合体して変身するけど三分で元に戻るとかに設定変更すればいいんでない?
で、途中でハウゼルは月に帰って以降はサイゼル一人で変身できるようになるとか。
千鶴子くーん、671の座布団全部持ってちゃって
>>669 そこら辺は都合よく合体後再分離ということで…
Σ(´Д`lll)
近ごろパットンとハンティに萌え…。
ランスも好きだがこの二人もいいな〜
パンティはオレも萌えだ
4と鬼畜王の時はなんかゴツゴツしてたけどな
ハンティかわいいよハンティ
パンティかわいいよパンティ
パットン「さて、これからどうやって帝都に攻め込むかだが」
ヒュー「俺に考えがあるぜ…って、おい、どうしたハンティ?」
ハンティ「ムッシュ!ムッシュ!ムッシュッシュシュー!」
フリーク「いかん!発作じゃ!」
ヒュー「ぅおい!耳からなんか出てるぜ!」
フリーク「脳神経じゃ。はやく押し込め!」
ハンティ「へへぺ、べきらまー」
パットン「なんてこった…」
683 :
sage:2006/05/05(金) 04:09:55 ID:WocZNgiO0
次回作か次々回作でハンティが使えますよーに・・・。
毒退くモンスターばっか出ると泣きたくなる・・・
コパ用の増設メモリはいつ手に入るんだろう(´・ω・`)
ハンティってかわいいと言うよりかっこいいキャラだよな
身長も170cmもあってカラーとしては高いだろうし
8のヘルマン編じゃどんな活躍をするのかね
まあランスはシーラ目当てでパットンと敵対するような気がするが
正直考えただけで、パットン対ランスは燃えるな
てか大義のために戦うパットンと自分の欲望のために戦うランスという展開は楽しみ
パットンが自分を試してみたいとか言い出さなければ
ハンティを擁するヘルマンが勝つ
レベル3ってのがどれだけすごいのかよくわからんね
氷の矢→氷雪吹雪→スノーレーザー→?
これより先が使えたりすんのかな
Lv3は白色破壊光線とか黒色破壊光線じゃないの
どっちかっていうと、あれはLv2の上限って気もするなぁ
アニスは白色破壊光線と黒色破壊光線両方使えたからな
しかも敵として出てきたとき黒色破壊光線全体攻撃になってたもの
全ての系統の最強呪文が使えてもおかしくは無いわね
Lv2でも白色破壊光線は使えるでしょ。志津香、マジックがそうじゃなかった?
>>685 シーラか…。かわいそう、てか哀れな姫だからあまり乱暴はしないでほしい。
IVでは黒色や属性最強系もLv3じゃなきゃ使えない感じだったが、
鬼畜王・VIを見ると変わったのかね。
純粋にLv3じゃなきゃ使えない魔法は時間・空間系の魔法だけになったのかな。
Lv2は自分の属性にあった最強呪文どれか一つ唱えられると考えれば説明はらく
志津香、マジック、アレックスが白色破壊光線
千鶴子、ナギ、パパイアが黒色破壊光線
サイアスがゼットン ウスピラが絶対零度 カバッハーンが雷神雷光といった感じで
雷神雷光カッコヨス
>>687 ハンティたしかに強いが
地力で魔人や闘神に劣るんで
普通に倒せそうな気がする
っていうかアニスは魔法Lv3だから強いんじゃなく
魔力そのものが規格外だと思うんだよな
流れぶったぎりですまんが鬼畜王での質問させてくれ
マジックを差し押さえの札使ってザカリテから開放するのはいいんだが自爆しちゃって仲間にならないんだ
これってもしかしてガンジー仲間にいないとマジック仲間にできなとか?
出来る事自体にLv2と3に差はないんじゃないかなぁ。
2が死ぬ気で練習してようやく覚えられる奥義を3は最初から全部使える(理解
してる)、みたいな感じで。
>>697 いや、言いたい事は分かるが、魔人や闘神より地力が上なのってルーンやガイ
くらいじゃないか?
アニスの魔力が高いのもLv3だからだろうし。
>>699 いや、2と3には決定的な差がある
火炎流石弾やメタルラインを一人で使える
地力が魔人や闘神より弱けりゃ
時期にもよるがランスパーティの勝てない相手じゃないってことね
ランス一行>パットン一行かと
ただ戦闘になれば勝てるがイベントじゃ勝てる気はしないな
アニスは6での描写のためかデタラメに強く感じる
うっかり塔一つ消し飛ばしたり不思議空間形成して黒色破壊光線連発したり
戦闘じゃ使徒アニス>魔人アベルトだったり
私見になるがレッドアイならともかくホ・ラガやハンティにちゃちょっとできそうにないような
個人的な意見だが、ガンジーがゼットンを使っていたのは
無かったことにして欲しい。
ゼットン、絶対零度、雷神雷光はオリジナル魔法であって欲しいんじゃよー。
オリジナル魔法て
メタルラインは何処へ
GALZOOにて確認されますた
今の三属性最強って、ゼットン・絶対零度・メタルラインでないの?
火炎流石弾がLv3と誤認されたのは、二人用設定が当時の会報にしか出てなかったせいだし。
雷神雷光はカバ爺がママトトから逆輸入された際に付いてきたオリジナルかと思ってるんだが。
ゲーム中では
黒色>白色で扱われてるね
2でラスボスが使ってきたときには
これさえ使えりゃ世界が獲れるみたいな扱いだったからな>黒色
GALZOOでも黒色>>>白色だったしな
ランス・ザ・コンプリートでも
黒色>白色だよ。
白色その他の魔法は〜系最上級って表記だけど、
黒色だけどただ単に最強魔法とかかかれてたはず。
鬼畜王では変わらなかったな
千鶴子パパイヤも使えるっておかしくないか
ナギが黒色を使えるのは改造されてるから。
パパイアが黒色を使えるのはノミコン持ってるから。
山田が黒色使えるのは…、あの衣装に秘密がある。
大陸最高峰なんだからなに使えてもおかしくないさ
ようするにLV3てのはメラがメラゾーマになる人だろ?
>>711 確定してないし
単に属性が黒っぽい人なら黒色も使えるんじゃないの?
>>713 一流ではあっても超一流ではない千鶴子やパパイアが
黒色を使えるのはやや違和感があるので、こじつけてみた。
>>712 まあイメージとしてはそんなもんだろうな
>>714 魔法Lv2あったら十分超一流だよ、,どの技能でもLv3は異常天才の範疇に入る訳だし。
どういう系統の最強呪文が使えるかは本人の属性だと思う。
魔法Lv2が前回はたくさん出たのでありふれてる様に感じるけど、
これがヘルマンだったら魔法Lv2のキャラは少ないだろうからな。
同じ黒色の中でも威力に差があるんだ
>698
多分そうだと思う
ゼスは魔法LV2技能保持者が多い
ヘルマンは戦闘技能のLV2の人が多い
リーザスは技能LVでなんか特色あったっけ?
生活水準が高くて国政が安定していること以外は特に無いかと。
っていうか
ゼス:魔法大国
ヘルマン:軍事大国
だからじゃないか?
リーザスは内政系の技能が高い人が多いとか、
一般兵の装備が充実してるとかそんな感じかも
>>717 威力に関してはレーザー系でも同じレベルでもシィルと志津香では差が有るから
魔力の差がかなり影響すると思う
ガンジーの炎の矢は凄まじい威力だけれど令嬢フアノンの炎の矢は冗談みたいな物だったし
>>711 まて、ナギとパパイアは納得できるが、千鶴子は、ちょっとおかしい。
確かに、仲間になる前だと、その理論が成り立つかも試練が、
仲間になってからはドレスのはず・・・
はっ!そうか!!あのドレスは、ガンジーが用意したもの!
・・ということは、あれは魔法ドレスに違いない!!
なるほど、そこまで読んでいたか・・・
>>711氏侮りがたしw
>>698 その通り。ガンジーがいないとマジックは仲間に出来ない。
また、千鶴子も仲間に出来ない。
724 :
名無しさん@ピンキー:2006/05/05(金) 20:38:22 ID:ACDlZ4i8O
【志津香】
私は魔法技能LV3に憧れ、まずそのためにどうすれば良いのか考えた。
魔法技能LV3ならなんだって出来る。
まず手始めに「アンゲロ、アンゲロ」とつぶやきながらランの部屋に侵入。
パンツを頭にかぶりブラジャーを腰に巻く。
ランが呆気にとられているが魔法技能LV3だから気にしない。
ランのベッドのシーツにくるまり「白色破壊光線!白色破壊光線!」と絶叫。
ランは黙って部屋から出ていった。
これでまた魔法技能LV3に近づいた。
>>700 個人的にはホ・ラガは魔力でアニスと同等、
ハンティはアニスなんぞ子供扱いってイメージ。
塔一つ吹っ飛ばすくらいサテラでも楽勝なんじゃね?
レッドアイとかホーネット級になると二人で死の大地が出来ちゃうレベルだし。
あれ下手するとその辺の自由都市国家より広いよね。
アニスとかはレベルがなあ
ハンティやレッドアイやホーネットには足元にも及ばないんじゃないのか
志津香って確か
ランス4で一時期レベル3になったんだな
ランスのせいで失敗したけど
レッドアイとホーネットは魔人の上にレベルも普通の人間じゃ到達できないレベルだからな
ぶっちゃけこいつら以上のレベルになれる可能性のある人間はランスだけだもの
>>728 つか、あんな技術があったら聖魔教団の魔法使いは軒並みLV2かLV3だよな。
ヒトラーとかがあんなに大量に作れた理由がわかったよ
6のヒトラーの魔力は凶悪あったもんなぁ…
技能レベルに干渉するなんて永続性に疑問があたんだけど、可能性としてはありえるのかなぁ。
>>731 魔法の才能が低かったと言われてるフリークがLV2有るのは
LV1→LV2にあげられてるからって気もするしな
アニスは所詮人間だから、首切れば死ぬ。それが人間の限界だな
魔人って首切られたら・・・
ってそもそも切ることができないのか
こけても怪我しないのかねえ
しかも池沼だから一般人でも暗殺できそうだな
魔物だって大概の奴は首切りゃ死ぬよユキみたいなのもいるけど
場合によっては痛くても怪我にはならんのでしょう
そこでキルバーン方式ですよ
>>738 それってレッドアイがそのものでは?
闘神の首が取れても大丈夫。って、顔に爆弾は流石に入ってないか。
ようするに魔力がどうであれ肉体の耐久力違いすぎと
自分にもダメージ発生するような魔法を使えるかどうかが戦闘では生死の分かれ目
ランス世界でそんなシビアで燃える戦闘論理が出るかと言われれば(ry
自分にダメージがどうこうはご都合で拝されるから大丈夫でしょ
RPGでそんな事まで考えるのはうっとしいだけw
マザー好きはムーンホイッスルとか好きそう
ごめん誤爆した
適当に魔法レベルLv3の奴が戦って、結果的に死の大地が出来上がったとしよう
人間じゃ死の大地では生きられないので共倒れになるが、魔人なら生き残る
その程度の話じゃねえの?
ダンジョンに動物玉を稼ぎに行く前に
蟹玉ガチャガチャをやり忘れると
ものすごく損したような気分になるな…
レッドアイは寄生先が無いとすさまじく弱いな
本体が見つかれば紳士同様に串刺しでお終いだし
でも本体だけでも魔法Lv3ですぜ?
ところでY後、サイゼルはどんな扱いになるんだろう。
カミーラ軍の前線を無断で抜けたっぽいし、裏切り者とまではいかなくとも良い見方はされないだろうな。
木の枝とセックル中
山に篭るんじゃないのか
カカカミーラさんを放っておいて逃げたとケイブリスに捕まって苛められてメディウサに払い下げ
まぁ織音が気に入ってるみたいだしそこまではないか?w
田舎に帰った
逃げて潜伏か妹に泣きつくか
人間に負けた挙句カミーラさん見捨てて逃げたとなれば
ケイブリスに殺されても文句言えなそうだぞ
まあケイブリスの前には出てこようとはしないだろうなサイゼル
魔人編までは再登場しないだろうし
次にランスと会う時にはバスワルドかも知れんしハウゼル共々3Pになるかも知れん
早く姉妹丼フラグ立ててくれ
脇腹の傷、カオスで受けたせいで治りが遅いとかだったら可哀想だな。
バスワルドも見たいけど姉妹丼も見たい
合体・分離機能つけてくれ
バスワルドに歯が立たないから、なんとか分離させるってイベントが発生すればいいな。
セックルすると分離する設定なら一石二鳥
>>760 おお、それいいな
けどなんとかするってレベルじゃないから、やっぱ難しいだろうなぁ
織音も新デザイン考えてたし、出てきそうな予感
ケイブリスって機動力が低そうだし、一人だとあんまり脅威じゃないのかな?
魔人にとっては。
カカカミーラさんは逃げ回るのがかっこ悪いからそうしなかったのだろうが、
飛んで逃げれば自分だけならどうとでもなりそうだ。
(ケイブリスに協力者がいれば、疲れて眠ったりしたときが危険だが)
そういう意味では、機動力の高そうなサイゼルや、あの世界では結構賢いジークを
失ったというのは痛いかも知れないな。
設定上破壊神だけど、あくまで設定があるだけなんで本編の出番なしって感じかも。
設定あるからってそれで登場確定だと、シナリオと縁薄そうな悪魔とか神とか湧いて出ますよ?
ティロとバスワルドとレナとベゼルアイとセラクロラスなら湧いて出ても良いや
いや、むしろ湧け
>>764 出す気が無いなら、魔人になったことでものすごく弱くなってて
2級神としての力が発揮できない。なんて設定付けないんじゃないか?
魔人ラ・バスワルドはあくまでケーちゃんレベルで、破壊神ラ・バスワルドほとじゃない。
レナってなんだっけ?
聖女モンスターは俺も出てきてほしいw
>>766 それ、鬼畜王の魔人バスワルドの説明だと思うんだ。
弱めになってますね、と。
2球審としては鬼畜王でのアレは全然弱い、と
鬼畜王でバスワルドが登場したら
どうやったら滅びるんだっけ?
あんなのに勝てるわけないし
>>768 すまん、ちょっと話の流れがつかめてない。バスワルドの現状の話じゃないのか?
2級神より強い魔王に、魔血魂で縛られてる以上、サイゼル、ハウゼルから出てくるのは
魔人ラ・バスワルドだと思って、
>>766の発言したんだが。
いんちきビーム?
>>767 ありゃ?ムーラルルーの背後にいるエンジェルナイトってレナじゃなかったっけ?
今設定本やらグーグルやらで調べても出てこないや
俺の勘違いかも知れん
レダ。
Q.
ラ・バスワルドについて、もっと込み入った設定を教えて下さい。
天使としては何階級神で誰に作られたとか、魔王と比べての性能比とかもう色々しりたいのです。
織音
プランナーとローベンパーンによって創られた(わけられた)神。
破壊神であり地上におけるひとつのスイッチ。
第2階級神で第1級神ラグナロクの下についています。
第2級神は魔王より少し弱いとしています。
本物のエンジェルナイトであるレダタイプが第4級神ぐらいなのでそれよりはかなり上です。
魔人属性は持っていますが、その為、本来の力が出せてません。
第2級神なのですがだいぶ弱いです。
二級神は魔王よりちょい弱いぐらいだろ
しかし魔人の方でもあんなんまともに相手出来ないぞ
>>760の言うようになんかイベント用意しないと無理だ
>>773 エンジェルナイトはレダとコスモス
おわっ書いたのに消えた
エンジェルナイトはレダとコスモスだな
二級神は魔王よりちょい弱いだから当然無理で
魔人の方もまともにはどうにもならんぞ
>>760の言うようになんかイベント用意しないと
消えてねーw
ごめん
健太郎殺して美樹ちゃん覚醒でおk
>>774-776 d
そーだそーだレダだった
女キャラの名前は絶対忘れないのが俺の唯一の自慢だったのにもうダメポorz
781 :
名無しさん@ピンキー:2006/05/05(金) 23:40:31 ID:SWQkLRQk0
久しぶりに来たんだけど結局ランス7はジャパン編で製作決定したの?
>>771 俺も意味がワカラン。一応俺の認識してる流れだとこうなんだが。
サイゼルの今後→姉妹丼とかバズとか→バス出ないかも→
出るから設定があるのでは?→解説対象は鬼畜王に既に出てるし
…バスワルドの現状?
織音は設定厨だから、設定してあるからといって出るとは限らないってことであるな。
Dランスの剣とか、最近コマした金持ちのお嬢たまきだとか
織音氏の設定は、ちょっと「このキャラはこんなに凄いんだぞ」系入ってるからな。
俺的には裏設定自体が物語性を持ってくれるタイプが好きなんだが。
つまり、ぷりんカムバックぷりん。
dBBp5bYM0は魔人ラ・バスワルドを登場させて倒させるためにわざわざ弱くなってる設定作ってるんじゃないか
って言ってるんだろ?その設定が無かったら絶対無理だし
まぁ俺は魔人の方も無理だろって言ってるわけだが
>>784 それはかなり同意
話戻すけど、ハンティの地力が魔人に劣るってのは?
普通にレベル3だし、限界1000だし、鍛えれば大概の魔人には勝てそう
なんだけど・・・。何か裏設定が?
ま、アレだ。盛り上がってるところすまんが。
個人的には組み上げてる設定ブチ壊してでも
二人まとめてランスがやってしまう展開を希望する。
そのために6では未遂で終わったんだろう。そうだろう。
無敵結界?
>鍛えれば大概の魔人には勝てそうなんだけど・・・。何か裏設定が?
鍛えるのに何年かかるやら。
ランス達の成長速度は異常に速いから同じに考えるべきじゃないだろう。
>>786 限界の話をしても意味がないのでは?
現状、技能3の才能127だが
技能2、才能100のサテラに劣る
これは「魔人」の基礎能力が高すぎって事だが
そりゃまぁ1000まで鍛えりゃ超えるだろう
ちなみに上のはどっちも無敵属性無しの話な
1000までなんて鍛えるの無理だし
ランスの限界が無限だろうが1000だろうが200だろうが物語的には関係ない
物語的にはランスのレベルは最大80ぐらいという感じじゃあるまいかと思う。
能力的にはそれプラス異常な成長速度。
人間でレベル三桁は無茶すぎだろ。
>>786 魔王>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>ノス>>>>闘神ユプシロン>アイゼル>サテラ≧ガーディアン・シーザー=フェリス
>ハンティ+不知火>闘将ディオ>ハンティ>ガーディアン・イシス>トーマ>ミネバ>リック
とまぁこんな感じの記述が4のディスクの中にあったらしい
ただしぷりんキャラのみだし鬼畜王から登場のキャラいないからなぁ
今人類最強っぽいのはガンジー、ナギ、ミネバあたり?
ランスは考察外、武器含めると健太郎もいいトコいくんじゃないだろか
幸福きゃんきゃん養殖計画
モンスターの数も無限じゃないしねえ
next経験値も膨大に増えていくだろうし
>786
なんだかんだいってカオスは威力も特殊能力も凄い罠。
>>795 あれ突然変異みたいなもんだから無理
GALZOO含めてみると時間制限あるみたいだしな
けどWAOの養殖はでけたはずだw
パン職人を増やせばぃぃ
サテラがハンティ+不知火より強いって、なんか信じられないな。
どこかの恋愛神に頼んでHすると相手の経験値を奪える設定にしてもらえば…
サテラって3だとおばさんだったね
ハクオロの奇妙な冒険
エルルゥ「うぐああああああーッ」
ハクオロ「話に聞いていた辺境の女になりかけていたとはな
ソポクさんと同じ体質に」
ハクオロ「第五話のあたりから辺境の女になりかけてたらしいな
ほれ!今こそ執念出してなんとかしてみろ
俺を独占する嫉妬心があるんだろ?」
エルルゥ「誰がキサマなああんぞにィィィィィィーッ」
ハクオロ「地獄でヤってろ、ヌワンギとな」
バゴォォォー!!!
エルルゥ死亡
TO BE CONTINUED
>>785 そう言う事…か? 鬼畜王でヤツ倒すの趣味なんで、
それを本編に組み込む為の設定ではという発想には繋がらなかったが。
>>786 基本的には
>>794の表が根拠。まあ武装追加で魔法無効キャラ
凌駕したりする辺り、単純スペックなのかは少し怪しいけど。
レベルもあれだね、ガンガン戦ってたかも知れないvs魔教団時代はともかく、
100を越えちゃうと取得経験値の問題ですぐに上げるのは難しいんじゃ
なかろうかというのが、このスレの大方の見解。
806 :
名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 00:22:34 ID:GvA4BCMJ0
>>799 それは、WAOじゃなくて、プラムズゴーストだ!!
闘神2で鬼が養殖してたなw
orz
よかった
最初何のことわからなくて
WAOじゃなくてプラムフィールドだよなって思ってた
イェー
ランス9でランス出生の秘密が垣間見え、14ではランスの謎が9割解明される
残念ながらランス19で主人公はDランスに変わってしまうのだが
元ネタなんぞ?
19とかハニーキングが死んでるよw
なんか、だんだんランスが本物の英雄っぽく
なってきてるなっと
>598
「時代は英雄を求めていた」って、ランスYOPで言ってるけどね
>>794 トーマ>ミネバ>リックなんだ。
ずっと弱いと思ってたヘルマン勢も中々やるなw
リックといえば、ランス4でヘルメットの上から片目が見えたリックは物凄い悪人に見えたw
>813
つか鬼畜王ランスで神格化されちゃったと、とりさんかTADAさんがいってた。
3,4の功績だけでも十分英雄じゃないのか
4.2以前はもっと好きにやれてた感じだもんな。
「ランスはこうあるべき」っていうのが鬼畜王で、というか
5Dに至るまでの空白期間にどんどん蓄積された感じ。
>>816 6だとがんばって55になってるな
どうやって維持してるんだか
まぁ半分ぐらいまでってのは言い訳のため後付だろうからな
>>820 リーザスからゼスに来るまでの道中でモンスターを斬りまくった
>>817 まあ、あのゲームの出来と空白期間の蓄積は
神格化に十分な要素かと。
>>820 訓練で半分までって、素振りとか型とかを主に指してたりしてw
5Dが微妙な評価+2800円だったって事も拍車をかけたな>神格化
5Dはコア過ぎw 値段以上に遊べるけどやっぱ奇作だ。
そういやウルザも復活してすぐにモンスター倒しまくってたな。
まさかランスとのあの訓練でレベルアップしてたのか?
>>825 俺も嫌いじゃないんだけど
鬼畜王からの人とかはあれで落差に驚いてしまったんだろうねえ
だろうねぇ
>>826 ウルザの場合、(ちょっと謎なんだが)組織運営の高度な仕事
ってのでレベル維持出来てたらしいぞ。
コンスタントに出しとけばよかったのにね。□のRPGみたいに。
まぁ漏れとしては一番脂の乗った時期のむっち絵を
無駄にした感があってそれだけに空白期が憎い。
・レベル封印状態+アイスフレーム指揮でも経験値が入る
・限界が高いのはランスのおかげ
……と織音が言ってる
>>830 ホントそれ苦しすぎ
突然出てきたレベル封印
禿に頼り切ったアレが高度な仕事だと言い切るつもりならそれでもいいがなw
ゲームシステムだと50以上には上げられないから
ランスのおかげで限界高いってのは良く分からんよ
シィルはまあやりまくってるからともかくとして
最初から限界高いって事にしときゃそれで澄んだような希ガス
別にYだけの50までを絶対守らなきゃならないわけじゃないけどね
まぁ元のランクが低けりゃは50までとか
>>833 いやウルザの話がY内だったからねえ
一律50止めじゃなくて一人+20〜+30までとかの仕様なら納得できたんだが
>一律50止めじゃなくて一人+20〜+30までとかの仕様なら
まぁそれも良かったんだけど
>シィルはまあやりまくってるからともかく
と言えるなら、「ウルザは素質が高いからともかく」とも言えるんジャネ?と
限界75なのは相性か、画面に出ないほどやりまくってかとか
仮定でもすればまあいいとして、
事務でももっと精力的に動いてる様があれば印象違うのにな。
訓練が限界の半分まで維持と言うのも、自主トレじゃ強くなるにも
限界あらぁーな、ぐらいの意味とは思うんだが。昔取った杵柄式
とでも言いたいのだろうか。ちょっと説明の方向性が下手っぽいよな。
>>829 禿同
>>835 シィルは500回以上やってるんじゃなかったっけ?
だからまあ軽く納得は出来る
そういえばZ以降はYのキャラの限界どうなるんだろ?
志津香とかは元から50超えてるから関係ないけど
かなみとかマリアとかウルザはまた下がるのかな?
>>829 だよね
>説明の方向性が下手っぽいよな。
まぁ……そうかな
>志津香とかは元から50超えてるから関係ないけど
ランス:Sクラス
シィル:Bクラス
ウルザ:Aクラス
かなみ:Bクラス
マリア:Aクラス
志津香:Aクラス
パットン:Aクラス
ガンジー:Aクラス
マリアがAでいいのか?という新たな疑問が
6で上がった分が継続されるぐらいなら、4でハイレベル神に上げて貰った分も残ってるでしょ。
次回作ではそんな事ありましたっけ状態の可能性が高いかと。
そもそもウルザはしばらく出てこないだろう。
そういやかなみちゃんとか志津香も限界がちょこちょこ変動してなかったか?
>>838 志津香やマリアは限界も指輪に吸い取られた説もあったな
>>840 キサラみたいになる気はするな。
ハイレグとか魔人のコスにする分には構わんが
ウルザは復活当時のあの格好で十分です。
にしても魔人編とか初期LVどんなことになってんだろうな
あのランスでさえ30,40で始まるんだろうか
>>841 変わったのはこのくらいだと思う。マリアはたぶん変化してなかったと。
シィル 3:上限なし →鬼:Lv80
かなみ 3:Lv42 →鬼:Lv40
ミリ 3:Lv48 →鬼:Lv28
志津香3:Lv60 →4:Lv56
セル 3:Lv45 →鬼:Lv44
マリス 3:Lv50 →鬼:Lv67
リア 3:Lv36 →鬼:Lv20
って、一行目マリア入ってないや。見間違えorz
>>845 つか変わりすぎだな
軒並み下げてマリスだけ上げる意味が分からない
こんなに
> ミリ 3:Lv48 →鬼:Lv28
> マリス 3:Lv50 →鬼:Lv67
> リア 3:Lv36 →鬼:Lv20
これが有りならZで誰かの限界がいきなり20上がっていてもおかしくはないなw
結局、大まかな設定が整理されて安定したのが鬼畜王って事だな。
…まあ、せっかく纏まったそれを十年近く放置して無にしたのが5D以降な訳だが。
マリスつえーでもやりたかったのか?
志津香も60あったのは驚いたがミリとかリアがカワイソス
マリスつかいてー
Yのアレックスの限界が最初ちがったのは
指摘がなければテキトーでいいかとでも思ってたんだろうか?w
鬼畜王の幻影を振り切りたいなら限界を鬼畜王の基準にはしないほうが賢明だな
6は作りが大雑把でチェックが甘すぎただけw
マリスは3での異様な頼もしさに説得力を持たせたかった、とかかなぁ…?
854 :
名無しさん@ピンキー:2006/05/06(土) 04:04:45 ID:cOQxCUMY0
魔法といえば、ランス4の闘神都市で魔想志津香がLV3の魔法連発してたよな
スタッフにマリス厨でもいたんでしょ。
使えなくてもいいから設定だけでも強くしたかったんだ。
>>853 50でも十分だし、限界の高さと指揮や政治力なんて関係ないし。
あきらません、3になるまでは
>>854 すぐ2に戻ったんであんまり覚えてないんだが
3状態だと溜めとか制約がきつくて使いにくかった希ガス。
大砲持ってても拳銃のほうが使い勝手良いみたいな。
>>858 頼もしさってのは戦闘のみの評価って事?
50→67にする理由とは思えないね。
鬼畜王では戦闘しないんだから尚更不自然。
67→50だとRPG→SLGで個人戦闘力の割合が小さくなって宰相扱いだから多少は頷けるかな。
>>859 レベル2もぶっちゃけ使えるはずなんだけど仕様上仕方ないんだよな。
唐突に話がアレだが、次回作のシステムってどうなると思うよ?
俺はとりあえず6とほぼ同じシステムでもう一本いってみたい
1・2がTRPG形式、3・4がRPG(タクティクス戦闘型)、5Dは別として
新しいシステムは8からでいいかなと
TRPG?