学園ランスを作って、おまけにランス7が付いてくればいいんだ
ぱすチャスタッフが学園ランスを製作して
まなな形式でソフトのおまけや通販で売れば良い。
学園ランスでもHシーンはあの曲なんだろうか…
っていうかメデューサの犠牲者候補でこれ以上ない適任者が居るぞ
つ【リズナ】
リズナは勘弁してください・・・
ここでフクマンシスターズを挙げてみる。
ようやくランスのお陰でプルーベットから開放された、と思った矢先メディウサに浚われて…
あぁ、ランス世界は非常だと分かっていてもなんか納得できない
主要キャラが正史で壊されたらメチャクチャ荒れるぞ
サテラあたりはマジでヤバイと思う。
かなみ
リズナ
サテラ
レイラ
…でもカミーラみたいにキャラ変わってるかもしれないね
「女苛めるのが大好き」→「美少年犯すのが大好き」とかさ
そうなると5Dにも出てきたキザ戦士とかあの辺がカマ掘られるだけで済む
やっべ、バード君の事すっかり忘れてた
バード君もたしか大吉君なんだよな
なら、そのうち大吉要素で城から出てくるのかな
でも大吉とか言いながら大凶みたいな感じだったし
ただたんにランスの大吉パワーの前じゃバードの大吉はかき消される感じだったのかな
大吉なくせに謎だ
>>426 確かバード君の大吉は
昔、ズルして入れた偽大吉だったんじゃなかったっけ?
>>427,428
そうなのか('A`)
5Dの記憶すっかり忘れてるな
もう一回クリアして覚えなおすかな
人命なんか綿より軽い(おおげさか)って世界なんだから、
レギュラー全員生き残るほうが考えにくいんだが。
けーちゃんや破壊神みたいな超絶パワーのラスボスを無事倒して、
こっちの仲良しパーティーメンバーは全員生き延びました♪じゃご都合主義では。
ご都合主義でも良いじゃない
人命は綿より軽くても
ご都合主義は神より偉大だ
キャラの命の軽重はユーザーの贔屓で決まります。
コパンドンが6に出てきた理由が、真面目に考えても、未だに分からない…
他の(非ゼスの)キャラには、何かしらシナリオ内に役割を持たされてる気がするんだけどなぁ。
リズナはユーザーの贔屓があり、コパンドンにはハニーキングの贔屓があるのです。
才能限界中々伸びないから正直、足も引っ張ってたしね
ハニーキングの贔屓ならしょうがねぇな
しかし真面目に考えてちゃ余計分からんわなw
作品には製作者の趣味とか単なるオフザケって奴があるのを覚えておいた方がいい。
あえて真面目に考えるなら財布係
まぁマリアは何があっても大丈夫だろうな
マリアとまそうさんがセットで出てくるので、俺の中ではマリアはまそうさんのオマケというかオプションのような認識
マリアは誰にもまねのできない特殊技能もちだからね。
最後まで皆勤する勢いじゃないか、もう。
おまいらあてな2号の事忘れてるだろ!
>>443 ざんねん、もうおれのよめになったようだ
VIのパーティって
ガンジー&マジックの権力、マリアの技術力、コパの財力、
ついでにリアの国外権力、と
製作者ご都合主義できる環境が整いまくってるからな。
そういう意味では今後のリズナ、カロリアあたりが心配になるわけですが。
コパンドンって10代にしか見えんのだがリズナ
みたいな設定あるの?単に若作り?
マリアで思い出したが、何気にカスミってすげーな
シリーズ通して何度も出てきてる名前アリのキャラでありながら、一度もランスにヤられてない
カロはやっぱガルティアがらみかな
なんであてな2号はいつも留守番ばっかりなのかね。
4.1とか4.2みたいに活躍させて欲しい。
名前はあっても顔はないぞ
コパはランスに置き去りにされた娘を保護して集めとく役割の前振りでしょ
いやあてな2号は本編ではかならずお留守番で短編でのみパーティメンバーになる。
453 :
446:2005/12/21(水) 02:05:17 ID:1EGL80U40
素で今気づいた・・・リズナと一緒に5Dで登場だっけ
(ランスは6しかやってない)
あてな2号は
シリアスになったときに使いにくいのと、
ランスが止め役にまわらないといけなくなるから暴走しにくくなって、
ランスのキャラを食っちまうからな。
>>453 えらい勘違いしてるようなので突っ込むが、
コパは5D登場でも玄武城に迷い込んだのはランスとほぼ同時だぞ。
つまりコパは単なる若作り。天然か人工かは知らんが……
>>455 ナニ!そうなのか。人工であそこまでできたらすごいなぁ
若作りも何もまだ20代後半。
まだまだ大丈夫かと。
メディウサはケーちゃんにマジ惚れってことでいいじゃない。
コパくらいの年齢なら学生と間違われる人も幾らでも居るからねぇ
惚れてるかはともかくケーちゃんとメディウサの関係は好きだな
いや、マニュアルのキャラ紹介見て アリエナス ってびっくりしたから。
それからはコパが画面に出てくるたび 27 27 ・・・って思い出してしまう。
27だろーが若作りだろーが見た目良ければ問題ない
ただ、年相応のカッコをしろとツッコミたい
ミニスカはいかんだろミニスカは・・・
普通にロリキャラだと思ってました、ごめんなさい。
あの見た目だと、普通の人より15年ぐらい成長と老化が遅いちゃうんか?
あんな10歳はあまりいない
コパは6でさっさとヤラせてくれればよかったんだよな
で、ヤレるようになったらいきなり刺されるし
まぁ2000G貰えるからいいけどさ
そういうことをゲーム上でより強く望まれたのは、多分志津香だと思う。
猿玉強化できねんだもん。
しかし、簡単にやらせてくれる志津香なんてもはや志津香じゃないよな
ああ、不幸な目にあわないかなみちゃんがかなみちゃんじゃないのと同じこどだな
大悪司のかなみちゃんはかなみちゃんじゃないと言うのかヽ(`Д´)ノ
バード君はバード君なりに幸せになってるよ
>>470 あれは殺ちゃんシナリオの殺ちゃんがドリーム的存在であるように、
かなみのドリーム的なかなみちゃんなんだよ、きっと。
ママトトのメット被らない陽気なリックみたいなもんだ
あのかなみって、バルバッツァ似(ガイ似)のおっさんに惚れてたっけ?
悪司のかなみは「ランスがいなかったらこんな感じ」っていうかなみなんだろう
民華との関係はちょうどメナドとの関係みたいな感じで
性格自体もちょっと明るめになってるけどさ
ママトトリックはもう別人って感じがあるけど
>>412 どうやってラブエロに持っていくのかが気になるw
ラブエロて……もはやランスと志津香じゃねーなw
外見だけ一緒の別キャラだ。
FDなら志津香をメルフェイスと同じようにして
Hしまくるってのくらいしか思いつかないぜ
>>476 怪しげな泉に落ちたランスがきれいなry
マリアとのラブエロでもよし
二人とも記憶を失った状態で二人っきりで遭難させればあるいは
それはぷろすちゅーでんとGoo(ry
ランスが記憶を失くしてても、ハイパー兵器が別人格だからなー
何ら問題なく、別個の意志で従来通りに稼働しそうだw
ハイパー兵器に操られたランスが偽ランス(ジーク)みたいに紳士的だったら
それはそれで嫌だな
マリアは虐められてこそ華
そういや、「ランスに運命の女が複数いるのはなぜ?」ってマリアの問いは
意味深だったな
100人以上の子供こしらえるんじゃないかランス
才能限界無限の子孫が大量に出来上がる訳だ
ぶっちゃけ運命があろうが無かろうが気にいった女を手放すような奴じゃないで
あんまり意味のある事ではない>運命の女
意味はあるよ
製作側のお墨付きって事で
ランスと結びつきが他の女よりは強く出番が多いって事だから
かなみちゃんとか1からずっと出てるからな(運命の人ではないけどw)
ルドラサウムシステムに認められた運命の女だから意味はあるかと
単にランスがバグってることの証明にすぎないかもしれないが、後々の伏線っぽくもある
ランスが世界システムのバグなら「デバック」の対象にはならんのかな?
あの世界の誰がデバッカーかは知らんが、
悪魔王のほうが余程でかいバグなのでランスは存在すら認知されてないんだろうな。
そりゃ人間の才能限界無限だけじゃ結局出来ることには限界があるからな
せめて一緒に寿命無限NEXTレベルアップまでの経験値が1固定とかオマケがないと
まあ不老の存在になる事自体は結構色々手段がある世界だけどな。
それでも1級神以上にはどうにもできんけど。
不老だけだとまだまだ弱いよね
ハンティですら1000の限界があっても十分の一しかレベル上げられてないし
NEXT経験値はアホみたいに増大していくだろうし
>>478 いっそのことifの世界にして普通ならシィルが奴隷として買われるところを
志津香が奴隷として買われた世界とかどうだ?
これならやれまくりだしエロラブも多分あるはず
シィルも志津香も運命の女らしいし立場交代だ
まぁ問題は服従の魔法が切れたら即殺されそうなことだが
そうだ。惚れ薬を作ろう。
naruhodo
絶対服従とか惚れ薬か鍵か
>>426 バードは玄武城から抜け出してるらしいよ。
6のジョンブルあたりで「闘神都市でバード君でてきてますよね。玄武城抜け出したんですか?」
TADA「そっか、じゃあそういうことにしよう」とか言って適当にシナリオ作ってた。
2のバードってかっこよかったような気がするんだけどいつからギャグキャラになっちゃったんだろうか
今更鬼畜王やってます。
攻略サイト見ると、魔人軍はLP5年中頃まで
攻めてこないって載ってるけどLP4年11月で進軍開始された・・。
まだゼスとJAPANと交戦中なのに。
無理にとは言わないけど、最初からやり直した方が良いかも。
初回プレイでは、ゼスでつまずく人間、多いと思う。
かく言う自分も初回は、ソウルはヘルマンから生きて帰れず、
ランス暗殺は数回のロードでくぐり抜けるも、志津香はラガールに犯され、
塔の結界破る前に3発ぐらいピカを喰らい…
そういえば6は志津香がラガールに犯されなかったのが不満だった。ナギx志津香はあったけど微妙
正史でそれやるわけ無いだろ
志津香は人気キャラだし
↑多分少数派だと思うが・・・。
ピカって2発以上落ちないんじゃないの?ゼス王宮に1発
かくされてたのがあったと思ったけど、素材がないから2発以上
落とせなかったんじゃね?
あれ?何かの勘違いかな。
ガンジーがいたら、1発落とした時点でゼス王宮に乗り込むのは記憶にあるんだけど。
俺もやんないとおもうよ。
プレゼントに限りがあるんで、もったいなくて使えないんだが
後からいくらでも手に入ったりしないの?
刑務所の女所長のところまできた。ここクリアしたらカオルが一時的に離脱するってんで足止め状態
いろんなところ読んでも、FRあげてため無し麻痺つければ劇的に強くなって戻ってくるとか、戻ってきてもレベル60キャラがごろごろでてくるから最初だけって意見もあるし
ランスがレベル27でまわりも20代前半が多い。ここでプレゼント使ってあとで使えなくなっても困るし
ダンジョンで何度でも取れるとこがあったと思う
少なくとも修正ファイル入れる前は。
適用後なら3万GOLDで買えるし
>>506 プレゼントは後から無限に買える&拾える。
カオルは好きなら最後まで使えるキャラ、別にどうでもいいなら放置してもオッケー。
>>506 カオルはいてもいなくても戦力的には問題ない。
プレゼントは入手手段に事欠かない。
これ以上、足止めするのも嫌だから先にすすめるかな
プレゼントは後からでも大丈夫なのは助かるね、
そういえばロッキーってブーメラン鍛えてアタッカーにするのとかばう×2で挑戦モードやらのためにするのと
べつにアタッカーにしてもその挑戦モードとかいうやつでも使えるんだよね?
ぶっちゃけロッキー程度じゃ戦力にもならないんだけどな・・・
無茶苦茶モードでロッキーを鬼強化する兵はおらんか
ふとランス6やりながら気づいたけど
なぜにFPS操作ができないんだ
ジョイパットないからいちいち十字キーで操作するのマンドクセ
>>490たとえそうだとしても
ランス「ガハハ、レベル100万になったぞ神も悪魔も良い女は俺の物だー」
Lv操作できる高位ランクかレベルドレイン出来る上位レベル神クラスの神が出てきて
「はい、ごくろーさま、じゃまた頑張って」ぴろーん(効果音)
ランス「やっとレベル100万になったのになんでLv1に下がってるんだー」
で終わるからな
悪魔王の事もランスのレベル無限程度の予想外な出来事も
ルドラサウムが面白ければどーでも良いんだろ
最後はランス達が創造主の次元に乗り込んでいって神を倒し、
世界が崩壊したかに見えたが、結局普通に世界も残ってハッピーエンド、と・・・
そこで悪魔の力を奪ってジューダスペインを平行励起ですよ
神でもいきなりLv1に出来るのは一級神以上らしいがな
レベル神でもウィリスあたりはレベルドレインは一回Lv5ダウンだったし
GALZOOで出てきた赤い運命はLv6ダウンだった
神でも上位と下位じゃ相当な実力差が有るからなあの世界は
奴隷観察場のマップ制覇率50%で良いアイテムがでるまで
最初からやり直してる俺
今6回目、ツカレテキタ
ランスWのユプシロン−最後の最後の戦いでこいつを倒すにはどうすればいいんだ?
ジュリアかなみリックレイラが時間差で来る戦闘
シィルが捕まっててこっち回復方法ないし,地道にダメージ与えてたら倒せるのかな〜と思ったらシィルからなんか吸収して2,500回復とかやってらんね
フィリス呼び出しても丸いのの攻撃くらって気絶するしお手上げっす
>>516 さらにドラゴンウォリアーとフュージョンですか
それなんて暗黒の破壊神?
>>520 レベル40以上あれば運次第で殴り勝てる
>>523 ランスリックかなみは40こえてる。かなみは42才能限界
地道に殴り殺すしかないってことね、thx
シィルがいないから回復はヒラミレモンなどで
>>525 なるほど、ヒラミレモンで回復か。
よく考えたらアイテム屋はせいろがんパクりにしかいってないな。thx
そういや1級新ウィリスなんて何千年か先にはありえるのかな。
メディウサにやられるバボラを想像して萎え
ルドラサウムと対決することになった瞬間
ランスと運命の女が合体してデビルマンになる
激闘の末ルドサウムを倒すと
死体が内側から弾け飛鳥了が現れる
そしてまたデビルマンとサタンの最終戦争が始まるのだった
ランス完
>>520 時間稼げばシィルが自力で脱出する
アイテム買ってこいよ
>>524 あとアドバイスしとくとメリムの回復する鏡を有効利用するようになるべく殴られるキャラは
分散させるのがOK。離れるとメッサーシュミットとか使ってくると思ったからかなみちゃんを接近させとく
と少しは長持ちする。かなみちゃんにどれだけ打撃が飛んでくるかで結構もつターン数も違う筈。
あとキャラ近づけても攻撃されるキャラって結構優先順位みたいなのあったと思った。そこらへん
考えて頑張れ
次回作はバードの大冒険不思議のダンジョンです
エロCGゼロ枚とかになりそうでつね
バードはもう短編しか出てこなさそうだな
昔パットンのゲームがあったような気がするんだけど、なんだっけ?
パットンのそれいけがんばれロケット
にせなぐりまくりタワー
バード視点でランスに寝取られる様を味わえる訳だな。
バードって能力的にはどの程度なんだろう
現在10Lv限界20Lv剣戦闘1Lvくらい?
限界は知らんが2だと基本パラメータがランスより高いよバードは
ランス6で再現するなら
能力は高いがSPが低いって感じかな?
バードこそ幻の剣戦闘3の持ち主!なわけないか
ロケットパンチって誰につけてもらったんだろう
パイアールとかだったら魔人編にd…
バードがメデューサの使途として完全復活
>>540 闘神1の描写を見る限りそれなりに強い方ではあるんだろう。
ランスシリーズではカス扱いだけど。
>>544 腕を切り落としてしまったことに責任を感じたランが、
マリアに頼んで義手を作ってもらったとかでは。
それで、出来上がったらなぜかロケットパンチ機能が付いていたと。
バードって、闘神1に出てる時はモンスターや男には
ライダーマン式の義手使って滅法強いけど、フェミニストが過ぎて
女戦士に攻撃出来ずに負けるという微妙キャラなんだよな。
バード・リースフィ?バード・リスフィ?
才能限界20、現在レベルは15前後ってところだろうか
ランス4の冒頭で出てきた有名パーティの二人組みは
才能限界30、現在レベル25ぐらいかな?
ゲーム的にはともかく設定的には大抵のモンスターに負けないんだろう。
5Dのマニュアルだとバード「一流とまではいかないが、そこそこの腕もあり有能な戦士」って言われてるんだよな
ランスは「英雄になれるだけの資質を持った超一流の戦士」って断言されちゃってるけど
イモムシDXに苦戦する程度で有能とは思えんがなぁ。
限界35ぐらいはありそうな気がするけど、バードくん
>>548 サテラという反則キャラに出会うまで負け知らずだから全く予想つかんね
>>548 3のラークとノアだろ?
ヤツらは現lvl30、一般大衆からから英雄と言われるレベル、大国でも要職に付くレベルだな
40超えたら人類最強クラスに入ってくる
バードは>548の言うように15前後なんじゃない?
それでも十分に優秀だし
レベル15もあればリーザスナイトが努まるレベルだw
はて?ラークとノアのレベルなんてどこにもないな
なんでこんな確信レベルで思いこんでたんだろ
ノアのレベルは3のマニュアルだよ
ランスの周りが異常な水準なだけで
Lv30だいのパーティなら十分英雄なんだよな
バニラやとっこーちゃんくらいの女の子モンスターなら倒せると結う位の
神風や雷太鼓あたりは普通なら逃亡するしかないとゆう感じなんだろうね
この話の再確認もう飽きてきたw
逆に考えればバニラが三十人くらいいれば、そこらの都市国家くらいなら落とせると言うことか
高レベルが周りに大杉というのは萎える要因だけど
魔人と戦うのに限界が20レベル代だと困るしなーw
バニラは親分だから普通は海賊娘を率いてお宝さがしでもやってるんじゃないか
>>555 あ〜あったあった、ありがと
あってたな、よかった
さっき確認したときはキャラリストしか見てなかったよ
ステータス説明のところだった
>>558 オロチですら数には負けるんだし
30人くらいじゃ無理なんじゃね?
まぁちっこめの都市国家くらいなら何とかなるのかなぁとちょっと思ってみただけだ。
実の所、三十人のバニラという光景に(*´Д`)ハァハァしたかっただけで、深い意味はない。
バニラアッパー×30に、たちまち空中に吹っ飛ばされまくるザコ兵士達……
>>563 アメリカの大学の卒業式みたいな光景だなw
学帽がこう、バァーッ!と
無茶苦茶モードのジルが倒せません。コツとかありますか?
ランス君レベル110じゃ力不足かな。っていうか無茶苦茶モードに
したら攻撃力もHPも4分の1になっちゃった。
高レベルのまま無茶苦茶突入するとそれなりにレベル上げないと無理じゃなかったっけ
最近ランスシリーズにはまって4,1と4,2以外はすべてやったんだけど
この二本ってやったほうがいいかな?
番外編らしいし全然売ってるの見かけないから買ってすらいないんだけど
やらなくてもストーリーの把握に問題はないよ。
ランス1のノリに近い感じで、また別の面白味があるけど。
レベル低めのまま無茶苦茶いって
このままじゃ無理だから周辺の森でレベルあげしようとしたら
フルメンバーで戦うと経験地めぅっちゃ低くなってて
しょうがないからランス一人で倒そうとすると一戦で死にかけるわで
かなり大変だった記憶が
>>568 ギャグという意味ではランス最高傑作だと思う>4.1-4.2
ストーリー的には、微妙にJAPAN編の伏線があったりウェンリーナーとの出会いがあるぐらいで、
メインには大したかかわりはないので、やらなくてもいいけど、やっても損はないと思う。
こないだ秋葉原で探してみたけど
なぜか4.2ばかりが数本しか見つからなかったんで断念した
>>568 ローズさんがエロかった
唯一人本編で出てきた、ランスの奴隷らしい奴隷だな
(シィルはあれだし俺の女’Sはなんか反抗的だったり自我強すぎだったりアホだったり)
セリフだけだと金持ちのお嬢ちゃんをたらし込んでたり色々あるんだが
>>573 奴隷らしい奴隷か・・・
土日にでも秋葉で店めぐってくるよ
>>102 むしろ6の殺ちゃんと同じく本人でも…
シードみたいな種蒔き野郎は寝取られるべきだ。
まあ種蒔き野郎かどうかはプレイヤー次第だがw
それにしても侍姿の葉月もイイ!!
ゴバーク
>>570 戦闘突入時はフルメンバーで戦って、弱い敵(軍師やぬくぬく姫等)だけわざと残し、
残りのメンバーを引っ込めてからランス一人で止めを刺せば良い。
主人公を強化しておけばより良い。
コパの開運も地味ながら結構良い。
ランス一人でモンスターとエンカウントしてると、永久にまおーと遭遇出来ないしね。
ゲーム上のモンスターの強さと設定上の強さが一緒とは思えん
6だと最終メンバーでようやく勝てたストーンガーディアンも
設定上ならリック一人で数体は軽く殲滅できる気がする
GALZOOに出てきた選りすぐりのバルキリーでリックぐらいか?
並みのバルキリーだと数段落ちるようなそうでないような
>ゲーム上のモンスターの強さと設定上の〜
何を当たり前の事を。
モンスターよりキャラの強さだって設定とゲーム上では大違いですよ?
ゲーム上だと志津香に手も足も出ないが設定上の強さなら無理やり犯れる気がする
こうですか?わかりません
いや殺し合いの戦闘ととレイプの為の暴力は全然違うだろ
ランスアタックも白色も強いけど互いにまともに当てたら死んじゃうだろうし
ランスは馬鹿だし状態異常魔法にやられる事も多いからな
> いや殺し合いの戦闘ととレイプの為の暴力は全然違うだろ
いや殺し合いの戦闘ととレイプの為の暴力は元々全然違うだろ
に訂正
粘着地面
スリープもあったね
他にも設定上は色々ありそうだよなあ
雷系で麻痺させるとか
火とか氷も状態異常としてはないけど
リアルに考えたら火傷したり凍ったりである意味で状態異常っぽいな
Yで部屋の入り口に電撃のトラップがあったな
粘着地面、普通に役に立ちそうな魔法だよね。日常にも、大規模に使えれば戦争にでさえも。
リーダーみたいに、何か使いにくい要素がある(あるいはこれから付加…)んだろうけど。
単に攻性ユニットとしてのスキルの割り振りでしかないでしょ。
リズナだって付与魔法より光の矢の一つもあってくれた方が重宝でしたよ。
相手の肉体そのものに魔法をかけるワケじゃないから
強敵相手にも使えそうだな
局地地震の変わりに粘着地面で全体麻痺が欲しかった…って意見が
ずっと前にあったけど、同意だ。
粘着だと麻痺とは違うような気も
近接攻撃不可とか敵回避率ダウンとかそんな感じかな
羽持ってる敵には効かないとか
効果はそれでも悪くないけど、局地地震が空中の敵に効いちゃう大雑把さだからw
個人的には味方が使えなかった呪縛系の効果で、防御ダウンとかもいいかなと思った。
なるほどねえ
足が使えなくなったら防御もしにくそうだもんな
リズナ育ててFRボーナスのときに攻撃か乱舞どっちにふったかを忘れてしまった
どっちかだけ育てていきたいので困ってる
レベル29
HP476
SP9
FR15
攻撃349
魔法力349
防御56
魔抵力85
回避力5
これでどっちにふったかわかる人いないかな?
FRボーナス 推奨 初期値 1回強化 2回強化 3回強化 4回強化
(攻撃) 20%強化 ○ 100 120 140 160 180
(乱舞) 20%強化 ○ 150 170 190 210 230
こりゃあスキル毎の倍率みたいなもんで
見かけの数値が変わるわけじゃないだろう
FRボーナスか。
しくじるの嫌だから振らないまま進んで結局無茶苦茶まで行って飽きてやめたな・・・・
ふと思ったんだが、リックって魔法使いの天敵じゃないか?
速いし魔法抵抗力は結構あるし、射程距離は長いし。
つ リズナ
リックは基本能力が高すぎるからなあ。
天敵とか何とかいう以前の問題だと思う。
メットが無ければただのかわいい子なのに
いつのまにか速いキャラになったな
4は重戦車系のキャラだったのに
足は遅いけど手は速い説
4は移動距離短かったな。パラパラ砦?防衛時の活躍は重戦車系では
数に押されそうな気もするけどさ。鬼畜王じゃ攻撃回数で考えると最速だから
そのあたりに変更されたのかもな
移動距離は短いけど
瞬発力はある説
俺も
>>604だと思う
鎧外して軽量化するとママトト仕様になるんだろう。
4だと移動距離だけじゃなくて行動順も遅かった気がするんだが
俺の妄想か?
必殺技の外見からして
ランスが一撃必殺型、リックは手数で押すタイプなのかな
ファイアーエムブレムだと、素早さと移動力は別の扱いなんだよな。
というわけで、FE風にパラメータ妄想してみた。
リック HP73 力25 魔03 技27 速26 幸運11 守備24 魔防17
移動04体格14 スキル:連続・見切り・待ち伏せ
ランス HP69 力27 魔07 技20 速24 幸運30 守備21 魔防08
移動06体格11 スキル:必殺・怒り・突撃
刀身が無い、ビームサーベルなバイロードを振り回すのに力は関係ないんだろうな。
ただ、リックの必殺技のバイラウェイってバイロードを使わないと無理なんじゃないか?
あんな、軌道途中でカクカク太刀筋を変えるなんて、刀身付きの普通の剣じゃ無理だろ。
確かにバイ・ラ・ウェイはバイロードが無いと使えないと取説に書いてあるな。
多分ティロードでも出来る。
太刀筋の問題というよりは
飛び道具として使えるかどうかでは?
>>612 バイロードは長さが自在に伸縮するんじゃなかったか?
バイ・ラ・ウェイは、直角とか切り換えしとかを一太刀でやりまくれば、
大概の相手がコマギレになるという技だったような
てか、技の特性上、たしかにリックに機動力は要らないな。
足を止めて剣を振り回してればいいんだから。
そうすれば、多少離れた位置にいる相手でも、コマギレ
でもパイロードはあんまり切れ味良くないんだよな
どういう仕組みなんだ
使い手の力量次第とか?
実は打撃武器
切れ味が良いわけではないっていうのは並みの剣なみってことじゃないの?一応、宝剣だし
何度切っても刃こぼれせず切れ味が落ちないのはかなりの利点。
まあランスのシステム(普通のRPGシステム)では意味無いけど。
エムブレムとかSAGAみたいな武器消耗するシステムになれば
そのありがたみがわかる。
第一の秘剣・炎魂
昨日質問したランスWやってる者だけど
アイテム屋よっちゃんでヒラミレモンが売ってない...
ここ以外に売ってる?
せいろがん2なんて買っても意味ないし
ダンジョン内にある店じゃなかったっけ・・・
鬼畜王を買おうかどうか迷ってる。ランスは6しかやったことないんだけど買いでしょうか?
評価は高いんだけど10年も前の作品だしなあ。
アリスソフトアーカイブズで1〜3やってみてから考えるといいよ。
あの時代のグラフィックがプレイに支障をきたすというのでなければ買いだと思うけどな。
10年前の作品ということのどこに不安を感じているのか分からないが、
鬼畜王は今でも十分プレイに耐え得るゲームだよ。
このスレで聞いたら買いって返答しか来ないだろう
やっとくと世界観とか各勢力の情勢(本編じゃ変更はあるけど)とかがよく判るようになる
面白いしね
ランス6verのマジックとガンジーが好きなら、やめとけ、とも思う。
6で初めて出たキャラは鬼畜王と全然違うことが多い
俺は去年6発売直前に鬼畜王買って初めてやってみたが
面白かった。7発売までにもう少しやりこんでみようかな。
ウスピラ・マジックは鬼畜王の方が好きだ。
ガンジー・マジック・ウスピラ・ラインコックあたりは別人
千鶴子・サイアス・アレックス・サイゼル・ジークあたりは外見なり性格なりがある程度変更
パパイア・ガバッハーン・アニス・カミーラはあまり変わらない
ナギ・ラガールは出番端折られてます
鬼畜王初出で6に出たキャラの去就はこんな感じ
個人的には音楽が良いってのもあるんで、ぜひプレイしてみて欲しいとは思う>鬼畜王
パパイアは全くの別人だろ
鬼畜王パパイアは最後までノミコンにとりつかれてたからな。
6設定なら、差し押さえの札であっさり開放できるはずなんだけどな。鬼畜王パパイア。
まあ、この時点ではノミコン悪魔設定は無かったけど。
>>632 千鶴子は大いに変わったと思われ。同じなのはセンスのみw
まあ、将軍と四天王の関係が大いに変わったからかもしれないけど。
>>635 差し押さえを使うとノミコンが離れた後にパパイアが絶命する可能性あり。
正史の山田は凄くいい人だし優秀だもんな
鬼畜王でなんとかの魔道書をくれたらHはOKみたいなのがあったけど
出てくるのかな?
千鶴子の変わり方は、逆にちょいつまらなかったかも。トゲが無くなっちゃって。
鬼畜王のゼス全体が、重い雰囲気のヘルマンとの対照化があったんだろうけど、
「どいつもこいつも何かが欠けてる問題児揃い」ってノリだったから。
6ではガンジーと千鶴子に格好付けさせすぎ、って印象があったなぁ。
しかし、鬼畜王のガンジーと千鶴子は問題児すぎるからなあ…
バランスって難しいよね。
正史千鶴子のはっちゃけた部分は館7のおまけシナリオでw
>>621 闘将コアのハニーショップじゃなかったかな?
確かまとめWikiのロダにランス4の攻略うpられてたぞ。
鬼畜王だと4将軍なんてただの雑魚だったしな
レリューコフのほうが断然敵としてうざかった
>>640 鬼畜王ではヘルマン、リーザスとは全く違った矛盾や違和感を感じさせたのが
ゼスだったと思うね。
上層部の不協和音、正義を説く王の割りに奴隷の存在あり、などなど。
特に一番下はランス6の正史でしっかり状況を憂えていたからよかったよ。
奴隷制に対して全く疑いもしない王だったらと心配だったもんな。
>>644 レリューコフ強いよな。
元の兵隊が上級クラスなのにそこから+3だもの。
そして、クリスタルソードのミネバ様部隊は恐ろしス
しかし、仲間になったときの初期兵士数は500人
バレス1500人しかもハウレーンで力がみなぎる
リーザス正規兵10/6
ヘルマン装甲兵11/7
この兵隊差さえなければバレスといい勝負なのにな。
>>648 バレス1000だろ
ひょろいおっさんが1500でハウレーンが1400
ヘルマン装甲兵は増やすのにリーザス正規兵より金が掛かるのが一番辛い…
>>648 スマン…ヘルマン略奪でキンケードをヌッコロスので許してくれ
次回作はセスナさえ出ればそれでいい
眼鏡っ娘一個小隊ほどイケニエにしないと出ないだろうな
ちょい役でも出れたら奇跡だな
普通に出ないだろうな
志津香とかリズナですら出番あやういのに
志津香は1000%出るだろ
リズナはわからんが
志津香が危ういってなに寝ぼけてるんだ
5でも出てないしいなけりゃいないで別にかまわん
既存のキャラだしまくってもつまらんし
なんかゼス編でイベントの大半が終わったし
JPAN編じゃかなみちゃんくらいしか出れなさそうと勝手に思ってた
>>661 出しまくるって事はないと思うけど
多くて昔からの俺様の女くらいでしょ
セスナが出たら俺が凄い喜ぶ
でも無理ぽ
強キャラ房の俺はセスナの性能が落ちただけでイラネ
志津香も目的達成しちゃったし1クッションぐらいおきそうな気がする
よく考えてみればマリアがいるから志津香も出てきそうだな
レギュラは心配する必要なさそうね
ヨークス姉妹が出る予感
ゲンフルエンザなんとかせないい加減ミリ死ぬし
ゲンフルエンザって正史にも適用されてるんだっけ?
初登場の2だか次の3だかで
ミリが薬を飲んでる描写がすでにあった
めちゃくちゃ引っ張ってる設定なんだよね
志津香の敵討ち並みだ
なるほどね、その描写すっかり忘れてたよ
自由都市編とかあればなんとかできそうなのにな
8あたりにミリが出てきて
「病気はもう直ったから」とか言うだけだったらワロス
確かにワロス
鬼畜王での直し方もちょっとインチキくさかったけど、
GALZOOだと尚更あっさりクスシが治せるしなー。
いつの間にか治療法が普及しててもおかしくなさそうだw
でもゲンフルエンザがそんなんだったら
メディウサに責め殺されるくらいしかミリに出番なさそうだ
そもそも、出番、あるのかな。
あんまり人気があるとも思えないし
微妙に古臭さが漂ってるし
ミリはいらんが、ミルは要る。
ロリでも大人でも最高に良いキャラ。
RPGでかつ味方だとミルの幻術ってどんな描写になるのかな
召還術みたいな感じじゃねーの
ミル、あてな、ジュリアでPT組みたい・・・
あまり描写ないけどバカキャラに翻弄されるランスもオモシロイ。
ランスが呆れる&止める側になって馬鹿できないから絡ませづらいんだよな。
あてななんかすっかりランスに飽きられてるし・・・。
そこであてな4号ですよ!
昨今の流行に合わせてゲンフルエンザもパワーアップしてるんじゃね?
とりたまゲンフルエンザ、ぶたバンバラゲンフルエンザ
みたいな亜種発生して
あてな、いつでも同じ具合だって4の時点で言われてたからな。
女の子モンスターは大味だとかいうこだわり派のランスには微妙なんだろうな
>>684 じゃあ狂うし病とかも
まぁまんますぎるか
ミリ、人気無いのか…。俺、かなり好き(志津香より上かも)なんだが少数派か。
あの酸いも甘いも噛分けた大人な雰囲気がタマラン。
「ランス温泉に行く」でのミリは激しく良かったな。
Hじゃランスも敵わないってのも良い。
VIのカオルも良かったが、ミリ姐さんに比べたらまだまだ。
まぁ古臭いってのは同意だがな。特にあの鎧。
VIでもネタにしてたが今時あの鎧はないよな。80年代の美少女ファンタジーの悪習だな。
鬼畜王でリーザス親衛隊員の鎧がカッコ良くなったように、音織によるリファインを期待。
…といってもミリはあの鎧でないとともちょっと思う。ちょっとだけな。
音織ってだれだよ…。
分かってると思うが織音の間違いな。
オンオリか
ミリ好きだぞ。ちょっとサバサバした感じだけど、なんだかんだで
面倒見よさそうなとことか、若い時に苦労してそうとか、ランスを翻弄できる
数少ないキャラだしね
今風な可愛いタイプのキャラとかのほうが人気はあるかも知れないけど
ミリみたいな独特な味のあるキャラのほうが好きだな。
でも皆が7での登場を待っているのはミリじゃなく鬼畜王のポッと出の五十六なんだよね
王様じゃないランスに惚れる可能性が皆無だからこそ登場して欲しい
五十六は鬼畜王でも結ばれた後は普通にランスのこと好いてたからありうると思うけど
最初のきっかけが問題だーね
お家のため王であるランスに取り入る→そんなこと関係なく本当に好きになった の流れをどーするか
ミリはキャラとしては好きだが
犯ったー♪というより、犯られた…;って感じになるのがイヤw
出すならバイのとこを強調して今風の百合属性を強化
女の子奴隷をはべらせて、サイガーみたいな感じにすればウケるかも?
ミリ悪いキャラじゃないけど、ユニットとしての魅力に欠けるんだよな。
2、3の時点の頃は腕利きの戦士だったけど、鬼畜王の頃じゃ凡だし。
戦闘パーティ以外の面で関わってくるキャラだろうな。
>>684 >>686 妙にありそうで恐ろしい予測を立てないでくれw
これってダンジョンとかいくときのメンバーにさえ入れてれば
戦闘に参加していなくても経験値はもらえるの?
6人の枠で戦闘してる人だけ経験値が分譲されるのか
6人の枠にはいっていなくてもパーティ画面の16人にはいってれば分譲されるのか
タマネギとかロッキーが才能限界でレベルがあがらない
まとめサイトみると現段階で二人の才能限界をのばすイベントにはまだ行けない
戦闘で二人はつかい物にはならないので、戦闘しても経験値むだになるから戦闘に参加させなくても問題ないですよね?
3のミリはややドジだったけど強かったな。
鬼畜じゃ…。
>>695 16人に入ってれば、SP切れや戦闘で倒れた後でも同じ経験値がもらえる。
ただ、才能限界に達したキャラは16人に入れる価値無し、というのは少し違う。
才能限界キャラを6人の戦闘パーティに加えると、取得経験値%が変わらないから。
強いキャラだけで戦闘すると、経験値率80%とかなるよね。あれを少し稼げるわけ。
まぁ今風にして
次回作のミリは吐血しながら戦う
薄命の美剣士ってことで
>>693 ついでに言えば、ミリは常に性的に上手(うわて)だから
感じさせてる感じもしないしね。
大体イッてるかどうかも怪しいってシチュが多いし。
一戦終えた後もまあまあ、って言う感想が多いし、
あんま達成感がないんだなあ。
久しぶりにカスタム組の5人の会話は見てみたいね
志津香はマリアと、ミリはエレノアと中が良いんだよな。
7がJAPAN編ならカスタム勢やコパ帝国とレッドのセルさん
ポルトガルのプルーペットおよびふくマンシスターズあたりが出し易いんだよな
Zの驚くことってのが気になって仕方ないな
期待を満たしてくれるモノだと祈っていよう
ランスは6が初めてっつうか昨日買ったんだが
最初のダンジョン抜けたら急にやる事が一杯出てきて
混乱するな
こんなのSFCロマサガ以来だ
全然ロマサガって事はないぞ
ゆっくり玉集めてても特に問題はないし
ロマサガは強くなればなるほど、どんどんイベントが消えていくからな。
ランス6とは全然違う。
とりあえず五十六が出てくれれば俺はどうでもいい
俺もだ
二十一がいずれ出ることも望むが
五十六の声優は山本正之に決まったらしいよ
鬼畜王を久々にやってみて、リックを殺してレイラさんとエッチすることができるのを今更知った・・・
711 :
621:2005/12/23(金) 13:43:04 ID:qNvPss/p0
>>710 今ためしてみたけど、それらしい会話も何も無かった。
どういう状況の時?
そっかー
ありがとう
リックの死が絡みながらもファンには結構好評だったんだろうな。
男の死に少なからずショックを受けるランスもシリーズ唯一かも。
>>713 見れたよ。
見てないイベントまだありそうだなぁ
戦闘画面の魔王ケイブリス、
よく見たら右下の方に美樹が逆さになって
くっついているんだな…
レアっぽいのは、ゼス四天王同士の戦闘時のやり取りかな。
ナギvsマジック・パパイアとか、短いやり取りながら面白い。
>>718 前にテキスト抜き出してる人が
ホーネットだかの没イベントのテキストを貼ってたことがあったな
教えて
何を
ごめん
>>ホーネットだかの没イベントのテキスト
ごめん何スレにあったか覚えていない
魔人関連(たぶんホーネット)のテキストだったのは覚えてるんだがな
今更ランス6のラフ原画集を買ったんだけど、結構いいなコレ
ゲーム内の原画中心かと思ったら、メインは開発途上の原画とか
没イラストとかまだ出てきてない連中のイラストとか設定話とかなのな。
ロッキー娘とかふくまんシスターズとか実現してほしかったなぁ。
クロニクルも「本編一通りやってるから要らないか」と思って買ってないんだけど、
こっちみたいに読む楽しさみたいのはある?
ないよ
マジで
ランスオタには、新情報ほとんどなくて既出情報の薄いまとめと6の攻略しかないクロニクルより、ラフ画集のほうが好評だった気がする。
また壁紙企画とかやってくれないかな
あーいうファンサービスがあるところがアリスのすきなところなんだけど
クロニクルは限界とか技能が載ってないのが痛すぎ。
本編未登場キャラは今後変わる可能性もあるから仕方ないけど
本編に出てる6までのキャラは載せてくれてもいいだろうに。
カオル、Hできるようになるのが遅すぎて使えないよ・・・orz
志津香に泣いてくれ・・・・
鬼畜王の設定集を見返したら18歳以下がごろごろいるな
アールコートの14歳は今考えるとスゲエ あの頃は特に何も思わんかったけど
あの頃の基準でやってたら6でカーマ抱いてそうだよな・・・
ぶっちゃけカロリアとかユズとかマジックとかはダメだろ・・・マジックはギリギリ18かな?
あと2年って言ってたから
12歳くらいなんだろう
鬼畜王ではマジックは15歳
マジックは16歳だよ、
美少女年鑑塗りつぶしてあるけどな
マジック16かよw
アールコートは鬼畜王開始時が14歳だから
士官学校卒業して軍に入った頃には15歳のはず。
んで、ランスと怪獣王女との会話では
「14歳と15歳の違いはとっても大きいのだ」だそうな。
開始時は15かな
お前ら年齢の話ばっかしてるとソフリンちゃんが来るぞ
どうせ建前なんだからどうでもいいわな
今、ランス3やってるんだけどハイパービルのバグが強すぎる……
ランス以外すぐに倒されてしまう。レベルどれぐらい必要なのかな?
ハニーキングは400いる
>>742 ムシごときにまけるとはなさけない
……まあ、おかゆの逆襲じゃ奴が自軍の最大戦力だったりする訳だが
クロニクルで収穫があった事。
・まおーは5人以上でパーティーを組んでいないと出ない
・一番最初の奴隷観察所で、「世色癌をその辺の奴からまきあげる」というイベントがある
以上。一応この2つは当時Wikiにも載ってなかった。
あーでも歴史年表なんかは初出の情報が結構なかった?特に魔人関連。
まおーはともかく
世色癌は普通に気づく
クロニクルで良かったのは年表と各国家の情報、魔人、あと天志教辺りかな。
年表はアプロダに上がりっぱなしだがw
748 :
745:2005/12/24(土) 00:08:33 ID:T7p9qJY/0
>>746 そうか…。
いや、あのイベントの発生条件って世色癌を一つも持ってない事じゃん。
奴隷観察所で世色癌使った事無かったんだよ。
多分一生気がつかなかったな俺orz。
ランス5Dたぶんラスボス?のダルマに勝てない。
ランス、シィル、麻痺狙いのカミナガ姫のパーティで挑むも30分くらい負け続けでぶちきれ。
あと一撃までは2.3回行ったが結局勝てず。アドバイス求む。
デス子の即死で一発じゃなかったっけ?
スキルの入れ替えができることに
意外ときづいてなかったり。
ダルマのいやな番号にあわせる
神風捕まえてたらいつも時間なくなるんだよなぁ…。
俺はダルマよりも鬼ババアに苦戦した記憶が。
後数初というところで捕獲→がめおべあってな展開。
鬼ババアは時間かかるの承知で女の子モンスター×3にしてた。
756 :
749:2005/12/24(土) 01:19:34 ID:70djuLmq0
アドバイスくれたみんなありがとう。やっと倒せた。
章の始めからやり直して目虫入手。その目にランスアタック、ヒーリング、麻痺を
スキル入れ替えであてはめて打倒ダルマ達成。エンディングがなんていうかすごかったw
自分は6やったあとに5Dやったのだがリズナの性格に違和感が。こんなキャラだったかなぁ。
コパの性格に言及しないあたりがなんだなw
どう違和感を感じたのかはわからんが、
5D時点でのリズナは何十年も城に閉じ込められてて精神的に結構まいってる。てか壊れ気味だったのを景勝が正気に戻したのか
6はそっから解放されて1年だか経ったあとなんで本来のおっとりした性格に戻ってるって感じじゃないかね
どうも、ランス3でバグに苦戦してた者です。
やっとノスの所まで来たけど、何か、これ運の要素強くない?
回復メンバーが最初にやられたら無茶苦茶きつい…
もっと弱くしろってっか?
おまえどこまでへたれゲーマーやねん、回復薬たくさん持って
総力であたればなんとかなる。
回復なんか使わずひたすらレベルアップして押し切った俺は・・・・・
FCドラクエ2終盤に比べれば全然ぬるかった記憶が
バズズのメガンテナツカシス
あれこそ運次第って奴だよな
運が関係とか言ったって、回避不可の爆弾岩が転がってくる
訳じゃないんだから、地道にガンガレ!
>>759 レベルが低いんでは?
LV50程度あれば楽勝なんだが。
3はレベル51でレベル神レイプイベントだったっけ?
ランスで運というと、4の山海4匹を襲うとこだよな。
>>759 レベル低いときついよ。
最初35くらいで挑んでも全然勝てなかったし。
まあ普通に戦っていれば40〜45くらいになるし。
その当たりが適正クリアレベルかね。
7の適正クリアレベルはやはり50以上かな
ラスボスたぶんザビエルだろうし
なんか知らんが7の意外な展開で橋が外れてJAPANが空を飛ぶ夢を見たが
闘神都市というかランス4とかぶることに書きながら気づいた
あのJAPANとポルトガルの間の崖の途中に桃源郷があったが...
大地の側面や裏側がどうなってるのかにはちょっと興味あるな。
実はそこにも一定の種族が住んでるとか、ウラ世界とかあったらとw
大陸の裏側にびっしり蛆虫が湧いてたら怖いな
裏世界がGALZOOの世界だった、とか?w
そもそも悪魔界ってどこにあるのよ?
ルドでさえ大陸の中にいるんだから、あの大陸のどこかにはいるだろうし
悪魔階は地下っぽいような。
裏面だと聖獣たちに気がつかれそうだし。
廃棄迷宮の地下にフェリスがいたり、あくまでパラレルだけど闘神都市2でも
地下に悪魔達がいたような気がするしね。
悪魔界やルドの事などは出てくるとしても完結編の10辺りだろうな
まあほとんど何も分からずに終了するかも知れないが
大陸の地下は神と鬼の管轄だろ。
鬼王がいるのも、ルドがいるのも地下だし。
俺は天空に不可視の小さな島状の悪魔界があって、地下に地獄と天界あると思ってる。
>>778 それじゃあ、いくら見えなくても闘神都市にぶつかりそうだよ>悪魔界
天志教と息子によっちゃーもっと早くでるかも
悪魔界はたぶん大陸の何処と言うこともなくラサウム辺りが作ってる
玄武城やイカパラみたいな閉鎖空間だと思うよ
まぁそうだろうな。
地下とかならあっさり一級神以下の神々にすら見つかりそうだし。
三超神クラスが本腰入れないと見つからないほど巧妙に隠された閉鎖空間って感じかな。
悪魔界とか今になっては重荷だよな
サラっとスルーするかもな
3魔子で魔王より強いし
魔人の結界も悪魔には効かないから出てこられるとぐちゃぐちゃになるし
スルーしたほうがよさそう
神も悪魔もランスの世界的には重要なファクターだけど
ランスの物語にとってはほとんどどうでもいい存在だもんな
美樹ちゃんの物語としてはキー・ファクターになりそうだから
ダーク・ランス辺りが20年越しのリトルプリンセス完結編とかに出たら面白いのに
そもそも魔王継承問題をどうケリ付けるかもまだ決まって無さそうだけどな
美樹が魔王のまま時代が進むのか(健太郎はそのまま年老いるか魔人にでもなるか)
誰か(ホーネット辺り?)にでも継承して円満に解決させるのか
魔王システムそのものをどうにかしてしまうのか
>>786 一応、闘神1によると魔王のままで元の世界に帰ったような感じだが、
今の設定ではどこまで当てに出来るのやら。
>誰か(ホーネット辺り?)にでも継承して円満に解決させるのか
美樹は1000年の錬成期間を必要とせずに継承できるって設定があるけど、
その代わりに死んじゃうらしいのでこれはおそらく無い。
仮にホーネットに継承したところでホーネットも凶悪化するだけだし。
>魔王システムそのものをどうにかしてしまうのか
これはプランナーに魔王システムの放棄をさせない限りどうにもならんと思う。
スラルみたいに完全消滅してしまっても、
新しくナイチサを魔王にしてしまったぐらいだし。
世界的には魔王システムなんてどうなってもいいしな
それがどうなってもなにも変わらないし
俺的には美樹ちゃん続投が理想
俺は魔王ケイブリス結構好きだな
あのグロカッコヨサが最高
今まで出た魔王好きなランクを付けると
1 スラルたん
2 ククルククル
3 ケイブリス
4 ジル
5 美樹
6 アベル
7 ガイ
8 ナイチサ
こんな感じ
あの顔でケーちゃんの性格ってのがいいよな
>>789 ケイブリスはあるのにランスは無しなのか?
>>791 ランスはなんか魔王って感じがしないw
入れたとしても一番下かな
魔王ケイブリスの美形顔って「女性のような物」と一緒で
単なる肉の塊って事は無いだろうか。
織音に聞いて
>>793 ケイブリスの時の口が裂けてあの美形顔などが口の中から出てるので
単なる肉の塊だと目とか口とか鼻とかがえらいことに………
7が発売されることが正式発表されたら質問コーナーは誰が司会をするんだろう
ジョンブル氏はお亡くなりになってしまったし
また誰かに取り付いて出て来るんだろうか
GALZOO もパッチ待ち状態になってしまったので, 久しぶりに 6 をやったんだ
けど, 挑戦モードの神風+にょ〜五発って不意打ち食らうとなすすべもないん
だが, なんとかならんもんだろうか...
告知箱が一個もない, でるまでガチャガチャやる気力もない orz
魔王というより
魔王になりそこねたものってビジュアルだよな
>>795 ケーちゃんはいくら自己進化を繰り返したとは言え、種族が「丸いもの」だから、
周りのついてるのは多分全部唯の肉の塊じゃないか?
ククルククルも、頭部についてた丸い球体が脳であり、体を動かす中枢機関らしいし。
ケーちゃんの体のどっかにも丸い球体が埋ってて、それが脳であり、弱点であり、知覚器官の本体のような気がする。
>>798 ちょwwwなにこの7英雄orネオエクスデスwww
このスレにいて魔王ケイブリスを見たことない人もいるんだね
後味悪そうで魔王ケイブリスも覚醒リトルプリンセスもポテ腹レイラさんも見たこと無いです
原画集でグラフィックは知ってるけどさ
スマン、6からの新参だ。
最後のカミーラ戦(二人で戦うやつ)、ものすごく弱かったんだが・・・
まだOPのフリーダム戦の方が危なかった気がする。
>>804 カオスを相手に戦う限り、魔人は本気を出せないらしいからな。
滅茶苦茶モードのラスボスのカミーラが、何の枷も無い本来の強さだそうだから。
だいたいカミーラさんは怠惰の魔人で限界の半分くらいしかないしね
カミーラさんは真剣に戦う姿が一番似合わない御人だから、あんまり強くなくていい
ところでケーちゃんって昔はランス3で人間になったほうのリス出身じゃなかったっけ
まるいもののリス出身に設定変更されたの?
>>806 そのリスもこのリスもリスは同じリスだよ
>>805 それにあの戦闘までにカミーラはかなりダメージ負ってたし。
それに、アベルトの横槍で片目も潰されてたしな。
そういや、今後出てくる時にあの目は治ってるんだろうか?
封印されて再生能力封じられた状態で何年も放置されたら、その状態で癒着してしまいそうだが。
結局ランス6で一番の悪人ってアベルトでFA?
カミーラさん途中でかわいそうになってきたし・・・
ランスは悪人が悪人を打ち倒していくゲームだから
どれが一番ってのは決めにくい
ランスもアベルトもカミーラもズルキもベクトルは違えど悪人には違いないし
ランスが一番の悪人
ランスは悪人であっても、外道ではないがな。
アベルトとズルキは外道。
ランスも外道なところは結構ある罠
フェリスをなんとかしてやれ
しなくていいよ
4辺りだと十分悪人超えて外道だったぞランスは
4でも外道までは言ってないと思う
まあ人妻食っちまったり青年団の運営資金召し上げたり
十分無頼の徒である訳だが
ランスは性癖は結構ノーマルだよね
鬼畜王だと展開によっちゃ外道だな
3で武器屋の親父をぶっ殺すランスが外道じゃないなんて……
やっちゃえやっちゃえと言うかなみちゃんもアレだけど
外道だけで構成されてるわけじゃないけど
外道のとこも普通にあるよなあ
4でも選択次第じゃメリムに優しい行動とってやれるんだがな
だから鬼畜戦士なんだろ
緑病の治療法を発見出来るのは外道か悟りか
ランスは存在そのものが災い転じて福を成すってキャラですから
個人レベルでは疫病神でも大きな視点(国家規模とか人類全体とか)だと英雄だったり
まあそうゆう人物は神話にも歴史上にも英雄として居たりする訳だが
人によっては疫病神でもあり外道でもあり悪人でもありってキャラだな
+面ももちろんあるが
ひたすら強くて強引で色を好むランスは英雄の素質十分だわな
>>825 ヒント:マリス(けだもの、けだもの、けだもの……)
俺様がやるのは良いが俺様以外がやるのは許さない
俺様が犯すのは良いこと俺様以外は許さない
お前の物は俺様の物俺様の物は俺様の物
ランスも含めてこうゆう価値観の英雄はいるわな
精神は子供のまま大きくなって性欲全開なのがランス
体は大人、頭脳は子供!
ランスのシィルに対する行動なんかは、小学生の好きな娘をいじめるのと変わらんからな
ウィリス、ランス担当なのを嫌がってる場面が
あったと思うんだけど、覚えている人います?
>>836 明確な場面は覚えてないが、そりゃ一時期は嫌がってたでしょ。
ランス2の頃は散々ランスに犯されてたと思うし、ウィリスって。
目の前でシィルがケイブリスに爆死させられ
穏やかな鬼畜の心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説のスーパーランスになる
その人間ってのは・・・!!
普通にさむいです
鬼畜王でシィルが死んだ時のルーベランへのランスの対応はめっちゃ怖かった
>>836 最近4をやった時に「あなたの担当になった私の方がよほど不幸です」
とか言っていたような気がする。最初に呼び出した時だったか
蜜を取った時だったか……
843 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/24(土) 22:45:50 ID:tw3e7ggl0
>>842 不幸なメリムにウィリスが鏡渡して、ランスがハーレムつくれない不幸な俺にも何かくれって言った時かな。
確かメリムが鏡を貰う時だったような。
>>836 4でメリムに天使の鏡をプレゼントした時
ランスが俺には何も無いのかとか言って
「ランスさんあなたはとても幸福な人ですよ」と返答し
ランスが反論して
「俺だけのハーレムが作りたいと結うちっぽけな望みすら適わん男だぞ俺は」
ウィリスの返答「貴方のレベル神になってしまった私のほうがよほど不幸です」
と言ってたな
ランスのお陰で、かなり快調に階級を上げて行ってるくせにナニを贅沢言ってるんだか。
って気もするけどな。ウィリス
847 :
842:2005/12/24(土) 22:53:44 ID:2fxCKfDm0
>>843-845 訂正サンクス。最近やったばかりなのにメリムのこと忘れてたw
>>846 レベル神の階級上げって担当している相手次第なん?
その辺の設定よく知らんけど。
血まみれ天使おそろしい相手だった
それに手を出せるランスもおなじぐらい恐ろしいと思った
ランスはアップダウン激しいからなぁ。それでもウィリスの昇進にはかなり貢献してそうだが
そのかわり犯られたり自慰のネタにされたりとアレなことも多い。服脱ぐのは自前のサービスなのか?w
>847
レベル神などは、いい例である。
彼女ら(女性体が多いため)の行動は、自分の階級を上げる事が目的とされ、
レベルの上がっていく者についているレベル神は階級がそれについて上がっていく場合が多い。
鬼畜王のブックレットより
まあ賞味期限内の容姿の美しい女なら神でも悪魔でも
女の子モンスターでも魔人魔王でも抱くからなランス
>>847 レベル神は担当者のレベルを上げれば上げるほど階級が上がっていく。
担当者を高レベルに維持しなくてはならないのか、
それとも上げると言う行為そのものに査定が入っているのかはハッキリしないが、
それでもウィリスは恋も仕事も順調。階級をかなり上げてるらしい。
上げるだけでいいならレベルの昇降が激しいランスなんて絶好のお客さんだよな
ちなみにウィリスは、神になってまだ4年目。
4年前までは唯の人間のレベル屋。
あれ、ウィリスって恋してるの?相手は誰?
>>855 人間だった頃から付き合ってた彼氏。
神になったことは内緒にして、いまだに付き合ってるらしい。
>>856 彼氏もちなのにランスに回されるウィリスカワイソス
>>798 うわぁ・・・やっぱ何度見てもグロカッコイイな
元のケーちゃんも持ってたらぷりーず
>>857 俺は、レベル上げのやる気を出させる為に、
男の前でストリップする彼女を持った彼氏のほうがカワイソスだと思った。
ランスと関わって幸せになることはありえないからな
才能限界の何%に到達したか、あたりが査定基準と妄想
>>850>>852 度々ありがとー。
鬼畜王はソフト本体しか持ってないんで知らない設定多いなあ。
コンプリート本買ってはみたけどイマイチだね。
>>860 それ、査定している上司が計算に使ってる査定計算式しだいでは、
ウィリスの査定値がとんでもないことになるんだが。
ランス世界のリスと俺らの世界のリスは全然似てないのに
魔人ケイブリスの頭部は俺らの世界のリスにそっくりなのは何故かと。
鬼畜王ケイブリスって下半身触手みたいになってるんだっけ?
ラフ画集の織音ケイブリスは二足歩行になってるんだよな
>>863 うは・・・マジさんくす
やっぱ鬼畜王のケーちゃん何回見てもいいなぁ
ランスYラフのケーちゃんはスマートすぎると思うんですよ
やっぱ鬼畜王Verが最高にカッコいいと思います
無駄にゴテゴテしてて・・・
>>862 ああ…そうか…限界突破してるかもしれないのか
>>865 鬼畜王も二本足だよ。
触手は8本もある性器。
>>866 鬼畜王ケーちゃんは頭の悪そうな所がにじみ出てるのがいいよな。
ランス6ラフケーたんは悪い意味で普通の怪物って感じ。独特さが無い。
>生きる者達は、その命を終える時に魂が抜け、漂う。
>これを回収し創造神、大いなる父であるルドラサウムに帰属する。
>その際レベルの高い者の魂は、宝石の如く美しい存在で
>帰依の際にルドラサウムの力になっていくのである。
いままでレベル神が担当してる本人のレベルの高さが重要かと思ってたが、
レベルダウンしてもいいんなら、ブッ殺したモンスターの魂で……
ってことだろうか?
時にルドラサウム死んだらランス世界どうなるん
一人だけ6ラフ画集でイラスト無かったバボラカワイソス
既に死人のアイゼル・ノス・レキシントン・バークスハムはともかく
まだ未登場のますぞゑですらあったのになぁ
少年ケイブリスとか四足レイとか描いてる余裕あるなら描いてやれよ、織音・・・
ふっ
ランス6特典CDを手に入れてないのだな。
>>871 結局ルドラサウムの手の上ってことか
鬼畜王でマリアとランスが宇宙良くエンドあるけど
どこまで行ってもルドラサウムの管轄なの?
クルピストン星人やホルスなどがいるから宇宙は別物っぽい
クジラが作ったのが円盤世界なんで宇宙は有限で、異星人の住む宇宙というのは別次元のことかもしれんが
すまん、素で驚いた
音大きすぎwww
ランスの世界ってどのくらいの大きさなのかな
ヨーロッパぐらいか
>>871 ラサウムや三超神ならルドの変わりになれるかもな。
特にラサウムはルドの縮小版的な存在のようだし。
まぁどっちにせよ、圧倒的存在の手の平って世界観は変わらんと思うが。
>>879 4,000,000ku
>>880 というか、ラサウムや三超神が生き残ってたら本当の意味でルドラサウムが死んだことにはならないかと。
力量関係はともかく、奴らはルドラサウムの別人格に過ぎないので。
オーストラリア大陸が約3700キロ×約4000キロらしい。
ルドラサウム大陸が2000キロ×2000キロ?(斜め向いてるからわかり辛。縦横比同じくらい?)
多分、オーストラリアの4分の1くらい
違ったら、誰か突っ込みくれ
設定あったんだな
けど適当に決めたって感じだなw
クロニクルの大陸図の下に引いてあるマス目を数えた。
縦横比、縦11:横16だな。4,000,000ku は間違いだ。
横が約2000kmって明言されてるから、ルドラサウム大陸の大きさは
約1,375km×横2,000km = 2,750,000?
オーストラリアの5分の1に届かないくらい、か
885 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/25(日) 01:34:13 ID:tbh4b1mhO
魔王になったケーちゃんはどいやったら倒せるの?
ふつーにダメージを与えられないんだが。
>>884 そう考えるとずいぶん小さいんだな...
>>885 地道にダメージ与えられるキャラでコツコツやるしかないかと。
カオスの攻撃力を+100とかにするとかなり違うらしい。
やり方は攻略ページとかでね。
7はやっぱヘルマン編かなー。てゆーかいつ出るんだ…
JAPANです。
て考えるとJAPAN狭いな
7は自由都市も巻き込むのかな
いや、そんな言い切るほど情報出てないんだが
南国だし
TADAも次はヘルマンかJAPAN言ってたから
JAPANだろ
南国ではないだろ。
織音の南国というのはGALZOOのことを指してるんだし。
なんだって!!!
東方護天ノワールがボンボンつきまくりなのは今回(GALZOO)が南国で描けなかったからって話だからね。
方位護天っつーぐらいだから俺も舞台はJAPANだと思うよ
>>876 すまん、アホな俺に説明してくれ。
変な奴が「ギャー!」って言っていたが、ジングルベルとどんな関係が?
>次回作
ソフリンちゃんの機嫌が良いうちにヘルマン編を片付けておいた方が良いと思うのだが…。
あの親近相姦どうすんだろうな
他にもヘルマンはやばい臭いプンプンだな
>>889 JAPANの隣の都市って確かポルトガルだっけ?それならコパも出てきそうだな
だから「ソフリンちゃんの機嫌が良いうちに」って言われてんのにな
まぁYでもごまかしてただけで、
無くなったわけじゃないけど
ソフリンって最近は近親相姦もアウツなの?
元々アウツでしたが最近オケーになりますた
>>859 ていうかレベル神ストリップはなんか共通事項っぽいから
担当者のレベルに応じて脱げとでもレベル神マニュアルにでも載ってるんじゃないの
じょにぃは脱いでくれなかった…。
脱がれてたまるかw
スターレベル様は脱ぐとどうなるのだろうか
NEO☆スターレベル様になります
チェロキーも脱いでくれなかったよ…
そういや上で言われてるメリムの鏡イベントって何?
チェロキーはマニュアルあっても従いそうにないじゃないか
男は知らん、スターレベル様あたりなら脱いでくれそうだが
チェロキーはねこしゅらのドラマ見るのが忙しくて
体力回復すらしてくれなかったりするんだよなw
>>908 メリムが10回戦闘で負けると、ウィリスが哀れんで天使の鏡をプレゼントしてくれる。
以後メリムにその技が追加される。効果はY風に言うとタメなし効果低の回復の雨。
>>911 知らなかった・・・
メリムは常時メンバーに入れてたはずなのに
ほとんど一桁回復だけどね
それでもほぼ戦力外のメリムだっただけに、
毎ターン使ってるとこれが結構大きいんだな。
最後シィルがいないから、多少は役に立ったような
(回復アイテムが少なかった時のみ)
久々に鬼畜王やろうと引っ張り出したんだが、タイトル画面で
「システムパレットが破壊されます。無理矢理続けますか?」ってエラーが出る・・・
これって無理矢理続けちゃっておk?
鬼畜王ランスの設定資料集を900円でゲットしてきました
>>916 インストーラー間違ってるんじゃないか?
>>918 どゆ事?普通にCD入れてインスコして、起動させたら
最初のOPデモは普通に映るが、その後真っ暗でエラーになる・・・
>>918 CD内のNT用インストーラー使え
OHPのサポートにも書いてあるぞ
この「鬼畜王2000/XPインストール」質問多いからテンプレに入れておいたほうが良いんじゃないか?
アホはテンプレも公式も読まないから一緒
テンプレにあった時に何故か質問が増えたこともあったし(釣りでだろうけど…)
出来たわ・・・初歩だったのな。スマンカッタ
じゃあ、アールコートのために4月から士官学校を建設しようか。
>>922 XPに買い換えて以来インスコしてなかったのか?
にしてもこのスレじゃ良く厨房がウダウダやってるんだし、一回位その現場を見た事があっても良さそうなものだが。
ぱにぽに2時からか長ぇー
誤爆した。ピカ食らってくる
>>923 古めなゲームは、別の部屋の骨董品PCでまとめてやってたもんで・・・
最近ランススレを覗いてなかったのと、見てもスルーしてたのかもしらん。
しかし鬼畜王は音楽がいいなぁ。聞いてるだけでオラワクワクしてくるぞ
>>890 GALZOO のアリスの館で織音が 7 は JAPAN だって明言してたような...
明言ではない
>894のように役職が漢字だからそれっぽいということ
「東方」護天だからなあ。
明らかにヘルマンは北、JAPANは東だし。
魔王の部屋一回も行ってなくて魔王ケイブリスにした後どうなってるか
見に行ってたら美樹ちゃんと健太郎がトランプやってたんだけど
残留思念です
魔王ケイブリスはおまけみたいなもので
ちゃんとテストプレイとかしてなかったろうしな
魔王ケイブリス倒してもそれ用のイベントはないしな…
残留思念=セフィロスなのか
暇だったから実験して確かめた
・アヴァトールさんは青軍が丸ごと壊滅しても夫は青軍に勤めてるとか言ってる
・魔王の部屋では健太郎、美樹双方が死んでもトランプやってる
・魔王ケイブリスになったら魔王エンドにはいけない
ぐらいか
ランス7でリックって出てくるかねぇ?
将軍がそう何度も国明けるのはまずいんじゃないかとは思うんだが
まあ、4と6でもうやってるんだから今更かもしれんが
個人的にはリックでなくても良いからリーザス勢の誰かは来てほしいが(かなみはいるだろうけど)
アールコートとかメナドとか「リアの命で派遣された」みたいな感じで出ないかな〜
>>929 >ヘルマンは北、JAPANは東だし。
いや、その東だろうか?w
JAPANの中に東西南北の方位護天がいるんじゃなかろうか
そういやケイブリスぶちころす前にメナドの部下イベント消化しないと
メナド輪姦されてころされちゃうらしいけど
どんな漢字のイベントなん
そういや、GALZOOでザビエルの使徒ってなんか言われてた?
方位護天だの東西南北だとって言われると、
直接でないにしてもザビエルの使徒連中が関係あるような気がせんでもないんだが。
白虎、青龍、朱雀、玄武だっけ?
もう一度シィル産め
誤爆スマソ
>>944 萌え総合スレとは名ばかりで完全に志津香専用スレだなw
>>948 最近マジックの人を見ないな
かなみちゃんとかリズナスキーの人はいるみたいだけど
次スレどうぞ↓
魔王ケーちゃんの画像もう一度上げてくれんか
セスナさえ出ればそれでいい。
ランス6のアンケートでもそう書いたぜ!
セスナは惜しいキャラだねえ
ランス6のかなみの拠点イベントで再びエッチ券を行使する
ってあるじゃん
これってやらなきゃ後々までずっと残ってたっけ?
かなみの才能限界きたときに使いたいんだけど、それまで残ってなかったらショボーンだし
>かなみの才能限界きたとき
いつでもH可になるだろう
初回プレイじゃゼス首都でのイベント逃して
挑戦モードまでできなかったがな……
煙のする地下水路クリア後までできないっぽいし
それまで40じゃつらいから少しでも限界外しときたくてね
今のペースだとアニス不思議迷宮ちょいのところで限界きちゃいそうだ
気にせずイベント消化しちゃったほうがいいかな
アニスは使徒になったのが正史なのかな もうこのまま?
つ廃棄迷宮
アニスもなw
あれもよく判らんからな
1.使徒とは名乗らせていたけど催眠術か何かで操ってただけで肉体は人間のまま
2.本人の意思とは無関係に操ってたから阿部が死んで人格は戻ったけど、肉体は不老不死になってる
3.下級使徒扱いで普通の使徒とは扱いが違う
こんな感じか?
1=3じゃない?
下級使徒って一人出てきたけど、あれもただの人間なんだろ。
下級使徒と普通の使徒の違いがわからん ラインコックは何?
血の契約を与えられて不老化してる(不死ではない)のが使徒。
下級使徒は、ただ忠誠を誓って仕えているだけの存在で、
魔王システムとは無関係。
ラインコックとかアベルトは使途
鬼畜王のラバーとか6のカミーラ部下(名前忘れた)とかは下級使徒
カミーラの使徒、アウレスヒラウ
ケッセルリンク部隊のラバーも下級使徒。
メイドナギの立場もそうか?
>>962 使徒も不老不死って設定だったはずだけど変わった?
ま、ラインコックは安部に殺されてるけどね
使徒同士とかでは無効だっただけかと思ってたけど
他に使徒で死んでるのっていたっけ?
サテラのシーザーも使徒?
不老不死というか、寿命で死ぬことはないんだけど、
魔人特有の無敵結界は持ってない設定のはず。
ランスIVにも一人出てきてたし
使徒は昔から不老なだけじゃないか?
(958で不老不死って言ってるけどあれは寿命で死なないって意味ね)
鬼畜王だと普通の兵士でケイブワンとかニャンとかダメージ通るし
>>967 アレはサテラの独特な才能によるゴーレムくんでは?
鬼畜王の戦闘はあんま考えてもしゃーないと思ってる
本編で死んだ使徒ってカオスor安部だけのような気も…
アトランタは死んでなかったよね?
アイゼルの使徒は下級だっけ?&そんときカオス持ってたっけ?
とりあえず次スレ挑戦してくる
埋め
使徒は昔から絶対防護なしじゃなかった?
あれは魔人、魔王だけの特権
また凄く基礎的な設定の確認だな
>>975 いや、上でちょっと使徒のことを言ってたから
使徒の不老不死ってのは主の魔人が生きている限り寿命はありません程度のもだったよな、と
>>966、
>>971 鬼畜王とか考えなくても七星は死んでるぞ
アイゼルの使徒はそもそも未登場だし。
メイドナギは扱い的にはファーレンなんかと一緒だから普通の使徒だと思うぞ
>>976 主の魔人が死んでても寿命無しだと思うぞ。アトランタが
降りられない闘神都市の中に数百年単位で居たこと考えると
なんか不老不死って言葉を別の意味で取っちゃった人が混乱の元みたいだね。
一般的に一番多い用法は、寿命による死がないって意味。
これがもっと進むと、死なない、殺す事が出来ないって意味合いを含んで、
より特別なものとして強調されるのが普通。
ちなみに、アイゼルの使徒はランス3で黒色破壊光線撃ってた3人。
いや、メイドナギは使徒化の儀式前だし、ケッセル死んだら正気に戻ってるよ。
あの三人使徒だったのか
それにしちゃ随分あれだったな
作中で使徒って言葉出てたっけ?
出てたにしても、今とは設定が違うだろうしな
オパール サファイア ガーネットって居たか?全く覚えてないな
黒色破壊光線と聞くと真っ先に帝王サワーが浮かんだ俺新参・・・
黒色破壊光線はイオナズンみたいなもので
使える人は大勢いる
あの三人は三人がけでようやく一人前の黒色って雰囲気だったけどね。
情報元は結構前なんで、クロニクルかラフ画集かは忘れたけど、
既に基礎設定入りしてると思う。
なんかトライアングルアタックだかデルタアタックだか使ってくるやつらだよな
あの三人が使徒なのはクロニクル情報
>>977 >メイドナギは扱い的には
>979も言ってるが気障おじさんは
「もうすぐ完全に争いの心が消えるから、そしたら儀式をしよう」
とかいってたな。
クロニクルにはアイゼルの使徒で三人で黒色使ってくると書いてあったな
正規の使徒なのか下級使徒なのかは不明だけど
黒色は2時代の格を取り戻してる気がするな
6の千鶴子じゃあ恐らく使えないだろうし、ナギもパパイヤも使ってこなかった
アニスくらいでないと使えない魔法に設定し直されたと考えてよいのでは?
千鶴子は情報魔法が専門みたいな感じになってるな。
見た目はそのままでも性格もだいぶ別人になってるし。
ナギ使ってこなかったっけ?
ありゃ白色だったか
もういちどちゃんとしたレベル分けしてほしいな
絶対零度なんかウスピラ使ってるし
火炎流石弾はアバター様が使ったせいで弱体化したように見えちゃう
メタルラインなんかもレベル落とされてそう
火炎流石弾はなんか
手が四本あるやつ専用魔法みたいな状態になってる
メタルラインはGALZOOで雷太鼓が久々に披露してくれたな
転生はまじしゃんが白色使えるくらいだから、技能レベルひとつ上がるイメージか
すまん、今クロニクルで調べたらパパイアが使ってくるわ>黒色
ナギは局地地震とライトニングレーザー、おかげでナギ弱かったなー
>>976 魔血魂に縛られる存在だから>使徒
クロニクル情報によれば魔血魂を他の種族が取り入れて新たな魔人になっても
それに従わなければならない。
魔人に、というよりは魔血魂に属するという感じかな。
魔血魂がある限り使徒は不老不死(寿命や病気で死なないという意味で。)
もっともクロニクルによれば新しくなった魔人に殺される事が多いらしい。
まあ人数制限もあるし、「自分」に忠誠を誓ったわけでもない使徒など
いらんってのが多いんだろうが。
鬼畜王設定によれば、使徒の契約は解除する事も出来るようだが...
(ラインコックとカミーラの一幕。)
出来ないとすれば、それが不老不死の代わりに使徒が負う代償なのかも。
魔王が魔人から魔血魂取り除けたりするなら、
魔人が使徒に与えた力を取り戻すのも自然になるんだけどね。
特に出来ないとするシーンもないから、両方の線で頭に入れておこうと思った俺。
千鶴子、6でも「山田って呼んだら黒色破壊光線」とか言ってなかったっけ?
998
999
1000 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/26(月) 07:52:22 ID:HyZiWpMV0
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。