>>795 ミニスカ ニーソでか、、、
狂気の軍隊だなw
敵を後ろから攻撃すると当たる
気がする
>>801 向きは関係ないんじゃね?
ハンニバルを真似て全周包囲しても大して変わらなかった。
今ダスティが隊に留まるために主人公に身売りした所まで進んだんだけど
他の隊員に
ダスティ「私が失敗しても文句言うなであります。隊長は私の恋人なのです
今後ダスティと呼ぶ奴は、隊長に言いつけて、酷い目に遭わせてやる
であります。
とかダスティが調子に乗るイベントみたいなのある?
あるならダスティ育ててダスティルート行こうと思うんだが
dataファイル×
dataフォルダ○
解凍時にフォルダができた場合はフォルダ内のdatファイル2つを突っ込む
ついでに言うと占領とか海上移動もできるようにしてある
アフィとかにやると敵の時に問題が出そうだから止めといた
今気がついた
ひょっとして個別EDって、アリシア、サム、ダスティ、サフィナだけ?
>>812 それはないと思うぞ
それっぽいCG存在するから
ただ単にアフィだけ最初からLVが高いからフラグが立つLVが他より高いんじゃないか?
敵の体力1にするSSGを
使ってやっていてもまだ面倒くさい・・・
>>803 これ当てたらエンドはどうなるの?
誰になるんで
>>813 構造上無理みたいだ。ただスカってもいつかは当たるので
やりやがったな〜とゲラゲラワラって見ている
なのでパッチは間違っていないよ
後、時々顔が消えたりするな。多分2.0にあげたので
そのせいかもしれない
このスレ終わったな
イザベル 15/40 で発生せず、
捕虜は美樹以外全部とっ捕まえているから美樹が条件のはず、
あとはターン数を確定させてくれ。
15ターンで終わらすの疲れたよ、パトラッシュ。
まだだ、まだ終わらんよ。
なあに、始まってもいねぇよ
(はずれが)一発なら誤射かもしれない。
がんばったのに・・・頑張ったのにアフェルートいけない・・・
俺の40時間を返して;
>ダスティ「私が失敗しても文句言うなであります。隊長は私の恋人なのです
> 今後ダスティと呼ぶ奴は、隊長に言いつけて、酷い目に遭わせてやる
> であります。
それはむかつく通り越して萌えるな。
無差別爆撃なんとか2週目で14ターンで敵全滅させれた・・・けど特に何もイベント無し。
やっぱニコレット捕虜はクレア尋問がフラグでまちがいないっぽいな。
なんか・・・達成感いっぱいの気持ちでスレ来たら、升の書き込み見て凹んだ・・・。
>>824 てことは、そんなイベントはないのか
ダスティのLV上がると不利になるらしいし出撃メンバーから外すか
近いイベントならあるけどな
827が想像するよりダスティはいい子だよ。
あと、想像するより陰気くさい話になるよ。
今日辺り命中率修正パッチが来る…
と信じている(゚∀゚∩
戦闘回避パッチにしてくれ
あれ、レベルでフラグたててたら戦闘回避できなくない?
諦めてアリシアルートいこうとしたら、アフィ出た。
よくわからないな
アリシアはもっとやさしくわらってくれたわー
戦闘中ロードなしで全キャラ回収してクリアやっとできたorz
やっぱり敵フェイズのときの自軍の命中率が低すぎるよ、20%切ってるし計算式間違えてるじゃねぇか・・・・・・?
次はダークサイドか、どこまでいけるかなぁ
何気にルーシの面って空港さえ占領できれば勝ちなのな。
ルーシ他の敵が生き残っていて、未占領が有っても作戦成功になった。
この条件って最初に表示されていたっけ?
空港占拠ってのは無かったな。
勝利条件って結構いい加減というか、
拠点占拠が条件なのに、拠点が無かった面とかあった記憶がw
話が後半になると?M60からM1に乗り換えるけど
攻撃力が91とか89とかになってるくせに
何度リロードしても
実際のダメージは60前後とかってバグってるの?(クリティカル除いた最大値)
>>833 仕様ですw
乗り換えってアリシアルートかな?
とりあえずルートを全部無視したら最後まで変わらなかったけど
いや、ひょっとしたら俺の環境が
体験版に修正パッチ仕込んだだけだからかもしれないけれど
連レススマソ
>>816 乗ってる機体を変えてるだけだから
ENDはルート次第
戦闘部分は糞ゲーというしかないが
話の雰囲気ってかノリがすごくいいので
やめられない
844 :
803:2006/03/31(金) 13:19:38 ID:ziIkt51v0
>>844 今度もありがトン。今の奴終わったら使ってみようっと
846 :
803:2006/03/31(金) 13:50:50 ID:ziIkt51v0
>803のは消しました
セーブデータの互換性はありますが
戦闘中のセーブデータをロードすると
次の編成画面に進むまでDBG化が反映されません
やはりライターが上手いのか
とりあえずライターをSSαに出向させてキャラゲー大戦略作ろうぜ!
>>840 アリシアとダスティをクリアしたあとに一週目状態にしてやってた。1週目は兵力ないよなぁ
ちょっと疲れたからdat弄って機体の威力変更したり、新しい戦車と戦闘機を
カテゴリに追加して遊んでたが、1ターンに一定数以上撃破すると強制終了しちまう。
>>844 これ突っ込んで途中データやろうとすると出撃画面で強制終了しますた
852 :
803:2006/03/31(金) 15:13:55 ID:ziIkt51v0
>>851 mjsk
う〜ん・・・もう少しいじってきますね
改造関係ってこの板的には平気なんかい?
だめ
855 :
803:2006/03/31(金) 15:42:21 ID:ziIkt51v0
>854
駄目なんですか、それではこれで最後のレスにします
>>851の原因は不明です
考えられる可能性として
dataフォルダ内のWeapon.DATやCharBase.DATに含まれる情報が
体験版と製品版で違うということぐらいでしょうか
cycに追加してほしい神パッチ一覧
・1キャラだけ最強キャラ追加
・回想にエンディングを追加
・戦闘回避パッチ
・最後の最後でエンディング確定したキャラのうちから1人を選べる
1週しただけでお腹一杯になる糞システムのくせに
攻略対象が5人もいるんだぜ・・・
戦闘バランスをこっちで勝手にいじれるともうしばらく遊べそうなんだけどな
あと戦闘結果かシナリオ進行で機体変えたりとか
戦闘はバランスがなんとかなればおもしろくなりそうなんだがなぁ
・命中率アップ&自走砲あたりの攻撃力ダウン
・EDキャラ選択(せめて狙ってないキャラも育てれるように…)
・ラストの展開修正
そうなんだよなぁ
なんでLv16の自走砲*4がLv1の戦車に1発も当たらないん?
ステージ2 最初の作戦 アフィ 10/15 尋問*1 部隊参加
ステージ3 小村の開放 ナンディ 6/15 尋問*1 ネハンダが部隊参加
ステージ4 政府軍反撃 コフィ 8/20 尋問*2 部隊参加
ステージ5 軍事基地攻略 美樹 10/25 尋問*1
ステージ6 ザビーヌ空港奪取 ルーシ 12/30 尋問*2 部隊参加
ステージ7 貴族の住む街 クレア 10/30 尋問*1
ステージ8 ムンゴメニ死守 リュドミラ 13/15 尋問*1 ステージ10難易度低下?
ステージ11 無差別爆撃 二コレット 尋問*1 クレア尋問が条件
ステージ12 無敵の要塞 バナナ 20/40 尋問*1 部隊参加
ステージ13 ボボエナ攻略 ファ 25/40 尋問*1 部隊参加
ステージ14 絶対防衛線突破 イザベル ?/40 尋問*? 美樹尋問が条件
ステージ15 最終決戦 サビーヌ 通常イベント?
TrueENDフラグ 美樹もしくはリュドミラを尋問
とりあえず完成かな
あと、少し気になったんだけど美樹orリュドミラって本当に条件?
Normal見た人いる?
>>860 あんた、ずっと間違ってるようだが、正しくはリュミドラだ。
>>860 NormalとTrueの違いがわからん
Normalが妹陵辱END?
Normalは妹陵辱END
Trueは妹陵辱END
>>863 Trueでのみステージ16が出るとか書いてあったが
ふと思ったんだが、ラストの展開、順番変えるだけでだいぶすっきりしそう
首都陥落後、大佐と面会(射殺するつもりだった)して、妹陵辱を見る
そのときは大佐を取り逃がしてしまい、大佐が態勢整え、ステージ16→ED
ってやったら、「大佐ムカつく!」→殺してすっきりっていう感じになりそうな予感
Trueは大佐と戦うMap16追加と大佐に妹がファックされるシーンがある
Normalは妹がファックされるシーン無し
このゲームは色々と惜しい要素が・・・。
キャラ同士のやり取りとか、舞台設定とか、キャラ立ちとか
美樹の話とか、サフィナとショーンのやり取り見ていると、
これって、途中でシナリオ分岐とか考えていたのではないかと思うのだが。
妹さえ確保できれば、ショーンは言うこと聞くのだから、
サフィナやネバンダが妹救出して独立とか、王国軍が妹奪取してショーンを引き込むとかは
出来そうな感じなんだけどなぁ。
DSのターン数の話題が出てきてないけど
規定ターン数でイベントとか個別EDとかは無いのかな?
無印で全キャラ攻略するまでDSやらないって思ってるから
どんな感じなのかが分からないんだけど、
DSがあまり会話に出てこないのが気になった。
ヤター、今見たら含み益が200万!
キティちゃん\(^o^)/キテルー
871 :
861:2006/03/31(金) 18:45:07 ID:RPucfDSq0
>>860 確認した
ロシア人だとか違うとかってセリフあったから
リュドミラだと思い込んでた
>>867 TRUEってほんと見る価値な(ry
戦闘だるいけど3倍の兵力差を覆したりするのは快感
戦闘だるいけど対空兵器積んだM1で大佐を超ロングレンジスナイプしたりするのは快感
>>874 よくわかったな
やっと全員コンプした。
お前ら頑張れよノシ
命中率パッチでてるよ
スカスカ音聞いているとイライラするぜ
作った馬鹿、いったい何考えているんだよ〜〜
>>844氏のパッチ無ければ切れてソフトごと明日の家庭ごみに
投げ捨てているところだ
2006/03/31
・新兵支援用「高性能照準器」公開!
攻撃の命中率が飛躍的にアップ!!
ワロス
戦闘回避パッチだせよ
【新兵支援用「高性能照準器」】
寄せ集め軍隊の戦力不足を補うため、革命軍司令部より高性能照準器が支給されました。
これを機体に装備すれば、攻撃の命中率が飛躍的にアップします。
『敵が強すぎてどうしても勝てない!』
『クリアに時間がかかってしまう!』
という方はぜひお使いください。
キテルゥ!!!!!!!!!1
>>878 まだあててないけど、敵の命中率はあがらんよな。
>>879 > 寄せ集め軍隊の戦力不足を補うため、革命軍司令部より高性能照準器が支給されました。
ジャファリが支給したと思うと嫌な気分になる。
つかこのスレ見てるな。
>>851の原因はこれかな。
> 配備画面および戦闘マップ画面中にセーブしたセーブデータを使用することはできません。
> 使用した場合、正常に動作しなくなる場合がありますので、ご注意ください。
社員さん戦闘スキップパッチも期待してます
このメーカーのソフトを買うのは初めてなんだが、いつもこんな風に小刻みにパッチ出してるのか?
致命的なバグはなかったし、仕様上の不満にもパッチで対応してくれるしで、
「何この糞ゲーメーカー」から好感度が地味に上がりつつある感じ。
『敵が強すぎてどうしても勝てない!』
『クリアに時間がかかってしまう!』
↓
『敵も味方も命中率低くてやってらんねうんこ』
『クリアする気も起きないうんこ』
>>884 おちつけ。
最初からパッチなんぞ出さずとも面白いほうが良いに決まってる。
これは事実上、SLG部分が面白くないのをメーカーが認めたことになるんだぞ?
パッチ内容をざっと比較して見てみた
敵の兵器のステータスが下がって自軍の兵器の武装の威力と命中が上げられていた
ただ、尋問して仲間になるユニットは敵ユニットのデータ使ってるから
彼女らの兵器の命中は上がってないと思われる
あと必然的に16のジャファリ軍が強くなってると思う
889 :
名無しさん@ピンキー:2006/03/31(金) 21:43:58 ID:Dq9mSMSM0
>>887 認めないよりは認めて改善した方が
買ったユーザーとしてはありがたいし今後の成長も期待出来る。
>>887 少なくとも肥みたいに最初からパッチで修正する気でマスターアップするわけじゃないから許せる
とりあえずこれだけでSLGっぽくはなったな
戦カケらしさは減った気がするがw
2週目以降の単純頭脳労働を修正して欲しいよな
今回のパッチは根本的な解決になっていない希ガス
切り崩し方くらいしか考えることないしジャンケンだからすぐにわかるし
その切りくず仕方こそが一連の作業でありクリアに直結するからな
補給所で防衛とか、一度撃退してその隙に〜といった戦術いらないから
何周もするとなると苦痛だな
>>891 今回の戦闘バランスは少しテストプレイするだけですぐ分かるストレスがあった。
最初からパッチを当てにしてたわけではないだろうが、
最初からバランス調整する気が無かったとも言えるぞ。
そりゃまー改善しないよりする方がいいんだけど、
発売後に改善するって事は発売前のチェックがずさんだという訳で。
次も同じ轍踏まないかとむしろ不安になるがなぁ。
俺は。
味方の航空機をもっと増やしてほしかった。
S&Lをしなくてもよくなっただけか
全員のフラグ立たせながら進めるんだから
同時攻略可能にしろって
ED迎えるキャラを最後に選ばせてくれろ
あと○戦略のシステムは昔から時間がかかる代物だった
今後も使うなら発展的な改良が必要だと思うよ
娯楽が溢れる現在じゃまともにやりたく無いでしょ
大戦略がもてはやされた次期には対抗馬も無く娯楽も少なく
現在から見れば原始時代と言っても過言では無かったです
>>895 1周目はそんなにストレスというほどの物は感じなかったし、単に感覚が違っただけでは?
バランス調整した結果あの命中率とダメージになったという気もする。
おおむね
>>894に同意。
こういうパッチを出されると、意地でも当てたくない俺。
でも3周目はさすがに当てようw
一々ユニットを自分で生産、配置しなくても良いってのは
○戦略より易しい仕様だと思うですよ。
私は逆にそこが不満だったけど。
ステージ2 最初の作戦 アフィ 10/15 尋問*1 部隊参加
ステージ3 小村の開放 ナンディ 6/15 尋問*1 ネハンダが部隊参加
ステージ4 政府軍反撃 コフィ 8/20 尋問*2 部隊参加
ステージ5 軍事基地攻略 美樹 10/25 尋問*1
ステージ6 ザビーヌ空港奪取 ルーシ 12/30 尋問*2 部隊参加
ステージ7 貴族の住む街 クレア 10/30 尋問*1
ステージ8 ムンゴメニ死守 リュドミラ 13/15 尋問*1 ステージ10難易度低下?
ステージ11 無差別爆撃 二コレット 尋問*1 クレア尋問が条件
ステージ12 無敵の要塞 バナナ 20/40 尋問*1 部隊参加
ステージ13 ボボエナ攻略 ファ 25/40 尋問*1 部隊参加
ステージ14 絶対防衛線突破 イザベル 29/40 尋問*? 美樹尋問が条件
ステージ15 最終決戦 サビーヌ 通常イベント?
TrueENDフラグ 美樹もしくはリュドミラを尋問
イザベルのターン数追加しといた。
後はルート分岐がどの時点で決まるかわかれば完璧かな。
とりあえず1週目終了
何故か一番レベルの低いダス子エンドで終わた。
味方損害0にこだわったせいで無駄に時間がかかってしまったよ。
いきなり敵に攻撃を喰らうアンブッシュにはマジ焦った。
先人たちのおかげでサブキャライベントは全部埋まったのは良かったけど
ずっと尋問ばかりしてたから肝心のダス子イベントに抜けが…
やはりバランス云々より簡素なシステムが原因だと思う俺は少数派??
というかこれは大戦略風SRPGだろ
でもSRPGとしてみてもやっぱりシステムが簡単過ぎる
32日目キタコレw
今年はエイプリルフール中止だからな
もしやここでも?
とりあえず1週目はダスティに逝ってるのが多いっぽいな('A`)
ダスティは砲撃二回で命中率いいし、占領で経験値入るしで前半から
レベル上がりやすいからなぁ。普通にプレイしてると到達しやすい
占領の経験値貰えすぎだから
一応全キャラクリアしたけど、ギャラリー埋まらねえええええ
イベント60%って…
2周目以降尋問ができる状態で尋問をしないと、エンディング見たキャラのオナニーが見られるそうだ。
おそらくそのあたりかな。
にしても、この出現条件もいろいろ問題あるよな。
2〜5周の尋問の妨げになるし、6周目やらないといけないし
なんだそりゃw
この糞システムで何週させる気なんだよ・・・
デバッグするスタッフの感覚もおかしくなってるんじゃないか?
>>910 多分、オナヌーもLv関係ありそう
例の無敵データ使ってさくっと誰も攻略せずに、尋問最小限で終わらせてみたんだけど、
シーン&CGなしのハーレムっぽいEDにたどり着いちまった
アフィだけオナヌー出たから、条件は多分Lvだね
挫折しそうです
どれだけ最短ルートで攻めても、2周するのにすらえれぇ時間かかるな
こんだけ時間食われるとなると3周目はちょっと考えられない
予備知識なしだと初回強制ゴミルートってのも最低
今14面だが、対空車両群見ただけでやる気が失せる
まぁ意地でプレイしてる俺がバカなんだがな
2周目終えたらアンインスコする
戦闘の流れ
航空機殲滅→自走砲で対空車両殲滅→航空機で敵自走砲殲滅
→陸空連携して残存部隊を殲滅→はじめに戻るorz
>>899 運任せのターン制限(イベント用)あるし、
大して難しくないから後半はパターン化、作業化するし、
俺はあっという間にストレス感じたがなぁ。
まぁ確かに感覚の違いはあるかも。
バランスについては縮小する方向で改善しようとして最悪の結果を生んだ典型だな。
>>914 AlquadeLiteとか使えば?
PCの性能次第だけど敵の思考速度上がって快適になるよ。
いちいち移動されるのが後々鬱陶しくなるんだよなぁ。
演出スキップとかで飛ばせればまだよかったのに。
雑誌に載ってた攻略情報まとめてみた
http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi30019.zip.html ヒロインEND5種
アリシアはステージ14まで誰のルートも確定しておらず、イベントが16まで発生してると確定。
サフィナは陰謀調査をしなくてもルートが確定した時点でステージ16発生
国外脱出END 「調査が1」の状態でヒロインが確定していない
洗脳END 「調査が0」の状態でヒロインが確定していない
説得END ヒロインが確定していない状態でステージ16クリア
美樹、クレア、リュミドラを尋問すると「調査」が+1される
ステージ10クリア時に調査が2以上だとステージ16発生
>>911 …とりあえず、アリシアにオナヌー4つあるの確認…
回想の様子からすると、各キャラ4つずつありそう
何周すればコンプできるんだか…
条件の付け方がアフォだなこりゃ
今更ながら、
>>311 に追加
現在のキャラの行動状態が 004FD7F8 以降、+40h の間隔で入ってます
値は01=参戦・未行動、02=参戦・行動済み、03=敵、05=不参加
味方の値を 02 にしつづけるのもいいけど、移動値が減算されるのであまり使えません
実は、ここには敵のデータも入っているので、
03 になっている箇所を 05 にすると、その存在を抹消できます
基本的にレベルやクリアターン数でしかイベントが発生しない
(スパロボみたいに誰でどのユニットを倒すなどが条件でない)ので、
これでも十分いいみたい
スペシャルねこまんま形式だと
004FD838>004FEFF8-05}40
味方の第1ユニットを除いて全てのユニットを不参加状態にします
乱暴だけど、ステージ中にこれを実行してターン終了をすると即クリア