一通り終わった。
シナリオライターは中島みゆきがすきなんだろうと思った。
若菜クリア
若者の苦悩とか描けててよかったけど
物語としてのカタルシスがないのは痛い
終わったあと何も残らない
>>899 F-15Eが好きなんじゃね?
OHPの機体解説のところでも、F-15J+F-2よかF-15J+F-15Eの方が
良かったとか猛烈な電波飛ばしてるし。
島国日本で対艦攻撃能力の無い機体運用してどうするので?
>>914 あの発言(項目F-2)だけで確実に売上を二桁減らしてるよなぁorz
>>913 すまん。カタルシスの意味知ってるか?
「物語としてのカタルシス」って…
>>916 軍板のグリペンスレの人が、F-2の記述見てわざわざ抗議メール送ったみたいねw
>>917 んーまあ とにかく引っかかるものがないなあと。
よく描けてはいるが、それだけ
ガンパレのアニメを思い出した
>>918 GJ!
といいたいが縮尺が……
上は片側3車線(1車線およそ2.5m)
下は片側1車線(1車線およそ4.0m)
の道路なのです。
あ、ほんとだ。飛行機と道の角度しか考えてなかった。
突っ込みどころ満載だし、この先お前らどうなるんよ?的に思っちゃうけど
ラスト、アララトが流れてる間感じた何かがこの物語のすべてだと感じた
アララトがたまにアラファトに見えるなんて口が裂けてもいえない。
ぱっと軍事の方見る限りグリペンはそこそこありなんじゃないかとは思う。
補強のない道路でも700mあれば離着陸できる仕様
ってのと
整備のし易さの2点が大きいんじゃないか?
いろいろ出来るってのと維持費用も有利ってのもあるみたいだが。
上2つはこれが一番シナリオ作りやすいってのもあるとは思うがw
このゲーム音楽がしょぼい
貧相なピアノぽろぽろ鳴らしてるだけとか
タイトル画面のcivilization3みたいなやつとか
あくまでカタログデータ的なものだから、慣れない道路で離着陸を繰り返したら事故りまくるよ。
作劇的には面白いが、空港を利用した方がいい。
整備に関しては完全輸入品だと稼働率が下がるよ。
空自がF-15稼働率90%以上なのやライセンス生産に拘るのは伊達ではない。
普通の戦闘機が離着陸出来るようにするために
どんな補強工事が必要なの? 教えてエロ威人
声優コメント聴いてて、ほとんどみんな地声で話してるのが分かってかなりワロス
社役の人とか本編より自然な分だけ社らしい?かも。
そういや俺、社の声一回も聞いてないな。
>>928 いや、普通は無理だから。
路盤の強度が全然違うから、やるとなると、道路を掘り返して滑走路を一から作ることになる。
(だから、有事に滑走路になる道路ってのは、滑走路として作った道を道路として使っているわけね)
グリペンの、高速道路の強度があれば降りられる、ってのがウリになるのはそのため。
あと、真っ平らにしないといけないんで、実際には筑波の大通りではこれが結構大変ははず。
>>925 実際にうまく運用できるのかはともかく
話を作る上では説得力ありそうに見えるしなぁ
てかこの世界でF-1はどうなってるんだろう
>>932 F2があんなに活躍してんだから、もうF1は一線を退いてるんだろう
>>932 F-2が130機配備された段階で完全に退役してるだろう。
F-4EJは電子戦機に改良されたりしているようだ。
74式戦車の改良型も出てた。
>>930 もったいないぞ
戦闘のシーンとか結構いいのに
理想もなく人を殺す貴方にはわからないでしょうね
>>936 理想のあるなしにかかわりなく人は殺したくはないなあ。
そりゃそうだ
続編あれば中国かアラブを舞台にして欲しいもんだね
今度は潜水艦かイージス艦あたりで頼む
「沈黙のジパングを越えて」って感じで