BALDR(バルド)シリーズ総合スレ8

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952名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 08:41:25 ID:3Wyiw7Rb0
今更ながら戯画があんなんだから割れ厨が増えるんだろうなぁとか思った
リベリオン買ってEXEとか出たら割れ厨の仲間入りしそう。
953名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 10:42:13 ID:e5Trp91z0
新棗は俺も萌え
デコと釣り目とだらしない白衣とガーターがたまらん
個別ルートよこせと思うくらいに可愛くなった
と思ったけどステイに申しわけ無いからやっぱイラネーか

リメイク作品でEXEとか出したらどんだけユーザー舐めてんのさ・・・
・・・って前にもこんなレスあったっけなあ
954名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 10:58:35 ID:iMcm1tik0
そういえばACT部分やシナリオの手直しには全く触れられてないけど
公式の日記ではNOG氏とムラサキ氏が打ち合わせしてるとことか
NOG氏がツールどうこうっていう話も出てるんだよな。

まさか絵と音楽以外旧作まんまのリベリオン出した直後に
完全新作の発表とかは無いよな?
んなことあったら晴れて曲芸・叔母風呂の仲間入りだなw
955名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 11:07:23 ID:G6FWHLyP0
>>953
棗とステイがヤってるところに遭遇、ぐらいはあってもよさそうなもんだが。
ちょうどいいとばかりに露出プレイに走るステイ、嫌がる棗。
956名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 11:35:33 ID:aKJkan9L0
というか棗ルートできてもおかしくなくね?
まぁ元々が〜〜ルートってつくりじゃないけど
ステイ死んで「後は頼む」という方向で(旧作のセックルの延長)

というかリメイクは新作出すための布石でいいよ、むしろその方がいい
発売と同時発表バレット2、リメイクの直接的続編です、で
957名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 12:20:14 ID:sW9QNJMS0
バレット2つっても、あの時代の流れだとブーストジャンプを取り入れた空中戦、3次元戦闘はまだ厳しいかなぁ。
958名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 12:58:01 ID:HhwKTHXo0
バルドフォース

バルドフォースエグゼ

コンシューマ化

バルドバレットリベリオン

バルドバレットリベリオンエグゼ

コンシューマ化

バルドフィフス

バルドフィフスエグゼ

コンシューマ化

バルドヘッドリベリオン
959名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 12:58:14 ID:aKJkan9L0
ブーストジャンプや空中コンボよりスライドダッシュでローリング回避とかやりてぇ
FM4のOPにあるダッシュ>敵をローリングしながら回避>その勢いでパイルめり込み>ドスンってのを再現してぇ〜w
960名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 13:07:21 ID:sCBJaMwB0
バレリベにブーストアッパーがあったとしても、フォースのような感じではなく
すぐ着地してしまうようになるのでは…(ダッシュのコマンドを入力しても)
961名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 13:20:57 ID:3Wyiw7Rb0
むしろ着地までがモーションに含まれるとか。意味ねぇw
つーかリバースフィールドなんか使う人いるのなw
962名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 13:56:18 ID:eq5COdR90
>>959
ローリングはバレットではあったよ。
セルゲイ機じゃ使えないけど、D機あたりが使えたはず。
963名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 15:41:32 ID:sRphe6Wy0
>>957
バレットでも中盤〜後半には飛行型HAWSや巨大HAWS、GIGASが出て来るし、
それ以降の話なら技術の進歩で何とかなるんジャマイカと言ってみるテスト。

流石に熱核融合エンジンでブースト吹かしたりしたらヨンハ様に殴られそうだけど。
964名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 18:45:11 ID:7H+ipsBA0
フォースと同じだと相手は低空飛行しかしないから
空中戦といっても結局上空からの一方的な攻撃をするだけというチキンな技になるけどな
965名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 20:15:46 ID:mrU7D0j60
ストーリーの流れやテキストで空飛ばれるのはイヤだが、
アクションシーンでなら何処からとも無くサテライト降ってきたり
謎の迷惑弾が飛び交う戦場なんだし別にジャンプしても構わないと思う俺がいる
966名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 20:57:46 ID:XQmIS7k/0
公式のキャラ紹介でヨンハが「from コリアン」になってるけど
コリアじゃないの?
967名無しさん@ピンキー:2006/07/27(木) 21:00:01 ID:7H+ipsBA0
>>965
バルバレのプロローグを思い出せよ
空飛んでただろ
968名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 00:53:40 ID:v96bUTpi0
>>970
次スレよろしく
969名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 06:19:41 ID:wJj9MZm00
韓国人のマンコから出てきたという意味では?
970名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 11:12:27 ID:wv/d8Wt+0
さすがにバルバレのOPとか覚えてないんだけど、空飛んでた?
971名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 11:33:29 ID:s42PBmWx0
いや、OPシーンでは輸送機から降下部隊みたいに飛び降りるシーンがある
世界情勢をスライド形式で見ながら集中してて最後に電子音声が「オープンコンバット」とつぶやいたでアクション部分に突入
あれは燃えたぜ
972名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 11:45:23 ID:4kdBJbWK0
>>971
同意
973名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 12:01:52 ID:AjUFRdn8O
まじか、バルバレのOP見てぇ
どっかで配布されてたりしない?
974名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 12:08:33 ID:cAuA8p7F0
よつべにあったぞ。
975名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 12:27:29 ID:wv/d8Wt+0
それって要するにただのエアボーンでしょ。空中戦してるわけじゃないよね。
求めてるのは戦闘Actでジャンプから派生する空中戦なんだろうから、別問題じゃない?
976名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 12:29:52 ID:kRh6cu0U0
副産物的にmasala nightmare2もあったのに気づいた
977名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 12:36:15 ID:NBeevP140
空飛ぶにしても、バルフォの大雑把な浮遊感は
電脳空間という設定にマッチしているから良い感じなのであって、
現実空間設定でバルフォと同じ動きさせたらかなり興ざめするとは思うが。

「どこからともなく降ってくるサテライト」と同じように
ゲームだからと割り切れるかと言われると、そこは微妙な線だと思われ。

>>970
次スレよろ
978名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 13:18:14 ID:s42PBmWx0
>>973
OPといってもOPシーンであってOPムービーではないぞ?
OPムービーはCGのHAWSが踊ってる
979名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 16:13:30 ID:z282/i9v0
バルドフォース一通りクリアしたが武器のレベル上げめんどくせぇ('A`)
普段使わない射撃武器多すぎじゃね?
980名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 16:31:37 ID:eeJLFyN+0
>>979
鷹落としを悪くいうなw

でもこれ使わないと、対空スプレッドボム・対空バルカンビット・DDミサイル
・ボミングビット・サテライトレーザーの開発ができないんだよな・・・
981名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 16:32:33 ID:s42PBmWx0
鷹落としは打ち上げ系コンボで役に立つぜ
対空ビット+鷹落としで時間稼いでる間にインペリアル溜めとか
982名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 16:36:52 ID:z282/i9v0
>>980
鷹落としはマスターしているw
普通にホーミングミサイルとか使わないんだが…
983名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 17:13:05 ID:fOjQVNXd0
バルバレではホーミングミサイル最強だった。バズーカも。

バルフォだとどっちも使えない武器に。
984名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 17:16:08 ID:v96bUTpi0
俺はスレ立てられなかったので
>>985
次スレよろしく。
>>970スルーすんな。立てられないなら書き込みするの待て。


戯画のスタッフ募集に3DCGによるエフェクトデザインが募集されてた。
今の時期から発売日まで後2ヶ月しかない状況でそんなの募集するって事は、
やっぱりバルバレ2の可能性が高いかな。
NOGたんもツール作ってるみたいだし、どちらも発売日明記してからじゃ遅すぎると思う。
985名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 17:20:36 ID:37jTA/0j0
>>982
ホーミングミサイルとかビット系とか変な軌道で溜めがあるやつウザイよな。
986名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 17:40:19 ID:dMThR9bD0
>>983
バズーカは使えたぞ。
至近距離でぶっ放してたもんだ。
987名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 17:41:20 ID:z282/i9v0
>>985
確かにビットもウザいw
ホーミングミサイルってレベル上がると射程伸びるのか?
未だにレベル1で敵に届きすらしない訳だが…
988名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 17:58:10 ID:37jTA/0j0
一応たててみたけど慣れてないんで訂正あったらよろしこ

次スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合スレ9
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1154076375/
989名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 18:08:47 ID:v96bUTpi0
>>988

助かったよ、ありがとう。
990名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 21:03:08 ID:437c7YNz0
>>987
距離というか爆発するまでの時間は延びない。
代わりに、速度があがる。速度があがるから正の相関で距離も伸びる。
って感じだった希ガス。体感的な爆発までの時間は変わらないんだよな、あれ。
991名無しさん@ピンキー:2006/07/28(金) 21:27:02 ID:z282/i9v0
>>990
なるほど、射程は伸びるんだな。dクス。
もしかして色が赤くなったりもする?
992名無しさん@ピンキー:2006/07/29(土) 00:26:26 ID:wwoA+omS0
個人的にビット系好きだからもう少し使いやすくしてほしい
いやフォースのビット4種類そのままでも面白いんだけどさ
一応敵が使うやつは一通りほしいよなー
ビットならバチェラのサンダービットとかスパイラルビットキャノンとか
993名無しさん@ピンキー:2006/07/29(土) 00:49:13 ID:JPKIYju+0
チェーンマインとゴキブリ爆弾使いてー
994名無しさん@ピンキー:2006/07/29(土) 00:54:20 ID:fzT4P5xx0
ゲームバランス崩れそうだな。
フォースは好きな武器無くなって悲しんだ人も居るかも知れんが(おれはそうorz)
バランス的にはかなり絞られて良い感じだと思う。
ただ、突進系ももうちょっとまとめられなかったのかねえ。
スライディング無くして、鉄○みたくタックルで追い討ち踏みとかできれば良かったんだが。
あと、マシンガンで倒れた敵撃つってできなくなったよな?
995名無しさん@ピンキー:2006/07/29(土) 00:57:25 ID:/tRbeupg0
>>994
つガトリング
サブマシは当たらなかったっけな…
996名無しさん@ピンキー:2006/07/29(土) 01:10:36 ID:fzT4P5xx0
バルバレのガトってダッシュしながらできたっけ?
997名無しさん@ピンキー:2006/07/29(土) 01:21:12 ID:rxGXbmb80
できたが、ガトリングよりバルカンのがいい。
射程は短いが、単位時間あたりの発射数が多い、つまりダメージが高い(コンボ補正もかかりにくい)

適当に拡散するので弾幕張って相殺にも向く。
998名無しさん@ピンキー:2006/07/29(土) 04:20:02 ID:LuxhyYrT0
>>988
乙。そして埋め
999名無しさん@ピンキー:2006/07/29(土) 04:23:59 ID:/tRbeupg0
>>998
|ω・`)
1000名無しさん@ピンキー:2006/07/29(土) 04:25:54 ID:mTmUFTGw0
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