>484
スケッチの「はーなーまーるー」もはずせないな
とっこーちゃんのよかった探し
唯一のおもらしキャラ
氷耐性
バルキリーのポジションになんかデジャヴを感じるなあと思ってたんだが、この流れでわかったよ。
FFTのオルランドゥにそっくりだということに。
とっこーちゃんはDQ6のテリー
>>526 ワロタw
そいやー設定的には強いはずだったが
仲間になる頃には鍛え上げたメンバーのほうが上だった
>>526 テリーは初期からバトマスで能力値が高い(特に素早さ)からタイムアタックとかではかなり重要なキャラだったりする
その点とっこーちゃんは短時間プレイとかハードでも普通に使えない
とっこーちゃんは設定上ですら強くない事には触れてはいけませんか
ぱっと見強そう使えそうなキャラNo1
5Dのときはそこそこ強かったような
他のモンスターは盾になるために生まれましたが
とっこーちゃんはお嫁さんになるために生まれたキャラです
あの言動からすると、自分はけっこう強いと思い込んでるようだが。
袴着てるが小座布団投げないしホーミングついてないのが悪い。
発売前にOHP見てた感じだと、バルキリーほどではないとしても結構強そうな印象があった
ゲーム中では、仲間になる前にイベントまで用意されてたし
ギャー
夕方、はりまおーの前で疲れたまじしゃんが病気になるまでうろうろしていたら
とっこーちゃんに気を払われたッtぅ
2倍が3倍になった余計な真似しやがって・・・だがそこに萌える!!!!!!!
537 :
126:2005/12/28(水) 00:16:11 ID:NW1zN6uu0
割り込みオンリープレイ中の
>>126だが、HARDパッチ当てると
レアが出やすくなるのか?
いま9日目朝(巨大石像の最終日)だが、すでにメイドさん魂とスケッチ魂をゲット、
金熊も2個拾った。割り込みオンリープレイではレオの攻撃力が肝なので
1個目の金熊を2日目で拾ったのでめちゃくちゃ楽になった。
5Dの名前が出たんで久しぶりに公式を見た
ボルトエロ可愛かった
もっとボリュームアップした女の子モンスターゲーを作ってください
ありすそふとさま
まだやり足らねーよ
>>465 ズかっぱ姐さんの玉取り、かなり強力なんだけどなぁ
割り込みで使ってくれるし即死属性アリだし
命中率も言うほど悪くないと思うんだが…
イカ御殿で金とり山ほど玉取ってもらった
そしてなによりエロいしな('∀`)
今回、音楽も秀逸だと思う
バニラ、ねこまたまた(子供)とか聞いてるとなごむ
あと、カメ子だけはガチ
>>540 ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
カメ子だけはガチだな
声もキャラも音楽もサイコー
542 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/28(水) 00:33:48 ID:XPFN+VIQ0
ガッデム!!
何も考えずに修正ファイル入れたら、
挑戦ダンジョン攻略途中のデータが使用不可になった。
(゚Д゚)ゴルァ!!
カメ子の名前が「マカロン」なのは俺だけじゃないはずだ!
>>517 お前…………!!
ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ
でもホントにどっちかって言われたら大人のほうが好きかも
子カメ子
>>465 コンテとちょーちんが同じ貢献度なのは納得いかん。
火山辺りから、闇に耐性があるが光に弱い敵が多くなるのに。
スキル2も趣味の領域と実用的なものという差があるし。
ズかっぱの特訓中のセリフに元ネタ発見。
脱げば脱ぐほど強くなる、裸心活殺〜、は
ガイナックスのPCゲーもバトルスキンパニックだわ。
>>490 その選択をしたせいで転生後があんな醜い子になってしまったと思いロードしなおした俺
カメ子子カメ子カメ子子子カメ子
>>548 可愛いじゃないか
ビビ
レオきゅんが何のリアクションもしないところに器の大きさを感じた
>>528 テリーはLV99にすると味方で一番弱くなる
あれはあれでいいとは思う。
だが他の子が可愛いのが多いのが問題なんだ。
ところで、カメ子はほかの個体もみんなあんな感じなのか?
カメ子がたくさんいるところを想像すると…w
>>549 しょせんモンスターだしな
どんな姿になっても不思議はない
鬼畜王や大悪司は多少の縛りや不具合があっても面白さを損なう物ではなかった
(悪司の冒頭イベント食いは痛いが)
ランス6(成長限界)やこれやパスチャCの縛りはゲームを根本的につまらなくしている
久しぶりに投票しに行ったらメイドさんが二位になってて驚いた
ちょっと前はバトルノートとサワーの一騎打ちだったのに・・・
しかしむっち人気が凄いなぁ
シナリオ担当が重要で、絵師はあんまり関係ないんじゃないか?
ランスは敵の強さがええ感じだったから良かったんだがな・・
まぁ今回は魔人とか出てないしな。
時間制限は2週目になると全然気にならんな
ALL転生でステ上げてたからすげー楽ですた。
属性も弱点さえ潰しとけば別に気にならん
魂コンプしたらやる気がなくなってきたんで
とりあえずパッチ出るまで放置することにした。
でも結局魂引継ぎありのパッチは出ないんだろうけど・・・
まぁレアの取り方のコツ掴んだからいいや。
>>546 MGカウンターもあんま使わないし(少なくとも本編まで)
防御付与よりは異常無効のほうがいいような
今、ふがいないとっこーちゃんをタマネギに預けてきた
不覚にもワロタw
コンテはピラミッドの橋とかイカ御殿の落とし穴とかPTにいれば役に立つしな
ハードBって隠しの三体でてくるの?
564 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/28(水) 00:59:38 ID:XPFN+VIQ0
最初からやり直しかよ、くそっ・・・。
>>559 ちょーちんは防御付与じゃなくて奇襲無効
コンテ&ちょーちんで異常奇襲無効に光闇属性約10回ずつとかなりバランスがいい
2週目の追加3人って99日とか越えても遭遇しますか?
神風だけでないorz
奇襲無効に対応してんのは毒無効だよw
きゃんきゃんがB+でスケッチがC+ってありえんだろう
先生。しつもんです。
ランス6での女の子モンスターは、
膣の締め付けと言う点では大味だとか、
何か似たような否定的発言がなされていた気がするんですが、
詰まるところ、あそこの具合がガバガバのユルユルってことですか?
確かに、人外どもの極太触手とかを相手に
しなくちゃいけないってんなら、基準規格が異なってても
不思議ではない気もしますが、今回はそういう不満を出す
描写はないですよね?
まったく別物の女の子モンスターなんですか?
>>569 イカ男爵が選び抜いた名器ぞろいの固体だった
>>564 とりあえずディスクから元に戻したらいいだろう?
ありゃ、そうだったかそりゃすまん
でもまあ、毒無効も回復キャラがだいたいもってるしあんまり貢献しそうには見えないな
結局光と闇、異常と奇襲でとんとんくらいだと思うが
>>569 レオ君童貞だったから女の子Mの膣が基準
>>569 固体差もあるらしいしレオくんは童貞だったので問題ないかと
あと大味とガバガバはまた違うと思う
>>564 セーブデータ消さないで再インストールすれば良いんじゃないの?
577 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/28(水) 01:14:13 ID:CSoqqawA0
>>563 とりあえず出現はした
そういえばハードBで隠し三人に
外出しボーナスついたりしないのかなぁ
578 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/28(水) 01:14:13 ID:XPFN+VIQ0
まあいいや、もう1回やる。
>>569 レオ君はデカマラ。Hシーン見ると大きさにびっくりする
はりまおーの教育は星イベント?
コンテはとてもいい子だと思うんだ
>>568 あの貢献度は所詮主観だし・・・
てか一部のキャラは明らかに転生考慮してない評価でしょ
サワーを最後まで主力に出来るとかきゃんきゃんの貢献度は転生が前提の話
海サチとかへびさんなんかは攻撃スキル強化すると相当かわるけど考慮してるようには見えん
583 :
569:2005/12/28(水) 01:19:46 ID:b0XHn3DX0
>>575 >あと大味とガバガバはまた違うと思う
そ、そうだったのか・・。
じゃあ、ミミズが一匹もいなかったり、カズノコが入ってなかったり
とかそういうことか。
海のサチは実は物理系じゃバニラに次ぐ、しかも安定したアタッカーだが仲間にする面倒さと、
そこからくる加入時期の遅れでまったく目だ立たない。
たぶんランスの豊富な経験でいえば
人間の女はひとりひとりかなり味わいが違って、
モンスターは(同じ種族なら?)ほとんど同じ、
んでヤりがいがないってことじゃないかい
イカマンとクラーケンがもしセクロスした場合
イカマンのあそこ小さすぎてクラーケンツマンナス
とか想像できるな
リスとかも大変そうだ
修正パッチ当てたら引継ぎデータが妙なことに……。
必死こいてハズレ女以外の全キャラをエキス使用済みにしたのに、
エキス使用状況と特殊技能しか引き継がれてねーよ!
パッチ当てる前のデータは使えねーから引き継ぎなおしも出来ないし、
また最初っからやりなおせってゆーのか?
とりあえず、まだパッチ当ててない奴は、しばらく様子を見ることを進めておく。
……くそぅ。
当てる前にセーブデータ退避しよー
公式の女の子図鑑のやもりん見たがGALZOOのやもりんより可愛いんだが…。
>>589 GALZOOやもりんLOVEな俺に対する挑戦と受け取った
592 :
589:2005/12/28(水) 01:32:47 ID:kzmYLDjH0
ユーザークラブのね
セーブデータ消さないで修正パッチ当てたらそりゃバグるんじゃね?
>>583 童貞主人公の選択に
「こんにゃくの方がマシ」
という選択肢があるという事は・・
595 :
587:2005/12/28(水) 01:38:17 ID:UnRxCROv0
確かに、以前のセーブデータは使えないって書いてあったけど、
システムデータも含む話だったのか?
一応、セーブデータは消してからパッチを当てたんだが。
フローズンなら図鑑のほうがかわいい
つか図鑑のちゃぷちゃぷもスク水間違っとる
つかフローズンは5Dのが好き。
D&Dが好きかな
とにかくGALZOOでフローズンの株が大暴落したのは間違いないな
D&Dは最初
女の子モンスターから服をget
↓
女の子の服がじょじょに脱げる
を楽しむゲームかと思っとった
子供時代のフローズンを見た後、大人フローズンの性格が
なんとなく演技臭く感じてしまう俺orz
バルキリーとHした翌朝にバトルノートが寝床に潜り込んできたwwwww
こいつ本当はバルキリーの事物凄く嫌いなんじゃね?
つーかフローズンのスカートというか裾が短いのが違和感ありまくり
>>599 まだ途中なんだがそんなに落ちるほどのイベントでもあるのか?
外見だけでそこまでは落ちんだろうし…というか俺は好きだ
>>603 ばっか、お前
それは雪子姫以来のセクシー系雪女の伝統じゃねーか
ノーパンだと思うと燃える
>>603 激しく同意(笑)
なんかイメージや性格と合ってない(笑)
ノーパンっていえばやもりんは素ブルマっぽいな、エロス
>>583 総合スレでもそんな話が出てたけど、大味云々はランス一人の評価。
実際は膜ないだけで人間とそんな変わらないつー設定。
>>582 後半のキャラは、そもそも転生をさせにくいってのがあるんだと思う。
サワーなんかは、登場時から相対的に強いから、自然と使ことになって転生するところ
まで無理なく育つ。
後半の海のサチなんかは、仲間になる時点において他のメンバーより弱いから、転生
させるためには、気をつかって育てなければいけない。
しかも、頑張って転生させてもなお弱いとっこーちゃんみたいなのもいるから、あえて
育てる気も起きにくかったりするのでは。
フローズンのコスはあのミスマッチがいいよ。普通の和服だったら寂しい気がする。
コンテのHシーンのむっつりエロっぽさも良かった。
ピラミッド、霧の森組み辺りはキャラが好きじゃないとなかなか使えない。
初期メンバーでも代用きくし。
エロは織音がダントツだと思うが…
フローズン好きなのは俺だけかorz
物憂げな性格とミニスカがわけのわからん相乗効果でとてつもないエロスを
セクロスシーンでのボイスではちょーちんが一番エロいと思うのだが
卿らはどう思われるか?
霧の森は半端だからなあ
育てるにはひいきしないと微妙に時間が少ないし
育てなきゃいまいち強くないし、微妙だ
海の幸なんかもそんな感じかも
>>613 ねこまたまたは強いし代用効かない。ちょーちんも。
霧の森組の中でも、まじしゃんは魔法使い系じゃ雷とTOP争うレベルで強いから全然半端じゃないと思うが。
特に白色でかます割り込みは極悪だと思われ。
>>612 今回コンテいいよな、めっさ株上がったわ
エチシーンもあのたどたどしさがいい感じ
>>615 オレモー
( ・∀・)人(・∀・ )
(・∀・)人(・∀・)
m9(・∀・)m9(・∀・)
>>619 ただ、白色を覚えていない初登場時では、育ったサワーに劣るんだよね。
白色を覚えても、使用回数が少ないから、今ひとつ使い勝手がわるいし。Fレーザー弱いし。
フローズンの中の人買いした変人は漏れ一人で十分です。
以前鹿せんべいは奈良県→MIN-NARAKENという連想から
隠し3体が出やすいのでは?というカキコを見たので
2週目は早めに鹿せんべいを1個作ってプレイしてみたのだが
霧の森クリア時点で既に神風、髪長姫をゲット。
デス子は一回だけ遭遇したのだが最初の方だった為強すぎて逃走。
これは普通か?いい方なのか?
>>618 ちょうーちんはMGカウンターの必要性がそこまで高くないし他のは代用出来る
みたいなカンジなんじゃない?ねこまたまたは代用利かないけど
初プレイだと育てた後のことはわかんないからな
とはいっても好きなやつだけつかっててもどうにかなるけど
転生したサワーと素のまじしゃん比べて弱いと言われても
>>621 Fレーザーは基礎値のおかげで大差ないぞ。
全体付与覚えればすぐ逆転するし。
それに、その時点だとサワーも多くて3回の転生だろうからそう差も無いし。
>>584 海のサチってなんか命中率低い気しねぇ?
あと体力が最も低いってのは、さりげないが大きな欠点だと思う。
やっぱ御殿の前にもうちょっとダンジョンあればなぁ・・・って思っちまうぜ
転生で強化済みの2週目以降とかだと後半組も即戦力で行ける奴結構いるんだけど
まじしゃんも一週目は頑張って転生させないと厳しいけど、あらかじめ全体付与と白色持ってる状態なら加入からラストまで十二分に使える
まぁ使える期間が違うから最初からいる奴らのが評価高くなるのはしょーがないか
>>626 だって、マジシャンを仲間にする頃には転生してるだろ?
というか、ランスの女の子モンスターは処女膜無かった気もする
だから微妙にパラレルだと思う
>>630 人によるだろ。俺はサワーに手出したのは火山辺りからだったからな。他の好みの女の子MのHシーン見たくて強化は二の次だった
火山突入時点で
きゃんきゃん、メイドさん、エロ騎士、まじしゃんがメイン4人だったな
一周目はサワーは完全スルーしたな
>>628 転生してお魚ソードを強化すれば命中率も上がる
あ、そういえばサワーエンド見てなかった。そろそろみとくか。
>>628 おさかなはカスだが魚類は普通に当たる
バニラの攻撃2じゃ足らないが、黒マグロでも魚類でも一撃って敵多いから回数多い分バニラより便利な面もある
まぁバニラはお宝幸せ習得すればそれが魅力になるし、体力が倍以上違う点は大きいな
でも防御や耐性ではかなりいいんで結局お宝気にしないなら好きなほう使って問題ないレベル
>>630 俺も
>>632同様順番に一回づつしか転生させてなかった
んで2倍で9回使えるコンテが後半まで魔法系の主力だった。闇耐性の奴少なかったし
霧の森越えた長城で雷、炎弱点の象、クローン、カニとHPの低いアカメで
全敵F、Lレーザーほぼ一発で殺せるからな>サワー
でも育てれば圧倒的にまじしゃん>>>サワー
>初プレイだと育てた後のことはわかんないからな
マニュアル(ry
しかし魚類万歳でぽこぽこぽこっと
付与がついていったときはビビったけどね
しかしあえてフローズンを使う
フローズンは氷柱地獄覚えたら、スキル回数に全振りすると結構強いかも知れん。
俺は嫌だが。
スカイ目玉が魔法に強くなければもうちょっとマシだったな>フローズン
仮に火山で使えてもよっぽど強くなきゃ仏火一撃で殺せないんだよな
フローズン自体は弱くないが使いどころが少なすぎるのが泣ける
2回も3回も転生させりゃどんなキャラでも転生0のキャラよりかは強いわ
>>638 確かに、サワーが強いイメージってのは、長城でのそれが大きいのかも。
全員満遍なく育てようとすると、あそこらへんで足手まといが溜まりだすんだよな。
育てようにも、弱いの4人でパーティー組むと時間かかるしスキル無くなるしで大変なんで、
保護者としてサワーを付けてたっけか。
火山の入り口のトコでM探索使ってフローズンレベル上げしてたの、俺だけ?
霧の森と長城の人たちが本当に痛いのは
転生して強くなってきたころに火山の人たちが入ってきてしまうことのような気がする
魔法系全般が肉弾系より弱いと思うがなあ
サワーでもそんなに強い感じしない
転生抜きでの話だが(最短攻略&まんべんなく育ててるので転生は0〜1回)
>>623 魂収集の為M探索連打してたからピラミッドの時点で全部揃ってた。
>>646 他の魔法キャラでも仏火以外の雑魚は弱点突かなくても一撃だからなぁ
フローズンの不遇っぷりも凄いな
長城の3人は1人除けば利点が火山組とかぶらんからあんま痛くない
霧の森は・・・まじしゃんは転生してれば雷より使いやすいかな
>>648 バルキリー除けば肉弾でそんな突出して強いキャラいたっけ
偏ると不便だけど魔法系も肉弾に劣るとこは感じなかったが
むしろ魔法系のほうが強い印象あったな
サワー入った直後からダメージ最高だったしほとんど一撃だし
バルキリーとかは別としても、序盤〜中盤くらいは
>>648 印象が全く逆だ。
そもそも、物理防御高い敵と魔防高い敵とが混在しているんで、両方入れてないと
面倒なんだけどね。
それでも、物理防御高い敵より魔防高い敵の方が少ないような印象だったんだが、
そうでもないのかな?
ただ、エリナは魔防高いんで、対エリナ戦では、魔法組は割と役立たずなのは確か。
なぁ、同じ種類のMエキスで普通のと濃縮で一方を女の子モンスターに使ったら
もう一方を同じ女の子モンスターに使っても同じ扱い?
>>652 んー、うちのパーティだとバニラ・ぬこ・カメ子が属性普通で殴るの方が
サワーが弱点属性つくよりダメージ出るのだが
結局のところ最初のプレイでどいつを転生強化したかでかなり印象変わるというのが正しい気がしてきた
スキル1の倍率が1.5〜2倍あたりになる奴はその時点で他のキャラより突出するわけだし
>>656 それは明らかに転生なりドーピングなり敵の防御なりの前提が違いすぎる
カメ子なんか条件対等なら攻撃は明らかに弱いんだが
>>657 でも転生はせいぜい1回だしスキル2の方しか上げてないよ
スキル1でのダメージの話
サワーはレーザー化で化ける感じだから確かにそれはあるかもなぁ
マグロアッパーと猫のクリティカルはまだしも
カメ子パンチだけはありえない
>>655 質問の意図がつかめん、その書き方じゃw
カメ子はカウンターが強すぎだろ。
>>663 ハードモードだと終始カメ子とちょーちんのカウンター頼りですた
サワーだけレベル低かったのかなあ
魔法系の中ではいちばん優遇してたんだが(転生したのも魔法系ではサワーだけ)
というか、カウンター要員だろ。
例えばスカイ目玉あたりに同Lvのカメとサワーが攻撃したらカメのがダメージ出るだろうけど
防御と魔抵が同じ奴相手なら同じように強化したサワーがカメに威力で負けることはあり得ん
もちろんスキル1の話だが。カメ子は攻撃低いし怒りカメでも2倍いかないからスキル1は弱いぞ
あのカウンターの性能で、スキル1まで強かったら、バルキリーを超えるぞ。
>>667 でも霧の森までは肉弾系の強化アイテムしか出ないから
前半面では肉弾系+20%がデフォ、魔法系は体力アップorボカリナって感じだよ
意外とカメ子のカウンターって出番無くね?
むしろちょーちんのカウンターの方が出番多いような気がするんだが。
基本的にスキル2が強いやつはスキル1のほうは控えめになってる…
と思ったらそうでもないな
>654の
>物理防御高い敵より魔防高い敵の方が少ないような
に同意だし、結局普段から魔法系もちゃんと使ってないと
ありがたみがわからないってことじゃないの?
>>669 いや岬から普通に出るぞ。そもそもパワー20が確実に出るって前提もあり得ない
バニラはマグロ作れる分有利だけど、どっちの強化アイテム出るかは運だ
おまいさんはたまたまパワーがいっぱい出ただけだろ
>>669 マナバードとかマジック20とか落ちてなかったっけ?
>>665 一応調べてみた
バニラ85・1.2倍・2.4倍、カメ子80・1.5倍、ぬこ80・1.5倍、サワー88・2倍
魔抵硬いので比べたんじゃない?
と、ピラミッドにパワー20一個固定であったな確か
それつけてる奴は強いだろうけど
>>674 マナバードは岬、マジック20は霧の森に固定である
1周目からマナバードはいくつかあったな
>>670 確かにフローズンやまじしゃんにMGカウンター用意できていいけど
エリナに何体か取らせてる時、連続攻撃すべてカウンターとるカメ子にはしびれたw
>>673 ……そういやマナバード拾った瞬間プルーペットに売ってたわ(爆)
岬:黄金熊、マナバード
ピラ:パワー20
霧の森:黄金熊、マジック20
>>680 おいおいw
そりゃ、そもそも魔法系を可愛がる気が全く無いってことやん
サワーに弱い印象がある人は、サワーが転生しないと攻撃倍率1.01.0なのが原因なのでは。
転生すれば伸びるからいいのだが、これだけで見れば確かに弱い印象を与えるキャラ。
あと砂浜にハニワ殺しな
マグロもあるし物理系が多いのは確かだけど、やっぱ魔抵強い奴にぶつけて弱いと感じただけな希ガス
>>682 すぐ買い戻すつもりだったがそんな金の余裕はずっとなかった(爆)
うちはねこまたまたがエースだったなぁ。
引っ掻いた2になってからはさらに攻撃力が爆発的に。
>>685 ああ、その時ちょうど金が無かったのか。
それにしても、ブルーペットは暴利だな。
特に欠片。
考えてみりゃ金さえかければマナバードは魔法系キャラの分だけ岬の時点で
手に入るんだから(じっさいには2個あればあとは使い回しで十分だが)
装備に関しちゃむしろ魔法系の方が恵まれてるか
カメ子は拷問戦士に無敵で
ちょーちんはピラミッドの守護者・イカ男爵・赤いやつに無敵
>>687 転生無しでも
バ1.0・1.4、カ1.0、ね1.0、サ1.0
カメ子とぬこよりはサワーのが強いよ
それより扉だろ。あの野郎、宝物庫&便利な通路に鍵掛けやがって。
欠片(鉄)欲しさに火山にはよく行ったが、鉄壁が出ないとお話にならんので
結局朝イチ火山で拾ってばっかだった…。
>>691 パワー20の分とレベル差だと思う。パワー20はドロップ1つあって都合2個持ってたから。
>>683が正解のような気がする。
>>691 ねこはクリティカルがあるから、サワーに勝るのでは?
ただ、ヤツはすぐどっか行くから、戦力として当てにならなかった。
あとは相手な。魔抵高い奴なら魔法のが最初っから不利なわけだし
全キャラある程度均等に使ってたが
やっぱりお気に入りが最後まで残るな。
一週目はサルファ、まじしゃん、バニラ、クスシ、言霊辺りが残った。
サルファの即死攻撃がかなり気に入ってた。
二週目はズかっぱ、ねこたまたま、へびさん、コンテが残った。
ズかっぱの割り込み即死攻撃にはビビったw
魔法系は属性に合わせて出してたな。
サワーは長城、ちょーちんは霧の森、フローズンは砂浜
みたいな感じで。コンテはリーダーばっかり使ってたw
カメ子の攻撃は防御付与がつくのが嬉しかったから防御力高い奴にわざと連発してたな
たまたまワロタ
>>697 有無を言わせず殺すサルファとか、相手に何もさせずなぶり殺す言霊とか、
結構良い趣味してるね。
この二人は転生で化けるタイプだが、俺の場合、この二人の転生と前後して
火山の3人が入って来ちゃったから、一週目では影が薄かった。
こういう人って、結構多いんじゃないかと思うんだがどうだろう。
まあ、言霊は、えらく弱かったのがいきなり強くなったんで、2周目には使おう
と思ったが。
盛り上がってるところ悪いがたまにでいいからとっこーちゃんも使ってやってくれ
>>704を見て目から鱗が落ちた
それで十分じゃないか?
カメ子は転生させて常に子供帽子つけとったな
手のかかる子ほど可愛い
よしお前らズリネタランキング教えろ
俺はちゃぷちゃぷ>クスシ>バニラ
イカ×エリナ>へびさん×バニラ>へびさん×エリナ
BISHOP系とかに毒された身としては
この程度のエロじゃあんまりチソポ反応しなくなってるから
萌えRPGとしか認識できない今日このごろ
僕ちんはインポなのでしょうか
子コンテ>子メイド>それ以外
コンテは大好きだが頭の白いのがカチューシャだと思ってたら
なんかわっかみたいな感じだったのが変な感じがしてやだ
大人のときはいいが子供のとき見てるとな〜んか違和感ががが
和み目的でやってるからなぁ、このゲームは
実際その欲求に応えてくれる部分が結構あるし
そのせいもあって、いまいちエロい部分には目がいかない
俺は子カメ子のギミックアームに萌える
>>713 わかるわかる。
レオきゅんと女の子モンスターとのエチシーンはホントに愛を確かめ合う行為
って感じがしてすごい癒されるんでなんかエチぃ雰囲気は二の次なんだよな
あくまで俺の脳内ではだが。
なんでか分からんがまじしゃんとの
関係がしもべから信頼に移行しん・・・
感情もMAXまでたまっとるけど夜の
選択肢でイベントが起きん
Hシーンなんて1回目以降めんどいから全部スキップしましたごめんなさい
バニラみたいにとっこーちゃん専用アイテムとして人破壊爆弾(大悪司仕様)を追加するべきだな
>>716 ダンジョンを連れ回してイベント出せ
話はそれからだ
top28がクラーケンからへびさんになってる?
top28はもともとへびさんである
クラーケンはtop31になってる
>>719 d。さっさと転生させたかったもんでアイテム
使って好感度あげとった
イベントみてきます
チンコしまえ。クサイ
>>724 ∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ / おちんちんびろーん
/ /
| _つ /
| /UJ\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
俺のとっこーちゃんがこのスレではボロカスに言われてて心が痛いです
>>726 実力と能力以外はボロカスに言ってないよ
イカパラだと
とっこーちゃんは陵辱されても自害できないんだよな
なんかチンコ立つ設定だ
やもりんにクロコダイン、とっこーちゃんにヒュンケル、デス子にキルバーン
ときて、とっこーちゃんに「クロコダインはお前につけるべき名だったよ・・・」と
いやいやいや、そこでチゥですよ
チウもクロコも弱いけど一部に愛されてはいるな
>>703 >ねこまたたま
ネタなのかそうじゃないのか判断に迷うとこだな。
素で間違えたなら
>>703はねこまたまたに股間引っ掻かれてこい。
>>728 レオ 「それで…自害には成功したのか?」
とっこー「した」(※腹に赤黒いシミ)
レオ 「…まあいいけど」
とっこーちゃんにしろフローズンにしろ戦闘で使えない割には人気投票ではそれなり健闘してるな。
とっこーちゃんは割り込んでもクラーケンを落とさずにすむから好きだお
とっこーちゃんは戦闘では使えないけどエロシーンは使える
亀ですみませんが
>>713 >>715 レオきゅんのやってることも、えげつないと言えばえげつないですけどね。
精神を魔術的な儀式で従属させて歪めて、自分への好意を植え付けてるような感が。
なんか肉体的な暴力より余程やばい気が。……サルファ相手の従魔儀式なんか、明らかに
無理やりだしなあ。
状況的に仕方ないけど。
>>738 従魔の儀式って単なる契約だろ、支配するわけじゃない。力が足りなければ契約する事すら出来ない。
ちょっと穿ち過ぎだと思う。
全開状態のサワーとか誰も従魔にできないだろうなw
>>739 しもべ→信頼→愛情
だしね。
ただ、俺はクスシ(ザボエラ)に頼んで一服もってもらってるが。
あとレベルアップで強さを見せ付けてメロメロにしたり。
レオ君のえげつないところは「遊んで遊んで」と言ってるだけのきゃんきゃんを
気絶するまで鞭でしばくところだと思う。
>>741 てことは冷たい魔物使いだったら従魔はしもべ止まりってことなのか
いやそれよりお前ザボエラてw
クスシファンがキレるぞw
>>742 きゃんきゃんの恐ろしいところはレオ君に気絶するまで鞭で叩かれるのを
遊びだと思っているところだと思う。
従魔の儀式で拘束されるのは精神じゃなくて身体。
命令を受けたら従わなければならないが、嫌だという感情まで消す事はできない。
好意を植え付けるとか無理。
つーかそこ等辺マニュアルに書いてあったと思うんだが…
>>743 だって、好感度が8/8になろうが、「会話」しなけりゃ「信頼」にもならんしね。
そんな魔物使いも、割り込み度の問題で「愛情」まで持って行きたいだろうけど。
(普通の魔物使いは「愛情」になる前に逃がすから、
割り込み度の上昇についてあまり知らないかも知れない)
そもそもしもべ→信頼→愛情ってゲームシステム上、好感度の変化を解り易く表してるだけじゃないのか?
設定とゲームシステムの区分けが余りされてないからはっきりそうとは言いきれんが。
サルファも言ってたじゃないか。
「ま、レオのためならね」って。
>>739 >力が足りなければ契約する事すら出来ない。
「力」(魔力だか精神力だか動物使いの気合だか)で無理やりねじ伏せてるサルファの
エピソードとか見てると、どうしても黒い想像が。
>>745 >従魔の儀式で拘束されるのは精神じゃなくて身体。
>命令を受けたら従わなければならないが、嫌だという感情まで消す事はできない。
>好意を植え付けるとか無理。
(引用)
「あまりひどい命令をすると、無視されます。」
「従魔は忠実です。(改行) ただ忠実過ぎて、長い間一緒にいると、深い愛情を
感じるようになってきます。」
(引用終わり)
……とはあるんですが、「植え付けられた忠実」+「時間共有」が「愛情」になる
というのは、例え呪いや魔術でないとしても、不自然に感じられまして。
ストックホルム症候群?
後、パーティに連れて戦闘するだけで好感度上がるのも、ゲームシステム上の都合だと思う。
その他の好感度が上がるイベントは普通にレオに好意を抱いた話だし。
ああいうのの積み重ねをゲーム上省略してるだけじゃないのか?
>>749 わからんでもないが、大前提としてレオくんは超フェロモン男だからなぁ(女の子M限定だが)
結局、もてる奴が勝ちなのさorz
>>747 いやまあ同意だけど、「会話」ってのはシステム上の話だけじゃなくて、
ちゃんとケアしてやんないと、相手も好きにならないんじゃないかなーと。
師匠はそのへんちゃんとしてるんじゃないか。
しかし、普通の魔物使いは一度に何匹くらい従魔にしてるんだろうか。
レオきゅんならクスシ(割愛)に頼んでブリーディングも可能だろうが。
レオくんって早漏じゃね?
Wikiの「一週でENDコンプの手順」で、よく分からん所があるので教えていただきたい。
>4.バトルノート捕獲後3日以内に拷問戦士を倒し、海のサチを捕獲しクリア[ハーレムEND(エリナ人間)]
>5.バトルノート捕獲後4日以上拷問戦士を放置し、海のサチを捕獲しクリア[ハーレムEND(エリナ魔物)]
ハーレムEND目指して進めてきたんだが、拷問戦士を倒しにいく前に、保留してあった海のサチを
捕獲するためにズかっぱたちをこどもにする必要があったんだけど、そういうふうに転生させちゃったら、
どうしても最終的には各女Mの個別ENDになりませんか?
サチを連れて行くためにやもりんをこどもにしたら、やもりんENDが来て凹んだ(´・ω・`)
全員仲間にしてたら強制ハーレムEndだが
>>755 クロコダインとかザボエラとかの中にヤムチャが入ってると悲しい
とっこーちゃん「攻撃回数ぎれか……高圧で体液を目から発射する名づけてスペースリバー・スティンギーアイズ!」
彼女にはこれくらいの技あっても良いと思う。
とっこーちゃん「従魔会心撃!」
こんなもんだろ。
レオ君の官能写真集が手に入らないんですが
>>749 男の下で働くのは嫌だけどイカを倒すためには仕方がない、それは分かっているんだけど……
という、踏ん切りがつかないサルファを表現しているだけで、別に他意はないだろ。
嫌ならフローズンみたいに逃げればいいんだし、夜だから簡単に出来るはず。
きっかけは意図していなかった事でも、時間の共有によって愛情になるというのは
特に違和感はないとおもうけど。
そもそもイカを倒すという共通した目的を持っているんだし、ストレスを感じているわけではないのだから
ストックホルム症候群ってわけでもない。
つーか、エリナ=レオナで違和感ないな。
今頃気づいたんだが、先月の28日とTOP絵違うね……。
これいつからか分かる?
>>763 サワーが雷でなく氷系だったらフレイザードで決まりなんだが・・・
残念ながら奴はポップだ
今2周目でハーレムEND狙ってるんだけどこれって隠し3キャラも仲間にしないとダメ?
M探索しまくってるけど全く出てこないもんで・・・
>>675 亀レスだけど
イカ男爵の斬斬烏賊烏賊未来永劫&破壊光線とか
イカ超人の斬りかかる&破壊光線とか
運命の魔法とか
この辺が返せてMGカウンター終盤で大活躍してた記憶が
いま2週目途中だからちょっとうろ覚えだけど
>>765 メドローアw
じゃあMカウンター持ってるちょーちんはシグマか
>>768 フェンブレン(サルファ)「ワシの体は剣でできている」
クスシ(ザボエラ)「特別製じゃぁっ・・・!」
声とセリフが若干違うがカンベン
眼鏡バニラはもう公式じゃ見れないのか?
>>768 つーと、
フローズン …… ノヴァ
バトルノート …… フローラ
コンテ …… メルル
ってとこか?
とっこーちゃんはロン・ベルクあたりで。
でかいこと言うけど戦闘の役には立ってくれない。
…ゴメちゃんが問題だな……順当にクラーケンとしていいものかどうか……
バルキリーがバラン様なのは確定なんですが。
雷太鼓はハドラー。ツンデレだし
とっこーちゃんはねずみでいいよ
>>773 おれはきゃんきゃんにした。
ゴールデンメタル=幸せってことで。
バトルノートはラーハルトあたりか?
>>776 それは俺も考えた。ゴメちゃんの攻撃は「遊んで遊んで」に見えなくもないし。
ただ、最後のシーンを考えるとな……
マジシャンはアルビナスかな。
魔法使い系少ないなぁ……。
>>772 ……ええと、ひとりでミストを足止めしたり、
超魔ザボエラを倒して魔法陣を守ったり、
黒のコアを止める方法を考えたりと大活躍ですがな。
>>775 確かに、ポジションとしてはちぅかも知れない。
>>778 あっ・・・
>>779 とっこーちゃんだって、
(元気なのに)おもらししたり
(経験値稼ぎ中に)気を払ったり
(もうバニラが壊すぶんくらいしか残ってないのに)壁を壊したりと、
大活躍じゃないか!
あとまじしゃんはマトリフ。強いからな!
ポップとマァムの事しか覚えていない俺にはみんなが何話しているのかサッパリだ
とりあえず、とっこーちゃん魂で45%アップしてもとっこーちゃん激弱な事が分かった(´・ω・)
とっこーちゃん=マァムということでよろしく。
>>781 マァムは俺が始めてヌいた漫画キャラだ(2番目はぬ〜べ〜の美樹)。
だからだめだ。
バトルノートはアバン先生だな
>>783 バーンパレスのトラップ回避とかズバリだな
自分で仕掛けてるけど
マァムはやもりん
回復も出来るし。
イカがバーンで拷問はミスト?
キルは女殺しか……。
偽勇者のパーティはエレナとてんてん他?
そいつらこそ、とっこーちゃんにふさわしい気がしてきた。
ハズレ女 → でろりん
とっこー → ずるぼん
言霊 → まぞっほ
>>786 キル/女殺し「さっさと決めないからでちゅよクククク」
ミスト/拷問「あの方への愚弄は許さんぞ」
イカのバーンだけ微妙
むしろイカはハドラーかもな
すると拷問はヒムか?
レオ→ねずみ
師匠→師匠
いや、ここは
レオ……ダイ
師匠……バラン
最後に戦ってるし……(テレビ版かよ(苦笑))
じゃあセクシーナイトはへろへろでいいか?
>>791 ビィトはおもろいぞ。
もう死んじゃったけど、グリニデ様最高!
「…失せろ小僧ッ!
今は取り込み中だ!!
こいつに…
教育的指導を施さねばならんッ!!」
教育的指導だぜ、教育的指導!
>>796 イカはグリニデ様がピッタリだな。実は。
公式の日替わりTOP絵誰か保存してる?
ちょっと全部揃ってるか自信なくなってきた。
799 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/28(水) 11:53:13 ID:4ZZiafvf0
黒マグロがそれくらいで売れたら、プルーペットなんてただみたいなものだな。
とっこーちゃんのポジションはところ天之助だろ。
負けるなよ・・・
従魔は常に強くあれ!
つけものだな。
>従魔儀式
いい加減しつこいと思いますが、もうちょっと
あー、なんか大体論破されてしまって、寂しい反面有り難いです。
ただ、個人的にはやっぱりアレは心を歪める儀式なんじゃないかという感が拭えないというか、
今思うとマニュアルの
「従魔は忠実です。 ただ忠実過ぎて、長い間一緒にいると、深い愛情を
感じるようになってきます。」
という記述がずっと引っ掛かってるみたいです。
デフォルト設定で従魔が持つ「忠実」が、「忠実すぎて」長い間一緒にいると愛情になると
いうあたりが、愛情に直結するような感情を従魔になる段階であたえてるんだなーと。
『ヴァンパイア:ザ・マスカレード』(VAMPIRE:The Masquerade)の、血を与えて好意を
植えつける吸血鬼の呪縛(ブラッドボンド)みたいな感じで。
[卓ゲ板へ帰れ]
……まあ、もともと魔物のうちにある好意を足がかりにして行われるのが従魔儀式なのかも
知れないとか、
>>751氏見て思いもしますが。女魔物使いはフェロモン野郎にしか出来ない商売という
ことで……!
エリナは、まあ、その、百合な姉さま。
話はずれますが、カメ子やセクシーナイトの信頼イベントを見て、レオ君が才能あるとか評価
される理由が少し分かった気がしました。相手のトンチキな言動に、ごく自然に目線を合わせ
てつきあえるという共感能力の高さが凄いというか、特にセクシーナイトのアレなんか、他の
エロゲーギャルゲー主人公だったら、つきあいつつも内心泣くパターンが多かろうというか。
エリナはすごいよ。
てんてんの割り込み率。見ただろ。
あれで処女なんだぜ・・・?
とっこーちゃんのポジションはアキームでいいよ
>>806 そいつの名を覚えていて、しかもここに書き込む奴がいるとは思わなかった
>>804 とっこーちゃん「かかったなアホが! 稲妻十字空烈刃!」
まで読んだ
今年最後のパッチは来るのかね?
>>804 そんなに気になるならばびろんで質問汁
まで読んだ
>>804 スケッチ萌え〜まで読んだ
激しく同意だ!スケッチ萌え!
804のレスの内容の読まれなさっぷりに嫉妬
>>804 とっこーちゃんの惜しげもなくひらかれた桃色の秘裂が、
ひくひくとレオを求めて動いていた。
まで読んだ。
>>804 MIN絵で過去作の美少年と比べるとレオきゅんは
作中連呼されるほど美少年じゃないよね
ここまで読んだ
>>820 たぶんナナスとかseen青の主人公とかシエルクレイの主人公が基準なんだろ
ナナス辺りと比べると確かにレオはイマイチかな
>>804 >女魔物使いはフェロモン野郎にしか出来ない商売ということで……!
レオのもてっぷりにかんしてはこれに尽きると思う
へびさんとかカメ子とかねこまたまの反応見るに、なんか引きつける物があったんだろう
んで、それが従魔使いの才能なんじゃないかな?
>>804 人間だって異性の友達と長く遊んでると愛情を感じるようになることがある
同じ時間を長く共有する間に愛情を抱くようになるのがそんなに不自然かな?
あと、人型をしてるけど彼女たちは野生のモンスター
レオくんはちゃんと「強さ」を示して従魔にしている
元々野生の彼女たちがその「強さ」に惹かれるのは当然だと思うけどなぁ
それに、男がダメなサルファや怯えきっていたコンテのイベントの台詞見たら
とても歪められて従魔にされたようには見えないんだが
と、流れを読まずにマジレス
まぁ三、四日目の夜にはまぐわってるけどな!
825 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/28(水) 13:34:06 ID:lh6uiE4dO
>>804 山のサチ@子供がお気に入り、まで読んだ。
>>804 こんなゲームにまじになっちゃってどうするの
まで読んだ。
>>804 よしよし、わかったから、一緒にWoD総合スレに帰ろうな。
ねーそーいやオープニングのメイドさんの「レオ君あなたの場合は…」で言いよどんだり、
キラの「君は僕に近い」みたいな発言ってなんかの伏線だったの?
俺はてっきりレオは人間じゃないみたいなの予想してたんだが。
ごめん、既出かも。見逃しかも。
おまいらの
>>804の解釈にことごとくワロスw
>>817 エロス。レオととっこーちゃんのエチSS書いてくれよ
>>828 全部のエンディングを見るとわかるが、レオ君は実は宇宙人。
神にモテモテ王国の建国を約束されている。
キラの台詞は、単なる種死のパロディなんじゃないかと思った。
いいわよいいわよっ! 読まれなくったって、意見は表明することに意義があるのよ!
悔しくなんてない、悔しくなんて…………うう、ううー!(※目尻に光る涙)
っ見るなーっ! あっち行けーっ!!
[まじしゃん語というかツンデレ語]
(訳:唐突な長文で申し訳ありませんでした。……読んでくれた人ありがとうです)
>>823 マニュアルの「忠実過ぎて」ってあたりを、時間の共有よりも従魔デフォルトの「忠実」
が強調されているように受け取ったんです。……まあ、この辺り印象の問題という気も
するんで、これ以上どうこう言えないんですが。
まあ、実際別種の生き物と見れば、確かにそんなもんかも。ちょっと寂しいですが。
そんなわけで、WoDスレと神聖モテモテ卓上ゲームスレに戻ります。お騒がせしました。
モテモテ王国…それはナオンとワシの約束の地。
ううなんか分からんけど俺が悪かったなら謝るから
>>804ばっかじゃなくて俺も相手してくれよぅ。
クラーケンをおいやって堂々のへびさんTOP絵登場だが他にも一周してから消えたり増えたりしてるキャラがいないか心配なんだよぅ
>>828 レオは自分の事を男魔物使いだと思っていたので、メイドさんは訂正しようとした。
キラは、レオが女モンスターをひきつける才能があるという事を言いたかった。
だと思っていたけどな。
キラは倒したかったな〜
なんで忠臣ハニーの方を倒さなきゃならないんだよ〜
キラって第何階級ぐらいの悪魔なんだろうな
キラは普通にいい奴だったじゃない
なんかフェロモンだしてるだけでさ
そういえば最後の大和に倉乃介って乗ってったっけ?
置いていかれたのかな
下の831は835へ…
>>834 トップ絵はtop1〜top31の31枚で女の子モンスター以外はハニー・子供きゃんきゃん・
てんてん・エリナにょ〜・フリーダム・プルーペット・クラーケンの8枚。
隠し以外の女の子モンスター26人中トップ絵に入ってないのは
スケッチ・ズかっぱ・サルファの3人。
2周目になっても入れ換えはなし。
キラで思い出したけどフリーダムのリーダーセリフはデスノートネタか?
エリナEDってハズレも入れてないとダメなん?
>>842 自由って……面白!
はリュークで間違いないだろう
>>843 ハーレムEDと勘違いしとらんか。
どっちにしろはずれ女はいらないが。
もともとクラーケンは28だったはず。
でだね、サワーととっこーちゃんとが台詞変わって、バニラがレベル屋じゃなくなってる。
ユーザークラブメールきた
1月1日に新作発表とのこと
赤い運命との戦闘曲って結構雰囲気あるのね
いつも数秒で終わるから今日までちゃんと聞いたことなかった
(´・ω・) 赤カワイソス
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
('∀`) そうだ! とっこーちゃんが赤い運命を装備すればいいんだ!
ノヽノヽ
くく
新作……
GALZOOあいらんにょ期待しても駄目かなあ。
855 :
853:2005/12/28(水) 14:55:27 ID:aQef52O50
ログ読んでる間に、流れから外れたかも・・。
スレの流れが早いよ、ここ。orz
はなまるサーキット、オープン!
>>798 亀だがwww.alicesoft.com/galzoo/img/top○.jpg
○に1〜31を入れて確認してみたら。
サーキットって強化前だっけ?
キャラが仲間になる順番をまるまる反対にしてプレイしたい・・・(火山組除く)
SSG使えば強引に出来るもののイベントとかおかしくなるだろうしなぁ
GALZOOあいらんにょ希望って書き込みよく見るが
シナリオもイベントもろくに起きないにょなんぞいらん。
それより拡張パック希望だ。
861 :
401:2005/12/28(水) 15:07:44 ID:DBjaEEon0
窓際のとっこちゃん
>>857 それをやってみるとですな。
眼鏡バニラがマグロアッパーに、でサワーの早くあいたいな(だっけ?)とかメイドさんの発売十日前ですご主人様とかとっこうちゃんと台詞が変わってたんでな、変わる前の俺どれか取りのがしてないか不安になったのよ
>>857 二週目になっている18〜28日分が変化しているかどうかを知りたいのだろうから
今それを見てもあんまり意味ないような
自分のPCに入っている該当ファイルの日付が11/28以前ならそれでOKだけど
で、答えは上で何人かがレスしてくれている
865 :
858:2005/12/28(水) 15:12:40 ID:vj3EroaR0
ありゃサーキットだったか……
すまんボケてたorz
>>860 シナリオもイベントも起せばいいだけの話。
今回はマップ探索画面がランス6の使いまわしだったけど、それを
にょの使いまわしにすればいいのさー
だからSLGにしてくれと
にょみたいな強制スクロールよりは
DALK外伝方式がいいかなぁ
ていうかスパロボみたいな。
ルート分岐・キャラ二択もありで
女の子モンスターでディスガイアみたいなのがやりたい
GALZOOキングダムとかそんなカンジで
タイトル画面は仲間30人+エリナ・てんてん・クラーケン・キラ・イカ超人で完成?
レオとイカ型の雲と大和は最初からあったっけ
タイトル画面はいっちゃん始めのレオだけのやつが、何か趣深くて好きだったり
オクトキングもな
キャラ二択? 冗談じゃない。全員使えるSLGにしてくれ。
そうすればとっこーちゃんもほら、使いどころがありそうだし。
後一撃適度に削って欲しいときとか。
>>870 >>871 SaveDataフォルダをゴミ箱に叩き込んで見てみた
見終わったら元に。
まぁバックアップとっておけば確実
とっこーちゃんは手加減攻撃が似合いそうなのでその方向で
巨大イカ男爵戦、みんなが割り込み攻撃してどうしてもクラーケンが落下してしまうんだが、
これは運なのか?
本スレのは気にしないでくれ…
>>869 日本一系はメインキャラちょこっとで後は色変え汎用だからGALZOOには向かんぞ
むしろとっこーちゃんに全てのアイテムをつぎ込んで強くしてるのは
俺だけじゃないと信じたい
ままにょにょのマップをタクティクスオウガみたいな似非3Dにしてほし(・∀・)イイ
そうすればまるで役にたたないフッとばしが生きてくるはず
とっこーちゃんの特技はフッとばしで
>>876 一撃で2000ダメージ当てると落ちるから強い奴はずせ
あと殴った方がクラーケンが早く進むから手加減とかの弱い攻撃でガンガン殴った方がいい
>>869 あ、俺と同じこと思ってる人発見!
あそこまでキャラや武器に愛を注げるのいいよなぁ。
もちろんドット絵のユニットキャラ有りで。
…凄く作るの大変そう。
バトルノートあたりの攻撃だと結構効率よくえっほえっほしてくれる
悪司追加パッチ来い
セックスシ
グラマーでボインちゃんのセクシーナイトがいいんだがHシーンで脱いでしまうのはいただけない。
せっかくのムチムチプリンっぷりを生かしきれないだろ、あの鎧(?)をきてにゃあとよ
>>866 にょでそんな事してくれるのか?
いや、ちゃんとシナリオもイベントも起こしてくれるなら万々歳なんだが。
>880
ありがとう、助かったぜ
コンテとセクシーナイトがバリバリ落とすから外したら一回死んだ
6はモンスター仲間にするのに必要なのは熟練度だけでレベルは関係ないんだっけ?
更新きたな
三本!?
となると一つくらいはひさびざの廉価タイトルでやはりにょが来るかも
HARDパッチの表での公開もキタ
エリナ捕獲イベント埋め中とっこーちゃんの捕獲イベントで吹いたw
エリナ「彼女のように品と「強さ」を「兼ね備えた」女の子モンスターを従魔にできるのは
魔物使いとして「喜ばしい」ことですわ。」
一緒に戦って攻撃させれば…。
捕獲できない敵のときは結構強いぜとっこーちゃん
GALZOO世界全部で本人含めとっこーちゃんが強いと思い込まれてるのは
赤い運命の力だと思ふ。
お前ら
それ以上、俺のとっこーちゃんを愚弄することは許さんぞ!
そんなときのための転生ですよ
ていうかこれまでのセーブデータ使えないって…orz
転生で弱点属性は全部潰す予定だけど得意属性は何か付けたほうがいい属性あるかな?
回復キャラに炎>雷ぐらい?
>>890 年間3本で1本廉価タイトルだと厳しくない?
>>897 得意属性付けるよりも
回避を極限まで上げたほうが良いと思う
魔法は避けられないけど、
物理攻撃はほとんどかわしてくれる
2週目とかすごい楽になるよ
>>902 そうなん?
すまん結構適当に言った。
どっかで年二本が順当とか言うのを見たもんで。
アリス的にはフル定価3本もしくはフル定価2本+廉価2本が望ましいだろうね
>廉価2本
そこで破壊王子ですよ
>>902 去年そうじゃなかったっけ?
魔女(廉価)、ランスY、館7
今年も1本はファンディスクだからそんな感じだよなあ
というか1年に大物3つは厳しくないか?
上でレオきゅんはそんなに美少年じゃないとか言われてるけど
レオきゅんは顔より性格で勝負するタイプなんだよ!
2002年なんかは
大作・・・エスカ
廉価・・・妻、DALK外伝、5Dだしね
>>907 2005年 全全中
2004年 全全廉
2003年 全全全廉廉
2002年 全廉廉廉
2001年 全全全
2000年 全全全
1999年 全全全全
1998年 全全全
1997年 全全全
1996年 全全全
昔の全って一部を除いて中くらいの中身だったと思うが、、、
今は声も入るしそれはあてにできないだろう
>>912 おお、レオ君が美少年に!
さりげなく、サワーは帝王モードなんだな
>>914 いや中身じゃなくて定価ね。会社から見れば定価で売上が決まるんだから。
まとめWikiの人気投票で1000ゲットしてしまった
は〜な〜ま〜る〜
50日間ぐらいデス子を追い求めてるのに
会えもしない
もうちょっと出現率パッチであげてくれ orz
売上が厳しいとしても、作品が完成しなければ販売できないわけで
昔に比べたら1本の容量もだいぶ増えたし、作成期間はある程度かかるだろ
ママトトとからへんは名作ではあるが今見たら明らかにボリューム不足だし
儲けの面からしたらフル3本出せればいいだろうが、それは現状の環境じゃきついんじゃないか
だから東京開発室の話が出てきたのかなと今思った
ってここGALZOOスレじゃねーか
クラーケンて必ず落ちるものじゃなかったのか…OTZ
まったく気に留めてなかったぜ
ママトトも当時から練り込み不足とか言われていたよ。
>>918 唐突に?大丈夫でしたよ?ケツ穴じゅぱじゅぱ?
発売後にほとんど不満が出なかったアリスゲーなんて5本くらいしか無いよ
>>912 でコンテとズかっぱだけどっちがどっちだかわかんなかったよ。
顔の中心部だけだと流石にな。
>>924 いや、分かるだろ
俺はズかっぱの存在忘れてて、帝王サワーの上が誰なのかずっと悩んでたがな
…ありがとう
>912
従魔は皆攻撃モーションで
サワー・帝王・エリナ・魔物エリナと分別もされてる中
バニラだけ・・・。
>>912 女殺しが使用禁止になること請け合いだな
マジスコやざしきわらしはそんな理由で出なかったのか
シリーズの常連さんなのになあ・・・
よーいちろーがんばれ超がんばれ
ハニキンにジーグブリーカーは効きそうだなあ
陶器だし
どこかににょ系の女の子Mのステータス表ってないかな?
あー、G島にょ=にょ系でリメイクされたおかゆフィーバーの逆襲がやりたい
>>921 にょ辺りのシステムを使ってリメイクしてほしい漏れ
髪長のHようやく見たんだが、1枚目のCG
髪長と足の太さを対比してみると
レオがやけに大きくないか?
エリナにモンスターとられる回想埋めようとしてるんだが、12日なっても
一向にイベントが起きないで結婚式ENDになるんだ。
発生条件日にちのほかになにかある?
>>932 ちゃんとモンスター3体中2体は従魔にしているか?
やって出来なかった気がしたんだがなぁ・・・
ちょいもう一回やってくるわ。
今火山クリアしてイカ御殿いくんだがこの後って時間制限あるの?
バトルノートとかバルキリーのフラグ立てたいんだがどうも時間が気になる…
>>928 服を着たマジスコなんてのも新鮮でいいかも知れないのにな。
>>933 >>935 出た出た。
2匹捕獲してはやったつもりだったけど、勘違いだったみたいだ。
dクス。
>>936 無いよ
強いて言えば
・拷問戦士を倒さないとバトルノート捕獲後3日くらいでエリナがモンスターになる
・特訓できるのは70日目(69日目だっけ?)まで
ハードBいいな
まったり進められる
>>928 俺はボルトが出なかったのがもう・・・!
アレも裸だしなぁ・・・
まぁ、ボルトに関しては雷太鼓とかぶるから、が理由かもしれんが。
>>929 にょ系と言ってもままにょにょしか知らんな
電気という点しか被ってないわけだが。
全裸とふんどしじゃ大違いだ。
そういや、ハードモードでの挑戦迷宮の扱いはどうなってんの?
普通モードよりも敵が強くなってたりする?
へびさんも、すっぽんぽんじゃなくなったしな。
いつでも全裸の女王様ならよかったのに。
>>941 そういや、ママトト産の女の子モンスターで他の作品に出てるのはボルトだけだな。
>>925 俺は拷問戦士の上が
「誰? やぎさん?」って思った
特性と攻撃二種up、弱点属性克服で4つ
残り3つは、得意属性増やすか
防御30%に全振りするべきか悩む・・・
スレがやけに進んでるなと思ったら
とっこーちゃん7割
大冒険2割
他1割じゃねーかwwwww
ついでだから56も消した
タイトル画面ってこんなに速く表示されるものだったんだな
スタッフ日記のよーいちろー欄参照
>>939 サンクス
先に拷問戦士倒してからゆったりするのがベストか。
でも一日特訓が70日までっていうと配分考えなきゃな…
ハードだと特訓自体が無いってのはほんと?
>>953 はいっ!あげる!つ「日戻しカレンダー」
>>952 d
>>953 そうか拷問戦士倒しとけば後は放っといていいわけか。
いつも拷問戦士のあとすぐイカ倒しに行ってた・・・
道理で火山で捕獲する女の子Mの好感度上げる暇がないわけだ。
つーかそれくらい気付けよ俺orz
質問です。
転生ボーナス振り直したいからやり直そうかと思ってるんだけど、
今からハードパッチ当てても回想モードとかはそのまま残りますよね?
あと、ハード1周終わらせた後にその転生ボーナスを次周の普通モードに引き継げますか?
・両タイプともハードモードの為、転生引き継ぎは出来ません。
さっき気付いたが、Hardパッチ通常モードも変更されてるな。
新規で始めると転生データ引き継ぎに加えて転生回数をボーナスとして加算するモードがある。
ちらっと見てみただけだが、転生を1回したきゃんきゃんの体力、攻撃、魔攻の基礎値が3上がってる。
>>959 kwsk
タイムスタンプとか。
つーか何個目?
修正パッチ当てたらセーブデータ使えなくなるのかよwwwwwっうぇwwwwwwwwwwww
あー、危なかった・・・・・
再インスコすればいいだけなのに
何が危ないのか
>>960 パッと見だから他はよく分からん。
>>961 GALZOO.ain上書きするだけだから、元ディスク内の同ファイルを戻すだけで復帰する。
このゲームはインスコするのに凄い時間かかるじゃないか。
つうかハードモードにも含まれてるの忘れててコピーしちゃったよ。
イカを倒す目前で2週目か。
ちょーちん・ボルト・パルッコ
なんかイロイロ被ってるきもします。
それゆえボルト・パルッコは出なかったんかな
やっぱ裸だからかな
とっこーちゃんに空気の読めない子という意味を込めて
魅音と名付けることにした。
>>954 ハードBなら、特訓有り。しかも通常モードの70日制限も無くなっている。
ハードAは知らん。
ハードモードでも隠し3キャラでてくるん?
出るよ
パルッコはちょーちんの上位種だとかだった気がするが
とりあえずちょーちんファンな俺はパルッコに進化とかなくて安心した
ハードBでひたすら外出し強化しようとしてみたが
結構気の遠くなる作業だな
971 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/28(水) 21:15:35 ID:pYCVuwFC0
クスシの名前勘違いしてクス子さんかと思ってた
ハードBでも時間が来るとエリナに1人取られるってことはあるのだろうか?
だったら全然のんびり出来ないと思うが・・・
>>972 取られんて。
そういった時間的な束縛は一切ない。
>>964 v1.01パッチ当てるとサウンド周りとダンジョン描画周りのdllもアップデートされるので
HARDパッチ当てるにしてもv1.01は当てといた方がいいぞ。
>>960 12/26にユーザークラブページにうpされたハードパッチには通常モードの転生引継ぎの変更はもう入ってた
12/24のやつは知らない
ソフト紹介ページから落とせるハードパッチはユーザークラブページに12/26にうpされたのと同じっぽい
>>976 >ソフト紹介ページから落とせるハードパッチはユーザークラブページに12/26にうpされたのと同じっぽい
まったく同一。
次スレ誰か立ててくれ
バトルノートの指咥えてる顔が一番(・∀・)イイ!!
パッチ当ててみたけど
前の転生情報がちゃんと反映されてるっぽい(メイドまで確認
セーブデータは使えなかったけど転生データは大丈夫だった
このパッチって通常モードだと特訓は70日制限なのかな?
エリナED目的と挑戦ダンジョン予定なのでハードBでやった方がいいのだろうか・・・
エリナエンド見たいけどハードモードもやりたい……。
どうだろ?エリナエンドってハードじゃきつそう?
と思ったらハードは引き継ぎ出来ないから
いい感じに転生したデータの意味ないや
>>979 じゃ俺がスレ立てにいってくるわ
駄目だったらまた来る
>>985 乙!
おまえら次スレはダイの大冒険ネタ禁止な!
>>983 きついってか無理だと思う
ハードは女の子モンスター全部仲間にしないと進まないからハーレム固定じゃないかな
989 :
988:2005/12/28(水) 22:16:31 ID:Ff1jTjqj0
海のサチもスルーできねーの?
全部捕獲しないとっていうか
エリナの捕獲とイカの結婚がないだけだろ?
だとしたら海のサチはスルーできるっしょ
せめて一周クリアしてからハードをやるべきだったか。
よく考えたら隠しの3人が出ないじゃないか。
>>944 遅レスだが
通常の挑戦Dは多分1Fが12倍、2Fが11倍・・・10Fが3倍
ハードAはさらに(1+日数×0.02)倍されてる。50日で3Fなら30倍の強さ
ハードBは1F48倍、2F44倍・・・10F12倍
ちなみにこの計算で合っていた場合バトルノートは2万回復するw
>>992 ハードでも隠しの3人は出るよ
でもイベントが無茶苦茶になってるんでやっぱ一度は普通モードでクリアしたほうがいいかな
>>994 クリアしてなくても出るんだ。d。
ほとんどクリア寸前でパッチ当てたから大体のイベントの流れは把握してるのよね。
ハードでも海サチ無視でエリナENDいけるのね、適当言ってスマンかった
でもBはともかくAは本気できつそうだな
>>993 サンクス
挑戦迷宮って1Fの敵が一番強いのか
早く2周目にいかないと・・・
1Fは敵がイカマンとかだから、倍率高くても問題ない
次スレはとっこーちゃんネタ禁止
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。