゃ急いで薫におにぎり作ってあげに行くよ。
んじゃ晶と一緒にサッカー談議でもしてる
>>1乙
じゃ俺は耕介と仕事上がりの一杯やってくる
じゃフィアッセと恭也とホテルへ行って3Pしてくる、で俺はフィアッセに
パイズリしてもらう。
>>1 乙、アイリーンと一緒に子供の見舞いに行ってくる。
>1
小津。
そして私は十六夜さんと縁側でのんびりするのだった。
じゃあ唯子先生といけない課外授業でも
>1 乙華麗。
漏れはフィリス先生と立場逆転のお医者さんごっこでも。ノシ
そんなことするより、漏れはフィリス先生に腰を診てもらいたいよ。
昔ぎっくり腰やって、その後遺症があるんだorz
24なら25は真雪先生に歯の治療をしてもらう。たとえ問題のない歯でも。
じゃ、親知らず抜いてもらおうか。
>>1otu
暑いからリスティ(小)とアイス食ってくる。
>>1おつ〜
翠屋行って桃子さんの手伝いしてくる。
1オツ。
ゆうひと買い物に行ってくる。
ゆうひなら上の方でコンサートに行くとゆーてたぞっと。
さて、ではイリア教頭に差し入れでも持ってゆこう。
緑亀と一緒に朝風呂入ってくる
んじゃ、俺は鍛錬口実に那美さんに会って来る
俺ちょっと忍に抜かれてくる。血を。
オレも血を抜かれてくるかな、さくらに。
俺もいづみに指突っ込まれて白い液体抜かれてくるわ
>>1乙
じゃあ、晶と山籠もって自給自足生活してくるわ
んじゃ俺はこの期に及んでまだ名前が出ない美由希を慰めてきます。
んじゃ俺は七瀬に精気を抜かれてくることにしよう
んじゃ俺はシェリーの前で炎に焼かれてくる
んじゃ俺はアリサちゃんを陵辱してるやつ等の代わりに自分が犯ってくる
なら俺はアリサを陵辱しようともくろむ
>>41とその仲間をギリギリのところで倒してアリサとフラグ立ててくる。
ギリギリとは?
1、連れ込まれる直前
2、脱がされる直前
3、犯される直前
4、殺される直前
んじゃ俺はみなみとバスケをしてくる。
それでは私はノエルにドリルを付けてこよう。
んじゃ俺は那美にドリル付けてくる。
んじゃ俺はイレインにドリル付けようとして失敗して電撃ローププレイしてくる。
ノエル魔改造伝説
よし、久遠に翠屋エプロンで裸エプロンさせるために突貫する!
今日は命知らずの奴らが多いなw
なら俺はいづみが隠しているであろう、真君の女装写真を探してくる。
むしろ瞳ちゃんのほうがたくさん持ってそうだな
53 :
名無しさん@ピンキー:2006/07/07(金) 22:54:00 ID:p+7e/t+O0
じゃ、私は真くんにピンクハウスを着せてくる〜
ここに、若かりし日のかーさんがベッドでセーラー服姿な写真が……
若い頃も今と大して変わっていない気がする
>>55 つまり昔から老けていた、といいたいんですね
うあー空気が凍りつくような一言をw
志村ー後ろー後ろー
ここにこんな資料(都築さんのコメント)がある。
>美人のお母さんは外見上歳をとらないのは不文律です。
……幾つなんだろう、六年後の母親。
つまり老け顔のティオレさんは、美人じゃないか昔から老け顔ということですか
って言うか同じような顔し描けない人が言っても、言い訳にしか聞こえない
女の子は秘密がいっぱいなんです
クライドさん健在時で20前半で、それに+11+6なので、
ギリギリ30代いけるかいけないかくらい>6年後リンディさん
まあ、書き分けに関しては気にしない気にしない。今更だ。
>>60 草壁さん?
設定的に彼女ならとらハヒロインとしても十分やってける
アニメのリリカルの方はな。
こっちの方はなんか桃子さんと同じくらいだろうから
30代後半ってところか?
>>62 うーん、同意だけど
草壁嬢のつもりで書いたわけではないんよ
桃子さんの台詞として書いてみた
18歳以上は、女の子じゃなくておばさんです
謝れ!しおりとさおりに謝れ!
>>65 作品に登場する人物は全て18歳以上です!!!!
つまり愛さん、真雪さん、ゆうひ、フィアッセはオバサンだと言いたいのか?
誰か教えてくれ。
とらハ1の陵辱シーンが埋まらんw
誰ルートなんだ??
さくらといづみ
唯子と小鳥は人気ないのね…
んなこたぁ〜ない
皆さんがいらないとおっしゃるならば、2人まとめて面倒を見る所存でありますよ?
>>74 そうすれば車にはねられ、
結局一年後同棲相手をどちらか選ぶことに
むぎゅ、冷蔵庫
……壁の花になったら一方選べなくなるよなー
とか思った。
真くん菊座責めに萌えた
…アレ?俺やばい?
唯子1番、小鳥2番、いづみ3番
どれもとらは1だね。
ゆうひ1番、愛さん2番、薫3番、
やっぱり「2」が最高だよ。
1番 瞳
2番 知佳
3番 那美
やっぱ裕羅さんがサイコーだ
2では知佳と知佳姉と愛が良かったが。
さくらが一番、忍が二番、三番が知佳
甘えられると弱いぜチクショウ
薫、リスティ、真雪の順に好きだな。
全部2。やっぱり2のあのマターリ感がたまらん。
1.さくら
2.真雪さん
3.忍
だな。
真雪さんは大好きだが、どうしても さくらは超えられんのだよなぁ……
次点が ノエル・十六夜さん・七瀬・晶・一角・薫…
1.ゆうひ
2.さくら
3.知佳
ゆうひだけは別格の扱い
1が瞳先輩で
2が十六夜さん、
3がフィリス先生
うむ。基本、年上スキーだな。
……ちなみになのはだとリニス。
ええ、左の数字は順位ではなくシリーズ番号ですとも。
1、小鳥
2、忍
3、ゆうひ
ふむ、各シリーズ1人ずつにばらけたぞ
1 いづみ
2 真雪さん
3 晶
よし傾向がバラバラだ。
>92
強気系?
言われてみれば確かに強気系か。
ちなみに数字は作品別じゃなくて好き順ね。
でもよくよく考えるととらハって何気に強気系多くね?w
まぁ、好きなキャラをわざわざ分類することもあるまい。
何度も書いたけど、飽きずに書いておこう。
1. ゆうひ
2. さくら
3. 晶
ところで今リリちゃをやり直してるんだけど、桃子さんが美沙斗に
ずいぶんと久しぶりだって言ってるよね。面識あったのか?
裏家業をはじめてからわざわざ会いに行くとも思えないのだが。
1.忍
2.忍
3.忍
俺は浮気なんかしないぜ
1、弓華
2、十六夜
3、久遠
悪かったな!イロモノ好きで
1.さくら&小鳥
2.十六夜&葉弓
3.フィリス&忍
番外.レイハ&フェイト
毎回同じ事書いてる気もしないでもないが
決して微乳好きな訳ではない
>>95 会ってはいないと思うがなのは生まれる時に色々世話になったからじゃないかな?
>>99 なのはが生まれる時に士郎が美沙斗に子育ての事とか聞いてるとかか。
でも、久しぶりって言ってるから都築のミスだろ、リリちゃのバグで桃子と士郎が出会って直ぐの時に美由希が「高町美由希」って自己紹介してたし。(後に修正されたが)
俺も便乗して
1 アイリーン
2 フィリス
3 フィアッセ&忍
1&2も好きなんだが悩んだ末に
1さくら
2チカ
3フィアッセ
ところで、フィアッセって、アイリーンと一緒にマンションに住んでるんだっけ?
高町家居候組みじゃないよな?
1.さくら
2.小鳥
3.フィリス
4.なのは
5.久遠
>>101 よく泊まりに来てるけど居候ではない
1 なのは
2 クロノ
3 ちか
ええもうリリちゃ大好きですよちくしょう。
1、小鳥
2、唯子
3、しんいちろー
作品別順位ちゃうん?
>>105 今回は単に好きなキャラトップ3のようだ。
十六夜さんとゆうひと浮気したら殺すわよかなぁ。
……2に集中してるな。我ながら。
1、真雪さん
2、薫
3、リスティ
キャラクターではないのですが…
1 真一郎と唯子と小鳥が一緒の時間
2 なのはと久遠の遊んでいる時間
3 恭也が美由希と鍛錬している時間
が好きだなぁ…
番外 真一郎が女装させられている場面
知佳
知佳
知佳
これ以外認めん!
1.小鳥
2.愛さん
3.フィアッセ
しかし、全部あわせると何故か自分的トップは知佳ぼーになるんだがw
いつも同じだと芸が無いから好きな料理ベスト3とかにしようぜ。
1・瞳
2・忍
3・ゆうひ
別格・真一郎
…………アニメやなのはも入れると実はシグナムがゆうひを蹴落とすのは秘密だ
じゃ好きなセリフで
1.「ひとりじゃないよ!!」〜「久遠と…薫ちゃんと…恭也さんと…
誰も悲しまずに…笑って…ずっと…過ごすんだからぁぁぁ!!」
2.「世界は優しくない…君にも…僕にも…きっと誰にも…
だけど、みっともなく泣くんじゃないよ!
泣いていいのは嬉しいときだって…教えてくれたんだ!大切な人たちが!!」
3.「にゃんがにゃんがにゃー にゃーらりっぱーらぱーらぱーらにゃーにゃ」
1.「妻です」
2.「一緒にいたいってゆうのはどうしてわかってくれないのっ!」
3.「別に〜 なんでも〜。 べたべた、したいのだ〜」
1はとらハに限らず全ゲームで1位。多分これから先も不動。
にゃんがにゃんがにゃんがにゃんがにゃ〜
とか
ど〜れにしよっかな〜♪
とか。
……ん?
「ぜつぼうてきなのだー……
ていうか、ぜつぼうなのだー」
辺りも好きー
がーん…がーん…がーん…
どう考えてもこれが最強
『浮気したら、殺すわよ』
オレ的最強セリフはこれだな
はっきりとは覚えていないのだが、
「男の子はみんなやらしい目で見るからだから嫌いや〜、でも耕介くんだとぜんぜん嫌じゃない」
耕介の腕の仲で甘えるゆうひのセリフ
コレが俺のクリティカル
発情期イベントにて
「…来ちゃった」
もう萌えころがったね
「わん」
ゆうひの告白のとこかな。
「…どれくらいかなぁ…」
「………うちのお誕生日の前後から…かなぁ」
ロリコンの俺がゆうひにやられた瞬間。
ではお気に入りの選択肢など。
1ゆうひに自分のどこが好きになったのかと聞かれて
「理由なんか判らない」
2さくらの名前は確か・・・
「非道ちくわ」
何度やっても選んでしまう。
さっき最萌スレ覗いたら、美由希姉ちゃんと桃子お母さんが善戦してた
スレ読んでたら我慢出来なくなったので久々にプレイしてきた
十六夜さん可愛いよ十六夜さん
薫と耕介が微笑みあった後、「俺この子がめちゃくちゃ好きだ」のあたりがすごくすき。
あとお互いに好きだと言い合ってから赤面するところとか。
ゆうひがごろごろして、「どや!」ってえらそーにするとこ大好き。
あと、耕介が毛づくろいして真雪さんが
「あんたらいちゃいちゃいちゃいちゃうっとーしー(略」のシーン。
他には小虎に
「野良としての誇りは(略)」「「にゃー」やあれへん、答えなさい」。
以上、上で他の人が出したシーン二つと合せて俺的5大ゆうひベストシーン。
in花見
忍「ぜんぶうそ」
おっと、ゆうひだったら
「うち、ごしゃい」「こうすけおにーちゃん、おとしだま」
を忘れちゃなんねェ!!
その後の「あたしにもくれ」「あんた年上なんだから俺にくれよ!!」も好きだが。
「正々堂々、ぶっちぎりでヒマや」
とかも忘れるなー?
……つか、
「「しばしいってきます」や!」
辺りの真っ当なのは挙がらないのか。
らしいと言えばらしいが。
「愛さんは、うちがオヨメにもらいたかったんやー!
いまからでも遅ない、うちと一緒に逃げよう!」
4年ぶりくらいにとらハ2をやった。
思い出補正が強いだけかと思ったが、やはり俺の中では別格だな、このゲーム。
十六夜ルートで「薫と結婚して神咲に入りませんか?」てな話が十六夜さんから出るが
実際そんな展開になるルートあったっけ? …どっかのSSと混同してるだけか
こうしてみるとまだ1,2人気は根強いようだ
でも1,2のSS書いてもリアクション薄いんだよなぁ・・・
6、7年近く経ってるからな、それぞれ。<1と2
2の18禁OVA以外、メディア展開もしそうにないのが分かりきってるし、
よほどのコアファン(葉鍵とか)でもなきゃ色褪せるには十分な期間(ry
(3は一般OVAしたし一応リリカルでもちょい役あるから…)
さらに今1,2のSS書いても反応薄い→ショボーン→書くのもうやめよ、という悪循環に。
なんかまた とらハ2DVDを始めてしまったではないか(w
あー、なごむ。
終わったら1をCD版でやろう…
無限ループいいよ無限ループ
実は2以外はそんなに好きじゃない俺。
3を燃えラノベかなにかと思い込んでる俺。
今考えると、声優も豪華だよね
すでに引退した人もチラホラ…
御免。3はやったことないんだ……
>140
お前…大損してるぞ。
やー、でも3って12に比べるとイマイチ感がするのも事実
なんでだろな…
いや、123DVDを買おうよ。
12を新システムでさくさくプレイする&12のサイドストーリーのためと思ってさ。
別に3は悪いゲームじゃなかっただろ。
ただ12と比べて毛色が違ったために、一部の12ファンが肩透かし食っただけで。
3から始めたって人は3が一番好きな人も多い。
>>144 >3から始めたって人は3が一番好きな人も多い。
それなんて俺?
まぁ、12も好きだけど
全部やって3が一番好きな俺は少数派?
ゆうひはこのスレでの番付ではあんまり順位高くなさそうなんだけど、セリフ番付だと圧倒的だな。
まぁ俺も好きなんだけど。
>>146 俺も1作目から全部やって、普通に3が一番好きだな
俺は出た順にやってて2が一番好きだ。
やっぱり日常のシーンが良い。
そこが長すぎてたるむという人も多いようだが、
俺はとても癒される。
自分は
薫1番、ゆうひ2番、愛3番、
ツンデレ薫に
かわいいと美人両属性のゆうひ
かわいい年上 愛さん
2は最高だ
2の日常シーンいいねぇ
十六夜さんの台詞聞いてるだけでなごむ
「顔の作りは外人だが表情がなんだか日本人」って設定もいいよな…
1番十六夜さん、2番薫 同率2番ゆうひ
ところで123の2の十六夜さんの声ってCD版の時と別の人?
2は鍵を渡してもらうというストーリーが勝利の鍵だった
今の都築なら神奈さん死んでたかもな…
>152
>今の都築なら神奈さん死んでたかも
美沙の死は(ストーリーのためには)必然なだけだと思うが。
そんな事を言い出したら 愛さんの設定も…と、キリがない。
都築さんの基本は 2の真雪さんのセリフから変わってないでしょ。
都築さんといえば、今月号のめがみマガジンの付録で設定ラフ集が出てたな。
なんつーか、キャラがあったかそうで良い。
好きな台詞と聞いて耕介の
「おめでとう! おめでとう俺!!!」を思い出した。
ゆうひと真雪さんの時しかないのはちょっと残念だったな。
A'sのかー
A'sといえば小太刀二刀御神流の設定残ってるんだから、恭也にも戦闘させればよかったのに。
全部見てないから、もしかしたら戦闘シーンあるのかもしれないけどさ
空飛んで建物の1つや2つ吹っ飛ばせるような奴相手に剣士が何をしろと言うんだ。
出せて精々美由希との訓練シーンだろうよ。
素の状態から魔法を発動する前に暗殺、なら得意分野だけど
それが必要になるような話でもないしな。
>>159 そこはそれ、神咲家の蔵で鬼武者の天双刃みたいなのを見つけて
一話だけ恭也もなのは並みのチカラを手に入れるとか
そんな超設定イラネ
空飛ばれるだけで何も出来ないからなぁ。飛針や鋼糸じゃ禄に届かんだろうし
ところで、月村家はアニメなのはで夜の一族やメイドロボを否定するような設定はでてないんだっけ?
ノエルが温泉好きって設定はあるらしいが、それ除けは特には無いと思われ。
つーかアニメでの忍の妹すずかが漫画版でドッジの試合で人間とは思えん動きしてるし。
>>161 恭也が霊剣持ったり霊符張って対魔してるSS思い出した
165 :
名無しさん@ピンキー:2006/07/16(日) 02:05:30 ID:9aCeuevV0
とらハシリーズは、全く未購入・未プレイなんだが
エロゲ感想サイト等でアリサ・ローウェルのHシチュエーションに
ついて知って、激しく欲情してしまった OTL
美幼女輪姦なんて・・・エロすぎる・・ハァハァ・・
しかし、とらハ3で、アリサ・ローウェルは
何で拉致られて容赦無くマワされちゃったの?
健康な男達の性欲のはけ口にされちゃったとか?
>>160 むしろそれを実行した挙げ句、なのはと対立して欲しいんだが。
なぬはのことは忘れよう。それが一番
ところでおまいら、作品ごとにどのシナリオが一番好きですか?
好きキャラの流れで思いついて、気になったんだ
おいらは
1.さくら
2.真雪さん
3.美由希
1.いづみばっd
>>165 なのはやアリサは大して活躍しないがまずはとらハ3をプレイしてくれ
ここ、工作板はプレイ済の人間の溜り場だから
アニメなのはからこっちに来たのなら是非ゲームもやって欲しい。
システムはちと古くさいかもしれんが、プレイしてはずれにはならない筈。
>>170-171 わかりました! トンクス。
でも、おまけシナリオのアリサ・ローウェルの輪姦シーンが
一番の目当てで、とらハ3をプレイする僕って・・OTL
>>172 とりあえずキミが21歳以上だと信じてるんでね。
頑張ってやってきて
>>168 1:ゆうひ
2:愛さん
3:小鳥
なんか普通というか、非戦闘員だけだな
DVDのいい曲多いな
>>174 ゆうひならきっと戦える
ウチの歌をききやがr
>>172 それ目当てかー。
茨の道だなwwww
なにせ全クリしないと出ないからな。
まあその前に、他の誰かに嵌らないとも限らんが。
1年以上振りに来てみたら相変わらず同じ事やってんな藻前らw
1.瞳
2.知佳
3.忍
やり直してみると3も良いものだ。攻略対象として見なければ晶が超可愛い
>>179 異議あり!
晶ルートの晶だからこそ可愛いのであって
>180
異議あり!
晶はどのルートでもかわいいだろ。
キャラ人気に加えて
肝心のシナリオがダメだったからな〜晶は
レンルートの晶は凄く良かったんだが・・・
意義あり!
晶は男だろ。
男だ?失礼なこと事を言うな!
晶は漢だ!
鳥居花音なら何でも(ry
もちろんぬこでもおk
連休で とらハDVD進めてたが、やっぱり和むなぁ…
この雰囲気はとらハだけなんだよねぇ。
「せんせいがおしえてあげる」でさえちょっと違うし。
他社で「初恋」「思春期」「この青空に約束を―」なんかも
嫌いじゃないけど、何かが違う…
俺は思春期の雰囲気、好きだけどなあ
>>187 8月作品がそこそこいい感じ
ただ「せんせい〜」でも違和感を感じるなら厳しいかもしれない
都築作品と違って「暖まる」というより「まったり〜」って感じだから
マイナーだけどシリウスの「めいどさん☆すぴりっつ」がまったりとした良ゲー。
恋ごころとかとらかぷっ! とかスノーメモリアとかどうだろうか。
……つか、楽園の魔女たちとかが真っ先に浮かんできた。
辺境警備とかもええなぁ。
板的にどーかとは思うが。
レスどうも >ALL
また〜り だけなら先に挙げた作品でもいいんですよねぇ。
>「せんせい〜」でも違和感を感じるなら
「主人公の(心の)強さ」と「(世の中の)幸せではないこと への怒り」
たぶん「とらハ」にはあって「桜待坂」「わんこ」には無いと思えるモノ。
都築さんとはぜんぜん作風が違うんだけど、たがみよしひさ の作品にもあったモノ。
こっちも変わっちゃったね。二人とも大人になっちゃったって事なのかも知れず。
>辺境警備とかもええなぁ。
「パステルトーン通信」とか「太陽の下でまってる」とかも。板違いスマソ。
>「主人公の(心の)強さ」と「(世の中の)幸せではないこと への怒り」
つOnlyYou
>>194 たしかにOnlyYouの主人公はそれっぽいな。
ロリでもやっちまうし、とらハの主人公とためをはれる。
DVD版のシナリオ系やっとコンプして、意気揚揚とクイズに挑戦した。
どうみてもとらハネタ関係ないです。本当にありがとうございました。
あれ、あまりにも普通にクイズで苦労したよなーw
他はともかく、フィリスはどーにもならん。>クイズ
フィリス先生どんなないようだっけ
俺はアイリーンが無理
オレは美由希が一番やりにくかったな。一番やりやすかったのはなのは。
ってか全ジャンルやたら問題数多いし解答でないのがきつかった
ななか終わる頃にはほとんど一度は出てきた問題だったけどw
フィリスは楽勝だった。同じような仕事してるんで。
むしろ桃子さんがきつかった。普通の料理ならまだしも洋菓子はわからん!
俺はさくら・ノエルがダメだな。
ドイツ関係はお手上げだ。
酒も詳しくないしな。
さほど苦労した覚えはないけど、二次ヲタ関連は苦手だったようなw
那美とか久遠とかが強敵だった。さっぱりわからん。
てっきりとらハ関係の問題かと思ったら
めちゃくちゃ硬派な問題で度肝抜かされたのも
今となってはいい思い出です
クイズは楽しかったなw
ストーリー部分以外としっかりしてるし
薫がきつかった記憶が…
一部の問題を提供してた…。
唯子、晶には負け知らず。スポーツネタ得意だが・・・
他が難しいって・・・那美、久遠には作中同様、無条件降伏ですよ・・・
>>209 俺まったく逆。
オカルト、医学、科学技術はどんとこいだが……スポーツや料理は……
検索しろ、検索。
……便利な時代になったな、実際
早押しクイズでどう検索しろと
しかしこうみると皆知識の幅が合って面白いのぅ。
スポーツはわりとマニアックな問題少なかったと思う。
個人的な鬼門はフィリスと赤星。お前剣道キャラじゃなかったのかと。
ていうかお前らなんで鹿児島の方言とかで困らないんだよ。
俺、鹿児島人だし。
那美や久遠は楽勝だったけど、フィリス先生やさくらがきつかった。
俺は赤星が一番楽勝
逆に久遠とフィリスで死んだ
久々に3をプレイしてみた。
……恭ちゃんのモテっぷりは異常。昔やった時は朴念仁ぶりに騙されていたんだなあ。
緑
は
い
ら
な
い
子
いらないなら僕がいただく
そういって恭也の中の人を連れて行く219であった。
緑スキーに言わせれば
青 の 方 が い ら な い 子 !
当然りり箱のパンチアウトは論外
中の人はどっちも好きなんだが両方とも引退したと聞いて・・・orz
正直緑と青はなんかキャラがかぶっててどっちもいまいち。
>222
晶とレンがキャラかぶって見えるのか…
正直花音様が放置気味でいまいち
>>223 かぶってるというか、1セットみたいな感じでは有ると思う。
単体だと面白みが無いというか。
>>225 正直な話し、レンシナリオの真の主役は晶だしなw
あれはみごとな漢だった
血だらけの拳と晶がテラカッコヨス
あれで女でさえなければ俺の珍子も反応したのに
>>227 とらハ3の4コマ漫画の某作品を思い出したw
普通は「もうちょっと女の子らしかったらなぁ」じゃないの?…恭ちゃん不潔、
とかそういうやつ。
そうか、クロノくんにやたら反応してたのはそういうことか…
ところで、恭也が忍の家に行ったとき
防犯装置に襲われるのがあったと思うのだがどれだったけ?
確か、そのときの選択肢に自分じゃなくなのはを名乗るのがあったと思うのだが。
>>230 そりゃ、リリカルなのはの第7話だろう。忍の家に行くのは恭也
じゃなくてなのはだけど。
いや忍の家に火影が行った時を言ってるのかもしれん
>>217 授業さぼって図書室でセックスする人を朴念仁とは言わない。
あれは処理って感じだしなぁ
今更1からやって3までクリアした
気になったのは3の主人公強くて燃え展開に特化してるのはいいんだけど
なまじ強いだけに最も不甲斐なく感じた点
狐にはオロオロ無力だわ素人の晶に不覚とるわ妹に助けられるわ・・・
お前最初から本気出して神速とか使えばイレインに勝てたんちゃうんかと小一時間(ry
さて、なのはでもやるか
>>236 恭ちゃんは最強の傍観者だから
というかフィアッセ編以外いらんという事実
恭ちゃんは主人公ではあっても主役じゃないからな
つーか、とらハに限らず恋愛モノってほとんどそんな感じだし
主役はむしろヒロインてのが多いし。
美由希編もしっかり主役してないか?
まあ、最後の最後は母子対決になるとはいえ
そこまではちゃんといい師匠役してる
まあ、選択肢間違えると妹に首切られるがなーw
選択肢間違って薫に首切られるよりは・・・
236が貶しめ慣れててとても新規に見えない…うそ臭い!
俺は、誰かが弱い弱いと下げてるのを見た後に、
本編最近やったから感想は
「強いじゃないか……」
久遠戦は足手まとい守って最善、電気流れなきゃ(ry
まぁつまり、
_____
r'ff77"/////〃〃∠=:、 フ ア ツ ク
. レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l lニ l
. l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三! ! U C K
|;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l ユ ー
. l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、 ヽ/
}==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \ l O U
. l.`ニ! ::::: `ニ二´ :::::rニ||:ミ! ヽ、._
_,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._ ::::::-リ ミ| l
l/゙= ---─っヽ ::::下ミ:ミミ| | ぶち殺すぞ………
l ` ̄ ̄´ | .::::::|:: ヾ:ミ| |
ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐'::: >| | ゴ(236)ミめら……!
, --、 | ` Tヾ ̄:::::::: / |. |
l;';';';';';}|. | \ ./ | |
. 〉-y'´| _| \ / |_ :|
/7./ .>'' ´ | / \ | `''‐<
てことですよ
243 :
230:2006/07/24(月) 19:10:09 ID:7SVChONh0
>>231-233 気のせいだったか。
まあ、勘違いだと分かってすっきりした。
どうもありがとう。
>236
なんだっけな、どっかで「みんなの踏み台になって成長させる役目」とか書かれてたような
とはいえ狐は魔物だし殺せない事情もあるしイレインはロボだし母強いし妹は素質馬だし
・・・晶に負けたのだけは言い訳できんなー。二人のシチュ的にも格好悪すぎる
晶がそこまで成長しただけさ。
恭也がおとされるんじゃあなく、晶が誉められるべきさ。
「何かを守る時に一番強くなる」のが御神流だしね。
イデオンみたいですね
アレは「純粋な自己防衛反応」に反応してるだけだから全く違う >イデ
>>240 受動的なときはかなり脆いんだよ
>>246みたいに自分自身が守ろうと能動的にならんと恭也は強くならん
そういうのがフィアッセのシナリオだけだったんだよな
OVAみたいに自身の強さを求め始める流れはゲームではあんまり
なに、恭也は両刀使いだって?
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
>>236 普段はかっこつけておいて
肝心なところで詰めが甘いのが恭也の萌えポイント、
OVAみたいにまともに活躍するようでは面白みがない
>>254 つまりOVAの最後の方で爆弾魔にしてやられてエリスにいいとこ取りされたらエリスルート突入だったのか
恭也って強いのにその実力を出すべき所で出さないからやきもきするんだよね
最初から凡人キャラだったら何も期待しないのに
まぁそこが3の良い所なのかもしれんが
忍ルート終盤でのイレイン戦は燃えた
イレインルートまだー?
マジほしー
俺も実は普通の人じゃないんだ
の、様なきょうちゃん台詞に感動した
でもその後、すぐにばたんきゅう〜
>>259 そんなセリフじゃねえw
忍「ダメだよ!! いくら恭也が強くても…
自動人形にはかなわないよ…!」
恭也「………………」
「ああ、そうか………忍は、知らないんだな………」
「………俺もね」
「意外と……人間離れしてる」
……いかん。
素でザインフラウとか読んでしまった。
人間離れってほどじゃないだろ? と突っ込んだ覚えがある。
せいぜい人間の極限値じゃないのかと。
ドラム缶を模造刀でぶった斬れる人は充分人間離れしてると思うがどうか。
264 :
>261:2006/07/27(木) 02:56:56 ID:GyOJ/0IT0
「我が名は”在るべき婦人(ザインフラウ)”。”在ること”を望まれて生まれた人ならぬ者にございます。
さあ、――来られませ、貴方が生まれてきた理由を持って。もし、その理由が私のものより弱ければ、
貴方達は”在る”ことすら出来なくなるでしょう」
「私は主人のために生まれました。私の鉄は彼の骨に、私の鎖は彼の肉に、私の油は彼の血に、私の決断は
彼の心に捧げております。が、一つだけ、彼は、私ごときでは何も捧げられぬものを持っておられます」
「涙。……それに対しては、感情のない私には返すものがありません。ゆえに、私は主人の涙を欲しません。
欲するは涙滴不要の結果のみ」
「骨には鉄を、肉には鎖を、血には油を、心には決断を、そして涙には――」
「無欲を」
VS
「私はきっと……あなたを守るために……生まれました……」
銃持ってる人に刀で勝てちゃうのは十分人間離れしてると思うが、
あの世界観だとそれほどでもないのかもナw
ところで、とらハ3のサウンドステージVA とかってOVA見たんだが
ゲーム中の名場面が映像化されてていい感じだった
恭也の強さはともかく、ラブちゃ箱で真一郎が討伐対のメンバーに入って
いることに違和感を感じる。明らかに力不足だろ。
あのメンバーの中に素手で入るなら陸奥圓明流くらい極めてもらわないと。
真一郎は素手の攻撃力じゃなくて、可愛さによる制圧力を狙ったんじゃないか?
>>266 人外のさくら、七瀬、雪より弱いのは仕方ないとしても瞳のハイキック唯子のボディブローで失神だからな。
>>261 いいからライトノベル板に帰るぞ
[ラ板]λ.......
>265
あれは、なのはが何故か制服に変身するのが見所だw
VAのなのはの萌えっぷりは異常
一番最初のチャンチャンッ♪って音に合わせてリズムを取るとこも好きだ。
アニメの方より数段可愛いと思うのは俺だけなんだろうか・・・。
そもそもアニメとこっちじゃ都築自体がなのはのキャラに差別化図ってるから。
アニメのなのはが凛々しいのはたぶん意図的だよ。
アニメのクロノがいやに恭也めいてるのもたぶん意図的だよ…
ゲーム版クロノの方が恭也に似てるような気がするんだが
気のせいか?
>>266 そういやあ、修羅の門とのクロスSSを書くなんて暴挙をやったやつはまだいないな。
>>260 その内書かれそうなもの。某十二姉妹と恭也をどつき合わせるss
ノエル・sf vs イレイン・April のタッグマッチが見たい(w
>>275 恭也一人じゃキツイだろうなあ。
恭也・美由希・美沙斗・ノエル・晶・レン・……ダメダカテナイ…5人目から弱いな。
なのは・フェイト・はやて・クロノ・ユーノ・雌狼・シグナム・ヴィータ・
シャマル・雄狼・リンディ・変態仮面 これなら勝てるなw
さて、吊ってくるか。
>>275 その12姉妹はゴスロリで黒髪な銀様みたいな4月の子が居る奴ですか?
>>274 キャラ的はゲームの方が似てるけど、なんかアニメの方は環境や経歴の方が色々と…
12姉妹といったら妹姫じゃないのか……
……いや、ふれたことはないんだが。
元祖12姉妹にノエル(の中の人)が混じってるのを最近知った
第3シリーズとゲーム化、どっちだと思う?
妹姫とのクロスは出だしだけだが読んだ記憶がある。
さすがにガチバトルはなかったが。
>>275 …………………………ザ・サードとクロスオーバーなら考えて押し入れの奥に突っ込んだ俺ガイル
>>279 そのせいか勝手に描写されてもいない性格をごてごてと追加されてるけどな。
あわれクロノ。恭也の二の舞か
>>279 原作者ノータッチで作られたアニメよりはましかと
しかしなのは第三期やるみたいだし
2が1から半年ぐらいで3が2から6年後か
つまりとらハの焼き直し?
まだ、三期やるとは決まってないよ。
グッズの販売・・・なんて可能性も有るし・・・
>>281 ごめん、誰のことか教えて・・・調べたけどわかんなかった・・・orz
おいおい、三分で調べれたぞ
白雪の中の人
>>285 まあネタにしやすいからなあ。
義妹はいるし、女の子を色々影から助けてて2次創作的に糸を伸ばしやすいし。
つい最近助けた娘とは設定的に気が合うらしいし。
>>285 ランクがきっちり分けられてるから無駄に最強無敵にならないだけマシかと。
とらハスレの話じゃないっすね、ごめんなさい。
おはよう
ヽ(゚∀゚)ノ
何を言っている。
夜は長いんだぜ。
唐突だが、とらハシリーズで一番気に入ってる設定
「顔の作りは外人だが表情がなんだか日本人」(十六夜)
ただ西洋美人って設定より断然いいなぁ
>とらハシリーズで一番気に入ってる設定
忍者が国家資格試験
>とらハシリーズで一番気に入ってる設定
二ヶ月に一回 発情期
アメリカには私立探偵を開業するのに免許が必要と
聞いた覚えがあるような無いような。
だから忍者の国家資格試験があっても
特におかしくはないのかもしれない。
>気に入ってる設定
人間と夜の一族の間には子供ができにくいから
中出ししまくってもオッケー。
>とらハシリーズで一番気に入ってる設定
どんと来い、超常現象
>とらハシリーズで一番気に入ってる設定
主人公の料理設定。
ヒロインズに飯食わせてるとこ見ると和むね(こう言うと恭也は違うが
>とらハシリーズで一番気に入ってる設定
家族
>>298 俺もその設定大好き。
しかし十六夜さんは金髪巨乳おっとり盲目和風人外(霊剣)か。
色々混ぜすぎ。
とらハで一番好きな設定
さざなみぬこ屋敷
>とらハで一番好きな設定
男慣れしてるように見えるゆうひが
実は男苦手(あまり好きじゃない?)
でも耕介だけはOK
>>307 さらに、住人たちにばれてないと思っていたのは本人たちだけだった
>>308 しかも、あの愛さんにまで気付かれていた。
ゆうひが実はごしゃいだったことだな。
書いてたら萌えて来た
もう一回ゆうひシナリオやってくるノシ
>>298 表情がなんだか日本人って良い書き方だなぁ
さざなみ寮は美緒がゆうひとみなみの前で耳だして
「あたしはこんなだが、問題ないね」って場面が大好きだ
3だと、2の面々が登場するシーンばかり印象に残ってるなあ
「男連れて帰ってきたよー!」は素晴らしかった
美緒つながりだと木から下りれなくなっても意地張るシーンが好きだな。
美緒つながりだと、猫集会だな。
あれは年末だったっけ? リーダー挨拶とか炊き出しとか仕切ってたの。
美緒つながりならゆうひが海でナンパ回避に使った
「子連れ」「ままー」かね。
お前ら連携が素晴らしすぎるとw
クリスマスも印象にのこってるなー。
やっぱcgのせいか。
ゆうひが知佳ぼーとか愛さんに告白するあたりが好き。
知佳の触覚について指摘したときの「ほえ?」がたまらん
印象に残ってる場面
1・さくらルートの耳&尻尾発覚。あの瞬間は真一郎と感情がシンクロしてた。
2・リスティルートで、リスティに「どうしてあんなに自分に構おうとしてたのか」と問われた
耕介の答えの選択肢の一つが「なんとなく」
(リスティ曰く)照れ隠しとかじゃないあたり、耕介らしいと思った。
後、とらハ大辞典で既出だが、3の美由希ルートで美沙斗さんと接触した「龍」の連絡員
が手に龍の刺青をしてたのがなんとなく気になっていたら、「ナツノカケラ」で弓華がいた
組織が、「龍」の下部組織であるらしい話が出てきたとこ。
弓華と居た二人組み、何処言ったんだろう…戻ってきてくれ。
そして3か4で出てくれー
>>321 七瀬シナリオをさきにクリアして
さくらは退魔士とかそんなところだろうと思い込んでた俺にとっては
ものすごい衝撃だった
お気に入り設定
2のななかシナリオにおける大輔の彼女w
次の日になるまで全然気付かなかった
誰だっけ?
お気に入りシーン
1のさくらが敵男にレイプされて中だしされるシーン
好きな子がゲスに陵辱されて興奮するタイプです
>>327 3のフィアッセにもそんな感じのシーンがあった希ガス。
小
太
刀
御 二
神 刀
流
いづみバッドとかはへこんだのう……
アニメで変なフェレットが出て来たのが一番へこんだ
1のバッドは俺的に黒歴史なので、記憶から消した
>>328 気のせいじゃないか?
そもそも、フィアッセにBADはなかったような……
>>314 俺はその前の「ぶつぶつ」が気に入ってる。
たしか中身は「姉は姉でうるせえし。ああ、やってらんねえ」だったけか。
姉は姉で小うるせえし
だな。細かいツッコミすまんちょうどいまやってたんで
とらハ3が安く売ってたから買おうと思ったんだがXPで動く?
>337
あぁ動く動く。
はぁ。夏だねぇ。
>>334 爆弾を外に放り出してから、
ドア閉めるときに自分が外に居るとBADENDじゃなかったか
緑はいらない子。
悪はっk(ry
こんなとこまで出張すんなよ
トラは3未購入者ですが、
アリサのHシーン(陵辱・輪姦w)は
何枚あるのでしょうか? もしよければ教えてください・・。
123DVD買え。
_ ∩
( ゚∀゚)彡 アリサ×敵!陵辱!
⊂彡
うむ。抜き目的ならやっぱりアリサちゃんだ。
でもさくらの発情期も棄てがたい
なのはがソファから転げ落ちたときのパンチラだけで何回でもいける
>>344 | _,.-'" ´ヽ. ´´ 、 ヽ
Y'" l ヽ. 、!
教えてあげません l / ゙、l
l __,,......,,__ ヽ, ,,...,,_ ゙,l
l´゙、zr''"´_ ̄``'''''‐-、―‐゙,---,r'",.-‐.,l !
!:.:.:}:.:.:.:.:.:lj ,`:.:.:.:.:._,.ノ l/´ 'r-、 !l ./
l:.:ノ:.:.:.:.:.`´:.:.:.:;r'" >'‐,/.! l
,.-、 r''゙ ヽ、_:.:.:.:.:/ ,.--‐''゙ / |
,.-、.,_ / l! ヽ、_  ̄´´ r---‐'゙ .j
/ ヾ`'''‐-、. ゙、 .l! '=、.___,,...ヽ l \、._ ヽ、
ヽ、 \ノ_,.,ヽ.l ヽ r=ァ''"´/ / ,,..-'゙::;:/ヘ-、゙''‐、
_,,,..r‐゙ヽ、 ヽ‐'゙ /` ゙、 ヽ,` ̄´ _,.r‐'゙,. ''゙:::;:-'" / ゙,ヽ
-‐'''"_,,.、-‐'''"\.__ノ l. ゙, / ` ,.、 ''"‐''"´,.-''" / 〉、
1枚数クリック。
所詮おまけシナリオ内の回想だ。
351 :
名無しさん@ピンキー:2006/08/04(金) 04:07:33 ID:+UF+ZgUS0
>>347 アサリってリリカルでも、このネタ(※一部ファンで)つきまとうんだよなw
すまん。あげたm(__)m
でも、なのはの成長には重要な意味をもつキャラなのですよ
軽々しくネタにするのイクナイ
あさり☆?
よしとお★
さくらと真一郎の間に子供はできなかったっけ?
>356
俺の記憶が確かなら、後日談で子供については言及してなかったはず。
>357と同じく、子供については触れてなかったかと思う。
エピローグではずいぶん歳食ってた位しか印象に残ってないが。
>さくら
子供はきっといると思いたいけどなぁ。でないと やっぱり寂しいよ。
>エピローグではずいぶん歳食ってた
でもせいぜい20代前半ってとこだよね。
1エピローグさくらは超好きなのに
3とかで登場したさくらは微妙なのって俺だけ?
>360
それは 3 発売当時に散々もめた気がするが。主に絵かね?
漏れは「真一郎とらぶらぶ な "かわいい"さくら」も
1の七瀬ルートや 3の「”やさしくて強い”さくら」も好きさ。
>>359 歳食ってたってのは真一郎のことだろ。
いくら歳取っても若いさくらがそばにいてくれるのか・・・うらやましすぎ。
真一郎が勃たなくなってからの発情期はどうしてたんだろか
と思ったけど子供生んだら緩和されるんだっけ
>>358 3の雫みたいに、名前も決定してて学生バージョンまで用意されるような主人公とヒロインの子供って他におらんのかね。
名前は出てるけど姿は見せず、姿は出てるんだけど名前には触れず、その存在すら定かにならず、か
つ月緒
美緒と同じCGぢゃんかよ。
暇つぶしにジェヴォータンの獣借りてきたら、
主人公が小太刀二刀流使ってて吹いた。
敵はガリアンソード(しかもバスタードバージョン)使ってるしw
なあなあさくらのEDって
じいさんになった主人公とわかいさくらのCGだったよな
てことは忍も恭也とは同じ未来になるんかね
まあ、さらに若い(?)メイドロボもついてくるだろうが
>>369 そうなるだろうな
実際にCGにされたら、もう少し大人っぽくなった忍とじいさんになった
恭也って感じになるのかな〜
>>369 まあ、恭ちゃんは美沙斗さんと同じく不破だから、非常に老けにくいという方向でw
・・・という冗談はともかく恭也って老けても行動が変わりそうにないな。
盆栽いじったり、縁側でお茶飲んだり。どうせ年をとっても剣はやり続けるんだろうし。
それって一体どうなんだ、恭ちゃん!w
妹をして「いい感じに枯れてる」と言わしめたくらいだからな…。
恭也がフィリス先生と結婚すると庭が植木鉢で一杯になるな
フィリス先生が肥料を…
体重計には絶対に乗ろうとしないフィリス先生
いや、乗るよ?
超能力で浮きながら。
ん?体重異常が出てるのは、知佳ぼーだけだべ?
甘いもんばっか食ってるから・・・
とか、そういうことじゃないかね?
大丈夫、フィリス先生は幾ら食べてもスタイル変わらないよ
リスティと比べれば一目瞭然。主に胸とか。
とらハといいなのはといい、都築大先生って既存の設定を組合わせて新しい設定を作るのはうまいけれど
続編でその新しい設定を発展させるのはへたくそ?
何でそう思ったのかってのが気になるな
あー…まあ、結局殆ど海鳴内で済ませてるからなあ…
無理に広がればいいってもんでもないしね
とらハ枠になのはがあるのか、なのは枠にとらハがあるのか・・・
なのはの方、多すぎ・・・
もう10年くらい前のとらハとやったばかりのなのは比べてもね
まあ、そうなんだけどさ
某型録を見てちょっと悲しくなっただけさ ミユキハドコ?(T-T ))(( T-T)ミユキハ?
なのはさんは アニメが興じて
怪物(モンスター)になっちまったってことですよ・・・・!
なのはのアニメは、なのはでやらなくても支障なかったよな
しかし、今日びは原作付でないとアニメ化されない冬の季節。
今やっているアニメで、原作の無いアニメは全くと言っていいほどないのだよ。
元からのマーケットが無いと、関連商品での売り上げが見込めないからね。
俺は別になのはでも構わなかったどころか嬉しかった人間なんだが
リリちゃ大好き人間なので、百合ーなイメージ付いちゃったのが悲しい。
うぅ、クロノくん・・・。
アニメのクロノはいつの間にか某レンもどきの方がお似合いだみたいに言われ始める始末だし。
レンもどき?緑髪?リンディ?近親相姦?
>>390 原作が人気だと、作品を推す明確な根拠になるからな
完全オリジナルだと、「売れます」と言っても説得力ないし・・・
(特にスポンサーには説明しづらいだろうな)
博打打つほど、アニメ業界も体力ないってことだなorz
この際、なのは外伝って枠で、とらハ3をTVアニメ化してくれんだろうか?
声優は原作のままで
18禁じゃないんだから、連絡取れればなんとなるはず
小鳥の中の人もフカーツできたわけだし
花音様は技倆が・・・orz
もし本当にとらハをアニメ化したら、どういう反応が返ってくるかな?
そんなもん作品の出来次第でどうとでも転ぶだろ
アニメにするくらいならゲームにしてくれ…
というか、既に二回(va入れれば三回)もアニメ化してるんだが……
今新作作ったところで多分「とらハの名を冠した何か」になるだろうしなぁ。
アニメももういいよ…。
>402
禿同。
原作つきアニメに何か幻想抱いてるのかなぁ。
なのは は奇跡的に成功した部類だと思うんだけどねぇ。
リアルタイムで原作リリチャをやったときには、クロノになのはを取られた(?)のが気に食わなかったんで
アニメ版効果で百合雰囲気蔓延したのは全然OK
なぜかなのは×フェイトなら許せる
今とらハの新作を作っても、立絵が受け付けないかもしれん
3も微妙、3のファンディスクあたりはキャラが丸すぎた
1,2の頃の立ち絵が好みだったなぁ
>405
そうか?
つい最近 とらハDVDやり直したんだが、2の立ち絵にはショックを受けたぞ(w
正直バランスおかしい……顔とか。
まぁ全クリアする頃には慣れたが……Hシーンの一枚絵もかなりアレだが……
おねいさんふっかつきねんかきこ
まぁ、2が一番すきな俺でもCGとかに関しては2が一番駄目だと思ってるからなぁ。
ノシ
えろしーんとかなんの冗談かと……
突貫作業での製作だったからねぇ。
まぁ、痕しかりONEしかり月姫しかりと。
絵が全てではない。
その中に秘められた思いこそがとらハの財産じゃないかっ
…てーかキャラだけでおなか一杯なので多少の絵くらい許す。
真雪さんハァハァ
>411
ナカーマ >真雪さんラヴ
でも真雪さんのHシーンは多少じゃない希ガス(T^T)9
真雪さんは初めての後、照れ隠しに噛みつくあたりが何ともかわいくて…
痛いって言ったぢゃんかーってやつね。
本気で報復してると思ったが。
どっちにしてもいつもと違った感じがかわいかったね。
真雪さんは俺も大好き。
シナリオはいまいちだったけど。
自分のルートよりも他ルートで活躍するタイプかな>真雪さん
2の面子はみんなそんな感じが多少はしないでもない…
嫁にするなら?
1、実はお嬢さま、槙原愛。家事は壊滅
2、世界的歌手、椎名ゆうひ。普段会えない
3、売れっ子漫画家、仁村真雪。傍若無人
4、神崎一灯流伝承、神崎薫。仕事が危険
5、超能力万能小娘、仁村千佳。病気持ち
6、人間削岩機、岡本みなみ。食費が危険
7、妖怪猫小娘、陣内美緒。犯罪です
8、神崎一灯流至宝、霊剣十六夜。嫁には出来ません
>>418 俺は1だが・・・・・
何 故 リ ス テ ィ が い な い ん だ ?
>>418 十六夜さんだろ。
嫁には出来ないがずっと一緒だぞ。
_ ∩
( ゚∀゚)彡 十六夜!陵辱! じゃなくて嫁!
⊂彡
>418
その中から選ぶなら迷わず1だが、なぜ望ちゃんがいいない?w
ななかがいないなんて とんでもない!
俺は無垢な愛さんをむっちゃくちゃエッチな体に仕込みたいな
>418
瞳(略)
>>418-427 2のキャラだけで続いているあたり、みんなチームワークがいいなと思う。
そんなわけで理恵ちゃんを推してみよう。
2のキャラといえば、B80代のキャラが一人も居ないんだよな。
年長組+瞳は90アッパーで、それ以外は全員80未満。
ほどほど派の俺としてはその辺が不満なわけよ。
俺ほどほど派だけど、十六夜さんは平気さ!
十六夜さんB98かw
貧しい出の割に発育良すぎるな
霊体なのでスタイル自由自在なのかっ?
>>431 今確認したけど薫は78だった、
>>429のいう年長者は大学生以上の事だね。
ていうかみんな体重軽すぎ。
えええええええええ
薫78って無理ありすぎねえ?
忍にノエルに十六夜さん。
とらハは人外=巨乳の世界ですね。
……あ、さくら。
七瀬とアリサ・ローウェルは?
>>434 薫は体重のほうが無理がある。何せ那美より軽いんだw
椎名ゆうひ
身長172cm 体重43kg
B87 W57 H89
なんていうかすげえ
筋力とかあるはずなのにな……
>>439 神咲那美
身長156cm
体重44kg
70/49/74
……那美……
>>435 2パッケージ数値:172cm 43kg B87 W57 H89
VFBでの数値 :172cm 43kg B93 W59 H80
声楽科の授業で体形が激変したのでしょう
Bが6、Wが2増えてHが9減ってるからバランスがとれてると言えなくもない。
い、十六夜さん…非処女だったのか…
身長とスリーサイズからすると、ゆうひは体重60kgあっても
おかしくないと思うけどな。
170cmで43kgって骨と皮だけだろ。
>>444 あれ、非処女ってゲーム中にでてた?
でも、生い立ちからして十六夜さん(イザベラ)処女はかなり無理があるよな
処女スレ避難所にははっきり判別できないとあるな>十六夜
まあ脳内で処女保管できるからいいや
>>445 ははは
鯖よんでるにきまっ……………………
とらハキャラの3サイズは全て自己申告制となっております。
我々はそれに疑問を持つことは許されません。
我々はそれをあるがままに受け入れるだけです。
我々はそれで良いという事を納得するべきです。
バストサイズといえば愛さんの指輪。
あそこらへんの耕介、愛、ゆうひの関係は好きだったな。
ところで、知佳に下された熱したフライパンの刑はどーいう形で落ち着いたんだろ。
またなぬはかよ('A`)
あー、三期来たみたいだね
OVAじゃなかったの?
ivoryも都築も出展してないとコミケにいく理由がねぇな。
ivoryはそろそろ金に困ってとらハ4を作りたくなる頃じゃないかね?
>452-455
都築さんが なのはに手を取られてしまってる現状ではivoryどうにもならんのでは?
その典型が わんこ なんだろうし。
そして日の当たる所に出てしまった 都築さん自身が未だ裏家業を続けたいかどうか…
僕達にはまだとらハTVAの希望があるじゃないか
なのはのスタッフで作れるならそうひどいものにもならないと思う。
3期が成功したらなのはのアナザーストーリ的な立ち居地ででも…アレ?
一番恐れる「本末転倒」じゃねーかw
サブキャラが立っててほのぼのとした平和な日々で暖かな気持ちになれるゲームなんて今時だれも振り向きませんよ?
皮肉吐きでクールな主人公が超絶的な戦闘力で敵を圧倒し、己の信念を知らしめるのが
最高なんです、サブキャラは主人公の力を賞賛して解説させるのが上手な運用ってもんです。
18 名前:カタログ片手に名無しさん[sage] 投稿日:06/08/11(金) 23:10 ID:???
今年一日目のなのは厨まとめ
開場前から1500〜2000人が並ぶ
↓
始発組圧倒的不利
↓
最初に並んだ転売厨、CDを300枚購入
↓
圧倒的に在庫不足
↓
途中で限定かかるもすでに時遅し
↓
2時間並んでCD一枚買えない
CDに続き、限定販売抱き枕カバーが完売
↓
買えないと分かったファン一人が絶叫
↓
定価の三倍(7500×3倍)出すから売ってくれと泣き喚く
↓
誰も売らない&近寄らない
↓
野外だったので汗だくになり熱中症に
↓
激しく嘔吐、後に痙攣
↓
コミケスタッフ緊急召集
↓
ttp://nanoha.com/goods/goods_cm70apology.html なのはは偉く人気あるな・・・突き抜けたヲタも多いが。
おっちゃん、コミケは一度滅んだ方が良い気がするよ
>買えないと分かったファン一人が絶叫
>↓
>定価の三倍(7500×3倍)出すから売ってくれと泣き喚く
>↓
>誰も売らない&近寄らない
>↓
>野外だったので汗だくになり熱中症に
>↓
>激しく嘔吐、後に痙攣
。 。
。 。 。 。 ゜
。 。゜。゜。 ゜。 。
/ // / / スポポポーン!!!
( Д ) Д)Д))
まぁ吐くまで泣き喚くオタもどうかとは思うが、
即売会に縁のない地方生活者としては、
300枚も購入する転売厨にこそ異常なものを感じるなw
まぁ、一人でってことではないんだろうけど、状況が想像もできん。
……3時頃アルケ目指して通りかかった時にCD売ってた気がしたんだが
……まあ、とらハには関係のない話さ。
>>463 こちとら生活がかかってる、ってことなんだろうが……いつまでもあんなやり方が通用するわけないのになあ。
小遣い稼ぎでやってるにしてはちと異様だし。
どうでもいいが阿漕な絵で釣ってるなw
欲しいがどうせすぐ角煮なりp2pなりで流出するだろ
実物は所有したくないし
その騒いだオタクが最初の300枚買った転売馬鹿を襲っていたら
笑えたんだけどなー
ていうか、枚数制限くらいしろよな・・・
ちなみに
>>460のコピペは大嘘な
グッズのほうがCDより早く売り切れた。
午後にスタッフが「グッズは買えません、CDだけになります」って言ってたし。
数を用意したから制限はかけませんって、転売してくださいって言ってるよーなものだよなあ…
これをふまえて次回以降は、素直に通販とか前もってしっかりと準備した上でイベントに望んでくれ
受注生産で届くのが数ヶ月後とかでも大丈夫なんだしさ。
今回のやつ、通販検討中…という話を聞いた椰子がいるようだが。どうなるやら。
正直グッズはどーでも良いな
帰宅したら小鳥の抱き枕カバーが枕元に置かれてた日から、人生どうでもいい
なのは抱き枕の未使用品を持っていたら、今なら高く売れるかも?
なのは は素直に可愛いと思うが、でも感覚的に「妹」だなぁ。
>正直グッズはどーでも良い
コレクションでしかないグッズの中で
・居眠りサクラのマグカップ
・サクラの目覚まし
だけは購入以来ずっと遣い続けてまつ。目覚ましのスピーカーがチトおかしくなりつつある…
小鳥と唯子のウエディングシーツをどのタイミングで使おうか悩んでいる
既婚者の俺がきましたよ(´-`)
208 名前:カタログ片手に名無しさん[sage] 投稿日:06/08/12(土) 20:24 ID:???
隣の徹夜組、今日の戦利品分配してたんだが、
なのは枕カバーが人数分なかったらしく、取り合いが始まった……
何であんなんに血相かえるほどマジになれんのかさっぱり理解不能。
306 名前: カタログ片手に名無しさん [sage] 投稿日: 06/08/12 20:41 ID:???
空気読まずに続報。
枕カバー取り合いしてたばかども、
引っ張り合った為に破れたらしい。
「「フェイトーーーーーーーー!!」」
「「あ゛ーーーーーーーーーーー」」
489 名前:カタログ片手に名無しさん[sage] 投稿日:06/08/12(土) 21:15 ID:???
さらに空気読まず続報。
なのは枕カバー(フェイトのやつ?)の
修復方法について論理的科学的な検討会が始まりますたw
みんな顔が超シリアスなの笑えるwww
徹夜の暇つぶしアイテム忘れて凹んでたが全然暇にならんwwwww
535 名前:カタログ片手に名無しさん[sage] 投稿日:06/08/12(土) 21:24 ID:???
>>489 とりあえず、
「ミクロでみれば糸が切れてるだけ。精密に繋ぎ合せれば元に戻る」とか
「精密に繋ぎ合わせるにはロケット製作手伝う町工場レベルの技術が必要だ」とか
「横に裂けてるがフェイト本人は無事。別の布に移植できないか?」とか
「いや!本来の素材はそのまま使うべきだ!移植してもきちんと馴染むかどうか分からない」とか
「刺繍などを全部に付ける事で修復面を誤魔化しつつ、更にグレードアップできないか?」とか
まじめでかつ知能フル回転で論理的科学的なんだが微妙におかしいwwww
周りの人々スゲー笑いこらえるの必死wwww
603 名前:535[sage] 投稿日:06/08/12(土) 21:37 ID:???
修復方法を調べる為、ペンライト?で
カバーを再チェックしてたところ、微少の裂け目が
フェイト本体まで届いてたのが確認されたらしい。
全員無言になって空気が重くなってるwwww
お通夜再びバロスwww
でっきあげコピペ厨、必死だな。
482 :
名無しさん@ピンキー:2006/08/13(日) 01:51:28 ID:q4Vl+IDVO
そう言えば…とらハシリーズのキャラを モデルにしたヤツが なのはシリーズに居た様な気がする… たぶん。
フェイトとファリンとシグナムが怪しいな。
ちかぼと那美と薫の空気。
久々に1〜3を適当に織り交ぜてプレイ…腹が減って仕方ないのは仕様ですか?
こんどのなのははストライカーズ
とかいうので爆撃機型魔法少女がでるのか・・・
つか関西弁のレンもどきが既に爆撃機型だよ。
今度は低空侵攻型でそ。
いや立ち技のみの打撃屋のことだよ
>>485 え、管理局での待遇が悪かったり給料低いから、
怒ったなのはやヴォルケンが改善するまで仕事をボイコットする話じゃないの?
管理局でも春闘とかあるのかね?w
なのはの職員としての給料ってやっぱ高町夫妻が管理してるんだろうか。
日本国籍をたてに自衛隊がなのはの占有権を主張する話
都築は今からでも遅くないから役立たずのイタチより久遠を出すべきだ
(あとサイトの更新まだか?)
HGS軍団を引き連れたロンが登場…
くらいしないと3期はバトルなんて出来ない
レンが素手で魔法少女とバトルしたら神展開
ざからが1級ロストロギアに指定されるんだろ
むしろ、巫女さんのマスコットだった狐が大暴走。
謎の霊剣やロケットパンチもあるでよ?
とらはは、1以外都築絵じゃないんだよね。
自分的に2以降の違和感はそこにありそうだ。
あれ?そうなんだ初めて知ったわ
全部描いていたと思っていたのだが・・・
☆1
都築真紀:企画、原作、シナリオ、キャラクターデザイン、原画
☆2以降
都築真紀:企画、原作、シナリオ、キャラクターデザイン
かっちん:原画
2の当時は かっちん原画について かなり荒れた記憶も……
荒れたとはいえ昨今とは比較にならない程度だったがな。
今にして思えばまだまだのんびりした時代だった。
都築の文章能力からすると
シナリオもかなりの部分ゴーストライターが書いてる可能性高いな
3はわりと似てる気がするけど、あれもかっちん原画だっけ?
>>490 ヴォルケンリッターとユーノが使い魔扱いで給料削減(助言したのはグレアム提督)されたとかw
>>502 単一ライターとなっていても下請けに回しているのは珍しいことじゃない。
>>503 だね。2⇒3の成長度合いは皆評価してたな、そーいえば。
けど
>>500一人でこんなにこなせる都築氏はただものじゃないな
都築≒ガチャピン
>507
実質企画屋で実作業は原画にしろシナリオにしろ
限りなく監修にちかいとおもってたけどナ。
何せあの遅筆・・・
思い出すな、いつかの少年エースw
>>508 /Hヽ
( 0M0) ヤハリ ソウイウコトカ!
>>510 あったなーw
もう漫画の内容すら思い出せないが、連載3話目あたりで落として落としてそのまま消えた
拝み屋〜は結構面白かったんだがな。連載は無理だね
同じようなので3のビジュアルファンブック。
御神流の技をイラストで解説とか書いてあって期待してたりもしたんだけどねw
だからアレは編集の問題があったのだと何度も以下略。
エロ漫画時代は普通に連載こなしてたしなー
漫画だけはコーストが使えないからな・・・・
漫画家やライターの能力のみだとあのくらいの人なんでしょう。
>>513 kwsk
木村太彦も消えたしAの編集には疑念が…
まぁ、遅筆はともかく多才な人だよなぁ。
エロゲ業界であれ以上にいろいろできる人っつと、さっぽろももこくらいか?
パイロキネシストの主人公がよく分からない化け物と戦う話だっけ?
最初の敵がそのままラスボスになって終わったような記憶がw
色々作品作ってるのにどうも『とらハ』と『なのは』のイメージしかないんだよな。
>518
そりゃ他の作品はHITしてないからな……
HIT作を二作品 産み出せるクリエイターは ほとんどいないんだよね。
※ゲームに限らず
そこは「HIT作を二作品 産み出すのは大変だから」の方がいいな、
エロゲだけでも反例が10人越えるしゲームに限らずだと軽く千人越えてしまうし。
まあ母数の膨大さからいえばそれでも希少な存在ではあるのだが。
>>516 色々叩かれてるけどリバ原さんも忘れないであげて下さい。
先生おしえてをみてると
思ったよりも自分設定を他人に伝えるのうまそうだ
超先生のなにが凄いんだ?
駄目シナリオと文筆業にあるまじき変な日本語しか覚えてないんだが。
彼の本職はプログラマーなのじゃよ
アリスソフトの開発統括TADA部長は原画もこなすw
TADAは最後まで音声化を渋った
アリスソフト最大の戦犯
TVアニメ化もパスちゃあたりなら当然来てるのに
個人権限で握りつぶしてる極悪人です
スレ違いだが。
TVアニメ化ってだけで単純にハシャグのは馬鹿げてるって何故学習しないのかねぇ。
なのは みたいに原作ファンにも認められるくらいの(原作、とは若干状況が違うが)
アニメ化なんてゲーム・小説ひっくるめて数えるほどだろうに。
とらハ だって……あー、黒歴史。
突然どうしたんだ
はしゃいだら何か失うものがあるわけでもないだろうに
527じゃないが、クオリティなんか保証できない、むしろショボーンになる可能性の方が高いのに
よくはしゃいでいられるなー、と思う訳で。
ショボーンになる可能性は高くてもシャキーンになる可能性もあるだろ
マイナスにはならんのだからいいじゃないか
多少当選確率高い宝くじ拾ったようなもんだ
楽観的な思考だな、ある意味うらやましいよ
出来がよければ喜んで
酷い出来だったら目をつぶって無かったことにすればいいだけだろう
それを公式が作ったものだからって無理に駄目なものでも肯定しなきゃいけないような意識を持つほうが馬鹿げてると思うが
最初っから何かを作られることを全否定してたら進展ないよね
「一時だけ楽しんで、すぐに消費され、忘れられてしまう。でも それでもいい。
その一時、ユーザーに楽しんでもらえる作品を作りたい」
そんな意識を持った プロ がいる世界なら絶望もしない。
今のアニメ業界は「カネになる/売れるネタ探し」でしかないだろ。
思考の方向性が違いすぎる
>533
現状については、あと広告塔な。
いくつもあるCVの惨劇を見れば一目瞭然。
いかにも売れなさそうなショボい新人の登竜門として使われる。
……が、それで伸びた新人なんてろくすっぽいないし。
windみたいに原作の声優をそのまま使って
問い詰めまで(ある程度)再現してくれるくらい原作に忠実なやつは好きなんだけどね
実際エロゲアニメ化で大成功といえるのは、AIRとうたわれるものくらいだしなあ……なのははちょっと違うし。
いい加減板違いか。
夜勤病棟は個人的に大成功
とらハも2のエロアニメ化をちゃんとできてたらなぁ…
ちゃんと原作のコンセプトを踏襲してやってくれたら、と思うことしきり
まぁどうあがいても無理だがなorz
初代東鳩も入れてやってくれ
ラムネも入れてあげて。
作画がギリギリだったけど。
とらハはなぁ・・・期待して見たら(´・ω・`)ショボーンだった
>>541 つ「いぬかみっ!」
いぬかみっ!見てみたらとらハから神咲一族分を抜き出して
あやかしびとにぶち込んだような感じだった
ヾヽヽ
(,, ・∀・)
ミ_ノ <極めれば御神流は無敵なのさ。
″″
「おろか者だよ おまえ…」
「どの流派が最強かなどどうでもよいこと… 要は…」
「"だれが強いか" それだけのことだろ?」
恭也 「キョウちゃん感激っーーー!」
桃子 「あらあらあらあら わたしは昭和の乙女、ももこさんよ」
なのは「いいかげんにしてくださーい!」
フィアッセ「ノー!」
彼女たちの流派
イレイン陵辱まだー?
お仕置きと称して忍が繋いだコードからプログラムに直接発狂モノの快楽送り込みますか?
恭也がイレインを何らかの事情で凌辱します。
ところで・・
ちかぼーって「2」以外全然出てこんね・・
3はともかくりりちゃやDVD後日談でも見た憶えないし
(最近のなのは展開は追っかけてないんでわからんけど)
すでにオフィシャル的に「いなかったキャラ」だったりして・・
え? 真一郎の勉強合宿に一緒に来たろ?
当然ながら「美緒のデンタルパニック」にも出てるな<ちかぼー
もっともデンタルパニックは理恵ちゃんにあえたのが最大の収穫。
あー、真一郎で理恵ちゃんを攻略してー。
>>551 >>552 ナツカケと虫歯はほら、ちょうど本編と同じ時期のハナシだし
自分言いたいのは「その後のちかぼー」なんだども・・
もしかしてDVD版発売時の予約特典のテレカや抱き枕での
「ちかぼー大盤振る舞い」って実は意味があったのでは・・とまで
邪推してしまうのよ
>>552 マナツノユメのエンディング講座があるじゃないか
3かリリちゃで声だけ登場
年下キャラとして人気があったから下手に成長した姿が出せなかったんでない?
>DVD版予約特典
……なんだったっけ?
「2」は ちかぼーパンくわえテレカ(メッセ?)
「3」はLAOX 設定資料集&テレカ と 巫女さんCD(メッセ?)
ちかぼーと猫又の置時計……?
なんらかの形でまた十六夜さん見たいな
外伝とかそろそろ作ってくれんかね…
つサウンドステージ
十六茶さん?
さくらはあれくらいが丁度良かった
さくらは後輩よりクーデレ犬耳萌えだし
ちかぼーは一貫して妹キャラだし
というか、SSにでまくりじゃん>ちかぼー
やはり2が最高傑作ということでいいよね
2は何か中途半端
嫌いじゃないけど
>>564 俺も2が一番好きだが、最高傑作がどれとか決めるのは良くない。荒れる元だ。
よーく考えたら声の問題もあるのかなどと>ちかぼー
そのままだと那美と被るしお姉さま声だと瞳になっちゃうし・・
更に「妹キャラ」っつー立ち位置考えると、
“仁村知佳”って存在はとらハ世界においては
「あの頃のさざなみ寮」
でしか存在を許されていないのかもしれぬ・・
まぁ、成長後のちかぼーならサウンドステージで絵があるけどな
槇原姓名乗ってくれる辺りに激烈萌えた。
マガジンのトッキュー見てると
ちかぼーみたいなので訓練大丈夫かと思う。
エスパー軍団は体力訓練しないのかも試練が
HGS能力者なら訓練しなくても、溺れた要救助者をヘリの中にテレポートさせて終了では
それでぶっ倒れられても困るだろう。
>>573 体重の関係で助け起こすのも一苦労だしな。
フィアッセ見てたら、大人になると体調が安定する代わりに能力で発揮される力も低くなるなんて設定が追加されているような気がするが、
こうゆう設定なら出動先でぶったおれる心配もあまりしないで済むような。
落ち着け、「追加されてるような気がする」だ。
しかしフィアッセの翼ってむちゃくちゃ燃費悪くないか…?
知佳やリスティがハイスペックすぎるだけなのか。
>>571 某X-MENでは、目からビーム撃つ人や手からエネルギー弾出す人でも
最低限の走り込みとか格闘訓練はやってる。サボる奴もいるけど。
とはいえ、エスパーにそんなのばっかりやらせても仕方ないから
力を安定して使えるようにする訓練がメインなのではなかろうか。
まあ、ナニが起きるかわからない現場だからな。
最低限の体力と判断力は有るに越したことはない。
念動とテレポートだけでも十分すぎる活躍を期待できる気がする
それだけでも危険なところに飛び込まないでも並のレスキュー以上の事ができるし
危険なところに飛び込んでもバリヤー張れるから普通の人が行くより安全
進行、脱出も危険な所を通らないですむ
>>579 それは力を安定して使える、という前提あっての話だろう。
本編の知佳を見る限り、テレポート一回で体力使い果たして
倒れるんじゃないかとか、バリアを安定して張り続けることができるかとか
そういう疑問はどうしても消えないわけで。
体重百数十キロであの細さのちかぼーだ、握力50キロでも見た目は問題ないに違いない
たえず4Gがかかってる生活か・・・・・
どっかの囚人惑星じゃないんだからw
なにその界王拳
四倍だーーーーッ!!
要するに「よみがえる空」の続編をちかぼー主人公で制作すればおk、ということだな。
そういやみなみちゃんの握力は明らかになってないな。
片手ダンクをかますならそれなりの握力が必要だな
手の平が小さかったりするとなおさらだな。
とりあえず俺は握力50あるけどバスケボール持てない。
横向きはまだしも下は向けれない・・・。
>>587 ピアノを抱える時を考えると、普通は手の指で支えるから
握力は最低でも(ピアノ重量)÷2くらいはあるんじゃないだろうか
まあみなみはPGよりGのほうがよさそうな身体能力ではあるな。
やつもエスパーレスキューに入る資格十分だ
>590
普通のアップライトピアノだと大体200〜280kgくらいか
握力120kg、背筋力250kg。バスケより重量挙げの選手になった方が大成できるな
みなみの怪力って絵がないから設定を忘れてしまう
握力がいくらあっても、手が小さければ片手ダンクは無理じゃないの?
595 :
名無しさん@ピンキー:2006/08/19(土) 04:25:09 ID:99yFI7In0
>>500亀レス
1.原画都築氏他、原画サポート2名
かっちん:エロシーン全般(多分)
Crushはんぺん:七瀬と弓華エロシーン(自信なし)
2.作画3名
かっちん:通常シーン
川崎哲也(カワサキテツヤ):エロシーン
サトウシンヤ(消去法):立ち絵
1、2改めて絵を見て、なんとなくこんな感じだと思った。
まあ今更だが……
上げちゃったゴメン
>>594 じつは、みなみちゃんの手はぬらぬらしてて・・・・・・怖い考えになりそうなのでやめた。
きっとあれだよ、みなみちゃんは空道の使い手なんだっ!
ゴミ
みなみなら握撃つかえるな・・・・・
やつなら後楽園でも2回戦くらい勝ち抜けるだろう
一回戦の相手が瞳ちゃんになるから無理w
>>594 手の摩擦力が無限大に近ければ、手は小さくても大丈夫になる
ちょ、それグラップラー美由牙ネタw
…失礼、今のは>601宛
605 :
名無しさん@ピンキー:2006/08/19(土) 23:56:49 ID:gufRUouLO
話を切るようで悪いのだが…とらハって、ラジオ番組になっていたのですね? しかも私が住んでる東海 地区で…
全然気が付かなかった。 ( p_q)エ-ン
606 :
不破恭也:2006/08/20(日) 00:39:14 ID:auAG5Ha90
「泣くな、妹よ……」
不破姓を聞くだけで最低、最強ssを思い出して嫌悪感を抱く俺を断罪してくれ。
sine
SSといえば最近のとらハSSで面白いのってある?
最近はとらハはあんまし見ないねえ…
竹枕さんとこが忘れた頃に更新したりしてるけど
アニメのリリカルの暴走系のSSとか、エロゲ主人公っぽさを受けてか
クロノ×メイン/サブヒロインってのなら安定的に増加中だ
リリちゃクロなの大好き人間としては正直喜んでいいやら悲しんでいいやら
キャラに原作の面影が残ってないSSとかもうね、オリキャラでやってろよと
613 :
高町恭也:2006/08/20(日) 01:47:45 ID:auAG5Ha90
「む、そうか…」
>>605 東海地方の住人が聞いてました
メインはとらは3のOVAの販促番組
ラジオドラマもやってました。(OVAと一緒で主人公は大学生でお嬢といい関係)
>>611 でも、あの設定だとねえ…
あれだけ設定的にお膳立てされちゃうと、あの中から選べって言われたら
真面目な話、もうフェイト、はやて、エイミィしか選択肢ねーべ。
クロノと通じる要素を尽く他キャラに渡しちゃった時点でアニメじゃもうダメだよ、クロなのは…
エイミィのナニが不満だきさまー
……つか、フェイトは不味くねーか?
ちかぼーみたいな位置と思えば結構いけない?
まあ性格的にクロノは手出ししねーだろうけど。
まあ確かにアニメクロなのは俺ももう範疇に無いけど。
クロノはゲーム版もアニメ版も好きなんだけど
なのちゃんがなのはさんより好き過ぎるんだ俺。
一方アルフはフェイトとクロノを強引にくっつけようと画策するのだった。
フェイトはなのはの所有物とおもってたけど?
なのはのためなら殺しでも夜伽でも何でも思想じゃないか
⌒*(・∀・)*⌒「お兄ちゃん、名前で呼んで。初めはそれだけでいいの。妹とかそういうんj(ry」
621 :
高町恭也:2006/08/20(日) 15:45:47 ID:VW2SjzOy0
「…なのはも、御神流を始めてみるか…?」
なのはは魔法使いになるので剣なんて必要ないんです
こうなったらもー魔法剣士だ
え? 魔砲剣士のまちがいじゃ?
八極拳と八卦掌でも習うのか?
ネギま!
とらハ
どちらもカナかな混在…って、全然関係ねー
>レスキュー関連
とりあえず、とらハSS5聞け。片腕もげるとか、恐ろしくハードなレスキュー
やってるから。
まあ所属とかが知佳とは違うから、単純に比較は出来ないが、能力者ならでは
の危険が満載じゃね?
首都圏在住でSS5聞いてないなら、アキバのメッセサンオー行け。
SS5とSSX3がどっちも500円で大量に投売りされてる。
どちらもドラマCDとしての出来は素晴らしいものがあるので、聞いてないなら
今のうちに買うべし。
というか2ヶ月前までとらハSS全部あったのに、今壊滅ってどういうことよ。
ところでみんな、とらパ4逝くのか?
だって500円ならねぇ…
漏れが見たときにはSS1は無かったが。
>とらパ4
会場の8割が なのは だったりしそうで怖い……
>SS5とSSX3がどっちも500円で大量に投売り
まてまってまてまてまてまて
なんだその価格設定。
なのは関連の流入もあるし、専売なんだから攻め時じゃないのか……?
バリアジャケットって貫で衝撃を徹せるかな?
>>628 カタログ見たが、とらハだけ取り扱いってサークルだったら1〜2割程度だったヨ。
とらハとなのはのクロスとか、とらハ・なのは両方取り扱いも含めれば、3〜4割くらい。
大きく分けて3ブロックあるうち、2つはなのはだと言うことから察してくださいorz
>>630 貫じゃ衝撃は徹りませんw
・・・まあ、実際どうだろうな。なんかフィールド張ってるらしいし、無理っぽい気がするが。
>>627 とらハのサウンドステージはSSX4で打ち止めだったっけ
そういや知佳もフィリスもシェリーも出てたな
634 :
627:2006/08/21(月) 15:29:09 ID:3+Oc9XKi0
>>628 もしかして全部500円だったのか!?定価売りの時は全種類(限定版とかは除く)
売ってたから、そうなると惜しいことしたかもしれん。
にしてもSS5とX3の在庫考えると、いったい幾らデッドストック抱えてたんだか。
>>629 専売じゃないよ。
一応Xシリーズ以降はとらのあなやアニメイトでも扱ってたから。
>>633 一応ファイナルステージなんかの音楽だけ集めた総集編(新曲有)がある。
それと限定版が2種類(小鳥の抱き枕のアレはSSと言っていいか判らんが一応
含む)
しかしまあ、よくもこれだけ続いたもんだ。
635 :
フィリス:2006/08/21(月) 20:25:29 ID:66mildUq0
>>恭也
バカッ・・・!バカッ・・・! ペシッ ペシッ
大怪我して・・・まだ言うか・・・!
まだ・・・強くなれるなんて事・・・・・・!
うううっ・・・! ペシッ
>とらパ4
とらはで面白いの描くところはとらはのままなとこが多いのであんま問題ない
>>636 それどこのサークル?
あらた鯛くらいしか思いつかんのだけど。
あそこは今回のカットだと美由希本らしいね。
「今回は不人気娘で」らしい。
…………不人気娘ってorz
不可思議とくるぱれ忘れてた。
それにつらぬき丸足しておいて
>>639 そこは前三者と較べると面白いってのは別の意味な気がw
触覚ネタとか好きでした>そこ
後は何か幾つか有ったきもするんだが、最近見かけなくなった所為で思い出せない。
物忘れがひどくなったなぁ、実際。
>634
いや、xの前ね>メッセ専売
それと、コミケだけだった。
x以降はOVAの関係で販売元がかわったから一般になったけど。
あと思いつくサークルといったら、
ドリルメイドスパイラル那美出してるところ(名前忘れた)
すたぢおQ(さくらエロのところ、最近は知らん)
流風舎(とらいあんぐるガーデン出してるところ、最近は東方Project)
三毛猫堂本店(フィリスエロ、最近ネギまエロ)
グリッドプラン(思いつくのは……小鳥?)
北極圏Dポイント(SS系、手当たり次第にジャンル広げてる)
ぎやまん亭(硝子物、手当たり次第に(ry)
翠屋本舗(木製プレートと電撃なんちゃらのところ)
おにぎり亭(出してるものは忘れた)
二身一体(SS系)
ステッカー出してるところ(名前忘れた)
くらいかな?
結構憶えてるもんだなー。
>>642 列挙してみたけど、面白いかどうかは別だね。
あと、みはるワークス忘れてた。
でもみはるワークスってあずまんがが元にありきだから、
そろそろワンパターンと言うかネタ的に飽きた点も否めないと思われ。
四畳半一間
知佳のオラオラと十六夜さんのアラアラのラッシュが忘れられない
>>644 スタープラ知佳懐かしいね。
でもあの人も型月に行っちゃって戻ってこないからなぁ。
翠屋本舗でゲス原描いたりしてたけど。
それどころかエロゲの原画(ギャグパートのみだが)デビューしてるぞ
>>646 そーなのかー。
くるぱれの人も原画やってたよね。
三毛猫の人と不可思議の文の人はエロゲシナリオやってるんだっけ?
他の人はあまりめぼしい活躍話を聞かないねぇ。
>>647 今までやったのはHPの「仕事」に載せてるよ。
俺もあまり知らなかったが実は色々やってたみたい。
SSは好きでよく買ってるが、シナリオ担当したエロゲの方はぶっちゃけ微妙なのが多かった罠>不可思議
でも新作二つとも気になってるあたり、俺懲りてない
>>642 一番上のサークルのを1冊だけ買ったことがあるけど、
ひどい出来だったなぁ…
知佳が自分のことを「わたし」じゃなくて「知佳」って呼んでたのは正直引いた。
>>651 あそこは売れれば官軍と言うか、
本当にとらハ好きなのか疑わしいようなサークルだと思う
内容のないエロだし
それでもとらハジャンルではかなりの大手なのがやるせないっちゃやるせない
サークル参加のオレが来ましたよ。
ぶっちゃけ、みんな『TVなのは』と『とらハ』ミックスはOKなのか?
TVなのはから入った連中はとらハと混ぜるの嫌うのが多めなんだが(掲示板
とか見てたら良くわかる。)。
でも、とらハオンリーにして『一部の人しか買わない=赤字』は次に続ける
事が出来なくなるので厳しいし、描く側としてはなかなか悩ましいので、
ちょっと意見聞かせてくれ。
ウチも2のメンバーとか描きたい気はあるので。
俺としてはとらハもなのはも好きなんでどっちでもいいけどな
>654
あくまで個人的な意見だが。
*とらハ(ゲーム) は とらハ(ゲーム) [含 ゲームなのは]*
*TVなのは は TVなのは*
と、割り切るべきだろうと思うよ。
貴方の書き込みにもあるように客層自体が別物だから。
勿論両方OKの客層もいるけどさ。
実は俺もサークル参加だ
でも、なのはなんて取り扱うつもりは全くなかったりしてる
閑古鳥が鳴くの間違いなしなんだろうなぁ
とらハから入ったからか、TVなのはとミックスしてても大丈夫だな。
クロノの扱い次第だが。
俺は両方でもいいんじゃなくて
むしろ、両方がいい
十六夜さんが出てるというか、メイン張ってる同人誌ってないかね
両世界のなのはが入れ替わったら…。
そんな想像をしたこともありました。
TV世界に行ったとらハなのはが圧倒的に幸せなので、あまり意味がなかった…。
父親がいて、アリサがいて、クロノにいつでも会える。
>>661 それ、不可思議でそんな内容の同人誌出てるw
>>660 同人ショップで現在取り扱ってるとなると、ないと思う
コピー誌やらも含めれば、とらパ4で2〜3サークルくらいはあったはずだよ
>>654 >でも、とらハオンリーにして『一部の人しか買わない=赤字』は次に続ける事が出来なくなるので
趣味でなく商売でやってるのならいくらでも売れ線に乗ればいいんじゃね?
同人なんて書きたいものを書けば発行部数10部のコピー本でもいいと思ってたけど、
売れ行きまで考慮しないといけないなんて最近の同人屋さんは大変だね(´,_ゝ`)プッ
>>663 生活を圧迫するような趣味もどうかとは思わないでもないけどなw
あと、売れ行き考慮した結果がなのはサークルばっかりって状況だと思う
とらいあんぐるパーティーと銘打ってるのに、ほとんどはなのはですよ?
666 :
654:2006/08/23(水) 21:03:54 ID:jEKSOGf80
>>663 ふっ、予想通りの反応dクス(w
つまりお前は自己満足だけで一冊出して、次を求めてくれる読者が居ても
それに屁ぇぶっかけたままケツまくってカミングアウトしろと言うのだな。
金取る以上、読者を楽しませて、自分も満足そのベストな点を見つける義務は
同人でもあるだろ。
『必死だな』なんてアフォでも予想できるレスすんなよ、恥ずかしいから。
>>665 売れ線だからってのも多いと思うけど、とらハ描きって、より新しい作品、
設定に準拠する傾向があるから(設定マニアが多いから)、古株はむしろ
そっちなんじゃないかな。実際7〜8年描き続けてるってのは、もう長い
方だろ。最初のオンリー『とらぷろ』って何年の4月22日だっけか(晶の誕生日
だったから日付は覚えてるんだが(w))。
>>655-662 サンクス。ウチもミックス描きだが、その中でとらハ・なのは両方の最大公約数
の模索を続けてみる。
とらハオンリーで描く漢気も良し!そういうサークルも居てくれる事が判った
だけでも嬉しい。ぜひなのはから入った連中をとらハにも引き込んでくれ。
ミックスネタかぁ。
俺も考えたが大体クロノとユーノが大変なことになるw
クロノが向こうの2人を見て色々思うところ入りまくったり、ユーノが嘆きまくったり。
大体あっちとこっちの差異をネタにすることになるので、はやて&ヴォルケンズとか出さなくていいし。
微妙な感じになるなぁw
久遠×フェイト
いや、アニメなのは知らんのだけど、なんとなく。
久遠とフェイトが戦ったら、一帯の電化製品がヤバそうだ。
それでも那美なら…那美ならきっと石につまづいてくれる…
>666
何日和ってんだ?
描きたい物を描く→それを読みたいと思う人が買う
てのが同人活動だろ。
何勝手に読者の好きな物を「決めつけ」てんだよ。
きょーやとシグナムが道場でバトルるのは結構よかったなー
とか思ったが、アレ別にコラボじゃないよな。
後は、なんかどっかのSSで結構良いのがあったよーな
674 :
666:2006/08/24(木) 01:11:28 ID:Lw42EHX30
>>671 決め付けというより、『読み』だな。こことか、会場での雑談とかで傾向を
予想して、持ちネタの中から需要のありそうなところをビシッと供給。
ハズレりゃ在庫を抱えて、涙で枕を濡らすだけ。それが作家の宿命。
読者の好きなものを自分の中で決め付ける=ネタが決まるって面もあるだろ。
多くの人に見てもらえるように精進するか、自己満足を追求しわが道を極める
か、そこまで押し付ける気は無いさ。
読み手は選ぶ権利があるんだ、そんなに気に入らないならその権利を行使
するだけだろ。
好きなものを描きたい欲求と、読んだ人に喜んで欲しいという欲求があって、
自分の中で両者の落とし所を探すってことだよね。
なのは×クロノが一番描きたいけど、なのは×フェイト人気が圧倒的で、
それは自分も割と好きだから、今回はそれでいくかな…みたいな。
676 :
名無しさん@ピンキー:2006/08/24(木) 01:37:28 ID:fQwal03CO
原作「とらハ&なのは」は詳しくは知らないのですが…あの子狐キャラ?…なかなか可愛いらしいじゃないですか。あれが何故アニメの方にも出ないのかがとても不思議に感じる私… 設定を変更してでも第三期に出て欲しいものです。
久遠出したら全員人気食われかねん
久遠アニメには出てないのか
そか、やっぱ原作未プレイ組みも久遠のほうが良いと感じるか・・・。
>>654 原作の更に後の話としてうまくTV版に繋げられるなら読んでみたい。
レイジングハートを兵器にすることに苦悩するクロノ、
優しいひとたちを守るためならと御神の血を見せるなのはとか。
あとアンタに茶碗を投げたら綿で抱えよって諺を送っとく。
>>676 くーちゃんはエロイタチと違って強すぎるので、話が滅茶苦茶になるからです。
フェイト「アルカス・クルタス・エイギア・・・」
久遠「雷っ(ドカーン)」
で終わりかねないからなw
あーでも、雷くらいならクロノ(ハーヴェイね)避けか防御かしてなかったっけ?
まあ小久遠だったせいだろうけど。
>ぶっちゃけ、みんな『TVなのは』と『とらハ』ミックスはOKなのか?
とらはとなのはで別けて二冊出しゃあいいじゃないの
あとはまあアンタが面白いモン描くかどうかだろうさ
いくら需要の多いなのはでも内容が悪けりゃなあ
>674
それが日和ってるって言ってるんだよ。
面白いか面白くないかは、ネタの選択もあるが、むしろ質の方が大きい。
ちょっと外した程度で売れなくなるのは、その程度のウデってこった。
くーちゃんの弱点は、オツムが若干よw…(蒸発)
役どころとして久遠じゃお供の不思議動物にしかならないからなぁ。
良くも悪くもマスコットと乗り物にしかならない。まぁそれでもいいんだけどw
686 :
666:2006/08/24(木) 03:07:05 ID:iNX192Gz0
>>683 >面白いか面白くないかは、ネタの選択もあるが、むしろ質の方が大きい。
>ちょっと外した程度で売れなくなるのは、その程度のウデってこった。
質も大事なのは認める。だがネタと、読者が自分に何を求めているか読み間違えて
大手に足を踏み入れる直前に脱落したサークルも見てるからな。その辺の選択も
質と同レベルに大事。
絵は綺麗だけど致命的にネタがダメとか、単なるトレス作家も居るしな。
そうそう、気づいてるか?
自己満足で好きなものを描いて、『売れない』と言う方が読者の好みを決め付けてる
という事に。
『自分はとらハ2が好きで描いてるけどどうせ3やなのはじゃないと売れないから
イベントに参加しない』
というのも居たが、『売れないから』って言ってる時点で商売っ気があるわけだ。
売れたいなら、どうすれば売れるか考えて、実行しろ。2のキャラをうまく3に
絡める事は可能なのがとらハの魅力なわけだし。
売れないのが判ってても、それが好きでこだわって描いてるなら、『売れない』
などと口に出さず、堂々と描き続ければいい。そういう奴は好きだ。
いろいろ香ばしくなってるので、元レスに。
>>654 確かに現状の買い手の多さは、「内容のアレなTVなのは本>内容の良いとらハ本」だしな。残念ながら。
とらハはやりたいが、もう少し数も頑張りたい…というなら、ミックス本出してみるのはアリかと。
個人的には、とらハメインでTV要素を少し混ぜたコメディあたりが、一番無難かなーとか。
ただ、ミックス本みたいなやつで内容が微妙だと、単品よりも辛く評価されがちなのは覚悟しとくべき。
一応突っ込むが、好きで書いてる分は只だが、
イベントに申し込みしたり、本を作ったりするのは只じゃないんだぞおーい>686
正直うざいんでそろそろ止めて貰えんでしょうか
だがそれがいい
かわいければ無問題
_ ∩
( ゚∀゚)彡 久遠!陵辱!イレイン!陵辱!
⊂彡
弥太カワイソスwwwwww
狐には処女膜はないから誤魔化せる
…と、なのはに吹き込まれる久遠
非処女くらいでガタガタ言う奴にリスティファンは勤まらない
性別くらいでガタガタ言う奴にしんいちろ(ry
>>666 講義お疲れ
同人なんだし好きなようにやりゃいいよ。俺もあんたもな。
あと「読み」「我が道」とか、一端の作家気取りはみっともないからやめたほうがいい。
アンタがどれ程大手かは知らないがね。少しばかり自意識が肥大しすぎだ。気をつけろよ。
そのしんいちろーヒロイソで本を作ってバカが4冊目を出すらしい
要は金
久遠の夢移しでイタチの妄想をなのはの脳内に転送
702 :
高町なのは:2006/08/24(木) 20:33:44 ID:28pJYsKb0
晶ちゃん、レンちゃん。二人とも、
(゚Д゚)けんかはいけません!
>>699 それはウホッな内容という事か!?(((;;;;゚Д゚))))
>>そのしんいちろーヒロイソで本を作ってバカが4冊目を出すらしい
世の中には端島大輔メインで本作ってる奴すら居るんだぜ・・・
ハイそこ大輔って誰だっけとか言わない
しんいちろー本ってだけなら別にアリじゃない?と思った俺はおかしいのか?
いや内容とかにもよるだろうけど、『しんいちろー本』はアリだと思うけど・・・。
内容は、しんいちろー「ヒロイン」本、なんだろ?
つまりあれや、こーすけくんが(ry
そ・・・それは要らんなぁ
いやいや、恭也が(ry
8つも年下の男の子に攻められるしんいちろー萌えv
>>637 眼鏡なしモード(本気モード)の美由希って結構好きなんだけどなあ・・・・
ヒロイン的にライバルであるフィアッセと同じ巨乳属性なのが失敗の原因か?
距離感近すぎたのが問題じゃね?
美由希は妹って感じはしても異性って感じがしないのがな
美由希の声に惚れてドム出演作を何本か買ってorzした事も
今となっては良い思い出です
>>712 わかる
美由希ルートやると、いつも妹EDにいく
ぶっちゃけエロいらん
でも、話しつーか美由希自身はかなり好き
>>709 ちょっとホスイ
そして唯子&いづみとダブルデート!
カップルに間違われる唯子&真一郎といづみ&恭也!
果たしてこの4人の行方は!
>>704 確か特大の弁当買ってた人で
しんいちろーとさくらのちゅーを覗いてた人だ
>>715 性別的には正しいがそれだとネコどうしタチどうしになるのか・・・?
もうなにがなんだか。
しんいちろヒロイソっておにぎり亭だったかだっけ?
たまーに名前が上がってた様な気がするケド
>>712 アニメのリリカルで言うとエイミィさんみたいなもんだーね。
距離は近いけど関係性に色気が無い。
>>714 たしかにあんだけ長い間 妹してたらねえ
でも美由希 「フィアッセの事は大好きだけど、きょうちゃんだけは譲れない」くらいのセリフは欲しかったな
EDからして師弟だし、一般的ヒロインの枠に収めづらいのよな、美由希
かといってエロゲだし
でもあのキャラとラストバトルからの流れは大好きだ。
晶との幼少エピソードも捨てがたい
>>703 最近はおとぼく方面に転進してるところか?
それなら3冊とも持ってるな…
残念ながら内容はウホッではない
1冊めは瞳&唯子×真一郎
月村家別荘の露天風呂で真一郎にスク水着せて唯子&瞳が手コキで……な内容
2冊めは弓華&いづみ×真一郎
某ピ○キャロ4号店で何故かウエイトレスのバイトする事になった真一郎を弓華といづみが調教
3冊めはみなみ&雪×真一郎
スポーツジムで3人ともレオタード。運動の後お風呂で雪が暴走する話
あと他になのは×久遠のスク水レズプレイなCD−ROMも出してたな、ここ
>>718 おにぎり亭ではない…というか、真一郎ヒロインで描いてたところなんて一つしかなかった筈
そうか、今回も参加するんだ。なのはばかりと聞いてたのでいく気はなかったけど行こうかな。
……つーかさー。
とらぱ4のカタログよーやっと入手して読んだんだけどさー。
会場への地図がまったく無いカタログなんざ初めて見た。
>>722 「真一郎ヒロイン」でググったら発見したんだが…
そこのサークルのHP見てもないんだよな、何故だろう。
>723
新宿虎もラス2だったわ。
>地図がない
そうか? オンリーだと結構無いのもあったような…
事前売り無いと地図無意味だし(w
>>726 thx
うん、キャッシュで見た。
手に入りづらそうだなぁ・・・これ。
在庫あるなら持ってくるだろ
きょうび、今回のオンリー逃したらとらハ本の在庫纏めて掃く機会はないだろうし
>>728 いや、案外虎とかメロンに委託するとはけるぞ>在庫
……………………取り扱ってもらえたら、だけどねorz
>>729-730 いや、そこはとら&サンオーと取引してる(サークル情報参照)。
ただ、とらハ本は発行時期が無茶苦茶古いので既に店売り終了済だろう
つか、今とらハでとらやメロンやサンオーと取引してるサークルなんて片手で数えられるしね
そこは隙間の趣味を全力全開で突っ走ってる所だけに普段は地味にしか売れないがときどきとんでもない売れ方をすることがある
しんいちろーヒロイン本の一番最初の奴は2002年夏新刊で出てとらで1週間で完売、2冊目も3ヶ月くらいで完売した
でももっと恐ろしかったのは今年夏の新刊(トリガーハート・エグゼリカ本)で入荷されたその日のうちに完売した
ところで、とらぱ行く人は何処のサークル行くのん?
俺は、出し物の情報が確定出てるところが少なくて決め兼ねてるよ
なのはの列りそうな所は無視して端から順に絨毯爆撃
店卸しが殆ど見掛けない今、新・既刊問わず持ってないのは可能な限り買っときたい
なのはスペースの壁は混むのかどうか知らんけど、
とらハスペースの壁は混むのかなぁ?
なんつーか、ちょっと、その、微妙なサークルが混じってる
定価の三倍で買い取る
まゆちかの人はー?
まゆちかの人などいないっ!
いや、あの人活動はweb中心だから、基本的にはイベント出てないし。
結構ゲスト原稿はやってるみたいだけど、サークルとしてはいなかったはず。
ところで
>>737は何を定価の三倍で買い取るのさ?
同人誌とか同人関連は定価って言葉使っちゃ駄目ってばっちゃもとい印刷所のおねーさんが言ってた。
740 :
739:2006/08/26(土) 01:43:58 ID:lCU02MMC0
あ、商業流通の本のように「定価」って言葉を表紙に入れるなってのが正確だった。
>739-740
>定価
一般的には(広義には) 文字通り「定まった価格」くらいの意味で使われてるんだからツッコムなよ。
勿論 狭義には 再販売価格維持法で「例外的に」認められた 書籍・雑誌・CDなど以外では
「定価表示による価格拘束」はしてはいけない。怖い 公正取引委員会のオジちゃんがやってくる(w
ただ、定価表示をしても価格拘束しなければ基本的に無問題。ちょっと前までゲームなんか普通に
定価 っていれてたし。
同人誌は本の形態をしてるから 印刷所のお姉さんは特に注意をしたんだろうケドさ。
742 :
739:2006/08/26(土) 03:07:57 ID:ROhsIl9I0
>>741 まさかそーゆーつっこみが来るとはw
>>737の書いたのって、以前スレで上がってた夏コミでなのはグッヅを買えなくて3倍出すから売ってくれって叫んだヤツのネタなんだろーなーと思ってたんだ。
でも、普通に返しても面白くないから「何をさ」って聞くことで面白い返答を期待してたんだ。
同人の話ってどうしてこう臭いんだ
蛋白質が腐敗したにおいだからです
同人か・・・フェイトで輪姦されてるの久々に買おうかな
フェイト分身の術か 誰だか知らんがいづみ並だな
747 :
名無しさん@ピンキー:2006/08/26(土) 19:49:42 ID:jd/+kFKKO
今、ふと思ったのだけど、アニメ版「なのは」に 「とらハ3」のキャラを元にしたモドキキャラがいた…と言う事は、次の第三期シリーズにはまだ出て いない他のキャラを元に したモドキキャラが出て 来る可能性がある…と言う事なんだろうか?…………と考える私…
どうでもいいが取説嫁(w >改行
さすが携帯だ、改行なくてもなんともないぜ!
レンコンパチの棒使いが出てくるのだろうか
ある意味でのレンコンパチと言うかゆうひコンパチと言うかならあっちのクロノくんと意気投合しつつあるよ。
とらハDVDエディションをさっきプロップでツハーンで頼んだ。
いつ届くか・・・
とらハDVDクリアするのに3ヵ月かかったのもいい思い出
しんいちろーにはお世話になりました
>>753 _ ∩
( ゚∀゚)彡 イレイン!逆レ…
⊂彡
_ ∩ピタ
(; ゚д゚)
し |
| |
し ⌒J
>>749-750 「レン・コンパチ」を「レンコン・パチ」と読んで「レンコンのパチもんって何だ?」
と思った俺様wwwwworz
久々に来たらスレもりあがってるなぁ。古強者共はまだまだ健在かw
同人。アニメでもゲームでも原作へのリスペクトが感じられる内容
なら文句無しってのは誰しも同じだけどそういうの少ないからなぁ。
”選択の余地がそもそもほとんどない”と”数は多いけど...”の
どちらが良いかは微妙なところか
とらは・なのは系の情報サイトはちまちまあるけど同人誌レビューとか
やってくれるブログとかあればもうちょい活性化しそうなんだけど
>749
「レンコンパチの某使い」を「レンコンのパチモンの棒を使う者」の意味で捉えてしまったw
>>756 >「レン・コンパチ」を「レンコン・パチ」と読んで
よう同志、orz…。
760 :
749:2006/08/27(日) 21:04:51 ID:MEixRtzK0
正直、スマンカッタ
761 :
名無しさん@ピンキー:2006/08/27(日) 21:10:45 ID:8vj1O+krO
…今、不意にエロイタチを捕食しようとする久遠を想像してしまった。 大丈夫か俺!?
リリカルなのはをゲームから知ってる人間としては、
クロノとなのはがそれぞれ別の異性とくっついてる所を見ると、
ちと、複雑な気分(´・ω・`)
いや、悪いとかではないんだが、何となくな。
そんな私は現在レンと晶のマジガチンコシーン見てるとこ。
やーやっぱいいですわとらハは。
いつやっても楽しい。
マジ続編希望なんだが…
そもそも3での嘘予告verなのはでは、クロノなんて
影も形もなかった(当たり前だけど)件について。
>>763 それ言ったら、大体なのはだって魔法の杖とは言いがたい代物だったし、
女神様がフィアッセだったし、
全然リリカルなのはともおもちゃ箱のなのはとも違うやんw
まあクロノ作らないと相手役いなかったからな。
嘘予告では赤星に憧れてる設定だったっけ?
しかしさすがに赤星が相手だと色々マズイから・・・。
まぁなのははとらハ最強の出世魚だからな
そいや都築さんって絵の仕事は、
桜1&2以降はシナリオだけしかしてないんかな?
とらいあんぐるハートスピンオフシリーズ第二弾
「もぎたてヤスジロウ 薔薇色ハッピーライフ」ハ何時発売されますか?
>>768 5年前に発売済みですよ?
今頃なに言ってますか?
>>762 アニメ3期に、一縷の望みを……っ!
しかし、もしもクロ×なの になったら、なのは同人やってる人の何割かはさっさと移動するんだろうな。
>767
むしろ絵の仕事はもうしない方が良いと思っているのは俺だけだろうか…
>>770 あとりえ雅なんかは、なのは×フェイトだから入ったとしか思えんからなぁ。
まあここまでなのは×フェイトで売れてる分、今更クロ×なのになれとは言わんが
A'sでのスルーっぷりは勘弁してくれ、まともに喋ってすらいないよ・・・
だがなのは×ユーノは認めがたいんだよなぁ。
リリカルなのはしか見てない人にはそれしかないらしいんだけど。
そういや2の耕介×瞳とか耕介×ななかとかも、ある意味やばそうなんだけど、
発売当時は反発なかったんかね?ななかはともかく瞳は1でもヒロインだったんだし
×ななかは微妙、×瞳は面白かった派。
1で瞳ちゃん初めてじゃなかったから納得だったし
×耕介エンド ×真一郎エンドと双方あって楽しかった。
真一郎関連ではお姉ちゃんな瞳ちゃんが、耕介と一緒だと可愛い感じがするのも良かった
なんか凄く久しぶりにこのスレで『とらいあんぐるハート』なレスを返したことに気付いた。
>>773 でもなんか、都築の情ってほとんどはやてに移ってない?
ヒロイン的な条件の上に気質も基本柔らかで、ヴォルケン来る前は人生も諦め半分だったし
アニメ版でクロノと気が合う設定が付与されたのはこの子だし。
なのははかなりの人から半ば固定砲台と言われてもうヒロインどころの話じゃないし。
はやてさんがめっさすごい勢いでなのはからヒロイン成分吸い取ってる気がします。
ゲームはゲーム、アニメはアニメで割り切って両方楽しめばいいじゃないかなぁ
リアルタイムでとらハやってきたが、なのちゃんにはクロノだが、なのはさんにはクロノはないかなと思ってる
個人的になのちゃんには恭也な俺がいるんだが
で、フェイトちゃんの登場するとらハの新作の発売日はいつですか?
アニメが三期やるくらいだからとらハじゃなくてもCSでゲームが出てもおかしくはないと思うんだけどな
たぶんそれ縦シューか何かになるんじゃないだろうか
ふと思ったがWiiのコントローラならステッキに見立ててアクションできるな
ゲームのクロなのもあまりハマらなかった俺からすると
アニメはアリサが生きている幸せを噛締めるためにある
それはともかく、とらハ3自体がカップリングがどうこういうシナリオじゃなかったと思う
3出すときに、アニメで割り切ったみたいにシナリオを方向修正して
「とらハだー!だけどとらハじゃねー!」みたいにしてくれたらよかったなぁ、と思う
士郎さんはどうでもいいのか……
初めてなのはアニメ化と聞いたときは、
りりちゃなのはのラストでseeyouが流れる場面を妄想したりもしたんだけどなぁ…
このスレ的にアニメのなのはは嫌いなん?
人それぞれとしか言いようがない。
俺的にはあれはあれでOK。
ゲームもアニメもどっちも好きだ。
>>788 嫌いではないが、とらハほど好きでもない。
なのはしか知らないのに「とらハ? 何それ」とか言われると切なくなる。
好き嫌い以前に観てない俺。
観てない以上は何もなしに褒めたり貶したりはしない。
というか、ここが何板かそろそろ思い出そうぜ、とは思う。
正直アニメ始まる前は対立中が煽りまくって荒れるんじゃないかとひやひやした
スレ自体もアニメ化に対して結構微妙なムードだったしね
スレ違いが続くのはちょっとどうかなっておもうけど
悪い訳ではないけど、とらハ本来の持ち味であるなにげない日常描写が戦闘シーンに喰われておざなりになってる点がいかんともしがたい
しかし、A'sバブルに乗って即売会ぶち上げた主催にはとらハ全否定というかPCなのは込み存在すら認めない系のイタタが多くて困る……
とらハが含まれるオンリーって、もうとらパ以外にないものなぁorz
なのはだとなのフェスやらリリカルマジカルやら沢山あるのに。
ここの住人としてはアニメも平行世界とはいえ、受け入れたいと思ってる
もっとも、アニメ側の人達は原作を踏み越えてもう独立していると見ているようだが
一番良いのは両者不干渉かもしれないね。
正直、向こうの全否定の人たちとは係わり合いになりたくないし。
……問題は、即売会ジャンルやら何やらで色々と一まとめにされがちな現状か。
TVアニメのほうのなのはの家に自爆テロが来そうな予感・・・・
TVのなのははあれはアレで好きだしいーとは思うんだが、
AS以降は、作品はの兎も角、スレ住人層がアレすぎてちょっとな……
この間の無印スレ強制潰し併合事件で心底呆れて二度と関わるまいと決めた。
あー、どっかにのんびり無印語れるところはねーもんか。
関わるまいと決めたなら、一々とらハスレでまで言うことじゃないだろ・・・。
改めてリリちゃやったら、戦闘職に付いちまったアニメと違って
恋人戻ってきてこれから平穏に学生生活楽しむであろうなのはちゃんを見て
実にほのぼのだなぁと思った。
>この間の無印スレ強制潰し併合事件
なんだその見るだけで香ばしい事件?
アニメなのは、話は良いんだけど
なのはの声には未だに馴染めない・・・
俺は1期はまだらしさ、があったと思うんだが2期はダメだったな
声に関してはもうどっちがどっちか分からなくなってきたw
久しぶりにリリちゃやりなおすか
2期はいろいろとリリちゃと切り離しにかかってるからな。
なのはとクロノの絡みの2期での少なさはさすがに異常だよ。
もうリリちゃは都築の頭にないだろ
単純な原作アニメ化ならともかく、最初から翻案じゃない >なのは
だからゲーム内容をひっぱるにしても第1期まででしょ。
「第2期」になった時点で明確に別物と考えるべきだと思うけどね。
第1期の最終話で「クロノ攻略完了ktkr!!」いう感じだったのがA'sでアレだったもんなあ…
っていうか2期は、クロノ以前になのはも物語的にはいらない子になっちゃってたからなあ・・・
いくらなんでもキャラ出しすぎだって。本末転倒にも程があるだろ。
妙にプッシュしてたヴォルケンも終盤空気になってるし・・・
>>808 それもあっての3期なんだろうなあ・・・
じゃあ、俺みんなでなのはについて熱く語ってる隙に、
ノエルのオッパイに埋もれてくることにしよう。
都築さん自ら、「敢えて違うモノを造った」ゆーてたしなぁ>無印とASのベクトル
つか、>808
ASにゃクロノは居るだろ。無印は兎も角。
クロノいないとはやて凍っちゃうしね。
時々言われるが、シナリオ的には主人公ポジにいる子。
>>811 そーゆー意味じゃないんじゃないかな?
脇役であるクロノでなく、主役であるはずのなのはですらASの物語的に必要ない位置にいるってことを言いたいんじゃないかな?
とらハヒロインっぽい過酷な過去も持ってるし強さも優しさも持ってるし
闇の書関連で重いドラマも作れるし特定の男の子とフラグも立てれるし…
もういっそリリカルはやてでいいんじゃない?
それはそれとして、ノエルの設定そのままなら忍は相当いい感情プログラムを作ったってことになるな。
とゆーか、イレインはどうなって……
ファリンとかどうでもいいから
>813
いや、その なのはですら(も) ってトコがひっかかってな。
なのはが物語的に要らなくなってるんは確かやけど、
ソレとは別に、クロノは過去話とか含めて物語的に必要だったから、
それを一緒くたにするのは間違ってねーか? と。
m阿呆少女リリカル唯子
>>816は唐突過ぎて、AS好きの輩によるテロにしか見えんなぁ。
唯子は少なくとも阿呆じゃないってのに。
魔法ををタイピングミスしたに10にゃんがにゃんがにゃー
誕生日おめでとう薫
と俺
>>819誕生日おめ。
これでまた一つ大魔法使いへのタイムリミットが近づきましたねっ。
>>817 1〜3でいちばん阿呆なキャラは誰だろう、と考えてみたが
実は真一郎がいちばん阿呆なんではないか、という気がしてきた…
阿呆と言うかたわけと言うか、そういうのだったら恭也の方が該当しそうな気がする。
頭が悪いわけじゃないけど学力はアレだし、女心を理解しない朴念仁だし。
学力って、恭ちゃん大学進学してるけど。
学力的には、高卒ヤンキーの耕介が主人公の中では一番阿呆かもしれない。
学力的にはな…
まあ耕ちゃんは職人系だし。
分類するなら。
上手く言えないんだが、
小柄な体格+女顔をごまかすために不良っぽい服を着てみるとか
唯子や小鳥に対するのと同じ感覚でさくらを「生き物」呼ばわりするとか
唯子と小鳥と3Pする夢を見た後、罪悪感からデザートおごるとか。
そういう行動を見るに付け、真一郎って(いい意味で)阿呆だなあと思う。
>826
それは子供っぽさって意味?
あ、子供っぽさか。その方が正しい表現かも。
考えてみれば、主人公三人の中ではいちばん若いんだっけ。
うんうん・・・・やっぱ「とらハ」の話題のほうが和むなぁ・・・俺だけか?
耕介はともかくとして、大して違わない恭也は枯れすぎ(w
真一郎はいい意味で真っ直ぐなんだよ。
耕介はそれなりに大人だが、恭也は悪い意味で真っ直ぐ。
>>830 悪いって言い切るのもアレだが・・・・・・人生経験が特殊なほうに特化してるからね。
まあ非日常側の男だしな。
そういう意味じゃクロノくんも似たようなもんか。
非日常側の男、と言い切るのも微妙な気がする。
「恭也は見た目と中身にギャップがある」と美沙斗さんに言われてるし。
834 :
名無しさん@ピンキー:2006/08/29(火) 09:49:18 ID:1c5pHD+0O
>>823 …案外、一芸入学だったりして…剣術の。
835 :
不良:2006/08/29(火) 11:57:14 ID:uvE0ZZGx0
__,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__
,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
/,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
/(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
!iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″ フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ":::::::::::::: /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
 ̄`i7 ´ :::;:::、:::. 〈;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
〈‐─一''''バ `'''ー─‐ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
}、_,.-。-、 :::: ,.-。‐-、_, ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
!` ̄ ̄´ノ ` ̄ ̄´ 丁j`l;;;;;;;;;;l あ゛ー…イレイン…人気ねぇのかよ?
l (",、 ''´,/;;;;;;;;;;l
.l _...___ `<;;;;;;;;;;;;;ノ
l 'r二ニヽ 八;;;;;;;;;;;;;〈
'、 ー- ‐′ / ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!
ヽ / ゙!゙!゙!゙!゙!゙!
ヽ、 ∠____゙!゙!゙!゙!゙!゙!
「` ーi '''´ 「:::::::::::::::::::::::::::::::: ̄l
_|_ l _|::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|__
,. 一'''' ̄::::::::\フ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'''ー、_
忍ねえさんに普通大事無いなんて言わないと言われるまで
おかしいことに気が付かなかった俺。
いまどき使わないのかyp
そもそもおサルと亀を喰っちまうんだぜ
すまん、とらハ主人公sは全員そっちはカモン!な連中ばかりだったな。
いや真一郎はっ・・・あ、そっか。七瀬か。
年齢差で言うとこれが一番離れてるんだっけ?w
耕介と十六夜さんじゃね?
恭也とノエルだろう
真一郎と雪さんもなかなか
久遠と恭也……と思ったけど、久遠が暴れた頃って確かもう神咲あるんだよね。
神咲開祖の手で十六夜誕生したから、十六夜の方が先に誕生してるのかな?
>>843 久遠が生まれたから暴れだすまでの時間にもよるが、たぶん十六夜のほうが年上・・・と思う。
とゆうか久遠と恭也ってとこにまずツッコミたい
>>815 膝の爆弾が存在しない分剣士としてのポテンシャルが原作より引き上げられてる恭也が鱠切りにぶった切った……とか>イレイン
そして、改修されたイレインの残骸とAIをベースに安二郎問題がケリ付いた事で安心して同居出来るようになって
呼び寄せたすずかの為につくられたのがファリン……とか
氷村と唯子っつーセンはどうなった?
阿呆なキャラの話題で
1の大輔と2のみなみの名前が出ないのは
皆ネタ的にわざと避けているのか
それとも忘れ去られていただけなのか…
大輔はあんまアホってイメージはないな
みなみは巣で忘れてた
大輔は最後の最後でイメチェンした立ち絵が出てきて良かったな・・・
「お正月だよ 全 員 集 合」に声すら出てこない赤星って・・・
大輔はちょっと悪賢いイメージだな俺は。
>>843 念のためとらハ辞典で調べたが十六夜さんは来日400年ほど。
久遠は自称300歳くらいだから十六夜さんのほうが年上。
>>852 大体400年前っていうと関ヶ原の戦いとかやってる頃か・・・
すごいぜ十六夜さん。
3期は6年後が舞台か…
ここにきて声優変更無しだったら面白いのに。
クロすけだけは変わるだろ?
杉田=ブリッド=シリウス兄様=キョン=祐一(新)だな。
とりあえずあれもこれもと詰め込んだあげく、
序盤から丸々1話を戦闘に費やしたりしなけりゃ、俺はそれでいいや。
別に2クールなんだったら上のもやってくれて構わないんだが・・・
六年後なのに変わってない演技しか出来ない人、
誰とは言わないがむしろ変えてほしいもんだ
なんか折角とらハに話題戻しても戻してもなのはに持ってこうとする輩が常駐してる?
>>849 この際だから率直に言うが、みなみは要らない子。
>>860 分からんが、よく見られる傾向だな。自然になのか誰かの意図した結果なのかは分からんが。
エロゲー板なんだから、スレ違いといえないことも無いんだが。
耕介さん、ごはんー、ごはんー
を要らないと申したか
クロノ好きには大問題だろうがな>3期
つか、どうせ別ものなら出さなきゃ良かったのに。
だからとらハの話をしようぜ。
薫の気合の抜ける叫び声についてとか。
みなみは常識的な範囲内でのスポーツ少女ならよかったと思うが
あの超怪力が世界観をぶちこわしにしてると感じたので。
見た目普通の人間が副作用なしで超怪力を発揮できるとしたら
美緒や知佳の立場って何なんだろう、と。
知佳の友人というポジションをリスティに持って行かれがちなのも痛い。
>>866 まぁ、確かにあの怪力設定は全く生かされて無かったよな。
正直ピアノ運んだくらいしか覚えてないし。
>>864 声も変わるし、なのは除く候補3人(義妹、姉貴分、同類)のうち誰とくっつくかも気になるとこだしなあ…
>>866 でも、あれがアリだからこそ御神もアリって言えるんじゃない?
>>866 まぁ、みなみ怪力ネタはピアノ運搬とリスティ救出とバイクでの耕介絞めだけに使われる「ネタ」だと思えばいいんじゃないか?
ざから討伐にも行かなかったしな。
>>865 アレは確かに変だったなw
薫が鹿児島弁話すのに十六夜さんは標準語な件について
>>860 こういう場合は悪気はないと思うよ
たまたまネタバレが来たのがなのは話が終わってとらハ話に戻ってた昨日だったから目立つだけで
みなみはとらハじゃ珍しい自慰シーンを見せてくれたので俺的には女神
>871
いや、正直 アニメなのははスレ違いだからさ、ネタ持ち込まんで良いよ。アニメ板でやって。
>872
変な言い方だが「普通な女の子」なところがイイね。小鳥とかも。
レン&晶も実は普通なんだが、漫才コンビのキャラ立がなぁ(w
晶・みなみのショートカット組がなんか実は一番えろっちぃような気がする…
短髪はエロス
>>870 そもそも薫のあれはまったく鹿児島弁に聞こえない件について。
まー、レンの関西弁もたいがいだが、許せてしまうよな。
レンは関西に住んでたわけじゃないしOK
まぁ、鹿児島弁がどんなのだって言われても全く分からんが、アレは違和感あるな…俺は薫好きだけど。
879 :
名無しさん@ピンキー:2006/08/30(水) 11:56:32 ID:22jXIGHLO
今、気付いてしまったが アニメ「なのは」にモドキがいると言う事は、それはつまりアニメの世界には…モドキの元キャラがはじめから存在しないと言う事では無いだろうか?…となると、他の方々も存在しないと言う事に…
>>879 だからいい加減しつこいっての。
折角とらハ話題に戻してるんだから、流れに乗れないならアニメ板に帰りなさい。
>>872 あれはいいものだったな
いろんなエロゲのおなぬーシーンのなかでも
屈指の健康優良おなぬーだった
とゆうわけで、好きなエロイシーンでもあげようかと思う。
個人的には知佳風呂が最強。
シチュだけなら図書館で忍とが。
だが、個人的にはデリバリーに来たフィアッセと一戦と言うのが見たかった。
俺はさくらがコンドームを放り投げるシーン
「わかんない、もう、いい」
オレは1の瞳ちゃんとのラストのエチシーンだな。
唯子と小鳥の親友丼が現実だったらと何度ケツ涙を流したことか
エロいらないとか散々な言われような美由希だが、
「えへへ・・・恭ちゃん、大好き!」
とかかなりの破壊力だと思うんだ。
っていうか美由希エロシーンになると大好き連呼しすぎ。
「お風呂で洗いっこ」と「放尿orおもらし」が好物です
>>881 ちゅーかおなぬーシーンといえばし(ry
美由希はエロいらないな
エロなくてもカコイイ
>>881 俺は出会ってない。
何度やっても出会えない。
確かパッチ当てるとそのシーンは履歴に追加されたような・・・
だから諦めてシチュエーションだけどハァハァしてるよ・・・orz
高町なのは戦技教官
「糞たれる前と後にサーをつけろ!!
このおフェラ豚め!!」
こう言っちゃエロゲとしてアレだが、エロシーンは皆あんまり印象に残ってないな
やっぱり日常の何気ないほのぼのした空気が一番いい
真雪さんに耳と尻尾が生えた瞬間かな。
料理がすごく気になります。
>>888 「真くんのケダモノ!」
そう言われて興奮した時期がボクにもありました
時期っつーか俺は今でもだな
真くんに「ケダモノ!」と言われるほうが興奮する。
さくらの発情期には大変お世話になりました
印象深いってーとやっぱさくら発情期だなぁ。
逆の意味でならいづみバッドだがorz
エロシーンは印象薄いなやっぱ。
……いづみBadが唯一の例外。
正直、どのエロシーンよりも……
……しんいちろーの温泉囮大作戦で一番昂奮した俺ガイル
まぁ、とらハ随一の萌えキャラだからな、しんいちろーは。
かくいう俺も興奮したクチでして、えーと罪状は何でしょうか。
エロシーンなのか、ちょっと疑問はのこるが
さくらが敵男にレイプされて膣出しされるシーン
一番興奮した
次点だと、やっぱり知佳風呂かなー
夜這いにきたよー、でも可
>>905 そうそう、そのあとさくらが奴を軽々とくびり殺すのがまたよかった
そーいやとらハってエロ同人とかエロSSとかないよねぇ。
なのはは雲霞の如くだけど。
フィルターがかかってないか…?
あるだろ、エロSS
竹枕氏のとかエロ入ってるな。
ナチュラルに入ってるのでそれと思いづらいが。
とらハでエロ同人ならすたじおQとかコスプレ喫茶娘々あたりが出してたな
ただし、首上すげ変えの名前変更すればなんの本にもなってしまう系の中身スカスカのテンプラ本だったけど
しんいちろー&ゆいこ&ことりの夢オチ3Pがマイベストなんだが
>>903 しかし画面に表示されるのは背景だけという罠。
温泉囮作戦といい、さくらや七瀬、夢オチ3Pといい
なぜ真一郎の体を描かないのかと!
発情さくらとのトイレH(尿付き)がマイベスト。
さくら発情期に簡易トイレと糧食3日分で監禁されたら
殺されるかも知れんな
ゆうひ「子持ち」
美緒「ままー」
の連携プレーがなんか微笑ましくて好きだ
ななかの人がどんどんうまくなった気がする
>>920 A'sのラストもこの姿なんよ。ついでに次のシリーズも同じ。
さくらbadで瞳先輩が唯子に犯られてしまうシーンのCGが欲しかった
なんかキャラデザに違和感あるんだよなー、六年後。
バランス悪いっつーかデッサン狂ってるつーか……
リンディさんとか桃子さんとか忍とかノエルとかは問題ないし、
年齢上げたのが描けないってわけでもなかろうに。
幼女時代の印象を無理に残そうとしてるからじゃね?
思い入れがありすぎるんじゃない >ユーザーにも
いづみと真一郎(あくまでセット)がマイベストかな。
出来れば、真一郎様モードじゃないシーンも見たかった。
だからアニメスレで話してくれそれは。
「子持ち」「ままー」とか言われると
「ごしゃい」を思いだすなぁ、あれはよかったw
ゆうひのベスト台詞は「わん」だと思うなぁ…
>926
>真一郎様モードじゃないシーン
一角って「真一郎様モード」まで行かなくても「閨では音無」タイプのような気もするが…どうだろ?
それともフレンドリーモードのまま明るくエッチ とか 照れ隠しで乱暴ものパターンかね?
>>929 真一郎様モードもいいんだが、「相川、早いなぁ」などと言ってからかったりしながらするシーンも見たかったなぁと。
ゆうひのベストは「知佳、愛してる」だと思ってる俺に何か一言
鳥居先生の晩秋がなければ
さやかもさくらもゆうひもいい思い出になったのだがな・・・・・
あのくそおんな
きめぇ
それぐらいわけて考えろよ。
>>933 さくらやゆうひに中の人なんて居ませんよ?
なぜ晶がいない
晶は諦めた
ようやくとらハDVDエディションが届いた(PM0:25)
早速プレイ・・・小鳥ヤバス
エロゲー引退ではげしくぐだぐだ跡を濁しまくったからな
とくにアンダーサマーはw
晶は正直 涼森ちさとか一色にでもやらせればよかったな
カノンじゃあわねえ
はいはいw
だから中の人なんか居ないっつーの。
中と外の区別がつかない>933はコミケでグッズ求めて泣きゲロ吐く人種だなw
あれは中と外の区別とか関係ないんじゃないかw
さくらはさくらだ、ゆうひはゆうひだ、晶は晶だ。
鳥居花音なんて関係ない…と言ってみる。
私怨イラネ
女装晶は板抱いていく
じゃあおっぱいレンは自分が
>948
晶の胸がまな板などと失礼な事を言う奴に女装晶は渡せないな
じゃあ俺は唯子と小鳥と真一郎をさらってハーレムを作る
まな板なところがいいんじゃないか。
那美とはなま板の上で・・・
またこういう流れになったかw
おまいら、スレ叩き潰す前に次スレ立てろよー。
一回いづみとヤっちゃったあと、とてつもなく可愛く思えるのは仕様ですか
一角はヤっちゃわなくても可愛いです ノ
いづみは輪姦されてるときが一番かわいい
特に意味はないが2再プレイ中。ゆうひに和む。超和む。
やっぱSEENAよりゆうひでこそゆうひだよなーとわかるけど日本語的にわからんことを思う。
岩城さん引退しちまったのかなぁ。メンアットワーク4じゃ声優代わってたよ。
とらハ起動して唯子と戯れてくる…。
>958
いやしかしそれはたんなるどくせんよくというものではないかななどとぶんせきしてみたりする
しーなもゆうひもゆうひであってなにかがちがうわけではないしいちぶでもありぜんぶでもある
じぶんだけがゆうひをしっているというどくせんよくでしーなをとおくかんじたりするならゆうひがなくぞ
962 :
テンプレ案:2006/09/03(日) 09:40:19 ID:DvhSVooS0
963 :
テンプレ案:2006/09/03(日) 09:40:28 ID:DvhSVooS0
964 :
テンプレ案:2006/09/03(日) 09:40:48 ID:DvhSVooS0
スレが凍り付いてるな
ううむ、小鳥が可愛い・・・とらハ1では一番かなぁ・・・
でもでも、さくらも・・・いやいや、瞳ちゃんも・・・
なんで赤星シナリオがないんだ。
凍っちゃってるし、定番の脳内好感度格付けでもしようか。
俺は
1・一角
2・薫
3・美沙斗さん
かな。
>>969 一瞬脳内「感度」格付けに見えてしまったorz
俺は
1.瞳ちゃん
2.ノエル
3.リスティ
ですかね。やっぱ「浮気したら、殺すわよ」が忘れられない。
>>970 ラストシーンの、「結婚式場」も結構忘れられなくね?
しんいちろーが「主夫」っつってるしw
真一郎×瞳より耕介×瞳の方が好きな自分は異端なのかなーと思ったり
>969-970
そういうのは次スレ立ってからやれ。つーか立テレ。
1の告白シーンでは、小鳥への告白が一番だと思った俺
>>974 立ててきますた。
申し訳ないのだが……前スレを間違えた。
>>973 むしろ耕介×真一…
いや、なんでもない
>>972 たまんないっすねー。しれっと言うからまた良いですな。
でもななかシナリオのおのろけ瞳ちゃんもかわいいんだよな
ま、「かわいさ」でいったら、1の瞳ちゃん<2の瞳、はガチだな。
はっはっは。
先輩といえ。
2のSSだと、瞳は不遇な扱い多くない?
さて、いよいよ週末にトラパ開催なわけですが。
本当にどうなることやらねぇ。
主催掲示板でも
「なのはフェスティバルのように混んだら時間入れ替えでやるんですか?
そうなら逝く時間変えるんですけどっ」(意訳)
って質問してるアホいるし。基準はなのはかよ。
とりあえず不可思議で知佳本をと思ってるけど……。
どうでもいいけど、とらパ準備会のトップ絵、赤星までいるのに真一郎いないんだな…
>>987 絵描きの人が真一郎描かない人だからじゃないか?
まああのチラシのなのは前面押し出しもどうかと思うけど。
トラパ3の時の桜待坂まで描いてた頃が懐かしい。
あと、瞳は1キャラのイメージが強いのか、
2SSだとどうしても過去の女扱いだったり、薫の友人として登場だったり、
耕介とのカップリングは不遇ではある。
>>988 なるほど。
なのははステッキを脳内消去すればいいんだが、左の黒い娘は知らなくて困っていたよ。
>>985 まぁ、薫の当て馬に使われる率は高い気がする。
>>989 黒いのは10歳の頃のちかぼーだと思えば…
____
/__ /| にゃんがにゃんがにゃ〜にゃらりっぱ
|チーズ |/ヽ にゃらりっぱだいび〜んぐ!!
/ /" `ヽ ヽ \
//, '/ ヽハ 、 ヽ
〃 {_{ノ `ヽリ| l │i このスレッドは1000を超えました。
レ!小l≧ ≦ 从 |、i| 次スレも…美緒クオリティ!!
ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│
/⌒ヽ__|ヘ ゝ._) j /⌒i !
\ /:::::| l>,、 __|,|イァ/ /│
. /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
`ヽ< | | ヾ∨:::/ヾ:::彡' |
>>990 耕介-薫-瞳のSSで瞳とくっつくパターンはあまり見ないな。
なんか、また色々とSS読みたくなってきた。書き始めようかしらん。
とらハで戦闘物のSSはもう勘弁しろよ
>>994 戦闘物でもなんでも面白ければ良いよ。
正直な話、面白くないSSが多過ぎる。
特にとらハの場合、KYOUYAの影響もあってか
「朴念仁にナデポさせてバトらせときゃいーや」的な面もあるのか、
どうにもこうにもバトルもので面白いの少ないしな。
個人的にとらハSS書きで数人ずつ(敬称略)あげるとしたら、こんな感じかなー。
面白い人:竹枕(文句なし)、鳴海(復活して欲しいが絶望的?)、M2(SHINICHIROさえ書かなければ面白い)
面白くない人:遊び人(数だけはあるが……)、雹(近年稀に見る御神家ヘイトかつ虐待恭也)、慣太郎(もっと頑張れ)
論外:双海緋翔(時間が吹っ飛びました)、浜口一矢(KYOUYA過ぎてとらハと認め難い)
おおう、耕介×瞳に中々同意者が。いやはや嬉しいこってす。
>>983の言うとおり、耕介といる時の方が可愛く好きなのです。
ついでに再プレイしみたんだが、2が1以前の話で1ヒロインと付き合ったり
2ヒロインが1主人公と付き合ったり、改めてすげぇゲームだと思った。
真一郎×みなみちゃんてよくよく考えると凄いな・・・。
しかも違和感ないのがスゴス
ヒロインとして以上にキャラ立ちがいいから可能な技とみた
SS書きさんでは、落宝金銭氏がいいな
耕介×真一郎とか面白かった