ランスシリーズ その50

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792名無しさん@ピンキー
1000までなんて鍛えるの無理だし
ランスの限界が無限だろうが1000だろうが200だろうが物語的には関係ない
793名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:02:57 ID:Ta/8oNBg0
物語的にはランスのレベルは最大80ぐらいという感じじゃあるまいかと思う。
能力的にはそれプラス異常な成長速度。
人間でレベル三桁は無茶すぎだろ。
794名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:04:23 ID:1JMg/aVA0
>>786
魔王>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>ノス>>>>闘神ユプシロン>アイゼル>サテラ≧ガーディアン・シーザー=フェリス
>ハンティ+不知火>闘将ディオ>ハンティ>ガーディアン・イシス>トーマ>ミネバ>リック

とまぁこんな感じの記述が4のディスクの中にあったらしい
ただしぷりんキャラのみだし鬼畜王から登場のキャラいないからなぁ
今人類最強っぽいのはガンジー、ナギ、ミネバあたり?
ランスは考察外、武器含めると健太郎もいいトコいくんじゃないだろか
795名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:04:29 ID:YSQlc4V70
幸福きゃんきゃん養殖計画
796名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:05:35 ID:hRZkFRBO0
モンスターの数も無限じゃないしねえ
next経験値も膨大に増えていくだろうし
797名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:06:48 ID:Ta/8oNBg0
>786
なんだかんだいってカオスは威力も特殊能力も凄い罠。
798名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:07:01 ID:1JMg/aVA0
>>795
あれ突然変異みたいなもんだから無理
GALZOO含めてみると時間制限あるみたいだしな
799名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:08:34 ID:Ta/8oNBg0
けどWAOの養殖はでけたはずだw
800名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:11:06 ID:YSQlc4V70
パン職人を増やせばぃぃ
801名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:13:57 ID:EufoGrny0
サテラがハンティ+不知火より強いって、なんか信じられないな。
802名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:14:04 ID:ubOHsdQR0
どこかの恋愛神に頼んでHすると相手の経験値を奪える設定にしてもらえば…
803名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:15:33 ID:4OxGxtL30
サテラって3だとおばさんだったね
804名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:17:04 ID:hRZkFRBO0
ハクオロの奇妙な冒険

エルルゥ「うぐああああああーッ」
ハクオロ「話に聞いていた辺境の女になりかけていたとはな
     ソポクさんと同じ体質に」
ハクオロ「第五話のあたりから辺境の女になりかけてたらしいな
     ほれ!今こそ執念出してなんとかしてみろ
     俺を独占する嫉妬心があるんだろ?」
エルルゥ「誰がキサマなああんぞにィィィィィィーッ」
ハクオロ「地獄でヤってろ、ヌワンギとな」
バゴォォォー!!!

エルルゥ死亡
TO BE CONTINUED
805名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:19:19 ID:t6/TxLSq0
>>785
そう言う事…か? 鬼畜王でヤツ倒すの趣味なんで、
それを本編に組み込む為の設定ではという発想には繋がらなかったが。

>>786
基本的には>>794の表が根拠。まあ武装追加で魔法無効キャラ
凌駕したりする辺り、単純スペックなのかは少し怪しいけど。
レベルもあれだね、ガンガン戦ってたかも知れないvs魔教団時代はともかく、
100を越えちゃうと取得経験値の問題ですぐに上げるのは難しいんじゃ
なかろうかというのが、このスレの大方の見解。
806名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:22:34 ID:GvA4BCMJ0
>>799
それは、WAOじゃなくて、プラムズゴーストだ!!
闘神2で鬼が養殖してたなw
807名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:23:50 ID:hRZkFRBO0
orz
808名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:25:56 ID:6sQnbFXo0
よかった
最初何のことわからなくて
WAOじゃなくてプラムフィールドだよなって思ってた
809名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:38:19 ID:lxuW383G0
イェー
810名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 01:03:03 ID:ZlD1YHs20
ランス9でランス出生の秘密が垣間見え、14ではランスの謎が9割解明される
残念ながらランス19で主人公はDランスに変わってしまうのだが
811名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 01:05:18 ID:t6/TxLSq0
元ネタなんぞ?
812名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 01:05:21 ID:eV1TG4bU0
19とかハニーキングが死んでるよw
813名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 01:11:41 ID:4OxGxtL30
なんか、だんだんランスが本物の英雄っぽく
なってきてるなっと
814名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 01:13:58 ID:lxuW383G0
>598

「時代は英雄を求めていた」って、ランスYOPで言ってるけどね
815名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 02:23:29 ID:xSc1baoq0
>>794
トーマ>ミネバ>リックなんだ。
ずっと弱いと思ってたヘルマン勢も中々やるなw

リックといえば、ランス4でヘルメットの上から片目が見えたリックは物凄い悪人に見えたw
816名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 02:24:43 ID:hRZkFRBO0
>>815
リックはレベル40だからな
817名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 02:26:56 ID:Ta/8oNBg0
>813
つか鬼畜王ランスで神格化されちゃったと、とりさんかTADAさんがいってた。
818名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 02:31:54 ID:lpoSSI4T0
3,4の功績だけでも十分英雄じゃないのか
819名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 02:32:04 ID:eV1TG4bU0
4.2以前はもっと好きにやれてた感じだもんな。
「ランスはこうあるべき」っていうのが鬼畜王で、というか
5Dに至るまでの空白期間にどんどん蓄積された感じ。
820名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 02:34:04 ID:6sQnbFXo0
>>816
6だとがんばって55になってるな
どうやって維持してるんだか
まぁ半分ぐらいまでってのは言い訳のため後付だろうからな
821名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 02:49:08 ID:ORD6b1PM0
>>820
リーザスからゼスに来るまでの道中でモンスターを斬りまくった
822名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 02:54:34 ID:t6/TxLSq0
>>817
まあ、あのゲームの出来と空白期間の蓄積は
神格化に十分な要素かと。
823名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 02:55:54 ID:t6/TxLSq0
>>820
訓練で半分までって、素振りとか型とかを主に指してたりしてw
824名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 02:57:31 ID:hRZkFRBO0
5Dが微妙な評価+2800円だったって事も拍車をかけたな>神格化
825名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 02:59:45 ID:t6/TxLSq0
5Dはコア過ぎw 値段以上に遊べるけどやっぱ奇作だ。
826名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:02:07 ID:lTceVoMo0
そういやウルザも復活してすぐにモンスター倒しまくってたな。
まさかランスとのあの訓練でレベルアップしてたのか?
827名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:04:46 ID:hRZkFRBO0
>>825
俺も嫌いじゃないんだけど
鬼畜王からの人とかはあれで落差に驚いてしまったんだろうねえ
828名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:09:01 ID:49tQhiWa0
だろうねぇ

>>826
ウルザの場合、(ちょっと謎なんだが)組織運営の高度な仕事
ってのでレベル維持出来てたらしいぞ。
829名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:09:22 ID:MyWo3T//0
コンスタントに出しとけばよかったのにね。□のRPGみたいに。

まぁ漏れとしては一番脂の乗った時期のむっち絵を
無駄にした感があってそれだけに空白期が憎い。
830名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:09:24 ID:lxuW383G0
・レベル封印状態+アイスフレーム指揮でも経験値が入る
・限界が高いのはランスのおかげ

……と織音が言ってる
831名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:15:09 ID:6sQnbFXo0
>>830
ホントそれ苦しすぎ
突然出てきたレベル封印
禿に頼り切ったアレが高度な仕事だと言い切るつもりならそれでもいいがなw
832名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:15:46 ID:hRZkFRBO0
ゲームシステムだと50以上には上げられないから
ランスのおかげで限界高いってのは良く分からんよ
シィルはまあやりまくってるからともかくとして
最初から限界高いって事にしときゃそれで澄んだような希ガス
833名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:20:11 ID:lxuW383G0
別にYだけの50までを絶対守らなきゃならないわけじゃないけどね
まぁ元のランクが低けりゃは50までとか
834名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:22:38 ID:hRZkFRBO0
>>833
いやウルザの話がY内だったからねえ
一律50止めじゃなくて一人+20〜+30までとかの仕様なら納得できたんだが

835名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:24:57 ID:lxuW383G0
>一律50止めじゃなくて一人+20〜+30までとかの仕様なら
まぁそれも良かったんだけど

>シィルはまあやりまくってるからともかく
と言えるなら、「ウルザは素質が高いからともかく」とも言えるんジャネ?と
836名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:26:56 ID:49tQhiWa0
限界75なのは相性か、画面に出ないほどやりまくってかとか
仮定でもすればまあいいとして、
事務でももっと精力的に動いてる様があれば印象違うのにな。

訓練が限界の半分まで維持と言うのも、自主トレじゃ強くなるにも
限界あらぁーな、ぐらいの意味とは思うんだが。昔取った杵柄式
とでも言いたいのだろうか。ちょっと説明の方向性が下手っぽいよな。

>>829
禿同
837名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:30:00 ID:hRZkFRBO0
>>835
シィルは500回以上やってるんじゃなかったっけ?
だからまあ軽く納得は出来る
そういえばZ以降はYのキャラの限界どうなるんだろ?
志津香とかは元から50超えてるから関係ないけど
かなみとかマリアとかウルザはまた下がるのかな?


>>829
だよね
838名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:33:27 ID:lxuW383G0
>説明の方向性が下手っぽいよな。
まぁ……そうかな

>志津香とかは元から50超えてるから関係ないけど
ランス:Sクラス
シィル:Bクラス
ウルザ:Aクラス
かなみ:Bクラス
マリア:Aクラス
志津香:Aクラス
パットン:Aクラス
ガンジー:Aクラス

マリアがAでいいのか?という新たな疑問が
839名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:33:38 ID:49tQhiWa0
6で上がった分が継続されるぐらいなら、4でハイレベル神に上げて貰った分も残ってるでしょ。
次回作ではそんな事ありましたっけ状態の可能性が高いかと。
840名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:34:54 ID:eV1TG4bU0
そもそもウルザはしばらく出てこないだろう。
841名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:36:27 ID:OIXzWn7n0
そういやかなみちゃんとか志津香も限界がちょこちょこ変動してなかったか?
>>838
志津香やマリアは限界も指輪に吸い取られた説もあったな
842名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:37:09 ID:MyWo3T//0
>>840
キサラみたいになる気はするな。
ハイレグとか魔人のコスにする分には構わんが
ウルザは復活当時のあの格好で十分です。
843名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:37:37 ID:RiBpHBEh0
にしても魔人編とか初期LVどんなことになってんだろうな
あのランスでさえ30,40で始まるんだろうか
844名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:41:46 ID:7bQDF0Xq0
>>841
なるほどね。
845名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:49:14 ID:49tQhiWa0
>>841
変わったのはこのくらいだと思う。マリアはたぶん変化してなかったと。

シィル 3:上限なし →鬼:Lv80
かなみ 3:Lv42 →鬼:Lv40
ミリ   3:Lv48 →鬼:Lv28
志津香3:Lv60 →4:Lv56
セル  3:Lv45 →鬼:Lv44
マリス 3:Lv50 →鬼:Lv67
リア  3:Lv36 →鬼:Lv20
846名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:49:54 ID:49tQhiWa0
って、一行目マリア入ってないや。見間違えorz
847名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:51:22 ID:jBauzaUn0
>>845
つか変わりすぎだな
軒並み下げてマリスだけ上げる意味が分からない
848名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:53:17 ID:mjRRgIhf0
こんなに
> ミリ   3:Lv48 →鬼:Lv28
> マリス 3:Lv50 →鬼:Lv67
> リア  3:Lv36 →鬼:Lv20
これが有りならZで誰かの限界がいきなり20上がっていてもおかしくはないなw
849名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:55:50 ID:49tQhiWa0
結局、大まかな設定が整理されて安定したのが鬼畜王って事だな。
…まあ、せっかく纏まったそれを十年近く放置して無にしたのが5D以降な訳だが。
850名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:57:10 ID:Ti3qUDnr0
マリスつえーでもやりたかったのか?
志津香も60あったのは驚いたがミリとかリアがカワイソス
851名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 03:57:57 ID:lxuW383G0
マリスつかいてー

Yのアレックスの限界が最初ちがったのは
指摘がなければテキトーでいいかとでも思ってたんだろうか?w
852名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 04:01:25 ID:CAgDk5b20
鬼畜王の幻影を振り切りたいなら限界を鬼畜王の基準にはしないほうが賢明だな
853名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 04:02:29 ID:49tQhiWa0
6は作りが大雑把でチェックが甘すぎただけw
マリスは3での異様な頼もしさに説得力を持たせたかった、とかかなぁ…?
854名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 04:04:45 ID:cOQxCUMY0
魔法といえば、ランス4の闘神都市で魔想志津香がLV3の魔法連発してたよな
855名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 04:05:06 ID:CAgDk5b20
スタッフにマリス厨でもいたんでしょ。
使えなくてもいいから設定だけでも強くしたかったんだ。

>>853
50でも十分だし、限界の高さと指揮や政治力なんて関係ないし。
856名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 04:06:20 ID:Q1vtZne+0
>>854
2でも擬似3になってたしな
857名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 04:09:42 ID:hJaucuBg0
あきらません、3になるまでは
858名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 04:11:09 ID:49tQhiWa0
>>855
3の戦闘の話が何故に政治面に?
859名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 04:11:51 ID:MyWo3T//0
>>854
すぐ2に戻ったんであんまり覚えてないんだが
3状態だと溜めとか制約がきつくて使いにくかった希ガス。
大砲持ってても拳銃のほうが使い勝手良いみたいな。
860名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 04:17:22 ID:bz50pnkP0
>>858
頼もしさってのは戦闘のみの評価って事?
50→67にする理由とは思えないね。
鬼畜王では戦闘しないんだから尚更不自然。
67→50だとRPG→SLGで個人戦闘力の割合が小さくなって宰相扱いだから多少は頷けるかな。

>>859
レベル2もぶっちゃけ使えるはずなんだけど仕様上仕方ないんだよな。
861名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 04:20:31 ID:ZlD1YHs20
唐突に話がアレだが、次回作のシステムってどうなると思うよ?
俺はとりあえず6とほぼ同じシステムでもう一本いってみたい
1・2がTRPG形式、3・4がRPG(タクティクス戦闘型)、5Dは別として
新しいシステムは8からでいいかなと
862名無しさん@ピンキー
TRPG?