BALDR(バルド)シリーズ総合スレ6

このエントリーをはてなブックマークに追加
926名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 01:15:48 ID:F+dhP7/g0
>>921-922
いいなそれ。
FCじゃないけどFC並の攻撃力で、チャージ単発。
ロマン溢れるよな。
927名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 01:36:26 ID:F+dhP7/g0
また連投すまないが、
>>924
もしかすると自機も装甲防御状態の必要あるかも。
●相手にやってみてたんだけど壁際に近い状態で全方位のFC使ってる●に
ブーストキックから貫壁入れてみた。
結果自機が通りすぎて6ヒット止まり、
次、○のシールド防御(タックルではない)にブーストキック→貫壁=7HITだった。
こちらが装甲防御中はあまり移動しないのと、
装甲防御中は攻撃時間として認識されてないのか、
攻撃時間が結果的に長くなる模様?
貫璧攻撃間隔がHIT→ディレイx6だとするなら
ディレイが装甲防御で消えて結果的にHITが増えてるのかもしれない。

すまん、これ以上の検証は難しいので断念する。
後は頼んだ。
928名無しさん@ピンキー:2006/02/14(火) 12:17:39 ID:B/wGWkd50
ヘカトンケイルって貫壁まで耐えるのか・・・
空中から撃つレーザーもフォトンブラスターもどきも強いよね
VSS機は高性能多いな
929919:2006/02/14(火) 22:14:48 ID:WqsMHYTY0
>>923
飽きやすいはつまらんに変えてくれ

いいたかったのは成長しづらくする必要はないが今より簡単にする必要もない、つまり現状でいいということ
レベル低い段階では低い段階なりの面白さがあるから
武器レベルよりは武器開発の方がダルかった覚えがある
武器開発はFCみたくストーリー進行かポイント制みたいのがよかった

ゲーム自体が飽きにくいってのは激しく同意
クリア後未だにインスコしたままなのはこれぐらいだし
930923:2006/02/14(火) 22:22:48 ID:e7mItCht0
>>929
まあ確かにレベル低い武器の貧弱さとかは笑えて
それはそれで面白いけどねw
射撃サバとかやるとフォトンとバズーカ以外
初期は弱すぎて、寧ろ序盤のステージが辛い。当たらないからw
次回がもしバレット2とかなら武器屋だして
戦闘でのポイントで新武器購入とかのほうが
もっと面白いかも。レベルを5段階ぐらいにしてストーリー進行により
改造レベルうpとか。

これで上記の不満も解消されてバルフォ並のシナリオだったら
マジで戯画の最高傑作になりそうな予感。今でも十分超良ゲーだけど。
931名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 00:01:19 ID:j39/TM/60
んーやっぱ機体を複数選択可能だったらなって思うな。
機体によって特性変えて。
そうすりゃもっとハマれると思うし。

欲を言えばカラーリングの変更とオンライン対戦もwww
P2Pっぽく接続できるようにできればサーバの用意も必要ないしできそうな気がするが
無理なんかな?俺は素人だからわからんけど。
932名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 00:28:01 ID:wShxxj2T0
>>931
技術的には可能でも、エロゲという業界を考えると微妙じゃないか?
でもPS2にも進出したし、あるとするならコンシューマー版の
新作オンライン化だと思う。普段はむかつく戯画商法も
こういうのならOK。某所にリプ送りたい時はPC版
オンラインやりたい時はPS2版で2重に楽しめそう。

機体の変更なんかはバルフォのマルチシナリオを
複数主人公で作成すると面白いかもね。
それぞれ主人公機の性能を変えて、それぞれの専用武器作ったりとか。
シナリオも選択してない主人公は立ち絵つきで絡ませる。
展開によっては主人公同士のタイマンとかw
まあヒロインの扱いが難しくなりそうだけど。
933名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 01:59:02 ID:55HU6VJ10
複数機体を実現したら広く浅くなると思うから不要派
934名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 15:18:20 ID:K5TIBaXg0
大王の漫画読んできたけどいきなり凄いとこから始まるな
まるで数ヶ月前から連載していたかのようだ

しかし彩音ルートか。まぁ短期で纏めるには一番無難かね
935名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 15:33:06 ID:uaQlJYh30
えぇー。そんな展開?どんな展開よ。



単行本が出そうなら、そっちで補完しよっと。若しくは立ち読み?
936名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 15:47:17 ID:6lYzcdv80
綾音のシュミクラムがギャンとジ・O足して2で割ったような頭してる
937名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 15:47:51 ID:K5TIBaXg0
ごめ、立ち読み。でもえすのの新連載も面白かったし買おうか迷い中
覚えてる範囲で展開書き出すと

・いきなりシュミクラムに乗った彩音のシーンから始まる。電脳世界の説明等一切無い
・独断先行をみのりに咎められる彩音。ついでにみのりの後ろで隊長が佇んでる
・みのりが透に彩音の救援を要請、渋る彩音を透が説得。ちなみに洋介とカイラは存在を確認できなかった
・一度は説得に応じかけるが敵対組織が飛刀だと知って彩音激昂、単身突撃
・ここで彩音の回想が入って弟がゲンハに殺されたことが描写される
・ゲンハと対峙する彩音。相手の挑発に乗って特攻、しかしあっさり撃破され電子体に剥かれる
・が、そこでリャンからゲンハに撤退の連絡が入り拒んだゲンハをあっさり強制離脱させる
・病院のベッドに居る彩音が描写され次回へ続く

どうみても原作知らない人間は置いてけぼりです。下手すると普通のロボット漫画かと思われるかもしれません
まぁ脳死とか強制離脱とかそれっぽい単語は散りばめられてるけど。当然説明無しで

あ、でも絵は結構迫力有ったよ。最初彩音がオリキャラかと思ったけど
938名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 16:31:10 ID:cEALUXh+0
この勢いに乗ってバルフォにもデュエルセイヴァージャスティスのような物を作って欲しい
当時、憐ENDを3つとも見て結局実体無いままか……と悲しんだ記憶がある

その寂しさを紛らわす為にコレクションディスクを買ってサバイバルをやりまくったがなw
939名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 16:34:37 ID:6meJDRGO0
>>938
一応それがバルドフォースEXEじゃないか…発売後3ヶ月でEXE発売なんて鬼な事しでかしたけど
940名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 21:39:57 ID:H7hr6IzJ0
過去ログを見たら>>799に妄想全開の案が…w
941名無しさん@ピンキー:2006/02/15(水) 22:25:52 ID:nil4hjnd0
>>799のHG増加で思い出したが
偽妹ってHG増加少な過ぎ・・・いつまで攻撃してんだorz
まあその分、HGMAXでコンボに入れたときの脳汁も全開なんだがw
俺的にできるだけ残虐に殺したいキャラbP>偽妹
942名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 00:22:03 ID:hXdOchnhO
なあなあ、シュミクラムの大きさってどのぐらいなんだ?
DC版のOPで見るかぎりでは、4〜5mぐらいに感じるが・・・
あとシュミクラムは電子体での強化肉体みたいなもんだったよな・・・
だけどある程度ダメージを与えると解除される訳だ。

つまり、シュミクラムで骨折しても必ずしもリアルで骨折ではないのかね。

そんなことを考えながらやった49週目。
943名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 00:55:19 ID:+olM3sJv0
>>942
どこのルートか忘れたけど
ゲンハが彩音を踏み潰そうとする描写があったから
多分そのくらいの大きさだと思う。
仮想世界で起こったことは基本的には仮想で済むが
あまりに脳にダメージが行き過ぎた場合は死に至る可能性ありって
ことだね。

944名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 02:25:24 ID:hXdOchnhO
>>943
逆流現象ってのもあるし、脳が受けるダメージ以外にも、
例えば『聖痕』みたいに体もダメージ受けるんかな。
と思ってた。
945名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 02:40:14 ID:Km5WkFwi0
>937
菊池の相方が描いてるだけあってキャラは結構似てるよな……隊長以外。
946名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 08:13:09 ID:HllAqwRk0
正確には、骨折してないのにカラダが骨折したと認識して、
リアルでも骨折したように動かなかったり痛かったり、だったような。
947名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 08:51:47 ID:hXdOchnhO
なるほど49周もやったけど結構読み飛ばしてるもんだな
948名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 10:00:35 ID:APdJRyc70
催眠術の一種の様なもんだろ。

火傷をしたと強力な暗示を掛ければ実際に蚯蚓腫れになったりな。
949名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 10:49:12 ID:hQkft+Pu0
ショップみたいなのを用意して自機のパワーアップとかカラー変更とかできるようにするとか
敵のF.Cが買えたりすりゃおもしろそうだ
950名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 10:51:37 ID:R0XOKLoy0
でもリアルはどうかしらんが、
シュミクラムの骨折=解除後の電子体での骨折になるんだろうか。

てか珍しいな、本編についての話題が続くのも。
951名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 13:47:00 ID:VnuFdtm70
本編のほうだって語る要素はいくらでもあるからな。
実際面白いから。ただアクションが良すぎるだけで。
発売直後には「ジャック引き抜いただけで脳死ってシステムやばくね?」とか
「捕虜になった彩音達は封鎖作戦の時どうやって生きてたんだろう」とか
いろいろ議論されてたのを思い出す。
それで公式が一時期荒れてたな。

でもジャック引き抜いて脳死って状況になってるのは
ゲンハとかコンソール使ってない人達ばっかりだし
憐編で●に小隊が全滅した時も「生命維持装置がみんなの体をどうこう」
って描写があったから、実際コンソール使ってると
そういった状況になりにくくなってるのかもね。
あるいはジャックはダイブした人専用になっていて
繋ぎっぱなしでも問題無しとか。とりあえずテロリストが他のエリアに飛ぶのを
防げればいいわけだし。
952名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 14:00:40 ID:26K7pDku0
普通なら必要以上の負荷はフィードバックさせないよな。
953名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 14:40:24 ID:7LXtwANZ0
>>952
リアルと同等の負荷は、戦闘時のみ再現されるんじゃないでしょうか?
そうじゃないと、敵も倒せないし・・・。

おそらくそれが、訓練と実戦モードの違いかと思い込んでみた。
954名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 14:46:45 ID:D1msgcGD0
面倒だから マトリックスみたいなの で解釈してた
955名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 14:49:27 ID:62Ag6b5y0
間に安全装置を挟むとそれだけ反応が悪くなるんじゃね?
956名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 14:51:58 ID:0YXA+jFx0
家が停電しただけで脳死だよな
957名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 15:00:24 ID:7LXtwANZ0
>>956
世知辛い世の中だな。
958名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 19:09:37 ID:26K7pDku0
発電所狙えばDOSアタックなんて目じゃないな
959名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 19:11:37 ID:k1JvkFxb0
ちゃんと計算されてるから大丈夫だって。角度とか
960名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 20:39:09 ID:tPZDtlMT0
これ、上手い人のプレイ動画とか無いかな?
勝てるには勝てるんだが、どうも上手くコンボを使いこなせてないっぽい。
961名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 20:41:45 ID:WzxICjl30
>>960
いまさら何を・・・
962名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 20:49:35 ID:tPZDtlMT0
>>961
いあ、PS2版を買ったんだけど、
家ゲー板のバルドスレが廃れてて
人があんま居ないのよ(´・ω・`)
963名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 20:59:29 ID:WzxICjl30
964名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 21:31:42 ID:tPZDtlMT0
>>963
dクス。
早速見てみたけど、別次元ですなw
965名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 21:38:32 ID:hQkft+Pu0
>>959
だれかが言うだろうとは思っていた
966名無しさん@ピンキー:2006/02/16(木) 22:00:01 ID:F4uhe2TG0
なんかこのスレになってから流れ早かったなー。
テンプレ作ったのは良かったかな。
もうすぐ次スレか。
967名無しさん@ピンキー:2006/02/17(金) 06:30:25 ID:K/XXff3x0
ジャック引き抜かれただけで即死なんて
恐くて出来ないようなあ。
簡単に人殺せちゃうよ。
ネットやる奴あまりいなくなるのでは?
968名無しさん@ピンキー:2006/02/17(金) 06:39:58 ID:K/XXff3x0
燐ルートはハーレムっぽいね。
969名無しさん@ピンキー:2006/02/17(金) 08:46:56 ID:4bQIX9kG0
>>967
偶然外れる様な事はないだろうから
寝てる時にナイフで刺されたら死ぬかもしれないから寝ない
と言ってるようなものじゃないの
970名無しさん@ピンキー:2006/02/17(金) 09:09:09 ID:z6oVP36U0
繋いでるときに家のネコが足引っ掛けてフラットラインとか。
かーちゃんが掃除機のコンセントと間違えて引っこ抜くとか。


……なんかファミコンやってた頃思い出したな。
971名無しさん@ピンキー:2006/02/17(金) 09:12:00 ID:gb2VLk830
そんな簡単には抜けないよう計算されてるんだよ。角度とか
972名無しさん@ピンキー:2006/02/17(金) 09:18:39 ID:2Jfq8NJj0
つまり斜め45度からの激しい衝撃が無ければ抜けないという事か?
973名無しさん@ピンキー:2006/02/17(金) 10:52:43 ID:8JMiPlFh0
まあ多分ダイブするときには暗証番号みたいなのが必要で
それを入力すればジャックを誰かに抜かれる心配は無いのではないかと。
あるいはコンソールの安全装置が働くとか。
毎年脳死のニュースの犠牲者は飛刀の人達みたいに
クルードなダイブの仕方をしてる人なんだろうと予測。
974名無しさん@ピンキー:2006/02/17(金) 11:30:57 ID:wlPMQ5nP0
ジャック抜いたら即死理論でミステリーが一本出来そうなイキオイだなw
975名無しさん@ピンキー
よっぽどセキュリティ掛かってるとこか、妨害されてなければ
ジャックが不安定な状態になったらアボーブ掛ける仕様ならOKじゃねーか?

一般の人たちが行くようなとこは強制離脱がすぐに掛けれるようになってて
テロリスト相手にするときは逃がすよりは殺しちゃった方が手間掛からないから妨害しといて排除。